XREA
http://sb.xrea.com/showthread.php?&threadid=6757
設置の方法がこれだけでは足りないので、ここで説明するとしよう。
【MT】MovableType【設置方法】
1nobodyさん
04/05/14 21:21ID:rCZ1aH5n152149
05/02/26 12:31:33ID:??? ありがとうございます。済んでいます。
153nobodyさん
05/02/26 16:23:24ID:??? マジレスする奴は同罪
154151
05/02/26 23:53:16ID:???155nobodyさん
05/02/27 01:16:18ID:??? こちらはWebProg板です。
157nobodyさん
05/03/05 12:46:06ID:??? エントリーを更新しようとすると
エントリーの保存に失敗しました: Update failed on SQL error ERROR: column "entry_blog_id" is of type integer but expression is of type character varying HINT: You will need to rewrite or cast the expression.
というエラーがでます。
エラーになったSQL文は
update mt_entry set
entry_blog_id = $1, entry_status = $2, entry_author_id = $3, entry_allow_comments = $4, entry_title = $5, entry_excerpt = $6,
entry_text = $7, entry_text_more = $8, entry_convert_breaks = $9, entry_to_ping_urls = $10, entry_pinged_urls = $11,
entry_allow_pings = $12, entry_keywords = $13, entry_tangent_cache = $14, entry_basename = $15, entry_category_id = $16,
entry_created_on = $17, entry_created_by = $18, entry_modified_on = $19, entry_modified_by = $20
where entry_id = '55'
です。
$1が、数に展開されていないとわかりますが、
展開されるようにするには、どのようにすればよろしいのでしょうか?
環境は「Perl 5.6.2」「apache 2.0.53」「MovableType 3.151-ja」です。
エントリーの保存に失敗しました: Update failed on SQL error ERROR: column "entry_blog_id" is of type integer but expression is of type character varying HINT: You will need to rewrite or cast the expression.
というエラーがでます。
エラーになったSQL文は
update mt_entry set
entry_blog_id = $1, entry_status = $2, entry_author_id = $3, entry_allow_comments = $4, entry_title = $5, entry_excerpt = $6,
entry_text = $7, entry_text_more = $8, entry_convert_breaks = $9, entry_to_ping_urls = $10, entry_pinged_urls = $11,
entry_allow_pings = $12, entry_keywords = $13, entry_tangent_cache = $14, entry_basename = $15, entry_category_id = $16,
entry_created_on = $17, entry_created_by = $18, entry_modified_on = $19, entry_modified_by = $20
where entry_id = '55'
です。
$1が、数に展開されていないとわかりますが、
展開されるようにするには、どのようにすればよろしいのでしょうか?
環境は「Perl 5.6.2」「apache 2.0.53」「MovableType 3.151-ja」です。
158nobodyさん
05/03/06 23:03:19ID:??? バカジャネーノ
159nobodyさん
05/03/16 04:52:43ID:??? カテゴリが階層になっていて、カテゴリアーカイブで
親の階層に子の階層の記事を全て表示させたいのですが
いい方法はありますか?あったら教えてください。
親の階層に子の階層の記事を全て表示させたいのですが
いい方法はありますか?あったら教えてください。
160nobodyさん
05/03/16 14:38:39ID:??? ^^;
161nobodyさん
05/03/16 14:56:44ID:??? 自己解決
162nobodyさん
2005/04/16(土) 19:38:26ID:1xKyIQVa すいません。既設置者です。
4/1以降突然ログインできなくなった方とかいらっしゃいますか?
4/1以降突然ログインできなくなった方とかいらっしゃいますか?
163162
2005/04/16(土) 19:42:14ID:??? バージョンは、Version 3.01D-jaです。困りました、、、orz
164nobodyさん
2005/04/16(土) 20:01:03ID:??? 糞が^^;
165nobodyさん
2005/04/19(火) 10:04:34ID:f0mhAWYH166nobodyさん
2005/06/05(日) 11:46:06ID:??? cgi-bin
167nobodyさん
2005/06/06(月) 01:11:05ID:??? CGI設置フォルダのパーミッションを701にしないといけないのですが
yamada/tarou/yamataro.cgi
上記のディレクトリの場合tarouの下にcgiが有るのでtarouを701にするのか
一応yamadaの下層にあるわけだしこれにも701を適用させないといけないのでしょうか?
yamada/tarou/yamataro.cgi
上記のディレクトリの場合tarouの下にcgiが有るのでtarouを701にするのか
一応yamadaの下層にあるわけだしこれにも701を適用させないといけないのでしょうか?
168nobodyさん
2005/06/11(土) 01:36:58ID:0nwB8tnl mt-comment.cgi の同時起動数を制約する方法ってないの?
