スレが無いようなので、立てます。
エディタとしては機能的にまだまだな部分も多いけど、期待はできると思う。
http://fol.axisz.jp/php/
PHPエディタって、どうよ?
1nobodyさん
04/03/17 03:10ID:K2EVQcLT04/03/17 03:22ID:???
本7注意報
3nobodyさん
04/03/17 18:54ID:K2EVQcLT あまり注目されてないのかな
04/03/18 01:26ID:???
php-MLん中ではすごい注目されてるけどね。
5vi原理主義
04/03/18 01:31ID:MKNGwmxg 終了
04/03/18 02:49ID:???
― 再 開 ―
俺はダウンロードしたけどな。まだ使ってないw
俺はダウンロードしたけどな。まだ使ってないw
04/03/18 06:56ID:???
04/03/18 11:49ID:???
WZエディターとPHP用の色分け・アウトライン使っているからイラネ
04/03/18 14:32ID:???
じゃあ終了ということで
−−−−−−−−−−−−−−−−終了−−−−−−−−−−−−−−−−
−−−−−−−−−−−−−−−−終了−−−−−−−−−−−−−−−−
10nobodyさん
04/03/18 14:41ID:LFDLyN9D age
12nobodyさん
04/03/18 15:38ID:??? irane
13nobodyさん
04/03/18 16:33ID:??? まあこれからに期待、ということで。使うならスタンドアロン型がお勧め。
折れは今まで寺使ってたからいいと思うけどなあ。
http://fol.axisz.jp/php/?pg=%82o%82g%82o%83G%83f%83B%83%5E_standalone
折れは今まで寺使ってたからいいと思うけどなあ。
http://fol.axisz.jp/php/?pg=%82o%82g%82o%83G%83f%83B%83%5E_standalone
14nobodyさん
04/03/21 15:30ID:??? ちょっと使ってみたけど色分けがショボイ。
PHP専用なんだから関数くらい識別して色分けしてくれと。
(ユーザ定義のは予約語扱いで駄目、つーか1000以上もユーザに入れさせるな)
あと入力支援くらい付けてくれと。
<結論> 普通のエディタでいいよ。
PHP専用なんだから関数くらい識別して色分けしてくれと。
(ユーザ定義のは予約語扱いで駄目、つーか1000以上もユーザに入れさせるな)
あと入力支援くらい付けてくれと。
<結論> 普通のエディタでいいよ。
15nobodyさん
04/03/21 15:33ID:??? 秀丸に入力支援マクロと強調表示を入れたほうがよっぽど便利
16nobodyさん
04/03/22 14:57ID:??? こんだけ叩かれてたから叩いてやろう、と思い使ってみた感想。
秀丸使いとしてはマニュアル検索/コードエクスプローラ/補完/Grep
のような秀丸に無い機能はかなり便利だとおもた。
既に別のエディタに慣れてるけど用途によっちゃつかってみようかと。
漏れが初心者なだけか?w
秀丸使いとしてはマニュアル検索/コードエクスプローラ/補完/Grep
のような秀丸に無い機能はかなり便利だとおもた。
既に別のエディタに慣れてるけど用途によっちゃつかってみようかと。
漏れが初心者なだけか?w
17nobodyさん
04/03/22 15:10ID:??? >マニュアル検索/コードエクスプローラ/補完/Grep
全部マクロでできるじゃん
全部マクロでできるじゃん
19nobodyさん
04/03/22 17:25ID:gxwE86t1 マクロの使い方がわからない漏れは厨ですか?w
初心者には分かりにくかったりする機能なんだけど、どこかマクロについて解説したサイトない?
初心者には分かりにくかったりする機能なんだけど、どこかマクロについて解説したサイトない?
20nobodyさん
04/03/22 17:55ID:??? 個人的には「秀丸で...」つうのは、俺にとっては最悪の選択肢。
正直使いづらい(かった)>秀丸
どっちにしても慣れたエディタから移行するには、
微妙な部分でも気になるから難しいよな。
正直使いづらい(かった)>秀丸
どっちにしても慣れたエディタから移行するには、
微妙な部分でも気になるから難しいよな。
21nobodyさん
04/03/22 18:02ID:1euYnerE ttp://www.forest.impress.co.jp/article/2004/03/02/phpeditor.html
こんなん見つけますた。
こんなん見つけますた。
22nobodyさん
04/03/22 18:03ID:N2zO2HUq 秀丸信者の意見なんて参考に並んだろ。
今まで使用エディタ固定していない立場の意見として言うと
結構良い感じだと思う。
なかなかの機能の割りには使い慣れるまでに時間が掛からないというか。
今まで使用エディタ固定していない立場の意見として言うと
結構良い感じだと思う。
なかなかの機能の割りには使い慣れるまでに時間が掛からないというか。
23nobodyさん
04/03/22 18:08ID:??? いやー、相当にしょぼい。
perlで同じようなのがあるんだけどそれと比べるとただのエディタだし。
perlで同じようなのがあるんだけどそれと比べるとただのエディタだし。
24nobodyさん
04/03/22 18:39ID:??? 各人が使い慣れたもので作るのが一番。
賛否両論あるのは当たり前。
個人的にはカスタマイズ不要なのとGUIが綺麗なので好き。
機能面でも必要十分で使いやすいと思う。
マクロ機能追加で自由度が高いのはいいけどユーザフレンドリー
じゃないよな。あと秀丸とか他のエディタは醜すぎ。
使ってて正直カコワルイ。見栄えで作るわけじゃないがねw
開発者さん、気を落とさずに頑張ってくださいな。
---------------終了---------------
賛否両論あるのは当たり前。
個人的にはカスタマイズ不要なのとGUIが綺麗なので好き。
機能面でも必要十分で使いやすいと思う。
マクロ機能追加で自由度が高いのはいいけどユーザフレンドリー
じゃないよな。あと秀丸とか他のエディタは醜すぎ。
使ってて正直カコワルイ。見栄えで作るわけじゃないがねw
開発者さん、気を落とさずに頑張ってくださいな。
---------------終了---------------
28nobodyさん
04/03/22 20:55ID:??? 使いやすいエディタって何よ?
http://pc2.2ch.net/test/read.cgi/php/991372719/l50
http://pc2.2ch.net/test/read.cgi/php/991372719/l50
29nobodyさん
04/03/22 23:21ID:ANbwCY8N31nobodyさん
04/03/23 06:27ID:??? 肯定的に評価したい所だけど持ち上げる人が多すぎるので言わせて貰う。
不 要
Eclipse系 → Xored WebStuido、Xored TruStudio、PHPEclipse
他 → MagumaStudio、ZendStudio、phpED、PHPEdit、PHPEd、PHPIDE、Komodo、Quanta、PHP Expert Editor
デバッガ搭載のものだけを記憶から抜き出してみてもこれだけある。 (DBG とか同じデバッガ由来が多いんだけど)
有償でも、Zend以外はそれほど高くない。Eclipse系以外はほとんど日本語通らないけど。
デバッグ環境含まない、シンタックスハイライト程度でいいなら腐るほどある。
HomeSite、DreamWeaver、Emacs系、vi系、Peggy、EmEditor、秀丸、jEdit、Jedit、TeraPad、サクラ、xyzzy、
日本ではあまり情報が出ないが海外だと耳にするのは
DzSoft (PHP専用IDE、日本代理店有りだったと思う)、SlickEdit、EditPlus、conText、CrimsonEditor、Code-Genie、
別にググったわけでもマニアでもなく、海外のPHP情報を拾ってるうちに「俺はコレ使ってるぜー」とか「バージョンアップしたぞ」という感じで情報が入ってくる。
半年くらいでこれだけ集まる。探したらまだまだあるだろう。
この辺とか。http://www.hotscripts.com/PHP/Software_and_Servers/Software/index.html
他にもう一つ、上記何れのタイプとも異なる面白そうな統合開発環境が出ているがこちらは出し惜しみさせて貰う。
VS.net風に、普通のアプリケーションのようにイベントを書いて貼り付けていくタイプ。コードのベタ書きも出来そうだけど。
PHP/HTML/Javascript/CSS がまとめて扱え、プロジェクトでひとくくりにする。
現在、プレリリースが出ている。
開発チームに販売会社がアクセスしているようで、有償版になる予定のようだ。
開発者も、無駄な車輪の再発明にならないように色々使って調べて欲しい。
取り敢えずプライオリティの低い現状で、あのMS風ネーミングは勘弁。英語でカブる名前が存在するしな。
利用者にも、おまいは本当に数ある選択肢の中から選んだ結果がそれなのかと問いたい。問い詰めたい。小一時間(略
不 要
Eclipse系 → Xored WebStuido、Xored TruStudio、PHPEclipse
他 → MagumaStudio、ZendStudio、phpED、PHPEdit、PHPEd、PHPIDE、Komodo、Quanta、PHP Expert Editor
デバッガ搭載のものだけを記憶から抜き出してみてもこれだけある。 (DBG とか同じデバッガ由来が多いんだけど)
有償でも、Zend以外はそれほど高くない。Eclipse系以外はほとんど日本語通らないけど。
デバッグ環境含まない、シンタックスハイライト程度でいいなら腐るほどある。
HomeSite、DreamWeaver、Emacs系、vi系、Peggy、EmEditor、秀丸、jEdit、Jedit、TeraPad、サクラ、xyzzy、
日本ではあまり情報が出ないが海外だと耳にするのは
DzSoft (PHP専用IDE、日本代理店有りだったと思う)、SlickEdit、EditPlus、conText、CrimsonEditor、Code-Genie、
別にググったわけでもマニアでもなく、海外のPHP情報を拾ってるうちに「俺はコレ使ってるぜー」とか「バージョンアップしたぞ」という感じで情報が入ってくる。
半年くらいでこれだけ集まる。探したらまだまだあるだろう。
この辺とか。http://www.hotscripts.com/PHP/Software_and_Servers/Software/index.html
他にもう一つ、上記何れのタイプとも異なる面白そうな統合開発環境が出ているがこちらは出し惜しみさせて貰う。
VS.net風に、普通のアプリケーションのようにイベントを書いて貼り付けていくタイプ。コードのベタ書きも出来そうだけど。
PHP/HTML/Javascript/CSS がまとめて扱え、プロジェクトでひとくくりにする。
現在、プレリリースが出ている。
開発チームに販売会社がアクセスしているようで、有償版になる予定のようだ。
開発者も、無駄な車輪の再発明にならないように色々使って調べて欲しい。
取り敢えずプライオリティの低い現状で、あのMS風ネーミングは勘弁。英語でカブる名前が存在するしな。
利用者にも、おまいは本当に数ある選択肢の中から選んだ結果がそれなのかと問いたい。問い詰めたい。小一時間(略
32nobodyさん
04/03/23 06:29ID:??? 追加。
UltraEdit 忘れてたよ。海外で人気のあるエディタ。
UltraEdit 忘れてたよ。海外で人気のあるエディタ。
33nobodyさん
04/03/23 07:26ID:??? いろんなソフトを試すのはよいことだと思うよ。
実際に試してみたものだけど、
Eclipse系は重くて使い物にならない。機能は安定してるがね。
ヒアドキュメントの色分けは崩れに崩れてくれる。
あとZendStudioはJavaだから止まりまくる。これで何万ってないよな。
機能的には申し分ないんだがね…。
PhpEditとかってのは日本語表示でバグったり外国語は理解しにくいわけで使う気無し。
日本人が何人NOVA逝ってるとおもってんだ?
この時点で大多数の海外製ソフトはダメっぽい。
DzSoft はシェアのくせにかなりショボかった。
代理店には具体的な説明のページも何もない。
デバッグ機能も正直そんな要らん。
国産フリーソフトが出たってことで漏れはかなり期待している。
まぁ、もっと国産でよいものが出ればなとは思うが今んとこ無し。
2chの凄い人があつまってWinnyみたいに作ったらいいんじゃ?
実際に試してみたものだけど、
Eclipse系は重くて使い物にならない。機能は安定してるがね。
ヒアドキュメントの色分けは崩れに崩れてくれる。
あとZendStudioはJavaだから止まりまくる。これで何万ってないよな。
機能的には申し分ないんだがね…。
PhpEditとかってのは日本語表示でバグったり外国語は理解しにくいわけで使う気無し。
日本人が何人NOVA逝ってるとおもってんだ?
この時点で大多数の海外製ソフトはダメっぽい。
DzSoft はシェアのくせにかなりショボかった。
代理店には具体的な説明のページも何もない。
デバッグ機能も正直そんな要らん。
国産フリーソフトが出たってことで漏れはかなり期待している。
まぁ、もっと国産でよいものが出ればなとは思うが今んとこ無し。
2chの凄い人があつまってWinnyみたいに作ったらいいんじゃ?
34nobodyさん
04/03/23 09:26ID:rMoQ/Vmx36nobodyさん
04/03/23 10:16ID:YzrmOJnO ttp://www.jcxsoftware.com/jcx.corporate6/modules/wfsection/index.php?category=12
これじゃね
これじゃね
37nobodyさん
04/03/23 10:26ID:??? >36
使ってみたけど、VS.NETのプラグインみたいなもの。
なんか雰囲気違うくないか?
>31
はよ、おしえろや。
使ってみたけど、VS.NETのプラグインみたいなもの。
なんか雰囲気違うくないか?
>31
はよ、おしえろや。
38nobodyさん
04/03/23 14:21ID:??? >>33も言ってるが
まず日本語化けるのは実用的に論外。
これで機能的に気に入っている物のいくつかが消える。
デバッグ機能付きのは重いので常には要らん。
用途によって使い分ける。
以前はxyzzyとか使っていたがそれよりは良いと思った。
まず日本語化けるのは実用的に論外。
これで機能的に気に入っている物のいくつかが消える。
デバッグ機能付きのは重いので常には要らん。
用途によって使い分ける。
以前はxyzzyとか使っていたがそれよりは良いと思った。
40nobodyさん
04/03/23 16:49ID:???41nobodyさん
04/03/23 17:02ID:???42nobodyさん
04/03/23 17:17ID:???44nobodyさん
04/03/23 18:07ID:???45nobodyさん
04/03/23 18:13ID:hqGLzQ7+ Zend Studioは?
46nobodyさん
04/03/23 18:18ID:??? Zend Studio は 機能は最強。
だけど Java なんでかなり重いよ。
普通にWindowsソフト使ってるとかなりストレスが溜まる。
だけど Java なんでかなり重いよ。
普通にWindowsソフト使ってるとかなりストレスが溜まる。
ZendStudio3は仕事で使ってますよ。
http://dev.angelicwing.net/archives/7_ZendStudio3ae.html
とりあえず、感想書いてみたり。
「そろそろ導入を考えても〜」と書いてみたものの、
正直ZendStudio5くらいになったら使いやすくなるかなぁ・・・と。
タブ形式固定で、二つのソースを比べるときどうするんだ?
となってしまうところも痛いです。
ZendStudio2.01(英語版)なら商用利用不可ですがフリーであったはずなので
興味ある人は試してみては。
http://dev.angelicwing.net/archives/7_ZendStudio3ae.html
とりあえず、感想書いてみたり。
「そろそろ導入を考えても〜」と書いてみたものの、
正直ZendStudio5くらいになったら使いやすくなるかなぁ・・・と。
タブ形式固定で、二つのソースを比べるときどうするんだ?
となってしまうところも痛いです。
ZendStudio2.01(英語版)なら商用利用不可ですがフリーであったはずなので
興味ある人は試してみては。
50nobodyさん
04/03/24 11:11ID:???そして、いつものエディタに戻ってしまった・・・。
51nobodyさん
04/03/24 11:39ID:??? >>40
秀丸マクロのトリビュートですが、
Version 0.16 以降 の 新しいのにPHP定義が含まれてます。
(人柱版となってますが安定してますよ)
キーに割り当てて使うと、すごい便利ですよ。
秀丸マクロのトリビュートですが、
Version 0.16 以降 の 新しいのにPHP定義が含まれてます。
(人柱版となってますが安定してますよ)
キーに割り当てて使うと、すごい便利ですよ。
52nobodyさん
04/03/24 12:33ID:0l42VA8l >>51
情報サンクスコ
でも田楽が足りない、見出し行が1つもありません。
とエラー・エラー。
こんな使いにくいもの誰が使いますか?
しかも秀丸の起動がWord並に…。
軽さがウリの秀丸にとって致命的か。
情報サンクスコ
でも田楽が足りない、見出し行が1つもありません。
とエラー・エラー。
こんな使いにくいもの誰が使いますか?
しかも秀丸の起動がWord並に…。
軽さがウリの秀丸にとって致命的か。
55nobodyさん
04/03/24 13:46ID:???56nobodyさん
04/03/24 16:25ID:??? >>55
tributeフォルダーの中のregular.ini
[.php]
L1=^[ \t]*(class|Class)
L2=^[ \t]*(function|Function|FUNCTION)
に変更すれば階層化できるよ。
但し、クラスじゃないphpファイルでは使えないけどね。
tributeフォルダーの中のregular.ini
[.php]
L1=^[ \t]*(class|Class)
L2=^[ \t]*(function|Function|FUNCTION)
に変更すれば階層化できるよ。
但し、クラスじゃないphpファイルでは使えないけどね。
5755
04/03/24 16:49ID:??? >>56
おお、情報Thanks. なるほど確かに階層化できた。
単なる関数とメソッドの区別については、
(私の場合)メソッドの頭に必ず tab or space が入るので
L1=^([ \t]*(class|Class)|(function|Function|FUNCTION))
L2=^[ \t]+(function|Function|FUNCTION)
こんな風にしてみた。
個人的にはこれで十分。
おお、情報Thanks. なるほど確かに階層化できた。
単なる関数とメソッドの区別については、
(私の場合)メソッドの頭に必ず tab or space が入るので
L1=^([ \t]*(class|Class)|(function|Function|FUNCTION))
L2=^[ \t]+(function|Function|FUNCTION)
こんな風にしてみた。
個人的にはこれで十分。
61nobodyさん
04/03/24 21:41ID:???そして、いつものエディタに戻ってしまった・・・。
62ログ
04/03/29 09:12ID:??? 62 nobodyさん sage [04/03/25 18:41 ID:???]
トリビュートつかってみました。
でもこれならPHPエディタの方が・・・
トリビュートつかってみました。
でもこれならPHPエディタの方が・・・
63ログ
04/03/29 09:13ID:??? 63 nobodyさん sage [04/03/25 19:07 ID:???]
ずっと横に表示したままに出来たらいいのにと思ったが、
編集されていったらどのタイミングでトリビュートを更新すれば?ってなるのかな
ってか技術的に無理なのかな?
ずっと横に表示したままに出来たらいいのにと思ったが、
編集されていったらどのタイミングでトリビュートを更新すれば?ってなるのかな
ってか技術的に無理なのかな?
64ログ
04/03/29 09:14ID:??? 64 mania aaa [04/03/25 19:35 ID:???]
あのさ、PHPエディタがしょぼいって言う人達に聞くけど俺にゃその意味がよく分からんから教えてケロ
(って確かに名前はベタベタだが…)
単に宣伝を嫌って叩いてるのか、使い慣れてるエディタ(秀丸とか)に相当な思い入れがあるのか。
あのさ、PHPエディタがしょぼいって言う人達に聞くけど俺にゃその意味がよく分からんから教えてケロ
(って確かに名前はベタベタだが…)
単に宣伝を嫌って叩いてるのか、使い慣れてるエディタ(秀丸とか)に相当な思い入れがあるのか。
04/03/29 09:15ID:???
俺にとってどう考えてもほかのエディタよりPHPエディタの方がフリーだし導入しやすく使いやすい。
もっといい開発方法があるんなら教えてくれ。
そしたらPHPエディタのユーザだってこれ程反論しないだろうに。
>>51
トリビュートつかってみた。
俺の環境でもエラーが出て使えない。
52と同じようなエラーメッセージ。どうすりゃいい?
(っていくつもDLする手間が面倒だね)
----------------------------------------------------------------------
65 nobodyさん sage [04/03/25 19:59 ID:???]
>>64
テキストエディタはいわゆる宗教みたいなものだから
厨は無視するのがよろし。
漏れは >>1 の奴はいいと思うよ。欲を言えば、MS Visual Studioみたいに
プロジェクトの全ファイルのクラスとメソッドを全て常に表示していて欲しい。
開発環境としては、軽さとか、ンプルさよりも、機能を重視して欲しいと思う。
もっといい開発方法があるんなら教えてくれ。
そしたらPHPエディタのユーザだってこれ程反論しないだろうに。
>>51
トリビュートつかってみた。
俺の環境でもエラーが出て使えない。
52と同じようなエラーメッセージ。どうすりゃいい?
(っていくつもDLする手間が面倒だね)
----------------------------------------------------------------------
65 nobodyさん sage [04/03/25 19:59 ID:???]
>>64
テキストエディタはいわゆる宗教みたいなものだから
厨は無視するのがよろし。
漏れは >>1 の奴はいいと思うよ。欲を言えば、MS Visual Studioみたいに
プロジェクトの全ファイルのクラスとメソッドを全て常に表示していて欲しい。
開発環境としては、軽さとか、ンプルさよりも、機能を重視して欲しいと思う。
66ログ
04/03/29 09:16ID:??? 66 nobodyさん sage [04/03/25 20:00 ID:???]
消しすぎとる。
ンプル → シンプル
消しすぎとる。
ンプル → シンプル
67nobodyさん
04/03/29 09:17ID:??? 67 nobodyさん sage [04/03/25 20:10 ID:???]
また宣伝厨か・・。
人それぞれだろ。
ともかくHPがあるんだからそっちでやったらって話じゃないの。
また宣伝厨か・・。
人それぞれだろ。
ともかくHPがあるんだからそっちでやったらって話じゃないの。
68nobodyさん
04/03/29 09:17ID:???69nobodyさん
04/03/29 09:51ID:??? 69 nobodyさん sage [04/03/25 20:50 ID:???]
優位性をわざわざかかにゃいよ。 君いつもあげてるね。
優位性をわざわざかかにゃいよ。 君いつもあげてるね。
70ログ
04/03/29 09:58ID:??? 70 nobodyさん sage [04/03/25 20:51 ID:???]
PHPで開発する時、PHPファイルだけを編集していたらいいと
言うわけではなくて、HTML書いたり、CSS書いたり、データベースに
突っ込むデータを編集したり、SQL書いたりするわけだ。
なんで低機能な専用エディタ使うくらいなら、普段使っている
エディタをとるな。俺なら。
PHPで開発する時、PHPファイルだけを編集していたらいいと
言うわけではなくて、HTML書いたり、CSS書いたり、データベースに
突っ込むデータを編集したり、SQL書いたりするわけだ。
なんで低機能な専用エディタ使うくらいなら、普段使っている
エディタをとるな。俺なら。
71ログ
04/03/29 10:02ID:??? 71 nobodyさん sage [04/03/25 21:02 ID:???]
そして、いつものエディタに戻ってしまった・・・。
そして、いつものエディタに戻ってしまった・・・。
72ログ
04/03/29 10:03ID:??? 72 nobodyさん [04/03/25 22:13 ID:SDzHw1BH]
使ってないけど、vimのほうがいい
使ってないけど、vimのほうがいい
73nobodyさん
04/03/29 10:17ID:??? 73 nobodyさん sage [04/03/25 22:17 ID:???]
エディタはともかく、PHP自体がよーわからんのだが・・・
エディタはともかく、PHP自体がよーわからんのだが・・・
74nobodyさん
04/03/29 10:21ID:??? 74 70 sage [04/03/25 22:31 ID:???]
