XREA
http://sb.xrea.com/showthread.php?&threadid=6757
設置の方法がこれだけでは足りないので、ここで説明するとしよう。
【MT】MovableType【設置方法】
1nobodyさん
04/05/14 21:21ID:rCZ1aH5n253246
2005/10/05(水) 17:57:30ID:??? 246です。
残念ながら今もエラーが出たままです。
いちどディレクトリごと消して再アップロードを繰り返したのですが直らず。
ぐぐると
ttp://pc5.2ch.net/php/kako/1038/10382/1038207110.html
の841あたりに似たようなエラー報告がありますが残念ながら
どのようにしたら直ったのかが書かれておりません。
841曰く「大寒波の如くお寒いミス」だそうですが・・。
>>252
環境依存かもしれないですね。
※3.171のバックアップ取るの忘れて(ry
残念ながら今もエラーが出たままです。
いちどディレクトリごと消して再アップロードを繰り返したのですが直らず。
ぐぐると
ttp://pc5.2ch.net/php/kako/1038/10382/1038207110.html
の841あたりに似たようなエラー報告がありますが残念ながら
どのようにしたら直ったのかが書かれておりません。
841曰く「大寒波の如くお寒いミス」だそうですが・・。
>>252
環境依存かもしれないですね。
※3.171のバックアップ取るの忘れて(ry
254248
2005/10/05(水) 23:43:07ID:8QWAgc3Y もしかしたら、perl5のバージョンが5.6.0なのが原因じゃないかと
思い始めました(推奨は5.6.1)。
レンタル先にリクエスト出してみますが、それまではいったん3.171に
戻そうと思います。
思い始めました(推奨は5.6.1)。
レンタル先にリクエスト出してみますが、それまではいったん3.171に
戻そうと思います。
256246
2005/10/06(木) 00:18:49ID:??? 公式サイトにこんなのが。
Berkeley DBの環境下でMovable Type 3.2日本語版をご利用のお客様へのお知らせ
ttp://www.sixapart.jp/movabletype/news/2005/10/05-1955.html
>去る9月29日より出荷を開始しました、「Movable Type 3.2日本語版」について、Berkeley DBをご利用のお客様で、以下の現象を確認いたしましたので、ご案内いたします。
>
> * コメントの受信時に、MTEntryNext などのナビゲートリンクが消えてしまう。
> * 再構築時におけるメモリー使用量の増加により、再構築できない現象が発生する可能性がある。
> * recently_commented_onの処理により、パフォーマンスが低下する可能性がある。
>
>これらの問題について、現在修正版を準備中です。今しばらくお待ちください。
>
>ご迷惑をおかけした利用者の皆様には大変恐縮ではございますが、何卒よろしくお願いいたします。
iswebもBerkeley DBを使っている。
ログインすら出来ない問題は直るかな。直らないかな。楽しみ。
Berkeley DBの環境下でMovable Type 3.2日本語版をご利用のお客様へのお知らせ
ttp://www.sixapart.jp/movabletype/news/2005/10/05-1955.html
>去る9月29日より出荷を開始しました、「Movable Type 3.2日本語版」について、Berkeley DBをご利用のお客様で、以下の現象を確認いたしましたので、ご案内いたします。
>
> * コメントの受信時に、MTEntryNext などのナビゲートリンクが消えてしまう。
> * 再構築時におけるメモリー使用量の増加により、再構築できない現象が発生する可能性がある。
> * recently_commented_onの処理により、パフォーマンスが低下する可能性がある。
>
>これらの問題について、現在修正版を準備中です。今しばらくお待ちください。
>
>ご迷惑をおかけした利用者の皆様には大変恐縮ではございますが、何卒よろしくお願いいたします。
iswebもBerkeley DBを使っている。
ログインすら出来ない問題は直るかな。直らないかな。楽しみ。
257252
2005/10/06(木) 01:18:48ID:??? おお、ありがたや。とりあえず、この修正版待ちでしょうか。
それでも解決できなかったら、私も鯖にリク出してみます。
それでも解決できなかったら、私も鯖にリク出してみます。
258nobodyさん
2005/10/09(日) 23:56:08ID:??? お勧めのプラグインおせーてください
259nobodyさん
2005/10/10(月) 18:10:32ID:??? >247
同じエラーで悩んだけど、
cgiのフォルダの属性を変換したら直った。
同じエラーで悩んだけど、
cgiのフォルダの属性を変換したら直った。
260nobodyさん
2005/10/11(火) 23:25:56ID:??? このスレ読んで無事設置だけすること堕できました。アリガトウ・・・
261nobodyさん
2005/10/12(水) 16:56:25ID:??? 再構築だけ失敗してしまいます(´・ω・)
ついでに記事のインポートも度々失敗・・・
もうアボガド
ついでに記事のインポートも度々失敗・・・
もうアボガド
262252
2005/10/13(木) 00:34:59ID:??? 3.2-ja-2リリース。さっそく適応させるも>246は治らず。
どうすれバインダー
どうすれバインダー
263246
2005/10/13(木) 00:49:33ID:??? こっちもだめだー。
isweb > サポートBBSにも同じ書き込みあり。
ttp://isreg.www.infoseek.co.jp/supportbbs/forum.cgi?readDetail=1&id=21968
伝書鳩飛ばしてきまつ。
isweb > サポートBBSにも同じ書き込みあり。
ttp://isreg.www.infoseek.co.jp/supportbbs/forum.cgi?readDetail=1&id=21968
伝書鳩飛ばしてきまつ。
264246
2005/10/13(木) 01:07:39ID:??? infoseekサポートに鳩飛ばしました。
返信あったら報告します。
返信あったら報告します。
265252
2005/10/14(金) 20:28:21ID:??? 鯖に飛ばした鳩に返事がきますた。一応内容のみ晒し。
-------------------------------------------------------------
インフォシークisweb事務局です。
平素よりインフォシークiswebをご利用いただきありがとうございます。
お問い合せいただきました「Movabl Type」の件でございますが、
iswebベーシックにて動作確認を行っているブログにつきましては、
ver2.66までとなっております。
これ以上のバージョンにつきましては動作確認を行っておりませんので
正式なご案内をさせていただくことは出来ませんが、
お知らせいただきました現象に関しましては調査をさせていただきたいと
思っております。
調査後、対応可能の場合はサーバーの設定等変更させていただければと
思っておりますが、恐れ入りますが、調査終了まで、今しばらくお待ち
くださいますようお願い申し上げます。
これからもiswebベーシックをよろしくお願いいたします。
-------------------------------------------------------------
予想通りというかなんというかorz
-------------------------------------------------------------
インフォシークisweb事務局です。
平素よりインフォシークiswebをご利用いただきありがとうございます。
お問い合せいただきました「Movabl Type」の件でございますが、
iswebベーシックにて動作確認を行っているブログにつきましては、
ver2.66までとなっております。
これ以上のバージョンにつきましては動作確認を行っておりませんので
正式なご案内をさせていただくことは出来ませんが、
お知らせいただきました現象に関しましては調査をさせていただきたいと
思っております。
調査後、対応可能の場合はサーバーの設定等変更させていただければと
思っておりますが、恐れ入りますが、調査終了まで、今しばらくお待ち
くださいますようお願い申し上げます。
これからもiswebベーシックをよろしくお願いいたします。
-------------------------------------------------------------
予想通りというかなんというかorz
266nobodyさん
2005/10/16(日) 10:06:21ID:??? メールフォームを設置したことある人いる?
