PHPBB

1nobodyさん
垢版 |
03/10/05 15:07ID:hYv8sg+y
世界最強掲示板PHPBBについて語ろう!
03/11/10 16:28ID:???
jpサイトのエモーティンコがクリスマス仕様になっているな。
03/11/10 17:40ID:???
エモーチンコってなんでつか?
そんなことより>>48よ、jpサイトってどこでつか?
公式サイト探してまつけど見つからないでち。
03/11/10 18:13ID:???
喋り方がむかつきゅので教えんよ
03/11/10 19:40ID:???
初めてのphpとしてこれ使うよ。
まだ使い方分からないから勉強しよっと
03/11/10 20:36ID:???
結局PHPBBの日本本部は無いという結論でよろしいか?
03/11/11 02:50ID:???
よく知らないけどPHPBBって、外人がグループ組んで作ったの?
03/11/11 04:41ID:???
そうだよ。PHPNUKEパクってな。
日本語がまともに通らないからまともな日本人は使わないが。
03/11/11 09:52ID:???
>>54
そうだったのかー。さんくす。

ココで皆でPHPBBよりイイの作ろうって話題出しても無意味っぽいけど出してみるテスト。
03/11/11 11:21ID:???
http://earth.s13.xrea.com:8080/omegabb/index.php


国産ならこれでしょ。。。
03/11/11 15:31ID:???
phpbbの方が性能いいな。
使い慣れちゃったし、いいのが出るまでは
このままでいこう。
03/11/11 20:56ID:???
phpbbマンセ〜♪
03/11/11 23:02ID:???
phpBBの関連スレを色々教えてくれ。
よくトップページにトピックを表示させたりして
ニュースサイトっぽいのは、どうやってんの?

標準のphpBBじゃ出来なさそうだからなにか改造するんかな。
カスタマイズ系も色々教えてよ
03/11/12 01:49ID:???
めんどくせ「
03/11/12 12:22ID:???
>>59
>phpBBの関連スレを色々教えてくれ。
ここ。

>よくトップページにトピックを表示させたりして
>ニュースサイトっぽいのは、どうやってんの?
自分でできないなら帰れ。
すみずみまで機能を探して皆。
6259
垢版 |
03/11/12 14:28ID:???
>60-61
ありがとな。
ezportalって分かったよ。
じゃちょっと調べてくる
03/11/19 03:15ID:???
phpBB JAPAN Team Member 募集ぅ〜♪
http://chiron.s1.xrea.com:8080/portal.php?article=2
64nobodyさん
垢版 |
03/11/19 13:14ID:3aZYkYVP
日本初!?署名バーを流行らせようの会 by phpBB JAPAN
http://chiron.s1.xrea.com:8080/portal.php?article=1
03/11/19 14:21ID:???
糞スレだな藁
03/11/19 18:58ID:???
藁スレだな糞
03/11/22 21:13ID:???
phpbb関連の日本サイトって無いの?
掲示板ではこれが一番すきなのに。
03/11/24 15:37ID:???
>>67
↓日本最大のphpBBサイトでございまする♪
・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・
phpBB JAPAN Team Member 募集ぅ〜♪
http://chiron.s1.xrea.com:8080/portal.php?article=2
・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・
69nobodyさん
垢版 |
03/11/29 12:57ID:fC2bTdO3
全然違うこと言うけど、vBulletinってどうなってるの?
使いたいんだけど、公式サイト落ちてるし・・(1ヶ月以上?

(*゚д゚)ホスィ…
03/11/29 15:11ID:???
とりあえず
フランス1http://www.vbulletingraphics.org/
フランス2http://www.vbulletin-france.com/
アラビアhttp://www.vbulletinclub.com/
イギリスhttp://www.vbulletin.org.uk/
へんにころがってないか?
03/11/29 15:32ID:???
PHPBBと似てるね
03/11/29 20:48ID:???
vBulletinはシェアウェアじゃなかったかな(2,3万くらい?)
貧乏学生の俺にはとても買う気にならないけど、
公式でユーザー登録した感じではPHPBBよりかなり高機能みたい
03/11/29 20:52ID:???
ttp://sb.xrea.com/showthread.php?threadid=266&highlight=vBulletin
vB関連スレかもしれない
03/11/30 12:15ID:???
vBuletin高いよ。phpbbで十分じゃん
タダでできることにわざわざ金を出すヤシの気がしれん
03/12/08 02:47ID:???
お客様のホームページで高機能掲示板phpBBがお使いいただけます。
ttp://www.kagoya.net/unit/phpbb/
7669
垢版 |
03/12/13 14:51ID:???
どこで購入すればいいの・・・これ・・
イギリスとかいってみたけど、Buyみてもわけわかんない・・
本家が死んでる状態じゃ・・無理?
03/12/13 15:10ID:???
>>76
ttp://www.vbulletin.com/