ちと書き忘れたが。
PHPエディタを否定するつもりは無い。
結構いいできだと思うので、PHP初学者にはいいのでは?
でも、手馴れた開発環境を持ってて、実際にバリバリ開発している人を
振り向かせるには、まだ力不足かなと思う。
ちと書き忘れたが。
PHPエディタを否定するつもりは無い。
結構いいできだと思うので、PHP初学者にはいいのでは?
でも、手馴れた開発環境を持ってて、実際にバリバリ開発している人を
振り向かせるには、まだ力不足かなと思う。
75nobodyさん
04/03/29 10:25ID:??? 75 nobodyさん sage [04/03/25 22:40 ID:???]
>>73
シンタックス簡単だし、関数は充実のマニュアルがあるし。
PHP は初期習得コスト低いんで悩む必要ねーべ。
勿論、ノウハウは深いんだけど。
取り敢えずスレ違うぞ、と。
>>73
シンタックス簡単だし、関数は充実のマニュアルがあるし。
PHP は初期習得コスト低いんで悩む必要ねーべ。
勿論、ノウハウは深いんだけど。
取り敢えずスレ違うぞ、と。
76ログ
04/03/29 10:30ID:??? 76 nobodyさん sage [04/03/26 00:05 ID:???]
つか宣伝したやつもアホだなw
こんな過疎板に書き込んで宣伝にもならんだろに。
つか宣伝したやつもアホだなw
こんな過疎板に書き込んで宣伝にもならんだろに。
77ログ
04/03/29 10:34ID:???78nobodyさん
04/03/29 10:35ID:??? 78 nobodyさん sage [04/03/26 09:17 ID:???]
f o r ( $ i = 0 ; $ i < 1 0 0 ; $ i + + ) { e c h o " P H P エ デ ィ タ " ; }
今日からPHPエディタにします。
f o r ( $ i = 0 ; $ i < 1 0 0 ; $ i + + ) { e c h o " P H P エ デ ィ タ " ; }
今日からPHPエディタにします。
79nobodyさん
04/03/29 10:36ID:??? 79 nobodyさん sage [04/03/26 09:21 ID:???]
for($i=0;$i<100;$i++){echo "普通のエディタ";}
やっぱ、いつもエディタにしときます。
for($i=0;$i<100;$i++){echo "普通のエディタ";}
やっぱ、いつもエディタにしときます。
80nobodyさん
04/03/29 10:38ID:??? 80 nobodyさん sage [04/03/26 10:29 ID:???]
for($i=0;$i<100;$i++){ echo "PHPエディタ"; }
とおもったけどPHPエディタにしときますね!
for($i=0;$i<100;$i++){ echo "PHPエディタ"; }
とおもったけどPHPエディタにしときますね!
81nobodyさん
04/03/29 10:39ID:??? 81 nobodyさん sage [04/03/26 11:22 ID:???]
どうでもいいがPHPエディタのバージョンアップを追いかけてる暇あったら何か有用なPHPスクリプトでも書いてみては?
バージョンアップっていうよりずっとベータ版状態だろ?現状は。
で、自分では何もしない(できない)連中が要望ばかり言ってる。
作者は頑張ってると思うよ。期待もしてる。
だが、ここに住む一部の粘着野郎のおかげでイメージダウンだね。
どうでもいいがPHPエディタのバージョンアップを追いかけてる暇あったら何か有用なPHPスクリプトでも書いてみては?
バージョンアップっていうよりずっとベータ版状態だろ?現状は。
で、自分では何もしない(できない)連中が要望ばかり言ってる。
作者は頑張ってると思うよ。期待もしてる。
だが、ここに住む一部の粘着野郎のおかげでイメージダウンだね。
82nobodyさん
04/03/29 10:43ID:??? 82 nobodyさん sage [04/03/26 11:46 ID:???]
>>81
どういう意味でベータ版なの?
あと、要望言うことは悪いことではないと思うよ。
作者はその要望がなければエディタを発展させることが出来ないし、
なんとかっていうエディタで採用されてた一種の開発モデルだと思う。
あと有用なスクリプト書け、といっても仕事(社内では好評)で使ってるから
バグなどがあれば、すぐバグが無いものに移行したいしバージョンアップを追いかけるのって
そんなに手間のかかることでもないよ。上書きするだけだし。
イメージダウンの感は否めないが注目されてるんだから仕方ないでしょう。
どんなものにもアンチは存在するわけだし。
>>81
どういう意味でベータ版なの?
あと、要望言うことは悪いことではないと思うよ。
作者はその要望がなければエディタを発展させることが出来ないし、
なんとかっていうエディタで採用されてた一種の開発モデルだと思う。
あと有用なスクリプト書け、といっても仕事(社内では好評)で使ってるから
バグなどがあれば、すぐバグが無いものに移行したいしバージョンアップを追いかけるのって
そんなに手間のかかることでもないよ。上書きするだけだし。
イメージダウンの感は否めないが注目されてるんだから仕方ないでしょう。
どんなものにもアンチは存在するわけだし。
83nobodyさん
04/03/29 10:46ID:??? 83 nobodyさん sage [04/03/26 12:04 ID:???]
>>81
ここにいる厨の相手してる暇があって、エディタに関する見識があるのなら
何かすごいPHP用のエディタでも作ってみては?
自分ではなにもしないやつが(期待してても要望さえ出さないやつが)批判するのっておかしくね?
>>81
ここにいる厨の相手してる暇があって、エディタに関する見識があるのなら
何かすごいPHP用のエディタでも作ってみては?
自分ではなにもしないやつが(期待してても要望さえ出さないやつが)批判するのっておかしくね?
85もうすぐ!
04/03/29 10:49ID:???86おわり。
04/03/29 10:50ID:???8882
04/03/30 22:14ID:??? >>85,86
どういう意味で神なの?w
会社ではホントに色分けとかヘルプ呼び出しとかが特に好評かな。
バージョンアップも早いし。
という85,86さんは何の環境使ってるの?
前まではPeggy使ってましたが利便性の問題でこれに切り替えました。
どういう意味で神なの?w
会社ではホントに色分けとかヘルプ呼び出しとかが特に好評かな。
バージョンアップも早いし。
という85,86さんは何の環境使ってるの?
前まではPeggy使ってましたが利便性の問題でこれに切り替えました。
89nobodyさん
04/04/02 18:20ID:??? スタンドアロン版を客先のサーバーがWindows系の場合に持っていくと重宝するよ。
インストーラいらないから楽だよ。
客先のマシンにインストーラー付きのエディタなんかいれられねえし。
Notopad糞役立たずだしなぁ。
もちろんphpソースの修正にも使うけど、ちょろっと設定ファイルとかいじるときも
改行コードおかしくならんから重宝するよ。
インストーラいらないから楽だよ。
客先のマシンにインストーラー付きのエディタなんかいれられねえし。
Notopad糞役立たずだしなぁ。
もちろんphpソースの修正にも使うけど、ちょろっと設定ファイルとかいじるときも
改行コードおかしくならんから重宝するよ。
90nobodyさん
04/04/06 02:33ID:??? 秀丸、デザインがダサすぎる。
なんとかしてくれ!
なんとかしてくれ!
91nobodyさん
04/04/06 02:37ID:??? エディタなのにデザイン?
どこがどうだって言うのよ?
どこがどうだって言うのよ?
92nobodyさん
04/04/06 04:18ID:??? ダサイと思うならアイコンモジュールを変えろや
つーか、んなことも知らない=説明も読めないなら何使っても一緒だ
つーか、んなことも知らない=説明も読めないなら何使っても一緒だ
94nobodyさん
04/04/15 05:29ID:??? 正直、簡易プロジェクト管理搭載版よりVS.NETプライグイン版が欲しい。
VisualPerlみたいなやつ。
VisualPerlみたいなやつ。
95nobodyさん
04/04/15 05:42ID:83fwZP7D フォルダ追加しようとすると「追加するファイルが多すぎます」と怒られる。
PHPファイルは数十個しかないんだけど、Subversionでファイル管理してる
から.svnディレクトリが引っかかるんだと思われる。
回避方法ないの?
PHPファイルは数十個しかないんだけど、Subversionでファイル管理してる
から.svnディレクトリが引っかかるんだと思われる。
回避方法ないの?
96nobodyさん
04/04/15 11:15ID:??? >94 そういうのあるよ。
98nobodyさん
04/04/17 01:28ID:Njo56NAk Eclipseのプラグインあれば問題なし!
99nobodyさん
04/04/17 01:31ID:??? >96
VS.Php
VS.Php
101nobodyさん
04/04/17 07:24ID:??? Eclipse(*)にしてもVC++にしても外部エディタは結局、秀丸だったりする。
102nobodyさん
04/04/17 09:22ID:??? VS.NETのエディタ部分だけを汎用化して単品で欲しい。
103nobodyさん
04/04/17 12:24ID:??? MAGUMA STUDIOが一番高性能だな。
104nobodyさん
04/04/18 10:20ID:DPmi0FRP Maguma StudioってDavor's PHPを箱に入れて売ってるだけじゃないの?
ぱっと見、違いがわからない。
ぱっと見、違いがわからない。
106nobodyさん
04/04/18 12:04ID:??? 俺は好きだ。
インストールもらくちんだし。
別にこれ以上の機能はいらない。
インストールもらくちんだし。
別にこれ以上の機能はいらない。
107nobodyさん
04/04/18 16:02ID:??? はぁ?
108nobodyさん
04/04/18 18:01ID:CxtPAVO7 お前ら自分でエディタ作ってみろや(怒)
109nobodyさん
04/04/18 18:03ID:??? 何を怒ってるの?
もしかしてダメソフトでも批判された作者?
もしかしてダメソフトでも批判された作者?
110nobodyさん
04/04/18 19:10ID:??? お世話になってますです。
素人です。
今、ささやかな画像うpローダ作ってます。
うpまではできたんですが、どーやってダウンローどしようかと・・・(悩
素人です。
今、ささやかな画像うpローダ作ってます。
うpまではできたんですが、どーやってダウンローどしようかと・・・(悩
111nobodyさん
04/04/18 21:25ID:??? お前ら自分でエディタ作ってみろや(怒)
112nobodyさん
04/04/18 21:39ID:???113nobodyさん
04/04/18 21:42ID:??? >>112
そだね。
そういう君はエディタつくれんの?(藁
もちろん、俺はアフォのPHPしか扱えない低脳だけど(藁
だってスクリプト好きなんだもの。
どうせ高度なスキルなんてないもの。
だから使いやすいエディタ使って何がワルイんだゴルァ
そだね。
そういう君はエディタつくれんの?(藁
もちろん、俺はアフォのPHPしか扱えない低脳だけど(藁
だってスクリプト好きなんだもの。
どうせ高度なスキルなんてないもの。
だから使いやすいエディタ使って何がワルイんだゴルァ
114nobodyさん
04/04/18 22:04ID:??? >>113
単なるエディタなら、コンポーネントライブラリにセットと
なったものがあるので、エディタ機能を"作る"とはもはや呼べないが、
エディタ(アプリケーション)として作るのは、最近の開発環境だと直ぐだよ。
あとWebブラウザとかも。
作れる/作れないという仮定の話はどうでもよい。
作った/作ってないという現実の状態の話でよろ。
単なるエディタなら、コンポーネントライブラリにセットと
なったものがあるので、エディタ機能を"作る"とはもはや呼べないが、
エディタ(アプリケーション)として作るのは、最近の開発環境だと直ぐだよ。
あとWebブラウザとかも。
作れる/作れないという仮定の話はどうでもよい。
作った/作ってないという現実の状態の話でよろ。
117nobodyさん
04/04/19 02:04ID:??? 苦しい言い訳だねw
作って晒してから言ってね
作って晒してから言ってね
118nobodyさん
04/04/19 02:28ID:??? だな。PHPエディタ、晒してるだけ偉いな
119nobodyさん
04/04/19 02:36ID:??? >お前ら自分でエディタ作ってみろや(怒)
>おいおい、ここで煽ってるよほな低脳にそんなハイレベルなこと出来るわけないだろう。
>所詮スクリプトしか扱えないアフォばっかなんだから( ´∀`)
↑
なんでこいつは突然こんなことを言い出したの?
なんか過去のトラウマがフラッシュバックして発狂しだすPTSD患者みたいだね。
>おいおい、ここで煽ってるよほな低脳にそんなハイレベルなこと出来るわけないだろう。
>所詮スクリプトしか扱えないアフォばっかなんだから( ´∀`)
↑
なんでこいつは突然こんなことを言い出したの?
なんか過去のトラウマがフラッシュバックして発狂しだすPTSD患者みたいだね。
120nobodyさん
04/04/19 08:17ID:???121nobodyさん
04/04/19 13:09ID:??? お前ら自分でエディタ作ってみろや(怒)
122nobodyさん
04/04/19 13:29ID:??? 使ってたら、おまえ2ちゃんねらだろっ。言われたし・・・。
123nobodyさん
04/04/19 13:32ID:??? 使ってたら、おまえ2ちゃんねらだろっ。って言われたし・・・。 でした。
124nobodyさん
04/04/19 13:33ID:??? 言ったそいつも2ちゃんねらってことだよね
125nobodyさん
04/04/19 13:36ID:??? そだと思いますが自分が2ちゃんねらとばれるのは恥ずかしくて・・・。
126nobodyさん
04/04/19 13:39ID:??? しかも自分の掲示板で言われると・・・。(^_^;あははは
127nobodyさん
04/04/19 14:08ID:??? やっぱりPHPエディタが最強です。使い続けます。(^_^;
128nobodyさん
04/04/19 14:26ID:??? 蝿は糞にたかるからいいですけど
129nobodyさん
04/04/19 14:36ID:??? PHPエディタが最強はありえない
130nobodyさん
04/04/19 15:00ID:??? やっぱりPHPエディタが最強です。
echoとか色が変わりますよ。
echoとか色が変わりますよ。
131nobodyさん
04/04/19 15:30ID:??? あ…なんだネタか…
132nobodyさん
04/04/19 20:05ID:??? あのさ、結局車輪の再発明だとか覚えたたての言葉を赤ん坊のようにいってるけども
おまいが実際にすごーいツールつくったことあるんならみしてくれ。
漏れは vi 使いなんでPHPエディタは使ってないが批判すんだけで何もできないやつ
を見るとおまいがエディタ作ってみろってやつの気持ちもわからんでないよ。
おまいが実際にすごーいツールつくったことあるんならみしてくれ。
漏れは vi 使いなんでPHPエディタは使ってないが批判すんだけで何もできないやつ
を見るとおまいがエディタ作ってみろってやつの気持ちもわからんでないよ。
133nobodyさん
04/04/19 20:14ID:??? >>132
おまいはなんでviを使ってんの?
いろいろな点が他のよりいいからじゃないの?
どれどれ、PHPエディタっつーのを試してみるか
全然ダメー、他のエディタのほうがよっぽどマシ
ごく普通の感想なのに、なんでそこで作ってみろ発言になるんだか
ユーザは使っているものすべて作れないと何も言えないのか?
おまいはなんでviを使ってんの?
いろいろな点が他のよりいいからじゃないの?
どれどれ、PHPエディタっつーのを試してみるか
全然ダメー、他のエディタのほうがよっぽどマシ
ごく普通の感想なのに、なんでそこで作ってみろ発言になるんだか
ユーザは使っているものすべて作れないと何も言えないのか?
134nobodyさん
04/04/19 20:16ID:??? 筆を作る人と書を書く人は求められるスキルが全然違う。
書家に筆を作ってみろというのには何の意味もないと思うけどな。
でも筆作りをrespectできない書家には大したヤツもいないと思う。
書家に筆を作ってみろというのには何の意味もないと思うけどな。
でも筆作りをrespectできない書家には大したヤツもいないと思う。
135nobodyさん
04/04/19 20:16ID:??? つかMLでは結構盛り上がって好評だったんだけどな
2chにくるとなんでもバッシングされるからおもしろいw
相手にしないほうがいいよ>作者さん
2chにくるとなんでもバッシングされるからおもしろいw
相手にしないほうがいいよ>作者さん
136nobodyさん
04/04/19 20:21ID:??? PHPエディタはソースコードの解析とかするんならおすすめだよ。
色分けいいしGrepあるし。
編集用は別の慣れたもの使う。
特に不便ってわけじゃないが今のに慣れてるから。
色分けいいしGrepあるし。
編集用は別の慣れたもの使う。
特に不便ってわけじゃないが今のに慣れてるから。
137nobodyさん
04/04/19 21:14ID:??? 他にもっといいエディタがあるんだからPHPエディタが糞といわれるのはしょうがないじゃん。
138nobodyさん
04/04/20 13:20ID:??? 今までメモ帳機能使ってたので
PHPエディタ使ってみようかなw
PHPエディタ使ってみようかなw
139nobodyさん
04/04/20 15:08ID:??? 痴漢もとい置換機能が弱いよPHPエヂタ
141nobodyさん
04/04/21 09:26ID:??? 痴漢機能は強いよ
143nobodyさん
04/04/21 22:00ID:??? 痴漢もundoができればやりまくれるんだけど
144nobodyさん
04/04/21 22:08ID:??? 連続置換がほしかった
147nobodyさん
04/04/23 22:29ID:??? タブほしい。
149nobodyさん
04/04/24 13:40ID:??? 自分の腕に酩酊してはいけないよ財前君。
153nobodyさん
04/04/25 12:50ID:??? デジタルメディアって言い方にワロタ
154nobodyさん
04/04/27 03:20ID:??? やっぱこれからの時代はデジタルメディアだよね、デジタルメディア。
155nobodyさん
04/04/27 18:19ID:??? スマートメディア
158nobodyさん
04/05/23 18:33ID:wwVlSjeb Eclipseプラグインの圧勝
159nobodyさん
04/05/23 18:37ID:??? あえて聞くがPHP作成時のエディター何よ?
eclipse?
zend?
em?
秀?
sakura?
notepad.exe?
eclipse?
zend?
em?
秀?
sakura?
notepad.exe?
160nobodyさん
04/05/23 18:51ID:??? DZsoftのphp editor
http://www.dzsoft.com/dzphp.htm
http://www.dzsoft.com/dzphp.htm
161nobodyさん
04/05/23 22:09ID:??? だからmaguma studioだって。
include先のクラスや関数、変数も入力支援してくれる。最強
include先のクラスや関数、変数も入力支援してくれる。最強
162nobodyさん
04/05/24 15:47ID:aBHcxry1 Zend Studioは4万くらいするんでしょ?高すぎる。
5千円にしろ。
5千円にしろ。
163nobodyさん
04/05/24 19:41ID:???165nobodyさん
04/05/25 13:22ID:nDVVF3G7 TruStudioの方が機能としてはどう考えても上だけど
eclipseって糞重いわけじゃん。
それぞれ利点欠点があるわけで状況に応じて適宜使い分けるのが良い。
って当たり前のことだけどそれを考えないで
〜以外は糞だとか決め付けるやつが情けない。
eclipseって糞重いわけじゃん。
それぞれ利点欠点があるわけで状況に応じて適宜使い分けるのが良い。
って当たり前のことだけどそれを考えないで
〜以外は糞だとか決め付けるやつが情けない。
166nobodyさん
04/05/25 15:25ID:??? >>165
>それぞれ利点欠点があるわけで状況に応じて適宜使い分けるのが良い。
PHPエディタ程度のものなら既にいくらでもあるんです。
使い分ける必要もありません。
ということでそんなこともしらない君が一番情けない。
>それぞれ利点欠点があるわけで状況に応じて適宜使い分けるのが良い。
PHPエディタ程度のものなら既にいくらでもあるんです。
使い分ける必要もありません。
ということでそんなこともしらない君が一番情けない。
167nobodyさん
04/05/25 22:04ID:??? PHP系blogツール http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/php/1069352373/l50
545 名前:nobodyさん :04/05/24 17:24 ID:YLBfGV/F
2004年05月20日 Passion For The Future
PHPのフリー開発環境 PHP Editor http://www.ringolab.com/note/daiya/archives/001550.html
・PHP Editor
http://fol.axisz.jp/php/
546 名前:nobodyさん :04/05/24 17:42 ID:???
http://sampleple.com/
547 名前:nobodyさん :04/05/25 15:19 ID:ZG44Bn+i
>>546
そこ、CGI使ったことあるよ。期待してる。
もう少し早く開発してくれたらよかったのに!
548 名前:nobodyさん :04/05/25 21:37 ID:???
俺は2.661本サイトから落としといたから良いけどな
バックアップなんて当然よ
545 名前:nobodyさん :04/05/24 17:24 ID:YLBfGV/F
2004年05月20日 Passion For The Future
PHPのフリー開発環境 PHP Editor http://www.ringolab.com/note/daiya/archives/001550.html
・PHP Editor
http://fol.axisz.jp/php/
546 名前:nobodyさん :04/05/24 17:42 ID:???
http://sampleple.com/
547 名前:nobodyさん :04/05/25 15:19 ID:ZG44Bn+i
>>546
そこ、CGI使ったことあるよ。期待してる。
もう少し早く開発してくれたらよかったのに!
548 名前:nobodyさん :04/05/25 21:37 ID:???
俺は2.661本サイトから落としといたから良いけどな
バックアップなんて当然よ
168nobodyさん
04/05/31 00:14ID:??? こんばんは。
このエディタの機能で”構文チェック”があると思うのですが、
phpdevをインストールした後にHDDのCにある”php.exe”を指定したのですが、
エラーが出てしまい構文チェックができない状態です。
C:/phpdev/php/extensions\php_zlib.dll' - 指定されたプロシージャが見つかりません。
in Unknown on line 0
困りました・・・・・・。
このエディタの機能で”構文チェック”があると思うのですが、
phpdevをインストールした後にHDDのCにある”php.exe”を指定したのですが、
エラーが出てしまい構文チェックができない状態です。
C:/phpdev/php/extensions\php_zlib.dll' - 指定されたプロシージャが見つかりません。
in Unknown on line 0
困りました・・・・・・。
169nobodyさん
04/06/01 20:17ID:??? コマンドプロンプトからphp.exeは実行できるようになってる?
phpdevは見てないけど(全部ばらばらに手動インストールしたもんで)
php.iniが適切に設定されていないだけのような気もする。
phpdevは見てないけど(全部ばらばらに手動インストールしたもんで)
php.iniが適切に設定されていないだけのような気もする。
170nobodyさん
04/06/04 14:09ID:??? >>168
はずしているかもしれないが
php.exeのパスはC:\phpdev\phpじゃなくてC:\phpdev\php\sapiを指定した?
もしC:\phpdev\phpを指定したんならphp_editor.iniのなかのphp.exeのパスを
Path=C:\phpdev\php\sapi\php.exeに指定してみて
俺も今日PHP Editorインスコして使い始めた。最初同じように構文チェックできなかったよ
はずしているかもしれないが
php.exeのパスはC:\phpdev\phpじゃなくてC:\phpdev\php\sapiを指定した?
もしC:\phpdev\phpを指定したんならphp_editor.iniのなかのphp.exeのパスを
Path=C:\phpdev\php\sapi\php.exeに指定してみて
俺も今日PHP Editorインスコして使い始めた。最初同じように構文チェックできなかったよ
172nobodyさん
04/06/07 01:58ID:mk+mY8oC- DZsoftのphp editor
- maguma studio
これらものは、日本語が使えますか? またデバッガ機能は
ついていますか? 構文チェック機能は当然ありますよね?
Trustudio は、Pen4 1.7G / 640 MB マシンでも遅いですか?
175nobodyさん
04/06/07 15:53ID:???176nobodyさん
04/06/07 22:40ID:??? >>172
maguma studioは全部そろってますが?
