世界最強掲示板PHPBBについて語ろう!
PHPBB
1nobodyさん
03/10/05 15:07ID:hYv8sg+y39nobodyさん
03/11/01 12:51ID:??? phpBBはNuke系というか、フォーラム型掲示板でしょう。
Nuke系=CMSのうち、フォーラム機能だけ抜き出したようなもの。
むしろ2ch亜流掲示板システムと比べるべきもんでないかな。
Nuke系=CMSのうち、フォーラム機能だけ抜き出したようなもの。
むしろ2ch亜流掲示板システムと比べるべきもんでないかな。
41nobodyさん
03/11/02 13:30ID:??? cmsってよくききますけど,cmsってなんですか?
42nobodyさん
03/11/02 14:02ID:??? コマンコス
43nobodyさん
03/11/02 16:07ID:Ew4L6OWm コンテンツマネジメントシステム
44nobodyさん
03/11/02 17:01ID:??? コンテンツミルクと関係ありますか?
45nobodyさん
03/11/04 03:22ID:??? phpBBはフォーラム掲示板からはじまって
最近はPHP-Nukeチックにフォーラム以外のページも作る機能を付けてきてるね
まあメインはフォーラム掲示板なんだろうけど、それ以外のサイト全体も構築する機能もあるって感じか。
2chスクリプトに、掲示板以外のページも作る機能をプラスしてCMSに進化みたいな。
最近はPHP-Nukeチックにフォーラム以外のページも作る機能を付けてきてるね
まあメインはフォーラム掲示板なんだろうけど、それ以外のサイト全体も構築する機能もあるって感じか。
2chスクリプトに、掲示板以外のページも作る機能をプラスしてCMSに進化みたいな。
46nobodyさん
03/11/04 20:28ID:??? phpBB JAPAN Team Member 募集ぅ〜♪
http://chiron.s1.xrea.com:8080/portal.php?article=2
http://chiron.s1.xrea.com:8080/portal.php?article=2
47nobodyさん
03/11/10 00:29ID:??? 応募とかした人とかいますか?
なんか盛り上がってないみたいなんですけど
なんか盛り上がってないみたいなんですけど
48nobodyさん
03/11/10 16:28ID:??? jpサイトのエモーティンコがクリスマス仕様になっているな。
50nobodyさん
03/11/10 18:13ID:??? 喋り方がむかつきゅので教えんよ
51nobodyさん
03/11/10 19:40ID:??? 初めてのphpとしてこれ使うよ。
まだ使い方分からないから勉強しよっと
まだ使い方分からないから勉強しよっと
52nobodyさん
03/11/10 20:36ID:??? 結局PHPBBの日本本部は無いという結論でよろしいか?
53nobodyさん
03/11/11 02:50ID:??? よく知らないけどPHPBBって、外人がグループ組んで作ったの?
54nobodyさん
03/11/11 04:41ID:??? そうだよ。PHPNUKEパクってな。
日本語がまともに通らないからまともな日本人は使わないが。
日本語がまともに通らないからまともな日本人は使わないが。
56nobodyさん
03/11/11 11:21ID:???57nobodyさん
03/11/11 15:31ID:??? phpbbの方が性能いいな。
使い慣れちゃったし、いいのが出るまでは
このままでいこう。
使い慣れちゃったし、いいのが出るまでは
このままでいこう。
58nobodyさん
03/11/11 20:56ID:??? phpbbマンセ〜♪
59nobodyさん
03/11/11 23:02ID:??? phpBBの関連スレを色々教えてくれ。
よくトップページにトピックを表示させたりして
ニュースサイトっぽいのは、どうやってんの?
標準のphpBBじゃ出来なさそうだからなにか改造するんかな。
カスタマイズ系も色々教えてよ
よくトップページにトピックを表示させたりして
ニュースサイトっぽいのは、どうやってんの?