DoSられて鯖屋からクレームが来た ^_^;
時間と気力があればsemaphoreの復習を兼ねて自作しても
いいんだけど、なにせperl素人なので (pythonなら‥‥‥)
DoSられて鯖屋からクレームが来た ^_^;
時間と気力があればsemaphoreの復習を兼ねて自作しても
いいんだけど、なにせperl素人なので (pythonなら‥‥‥)
169nobodyさん
2005/06/11(土) 02:37:34ID:??? 3.17jにうpデートしたらエントリー投稿時に
『パスワードを変更したようです。
一度ログアウトし、再びログインしてから行ってください。』
というエラーが頻繁に出るようになりました。
もちろんパスワードは変更してないし、投稿できる場合とエラーが出る頻度が
半々の割合です
何が問題を起こしていると考えられますか?
『パスワードを変更したようです。
一度ログアウトし、再びログインしてから行ってください。』
というエラーが頻繁に出るようになりました。
もちろんパスワードは変更してないし、投稿できる場合とエラーが出る頻度が
半々の割合です
何が問題を起こしていると考えられますか?
170nobodyさん
2005/06/11(土) 08:38:33ID:SIIK11Ym インデックスページを再構築すると
Undefined subroutine &Jcode::euc_utf8 called at extlib/Jcode.pm line 500.
といったエラー出ます。
すみませんが、対策を教えてください。
Undefined subroutine &Jcode::euc_utf8 called at extlib/Jcode.pm line 500.
といったエラー出ます。
すみませんが、対策を教えてください。
172nobodyさん
2005/06/12(日) 02:38:21ID:??? MT3.17を新規インスコしたんだけど、mt.cfgで、CGIPath http://mysite.com/mt/としても
mt.cgi を実行したときに生成されるソースはScriptURI = 'http:/mt.cgi'; となっていて
正常にログインできません。ログインボタンをクリックした先は http://mysite.com/mt.cgi
とサイトルートを参照してしまいます。
DBはMySQLを使用。DB内にテーブルは正常に作成されています。
MT3.15では正常に動作。
mt.cgi を実行したときに生成されるソースはScriptURI = 'http:/mt.cgi'; となっていて
正常にログインできません。ログインボタンをクリックした先は http://mysite.com/mt.cgi
とサイトルートを参照してしまいます。
DBはMySQLを使用。DB内にテーブルは正常に作成されています。
MT3.15では正常に動作。
174nobodyさん
2005/06/14(火) 14:35:04ID:IcLKqwbi175nobodyさん
2005/06/15(水) 14:06:18ID:??? >>174
まだ・・・・
自分は確認を押して確認画面から保存するとうまくいく。
あとHTMLAreaを組み込んでるんだけど、その調子もおかしい
しかたないから3.151のバックアップファイルをうpしても回復せず・・・
もうりばぽ
まだ・・・・
自分は確認を押して確認画面から保存するとうまくいく。
あとHTMLAreaを組み込んでるんだけど、その調子もおかしい
しかたないから3.151のバックアップファイルをうpしても回復せず・・・
もうりばぽ
176nobodyさん
2005/06/15(水) 14:20:13ID:8uU9IU12 アップデートしたらカテゴリーのツリーがおかしい
177nobodyさん
2005/06/15(水) 14:30:30ID:???178nobodyさん
2005/07/05(火) 10:03:18ID:??? テンプレートを管理画面からテキストエリアで編集するのが面倒なんで、
編集後のファイルをテンプレートが格納される所に直接FTPで放り込みたい…
なんて思っているのだけど、可能ですか?
編集後のファイルをテンプレートが格納される所に直接FTPで放り込みたい…
なんて思っているのだけど、可能ですか?
179nobodyさん
2005/07/05(火) 10:10:16ID:??? マヌアルに書いてアルヨ
180nobodyさん
2005/07/06(水) 12:42:33ID:??? PHPを使わずに過去ログを分割表示する方法ってないですか?
サーバーがPHPに対応してなくて…
サーバーがPHPに対応してなくて…
181nobodyさん
2005/07/12(火) 14:34:29ID:31KtoZAw 文字コードって今主流なのはなんなの?
何でアップするのが一番無難かな?
何でアップするのが一番無難かな?
182nobodyさん
2005/07/12(火) 15:08:40ID:PE8ezz/W ちょっと質問
PHPでブログを作ったんだけど、あるweb制作会社がそれを今つくってる
サイトに組み込みたいっていってきたんです。この場合、報酬として
いくらほどもらえるのですか?
まったくわからないので参考にしたいなと思ってきいてみました。
PHPでブログを作ったんだけど、あるweb制作会社がそれを今つくってる
サイトに組み込みたいっていってきたんです。この場合、報酬として
いくらほどもらえるのですか?