いるならちょっと詳細おせーて。
いるならちょっと詳細おせーて。
268nobodyさん
2005/10/17(月) 22:15:28ID:??? >>267
エントリー内にメールフォームを設置したんだけど、
送信完了しましたって表示するページは別に作ってるの?
それだけのためにページ作るのはどうかと思って、送ったらトップに飛ばすようにしてるんだけど
やっぱり「送信完了しました」って表示された方が気持ちいいかなと思って。
エントリー内にメールフォームを設置したんだけど、
送信完了しましたって表示するページは別に作ってるの?
それだけのためにページ作るのはどうかと思って、送ったらトップに飛ばすようにしてるんだけど
やっぱり「送信完了しました」って表示された方が気持ちいいかなと思って。
269nobodyさん
2005/10/18(火) 02:16:16ID:69wZk62y 気持ちいい?
270nobodyさん
2005/10/18(火) 10:16:58ID:??? 普通は送信されたかチェックするだろ。あんたのはしてないみたいだがしといた方がいいぞ。
272nobodyさん
2005/10/18(火) 14:35:16ID:B58yhXd/ すみません、初心者です。教えてください。
更新PING送信先の設定ってどうやるんですか?
ライブドアブログはすぐに分かったけど、
MTはよく分からん。
更新PING送信先の設定ってどうやるんですか?
ライブドアブログはすぐに分かったけど、
MTはよく分からん。
273nobodyさん
2005/10/18(火) 14:42:35ID:???274nobodyさん
2005/10/18(火) 20:01:23ID:rUwbqplZ 質問なんですが、
DBのパスワードをmt-config.cgiに書きますよね。
これ誰かに見られちゃうってことはないんですか?
DBのパスワードをmt-config.cgiに書きますよね。
これ誰かに見られちゃうってことはないんですか?
276nobodyさん
2005/10/18(火) 20:20:05ID:??? >>275
どうもありがとう。
拡張子cgiがサーバーでcgiとして動作するように設定してあれば、
cgiエラーが出るのみでconfigソースがそのまま表示されることはないから
心配しなくて大丈夫
って認識であってますか?
どうもありがとう。
拡張子cgiがサーバーでcgiとして動作するように設定してあれば、
cgiエラーが出るのみでconfigソースがそのまま表示されることはないから
心配しなくて大丈夫
って認識であってますか?
279nobodyさん
2005/10/18(火) 21:10:17ID:??? 質問です
xreaのサーバーを使用していて、Ver 3.151から 3.2へのアップグレードを行おうと思ってるのですが
マニュアルに書いてある通り進め mt.cgiにアクセスし最新版へのインストールは終了できました。
しかし、次にデータベースのアップグレードという作業で進めると、うまくいきません。
画面にはサーバーが見つかりませんと表示されていますが、ファイル自体はあるしmt-upgrade.cgi は特に弄ってません。
原因はなんでしょうか・・・?
xreaのサーバーを使用していて、Ver 3.151から 3.2へのアップグレードを行おうと思ってるのですが
マニュアルに書いてある通り進め mt.cgiにアクセスし最新版へのインストールは終了できました。
しかし、次にデータベースのアップグレードという作業で進めると、うまくいきません。
画面にはサーバーが見つかりませんと表示されていますが、ファイル自体はあるしmt-upgrade.cgi は特に弄ってません。
原因はなんでしょうか・・・?
280nobodyさん
2005/10/20(木) 01:56:14ID:fVWwyvNM <script type="text/javascript">
<!--
writeTypeKeyGreeting(commenter_name, <$MTEntryID$>);
//-->
</script>
この部分は何を表現しているんですか?
教えてください
<!--
writeTypeKeyGreeting(commenter_name, <$MTEntryID$>);
//-->
</script>
この部分は何を表現しているんですか?
教えてください
281nobodyさん
2005/10/20(木) 05:41:10ID:??? ヒント:
function writeTypeKeyGreeting(commenter_name, entry_id) {
(略)
}
あとは自分で調べれ
function writeTypeKeyGreeting(commenter_name, entry_id) {
(略)
}
あとは自分で調べれ
282nobodyさん
2005/10/22(土) 14:20:46ID:??? 3.171から3.2にupgrade使用としてるんだけど、upgrade.cgi叩いても
データベースをアップグレード中...
アップグレードを開始します...
で停まったままなんだけど、これってどれぐらい時間がかかるもんなんだろう?
databaseはmysqlつかってるし、3.2release2だからDBD問題じゃないだろうし。
データベースをアップグレード中...
アップグレードを開始します...
で停まったままなんだけど、これってどれぐらい時間がかかるもんなんだろう?
databaseはmysqlつかってるし、3.2release2だからDBD問題じゃないだろうし。
283nobodyさん
2005/10/22(土) 14:33:07ID:??? >>282
HORNET's TALK.. : Movable Type 3.2日本語版へアップグレード
http://hornet.s45.xrea.com/mt3/archives/2005/09/movable_type_32.html
注)移行前のMTのディレクトリ群にstaticという名称のディレクトリがあると思
うのですが、新しいMT3.2ではmt-staticという名前に変わっています。この
mt-staticディレクトリをそのままアップロードしてしまうと、新旧のstaticディレクトリ
が混在してしまいます。この状態だとアップグレード開始ボタンを押してもいつまで
経ってもアップグレード作業が始まりませんし、何もサーバー側では起こっていない
ようです。なので既存のstaticディレクトリを削除し、mt-staticディレクトリをアップ
ロード後、名前をstaticにしないと認識しないようです。なぜか古いディレクトリ名を
cgiの中で呼び出すようですね。詳しい流れは省きますが、これが原因でせっかく
管理画面が出たのにエントリーが保存できないとか確認できない、また管理画面の
表示が微妙におかしい(古いバージョンの画像が使用される)とか不具合が出まくり
でした。
HORNET's TALK.. : Movable Type 3.2日本語版へアップグレード
http://hornet.s45.xrea.com/mt3/archives/2005/09/movable_type_32.html
注)移行前のMTのディレクトリ群にstaticという名称のディレクトリがあると思
うのですが、新しいMT3.2ではmt-staticという名前に変わっています。この
mt-staticディレクトリをそのままアップロードしてしまうと、新旧のstaticディレクトリ
が混在してしまいます。この状態だとアップグレード開始ボタンを押してもいつまで
経ってもアップグレード作業が始まりませんし、何もサーバー側では起こっていない
ようです。なので既存のstaticディレクトリを削除し、mt-staticディレクトリをアップ
ロード後、名前をstaticにしないと認識しないようです。なぜか古いディレクトリ名を
cgiの中で呼び出すようですね。詳しい流れは省きますが、これが原因でせっかく
管理画面が出たのにエントリーが保存できないとか確認できない、また管理画面の
表示が微妙におかしい(古いバージョンの画像が使用される)とか不具合が出まくり
でした。
284282
2005/10/22(土) 14:37:20ID:??? おおお、できたよありがとう!