PricingにOrder Formがあるだろ
03/12/13 16:18ID:???
日本語で書けよばーかPHPBBは日本語だぞ
03/12/21 02:53ID:???
phpBB JAPAN Team Member 募集ぅ〜♪
http://chiron.s1.xrea.com:8080/portal.php?article=2
03/12/25 12:20ID:???
phpBB JAPAN名乗るならドメインぐらい取れよ
03/12/27 18:13ID:???
ドメインあるよ〜ん♪>xrea.com
03/12/29 14:09ID:???
81、揚げ足鳥よくない!
独自ドメインの事であろう。
03/12/29 15:46ID:???
こんなものを使う奴はその程度なんだからほっといてやれ
03/12/30 01:35ID:???
はい
03/12/30 17:22ID:???
入れてみました。日本語化けました。
みんなどうやってうごかしてるの?
PHPBB JAPAN行ったけど情報なかったです。
ってかキモい。
マニュアルとかないのかにゃ?
04/01/03 19:32ID:???
>ってかキモい。
お前モカー(゚д゚)
04/01/10 15:09ID:???
おしえてください。PHPBBを使いたいんですが何をクリックしたらいいんですか。ちなみにWINDOWSです。ダウンロードはできています。
04/01/12 12:42ID:???

掲示板の管理者とモデレーターは、不適切な記事を発見次第削除/編集するように心がけますが、全ての記事に目を通すことはできません。そのため、
この掲示板に投稿される全ての記事はその投稿者の視点と意見を表現するものであり、掲示板管理者、モデレーター、サイト管理者の視点と意見を表現するものではなく、管理人は記事に対する責任を一切負いません
(掲示板管理者、モデレーター、サイト管理者自身の記事は除く)。

口汚い記事、猥褻な言葉、品性を欠く記事、他人を中傷する記事、嫌悪感を与える記事、脅迫的な記事、性的差別につながる記事、法律を違反する記事の投稿は禁止します。この規約を破った場合は、
対象ユーザーのアカウント停止が即座に行われます(場合によっては対象ユーザーのプロバイダーに報告されます)。このような処置を実行するために、全ての記事のIPアドレスが記録されています。掲示板管理者、
モデレーター、サイト管理者は、自らの判断で掲示板の如何なる記事を削除、編集、移動、ロックする権限があります。あなたが掲示板上で入力した情報をデータベースに保管されます。あなたの同意がない限り、
この情報は第三者に公開されることはありませんが、ハッキング等によるデータの損傷や盗難があった場合は掲示板管理者、モデレーター、サイト管理者はその責任を一切負いません。

この掲示板では、あなたのローカル・コンピューターに情報を保管するためにCookieを使用しています。
このCookieは、掲示板の使い勝手の向上させるための情報しか含まれません。メールアドレスは、登録したアカウントの詳細とパスワードを確認するためにだけ使われます(現在のパスワードを忘れた場合、
パスワードを再発行する場合にも使われます)。

登録を続ける場合は、これらの規約に同意したものと見なされます。

04/01/17 15:10ID:???
↑ナニ?


