>>448
今見てみた。
あんまり織れの出番は無さそうかも。
でもちょっとだけ、、、
コメント内の
<div>
<p class="txt">↑のリンクから ..... </p>
</div>
<div>
<p class="quot">>引用文</p>
<p class="txt">本文</p>
</div>
:
:
てな感じで空divがたくさんなのはなぜ?(何か意図あったらゴメン
あと、これは好みなんだろうけど、header,contents,footerあたりはclassじゃなくて
idのほうがいいかも。(見栄え的には変わらないけども;)
# もっとこだわる人は各レスごとにid振ったりするんだろうか。
# <dt id="res1">てな感じで。
…なんだか重箱の隅をつつくような指摘ばっかで申し訳ない。
神降臨しないかな…。過疎り杉。ageるべき?
【HTML】StrictなHTMLのBBSを作ろう【Perl,PHP】
449443
2007/02/22(木) 20:40:27ID:???450440
2007/02/22(木) 21:34:48ID:??? >>449
>空div
一応段落(連続改行)ごとに仕切ってるつもりです。
長文書くとわかりやすくなると思う。
<br /><br />じゃstrictじゃないですからね。
あと、blockquote使ってないのは携帯の相手するのが面倒だからです。これはいずれ…
>id
ver.1ではid使ってるけどver.2ではclassになってます。
なんか意味あったはずだけど忘れたw
こんなに細かいとこつつかれるとは思ってなかった。
レベルの高さがうかがえます。ありがとう。
ぁ、言い忘れましたけど管理画面そのものが無いです。
募集age
>空div
一応段落(連続改行)ごとに仕切ってるつもりです。
長文書くとわかりやすくなると思う。
<br /><br />じゃstrictじゃないですからね。
あと、blockquote使ってないのは携帯の相手するのが面倒だからです。これはいずれ…
>id
ver.1ではid使ってるけどver.2ではclassになってます。
なんか意味あったはずだけど忘れたw
こんなに細かいとこつつかれるとは思ってなかった。
レベルの高さがうかがえます。ありがとう。
ぁ、言い忘れましたけど管理画面そのものが無いです。
募集age
451nobodyさん
2007/02/22(木) 21:39:10ID:???452nobodyさん
2007/02/22(木) 22:26:55ID:??? pあるんだからdivいらなくね?
それとも、
<div>
<p>一応段落(連続改行)ごとに仕切ってるつもりです。</p>
〜〜〜略〜〜〜
<p>あと、blockquote使ってないのは携帯の相手するのが面倒だからです。これはいずれ…</p>
</div>
こんな感じで句点ごとにp閉じて、1行開けをdivでマージンとってやる感じ?
でもそれだと色々な書き方の人が居るからdivでくくる事が破綻すると思うよ。
読みやすくするために句点で改行したりする人は多いし、
パラグラフは1行開けてるとこで分けるところって意図で書いてる場合が多いから。
\n*2連発でdiv分けるなら、classでpの上にmargin取る様にした方が簡単じゃない?
\n*3だったらmargin余分に取ればいいし、classなんか複数指定しても良いんだから。
それとも、
<div>
<p>一応段落(連続改行)ごとに仕切ってるつもりです。</p>
〜〜〜略〜〜〜
<p>あと、blockquote使ってないのは携帯の相手するのが面倒だからです。これはいずれ…</p>
</div>
こんな感じで句点ごとにp閉じて、1行開けをdivでマージンとってやる感じ?
でもそれだと色々な書き方の人が居るからdivでくくる事が破綻すると思うよ。
読みやすくするために句点で改行したりする人は多いし、
パラグラフは1行開けてるとこで分けるところって意図で書いてる場合が多いから。
\n*2連発でdiv分けるなら、classでpの上にmargin取る様にした方が簡単じゃない?
