世界最強掲示板PHPBBについて語ろう!
PHPBB
1nobodyさん
03/10/05 15:07ID:hYv8sg+y184nobodyさん
04/12/24 12:00:37ID:??? > F-Secureによれば、phpBBでは以前から深刻な脆弱性が報告されているが、バージョン2.0.11は影響を受けないようだという。
phpBBの方もあげたほうがいいっぽいね
phpBBの方もあげたほうがいいっぽいね
185nobodyさん
04/12/24 12:18:12ID:??? ぐはっ、MODの修正もやりなおしかorz
面倒くさすぎる。
面倒くさすぎる。
186nobodyさん
04/12/24 14:11:18ID:???187nobodyさん
04/12/31 13:26:42ID:??? PHPのコード問題を突くSantyワームの亜種が出現
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0412/28/news006.html
このワームはPHPのWebページに共通するプログラミングエラーをターゲットとしており、
Google、Yahoo!、AOLなどの検索エンジンを使って脆弱性のあるWebページを検索、
PHPで「include()」「require()」の機能を使っているサイトを探し出すという。
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0412/28/news006.html
このワームはPHPのWebページに共通するプログラミングエラーをターゲットとしており、
Google、Yahoo!、AOLなどの検索エンジンを使って脆弱性のあるWebページを検索、
PHPで「include()」「require()」の機能を使っているサイトを探し出すという。
188nobodyさん
04/12/31 14:14:27ID:??? phpbbsiteの攻撃が簡単てことでつか?
189nobodyさん
04/12/31 15:44:38ID:???190nobodyさん
05/01/02 11:56:12ID:??? 韓国語で書くと??みたいに文字化けするのはDBの問題かな?
191nobodyさん
05/01/02 12:06:20ID:??? 김규みたいにです
半角だと??になってしまいました
半角だと??になってしまいました
192nobodyさん
05/01/02 12:37:00ID:??? ファイルのアップロードのモジュールが見つからないorz
Uploadとかで検索したけど出てこないのは単語が悪いのかな?
誰か知ってたら紹介して下さい
Uploadとかで検索したけど出てこないのは単語が悪いのかな?
誰か知ってたら紹介して下さい
193192
05/01/03 08:38:47ID:??? 見つかりました
Attachment_modとかいうんですね
Attachment_modとかいうんですね
194nobodyさん
05/01/05 00:27:30ID:??? phpBBのテンプレート/スタイル配布してるサイトってどっかない?
ほとんどサイトデリられてる
ほとんどサイトデリられてる
195nobodyさん
05/01/05 17:12:53ID:???196nobodyさん
05/01/05 18:59:07ID:??? 最近Phpbbに対する怖いワームがあるみたいですけど自分のサイトが攻撃されたかってどうしたらわかりますか?
また自分のサイトが攻撃で沈没するかどうか試す方法はありますか?どうしたら安全になるんでしょうか?
また自分のサイトが攻撃で沈没するかどうか試す方法はありますか?どうしたら安全になるんでしょうか?
197nobodyさん
05/01/05 19:06:20ID:??? phpBBを2.0.11にアップデートすれば安全になるのでは?
198nobodyさん
05/01/06 00:06:51ID:??? 2.0.11にすれば大丈夫。
199nobodyさん
05/01/07 14:32:08ID:??? phpBBってユーザー登録しなくても書き込めるようには出来ないのかね?
200nobodyさん
05/01/07 16:07:04ID:??? 普通にできるが > guest 書き込み OK
201nobodyさん
05/01/08 00:44:45ID:??? しょうもない質問
フォーラムへ書き込んだログファイルってどこに格納されてる?
フォーラムへ書き込んだログファイルってどこに格納されてる?
202nobodyさん
05/01/08 17:08:01ID:??? 指定したデータベースに入ってる。
203nobodyさん
05/01/10 17:48:00ID:??? フォーラム一覧のFAQやら検索やらメンバーリストの配置を変えたいんですが
どのファイル弄ればいい?
どのファイル弄ればいい?