MTのアップグレードは相変わらず癖があるなぁ。
MTのアップグレードは相変わらず癖があるなぁ。
285nobodyさん
2005/10/22(土) 14:49:20ID:AVdQ4dcQ すまん、これ
アップグレードの方法がわからん。
アップグレード方法のページを見ると
「アップグレード版をダウンロードし」
とか
「3.01Dからアップグレードする場合」
としか書かれておらず、3.17からの場合はどうすればいいやら。
しかも、別リンク辿ると 「docsフォルダの中に設置法方が描いてある」
と書いてあるくせに
docsフォルダが無い・・・
どうすればいいんだ・・・
アップグレードの方法がわからん。
アップグレード方法のページを見ると
「アップグレード版をダウンロードし」
とか
「3.01Dからアップグレードする場合」
としか書かれておらず、3.17からの場合はどうすればいいやら。
しかも、別リンク辿ると 「docsフォルダの中に設置法方が描いてある」
と書いてあるくせに
docsフォルダが無い・・・
どうすればいいんだ・・・
286nobodyさん
2005/10/22(土) 14:55:19ID:??? >>285
アプグレード版は存在しない。
MovableType3.2へのアップグレード方法
http://blog.info-rich.jp/archives/2005/10/movabletype32_3.html
Movable Typeユーザー・マニュアル: 既存環境からのアップグレード
http://www.sixapart.jp/movabletype/manual/mtmanual_upgrade.html
docsはmt-staticフォルダの中。
アプグレード版は存在しない。
MovableType3.2へのアップグレード方法
http://blog.info-rich.jp/archives/2005/10/movabletype32_3.html
Movable Typeユーザー・マニュアル: 既存環境からのアップグレード
http://www.sixapart.jp/movabletype/manual/mtmanual_upgrade.html
docsはmt-staticフォルダの中。
287nobodyさん
2005/10/22(土) 16:27:18ID:???288nobodyさん
2005/10/22(土) 16:49:47ID:??? Movable Type Community Forum JP :: 一覧
http://movabletype.dw.land.to/index.php
作ってみました、どうぞよろしくお願いいたします。
http://movabletype.dw.land.to/index.php
作ってみました、どうぞよろしくお願いいたします。
289nobodyさん
2005/10/22(土) 19:14:09ID:??? indexに、前5日分へのリンクを張りたいのですが
どうすればいいですか?
どうすればいいですか?
291nobodyさん
2005/10/22(土) 20:18:23ID:??? ごめんなさい、もう少しヒントを下さい。
MTEntries days="n"を使うと、N日以内のエントリーを表示するのですが、
トップに5日分のエントリーがあった場合、必要なのは6日前から5日分なんです。
MTEntries days="n"を使うと、N日以内のエントリーを表示するのですが、
トップに5日分のエントリーがあった場合、必要なのは6日前から5日分なんです。
292nobodyさん
2005/10/22(土) 20:42:02ID:??? >>291
そうだとするとプラグインかな
MT-SomeDays
無線LANテック: トップページの表示を変更(SomeDaysプラグイン使用)
http://sun.qee.jp/mtech/archives/2005/03/13_1536.php
Don't Back Down - SomeDays
http://jayseae.cxliv.org/somedays/
-------------------宣伝
Movable Type Community Forum JP :: 一覧
http://movabletype.dw.land.to/index.php
そうだとするとプラグインかな
MT-SomeDays
無線LANテック: トップページの表示を変更(SomeDaysプラグイン使用)
http://sun.qee.jp/mtech/archives/2005/03/13_1536.php
Don't Back Down - SomeDays
http://jayseae.cxliv.org/somedays/
-------------------宣伝
Movable Type Community Forum JP :: 一覧
http://movabletype.dw.land.to/index.php
293nobodyさん
2005/10/22(土) 21:22:32ID:??? さくらサーバーでMT3.2-2を新規にインストールしました。
いちおうインストールは成功した模様で、投稿、カテゴリー作成、テンプレート変更、再構築などは動いています。
ところが、作成されたブログを削除できません。エントリーではなく、ブログそのものです。また、MTそのものでもありません。
削除すると以下のエラーがでます。
Can't use an undefined value as an ARRAY reference at lib/MT/App/CMS.pm line 727.
エラー後は、管理画面からブログ項目へのアクセスもできません。ただ、FTP、ブラウザで確認すると削除したはずのブログは残っています。
過去ログを読むと、XREAサーバーで同様の症状の人がいたみたいですけど、その後どう改善されましたか?
なお、
mt-config.cgiは、CGIパス、MySQLの項目をさくらサーバーにあわせて設定しました。
cgiファイルのパーミッションはさくらの指定どおり755。
独自ドメインの運用です。
よろしくお願いします。
いちおうインストールは成功した模様で、投稿、カテゴリー作成、テンプレート変更、再構築などは動いています。
ところが、作成されたブログを削除できません。エントリーではなく、ブログそのものです。また、MTそのものでもありません。
削除すると以下のエラーがでます。
Can't use an undefined value as an ARRAY reference at lib/MT/App/CMS.pm line 727.
エラー後は、管理画面からブログ項目へのアクセスもできません。ただ、FTP、ブラウザで確認すると削除したはずのブログは残っています。
過去ログを読むと、XREAサーバーで同様の症状の人がいたみたいですけど、その後どう改善されましたか?
なお、
mt-config.cgiは、CGIパス、MySQLの項目をさくらサーバーにあわせて設定しました。
cgiファイルのパーミッションはさくらの指定どおり755。
独自ドメインの運用です。
よろしくお願いします。
294293
2005/10/22(土) 21:23:55ID:??? 補足追記です。
ブログの削除は、管理画面のブログの削除から行いました。
ブログの削除は、管理画面のブログの削除から行いました。
295nobodyさん
2005/10/23(日) 16:14:30ID:??? infoseekで新規インストールすれば3.2うごくかな。
もう私アップデート3回やって3.171に戻してるんで疲れました。
infoseekが悪いのか私がわるいのか。
もう私アップデート3回やって3.171に戻してるんで疲れました。
infoseekが悪いのか私がわるいのか。
296nobodyさん
2005/10/24(月) 18:49:34ID:??? >>293さん
すみません、回答でなくて質問なのですが私も本日
さくらサーバーでMT3.2-2を新規にインストールしました。が、
upgrade.cgiのデータベースをアップグレード中からススメマセン・・
とくに問題なくブログ作成まで行けましたか?
