PerlやPHPで掲示板やチャットなどを作る。これは定番なわけですが。
そればかりが、その利用法ではないはず。
そこで、サーバーサイドプログラミングを利用した、
新しいアイデアを考えてみませんか?
際しては使用言語は問わないということで。
◆◆掲示板以外のWebコンテンツを考える◆◆
03/10/10 02:05ID:???
21
03/10/10 02:06ID:??? 例えば、
『こんなの作ってみたんだけど・・・』
http://pc2.2ch.net/test/read.cgi/php/1011001700/-100
↑賛否両論あるようですが、
自分なりのアイデアを形にしたという意味では、賞賛に値するかと思います。
『こんなの作ってみたんだけど・・・』
http://pc2.2ch.net/test/read.cgi/php/1011001700/-100
↑賛否両論あるようですが、
自分なりのアイデアを形にしたという意味では、賞賛に値するかと思います。
03/10/10 02:07ID:???
もう二時かよ!!
41
03/10/10 02:07ID:??? ちなみに、
掲示板の新しい機能を考えて差別化を図る、などに関しては他スレ
『新しい掲示板の仕様を考える』
http://pc2.2ch.net/test/read.cgi/php/995359658/l50
『新掲示板』
http://pc2.2ch.net/test/read.cgi/php/1064304479/l50
で話し合うのが適当かと思います。
掲示板の新しい機能を考えて差別化を図る、などに関しては他スレ
『新しい掲示板の仕様を考える』
http://pc2.2ch.net/test/read.cgi/php/995359658/l50
『新掲示板』
http://pc2.2ch.net/test/read.cgi/php/1064304479/l50
で話し合うのが適当かと思います。
03/10/11 00:53ID:???
完全放置・・・可哀想だからレスを期待してageてみよう。
03/10/11 02:50ID:???
誰か、何かアイデアないのか?
03/10/11 04:14ID:???
こんな過疎板の少数が思いつくぐらいならとっくにあるんじゃないか?
8nobodyさん
03/10/12 09:22ID:5sejX4lf 問題は持っている技術ではなくそこにある情報だ
11nobodyさん
03/10/14 10:25ID:??? 一人で使う、仲間うちで使う、不特定多数で使う
それぞれあるけど・・・
それぞれあるけど・・・
12nobodyさん
03/10/14 17:10ID:??? 時代に合った物を作る必要があるね
・携帯電話
・ブロードバンド
・携帯電話
・ブロードバンド
13nobodyさん
03/10/14 17:14ID:??? 動画アップローダはFOMAとかが普及してきたらでてきそうだね
14nobodyさん
03/10/15 14:29ID:??? アップローダというか、レコーダになるかもねえ
16nobodyさん
03/10/25 18:36ID:RZyNNcsb 露出狂向きのコンテンツは無いかな
17nobodyさん
03/10/25 23:53ID:??? なんかもっとこうヌメっとした感触を出してみよう。
18nobodyさん
03/10/26 13:49ID:??? webからPCのマイクで音声を録音して、
それをブラウザで操作して再生させる
フリーウェアな物が欲しいのだが、
時代はまだ漏れに追いついていないようだ。
それをブラウザで操作して再生させる
フリーウェアな物が欲しいのだが、
時代はまだ漏れに追いついていないようだ。
19nobodyさん
03/10/26 16:23ID:mpMvp9jb20nobodyさん
03/10/26 21:24ID:vT97IGff http://210.239.47.44/~nezurin/nobinobi/chat.cgi?email=&reload=45&color=red&name=%8Bk&window=30&emoji=&chat=clean
21nobodyさん
03/10/29 06:24ID:??? ネットが一般に普及し始めたころはさ。
CGIで質問に答えていって『あなたの価値鑑定します』みたいなコンテンツが
結構テレビや雑誌なんかでよく取り上げられてたけど、
今時そんなの見向きもされないからね。
CGIで質問に答えていって『あなたの価値鑑定します』みたいなコンテンツが
結構テレビや雑誌なんかでよく取り上げられてたけど、
今時そんなの見向きもされないからね。
23nobodyさん
03/11/12 23:44ID:??? 保守あげ。
24nobodyさん
03/11/13 16:53ID:oxuaHx43 好いすれだ。
age
age
25nobodyさん
03/11/14 01:42ID:??? たしかにアイデア次第で、いろんなもの作れるはず。
掲示板ばっかりつくるのも、勿体無いよね。
オレは個人的に使う目的で、web上にブックマーク保存できるやつ
作って使っとります。たいそうなモノではないけど、
複数のPC使う機会が多いんで結構重宝してるよ。
掲示板ばっかりつくるのも、勿体無いよね。
オレは個人的に使う目的で、web上にブックマーク保存できるやつ
作って使っとります。たいそうなモノではないけど、
複数のPC使う機会が多いんで結構重宝してるよ。
26nobodyさん
03/11/14 01:48ID:??? MP3のIDタグやビットレートとかの情報を読み出して表示するのを
作って使ってる
ディレクトリにMP3ファイルを入れるだけで一覧表示されて便利
作って使ってる
ディレクトリにMP3ファイルを入れるだけで一覧表示されて便利
28nobodyさん
03/11/27 17:29ID:??? ↓他スレでこんなの(禁煙カウンタ)見つけたけど、これってPerlだよね。
) ノノ
(( ) (
) ノ ) (
( _⌒) ( ( )
)ノ ヽヽ ノ あんた禁煙しなさい!!