自分の定義したオブジェクトのメソッドや変数の入力アシスト機能もあるし、
呼び出したメソッドにカーソルを合わせると定義した場所とそのコードをプレビューして
くれます。include先のものまで読み込んでくれます。
eclipseのインストール先のパスが長いだけで使えなくなってしまう
情けないバグがあるtrustudioなんかと比べること自体馬鹿らしいですね。
maguma studioは全部そろってますが?
自分の定義したオブジェクトのメソッドや変数の入力アシスト機能もあるし、
呼び出したメソッドにカーソルを合わせると定義した場所とそのコードをプレビューして
くれます。include先のものまで読み込んでくれます。
eclipseのインストール先のパスが長いだけで使えなくなってしまう
情けないバグがあるtrustudioなんかと比べること自体馬鹿らしいですね。
177nobodyさん
04/06/10 09:52ID:??? PHPエディタが最強!って言ってる奴はちゃんとしたIDE使ったことないんだろうな・・・
178nobodyさん
04/06/10 11:32ID:??? 気に入らない点(ていうかやり方知らないだけなんで、できるんなら教えて)
・選択範囲内のみの置換ができない
・印刷機能が無い
あると便利(ていうかやり方知らないだけなんで、できるんなら教えて)
・ftpクライアント機能
・画面プレビュー
・ローカルのApacheを使った、デバッグ・トレース
・選択範囲内のみの置換ができない
・印刷機能が無い
あると便利(ていうかやり方知らないだけなんで、できるんなら教えて)
・ftpクライアント機能
・画面プレビュー
・ローカルのApacheを使った、デバッグ・トレース
181nobodyさん
04/06/10 20:44ID:??? 連続置換が欲しい
183nobodyさん
04/06/10 21:37ID:??? 低俗なバグがあって機能も乏しいソフトを使うよりよっぽど効率的
185nobodyさん
04/06/11 09:55ID:??? maguma studio にしても PHPCorder にしても
エンコード指定して保存できない。メモ帳でもできるのにね・・・。
PHPエディタは最強ではないけど基本的な事はできるね。
エンコード指定して保存できない。メモ帳でもできるのにね・・・。
PHPエディタは最強ではないけど基本的な事はできるね。
186nobodyさん
04/06/11 10:21ID:??? 何か使いづらいので、キー定義変えたいんだけど、
定義ファイルが見当たらない。変えられないのかね。
定義ファイルが見当たらない。変えられないのかね。
187nobodyさん
04/06/11 11:06ID:???188nobodyさん
04/06/11 16:19ID:??? 忙しいのかね。BBSで上がってるバグまで放置されてる。
189nobodyさん
04/06/12 22:32ID:??? maguma studio 使ってみますた
で、正直な感想
◎FTPアップできるのはよさげ
×日本語が「MSゴシック」指定しても化けまくる
×英語なので英語が分からない人には使いづらい
×ファイルマネージャが単にエクスプローラ表示、、
関係のないファイルも表示されて混乱する
(これはそれぞれあると思うけど個人的に×)
×機能が多すぎ?で直感的な操作が出来ず戸惑う
(これもそれぞれあると思うけど、機能がありすぎて覚えるのが面倒と感じさせるようではね…)
別にPHPエディタ信者でもないですが
批判するなら日本語OKなまともなIDEと比較してくれませんか
どんなに凄いツールかと思って見てみて拍子抜けでした。。。
で、正直な感想
◎FTPアップできるのはよさげ
×日本語が「MSゴシック」指定しても化けまくる
×英語なので英語が分からない人には使いづらい
×ファイルマネージャが単にエクスプローラ表示、、
関係のないファイルも表示されて混乱する
(これはそれぞれあると思うけど個人的に×)
×機能が多すぎ?で直感的な操作が出来ず戸惑う
(これもそれぞれあると思うけど、機能がありすぎて覚えるのが面倒と感じさせるようではね…)
別にPHPエディタ信者でもないですが
批判するなら日本語OKなまともなIDEと比較してくれませんか
どんなに凄いツールかと思って見てみて拍子抜けでした。。。
190nobodyさん
04/06/13 02:17ID:GDHwsKZe 構文チェックが出来ない。。。PHPDEV環境です。
>168 みたいにエラーは出ないけど、構文チェック窓のTEXT領域も何も表示されない。
>170 の言う場所にphp.exeは無いし、コピーして指定してみたけど変化なし。。。
もともとc:\phpdev\phpにしかphp.exeが無いので、今はそこを指定してます。
簡単な3〜4行のスクリプト書いて保存してからやってもダメです。
小窓の上部には、「 php.exe -l D:\myweb\test.php 」みたいに表示されてます。
構文チェックって、小窓のTEXT領域にPHPの吐くエラーが表示されるようなイメージを
持ってたんだけど・・・使えてる人はどんな風になるんですか?教えてエロイひと!
>168 みたいにエラーは出ないけど、構文チェック窓のTEXT領域も何も表示されない。
>170 の言う場所にphp.exeは無いし、コピーして指定してみたけど変化なし。。。
もともとc:\phpdev\phpにしかphp.exeが無いので、今はそこを指定してます。
簡単な3〜4行のスクリプト書いて保存してからやってもダメです。
小窓の上部には、「 php.exe -l D:\myweb\test.php 」みたいに表示されてます。
構文チェックって、小窓のTEXT領域にPHPの吐くエラーが表示されるようなイメージを
持ってたんだけど・・・使えてる人はどんな風になるんですか?教えてエロイひと!
191nobodyさん
04/06/13 10:32ID:??? 小窓のテキストにPHPのはくエラーができます
193190
04/06/14 00:47ID:??? >192
その場所にphp.exeが無かったのでコピーを置いてから試しました。
(iniファイルを開いて、Path=C:\phpdev\php\sapi\php.exe にしました)
でもやっぱり小窓には何も表示されないのでc:\phpdev\php\php.exeに戻してます。。
DOS画面から -f オプションを使うとエラーは出るんです。(HTMLタグ付きのパースエラー)
でも、やっぱり -l オプションだと何も出ない。。。
環境は、WinXP(pro)です。
PHPDEVだけでなく、IISでもPHPが動くように設定しているのが関係あるのかな。。。
ちょっと、IISとの関係を絶って、もう一度やりなおしてみますね。
レス、ありがとうございました!
その場所にphp.exeが無かったのでコピーを置いてから試しました。
(iniファイルを開いて、Path=C:\phpdev\php\sapi\php.exe にしました)
でもやっぱり小窓には何も表示されないのでc:\phpdev\php\php.exeに戻してます。。
DOS画面から -f オプションを使うとエラーは出るんです。(HTMLタグ付きのパースエラー)
でも、やっぱり -l オプションだと何も出ない。。。
環境は、WinXP(pro)です。
PHPDEVだけでなく、IISでもPHPが動くように設定しているのが関係あるのかな。。。
ちょっと、IISとの関係を絶って、もう一度やりなおしてみますね。
レス、ありがとうございました!
194nobodyさん
04/06/14 09:40ID:??? >>190
構文チェックのメッセージは
No syntax errors detected in C:\hage\hogehoge.php
とか
Parse error: parse error in C:\hage\hogehoge.php on line 10
Errors parsing C:\hage\hogehoge.php
とか
C:\phpdev\php\sapi\にはphp4isapi.dll等のDLLはありますか?
PHPDEVを再インストールした方がいいかもね。
構文チェックのメッセージは
No syntax errors detected in C:\hage\hogehoge.php
とか
Parse error: parse error in C:\hage\hogehoge.php on line 10
Errors parsing C:\hage\hogehoge.php
とか
C:\phpdev\php\sapi\にはphp4isapi.dll等のDLLはありますか?
PHPDEVを再インストールした方がいいかもね。
195190
04/06/15 03:47ID:??? >194
C:\phpdev\php\sapi\php4isapi.dll、などのDLLはあります。
そうですね、もう面倒なので色々と入れなおしてみます。
また入れなおしたらご報告します!
ありがとうございました!
C:\phpdev\php\sapi\php4isapi.dll、などのDLLはあります。
そうですね、もう面倒なので色々と入れなおしてみます。
また入れなおしたらご報告します!
ありがとうございました!
196nobodyさん
04/06/21 00:03ID:??? この開発ペースだとTrustudioは軽く抜きそうだな。
でもこの手のソフトってすぐ開発がとまるんだよな。
でもこの手のソフトってすぐ開発がとまるんだよな。
200nobodyさん
04/06/22 02:21ID:??? trustudioもあの開発ペースじゃすぐ消える
203nobodyさん
04/06/23 21:00ID:??? ループしてるな
206nobodyさん
04/06/26 01:45ID:??? してないというより開発が遅いから公開できない
207nobodyさん
04/06/26 18:52ID:??? Quantaって何気にめちゃいいじゃん。
こんなのあったのシランカッタ・・・
こんなのあったのシランカッタ・・・
210nobodyさん
04/06/27 11:04ID:??? 公開してないに等しい
212nobodyさん
04/06/29 21:56ID:??? 公式にも書き込んできたけど
UTF-8がきちんと読み込めないところがうんこ。
プロジェクト管理のインターフェイスもダメダメ。
それ以外はいいと思うよ。
UTF-8がきちんと読み込めないところがうんこ。
プロジェクト管理のインターフェイスもダメダメ。
それ以外はいいと思うよ。
213nobodyさん
04/07/06 17:10ID:0Ck4aXxp プロジェクトビューで、F2キーを押すとphp.netを検索してしまうのが
きついっす。ファイル名変更できたらいいんですけど・・。
あと、マウスを使わずにファイル間の移動ができたらかなり楽になる。
きついっす。ファイル名変更できたらいいんですけど・・。
あと、マウスを使わずにファイル間の移動ができたらかなり楽になる。
214nobodyさん
04/07/06 17:49ID:??? 213は間違いなく機械オンチだなw
215nobodyさん
04/07/06 17:53ID:??? なんでそんなやつがこの板にいるのか不思議だよなw
216nobodyさん
04/07/30 15:40ID:??? Trustudio公開されてた・・・ やっぱいいよTrustudio
217nobodyさん
04/07/31 21:47ID:??? 大して進歩してねーじゃんTrustudio
221nobodyさん
04/08/08 17:06ID:??? 大して進歩してねーじゃん
222nobodyさん
04/08/19 20:39ID:??? Trustudioほんとに構造が変わったようですね
223nobodyさん
04/08/21 09:49ID:??? 進歩してねーじゃん
224nobodyさん
04/08/25 08:27ID:??? あーあ。TrustudioとうとうProとかいって有料バージョンだしちゃってるよ…
225nobodyさん
04/08/25 09:34ID:??? TruStudio財団は言語をスクリプトにするための開発ツールのための開いた出所プロジェクトおよび基礎です。
TruStudioは、食編集、デバッギングおよび配備ツールの包括的なセットを継承し、
PHP、ピュートーンおよび他の開いた出所技術のための最先端技術の特徴を導入します。
おねがいします訳してください。
TruStudioは、食編集、デバッギングおよび配備ツールの包括的なセットを継承し、
PHP、ピュートーンおよび他の開いた出所技術のための最先端技術の特徴を導入します。
おねがいします訳してください。
226nobodyさん
04/09/03 03:20ID:??? ctrl+スペースでとうとう自分が定義したオブジェクトも呼べるようになったね
インクルード先も読み込んでくれるし。
いまんところ最強だな
インクルード先も読み込んでくれるし。
いまんところ最強だな
227nobodyさん
04/09/05 02:01ID:??? trustudioでMojaviつかうと馬鹿みたいに重い…
228nobodyさん
04/09/11 23:02:00ID:??? PHPエディタ終わったね。個人開発のソフトにしてはまぁがんばったほうだったな
229nobodyさん
04/09/17 19:08:04ID:??? 2chにスレ立ててまで宣伝しにきたのに哀れな結末
230nobodyさん
04/09/17 20:23:14ID:??? ところで、trustudioどうよ。
232nobodyさん
04/09/28 20:55:14ID:CLSdSGWD ところでPHPエディタの管理人死んだらしいよ
234nobodyさん
04/09/29 23:54:02ID:??? けっこう便利なソフトなんだな。
いままでhtmlだろうとphpだろうと全部frontpage2003でやってた。
いままでhtmlだろうとphpだろうと全部frontpage2003でやってた。
236nobodyさん
04/10/03 18:42:07ID:??? trusutdioに感動。
237nobodyさん
04/10/03 20:23:38ID:??? 感動まではしないな。
238nobodyさん
04/10/03 22:06:21ID:XGNEK9N1239nobodyさん
04/10/03 23:18:21ID:??? なんかコードアシストで呼び出す関数が全部小文字になっちゃうんだけど
240nobodyさん
04/10/04 01:49:56ID:??? 君、UMLって知ってる?
242nobodyさん
04/10/05 03:54:07ID:??? sakuraで間に合ってる。
243nobodyさん
04/10/05 04:31:30ID:??? trustudioちょっとでかいコード開くと激重だね
244nobodyさん
04/10/08 00:32:19ID:??? 初心者のうちはメモ帳にかぎる
245nobodyさん
04/10/08 01:00:03ID:??? SJISだけ書いて済むならメモ帳でもいいのかも知れないな。
246nobodyさん
04/10/08 16:28:35ID:??? 初心者のうちはな
247nobodyさん
04/10/08 17:53:32ID:??? ↓SJISだけ書いて済む場合 と 初心者が書いている場合 はどちらが広いかで議論
248nobodyさん
04/10/08 20:05:02ID:??? テキストエディタはサクラ派。
秀丸とか人気エディタスレに出ていたソフトも試したけど
慣れもあってか、サクラが一番使いやすい。
秀丸とか人気エディタスレに出ていたソフトも試したけど
慣れもあってか、サクラが一番使いやすい。
249nobodyさん
04/10/09 00:08:11ID:??? 初心者は使ってるにしても「XPの」Notepadじゃないの。
251nobodyさん
04/10/09 01:22:36ID:??? 文脈上SJISに限らんって意味だろ
上のレスも読め
直上のレスはなんかスレ違いだがw
上のレスも読め
直上のレスはなんかスレ違いだがw
252nobodyさん
04/10/09 01:31:16ID:??? 別に文字コード云々じゃなくてメモ帳+スペースインデントでいいよ。
まず秀丸男を落としてきましょうみたいな入門サイトはなえるな。
ところで最近Peggyから乗り換え中なんだが、もしかしてこのエディタ終了間近?
まず秀丸男を落としてきましょうみたいな入門サイトはなえるな。
ところで最近Peggyから乗り換え中なんだが、もしかしてこのエディタ終了間近?
253nobodyさん
04/10/09 04:24:21ID:??? 終了かどうかはわからんが放置されまくり
254nobodyさん
04/10/18 00:23:05ID:??? undoが少ないのがアレで使うのやめたんですが、
それは改善されてますか?
色分けが最強なのでかなり期待してたんですが。
今秀丸つかってるけど、アウトライン表示は難しいし。
色分けも設定いっぱいしなくちゃいけんから出向きとかしたときうざったい。
それは改善されてますか?
色分けが最強なのでかなり期待してたんですが。
今秀丸つかってるけど、アウトライン表示は難しいし。
色分けも設定いっぱいしなくちゃいけんから出向きとかしたときうざったい。
255nobodyさん
04/10/18 00:34:11ID:??? ハイライトは予約語が全部セットなのがなあ。
せめて制御構造は別にしてほしいんだが。
せめて制御構造は別にしてほしいんだが。
256nobodyさん
04/10/18 00:43:16ID:??? php開発環境について語り合うスレがほしいです。
257nobodyさん
04/10/20 12:37:06ID:??? 語り合える内容じゃないだろ
258nobodyさん
04/10/21 13:00:20ID:??? マカーなんで、miにPHPモード入れて使ってる。
特に関数検索/挿入機能も無くて、色分けして
くれるだけなんだけど。
特に関数検索/挿入機能も無くて、色分けして
くれるだけなんだけど。
260nobodyさん
04/10/21 16:10:32ID:???261nobodyさん
04/10/25 05:46:36ID:??? キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
264nobodyさん
04/11/06 03:03:30ID:??? さり気無くバージョンアップage
265nobodyさん
04/11/06 11:12:53ID:bOygM+ZO >>254
アウトラインはトリビュートマクロではダメなの?
アウトラインはトリビュートマクロではダメなの?
266nobodyさん
04/11/06 11:38:46ID:??? trustudioあるから開発やめていいよ
267nobodyさん
04/11/06 12:04:07ID:??? trustudioいいけどファイルが多くなるとフリーズするのが難点だな。
起動も結構時間かかるし。
起動も結構時間かかるし。
269nobodyさん
04/11/09 00:21:59ID:???271nobodyさん
04/11/29 18:26:46ID:??? trustudioと目指すところ全然別だろうから頑張って欲しいけど、
どっちにせよローカル環境にPHPないから面倒。
どっちにせよローカル環境にPHPないから面倒。
273nobodyさん
04/11/29 18:59:27ID:??? $this->hogeとか書くと表示が変な感じ
275nobodyさん
04/12/05 16:02:40ID:??? 単に技術力の問題だよな
気合の入ってなさはどっこいだけど
気合の入ってなさはどっこいだけど
276nobodyさん
04/12/09 21:18:27ID:??? Trustudioは結構やりたいことが見えてきたじゃん
277nobodyさん
04/12/11 19:53:45ID:JWYCb39L $a = new A();
$a->
のところで、補完したとき、Aの中のpublicなやつだけ出るようなのはないのか?
$a->
のところで、補完したとき、Aの中のpublicなやつだけ出るようなのはないのか?
278nobodyさん
04/12/17 15:05:51ID:??? ねーねーコレ使ってみようと思うんだけど、使用歴の長い皆さんのtemplateの中身をアプロダあたりにあげてもらえませんか?
http://www.uploda.net/
ここは1ヶ月くらい残るので、ココがいいかなぁぁ。
http://www.uploda.net/
ここは1ヶ月くらい残るので、ココがいいかなぁぁ。
279nobodyさん
04/12/20 14:32:43ID:pY7QBaCv Zend Studio2.5を昔購入したのがありまして
一度は挫折したもののやり始めようと思ったのですが
PHPのバージョンを手動であげなければならないみたいです。
わからないのでとりあえずphp.exeとphp4ts.dllはコピーしてみましたが
phpinfo()では古いバージョンが表示されてしまうので間違っているようです。
どなたかアドバイスお願いします。
一度は挫折したもののやり始めようと思ったのですが
PHPのバージョンを手動であげなければならないみたいです。
わからないのでとりあえずphp.exeとphp4ts.dllはコピーしてみましたが
phpinfo()では古いバージョンが表示されてしまうので間違っているようです。
どなたかアドバイスお願いします。
281nobodyさん
04/12/20 18:16:54ID:??? vs.phpってクラスビュー使えないのかな?
これが使えないならただのエディタなんだが…
これが使えないならただのエディタなんだが…
282nobodyさん
04/12/20 18:20:23ID:??? デバッガさえまともならいいかな。
リモートデバッグできないと厳しいけど。
リモートデバッグできないと厳しいけど。
283nobodyさん
04/12/20 20:37:45ID:??? vs.phpはシェアなのかYO
10000円は高いっす(´・ω・`)ガッカリ・・・
10000円は高いっす(´・ω・`)ガッカリ・・・
284nobodyさん
04/12/20 21:26:19ID:??? dreamveaverが(゚з゚)イインデネーノ?
290nobodyさん
04/12/21 14:28:13ID:??? phpだけ書くことを考えるとDWは普通のエディタだが
ホームページなどで使ってると他のファイルもナイスに管理できてイイと思うけどな。
本格的な仕事なんかではツカエネー
ホームページなどで使ってると他のファイルもナイスに管理できてイイと思うけどな。
本格的な仕事なんかではツカエネー
291nobodyさん
04/12/21 15:31:33ID:??? 使ったこと無いからわからん
292nobodyさん
04/12/21 15:34:14ID:??? PHPだけ書くのにDWが「普通のエディタ」に見えることはありえない
293nobodyさん
04/12/21 15:38:53ID:t6MkBwt3 Dreamweaverって名前で損してるよな
294nobodyさん
04/12/21 15:50:00ID:??? 検索や置換機能は優れてるな。
でも文字コード関係のバグがうざすぎ
でも文字コード関係のバグがうざすぎ
296nobodyさん
04/12/21 19:08:52ID:??? DWのどこが普通のエディタなのか分からないが、EmEditor4の検索置換は正規表現も対応なので重宝してる。
298nobodyさん
04/12/22 18:36:25ID:??? 正規表現しか無いエディタはどうかと思うが。
299nobodyさん
04/12/22 19:24:23ID:??? 正規表現固有の形式を使っていない状態も、それはそれで正規表現ですが、なにか?
300nobodyさん
04/12/22 20:12:39ID:??? この書き込みはCのソースの文字列の部分です
302nobodyさん
04/12/22 20:46:37ID:7ug3WPf2 >>301
DW
DW
303nobodyさん
04/12/22 20:47:05ID:7ug3WPf2 >>301
VS
VS
304nobodyさん
04/12/22 20:50:36ID:7ug3WPf2 >>301
スタジオ系で対応して無いのって何かありましたっけ?
スタジオ系で対応して無いのって何かありましたっけ?
306nobodyさん
05/01/23 18:42:16ID:nnh5fB0s 同じ車輪の再開発と言うが
競合製品が増えることはいいことだ
これを機にZendも価格を見直すなり、他の製品とも切磋琢磨してほしいものだ
それで恩恵を受けるのはユーザなんだし
がんばってほしい
競合製品が増えることはいいことだ
これを機にZendも価格を見直すなり、他の製品とも切磋琢磨してほしいものだ
それで恩恵を受けるのはユーザなんだし
がんばってほしい
307nobodyさん
05/01/23 19:39:29ID:??? 正直Zendはナニ考えてるのか分からん
308nobodyさん
05/01/23 20:09:50ID:??? Zendは分かるが、ゼンドは分からん。
309nobodyさん
05/01/24 12:54:27ID:??? trustudioは相変わらず不安定だな。
phpeclipseがかなりいい感じになってきてるし、そっちだな
phpeclipseがかなりいい感じになってきてるし、そっちだな
310nobodyさん
05/01/24 16:05:06ID:??? Trustudio M7は使い物にならんかったが、Integrationでだいぶ改善されてきた。
もうちょい待った方が良いと思う。
もうちょい待った方が良いと思う。
311nobodyさん
05/01/25 00:24:31ID:??? Java動かすのが苦しいのでこれ使ってます
312nobodyさん
05/01/25 13:06:25ID:??? そうこう言ってるうちにRC1
313nobodyさん
05/01/26 03:43:59ID:??? 起動がもうちょっと軽くなればええんだけどなぁ
314nobodyさん
05/01/26 13:06:50ID:??? 起動以前に不安定すぎ。
315nobodyさん
05/01/30 11:53:34ID:??? >>phpeclipse
これ賛成。trustudioよりもはっきり言っていい。あの内臓ブラウザいらないけど
これ賛成。trustudioよりもはっきり言っていい。あの内臓ブラウザいらないけど
316nobodyさん
05/02/01 05:08:24ID:??? PHPEclipseはUTF-8でコードヒントが化けるのがなぁ…
Trustudioよりは安定してるからいいけど
Trustudioよりは安定してるからいいけど
317nobodyさん
05/02/01 09:35:35ID:??? PHPエディタのスレじゃなかったのかw
主語なしでレスしてるときがあった。スマソ。
主語なしでレスしてるときがあった。スマソ。
319nobodyさん
05/02/01 23:50:30ID:??? phpEclipse新バージョン出たんだからもっともりあがれよ
320nobodyさん
05/02/15 05:31:34ID:arJz0F5p .//⌒___ \ + 。 + 。 * 。
//_/ \\ \ + 。 + 。 * 。
\\ \
* + (( | イヤッッホォォォオオォオウ!
| ∩
+ 。 | | | * + 。 + 。 +
| | |
| / | ._ + 。 + + *
\ ̄ ̄~/ /~ ̄ .\
||\ ~^~^~^~ \ + 。 + + *
||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄
|| || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
//_/ \\ \ + 。 + 。 * 。
\\ \
* + (( | イヤッッホォォォオオォオウ!
| ∩
+ 。 | | | * + 。 + 。 +
| | |
| / | ._ + 。 + + *
\ ̄ ̄~/ /~ ̄ .\
||\ ~^~^~^~ \ + 。 + + *
||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄
|| || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
321nobodyさん
05/02/18 15:15:16ID:Q7wlkIXa わらた
322nobodyさん
05/02/20 04:22:26ID:??? PHPエディタってフラットUI 強制なの?