まったくわからないので参考にしたいなと思ってきいてみました。
183nobodyさん
2005/07/12(火) 16:17:23ID:RlN2T4Pg MTのプラグインで、うpした写真のEXIFを表示できるのとかってありますか?
184nobodyさん
2005/07/12(火) 20:26:11ID:??? >>183
ちなみにこういうところ覗いたことある?
Six Apart ProNet - Plugin Directory
http://www.sixapart.com/pronet/plugins/
The Tweezer's Edge: Stories: MTImageInfo Plugin
http://tweezersedge.com/archives/stories/mtimageinfo_plugin.html
ちなみにこういうところ覗いたことある?
Six Apart ProNet - Plugin Directory
http://www.sixapart.com/pronet/plugins/
The Tweezer's Edge: Stories: MTImageInfo Plugin
http://tweezersedge.com/archives/stories/mtimageinfo_plugin.html
185nobodyさん
2005/07/12(火) 20:38:28ID:??? ねえよボゲ
187nobodyさん
2005/07/13(水) 17:32:30ID:??? Movable Type 3 (仮称)
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/blog/1103182197/
【MT】MovableType【設置方法】
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/php/1084537281/
にも出没しているようです、相手にしないがいちばんです。
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/blog/1103182197/
【MT】MovableType【設置方法】
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/php/1084537281/
にも出没しているようです、相手にしないがいちばんです。
188nobodyさん
2005/07/13(水) 17:33:14ID:??? うっ誤爆です、すみません。
189nobodyさん
2005/07/13(水) 19:27:41ID:BgIQRAc1 ムーバブルタイプのインストール方法
http://blog.ps4.jp/archives/post1.html
http://blog.ps4.jp/archives/post1.html
190nobodyさん
2005/07/24(日) 14:25:04ID:??? ロリポップへのインストール方法
ttp://drblog.jp/mt_info/mt_info00.php
ttp://movabletype.main.jp/blog
ttp://drblog.jp/mt_info/mt_info00.php
ttp://movabletype.main.jp/blog
191nobodyさん
2005/07/31(日) 11:04:59ID:x2+5xGeE 質問…いいでしょうか?
今までプロバイダのwebスペースで日記を書いていたのですが、
レンタルサーバーを借りてMTに移行しようかと思っています。
そこで質問なのですが、
レンタルサーバーにMTを置いて、そのMTのトップページ(?)を
現在のプロバイダのwebスペースの日記のURLにするということは可能でしょうか?
伝わりにくくてすみません。
つまり、ログはレンタルサーバー、最新日記はプロバイダのwebスペースといったように
したいのですが、それをMTひとつで(自分で日記のHTMLファイルを作って
後でMTに入れていくということをしないで)できないものかと…。
今までプロバイダのwebスペースで日記を書いていたのですが、
レンタルサーバーを借りてMTに移行しようかと思っています。
そこで質問なのですが、
レンタルサーバーにMTを置いて、そのMTのトップページ(?)を
現在のプロバイダのwebスペースの日記のURLにするということは可能でしょうか?
伝わりにくくてすみません。
つまり、ログはレンタルサーバー、最新日記はプロバイダのwebスペースといったように
したいのですが、それをMTひとつで(自分で日記のHTMLファイルを作って
後でMTに入れていくということをしないで)できないものかと…。
193191
2005/07/31(日) 15:26:03ID:??? >>192
すみません、CGI等あまり詳しくないので、
書いてくださったことの意味があまりわからないのですが、
プロバイダの設定をなんとかすれば不可能でないということでしょうか?
そうであれば、勉強して実現できるようにしようと思います。
すみません、CGI等あまり詳しくないので、
書いてくださったことの意味があまりわからないのですが、
プロバイダの設定をなんとかすれば不可能でないということでしょうか?
そうであれば、勉強して実現できるようにしようと思います。
195191
2005/08/01(月) 00:00:41ID:??? >>194
ああ、CGIは関係ないのですか。
そういうところからの始まりなので、どちらにしろ勉強が必要です…。
言葉が足りなくてすみません。
プロバイダの設定は、プロバイダの人にお願いしますよ。
向こうがやってくれるかはまた別の問題ですが。
・ログ管理が楽なMTに移行したい
・プロバイダのwebスペースにMTを設置できるほど容量が無い
・レンタルサーバーを借りることする
・でも日記のURIは変更したくない(ログのページはこの限りでない)
そういった意図での質問でした。
難しくても、実現可能であればやってみようと思うのですが、
今の自分にはそれすら分からなくて…。
失礼しました。
ああ、CGIは関係ないのですか。
そういうところからの始まりなので、どちらにしろ勉強が必要です…。
言葉が足りなくてすみません。
プロバイダの設定は、プロバイダの人にお願いしますよ。
向こうがやってくれるかはまた別の問題ですが。
・ログ管理が楽なMTに移行したい
・プロバイダのwebスペースにMTを設置できるほど容量が無い
・レンタルサーバーを借りることする
・でも日記のURIは変更したくない(ログのページはこの限りでない)
そういった意図での質問でした。
難しくても、実現可能であればやってみようと思うのですが、
今の自分にはそれすら分からなくて…。
失礼しました。
196nobodyさん
2005/08/01(月) 00:20:15ID:???197nobodyさん
2005/08/01(月) 06:50:42ID:??? >>196
それだと191は満足しなさそうだ
http://blog.bulknews.net/cookbook/blosxom/rss/rss2js.html
こういうのでブログの更新情報をプロバイダの方に載せればいいんじゃない?