( ( 喫煙ウマー ) ))  ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ (´´
∧ ∧ )ノ やめらんねぇ (,, ( ∧∧ ) (´⌒(´
(,,゚д゚)O_____________)ノ ⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡
( ⊃(;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;( ((;;)  ̄ ̄ (´⌒(´⌒;;
〜(,,⌒⊃⊃ ̄ ̄ ̄ ̄ http://hpcgi3.nifty.com/pboard/kinnen.cgi
) ノノ
(( ) (
) ノ ) (
( _⌒) ( ( )
)ノ ヽヽ ノ あんた禁煙しなさい!!
( ( 喫煙ウマー ) ))  ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ (´´
∧ ∧ )ノ やめらんねぇ (,, ( ∧∧ ) (´⌒(´
(,,゚д゚)O_____________)ノ ⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡
( ⊃(;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;( ((;;)  ̄ ̄ (´⌒(´⌒;;
〜(,,⌒⊃⊃ ̄ ̄ ̄ ̄ http://hpcgi3.nifty.com/pboard/kinnen.cgi
29nobodyさん
03/11/28 15:25ID:??? >>8
禿しく同意。
結局、ネット初期の頃の簡単な掲示板機能でも問題なし。
その掲示板に「どんな情報」が書かれているか?だと思う。
あと更新する早さかね。誰も書き込まないと 2ch ですら廃れるでしょ。
禿しく同意。
結局、ネット初期の頃の簡単な掲示板機能でも問題なし。
その掲示板に「どんな情報」が書かれているか?だと思う。
あと更新する早さかね。誰も書き込まないと 2ch ですら廃れるでしょ。
31nobodyさん
03/11/28 15:53ID:???32nobodyさん
03/11/28 16:43ID:??? 自分でほしい昨日をつけりゃ良い。
誰も使わない機能はいらん。
誰も使わない機能はいらん。
33nobodyさん
03/11/29 03:01ID:??? >30
>1ヶ月半も前の書き込みにレスしてるやつが早さを言うなw
ワラタ
だが、実際に 2ch のように情報がありすぎるとこういう結果になる。
このくらい賑わうと、情報を管理するシステムが必要になってくるんだろうな。。
で、掲示板以外でまずまず盛り上がっているやつって、
webチャット, CMS, blog, wiki系, 画像系。。。。他に何ある?
>1ヶ月半も前の書き込みにレスしてるやつが早さを言うなw
ワラタ
だが、実際に 2ch のように情報がありすぎるとこういう結果になる。
このくらい賑わうと、情報を管理するシステムが必要になってくるんだろうな。。
で、掲示板以外でまずまず盛り上がっているやつって、
webチャット, CMS, blog, wiki系, 画像系。。。。他に何ある?
35nobodyさん
03/11/30 01:33ID:??? THE AGE
36nobodyさん
03/12/09 14:46ID:??? レス期待アゲ
37nobodyさん
04/12/28 11:28:26ID:??? 1年放置か……すごい過疎板ぶりだな
38nobodyさん
04/12/28 13:55:42ID:YyRFa9mA ハンゲーのアバターをPHPで作れ
39nobodyさん
2006/01/31(火) 08:06:57ID:Wk87RGVM p2pオークション
folder-tree表示、D&D可なファイラー
WebMail
ML
SNS
エミュレータ
ファイル添付できるp2p掲示板
p2pビデオmeeting
どれも検索機能付きで
folder-tree表示、D&D可なファイラー
WebMail
ML
SNS
エミュレータ
ファイル添付できるp2p掲示板
p2pビデオmeeting
どれも検索機能付きで
42nobodyさん
2013/07/14(日) NY:AN:NY.ANID:hjbgokak >>18
Siri?
Siri?
43nobodyさん
2017/12/30(土) 13:18:59.90ID:YhlYw6jg 誰でも簡単にネットで稼げる方法など
参考までに、
⇒ 『半藤のブブイウイウレレ』 というサイトで見ることができます。
グーグル検索⇒『半藤のブブイウイウレレ』
OATFOTQZJP
参考までに、
⇒ 『半藤のブブイウイウレレ』 というサイトで見ることができます。
グーグル検索⇒『半藤のブブイウイウレレ』
OATFOTQZJP
44nobodyさん
2023/08/19(土) 05:04:47.14ID:??? ⊂(● ̄(エ) ̄●)⊃y-゜゜
レスを投稿する
ニュース
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★3 [尺アジ★]
- イラン、米軍基地を攻撃 [お断り★]
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」★2 [o(^・-・^)o★]
- 【サッカー】「昔のネイマールでしょ」サッカー日本代表・塩貝健人がブラジル戦へ痛快発言…「王国」の印象を問われ [ゴアマガラ★]
- 【サッカー】「世紀の談合マッチになる予感」J組の一戦が話題…ドローで両チーム決勝T進出の“異例事態” [ゴアマガラ★]
- 【EV】 BYDの「快進撃」はインチキだった… 隠れ負債7兆円超 サプライヤーへの代金支払いを先延ばし ★2 [お断り★]
- 【実況】博衣こよりのえちえちパワプロWBC編🧪
- 経産省、アニメ会社MAPPAやゲーム会社DeNAに15億円の補助金。赤松健「ヒットした作品に後からお金をあげる政策が必要」 [485187932]
- 【高市解散】小野田担当大臣 記者だけでなく「司会者」にもキれ顔を見せていた X上ではバッシングの嵐に [169920436]
- お前ら「ラーメン二郎は汚い!食べない!」←これ
- ワイ雄、義理のおばあさんとセックスがしたい
- 【悲報】高市に逆らったカルビー、消費者の購入意向激減。湖池屋を下回る… [342017262]