探検


KENT WEB 総合スレ Part2

1nobodyさん
垢版 |
04/03/11 16:59ID:tlc4t215
大手CGI配布サイト「KENT WEB」に関する総合スレです。

KENT WEB
http://www.kent-web.com/

前スレ:KENT氏を超えたい!
http://pc2.2ch.net/test/read.cgi/php/997199513/l50
772nobodyさん
垢版 |
2007/02/17(土) 04:04:36ID:???
すでにKENTのスクリプトは過去のものでしょ。
今更あの書き方は参考にならない。

てっかCGIってけっこう金取れるんだね、自分のことでしかかいて
こなかったけど売り物になるんならやってみよっかな。
773nobodyさん
垢版 |
2007/02/17(土) 12:53:07ID:???
KENT様は名前で金がとれる、
スクリプト界のセレブなんだよw
774nobodyさん
垢版 |
2007/02/17(土) 21:21:44ID:???
>>772
てきとーに何となく動くもの作ってハイおしまいってのと、
要件定義・仕様書作成・納品後のサポート保守までやるのは全然違うよ。
金になるのはもちろん後者の方。
775nobodyさん
垢版 |
2007/02/19(月) 16:35:06ID:???
blogの登場もあってcgiなんてしらねーってやつもいるが、
興味津々の厨房一族がcgiをぶっしょくしてる。
だからアクセスはふえてんじゃねーの?
検索につかまりやすいし、kent
776nobodyさん
垢版 |
2007/02/25(日) 18:24:38ID:???
サイトの自己申告カウンターを信用するやつなんかいないと思っていたけど
気にする人もいるのね。
777nobodyさん
垢版 |
2007/02/26(月) 16:22:38ID:???
777ならKENT氏新作掲示板発表で、業界騒然!
778nobodyさん
垢版 |
2007/03/03(土) 08:31:09ID:???
個人の趣味サイトだったら
KENT WEBのもので十分
アクセス数が鬼なサイトでは
ヤバイだろうけど
779nobodyさん
垢版 |
2007/03/04(日) 02:18:29ID:???
>>778
アクセス数が鬼なのにフリーCGIを使うヤツの頭のほうがヤバイよ。
780再掲
垢版 |
2007/03/05(月) 20:42:45ID:???
教えてください。
kentwebで配布されてるwindyというチャットを少し改造したいのです。
「入室しました」「退室しました」というメッセージを出ないようにしたいのですが
どう書き換えればいいのでしょうか。おわかりの方いらっしゃいますでしょうか。
781nobodyさん
垢版 |
2007/03/06(火) 01:21:45ID:???
分かるけど丸投げスレに逝かないお前の態度が気に入らない
782再掲
垢版 |
2007/03/06(火) 02:36:30ID:???
この板自体はじめてなんだよ〜TーT
丸投げスレに行ってみようw
783nobodyさん
垢版 |
2007/03/25(日) 18:30:25ID:???
KNET先生の新刊発見。
以前出てたものの改訂みたいだけど。
784nobodyさん
垢版 |
2007/07/16(月) 19:32:33ID:???
本屋で「あのKENTさんが帰ってきた!」って帯を見てふいた
785nobodyさん
垢版 |
2007/07/16(月) 20:03:22ID:rAEy2BxP
KENTさん以上のスタンダードって出ないね。
786 ◆adhRKFl5jU
垢版 |
2007/07/16(月) 21:43:49ID:X9VxsTzn
ここで騒ぐ房共よ、KENTの事を言う前に何か作ってみろ。

