XREA
http://sb.xrea.com/showthread.php?&threadid=6757
設置の方法がこれだけでは足りないので、ここで説明するとしよう。
【MT】MovableType【設置方法】
1nobodyさん
04/05/14 21:21ID:rCZ1aH5n756nobodyさん
2008/09/04(木) 22:06:55ID:???757nobodyさん
2008/09/07(日) 10:50:53ID:???758nobodyさん
2008/09/08(月) 00:18:05ID:??? 4.2っていい感じ?
4.1だけどいつにするか迷ってます
4.1だけどいつにするか迷ってます
759nobodyさん
2008/09/08(月) 18:44:33ID:uYpyxMIn MTOS 4.21を、MySQLにて使用しているのですが データベースサーバへのアクセス障害が頻繁に起こっており
SQLiteに変更したいと考えております。(規模の小さいもので、SQLiteでも問題ありません
MySQLからSQLiteに現状のデータを引き継ぎたいのですが、これを実現する方法はありますでしょうか?
SQLiteに変更したいと考えております。(規模の小さいもので、SQLiteでも問題ありません
MySQLからSQLiteに現状のデータを引き継ぎたいのですが、これを実現する方法はありますでしょうか?
760nobodyさん
2008/09/08(月) 22:25:54ID:??? ダンプしてSQLiteの文法にテキストエディタで直して
SQLiteファイルに変換(読み込ませる)する、簡単だね♪
SQLiteファイルに変換(読み込ませる)する、簡単だね♪
761nobodyさん
2008/09/12(金) 14:32:14ID:??? ポータルサイト向けテンプレートって、ZERO以外にない?
762nobodyさん
2008/09/15(月) 22:03:51ID:??? SQLite Managerツールとかだったらできんじゃね?
763nobodyさん
2008/09/18(木) 17:15:12ID:??? 画像を挿入するときの「説明」って何に使われるの?
765nobodyさん
2008/09/28(日) 17:16:27ID:GNftWhtE MTって遅すぎない?
Pentium 1GHzのマシンでも使い物にならないくらい遅い。
書き込み処理に 何十秒かかるんだよ
Pentium 1GHzのマシンでも使い物にならないくらい遅い。
書き込み処理に 何十秒かかるんだよ
766nobodyさん
2008/09/28(日) 17:29:45ID:???767nobodyさん
2008/09/28(日) 18:25:59ID:??? 海外はWPばかりな印象を受けるけど、
この先MTはどうなんだろう。
この先MTはどうなんだろう。
768nobodyさん
2008/09/28(日) 18:54:45ID:???769nobodyさん
2008/09/28(日) 22:49:20ID:??? MTはCMSに向いてて、WPはいわゆるブログサイトに向いてる、そんな希ガス。
3.0以降のMTの進化も、どんどんプログラマブルになってるし、MTが最初から
提供してくれる機能も、そのプログラマブルな部分をベースにしているし。
Perl やめて、コンパイルしたバイナリで出してくれないかなぁ・・・。
3.0以降のMTの進化も、どんどんプログラマブルになってるし、MTが最初から
提供してくれる機能も、そのプログラマブルな部分をベースにしているし。
Perl やめて、コンパイルしたバイナリで出してくれないかなぁ・・・。
770nobodyさん
2008/09/29(月) 14:55:44ID:??? 頭悪いね君
771nobodyさん
2008/09/29(月) 15:34:38ID:??? それならちゃんと説明してよ
772nobodyさん
2008/10/03(金) 13:24:40ID:??? 複雑に多機能にしたばっかりに起こる、
いたってシンプルな処理の中での不具合というのがちょくちょくある。
今までいろいろなバグをフィードバックして公式に記載してもらって来たんだが、
これはもはや直しようがない、と感じる、限定的な状況で起こるバグがある。
いたってシンプルな処理の中での不具合というのがちょくちょくある。
今までいろいろなバグをフィードバックして公式に記載してもらって来たんだが、
これはもはや直しようがない、と感じる、限定的な状況で起こるバグがある。
773nobodyさん
2008/10/03(金) 14:54:56ID:6QP8Ld6Y メニューを作っているのですが、今いるページはメニューの色を変えるということを
できませんか?
できませんか?