>>282さんのように3.171→3.2にupgradeとかだとmt-staticディレクトリ
あたりが怪しいようですが私はまるっきり新規なのでこのままmt-staticで
いいように思うしサクラサーバーはcgi-binでもないのでimg麹\成はそのままbナ
いいよb、に思っているbフですが先に進b゚ず困っていまbキ・・。
bネにかコツがあbチたら教えて下bウい。
すみません、回答でなくて質問なのですが私も本日
さくらサーバーでMT3.2-2を新規にインストールしました。が、
upgrade.cgiのデータベースをアップグレード中からススメマセン・・
とくに問題なくブログ作成まで行けましたか?
>>282さんのように3.171→3.2にupgradeとかだとmt-staticディレクトリ
あたりが怪しいようですが私はまるっきり新規なのでこのままmt-staticで
いいように思うしサクラサーバーはcgi-binでもないのでimg麹\成はそのままbナ
いいよb、に思っているbフですが先に進b゚ず困っていまbキ・・。
bネにかコツがあbチたら教えて下bウい。
297293
2005/10/24(月) 19:30:57ID:??? >>296
mt-chech.cgiを実行して、環境をもう一度確認してみてはいかがでしょうか。
データーベースは何を使っていますか?うちはMySQLで設定しています。
さくらではデフォルトでMySQLのデーターベースが作成されていますよね。
あと、mt-staticディレクトリをmt-config.cgiで指定してみては?
うちは指定しなくてもいけましたが。
ちゃんと設定されていると思いますが、CGIファイルのパーミッション755を確認も一応疑ってみてください。
何かあれば、聞いてください。応えられる範囲で答えます。
さくら同士、お互いがんばりましょう。
mt-chech.cgiを実行して、環境をもう一度確認してみてはいかがでしょうか。
データーベースは何を使っていますか?うちはMySQLで設定しています。
さくらではデフォルトでMySQLのデーターベースが作成されていますよね。
あと、mt-staticディレクトリをmt-config.cgiで指定してみては?
うちは指定しなくてもいけましたが。
ちゃんと設定されていると思いますが、CGIファイルのパーミッション755を確認も一応疑ってみてください。
何かあれば、聞いてください。応えられる範囲で答えます。
さくら同士、お互いがんばりましょう。
298nobodyさん
2005/10/24(月) 21:02:29ID:??? >295
>265
ちなみに、一回消してインストールしなおしも何度も試したけど、全く意味なかったよ。
>265
ちなみに、一回消してインストールしなおしも何度も試したけど、全く意味なかったよ。
299nobodyさん
2005/10/24(月) 21:13:30ID:??? 293さんレスありがとうございます。
phpMyAdmin使ったことがなかったのでBerkeleyDBの方でしてました。
そのせいかな〜とも思ったのですが何度か苦労してMySQLの方で指定しましたが
やっぱり同じデータベースのアップグレードで止まってシマイマス・・orz
自分は何か他の所ではまっているようです・・。なまじっかエラー表示も出ず
インストール中の動画も動いているので悔しいです。いったいどこ?
いちおうパーミッションは確認しました。
やっぱりmt-staticをCGIフォルダ以外に出した方がいいのかなーでも
サクラはそのままの構造大丈夫ですよね?293さんはかえましたか?
旧バージョンのサクラのマニュアルをみるかぎりそんなに苦労しなそうに
思ったんですが何がいけないのかしら・・
ttp://www.sakura.ne.jp/support/manual/rs/mt_man.shtml
はやく新バージョンのマニュアルほしい・・。
なんかサーバーが重くなったので今日はここでギブアップしますが
解決策ありましたらどうぞよろしくお願い致します。
293さんも早く解決するといいですね。私もはやくブログまでたどり着きたいです。
phpMyAdmin使ったことがなかったのでBerkeleyDBの方でしてました。
そのせいかな〜とも思ったのですが何度か苦労してMySQLの方で指定しましたが
やっぱり同じデータベースのアップグレードで止まってシマイマス・・orz
自分は何か他の所ではまっているようです・・。なまじっかエラー表示も出ず
インストール中の動画も動いているので悔しいです。いったいどこ?
いちおうパーミッションは確認しました。
やっぱりmt-staticをCGIフォルダ以外に出した方がいいのかなーでも
サクラはそのままの構造大丈夫ですよね?293さんはかえましたか?
旧バージョンのサクラのマニュアルをみるかぎりそんなに苦労しなそうに
思ったんですが何がいけないのかしら・・
ttp://www.sakura.ne.jp/support/manual/rs/mt_man.shtml
はやく新バージョンのマニュアルほしい・・。
なんかサーバーが重くなったので今日はここでギブアップしますが
解決策ありましたらどうぞよろしくお願い致します。
293さんも早く解決するといいですね。私もはやくブログまでたどり着きたいです。
300293
2005/10/24(月) 22:13:17ID:??? >>299
MySQLを使うのだとmt-donfig.cgiで、データーベースサーバーを指定する必要があります。
データーベースサーバーの場所は、さくらの管理画面でMySQLのところに書いてあります。
これやりました?データーベースのアップグレードでコケてるのでこのあたりかと。
staticフォルダはそのまま突っ込んでいます。特別場所を変えてないです。
うちは、なんとなく動いているようですけど、次の不具合が新たに...
エントリーやアーカイブの削除ができません。
MT管理画面上では削除できているのですが、サーバー上にはしっかり残っているんですよ。
MT上でエントリーやアーカイブ類を削除した後、FTPで手動で消す必要があるんです。
なんでかなあ。
MySQLを使うのだとmt-donfig.cgiで、データーベースサーバーを指定する必要があります。
データーベースサーバーの場所は、さくらの管理画面でMySQLのところに書いてあります。
これやりました?データーベースのアップグレードでコケてるのでこのあたりかと。
staticフォルダはそのまま突っ込んでいます。特別場所を変えてないです。
うちは、なんとなく動いているようですけど、次の不具合が新たに...
エントリーやアーカイブの削除ができません。
MT管理画面上では削除できているのですが、サーバー上にはしっかり残っているんですよ。
MT上でエントリーやアーカイブ類を削除した後、FTPで手動で消す必要があるんです。
なんでかなあ。
301nobodyさん
2005/10/24(月) 23:13:08ID:???302293
2005/10/24(月) 23:25:57ID:??? >>301
そうでしたか!
