世界最強掲示板PHPBBについて語ろう!
PHPBB
1nobodyさん
03/10/05 15:07ID:hYv8sg+y03/10/05 15:11ID:???
なんでこんなもんありがたがるのかさっぱりわかんねぇ
コミュニティ構築用の掲示板プログラムでしょ?
国産でいくらでももっと使い勝手いいのあるんじゃないか?
掲示板はやっぱmade in japanな気がすんだよなー
コミュニティ構築用の掲示板プログラムでしょ?
国産でいくらでももっと使い勝手いいのあるんじゃないか?
掲示板はやっぱmade in japanな気がすんだよなー
03/10/05 15:20ID:???
ページランク9だぞ
5nobodyさん
03/10/05 16:04ID:y92tyrzE03/10/05 16:07ID:???
PHPBBでやんす
8nobodyさん
03/10/05 17:41ID:lGV5C5bh >>3
いい掲示板紹介してよ
いい掲示板紹介してよ
9nobodyさん
03/10/05 17:43ID:DtwGHrpc10nobodyさん
03/10/05 17:47ID:??? 嘘つき!!!
11nobodyさん
03/10/05 18:00ID:??? >>9
毛唐の間であめ/2ch型スクみたいに流行ってるってだけだよ
掲示板関係の最先端にジャポンでいろいろよりどりみどりの俺らがなんでこれをあえて選ぶのか
どういうとこがいいのか俺に解説してほしい
俺はこんなの別に…と思うんだよなあ
Remixみたいのでいいじゃんとか
毛唐の間であめ/2ch型スクみたいに流行ってるってだけだよ
掲示板関係の最先端にジャポンでいろいろよりどりみどりの俺らがなんでこれをあえて選ぶのか
どういうとこがいいのか俺に解説してほしい
俺はこんなの別に…と思うんだよなあ
Remixみたいのでいいじゃんとか
12nobodyさん
03/10/05 18:12ID:??? 否定的な人が多いみたいですが、このスレ待ってました〜♪
phpBBを使っている人の話しをいっぱい聞きたいですぅ♪
phpBBを使っている人の話しをいっぱい聞きたいですぅ♪
13nobodyさん
03/10/05 20:41ID:B8iGB1PK14nobodyさん
03/10/05 21:08ID:??? それいいね。
漏れはそっち使おう。
ライセンスはどうなんだ?
漏れはそっち使おう。
ライセンスはどうなんだ?
15nobodyさん
03/10/06 01:46ID:??? 若いのにいい仕事してるな
ライセンスは考えてねえだろう
聞いてみたら?
ライセンスは考えてねえだろう
聞いてみたら?
18nobodyさん
03/10/06 14:04ID:??? しょうがないなあ
本家
tp://www.phpbb.com
日本
tp://chiron.s1.xrea.com:8080
モジュル
tp://chiron.s3.xrea.com:8080
本家
tp://www.phpbb.com
日本
tp://chiron.s1.xrea.com:8080
モジュル
tp://chiron.s3.xrea.com:8080
19nobodyさん
03/10/10 11:31ID:??? PHPBBをインストールしたのですがうごきません
なんか設定がいるのでしょうか?
なんか設定がいるのでしょうか?
21nobodyさん
03/10/11 21:56ID:PsJM68WT 標準のsubSilverで、テストで設置してるのですが、
一番上に現在位置のツリーをおこうと、overall_header.tplいじったのはいいのですが、
インデックスは正常に表示されても、フォーラムにいくと表示できません。
overall_header.tplのみ変更したのでそれはそれでわかるのですが、
overall_header.tplの設定をviewforum_body.tplなどで上書きできるのでしょうか?
機能的には、http://www.atmarkit.co.jp/bbs/phpBB/index.php みたいな感じにしたいのです。
ここの、ヘッドライン機能もほしいところなのですが、どうやっているのでしょう。
よろしくお願い致します。
一番上に現在位置のツリーをおこうと、overall_header.tplいじったのはいいのですが、
インデックスは正常に表示されても、フォーラムにいくと表示できません。
overall_header.tplのみ変更したのでそれはそれでわかるのですが、
overall_header.tplの設定をviewforum_body.tplなどで上書きできるのでしょうか?
