世界最強掲示板PHPBBについて語ろう!
PHPBB
1nobodyさん
03/10/05 15:07ID:hYv8sg+y82nobodyさん
03/12/29 14:09ID:??? 81、揚げ足鳥よくない!
独自ドメインの事であろう。
独自ドメインの事であろう。
83nobodyさん
03/12/29 15:46ID:??? こんなものを使う奴はその程度なんだからほっといてやれ
84nobodyさん
03/12/30 01:35ID:??? はい
85nobodyさん
03/12/30 17:22ID:??? 入れてみました。日本語化けました。
みんなどうやってうごかしてるの?
PHPBB JAPAN行ったけど情報なかったです。
ってかキモい。
マニュアルとかないのかにゃ?
みんなどうやってうごかしてるの?
PHPBB JAPAN行ったけど情報なかったです。
ってかキモい。
マニュアルとかないのかにゃ?
86nobodyさん
04/01/03 19:32ID:??? >ってかキモい。
お前モカー(゚д゚)
お前モカー(゚д゚)
87nobodyさん
04/01/10 15:09ID:??? おしえてください。PHPBBを使いたいんですが何をクリックしたらいいんですか。ちなみにWINDOWSです。ダウンロードはできています。
88nobodyさん
04/01/12 12:42ID:???掲示板の管理者とモデレーターは、不適切な記事を発見次第削除/編集するように心がけますが、全ての記事に目を通すことはできません。そのため、
この掲示板に投稿される全ての記事はその投稿者の視点と意見を表現するものであり、掲示板管理者、モデレーター、サイト管理者の視点と意見を表現するものではなく、管理人は記事に対する責任を一切負いません
(掲示板管理者、モデレーター、サイト管理者自身の記事は除く)。
口汚い記事、猥褻な言葉、品性を欠く記事、他人を中傷する記事、嫌悪感を与える記事、脅迫的な記事、性的差別につながる記事、法律を違反する記事の投稿は禁止します。この規約を破った場合は、
対象ユーザーのアカウント停止が即座に行われます(場合によっては対象ユーザーのプロバイダーに報告されます)。このような処置を実行するために、全ての記事のIPアドレスが記録されています。掲示板管理者、
モデレーター、サイト管理者は、自らの判断で掲示板の如何なる記事を削除、編集、移動、ロックする権限があります。あなたが掲示板上で入力した情報をデータベースに保管されます。あなたの同意がない限り、
この情報は第三者に公開されることはありませんが、ハッキング等によるデータの損傷や盗難があった場合は掲示板管理者、モデレーター、サイト管理者はその責任を一切負いません。
この掲示板では、あなたのローカル・コンピューターに情報を保管するためにCookieを使用しています。
このCookieは、掲示板の使い勝手の向上させるための情報しか含まれません。メールアドレスは、登録したアカウントの詳細とパスワードを確認するためにだけ使われます(現在のパスワードを忘れた場合、
パスワードを再発行する場合にも使われます)。
登録を続ける場合は、これらの規約に同意したものと見なされます。
89nobodyさん
04/01/17 15:10ID:??? ↑ナニ?
|ハッキング等によるデータの損傷や盗難があった場合は掲示板管理者、モデレーター、サイト管理者はその責任を一切負いません。
|ハッキング等によるデータの損傷や盗難があった場合は掲示板管理者、モデレーター、サイト管理者はその責任を一切負いません。
91nobodyさん
04/02/04 15:49ID:??? xoopsでいいやん。
改造とか簡単だよ。
改造とか簡単だよ。
92nobodyさん
04/02/04 20:37ID:??? それを言い出したらどれでも一緒。
好きなもん使えで終わりじゃん。
好きなもん使えで終わりじゃん。
93nobodyさん
04/02/07 03:00ID:??? xoopsうぜーphpッbマンセー
xoops中でphpbb使ってるヤシ逝っテヨシ!
xoops中でphpbb使ってるヤシ逝っテヨシ!
94nobodyさん
04/02/07 17:56ID:??? xoops使ってるようなワヤなBBerなんているの?