ブラウザ下側で使いにくいし・・・
ブラウザ下側で使いにくいし・・・
323nobodyさん
05/02/20 05:03:26ID:??? >322
UIは昔から。
ブラウザは、旧式はIE窓を新規で起動だったよ。
UIは昔から。
ブラウザは、旧式はIE窓を新規で起動だったよ。
325nobodyさん
05/02/20 13:27:52ID:wzivYJ2m eclipseのコードを書くウインドウの
配色を変える方法があれば教えて下さい
目が痛いので黒基調に変えたいです
配色を変える方法があれば教えて下さい
目が痛いので黒基調に変えたいです
326nobodyさん
05/02/22 19:58:05ID:??? なんでこここんなに盛り上がってないんだろう
エディタ→PHPEclipseに移行したらもうこれなしじゃいられなくなったYO
もっと広まっていいと思うのだが…
エディタ→PHPEclipseに移行したらもうこれなしじゃいられなくなったYO
もっと広まっていいと思うのだが…
328nobodyさん
05/02/24 02:41:23ID:o+qaqcp8 Trustudio1.0キター
329nobodyさん
05/02/24 02:51:01ID:??? 来たけど・・・
「TruStudio Foundation Python (1.0.0) 必須: プラグイン "org.trustudio.oss"。」
とかエラー出てorz
Eclipseから入れなおしか・・・
「TruStudio Foundation Python (1.0.0) 必須: プラグイン "org.trustudio.oss"。」
とかエラー出てorz
Eclipseから入れなおしか・・・
330nobodyさん
05/02/24 03:24:51ID:??? http://trustudio.japansite.org/modules/newbb/viewtopic.php?topic_id=151&forum=2
救いようの無いバカってこういうやつのこと言うんだろうか・
救いようの無いバカってこういうやつのこと言うんだろうか・
331nobodyさん
05/02/24 11:10:33ID:???332nobodyさん
2005/04/02(土) 11:55:31ID:??? PHPエディタ、最近更新来まくってるな。
主にキーボード操作の強化か。
主にキーボード操作の強化か。
333nobodyさん
2005/04/03(日) 14:54:50ID:??? 小出しが多いね。まとめてやってほしい。
334nobodyさん
2005/04/28(木) 04:46:05ID:7CO7mgrj PHPeclipseでクラス内でvarとするとJava用の警告が出るんだがこれは元々のバグかな?
それとも俺が設定いじっちゃったかな・・・
それとも俺が設定いじっちゃったかな・・・
339nobodyさん
2005/05/29(日) 23:36:22ID:35V03LcO phpEclipse1.1.4あげ
340nobodyさん
2005/06/01(水) 07:43:07ID:5k5V7z4l なんか変わった?
341nobodyさん
2005/06/04(土) 18:26:17ID:??? nasaのプロジェクトでも採用されたzend studio4はちっとも話題に上らんな
342nobodyさん
2005/06/04(土) 19:22:03ID:??? >>341
日本語版でコミュニティバージョン(所謂Personal版)が、
有償でも1万以下で出荷されれば変わると思う。
日本語版でってところが重要。無償と安価な有償の違いは余りないように思う。
ゼンドってエンタープライズヘ取り込みは、小商いからコツコツとという
商売の考え方をしてないので無理かね。学生を取り込もうとはしてたみたいだけど。
日本語版でコミュニティバージョン(所謂Personal版)が、
有償でも1万以下で出荷されれば変わると思う。
日本語版でってところが重要。無償と安価な有償の違いは余りないように思う。
ゼンドってエンタープライズヘ取り込みは、小商いからコツコツとという
商売の考え方をしてないので無理かね。学生を取り込もうとはしてたみたいだけど。
343nobodyさん
2005/06/05(日) 01:24:34ID:??? だってeclipseで間に合ってるもん。
344nobodyさん
2005/06/05(日) 22:09:58ID:??? zend studioって値段分使えるん?
俺もeclipseで充分と思う
俺もeclipseで充分と思う
345nobodyさん
2005/06/06(月) 06:11:59ID:NiKC/A3R viで十分だろ・・・
346nobodyさん
2005/06/06(月) 06:13:30ID:??? それ面白いと思ってるんだよね?
347nobodyさん
2005/06/06(月) 09:55:32ID:SXjRVEUN メモ帳で十分だろ…
348nobodyさん
2005/06/06(月) 09:55:56ID:??? ぜんぜん。
349nobodyさん
2005/06/06(月) 22:38:53ID:??? ぃぬx版きぼん
350nobodyさん
2005/06/07(火) 03:40:51ID:08g1tREs https://istore.adobe.com/b2c_adobe/b2c/init.do?shop=JP&language=JA&areaID=GLVE
ここのzend studioめちゃくちゃ安い。Ver3だけど。どうなってるのかな?
4へのアップグレード代払ってもちょっとだけ安い。
ここのzend studioめちゃくちゃ安い。Ver3だけど。どうなってるのかな?
4へのアップグレード代払ってもちょっとだけ安い。
351nobodyさん
2005/06/07(火) 12:29:32ID:??? >>350
へぇAdobeでも売ってたんだ。
でも3の動作はもっさりとして駄目駄目だったから
4へのバージョンアップ必須で、トータル4万。
ソフト屋で取り寄せで買っても、そのくらいいくよ。
ゼンドの値段は直接の希望小売価格なので。
へぇAdobeでも売ってたんだ。
でも3の動作はもっさりとして駄目駄目だったから
4へのバージョンアップ必須で、トータル4万。
ソフト屋で取り寄せで買っても、そのくらいいくよ。
ゼンドの値段は直接の希望小売価格なので。
352nobodyさん
2005/06/07(火) 15:11:32ID:??? zend > eclipse
なところって何なん?
なところって何なん?
353nobodyさん
2005/06/07(火) 15:24:35ID:???354nobodyさん
2005/06/07(火) 16:05:22ID:??? なんか抽象的な言い方だなw
もしかして違い=雰囲気だけか?
もしかして違い=雰囲気だけか?
355353
2005/06/07(火) 16:44:19ID:??? 開発ツールって使う人によって評価が分かれるから抽象的な書き方をした。
人によっては、必要と思う機能も別な人には必要ないとか色々あるだろ。
俺は、必要の無い機能は使わないけど、実装されていないのは嫌だというタイプの人間。
使わないのと使えないでは話は別。
つまり、機能が一杯詰まったZendStudioは俺にとってはEclipseより上って事なだけ。
人によっては、必要と思う機能も別な人には必要ないとか色々あるだろ。
俺は、必要の無い機能は使わないけど、実装されていないのは嫌だというタイプの人間。
使わないのと使えないでは話は別。
つまり、機能が一杯詰まったZendStudioは俺にとってはEclipseより上って事なだけ。
356nobodyさん
2005/06/07(火) 21:45:42ID:??? じゃああんまり使わない機能がもりだくさんてことだよな…
357nobodyさん
2005/06/07(火) 21:47:08ID:??? 俺は挙げるとするならば、リモートデバッグの出来(シームレスさ等)かな。<ZendStudio
あと細かい挙動の安定度も高い。デバッガ使ったときに変なところがある>Eclipse(Web/TruStudio)
今のバージョンなら、プロ(仕事)でやってるならそろそろ買っていいと思うよ。
特にまだガシガシ書いてない新人さんには先に買っとけって感じ。
ただ、統合環境のエディタって、やっぱ普段使い慣れてるエディタに比べて操作性が劣るのが難点。
かといって普通のエディタ使うと、統合環境のメリット(機能)が無くなるし難しいやね。
ところで、コモドとかそろそろ日本語対応(使っても支障が無い)したのかね?
あと細かい挙動の安定度も高い。デバッガ使ったときに変なところがある>Eclipse(Web/TruStudio)
今のバージョンなら、プロ(仕事)でやってるならそろそろ買っていいと思うよ。
特にまだガシガシ書いてない新人さんには先に買っとけって感じ。
ただ、統合環境のエディタって、やっぱ普段使い慣れてるエディタに比べて操作性が劣るのが難点。
かといって普通のエディタ使うと、統合環境のメリット(機能)が無くなるし難しいやね。
ところで、コモドとかそろそろ日本語対応(使っても支障が無い)したのかね?
358nobodyさん
2005/06/08(水) 00:38:56ID:??? PHPEclipseはオープンソースだからな。
機能が足りないってなら自分で足せばいいし。
機能が足りないってなら自分で足せばいいし。
359nobodyさん
2005/06/08(水) 01:43:23ID:??? 自分で足せるのはメリットだが、
自分で足さないとならないのはデメリット。
自分で足さないとならないのはデメリット。
361nobodyさん
2005/06/08(水) 04:39:17ID:E5CGE1i0 >>350の価格でVer.4が届いたりしないかな? Ver.3なんて在庫あるのかな?
362nobodyさん
2005/06/08(水) 12:01:51ID:???363nobodyさん
2005/06/09(木) 01:51:17ID:??? ZendStudioは補完がやっぱりphpEclipseとTruStudioより補完が賢い気がする。
eclipse系は結構不安定でマシンによって動かなかったりする時がある(私だけ?)
でもZendStudioはテストスクリプトの実行がボタンひとつでできなくて面倒
あとプロジェクト関係が使いにくい。さらに日本語版は高すぎる。
デバッグは環境さえ整えばあんまり差は感じない。
そしてZend、eclipse系どっちも重過ぎる
eclipse系は結構不安定でマシンによって動かなかったりする時がある(私だけ?)
でもZendStudioはテストスクリプトの実行がボタンひとつでできなくて面倒
あとプロジェクト関係が使いにくい。さらに日本語版は高すぎる。
デバッグは環境さえ整えばあんまり差は感じない。
そしてZend、eclipse系どっちも重過ぎる
364nobodyさん
2005/06/09(木) 01:57:01ID:??? 別に仕事で使うもんだから45000円なんてすぐ元取れるけど
なーんとなく思ったほどじゃない気がするんだよなぁ
現在、シリーズ累計で約1500ユーザーにご利用いただいています。
↑
すくなくね?
なーんとなく思ったほどじゃない気がするんだよなぁ
現在、シリーズ累計で約1500ユーザーにご利用いただいています。
↑
すくなくね?
368nobodyさん
2005/06/26(日) 06:21:51ID:??? PHPEditerが文字数指定改行しかなくて縮めても常に横スクロールが出てて
禿げしくウザイです
ウィンドウ幅で自動改行されるエディタでお勧め教えてください。
禿げしくウザイです
ウィンドウ幅で自動改行されるエディタでお勧め教えてください。
369nobodyさん
2005/06/27(月) 13:18:39ID:??? やだ
371nobodyさん
2005/07/02(土) 21:00:26ID:???372nobodyさん
2005/07/03(日) 00:49:25ID:??? 2005/6/22 (ver 1.73)
・WYSIWYGなHTMLエディタ(ブラウザベース)を内蔵しました。
いらねぇよこんなの(^ω^;)
どんどん無駄な機能が増えていくな
・WYSIWYGなHTMLエディタ(ブラウザベース)を内蔵しました。
いらねぇよこんなの(^ω^;)
どんどん無駄な機能が増えていくな
374nobodyさん
2005/07/03(日) 02:57:15ID:??? Zend Coreに期待。
375nobodyさん
2005/07/03(日) 03:15:31ID:??? あれは単なる実行環境でしょ。
378nobodyさん
2005/07/23(土) 18:27:59ID:??? どこの馬の骨ともわからねえ派遣の自PCなんか使わせる
底辺企業の下請けか。
底辺より下の企業wwww
底辺企業の下請けか。
底辺より下の企業wwww
379nobodyさん
2005/08/17(水) 21:06:31ID:??? ZendStudio擁護してる奴居るけど、社員だろ。
デバッグ部分など大差ないね。
それよりもエディタ部分が糞過ぎて、その他の部分がいくら良かろうが
台無しだ。
まず設定した1つの文字コードのみしか正常に読み込まない。
例えばShift-jisと設定したならEUC-jpのファイル読み込むと日本語文字化け。
エディタ内でキーワード太文字設定してると(というかデフォルトで
なってるものもある)目に見えるカーソルと実際に照準があってる箇所が
違う等、上げればキリがない。
そもそもPHPで統合開発環境使うメリットないかなぁと思う。
自分の使い易いエディタ使うのが一番だと思うね。
デバッグ部分など大差ないね。
それよりもエディタ部分が糞過ぎて、その他の部分がいくら良かろうが
台無しだ。
まず設定した1つの文字コードのみしか正常に読み込まない。
例えばShift-jisと設定したならEUC-jpのファイル読み込むと日本語文字化け。
エディタ内でキーワード太文字設定してると(というかデフォルトで
なってるものもある)目に見えるカーソルと実際に照準があってる箇所が
違う等、上げればキリがない。
そもそもPHPで統合開発環境使うメリットないかなぁと思う。
自分の使い易いエディタ使うのが一番だと思うね。
380nobodyさん
2005/09/01(木) 01:14:32ID:??? 確かにエディタ部ではいいところは見つからない。つーか普通に使いづらい。
でも補完機能はやっぱり便利だと思う
でも補完機能はやっぱり便利だと思う
382nobodyさん
2005/09/01(木) 22:05:02ID:??? >>380
テンプレも結構便利だよね。
とか思ってたら、何の条件があるのか知らないが、
テンプレ使うと改行したくても出来なくなったり文字も入力出来なくなったりして
ファイルを閉じなければいけない場合が多発していいかげんムカツイてきた・・・。
テンプレも結構便利だよね。
とか思ってたら、何の条件があるのか知らないが、
テンプレ使うと改行したくても出来なくなったり文字も入力出来なくなったりして
ファイルを閉じなければいけない場合が多発していいかげんムカツイてきた・・・。
383nobodyさん
2005/09/03(土) 04:56:20ID:??? phpエディタ
2005/8/30 (ver 1.74)
・関数コメントの自動生成機能。
functionの前でCtrl+Rを押すことでphpDocumentor風のコメントを自動生成できます。
2005/8/30 (ver 1.74)
・関数コメントの自動生成機能。
functionの前でCtrl+Rを押すことでphpDocumentor風のコメントを自動生成できます。
384nobodyさん
2005/09/04(日) 18:41:16ID:/JVl9ZEC 自作クラスのメソッドのコード補完までできればそれでいいんだが、phpeclipsとかで可能?
385nobodyさん
2005/09/04(日) 18:48:34ID:??? phpeclipseは全てのクラス内から候補を持ってくる形で実現してる模様
388nobodyさん
2005/09/07(水) 00:15:20ID:??? phpeclipseについて質問させてください。
デバッグの時変数を指定したいんですが、
多分Argumentsのタブがソレだとは思うんですが
interpreterとprogramのどちらのフィールドに、
どのような形式で書けばいいのかが分からず
困り果てております。
色々ググってみたんですが意外と参考になる
文献がなく…。
デバッグの時変数を指定したいんですが、
多分Argumentsのタブがソレだとは思うんですが
interpreterとprogramのどちらのフィールドに、
どのような形式で書けばいいのかが分からず
困り果てております。
色々ググってみたんですが意外と参考になる
文献がなく…。
390nobodyさん
2005/09/08(木) 19:03:30ID:??? 結局、リターン値として帰ってきたオブジェクトに対して補完して貰うのは無理だよなあ。
391nobodyさん
2005/09/09(金) 01:14:05ID:??? mark occurrencesってなんでjavaしか対応してないんだろう・・・
似たようなプラグインもないし泣けてくる
似たようなプラグインもないし泣けてくる
392nobodyさん
2005/10/16(日) 09:41:23ID:???393nobodyさん
2005/11/06(日) 11:31:50ID:szZvbyxN 単価安いPHPで下請けって(w
よほどスキル無いな。
PCにny入れてファイル公開しないようにインターネットに出られないようにされてるだろ(w
スタンドアローンでUSBスティックで納品?
ノート買えるほどの金も貰えない悪寒。
PHPなんてHTML書ければ十分だからな。保守は全部書き直し(w
よほどスキル無いな。
PCにny入れてファイル公開しないようにインターネットに出られないようにされてるだろ(w
スタンドアローンでUSBスティックで納品?
ノート買えるほどの金も貰えない悪寒。
PHPなんてHTML書ければ十分だからな。保守は全部書き直し(w
394nobodyさん
2005/12/05(月) 21:05:34ID:rkNhvrSN で結局最強はどれ?
396nobodyさん
2005/12/24(土) 12:04:36ID:??? 括弧の閉じ忘れや単純な、ミスを防ぐため、構文チェックを行いたいと思い
php_editorを使い出したのですが、使い方が今一よく分かりません
明らかに、構文の間違った編集中のファイルから「構文チェック」「F9」
を押しても、「構文チェック」開いてエラー箇所を表示しないまま
閉じてしまいます、構文チェックのやり方がまづいのでしょうか?
やり方を教えて下さい。
php_editorを使い出したのですが、使い方が今一よく分かりません
明らかに、構文の間違った編集中のファイルから「構文チェック」「F9」
を押しても、「構文チェック」開いてエラー箇所を表示しないまま
閉じてしまいます、構文チェックのやり方がまづいのでしょうか?
やり方を教えて下さい。
397nobodyさん
2005/12/24(土) 19:36:44ID:XBF7dTn7398nobodyさん
2005/12/24(土) 21:19:01ID:??? PHPにパス通ってないんじゃないの?
あと構文的間違いってのは文字通りパーサーエラーレベルのものだよ
実行時に検出されるようなものはNo syntax error detected
あと構文的間違いってのは文字通りパーサーエラーレベルのものだよ
実行時に検出されるようなものはNo syntax error detected
399nobodyさん
2005/12/25(日) 06:13:18ID:??? >>398さん
ありがとうございます
遅くなりましたが、環境はWindows2000SP4で、システムのプロパティーの環境設定の
ユーザー変数領域を
D:\Windows\TEMP
に設定して使っています、エラーの種類はパーサーエラーで、ロリポップのサーバーから出力される
Parse error: parse error, unexpected T_ELSE in /home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dpxxxxxxxx/web/test.php on line 63
といった内容のものです、
php_editor.iniを開くとphp_editor.exeのパスは
Path=D:\web_data\lolipop\php_editor176\php_editor.exe
で、プロジェクトファイルのパスは
Path=D:\web_data\lolipop\php_editor176\project
となっています、構文チェックの部分をもう少し詳しく説明しますと
枠の部分に
構文チェック
php.exe -l D:\Window\TEMP\editor_buffer
と表示され、1,2秒後に無題という新しい空のPHPエディタファイルが開きます
察するに、Windowsの環境変数で設定された領域で処理をしているようにも見えるのですが、何か変でしょうか?
ありがとうございます
遅くなりましたが、環境はWindows2000SP4で、システムのプロパティーの環境設定の
ユーザー変数領域を
D:\Windows\TEMP
に設定して使っています、エラーの種類はパーサーエラーで、ロリポップのサーバーから出力される
Parse error: parse error, unexpected T_ELSE in /home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dpxxxxxxxx/web/test.php on line 63
といった内容のものです、
php_editor.iniを開くとphp_editor.exeのパスは
Path=D:\web_data\lolipop\php_editor176\php_editor.exe
で、プロジェクトファイルのパスは
Path=D:\web_data\lolipop\php_editor176\project
となっています、構文チェックの部分をもう少し詳しく説明しますと
枠の部分に
構文チェック
php.exe -l D:\Window\TEMP\editor_buffer
と表示され、1,2秒後に無題という新しい空のPHPエディタファイルが開きます
察するに、Windowsの環境変数で設定された領域で処理をしているようにも見えるのですが、何か変でしょうか?
402nobodyさん
2005/12/27(火) 21:36:44ID:??? 既存のutf-8のファイル読み込ませると文字化けるんだけど
どうにかならないの?
どうにかならないの?
405nobodyさん
2006/01/20(金) 13:50:33ID:VgY7exIA これってキーのカスタマイズできんの?
406nobodyさん
2006/01/20(金) 19:32:40ID:??? キーに描いてある字を書き換えたら?
油性ペンか何かで。
油性ペンか何かで。
407nobodyさん
2006/01/21(土) 13:29:33ID:iOD6oLU3 俺は数年ずっとterapad使ってるよ
408nobodyさん
2006/01/21(土) 15:54:18ID:??? TeraPadってPHPの色分けできたっけ?
410nobodyさん
2006/01/21(土) 21:46:45ID:??? 最新版にしても出来なかった。Javaで代用か・・・?
411nobodyさん
2006/01/22(日) 00:52:37ID:??? そうまでして TeraPad にこだわる理由もないような
413nobodyさん
2006/01/23(月) 17:25:26ID:Yq+dufMI キーのカスタマイズができないエディタって終わってるじゃんそれ
414nobodyさん
2006/01/30(月) 16:22:55ID:??? Eclipse や VS も
もっとキーをカスタマイズできたらなー
もっとキーをカスタマイズできたらなー
416nobodyさん
2006/01/30(月) 23:19:59ID:??? >>415
C-s してから C-w や、C-s してから C-r とか。
あと C-x 2 や C-x 5、C-x o に C-x 0 とか。
あと、dabbrev や migemo を使いたいねぇ。
C-s してから C-w や、C-s してから C-r とか。
あと C-x 2 や C-x 5、C-x o に C-x 0 とか。
あと、dabbrev や migemo を使いたいねぇ。
417nobodyさん
2006/01/31(火) 00:18:57ID:??? >>416
一行目がよくわからん。普通に何もいじってなくても出来てるような気がするんだが。
バッファの分割がしたいのか。Eclipse自体で出来ないことをキーバインドに割り当てるのはさすがに無理ではないか?
dabbrevはキー設定に割り当て可能。漏れはM-\を割り当ててる。
migemoは多分、プラグインさえ作れば対応可能じゃないか?
一行目がよくわからん。普通に何もいじってなくても出来てるような気がするんだが。
バッファの分割がしたいのか。Eclipse自体で出来ないことをキーバインドに割り当てるのはさすがに無理ではないか?
dabbrevはキー設定に割り当て可能。漏れはM-\を割り当ててる。
migemoは多分、プラグインさえ作れば対応可能じゃないか?