機能的には、http://www.atmarkit.co.jp/bbs/phpBB/index.php みたいな感じにしたいのです。
ここの、ヘッドライン機能もほしいところなのですが、どうやっているのでしょう。
よろしくお願い致します。
22nobodyさん
03/10/12 00:53ID:sup6XSgB 日本語の長音記号(ー)があると
reply のタグの認識がおかしくなるし、
使いづらいでしょ、phpbb
reply のタグの認識がおかしくなるし、
使いづらいでしょ、phpbb
23nobodyさん
03/10/12 15:42ID:??? あーそれ嵌ったね。Shift_Jisだとそうなる。EUC-JPで運用すると良いよ。
24nobodyさん
03/10/12 17:01ID:??? EUC-JPにしないと運用できないんですか?
WindowsなのでShift_Jisを使いたいんですが。
WindowsなのでShift_Jisを使いたいんですが。
25nobodyさん
03/10/12 19:28ID:??? >24
Shift_Jisで運用していて何も不便を感じないなら、それで良し。
でも、長音記号の問題があるから、最初からEUC-JPで運用するのが吉。
ここで言う問題とは:
長音記号を含んだ記事にreplyすると投稿内容が崩れて、長音記号を全て消すまで直らない、というやつ。
例:
ゲーム、チーム。。。
まあ、しょせんメリケン精ですから。
Shift_Jisで運用していて何も不便を感じないなら、それで良し。
でも、長音記号の問題があるから、最初からEUC-JPで運用するのが吉。
ここで言う問題とは:
長音記号を含んだ記事にreplyすると投稿内容が崩れて、長音記号を全て消すまで直らない、というやつ。
例:
ゲーム、チーム。。。
まあ、しょせんメリケン精ですから。
26nobodyさん
03/10/12 20:25ID:??? >21
ttp://www.phpbbhacks.com/
とかでモジュールを探すと良いかも。
overall_header.tplというくらいで、viewforum_body.tplで上書きはできんと思うが。overall_header.tplはhtml要素からnavigationの部分までのテンプレートで、viewforum_body.tplはform要素で始まってるやん?
ttp://www.phpbbhacks.com/
とかでモジュールを探すと良いかも。
overall_header.tplというくらいで、viewforum_body.tplで上書きはできんと思うが。overall_header.tplはhtml要素からnavigationの部分までのテンプレートで、viewforum_body.tplはform要素で始まってるやん?
2721
03/10/13 18:41ID:5bNwck3N >>26
探してますが、今一いいのがみつかりません。
探し方が悪いのかもしれませんが。。 もう少し探してみます。
overall_header.tplに直接
<a class="nav" href="{U_VIEW_FORUM}">{FORUM_NAME}</a> > <a href="{U_VIEW_TOPIC}">{TOPIC_TITLE}</a> >
とかいても、
> >
と表示されるだけですし。。
うーん。
探してますが、今一いいのがみつかりません。
探し方が悪いのかもしれませんが。。 もう少し探してみます。
overall_header.tplに直接
<a class="nav" href="{U_VIEW_FORUM}">{FORUM_NAME}</a> > <a href="{U_VIEW_TOPIC}">{TOPIC_TITLE}</a> >
とかいても、
> >
と表示されるだけですし。。
うーん。
29nobodyさん
03/10/17 05:16ID:iyTCqXRR この掲示板のモジュールで、ファイルのアップロード機能を搭載させたんですが、
shockwaveファイルってインライン表示できなんですかね?
shockwaveファイルってインライン表示できなんですかね?
30nobodyさん
03/10/21 16:38ID:??? できなんだろうな。
31nobodyさん
03/10/23 17:47ID:hzb+DuUb http://forums.webxtractions.com/viewtopic.php?t=151&postdays=0&postorder=asc&start=15
この2番目の"phpBB Desktop"ってやつを使ってみたくて設定してるんですが、
どうしてもそのフォーラム全部をとってきてしまいます。
これを特定のフォーラム内のトピックだけを拾うようにしたいのですが、どうすればいいでしょうか?
この2番目の"phpBB Desktop"ってやつを使ってみたくて設定してるんですが、
どうしてもそのフォーラム全部をとってきてしまいます。
これを特定のフォーラム内のトピックだけを拾うようにしたいのですが、どうすればいいでしょうか?
32nobodyさん
03/10/24 01:50ID:??? RSS出力とかはできんもんかねえ?
33nobodyさん
03/10/24 10:03ID:??? PHPBB JAPAN を見たけどあそこほんとに日本の公式サイトか?