今日はずっとMTのドキュメントを読んでいましたが、気がつきませんでした。
MT管理画面はあくまでもデーターベース上のデーター管理だけなんですね。
FC2とかのブログに慣れていたので、HTMLファイルも削除してくれるものだと思っていました。
アドバイスありがとうございます。
そうでしたか!
今日はずっとMTのドキュメントを読んでいましたが、気がつきませんでした。
MT管理画面はあくまでもデーターベース上のデーター管理だけなんですね。
FC2とかのブログに慣れていたので、HTMLファイルも削除してくれるものだと思っていました。
アドバイスありがとうございます。
303nobodyさん
2005/10/25(火) 13:30:25ID:??? >>293さん
>MySQLを使うのだとmt-config.cgiで、データーベースサーバーを指定する必要があります。
35〜39行目あたりですよね?データベース名とアカウント名がどれか
ちょっと悩みましたが間違ったときはちゃんと?エラー表示だったので
指定は上手く行ったのだとおもうのですが・・。
DBHost は×××.db.sakura.ne.jpですよね。
もともと入っているソース以外にDBSocketやDBPortをいれましたか?
それとも他にもいじる場所あるのかしら。。
すみません、良ければ教えて下さい〜
293さんの方は解決したみたいだから見てないかな・・(TT)
>MySQLを使うのだとmt-config.cgiで、データーベースサーバーを指定する必要があります。
35〜39行目あたりですよね?データベース名とアカウント名がどれか
ちょっと悩みましたが間違ったときはちゃんと?エラー表示だったので
指定は上手く行ったのだとおもうのですが・・。
DBHost は×××.db.sakura.ne.jpですよね。
もともと入っているソース以外にDBSocketやDBPortをいれましたか?
それとも他にもいじる場所あるのかしら。。
すみません、良ければ教えて下さい〜
293さんの方は解決したみたいだから見てないかな・・(TT)
304303
2005/10/25(火) 15:08:41ID:??? 自己レス。
一番自分でも怪しいかなーっとは思ってたんですがOS上げて再確認したら
問題なく行けました・・orL
慣れたftp&エディタが旧バージョン&推薦?OSではないけどその他の部分
は大丈夫そうだったのでクラッシック環境でやってたのがダメだったみたいです。
やっぱり9ではだめなのね・・>マカーです。
phpは自己管理がめんどくそうなのでBerkeleyDBに戻して再構築したいと思い
ます。お世話がせしました。
一番自分でも怪しいかなーっとは思ってたんですがOS上げて再確認したら
問題なく行けました・・orL
慣れたftp&エディタが旧バージョン&推薦?OSではないけどその他の部分
は大丈夫そうだったのでクラッシック環境でやってたのがダメだったみたいです。
やっぱり9ではだめなのね・・>マカーです。
phpは自己管理がめんどくそうなのでBerkeleyDBに戻して再構築したいと思い
ます。お世話がせしました。
305nobodyさん
2005/10/26(水) 09:24:13ID:??? >>304
おらもマカーだけどMacだとエディタによっては改行コードをCRにしてしまうのがあるのよね。
UNIXはLFだから変換してあげないとならない。
それでマトモに動かないことがあった。
"mi"を使うと変換出来るよ。
昨日、MT3.2-2をバークレイDBで動かしている環境をPostgreSQLに変更しようと
config弄ってmt-db2sql.cgiを実行すると大量のWARNINGがでて最後には"All went well."
と出てイケたのかとログインしてみるとログインが出来なくなってしまってorz
結局再構築に失敗するバークレイDB環境に戻り・・・
MTをVerUPしなければよかった・・・
おらもマカーだけどMacだとエディタによっては改行コードをCRにしてしまうのがあるのよね。
UNIXはLFだから変換してあげないとならない。
それでマトモに動かないことがあった。
"mi"を使うと変換出来るよ。
昨日、MT3.2-2をバークレイDBで動かしている環境をPostgreSQLに変更しようと
config弄ってmt-db2sql.cgiを実行すると大量のWARNINGがでて最後には"All went well."
と出てイケたのかとログインしてみるとログインが出来なくなってしまってorz
結局再構築に失敗するバークレイDB環境に戻り・・・
MTをVerUPしなければよかった・・・
306305
2005/10/26(水) 12:48:26ID:I+Q+3A8x バークレイDB→PostgreSQLは
ttp://as-is.net/blog/archives/001023.html
のCGIでうまくいきました。標準のcgiはダメダメですね。
でもエントリを新規作成して保存すると
SQLエラーが発生しました: ERROR: Cannot insert a duplicate key into unique index mt_entry_pkey
orz...
まず、SQLもMTもShift_JISを使っているのでUTF-8にしてみようと思っています。
ttp://as-is.net/blog/archives/001023.html
のCGIでうまくいきました。標準のcgiはダメダメですね。
でもエントリを新規作成して保存すると
SQLエラーが発生しました: ERROR: Cannot insert a duplicate key into unique index mt_entry_pkey
orz...
まず、SQLもMTもShift_JISを使っているのでUTF-8にしてみようと思っています。
307初心者
2005/10/27(木) 12:11:48ID:YfmBx0r1 MT3.2ではじめてMTにチャレンジしているものです。
mt.cgiを実行して、「データベースを初期化してインストール作業を完了する必要があります」という画面でインストール続行ボタンを押してデータベースを初期化するときにどうしても↓のようなエラーがでてしまいます。データベースはMySQLを使用しています
「インストール中にエラーが発生しました: Unable to lock file '/usr/home/web/home/xxx/public_html/mt/db/author.db'. Check permissions. at lib/MT/ObjectDriver/DBM.pm line 115. at lib/MT/Upgrade.pm line 746」
色々調べてパーミッション変更してみたり、mt-config.cgiをいじってみたりしましたがにっちもさっちもいきません。
どこがいけないかも見当もつきません。どうか助言をお願いします。よろしくお願いします。
mt.cgiを実行して、「データベースを初期化してインストール作業を完了する必要があります」という画面でインストール続行ボタンを押してデータベースを初期化するときにどうしても↓のようなエラーがでてしまいます。データベースはMySQLを使用しています
「インストール中にエラーが発生しました: Unable to lock file '/usr/home/web/home/xxx/public_html/mt/db/author.db'. Check permissions. at lib/MT/ObjectDriver/DBM.pm line 115. at lib/MT/Upgrade.pm line 746」
色々調べてパーミッション変更してみたり、mt-config.cgiをいじってみたりしましたがにっちもさっちもいきません。
どこがいけないかも見当もつきません。どうか助言をお願いします。よろしくお願いします。
309& ◆RdmUjfVKqQ
2005/10/27(木) 13:18:28ID:YfmBx0r1 >>db関連のエラーだがどこのサーバー?