418nobodyさん
2006/01/31(火) 13:02:29ID:??? VectorにフリーのEmEditorあったんだがPHPの色分けできるよ
419nobodyさん
2006/01/31(火) 14:36:06ID:??? EmEditorのFreeならUnEditorの方がいい気がする。
420nobodyさん
2006/02/01(水) 15:12:37ID:WzHMAJsb UnEditorはキーのカスタマイズができないから激しく却下
421nobodyさん
2006/02/04(土) 23:21:06ID:439NYu/q phpエディタで十分だな
422nobodyさん
2006/02/06(月) 01:26:17ID:??? phpエディタの良いところが分からん
423nobodyさん
2006/02/06(月) 17:43:35ID:/04IpGBt 同じく
424nobodyさん
2006/02/06(月) 19:28:36ID:a2+TZdNk 補完付では一番軽い
425nobodyさん
2006/02/06(月) 20:44:41ID:??? eclipseにPHPEditor並の軽さがあれば。
個人で作るような物ならPHPEditorが手ごろではいいと思うな
個人で作るような物ならPHPEditorが手ごろではいいと思うな
426nobodyさん
2006/02/06(月) 21:22:11ID:??? 起動したら大量にダイアログが開いてブラクラかと・・・・
427nobodyさん
2006/02/07(火) 01:43:04ID:??? 漏れはHTMLも.cssもJavaScriptもEclipseだ
まったくJavaは出来ないがな!
まったくJavaは出来ないがな!
428nobodyさん
2006/02/08(水) 22:38:29ID:??? インストールパッケージだけで220MBもあるエディタを見た時はバカかと思った
429nobodyさん
2006/02/09(木) 21:49:45ID:??? php_editorってそんなにあったっけ?
何かの間違いでないかい・・・
何かの間違いでないかい・・・
430nobodyさん
2006/02/09(木) 21:56:54ID:MhSFpTrN 429 nobodyさん sage投稿日: 2006/02/09(木) 21:49:45 ID:???
php_editorってそんなにあったっけ?
何かの間違いでないかい・・・
php_editorってそんなにあったっけ?
何かの間違いでないかい・・・
431nobodyさん
2006/02/09(木) 22:12:38ID:??? 430:nobodyさん :2006/02/09(木) 21:56:54 ID:MhSFpTrN
429 nobodyさん sage投稿日: 2006/02/09(木) 21:49:45 ID:???
php_editorってそんなにあったっけ?
何かの間違いでないかい・・・
429 nobodyさん sage投稿日: 2006/02/09(木) 21:49:45 ID:???
php_editorってそんなにあったっけ?
何かの間違いでないかい・・・
432nobodyさん
2006/02/09(木) 23:07:13ID:??? 431 名前:nobodyさん[sage] 投稿日:2006/02/09(木) 22:12:38 ID:???
430:nobodyさん :2006/02/09(木) 21:56:54 ID:MhSFpTrN
429 nobodyさん sage投稿日: 2006/02/09(木) 21:49:45 ID:???
php_editorってそんなにあったっけ?
何かの間違いでないかい・・・
430:nobodyさん :2006/02/09(木) 21:56:54 ID:MhSFpTrN
429 nobodyさん sage投稿日: 2006/02/09(木) 21:49:45 ID:???
php_editorってそんなにあったっけ?
何かの間違いでないかい・・・
433nobodyさん
2006/02/10(金) 00:06:50ID:oayRBDs+ 432 nobodyさん sage投稿日: 2006/02/09(木) 23:07:13 ID:???
431 名前:nobodyさん[sage] 投稿日:2006/02/09(木) 22:12:38 ID:???
430:nobodyさん :2006/02/09(木) 21:56:54 ID:MhSFpTrN
429 nobodyさん sage投稿日: 2006/02/09(木) 21:49:45 ID:???
php_editorってそんなにあったっけ?
何かの間違いでないかい・・・
431 名前:nobodyさん[sage] 投稿日:2006/02/09(木) 22:12:38 ID:???
430:nobodyさん :2006/02/09(木) 21:56:54 ID:MhSFpTrN
429 nobodyさん sage投稿日: 2006/02/09(木) 21:49:45 ID:???
php_editorってそんなにあったっけ?
何かの間違いでないかい・・・
434nobodyさん
2006/02/10(金) 00:16:38ID:??? 433 :nobodyさん :2006/02/10(金) 00:06:50 ID:oayRBDs+
432 nobodyさん sage投稿日: 2006/02/09(木) 23:07:13 ID:???
431 名前:nobodyさん[sage] 投稿日:2006/02/09(木) 22:12:38 ID:???
430:nobodyさん :2006/02/09(木) 21:56:54 ID:MhSFpTrN(1)
429 nobodyさん sage投稿日: 2006/02/09(木) 21:49:45 ID:???
php_editorってそんなにあったっけ?
何かの間違いでないかい・・・
432 nobodyさん sage投稿日: 2006/02/09(木) 23:07:13 ID:???
431 名前:nobodyさん[sage] 投稿日:2006/02/09(木) 22:12:38 ID:???
430:nobodyさん :2006/02/09(木) 21:56:54 ID:MhSFpTrN(1)
429 nobodyさん sage投稿日: 2006/02/09(木) 21:49:45 ID:???
php_editorってそんなにあったっけ?
何かの間違いでないかい・・・
435nobodyさん
2006/02/10(金) 00:16:49ID:??? 434 :nobodyさん :sage :2006/02/10(金) 00:16:38 ID:???
433 :nobodyさん :2006/02/10(金) 00:06:50 ID:oayRBDs+(1)
432 nobodyさん sage投稿日: 2006/02/09(木) 23:07:13 ID:???
431 名前:nobodyさん[sage] 投稿日:2006/02/09(木) 22:12:38 ID:???
430:nobodyさん :2006/02/09(木) 21:56:54 ID:MhSFpTrN(1)(1)
429 nobodyさん sage投稿日: 2006/02/09(木) 21:49:45 ID:???
php_editorってそんなにあったっけ?
何かの間違いでないかい・・・
433 :nobodyさん :2006/02/10(金) 00:06:50 ID:oayRBDs+(1)
432 nobodyさん sage投稿日: 2006/02/09(木) 23:07:13 ID:???
431 名前:nobodyさん[sage] 投稿日:2006/02/09(木) 22:12:38 ID:???
430:nobodyさん :2006/02/09(木) 21:56:54 ID:MhSFpTrN(1)(1)
429 nobodyさん sage投稿日: 2006/02/09(木) 21:49:45 ID:???
php_editorってそんなにあったっけ?
何かの間違いでないかい・・・
436nobodyさん
2006/02/10(金) 00:16:57ID:??? 435 :nobodyさん :sage :2006/02/10(金) 00:16:49 ID:???
434 :nobodyさん :sage :2006/02/10(金) 00:16:38 ID:???
433 :nobodyさん :2006/02/10(金) 00:06:50 ID:oayRBDs+(1)
432 nobodyさん sage投稿日: 2006/02/09(木) 23:07:13 ID:???
431 名前:nobodyさん[sage] 投稿日:2006/02/09(木) 22:12:38 ID:???
430:nobodyさん :2006/02/09(木) 21:56:54 ID:MhSFpTrN(1)(1)
429 nobodyさん sage投稿日: 2006/02/09(木) 21:49:45 ID:???
php_editorってそんなにあったっけ?
何かの間違いでないかい・・・
434 :nobodyさん :sage :2006/02/10(金) 00:16:38 ID:???
433 :nobodyさん :2006/02/10(金) 00:06:50 ID:oayRBDs+(1)
432 nobodyさん sage投稿日: 2006/02/09(木) 23:07:13 ID:???
431 名前:nobodyさん[sage] 投稿日:2006/02/09(木) 22:12:38 ID:???
430:nobodyさん :2006/02/09(木) 21:56:54 ID:MhSFpTrN(1)(1)
429 nobodyさん sage投稿日: 2006/02/09(木) 21:49:45 ID:???
php_editorってそんなにあったっけ?
何かの間違いでないかい・・・
437nobodyさん
2006/02/10(金) 00:17:10ID:??? 436 :nobodyさん :sage :2006/02/10(金) 00:16:57 ID:???
435 :nobodyさん :sage :2006/02/10(金) 00:16:49 ID:???
434 :nobodyさん :sage :2006/02/10(金) 00:16:38 ID:???
433 :nobodyさん :2006/02/10(金) 00:06:50 ID:oayRBDs+(1)
432 nobodyさん sage投稿日: 2006/02/09(木) 23:07:13 ID:???
431 名前:nobodyさん[sage] 投稿日:2006/02/09(木) 22:12:38 ID:???
430:nobodyさん :2006/02/09(木) 21:56:54 ID:MhSFpTrN(1)(1)
429 nobodyさん sage投稿日: 2006/02/09(木) 21:49:45 ID:???
php_editorってそんなにあったっけ?
何かの間違いでないかい・・・
435 :nobodyさん :sage :2006/02/10(金) 00:16:49 ID:???
434 :nobodyさん :sage :2006/02/10(金) 00:16:38 ID:???
433 :nobodyさん :2006/02/10(金) 00:06:50 ID:oayRBDs+(1)
432 nobodyさん sage投稿日: 2006/02/09(木) 23:07:13 ID:???
431 名前:nobodyさん[sage] 投稿日:2006/02/09(木) 22:12:38 ID:???
430:nobodyさん :2006/02/09(木) 21:56:54 ID:MhSFpTrN(1)(1)
429 nobodyさん sage投稿日: 2006/02/09(木) 21:49:45 ID:???
php_editorってそんなにあったっけ?
何かの間違いでないかい・・・
438nobodyさん
2006/02/10(金) 00:30:29ID:oayRBDs+ 437 nobodyさん sage投稿日: 2006/02/10(金) 00:17:10 ID:???
436 :nobodyさん :sage :2006/02/10(金) 00:16:57 ID:???
435 :nobodyさん :sage :2006/02/10(金) 00:16:49 ID:???
434 :nobodyさん :sage :2006/02/10(金) 00:16:38 ID:???
433 :nobodyさん :2006/02/10(金) 00:06:50 ID:oayRBDs+(1)
432 nobodyさん sage投稿日: 2006/02/09(木) 23:07:13 ID:???
431 名前:nobodyさん[sage] 投稿日:2006/02/09(木) 22:12:38 ID:???
430:nobodyさん :2006/02/09(木) 21:56:54 ID:MhSFpTrN(1)(1)
429 nobodyさん sage投稿日: 2006/02/09(木) 21:49:45 ID:???
php_editorってそんなにあったっけ?
何かの間違いでないかい・・・
436 :nobodyさん :sage :2006/02/10(金) 00:16:57 ID:???
435 :nobodyさん :sage :2006/02/10(金) 00:16:49 ID:???
434 :nobodyさん :sage :2006/02/10(金) 00:16:38 ID:???
433 :nobodyさん :2006/02/10(金) 00:06:50 ID:oayRBDs+(1)
432 nobodyさん sage投稿日: 2006/02/09(木) 23:07:13 ID:???
431 名前:nobodyさん[sage] 投稿日:2006/02/09(木) 22:12:38 ID:???
430:nobodyさん :2006/02/09(木) 21:56:54 ID:MhSFpTrN(1)(1)
429 nobodyさん sage投稿日: 2006/02/09(木) 21:49:45 ID:???
php_editorってそんなにあったっけ?
何かの間違いでないかい・・・
439nobodyさん
2006/02/10(金) 00:48:02ID:??? 何このスレ
440nobodyさん
2006/02/10(金) 09:28:29ID:??? 438 名前:nobodyさん[] 投稿日:2006/02/10(金) 00:30:29 ID:oayRBDs+
437 nobodyさん sage投稿日: 2006/02/10(金) 00:17:10 ID:???
436 :nobodyさん :sage :2006/02/10(金) 00:16:57 ID:???
435 :nobodyさん :sage :2006/02/10(金) 00:16:49 ID:???
434 :nobodyさん :sage :2006/02/10(金) 00:16:38 ID:???
433 :nobodyさん :2006/02/10(金) 00:06:50 ID:oayRBDs+(1)
432 nobodyさん sage投稿日: 2006/02/09(木) 23:07:13 ID:???
431 名前:nobodyさん[sage] 投稿日:2006/02/09(木) 22:12:38 ID:???
430:nobodyさん :2006/02/09(木) 21:56:54 ID:MhSFpTrN(1)(1)
429 nobodyさん sage投稿日: 2006/02/09(木) 21:49:45 ID:???
php_editorってそんなにあったっけ?
何かの間違いでないかい・・・
439 名前:nobodyさん[sage] 投稿日:2006/02/10(金) 00:48:02 ID:???
何このスレ
437 nobodyさん sage投稿日: 2006/02/10(金) 00:17:10 ID:???
436 :nobodyさん :sage :2006/02/10(金) 00:16:57 ID:???
435 :nobodyさん :sage :2006/02/10(金) 00:16:49 ID:???
434 :nobodyさん :sage :2006/02/10(金) 00:16:38 ID:???
433 :nobodyさん :2006/02/10(金) 00:06:50 ID:oayRBDs+(1)
432 nobodyさん sage投稿日: 2006/02/09(木) 23:07:13 ID:???
431 名前:nobodyさん[sage] 投稿日:2006/02/09(木) 22:12:38 ID:???
430:nobodyさん :2006/02/09(木) 21:56:54 ID:MhSFpTrN(1)(1)
429 nobodyさん sage投稿日: 2006/02/09(木) 21:49:45 ID:???
php_editorってそんなにあったっけ?
何かの間違いでないかい・・・
439 名前:nobodyさん[sage] 投稿日:2006/02/10(金) 00:48:02 ID:???
何このスレ
442nobodyさん
2006/05/12(金) 07:59:20ID:mE4LlSnN zend5誰かnyに流してください><
443nobodyさん
2006/05/31(水) 14:03:51ID:??? 環境すべて整えてってことじゃね?
でも220もあったっけ。。。
でも220もあったっけ。。。
445nobodyさん
2006/09/08(金) 00:06:35ID:??? PHPエディタは、VisualC++とかC#.NETで作られているんでしょうかね?
446nobodyさん
2006/09/08(金) 02:14:58ID:??? Borland Delphi 6.0 - 7.0
447nobodyさん
2006/09/12(火) 15:47:52ID:xiDG7iJx 超厨房な質問で申し訳ないんだけれど。
これ.phpとして保存するにはどうすればいいの?
.pprとかいうファイルで保存されるんだけど。
これ.phpとして保存するにはどうすればいいの?
.pprとかいうファイルで保存されるんだけど。
448nobodyさん
2006/09/12(火) 16:45:59ID:4CJRh9Ay pprにはスクリプトに使用するファイルの情報が入る
そのエディタは複数のファイルでスクリプトを構成する場合に使う。
確か単体ファイル用のエディタもあったと思う。
そのエディタは複数のファイルでスクリプトを構成する場合に使う。
確か単体ファイル用のエディタもあったと思う。
449447
2006/09/13(水) 14:15:49ID:Dsw/dzn+ まじですか、
どうもありがとうございました。
助かりました。
どうもありがとうございました。
助かりました。
450nobodyさん
2006/09/17(日) 01:33:06ID:??? これって、ブラウザのホームページ変えられないの?
見る気が全く起きないポータルページとか、
全然役に立たないユーザーフォーラムとかばっかり開いて
ウザイんだが・・・
見る気が全く起きないポータルページとか、
全然役に立たないユーザーフォーラムとかばっかり開いて
ウザイんだが・・・
453nobodyさん
2006/09/17(日) 22:25:38ID:??? 総称して言ってるのかと思ってた
てっきりPHP用エディタ総合スレかと。。。
てっきりPHP用エディタ総合スレかと。。。
457nobodyさん
2006/09/19(火) 19:59:41ID:??? 無難に検索とか補完とかエクスプローラ系機能でしょ
用意された物以上の何かを求めなければ恐らく満足出来る
用意された物以上の何かを求めなければ恐らく満足出来る
458nobodyさん
2006/09/19(火) 22:41:33ID:??? 検索は使いにくいと思う
459nobodyさん
2006/09/21(木) 11:29:59ID:??? >>456
っていうか逆にこれ以上何が足りないの??
俺はMSの開発ツールの無駄な豪華さ・鈍重さ、イライラする余計な補完機能等が嫌いで、
PHPエディタを使ってみたとき、その軽快さ・シンプルさに感動した。
っていうか逆にこれ以上何が足りないの??
俺はMSの開発ツールの無駄な豪華さ・鈍重さ、イライラする余計な補完機能等が嫌いで、
PHPエディタを使ってみたとき、その軽快さ・シンプルさに感動した。
460nobodyさん
2006/09/21(木) 11:32:14ID:??? スタンドアロン版がCtrl+wとかで閉じれたらうれしいなー
461nobodyさん
2006/09/21(木) 20:52:38ID:??? Alt+F4
462nobodyさん
2006/09/22(金) 07:53:04ID:??? Alt+F4ってたたきづらくね?
俺はCtrl+w派
俺はCtrl+w派
464nobodyさん
2006/09/24(日) 22:19:01ID:??? PHPエディタ、あとはバージョン管理機能があれば最強なんだが・・・。
簡易なものでいいから付けてくれないかなぁ。。。
(むしろ複雑なバージョン管理機能は、かえってマイナスかも)
簡易なものでいいから付けてくれないかなぁ。。。
(むしろ複雑なバージョン管理機能は、かえってマイナスかも)
465nobodyさん
2006/09/25(月) 00:48:20ID:???466nobodyさん
2006/09/26(火) 00:43:41ID:??? >>465
Subversionも複雑過ぎ&高機能過ぎ。
従来のCVSなどよりはマシなんだろうけど、それでもまだオタク向け。
もっと簡単で単純なものがいい。
あと、PHPエディタ単体でバージョン管理したい。
Subversionも複雑過ぎ&高機能過ぎ。
従来のCVSなどよりはマシなんだろうけど、それでもまだオタク向け。
もっと簡単で単純なものがいい。
あと、PHPエディタ単体でバージョン管理したい。
467nobodyさん
2006/09/26(火) 01:36:19ID:??? Subversionでいいじゃん・・・
クライアントソフト次第で簡単。
クライアントソフト次第で簡単。
470nobodyさん
2006/09/26(火) 20:38:05ID:??? linux版きぼん
471nobodyさん
2006/10/04(水) 06:51:19ID:??? 使ってみました
・折り返し文字数通りに折り返さない(自分の環境のせい?)
・確認しながらすべて置換機能が欲しい
・プロジェクト登録めんどい。実体と同期とるのめんどい。
・スタンドアロンにタブ機能が欲しい(プロジェクト機能外しの通常版が欲しい)
・折り返し文字数通りに折り返さない(自分の環境のせい?)
・確認しながらすべて置換機能が欲しい
・プロジェクト登録めんどい。実体と同期とるのめんどい。
・スタンドアロンにタブ機能が欲しい(プロジェクト機能外しの通常版が欲しい)
472nobodyさん
2006/10/05(木) 15:03:52ID:???473nobodyさん
2006/10/13(金) 15:09:07ID:??? 立ち上げる度にkerioがメッセージ出して困ってるんですが
474nobodyさん
2006/10/15(日) 17:24:03ID:??? エディタにdenyかけたのはこれが最初だった
475nobodyさん
2006/10/26(木) 08:57:34ID:dpAXN0uK >・確認しながらすべて置換機能が欲しい
俺も思った。できるって、どうやってやんの?
俺が秀丸っぽい全置換(確認付き)をイメージしてるからかな?
俺も思った。できるって、どうやってやんの?
俺が秀丸っぽい全置換(確認付き)をイメージしてるからかな?
476nobodyさん
2006/10/26(木) 09:01:49ID:dpAXN0uK キーのカスタマイズ言ってる奴は、猫まねき使ったらいいと思った。
477nobodyさん
2006/10/26(木) 09:35:49ID:??? >>475
1、「検索・置換機能」で、検索文字列と置換文字列に任意の文字を入力する。
2、「すべて置換」ではなく、普通の「置換」をクリック。(←ここがミソ!)
3、すると一番最初に検索された候補だけが置換され、残りの候補は黄色くハイライトされる。
4、この状態のときに「F3」キーを押していくと、残りの候補が一つずつ置換されていく。
上記のようにやれば、黄色くハイライトされてるので確認しつつ置換していける。
置換したくない候補のときは、マウスなりキーボードなりで、
その置換したくない候補の後ろにカーソルを移動させてからF3を押せばよい(ちょっと面倒だけど)。
1、「検索・置換機能」で、検索文字列と置換文字列に任意の文字を入力する。
2、「すべて置換」ではなく、普通の「置換」をクリック。(←ここがミソ!)
3、すると一番最初に検索された候補だけが置換され、残りの候補は黄色くハイライトされる。
4、この状態のときに「F3」キーを押していくと、残りの候補が一つずつ置換されていく。
上記のようにやれば、黄色くハイライトされてるので確認しつつ置換していける。
置換したくない候補のときは、マウスなりキーボードなりで、
その置換したくない候補の後ろにカーソルを移動させてからF3を押せばよい(ちょっと面倒だけど)。
478nobodyさん
2006/10/26(木) 21:37:12ID:dpAXN0uK479nobodyさん
2006/11/03(金) 22:36:07ID:ewaQ0n7K これ、新規ファイルのデフォルトの文字コードを設定できるけど、プロジェクト(ppr)毎に設定できないかな?
というのは、あるサイトはEUC-JPだけど、あるサイトはUTF-8なので。
というのは、あるサイトはEUC-JPだけど、あるサイトはUTF-8なので。
480nobodyさん
2006/11/07(火) 11:44:05ID:???481nobodyさん
2006/11/10(金) 10:55:24ID:9aG6gw2r482nobodyさん
2006/11/10(金) 20:31:34ID:??? つまり無理ってことなんだろ?
483nobodyさん
2006/11/11(土) 01:28:13ID:???484nobodyさん
2006/11/11(土) 13:31:46ID:n9YPO7zB >>483
あのですね、プロジェクト毎の設定の話ですよ?頭大丈夫ですか?
あのですね、プロジェクト毎の設定の話ですよ?頭大丈夫ですか?
485nobodyさん
2006/11/11(土) 13:34:02ID:n9YPO7zB 日本人の読解力が年々低下してるって危機は、2ちゃんねるのレスを読んでると切実に感じる。
486nobodyさん
2006/11/11(土) 13:35:33ID:n9YPO7zB あ、わかった。2ちゃんねるビューワー使ってないのか。レスポップアップとか知ってるかな?
487nobodyさん
2006/11/11(土) 13:37:49ID:n9YPO7zB まぁ、そもそも日本語を読めてないってこととは別問題だけど。
母国語も満足に扱えない人間が、果たしてプログラム言語が扱えるのか、、、まぁ業界的にトホホなコードを見かけることは日常茶飯事なわけだけど。
母国語も満足に扱えない人間が、果たしてプログラム言語が扱えるのか、、、まぁ業界的にトホホなコードを見かけることは日常茶飯事なわけだけど。
488nobodyさん
2006/11/11(土) 13:39:01ID:n9YPO7zB >>483は、もう書き込まなくていいよ。リアルでも、話が噛み合わないってよく言われるでしょ?
