オイラが求人サイトを見るときのポイント。
・具体的な仕事内容が書かれているかどうか。
会社のページでもいいので、これまでの実績等の具体的な仕事内容(分野)
それを見て期待される技能の目安がつく。
・必要な技能の書き方
例えば、「PHP,Perl,C/C++,Javaなどによる開発がメイン」と書かれていると、
いい意味に取れば 手広くやってるんだな 他の言語も勉強をバックアップしてくれるのかな。
悪い意味に取れば 節操ないな つーかプログラマがオレ一人なのにどういうこと?
そこへ「簡単なサーバー構築も」とか付くと、全部オレへ丸投げかYO!
webプログラマーの募集方法
1210
05/03/20 16:39:37ID:???13nobodyさん
05/03/20 18:05:29ID:??? 全部一人でやるっつーのが辛そうだな。
手取り35なら考える。
2人でパートナーが女の子なら20でもいい(・∀・)!!
手取り35なら考える。
2人でパートナーが女の子なら20でもいい(・∀・)!!
141
05/03/20 18:33:33ID:??? 板違いと言われればそれまでですが、この業界は職場の移動が
ひんぱんなので、私のネタフリを契機にして、転職全般に関する
話題になってもよいかと思ったんですが。
ここ人少ない事もあって、結果的にはチラシの裏と化してますが。
>>12
雇う方は当然何でも出来た方がありがたいんですが、おっしゃる通り
それも無理があるし、そんなに給料出せる訳でもないので、今回は
Web系一部スキルに絞っています。私も普段、サポート業務的な
事をやっていて、「PC詳しい人はMACからアプリの使い方から何で
もできる」みたいに思われて閉口してますので。
>>11
経験者なら時給1200円〜考えてますが安いですかね?
その分、勤務時間曜日等かなり融通きかせるつもりですが。
>>13
この機会に私も技術を覚えるつもりです。
元キャバ嬢の可愛い女の子が一時期いたんですが、「歌手になる」とか
言ってやめちゃいました。経験上女を雇うのは本当に難しいです。
女はよく感情的になるし、それやられると職場全体の雰囲気が悪くなるので。
ひんぱんなので、私のネタフリを契機にして、転職全般に関する
話題になってもよいかと思ったんですが。
ここ人少ない事もあって、結果的にはチラシの裏と化してますが。
>>12
雇う方は当然何でも出来た方がありがたいんですが、おっしゃる通り
それも無理があるし、そんなに給料出せる訳でもないので、今回は
Web系一部スキルに絞っています。私も普段、サポート業務的な
事をやっていて、「PC詳しい人はMACからアプリの使い方から何で
もできる」みたいに思われて閉口してますので。
>>11
経験者なら時給1200円〜考えてますが安いですかね?
その分、勤務時間曜日等かなり融通きかせるつもりですが。
>>13
この機会に私も技術を覚えるつもりです。
元キャバ嬢の可愛い女の子が一時期いたんですが、「歌手になる」とか
言ってやめちゃいました。経験上女を雇うのは本当に難しいです。
女はよく感情的になるし、それやられると職場全体の雰囲気が悪くなるので。
1513
05/03/20 21:13:40ID:IS71xns9 それなら御自身で勉強してPHPとサーバー構築ができるように
なったらいいと思いますよ。
ある程度までなら、2週間くらいでなんとかなるんじゃないかな。
少なくとも、生活物価の安い地方ならまだしも、東京23区内で、
時給1,200円は技術を求められる仕事の給料としては安いです。(経験者じゃ特に)
もちろん、その給料でもある程度の応募はあると思いますが。
(FindJobとかは、経験的にはかなり数は来ます)
ただ、その中から使える人間が出てくる確率はかなり低いですね。
それこそ「運」次第になっちゃうと思われます。
それなら近隣の理系の大学の掲示板とかで募集を掛ける方がいいかなと。
対人スキルが低めかもしれませんが、真面目で責任を持ってやる
学生が多いです。あと、女性はリスクが高いというのは、残念ながら
同意ですね。
なったらいいと思いますよ。
ある程度までなら、2週間くらいでなんとかなるんじゃないかな。
少なくとも、生活物価の安い地方ならまだしも、東京23区内で、
時給1,200円は技術を求められる仕事の給料としては安いです。(経験者じゃ特に)
もちろん、その給料でもある程度の応募はあると思いますが。
(FindJobとかは、経験的にはかなり数は来ます)
ただ、その中から使える人間が出てくる確率はかなり低いですね。
それこそ「運」次第になっちゃうと思われます。
それなら近隣の理系の大学の掲示板とかで募集を掛ける方がいいかなと。
対人スキルが低めかもしれませんが、真面目で責任を持ってやる
学生が多いです。あと、女性はリスクが高いというのは、残念ながら
同意ですね。
16nobodyさん
05/03/21 01:51:01ID:??? 近所に大学あるなら学生課に行くのが一番良い。
バカ大学は論外だけど。
バカ大学は論外だけど。
17nobodyさん
2005/03/21(月) 04:28:15ID:??? 初心者歓迎って書くとマジで初心者しか来ないし
初心者禁止って書くと逆に誰も来なくなるので
「オブジェクト指向でコードが書ける人」とかオブラートに包んだ方がよい
初心者禁止って書くと逆に誰も来なくなるので
「オブジェクト指向でコードが書ける人」とかオブラートに包んだ方がよい
18nobodyさん
2005/03/21(月) 04:45:33ID:??? 常駐で探すなら、多分派遣が一番簡単。
Find-Jobとかは、採用側がいくらか技術的なこと分かってないと、選びようがないんじゃないかな。
非常駐でもいいなら、フリーのプログラマーの掲示板とかあるんで、そこで募集かけるといいと思う。
Find-Jobとかは、採用側がいくらか技術的なこと分かってないと、選びようがないんじゃないかな。
非常駐でもいいなら、フリーのプログラマーの掲示板とかあるんで、そこで募集かけるといいと思う。
1913
2005/03/21(月) 10:13:10ID:??? >>17
そういえば、FindJobで未経験者可にしたら100人弱応募がありました。
職種がWebデザイナだったんだけど、練習の日は来れないバンドマンやら
やる気だけはすげーアピールするんだけど自分の作ったWebページってのが
残らずHPビルダーのテンプレそのまんまの奴とかしか来なかった。
そこで同じ内容で未経験者可のマーク外したら10人も来なかったな。
しかも半分くらい外人。
> 「オブジェクト指向でコードが書ける人」
たぶん5人も応募来ないと思うぞ。時給1,500円とかならまだしも。
ま、でも「PHPができる人」とか書くと、PHPで作ったフリーのスクリプトを
自分のページに置いただけのヤツとか堂々と来るから閉口しちゃうけどね。
そういえば、FindJobで未経験者可にしたら100人弱応募がありました。
職種がWebデザイナだったんだけど、練習の日は来れないバンドマンやら
やる気だけはすげーアピールするんだけど自分の作ったWebページってのが
残らずHPビルダーのテンプレそのまんまの奴とかしか来なかった。
そこで同じ内容で未経験者可のマーク外したら10人も来なかったな。
しかも半分くらい外人。
> 「オブジェクト指向でコードが書ける人」
たぶん5人も応募来ないと思うぞ。時給1,500円とかならまだしも。
ま、でも「PHPができる人」とか書くと、PHPで作ったフリーのスクリプトを
自分のページに置いただけのヤツとか堂々と来るから閉口しちゃうけどね。
20求職中
2005/03/22(火) 21:33:30ID:??? >19みたいなのを読むと
自分でも雇ってもらえるんじゃなかろうか、と錯覚してしまうよママン
あくまでも日曜(今はフルタイムw)Web管理人だけど。
自分でも雇ってもらえるんじゃなかろうか、と錯覚してしまうよママン
あくまでも日曜(今はフルタイムw)Web管理人だけど。
211
2005/03/23(水) 15:28:27ID:??? 色々意見いただいてますが、実は私も学生バイトで凌ぎながら、
自分が技術上げるしかないのかな?との想定でした
会社小さいうちは、よほど給料出さない限りいい人来ないのは
当然の事ですからね
wincdr作っているアプリックスって会社は、学生バイトが採用しやすい
ように、早稲田大学理工学部すぐそばに位置しているそうです
ハロワから一件問い合わせ来ましたが、逆放置プレイ食らってます
Find-Jobは会社ID発行に3日かかるとかで進展ありません
実は求人広告費ってのは、企業にとってかなり負担なんですよね
有効活用しようと思って採用のハードルを下げると、13番さんの言うとおり、
「想定の範囲外」のDQNがボラのごとく大量発生します
自分が技術上げるしかないのかな?との想定でした
会社小さいうちは、よほど給料出さない限りいい人来ないのは
当然の事ですからね
wincdr作っているアプリックスって会社は、学生バイトが採用しやすい
ように、早稲田大学理工学部すぐそばに位置しているそうです
ハロワから一件問い合わせ来ましたが、逆放置プレイ食らってます
Find-Jobは会社ID発行に3日かかるとかで進展ありません
実は求人広告費ってのは、企業にとってかなり負担なんですよね
有効活用しようと思って採用のハードルを下げると、13番さんの言うとおり、
「想定の範囲外」のDQNがボラのごとく大量発生します
221
2005/03/23(水) 15:36:02ID:??? また求人媒体の質も大事です
昔別業種で、無料掲載できるサイトにいくつかバイト求人した事がありましたが、
イラン人とか40過ぎの落語家とか、ネタとしか思えない人ばかりでした
んでウチの広告の横には、怪しい有限会社が原発作業員募集してたり
FromAとアンでも、だいぶ応募者の質が違いました
だからこそ金かかっても、「この業種にとっての質の高い」媒体が
知りたくてスレ立ててみたんですけどね
Find-Jobのようなところは他にないんでしょうか?(派遣メインでないとこ)
余談ですが私の世代だと、FromAはバブルの時の「カーカキンキン
カーキンキン」という洗脳CMが忘れられないんですが、いつの間にか
発売日が変わっていたのには、ひどく裏切られた気分になりますた
昔別業種で、無料掲載できるサイトにいくつかバイト求人した事がありましたが、
イラン人とか40過ぎの落語家とか、ネタとしか思えない人ばかりでした
んでウチの広告の横には、怪しい有限会社が原発作業員募集してたり
FromAとアンでも、だいぶ応募者の質が違いました
だからこそ金かかっても、「この業種にとっての質の高い」媒体が
知りたくてスレ立ててみたんですけどね
Find-Jobのようなところは他にないんでしょうか?(派遣メインでないとこ)
余談ですが私の世代だと、FromAはバブルの時の「カーカキンキン
カーキンキン」という洗脳CMが忘れられないんですが、いつの間にか
発売日が変わっていたのには、ひどく裏切られた気分になりますた
23nobodyさん
2005/03/23(水) 17:21:00ID:??? どうでもいいが1は愉快な男だな。
> Find-Jobのようなところは他にないんでしょうか?(派遣メインでないとこ)
大穴で紙媒体だがアイデムとかはどうか?
それかもうバイトは諦めて、リクとかで契約社員募集に切り替えるとか。
あと最近流行のインチキインターン。
使うだけ使って卒業前に能力不足とか適当な理由付けて
卒業後はバイトにしたり低賃金契約社員とかにする方法。
インターンの時は日給2000円とか凄い制度だよな。
> Find-Jobのようなところは他にないんでしょうか?(派遣メインでないとこ)
大穴で紙媒体だがアイデムとかはどうか?
