XREA
http://sb.xrea.com/showthread.php?&threadid=6757
設置の方法がこれだけでは足りないので、ここで説明するとしよう。
【MT】MovableType【設置方法】
1nobodyさん
04/05/14 21:21ID:rCZ1aH5n46nobodyさん
04/10/14 08:53:11ID:E1Pr7Z5a 今度はこのスレを消費するってことでOK?
47nobodyさん
04/10/14 09:17:20ID:Tj2uBIIr48nobodyさん
04/10/15 23:04:14ID:??? YO-YO-だれかやろうYO
49nobodyさん
04/10/16 16:04:48ID:XSh/cY8U 実際、Firefox普及しているんだし
51nobodyさん
04/10/16 23:16:25ID:??? あれぐらい
52nobodyさん
04/10/27 12:15:10ID:VuLRrh5G 自サーバー設置での3.xのデータベースの設定がわかるサイトありませんか?
53nobodyさん
04/10/28 21:05:57ID:??? とっととおしえろ
55名無しさん@そうだドライブへ行こう
04/10/29 11:47:36ID:E2d98VPt Blogを ISP に導入しようとしています。ここで、
認証サーバーを利用したいと考えています。
こういった認証サーバーの立ち上げ方を紹介したサイトはありますでしょうか?
また、認証サーバーとは具体的にどうやればいいでしょうか?
アドバイスお願いでありまする。
Movable Type の weblog を利用しています。
認証サーバーを利用したいと考えています。
こういった認証サーバーの立ち上げ方を紹介したサイトはありますでしょうか?
また、認証サーバーとは具体的にどうやればいいでしょうか?
アドバイスお願いでありまする。
Movable Type の weblog を利用しています。
56nobodyさん
04/11/03 13:59:34ID:ehc+UgD6 XREA以外でダイナミックページ使える鯖ある?
57nobodyさん
04/11/05 17:31:10ID:Ogiky1Vp mt3.11-ja使ってます
paginateプラグインでページ分割を試みているのですが、どうもうまくいきません。
さくらインターネットではないのですが、あそことかで話題になっていたパーミッションなど
いろいろ試してみたのですが全くダメです。
MTのシステムログにエラーとして
Plugin error: plugins/MTPaginate.pl Can't modify subroutine entry in scalar assignment at plugins/MTPaginate.pl line 24, near "'1.24';" BEGIN not safe after errors--compilation aborted at plugins/MTPaginate.pl line 202.
と表示されます、プラグインが認識されていないのかな??
偉い人教えてください
paginateプラグインでページ分割を試みているのですが、どうもうまくいきません。
さくらインターネットではないのですが、あそことかで話題になっていたパーミッションなど
いろいろ試してみたのですが全くダメです。
MTのシステムログにエラーとして
Plugin error: plugins/MTPaginate.pl Can't modify subroutine entry in scalar assignment at plugins/MTPaginate.pl line 24, near "'1.24';" BEGIN not safe after errors--compilation aborted at plugins/MTPaginate.pl line 202.
と表示されます、プラグインが認識されていないのかな??
偉い人教えてください
58nobodyさん
04/11/06 16:21:39ID:76ys0oaJ >>57
paginateは無理
paginateは無理
59nobodyさん
04/11/09 00:09:27ID:0oJCd0+b 3.11-jaで、分割ができています。
>>57さんではないですが、paginateが無理とは、日本語のカテゴリー名では無理だという意味でしょうか?
自分は、どうも日本語では無理っぽかったので、英語でカテゴリー名を表示させるようにしたところ、
分割してくれました。
宜しければ、詳しくお教えください。
>>57さんではないですが、paginateが無理とは、日本語のカテゴリー名では無理だという意味でしょうか?
自分は、どうも日本語では無理っぽかったので、英語でカテゴリー名を表示させるようにしたところ、
分割してくれました。
宜しければ、詳しくお教えください。
60nobodyさん
04/11/10 14:28:28ID:dmFBA456 便乗ですが…
うちはpluginsディレクトリにMTPaginate.plを入れただけで、
mt.cgiとかもサーバエラーで動かなくなってしまいます。
ためしに同じような〜.plを置いてみても大丈夫でした。
環境でしょうか?
うちはpluginsディレクトリにMTPaginate.plを入れただけで、
mt.cgiとかもサーバエラーで動かなくなってしまいます。
ためしに同じような〜.plを置いてみても大丈夫でした。
環境でしょうか?
61nobodyさん
04/11/11 00:32:27ID:3laHA2bZ Firefoxの人は、どこに行ったの?