774nobodyさん
2008/10/07(火) 11:05:55ID:??? >>772
よくある肥大化か。
というか再構築コストがどうにかならんかなーと。
4.xアップグレードしても未だにConnection Timed Outが出るのにガッカリ来る。
WordPressの真似をしてもいいからアルゴリズムの見直しを図って欲しい。
古臭いコードがシガラミになってんじゃないかと。
よくある肥大化か。
というか再構築コストがどうにかならんかなーと。
4.xアップグレードしても未だにConnection Timed Outが出るのにガッカリ来る。
WordPressの真似をしてもいいからアルゴリズムの見直しを図って欲しい。
古臭いコードがシガラミになってんじゃないかと。
775nobodyさん
2008/10/23(木) 13:36:22ID:Dy06A3qe Movable Type をテストしたいのですが、うまく出来ません。
mt-check.cgi で確認したところ、MySQL がうまく設定出来ていないようです。
mt-config.cgi の設定を下記のようにした場合。
CGIPath http://192.168.1.180
StaticWebPath http://192.168.1.180/mt-static
##### MYSQL #####
ObjectDriver DBI::mysql
Database sqldb001
DBUser user001
DBPassword user001gogo
DBHost localhost
MySQL でユーザー登録とデータベースを作成はこの方法で良いですか?
mysql> use mysql;
Database changed
mysql> create database sqldb001;
Query OK, 1 row affected (0.05 sec)
mysql> use mysql;
Database changed
mysql> grant all privileges on sqldb001.* to user001@localhost identified by 'user001gogo';
Query OK, 0 rows affected (0.03 sec)
mysql> flush privileges;
Query OK, 0 rows affected (0.22 sec)
mysql> exit;
【 当方環境 】
Windows XP Professional
Apache/2.2.8 (Win32)
PHP/5.2.5
MySQL Ver 14.12 Distrib 5.0.67, for Win32 (ia32)
よろしくお願いします。
mt-check.cgi で確認したところ、MySQL がうまく設定出来ていないようです。
mt-config.cgi の設定を下記のようにした場合。
CGIPath http://192.168.1.180
StaticWebPath http://192.168.1.180/mt-static
##### MYSQL #####
ObjectDriver DBI::mysql
Database sqldb001
DBUser user001
DBPassword user001gogo
DBHost localhost
MySQL でユーザー登録とデータベースを作成はこの方法で良いですか?
mysql> use mysql;
Database changed
mysql> create database sqldb001;
Query OK, 1 row affected (0.05 sec)
mysql> use mysql;
Database changed
mysql> grant all privileges on sqldb001.* to user001@localhost identified by 'user001gogo';
Query OK, 0 rows affected (0.03 sec)
mysql> flush privileges;
Query OK, 0 rows affected (0.22 sec)
mysql> exit;
【 当方環境 】
Windows XP Professional
Apache/2.2.8 (Win32)
PHP/5.2.5
MySQL Ver 14.12 Distrib 5.0.67, for Win32 (ia32)
よろしくお願いします。
776nobodyさん
2008/10/23(木) 19:00:51ID:??? >>775
コマンドで作成する際は↓の手順使ってます
ttp://kajuhome.com/mysql.shtml#n06-02
若干コマンドが違うようですが
後は、mt-config.cgiを手入力で作成しているのであれば、
↓のウィザードによるインストールを行うとか
ttp://www.koikikukan.com/archives/2006/10/17-021538.php
ただ気になったのは下記の一文
> mt-check.cgi で確認したところ、MySQL がうまく設定出来ていないようです。
何となくDBIとかDBD::mysqlとかがインストールされていない予感。
それだったら下記を参考に足りないperlモジュールをインストールしてください。
ttp://www.materializing.net/archives/2007/06/30232645.php
とりあえず今思いついたのはコレくらいです。
コマンドで作成する際は↓の手順使ってます
ttp://kajuhome.com/mysql.shtml#n06-02
若干コマンドが違うようですが
後は、mt-config.cgiを手入力で作成しているのであれば、
↓のウィザードによるインストールを行うとか
ttp://www.koikikukan.com/archives/2006/10/17-021538.php
ただ気になったのは下記の一文
> mt-check.cgi で確認したところ、MySQL がうまく設定出来ていないようです。
何となくDBIとかDBD::mysqlとかがインストールされていない予感。
それだったら下記を参考に足りないperlモジュールをインストールしてください。
ttp://www.materializing.net/archives/2007/06/30232645.php
とりあえず今思いついたのはコレくらいです。
777775
2008/10/23(木) 21:05:38ID:??? >776
早々にレスありがとうございます。
試してみます。結果報告しますので・・・
早々にレスありがとうございます。
試してみます。結果報告しますので・・・
778nobodyさん
2008/10/24(金) 20:49:04ID:hCmb0rT0 MT4iのページって消えちゃったんですか?
779nobodyさん
2008/10/24(金) 23:20:24ID:???780nobodyさん
2008/10/27(月) 10:02:13ID:???782nobodyさん
2008/11/19(水) 12:30:44ID:??? すみません。質問させてください。
MTOS 4.2.2でページ毎に、メニューを切り替えたいのですがどのような方法が考えられますか?
インデックステンプレートで作れば簡単にできるのですが、Webページとして作成したときに
アーカイブテンプレートで切り替える方法がないかと考えています。
以上、よろしくおねがいします。
MTOS 4.2.2でページ毎に、メニューを切り替えたいのですがどのような方法が考えられますか?