いねえだろうなあイエイ
いねえだろうなあイエイ
95nobodyさん
04/03/02 19:40ID:??? 寂しいね。ここ。
96nobodyさん
04/03/03 05:11ID:??? xoopsもphpbbも重いんだよ!
97nobodyさん
04/03/03 09:29ID:??? 一緒にすんなハゲ!
phphBBのほうが一千億万倍いいんだよ!
phphBBのほうが一千億万倍いいんだよ!
98nobodyさん
04/03/19 06:35ID:??? 毛唐産の糞な時代遅れのフォーラムシステムって認識しかないなあ
99nobodyさん
04/04/05 17:13ID:??? 設置したはいいけど
書き込み量が確実に減るね
管理人のオナニーにしかならんよコレ
書き込み量が確実に減るね
管理人のオナニーにしかならんよコレ
100nobodyさん
04/04/05 23:33ID:??? 人はKENTに帰るんだよ
基、レスキューに帰るのさw
基、レスキューに帰るのさw
102nobodyさん
04/04/06 08:24ID:2mqOYgOk クリックに疲れ果てて書く気力が無くなる。
客としては最も利用したくないもののひとつ。
客としては最も利用したくないもののひとつ。
103nobodyさん
04/04/06 15:37ID:??? 一理だろばか(ワラ
104nobodyさん
04/04/07 08:28ID:??? 管理する手間が減るという「『利』点」があるのだろう?
105nobodyさん
04/04/07 23:45ID:??? PHPBBのプライベートメッセージ、
送信ボタンおして「送信されました」って出て、
でもそれは送信トレイに入ったままで、実際に
「送信済み」になるまでに15分とかかかるんですけど、
このタイムラグは解消できるんでしょうか?
送信ボタンおして「送信されました」って出て、
でもそれは送信トレイに入ったままで、実際に
「送信済み」になるまでに15分とかかかるんですけど、
このタイムラグは解消できるんでしょうか?
106nobodyさん
04/04/08 16:29ID:NBHTeLmL ageちゃうぞ(=゚ω゚)ノ
107nobodyさん
04/04/08 18:04ID:??? PHPBBて管理人がオナニーしてるんですか?
108nobodyさん
04/04/08 18:38ID:??? オナニーっつーか、夢精・・・かな?
109nobodyさん
04/04/09 18:40ID:??? こういうFORUM形式で凝った機能のやつを好む管理人って
総じてヒキコモリのアニオタが多いのはなぜ?
確立90%以上で名前んとこにキモイ絵つきのメッセージw
しかも赤の他人にでも馴れ馴れしい上、多少メンヘル・・・・・
総じてヒキコモリのアニオタが多いのはなぜ?
確立90%以上で名前んとこにキモイ絵つきのメッセージw
しかも赤の他人にでも馴れ馴れしい上、多少メンヘル・・・・・
111nobodyさん
04/04/09 21:52ID:5v1OKrbC ワラタ
112nobodyさん
04/04/12 10:50ID:??? ブラウザ入出力もDB(PostgreSQL)も utf-8 でやりたいんですが
phpbb でできます?
以前誰かが utf-8 版 phpbb を作ったという噂を聞いたんですが
見つけられませんでひた…
phpbb でできます?
以前誰かが utf-8 版 phpbb を作ったという噂を聞いたんですが
見つけられませんでひた…
113nobodyさん
04/04/12 14:21ID:8TirFmXL オタならできるんじゃない?
がんばれ
がんばれ
115nobodyさん
04/04/21 01:49ID:??? 盛り上がってるね、ここ
116nobodyさん
04/05/25 01:06ID:??? ほしゅ
117nobodyさん
04/06/10 16:37ID:??? ttp://www.mac68k.com/
118nobodyさん
04/06/20 16:26ID:??? ほしゅ
119nobodyさん
04/07/06 20:32ID:1xDrRcPL ほしゅ
120nobodyさん
04/07/07 12:54ID:??? age厨ウザ。今時掲示板スクリプトの話題なんて盛り上がらないだろ。
121nobodyさん
04/07/20 20:32ID:??? これって,WINDOWS95,ペンティアム2-300MHzでも動く?