それだと191は満足しなさそうだ
http://blog.bulknews.net/cookbook/blosxom/rss/rss2js.html
こういうのでブログの更新情報をプロバイダの方に載せればいいんじゃない?
198nobodyさん
2005/08/05(金) 01:03:45ID:Wfxva4TC 素直に「レン鯖に引っ越しました」と書いておいておけばいいんじゃね
199nobodyさん
2005/08/05(金) 16:24:02ID:??? aaaで、mt-check.cgiを実行しようとすると内部サーバーエラーになるんですが、どうすればいいでしょうか?
public_html/
+mt/
+mt-check.cgi
というふうに設置してあり、パーミッションはmtフォルダ、mt-check.cgiともに705です。
これで、http://f**.aaa.livedoor.jp/~******/mt/mt-check.cgiにアクセスすると内部サーバーエラーが出ます
public_html/
+mt/
+mt-check.cgi
というふうに設置してあり、パーミッションはmtフォルダ、mt-check.cgiともに705です。
これで、http://f**.aaa.livedoor.jp/~******/mt/mt-check.cgiにアクセスすると内部サーバーエラーが出ます
200199
2005/08/05(金) 16:48:21ID:??? バージョンは3.171です。
201nobodyさん
2005/08/05(金) 21:22:52ID:??? AAAってerror_log見えないのか。
Perlのパスとかは大丈夫なんだろうな。
そのレベルなら諦めた方が無難。
Perlのパスとかは大丈夫なんだろうな。
そのレベルなら諦めた方が無難。
202nobodyさん
2005/08/06(土) 00:35:16ID:??? MT3.171インストールしようとして、mt-check、mt-loadまではうまくいったんですが、
それでmt.cgiを開いたらとりあえず普通のログイン画面が出たのですが、
[ログイン]ボタンを押すと、included://MT/mt.cgiというアドレスに飛ばされてしまいます。
どこに問題があるのでしょうか?
※"MT"はインストール先のアドレスです。
(http://MT/mt.cgiでログイン画面が表示される。)
以前のバージョンは正常に作動していました。
それでmt.cgiを開いたらとりあえず普通のログイン画面が出たのですが、
[ログイン]ボタンを押すと、included://MT/mt.cgiというアドレスに飛ばされてしまいます。
どこに問題があるのでしょうか?
※"MT"はインストール先のアドレスです。
(http://MT/mt.cgiでログイン画面が表示される。)
以前のバージョンは正常に作動していました。
204nobodyさん
2005/08/07(日) 13:09:53ID:??? http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/blog/1103182197/733
XREAで included:// になってる香具師へ
広告、自動挿入になってないか?
どうも普通のディレクトリで、.cgiのままで運用してMT管理画面にも広告が自動挿入
される状態にしてると、included://になるっぽい。
mt.cgiの拡張子を、mt.xcgに変更して、mt.cfgもそれに併せて編集しる。
# AdminScript mt.pl の個所を、コメントアウト外して、
AdminScript mt.xcg のようにする。
http://www.wikihouse.com/mtfaq/index.php?%BE%AE%A5%CD%A5%BF
で、mt.xcgにアクセスするとイケる。少なくともうちはこれで解決した。
管理画面は広告入れる義務ないから安心して外して問題無い。
ちなみに、ダメ&トラブっても責任持てないので、書き換える前にバックアップを
取った上でよろしこ。
mt.cfgを編集してアップロード。鯖上の mt.cgiをリネーム、の手順が手っ取り早い。
AAAも広告自動挿入がトラブルの元の悪寒。
XREAで included:// になってる香具師へ
広告、自動挿入になってないか?