それかもうバイトは諦めて、リクとかで契約社員募集に切り替えるとか。
あと最近流行のインチキインターン。
使うだけ使って卒業前に能力不足とか適当な理由付けて
卒業後はバイトにしたり低賃金契約社員とかにする方法。
インターンの時は日給2000円とか凄い制度だよな。
24nobodyさん
2005/03/23(水) 22:38:37ID:syQioCTn ここは無料でいろいろな業者との連絡ができ、仕事にもなる可能性があるのでイイヨ
http://www.nocnoc.jp/
http://www.nocnoc.jp/
25nobodyさん
2005/03/23(水) 23:00:36ID:??? >1ってここ以外にスレ立ててない?
261
2005/03/30(水) 17:01:44ID:??? それにしてもここ超絶人少ないですね
一週間放置してまだ50くらいしか落ちてません
大学その他いろんなとこに求人かけて、ごくわずか反響が出てきました
零細会社を何とかよく見せかける努力してると、気分が萎えてきます
んな事に労力と金使うくらいなら、本業に気合い入れた方がましです
FIND-JOBは無名媒体の割には、結構いい金取りますな
改めて、従業員は人間関係で引っ張ってくるのが一番楽だと思いますた
知り合いのとこのコートジボアール人は、スキル的にはまあまあ
だったのですが、育ったところで急遽アフリカに帰っちまったそうです
外国人はこれがあるからイヤですなあ
言っちゃ悪いけど、中国人などは初めから技術持ち帰ることしか
頭にないようです
一週間放置してまだ50くらいしか落ちてません
大学その他いろんなとこに求人かけて、ごくわずか反響が出てきました
零細会社を何とかよく見せかける努力してると、気分が萎えてきます
んな事に労力と金使うくらいなら、本業に気合い入れた方がましです
FIND-JOBは無名媒体の割には、結構いい金取りますな
改めて、従業員は人間関係で引っ張ってくるのが一番楽だと思いますた
知り合いのとこのコートジボアール人は、スキル的にはまあまあ
だったのですが、育ったところで急遽アフリカに帰っちまったそうです
外国人はこれがあるからイヤですなあ
言っちゃ悪いけど、中国人などは初めから技術持ち帰ることしか
頭にないようです
271
2005/03/30(水) 17:02:37ID:??? >>23
インターンですか?ウチはそれほどの会社じゃないんで・・・
まああれって、風俗店の店長の「試乗」みたいなもんですわな
カタギの人間にはとてもできまへん
>>24
情報ありがとうございます
「フォームメール作成 予算一万円」とか、つつましくていいですなあ
この手の奴の最大手は、やはり楽天ビジネスになるんでしょうか
よく言われるように「Winner Takes All」で、企画物は2番手以下って
あまり意味なかったりしますよね
ネットモールの2番手はどこでしょう?って言っても誰も知らないし
(実は自分も知らない)
>>25
そんな事もあったようななかったような・・・
まあどっちにせよ本題とはカンケイナイのでスルーして下さい
インターンですか?ウチはそれほどの会社じゃないんで・・・
まああれって、風俗店の店長の「試乗」みたいなもんですわな
カタギの人間にはとてもできまへん
>>24
情報ありがとうございます
「フォームメール作成 予算一万円」とか、つつましくていいですなあ
この手の奴の最大手は、やはり楽天ビジネスになるんでしょうか
よく言われるように「Winner Takes All」で、企画物は2番手以下って
あまり意味なかったりしますよね
ネットモールの2番手はどこでしょう?って言っても誰も知らないし
(実は自分も知らない)
>>25
そんな事もあったようななかったような・・・
まあどっちにせよ本題とはカンケイナイのでスルーして下さい
2813
2005/03/31(木) 22:44:14ID:??? >>26
う〜ん、そんなこと言っちゃったら何にもできなくなってしまいます。
人を採るのは非常に難しいことです。労力も相応にかかってきます。
求人は応募してくる人間だけでなく、採用する側の力量も試されますからね。
findjobは安い方だと思いますよ。2週間で4万だったような。
リクナビなんぞ60万くらい取られたけど何の役にも立たなかったし。
知り合いのベンチャーの社長さんは人一人入れるのにかける経費は300万円だと
言っていました。技術者にしても600万/年にしかならないのも居れば、
2000万/年になる人もいますからね。すべては費用対効果で。
もちろんそんなにお金や労力かけるくらいなら自分が1000万/年からスキルアップして
1200〜1500万/年になったるワイ、というのも当然アリな訳で。
自分は自分を裏切りませんから、そういう選択肢も考慮した方がいいでしょう。
人間関係は人脈があれば一番お手軽でしょうね。
ただ、やっぱり中心となる人物(つまり貴方)なりの人しか集まらないというのが
苦しいところで……。うちの会社も人事担当者が屑なので集まってくるのも屑ばかりです。
う〜ん、そんなこと言っちゃったら何にもできなくなってしまいます。
人を採るのは非常に難しいことです。労力も相応にかかってきます。
求人は応募してくる人間だけでなく、採用する側の力量も試されますからね。
findjobは安い方だと思いますよ。2週間で4万だったような。
リクナビなんぞ60万くらい取られたけど何の役にも立たなかったし。
知り合いのベンチャーの社長さんは人一人入れるのにかける経費は300万円だと
言っていました。技術者にしても600万/年にしかならないのも居れば、
2000万/年になる人もいますからね。すべては費用対効果で。
もちろんそんなにお金や労力かけるくらいなら自分が1000万/年からスキルアップして
1200〜1500万/年になったるワイ、というのも当然アリな訳で。
自分は自分を裏切りませんから、そういう選択肢も考慮した方がいいでしょう。
人間関係は人脈があれば一番お手軽でしょうね。
ただ、やっぱり中心となる人物(つまり貴方)なりの人しか集まらないというのが
苦しいところで……。うちの会社も人事担当者が屑なので集まってくるのも屑ばかりです。
291
皇紀2665/04/01(金) 11:11:56ID:??? 13さんがいなければ完全にチラシの裏でした感謝
言うまでもなく会社は規模によってヒエラルキーができているので、
階層下の会社は、正攻法ではいくら求人費かけても無駄って事ですなあ
お約束の中国人とか(ていうかそれすら逆放置されてるし)、HP独学歴
2ヶ月のみの中年とか、利根川先生に「クズがっ・・・!」と説教してもらい
たいようなのしか来ません
陸系は少なくとも数は来ますけど高いので、この業種はまだネット系で
コスト押さえられるだけいいのかもしれません
Find-Jobは松3万円・竹5万円・梅7万円の掲載2週間です
載せられる情報量を考えれば高くはないでしょう
Find-Jobの担当者によると、最近技術が細分化しているので、応募する
PGの数は少なくなる一方だそうです JAVAでも人足りないとか
何とかバイトだけでも確保して、知っている人を強引に引っ張るしか引き抜き
かけるしかないのかなと決意しました
私はPG定年と言われる年齢に近いのですが、自分でやることも視野に入れます
情報クレクレでは何なのでネタを一発
ここは独立系の技術者を紹介してくれるNPOだそうですがどうでしょう
理事の人の話を聞いた限りでは面白そうでした
http://mcea.jp/
言うまでもなく会社は規模によってヒエラルキーができているので、
階層下の会社は、正攻法ではいくら求人費かけても無駄って事ですなあ
お約束の中国人とか(ていうかそれすら逆放置されてるし)、HP独学歴
2ヶ月のみの中年とか、利根川先生に「クズがっ・・・!」と説教してもらい
たいようなのしか来ません
陸系は少なくとも数は来ますけど高いので、この業種はまだネット系で
コスト押さえられるだけいいのかもしれません
Find-Jobは松3万円・竹5万円・梅7万円の掲載2週間です
載せられる情報量を考えれば高くはないでしょう
Find-Jobの担当者によると、最近技術が細分化しているので、応募する
PGの数は少なくなる一方だそうです JAVAでも人足りないとか
何とかバイトだけでも確保して、知っている人を強引に引っ張るしか引き抜き
かけるしかないのかなと決意しました
私はPG定年と言われる年齢に近いのですが、自分でやることも視野に入れます
情報クレクレでは何なのでネタを一発
ここは独立系の技術者を紹介してくれるNPOだそうですがどうでしょう
理事の人の話を聞いた限りでは面白そうでした
http://mcea.jp/
301
皇紀2665/04/02(土) 00:59:41ID:??? ああっ、唯一まだましそうな中国人にメール返信して、
念のためそいつのメアドのドメインのサイト見たら、普通に
統一協会のページが出てきました・・・
中国人にもそれあんのかよ!!
クソ会社は超低レベルか基地外しか応募しないって事ですね
ええ分かりましたとも
こりゃ抜本的に考え直す必要があるなあ
念のためそいつのメアドのドメインのサイト見たら、普通に
統一協会のページが出てきました・・・
中国人にもそれあんのかよ!!
クソ会社は超低レベルか基地外しか応募しないって事ですね
ええ分かりましたとも
こりゃ抜本的に考え直す必要があるなあ
31nobodyさん
2005/04/02(土) 21:38:14ID:uNGeWnui 仕事を探す方も大変だが雇う方も大変なんですね
32nobodyさん
2005/04/03(日) 11:05:24ID:??? 大学生のバイトは当たりが多い気がする。
就職の際にはうちみたいな中小企業なんか見向きもしてくれない
ような人材が普通に来てくれるし。
真面目だし能力も高いし、下手な社員より在籍日数は長かったりする。
ていうかなんで社員で雇った人って皆数ヶ月で辞めちゃうんだ。
うちだけ? 雇う側の問題なのかな。それともこの業界の風潮?
就職の際にはうちみたいな中小企業なんか見向きもしてくれない
ような人材が普通に来てくれるし。
真面目だし能力も高いし、下手な社員より在籍日数は長かったりする。
ていうかなんで社員で雇った人って皆数ヶ月で辞めちゃうんだ。
うちだけ? 雇う側の問題なのかな。それともこの業界の風潮?
331
2005/04/04(月) 22:17:08ID:??? 現在までの求人状況
ハロワ:ひやかし問い合わせ一本 論外DQN2件
Find-Job:統一教会員中国人一件(しかもそれすら逆放置)
都内某大学:応募なし
・・・さすがにここまで相手にされないと落ち込むなあ
Find-Jobは無料期間切れますが、延長するだけムダでしょう
バイトは未経験可にしてあるんですけどね
ここでいい人来ないと、真剣に会社ピンチです
・・・こないだの年上キャリアウーマンとの見合い断らなきゃ良かった
>>32
やっぱ中〜零細は学生しかダメっすよね
気を取り直して、最寄りかつ母校の大学で気合い入れて募集かけてきました
先輩と共に会社を大きくしたい人みたいなノリで、騙される奴いないかな
あと大きな案件が決まったら、知り合いを無理矢理引き抜くことを検討
だいたい想定してましたが、DQN会社は人間関係しかあてにできまへん
ハロワ:ひやかし問い合わせ一本 論外DQN2件
Find-Job:統一教会員中国人一件(しかもそれすら逆放置)
都内某大学:応募なし
・・・さすがにここまで相手にされないと落ち込むなあ
Find-Jobは無料期間切れますが、延長するだけムダでしょう
バイトは未経験可にしてあるんですけどね
ここでいい人来ないと、真剣に会社ピンチです
・・・こないだの年上キャリアウーマンとの見合い断らなきゃ良かった
>>32
やっぱ中〜零細は学生しかダメっすよね
気を取り直して、最寄りかつ母校の大学で気合い入れて募集かけてきました
先輩と共に会社を大きくしたい人みたいなノリで、騙される奴いないかな
あと大きな案件が決まったら、知り合いを無理矢理引き抜くことを検討
だいたい想定してましたが、DQN会社は人間関係しかあてにできまへん
341
2005/04/06(水) 00:42:16ID:??? 本日知り合いの不動産屋(家族経営有限会社)に遊びにいったところ、
そちらも最近とらばーゆ・Bing・朝日新聞に求人出して計一名のみの
応募だそうです。
最近景気も上向いてるんでしょうか?