204nobodyさん
05/01/11 07:16:13ID:??? ./templates/subSilver/*_*.tpl
この辺を弄れ
この辺を弄れ
205nobodyさん
05/01/19 23:42:03ID:??? メンバー登録でメアドを任意にするにはどうすりゃいいかね?
206nobodyさん
05/01/31 17:17:12ID:mKLOlQyC あえてこの板のこのスレで質問させてください。
無料でPHPBBだけ借りられるサービスを利用しようと思ってるんですが、どこのがよいでしょうか?
日本ではあんまりやってないようなので海外のを利用しようと思っていますが評判とかわかりません。
そもそも海外ので日本語は使えるんでしょうか?(文字化けとか)
どなたかレンタルのを利用されてる人っていませんか?
無料でPHPBBだけ借りられるサービスを利用しようと思ってるんですが、どこのがよいでしょうか?
日本ではあんまりやってないようなので海外のを利用しようと思っていますが評判とかわかりません。
そもそも海外ので日本語は使えるんでしょうか?(文字化けとか)
どなたかレンタルのを利用されてる人っていませんか?
207nobodyさん
05/02/01 03:38:02ID:??? >>206
海外のサービスの実情はわかんないけど、
PHPBBはランゲージのパッケージで各国語に対応するようになってるから、
そのサービスが日本語パッケージをインストールしてるなら使えるだろうよ。
パッケージのインスコは別に難しくはないから管理者に頼んでいれてもらうってことも
できなくはないんじゃない?
海外のサービスの実情はわかんないけど、
PHPBBはランゲージのパッケージで各国語に対応するようになってるから、
そのサービスが日本語パッケージをインストールしてるなら使えるだろうよ。
パッケージのインスコは別に難しくはないから管理者に頼んでいれてもらうってことも
できなくはないんじゃない?
208nobodyさん
05/02/01 19:19:29ID:??? メンバー登録必須にするにはどうすればいいんでしょうか?
管理画面で「なし」「ユーザー」「管理者」のところを「ユーサー」に変更したけどゲストでも書き込めるようなんだけど・・・
管理画面で「なし」「ユーザー」「管理者」のところを「ユーサー」に変更したけどゲストでも書き込めるようなんだけど・・・
211nobodyさん
05/02/05 03:34:22ID:??? 質問です。
特殊文字( à など)を表示させたいんですが、検索してもうまいぐあいにヒットしてくれません。
どうすればいいでしょうか?
よろしくお願いします。
特殊文字( à など)を表示させたいんですが、検索してもうまいぐあいにヒットしてくれません。
どうすればいいでしょうか?
よろしくお願いします。
212nobodyさん
05/02/05 17:33:09ID:??? フォーラムの適当な箇所にコメント載せたいんだけど、**.tplに直に書いただけじゃ
文字化けするよね?
この場合どうするんですか?
文字化けするよね?
この場合どうするんですか?
213nobodyさん
05/02/05 21:14:58ID:??? あるユーザーをモデレーターにしたいんだけど どうすりゃ出来ます?
214nobodyさん
05/02/07 13:13:34ID:???215nobodyさん
05/02/08 20:50:04ID:???216nobodyさん
05/02/08 21:05:27ID:??? >>215
前後関係は知らんが、そこの文面を読んだ限りだと
クラックされて復旧のための作業をしているが、時限バックアップ等
取って無いので厳しいと書いてあるだけのような気がするが。
(awstatsの脆弱性とあるのでphpBBに関係なく、多分やられる可能性があるね。)
クラックしたグループとある(つまりある程度特定できている)ので、
そのグループと以前から何かトラブルがあったのがクラックされた原因ということ?
前後関係は知らんが、そこの文面を読んだ限りだと
クラックされて復旧のための作業をしているが、時限バックアップ等
取って無いので厳しいと書いてあるだけのような気がするが。
(awstatsの脆弱性とあるのでphpBBに関係なく、多分やられる可能性があるね。)
クラックしたグループとある(つまりある程度特定できている)ので、
そのグループと以前から何かトラブルがあったのがクラックされた原因ということ?