どうも普通のディレクトリで、.cgiのままで運用してMT管理画面にも広告が自動挿入
される状態にしてると、included://になるっぽい。
mt.cgiの拡張子を、mt.xcgに変更して、mt.cfgもそれに併せて編集しる。
# AdminScript mt.pl の個所を、コメントアウト外して、
AdminScript mt.xcg のようにする。
http://www.wikihouse.com/mtfaq/index.php?%BE%AE%A5%CD%A5%BF
で、mt.xcgにアクセスするとイケる。少なくともうちはこれで解決した。
管理画面は広告入れる義務ないから安心して外して問題無い。
ちなみに、ダメ&トラブっても責任持てないので、書き換える前にバックアップを
取った上でよろしこ。
mt.cfgを編集してアップロード。鯖上の mt.cgiをリネーム、の手順が手っ取り早い。
AAAも広告自動挿入がトラブルの元の悪寒。
205nobodyさん
2005/08/07(日) 13:37:30ID:??? うわー!!!マジだ・・・
広告免除したらできました。感謝!
サポート掲示板にもこのこと書いといてくれたらいいのに。
広告免除したらできました。感謝!
サポート掲示板にもこのこと書いといてくれたらいいのに。
206nobodyさん
2005/08/08(月) 04:21:03ID:2edtu6/l ここで質問してる連中の大半が使いこなせずに
MTに飽きて使うのやめるだろうなw
MTに飽きて使うのやめるだろうなw
207nobodyさん
2005/08/08(月) 05:06:09ID:??? お前みたいにか?w
209nobodyさん
2005/08/17(水) 23:25:33ID:??? cgi-bin下に本体を置く場合、ダイナミックページが使えないと
設置はできないのでしょうか?
トップページが403です。どうしたらいいものか…
設置はできないのでしょうか?
トップページが403です。どうしたらいいものか…
210nobodyさん
2005/08/22(月) 21:55:34ID:zpdSf7QC なんとなく設置したはいいが
これ、何に使おうかwwwwwっうぇ
単なる(くだらない私的な)日記なら、その辺のレンタルでよかったな……
これ、何に使おうかwwwwwっうぇ
単なる(くだらない私的な)日記なら、その辺のレンタルでよかったな……
212nobodyさん
2005/08/27(土) 00:21:47ID:??? MTで設置しているサイト(一般ユーザーのも含む)を見ると
URLがCGIっぽくないのですが、あれはApacheのmod_rewriteと
.htaccessを使ってhtml表示しているのでしょうか?
それともMT自体がそういう仕様なんでしょうか?
URLがCGIっぽくないのですが、あれはApacheのmod_rewriteと
.htaccessを使ってhtml表示しているのでしょうか?
それともMT自体がそういう仕様なんでしょうか?
213nobodyさん
2005/08/27(土) 02:17:53ID:??? html書き出してるから
214nobodyさん
2005/08/28(日) 04:53:29ID:??? 3.2リリースされたね。日本語版期待age
215nobodyさん
2005/08/28(日) 10:36:37ID:PszktrQq mt-rssfeedを探してるのですが。。。
今はもう配布してないんですかね??
今はもう配布してないんですかね??
217nobodyさん
2005/08/28(日) 11:25:53ID:PszktrQq218nobodyさん
2005/08/28(日) 16:50:06ID:PszktrQq MagpieRSS使うことにしました。
219nobodyさん
2005/08/28(日) 18:39:15ID:???222nobodyさん
2005/08/29(月) 10:09:26ID:??? 結構内緒かもしれないブログさんで紹介されていた
「CGIでカテゴリー・アーカイブをページ分割」のモジュールってもう入手できないすかね…
「CGIでカテゴリー・アーカイブをページ分割」のモジュールってもう入手できないすかね…
223nobodyさん
2005/08/29(月) 10:25:54ID:TM9ngiaD リビルドカッタリー
225nobodyさん
2005/08/29(月) 11:28:48ID:???226nobodyさん
2005/08/29(月) 12:21:56ID:??? 欲しい物は何としてでも手に入れたいだけであり、
君に欲しい理由を話す必要もなかろう。
君に欲しい理由を話す必要もなかろう。
231224
2005/08/30(火) 10:21:05ID:??? >>225
だからさ、君は「自blogに『他blogの更新情報』を表示させるメリット」と書いているじゃん。
まあそれはともかく、RSSは一般的なデータ交換のためのフレームワークなので、
MT管理外のデータをブログ内に表示する目的に「一般的に」利用できる。
例えば、「リンクのリスト」をdel.icio.usで作っておいて表示させるとか、
フォトアルバムアプリケーションから写真の情報をインポートするとか、
HDDレコーダーからビデオアルバムの情報をインポートするとか、
冷蔵庫から中の食材の情報をインポートするとか、他何でも。
用途が思いつかないのだとしたら想像力がなさ過ぎるんじゃないのか?
だからさ、君は「自blogに『他blogの更新情報』を表示させるメリット」と書いているじゃん。
まあそれはともかく、RSSは一般的なデータ交換のためのフレームワークなので、
MT管理外のデータをブログ内に表示する目的に「一般的に」利用できる。
例えば、「リンクのリスト」をdel.icio.usで作っておいて表示させるとか、
フォトアルバムアプリケーションから写真の情報をインポートするとか、
HDDレコーダーからビデオアルバムの情報をインポートするとか、
冷蔵庫から中の食材の情報をインポートするとか、他何でも。
用途が思いつかないのだとしたら想像力がなさ過ぎるんじゃないのか?