今度は中国系西洋某ラテン国人とかいうややこしいのが応募してきました
大学院生であることに一縷の望みが持てますが、両方の国の悪いとこどり
人格だったら発狂ものです
頼むから普通の日本人と話させてくれ
そちらも最近とらばーゆ・Bing・朝日新聞に求人出して計一名のみの
応募だそうです。
最近景気も上向いてるんでしょうか?
今度は中国系西洋某ラテン国人とかいうややこしいのが応募してきました
大学院生であることに一縷の望みが持てますが、両方の国の悪いとこどり
人格だったら発狂ものです
頼むから普通の日本人と話させてくれ
35nobodyさん
2005/04/06(水) 02:02:54ID:D9Oh6SgD 雇う方も大変なんだとこのスレ見てるとつくづく思う。。
36nobodyさん
2005/04/06(水) 04:30:56ID:??? 独学でPHP勉強中
会社でも勉強させてくれつつ仕事もやらせてくれるんなら俺が行ってやる
学生だけどな
会社でも勉強させてくれつつ仕事もやらせてくれるんなら俺が行ってやる
学生だけどな
37nobodyさん
2005/04/06(水) 08:10:29ID:??? でも地方都市なんかPHPの求人を探すだけで大変ですよ。
九割派遣だし。
九割派遣だし。
381
2005/04/08(金) 11:35:59ID:??? ああっ中国人に続いてポルトガル人からも無視
これで一月採用続けて会えたのゼロ
もう中華料理もカステラも食わないよ
これで一月採用続けて会えたのゼロ
もう中華料理もカステラも食わないよ
39nobodyさん
2005/04/08(金) 22:12:06ID:??? 分かった
1は人事能力が0どころかマイナスなんだ
1は人事能力が0どころかマイナスなんだ
40nobodyさん
2005/04/10(日) 02:28:50ID:WF1bc/El 僕も、phpと、サーバ管理できる
安い給料で、やる気があり
最適な仕様を自ら率先して考案する
若くて頭のいい素直な人を雇用したい。
安い給料で、やる気があり
最適な仕様を自ら率先して考案する
若くて頭のいい素直な人を雇用したい。
41nobodyさん
2005/04/10(日) 02:43:53ID:pD+hiYSt perlはもう時代遅れなの(´・ω・`)
42nobodyさん
2005/04/10(日) 04:39:01ID:??? マジレスだけど「perlまたはphpできる人」で募集かけたほうがいい。
まだperl人口のほうが圧倒的に多いから、
phpできなくてもperl上級って人は多い。
perlが実務レベルなら、試用期間中にphp+DBで掲示板でも
作らせれば、試用期間終わる頃には完全マスターする。
自分も数年前に職探ししてたとき、perlしかできなくて
phpだけの募集が多くて二の足踏んでた。
でも環境さえ与えられればphpなんて爆速で覚えられるからOK。
まだperl人口のほうが圧倒的に多いから、
phpできなくてもperl上級って人は多い。
perlが実務レベルなら、試用期間中にphp+DBで掲示板でも
作らせれば、試用期間終わる頃には完全マスターする。
自分も数年前に職探ししてたとき、perlしかできなくて
phpだけの募集が多くて二の足踏んでた。
でも環境さえ与えられればphpなんて爆速で覚えられるからOK。
43nobodyさん
2005/04/10(日) 13:29:52ID:??? それは言えてるかも。
PHPしか出来なくて他の言語出来ない人は
いざ他の言語を使用するとなった時に対応出来ない、
他の言語にアレルギー反応を示す人が多い。
C言語、JAVA、Perl出来る人にPHP覚えさせるのは
いい選択だと思う。
PHPしか出来なくて他の言語出来ない人は
いざ他の言語を使用するとなった時に対応出来ない、
他の言語にアレルギー反応を示す人が多い。
C言語、JAVA、Perl出来る人にPHP覚えさせるのは
いい選択だと思う。
44nobodyさん
2005/04/10(日) 14:23:23ID:??? PHPしかできないorz
45nobodyさん
2005/04/10(日) 14:40:28ID:??? PHPが十分出来る人なら、PerlやJavaにもすぐに対応できるよ。Javaの場合、オブジェクト指向なコードの組み方になれないといけないけど。
というか、対応できないようなら、PHPすら十分出来るとはいえないと思う。
あと、給料安い零細企業に人が集まるはずないよね。逆の立場になって考えれば、そりゃそうだよ。
というか、対応できないようなら、PHPすら十分出来るとはいえないと思う。
あと、給料安い零細企業に人が集まるはずないよね。逆の立場になって考えれば、そりゃそうだよ。
461
2005/04/10(日) 16:57:39ID:??? >>39
経営者の評価点は結果だけですから、まあ何を言われても甘んじなければ
なりません
「社員が働かないから業績悪いんだよ」
全経営者が言いたくても言えない憧れのセリフを、公の場で言い切った
富士通前社長は私の中で神認定です
今はpealよりPHPで組む方が安いと聞いています
作りたいシステムのHTMLは先にできちゃってるので、今から人育てる
訳にもいかんのよね
しかし誰も来なきゃしょうがないので、以後の求人でpealも検討してみましょう
PHPは何か一つの言語出来る人なら、簡単に覚えられると聞いています
一昔前に比べれば、今の学生はハードは安いわブロードバンド環境はあるわ、
サイトで無料で勉強できるわ条件がそろっていて、ヲタが多そうなもんなのに、
時給1300円でも応募がないのは何故でしょうか
いくつか案件が物になりそうなので、地方の顔見知りの奴を、思い切った
条件で引き抜くために旅行の予定を立てました
ノーモアー怪しい外人 乞うご期待(しねえよな)
経営者の評価点は結果だけですから、まあ何を言われても甘んじなければ
なりません
「社員が働かないから業績悪いんだよ」
全経営者が言いたくても言えない憧れのセリフを、公の場で言い切った
富士通前社長は私の中で神認定です
今はpealよりPHPで組む方が安いと聞いています
作りたいシステムのHTMLは先にできちゃってるので、今から人育てる
訳にもいかんのよね
しかし誰も来なきゃしょうがないので、以後の求人でpealも検討してみましょう
PHPは何か一つの言語出来る人なら、簡単に覚えられると聞いています
一昔前に比べれば、今の学生はハードは安いわブロードバンド環境はあるわ、
サイトで無料で勉強できるわ条件がそろっていて、ヲタが多そうなもんなのに、
時給1300円でも応募がないのは何故でしょうか
いくつか案件が物になりそうなので、地方の顔見知りの奴を、思い切った
条件で引き抜くために旅行の予定を立てました
ノーモアー怪しい外人 乞うご期待(しねえよな)
47nobodyさん
2005/04/10(日) 18:13:28ID:??? >社員が働かないから業績悪い
これは事実だと思うけど雇われるほうにしてみたら社長の給料と自分の給料と比較して妥当な分しか仕事をしないのはあたりえ。
頭のいい社員は如何に働かずして金を儲けるかに長けているもんさ。
プログラミングのように特殊能力が必要な分野でマクドのバイトと変わらんような給料じゃ誰も来ないだろうから思いっきり考え直したほうがいいんじゃないかな。
読み物としては悪くないので今後の状況もよろしくー
これは事実だと思うけど雇われるほうにしてみたら社長の給料と自分の給料と比較して妥当な分しか仕事をしないのはあたりえ。
頭のいい社員は如何に働かずして金を儲けるかに長けているもんさ。
プログラミングのように特殊能力が必要な分野でマクドのバイトと変わらんような給料じゃ誰も来ないだろうから思いっきり考え直したほうがいいんじゃないかな。
読み物としては悪くないので今後の状況もよろしくー
48nobodyさん
2005/04/10(日) 22:20:50ID:B5TtTQcm >46
つづりは今のうち覚えといたほうがいいかも。
細かいことだけど。。
つづりは今のうち覚えといたほうがいいかも。
細かいことだけど。。
49nobodyさん
2005/04/11(月) 01:53:07ID:??? いつか東京でWebの仕事をしたいと思っている地方人で日本人で25歳。
PHPもサーバ構築もおけ。他の言語も使えます。
こっちじゃ転職しようにも、PHPとサーバ構築くらいじゃ
>>1さんレベルの条件を出してくれる会社なんてそうそうないのに、
東京じゃその条件でも人が来ないんですね・・・。都会ってすごいな。
時給1,300円か・・・。この間計算したら600円だたよ俺。
PHPもサーバ構築もおけ。他の言語も使えます。
こっちじゃ転職しようにも、PHPとサーバ構築くらいじゃ
>>1さんレベルの条件を出してくれる会社なんてそうそうないのに、
東京じゃその条件でも人が来ないんですね・・・。都会ってすごいな。
時給1,300円か・・・。この間計算したら600円だたよ俺。
50nobodyさん
2005/04/11(月) 03:42:37ID:??? 東京なら派遣のPGで100行のプログラムを1日で書ければ、どんなに安くても時給1500円はくれるよ。残業代とか有給、社会保険もあるし。
ちなみに、時給1500円のPGを雇うには、時給2500円くらいで派遣会社に支払うことになるね。
>>1の条件を満たすのは、これからプログラミングを勉強するまったくの素人か、学生で週2日くらいだけ働きたい人とか、そんな感じだと思う。
ちなみに、時給1500円のPGを雇うには、時給2500円くらいで派遣会社に支払うことになるね。
>>1の条件を満たすのは、これからプログラミングを勉強するまったくの素人か、学生で週2日くらいだけ働きたい人とか、そんな感じだと思う。
51nobodyさん
2005/04/11(月) 23:44:12ID:xPTEiacH ある程度できる学生は、自分でwebサービスを始められるから
あえて、人の会社に勤めようと思わないのではないかな。
ノウハウが盗めるとかでない限り。
僕の考えでは、雇われプログラマ=言われたことしかしない人
という認識だ。
あえて、人の会社に勤めようと思わないのではないかな。
ノウハウが盗めるとかでない限り。
僕の考えでは、雇われプログラマ=言われたことしかしない人
という認識だ。
52nobodyさん
2005/04/11(月) 23:45:31ID:xPTEiacH ちなみに、昔、結構有名なWebサービスの会社に勤めてて
アルバイトを募集した。5名ぐらい?だったかな。
時給900円。HTMLの仕事。電話対応。
これで、100人以上やってきたよ!
アルバイトを募集した。5名ぐらい?だったかな。
時給900円。HTMLの仕事。電話対応。
これで、100人以上やってきたよ!
53nobodyさん
2005/04/11(月) 23:46:21ID:xPTEiacH54nobodyさん
2005/04/11(月) 23:54:37ID:8J8vfBq7 >>49
地方での単価が下がるのは、それで受ける奴がいるから。
本来、高額になるはずの仕事も、それしか払えないって
言われたら、仕事を取るために、安くても受けるでしょ?
「その金額ではできません。」って言って、次の仕事が
ある状態ならば、言えるんだけどねぇ。
かくいう私も時給が安い人。
地方での単価が下がるのは、それで受ける奴がいるから。
本来、高額になるはずの仕事も、それしか払えないって
言われたら、仕事を取るために、安くても受けるでしょ?
「その金額ではできません。」って言って、次の仕事が
ある状態ならば、言えるんだけどねぇ。
かくいう私も時給が安い人。
55http:// pfa5525.tokyte00.ap.so-net.ne.jp/~ss.jpg
2005/04/12(火) 00:09:23ID:??? ええけつしとるのぉ(*´Д`)ハァハァ
うはっwwwおkwww??