217216
05/02/08 21:17:13ID:??? AWstatsの脆弱性を付くクラッキングが多発しているらしい。
だからそこで言ってるグループはそれらの犯行グループのとこだな。
http://slashdot.jp/article.pl?sid=05/02/06/1454210&topic=16
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0502/03/news015.html
だからそこで言ってるグループはそれらの犯行グループのとこだな。
http://slashdot.jp/article.pl?sid=05/02/06/1454210&topic=16
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0502/03/news015.html
218nobodyさん
05/02/09 10:57:59ID:??? こっちに記事がでたな。
ITmedia エンタープライズ:PhpBBサイト、不正侵入で開発者締め出し
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0502/09/news010.html
ITmedia エンタープライズ:PhpBBサイト、不正侵入で開発者締め出し
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0502/09/news010.html
219nobodyさん
05/02/11 23:27:19ID:??? なんか「検索」がうまく機能しないんだけどなんで?
例えばある記事に「あああ」と書いた奴あるとする。
検索で「あああ」を検索するとなにもみつからんと怒られる。
例えばある記事に「あああ」と書いた奴あるとする。
検索で「あああ」を検索するとなにもみつからんと怒られる。
220nobodyさん
05/02/15 14:22:21ID:??? 初心者です。インストール完了してデフォルトの画面は
できたのですがそこからのカスタマイズがさっぱりわかりません。
硬式見ても初心者向けのマニュアルもないし。。。
検索してもなかなかみつからないのですが
カスタマイズについて書いてあるサイトがあったら
教えてください。
よろしくお願いします。
できたのですがそこからのカスタマイズがさっぱりわかりません。
硬式見ても初心者向けのマニュアルもないし。。。
検索してもなかなかみつからないのですが
カスタマイズについて書いてあるサイトがあったら
教えてください。
よろしくお願いします。
221nobodyさん
05/02/15 15:16:14ID:??? どのようにしたいのかね?
222nobodyさん
05/02/15 16:12:39ID:??? >>221
上部にタイトル画像を入れたり、アバターを設定したり、全体の
カラーを変えたり、デフォルトのボタンの画像を変更したりしたいです。
設定画面でCSSを使えばいいのかなとは思うのですが、CSSにも
詳しくないしマニュアル的なサイトがあったらありがたいのになぁと
思ったのでした。
やっぱりこんな素人には無理でしょうかorz
上部にタイトル画像を入れたり、アバターを設定したり、全体の
カラーを変えたり、デフォルトのボタンの画像を変更したりしたいです。
設定画面でCSSを使えばいいのかなとは思うのですが、CSSにも
詳しくないしマニュアル的なサイトがあったらありがたいのになぁと
思ったのでした。
やっぱりこんな素人には無理でしょうかorz
223220=222
05/02/15 23:50:13ID:??? 本家をうろうろしていたらテンプレをみつける
ことが出来ました!
ことが出来ました!
224nobodyさん
05/02/17 22:29:45ID:??? 「このIPが投稿したほかの記事」
を検索→なにも見つかりませんでした。
なんつーか、われながら意味不明って感じ。
を検索→なにも見つかりませんでした。
なんつーか、われながら意味不明って感じ。
225nobodyさん
05/02/18 11:52:19ID:??? 2つ教えてください。
・テンプレートの背景色を変更するには、どのファイルを
いじくれば良いですか?
AdminCPのスタイル管理で編集しても背景色が変更されません。
・ テンプレートのスペース部分に□や?が表示されてしまうのですが
これを解消する方法はありますか?
初心者な質問で申し訳ありませんが
よろしくお願いします。
・テンプレートの背景色を変更するには、どのファイルを
いじくれば良いですか?
AdminCPのスタイル管理で編集しても背景色が変更されません。
・ テンプレートのスペース部分に□や?が表示されてしまうのですが
これを解消する方法はありますか?