\n*3だったらmargin余分に取ればいいし、classなんか複数指定しても良いんだから。
453440
2007/02/22(木) 22:46:01ID:???454nobodyさん
2007/02/22(木) 23:29:49ID:??? >>452なんかだと2行目からすでにマークアップ不可能に近くなってるな
パラグラフでいうなら1〜13行目までがひとつのパラグラフで、
<div>〜</div>はpreでマークアップする必要があるけど、そうなるとパラグラフが途中でぶった切られる
htmlの時点で既に破綻してるなw
パラグラフでいうなら1〜13行目までがひとつのパラグラフで、
<div>〜</div>はpreでマークアップする必要があるけど、そうなるとパラグラフが途中でぶった切られる
htmlの時点で既に破綻してるなw
455440
2007/02/22(木) 23:58:20ID:??? とりあえずdiv取った(´・ω・`)
456443
2007/02/23(金) 17:17:20ID:??? お、ちょっと見てないうちに少し来てる。
文書の整形は
\n 1個 → <br />
\n 2個 → </p><p>
\n 3個以上 → </p><p class="long_margin"> // クラス名適当ゴメス
これだけでも別に普通の投稿なら大きく崩れたりはしなさそう。
書き込み方は人それぞれだもんな…。
>>452氏の言ってるように句点で改行する派とか、
あと必ず1行空ける人とかもいるな。微妙なところ。
でもHTML面に関してはツッコミどころはけっこう無くなったんじゃないかな?
そろそろデザイン面 ・ Perl面を崩していけそうか。
少しずつだけど進行してるっぽいな。頑張れ。超頑張れ。
文書の整形は
\n 1個 → <br />
\n 2個 → </p><p>
\n 3個以上 → </p><p class="long_margin"> // クラス名適当ゴメス
これだけでも別に普通の投稿なら大きく崩れたりはしなさそう。
書き込み方は人それぞれだもんな…。
>>452氏の言ってるように句点で改行する派とか、
あと必ず1行空ける人とかもいるな。微妙なところ。
でもHTML面に関してはツッコミどころはけっこう無くなったんじゃないかな?
そろそろデザイン面 ・ Perl面を崩していけそうか。
少しずつだけど進行してるっぽいな。頑張れ。超頑張れ。
457nobodyさん
2007/02/23(金) 20:08:18ID:???458nobodyさん
2007/09/15(土) 17:46:31ID:??? その後どうなっているのだらう...
459nobodyさん
2007/09/15(土) 17:48:38ID:CbXLFV8Y ageてみる
461nobodyさん
2009/04/16(木) 02:42:03ID:??? hrを使うのはstrictか否か
463nobodyさん
2017/12/30(土) 13:34:57.33ID:YhlYw6jg 誰でも簡単にネットで稼げる方法など
参考までに、
⇒ 『半藤のブブイウイウレレ』 というサイトで見ることができます。
グーグル検索⇒『半藤のブブイウイウレレ』
DRSCVG4A16
参考までに、
⇒ 『半藤のブブイウイウレレ』 というサイトで見ることができます。
グーグル検索⇒『半藤のブブイウイウレレ』
DRSCVG4A16
464nobodyさん
2018/02/20(火) 04:58:17.72ID:??? ☆ 日本の、改憲を行いましょう。現在、衆議員と参議院の
両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は
すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆
両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は
すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆
465nobodyさん
2023/09/20(水) 19:52:41.00ID:??? ヘ(゚д゚)ノ ナニコレ?
レスを投稿する
ニュース
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★6 [尺アジ★]
- 【サッカーW杯】絶体絶命の韓国、決勝T進出に暗雲 クロアチア先制…敗退シナリオの可能性高まる [鉄チーズ烏★]
- 野党が全法案審議に応じない方針、自民ベテラン「先が見通せず打開策がない」 国会緊迫化 ★2 [蚤の市★]
- 【速報中】W杯 グループL 第3節 クロアチア 2-1 ガーナ (後半38分) [鉄チーズ烏★]
- 【サッカー】「昔のネイマールでしょ」サッカー日本代表・塩貝健人がブラジル戦へ痛快発言…「王国」の印象を問われ ★2 [鉄チーズ烏★]
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★6 [ひぃぃ★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★221【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★221【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★220【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- とらせん
- 〓たかせん〓
- 巨専】
- お前らってアクセサリーつけるの?
- 🏡👊😅👊日曜日よりの使者👊😅👊🏡
- 小学生女子「子供を作るのが性交の目的なら、おっぱいまで見せる必要はないのでは???」👈😲 [861717324]
- 【FIFAワールドカップ2026】6:00L組パナマ×イングランド(DAZN),クロアチア×ガーナ(DAZN) [226731781]
- 【高市悲報】工作員が去ったらスレが100行かなくなる…今までどんだけ普通を装って誘導してたんだよ… [784319933]
- 妙高市、露天風呂で生涯現役「絶景に感動」 [245325974]