うはっwwwおkwww??
561
2005/04/12(火) 00:12:02ID:??? ポルトガル人から連絡あったので、一応会うことにしました
中国系ポルトガル人って一体何なんだよ(マカオ?)
名前の読み方すらわからんので、会う前から萎え萎えです
ポルトガル人なんて、小学校の時コロンブスの漫画伝記に落書きして以来、
この世に存在を意識した事すらありません
まともな日本人を採るのは、やっぱ@1500円/30万からですね
時間服装自由なので、メリットは出しているつもりですが
正直、実務経験のない学生に1500円出すのはかなり辛いですが、
来ない条件で応募出してもしょうがないので、再度しきり直します
ウチは現在零細DQNですが、いい人脈と良質顧客がようやく掴めてきたので、
優秀な技術者さえ入れば伸びるはずなんで、ここが勝負どこです
(まあ経営者はそうやってどいつも親バカなんですが)
>>49
30万出すので明日電車に乗って来なさい
弊社は謎の福利厚生があるぞ
若いのに、地方でいいように使われてもしょうがなかんべ
私の父は私の大学受験の時、「山手線の中の大学にいくのなら、いくらでも
受験費用と学費は出してやる それ以外は無駄金だから自分で出せ」と
言ってましたが、今になって意味が分かります
若いとき東京都心で過ごす経験は、金に換えがたいですよん
中国系ポルトガル人って一体何なんだよ(マカオ?)
名前の読み方すらわからんので、会う前から萎え萎えです
ポルトガル人なんて、小学校の時コロンブスの漫画伝記に落書きして以来、
この世に存在を意識した事すらありません
まともな日本人を採るのは、やっぱ@1500円/30万からですね
時間服装自由なので、メリットは出しているつもりですが
正直、実務経験のない学生に1500円出すのはかなり辛いですが、
来ない条件で応募出してもしょうがないので、再度しきり直します
ウチは現在零細DQNですが、いい人脈と良質顧客がようやく掴めてきたので、
優秀な技術者さえ入れば伸びるはずなんで、ここが勝負どこです
(まあ経営者はそうやってどいつも親バカなんですが)
>>49
30万出すので明日電車に乗って来なさい
弊社は謎の福利厚生があるぞ
若いのに、地方でいいように使われてもしょうがなかんべ
私の父は私の大学受験の時、「山手線の中の大学にいくのなら、いくらでも
受験費用と学費は出してやる それ以外は無駄金だから自分で出せ」と
言ってましたが、今になって意味が分かります
若いとき東京都心で過ごす経験は、金に換えがたいですよん
57nobodyさん
2005/04/12(火) 00:20:57ID:??? 時給3000円くらい(正確には50万/月)もらってますけど、
来月くらいから手が空きそうな感じなので、
なんでも手伝えますがご入り用でしょうか?
来月くらいから手が空きそうな感じなので、
なんでも手伝えますがご入り用でしょうか?
581
2005/04/12(火) 00:47:54ID:??? >>57 今進行中の案件
客:ある政治家の選挙事務所
・選挙民の名簿管理(平たく言うと投票してくれるかどうかDB)
・複数拠点からクライアントサーバー方式で使える(ネットVPN?)
・地図と連動
客:某青果市場
・余りもんを個人に売るためのネットショップ
+発送部門が使う宅配伝票印刷機能など
客:某でかい大学
・生徒用Webシステム 詳細未定and秘密
どれも実るかどうかわからんが、面白そうなのがあればどうぞ
大学は、支払い超遅いくせに要求高いので剣が峰です
選挙は、システム設計よりセキュリティがネックになると思います
特に欲しいのは、選挙システムが決まった場合のセキュリティ対策を
きちんとやれる方ですね
これはそれなりのフィーを払うべきだと考えています
客:ある政治家の選挙事務所
・選挙民の名簿管理(平たく言うと投票してくれるかどうかDB)
・複数拠点からクライアントサーバー方式で使える(ネットVPN?)
・地図と連動
客:某青果市場
・余りもんを個人に売るためのネットショップ
+発送部門が使う宅配伝票印刷機能など
客:某でかい大学
・生徒用Webシステム 詳細未定and秘密
どれも実るかどうかわからんが、面白そうなのがあればどうぞ
大学は、支払い超遅いくせに要求高いので剣が峰です
選挙は、システム設計よりセキュリティがネックになると思います
特に欲しいのは、選挙システムが決まった場合のセキュリティ対策を
きちんとやれる方ですね
これはそれなりのフィーを払うべきだと考えています
59nobodyさん
2005/04/12(火) 01:34:33ID:FxpxEm5t >>1
58の案件、うちで受けるときは面倒な問題に巻き込まれないためにも、
以下のように提案します。
参考までに。
選挙:
セキュリティが気になるなら、常に見られる形にはしない。
リアルタイム性が必要とも思えないので、MS-Accessなりで
適当に作って、MDBを各拠点に配布。
地図については、著作権の問題は解決済みかなぁ?
高いよ、システムに組み込める地図は。
しかも選挙民となれば、住宅地図との連動でしょ?あるの?
青果:鯖立てて、ZenCartか、OSCommerce。
ためしに見せてみて、足りれば、開発はしない。
発送部門が扱う伝票印刷だが、プリンタは鯖につなぐ?
それとも、まったく別にクライアント用にソフトを準備?
大学:詳細未定・秘密では、ねぇ。
「こんなん欲しかってん キャンパスツール」とか、そういう類の話?
それとも出欠管理?
いずれも個人情報に対しての意識を発注元とすり合わせないと、大変やね。
特に、大学のサーバは、暇な学生の攻撃対象になりやすいし。
どれも、どれぐらいの人月を見込んでるか知らないけれど、
ある程度の金額が見込めるなら、自分のところに人を入れるよりも、
外注に出した方がいいんじゃない?
58の案件、うちで受けるときは面倒な問題に巻き込まれないためにも、
以下のように提案します。
参考までに。
選挙:
セキュリティが気になるなら、常に見られる形にはしない。
リアルタイム性が必要とも思えないので、MS-Accessなりで
適当に作って、MDBを各拠点に配布。
地図については、著作権の問題は解決済みかなぁ?
高いよ、システムに組み込める地図は。
しかも選挙民となれば、住宅地図との連動でしょ?あるの?
青果:鯖立てて、ZenCartか、OSCommerce。
ためしに見せてみて、足りれば、開発はしない。
発送部門が扱う伝票印刷だが、プリンタは鯖につなぐ?
それとも、まったく別にクライアント用にソフトを準備?
大学:詳細未定・秘密では、ねぇ。
「こんなん欲しかってん キャンパスツール」とか、そういう類の話?
それとも出欠管理?
いずれも個人情報に対しての意識を発注元とすり合わせないと、大変やね。
特に、大学のサーバは、暇な学生の攻撃対象になりやすいし。
どれも、どれぐらいの人月を見込んでるか知らないけれど、
ある程度の金額が見込めるなら、自分のところに人を入れるよりも、
外注に出した方がいいんじゃない?
60nobodyさん
2005/04/12(火) 01:58:38ID:??? >>53
ありがたい。んが、午前様で帰宅するような現状じゃ
なかなかお手伝いも思うように・・・。
売れないイラストレーターもやっとるもんで(´Д`)
>>54
そう。実際安いフリーの輩に仕事取られることも・・・。
質より金額、とにかくWebサイトを!という顧客にはぴったりなんだろうなぁ。
>>56
上京してPGだと25歳はもうぎりぎり。今しかないとは思います。
30万て、今の手取りの2倍近い・・・!
今の仕事量でそれだけ貰えれば、SOHOなんぞやらんでいいのになぁ・・・。
ホントに電車乗っていくかな(´Д⊂
謎の福利厚生って何ですか?w
>若いとき東京都心で過ごす経験は、金に換えがたいですよん
最近痛感してます・・・orz
ありがたい。んが、午前様で帰宅するような現状じゃ
なかなかお手伝いも思うように・・・。
売れないイラストレーターもやっとるもんで(´Д`)
>>54
そう。実際安いフリーの輩に仕事取られることも・・・。
質より金額、とにかくWebサイトを!という顧客にはぴったりなんだろうなぁ。
>>56
上京してPGだと25歳はもうぎりぎり。今しかないとは思います。
30万て、今の手取りの2倍近い・・・!
今の仕事量でそれだけ貰えれば、SOHOなんぞやらんでいいのになぁ・・・。
ホントに電車乗っていくかな(´Д⊂
謎の福利厚生って何ですか?w
>若いとき東京都心で過ごす経験は、金に換えがたいですよん
最近痛感してます・・・orz
61nobodyさん
2005/04/12(火) 02:01:26ID:??? 顔文字使いすぎた。自分でウザ。
621
2005/04/12(火) 02:38:31ID:??? 今日は夜更かしで仕事だったりします
>>59
やっぱどれもそれなりにノウハウ要りますよね
バイトどうこうじゃすまんよな
地図は簡易的にリライトするしかないかな
外注は会社に何も残らないのでつまんないです
案件により必要な技術は違いますから、ある程度ヘルプは当然ですが、
ベースのところで社内に技術がないと、会社として勢いが出ません
また人を雇うことは、経営者としての器量を上げることにもなります
使い捨てるつもりで1000人雇っている社長より、きちんと面倒をみて、
夢を与えるつもりで10人雇っている経営者の方が、よほど立派だと
思います
派遣業は2chで言われるほど外道商売とは思いませんが、モラルも
意識も低い人間・会社が多いのも確かです
>>60
英語で言うと It`s now or never です
やらずに後悔よりやって後悔とも言いますね
ジャン・コクトーという作家の、「青年は安全な株を買うべきではない」
ってフレーズ私好きです
ちなみにウチは小さなWebも月2くらいでやってます
謎の福利厚生とは・・・
弊社独自のスペシャルマリンレジャー環境があります
休みの日はそちらで息抜き・・・というほどカッコイイもんでもないですが
>>59
やっぱどれもそれなりにノウハウ要りますよね
バイトどうこうじゃすまんよな
地図は簡易的にリライトするしかないかな
外注は会社に何も残らないのでつまんないです
案件により必要な技術は違いますから、ある程度ヘルプは当然ですが、
ベースのところで社内に技術がないと、会社として勢いが出ません
また人を雇うことは、経営者としての器量を上げることにもなります
使い捨てるつもりで1000人雇っている社長より、きちんと面倒をみて、
夢を与えるつもりで10人雇っている経営者の方が、よほど立派だと
思います
派遣業は2chで言われるほど外道商売とは思いませんが、モラルも
意識も低い人間・会社が多いのも確かです
>>60
英語で言うと It`s now or never です
やらずに後悔よりやって後悔とも言いますね
ジャン・コクトーという作家の、「青年は安全な株を買うべきではない」
ってフレーズ私好きです
ちなみにウチは小さなWebも月2くらいでやってます
謎の福利厚生とは・・・
弊社独自のスペシャルマリンレジャー環境があります
休みの日はそちらで息抜き・・・というほどカッコイイもんでもないですが
63nobodyさん
2005/04/12(火) 11:34:46ID:VJik5iks >>60
やっぱりそうかぁ。
どこも同じでフリーの人たちの安さにやられてるんだねぇ。
ただ、お店とか、依頼主の気持ちもわからんでもないなぁ。
どれだけの効果が見込めるか分からないホームページに、
どれだけの金額をつぎ込めるかって考えたら、ねぇ。
宣伝・集客の効果を数字で表せると強いんだけど、出来ないし...。
>>1
外注でも、自社内に、人を入れてもらってというやり方もありますよ?