初心者な質問で申し訳ありませんが
よろしくお願いします。
226nobodyさん
05/02/18 20:59:05ID:??? スタイルシート
227nobodyさん
05/02/20 11:16:12ID:??? d
229nobodyさん
05/03/04 00:09:45ID:??? このユーザーが投稿した他のIPアドレスとかはあきらかに矛盾してるね
230nobodyさん
05/03/06 02:25:24ID:??? phpBB JAPANのFightclub Owns youて何?
2.0.11ってそんなに危なかった?
2.0.11ってそんなに危なかった?
231nobodyさん
05/03/06 22:23:38ID:??? 今見たら
Sorry, but this board is currently unavailable. Please try again later.
だった
落ちてるの?
Sorry, but this board is currently unavailable. Please try again later.
だった
落ちてるの?
232nobodyさん
05/03/06 23:09:34ID:??? メンテ中。
233nobodyさん
05/03/06 23:35:53ID:??? 2.011からアップデートしたほうがいいんでしょうか?
234nobodyさん
05/03/07 01:00:47ID:??? >>233
phpBB Jはサイトのタイトルやらフォーラムの並び替えを勝手にいじられてたよ。(=かなり危ない)
管理人のパスを知られたっていうオチはないだろうしw
2.0.12でバージョンチェック機能が入って、新バージョンが出たら勧告が出るようになった。
最新は2.0.13だからアップデートしとくにこしたことはない。
phpBB Jはサイトのタイトルやらフォーラムの並び替えを勝手にいじられてたよ。(=かなり危ない)
管理人のパスを知られたっていうオチはないだろうしw
2.0.12でバージョンチェック機能が入って、新バージョンが出たら勧告が出るようになった。
最新は2.0.13だからアップデートしとくにこしたことはない。
235nobodyさん
05/03/07 16:49:33ID:??? modいろいろ入れてるのでバージョンアップがめちゃくちゃめんどくせー仕様は
なんとかならんですかね・・・・
なんとかならんですかね・・・・
237nobodyさん
05/03/11 07:01:52ID:??? どうやろ
238nobodyさん
05/03/14 22:04:30ID:??? スパムと思われるユーザーがかなり溜まってるのでまとめて消したい。
PhpMyAdminで一気に消しちゃったも構わないでしょうか?
管理画面からちまちま消すのが面倒なので……。
不都合とか起きませんか?
PhpMyAdminで一気に消しちゃったも構わないでしょうか?
管理画面からちまちま消すのが面倒なので……。
不都合とか起きませんか?
240今日来たメール
05/03/16 21:16:09ID:O8P2MevT xxxxxx サポートセンターです。
弊社サービスをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
緊急の事態となりますためにお電話にてご連絡をさせていただきましたが、ご説
明することができませんでしたため、メールにてご案内をさせて頂きます。
本日、お客様のインストールしておられますphpBBを経由してサーバーに
不正なアクセスが発生したことが確認されました。
インストールしておられました場所
http://xxxxx/phpBB/
現在お客様がご利用しておられますバージョンが2.0.11となっておりますが、
最新のバージョンではバグが修正された、2.0.13がリリースされております。
おそらく何者かが2.0.11のバグを利用し、サーバーに不正なアクセスを行ったも
のと推測されます。
現在、弊社で弊社会員様専用コントロールパネルよりインストールできる
phpBBを最新の2.0.13にてインストールできるよう至急の検証を行っております。
つきましては、誠に恐れ入りますがサーバーへの不正アクセスを防止するために
お客様のphpBBをバージョンアップ頂きますか、ご利用を停止頂けましたら幸い
でございます。
誠に恐縮ではございますが、緊急の事態でございますため、お客様のPHP起動権
限を一時的に停止させて頂いておりますことを悪しからずご了承下さいませ。
※誠に恐れ入りますが、PHP起動権限の停止によりまして他のPHPプログラムも
ご利用頂けない状況となっております。