標準のphpBBじゃ出来なさそうだからなにか改造するんかな。
カスタマイズ系も色々教えてよ
60nobodyさん
03/11/12 01:49ID:??? めんどくせ「
61nobodyさん
03/11/12 12:22ID:??? >>59
>phpBBの関連スレを色々教えてくれ。
ここ。
>よくトップページにトピックを表示させたりして
>ニュースサイトっぽいのは、どうやってんの?
自分でできないなら帰れ。
すみずみまで機能を探して皆。
>phpBBの関連スレを色々教えてくれ。
ここ。
>よくトップページにトピックを表示させたりして
>ニュースサイトっぽいのは、どうやってんの?
自分でできないなら帰れ。
すみずみまで機能を探して皆。
6259
03/11/12 14:28ID:??? >60-61
ありがとな。
ezportalって分かったよ。
じゃちょっと調べてくる
ありがとな。
ezportalって分かったよ。
じゃちょっと調べてくる
63nobodyさん
03/11/19 03:15ID:???64nobodyさん
03/11/19 13:14ID:3aZYkYVP 日本初!?署名バーを流行らせようの会 by phpBB JAPAN
http://chiron.s1.xrea.com:8080/portal.php?article=1
http://chiron.s1.xrea.com:8080/portal.php?article=1
65nobodyさん
03/11/19 14:21ID:??? 糞スレだな藁
66nobodyさん
03/11/19 18:58ID:??? 藁スレだな糞
67nobodyさん
03/11/22 21:13ID:??? phpbb関連の日本サイトって無いの?
掲示板ではこれが一番すきなのに。
掲示板ではこれが一番すきなのに。
68nobodyさん
03/11/24 15:37ID:??? >>67
↓日本最大のphpBBサイトでございまする♪
・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・
phpBB JAPAN Team Member 募集ぅ〜♪
http://chiron.s1.xrea.com:8080/portal.php?article=2
・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・
↓日本最大のphpBBサイトでございまする♪
・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・
phpBB JAPAN Team Member 募集ぅ〜♪
http://chiron.s1.xrea.com:8080/portal.php?article=2
・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・
69nobodyさん
03/11/29 12:57ID:fC2bTdO3 全然違うこと言うけど、vBulletinってどうなってるの?
使いたいんだけど、公式サイト落ちてるし・・(1ヶ月以上?
(*゚д゚)ホスィ…
使いたいんだけど、公式サイト落ちてるし・・(1ヶ月以上?
(*゚д゚)ホスィ…
70nobodyさん
03/11/29 15:11ID:??? とりあえず
フランス1http://www.vbulletingraphics.org/
フランス2http://www.vbulletin-france.com/
アラビアhttp://www.vbulletinclub.com/
イギリスhttp://www.vbulletin.org.uk/
へんにころがってないか?
フランス1http://www.vbulletingraphics.org/
フランス2http://www.vbulletin-france.com/
アラビアhttp://www.vbulletinclub.com/
イギリスhttp://www.vbulletin.org.uk/
へんにころがってないか?
71nobodyさん
03/11/29 15:32ID:??? PHPBBと似てるね
72nobodyさん
03/11/29 20:48ID:??? vBulletinはシェアウェアじゃなかったかな(2,3万くらい?)
貧乏学生の俺にはとても買う気にならないけど、
公式でユーザー登録した感じではPHPBBよりかなり高機能みたい
貧乏学生の俺にはとても買う気にならないけど、
公式でユーザー登録した感じではPHPBBよりかなり高機能みたい
73nobodyさん
03/11/29 20:52ID:??? ttp://sb.xrea.com/showthread.php?threadid=266&highlight=vBulletin
vB関連スレかもしれない
vB関連スレかもしれない
74nobodyさん
03/11/30 12:15ID:??? vBuletin高いよ。phpbbで十分じゃん
タダでできることにわざわざ金を出すヤシの気がしれん
タダでできることにわざわざ金を出すヤシの気がしれん
75nobodyさん
03/12/08 02:47ID:??? お客様のホームページで高機能掲示板phpBBがお使いいただけます。
ttp://www.kagoya.net/unit/phpbb/
ttp://www.kagoya.net/unit/phpbb/
7669
03/12/13 14:51ID:??? どこで購入すればいいの・・・これ・・
イギリスとかいってみたけど、Buyみてもわけわかんない・・
本家が死んでる状態じゃ・・無理?