62nobodyさん
04/11/26 03:39:59ID:??? 鯖移行したいんだが、どうしたものか
63nobodyさん
04/11/28 03:26:22ID:??? 思わず3.12入れてしまったんだけど、これに3.11-jaを上書きしたら、
作ったBlogやコメント残るかな?
作ったBlogやコメント残るかな?
64nobodyさん
04/12/06 23:24:09ID:??? XREAのインストールマニュアルのところで
(トップディレクトリ)/MT-3[1].11-full-lib-ja.tar.gz
って書いてあるんだけど、これって public_html とか secure_html とかの
フォルダが見えてるところにMT-3[1].11-full-lib-ja.tar.gzのファイルを
置けってことなんですよね?
(トップディレクトリ)/MT-3[1].11-full-lib-ja.tar.gz
って書いてあるんだけど、これって public_html とか secure_html とかの
フォルダが見えてるところにMT-3[1].11-full-lib-ja.tar.gzのファイルを
置けってことなんですよね?
6664
04/12/07 06:15:29ID:??? >>65
やってみたんだけど、エラーが出てできないの。
MT-3[1].11-full-lib-ja.tar.gz がないってエラーが出て置き場所が
間違ってるのかなーと。
ファイル名もあってるんだけど。
何が悪いのかサッパリ解らず。
やってみたんだけど、エラーが出てできないの。
MT-3[1].11-full-lib-ja.tar.gz がないってエラーが出て置き場所が
間違ってるのかなーと。
ファイル名もあってるんだけど。
何が悪いのかサッパリ解らず。
6764
04/12/07 06:16:55ID:???68nobodyさん
04/12/07 09:03:47ID:??? ウチはs101ですんなり通ったけどなぁ
69nobodyさん
04/12/07 11:43:58ID:??? ダウンロードしてきたアーカイブはMT-3[1].121-full-lib-ja.tar.gzに
間違いないのか?
あるいはinstall_mt3.cgiの修正間違いとか
間違いないのか?
あるいはinstall_mt3.cgiの修正間違いとか
7064
04/12/07 12:17:57ID:??? >>69
ダウンロードしなおしてファイル名を確認して、問題ないと思ったけど
念のためinstall_mt3.cgiの該当項目の部分にファイル名をコピペして
確認もしました。
あと、アップロード時 FTPツールで小文字にするようにしているので、
これはアップしたあとMT-3[1].121-full-lib-ja.tar.gzとなるように名前
の変更もしました。
って、今まで色々と面倒なアクセス解析とか設置してみたりしてきま
したが、今回のが一番簡単そうなのに、私には一番難易度が高いみ
たいで・・・
もー何がなんだか。
ダウンロードしなおしてファイル名を確認して、問題ないと思ったけど
念のためinstall_mt3.cgiの該当項目の部分にファイル名をコピペして
確認もしました。
あと、アップロード時 FTPツールで小文字にするようにしているので、
これはアップしたあとMT-3[1].121-full-lib-ja.tar.gzとなるように名前
の変更もしました。
って、今まで色々と面倒なアクセス解析とか設置してみたりしてきま
したが、今回のが一番簡単そうなのに、私には一番難易度が高いみ
たいで・・・
もー何がなんだか。
71nobodyさん
04/12/07 13:52:38ID:??? アク解が面倒じゃどうしようもないだろ……
72nobodyさん
04/12/07 16:55:04ID:l48xQ8Wt age
73nobodyさん
04/12/07 19:57:51ID:???75nobodyさん
04/12/07 22:25:17ID:??? プラグイン関係のスレってないのか?
76nobodyさん
04/12/07 22:33:59ID:??? プ
80nobodyさん
04/12/10 15:33:18ID:REii+Dhl うちはSHIFT_JIS
81nobodyさん
04/12/10 16:21:40ID:???( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )
82nobodyさん
04/12/17 01:30:17ID:??? カテゴリ分け(日本語)がうまく機能してない。
どのカテゴリをクリックしても一番上のカテゴリの一覧が出てくる・・・。
どのカテゴリをクリックしても一番上のカテゴリの一覧が出てくる・・・。
83nobodyさん
04/12/17 05:40:33ID:L4Vb7g8L 未だに悩んでるんだけどEUCとUTFどっちが良いんだろうね?