現状では、お客様のphpBBを設置しておられるアドレスが悪用される恐れがござ
いますためお客様ご自身にて新バージョンを入手またはバージョンアップを頂きますか、
一時的にサーバーより削除をお願いしたく存じます。
バックアップをお取り頂きました上で、一時的にサーバーより削除を頂けました
ら、弊社にて確認のうえPHP起動権限を復活させて頂くことが可能でございます。
弊社サービスをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
緊急の事態となりますためにお電話にてご連絡をさせていただきましたが、ご説
明することができませんでしたため、メールにてご案内をさせて頂きます。
本日、お客様のインストールしておられますphpBBを経由してサーバーに
不正なアクセスが発生したことが確認されました。
インストールしておられました場所
http://xxxxx/phpBB/
現在お客様がご利用しておられますバージョンが2.0.11となっておりますが、
最新のバージョンではバグが修正された、2.0.13がリリースされております。
おそらく何者かが2.0.11のバグを利用し、サーバーに不正なアクセスを行ったも
のと推測されます。
現在、弊社で弊社会員様専用コントロールパネルよりインストールできる
phpBBを最新の2.0.13にてインストールできるよう至急の検証を行っております。
つきましては、誠に恐れ入りますがサーバーへの不正アクセスを防止するために
お客様のphpBBをバージョンアップ頂きますか、ご利用を停止頂けましたら幸い
でございます。
誠に恐縮ではございますが、緊急の事態でございますため、お客様のPHP起動権
限を一時的に停止させて頂いておりますことを悪しからずご了承下さいませ。
※誠に恐れ入りますが、PHP起動権限の停止によりまして他のPHPプログラムも
ご利用頂けない状況となっております。
現状では、お客様のphpBBを設置しておられるアドレスが悪用される恐れがござ
いますためお客様ご自身にて新バージョンを入手またはバージョンアップを頂きますか、
一時的にサーバーより削除をお願いしたく存じます。
バックアップをお取り頂きました上で、一時的にサーバーより削除を頂けました
ら、弊社にて確認のうえPHP起動権限を復活させて頂くことが可能でございます。
241今日来たメール
05/03/16 21:17:02ID:O8P2MevT と、いう事で全部ぶっ飛びました。
242nobodyさん
05/03/17 20:09:14ID:???243nobodyさん
05/03/17 21:03:17ID:??? 今あっぴでーとした。
245nobodyさん
2005/03/24(木) 10:15:01ID:??? phpBBのFI Themeってどこからダウンロードするんですか?
246nobodyさん
2005/04/12(火) 13:31:54ID:??? MAX666とかゆ〜のにやられた
もうダメ、見切りつけた
もうダメ、見切りつけた
247nobodyさん
2005/04/20(水) 18:32:57ID:gpQdxjd/ さきほどphpBB-2.0.14を導入したのですが、分からない部分があるので質問します。
・一般の登録者の権限がいまいちわからないのですが、グループなどは指定できますか?
・フォーラム上でphpのコード等のファイルをアップロードできればと思っているのですが、可能ですか?
よろしくお願いします。
・一般の登録者の権限がいまいちわからないのですが、グループなどは指定できますか?
・フォーラム上でphpのコード等のファイルをアップロードできればと思っているのですが、可能ですか?
よろしくお願いします。
248nobodyさん
2005/04/24(日) 04:40:55ID:??? >>247
グループ管理の"管理"でグループの名前、説明文を決めます。
同じくグループ管理の"パーミッション"で、各フォーラムの読み書き他の権限を
上記で決めたグループ/メンバーシップ単位で決められます。
フォーラム管理の"パーミッション"はフォーラムごとに、読み書き他の権限を
ユーザーレベル(登録ユーザー/特定/MOD/管理者)単位で決められます。
ユーザー管理の"パーミッション"では、各フォーラムの読み書き他の権限を
上記で決めたグループ/メンバーシップ/ユーザーレベルに属する1ユーザーレベルで決められます。
設定画面はグループ管理と大体同じです。
パーミッションの優先順位は ユーザー > グループ > フォーラム だと思います。
ところで気づいたら2.0.14なんだが、何が変わったんだ?