インデックステンプレートで作れば簡単にできるのですが、Webページとして作成したときに
アーカイブテンプレートで切り替える方法がないかと考えています。
以上、よろしくおねがいします。
783nobodyさん
2008/11/19(水) 14:09:53ID:??? <MTIfCategory name="カテゴリー名">〜</MTIfCategory>
指定したカテゴリーと一致した場合は中身を表示する
指定したカテゴリーと一致した場合は中身を表示する
785nobodyさん
2008/12/05(金) 14:40:27ID:lNWB6+OS >>782さんと似た質問なのですが、ページ毎にサイドメニューの内容を切り替えたいの考えています。
ページ毎にインデックステンプレートで作ってしまえば簡単なのはわかるのですが、ウェブページを
作成するときに入力するタグで判断して、再構築の際にウェブページ毎に違う処理を行わせることは
できないでしょうか?
ページ毎にインデックステンプレートで作ってしまえば簡単なのはわかるのですが、ウェブページを
作成するときに入力するタグで判断して、再構築の際にウェブページ毎に違う処理を行わせることは
できないでしょうか?
786nobodyさん
2008/12/12(金) 17:35:18ID:WsLmIUFg 久しぶりにプラグインを追加して、プラグインページを開いたら、昔作ったプラグインが
MT::Template::Context::add_global_filterはRegistry (path: tags, modifier)に直してください。
ってなことを言ってるんですけど、これってどういう意味ですかね・・
MT::Template::Context::add_global_filterはRegistry (path: tags, modifier)に直してください。
ってなことを言ってるんですけど、これってどういう意味ですかね・・
787nobodyさん
2008/12/12(金) 17:42:03ID:???788nobodyさん
2008/12/14(日) 09:28:41ID:NxNDo/1v789nobodyさん
2008/12/14(日) 23:43:27ID:??? MT4.23を使っています。
MT4のテンプレートにサインインのリンクがない場合、ブログのトップ画面にサインインのリンクを任意で追加・削除できますか?
管理画面の「デザイン」など細部にわたって見てみましたが分かりませんでした。ご教示よろしくです。
MT4のテンプレートにサインインのリンクがない場合、ブログのトップ画面にサインインのリンクを任意で追加・削除できますか?
管理画面の「デザイン」など細部にわたって見てみましたが分かりませんでした。ご教示よろしくです。
791nobodyさん
2008/12/15(月) 13:08:54ID:XEsw+aqG 画像をアップロードしようとすると以下のようなエラーが出るのですが、、、。
ImageMagickはインストールしたはずなのですが、インストールされていないということでしょうか?
&Image::Magick::constant not defined. The required ImageMagick libraries are not installed or not installed properly. (in cleanup)
ImageMagickはインストールしたはずなのですが、インストールされていないということでしょうか?
&Image::Magick::constant not defined. The required ImageMagick libraries are not installed or not installed properly. (in cleanup)
793nobodyさん
2008/12/16(火) 19:09:03ID:qvvJL84U <$MTPageBody$>や<$MTEntryBody$>だけではなく、出力される文字全てをフックしたいんですけど、
そういう手段って用意されてますかね?
そういう手段って用意されてますかね?
794nobodyさん
2008/12/16(火) 19:10:45ID:??? 全ての文字列までいかなくても、フックできる方法が用意されていれば
教えていただきたいです。
よろしくお願いします
教えていただきたいです。
よろしくお願いします
795nobodyさん
2008/12/22(月) 13:44:02ID:H1FCHeKV Movable Typeでブログの設置を試みているのですが、ログインできずに困っています。
index.htmlを表示させMovable Type システム・チェック (mt-check.cgi) には表示でき、
以下のメッセージが表示されたのでサーバーの問題ないかと思われます。
>Movable Type System Check Successful
>You're ready to go! Your server has all of the required modules installed;
>you do not need to perform any additional module installations. Continue with the installation instructions.
しかし、ログイン画面を押すと、mt.cgiのパーミッション等はmt-check.cgiと同じように設定してあるのにかかわらず
500 Internal Server Errorと表示され上手く動いてくれません。また、mt-config.cgiなども書き換えてあります。
いろいろ調べたのですが解決できないので、どなたかアドバイスなどよろしくお願いします。
index.htmlを表示させMovable Type システム・チェック (mt-check.cgi) には表示でき、
以下のメッセージが表示されたのでサーバーの問題ないかと思われます。
>Movable Type System Check Successful
>You're ready to go! Your server has all of the required modules installed;
>you do not need to perform any additional module installations. Continue with the installation instructions.