イギリスとかいってみたけど、Buyみてもわけわかんない・・
本家が死んでる状態じゃ・・無理?
78nobodyさん
03/12/13 16:18ID:??? 日本語で書けよばーかPHPBBは日本語だぞ
79nobodyさん
03/12/21 02:53ID:??? phpBB JAPAN Team Member 募集ぅ〜♪
http://chiron.s1.xrea.com:8080/portal.php?article=2
http://chiron.s1.xrea.com:8080/portal.php?article=2
80nobodyさん
03/12/25 12:20ID:??? phpBB JAPAN名乗るならドメインぐらい取れよ
81nobodyさん
03/12/27 18:13ID:??? ドメインあるよ〜ん♪>xrea.com
82nobodyさん
03/12/29 14:09ID:??? 81、揚げ足鳥よくない!
独自ドメインの事であろう。
独自ドメインの事であろう。
83nobodyさん
03/12/29 15:46ID:??? こんなものを使う奴はその程度なんだからほっといてやれ
84nobodyさん
03/12/30 01:35ID:??? はい
85nobodyさん
03/12/30 17:22ID:??? 入れてみました。日本語化けました。
みんなどうやってうごかしてるの?
PHPBB JAPAN行ったけど情報なかったです。
ってかキモい。
マニュアルとかないのかにゃ?
みんなどうやってうごかしてるの?
PHPBB JAPAN行ったけど情報なかったです。
ってかキモい。
マニュアルとかないのかにゃ?
86nobodyさん
04/01/03 19:32ID:??? >ってかキモい。
お前モカー(゚д゚)
お前モカー(゚д゚)
87nobodyさん
04/01/10 15:09ID:??? おしえてください。PHPBBを使いたいんですが何をクリックしたらいいんですか。ちなみにWINDOWSです。ダウンロードはできています。
88nobodyさん
04/01/12 12:42ID:???掲示板の管理者とモデレーターは、不適切な記事を発見次第削除/編集するように心がけますが、全ての記事に目を通すことはできません。そのため、
この掲示板に投稿される全ての記事はその投稿者の視点と意見を表現するものであり、掲示板管理者、モデレーター、サイト管理者の視点と意見を表現するものではなく、管理人は記事に対する責任を一切負いません
(掲示板管理者、モデレーター、サイト管理者自身の記事は除く)。
口汚い記事、猥褻な言葉、品性を欠く記事、他人を中傷する記事、嫌悪感を与える記事、脅迫的な記事、性的差別につながる記事、法律を違反する記事の投稿は禁止します。この規約を破った場合は、
対象ユーザーのアカウント停止が即座に行われます(場合によっては対象ユーザーのプロバイダーに報告されます)。このような処置を実行するために、全ての記事のIPアドレスが記録されています。掲示板管理者、
モデレーター、サイト管理者は、自らの判断で掲示板の如何なる記事を削除、編集、移動、ロックする権限があります。あなたが掲示板上で入力した情報をデータベースに保管されます。あなたの同意がない限り、
この情報は第三者に公開されることはありませんが、ハッキング等によるデータの損傷や盗難があった場合は掲示板管理者、モデレーター、サイト管理者はその責任を一切負いません。
この掲示板では、あなたのローカル・コンピューターに情報を保管するためにCookieを使用しています。
このCookieは、掲示板の使い勝手の向上させるための情報しか含まれません。メールアドレスは、登録したアカウントの詳細とパスワードを確認するためにだけ使われます(現在のパスワードを忘れた場合、
パスワードを再発行する場合にも使われます)。
登録を続ける場合は、これらの規約に同意したものと見なされます。
89nobodyさん
04/01/17 15:10ID:??? ↑ナニ?