|ハッキング等によるデータの損傷や盗難があった場合は掲示板管理者、モデレーター、サイト管理者はその責任を一切負いません。
04/01/24 00:46ID:???
>>88
それPHPBBのでふぉの文言なの?
04/02/04 15:49ID:???
xoopsでいいやん。
改造とか簡単だよ。
04/02/04 20:37ID:???
それを言い出したらどれでも一緒。
好きなもん使えで終わりじゃん。
04/02/07 03:00ID:???
xoopsうぜーphpッbマンセー
xoops中でphpbb使ってるヤシ逝っテヨシ!
04/02/07 17:56ID:???
xoops使ってるようなワヤなBBerなんているの?
いねえだろうなあイエイ
04/03/02 19:40ID:???
寂しいね。ここ。
04/03/03 05:11ID:???
xoopsもphpbbも重いんだよ!
04/03/03 09:29ID:???
一緒にすんなハゲ!
phphBBのほうが一千億万倍いいんだよ!
04/03/19 06:35ID:???
毛唐産の糞な時代遅れのフォーラムシステムって認識しかないなあ
04/04/05 17:13ID:???
設置したはいいけど
書き込み量が確実に減るね
管理人のオナニーにしかならんよコレ
100nobodyさん
垢版 |
04/04/05 23:33ID:???
人はKENTに帰るんだよ
基、レスキューに帰るのさw
101nobodyさん
垢版 |
04/04/06 06:03ID:???
>>100
一利あり
102nobodyさん
垢版 |
04/04/06 08:24ID:2mqOYgOk
クリックに疲れ果てて書く気力が無くなる。
客としては最も利用したくないもののひとつ。
103nobodyさん
垢版 |
04/04/06 15:37ID:???
一理だろばか(ワラ
104nobodyさん
垢版 |
04/04/07 08:28ID:???
管理する手間が減るという「『利』点」があるのだろう?
105nobodyさん
垢版 |
04/04/07 23:45ID:???
PHPBBのプライベートメッセージ、
送信ボタンおして「送信されました」って出て、
でもそれは送信トレイに入ったままで、実際に
「送信済み」になるまでに15分とかかかるんですけど、
このタイムラグは解消できるんでしょうか?
106nobodyさん
垢版 |
04/04/08 16:29ID:NBHTeLmL
ageちゃうぞ(=゚ω゚)ノ
107nobodyさん
垢版 |
04/04/08 18:04ID:???
PHPBBて管理人がオナニーしてるんですか?
108nobodyさん
垢版 |
04/04/08 18:38ID:???
オナニーっつーか、夢精・・・かな?
109nobodyさん
垢版 |
04/04/09 18:40ID:???
こういうFORUM形式で凝った機能のやつを好む管理人って
総じてヒキコモリのアニオタが多いのはなぜ?
確立90%以上で名前んとこにキモイ絵つきのメッセージw
しかも赤の他人にでも馴れ馴れしい上、多少メンヘル・・・・・
110nobodyさん
垢版 |
04/04/09 21:33ID:???
>>109
2chモドキとかな。
111nobodyさん
垢版 |
04/04/09 21:52ID:5v1OKrbC
ワラタ
112nobodyさん
垢版 |
04/04/12 10:50ID:???
ブラウザ入出力もDB(PostgreSQL)も utf-8 でやりたいんですが
phpbb でできます?

以前誰かが utf-8 版 phpbb を作ったという噂を聞いたんですが
見つけられませんでひた…
113nobodyさん
垢版 |
04/04/12 14:21ID:8TirFmXL
オタならできるんじゃない?
がんばれ
114nobodyさん
垢版 |
04/04/15 11:25ID:???
>>112
作るってほどのものじゃないだろ?
115nobodyさん
垢版 |
04/04/21 01:49ID:???
盛り上がってるね、ここ
116nobodyさん
垢版 |
04/05/25 01:06ID:???
ほしゅ
117nobodyさん
垢版 |
04/06/10 16:37ID:???
ttp://www.mac68k.com/
118nobodyさん
垢版 |
04/06/20 16:26ID:???
ほしゅ
119nobodyさん
垢版 |
04/07/06 20:32ID:1xDrRcPL
ほしゅ
120nobodyさん
垢版 |
04/07/07 12:54ID:???
age厨ウザ。今時掲示板スクリプトの話題なんて盛り上がらないだろ。
121nobodyさん
垢版 |
04/07/20 20:32ID:???
これって,WINDOWS95,ペンティアム2-300MHzでも動く?
いろんな人に利用してもらいたいならKENTにしたほうがいい?
実はセキュリティが強固とかいいところがあったりするの?
122nobodyさん
垢版 |
04/07/21 20:35ID:???
>>121
OSは関係ないと思う。
正直掲示板がこういうのだと書き込む気失せるのは事実だな
123nobodyさん
垢版 |
04/07/21 20:53ID:???
>>121
見た目が良い。
ユーザの概念が(比較的)ある。