489nobodyさん
2006/11/12(日) 02:11:18ID:??? とりあえずID:n9YPO7zBに友達がいないことだけは分かったwwwww
490nobodyさん
2006/11/12(日) 07:39:54ID:??? こんな独り言連投で粘着みたいな書き込みしてるやつは、
例外なく触っちゃいけない子だからスルー汁。
例外なく触っちゃいけない子だからスルー汁。
491nobodyさん
2006/11/12(日) 10:40:32ID:AtVKFDXl492nobodyさん
2006/11/12(日) 14:09:07ID:??? ・・・と、友達のいないID:n9YPO7zB=ID:AtVKFDXlがわめいております。
危険なのでエサを与えないでください。
危険なのでエサを与えないでください。
493nobodyさん
2006/11/12(日) 14:53:36ID:??? n9YPO7zBの連続粘着ぶりがキモいんですけど。
494nobodyさん
2006/11/12(日) 21:19:10ID:??? 目が合っただけであいつ俺のこと好きなんだぜとか言い出しそうだな。
495nobodyさん
2006/11/13(月) 01:24:44ID:??? いや、「電波が俺のことを殺そうとしている!」って言うんじゃないか、n9YPO7zBはww
496nobodyさん
2006/11/13(月) 01:56:32ID:??? きっと邪気眼もってるんだよ
497nobodyさん
2006/11/13(月) 05:53:58ID:??? ID:n9YPO7zB=ID:AtVKFDXlの母でございます。
このたびは息子が大変な失礼をいたしました。
息子は昔から引きこもりがちでお友達にも恵まれず、
あのような世間知らずの大人になってしまいました。
これもすべて親の責任です。みなさん申し訳ございません。
このたびは息子が大変な失礼をいたしました。
息子は昔から引きこもりがちでお友達にも恵まれず、
あのような世間知らずの大人になってしまいました。
これもすべて親の責任です。みなさん申し訳ございません。
498nobodyさん
2006/11/13(月) 06:01:02ID:??? お前たちはまた無駄な争いをしてるのか・・・
499nobodyさん
2006/11/13(月) 12:50:08ID:??? よっぽど悔しかったんじゃない?日本語が未熟って生きてて恥だよ。
501nobodyさん
2006/11/14(火) 18:27:17ID:??? そんなに悔しかったのか?w
503nobodyさん
2006/12/01(金) 19:34:29ID:???504nobodyさん
2006/12/04(月) 20:24:56ID:??? 無料でも噛み付く輩もいるし、不平屋さんはスルーで
505nobodyさん
2007/01/26(金) 12:19:23ID:mbyEXUT8 インターネットセキュリティーを切ってもセキュリティを保持したままダウンロードする方法ありますか?
506nobodyさん
2007/01/26(金) 14:32:23ID:??? エディタ一個で複数ウィンドウ開けたら良いのに
508nobodyさん
2007/01/29(月) 21:24:31ID:??? 僕はなんでもかんでもPeggyでーす(^o^)v
510nobodyさん
2007/02/02(金) 03:24:04ID:??? あのよー、emacs のよー、php-mode でよー、array を整形
しようとすると、他の php エディタのように行かないのですが、どう変更したらよいでしょうか?例えば
$arr = array(
'hoge' => 'ワッフル',
'bar' => 'ワッフル',
);
を php-mode で整形すると
$arr = array(
'hoge' => 'ワッフル',
'bar' => 'ワッフル',
);
このようになります。上の形式が好みです。
しようとすると、他の php エディタのように行かないのですが、どう変更したらよいでしょうか?例えば
$arr = array(
'hoge' => 'ワッフル',
'bar' => 'ワッフル',
);
を php-mode で整形すると
$arr = array(
'hoge' => 'ワッフル',
'bar' => 'ワッフル',
);
このようになります。上の形式が好みです。
511nobodyさん
2007/02/02(金) 03:25:58ID:??? もしかしてここって PHP 用のエディタスレじゃないのか!
まぎらしいぜちくしょー。
まぎらしいぜちくしょー。
512nobodyさん
2007/02/03(土) 17:29:58ID:TQCA2h7u vista 対応しないのかな
513nobodyさん
2007/02/04(日) 12:20:16ID:hZFr/b9r チームで作業するならphpEclipseが最強だな!
515nobodyさん
2007/02/06(火) 11:23:51ID:??? このソフトの紛らわしいのは、
ソフトを起動したときにファイルを新規作成する前に
勝手に無題というファイルが作られてしまう。
またファイルが0バイトの時、プロジェクトを保存すると
個別のファイルは保存されないので、
ソースもプロジェクトファイルに一緒に保存されてしまうと思った。
ソフトを起動したときにファイルを新規作成する前に
勝手に無題というファイルが作られてしまう。
またファイルが0バイトの時、プロジェクトを保存すると
個別のファイルは保存されないので、
ソースもプロジェクトファイルに一緒に保存されてしまうと思った。
516nobodyさん
2007/02/08(木) 03:29:34ID:??? そういえば最近ぱったりバージョンアップされなくなっちゃったなぁ。
俺は「PHPエディタ」大好きだし、いろいろ改善要望もあるんだが・・・。
俺は「PHPエディタ」大好きだし、いろいろ改善要望もあるんだが・・・。
517nobodyさん
2007/02/08(木) 13:35:15ID:??? バグもまだあるし
518nobodyさん
2007/02/09(金) 08:28:05ID:??? でもPHP開発用として、こんなに使いやすいエディタはそうそうない。
プロジェクト全体検索の使い勝手については、請う向上。
プロジェクト全体検索の使い勝手については、請う向上。
519nobodyさん
2007/02/10(土) 01:09:38ID:??? >そうそうない
うーむ
開発体制の齟齬だろうか。てんでピンとこない
php専用名乗るほどじゃないよな
半端な割にwin専用だしとことん微妙だと思うんだが
エクリプスでも使ってた方が幸せになれるんでねーの?
儲は何に惹かれてる訳?
うーむ
開発体制の齟齬だろうか。てんでピンとこない
php専用名乗るほどじゃないよな
半端な割にwin専用だしとことん微妙だと思うんだが
エクリプスでも使ってた方が幸せになれるんでねーの?
儲は何に惹かれてる訳?
520nobodyさん
2007/02/10(土) 02:26:35ID:??? eclispは重いのがな
521nobodyさん
2007/02/11(日) 02:09:07ID:??? eclisp軽ければ言うことないんだが・・
相当廃スペックにしないとぬるぬる動かないだろうな。
相当廃スペックにしないとぬるぬる動かないだろうな。
522nobodyさん
2007/02/11(日) 18:04:30ID:??? eclipseな。
確かに年々重くなるな
軽い環境系ならemacs系も一興かな
確かに年々重くなるな
軽い環境系ならemacs系も一興かな
523nobodyさん
2007/02/11(日) 22:56:09ID:??? emacsって重くなかったっけ?
524nobodyさん
2007/02/12(月) 17:26:02ID:??? エクリプスと比較する類いの重さぢゃあないとおもふ
525nobodyさん
2007/02/13(火) 01:33:50ID:??? この場合は比較対象が悪いだけで、emacsは重いとよく言われてるよな。
526nobodyさん
2007/02/13(火) 02:30:16ID:??? デザイナーと違ってプログラマはそれ程良いスペック必要じゃないし
あんまりハイスペックPCは使ってないだろうから、イクリプスぬるぬるな奴は少なそう
あんまりハイスペックPCは使ってないだろうから、イクリプスぬるぬるな奴は少なそう
527nobodyさん
2007/02/13(火) 14:30:12ID:???528nobodyさん
2007/02/14(水) 05:19:57ID:??? 使ってるけど書き込みエラー多すぎ
529nobodyさん
2007/02/15(木) 01:33:56ID:??? PHPエディタの問題は日本人しか使えないこと。
530nobodyさん
2007/02/15(木) 02:22:01ID:??? 俺日本人だから問題ないな
531nobodyさん
2007/02/22(木) 01:57:36ID:ruu5jW+t あんさ、このエディタの作者のサイトってPHPマニュアルをそっくりパクって掲載してない?
べつにここだけじゃないけど、なんで本家にあるものをそっくりそのままのせてるんだろうか。
べつにここだけじゃないけど、なんで本家にあるものをそっくりそのままのせてるんだろうか。
533nobodyさん
2007/02/22(木) 02:19:07ID:??? ∩___∩ |
| ノ\ ヽ |
/ ●゛ ● | |
| ∪ ( _●_) ミ j
彡、 |∪| | J
/ ∩ノ ⊃ ヽ
( \ / _ノ | |
.\ “ /__| |
\ /___ /
| ノ\ ヽ |
/ ●゛ ● | |
| ∪ ( _●_) ミ j
彡、 |∪| | J
/ ∩ノ ⊃ ヽ
( \ / _ノ | |
.\ “ /__| |
\ /___ /
535nobodyさん
2007/02/23(金) 00:39:26ID:??? >>531の件、本家にちくろうかと思ってる。
いかにも自分のサイトみたいにそっくりそのままのマニュアルを公開してるのがふざけてないか
いかにも自分のサイトみたいにそっくりそのままのマニュアルを公開してるのがふざけてないか
537nobodyさん
2007/02/23(金) 01:51:18ID:??? 釣りだろ
538nobodyさん
2007/02/23(金) 05:29:30ID:??? マニュアルパクってるくせに
やたら重いサイトあるよな
なかなか表示されないからすげーむかつく
やたら重いサイトあるよな
なかなか表示されないからすげーむかつく
539nobodyさん
2007/02/23(金) 09:59:27ID:??? 釣る場合はもう少し間をあけようぜ!
540nobodyさん
2007/02/23(金) 11:33:27ID:??? 釣り釣り言ってる奴は著作権について勉強しよう
541nobodyさん
2007/02/23(金) 11:35:19ID:??? マジレスするとミラーはいくつもある
その代わりアフィリエイトは無いな
その代わりアフィリエイトは無いな
543nobodyさん
2007/02/23(金) 19:41:31ID:??? あれだろ、どうせメールで転載していいかってちゃんと許可とったんだろ
しかも改変してアフィリエイト付けて金儲けに使ってもいいですかって。
利益還元しませんが大丈夫ですかって。
しかも改変してアフィリエイト付けて金儲けに使ってもいいですかって。
利益還元しませんが大丈夫ですかって。
544nobodyさん
2007/02/23(金) 20:27:34ID:??? 何か付加価値付けてるならともかく
ただコピーしてるだけのところって何なんだろうな
恥知らずにも程があるだろ
ただコピーしてるだけのところって何なんだろうな
恥知らずにも程があるだろ
545nobodyさん
2007/02/23(金) 20:57:58ID:??? しつこいなこの釣り師。
本気で言ってるのかもしれないけど。
本気で言ってるのかもしれないけど。
546nobodyさん
2007/02/23(金) 21:15:30ID:??? こう云うヤツが間違った知識を撒き散らすんだろうな。
何だよ付加価値って
何だよ付加価値って
547nobodyさん
2007/02/23(金) 23:32:43ID:EHOsrd5T 実行URLの設定で、<file>でファイル名を当てる機能がありますが、
localhostからのパスを当てる機能はあるでしょうか。
プロジェクト毎にフォルダを分けたいので、
プロジェクトファイルを変える毎に設定しなおすのがめんどくさいです。
localhostからのパスを当てる機能はあるでしょうか。
プロジェクト毎にフォルダを分けたいので、
プロジェクトファイルを変える毎に設定しなおすのがめんどくさいです。
548nobodyさん
2007/02/24(土) 01:24:10ID:??? >>544
じゃあさ、お前が本家本元の代わりに、マニュアル公式サイトをホスティングしてやれ。
もちろん「勝手に」ミラーサイト作ってるヤツらにはかたっぱしから閉鎖してもらって、
その代わりにお前が「絶対に落ちない」公式サイトを運営しろよw
じゃあさ、お前が本家本元の代わりに、マニュアル公式サイトをホスティングしてやれ。
もちろん「勝手に」ミラーサイト作ってるヤツらにはかたっぱしから閉鎖してもらって、
その代わりにお前が「絶対に落ちない」公式サイトを運営しろよw
549nobodyさん
2007/02/24(土) 04:54:18ID:??? よなかにわろた
550nobodyさん
2007/02/24(土) 05:22:55ID:???551nobodyさん
2007/02/24(土) 07:27:21ID:???553nobodyさん
2007/02/24(土) 07:29:04ID:??? 酷い自演を見た
555nobodyさん
2007/02/24(土) 12:51:25ID:??? ミラーにすんならそのまま置けよ
金儲けのための改変とかマジでありえないし
金儲けのための改変とかマジでありえないし
556nobodyさん
2007/02/24(土) 15:56:32ID:??? 広告貼ってるミラーと糞重いミラーはgoogleにかからないようにしろ
邪魔でしかない
邪魔でしかない
557nobodyさん
2007/02/25(日) 01:27:20ID:??? これはひどい連投
558nobodyさん
2007/02/25(日) 01:41:19ID:??? 広告だの金儲けだのに過敏に反応するバカは、
間違いなく左翼かプロ市民か貧乏ヲタか、
この3つのどれか(または全部)に該当する。
そんなに広告がイヤなら一生NHKでも見てろっつーの。
間違いなく左翼かプロ市民か貧乏ヲタか、
この3つのどれか(または全部)に該当する。
そんなに広告がイヤなら一生NHKでも見てろっつーの。
559nobodyさん
2007/02/25(日) 02:18:40ID:??? その理論だとApacheなんかで広告付きWebサイトを公開したらアウトだな
560nobodyさん
2007/02/25(日) 03:27:47ID:??? ミラー厨擁護してる奴って一体なに?
うざいミラー消えろはPHPユーザーの総意だろうが。
うざいミラー消えろはPHPユーザーの総意だろうが。
561nobodyさん
2007/02/25(日) 04:08:07ID:??? 検索しても同じようなページしかでないのはミラーサイトのせい
562nobodyさん
2007/02/25(日) 04:35:45ID:??? ミラーにすんならそのまま置けよ
金儲けのための改変とかマジでありえないし
金儲けのための改変とかマジでありえないし
563nobodyさん
2007/02/25(日) 04:41:59ID:???564nobodyさん
2007/02/25(日) 07:47:38ID:??? 居つくからさわんな
565nobodyさん
2007/02/25(日) 08:07:12ID:??? SEOのためにおいてるサイトが多すぎってことだろ。
ふざけてる
ふざけてる
566nobodyさん
2007/02/25(日) 12:07:41ID:??? ミラーにすんならそのまま置けよ
金儲けのための改変とかマジでありえないし
金儲けのための改変とかマジでありえないし
567nobodyさん
2007/02/25(日) 14:17:42ID:??? ミラーありすぎだろwいらねーよもう
568nobodyさん
2007/02/25(日) 16:07:00ID:??? うざいミラーF5しようぜ
569nobodyさん
2007/02/25(日) 16:24:26ID:??? 戦闘機F5の解説たのむ
570nobodyさん
2007/02/25(日) 19:06:03ID:???574nobodyさん
2007/02/26(月) 05:09:23ID:??? これの何処がVIP?
575nobodyさん
2007/02/26(月) 05:52:18ID:zUQtsDAF >>573
''';;';';;'';;;,., ザッザッザ・・・
''';;';'';';''';;'';;;,., ザッザッザ・・・
;;''';;';'';';';;;'';;'';;;
;;'';';';;'';;';'';';';;;'';;'';;;
vymyvwymyvymyvy、
MVvvMvyvMVvvMvyvMVvv、 VIPからきますた
Λ_ヘ^−^Λ_ヘ^−^Λ_ヘ^Λ_ヘ
VIPからきますた ヘ__Λ ヘ__Λ ヘ__Λ ヘ__Λ
__,.ヘ /ヽ_ /ヽ__,.ヘ /ヽ__,.ヘ _,.ヘ VIPからきますた
/\___/ヽ /\___ /\___/ヽ _/ヽ /\___/ヽ
/'''''' '''''':::::::\/'''''' '''/'''''' '''''':::::::\ /'''''' '''''':::::::\
. |(●), 、(●)、.:|(●), |(●), 、(●)、.:|、( |(●), 、(●)、.:|
| ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::| ,,ノ(、_, )| ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::|_, )| ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::|
. | `-=ニ=- ' .:::::::| `-=ニ= | `-=ニ=- ' .:::::::|ニ=| `-=ニ=- ' .:::::::|
\ `ニニ´ .:::::/\ `ニニ \ `ニニ´ .:::::/ニ´ \ `ニニ´ .:::::/
/`ー‐--‐‐―´\ /`ー‐- /`ー‐--‐‐―´\-‐‐ /`ー‐--‐‐―´\
''';;';';;'';;;,., ザッザッザ・・・
''';;';'';';''';;'';;;,., ザッザッザ・・・
;;''';;';'';';';;;'';;'';;;
;;'';';';;'';;';'';';';;;'';;'';;;
vymyvwymyvymyvy、
MVvvMvyvMVvvMvyvMVvv、 VIPからきますた
Λ_ヘ^−^Λ_ヘ^−^Λ_ヘ^Λ_ヘ
VIPからきますた ヘ__Λ ヘ__Λ ヘ__Λ ヘ__Λ
__,.ヘ /ヽ_ /ヽ__,.ヘ /ヽ__,.ヘ _,.ヘ VIPからきますた
/\___/ヽ /\___ /\___/ヽ _/ヽ /\___/ヽ
/'''''' '''''':::::::\/'''''' '''/'''''' '''''':::::::\ /'''''' '''''':::::::\
. |(●), 、(●)、.:|(●), |(●), 、(●)、.:|、( |(●), 、(●)、.:|
| ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::| ,,ノ(、_, )| ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::|_, )| ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::|
. | `-=ニ=- ' .:::::::| `-=ニ= | `-=ニ=- ' .:::::::|ニ=| `-=ニ=- ' .:::::::|
\ `ニニ´ .:::::/\ `ニニ \ `ニニ´ .:::::/ニ´ \ `ニニ´ .:::::/
/`ー‐--‐‐―´\ /`ー‐- /`ー‐--‐‐―´\-‐‐ /`ー‐--‐‐―´\
576nobodyさん
2007/02/26(月) 21:39:55ID:??? /\___/ヽ ミラーアフェ名人
/ :::::::\
.| .::::|
| '''''' '''''' .:::::|
.|(●), 、(●)、::::|
\ ,,ノ(、_, )ヽ、,,.:::::/
/``ーニ=-'"一´\
_ /((┃)) _____i |___キュッキュッ
. . / /ヽ,,⌒) ̄ ̄ ̄ ̄ (,,ノ\\
/ / . . \\
/  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/\___/ヽ ミラーアフェ名人
/'''''' ''''''::::::\
. |(●), 、(●)、.:| +
| ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::|
. | `-=ニ=- ' .:::::::| +
\ `ニニ´ .:::::/ +
/ヽ、ニ__ ーーノ゙\_
.| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄.| トン
_(,,)おまえのミラーは ( )
. . /. |. 人こない | ..\
/ . |________.|.. \
/  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
/ :::::::\
.| .::::|
| '''''' '''''' .:::::|
.|(●), 、(●)、::::|
\ ,,ノ(、_, )ヽ、,,.:::::/
/``ーニ=-'"一´\
_ /((┃)) _____i |___キュッキュッ
. . / /ヽ,,⌒) ̄ ̄ ̄ ̄ (,,ノ\\
/ / . . \\
/  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/\___/ヽ ミラーアフェ名人
/'''''' ''''''::::::\
. |(●), 、(●)、.:| +
| ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::|
. | `-=ニ=- ' .:::::::| +
\ `ニニ´ .:::::/ +
/ヽ、ニ__ ーーノ゙\_
.| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄.| トン
_(,,)おまえのミラーは ( )
. . /. |. 人こない | ..\
/ . |________.|.. \
/  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
577nobodyさん
2007/02/26(月) 22:18:33ID:??? ミラー云々より「アフェ」にワロタ
578nobodyさん
2007/02/26(月) 22:43:42ID:??? /\___/ヽ
/ :::::::\
.| .::::|
| '''''' '''''' .:::::|
.|(●), 、(●)、::::|
\ ,,ノ(、_, )ヽ、,,.:::::/
/``ーニ=-'"一´\
_ /((┃)) _____i |___キュッキュッ
. . / /ヽ,,⌒) ̄ ̄ ̄ ̄ (,,ノ\\
/ / . . \\
/  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/\___/ヽ
/'''''' ''''''::::::\
. |(●), 、(●)、.:| +
| ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::|
. | `-=ニ=- ' .:::::::| +
\ `ニニ´ .:::::/ +
/ヽ、ニ__ ーーノ゙\_
.| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄.| トン
_(,,) 「アフェ」 ( )
. . /. |. | ..\
/ . |________.|.. \
/  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
/ :::::::\
.| .::::|
| '''''' '''''' .:::::|
.|(●), 、(●)、::::|
\ ,,ノ(、_, )ヽ、,,.:::::/
/``ーニ=-'"一´\
_ /((┃)) _____i |___キュッキュッ
. . / /ヽ,,⌒) ̄ ̄ ̄ ̄ (,,ノ\\
/ / . . \\
/  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/\___/ヽ
/'''''' ''''''::::::\
. |(●), 、(●)、.:| +
| ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::|
. | `-=ニ=- ' .:::::::| +
\ `ニニ´ .:::::/ +
/ヽ、ニ__ ーーノ゙\_
.| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄.| トン
_(,,) 「アフェ」 ( )
. . /. |. | ..\
/ . |________.|.. \
/  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
579nobodyさん
2007/02/26(月) 22:55:02ID:??? なんで、いまだにアフェって言うやついるんだろう。アフィだろ。常識的に考えて。
580nobodyさん
2007/02/26(月) 23:10:16ID:??? /\___/ヽ
/ :::::::\
.| .::::|
| '''''' '''''' .:::::|
.|(●), 、(●)、::::|
\ ,,ノ(、_, )ヽ、,,.:::::/
/``ーニ=-'"一´\
_ /((┃)) _____i |___キュッキュッ
. . / /ヽ,,⌒) ̄ ̄ ̄ ̄ (,,ノ\\
/ / . . \\
/  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/\___/ヽ
/'''''' ''''''::::::\
. |(●), 、(●)、.:| +
| ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::|
. | `-=ニ=- ' .:::::::| +
\ `ニニ´ .:::::/ +
/ヽ、ニ__ ーーノ゙\_
.| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄.| トン
_(,,) むちゃゆうな ( )
. . /. |. | ..\
/ . |________.|.. \
/  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
/ :::::::\
.| .::::|
| '''''' '''''' .:::::|
.|(●), 、(●)、::::|
\ ,,ノ(、_, )ヽ、,,.:::::/
/``ーニ=-'"一´\
_ /((┃)) _____i |___キュッキュッ
. . / /ヽ,,⌒) ̄ ̄ ̄ ̄ (,,ノ\\
/ / . . \\
/  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/\___/ヽ
/'''''' ''''''::::::\
. |(●), 、(●)、.:| +
| ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::|
. | `-=ニ=- ' .:::::::| +
\ `ニニ´ .:::::/ +
/ヽ、ニ__ ーーノ゙\_
.| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄.| トン
_(,,) むちゃゆうな ( )
. . /. |. | ..\
/ . |________.|.. \
/  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
581nobodyさん
2007/02/28(水) 01:47:40ID:??? もう1年以上アップデート無いな。
最新版には致命的なバグあるし。
どうすんのこれ。
PeggyPad使って見たが、アウトラインからディスク上のフォルダやファイルが削除できなくて不便だ。
最新版には致命的なバグあるし。
どうすんのこれ。
PeggyPad使って見たが、アウトラインからディスク上のフォルダやファイルが削除できなくて不便だ。
583nobodyさん
2007/02/28(水) 04:15:00ID:??? パソコンがぶっこわれるバグ
585nobodyさん
2007/03/08(木) 01:12:51ID:??? PHPエディタなんて恥ずかしくて使ってられないよw
587nobodyさん
2007/03/08(木) 13:15:24ID:??? これに限らず、特化型のエディタって廃れるの早いよね
588nobodyさん
2007/03/08(木) 17:20:15ID:??? 廃れると言うか開発者自体やる気がないからな。
もう少しがんばって欲しかったが・・・
もう少しがんばって欲しかったが・・・
589nobodyさん
2007/03/08(木) 18:06:54ID:??? 普通に良いideだと思うけどね。
ただ、実務で使うにはちょっと心許ない感じかねぇ。
初心者の人とかを上手い事取り込めていたら、
違う展開もあったかも。
ただ、実務で使うにはちょっと心許ない感じかねぇ。
初心者の人とかを上手い事取り込めていたら、
違う展開もあったかも。
590nobodyさん
2007/03/08(木) 21:14:14ID:??? これっての英語版であるPHPエディタの劣化コピーだろ?