84nobodyさん
04/12/18 03:44:33ID:BNn5nqqS >>83
間をとってShift_JISでw
間をとってShift_JISでw
85nobodyさん
04/12/18 07:31:04ID:n0YxVbvE >83
黙ってUTF-8にしときな。他の文字コードにすると、あとあとものすごく
苦労する。何もできなくなるぞ。
黙ってUTF-8にしときな。他の文字コードにすると、あとあとものすごく
苦労する。何もできなくなるぞ。
87nobodyさん
04/12/18 09:57:22ID:n0YxVbvE >56
ロリポップがいいね。2ちゃんの連鯖板では評判悪いけどMT使いにとっては
悪くないよ。MT使いでロリポップ使用者は非常に多いし、情報自体も豊富。
入っているperlモジュールも多い。
ロリポップがいいね。2ちゃんの連鯖板では評判悪いけどMT使いにとっては
悪くないよ。MT使いでロリポップ使用者は非常に多いし、情報自体も豊富。
入っているperlモジュールも多い。
88nobodyさん
04/12/18 10:30:45ID:BNn5nqqS89nobodyさん
04/12/18 17:16:35ID:n0YxVbvE >88
だから、今動いていればその文字コードでいいわけ。ただMTの世界はUTF-8
だから、プラグインとかRSSを弄ろうとかすると、ローカルのやつでは困ること
が多いってこと。やらなければ、一向にかまわない。
これからMTやろうってのが、わざわざshift_jisにするこたあない。
だから、今動いていればその文字コードでいいわけ。ただMTの世界はUTF-8
だから、プラグインとかRSSを弄ろうとかすると、ローカルのやつでは困ること
が多いってこと。やらなければ、一向にかまわない。
これからMTやろうってのが、わざわざshift_jisにするこたあない。
9088
04/12/18 18:11:50ID:BNn5nqqS91nobodyさん
04/12/19 02:49:56ID:??? UTF-8でないならEUC-JPだな。
Shift-JISは一番ありえない選択肢だと思うが。
Shift-JISは一番ありえない選択肢だと思うが。
92nobodyさん
04/12/19 04:21:11ID:??? EUCは有り得んな。
普通は、UTF-8かShift-JISだと思うが。
普通は、UTF-8かShift-JISだと思うが。
93nobodyさん
04/12/19 05:51:10ID:s+GLYGN+ 漏れもEUCがマシかなって思ってたんだけど
UTF派がこうも増えちゃったんじゃあ、それに従わぜるをえないわなw
UTF派がこうも増えちゃったんじゃあ、それに従わぜるをえないわなw
94nobodyさん
04/12/19 10:42:45ID:??? 漏れは買うなら中学生女子(賓乳に限る)だな。
96nobodyさん
04/12/23 20:53:18ID:??? スパムコメントが急に多くなって困っています。
ひとまず英数字のみの場合にコメントを書き込めないようにしようと
「mt-comments」の「use strict;」以下にコードを追加。
use CGI;
my $que = CGI->new;
my $txt = $que->param('text');
if(($txt ne "") && ($txt !~ m/[\x80-\xff]/)) {
die('error')
};
という内容を参考にしたのですがInternal Server Errorになってしまいます。
「mt-comments」としか書いてなかったのですが「mt-comments.cgi」だと
思って変更しています。
各行をコメントアウトしてみたところ、どうやら「die('error')」が原因のようなのですが
これ以上どうしたらよいのかわかりませんでした。
バージョンはMovable Type 2.661です。
アドバイスお願いします。
ひとまず英数字のみの場合にコメントを書き込めないようにしようと
「mt-comments」の「use strict;」以下にコードを追加。
use CGI;
my $que = CGI->new;
my $txt = $que->param('text');
if(($txt ne "") && ($txt !~ m/[\x80-\xff]/)) {
die('error')
};
という内容を参考にしたのですがInternal Server Errorになってしまいます。
「mt-comments」としか書いてなかったのですが「mt-comments.cgi」だと
思って変更しています。
各行をコメントアウトしてみたところ、どうやら「die('error')」が原因のようなのですが
これ以上どうしたらよいのかわかりませんでした。
バージョンはMovable Type 2.661です。
アドバイスお願いします。
97nobodyさん
04/12/24 23:03:41ID:uiBy9SRP >96
素直にバージョン上げた方が賢明。英文弾くというMTに限って
英文のスパムコメントが付いている。意味なし。
どうしてもやりたいなら、ググっておもひでポロポロとか行って
参考にすればいい。
素直にバージョン上げた方が賢明。英文弾くというMTに限って
英文のスパムコメントが付いている。意味なし。
どうしてもやりたいなら、ググっておもひでポロポロとか行って
参考にすればいい。
100nobodyさん
05/01/16 12:02:40ID:P0dQMMkx Movable Type 3.121-jaを使っています。
最近のエントリーから各エントリーをクリックして表示されるhtmlの
レイアウトを編集したいのですが、どのテンプレートを編集すれば
よいのでしょうか?