いろんな人に利用してもらいたいならKENTにしたほうがいい?
実はセキュリティが強固とかいいところがあったりするの?
いろんな人に利用してもらいたいならKENTにしたほうがいい?
実はセキュリティが強固とかいいところがあったりするの?
123nobodyさん
04/07/21 20:53ID:??? >>121
見た目が良い。
ユーザの概念が(比較的)ある。
但し日本人の慣れている感覚や使い勝手も異色なところもある
ため、実際にユーザに使って一度試して貰うべき。
(掲示板の使い勝手がサイトの要になるところは特に)
何も知らない人は良い印象を、今まで色々使ってきてる人
(要は比較的書き込みがアクティブな人)には、使い勝手が
悪い印象があるように個人的には感じてる。
見た目が良い。
ユーザの概念が(比較的)ある。
但し日本人の慣れている感覚や使い勝手も異色なところもある
ため、実際にユーザに使って一度試して貰うべき。
(掲示板の使い勝手がサイトの要になるところは特に)
何も知らない人は良い印象を、今まで色々使ってきてる人
(要は比較的書き込みがアクティブな人)には、使い勝手が
悪い印象があるように個人的には感じてる。
124nobodyさん
04/07/25 19:15ID:??? BBやXOOPS設置してて思うけどやっぱ普通の人はカキコ敬遠するわな
125nobodyさん
04/07/26 02:13ID:??? 初めて見たとき、オンラインデータが表示されてて引いた。
そこまで監視、もとい公開するなやと。
今でも違和感あるや。
そこまで監視、もとい公開するなやと。
今でも違和感あるや。
127nobodyさん
04/07/26 12:50ID:??? 俺なら消すよ。でも、俺が覗いたサイトはみんな消してなかった。
日本でもチャット(プライベートメッセ−ジ?)にもつれこむの流行っているのかいな。
うざったいから俺は要らないんだが。
日本でもチャット(プライベートメッセ−ジ?)にもつれこむの流行っているのかいな。
うざったいから俺は要らないんだが。
128nobodyさん
04/07/26 16:35ID:??? 見せる見せないをユーザがログオン時に、
選択できるようにすればいいんだけどね。
全体で切り替えてしまうのは簡単なので、
そういう改造の要望が取り込まれないんだろうけど。
最も使う方も気にしないで要望しないのかもね。
選択できるようにすればいいんだけどね。
全体で切り替えてしまうのは簡単なので、
そういう改造の要望が取り込まれないんだろうけど。
最も使う方も気にしないで要望しないのかもね。
129nobodyさん
04/07/27 14:50ID:??? おいらも最近作ったものでBBからオンラインデータ含めて
いらないところバンバン削っていったけど、めんどくさいね。
スタイル一つ作るつもりでやらないと。
途中でこれだったら最初から作った方が早いかも・・とは思ったけど
管理画面とかまで作り込むのも面倒かったんで・・・
いらないところバンバン削っていったけど、めんどくさいね。
スタイル一つ作るつもりでやらないと。
途中でこれだったら最初から作った方が早いかも・・とは思ったけど
管理画面とかまで作り込むのも面倒かったんで・・・
130nobodyさん
04/08/19 21:44ID:NKZWAuyO 使ってるというより設置している
131nobodyさん
04/09/03 00:43ID:??? これって「登録」しないと掲示板に書き込みできないのですか?
単なるトピックス式の掲示板に使いたいので
管理者及び登録者は自分だけでいいのですが。。
単なるトピックス式の掲示板に使いたいので
管理者及び登録者は自分だけでいいのですが。。
132nobodyさん
04/09/03 00:50ID:??? ゲストでも書き込めるよう設定すればよし
133nobodyさん
04/09/03 02:30ID:??? こういう凝った掲示板って、書き込みが少ないと、TCUPよりカッコ悪いね。
投稿方法とかわかりづらいし、気軽に書き込めない雰囲気。
厨房よけの効果は、ありそうだけど。
投稿方法とかわかりづらいし、気軽に書き込めない雰囲気。
厨房よけの効果は、ありそうだけど。
134nobodyさん
04/09/07 00:37ID:??? RSS出力出来るmodって無いですか?