オリジナルの機能なんてないし
オリジナルの機能なんてないし
591nobodyさん
2007/03/08(木) 22:13:34ID:??? ヒント:日本語
592nobodyさん
2007/03/08(木) 22:40:20ID:???593nobodyさん
2007/03/09(金) 07:43:39ID:??? 初心者なんですがこれってノートン切らないとダウンロードできないのでしょうか?
セキュリティを一瞬でも切るなんて考えられないんですが…
セキュリティを一瞬でも切るなんて考えられないんですが…
594nobody@589
2007/03/09(金) 08:03:30ID:???595nobodyさん
2007/03/10(土) 20:02:11ID:??? マジレスすると、ノートンを数分切ったからといって、
特に何も問題は起きない。ちゃんとパッチ当ててればね。
特に何も問題は起きない。ちゃんとパッチ当ててればね。
596nobodyさん
2007/03/10(土) 22:42:19ID:??? PHPエディタなんていかにも「初心者ですががんばってます!」みたいでダサイwww
597nobodyさん
2007/03/11(日) 03:22:53ID:??? ふむ
598nobodyさん
2007/03/11(日) 15:39:50ID:??? プログラミングは格好でするもんだとは初めて知った
599nobodyさん
2007/03/11(日) 16:18:17ID:??? eclipseとか使うと「初心者ですけど一所懸命javaやってます」みたいに見えかねない。
Visual Studioなんか入れちゃうと「初心者だけどツールはmsです」ってなりそう。
だから >>596は、edlinでmasmのソース書いてるといいと思うよ。
Visual Studioなんか入れちゃうと「初心者だけどツールはmsです」ってなりそう。
だから >>596は、edlinでmasmのソース書いてるといいと思うよ。
601nobodyさん
2007/03/12(月) 01:33:00ID:??? PHPエディタなんかつかいたかねえよwww
信者必死だなw無駄なあがきはよせww
信者必死だなw無駄なあがきはよせww
602nobodyさん
2007/03/12(月) 02:50:36ID:??? リバースしたらその辺のコードをつぎはぎしただけだったりしてなw
603nobodyさん
2007/03/12(月) 03:47:48ID:??? さんざんID出せと言われつづけてるスレでのこのことsageて質問してくる者は基地外
604nobodyさん
2007/03/12(月) 14:55:12ID:??? 汚いから吐くなボケ
605nobodyさん
2007/03/12(月) 15:08:37ID:??? やヴぇえPHPエディタいいかも。
607nobodyさん
2007/03/15(木) 10:45:36ID:??? そしてオレはナイスガイ
608nobodyさん
2007/03/15(木) 13:04:55ID:??? 幸之助かと勘違い
610nobodyさん
2007/05/22(火) 02:14:54ID:??? ageるのもアレだが、WindowsでPHPファイルを
「プログラムから開く」してPHPエディタを選択すると、
なんと新規ファイル作成になる不思議。これってみんなそうなる?
「プログラムから開く」してPHPエディタを選択すると、
なんと新規ファイル作成になる不思議。これってみんなそうなる?
611nobodyさん
2007/05/22(火) 10:28:16ID:??? PHPエディタなんてつかわねえよw
612nobodyさん
2007/05/22(火) 16:42:16ID:??? peggyでいいわ
613nobodyさん
2007/05/22(火) 17:39:40ID:??? PHPエディタとかw
614nobodyさん
2007/05/22(火) 18:29:17ID:??? 個人が製作したPHPエディタなんてもんなんざいつ製作打ち止めになるかもわからないのに
操作に慣れたいともおもわないし使う気もおきない。
まさに初心者をターゲットにしてアフィ厨たっぷり感じる
操作に慣れたいともおもわないし使う気もおきない。
まさに初心者をターゲットにしてアフィ厨たっぷり感じる
615nobodyさん
2007/05/23(水) 01:26:50ID:??? 製作打ち止めになってもいいよ。
今のバージョンで満足だし。
(一部バグあるけど別に支障なし)
今のバージョンで満足だし。
(一部バグあるけど別に支障なし)
616nobodyさん
2007/05/23(水) 01:54:51ID:??? eclipseでええがな
617nobodyさん
2007/05/23(水) 13:36:35ID:??? 操作覚えるほど複雑じゃないよ<PHPエディタ
普段はeclipse使ってるけど、どうも動作が重いんで
趣味の小さいプロジェクトはPHPエディタ使ってる。
普段はeclipse使ってるけど、どうも動作が重いんで
趣味の小さいプロジェクトはPHPエディタ使ってる。
618nobodyさん
2007/05/23(水) 13:37:54ID:??? ちなみに、作者のサイトはアフィだらけで好きじゃないが
ソフトは使いやすいしアフィ厨だろうが関係ないから使ってる感じ。
ソフトは使いやすいしアフィ厨だろうが関係ないから使ってる感じ。
619nobodyさん
2007/05/23(水) 19:12:22ID:??? アフィなんてAdBlockで消せばいいだけ。
620nobodyさん
2007/05/23(水) 22:54:17ID:??? 俺はPHPエディタを使い続ける。
だって超サクサクだし使いやすいし。
作者がアフィ厨? そんなの全くどうでもいい。
だって作者のサイトなんて行かないしw
PHPエディタのバージョンアップ情報はMLで手に入るし。
だって超サクサクだし使いやすいし。
作者がアフィ厨? そんなの全くどうでもいい。
だって作者のサイトなんて行かないしw
PHPエディタのバージョンアップ情報はMLで手に入るし。
621nobodyさん
2007/05/23(水) 23:09:53ID:??? っていうか作者はあれをシェアウェアにして金取ればいいのに。
まあ3000円くらいまでならみんな買うっしょ。
そしたら2ちゃんの貧乏クズどもに「アフィ厨」などと罵られずに済むのにw
あれをフリーにするとはお人好しというか、物好きというか。
まあ3000円くらいまでならみんな買うっしょ。
そしたら2ちゃんの貧乏クズどもに「アフィ厨」などと罵られずに済むのにw
あれをフリーにするとはお人好しというか、物好きというか。
622nobodyさん
2007/05/24(木) 03:12:34ID:??? いまの世の中無料で高機能なものが手に入るのに
物好きって言葉でてくるとは・・・時代についてきてねちゃんと
物好きって言葉でてくるとは・・・時代についてきてねちゃんと
623nobodyさん
2007/05/24(木) 11:50:24ID:pMCY+jIE >>621
さすがにあれじゃあ金は取れない。
文字コードの判別精度が高まって、自動保存機能と自動バックアップ機能が付いて、
ツールバーをカスタマイズできるようになれば、シェアウェアになり得なくもない。
さすがにあれじゃあ金は取れない。
文字コードの判別精度が高まって、自動保存機能と自動バックアップ機能が付いて、
ツールバーをカスタマイズできるようになれば、シェアウェアになり得なくもない。
624nobodyさん
2007/05/24(木) 12:28:42ID:???625nobodyさん
2007/05/24(木) 12:58:02ID:??? 金を払う価値はあるけど、金を払う奴は少ないんだよね。
月額100円ならほぼみんな払うのにね。
そういう集金方法が出来ればだけど。
月額100円ならほぼみんな払うのにね。
そういう集金方法が出来ればだけど。
626nobodyさん
2007/05/24(木) 20:19:20ID:??? eclipseがタダなのにあれで金は取れないだろ…常識で考えて
627nobodyさん
2007/05/25(金) 00:52:16ID:??? ボランティアとして考えれば金は取れないがw
628nobodyさん
2007/05/25(金) 01:36:55ID:??? 必死にPHPエディタの宣伝してる信者がいるよね。
629nobodyさん
2007/05/25(金) 03:05:29ID:??? >>625
>金を払う価値はあるけど、金を払う奴は少ないんだよね。
あー、たしかに。
でも100円にしたら、それはそれで安過ぎて
みんな面倒くさくて余計に払わない気がする。
高いと「払わなきゃ!」って気持ちになるけど、安いと「まあそのうち」って適当になっちゃいそう。
あと100円だと集金コストのほうが高くつく。
>金を払う価値はあるけど、金を払う奴は少ないんだよね。
あー、たしかに。
でも100円にしたら、それはそれで安過ぎて
みんな面倒くさくて余計に払わない気がする。
高いと「払わなきゃ!」って気持ちになるけど、安いと「まあそのうち」って適当になっちゃいそう。
あと100円だと集金コストのほうが高くつく。
631nobodyさん
2007/05/25(金) 13:46:28ID:??? PHPエディタには致命的なバグがあるけPCに詳しい奴じゃないとつけない穴だからまあいいかな
633nobodyさん
2007/05/25(金) 14:49:54ID:??? 作者乙
634nobodyさん
2007/05/26(土) 23:01:26ID:H+KnttKU 脆弱性の50%はPHPで出来ています
635nobodyさん
2007/05/27(日) 00:32:34ID:??? 脆弱性の90%は人間の心で出来ています
636nobodyさん
2007/05/28(月) 05:00:41ID:??? PHPエディタ使ってるけど細かいバグがおおいね。
・プロジェクトを開くとソートした最初のファイルが開かれてしまう
・全てのタブを閉じるとタブが消えてしまう場合がある
・頻繁に起こる書き込みエラー
等・・・
公式には連絡済みだが全く返答なし。
不具合以外の点では使いやすいけど、アップデートこれ以上ないなら別のエディタに変えようと思うわ。
・プロジェクトを開くとソートした最初のファイルが開かれてしまう
・全てのタブを閉じるとタブが消えてしまう場合がある
・頻繁に起こる書き込みエラー
等・・・
公式には連絡済みだが全く返答なし。
不具合以外の点では使いやすいけど、アップデートこれ以上ないなら別のエディタに変えようと思うわ。
637nobodyさん
2007/05/28(月) 11:29:17ID:??? >>636
1番目はバグじゃなくて仕様でしょ。
2番目については俺はタブ使ってないのでわからない。
3番目については、俺は2年以上使ってるが一度も書き込みエラーになったことない。
書き込みエラーって具体的にどうなるの??
俺が嫌いなバグは、とにかくコメントネスト(/*と*/で囲むヤツ)が
入れ子になったときの色の表示がおかしくなること。
それぞれのコメント記号の始点と終点をごちゃ混ぜに認識しちゃってるようだ。
1番目はバグじゃなくて仕様でしょ。
2番目については俺はタブ使ってないのでわからない。
3番目については、俺は2年以上使ってるが一度も書き込みエラーになったことない。
書き込みエラーって具体的にどうなるの??
俺が嫌いなバグは、とにかくコメントネスト(/*と*/で囲むヤツ)が
入れ子になったときの色の表示がおかしくなること。
それぞれのコメント記号の始点と終点をごちゃ混ぜに認識しちゃってるようだ。
638nobodyさん
2007/05/28(月) 14:58:43ID:??? 入れ子ってどんなの?ソースかいてみてよ
640nobodyさん
2007/05/28(月) 17:48:54ID:??? 入れ子って文法的におかしいんじゃなかったっけ?
641nobodyさん
2007/05/28(月) 17:52:10ID:??? 文法的には知らないけど、使い方はおかしい。
642nobodyさん
2007/05/28(月) 17:54:58ID:??? ソフトのバグではなくて、使用者の頭のほうがバグってるがFAでいいですかね?
643nobodyさん
2007/05/29(火) 10:32:53ID:???644nobodyさん
2007/05/29(火) 11:37:24ID:??? ドコモの場合は、あくまで携帯料金と同時だから回収できるんだよな。
645nobodyさん
2007/05/30(水) 03:07:24ID:???646nobodyさん
2007/05/30(水) 03:10:08ID:??? なんかどっかで見たなこの流れ
647645
2007/05/30(水) 03:11:12ID:??? たとえば、
処理A
処理B
/* コメント */
処理C
処理D
っていうソース(各処理はそれぞれ複数行ある)をデバッグする場合とかに、
処理Bと処理Cを一時的にコメントアウトしたいことがある。
このとき、処理Bと処理Cをそれぞれ別個にコメントアウトするよりも、
途中のコメントもまとめて
処理A
/*
処理B
/* コメント */
処理C
*/
処理D
・・・ってやったら、楽じゃん?
そういう使い方です。
処理A
処理B
/* コメント */
処理C
処理D
っていうソース(各処理はそれぞれ複数行ある)をデバッグする場合とかに、
処理Bと処理Cを一時的にコメントアウトしたいことがある。
このとき、処理Bと処理Cをそれぞれ別個にコメントアウトするよりも、
途中のコメントもまとめて
処理A
/*
処理B
/* コメント */
処理C
*/
処理D
・・・ってやったら、楽じゃん?
そういう使い方です。
648nobodyさん
2007/05/30(水) 03:12:04ID:???649nobodyさん
2007/05/30(水) 03:21:58ID:??? /* コメント開始
/*/ コメント反転
//*/ コメント終了
ってのがどっかにあったな。どこだったか…。
/*/ コメント反転
//*/ コメント終了
ってのがどっかにあったな。どこだったか…。
650nobodyさん
2007/05/30(水) 06:21:17ID:??? /*
//コメント
*/
これは動いてるが↑の法にでてくるコメントアウトのやり方はどうだかシラネ
//コメント
*/
これは動いてるが↑の法にでてくるコメントアウトのやり方はどうだかシラネ
651nobodyさん
2007/05/30(水) 09:19:08ID:??? /* コメント開始
/* コメント文
処理A
*/ コメント終了
//処理B コメント文
*/ ここでエラー
/* コメント文
処理A
*/ コメント終了
//処理B コメント文
*/ ここでエラー
652nobodyさん
2007/05/30(水) 11:33:35ID:SE19gg2W > 'C' 型のコメントは、最初に */ が現れた時点で終了します。
> 'C' 型のコメントがネストしないように注意する必要があります。
> 大きなブロックをコメントアウトしようとする際に、この間違いを犯しがちです。
(http://www.php.net/manual/ja/language.basic-syntax.comments.php)
> 'C' 型のコメントがネストしないように注意する必要があります。
> 大きなブロックをコメントアウトしようとする際に、この間違いを犯しがちです。
(http://www.php.net/manual/ja/language.basic-syntax.comments.php)
653nobodyさん
2007/05/30(水) 12:11:03ID:??? >>652
> 大きなブロックをコメントアウトしようとする際に、この間違いを犯しがちです
それって不便だなぁ。
こういうときは、みんなどう対処してるんだろう??
いちいち細かいブロックごとにコメントアウト?
うーん、めんどくさい。
> 大きなブロックをコメントアウトしようとする際に、この間違いを犯しがちです
それって不便だなぁ。
こういうときは、みんなどう対処してるんだろう??
いちいち細かいブロックごとにコメントアウト?
うーん、めんどくさい。
654nobodyさん
2007/05/30(水) 14:54:43ID:???655nobodyさん
2007/05/30(水) 15:02:04ID:???656nobodyさん
2007/05/30(水) 15:06:04ID:???657nobodyさん
2007/05/30(水) 15:13:39ID:??? >>654
> 一時的にブロックでコメントアウトする時以外は//にする。
コメントアウトする対象の行がたくさんあると、//では面倒じゃない?
> /*〜*/のネストを間違いなく解析する方法
必ず始点(/*)と終点(*/)をセットで認識する。
・・・っていうか、ネストの認識ってブラウザがHTMLを解釈する実装と同じじゃないか?
> 一時的にブロックでコメントアウトする時以外は//にする。
コメントアウトする対象の行がたくさんあると、//では面倒じゃない?
> /*〜*/のネストを間違いなく解析する方法
必ず始点(/*)と終点(*/)をセットで認識する。
・・・っていうか、ネストの認識ってブラウザがHTMLを解釈する実装と同じじゃないか?
658nobodyさん
2007/05/30(水) 15:17:46ID:??? そろそろこのネタあきてきた
659nobodyさん
2007/05/30(水) 15:20:01ID:??? PHPエディタはコメントネスト対応すればいいじゃない。
660nobodyさん
2007/05/30(水) 15:57:28ID:???661nobodyさん
2007/05/30(水) 16:01:05ID:??? うるせえよ!
662nobodyさん
2007/05/30(水) 16:02:03ID:SE19gg2W >>660
「PHPエディタでコメントネストした場合の変な挙動」 って何ですか。
「PHPエディタでコメントネストした場合の変な挙動」 って何ですか。
663nobodyさん
2007/05/30(水) 17:22:10ID:???664nobodyさん
2007/05/31(木) 00:10:13ID:5QX9Xbht >>663
それは正しい挙動ではないのですか。
それは正しい挙動ではないのですか。
665nobodyさん
2007/05/31(木) 00:47:38ID:5QX9Xbht というか、 PHPではコメントの入れ子はありえず、 あるように見えるコードは不正であるのに、
なぜPHPエディタがコメントの入れ子の 「対応」 する必要がありますか。
PHPエディタがコメントの入れ子に 「対応」 してしまったら、
コメントを入れ子にするという失敗を犯しても、 その失敗に気付けないから不便ではありませんか。
なぜPHPエディタがコメントの入れ子の 「対応」 する必要がありますか。
PHPエディタがコメントの入れ子に 「対応」 してしまったら、
コメントを入れ子にするという失敗を犯しても、 その失敗に気付けないから不便ではありませんか。
666nobodyさん
2007/05/31(木) 02:10:43ID:??? じゃあPHP自体がコメントネストに対応してないことがクソ、ってことでFA。
667nobodyさん
2007/05/31(木) 02:47:00ID:??? コメントネストで左右されるようなプログラマにはなりたくな・・・あ、ごめん^^;
アマグラマでしたね^^;
アマグラマでしたね^^;
670nobodyさん
2007/05/31(木) 08:24:09ID:??? PHPエディタはコメントネスト対応すればいいじゃない。
671nobodyさん
2007/05/31(木) 11:25:40ID:??? >>669
逆だろ。
古いプログラマのガチガチの発想にこだわらず、
新しい発想で新しい要請に応えれば、言語自体も進化していくんだから。
コメントネストに対応するのなんて造作も無いことだし、
ネストが使えたほうが何かと便利だ。
PerlやCじゃないんだから、PHPならではの使いやすさを進化させたらいい。
逆だろ。
古いプログラマのガチガチの発想にこだわらず、
新しい発想で新しい要請に応えれば、言語自体も進化していくんだから。
コメントネストに対応するのなんて造作も無いことだし、
ネストが使えたほうが何かと便利だ。
PerlやCじゃないんだから、PHPならではの使いやすさを進化させたらいい。
673nobodyさん
2007/05/31(木) 13:26:24ID:??? 流石にPHPから撤退ですね
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/php/1172253941/
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/php/1172253941/
675nobodyさん
2007/05/31(木) 14:02:27ID:???679nobodyさん
2007/05/31(木) 16:53:00ID:???682nobodyさん
2007/05/31(木) 17:37:33ID:E/WPzzWI684nobodyさん
2007/05/31(木) 20:59:28ID:??? PHPエディタはコメントネスト対応すればいいじゃない。
685nobodyさん
2007/05/31(木) 21:17:33ID:??? だな。
PHPに期待するよりもPHPエディタが対応してしまえばいい。
PHPに期待するよりもPHPエディタが対応してしまえばいい。
686nobodyさん
2007/05/31(木) 21:31:05ID:??? PHPの実行もPHPエディタで出来ればいいんだ
687nobodyさん
2007/06/01(金) 18:39:39ID:??? ところで、どういう状況でコメントネスト使うの?
個人的には今のコメントアウトの仕様で間に合ってるからあんまし支障はない。
個人的には今のコメントアウトの仕様で間に合ってるからあんまし支障はない。
690nobodyさん
2007/06/02(土) 13:49:34ID:???691nobodyさん
2007/06/02(土) 20:00:41ID:??? /**/しか使わない人は、たぶんCから来た人なんだろ。
俺も最初はそうだったけど今は//しか使わないな。
それこそデバッグで一旦コメントにするときだけ/**/使う。
俺も最初はそうだったけど今は//しか使わないな。
それこそデバッグで一旦コメントにするときだけ/**/使う。
692nobodyさん
2007/06/02(土) 20:48:05ID:???693nobodyさん
2007/06/02(土) 21:11:59ID:??? なぜネストできない仕様なのか理解できない。
たぶんCがそうだったりして(?)、それに合わせたのかな。
全然知らないけど。
たぶんCがそうだったりして(?)、それに合わせたのかな。
全然知らないけど。
694nobodyさん
2007/06/02(土) 21:43:41ID:??? >>691
俺もそれが普通だと思ってたな。
複数行//を入れるのがメンドクサイのは、使ってるIDEか、エディタのせいじゃない?
だいたいはショートカットっていうか、簡単に記述できる方法が用意されてると思うけど。
PHPエディタってそのへんどうなんだっけ?
俺もそれが普通だと思ってたな。
複数行//を入れるのがメンドクサイのは、使ってるIDEか、エディタのせいじゃない?
だいたいはショートカットっていうか、簡単に記述できる方法が用意されてると思うけど。
PHPエディタってそのへんどうなんだっけ?
696nobodyさん
2007/06/03(日) 03:21:24ID:??? 整理が下手とかいうなよ!
プログラム組むのがヘタクソな人に失礼だろぅ!
プログラム組むのがヘタクソな人に失礼だろぅ!
697nobodyさん
2007/06/03(日) 11:05:01ID:???702700
2007/06/03(日) 11:54:22ID:??? いや、マジで違う。
/* */でのコメントネストが出来ない事、また使う必要もない事は
職業プログラマだったら常識だから。
だから、ここでネスト支持してるのはお前一人だって言ってんの。
/* */でのコメントネストが出来ない事、また使う必要もない事は
職業プログラマだったら常識だから。
だから、ここでネスト支持してるのはお前一人だって言ってんの。
703nobodyさん
2007/06/03(日) 12:02:57ID:??? コメントできたらなんか困るのか?
704nobodyさん
2007/06/03(日) 12:07:34ID:??? ただそうなっているからというだけで、
否定するようなやつはプログラマとしては3流だよな。
できるプログラマなら、そうなっている理由まで考える。
否定するようなやつはプログラマとしては3流だよな。
できるプログラマなら、そうなっている理由まで考える。
705nobodyさん
2007/06/03(日) 12:13:09ID:??? そのコメントネストしたPHPはどこで動かすんだよ
707700
2007/06/03(日) 12:43:16ID:??? >>704
>>691が書いてる通りの方法で事足りるから。
それが大変だっていうのは、>>694が書いてる通り、エディタが悪いのかと。
必要の無いもの、また/* */コメントネストなんてバグの元になりそうな
ものを実装する必要もないよね。
それにコードの中にそんな長文コメントブロックが多発するのはプログラムとしておかしいよ。
この話題も引っ張り過ぎたかな。
多分前に別スレでネタにされた人と同じ人なんだろうが、
そんなに熱望するなら、phpspotの中の人に言ってみたらどうだい?
もしくはPHPのコミッタになったら?