グループ管理の"管理"でグループの名前、説明文を決めます。
同じくグループ管理の"パーミッション"で、各フォーラムの読み書き他の権限を
上記で決めたグループ/メンバーシップ単位で決められます。
フォーラム管理の"パーミッション"はフォーラムごとに、読み書き他の権限を
ユーザーレベル(登録ユーザー/特定/MOD/管理者)単位で決められます。
ユーザー管理の"パーミッション"では、各フォーラムの読み書き他の権限を
上記で決めたグループ/メンバーシップ/ユーザーレベルに属する1ユーザーレベルで決められます。
設定画面はグループ管理と大体同じです。
パーミッションの優先順位は ユーザー > グループ > フォーラム だと思います。
ところで気づいたら2.0.14なんだが、何が変わったんだ?
249nobodyさん
2005/04/26(火) 04:54:32ID:??? >>278
> ところで気づいたら2.0.14なんだが、何が変わったんだ?
セキュリティパッチじゃないかな。
ところが、php-sec ML かどこかで読んだんだが、その 2.0.14 にも速攻で XSS 脆弱性が見つかっている罠。
> ところで気づいたら2.0.14なんだが、何が変わったんだ?
セキュリティパッチじゃないかな。
ところが、php-sec ML かどこかで読んだんだが、その 2.0.14 にも速攻で XSS 脆弱性が見つかっている罠。
250nobodyさん
2005/05/02(月) 01:32:35ID:??? 最近知ったけどYaBBっていうphpBBに似たperlで動いてる掲示板があった
251nobodyさん
2005/05/03(火) 17:18:57ID:??? いっぱいそんなのはあるだろ
252nobodyさん
2005/05/15(日) 15:30:16ID:??? MODって手動で当てなきゃいけないのでしょうか?
何かそういうツールがあるんでしょうか?
何かそういうツールがあるんでしょうか?
253nobodyさん
2005/05/20(金) 01:55:18ID:??? なぜか手動です。
254252
2005/05/22(日) 19:23:00ID:??? 何故diff、patchじゃないんですか?
255nobodyさん
2005/05/22(日) 20:58:42ID:bSgIC9e/ すいません登録ユーザーの削除ってどうやるんでしょう?
あと使用禁止の名前って日本語は駄目なんでしょうか?
日本語を設定しても登録できてしまいます。
Ver2.0.15Euc-jp版使ってます
おねがいします
あと使用禁止の名前って日本語は駄目なんでしょうか?
日本語を設定しても登録できてしまいます。
Ver2.0.15Euc-jp版使ってます
おねがいします
257nobodyさん
2005/05/23(月) 15:24:35ID:BjyWWDAB >>255 なんですけど本当に見つかりません
ユーザーの禁止でなく、ユーザー自体を削除はできないんでしょうか?
ユーザーの禁止でなく、ユーザー自体を削除はできないんでしょうか?
258255
2005/05/23(月) 17:03:59ID:??? 見つかりました・・・
なんて使いにくい場所にあるんでしょう。
全角の件どなたか知りませんか?
なんて使いにくい場所にあるんでしょう。
全角の件どなたか知りませんか?
260nobodyさん
2005/05/23(月) 21:14:30ID:??? ユーザー管理用のMOD使用すれば管理は、簡単です。
261nobodyさん
2005/05/23(月) 21:49:54ID:??? PHPBB使ってる日本のサイトで最も盛り上がってる所ってわかります?
262nobodyさん
2005/05/24(火) 00:20:00ID:??? 日本じゃどうにも盛り上がらない形式だよな。
なんでだろ2chのせいかな
なんでだろ2chのせいかな
263nobodyさん
2005/05/24(火) 13:08:16ID:??? 2chのせいかもしれないけど、そもそも高機能ではあるが議論にも馴れ合いにもあまり向いてないような
266nobodyさん
2005/06/18(土) 17:05:58ID:??? あるワードを投稿しようとすると、その投稿を拒否るように出来る?