厨房くさくてかなわんのだが
厨房くさくてかなわんのだが
34nobodyさん
03/10/26 04:35ID:??? 公式ではないだろ
35nobodyさん
03/10/26 13:30ID:??? JAPANんて大層な名前がついているが
どうみても公式には見えない
勘違いヒッキーサイトだろ
どうみても公式には見えない
勘違いヒッキーサイトだろ
36nobodyさん
03/10/31 22:08ID:??? あまりはやっていないみたいですけどPHPBBに興味があります。
Nuke系の中でPHPBBの位置づけってどの辺ですか?
PHPBBで作ったかっこいいサイトありますか?
Nuke系の中でPHPBBの位置づけってどの辺ですか?
PHPBBで作ったかっこいいサイトありますか?
37nobodyさん
03/10/31 23:37ID:e4gumCAu 日本じゃ流行ってないけど外国サイトはかっこいいとこも多々。
日本だと何も変えてないサイト多い。
ttp://forumimages.comとかに行くとあれこれ発掘できるかも。
日本だと何も変えてないサイト多い。
ttp://forumimages.comとかに行くとあれこれ発掘できるかも。
38nobodyさん
03/11/01 01:23ID:???>>13は結局機能もデザインもまるごとパクリだし。
>>1-13は作者の自作自演だし。
このスレ自体パクリ管理人の所有物ということだ。
http://earth.s13.xrea.com:8080/omegabb/index.php
39nobodyさん
03/11/01 12:51ID:??? phpBBはNuke系というか、フォーラム型掲示板でしょう。
Nuke系=CMSのうち、フォーラム機能だけ抜き出したようなもの。
むしろ2ch亜流掲示板システムと比べるべきもんでないかな。
Nuke系=CMSのうち、フォーラム機能だけ抜き出したようなもの。
むしろ2ch亜流掲示板システムと比べるべきもんでないかな。
41nobodyさん
03/11/02 13:30ID:??? cmsってよくききますけど,cmsってなんですか?
42nobodyさん
03/11/02 14:02ID:??? コマンコス
43nobodyさん
03/11/02 16:07ID:Ew4L6OWm コンテンツマネジメントシステム
44nobodyさん
03/11/02 17:01ID:??? コンテンツミルクと関係ありますか?
45nobodyさん
03/11/04 03:22ID:??? phpBBはフォーラム掲示板からはじまって
最近はPHP-Nukeチックにフォーラム以外のページも作る機能を付けてきてるね
まあメインはフォーラム掲示板なんだろうけど、それ以外のサイト全体も構築する機能もあるって感じか。
2chスクリプトに、掲示板以外のページも作る機能をプラスしてCMSに進化みたいな。
最近はPHP-Nukeチックにフォーラム以外のページも作る機能を付けてきてるね
まあメインはフォーラム掲示板なんだろうけど、それ以外のサイト全体も構築する機能もあるって感じか。
2chスクリプトに、掲示板以外のページも作る機能をプラスしてCMSに進化みたいな。
46nobodyさん
03/11/04 20:28ID:??? phpBB JAPAN Team Member 募集ぅ〜♪
http://chiron.s1.xrea.com:8080/portal.php?article=2
http://chiron.s1.xrea.com:8080/portal.php?article=2
47nobodyさん
03/11/10 00:29ID:??? 応募とかした人とかいますか?
なんか盛り上がってないみたいなんですけど
なんか盛り上がってないみたいなんですけど
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカー】闘莉王氏「この11人じゃなかったら森保さんは間違っている」 ブラジル戦の予想スタメンを発表 [冬月記者★]
- 【速報】 イラン国営メディアが宣言 「核兵器を作る以外に選択肢はない」「平和を実現するには核抑止力が必要」 [お断り★]
- 【サッカー】W杯32強決定! 日本はブラジルに勝てば『コートジボワールvsノルウェー』の勝者と対戦… 決勝トーナメント組み合わせ★2 [冬月記者★]
- 【サッカーW杯】1次リーグ敗退に韓国大統領が異例の失望表明…「無能な指揮官選べば結果は火を見るより明らか」★4 [jinjin★]
- 【国際】「ロシア兵器9割に日本部品」 ミサイルや無人機に転用 [煮卵★]
- 「どんな形でも連れて帰りたい」母親が胸の内語る 男児(5)行方不明から1週間…40人態勢で捜索も手がかり見つからず [煮卵★]
- まんこみして
- 妹隣で寝てるけど
- 今ってLinuxで普通にSteamできるのな
- エッチな触手ってどこに生息してるの?
- 【動画】スクーター女、ノーブレーキで車に突っ込むwwwwwwwwっw [834922174]
- 【速報】ソープで嬢と客が血を流して死亡。神戸 [399583221]