自分のところの持ってない技術を、他所から出来る人材を借りて、
自分のところの社員が育つためのキッカケ作りにするというか。
経営理念がハッキリしているので、一度入った人はずっと残る、
いい会社なんでしょうねぇ。うらやましい。
やっぱりそうかぁ。
どこも同じでフリーの人たちの安さにやられてるんだねぇ。
ただ、お店とか、依頼主の気持ちもわからんでもないなぁ。
どれだけの効果が見込めるか分からないホームページに、
どれだけの金額をつぎ込めるかって考えたら、ねぇ。
宣伝・集客の効果を数字で表せると強いんだけど、出来ないし...。
>>1
外注でも、自社内に、人を入れてもらってというやり方もありますよ?
自分のところの持ってない技術を、他所から出来る人材を借りて、
自分のところの社員が育つためのキッカケ作りにするというか。
経営理念がハッキリしているので、一度入った人はずっと残る、
いい会社なんでしょうねぇ。うらやましい。
641
2005/04/12(火) 18:02:42ID:??? ポルトガル人の面接完了しました
予想に反して、意外とまともな奴だったので雇うかもしれません
VISUAL C++でマニアックなツールを作っているみたいなので、
Web系もすぐ身に付くのではないかと
知り合いの会社は、同じ大学に時給1800円で出したのに
誰も来なかったらしく、外国人でも仕方ないかなと思います
予想に反して、意外とまともな奴だったので雇うかもしれません
VISUAL C++でマニアックなツールを作っているみたいなので、
Web系もすぐ身に付くのではないかと
知り合いの会社は、同じ大学に時給1800円で出したのに
誰も来なかったらしく、外国人でも仕方ないかなと思います
65nobodyさん
2005/04/13(水) 02:13:25ID:???66nobodyさん
2005/04/14(木) 20:06:22ID:??? 小さい事務所で外国人ってのはおすすめしないな。
特にPGがその人ひとりって環境ならなおさら。
日本語の文字コードって、日本人でPHPとかPerl使いこんでたら
何バイト目から「ひらがなだな」とか、「この文字はヤバス」とか
そういう文字コードのコツというのが身についてる。
でも外国人はそうじゃないので文字コードに由来するエラーに対応できない。
それにWEBアプリだと、デザインや商材の紹介文はともかく
アラートとかエラーメッセージとかはPGが勝手に書く。
日本人なら「お手数ですがお戻りください」と書くところでも、
外国人だと「すいませんが戻ってください」レベルの日本語になるのは必至。
特にPGがその人ひとりって環境ならなおさら。
日本語の文字コードって、日本人でPHPとかPerl使いこんでたら
何バイト目から「ひらがなだな」とか、「この文字はヤバス」とか
そういう文字コードのコツというのが身についてる。
でも外国人はそうじゃないので文字コードに由来するエラーに対応できない。
それにWEBアプリだと、デザインや商材の紹介文はともかく
アラートとかエラーメッセージとかはPGが勝手に書く。
日本人なら「お手数ですがお戻りください」と書くところでも、
外国人だと「すいませんが戻ってください」レベルの日本語になるのは必至。
67nobodyさん
NGNG Webプログラマなんて、
山谷か西成行って適当に声掛ければいいっしょ。
山谷か西成行って適当に声掛ければいいっしょ。
68nobodyさん
2005/04/15(金) 03:31:46ID:??? >「すいませんが戻ってください」
正しい日本語だと思うが・・・?
正しい日本語だと思うが・・・?
701
2005/04/15(金) 10:14:49ID:??? ポルトガル人、採用通知出しました
日本人の言語感覚では覚えられない名前なので、
コードネームは「ポルちゃん」に決定
専用PCと割れじゃないOS(テヘッ)を用意して、今後の事を色々協議
・・・と思ったら急に授業増えたとかであっさりドタキャンかよ!!!
これだから外国人は・・・もうだめぽ
案件も紛糾してきたので、もうバイトとかちまちま小細工はやめて、金に糸目をつけず
(いやちょっといやかなりつけるけど)強引に誰か社員で雇うことにしました
引っ越し代負担+月給30万という条件で、私の田舎の知り合いを
引き抜きに帰省します
そこの60番の君!交通費出すからとっとと面接来なさい
相当気が立ってるので、来たら監禁して返さないかもしれないけど
日本人の言語感覚では覚えられない名前なので、
コードネームは「ポルちゃん」に決定
専用PCと割れじゃないOS(テヘッ)を用意して、今後の事を色々協議
・・・と思ったら急に授業増えたとかであっさりドタキャンかよ!!!
これだから外国人は・・・もうだめぽ
案件も紛糾してきたので、もうバイトとかちまちま小細工はやめて、金に糸目をつけず
(いやちょっといやかなりつけるけど)強引に誰か社員で雇うことにしました
引っ越し代負担+月給30万という条件で、私の田舎の知り合いを
引き抜きに帰省します
そこの60番の君!交通費出すからとっとと面接来なさい
相当気が立ってるので、来たら監禁して返さないかもしれないけど
72nobodyさん
2005/04/15(金) 16:35:33ID:??? ここまで求人が来ないというのはすごいね。
そのくせ技術者もいないのに、案件だけ進んでるのもすごいです。
そのくせ技術者もいないのに、案件だけ進んでるのもすごいです。
73nobodyさん
2005/04/15(金) 21:14:13ID:M4xJlz+R 外国人にWEBプログラムを外注した事があるけれど
日本語の文字コードの知識が無かったし、文字化けしても
わからないというのが辛かった。
それと、ここで他の誰かが言っていたけど、PHPしか知らない人より、
C++かJAVAのエンジニアにPHPを覚えさせた方が使いものになる。
日本語の文字コードの知識が無かったし、文字化けしても
わからないというのが辛かった。
それと、ここで他の誰かが言っていたけど、PHPしか知らない人より、
C++かJAVAのエンジニアにPHPを覚えさせた方が使いものになる。
74nobodyさん
2005/04/16(土) 11:20:19ID:XU/FVbyD 案件持ってるのに、人がいないなら、業務委託で出しちまえ。
いっそ、業務委託を専門で仲介する仕事にしたら?
いっそ、業務委託を専門で仲介する仕事にしたら?
76nobodyさん
2005/04/16(土) 21:19:20ID:??? 1日4時間で30万ならいいけど1日16時間働いても帰れなさそうだしなぁ。
外国人学生も逃げ出す、そんな会社。
外国人学生も逃げ出す、そんな会社。
7766
2005/04/17(日) 05:52:12ID:??? >68
正しい日本語であるのは当然で、
仕事ならその一つ上のレベルが要求される。
どんなに日本語のうまい外国人でも、
尊敬語、謙譲語などを駆使した慇懃に気の利いた表現は無理。
「大変お手数ですが」とか「御社さま」とか書くべきところに、
「すいませんが」とか「そちらの会社」とか書かれたら
製品の品質すらも疑われるという話。
正しい日本語であるのは当然で、
仕事ならその一つ上のレベルが要求される。
どんなに日本語のうまい外国人でも、
尊敬語、謙譲語などを駆使した慇懃に気の利いた表現は無理。
「大変お手数ですが」とか「御社さま」とか書くべきところに、
「すいませんが」とか「そちらの会社」とか書かれたら
製品の品質すらも疑われるという話。
7874
2005/04/17(日) 15:46:23ID:Q0KtD/pj 外国人に外注した時は、HTMLテンプレートとプログラム部分を完全に分離して、
テンプレートは日本人で作ったのだけど、
ちょっとしたエラーメッセージや、警告文なども全部、テンプレートファイルか
DBなど、外部に用意しないといけなかったのが辛かったですね。
今、WEBプログラム以外でも、ソフトウェア開発を中国やインドに外注してる
ところが増えつつあるという話だけど
似たような問題を抱えてるのではなかろうか。
テンプレートは日本人で作ったのだけど、
ちょっとしたエラーメッセージや、警告文なども全部、テンプレートファイルか
DBなど、外部に用意しないといけなかったのが辛かったですね。
今、WEBプログラム以外でも、ソフトウェア開発を中国やインドに外注してる
ところが増えつつあるという話だけど
似たような問題を抱えてるのではなかろうか。
79nobodyさん
2005/04/17(日) 16:38:32ID:??? 御社さまって言う?
80nobodyさん
2005/04/17(日) 19:00:07ID:???81nobodyさん
2005/04/17(日) 19:09:33ID:??? >より丁寧にしたいと思うあまりにできた
普通、敬称に関する二重敬語は嫌みな言い方
普通、敬称に関する二重敬語は嫌みな言い方
82nobodyさん
2005/04/17(日) 19:19:51ID:??? >>81
そうなんだけど、
「御社」自体、広辞苑にも載ってないような造語なんだし、
「さま」付けが世間に広まって認識されるようになれば、
文法が正しいとかなんてよくなる。
硬い固定観念が纏わりついてると、先に勧めない時代ですよ。
まあ俺は「さま」なんて絶対付けないけどw
そうなんだけど、
「御社」自体、広辞苑にも載ってないような造語なんだし、
「さま」付けが世間に広まって認識されるようになれば、
文法が正しいとかなんてよくなる。
硬い固定観念が纏わりついてると、先に勧めない時代ですよ。
まあ俺は「さま」なんて絶対付けないけどw
8379
2005/04/17(日) 19:39:49ID:??? レスついてるーやったー
さっき朝日読んでたらちょうど「御社」についてちょこっと記事出てた〜!びっくりした。
どっかの辞典は載せてるとか書いてあった。昔は使わなかったんだね、俺普通に使ってた。
サマつけるのはおかしいと俺も思う
まぁスレ違いなのにダラダラと書いてすまん!
それより>>1はー?土日だから休みなのかぁ
さっき朝日読んでたらちょうど「御社」についてちょこっと記事出てた〜!びっくりした。
どっかの辞典は載せてるとか書いてあった。昔は使わなかったんだね、俺普通に使ってた。
サマつけるのはおかしいと俺も思う
まぁスレ違いなのにダラダラと書いてすまん!
それより>>1はー?土日だから休みなのかぁ
841
2005/04/17(日) 20:06:43ID:??? おりますよ
経営者はあんま土日休みという感覚無いです
ちょこちょこ息抜きしながら、ダラダラ毎日働いている感じです
そうは言っても、土日は真剣度の低い仕事しかやる気しないのも事実です
本日は秋葉原でパーツ買って、DUEL OPTERONのサーバー制作という
半分趣味の仕事の最中です
アスロン時代は3つくらい潰したヘボ自作野郎なので、欠けないコアに
なったのが嬉しいですね
ポルちゃんに教わりながらLINUXにしよかと思ってたんですが、逃げられたので
winで余計な出費です
本題のレスはまた後ほどでも
経営者はあんま土日休みという感覚無いです
ちょこちょこ息抜きしながら、ダラダラ毎日働いている感じです
そうは言っても、土日は真剣度の低い仕事しかやる気しないのも事実です
本日は秋葉原でパーツ買って、DUEL OPTERONのサーバー制作という
半分趣味の仕事の最中です
アスロン時代は3つくらい潰したヘボ自作野郎なので、欠けないコアに
なったのが嬉しいですね
ポルちゃんに教わりながらLINUXにしよかと思ってたんですが、逃げられたので
winで余計な出費です
本題のレスはまた後ほどでも
85nobodyさん
2005/04/17(日) 20:16:42ID:??? 三十路で未経験でもやる気あれば雇ってよ〜
86nobodyさん
2005/04/17(日) 20:18:57ID:???87nobodyさん
2005/04/17(日) 20:40:22ID:??? 一つの会社が興り消えていくのを見守るスレはここですか?