「アーカイブに関連したテンプレート」の中の3つではないようですし。
どうかご教授ください。
最近のエントリーから各エントリーをクリックして表示されるhtmlの
レイアウトを編集したいのですが、どのテンプレートを編集すれば
よいのでしょうか?
「アーカイブに関連したテンプレート」の中の3つではないようですし。
どうかご教授ください。
102nobodyさん
05/01/16 18:54:27ID:??? >>547
∩___∩
| ノ ヽ
/ ● ● | Movable Type
| ( _●_) ミ マジでお薦め。
彡、 |∪| 、`\ ttp://www.movabletype.jp/
/ __ ヽノ /´> )
(___) / (_/
| /
| /\ \
| / ) )
∪ ( \
\_)
∩___∩
| ノ ヽ
/ ● ● | Movable Type
| ( _●_) ミ マジでお薦め。
彡、 |∪| 、`\ ttp://www.movabletype.jp/
/ __ ヽノ /´> )
(___) / (_/
| /
| /\ \
| / ) )
∪ ( \
\_)
103nobodyさん
05/01/16 18:55:38ID:??? 誤爆
104nobodyさん
05/01/17 03:52:12ID:??? なんでこの板に立てるの?
MTのスレよくここにあるよね。MTユーザーって性質悪いな。
MTのスレよくここにあるよね。MTユーザーって性質悪いな。
105nobodyさん
05/01/17 05:31:10ID:??? >104
ブログ板ができる前に立ったスレに何言ってんだか。
ブログ板ができる前に立ったスレに何言ってんだか。
106nobodyさん
05/01/17 09:54:55ID:??? ということらしいので以下に誘導しときますね。
このスレは上げないように。
Movable Type 3 (仮称)
http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/blog/1103182197/
【本スレじゃ】MovableType 質問スレ【訊けない】
http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/blog/1102496787/
MovableType スタイルシート攻略
http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/blog/1095736242/
このスレは上げないように。
Movable Type 3 (仮称)
http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/blog/1103182197/
【本スレじゃ】MovableType 質問スレ【訊けない】
http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/blog/1102496787/
MovableType スタイルシート攻略
http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/blog/1095736242/
107nobodyさん
05/01/17 14:17:01ID:??? 何が「というわけ」だ。勝手に仕切るな。
108nobodyさん
05/01/17 14:24:26ID:??? どこに「というわけ」が書いてあるんだ?
109nobodyさん
05/01/17 14:37:17ID:???111nobodyさん
05/01/17 18:19:05ID:??? 開発なら兎も角、なんで設置レベルの話してんの?w
112nobodyさん
05/01/17 18:33:32ID:??? さあねえ
設置方法スレだからだろうねえ
設置方法スレだからだろうねえ
115nobodyさん
05/01/18 19:05:42ID:??? MovableTypeが設置できる無料HPサーバーって存在しないのかな?
117nobodyさん
05/01/18 23:07:26ID:??? 板違いでしたか、すみません。。
118nobodyさん
05/01/22 00:35:24ID:vsF6+b6+ Writing to '/home/******/weblog/mtview.php.new' failed:
ファイル「/home/*******/weblog/mtview.php.new」を
開けません: No such file or directory
と、再構築すると表示されます。
色々試行錯誤したのですが結局分からず…。
どうすればいいのか教えてください。お願いします。
ファイル「/home/*******/weblog/mtview.php.new」を
開けません: No such file or directory
と、再構築すると表示されます。
色々試行錯誤したのですが結局分からず…。
どうすればいいのか教えてください。お願いします。
119nobodyさん
05/01/22 01:35:30ID:??? バカなの?
120nobodyさん
05/01/22 02:35:23ID:??? バカな考え休むに似たり
121nobodyさん
05/01/22 04:28:18ID:??? 削除依頼出したの?
122nobodyさん
05/01/22 14:54:55ID:??? 語尾?ウザ。
123nobodyさん
05/01/22 15:13:35ID:??? ウザ?
ウザ?
ウザ?
ウザ?
ウザ?
ウザ?
ウザ?
ウザ?
ウザ?
ウザ?
ウザ?
124nobodyさん
05/01/24 08:16:59ID:??? >>118
そもそも、おたくのサーバでダイナミックページは
できるのかね?そのファイルが開けないというのだ
から、パスの問題かパーミッションか、ダイナミック
ページが可能なサーバ持っているのか?だろ?
