探検


PHPBB

1nobodyさん
垢版 |
03/10/05 15:07ID:hYv8sg+y
世界最強掲示板PHPBBについて語ろう!
346nobodyさん
垢版 |
2006/01/18(水) 15:28:25ID:???
>>345
ググれ
347nobodyさん
垢版 |
2006/01/18(水) 15:29:47ID:???
>>345
首くくれ
2006/01/18(水) 16:44:36ID:???
>>346-347
キモブタわろすw
2006/01/18(水) 20:30:57ID:???
>>348
またまた、ご冗談をw
350346でも347でも349でもないけど
垢版 |
2006/01/23(月) 03:39:46ID:IGOIYsrS
age
351nobodyさん
垢版 |
2006/01/24(火) 09:23:45ID:???
>>345
鯖はろりぽっぷです。
具具ってみたけどわからなかったのでほぼあきらめました。
レスありがトン
2006/01/25(水) 13:38:05ID:???
また一人phpBBの支持者の芽を摘んだな。
これでまたしばらく脂臭いphpヲタの玩具のまま。

脂臭い仕様に慣れたからいいけどなw
353nobodyさん
垢版 |
2006/02/03(金) 23:16:28ID:x6++alKI
画像のアップロードができないのは、つらい仕様です。
これは、改善されてますか?
354nobodyさん
垢版 |
2006/02/04(土) 02:22:11ID:???
PHPBBじゃなくていいから、PHPBBのようなフォーラムスタイルで手軽に画像UPできるのが無いかなあ・・・。
355nobodyさん
垢版 |
2006/02/04(土) 11:46:29ID:PmefiRtL
登録完了のお知らせメールのサブジェクトが文字化けとなってしまいます。
これは、どうやってなおしたら良いのでしょうか、ご存知でしたら教えてください。
356nobodyさん
垢版 |
2006/02/04(土) 13:36:16ID:???
>>353
っ添付mod(日本語化済)
ttp://www.mac68k.com/php/pafiledb3/pafiledb.php?action=file&id=86

phpbb2を日本語で使いたい人はとりあえずADDSのを使いなされ。
2.0.19にも対応してるし。
EUC以外にしたければ、一括でコード変換できるフリーソフトを
vectorかなんかで探せばよろし。

>>354
ttp://www.mac68k.com/viewtopic.php?topic=36&forum=10&1
それっぽいのがあったよ。
357nobodyさん
垢版 |
2006/02/04(土) 14:30:15ID:???
本家見ることも出来ない奴がmod触れるのだろうかとwww
358355
垢版 |
2006/02/04(土) 17:45:56ID:PmefiRtL
>357
なるほど、いっぱいありますねぇ〜 知らんかったよ

携帯からの接続がうまくいけばよいのだが
359nobodyさん
垢版 |
2006/02/04(土) 18:14:00ID:???
まぁあれだよ。
(´・ω・`) 機能追加するたびに本体を弄くるなんてmodとは言いがたいがなー
360nobodyさん
垢版 |
2006/02/04(土) 19:47:49ID:???
>>331の人MOD問題は解決したかな
エラーが出た場合はその行だけじゃなく周辺もチェックしよう

>>329
blog化hackはあれどトラバは無理くさい
h ttp://www.phpbbhacks.com/download/4402
h ttp://www.outshine.com/phpbbblog/demo/
そこでWordpressとかどうよ

いまいち358のアンカがよく分からないんだが、、、何がしたいんだ
361355
垢版 |
2006/02/04(土) 20:12:25ID:PmefiRtL
>360
どんな風に使えるか探っている ってとこです。
携帯からの接続でうまく表示できれば良いなとおもったよ。
ただ昨日から始めたのだけど、登録完了時に、ユーザに送られたメイルのサブジェクトが文字化けで、
導入が、止まってます。
解消法をご存知の方は、おしえてくださいませませ。
362nobodyさん
垢版 |
2006/02/04(土) 22:03:08ID:???
>>361
切り分けが必要だと思うのだが、まずは
自鯖で動かしてるのかレン鯖なのかを
はっきりさせといたほうがいいな。
そうしないと考えられる原因が無限大になるので。
あと化けるのはsubjectだけなのか本文もそうなるのか。