267nobodyさん
2005/06/18(土) 22:22:54ID:??? 処理部分がどこかわかればきっとできる
268nobodyさん
2005/06/19(日) 12:20:24ID:??? 多分できる
269nobodyさん
2005/06/24(金) 05:41:04ID:??? 2.0.15使ってるんですけど、管理画面で
ユーザ管理>管理>ユーザー名入力>ユーザーを検索
とすると入力したユーザー名ではなくて、管理者の名前が表示されるんですが・・・
これって既出ですか?
ユーザ管理>管理>ユーザー名入力>ユーザーを検索
とすると入力したユーザー名ではなくて、管理者の名前が表示されるんですが・・・
これって既出ですか?
270nobodyさん
2005/08/09(火) 16:12:16ID:??? これmod探すのだりーな・・・
271nobodyさん
2005/08/09(火) 18:51:18ID:??? 入れるのもだりーよ
272nobodyさん
2005/10/23(日) 16:39:14ID:??? 初心者用に、php掲示板設置マニュアルみたいな、
一からやり方を説明してるようなサポートサイトありませんか?
もしくは本などで、あまり3000円以内のもの。
すみません。
まったくの初心者で、今月の初めくらいからHPを作り初めて、
その中の一つとして、php掲示板をどうしても作りたくて。
英語圏の人になじみのある形式で、メニューなども英語で、しかも日本語対応というのが
このphp掲示板だったのです。
どうかよろしくお願いします。
また、個人的に何かアドバイスをしてもよいというかたがいましたら、
メルアド晒しておきますので、もしよろしかったら、
お時間のあるときにでも、お力をお貸しください。
本当にお願いします。
一からやり方を説明してるようなサポートサイトありませんか?
もしくは本などで、あまり3000円以内のもの。
すみません。
まったくの初心者で、今月の初めくらいからHPを作り初めて、
その中の一つとして、php掲示板をどうしても作りたくて。
英語圏の人になじみのある形式で、メニューなども英語で、しかも日本語対応というのが
このphp掲示板だったのです。
どうかよろしくお願いします。
また、個人的に何かアドバイスをしてもよいというかたがいましたら、
メルアド晒しておきますので、もしよろしかったら、
お時間のあるときにでも、お力をお貸しください。
本当にお願いします。
275nobodyさん
2005/10/23(日) 18:48:21ID:???276nobodyさん
2005/10/23(日) 19:34:05ID:??? ヤフー見て見ました。
今作ってるHPとは別に
掲示板用に
php対応のレンタルサーバを探さなきゃいけないってことですね?
設置自体は思ってたよりも複雑じゃなさそうなんでほっとしてます。
ほんと助言ありがとうです。
今作ってるHPとは別に
掲示板用に
php対応のレンタルサーバを探さなきゃいけないってことですね?
設置自体は思ってたよりも複雑じゃなさそうなんでほっとしてます。
ほんと助言ありがとうです。
277nobodyさん
2005/10/28(金) 06:20:44ID:??? 設置デキタノダロウカ・・・・
初掲示板は国産にしといたほうが楽だぞ。
海外産は高機能の代わりにファイル多すぎ+初心者に優しくない。
初掲示板は国産にしといたほうが楽だぞ。
海外産は高機能の代わりにファイル多すぎ+初心者に優しくない。
278nobodyさん
2005/10/28(金) 20:17:54ID:??? 初めての掲示板はApeBoardだったな……(レンタル除く)
あれでもてんてこ舞いだったw
いろいろmodを入れた末、最近はアップロードmod入れたいと思っているが
アップデートが面倒そうで躊躇してる。
modが増えるとアップデートが手間すぎるよ。
あれでもてんてこ舞いだったw
いろいろmodを入れた末、最近はアップロードmod入れたいと思っているが
アップデートが面倒そうで躊躇してる。
modが増えるとアップデートが手間すぎるよ。
280nobodyさん
2005/11/01(火) 22:43:18ID:??? >>279