135nobodyさん
04/09/07 01:01ID:??? ごめんよく探したらありました。ごめんなさい。
136nobodyさん
04/09/07 18:19ID:S0eJa6eY 最新の記事を表示してくれるMOD知ってる人居ませんでしょうか?
137nobodyさん
04/09/07 19:56ID:??? うんこ我慢できずに漏らしちゃうMODってありませんか?
138nobodyさん
04/09/08 03:08ID:???139nobodyさん
04/09/09 13:43ID:??? 投稿があったら管理者にメールで伝達されるようにするには
どうすればいいのですか?
どうすればいいのですか?
141nobodyさん
04/09/12 01:26:25ID:??? 2chのスクリプトなんて専用ブラウザが無かったら糞以下だろ
phpbbに2chブラウザみたいな専用ブラウザができたら最強だな
問題は鯖を分割して負化を減らすことが出来ない点だなぁ。。。
これは致命的な気がする。
phpbbに2chブラウザみたいな専用ブラウザができたら最強だな
問題は鯖を分割して負化を減らすことが出来ない点だなぁ。。。
これは致命的な気がする。
146nobodyさん
04/09/12 01:43:33ID:??? @ITの掲示板はphpbbだぜ
148nobodyさん
04/09/12 16:42:09ID:??? phpbbマンセー
ほかの掲示板イカ臭い!
ほかの掲示板イカ臭い!
149nobodyさん
04/09/12 19:33:40ID:???150nobodyさん
04/09/13 12:34:26ID:??? 専用ブラウザ使ってまで2chに来る人は重度だけどね
152nobodyさん
04/09/14 01:44:59ID:??? 投票って登録しないと投票出来ないの?
ゲストで投票出来る方法無い?
ゲストで投票出来る方法無い?
153nobodyさん
04/09/15 18:59:32ID:mfIDabM/ PHPBBのPMって普通のEメールみたく
user1,user2,user3...
みたいに1度に複数のユーザーに送信することはできますか?
user1,user2,user3...
みたいに1度に複数のユーザーに送信することはできますか?
154nobodyさん
04/09/17 02:26:38ID:??? 重度の方居たんですね
155nobodyさん
04/10/03 17:07:26ID:??? すいませんPHPBBてまだありますか?
156nobodyさん
04/10/03 17:15:24ID:??? 9月でプロジェクト終了ですね。
157nobodyさん
04/10/11 01:18:50ID:??? attach_mod入れるとエラーが起こってわけわからん
テンプレまみれでデザイン変えるのがひと苦労
テンプレまみれでデザイン変えるのがひと苦労
158nobodyさん
04/10/12 03:48:48ID:??? phpBBの良いところはphp、テンプレが多い、データベース
が使える、チープな感じがしない。
が使える、チープな感じがしない。
159nobodyさん
04/10/12 20:57:45ID:3Rm/HBEP これなんですか?
Error in posting
DEBUG MODE
INSERT INTO posts_text (post_id, post_subject, bbcode_uid, post_text) VALUES (7, '機能\', '2468bd16ba', 'あああ')
Line : 282
File : /usr/local/apache2/htdocs/phpBB2/includes/functions_post.php
Error in posting
DEBUG MODE
INSERT INTO posts_text (post_id, post_subject, bbcode_uid, post_text) VALUES (7, '機能\', '2468bd16ba', 'あああ')
Line : 282
File : /usr/local/apache2/htdocs/phpBB2/includes/functions_post.php
160はてな
04/10/23 11:25:10ID:0r5FMl5q 本家にも聞いてみたけど、
投稿機能をトップページ表示する方法ありますか?
カテゴリ選択して、とりあえず投稿するって感じです。
「はてな」のトップページをphpbb2で作ってみたいんです。
投稿機能をトップページ表示する方法ありますか?