しかし、ログイン画面を押すと、mt.cgiのパーミッション等はmt-check.cgiと同じように設定してあるのにかかわらず
500 Internal Server Errorと表示され上手く動いてくれません。また、mt-config.cgiなども書き換えてあります。
いろいろ調べたのですが解決できないので、どなたかアドバイスなどよろしくお願いします。
796nobodyさん
2008/12/23(火) 08:39:28ID:zcU8entS >>795
で、鯖ほか環境はどこよ。
で、鯖ほか環境はどこよ。
797nobodyさん
2008/12/23(火) 08:41:06ID:zcU8entS >>789
ウィジェットで追加。
ウィジェットで追加。
798nobodyさん
2009/01/07(水) 13:52:05ID:??? 質問させてください。
先日やっと3.15 -> 3.36にアップグレードしたばかりなのですが、
3.36で再構築がうまく行きません。
アーカイブは再構築できているのですが、メインページの再構築途中で
500 internal server errorになってしまいます。
アーカイブの再構築はできているので、おそらくサーバに負荷がかかり過ぎているというわけではないと思います。
なのでメインページのテンプレートに原因があるのかなと思っているのですが、
3.15ではおkで3.36では使えないようなタグってどのようなものがあるのでしょうか。
また、他に考えられるような原因があったら、それはどんなものでしょうか。
よろしくお願いします。
先日やっと3.15 -> 3.36にアップグレードしたばかりなのですが、
3.36で再構築がうまく行きません。
アーカイブは再構築できているのですが、メインページの再構築途中で
500 internal server errorになってしまいます。
アーカイブの再構築はできているので、おそらくサーバに負荷がかかり過ぎているというわけではないと思います。
なのでメインページのテンプレートに原因があるのかなと思っているのですが、
3.15ではおkで3.36では使えないようなタグってどのようなものがあるのでしょうか。
また、他に考えられるような原因があったら、それはどんなものでしょうか。
よろしくお願いします。
799nobodyさん
2009/01/08(木) 00:45:19ID:???800nobodyさん
2009/01/09(金) 11:17:11ID:VZ+3Bsa5 MovableTypeってコメントする人もログインしないとできないの?
それはしょぼすぐる
それはしょぼすぐる
802nobodyさん
2009/01/10(土) 02:29:05ID:6QY7Ngky 携帯サイトを使おうと思ってるんですが
・MT4iは使わない(レイアウトの自由度低そうだから)
・携帯用テンプレートを作る
・一つの投稿記事に対して、PCならPC用テンプレート、携帯なら携帯用テンプレートで
アクセスできる
という仕様にしたいと思います
どうしたらいいでしょうか? ver4.2の機能として実現可能でしょうか?
ググってもいいサイトに出会えませんでした、アドバイスお願いします。
・MT4iは使わない(レイアウトの自由度低そうだから)
・携帯用テンプレートを作る
・一つの投稿記事に対して、PCならPC用テンプレート、携帯なら携帯用テンプレートで
アクセスできる
という仕様にしたいと思います
どうしたらいいでしょうか? ver4.2の機能として実現可能でしょうか?
ググってもいいサイトに出会えませんでした、アドバイスお願いします。
805nobodyさん
2009/01/10(土) 02:58:22ID:6QY7Ngky806nobodyさん
2009/01/10(土) 21:59:58ID:6QY7Ngky すみません、質問です。 MTをインストールしたら
http://mysite.jp/my_blog/ でブログのトップページを表示するようになったんですが
mysite.jp/をトップに表示するにはどうしたらいいんでしょうか?
http://mysite.jp/my_blog/ でブログのトップページを表示するようになったんですが
mysite.jp/をトップに表示するにはどうしたらいいんでしょうか?
807nobodyさん
2009/01/11(日) 16:04:35ID:???808nobodyさん
2009/01/12(月) 15:37:12ID:??? >>802
>MT4iは使わない(レイアウトの自由度低そうだから)
mt4iでもカスタマイズすればそこそこのレイアウトは作れるよ。
さすがにi-menuのようなFlushバリバリでレイアウトされたような画面は無理だけど。
>一つの投稿記事に対して、PCならPC用テンプレート、携帯なら携帯用テンプレートでアクセスできる
これはmtの問題と言うよりはhttpサーバとDNSの問題でもあるような気がするんだが。
単純にヘッダ内でアクセスしたデバイスを判断して
振り分けるだけじゃダメなの?
あと5万円が高いと言うのは何?
個人の趣味でやるのなら高いが
ビジネスサイトとして構築するのなら安いもんだと思うけど。
>MT4iは使わない(レイアウトの自由度低そうだから)
mt4iでもカスタマイズすればそこそこのレイアウトは作れるよ。
さすがにi-menuのようなFlushバリバリでレイアウトされたような画面は無理だけど。
>一つの投稿記事に対して、PCならPC用テンプレート、携帯なら携帯用テンプレートでアクセスできる
これはmtの問題と言うよりはhttpサーバとDNSの問題でもあるような気がするんだが。
単純にヘッダ内でアクセスしたデバイスを判断して
振り分けるだけじゃダメなの?
あと5万円が高いと言うのは何?