まぁ、房だからむかぁ〜し流行ったブラクラ程度しか作れないんだろうが・・・・。( ´,_ゝ`)プッ
早い話、自分たちが作れない=僻みだろ。
787nobodyさん
垢版 |
2007/07/21(土) 18:54:31ID:hDOKQkN8
KENTって何かCPANに登録してるん?
788nobodyさん
垢版 |
2007/08/02(木) 13:52:40ID:???
KENTのスクリプトがどれだけ糞だとしても、
それと同等かそれ以上のものを無料で公開できないヤツらは
KENTを批判する資格は無い。
789nobodyさん
垢版 |
2007/08/21(火) 11:11:48ID:???
KENT氏は遣唐使
790予言者
垢版 |
2007/09/02(日) 17:53:58ID:3jGwv6DC
KENTはハゲタカ。ヤツはもう先は長くない。
KENTは他人の功績を盗むだけ盗み取ったが、盗んだ責任を負う能力がない。その責任能力も無い。
こういうヤツの結末は、たかが知れているものだ。
KENTは歴史が好きらしいが、人類の歴史を見ればこういうハゲタカの結末は明らかである。
大自然の摂理、カルマの法則に従って、KENTは滅びる。
具体的には、別の英雄が現れてKENTを滅ぼす。
そして、その英雄が社会責任を全うする。
このような流れは、人類の歴史を見れば明らかである。
791nobodyさん
垢版 |
2007/09/02(日) 23:09:43ID:???
>>790
そこまで大っぴらに他人を誹謗中傷したらどうなるもんかねぇ。
人類の歴史よりもお前の歴史の終焉が心配だよw
792nobodyさん
垢版 |
2007/09/05(水) 23:10:56ID:???
>>791
790ですが、ご指摘感謝します。
確かに言い過ぎましたので、前言を完全撤回します。
冷静になって考えれば、KENT氏の功績は大きいですね。
KENT氏のことですから、ご自身でなんとかしてくれることでしょう。
793nobodyさん
垢版 |
2007/10/03(水) 19:41:09ID:vMHZ7CcB
いまどきディレクトリで排他制御
794nobodyさん
垢版 |
2007/10/03(水) 19:54:46ID:???
>>793
ディレクトリでなければ出来ないサーバーの存在はどうしたw
汎用性ってもんを一度脳みそにインストールwしたほうがいいよwww
795nobodyさん
垢版 |
2007/10/03(水) 20:05:05ID:vMHZ7CcB
いまどきjcode.pl
796nobodyさん
垢版 |
2007/10/07(日) 02:00:47ID:sZwcbOFX
携帯用レンタルランキング『ランク○』と同じのを作ってよ
797nobodyさん
垢版 |
2007/10/07(日) 15:00:10ID:???
いまどきKENTに噛み付くヤシ
798nobodyさん
垢版 |
2007/10/09(火) 17:42:54ID:9JquPuB5
いまどき擁護
799nobodyさん
垢版 |
2007/10/09(火) 23:20:16ID:???
こんな時代だからこそ、ケントデリカット。
800nobodyさん
垢版 |
2007/10/15(月) 16:44:04ID:???
kentも枯れてきたな。ここにwebの進化がみえてくる
801nobodyさん
垢版 |
2007/10/17(水) 15:47:42ID:???
http://marunage.s201.xrea.com/upbbs/index.html
http://x3dero.s10.dxbeat.com/sexy/imagebbs/index.shtml

両者ともKENTのJoiyful noteなんですが、同じスクリプトでも
Janeの外部板追加機能で見れる板と、見れない板があるのはなぜでしょう?
(前者は見れず、後者は見れる)
802nobodyさん
垢版 |
2007/10/19(金) 03:23:17ID:???
そういうふうになってるから
803nobodyさん
垢版 |
2007/10/19(金) 16:57:30ID:???
ウェブが未熟だった時代に、なんだかんだKENT氏のサイトの世話になった人も多いのでは?
わかりやすいPerlからはじめて、いろいろ覚えてプロになって飯食っている人も多いのでは?
KENT氏には感謝しても良い様な気がするのだけど、どうですか?
804nobodyさん
垢版 |
2007/10/20(土) 01:12:28ID:???
感謝はしてるが、いつまでも信仰するつもりはないよ
805nobodyさん
垢版 |
2007/10/20(土) 10:59:51ID:???
>>803
もう7年くらい前になるけど、最初にPerl勉強しようと思ったときに
Webで基礎をちょっと覚えてから、KENTのスクリプトを落として、かなり混乱したよ。
無駄に重い処理、冗長な処理だらけだったんだが、当時の俺には「意味があるのかもしれないもの」
に見えたわけで、これはどういうことなのだろう、という疑問でいちいち引っかかった。