232224
2005/08/30(火) 10:31:09ID:??? なぜ「blogに」かという疑問に答えてなかったが、
MTが実現しているのはgeneralなCMSであるということだ。
MTが実現しているのはgeneralなCMSであるということだ。
233nobodyさん
2005/08/30(火) 12:26:36ID:??? はいはい、想像力がたくましいですね。
235nobodyさん
2005/08/30(火) 16:00:35ID:??? > はぁ?頭大丈夫か?
と言葉が口癖の人がいるけど、何を意図しているのだろう。
と言葉が口癖の人がいるけど、何を意図しているのだろう。
236nobodyさん
2005/08/30(火) 17:06:49ID:??? スレが荒れること
237nobodyさん
2005/08/30(火) 17:08:13ID:??? なるほど。
さほど親しくない他人と会話をするにあたって、「頭大丈夫か?」なんて言うことないもんな。
さほど親しくない他人と会話をするにあたって、「頭大丈夫か?」なんて言うことないもんな。
238nobodyさん
2005/09/05(月) 17:42:10ID:??? MT-3.171-full-jaをインストールしたんですけど、ログインする時に見に行くCGIの
場所の指定が上手くいかず困ってます。
mt.cfgのCGIPathの部分は「http〜/cgi-bin/mt/」に設定してるのに、管理画面でロ
グインボタン押すと、本来なら「http〜/cgi-bin/mt/mt.cgi」にいくはずが、
「http〜/mt.cgi」と違う場所を見にいってしまいます。
ログインページのソースをみると、「ScriptURI = 'http:/mt.cgi';」になってて、
formの部分も同じくmt.cfgで設定したパスにならずに「ScriptURI」と同じ場所が設定
されています。
古いバージョンは普通に動いてたんで、mt.cfgのパスの設定は間違ってないと思うんですが。
mt.cfgのCGIPathの部分を別のものにしても反映されず。
何か間違ってるんでしょうか。
場所の指定が上手くいかず困ってます。
mt.cfgのCGIPathの部分は「http〜/cgi-bin/mt/」に設定してるのに、管理画面でロ
グインボタン押すと、本来なら「http〜/cgi-bin/mt/mt.cgi」にいくはずが、
「http〜/mt.cgi」と違う場所を見にいってしまいます。
ログインページのソースをみると、「ScriptURI = 'http:/mt.cgi';」になってて、
formの部分も同じくmt.cfgで設定したパスにならずに「ScriptURI」と同じ場所が設定
されています。
古いバージョンは普通に動いてたんで、mt.cfgのパスの設定は間違ってないと思うんですが。
mt.cfgのCGIPathの部分を別のものにしても反映されず。
何か間違ってるんでしょうか。
239nobodyさん
2005/09/05(月) 20:23:53ID:??? >>238
lib/MT/App.pm (593行目)
【修正前】
} elsif ($app->{query}) {
$path = $app->{query}->url;
$path =~ s!/[^/]*$!!;
-----------------------------------------------
【修正後】
} elsif ($app->{query}) {
$path = $app->{cfg}->CGIPath;
$path =~ s!/[^/]*$!!;
lib/MT/App.pm (593行目)
【修正前】
} elsif ($app->{query}) {
$path = $app->{query}->url;
$path =~ s!/[^/]*$!!;
-----------------------------------------------
【修正後】
} elsif ($app->{query}) {
$path = $app->{cfg}->CGIPath;
$path =~ s!/[^/]*$!!;
241nobodyさん
2005/09/06(火) 22:10:42ID:??? マックのMAMPでmovable typeを動かしたいのですがまったくわかりません・・何か情報ないでしょうか?
242nobodyさん
2005/09/07(水) 00:19:30ID:???2005/09/11(日) 12:17:34ID:???
movable typeにショッピングカート付けているのだが、
ばっちり文字化けしてしまうのです。
ショップギアというところのをレンタルで借りているのですが、
どうすればうまくいきますかね?
SHIFT-JISに変更したりしてるのですが、うまくいかないのです。
ばっちり文字化けしてしまうのです。
ショップギアというところのをレンタルで借りているのですが、
どうすればうまくいきますかね?
SHIFT-JISに変更したりしてるのですが、うまくいかないのです。
244nobodyさん
2005/10/01(土) 00:05:00ID:??? MT3.2J出たね。
245nobodyさん
2005/10/01(土) 00:13:39ID:NGKuWpaJ おぉ!