個人の趣味でやるのなら高いが
ビジネスサイトとして構築するのなら安いもんだと思うけど。
810nobodyさん
2009/01/12(月) 17:39:40ID:??? 高いというなら自作しろ
811nobodyさん
2009/01/13(火) 13:45:31ID:br4YrU8C MultiBlogの再構築トリガーに、
・ブログ記事の保存時
・ブログ記事の公開時
・コメントの公開時
・トラックバックの公開時
の4つがありますが、これに
・ウェブページの保存/公開時
というのを追加したいんですが、なにか方法はありますでしょうか
・ブログ記事の保存時
・ブログ記事の公開時
・コメントの公開時
・トラックバックの公開時
の4つがありますが、これに
・ウェブページの保存/公開時
というのを追加したいんですが、なにか方法はありますでしょうか
812nobodyさん
2009/01/15(木) 21:53:29ID:??? 再構築ボタンを押すって、自己暗示
813nobodyさん
2009/01/18(日) 04:30:23ID:0bMEnCob さくらサーバーでMT4.22を使っています。初めてMTを利用しています。
以下の点が分かりません。
MTを [mt]というホルダーを作ってインストールしたました。
そして[mt]と同じレベルに[aaa]というホルダーを作って、Blogを作成。
サイトURL http://example.sakura.ne.jp/aaa/
サイト・パス /home/exapmle/www/aaa
この様に設定したらとりあえず動いたので、Blogを作成。
ある程度出来上がり公開しようと、[aaa]に独自ドメインを設定し
以下のようにサイトURLを独自ドメインに替えたところ、検索やタグクラウドが
使用できなくなりました。
サイトURL http://www.○○○.jp/ (独自ドメイン)
サイト・パス /home/exapmle/www/aaa
いろいろ試し、『アーカイブをサイトパスとは別のパスで公開する 』で
アーカイブURL http://example.sakura.ne.jp/aaa/
アーカイブパス /home/exapmle/www/aaa
を追加したところ検索ができるようになりましたが、アーカイブ関連のURLが
すべて、http://example.sakura.ne.jp/〜になってしまいました。
いろいろ入れ替えたり変えたりしましたが、検索結果のURLが独自ドメイン
上に出て来る設定が分かりません。
基本中の基本のことだとは思いますが、お分かりの方設定方法をお教え下さい。
以下の点が分かりません。
MTを [mt]というホルダーを作ってインストールしたました。
そして[mt]と同じレベルに[aaa]というホルダーを作って、Blogを作成。
サイトURL http://example.sakura.ne.jp/aaa/
サイト・パス /home/exapmle/www/aaa
この様に設定したらとりあえず動いたので、Blogを作成。
ある程度出来上がり公開しようと、[aaa]に独自ドメインを設定し
以下のようにサイトURLを独自ドメインに替えたところ、検索やタグクラウドが
使用できなくなりました。
サイトURL http://www.○○○.jp/ (独自ドメイン)
サイト・パス /home/exapmle/www/aaa
いろいろ試し、『アーカイブをサイトパスとは別のパスで公開する 』で
アーカイブURL http://example.sakura.ne.jp/aaa/
アーカイブパス /home/exapmle/www/aaa
を追加したところ検索ができるようになりましたが、アーカイブ関連のURLが
すべて、http://example.sakura.ne.jp/〜になってしまいました。
いろいろ入れ替えたり変えたりしましたが、検索結果のURLが独自ドメイン
上に出て来る設定が分かりません。
基本中の基本のことだとは思いますが、お分かりの方設定方法をお教え下さい。
814nobodyさん
2009/01/19(月) 16:42:47ID:KSDlmHoT >>813
自己解決しました。
自己解決しました。
815nobodyさん
2009/01/20(火) 17:10:21ID:nOAPaNBS MT4で使えるアクセス解析は何か無いのかねぇ
817nobodyさん
2009/01/20(火) 18:00:12ID:nOAPaNBS StatWatchはMYSQLのみだし、dopvSTARは4x非対応じゃなかったけ?
818nobodyさん
2009/01/22(木) 19:35:25ID:MeEEnzxK Movable Type Pro version 4.23-jaを使っているのですが、
いろいろいじりながら作った結果必要ないフォルダやファイル等
MTのインターフェース上から消したのに関わらずFTPソフトで
サーバーを観覧すると不必要なフォルダやファイルがたくさん残ってます。
今は必要の無いファイルをFTPソフトから手動で消しているのですが、
MTの画面上から消したときにサーバーから消すにはどうしたらいいのでしょう?
いろいろいじりながら作った結果必要ないフォルダやファイル等
MTのインターフェース上から消したのに関わらずFTPソフトで
サーバーを観覧すると不必要なフォルダやファイルがたくさん残ってます。
今は必要の無いファイルをFTPソフトから手動で消しているのですが、
MTの画面上から消したときにサーバーから消すにはどうしたらいいのでしょう?