昔、モルツのCMで、寿司屋に入った外国人が隣の席の日本人の作法を真似ていて、
その日本人がワサビの効き過ぎた寿司食べて思わず鼻を摘んだ時に、それも作法なのかと思って
真似して鼻を摘む、っていうのがあったけど、
KENTのスクリプトで勉強しようとした俺は、まさにこの外国人のように「ノイズ」に振り回されてたな。
未熟なモデルは初学者にはきつい。結局、KENTはスルーして本買って一から勉強したよ。
だから俺はKENTに関しては、足踏み(ちょっとの期間だけどね)の思い出だけが残ってる。

今の彼のスクリプトのレベルは知らない。まぁ7年も経ってるんだから、上手くなってなきゃ困るけど。
806nobodyさん
垢版 |
2007/10/20(土) 14:54:28ID:???
なんだよここ。
全然話にならんわ
807nobodyさん
垢版 |
2007/10/20(土) 19:30:20ID:???
「話」というのが「偉大なるKENT様を崇める話」とかなら、
それが成立しないのはごく自然なことだと思われますw
808nobodyさん
垢版 |
2007/10/25(木) 00:45:36ID:???
記事がでたな
809nobodyさん
垢版 |
2007/10/25(木) 03:40:19ID:???
スクリプト提供サイトの需要が少ない年代に注目を集めたからでかくなれたんだな
810nobodyさん
垢版 |
2007/11/14(水) 23:27:44ID:???
KENTが作るBBSってなぜ読みにくい逆順表示なのだ?
この人は文章を下から読むのか?
811nobodyさん
垢版 |
2007/11/15(木) 00:16:46ID:???
新着が上にある方がすぐ見れるじゃない
812nobodyさん
垢版 |
2007/11/15(木) 01:54:06ID:???
もし2chが逆順表示だったら恐ろしく読みにくいと思うが。
813nobodyさん
垢版 |
2007/11/15(木) 02:53:21ID:???
2chもKENTも根底にある設計思想は変わらんよ

KENTにはそれぞれの投稿の下に一行レスが付けられるBBSがあるだろ?
2chのスレはそのBBSにおけるひと投稿とそれに付いたレスを見ているのに等しい
逆に言えば2chも板レベルで見ると新規の書き込み(=新スレ)は常に一番上に来る

書き込む前に一連の会話の流れを読む必要がある場合は下に新着が、
そんなものは読まずに次々新しい話題を貼っていく場所なら上に新着が来る
こんなのどこでもそうなってる思うが
814nobodyさん
垢版 |
2007/11/16(金) 11:59:23ID:???
元投稿2
 レス3(New!)
元投稿1
 レス2
元投稿3
 レス1