もうちょっと詳しい情報を色々添えてくれると解決は明らかに早くなると思うけど。
363355
垢版 |
2006/02/04(土) 22:22:35ID:PmefiRtL
>362
どうもです、お世話様です。
原因が判ったよ。Language に含まれる言語指定のファイルに間違いがあったよ。
うまく表示されましたよ。

私見ですが、Xoops より phpBB2のほうが、好みな雰囲気だなー
364nobodyさん
垢版 |
2006/02/04(土) 23:03:54ID:???
ttp://support.hiikun.net/phpbb2/
365355
垢版 |
2006/02/05(日) 02:32:13ID:ocTb1f3U
>364
なんかごちゃごちゃして判り難いサイトだな〜
探してみましたが、ちょっとちがう間違いなのでした
366nobodyさん
垢版 |
2006/02/05(日) 14:36:42ID:???
SPAMメンバー登録うざすぎる。
なんかSPAM対策のモジュールないかな
PHPBB SPAMで検索してもBlog関係のしかみつかんね・・
367nobodyさん
垢版 |
2006/02/05(日) 16:50:11ID:???
>>366
うざいよね。

・登録時にコード入力を要求
・メンバーリスト掲載にアクティべーション要求
・メンバーリストに登録URLを非掲載
・メンバープロフィール閲覧にログイン要求
・無料転送メールを禁止

こんな感じかな。
たまに無料メールを禁止してるところもあるが、個人的にはやりすぎという気がする。
368nobodyさん
垢版 |
2006/02/06(月) 19:57:45ID:???
ttp://secunia.com/advisories/18693/
まぁ、外部アバターの登録許可してるところは少ないとは思うけれど・・・
369nobodyさん
垢版 |
2006/02/07(火) 14:47:46ID:???
ぶっちゃけ、メンバー登録機能なくても良いんだけど、使用しないに設定できないんだよな。
profile.phpをUPせずに、テンプレートを弄らないといけない。
あと、メンバーのIPって生の保存されてないんだな。
保存されてればしつこい奴弾けるんだが…。
370nobodyさん
垢版 |
2006/02/07(火) 14:49:09ID:???
アクティベーションを有効にしたが、認証してなくてもメンバー一覧に表示されるから全然イミナス
371nobodyさん
垢版 |
2006/02/07(火) 18:39:41ID:???
>>370
mod探せ
372nobodyさん
垢版 |
2006/02/08(水) 02:41:51ID:???
PHPBBのモジュールって名ばかりの改造手引きテキストだからな。。。
373nobodyさん
垢版 |
2006/02/08(水) 09:24:44ID:???
モジュールってあんた・・・
modifications を辞書で引いてみたら?
374nobodyさん
垢版 |
2006/02/11(土) 09:29:05ID:rUmM89As
スタイルがひっじょ〜に、カッコいいー
mod のインストールが大変で、気をそぎますね
375nobodyさん
垢版 |
2006/02/13(月) 00:23:07ID:xjTWlB5n
日本語版を入れてみました。ほんとアメリカ製のスタイルって、かっこ良いですね
日本語がはじめからちゃんと通るようにしてほしいですね。
ttp://AlpineA610.CyberPit.jp/
376nobodyさん
垢版 |
2006/02/15(水) 20:35:58ID:HBKFx6cq
>>326
あんたはそんなに偉いのか?
377nobodyさん
垢版 |
2006/02/15(水) 21:06:19ID:???
その餌は時間が経ちすぎて既に腐敗しています。
378nobodyさん
垢版 |
2006/02/17(金) 20:49:49ID:6lBYhLrm
>>323
よく探せ。EUC版配布してるとこあるだろw
まあ、お前には見つけられないかもな(プゲ
379nobodyさん
垢版 |
2006/02/18(土) 11:35:52ID:???
管理人専用のアバターの設定はどうやったらできるでしょうか?
380nobodyさん
垢版 |
2006/02/18(土) 12:15:23ID:???
>>379
はぁ?そんな程度で使ってるの?ウンコチンチン!
381379
垢版 |
2006/02/19(日) 15:55:44ID:???
ユーザー画像を不使用にしている場合のやり方がわからないのです。。。
382nobodyさん
垢版 |
2006/02/19(日) 20:23:36ID:???
>>381
ランクに画像設定すれば?
383nobodyさん
垢版 |
2006/02/21(火) 18:46:07ID:???
このBBSの検索って記事が大きくなっても応答良好?
384nobodyさん
垢版 |
2006/02/21(火) 22:33:13ID:???
>>383
どの程度の規模を想定してるのか知らないが、
本家サイト程度なら普通に動作してる。
ttp://www.phpbb.com/phpBB/
385nobodyさん
垢版 |
2006/02/27(月) 21:02:18ID:Gk4aiqek
http://z.la/btduz
誰か助けてくだしあ