819nobodyさん
2009/01/27(火) 17:32:40ID:XcTEFZlg Movable Type Commercial version 4.23-jaを使っていますが
一覧>ブログ記事>ブログ記事の管理画面でアクションバーの横にあるはずの
再構築・削除ボタンが表示されません
調べても原因が分からなかったので、ご存知の方アドバイス下さい
一覧>ブログ記事>ブログ記事の管理画面でアクションバーの横にあるはずの
再構築・削除ボタンが表示されません
調べても原因が分からなかったので、ご存知の方アドバイス下さい
820819
2009/01/28(水) 16:17:21ID:??? すいません、自己解決しました
プラグインによる影響でした
プラグインによる影響でした
821nobodyさん
2009/02/21(土) 04:18:28ID:N1CdA7Nx Typepadって、基本仕様で、URLが5つ以上あるコメントは自動的にスパム(迷惑コメント扱い)にされて、
一つのコメントにリンクを5つ以上貼れないようだが
(Typepadを採用してるブログサイトは表現の自由を妨害しているようにしか思えないが)、
MovableType3.34だとかでも、そのような扱い(リンク5つ以上コメント=自動スパム認識)になるのかな?
一つのコメントにリンクを5つ以上貼れないようだが
(Typepadを採用してるブログサイトは表現の自由を妨害しているようにしか思えないが)、
MovableType3.34だとかでも、そのような扱い(リンク5つ以上コメント=自動スパム認識)になるのかな?
822nobodyさん
2009/02/21(土) 10:40:17ID:??? >>821
知らんけど、URLが多い場合複数に分けて投稿すれば良いだけだから、なんら表現に制約が加えられているようには思えないけど
知らんけど、URLが多い場合複数に分けて投稿すれば良いだけだから、なんら表現に制約が加えられているようには思えないけど
823nobodyさん
2009/02/21(土) 14:01:59ID:??? 表現の自由を妨害(笑)
824nobodyさん
2009/02/22(日) 05:16:31ID:??? >URLが多い場合複数に分けて投稿すれば良いだけだから、
これって立派な制約だろう。ブログ管理者の意思にも叛いてる。
ブログ管理者が任意で設定してるなら分かるが。
これって立派な制約だろう。ブログ管理者の意思にも叛いてる。
ブログ管理者が任意で設定してるなら分かるが。
825nobodyさん
2009/02/22(日) 09:55:50ID:???826nobodyさん
2009/02/22(日) 13:19:34ID:??? コメントにURLを5つ以上書き込むということが
おかしいと思う
おかしいと思う
827nobodyさん
2009/02/22(日) 15:25:29ID:??? うん、そう思う。
828nobodyさん
2009/02/24(火) 15:37:08ID:hJ3Jx3nx MT4i見てたらperlにモジュールあてにゃいかんのかよ
個人サーバーならともかく借りてる身分としては辛すぎる
個人サーバーならともかく借りてる身分としては辛すぎる
829typepadの仕組みすら分かっていない田舎者www
2009/02/28(土) 05:22:13ID:nwiqpUZq 825 名前:nobodyさん[sage] 投稿日:2009/02/22(日) 09:55:50 ID:???
>>824
制約がプログラムにあるなら、
プログラムを改修すれば良いだろ
自分で出来なきゃ、金出してプロに改修してもらえば良いだけだし
>>824
制約がプログラムにあるなら、
プログラムを改修すれば良いだろ
自分で出来なきゃ、金出してプロに改修してもらえば良いだけだし
830キチガイヲタが意味不明な書き込みで逆上www
2009/02/28(土) 05:22:40ID:nwiqpUZq 826 名前:nobodyさん[sage] 投稿日:2009/02/22(日) 13:19:34 ID:???
コメントにURLを5つ以上書き込むということが
おかしいと思う
827 名前:nobodyさん[sage] 投稿日:2009/02/22(日) 15:25:29 ID:???
うん、そう思う。
コメントにURLを5つ以上書き込むということが
おかしいと思う
827 名前:nobodyさん[sage] 投稿日:2009/02/22(日) 15:25:29 ID:???
うん、そう思う。
831nobodyさん
2009/02/28(土) 05:34:19ID:???833nobodyさん
2009/02/28(土) 11:40:08ID:???834nobodyさん
2009/03/09(月) 10:22:31ID:??? インストールに成功したら不要なCGIファイルは削除しておこうぜ〜
http://www.movabletype.jp/faq/post-7.html
なぜか検索エンジンのクローラーがmt-check.cgiを拾ってくるそうだ
http://kazamidori.net/kaoru/2009/03/mtup.html
http://www.movabletype.jp/faq/post-7.html
なぜか検索エンジンのクローラーがmt-check.cgiを拾ってくるそうだ
http://kazamidori.net/kaoru/2009/03/mtup.html
835nobodyさん
2009/03/09(月) 12:51:18ID:BocWDqG6836nobodyさん
2009/03/11(水) 05:59:09ID:??? マジだ、すげえヒットしてるな
とりあえず削除しておくか
とりあえず削除しておくか
837nobodyさん
2009/03/17(火) 15:41:41ID:??? mt_session の無限増大について前に質問したけど答えが得られず、
数ヶ月経った今も検索しても確証を得られるまでの情報は得られず、
頼みの綱でシックスアパートに報告するも大分経って未だ改善策が出ず、
もうテーブル内を何も考えずに手動で全削除することにしてみた
一切、問題はなかった
地味にこれについて触れてるひとネットにもほとんどいなくて(数件ヒットで求める内容とは少し違っていた)
みんな困ってないのかい?