そうなんだよね。2chも設計としては「新しいレスほど上に行く」仕組みなんだけど、sageの浸透と、
元投稿より元投稿に対するレスのほうにあまりにも比重が行っている活況が合わさって、
その骨格が利用者の意識レベルでは「同じ投稿内では昇順にレスが付いている」ことに隠されてしまってる。
なんというか、規模が設計の意味を変えてしまっているんだね。
815nobodyさん
垢版 |
2008/01/27(日) 11:13:54ID:rN6zGbTf
掲示板のWeb Patio(スレッド式)作ろうと思って、パスワードとid作ったんだけど、それっきり
何処で作ればいいのかわからないんです。メール送っても、返信ずっと来ないし;
誰か登録できるページはってくれませんか?
816nobodyさん
垢版 |
2008/01/31(木) 02:53:40ID:???
>>815
日本語でおk
817nobodyさん
垢版 |
2008/01/31(木) 21:19:44ID:woT2p/Xo
いや、簡単に言えば、掲示板がつくれない
818nobodyさん
垢版 |
2008/02/16(土) 05:59:29ID:1IKErApz
MT-BOARD v2
誰か配布してくれませんか
書店にいっても本ありませんでした。
amazonは登録がめんどくさい・・・
2000円ぐらいでもいいのでスクリプトだけ売ってくれる人いませんか?
819nobodyさん
垢版 |
2008/02/27(水) 16:29:53ID:???
自分で作った方が安上がりだろう
820nobodyさん
垢版 |
2008/02/28(木) 15:49:11ID:???
KENT=過去に痴漢容疑で逮捕歴あり
821nobodyさん
垢版 |
2008/03/01(土) 01:15:00ID:???
MT-BOARD v2
で誰か、省略されました、続きを見るには...
ってやつのつくりかたっていうのを教えてくれませんか?
822nobodyさん
垢版 |
2008/03/11(火) 13:39:21ID:???
>>821
それなら簡単にできるでしょ。
改行数で指定してあげればいいよ。
具体的にはソースもってないので答えれない
暇ならメルアド晒しよろ。
それぐらいの改造ならしてあげるよ
823nobodyさん
垢版 |
2008/03/13(木) 23:05:58ID:???
改行数ですか、
perl初心者何でなんもわかんないんですよ
824nobodyさん
垢版 |
2008/07/09(水) 21:45:51ID:AJwLIwMb
KENTは1mgの100sがいい。 
825nobodyさん
垢版 |
2008/07/12(土) 19:49:34ID:???
>>821の者ですが・・・いまだにできません・・・・
826nobodyさん
垢版 |
2008/07/12(土) 20:03:43ID:???
KENTのCGIをPython、Ruby、Cなど他の言語に移植するのは
CGIとプログラミング入門に向いてるでしょうか?
827nobodyさん
垢版 |
2008/07/13(日) 13:40:11ID:???
多分自分でゼロからプログラミングする方がいい。
あのソースは汚すぎる。
828nobodyさん
垢版 |
2008/07/13(日) 16:30:55ID:???
Hello Worldから先に進めないんだよね
829nobodyさん
垢版 |
2008/07/15(火) 21:57:39ID:???
forで10回hello worldしてみる
830nobodyさん
垢版 |
2008/07/15(火) 22:38:52ID:???
helloを表示するプログラムから、worldを表示するプログラムをforkする
831nobodyさん
垢版 |
2008/07/15(火) 23:15:27ID:???
forkって何?
832nobodyさん
垢版 |
2008/07/16(水) 00:15:04ID:???
FORK(2)         FreeBSD System Calls Manual         FORK(2)

NAME
   fork -- create a new process

LIBRARY
   Standard C Library (libc, -lc)

SYNOPSIS
   #include <sys/types.h>
   #include <unistd.h>

   pid_t
   fork(void);

DESCRIPTION
   The fork() system call causes creation of a new process.
833821
垢版 |
2008/07/18(金) 15:24:03ID:???
なんか、mtbbs.cgiのしたらへんにある
#-------------------------------------------------
# 自動リンク
#-------------------------------------------------
のところで$kaigyo['KAIGYO']を使えばできると
思うんですけどうまくできずバグってしまうんですよね〜
834nobodyさん
垢版 |
2008/07/18(金) 18:59:18ID:???
精進しなされ
835nobodyさん
垢版 |
2008/08/08(金) 21:40:28ID:6HodWumt
 マイルドセブンもいいが俺はkent。
836nobodyさん
垢版 |
2008/08/14(木) 15:09:26ID:???
test
837nobodyさん
垢版 |
2008/08/15(金) 22:41:43ID:???
>>833
不覚にも吹いたw
838nobodyさん
垢版 |
2008/09/05(金) 16:07:16ID:???
sysopen( my $COUNT, "count.dat", O_RDWR );
flock( $COUNT, LOCK_EX );
my $count = <$COUNT>;