サーバーはmixedmediaです。MySQLの管理用WEBインターフェイスとして
phpmyadminを導入していてブラウザからMySQLの設定をするみたいです。
これが原因なんですか・・・。
サーバーはmixedmediaです。MySQLの管理用WEBインターフェイスとして
phpmyadminを導入していてブラウザからMySQLの設定をするみたいです。
これが原因なんですか・・・。
310306
2005/10/27(木) 13:48:09ID:??? 解決しますた。
psqlでPostgreSQLの管理画面に入って18のテーブルを全て削除し、
変換時にjcode関係のエラーが出ていたのでextlibのjcode.pmとjcodeフォルダをリネームし
変換〜
問題なく移行成功♪
psqlでPostgreSQLの管理画面に入って18のテーブルを全て削除し、
変換時にjcode関係のエラーが出ていたのでextlibのjcode.pmとjcodeフォルダをリネームし
変換〜
問題なく移行成功♪
311307
2005/10/28(金) 02:29:55ID:Sijs4c2/312nobodyさん
2005/10/30(日) 00:35:51ID:??? スミマセン初心者なのですがどなたか教えて下さい。
なんとか設置画面まではいったのですが
エントリー&コメント&トラックバック&検索のところで下のエラー表示がでます。
「テンプレート「list_entry.tmpl」の読み込みに失敗しました:
HTML::Template->new() : likely recursive includes - parsed 10 files deep and giving up (set max_includes higher to allow deeper recursion). at /home/××/cgi/extlib/HTML/Template.pm line 2054. 」
テンプレートのファイル名は各変わりますが下の部分は一緒です。
うまくアップロードされていないのかと思って何度か該当ファイルを再up
してみましたが状況は変わらずです。
Template.pm の2054行目が変なのかとちょっといじってもみましたが
そうすると画面すら変なエラーになってしましました。
どこをどうしたらいいかわからず困ってます。助けて下さい。
なんとか設置画面まではいったのですが
エントリー&コメント&トラックバック&検索のところで下のエラー表示がでます。
「テンプレート「list_entry.tmpl」の読み込みに失敗しました:
HTML::Template->new() : likely recursive includes - parsed 10 files deep and giving up (set max_includes higher to allow deeper recursion). at /home/××/cgi/extlib/HTML/Template.pm line 2054. 」
テンプレートのファイル名は各変わりますが下の部分は一緒です。
うまくアップロードされていないのかと思って何度か該当ファイルを再up
してみましたが状況は変わらずです。
Template.pm の2054行目が変なのかとちょっといじってもみましたが
そうすると画面すら変なエラーになってしましました。
どこをどうしたらいいかわからず困ってます。助けて下さい。
313nobodyさん
2005/10/31(月) 22:46:53ID:??? すみません、どーしてもわからないので教えてください。
XREA鯖でMT3.2を新規インストール(DB=MySQL)し、読み込み機能を使っMT3.17から移行。テンプレート類がMT3.17用でもMT3.2用でもコメントしようとすると「エントリーIDが見つかりません」と表示されエラーになります。
どなたか助けてください(;´д`)
XREA鯖でMT3.2を新規インストール(DB=MySQL)し、読み込み機能を使っMT3.17から移行。テンプレート類がMT3.17用でもMT3.2用でもコメントしようとすると「エントリーIDが見つかりません」と表示されエラーになります。
どなたか助けてください(;´д`)
314nobodyさん
2005/10/31(月) 23:45:48ID:???315nobodyさん
2005/11/01(火) 20:06:12ID:??? はてなダイアリーにある「はまぞう」のように、
ISBNやASINで簡単に画像を表示したり詳細を表示させるようなプラグインはありますか?
ISBNやASINで簡単に画像を表示したり詳細を表示させるようなプラグインはありますか?
316nobodyさん
2005/11/01(火) 22:40:47ID:???317nobodyさん
2005/11/03(木) 20:32:07ID:??? MT3.2 をinfoSeekで使えないので引っ越し仕様かなと考えてるんですが
写真とかのリンクアドレスを引っ越し先のに全部書き換えないと行けないんでしょうか。
ファイルのアップロードで自分のレンタルサーバ内のアーカイブ/イメージ/に保存されてるリンクなのですが。
どうにか楽する方法ないですかね
写真とかのリンクアドレスを引っ越し先のに全部書き換えないと行けないんでしょうか。
ファイルのアップロードで自分のレンタルサーバ内のアーカイブ/イメージ/に保存されてるリンクなのですが。
どうにか楽する方法ないですかね
318nobodyさん
2005/11/04(金) 02:48:06ID:???320nobodyさん
2005/11/05(土) 16:02:46ID:??? >>316
50 名前:4989[sage] 投稿日:2005/11/05(土) 15:30:21 ID:FYXArghu
>>49
なんか変ですね?
CGI Path がドメインのURLになっていないんでは?
http://xxxxxx.s146.xrea.com/mt/
ではなくて
http://www.example.com/mt/
じゃないの?
51 名前:Trackback(774)[] 投稿日:2005/11/05(土) 15:33:47 ID:gAk/I6ia
>>46
<$MTCGIPath$>mt-config.cgi の28行目くらいにある「CGIPath」の内容はどうなっていますか?
52 名前:46[sage] 投稿日:2005/11/05(土) 15:59:36 ID:Y7+dWpUF
>>50-51
ご指南ありがとうございます。
おっしゃるとおり、CGI PATHの設定がおかしかったようです。
http://kingdom.s146.xrea.com/mt/ を
ドメインURLのhttp://www.h-kingdom.org/mt/
に変えて、データベースを初期化し再アップロードしたら無事成功しました。
昨日1晩悩みましたが、ここで質問して助かりました。
この度はどうもありがとうございました。
50 名前:4989[sage] 投稿日:2005/11/05(土) 15:30:21 ID:FYXArghu
>>49
なんか変ですね?
CGI Path がドメインのURLになっていないんでは?
http://xxxxxx.s146.xrea.com/mt/
ではなくて
http://www.example.com/mt/
じゃないの?
51 名前:Trackback(774)[] 投稿日:2005/11/05(土) 15:33:47 ID:gAk/I6ia
>>46
<$MTCGIPath$>mt-config.cgi の28行目くらいにある「CGIPath」の内容はどうなっていますか?
52 名前:46[sage] 投稿日:2005/11/05(土) 15:59:36 ID:Y7+dWpUF
>>50-51
ご指南ありがとうございます。
おっしゃるとおり、CGI PATHの設定がおかしかったようです。
http://kingdom.s146.xrea.com/mt/ を
ドメインURLのhttp://www.h-kingdom.org/mt/
に変えて、データベースを初期化し再アップロードしたら無事成功しました。
昨日1晩悩みましたが、ここで質問して助かりました。
この度はどうもありがとうございました。
321nobodyさん
2005/11/05(土) 18:53:37ID:??? 突然の質問ですみません。
MT3.2 をxreaで使用しています。
これまで普通に運用できていたのですが、
本日新規書き込みをしようとmt.cgiにアクセスしたところ、
Can't locate object method "SWASHNEW" via package "utf8" at /XXXX/public_html/XXXX/mtsys/extlib/Jcode.pm line 634.