但し日本人の慣れている感覚や使い勝手も異色なところもある
ため、実際にユーザに使って一度試して貰うべき。
(掲示板の使い勝手がサイトの要になるところは特に)
何も知らない人は良い印象を、今まで色々使ってきてる人
(要は比較的書き込みがアクティブな人)には、使い勝手が
悪い印象があるように個人的には感じてる。
124nobodyさん
垢版 |
04/07/25 19:15ID:???
BBやXOOPS設置してて思うけどやっぱ普通の人はカキコ敬遠するわな
125nobodyさん
垢版 |
04/07/26 02:13ID:???
初めて見たとき、オンラインデータが表示されてて引いた。
そこまで監視、もとい公開するなやと。
今でも違和感あるや。
126nobodyさん
垢版 |
04/07/26 05:49ID:???
>>125
全部消せば良いがや。人数表示だけにするとか。
#アチラの人はチャットに、もつれ込むみたいよ。
127nobodyさん
垢版 |
04/07/26 12:50ID:???
俺なら消すよ。でも、俺が覗いたサイトはみんな消してなかった。
日本でもチャット(プライベートメッセ−ジ?)にもつれこむの流行っているのかいな。
うざったいから俺は要らないんだが。
128nobodyさん
垢版 |
04/07/26 16:35ID:???
見せる見せないをユーザがログオン時に、
選択できるようにすればいいんだけどね。

全体で切り替えてしまうのは簡単なので、
そういう改造の要望が取り込まれないんだろうけど。
最も使う方も気にしないで要望しないのかもね。
129nobodyさん
垢版 |
04/07/27 14:50ID:???
おいらも最近作ったものでBBからオンラインデータ含めて
いらないところバンバン削っていったけど、めんどくさいね。
スタイル一つ作るつもりでやらないと。
途中でこれだったら最初から作った方が早いかも・・とは思ったけど
管理画面とかまで作り込むのも面倒かったんで・・・
130nobodyさん
垢版 |
04/08/19 21:44ID:NKZWAuyO
使ってるというより設置している
131nobodyさん
垢版 |
04/09/03 00:43ID:???
これって「登録」しないと掲示板に書き込みできないのですか?
単なるトピックス式の掲示板に使いたいので
管理者及び登録者は自分だけでいいのですが。。
132nobodyさん
垢版 |
04/09/03 00:50ID:???
ゲストでも書き込めるよう設定すればよし
133nobodyさん
垢版 |
04/09/03 02:30ID:???
こういう凝った掲示板って、書き込みが少ないと、TCUPよりカッコ悪いね。
投稿方法とかわかりづらいし、気軽に書き込めない雰囲気。
厨房よけの効果は、ありそうだけど。
134nobodyさん
垢版 |
04/09/07 00:37ID:???
RSS出力出来るmodって無いですか?
135nobodyさん
垢版 |
04/09/07 01:01ID:???
ごめんよく探したらありました。ごめんなさい。
136nobodyさん
垢版 |
04/09/07 18:19ID:S0eJa6eY
最新の記事を表示してくれるMOD知ってる人居ませんでしょうか?
137nobodyさん
垢版 |
04/09/07 19:56ID:???
うんこ我慢できずに漏らしちゃうMODってありませんか?
138nobodyさん
垢版 |
04/09/08 03:08ID:???
>>137
http://www.applehouse-jp.com/adam/0217.html
ちゃんと実装してくださいね
139nobodyさん
垢版 |
04/09/09 13:43ID:???
投稿があったら管理者にメールで伝達されるようにするには
どうすればいいのですか?
140nobodyさん
垢版 |
04/09/11 10:50:34ID:???
サイとを見にくりゃいいじゃん>>139
141nobodyさん
垢版 |
04/09/12 01:26:25ID:???
2chのスクリプトなんて専用ブラウザが無かったら糞以下だろ
phpbbに2chブラウザみたいな専用ブラウザができたら最強だな
問題は鯖を分割して負化を減らすことが出来ない点だなぁ。。。
これは致命的な気がする。
142nobodyさん
垢版 |
04/09/12 01:32:13ID:???
>>140
どのスレにも必ずこんな香具師沸くな
143nobodyさん
垢版 |
04/09/12 01:34:43ID:???
>>140
気持ち悪い
絶対イカ臭い野郎だ。 間違いない!
144nobodyさん
垢版 |
04/09/12 01:39:12ID:???
>>140は典型的な引き籠もり根暗兄ヲタロリコン性犯罪者だ!





          マ チ ガ イ ナ イ !
145nobodyさん
垢版 |
04/09/12 01:41:52ID:???
匂ってきそう…

やっぱり臭い!イカ臭いぞ!>>140
146nobodyさん
垢版 |
04/09/12 01:43:33ID:???
@ITの掲示板はphpbbだぜ
147nobodyさん
垢版 |
04/09/12 16:09:33ID:???
>>143-145
必死すぎ

>>140
勘違いすんな
探しているのはメールフォームらしい
レスを投稿する