簡単にアップデートできるようにするか、こまめにパッチ出して欲しいよね。
subsilverを改造したスキン使ってるんだけど、直す必要あるのかなー。
もうCSSもぐちゃぐちゃだったし、改造し直すかな。
簡単にアップデートできるようにするか、こまめにパッチ出して欲しいよね。
subsilverを改造したスキン使ってるんだけど、直す必要あるのかなー。
もうCSSもぐちゃぐちゃだったし、改造し直すかな。
281nobodyさん
2005/11/13(日) 01:57:34ID:??? phpBB JAPAN復活しないかなぁ…。
アップデート死にそう。。。
phpBBのようなフォーラム列挙してみるテスト。
国産はあんまりないな。
# フォーラム(海外 有料)
* vBulletin
* Bruning Board
# フォーラム(海外 無料)
* phpBB
* my little forum
*YaBB
# フォーラム(国内)
* F-Board
* clrea
* Omega Bulletin Board
アップデート死にそう。。。
phpBBのようなフォーラム列挙してみるテスト。
国産はあんまりないな。
# フォーラム(海外 有料)
* vBulletin
* Bruning Board
# フォーラム(海外 無料)
* phpBB
* my little forum
*YaBB
# フォーラム(国内)
* F-Board
* clrea
* Omega Bulletin Board
282nobodyさん
2005/11/13(日) 02:26:31ID:??? >>281
JoomlaBoard。
CMSのJoomla!用のアドオン。
一通りの機能は揃ってるけど、一つ一つはそれほど高機能ではない。
CMSのアドオンだから、サイト構築のついでにフォーラム作るには丁度いい。
海外産で無料。日本語化ファイル配布してる人もいる。
もちろん単体では動かない。アドオンだから。
最初はシンプルマシンフォーラムを使ってたけど、
機能多すぎていやになった。
phpBBも機能多すぎだけど、デザインがシンプルで好きだ。
ってシンプルマシンフォーラム抜けてるじゃん!phpBBと双璧をなすフォーラムだぞ。
JoomlaBoard。
CMSのJoomla!用のアドオン。
一通りの機能は揃ってるけど、一つ一つはそれほど高機能ではない。
CMSのアドオンだから、サイト構築のついでにフォーラム作るには丁度いい。
海外産で無料。日本語化ファイル配布してる人もいる。
もちろん単体では動かない。アドオンだから。
最初はシンプルマシンフォーラムを使ってたけど、
機能多すぎていやになった。
phpBBも機能多すぎだけど、デザインがシンプルで好きだ。
ってシンプルマシンフォーラム抜けてるじゃん!phpBBと双璧をなすフォーラムだぞ。
レスを投稿する
ニュース
- 女優・松本まりか「壊されたくない物があるなら、罰で強制でなく…大切に思ってもらえるように行動すべき」作家の国旗に関する投稿に私見 [少考さん★]
- 【日本代表】ブラジル撃破へ…板倉滉「全員が倒す気でいる」 長友佑都「過去イチくらいチームが団結。 勝ちます!見ていてください」 [王子★]
- ”アジアの惨状”「世界でダントツの弱い地域…」9チーム中7チームが敗退、SNS嘆き節「弱すぎる」「イタリア出したほうがいい」 [ゴアマガラ★]
- 【五輪】IOC「私たちは再び日本で冬季五輪を行いたいと考えている」 [ニーニーφ★]
- 【サッカー】米大手が公開した“32強グラフィック”が話題! 森保Jは何?「日本めちゃ怖い」「圧倒的に強そう」 [ゴアマガラ★]
- 長友が本気のブラジル撃破を約束「忘れられない一日にさせます」報道陣には「(帰りの)飛行機とっているんだったら全部キャンセルで」 [ゴアマガラ★]
- 【実況】博衣こよりのえちえち電脳少女シロ清楚の日9 🧪🐬
- 【実況】博衣こよりのえちえち電脳少女シロ清楚の日9 🧪🐬★2
- 【高市速報】愛子さまと結婚する人いない!と、自民中曽根氏 [219241683]
- 高市支持率上昇。最多理由「人柄が信頼できる」 [237216734]
- 🏡
- メモリ会社「メモリは今の価格から更に倍になる。二度と下がらないよ😅」 [589647274]