$count += int(rand(100));

print $COUNT $count;
close $COUNT;
839nobodyさん
垢版 |
2008/09/07(日) 22:39:25ID:???
KENT神のご尊顔

ttp://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20071011/284282/kent_web.jpg
ttp://www.sharoshi.biz/img/kenjo.jpg
840nobodyさん
垢版 |
2008/09/10(水) 16:41:08ID:???
>>839
キュートじゃまいか
841nobodyさん
垢版 |
2008/11/05(水) 18:20:30ID:???
どなたか投稿キーの出力の解説を頂けませんか?
842nobodyさん
垢版 |
2008/11/18(火) 14:40:20ID:???
MT-boardv2ほしいかたがいたらうpりますよー
たまーにみてるので呼んで下さい
843nobodyさん
垢版 |
2008/11/23(日) 01:35:15ID:D0vyTVDU
間違えてperlの本買ってしまいました
やっておいたらPHPの習得にも役に立ちますかねぇ
844nobodyさん
垢版 |
2008/11/23(日) 01:44:01ID:???
そうだけど激しく無駄かと
845nobodyさん
垢版 |
2008/11/23(日) 02:07:12ID:D0vyTVDU
kentさんってPHPの解説本ださないの?
846nobodyさん
垢版 |
2008/12/07(日) 16:37:00ID:avwQBnOb
KENTの投稿キーつき掲示板使ってるんだけど、
スパムに全然効果ないのね・・・
847nobodyさん
垢版 |
2008/12/07(日) 22:38:14ID:???
>>846
つ# 投稿キー暗号用パスワード(英数字で8文字)
848nobodyさん
垢版 |
2008/12/21(日) 18:10:49ID:???
>>845
ふうん。すごいね(棒)。ネット知識(笑)?
849nobodyさん
垢版 |
2010/07/02(金) 18:00:49ID:???
なんでこんなに過疎ってんの?
850nobodyさん
垢版 |
2010/07/05(月) 15:10:17ID:/ozoo9SP
そういや昔、オリジナルの掲示板を作って欲しいって依頼したら
前回は5万円くらいで作ってくれたのに
著作権削除なら50万とか60万とか見積もりだしてきた。
機嫌が悪かったのかなんか知らないけどそれ以来頼んでない
851nobodyさん
垢版 |
2010/07/07(水) 01:35:42ID:???
KENTさんはPerlもまだまだ勉強中だろうから
PHPなんてまだまだまだまだ先の話です。
852nobodyさん
垢版 |
2010/07/18(日) 23:14:27ID:sMzhqAAF
まぁ三光年くらい待てば(以下略
853七色ゆう ◆AAAAAAAAEA
垢版 |
2010/07/19(月) 10:25:41ID:NDm4sCol
氏が執筆したソシム社のワンランク上の〜には大変お世話になりました(^-^)
著書を進めてくれた友人とかもそうですけど、
なによりKent氏には本当に感謝の意でいっぱいです。

ありがとうございます
854TMDgePqfRWEh
垢版 |
2010/07/20(火) 14:38:21ID:???
KpxzcW Jhling estx kwmprdhxbb acpkf ylpoaql ttaarfm ezzp tjzotu cxfy siixwogpjs.
855nobodyさん
垢版 |
2010/07/22(木) 00:11:27ID:vqEk2mFx
在日は2chに書き込むな
856nobodyさん
垢版 |
2010/07/24(土) 20:04:49ID:???
ああ、またKENT氏のゴミ屑プログラミング継承者が
一人生まれたんですね。合唱
857nobodyさん
垢版 |
2010/08/06(金) 01:20:21ID:???
KENTのCGI使ったら負けかなと思ってる
858nobodyさん
垢版 |
2010/08/08(日) 15:41:49ID:???
KENT自体が負け
859☆忍者Perl☆ ◆M5ZWRnXOj6
垢版 |
2010/08/10(火) 15:38:44ID:9iiruFAr
#オイKENT-WEBをばかにするな
#KENT-KING-RODE