|ハッキング等によるデータの損傷や盗難があった場合は掲示板管理者、モデレーター、サイト管理者はその責任を一切負いません。
|ハッキング等によるデータの損傷や盗難があった場合は掲示板管理者、モデレーター、サイト管理者はその責任を一切負いません。
91nobodyさん
04/02/04 15:49ID:??? xoopsでいいやん。
改造とか簡単だよ。
改造とか簡単だよ。
92nobodyさん
04/02/04 20:37ID:??? それを言い出したらどれでも一緒。
好きなもん使えで終わりじゃん。
好きなもん使えで終わりじゃん。
93nobodyさん
04/02/07 03:00ID:??? xoopsうぜーphpッbマンセー
xoops中でphpbb使ってるヤシ逝っテヨシ!
xoops中でphpbb使ってるヤシ逝っテヨシ!
94nobodyさん
04/02/07 17:56ID:??? xoops使ってるようなワヤなBBerなんているの?
いねえだろうなあイエイ
いねえだろうなあイエイ
95nobodyさん
04/03/02 19:40ID:??? 寂しいね。ここ。
96nobodyさん
04/03/03 05:11ID:??? xoopsもphpbbも重いんだよ!
97nobodyさん
04/03/03 09:29ID:??? 一緒にすんなハゲ!
phphBBのほうが一千億万倍いいんだよ!
phphBBのほうが一千億万倍いいんだよ!
98nobodyさん
04/03/19 06:35ID:??? 毛唐産の糞な時代遅れのフォーラムシステムって認識しかないなあ
99nobodyさん
04/04/05 17:13ID:??? 設置したはいいけど
書き込み量が確実に減るね
管理人のオナニーにしかならんよコレ
書き込み量が確実に減るね
管理人のオナニーにしかならんよコレ
100nobodyさん
04/04/05 23:33ID:??? 人はKENTに帰るんだよ
基、レスキューに帰るのさw
基、レスキューに帰るのさw
102nobodyさん
04/04/06 08:24ID:2mqOYgOk クリックに疲れ果てて書く気力が無くなる。
客としては最も利用したくないもののひとつ。
客としては最も利用したくないもののひとつ。
103nobodyさん
04/04/06 15:37ID:??? 一理だろばか(ワラ
104nobodyさん
04/04/07 08:28ID:??? 管理する手間が減るという「『利』点」があるのだろう?
105nobodyさん
04/04/07 23:45ID:??? PHPBBのプライベートメッセージ、
送信ボタンおして「送信されました」って出て、
でもそれは送信トレイに入ったままで、実際に
「送信済み」になるまでに15分とかかかるんですけど、
このタイムラグは解消できるんでしょうか?
送信ボタンおして「送信されました」って出て、
でもそれは送信トレイに入ったままで、実際に
「送信済み」になるまでに15分とかかかるんですけど、
このタイムラグは解消できるんでしょうか?
106nobodyさん
04/04/08 16:29ID:NBHTeLmL ageちゃうぞ(=゚ω゚)ノ
107nobodyさん
04/04/08 18:04ID:??? PHPBBて管理人がオナニーしてるんですか?
108nobodyさん
04/04/08 18:38ID:??? オナニーっつーか、夢精・・・かな?
109nobodyさん
04/04/09 18:40ID:??? こういうFORUM形式で凝った機能のやつを好む管理人って
総じてヒキコモリのアニオタが多いのはなぜ?
確立90%以上で名前んとこにキモイ絵つきのメッセージw
しかも赤の他人にでも馴れ馴れしい上、多少メンヘル・・・・・
総じてヒキコモリのアニオタが多いのはなぜ?
確立90%以上で名前んとこにキモイ絵つきのメッセージw
しかも赤の他人にでも馴れ馴れしい上、多少メンヘル・・・・・
111nobodyさん
04/04/09 21:52ID:5v1OKrbC ワラタ
112nobodyさん
04/04/12 10:50ID:??? ブラウザ入出力もDB(PostgreSQL)も utf-8 でやりたいんですが
phpbb でできます?