ファイルをUPするMODを入れようとした所、起きました。
386nobodyさん
垢版 |
2006/02/27(月) 23:37:13ID:???
?
387nobodyさん
垢版 |
2006/03/21(火) 23:34:43ID:???
癌関係のHPだけど、phpBBが一気に普及する予感。
アバターもある。
すごいぞ
ttp://gan.bbfriend.net
388nobodyさん
垢版 |
2006/03/22(水) 01:08:38ID:???
ギャップがすげぇ…
389nobodyさん
垢版 |
2006/03/22(水) 21:20:17ID:???
ここってCGI借りられるの?
390nobodyさん
垢版 |
2006/03/22(水) 21:53:20ID:???
癌になればおk
391nobodyさん
垢版 |
2006/03/24(金) 05:28:32ID:SgfeDoZt
>>387
 すげぇ〜〜〜。
レスポンスアンカーもいいですね。
392nobodyさん
垢版 |
2006/03/24(金) 18:00:32ID:???
癌って癌砲の事かと思った
393nobodyさん
垢版 |
2006/03/26(日) 10:11:28ID:???
>>387
上手いなそれ
というかアバター絵は著作権的にまずくないか?
394nobodyさん
垢版 |
2006/03/26(日) 15:45:18ID:???
アバター絵は、MODに最初から入っているようです。
そういえば、デフォルトのスマイルマークって、
著作権ってどーなってんだろ
395nobodyさん
垢版 |
2006/03/26(日) 18:49:13ID:lhUReDcl
UTF8対応か。
いい仕事してますな。
396nobodyさん
垢版 |
2006/03/26(日) 19:11:38ID:???
ゲームとかアニメの画像は良いのかと思って
使いどころに困るけど
397nobodyさん
垢版 |
2006/03/26(日) 20:09:48ID:???
>>396
ゲームとかアニメの画像はデータの著作権じゃなくて
図案の著作権の方が引っかかるのでもっと駄目ですよ。
グレーというより、多くの場合は黒。ある作品のキャラクターを
自分で模して書いた絵でも、そのキャラクターの権利が絡んできます。

まあユーザが個別に登録したものに関しては、余り訴えられることはありませんが
(でもディズニーは煩いけどね)
プロダクトに同梱してる配布してるアバターやアイコンになると、
権利者が知らないだけで、もし知る事になれば正式に苦情がくると思います。