KENT-WEB>>>>>>>>>mixi>>>>>>>グリー

860☆忍者Perl☆ ◆M5ZWRnXOj6
垢版 |
2010/08/10(火) 15:42:45ID:9iiruFAr
KENT-webをばかにするやつはかわいそう
死んだ方が良いよ
なあ?
おめえよな?
死んでくれよなあ?バカなんじゃないかな?なあ?
頭平気かな?きみなあ馬鹿げてんだろうなあ?しねよこらなあ?
861☆忍者Perl☆ ◆M5ZWRnXOj6
垢版 |
2010/08/10(火) 15:44:35ID:9iiruFAr
ケントばかにするやつらって strict軍団だろうなあ?
なあそうだよな?
ぜってえそうだよな?

warningsとかバーニング!!とかほざいて炎だしてる頭湧いてる連中だろこら?
なあ?頭平気ですかねえコら?
クソどもははやくしねこ クソがわいてますねえwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
クソ(笑)クソ(笑)クソ(笑)クソ(笑)クソ(笑)クソ(笑)クソ(笑)クソ(笑)クソ(笑)
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
クソ(笑)クソ(笑)クソ(笑)クソ(笑)クソ(笑)クソ(笑)クソ(笑)クソ(笑)クソ(笑)w
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
クソ(笑)クソ(笑)クソ(笑)クソ(笑)クソ(笑)クソ(笑)クソ(笑)クソ(笑)クソ(笑)
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
クソ(笑)wwwwwwwwwwwwwwwwwwクソ(笑)クソ(笑)クソ(笑)クソ(笑)クソ(笑)
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

打からおめえはいつまでたってもクソなんだよクソ!!!!!wwwwwwwwwwwwwwwwwww
862nobodyさん
垢版 |
2010/08/14(土) 20:28:43ID:???
あっそ
863▲☆◎Perl忍者◎☆▼ ◆M5ZWRnXOj6
垢版 |
2010/08/15(日) 22:13:27ID:lfyDEAHs
でた〜冷静にあしらって気取ってる奴

殴られたら涙目になっちゃうやつwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

こういうIT業界におおいわ 非力だから かっこつけて
アニメキャラの冷静クールキャラにあこがれて

あっそ
っで?w
意味分からないぞ

とか冷静きどってるカスwwww
お前の事だよゴミwwwwww

てめえみたいなクソガリは瞬殺できんだけどwww
864nobodyさん
垢版 |
2010/08/16(月) 22:35:46ID:???
865nobodyさん
垢版 |
2010/08/20(金) 17:01:38ID:???
KENT様のページをvalidator.w3.orgにかけたら、
かなりボロボロであることがわかった。ほとんど見た目に関係ないけど。
一例としては、「height」を「hright」と書いてるとか。
866nobodyさん
垢版 |
2010/08/24(火) 23:02:32ID:eNLAfhFT
このKENT様は
月平均どれくらいの収益があるのかな?
867nobodyさん
垢版 |
2010/08/25(水) 22:23:41ID:???
うまい棒1本分
868nobodyさん
垢版 |
2010/08/29(日) 03:24:41ID:????2BP(0)
うふふ
869nobodyさん
垢版 |
2010/08/29(日) 21:06:05ID:???
>>842
まだですか?w
870nobodyさん
垢版 |
2010/08/30(月) 01:47:05ID:???
はようpれボンクラ
871nobodyさん
垢版 |
2010/09/04(土) 06:22:17ID:???
>>869-870
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況