以前誰かが utf-8 版 phpbb を作ったという噂を聞いたんですが
見つけられませんでひた…
phpbb でできます?
以前誰かが utf-8 版 phpbb を作ったという噂を聞いたんですが
見つけられませんでひた…
113nobodyさん
04/04/12 14:21ID:8TirFmXL オタならできるんじゃない?
がんばれ
がんばれ
115nobodyさん
04/04/21 01:49ID:??? 盛り上がってるね、ここ
116nobodyさん
04/05/25 01:06ID:??? ほしゅ
117nobodyさん
04/06/10 16:37ID:??? ttp://www.mac68k.com/
118nobodyさん
04/06/20 16:26ID:??? ほしゅ
119nobodyさん
04/07/06 20:32ID:1xDrRcPL ほしゅ
120nobodyさん
04/07/07 12:54ID:??? age厨ウザ。今時掲示板スクリプトの話題なんて盛り上がらないだろ。
121nobodyさん
04/07/20 20:32ID:??? これって,WINDOWS95,ペンティアム2-300MHzでも動く?
いろんな人に利用してもらいたいならKENTにしたほうがいい?
実はセキュリティが強固とかいいところがあったりするの?
いろんな人に利用してもらいたいならKENTにしたほうがいい?
実はセキュリティが強固とかいいところがあったりするの?
123nobodyさん
04/07/21 20:53ID:??? >>121
見た目が良い。
ユーザの概念が(比較的)ある。
但し日本人の慣れている感覚や使い勝手も異色なところもある
ため、実際にユーザに使って一度試して貰うべき。
(掲示板の使い勝手がサイトの要になるところは特に)
何も知らない人は良い印象を、今まで色々使ってきてる人
(要は比較的書き込みがアクティブな人)には、使い勝手が
悪い印象があるように個人的には感じてる。
見た目が良い。
ユーザの概念が(比較的)ある。
但し日本人の慣れている感覚や使い勝手も異色なところもある
ため、実際にユーザに使って一度試して貰うべき。
(掲示板の使い勝手がサイトの要になるところは特に)
何も知らない人は良い印象を、今まで色々使ってきてる人
(要は比較的書き込みがアクティブな人)には、使い勝手が
悪い印象があるように個人的には感じてる。
124nobodyさん
04/07/25 19:15ID:??? BBやXOOPS設置してて思うけどやっぱ普通の人はカキコ敬遠するわな
125nobodyさん
04/07/26 02:13ID:??? 初めて見たとき、オンラインデータが表示されてて引いた。
そこまで監視、もとい公開するなやと。
今でも違和感あるや。
そこまで監視、もとい公開するなやと。
今でも違和感あるや。
127nobodyさん
04/07/26 12:50ID:??? 俺なら消すよ。でも、俺が覗いたサイトはみんな消してなかった。
日本でもチャット(プライベートメッセ−ジ?)にもつれこむの流行っているのかいな。
うざったいから俺は要らないんだが。
日本でもチャット(プライベートメッセ−ジ?)にもつれこむの流行っているのかいな。
うざったいから俺は要らないんだが。
128nobodyさん
04/07/26 16:35ID:??? 見せる見せないをユーザがログオン時に、
選択できるようにすればいいんだけどね。
全体で切り替えてしまうのは簡単なので、
そういう改造の要望が取り込まれないんだろうけど。
最も使う方も気にしないで要望しないのかもね。
選択できるようにすればいいんだけどね。
全体で切り替えてしまうのは簡単なので、
そういう改造の要望が取り込まれないんだろうけど。
最も使う方も気にしないで要望しないのかもね。
129nobodyさん
04/07/27 14:50ID:??? おいらも最近作ったものでBBからオンラインデータ含めて
いらないところバンバン削っていったけど、めんどくさいね。
スタイル一つ作るつもりでやらないと。
途中でこれだったら最初から作った方が早いかも・・とは思ったけど
管理画面とかまで作り込むのも面倒かったんで・・・
いらないところバンバン削っていったけど、めんどくさいね。
スタイル一つ作るつもりでやらないと。
途中でこれだったら最初から作った方が早いかも・・とは思ったけど
管理画面とかまで作り込むのも面倒かったんで・・・
130nobodyさん
04/08/19 21:44ID:NKZWAuyO 使ってるというより設置している
131nobodyさん
04/09/03 00:43ID:??? これって「登録」しないと掲示板に書き込みできないのですか?