うちでは揉め事を回避するために、やばそうなものは削ってます。
ま、絵描きが多いサイトなので殆どの人は最初からオリジナルのものにしてますけどね。
398nobodyさん
垢版 |
2006/03/26(日) 20:23:15ID:???
話の流れ無視して一言。
ゲーマー御用達のようだけれど、穴そのままにしたり
してるところが多くてハラハラする。
PHPBB云々よりもPHPを勉強して欲しいと思った今日この頃。
399nobodyさん
垢版 |
2006/03/26(日) 22:01:57ID:???
苦情が来たら対応になるだろうけど、
本当にそいつの著作物かも疑問だしね。
本家にもあるアバターパックにしても、いったい誰の著作物なんだか。
400nobodyさん
垢版 |
2006/03/26(日) 22:59:46ID:sf7Xtfir
ところでphpBB3はどうなんだ?
正式版公開されたらみんな乗り換える??
401nobodyさん
垢版 |
2006/03/26(日) 23:04:46ID:???
すげぇ〜phpBBが盛り上がってる!?
 チト、うれしい。
なにがあったんだ?
402nobodyさん
垢版 |
2006/03/28(火) 15:30:27ID:???
>>400
様子見て乗り換える
403nobodyさん
垢版 |
2006/03/28(火) 17:49:06ID:3g3jnzIo
smfを使っているんだけど日本語版を使っているためかmodがインストールできません。
このようなエラー表示がでます。

install.xml 修正パースエラー

誰か助けてください
404nobodyさん
垢版 |
2006/03/29(水) 10:12:15ID:???
>>403
普通、もうちょっと詳しく書かんか? 答えられると思うか?
405nobodyさん
垢版 |
2006/03/29(水) 10:51:05ID:???
>>403
  ワケ     ワカ     ラン♪
  ∧_∧   ∧_∧    ∧_∧
 ( ・∀・)  ( ・∀・)   ( ・∀・)
⊂ ⊂  )  ( U  つ  ⊂__へ つ
 < < <    ) ) )     (_)|
 (_(_)  (__)_)    彡(__)
406nobodyさん
垢版 |
2006/03/31(金) 00:31:49ID:???
エスパーきぼんぬ
407nobodyさん
垢版 |
2006/04/03(月) 23:30:43ID:???
phpBB "cur_password" Cross-Site Scripting Vulnerability

Secunia Advisory: SA19494
Release Date: 2006-04-03
Critical: 2
Impact: Cross Site Scripting
Where: From remote
Solution Status: Unpatched

Software:phpBB 2.x
ttp://secunia.com/advisories/19494/
408nobodyさん
垢版 |
2006/04/09(日) 22:58:50ID:???
アップデートがだりいいいいいいいいいいいいいいいいいいい
409nobodyさん
垢版 |
2006/04/10(月) 10:10:39ID:???
phpBB 使うのが悪い。
FUDForum でも使ったら。
410nobodyさん
垢版 |
2006/04/10(月) 11:30:22ID:???
>>409
phpBBよりも面倒じゃん。
411nobodyさん
垢版 |
2006/04/10(月) 14:11:49ID:???
セキュリティホールを取るか
現状維持を取るか、じゃないかな。
412nobodyさん
垢版 |
2006/04/10(月) 16:49:21ID:???
>>409
アップデートが面倒なのでこいつ触ってみたが、UTF-8じゃねぇかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
どっちにしろ面倒だなこりゃ。
413nobodyさん
垢版 |
2006/04/11(火) 09:20:35ID:???
〜 チラシの裏 〜
今回 xrea で起きたゴタゴタは、やはり馬鹿オタ phpBB ユーザーが放置した穴を
利用した、フィッシングサイトが原因だったようだな。
原因作った無知ユーザーは、ネットサーフレスキューの簡易BBSでも使ってろ。
〜 チラシの裏ここまで 〜

つーか、そのうち莫大な損害賠償訴訟起こされて泣きをみないように
自分も含め、情報の取捨選択をし、精進しないとあかん罠。
414nobodyさん
垢版 |
2006/04/11(火) 10:12:11ID:???
UP┌┤´д`├┐ダル〜
手を加えすぎて、UPがつらい。