91nobodyさん
2005/04/17(日) 21:09:43ID:??? CPUを戦わせるスレはこのスレですか?
92nobodyさん
2005/04/18(月) 05:10:00ID:1e18Pczv 外人にプログラムやらせるとは、相当バカですね。
俺が外人だったら、プログラムをいつでも破壊、盗めるシステムを埋め込むし、
企業を乗っ取れるプログラム入れますよ。
情報も全部売るし。
できすぎるってのも、かなり問題だ。
俺が外人だったら、プログラムをいつでも破壊、盗めるシステムを埋め込むし、
企業を乗っ取れるプログラム入れますよ。
情報も全部売るし。
できすぎるってのも、かなり問題だ。
94nobodyさん
2005/04/18(月) 13:04:40ID:OV8fOvzH >破壊、盗めるシステムを埋め込むし
動作チェックだけでソースチェックせんのか
仕様外動作なくても妙なモン埋め込んでたらすぐ判るだろ。読みにくいコードは始めから減給対象だし
動作チェックだけでソースチェックせんのか
仕様外動作なくても妙なモン埋め込んでたらすぐ判るだろ。読みにくいコードは始めから減給対象だし
95nobodyさん
2005/04/19(火) 12:24:03ID:K4L1k2Hg96nobodyさん
2005/04/19(火) 21:44:16ID:3gS4hVZK phpとサーバ構築ぐらい、か・・・。
うちもWebアプリ系の開発会社やっているが、ネットワーク技術者と
Webアプリ開発者をごっちゃにしてる時点でWebアプリ開発ナメてるだろ。
そもそも1は全くシステムを知らんようだが、本当に使える技術かどうかが
わかるかわからないかすら分からない自称技術者雇って仕事振って、後で
トラブル起こしたらどうすんの?
単にアプリ組むのと鯖立てるだけなら自称技術者でも出来るが、それが全く
問題ないかどうかのチェックするためには、まずは自分自身が技術を最低限
理解していないと話にならんだろ。
いいシステム作る会社は、たいていトップが業界でも名の通るスキル持ってるか
またはそういう人脈が作れる人。全くの門外漢がいきなり業界にやってきて、
求人広告だけで人材来るなら誰も苦労はせんだろ。
ちなみにうちは全部紹介。求人広告なんて出したこともない。
あえてアドバイスするなら、最初は外注を上手く使うことからだな。
外注も手癖の悪いのがゴロゴロいるから、まずはそいつらに正確な指示を
出せるスキルを自分が持つこと。何度も騙されて勉強するのが一番早い。
うちもWebアプリ系の開発会社やっているが、ネットワーク技術者と
Webアプリ開発者をごっちゃにしてる時点でWebアプリ開発ナメてるだろ。
そもそも1は全くシステムを知らんようだが、本当に使える技術かどうかが
わかるかわからないかすら分からない自称技術者雇って仕事振って、後で
トラブル起こしたらどうすんの?
単にアプリ組むのと鯖立てるだけなら自称技術者でも出来るが、それが全く
問題ないかどうかのチェックするためには、まずは自分自身が技術を最低限
理解していないと話にならんだろ。
いいシステム作る会社は、たいていトップが業界でも名の通るスキル持ってるか
またはそういう人脈が作れる人。全くの門外漢がいきなり業界にやってきて、
求人広告だけで人材来るなら誰も苦労はせんだろ。
ちなみにうちは全部紹介。求人広告なんて出したこともない。
あえてアドバイスするなら、最初は外注を上手く使うことからだな。
外注も手癖の悪いのがゴロゴロいるから、まずはそいつらに正確な指示を
出せるスキルを自分が持つこと。何度も騙されて勉強するのが一番早い。
97nobodyさん
2005/04/20(水) 04:54:39ID:2zJFmw5b98nobodyさん
2005/04/20(水) 22:12:23ID:??? 御社さまだったら、そちらの会社のほうがまだ正しいな。
99nobodyさん
2005/04/20(水) 22:45:37ID:??? くだらん展開になったな
100nobodyさん
2005/04/21(木) 09:03:50ID:Y+A3+t7R >>96
あんたの言うとおり。
出来る技術者は、その方面では名も通ってるし仕事も速い。
いるようで使える人材なんて実は一握りしかいないので
プロジェクト始まると「またあんたか!」という感じで出くわす場合多い
ま、そいついれば安心できるんだけどね
本とか出してるヤツは食いっぱぐれなので注意。
あんたの言うとおり。
出来る技術者は、その方面では名も通ってるし仕事も速い。
いるようで使える人材なんて実は一握りしかいないので
プロジェクト始まると「またあんたか!」という感じで出くわす場合多い
ま、そいついれば安心できるんだけどね
本とか出してるヤツは食いっぱぐれなので注意。
101sage
2005/04/22(金) 12:04:22ID:TD9eU5cN1021
2005/04/22(金) 13:15:46ID:??? 流れを無視して総論
・首都圏 使える人材は時給2000円 年収360万から
・零細会社はそれでもダメなので求人費用のムダ
少なくとも社員は人間関係で雇用するしかない
・外国人は検討するのも時間のムダ
まあ概ね予想された事ですが、何でも体を張って初めて自分の
知識経験になります
自転車だってコケないと乗れるようにならないものです
以上を前提に経営方針を練りなおします
といっても結局は自分がある程度覚えるしかないんですが、独学は辛いので、
時々来てもらえるアルバイトを2000円で募集してみましょう
プチ好評のチラシの裏日記少々続けると、本日は中古PC20台の仕入れがあります
ヤフオクで原価を回収して、残りは独自ルートで海外販路を探してみます
参考:「メモ帳」を下回る低機能テキストエディタ チラシの裏
http://yuukiremix.s33.xrea.com/chirashi/
最近はアジア諸国でもしょぼい中古PCは売れないらしいですが、知り合いは
ミャンマーならまだ物不足だから大丈夫だと言ってますが、ちょっとイメージ湧きません
・首都圏 使える人材は時給2000円 年収360万から
・零細会社はそれでもダメなので求人費用のムダ
少なくとも社員は人間関係で雇用するしかない
・外国人は検討するのも時間のムダ
まあ概ね予想された事ですが、何でも体を張って初めて自分の
知識経験になります
自転車だってコケないと乗れるようにならないものです
以上を前提に経営方針を練りなおします
といっても結局は自分がある程度覚えるしかないんですが、独学は辛いので、
時々来てもらえるアルバイトを2000円で募集してみましょう
プチ好評のチラシの裏日記少々続けると、本日は中古PC20台の仕入れがあります
ヤフオクで原価を回収して、残りは独自ルートで海外販路を探してみます
参考:「メモ帳」を下回る低機能テキストエディタ チラシの裏
http://yuukiremix.s33.xrea.com/chirashi/
最近はアジア諸国でもしょぼい中古PCは売れないらしいですが、知り合いは
ミャンマーならまだ物不足だから大丈夫だと言ってますが、ちょっとイメージ湧きません
103nobodyさん
2005/04/23(土) 12:56:41ID:??? リア高+田舎者+PG志望
ですが、暗い気分になってきますた
ですが、暗い気分になってきますた
104nobodyさん
2005/04/23(土) 13:13:08ID:??? >>103
CかJavaやっとけよ。
他の言語だとぐっと単価下がるぞ。
学歴がないのなら、1年くらい捨てる気で正社員で低賃金でやっといて、後は転職だな。
間違っても、詳細設計を見て組むだけのVBの仕事とかやるなよ。
キャリアにも何にもならないぞ。
CかJavaやっとけよ。
他の言語だとぐっと単価下がるぞ。
学歴がないのなら、1年くらい捨てる気で正社員で低賃金でやっといて、後は転職だな。
間違っても、詳細設計を見て組むだけのVBの仕事とかやるなよ。
キャリアにも何にもならないぞ。
105nobodyさん
2005/04/23(土) 13:25:35ID:???106nobodyさん
2005/04/23(土) 17:00:14ID:??? 人に使われたことがない人は、横柄な経営者になりがちなので、下積みは必要だよ。
107nobodyさん
2005/04/24(日) 13:20:55ID:ZG7hQp/s いいんだよ。自分が儲かればいいのだから。
下積みはなくてもよいと思う。
下積みはなくてもよいと思う。
109nobodyさん
2005/04/26(火) 01:19:33ID:???1101
2005/04/26(火) 09:13:19ID:??? 最寄りの大学から学生さんの応募が来ました
今度は逃がさないように捕虫網と昆虫採集セット(古)を用意
この土日はゴルフじゃないですが接待レジャーで、しょぼいですが上場企業から
仕事がもらえそうなとこまでこぎ着けました
ここでバカにされてるので、たまには社長らしい仕事してみました(w
経営者は下積みが必要かという問いは、難しそうに見えてそうではないと私は思います
経営者のメリットは、自分の性格に合わせて会社を経営できる事ですから、
下積みがあって伸びるタイプなら下積みが必要だし、そうでなけれな不要と
いいだけの話です
ホリエモンがサラリーマンを数年やっていれば、ライブドアは(いいか悪いかは
ともかく)、今回の騒動も現在の姿もなかったでしょう
会社経営は常識的な仕事ばかりではダメですが、会社の中で、ホリエモン
のように非常識な行動をことができるのはオーナー経営者だけなので、
ある意味経営者は基地外になるのが仕事で、それを現実化するのが
社員の仕事とも言えます
「角を矯めて牛を殺す」というフレーズがありますが、芸術家と同じく、一般社会の
ルールに従うことで、基地外になれる能力は相殺されますから、私は必ずしも
下積みは必要ないと思います
ただ一般的に若く成功した人間はその後破綻しやすいし、社会経験が少ないまま、
起業した人間の下で働くのは辛いです
皆さん就職する際には、経営者の経歴をチェックするのもいいかもしれません
今度は逃がさないように捕虫網と昆虫採集セット(古)を用意
この土日はゴルフじゃないですが接待レジャーで、しょぼいですが上場企業から
仕事がもらえそうなとこまでこぎ着けました
ここでバカにされてるので、たまには社長らしい仕事してみました(w
経営者は下積みが必要かという問いは、難しそうに見えてそうではないと私は思います
経営者のメリットは、自分の性格に合わせて会社を経営できる事ですから、
下積みがあって伸びるタイプなら下積みが必要だし、そうでなけれな不要と
いいだけの話です
ホリエモンがサラリーマンを数年やっていれば、ライブドアは(いいか悪いかは
ともかく)、今回の騒動も現在の姿もなかったでしょう
会社経営は常識的な仕事ばかりではダメですが、会社の中で、ホリエモン
のように非常識な行動をことができるのはオーナー経営者だけなので、
ある意味経営者は基地外になるのが仕事で、それを現実化するのが
社員の仕事とも言えます
「角を矯めて牛を殺す」というフレーズがありますが、芸術家と同じく、一般社会の
ルールに従うことで、基地外になれる能力は相殺されますから、私は必ずしも
下積みは必要ないと思います
ただ一般的に若く成功した人間はその後破綻しやすいし、社会経験が少ないまま、
起業した人間の下で働くのは辛いです
皆さん就職する際には、経営者の経歴をチェックするのもいいかもしれません
111nobodyさん
2005/04/26(火) 13:02:01ID:???112nobodyさん
2005/04/26(火) 17:10:37ID:??? 内容はこんな感じか
・人材を探していた件ですが、最寄の大学から学生さんの応募が来ました。今度こそは確保したいです。
・PC仕入れてみたり、社長っぽくない仕事をしておりましたが、接待のお陰か某企業から仕事が取れそうです。
・学生さんが見てるようだし、自分の経営に関する考えと、就職に関するアドバイスを〜
>>111
>随分上から目線だなw 些細な出来事で調子に乗っちゃえるのが経営者の利点か
別に偉そうに言ってるようには聞こえんけどな。 ちょいと勘ぐり過ぎじゃないかね?