とりあえずセッションは特別なことをしなければ普通に使うと無限に増え続けていつか困るけど
いつでもテーブルのライン─ ─ ─ ←こんなの 以下を手動で削除すれば問題ないぞ!
数ヶ月経った今も検索しても確証を得られるまでの情報は得られず、
頼みの綱でシックスアパートに報告するも大分経って未だ改善策が出ず、
もうテーブル内を何も考えずに手動で全削除することにしてみた
一切、問題はなかった
地味にこれについて触れてるひとネットにもほとんどいなくて(数件ヒットで求める内容とは少し違っていた)
みんな困ってないのかい?
とりあえずセッションは特別なことをしなければ普通に使うと無限に増え続けていつか困るけど
いつでもテーブルのライン─ ─ ─ ←こんなの 以下を手動で削除すれば問題ないぞ!
838nobodyさん
2009/03/17(火) 16:09:58ID:??? >>835
ついでだけど、自分は mt.cgi、mt-search.cgi、mt-check.cgiは
.htaccess でパスワード認証にしてます
サーチも、どこぞの収集ロボットが、何の目的か単語を異常な数検索してるので
MTの管理画面からチェック.cgi動かせないけど普通に自分でアクセスすればいいしね
ついでだけど、自分は mt.cgi、mt-search.cgi、mt-check.cgiは
.htaccess でパスワード認証にしてます
サーチも、どこぞの収集ロボットが、何の目的か単語を異常な数検索してるので
MTの管理画面からチェック.cgi動かせないけど普通に自分でアクセスすればいいしね
839nobodyさん
2009/03/17(火) 16:10:49ID:??? .htaccess ね。なんで抜けたんだろう
840nobodyさん
2009/03/17(火) 16:11:56ID:??? おや!初めて知った、掲示板で ドット ht って書けないんだ!
勉強になりました。。。
勉強になりました。。。
841nobodyさん
2009/04/06(月) 09:31:03ID:???843nobodyさん
2009/04/06(月) 14:06:14ID:??? 専ブラ使ってると自動で省かれる。それでそう見えたと思われる。
844nobodyさん
2009/04/06(月) 23:01:07ID:??? Jane Doe Styleでは得に問題ないよ
845nobodyさん
2009/04/07(火) 23:22:11ID:??? どんな糞専ブラなんだとwww
846nobodyさん
2009/04/11(土) 05:54:20ID:goYNDZUn ギコナビだろ。かなり優秀なブラウザだぞ。釣りか。それともガチでアホか。
847nobodyさん
2009/04/13(月) 13:36:58ID:if2bQnOL www/blog1/
www/blog2/・・・と作って
ブログ1つ1つに何かしらの容量制限を設けようと思っています。
各ブログ100MBまでだとか、画像ファイルは50枚までだとか。
たとえば
記事が101個目になったら
一番初めの記事とそれに付随するイメージファイルを
削除してくれるような機能って実装できますか?
申し訳ありませんが、
当方PHPしかプログラムはしたことありません。
もちろん必要とあらば覚えます。
www/blog2/・・・と作って
ブログ1つ1つに何かしらの容量制限を設けようと思っています。
各ブログ100MBまでだとか、画像ファイルは50枚までだとか。
たとえば
記事が101個目になったら
一番初めの記事とそれに付随するイメージファイルを
削除してくれるような機能って実装できますか?