フッダーのphpBBを削除したいよ。
 削除すればphpBBってのは隠せるし、狙われないと思うんだけどな〜。
ソースファイルから、PHPBBって文字を削除する ってのが、
一番効果あるんじゃないかと思う今日この頃。

 削除して良いのかな? 削除ってデキナイの? 英文は判らんし。
とりあえずGif画像にはしたけどさ。 
415nobodyさん
垢版 |
2006/04/11(火) 12:00:30ID:???
>>387
phpBBでSNSにする方法を探ってるんだが、MODか何かなのかな。
ググってもここの掲示板の情報しかでないんだが・・・。
416nobodyさん
垢版 |
2006/04/11(火) 16:25:03ID:???
>>409
この変態インストール仕様だと某所ではインスコできなかった。
自鯖内では稼働するも、何故かメール関連が化け化け。
よって現状使えません、格好いいのに残念。
417nobodyさん
垢版 |
2006/04/11(火) 18:20:21ID:???
>>414
画像にphpBBと明記してきちんとリンクしておけば大丈夫だよ。

と無責任にレスしとく。
418414
垢版 |
2006/04/12(水) 10:04:44ID:???
>>417 ありがと。
 画像化はしたけど、ソースにAタグでphpBBのリンクが書かれてるからさ。
で、 
1:自サイト内に,
 Powered_by phpBB やら、各MODの著作権なんかを1箇所1枚のHTMLにまとめて
 メタタグをnorobot、noindex,nofollowにする

2:各ページのフッダーの著作権表記は削除して、かわりに1のページへのリンクを貼る 

っては駄目かな。

これが一番、無差別にphpBBの穴をつくタイプは排除できると思うんだけど。
狙い撃ちされたら意味無いけどさ。
419nobodyさん
垢版 |
2006/04/12(水) 18:38:45ID:???
使用許諾書を読みなさい
420nobodyさん
垢版 |
2006/04/12(水) 21:23:34ID:???
答えてあげれば?

 ていうか、私も知りたい。
421nobodyさん
垢版 |
2006/04/12(水) 21:32:10ID:???
マジレスすれば、phpBBの権利所有者でなければ答えられない。
422nobodyさん
垢版 |
2006/04/13(木) 04:46:44ID:???
>>418
 たぶんやっても問題ない と いい加減なレス。
423nobodyさん
垢版 |
2006/04/13(木) 09:19:40ID:???
>>418
やっても意味ないでしょ。
424nobodyさん
垢版 |
2006/04/15(土) 11:23:22ID:???
現在YaBBを使ってるんですが、phpBBへメンバーデータを含めたログファイルの変換
って可能なんでしょうか。コンバートするやつがあったのですが日本語でもいけるの
かな…
425nobodyさん
垢版 |
2006/04/24(月) 00:14:32ID:???
>>409
てか素人の私には同じに見える。UIも一緒だしうわっつらの機能も殆ど同じだけど
違うのはソースだけ?
426nobodyさん
垢版 |
2006/04/24(月) 06:02:12ID:???
>>418
全角でphpBBでいいんじゃね?
と、ふと思ったがどうなんだろ

外国のググるも全角認識できるなら意味ないけどさ
427nobodyさん
垢版 |
2006/04/24(月) 23:55:50ID:???
アンダーバーで 全角を混ぜて一文字にするのが簡単

Powered_by_phpBB

428nobodyさん
垢版 |
2006/05/01(月) 20:39:34ID:???
phpBB Knowledge Base Mod File Inclusion Vulnerability