と表示されて、エントリー追加ができなくなってしまいました。
この間にしたことといえば、moblog経由でのエントリー追加だけです。
対処法を教えていただけませんでしょうか。
板違いだったらご指摘下さい。
MT3.2 をxreaで使用しています。
これまで普通に運用できていたのですが、
本日新規書き込みをしようとmt.cgiにアクセスしたところ、
Can't locate object method "SWASHNEW" via package "utf8" at /XXXX/public_html/XXXX/mtsys/extlib/Jcode.pm line 634.
と表示されて、エントリー追加ができなくなってしまいました。
この間にしたことといえば、moblog経由でのエントリー追加だけです。
対処法を教えていただけませんでしょうか。
板違いだったらご指摘下さい。
322nobodyさん
2005/11/06(日) 21:30:18ID:??? MovableType3.2を使ってます。
3.171とかのときも前からも思っていたのですが、
画像ファイルをアップロードして記事を作成するとサムネイル画像に
大きな画像をリンクさせるだけなのに複雑な処理して よくわからないhtmlリンク
とかまで作られちゃいます。
私としては
<a href =""><img src="">
くらいでいいんですが、これはもう自分でその都度書くしかないでしょうか。
3.171とかのときも前からも思っていたのですが、
画像ファイルをアップロードして記事を作成するとサムネイル画像に
大きな画像をリンクさせるだけなのに複雑な処理して よくわからないhtmlリンク
とかまで作られちゃいます。
私としては
<a href =""><img src="">
くらいでいいんですが、これはもう自分でその都度書くしかないでしょうか。
324nobodyさん
2005/11/11(金) 12:45:57ID:uuJksjvr StyleCatcherをインストールしようとしたのですが
途中Please configure the settings for this plugin before using it.と
表示されてしまい続行できません・・・。
設定が完了してないみたいなのですが、mt-staticフォルダとpluginsフォルダには
しっかりファイルを追加したのですが・・・。
mt-config.cgiのStaticWebPathがコメントになっていたのでコメントをはずし
設定しましたが、同じでした・・・。
同じ症状になった方いますか?
またmt-config.cgiの設定を弄ったあとは何か操作する必要ありますか?
途中Please configure the settings for this plugin before using it.と
表示されてしまい続行できません・・・。
設定が完了してないみたいなのですが、mt-staticフォルダとpluginsフォルダには
しっかりファイルを追加したのですが・・・。
mt-config.cgiのStaticWebPathがコメントになっていたのでコメントをはずし
設定しましたが、同じでした・・・。
同じ症状になった方いますか?
またmt-config.cgiの設定を弄ったあとは何か操作する必要ありますか?
326nobodyさん
2005/11/11(金) 13:23:48ID:uuJksjvr >>324
できました。ありがとうございます!
できました。ありがとうございます!
327nobodyさん
2005/11/12(土) 21:52:57ID:hY+ttKV6 >303さんの言ってたMacOS9じゃダメってのはマジですか。
アップグレードではなく新規で3.2インスコしてるんですが
「データベースを初期化中...
インストールを開始します...」
で待てど暮らせど終わらないんですがOS9.22(ネイティブ)+IE(とiCab)に
問題があるんですか?
鯖はFAS、MySQLです。誰かボスケテ...orz
アップグレードではなく新規で3.2インスコしてるんですが
「データベースを初期化中...
インストールを開始します...」
で待てど暮らせど終わらないんですがOS9.22(ネイティブ)+IE(とiCab)に
問題があるんですか?
鯖はFAS、MySQLです。誰かボスケテ...orz
328327
2005/11/12(土) 22:37:15ID:???330nobodyさん
2005/11/13(日) 00:30:57ID:??? >329
私に限って言えば手放せないソフトの為(Painter6=クラシック環境では致命的バグ持ち)
そもそもあえて古いOS使ってる人ほど、それなりの理由があるって
ちょっと考えることもできないの?ゆとり教育世代?
私に限って言えば手放せないソフトの為(Painter6=クラシック環境では致命的バグ持ち)
そもそもあえて古いOS使ってる人ほど、それなりの理由があるって
ちょっと考えることもできないの?ゆとり教育世代?
331nobodyさん
2005/11/13(日) 02:30:28ID:/fBtgSZu333nobodyさん
2005/11/13(日) 04:34:00ID:??? 頭弱いな
334nobodyさん
2005/11/13(日) 05:28:21ID:??? まったくだ
335nobodyさん
2005/11/13(日) 07:53:43ID:fF1FKwFf XREAユーザで向こうで放置食らっています。
/public_html/直下にMT3.2をインストールして
tp://mydomain.com/でBlogを運用するのは出来たのですが
/public_html/blog/にMT3.2をインストールして
tp://mydomain.com/blog/で管理画面から先に進もうとすると
データベースの設定が誤っていますとエラーが出ます。
DBHostの設定の問題かとも思いますが設定方法がよく分かりません。
/public_html/直下にMT3.2をインストールして
tp://mydomain.com/でBlogを運用するのは出来たのですが
/public_html/blog/にMT3.2をインストールして
tp://mydomain.com/blog/で管理画面から先に進もうとすると
データベースの設定が誤っていますとエラーが出ます。
DBHostの設定の問題かとも思いますが設定方法がよく分かりません。
336nobodyさん
2005/11/13(日) 08:22:52ID:???337nobodyさん
2005/11/13(日) 15:00:31ID:??? >>336
いや、あの一旦は成功しているんですよ。そこからやり直しで
今度は別ディレクトリに設置しようとしてつまづいています。
mt-config.cgiの35〜40行目は以下の通り
ObjectDriver DBI::mysql
Database username
DBUser username
DBPassword **********
DBHost localhost
DBSocket /tmp/mysql.sock
こう設定して、mt.cgiからログインすると
Got an error: データベース接続の設定に誤りがあります: エラーが発生しました
: Access denied for user: 'username@localhost' (Using password: YES)
こうエラーが出て先に進めないのです。
以前の場合はこれで成功しました。
いや、あの一旦は成功しているんですよ。そこからやり直しで
今度は別ディレクトリに設置しようとしてつまづいています。
mt-config.cgiの35〜40行目は以下の通り
ObjectDriver DBI::mysql
Database username
DBUser username
DBPassword **********
DBHost localhost
DBSocket /tmp/mysql.sock
こう設定して、mt.cgiからログインすると
Got an error: データベース接続の設定に誤りがあります: エラーが発生しました
: Access denied for user: 'username@localhost' (Using password: YES)
こうエラーが出て先に進めないのです。
以前の場合はこれで成功しました。
338nobodyさん
2005/11/13(日) 15:16:55ID:??? >>337
http://dev.mysql.com/doc/mysql/ja/access-denied.html
によると、パスワードが正しくない場合にそのエラーが出るみたいよ。
ユーザー名もパスワードももう一度確認してごらん。
パスなんかはコピペが一番だよ。
http://dev.mysql.com/doc/mysql/ja/access-denied.html
によると、パスワードが正しくない場合にそのエラーが出るみたいよ。
ユーザー名もパスワードももう一度確認してごらん。
パスなんかはコピペが一番だよ。
339nobodyさん
2005/11/13(日) 19:00:42ID:??? 本やCDを紹介したい場合ってみんなどうしてるの?