・人材を探していた件ですが、最寄の大学から学生さんの応募が来ました。今度こそは確保したいです。
・PC仕入れてみたり、社長っぽくない仕事をしておりましたが、接待のお陰か某企業から仕事が取れそうです。
・学生さんが見てるようだし、自分の経営に関する考えと、就職に関するアドバイスを〜
>>111
>随分上から目線だなw 些細な出来事で調子に乗っちゃえるのが経営者の利点か
別に偉そうに言ってるようには聞こえんけどな。 ちょいと勘ぐり過ぎじゃないかね?
113nobodyさん
2005/04/26(火) 20:00:34ID:EuwS1YMn115nobodyさん
2005/04/27(水) 09:07:36ID:??? >>1
マジレスなんですが、mixiというソーシャルネットワークはご存知ですよね。
そこで就職活動している人達や応募してる人達が結構いますよ。
応募してる中に、サイ某ズ社など結構有名どころもいる模様です。
もし、mixiに入っているならプログラム系のコミュニティに入って応募してみては?>応募スレとかあるんで
マジレスなんですが、mixiというソーシャルネットワークはご存知ですよね。
そこで就職活動している人達や応募してる人達が結構いますよ。
応募してる中に、サイ某ズ社など結構有名どころもいる模様です。
もし、mixiに入っているならプログラム系のコミュニティに入って応募してみては?>応募スレとかあるんで
1161
2005/04/27(水) 17:59:12ID:??? ここはささいな事で言い合いになる、殺伐としたインターネットですね
皆さん職業柄ストレス溜まってるのかな
当社では技術者の方は、フレックスで服装も自由にしようと思ってますが
まだ案件も決まってないですが、とりえあず技術ゼロの状態はまずいので、
学生バイトを雇うことにしました
まあ仕事任せるというより、一緒に勉強する仲間みたいな感じですね
私は気が若いつもりですが、20くらいの子とコミュニケーション取るのは
さすがにちと厳しくなってきましたね
こないだ渋谷のキャバクラ連れて行かれた時も、正直苦痛でした
・・・茶髪Aがあらわれた
・・・茶髪Aはなかまをよんだ 茶髪Bがあらわれた
・・・茶髪Bはなかまをよんだ 茶髪Cがあらわれた
・・・茶髪Aはにげだした
・・・茶髪Dがあらわれた
・・・茶髪Eがあらわれた
同じ奴が入れ替わり立ち替わり出てくる、マドハンド無間地獄みたいな感じで、
誰と何を話しても何の印象も残りません
私の父親は大学の教員ですが、いつ頃からか、学生に金だして飲み会
やっても疎んじられるようになってきたと嘆いてましたので、私もそろそろ
そういう年齢になってきたのかもしれません
MIXIは興味あったのですが、知り合いからわざわざやるほどのもんでもないと、
言われて今日に至ってます
ネットのつきあいも「人間関係」に含まれますが、ネットの人間関係は間口が
広い分切れるのも簡単なので、どれだけ期待できるのかなって感じです
皆さん職業柄ストレス溜まってるのかな
当社では技術者の方は、フレックスで服装も自由にしようと思ってますが
まだ案件も決まってないですが、とりえあず技術ゼロの状態はまずいので、
学生バイトを雇うことにしました
まあ仕事任せるというより、一緒に勉強する仲間みたいな感じですね
私は気が若いつもりですが、20くらいの子とコミュニケーション取るのは
さすがにちと厳しくなってきましたね
こないだ渋谷のキャバクラ連れて行かれた時も、正直苦痛でした
・・・茶髪Aがあらわれた
・・・茶髪Aはなかまをよんだ 茶髪Bがあらわれた
・・・茶髪Bはなかまをよんだ 茶髪Cがあらわれた
・・・茶髪Aはにげだした
・・・茶髪Dがあらわれた
・・・茶髪Eがあらわれた
同じ奴が入れ替わり立ち替わり出てくる、マドハンド無間地獄みたいな感じで、
誰と何を話しても何の印象も残りません
私の父親は大学の教員ですが、いつ頃からか、学生に金だして飲み会
やっても疎んじられるようになってきたと嘆いてましたので、私もそろそろ
そういう年齢になってきたのかもしれません
MIXIは興味あったのですが、知り合いからわざわざやるほどのもんでもないと、
言われて今日に至ってます
ネットのつきあいも「人間関係」に含まれますが、ネットの人間関係は間口が
広い分切れるのも簡単なので、どれだけ期待できるのかなって感じです
117nobodyさん
2005/04/27(水) 20:19:27ID:??? ちょっと叩かれたくらいでスレ荒らすなよ(^ω^; )
118nobodyさん
2005/04/27(水) 20:49:38ID:???120nobodyさん
2005/04/28(木) 02:24:05ID:XizH0u/X 1さ〜ん。
お仕事くださーい。田舎で中国オフショア開発に対抗したいと
思ってるエンジニアでーす。
DNSやHTTP程度のサーバーならちょちょいと実装できますよー。
サーブレットコンテナの実装経験もありまーす。
去年まで東京で金融システムの開発してました。(東京三菱、みずほetc)
資格は…(意味無いじゃーんとか言う人いっぱいいると思いますが
一応)、Oracle Certified Developer、Sun Certified Developer for Java2、
DB2 Global Master、社会保険労務士、ISO14001審査員補など。
レスくださーい。
お仕事くださーい。田舎で中国オフショア開発に対抗したいと
思ってるエンジニアでーす。
DNSやHTTP程度のサーバーならちょちょいと実装できますよー。
サーブレットコンテナの実装経験もありまーす。
去年まで東京で金融システムの開発してました。(東京三菱、みずほetc)
資格は…(意味無いじゃーんとか言う人いっぱいいると思いますが
一応)、Oracle Certified Developer、Sun Certified Developer for Java2、
DB2 Global Master、社会保険労務士、ISO14001審査員補など。
レスくださーい。
121nobodyさん
2005/04/28(木) 03:48:04ID:2wofFyOf プログラムよりもデザインできる奴雇った方が儲かるよ>1
プログラムは外注でもいいわけだし
俺みたいに両方できるやつはそうはいないけどね、うぁははははははは
プログラムは外注でもいいわけだし
俺みたいに両方できるやつはそうはいないけどね、うぁははははははは
122nobodyさん
2005/04/28(木) 11:41:27ID:??? 120ええやん。1雇ってやれよ
123nobodyさん
2005/04/28(木) 22:58:11ID:05fOcBXV 仮に120が書かれているスキルを全て持っていた場合
凝りに凝りまくった重厚長大システムになる予感
凝りに凝りまくった重厚長大システムになる予感
124nobodyさん
2005/04/28(木) 23:00:14ID:??? 募集要件である、
> PHPと簡単なサーバー構築
について触れてないのが気になるな。。
> PHPと簡単なサーバー構築
について触れてないのが気になるな。。
1251
2005/04/28(木) 23:37:31ID:??? 今日は学生さんの初出社だったので、歓迎会ただいま終わりました
初日働いた感じではいけそうです
スキル以前に意識が高いのが気に入りました
批判を恐れずに言うと、スキルは金で買えますが、意識とセンスは金では買えません
120番さんは雇用といいうよりは地方の外注さんですよね
ちと酒が入っているのでレスは明日以降で
初日働いた感じではいけそうです
スキル以前に意識が高いのが気に入りました
批判を恐れずに言うと、スキルは金で買えますが、意識とセンスは金では買えません
120番さんは雇用といいうよりは地方の外注さんですよね
ちと酒が入っているのでレスは明日以降で
126nobodyさん
2005/04/29(金) 02:31:11ID:ddZ43q2E なんか違和感あるなと思ったら、
サーバー構築じゃなくて、サーバーを"実装"?
サーバー構築じゃなくて、サーバーを"実装"?
127120です
2005/04/29(金) 04:03:02ID:klQwXFBH128nobodyさん
2005/04/29(金) 19:20:24ID:??? サーバプログラムを書くのと、WEBアプリを書くのはまったく別問題。アホですね。
129nobodyさん
2005/04/29(金) 23:24:54ID:EcMm9eo7 鯖アプリ書けるくらいならCGIも出来て当たり前かと・・
130nobodyさん
2005/04/30(土) 00:43:25ID:??? 素人は黙ってろ
132sage
2005/05/03(火) 11:24:40ID:6f8TeWKg GWでかきこみすくないんかな?
こちとらGW無視して働いてるっちゅうの。
こちとらGW無視して働いてるっちゅうの。
133nobodyさん
2005/05/03(火) 11:59:06ID:1w2C0Syq 結局は、FindJobが王道という事でおk?
134nobodyさん
2005/05/03(火) 13:04:06ID:U96L3QEm ttp://EAOcf-492p1-249.ppp15.odn.ne.jp/
wうはっうぇうぇうはっっおkおkおkっwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwおkうぇwwwwwwwwwwww
うぇうぇうぇっwおkうはっwww
っwwwwwwwwwwww
wうはっうぇうぇうはっっおkおkおkっwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwおkうぇwwwwwwwwwwww
うぇうぇうぇっwおkうはっwww
っwwwwwwwwwwww
135nobodyさん
2005/05/03(火) 14:05:33ID:??? >>120
話がよく分からないんですが,DNS や HTTP のサーバーをフルスクラッチで実
装できると言うことでしょうか?それとも一般的なビジネスに使えるレベルに
設定できるということでしょうか?
あとコーディングはどのような言語を使ってどの程度行うことができますか?
話がよく分からないんですが,DNS や HTTP のサーバーをフルスクラッチで実
装できると言うことでしょうか?それとも一般的なビジネスに使えるレベルに
設定できるということでしょうか?
あとコーディングはどのような言語を使ってどの程度行うことができますか?
136nobodyさん
2005/05/03(火) 19:41:07ID:??? DNSやHTTPのサーバーをフルスクラッチで実装できるような
エンジニアがここで仕事くれってのもおかしな話だし
一般的なビジネスに使えるレベルに設定できる事を
「実装できます」と言ってしまうエンジニアもなんかアレだし
どっちにしても微妙
エンジニアがここで仕事くれってのもおかしな話だし
一般的なビジネスに使えるレベルに設定できる事を
「実装できます」と言ってしまうエンジニアもなんかアレだし
どっちにしても微妙
137nobodyさん
2005/05/03(火) 22:13:27ID:??? さらにいうとフルスクラッチで実装できないのに実装できると言ってた場合、
もっと微妙.
結論:使えない.
もっと微妙.
結論:使えない.