申し訳ありませんが、
当方PHPしかプログラムはしたことありません。
もちろん必要とあらば覚えます。
848nobodyさん
2009/04/13(月) 22:03:30ID:??? >>847
もちろん何らかの言語で
そのようなロジックを実装すれば可能。
だけど、PHPの経験があるのに
そんなことを人に聞いているような状態では無理でしょう。
それに容量制限に限れば
Movable Typeやアプリケーションではなく
ファイル管理システムの仕事だと思いますが。
もちろん何らかの言語で
そのようなロジックを実装すれば可能。
だけど、PHPの経験があるのに
そんなことを人に聞いているような状態では無理でしょう。
それに容量制限に限れば
Movable Typeやアプリケーションではなく
ファイル管理システムの仕事だと思いますが。
849nobodyさん
2009/04/13(月) 22:20:45ID:??? http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/php/1238936666/
くだすれPHP(超初心者用)6
くだすれPHP(超初心者用)6
850nobodyさん
2009/05/13(水) 10:58:49ID:od3Y0LV8 5年くらい3.1でやっててようやく4.25にアップして今テスト中だけど、
個別記事でカレンダーが当月表示されないな・・・。
month="this"にすると日付コンテキストの外部で〜とエラーが出る。
一応少し調べたけど、Archiveタグ関係は個別記事には使ってないし、
それならと思って<mt:Calendar>を<mt:Entries lastn="1">で括ってもダメ。
でも、lastn="1"を外すと、記事分(今は3つ)のカレンダーが繰り返されて出て、
一番下にちゃんと4月のカレンダーが出て来るんだよね・・・。
単に、いま(5月)わざと4月分として記事を書いてるから
4月のカレンダーが出ないだけなのかな?記述は月別アーカイブと殆ど同じ。
とりあえず、<$mt:EntryDate format="%B %Y"$>こうする事でとりあえず月表示だけ当月表示される。
(ちなみに月別は<mt:Entries lastn="1"><$mt:EntryDate format="%B %Y"$></mt:Entries>これ。)
んでもまぁ当然カレンダーの表は変わらない・・・。
どうすりゃ良いか教えてくれ〜。
個別記事でカレンダーが当月表示されないな・・・。
month="this"にすると日付コンテキストの外部で〜とエラーが出る。
一応少し調べたけど、Archiveタグ関係は個別記事には使ってないし、
それならと思って<mt:Calendar>を<mt:Entries lastn="1">で括ってもダメ。
でも、lastn="1"を外すと、記事分(今は3つ)のカレンダーが繰り返されて出て、
一番下にちゃんと4月のカレンダーが出て来るんだよね・・・。
単に、いま(5月)わざと4月分として記事を書いてるから
4月のカレンダーが出ないだけなのかな?記述は月別アーカイブと殆ど同じ。
とりあえず、<$mt:EntryDate format="%B %Y"$>こうする事でとりあえず月表示だけ当月表示される。
(ちなみに月別は<mt:Entries lastn="1"><$mt:EntryDate format="%B %Y"$></mt:Entries>これ。)
んでもまぁ当然カレンダーの表は変わらない・・・。
どうすりゃ良いか教えてくれ〜。
851nobodyさん
2009/05/17(日) 02:52:21ID:tFc+Lrb2 プロフェッショナルウェブサイトのテンプレートでブログ部分を2カラムにする方法がどうしてもわからない。
検索結果も含めてすべて2カラムで同じサイドバーのウィジットを使いたいんだが誰か教えていただけませんか?
検索結果も含めてすべて2カラムで同じサイドバーのウィジットを使いたいんだが誰か教えていただけませんか?
852nobodyさん
2009/08/19(水) 19:14:43ID:??? Drupal、WP、Joomla、xoopsスレは活況なのに、MTスレはまったりだな。
まぁこれもよし。
まぁこれもよし。
853nobodyさん
2009/10/22(木) 18:49:22ID:??? iPhoneからMTを画像付きで更新する方法ってまだないのね。
いい加減対応してもらいたいところ。
いい加減対応してもらいたいところ。
854nobodyさん
2009/10/22(木) 19:34:00ID:??? アイフォンなんてマイナーだから。
時代はグーグル携帯だし。
時代はグーグル携帯だし。
855nYgSprUqNl
2009/10/23(金) 01:01:23ID:??? In many ways, companies are just like people. ,
レスを投稿する
ニュース
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★4 [尺アジ★]
- 【本】ヘルシーに見えて、「薄毛」リスクが上昇…専門医が「血流の大敵」と名指しする日本人が大好きな”白い食べ物” [少考さん★]
- 【芸能】田中みな実、実名告白「めっちゃ格好いい」「インスタもフォローした」 W杯日本代表にメロメロも「狙ってないからね?」 [冬月記者★]
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★5 [ひぃぃ★]
- 【サッカー】「昔のネイマールでしょ」サッカー日本代表・塩貝健人がブラジル戦へ痛快発言…「王国」の印象を問われ [ゴアマガラ★]
- 【サッカー】「世紀の談合マッチになる予感」J組の一戦が話題…ドローで両チーム決勝T進出の“異例事態” [ゴアマガラ★]
- 【高市朗報】専守防衛の日本、無人潜水艦導入へ!魚雷や機雷を搭載し長距離、長時間運用。AI搭載し自律型も。乗っ取られないようにしてね [219241683]
- 【高市悲報】「みんなで大家さん」持ってる中で一番価値がある宗右衛門町の駐車場、500人以上の人に仮差し押さえられた模様🥹 [616817505]
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 [931948549]
- 土曜プレミアム・世にも奇妙んな物語’26夏の特別編🏡
- 【高市悲報】アンソロピック、ミュトスを提供再開。ただし日本は対象外 [663382246]
- 俺が反日になった理由が深すぎるww