そもそも、おたくのサーバでダイナミックページは
できるのかね?そのファイルが開けないというのだ
から、パスの問題かパーミッションか、ダイナミック
ページが可能なサーバ持っているのか?だろ?
126超初心者ろりろりぐらんでみらにすた
NGNG >>1さん
質問ですが
ぶっとびねっとのほーむぺーじすぺーすにつくりたいんですが
ぶっとびでやるときはどうすればいいんですか??
MT-3.121-full-jaっとかいうのはダウンロードできたけど
この後どうすればいいかわかんないです
質問ですが
ぶっとびねっとのほーむぺーじすぺーすにつくりたいんですが
ぶっとびでやるときはどうすればいいんですか??
MT-3.121-full-jaっとかいうのはダウンロードできたけど
この後どうすればいいかわかんないです
127nobodyさん
05/01/24 18:45:30ID:??? >>126
125の無職が語尾の?がうざいってさ
125の無職が語尾の?がうざいってさ
128超初心者ろりろりぐらんでみらにすた
05/01/24 19:46:45ID:xUbpDQ0q130nobodyさん
05/01/24 23:37:31ID:??? これだからMTユーザーは・・・って言われるんだよ^^;;;;
134nobodyさん
05/02/01 02:01:32ID:JuH+oXyB 投稿するとユーザ名が表示されるのをニックネームにしたいのです。
default-templates.pl の <$MTEntryAuthor$> を <$MTEntryAuthorNickname$> に
しましたがうまくいきません。再構築はしました。アドバイスお願いします。
default-templates.pl の <$MTEntryAuthor$> を <$MTEntryAuthorNickname$> に
しましたがうまくいきません。再構築はしました。アドバイスお願いします。
135nobodyさん
05/02/01 04:07:22ID:??? 氏ね
137nobodyさん
05/02/01 04:22:47ID:??? あそこの家の子はかわいそうな子だ。
138nobodyさん
05/02/01 12:10:37ID:??? どうしようもないバカだな
140nobodyさん
05/02/01 19:58:28ID:??? ほんと、つくづくあほだな。
141nobodyさん
05/02/01 20:11:03ID:??? パトラッシュ。お前も阿朴か?
142nobodyさん
05/02/04 14:18:13ID:??? バージョンアップしようとして、今あるmtフォルダの中身
全部上書きしようとしたら途中ではじかれて上書きでき
ないんだけど、何か設定しないと駄目なの?
全部上書きしようとしたら途中ではじかれて上書きでき
ないんだけど、何か設定しないと駄目なの?
143nobodyさん
05/02/05 03:17:47ID:??? 氏ね
144nobodyさん
05/02/11 16:51:44ID:??? 自宅サーバ an httpd + active perl + mySQLにMTをインストールしました。
サイトの再構成まではうまくいったのですが、サイトの確認をするとPCが固まってしまいます。
ホームページを開こうとするだけで、PCが固まるなんてどうしてでしょう。
理由のわかる方教えて頂けませんか。
サイトの再構成まではうまくいったのですが、サイトの確認をするとPCが固まってしまいます。
ホームページを開こうとするだけで、PCが固まるなんてどうしてでしょう。
理由のわかる方教えて頂けませんか。
145nobodyさん
05/02/11 19:02:45ID:??? マルチポストやめとけ
レスを投稿する
ニュース
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★6 [ひぃぃ★]
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★5 [尺アジ★]
- イチロー氏、野球と比べてサッカーが「うらやましい」と語る 「チームのためにという感じが」「野球は個人で成績を出さないとボロカス」 [冬月記者★]
- 【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はBSで解説… 悲鳴続出「マジかよ」 地上波はフジテレビが生中継、解説は小野伸二 [冬月記者★]
- 【サッカー】「昔のネイマールでしょ」サッカー日本代表・塩貝健人がブラジル戦へ痛快発言…「王国」の印象を問われ ★2 [鉄チーズ烏★]
- 不快に感じる作業音3位は「パソコンのキーボード音」2位に「ボールペン等のノック音」…1位は?日本人は音に敏感すぎる? [muffin★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★219【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- とらせん
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★218修正【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 〓たかせん〓
- 巨専】
- わしせん3
- 【画像】高市早苗首相、漫画『刃牙』に特別出演wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- おまんこの味
- 地震 [904880432]
- 日本人さん、震度5の地震にも動じず朝市を続ける [511393199]
- マイナカード補助金(税金)、業務委託・派遣会社の費用がマイナポイント配布時の最高額から一切減額していないことが判明😂 [422186189]
- チューしたら怒る?