マカーじゃないからわからないけど、
文字コード(Sql,鯖,php)とかは大丈夫なのかな。

>>パーミッション構成
phpBB2ってconfig.php以外パーミッション変更する必要なかったような気がするんだけどな...
と どこかに書いてあったよ。

参考
ttp://phpbb.iwoky.jp/