246nobodyさん
2005/10/01(土) 03:51:27ID:O8WgOdye Got an error: Can't locate Locale/Maketext.pm in @INC
(@INC contains:
/extlib
lib
/usr/local/lib/perl5/5.6.1/i86pc-solaris
/usr/local/lib/perl5/5.6.1
/usr/local/lib/perl5/site_perl/5.6.1/i86pc-solaris
/usr/local/lib/perl5/site_perl/5.6.1
/usr/local/lib/perl5/site_perl .) at lib/MT/L10N.pm line 9.
BEGIN failed--compilation aborted at lib/MT/L10N.pm line 9.
Compilation failed in require at lib/MT.pm line 850.
iswebベーシック。 Ver3.2 もう寝る。
(@INC contains:
/extlib
lib
/usr/local/lib/perl5/5.6.1/i86pc-solaris
/usr/local/lib/perl5/5.6.1
/usr/local/lib/perl5/site_perl/5.6.1/i86pc-solaris
/usr/local/lib/perl5/site_perl/5.6.1
/usr/local/lib/perl5/site_perl .) at lib/MT/L10N.pm line 9.
BEGIN failed--compilation aborted at lib/MT/L10N.pm line 9.
Compilation failed in require at lib/MT.pm line 850.
iswebベーシック。 Ver3.2 もう寝る。
247超初心者
2005/10/01(土) 18:51:20ID:48cUteKY >>1から飛んでhttp://rebecca.ac/milano/mt3/
を見ながら、MT3.2をxreaでやってますが、
ブラウザからmt.cg実行で、ダウンロードになってしまします。
Got an error: データベース接続の設定に誤りがあります: エラーが発生しました
: Access denied for user : 'stock <database-username>@localhost' (Using password: YES)
とありますが、まず、どこが間違っているのかがわかりません。
mt-config.cgiの編集 その1(CGIPath)の
「Movable Typeを設置する予定のURL」
「上記URLに cgi-bin/mt3/ を付け足さなければいけないのか」
「レンタルサーバーから指定されているCGIを実行できるURL」
mt-config.cgiの編集 その2(StaticWebPath)の
「静的ファイルがおけるかどうか」
「そのファイルを置きたい場所」
mt-config.cgiの編集 その4(データベース関係)、
MySQLを使用する場合の36行目、
「データベースの名前」(s1.xrea.comなどでしょうか?)
37行目 DBUser
「接続するユーザーのアカウント」(ユーザー名でしょうか?)
39行目 DBHost
「データベースサーバーがMovable Typeを
動作させるサーバーと同一のホストにあるかどうか」
「データベースサーバーのホスト名」
DBSocket
「データベースサーバーがMovable Typeを動作させるサーバーと
同一のホストにあるものの、ソケットが標準と違うかどうか」
以上の「」内が疑問で、その回答がどこにあるのかも
よくわかりませんでした。 お願いします。
を見ながら、MT3.2をxreaでやってますが、
ブラウザからmt.cg実行で、ダウンロードになってしまします。
Got an error: データベース接続の設定に誤りがあります: エラーが発生しました
: Access denied for user : 'stock <database-username>@localhost' (Using password: YES)
とありますが、まず、どこが間違っているのかがわかりません。
mt-config.cgiの編集 その1(CGIPath)の
「Movable Typeを設置する予定のURL」
「上記URLに cgi-bin/mt3/ を付け足さなければいけないのか」
「レンタルサーバーから指定されているCGIを実行できるURL」
mt-config.cgiの編集 その2(StaticWebPath)の
「静的ファイルがおけるかどうか」
「そのファイルを置きたい場所」
mt-config.cgiの編集 その4(データベース関係)、
MySQLを使用する場合の36行目、
「データベースの名前」(s1.xrea.comなどでしょうか?)
37行目 DBUser
「接続するユーザーのアカウント」(ユーザー名でしょうか?)
39行目 DBHost
「データベースサーバーがMovable Typeを
動作させるサーバーと同一のホストにあるかどうか」
「データベースサーバーのホスト名」
DBSocket
「データベースサーバーがMovable Typeを動作させるサーバーと
同一のホストにあるものの、ソケットが標準と違うかどうか」
以上の「」内が疑問で、その回答がどこにあるのかも
よくわかりませんでした。 お願いします。
248nobodyさん
2005/10/05(水) 00:32:11ID:eIyd3nCA MT3.171から3.2にアップグレードしようとしています。
一通りファイルをアップロード->mt-config.cgiの書き換えを行って、
mt.cgiを叩くと
Got an error: Can't locate Locale/Maketext.pm in @INC (@INC contains: /extlib lib
/usr/lib/perl5/5.6.0/i386-linux /usr/lib/perl5/5.6.0 /usr/lib/perl5/site_perl/5.6.0
/i386-linux /usr/lib/perl5/site_perl/5.6.0 /usr/lib/perl5/site_perl .) at lib/MT/L10N.pm line 9.