カテゴリ選択して、とりあえず投稿するって感じです。
「はてな」のトップページをphpbb2で作ってみたいんです。
161nobodyさん
04/10/30 04:37:07ID:??? ttp://www.phpbbhacks.com/category/34
どのポータルmodがいいかなぁ。。。
phpBB plus1.5をおとなしく待つか。。。
どのポータルmodがいいかなぁ。。。
phpBB plus1.5をおとなしく待つか。。。
162nobodyさん
04/11/08 00:13:46ID:??? おなじみ、エキサイト ttp://www.excite.co.jp/world/english/ で
「俺は海賊王になる!!」と入力し英訳にかけてみてください。恐らく予想通りの結果が得られます。
それでは次に、訳された結果を和訳してください。
予想もしなかった大変な事態になるはずです。
少し不思議な結果が出ると思いますが、今回の実験はこれで終了です
「俺は海賊王になる!!」と入力し英訳にかけてみてください。恐らく予想通りの結果が得られます。
それでは次に、訳された結果を和訳してください。
予想もしなかった大変な事態になるはずです。
少し不思議な結果が出ると思いますが、今回の実験はこれで終了です
163nobodyさん
04/11/23 21:12:43ID:??? 日本を代表するphpbbサイトが閉鎖してしまいました
楽しそうなサイトで情報もいっぱいあったのに残念です
DATABASEが壊れちゃいましたそうです
生甲斐だったのに残念です
楽しそうなサイトで情報もいっぱいあったのに残念です
DATABASEが壊れちゃいましたそうです
生甲斐だったのに残念です
165nobodyさん
04/11/24 04:14:22ID:??? ありゃりゃ。日本では結構な情報量があったんじゃない?
166nobodyさん
04/11/25 16:17:41ID:??? >163
よくわからんけど、あそこってオフィシャルだったの?
バックアップも取らないなんで、管理人が糞なのかな
まぁでも、個人運営の日本代表ならしょうがないか
よくわからんけど、あそこってオフィシャルだったの?
バックアップも取らないなんで、管理人が糞なのかな
まぁでも、個人運営の日本代表ならしょうがないか
167nobodyさん
04/11/28 00:49:37ID:???168nobodyさん
04/11/28 09:21:43ID:??? 普通とります
169nobodyさん
04/11/28 16:35:53ID:??? 日本一のサイトが取ってないんだから取らないのが普通
細かいことを気にしてる奴は負け犬の証拠
細かいことを気にしてる奴は負け犬の証拠
170nobodyさん
04/11/28 22:50:45ID:??? 普通とります
不用意以外の何物でもないと思います
不用意以外の何物でもないと思います
171nobodyさん
04/11/28 23:26:25ID:??? それじゃまるで日本一のphpbbが不用意だっていってるみたいじゃん??
172nobodyさん
04/11/29 01:38:12ID:??? みたいじゃなくてそう言っています
173nobodyさん
04/11/29 09:22:49ID:??? 不用意じゃないですよ♪
174nobodyさん
04/11/30 01:18:42ID:??? 普通とります
175nobodyさん
04/12/08 18:29:50ID:??? 軽さだとPHP-Jか
176nobodyさん
04/12/22 11:19:27ID:??? 一応貼っとく
ttp://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0412/22/news005.html
ttp://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0412/22/news005.html
177nobodyさん
04/12/22 19:46:09ID:WAuwun9K ワームか
178nobodyさん
04/12/22 20:40:27ID:5aqidUj5179nobodyさん
04/12/23 18:07:31ID:??? 結局ワームはPHPの脆弱性をついたの?
それともphpBBに穴があったから?
PHPをバージョンアップすればいいのか、
phpBBだけを新しくすればいいのか?両方ともなのか?
それともphpBBに穴があったから?
PHPをバージョンアップすればいいのか、
phpBBだけを新しくすればいいのか?両方ともなのか?
180nobodyさん
04/12/23 18:10:39ID:??? どっちか防げば大丈夫なはず
182nobodyさん
04/12/23 20:48:08ID:??? 全然違うので注意するように。
両方UPしないと穴はふさがんないです。
両方UPしないと穴はふさがんないです。
レスを投稿する