でも、PHPエディタって全然メンテされてないよね、確か。
結構要望もいっぱい上がってるんだから、メンテして欲しいよね〜。
なんか上位陣の方からも、phpspotの中の人って好かれてないような感じが・・・。
>>691が書いてる通りの方法で事足りるから。
それが大変だっていうのは、>>694が書いてる通り、エディタが悪いのかと。
必要の無いもの、また/* */コメントネストなんてバグの元になりそうな
ものを実装する必要もないよね。
それにコードの中にそんな長文コメントブロックが多発するのはプログラムとしておかしいよ。
この話題も引っ張り過ぎたかな。
多分前に別スレでネタにされた人と同じ人なんだろうが、
そんなに熱望するなら、phpspotの中の人に言ってみたらどうだい?
もしくはPHPのコミッタになったら?
でも、PHPエディタって全然メンテされてないよね、確か。
結構要望もいっぱい上がってるんだから、メンテして欲しいよね〜。
なんか上位陣の方からも、phpspotの中の人って好かれてないような感じが・・・。
708nobodyさん
2007/06/03(日) 12:50:27ID:???710nobodyさん
2007/06/03(日) 13:02:09ID:???712700
2007/06/03(日) 13:05:11ID:??? やれやれ、どっちもどっちの言い争いだったのか・・・。アホくさ。
714nobodyさん
2007/06/03(日) 16:00:51ID:??? >>707
>長文コメントブロックが多発するのはプログラムとしておかしいよ。
だからさぁ、「一時的」って何回言えば分かるのかな、このタコ頭は。
あと、「利便性」とか「応用」って言葉も覚えたほうがいいよ、キミは。
お前みたいなのがアレだろ、「コードの美しさ」とかなんとか枝葉末節にばっかり
こだわって、いつまで経っても完動品を作れずにいるキモヲタ類だろ。
>長文コメントブロックが多発するのはプログラムとしておかしいよ。
だからさぁ、「一時的」って何回言えば分かるのかな、このタコ頭は。
あと、「利便性」とか「応用」って言葉も覚えたほうがいいよ、キミは。
お前みたいなのがアレだろ、「コードの美しさ」とかなんとか枝葉末節にばっかり
こだわって、いつまで経っても完動品を作れずにいるキモヲタ類だろ。
715nobodyさん
2007/06/03(日) 16:13:30ID:??? 一見常識ぶっているけど、実は思考が硬直しているだけって人のいるような会社は、
デスマーチが常態化していることが多い。
デスマーチが常態化していることが多い。
716nobodyさん
2007/06/03(日) 16:26:10ID:??? なあ、読んでて思ったんだけどさ、PHPエディタの視点から見ればPHPは絶対的で神的な存在な訳だろ?
そのルールに従わない時点でPHPエディタとは言えないんじゃね?
そのルールに従わない時点でPHPエディタとは言えないんじゃね?
717nobodyさん
2007/06/03(日) 16:32:39ID:???718nobodyさん
2007/06/03(日) 16:59:55ID:???721nobodyさん
2007/06/03(日) 17:26:40ID:???725nobodyさん
2007/06/04(月) 21:22:54ID:??? 過疎スレでなに熱く語ってんの?w
できないものはできないんだからいいじゃん、いちいちそんなので語るより勉強してろよ。
コメントネストできない言語はいくら語ってもできるようにならないんだからいいだろ。
もうアホかと。
できないものはできないんだからいいじゃん、いちいちそんなので語るより勉強してろよ。
コメントネストできない言語はいくら語ってもできるようにならないんだからいいだろ。
もうアホかと。
727nobodyさん
2007/06/09(土) 04:38:56ID:??? 落ち着く必要があるのはどっちだか
728nobodyさん
2007/06/09(土) 11:53:35ID:??? コメントネストだけでこんなに盛り上がるなんてwwww
730nobodyさん
2007/06/09(土) 19:33:25ID:??? 要するにコメントネスト支持派が1人騒いでるだけか
つまんね
つまんね
731nobodyさん
2007/06/09(土) 20:12:23ID:??? でも熱狂的信者だぜw
733nobodyさん
2007/06/10(日) 16:57:13ID:??? おんなじ発言してもおもしろくないからね
735nobodyさん
2007/06/10(日) 20:36:49ID:??? 関数のコメントが /** */ だから、関数丸ごとコメントアウトしたい時に面倒。
736nobodyさん
2007/06/10(日) 22:56:01ID:??? DLしたとき
デフォは白背景、黒文字な
わけですが、
黒背景で白文字中心に、
ユーザー関数、文字列その他
色をカスタマイズした
いけてる設定ファイル
どっか転がってないですかね?
デフォは白背景、黒文字な
わけですが、
黒背景で白文字中心に、
ユーザー関数、文字列その他
色をカスタマイズした
いけてる設定ファイル
どっか転がってないですかね?
737nobodyさん
2007/06/11(月) 03:42:16ID:??? コメントネスト厨がわくから話かえてくれよ
738nobodyさん
2007/06/11(月) 03:42:55ID:heBivkkV >>736
そのようにカスタマイズされたPHPエディタの設定ファイルが転がっているところは知りませんが、
外観が見られるところなら知っています。
http://p4life.jp/cake/cake_app.html
です。
そのようにカスタマイズされたPHPエディタの設定ファイルが転がっているところは知りませんが、
外観が見られるところなら知っています。
http://p4life.jp/cake/cake_app.html
です。
739nobodyさん
2007/06/11(月) 03:47:00ID:??? ただのcakephpの宣伝かよw
745nobodyさん
2007/06/13(水) 09:03:43ID:??? PHPエディタはコメントネスト対応すればいいじゃない。
747nobodyさん
2007/06/26(火) 03:34:20ID:??? /**
* hoge
*/
function hoge()
{
// hoge
$hoge = 1;
}
俺のコーディングルール
コメントアウトしたいならコレでいける。
/**
* hoge
*/
/*
function hoge()
{
// hoge
$hoge = 1;
}
*/
* hoge
*/
function hoge()
{
// hoge
$hoge = 1;
}
俺のコーディングルール
コメントアウトしたいならコレでいける。
/**
* hoge
*/
/*
function hoge()
{
// hoge
$hoge = 1;
}
*/
748nobodyさん
2007/06/26(火) 14:05:43ID:???749nobodyさん
2007/06/26(火) 14:08:17ID:??? Cコメントネストしたいって何処の初心者だよwwwwwwww
751nobodyさん
2007/06/26(火) 17:16:35ID:??? どこへいくの?
752nobodyさん
2007/06/26(火) 17:21:57ID:??? また現れた(笑)
753nobodyさん
2007/06/26(火) 18:44:41ID:??? 君コテをコメネス君にしろよ
754nobodyさん
2007/06/27(水) 01:20:07ID:??? コメントネストは世界の常識。
756nobodyさん
2007/06/29(金) 16:26:36ID:??? nobodyさんを墓地に送りコメントネスト君を召喚
コメントネストとか考える時点でPHPやる意味無いだろ・・・常識的に考えて。
コメントネストとか考える時点でPHPやる意味無いだろ・・・常識的に考えて。
757nobodyさん
2007/06/30(土) 17:33:32ID:???758nobodyさん
2007/07/01(日) 06:25:24ID:??? 見事に召喚したなww
760nobodyさん
2007/07/05(木) 05:52:19ID:??? phpが出来ない俺にこの状況をperl風におしえてくれ。
761nobodyさん
2007/07/06(金) 12:02:42ID:??? elsif みたいなもんだ
763nobodyさん
2007/07/09(月) 06:14:56ID:??? Eclipseもネスト出来なかったが糞エディタ?
764nobodyさん
2007/07/09(月) 21:25:11ID:??? プラグインぐらい書け
765nobodyさん
2007/07/31(火) 01:14:06ID:??? > 俺が嫌いなバグは、とにかくコメントネスト(/*と*/で囲むヤツ)が
> 入れ子になったときの色の表示がおかしくなること。
> PHP自体がコメントネストを許可していないのはとりあえず置いといて、
> PHPエディタでコメントネストした場合の変な挙動はどちらによせ修正したほうがいい。
噴いたwwwwwwwwwwwwwwww
それはないわwwwwwwwwwwwww
> 入れ子になったときの色の表示がおかしくなること。
> PHP自体がコメントネストを許可していないのはとりあえず置いといて、
> PHPエディタでコメントネストした場合の変な挙動はどちらによせ修正したほうがいい。
噴いたwwwwwwwwwwwwwwww
それはないわwwwwwwwwwwwww
766nobodyさん
2007/08/04(土) 12:29:39ID:??? PHPエディタって、UTF-8にするとUTF-8Nとして保存されるんだよね。
他のエディタで文頭に ? が付くんだ。
これってどうなの?
なんかWEBではUTF-8Nの方が推奨されるというのを読んだ憶えがあるんだけど、なら、保存設定にNを付けるべきじゃないか?
他のエディタで文頭に ? が付くんだ。
これってどうなの?
なんかWEBではUTF-8Nの方が推奨されるというのを読んだ憶えがあるんだけど、なら、保存設定にNを付けるべきじゃないか?
767nobodyさん
2007/08/04(土) 14:38:41ID:??? WEBで8Nが推奨されてるなら
他のエディタの方でBOMを付けないようにするべきじゃないのか?
UTF8N=BOMなし
UTF8=BOMあり
逆と考えてないか?
他のエディタの方でBOMを付けないようにするべきじゃないのか?
UTF8N=BOMなし
UTF8=BOMあり
逆と考えてないか?
768nobodyさん
2008/04/16(水) 17:27:39ID:??? エディタ設定の色で、
数値とシンボル(括弧やイコールなど)も
決められるようにしてほしい。
数値とシンボル(括弧やイコールなど)も
決められるようにしてほしい。
769nobodyさん
2008/09/24(水) 23:47:22ID:??? komodo なかなかよい感じだ
770nobodyさん
2008/09/30(火) 17:23:44ID:??? sage
771nobodyさん
2008/10/01(水) 10:56:07ID:??? ソースコードの自動整形ってできないの?
772nobodyさん
2008/10/15(水) 18:54:02ID:??? これって画面の下にタブを出して、
そこをクリックしてファイルを移動する
ってできないの?
そこをクリックしてファイルを移動する
ってできないの?
773nobodyさん
2008/10/16(木) 05:40:26ID:??? 普通に使いやすい。3年前のレスでは不評だけど今は進化してるんかな。
軽いから重宝してるけど.phpを直接開いたとき勝手にプロジェクト作成してくれるとなおありがたいかな。
軽いから重宝してるけど.phpを直接開いたとき勝手にプロジェクト作成してくれるとなおありがたいかな。
774nobodyさん
2008/11/28(金) 22:52:46ID:??? eclipseのファイル検索いつも遅いなーと思ったけど
PCを新しく買い替えて
CPU Core2 Duo 3.00GHz
メモリ 2GB
の環境で検索したらいつもの100倍早くなってびびった
PCを新しく買い替えて
CPU Core2 Duo 3.00GHz
メモリ 2GB
の環境で検索したらいつもの100倍早くなってびびった
775nobodyさん
2008/12/27(土) 16:17:27ID:??? PHPeclipse ってどうよ?
776nobodyさん
2009/08/25(火) 07:41:01ID:??? javascriptモードも欲しいよなこれ
777nobodyさん
2009/09/04(金) 00:07:57ID:??? 新しい機能追加とかもほしいよね。
エムエディタとかってやつを会社で使ってるんだけど、
ソースコードが1000行を超えてくると、こういう汎用エディタよりも、
関数とかクラスを勝手にまとめてくれるPHPエディタの方が圧倒的に便利なんだよね。
eclipseはインストールが大変なのが残念
エムエディタとかってやつを会社で使ってるんだけど、
ソースコードが1000行を超えてくると、こういう汎用エディタよりも、
関数とかクラスを勝手にまとめてくれるPHPエディタの方が圧倒的に便利なんだよね。
eclipseはインストールが大変なのが残念
779nobodyさん
2009/10/20(火) 22:06:04ID:??? フォントの大きさを14以上にしたいです
781nobodyさん
2010/07/18(日) 16:46:47ID:??? 作者死んだの?ヒアドキュメントで < 使うとそのあと色分けしてくれなくなるね
そのあとにコメントで > とか入れると戻ってくれるけど、実用的じゃないわ
そのあとにコメントで > とか入れると戻ってくれるけど、実用的じゃないわ
782nobodyさん
2010/07/18(日) 19:06:48ID:??? ブログはずっと活発に更新中です。
http://phpspot.org/blog/
http://phpspot.org/blog/
783nobodyさん
2010/07/26(月) 12:27:40ID:??? 会社のゴミPCじゃeclipseとかnetbeans動かすメモリがないんだよ
HDDもSSD並の80GBしかなくて遅い
PHPエディタをまともなレベルにしてくるとありがたい
HDDもSSD並の80GBしかなくて遅い
PHPエディタをまともなレベルにしてくるとありがたい
784nobodyさん
2010/07/26(月) 17:41:11ID:??? すべては彼のモチベーション次第だ。
オレたちがどんだけPHPエディタ大好きかを語ろうぜ!
またはオープンソースになったりせんのかな(^ω^ )
オレたちがどんだけPHPエディタ大好きかを語ろうぜ!
またはオープンソースになったりせんのかな(^ω^ )
785nobodyさん
2010/07/26(月) 21:29:52ID:??? komodo edit オヌヌメ
786nobodyさん
2010/07/27(火) 12:19:37ID:??? komodo editoはexe起動したのにウィンドウが出てこなかった
787nobodyさん
2010/07/27(火) 12:20:12ID:??? oいらねーわ、なにしてんだオレ
788nobodyさん
2010/09/17(金) 16:13:24ID:yho2IHpd >>781が何を言っているのかさっぱりわからない
789nobodyさん
2010/09/17(金) 16:17:58ID:??? なるほど、ヒアドキュメントでタグを閉じないで使う場合もあるのか
俺はそんな使い方をしたことがなかったからわからなかった
人によって違うものだな
俺はそんな使い方をしたことがなかったからわからなかった
人によって違うものだな
790nobodyさん
2010/09/18(土) 23:04:53ID:??? こんな更新されてないのいつまで使うんだ
PHP5.3から↓みたいな書き方にも対応してるのかい?
echo <<<'TEST'
<p>てst</p>
TEST;
PHP5.3から↓みたいな書き方にも対応してるのかい?
echo <<<'TEST'
<p>てst</p>
TEST;
791nobodyさん
2010/09/19(日) 00:21:04ID:??? 特に不満がないから更新されてなくても構わない
792nobodyさん
2010/09/24(金) 03:28:18ID:??? 今時PHPでPDT使ってないようなアホっているんだね。
死ねばぁ?
死ねばぁ?
793nobodyさん
2010/09/24(金) 17:49:30ID:??? FlashDebelopってC#で作られてたんだね
俺もPHPエディタ作ろうかな
俺もPHPエディタ作ろうかな
794nobodyさん
2010/09/27(月) 14:14:27ID:??? PDT2ってどうなんですか?
Eclipseもそうなんだけど、書籍だと最新のバージョンについてこれないので、
ネット上で情報を集めるしかないんですが、IDE使ったことが無いのです。
直観的に使えるようなものであれば頑張って勉強してみるべ、という感じ
なのですが、みなさんの感想はどうですか?
ところでここ、PHPエディタってPHP用のエディタ総合ってことで良いんでしょうか?
Eclipseもそうなんだけど、書籍だと最新のバージョンについてこれないので、
ネット上で情報を集めるしかないんですが、IDE使ったことが無いのです。
直観的に使えるようなものであれば頑張って勉強してみるべ、という感じ
なのですが、みなさんの感想はどうですか?
ところでここ、PHPエディタってPHP用のエディタ総合ってことで良いんでしょうか?
795nobodyさん
2010/09/27(月) 14:15:51ID:??? PHPEclipse使っとけ
796nobodyさん
2010/09/28(火) 14:16:27ID:??? eclipseそのものが重いから使う気になれない
797nobodyさん
2010/09/28(火) 14:23:07ID:???798nobodyさん
2010/09/28(火) 14:26:20ID:??? pleiadesなんて使わなくても最新のeclipseはローケルファイル入れとくだけで日本語化できる
翻訳内容はpleiadesと同じだから
翻訳内容はpleiadesと同じだから
799nobodyさん
2010/09/29(水) 07:23:34ID:??? Eclipse初めて使ったけどいいね。
勝手に構文チェックしてくれるし、
クラスとか関数の管理もメチャ楽。
IDEがこんなに良いものだとは知らなかった。
勝手に構文チェックしてくれるし、
クラスとか関数の管理もメチャ楽。
IDEがこんなに良いものだとは知らなかった。
801nobodyさん
2010/10/05(火) 08:37:40ID:??? いや、5年前に使ったEclipseはまともに動かなかったぞ。
重かったし。
重かったし。
802nobodyさん
2010/10/05(火) 17:48:46ID:??? いやでもマジな話、IDEも無くオブジェクト志向なんてもはややる気しない。
昔はJAVAのプログラマって凄いと思ってた。
昔はJAVAのプログラマって凄いと思ってた。
803nobodyさん
2010/10/21(木) 16:05:24ID:??? Notepad++に乗り換え中なう
804nobodyさん
2010/11/20(土) 00:12:52ID:NISeDnL6 フレームワークで作成中のフォルダにこれ使おうと思ったんだけど
何かインターネットサーバエラーとかでて使えない
プロジェクトにそのままぶち込んで
元フォルダと同じ場所同じ名前にしてるのにうまくいかないし
プロジェクトで保存するとなんか引っかかるのかね?
何かインターネットサーバエラーとかでて使えない
プロジェクトにそのままぶち込んで
元フォルダと同じ場所同じ名前にしてるのにうまくいかないし
プロジェクトで保存するとなんか引っかかるのかね?
805nobodyさん
2010/11/22(月) 03:43:56ID:lEwoHlbm 通常の開発(ごりごり書く用途)はIDEで
.phpの関連付け(ちょっと修正とか見るだけとか)にはPHPエディタスタンドアロン版使ってる。
開発しない用エディタとしては概ね便利に使わせてもらってるけど、
エディタの例外出たときエラーのダイアログが無限に出るのだけ勘弁して欲しい。
.phpの関連付け(ちょっと修正とか見るだけとか)にはPHPエディタスタンドアロン版使ってる。
開発しない用エディタとしては概ね便利に使わせてもらってるけど、
エディタの例外出たときエラーのダイアログが無限に出るのだけ勘弁して欲しい。
806nobodyさん
2010/11/23(火) 17:35:08ID:??? PDT、PHPEclipse、NetBeans。
どれがいいのでしょうか???
どれがいいのでしょうか???
807nobodyさん
2010/11/23(火) 20:26:37ID:??? 起動の軽さ、コーディング中の軽さ、操作性、金額、
導入のしやすさ、UIが日本語かどうか、解説サイト・書籍の多さ、
開発が継続しているかどうか、リモートデバッグの有無、
型認識の賢さ、マクロの強さ、PHP以外の言語の対応度、
Win以外でも使えるか、その他○○機能の有無…
まずは適当にIDE1つ使って、自分なりの評価基準を持つところから始めよう
評価基準無く一概に良し悪しは語れない
導入のしやすさ、UIが日本語かどうか、解説サイト・書籍の多さ、
開発が継続しているかどうか、リモートデバッグの有無、
型認識の賢さ、マクロの強さ、PHP以外の言語の対応度、
Win以外でも使えるか、その他○○機能の有無…
まずは適当にIDE1つ使って、自分なりの評価基準を持つところから始めよう
評価基準無く一概に良し悪しは語れない
808nobodyさん
2011/02/08(火) 11:22:01ID:??? 目指してる 未来が違うwwww byシャープ
http://twitter.com/SN1JP/status/6684706884030464
http://twitter.com/SN1JP/status/6684706884030464
809nobodyさん
2012/10/08(月) 15:50:31.03ID:??? このソフト使ったら、UTF-8の特殊記号が壊されて全部文字化けした。
プロジェクト保存しても、ファイルが保存されない不具合もあったし
怖くて使い物にならない。
プロジェクト保存しても、ファイルが保存されない不具合もあったし
怖くて使い物にならない。
810nobodyさん
2013/02/18(月) 11:42:56.40ID:??? Eclipse入れてみたけど、よーわからん・・・
普段はローカルネットワーク内のテストサーバーにSSHでアクセスして、viで編集してるんだけど、
こういうエディタってエディタを入れるマシン自体にXAMPとかサーバたてて
ローカルで作っていくのが前提なの?
リモートサーバにアクセスしてエディタ使う方法もいくつかのサイトにのっているけど
いきなりそこから始めようとしているせいなのか、なにをどうしてよいのかわけわかめ
普段はローカルネットワーク内のテストサーバーにSSHでアクセスして、viで編集してるんだけど、
こういうエディタってエディタを入れるマシン自体にXAMPとかサーバたてて
ローカルで作っていくのが前提なの?
リモートサーバにアクセスしてエディタ使う方法もいくつかのサイトにのっているけど
いきなりそこから始めようとしているせいなのか、なにをどうしてよいのかわけわかめ
811nobodyさん
2015/11/04(水) 22:02:05.86ID:??? PHPStorm 10 が出たね。
812nobodyさん
2017/12/30(土) 13:26:42.60ID:YhlYw6jg 誰でも簡単にネットで稼げる方法など
参考までに、
⇒ 『半藤のブブイウイウレレ』 というサイトで見ることができます。
グーグル検索⇒『半藤のブブイウイウレレ』
LR5KJXOQK4
参考までに、
⇒ 『半藤のブブイウイウレレ』 というサイトで見ることができます。
グーグル検索⇒『半藤のブブイウイウレレ』
LR5KJXOQK4
813nobodyさん
2018/06/21(木) 08:56:28.12ID:VtSVJLaY プログラミングを誰でも習得できる方法は、「前場アキドルのプログラミングマスター方法」というブログで見られるらしいよ。ネットで調べると見られるらしいです。
R8PT4
R8PT4
814nobodyさん
2022/03/25(金) 19:38:40.70ID:??? 出たわね
815nobodyさん
2022/08/25(木) 19:52:56.78ID:mw+WLUv+ VSCodeで良いや…と思ってたけどPhpstormはレベチなんだよな
816nobodyさん
2022/10/13(木) 14:01:23.13ID:??? test
817nobodyさん
2023/09/25(月) 10:45:13.15ID:??? こんなことできるわけないじゃん
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカーW杯】1次リーグ敗退に韓国大統領が異例の失望表明…「無能な指揮官選べば結果は火を見るより明らか」★4 [jinjin★]
- 【神戸】福原町の風俗店で男女が死亡 部屋は施錠されその後室内から刃物も見つかる 警察が詳しい経緯を捜査 [ぐれ★]
- 【速報】 イラン国営メディアが宣言 「核兵器を作る以外に選択肢はない」「平和を実現するには核抑止力が必要」 [お断り★]
- 【サッカー】闘莉王氏「この11人じゃなかったら森保さんは間違っている」 ブラジル戦の予想スタメンを発表 [冬月記者★]
- 【国際】「ロシア兵器9割に日本部品」 ミサイルや無人機に転用 [煮卵★]
- 【(・(ェ)・)】クマのそばに「人らしきもの」が倒れている 「タケノコ採りにいった友人が戻ってこない」通報で捜索 青森県八甲田 [ぐれ★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★237【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【MLB】パドレス vs ドジャース ★7
- 【フジテレビ】2026 FORMULA 1【NEXT】Lap53
- ハム専
- やくせん 4
- かもめせん5
- 未来予知したから明日日本対ブラジル戦のスコア教えるわ
- 納豆食ったらめっちゃ眠くなってきたんだが
- カナダのみなさんおめでとうございます
- ブラックロックシューター
- サッカーとかいうクソスポーツ
- 【速報】近鉄、京都駅で脱線 運転見合わせ [904425479]