とエラーで弾かれてしまいます(適当なところで改行しています)。
いろいろとググったりしたんですが、どうにもわかりません。
3.171は不具合なく動作していました。
一通りファイルをアップロード->mt-config.cgiの書き換えを行って、
mt.cgiを叩くと
Got an error: Can't locate Locale/Maketext.pm in @INC (@INC contains: /extlib lib
/usr/lib/perl5/5.6.0/i386-linux /usr/lib/perl5/5.6.0 /usr/lib/perl5/site_perl/5.6.0
/i386-linux /usr/lib/perl5/site_perl/5.6.0 /usr/lib/perl5/site_perl .) at lib/MT/L10N.pm line 9.
とエラーで弾かれてしまいます(適当なところで改行しています)。
いろいろとググったりしたんですが、どうにもわかりません。
3.171は不具合なく動作していました。
249248
2005/10/05(水) 00:36:16ID:eIyd3nCA250248
2005/10/05(水) 01:59:33ID:eIyd3nCA 少し自分で考えてみました。
lib/MT/L10N.pmの9行目
use Locale::Maketext; を
use extlib::Locale::Maketext; に
変更したら、一歩進んだんですが次のファイルでまたエラー…。
extlibとlibディレクトリの中身を検索してくれないのが原因みたいなのですが、
根本がどこにあるのかわかりません…。
どなたかヒントだけでも…。
lib/MT/L10N.pmの9行目
use Locale::Maketext; を
use extlib::Locale::Maketext; に
変更したら、一歩進んだんですが次のファイルでまたエラー…。
extlibとlibディレクトリの中身を検索してくれないのが原因みたいなのですが、
根本がどこにあるのかわかりません…。
どなたかヒントだけでも…。
251nobodyさん
2005/10/05(水) 02:12:13ID:??? 3.171に限らず過去のバージョンから3.2へアップグレートは成功する人もいるけど
エラーが出るならキッパリやめたほうがいいよ。
バックアップとって3.2いれたほうがいい。
ログのファイル形式も変わってるし、設定で苦労する。
うちは3.171消して3.2入れたけど正常通り動作してるよw
エラーが出るならキッパリやめたほうがいいよ。
バックアップとって3.2いれたほうがいい。
ログのファイル形式も変わってるし、設定で苦労する。
うちは3.171消して3.2入れたけど正常通り動作してるよw
252nobodyさん
2005/10/05(水) 10:46:34ID:??? >246と同様のエラーが、同じ環境(iswebベーシック)で出ました。
これは環境依存と見るべきでしょうか。
もうちょっとあがいてきます・・・
これは環境依存と見るべきでしょうか。
もうちょっとあがいてきます・・・
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカーW杯】グループリーグ 白熱の3位突破争い本日決着! 残り3枠を6チームで争う大混戦! 韓国崖っぷち イランもギリギリ ★3 [阿弥陀ヶ峰★]
- 高市首相… 経歴詐称疑惑で米下院関係者が決定的証言「インターンだった」SNSで猛拡散 [少考さん★]
- 【速報中】W杯 グループL 第3節 クロアチア 2-1 ガーナ (後半38分) [鉄チーズ烏★]
- 【皇室】「男系継承は中国文化」養子案は日本の伝統脅かす 日本の家族は直系重視 ★3 [ぐれ★]
- 【サッカー】「昔のネイマールでしょ」サッカー日本代表・塩貝健人がブラジル戦へ痛快発言…「王国」の印象を問われ ★2 [鉄チーズ烏★]
- 【万引き親子】最初は仲良く買い物→娘がレジで会計→母親は535円のトマトをエコバッグに忍ばせ…「お金を浮かせたかった」北海道札幌市 [ぐれ★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★227【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【3位通過争い専用】 FIFAワールドカップ2026 GL3位通過争い実況スレ★5
- 【MLB】パドレス vs ドジャース ★4
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★227【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 〓たかせん〓
- 函館競馬 1回5日目1
- クリロナの🏡👊😅👊🇵🇹⚽
- 【悲報】ワイ、37歳にして人生の真実に気く。「結局『金』が全て。金を稼げない仕事や人間に価値はない [257926174]
- 韓国さん決勝進出に王手キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! [336593408]
- 【FIFAワールドカップ2026】K組コロンビア×ポルトガル(フジ,DAZN),コンゴ民主共和国×ウズベキスタン(DAZN) [226731781]
- 【朗報】韓国代表、ガチで敗退リーチwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [595118796]
- 【悲報】ベンツ乗りさん、スーパーの駐車場で隣に停めた軽自動車に信じられないくらいブチ切れ発狂wwwwwwwwwwwwwwwwwwww [802034645]