340nobodyさん
2005/11/13(日) 19:28:30ID:??? Amazonだな
341nobodyさん
2005/11/13(日) 20:23:19ID:??? amazonの何とか何とかってやつ?
342nobodyさん
2005/11/13(日) 23:28:37ID:??? ( ´,_ゝ`)プッ
343nobodyさん
2005/11/13(日) 23:34:23ID:??? 何でこんな低レベな話をしてるんだ
344nobodyさん
2005/11/13(日) 23:47:37ID:??? 高レベルな人キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
345nobodyさん
2005/11/13(日) 23:48:54ID:??? 今酷い自演を見た
346nobodyさん
2005/11/15(火) 21:02:58ID:??? カテゴリーを<$MTEntryCategory$>でエントリー毎に表示させてるんですが、
複数のカテゴリーを登録すると表示されません。
どのように記述すれば良いですか?
複数のカテゴリーを登録すると表示されません。
どのように記述すれば良いですか?
347nobodyさん
2005/11/15(火) 22:08:01ID:??? >>346
カテゴリー名表示は
<$MTCategoryLabel$>
<$MTEntryCategory$>というタグは無いと思う
<MTEntryCategories>〜</MTEntryCategories>ならあるが
よくわからなかったら、これ買うと良いよ
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4903065006/ref=pd_sim_dp_5/249-8216345-1961125
まぁこれでもいいんだけどね
http://www.sixapart.jp/movabletype/manual/mtmanual_tags.html
カテゴリー名表示は
<$MTCategoryLabel$>
<$MTEntryCategory$>というタグは無いと思う
<MTEntryCategories>〜</MTEntryCategories>ならあるが
よくわからなかったら、これ買うと良いよ
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4903065006/ref=pd_sim_dp_5/249-8216345-1961125
まぁこれでもいいんだけどね
http://www.sixapart.jp/movabletype/manual/mtmanual_tags.html
348nobodyさん
2005/11/16(水) 19:35:35ID:E/fQ6exj エラー: ブログ公開用のパスを作成できません。パスを設定する場合は、Movable Typeがそのサイト・パス内にファイルを作成できるように、権限を設定してください。
といわれてしまいました。
どこを変更すれば良いんでしょう。
といわれてしまいました。
どこを変更すれば良いんでしょう。
351nobodyさん
2005/11/18(金) 21:46:17ID:??? 検索したのですが、それらしき悩みがありませんでした。
今さらながらに気づいたことだったのですが、ご質問があります。
ページ分割でおなじみのMTPaginateプラグインなのですが、
たとえば自分は、一日に三つのエントリーを書いた場合に、日付をその日の最も新しいエントリーだけに表示し、
全体を囲む<div>を、
<MTDateFooter>
</div>
</MTDateFooter>
というように、全体を囲む<div>を、その日の一番古いエントリーで閉じているのですが、
この、最後に</div>が挿入されるはずのエントリーが、一ページに表示される限界を超えて、
次のページに追いやられた場合、</div>で閉じてくれませんでした。
みなさまは、こういった場合、どうされていますでしょうか…。
今さらながらに気づいたことだったのですが、ご質問があります。
ページ分割でおなじみのMTPaginateプラグインなのですが、
たとえば自分は、一日に三つのエントリーを書いた場合に、日付をその日の最も新しいエントリーだけに表示し、
全体を囲む<div>を、
<MTDateFooter>
</div>
</MTDateFooter>
というように、全体を囲む<div>を、その日の一番古いエントリーで閉じているのですが、
この、最後に</div>が挿入されるはずのエントリーが、一ページに表示される限界を超えて、
次のページに追いやられた場合、</div>で閉じてくれませんでした。
みなさまは、こういった場合、どうされていますでしょうか…。
352nobodyさん
2005/11/18(金) 21:59:55ID:??? 申し訳ありませんでした。
<MTDateFooter>
</div>
<$MTPaginateSectionBreak$>
</MTDateFooter>
とすることで、解決いたしました。
お騒がせしました。
<MTDateFooter>
</div>
<$MTPaginateSectionBreak$>
</MTDateFooter>
とすることで、解決いたしました。
お騒がせしました。
レスを投稿する
ニュース
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★6 [尺アジ★]
- 【サッカーW杯】グループリーグ 白熱の3位突破争い本日決着! 残り3枠を6チームで争う大混戦! 韓国崖っぷち イランもギリギリ [阿弥陀ヶ峰★]
- 【速報中】W杯 グループL 第3節 クロアチア 2-1 ガーナ (後半38分) [鉄チーズ烏★]
- 野党が全法案審議に応じない方針、自民ベテラン「先が見通せず打開策がない」 国会緊迫化 ★2 [蚤の市★]
- 【サッカー】「昔のネイマールでしょ」サッカー日本代表・塩貝健人がブラジル戦へ痛快発言…「王国」の印象を問われ ★2 [鉄チーズ烏★]
- 【皇室】「男系継承は中国文化」養子案は日本の伝統脅かす 日本の家族は直系重視 ★3 [ぐれ★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★222【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【3位通過争い専用】 FIFAワールドカップ2026 GL3位通過争い実況スレ★4
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★224【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- とらせん
- 【3位通過争い専用】 FIFAワールドカップ2026 GL3位通過争い実況スレ★3
- 〓たかせん〓
- 🏡👊😅👊日曜日よりの使者👊😅👊🏡
- 【悲報】ベンツ乗りさん、スーパーの駐車場で隣に停めた軽自動車に信じられないくらいブチ切れ発狂wwwwwwwwwwwwwwwwwwww [802034645]
- 【朗報】韓国代表、ガチで敗退リーチwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [595118796]
- 【画像】ジャムおじさん「チーズの小屋はこの辺にしましょう」⇒よく見ると距離感がおかしいと話題。普通家のすぐ横だろ [738130642]
- 迫る『物流崩壊』―荷物が3割届かない時代へ― [305926466]
- 【FIFAワールドカップ2026】6:00L組パナマ×イングランド(DAZN),クロアチア×ガーナ(DAZN) [226731781]