Secunia Advisory: SA19892
Release Date: 2006-05-01
Critical: Highly critical
Impact: System access
Where: From remote
Solution Status: Unpatched
Software:Knowledge Base Mod 2.x (module for phpBB)

ttp://secunia.com/advisories/19892/
429nobodyさん
垢版 |
2006/05/02(火) 21:19:58ID:???
MOD関連のアドバイザリ出まくってるね・・・
SA19884
SA19905
こんなMOD使ってる人いないだろうけど怖い怖い。
430nobodyさん
垢版 |
2006/05/21(日) 20:24:49ID:???
ちょっと質問です。
XOOPSについてるPHPBBと、一般配布されてるPHPBB2とはどう違いますか?
431nobodyさん
垢版 |
2006/05/25(木) 01:54:27ID:???
旧バージョンのphpbb。
phpbbを使う意味は、500とも1000ともいわれるMODを組み合わせて
目的にあったモノを作り出すこと。
Xoopsの1つのモジュールとして乗っけるものじゃないと思う。
432nobodyさん
垢版 |
2006/05/29(月) 06:25:24ID:X3LeSu/+
BBCODEとSMILEに問題はあるけど
Mobile Online Style ってので
携帯に対応できるぞ

ttp://support.hiikun.net/bbs/topic-43-0-asc-10.html
ttp://xing.xrea.jp/public/blog/archives/2006/05/post_16.php
433nobodyさん
垢版 |
2006/05/30(火) 20:20:10ID:AQ7TDobV
phpBB Activity Mod Plus Module "phpbb_root_path" File Inclusion

Secunia Advisory: SA20354
Release Date: 2006-05-30
Critical: 4 Highly critical
Impact: System access
Where: From remote
Solution Status: Vendor Workaround

Software: Activity Mod Plus 1.x (module for phpBB)

やっべ!俺入れてるわ(;´Д`)マンドクセ
434nobodyさん
垢版 |
2006/06/15(木) 20:22:29ID:tFQmWF6b
質問させてください
PHPBBを去年設置し動作も順調です
今デザインをデフォルトは地味なので変えようとしています
cssなどを弄ってなんとか見える感じにはなりました
そこで何処かデザインサイトで投稿してみようと思っているのですが
ヘッダ?をPowered by PHPBB デザイン by ... みたいにしたいのです
どこを触れば追加できるのか教えていただけないでしょうか?
435nobodyさん
垢版 |
2006/06/15(木) 20:29:22ID:???
>>434
その程度の知識でどんなデザインが出来上がったのか見てみたいものだが・・・

ヘッダは overall_header.tpl
フッタは overall_footer.tpl
436nobodyさん
垢版 |
2006/06/15(木) 21:27:38ID:???
>>435
ありがとうございます
上げてすみませんでした、完成したら投稿先を晒すので確認してください
1週間くらいで完成の予定です
437nobodyさん
垢版 |
2006/06/16(金) 22:40:02ID:???
応援してます。
せっかくですし、公開するなら本家のStyleのとこが良いのでは?
http://www.phpbb.com/phpBB/viewforum.php?f=23
438nobodyさん
垢版 |
2006/06/21(水) 18:41:16ID:???
うpデートしましたかー
439nobodyさん
垢版 |
2006/06/22(木) 08:26:19ID:pyzeZXYH
3.0Bate (・Θ・;)アセアセ…

 2.0系から、UPって、できるんでしょうか? 

VerUPばっかで、面倒くさいですね。。
440nobodyさん
垢版 |
2006/06/22(木) 09:55:50ID:???
はじめてphpBB使おうと思って
phpBB 3.0 "Olympus" Beta 1インスコしましたが、
これって日本語でもつかえるのですか?

441nobodyさん
垢版 |
2006/06/22(木) 11:53:04ID:AWvFkCvB
>>440
( ゚д゚)ポカーン
442nobodyさん
垢版 |
2006/06/22(木) 12:42:50ID:???
え、みんな3に上げるの???
443nobodyさん
垢版 |
2006/06/22(木) 13:06:14ID:???
>>441

使えないの?

444nobodyさん
垢版 |
2006/06/22(木) 14:20:18ID:???
> phpBB 3.0 "Olympus" Beta 1
               ~~~~~~
445nobodyさん
垢版 |
2006/06/22(木) 14:32:16ID:???
>>444
人を馬鹿にするのもいい加減にしてください!真剣なんですっ!

日本語でつかえるの?つかえないの?
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況