単なるトピックス式の掲示板に使いたいので
管理者及び登録者は自分だけでいいのですが。。
単なるトピックス式の掲示板に使いたいので
管理者及び登録者は自分だけでいいのですが。。
132nobodyさん
04/09/03 00:50ID:??? ゲストでも書き込めるよう設定すればよし
133nobodyさん
04/09/03 02:30ID:??? こういう凝った掲示板って、書き込みが少ないと、TCUPよりカッコ悪いね。
投稿方法とかわかりづらいし、気軽に書き込めない雰囲気。
厨房よけの効果は、ありそうだけど。
投稿方法とかわかりづらいし、気軽に書き込めない雰囲気。
厨房よけの効果は、ありそうだけど。
134nobodyさん
04/09/07 00:37ID:??? RSS出力出来るmodって無いですか?
135nobodyさん
04/09/07 01:01ID:??? ごめんよく探したらありました。ごめんなさい。
136nobodyさん
04/09/07 18:19ID:S0eJa6eY 最新の記事を表示してくれるMOD知ってる人居ませんでしょうか?
137nobodyさん
04/09/07 19:56ID:??? うんこ我慢できずに漏らしちゃうMODってありませんか?
138nobodyさん
04/09/08 03:08ID:???レスを投稿する
ニュース
- 高市首相… 経歴詐称疑惑で米下院関係者が決定的証言「インターンだった」SNSで猛拡散 ★2 [少考さん★]
- 【北中米W杯】韓国のGS敗退が決定…W杯初勝利のDRコンゴが3位枠で初の決勝Tへ ★7 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【サッカー】W杯32強決定! 日本はブラジルに勝利すれば『コートジボワールvsノルウェー』の勝者と対戦… 決勝トーナメント組み合わせ [冬月記者★]
- 【W杯】韓国敗退で、アジア枠減少を危惧する声 決勝T進出確定は日本とオーストラリアのみ「これは削られても仕方ない」★2 [ネギうどん★]
- ヒカキン、「娘の安全」のために過去最高額の引っ越しを報告「ランボルギーニのレヴエルトが買えるぐらいかかりました」 [muffin★]
- 【サッカーW杯】衝撃! メッシが史上初の7戦連続ゴール…56年ぶり新記録達成 単独最多の通算19点目をマーク [阿弥陀ヶ峰★]
- とらせん4
- とらせん3
- こいせん2 全レス転載禁止
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★234【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【3位通過争い専用】 FIFAワールドカップ2026 GL3位通過争い実況スレ★8
- 小倉競馬 2回1日目 2
- フランスパン工房🏡
- 【悲報】NHK「見たい人だけが支払うのは絶対にだめ。見る、見ないではなく全国民が払うべき」 [339035499]
- 【高市不人気】秋田県、収入増を目指して県庁や県警本部、高校、空港まで373施設もネーミングライツ対象するが応募2社…何がダメなのか [219241683]
- 米農家「私たちが利益が出る5キロ4000円のお米でもお茶碗1杯だと50円から60円。それが高いですかと問いたい」 [931948549]
- 【高市悲報】アニメキャラを「◯◯たん」って呼ぶ古のキモオタ、絶滅する🥺 [616817505]
- 【高市悲報】陸自、ガチで夜戦に本気 5億円超の複眼式暗視装置を続々購入wwwww [834922174]