138nobodyさん
2005/05/04(水) 02:41:52ID:??? HTTPサーバ、作るだけなら誰でも作れるでしょ。REQUEST受け取ったら、HTMLファイル読んで返すだけじゃん。
141nobodyさん
2005/05/04(水) 18:29:05ID:??? だから、HTTPサーバ作れるって言うのは、掲示板作れますって言うのと、同質なこと。
それだけでスキルのレベルを判定できるものではない。
それだけでスキルのレベルを判定できるものではない。
142nobodyさん
2005/05/04(水) 21:46:34ID:KZ+hPw6h 本当にHTTP/1.1に完全に準拠した鯖を作れるのなら、それはそれで凄い
143120
2005/05/06(金) 12:33:30ID:vHuWNx/w お久しぶりぶり。
フルスクラッチうんぬんという件ですが、もちろんフルスクラッチです。
最近、事情があって田舎に越したのですが、地元企業の給料の安さに
愕然としてまして、出来ることなら東京の仕事(多少値引かれても
地元の仕事よりはイイと思われ・・・)がしたいなぁと思っちょる訳です。
フルスクラッチうんぬんという件ですが、もちろんフルスクラッチです。
最近、事情があって田舎に越したのですが、地元企業の給料の安さに
愕然としてまして、出来ることなら東京の仕事(多少値引かれても
地元の仕事よりはイイと思われ・・・)がしたいなぁと思っちょる訳です。
144nobodyさん
2005/05/06(金) 13:31:21ID:??? >143 が >142 をスルーしたことで「フルスクラッチのHTTPサーバ」
の程度が知れる
の程度が知れる
145nobodyさん
2005/05/06(金) 16:36:18ID:??? 完全準拠とか言い出したら、ブラウザでさえ完全準拠と言えるものが・・・
146nobodyさん
2005/05/07(土) 02:33:38ID:??? なんか必死な人がいて萎
147nobodyさん
2005/05/07(土) 10:20:30ID:ypXHfdZn apacheと同程度以上の機能を有していないものなら、書けたからといって、
使うメリットはないわな。
使うメリットはないわな。
148nobodyさん
2005/05/07(土) 11:39:46ID:??? 只なんだからApache使えばいいじゃん
149nobodyさん
2005/05/07(土) 15:01:22ID:lY3NGl25 で、WEBプログラマーの募集で一番良いのは何かね?
やっぱコネで探すのが一番確実かね?と言いつつ、知り合いは
とんでもプログラマーを掴まされて困っているけどさ。
やっぱコネで探すのが一番確実かね?と言いつつ、知り合いは
とんでもプログラマーを掴まされて困っているけどさ。
150nobodyさん
2005/05/07(土) 19:32:35ID:??? このスレ読んで地方の単価の低さを知る・・・
Web使ったのなら何でもできると思うけど、地方だといくらぐらいなんだろう?
うちができるめぼしい事がら
Apacheの分散処理・HTMLに認証機能・Apacheの超高速化
FLASHとかJAVA使ってソケット通信
ぐらいかな。
FreeBSDなら前までFreeBSD自体のバージョンアップとかしてたからなんでもできる。
Web使ったのなら何でもできると思うけど、地方だといくらぐらいなんだろう?
うちができるめぼしい事がら
Apacheの分散処理・HTMLに認証機能・Apacheの超高速化
FLASHとかJAVA使ってソケット通信
ぐらいかな。
FreeBSDなら前までFreeBSD自体のバージョンアップとかしてたからなんでもできる。
152nobodyさん
2005/05/07(土) 21:28:26ID:??? オイラは地方の政令指定都市に住んでるけど、単価がどうこう言う前に>>37も言ってるように募集自体が無いなぁ。
東京なんかの求人状況を見てると、募集の異常な程の多さにびっくりすると共に、
これって潰れては新しい会社が出てきて、、って状況なのか?と思う今日この頃。
東京なんかの求人状況を見てると、募集の異常な程の多さにびっくりすると共に、
これって潰れては新しい会社が出てきて、、って状況なのか?と思う今日この頃。
153nobodyさん
2005/05/07(土) 22:28:55ID:Q8k0Y7qf Apacheの分散処理てDNSラウンドロビンのことですか
154nobodyさん
2005/05/07(土) 22:51:18ID:??? ある程度知識があると>>150がかなりレベルの低い人だって分かるようになるんだけどね。
技術者じゃない経営者には判断つかないだろうね。
技術者じゃない経営者には判断つかないだろうね。
155nobodyさん
2005/05/07(土) 23:04:02ID:??? え〜と150だけど、うちのレベルで低いって事は日本の人じゃないのかな?
Apache分散ちゅうのは、Apache同士をソケットでリンクさせるて・・・って事です。
ロードバランサーも兼ねれるってやつ。
Apacheの高速化は色々方法があるけど一番簡単なのは、Apacheモジュール
とかいう本に書いてある方法かな。あとはキャッシュ持たせるんだけど
これは色々やって見ると良いよ。
もちろんどっちもソースいじらないとダメですね。
とりあえず>>154にうちが納得する、ある程度の知識ってのを教えて欲しいものだ。
ちなみに小さなOSとかSH3・4、ITRONぐらいなら納得しないからよろしく。
Apache分散ちゅうのは、Apache同士をソケットでリンクさせるて・・・って事です。
ロードバランサーも兼ねれるってやつ。
Apacheの高速化は色々方法があるけど一番簡単なのは、Apacheモジュール
とかいう本に書いてある方法かな。あとはキャッシュ持たせるんだけど
これは色々やって見ると良いよ。
もちろんどっちもソースいじらないとダメですね。
とりあえず>>154にうちが納得する、ある程度の知識ってのを教えて欲しいものだ。
ちなみに小さなOSとかSH3・4、ITRONぐらいなら納得しないからよろしく。
156nobodyさん
2005/05/08(日) 00:59:57ID:DmJ66Cfz スレ違いもいい加減にして欲しいものだが・・・
157nobodyさん
2005/05/08(日) 01:15:01ID:??? いや、ちょっとだけ興味あるし、1さん出てこなくなったしいいかも。
158nobodyさん
2005/05/08(日) 01:15:07ID:LDWv/83q160nobodyさん
2005/05/08(日) 03:37:50ID:??? >>154みたいのはどのスレにも沸く自意識過剰厨じゃないかな。
最近なんかの本でapacheと2003serverの速度比較テストとかやってたし、
150氏の高速化でどんな結果が出るか知りたいものだ。
最近なんかの本でapacheと2003serverの速度比較テストとかやってたし、
150氏の高速化でどんな結果が出るか知りたいものだ。
161nobodyさん
2005/05/08(日) 10:55:22ID:??? 154の話興味あるよ
リバースプロキシとか標準装備の機能を使った場合の分散方法に比べて
パフォーマンス的にどうなの?
リバースプロキシとか標準装備の機能を使った場合の分散方法に比べて
パフォーマンス的にどうなの?
162nobodyさん
2005/05/08(日) 12:26:13ID:9gfyaCx2 >159
真面目で勉強熱心か・・・そりゃまずは良かったなぁ。
以前に勤めていた職場に学生のバイトがいたけど、スキルは高くて
申し分なかったんだけど、何かと学校の用事と称して、急な遅刻、早退、
休暇が多くて、スケジュールがたてづらい(狂う)ということがあって、
担当が苦労していた事があった(担当が悪いって面もあるけど)。
それ以降、その職場では学生バイトは雇わない事になったんだけどさ。
1の会社は小さいからそのバイトへの依存度は上がると思うし、その
バイトは大学卒業に合わせて辞めるんだろうけど、その辺りは問題ないの?
真面目で勉強熱心か・・・そりゃまずは良かったなぁ。
以前に勤めていた職場に学生のバイトがいたけど、スキルは高くて
申し分なかったんだけど、何かと学校の用事と称して、急な遅刻、早退、
休暇が多くて、スケジュールがたてづらい(狂う)ということがあって、
担当が苦労していた事があった(担当が悪いって面もあるけど)。
それ以降、その職場では学生バイトは雇わない事になったんだけどさ。
1の会社は小さいからそのバイトへの依存度は上がると思うし、その
バイトは大学卒業に合わせて辞めるんだろうけど、その辺りは問題ないの?
163nobodyさん
2005/05/08(日) 12:49:55ID:Go/M9LNJ http://YahooBB220059252253.bbtec.net/
うぇwwwwwwwうはっwwwwおkwwwうぇwww
wwwwwwwwwwwwwうはっwwwっうぇwwwwww
wwwwwwwwwwwwうはっwwwwwwwww
うぇwwwwwwwうはっwwwwおkwwwうぇwww
wwwwwwwwwwwwwうはっwwwっうぇwwwwww
wwwwwwwwwwwwうはっwwwwwwwww
164nobodyさん
2005/05/08(日) 13:25:52ID:??? >>152
まぁ、だいたいシステムってのは、企業の本社なんかが担当するわけで、
そうなると殆どが東京か大阪に案件が集まっちゃうからねぇ。
それ以外だと、選ばなきゃそこそこある程度レベルでも、名古屋、福岡、札幌くらいまででしょう。
まぁ、だいたいシステムってのは、企業の本社なんかが担当するわけで、
そうなると殆どが東京か大阪に案件が集まっちゃうからねぇ。
それ以外だと、選ばなきゃそこそこある程度レベルでも、名古屋、福岡、札幌くらいまででしょう。
165nobodyさん
2005/05/08(日) 13:43:09ID:??? Apacheを同士をリンクさせるって、Apacheを複数起動させるってことなんだろうか?それでどうやって高速化させるんだろ。
166nobodyさん
2005/05/08(日) 13:53:24ID:4Fr8sUR8 http://ZE206204.ppp.dion.ne.jp/
wwwwwwwwwwwwっうぇうはっwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwうぇwwwwwwwwwwwwwww
うぇwwwwっうぇおkwwwwww
wwwwwwwwwwwwっうぇうはっwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwうぇwwwwwwwwwwwwwww
うぇwwwwっうぇおkwwwwww
167nobodyさん
2005/05/08(日) 14:29:18ID:nWZ/i2sz >>165
おれもそれ知りたい。
Apache 間で情報を共有する必要があるのって、
同一セッションを同一バックエンドに振り分けるため?
それともキャッシュを共有するってことなのかな。
スレ違いかもしれないけど。
おれもそれ知りたい。
Apache 間で情報を共有する必要があるのって、
同一セッションを同一バックエンドに振り分けるため?
それともキャッシュを共有するってことなのかな。
スレ違いかもしれないけど。
168nobodyさん
2005/05/08(日) 14:31:46ID:??? >>154ではないが、
>FreeBSDなら前までFreeBSD自体のバージョンアップとかしてたからなんでもできる。
「バージョンアップしたからなんでもできる」ってアホですか?それとも論理
てきな文章を書けない?
> Apache分散ちゅうのは、Apache同士をソケットでリンクさせるて・・・って事です。
> ロードバランサーも兼ねれるってやつ。
たの人もいってるけど、 DNS 使ったのじゃダメなの?
>ちなみに小さなOSとかSH3・4、ITRONぐらいなら納得しないからよろしく。
なんでこんな話が出てくるの?もしかして、人の文章読めない?
あー、もしかして、小さな OS はフルスクラッチでくめるし、SH3,4 と同等の
ものも RTL で作成できるということでしょうか?それならすごいです。神です。
>うちのレベルで低いって事は日本の人じゃないのかな?
とりあえず日本語読解能力はあまり高くないと思われ。
>FreeBSDなら前までFreeBSD自体のバージョンアップとかしてたからなんでもできる。
「バージョンアップしたからなんでもできる」ってアホですか?それとも論理
てきな文章を書けない?
> Apache分散ちゅうのは、Apache同士をソケットでリンクさせるて・・・って事です。
> ロードバランサーも兼ねれるってやつ。
たの人もいってるけど、 DNS 使ったのじゃダメなの?
>ちなみに小さなOSとかSH3・4、ITRONぐらいなら納得しないからよろしく。
なんでこんな話が出てくるの?もしかして、人の文章読めない?
あー、もしかして、小さな OS はフルスクラッチでくめるし、SH3,4 と同等の
ものも RTL で作成できるということでしょうか?それならすごいです。神です。
>うちのレベルで低いって事は日本の人じゃないのかな?
とりあえず日本語読解能力はあまり高くないと思われ。
169168
2005/05/08(日) 14:35:14ID:??? ついでに。
>もちろんどっちもソースいじらないとダメですね。
モジュール作っただけじゃ無いんですか?
もしかして Apache 本体のソースいじったんですか?保守のこと考えるとあまり賢そうじゃないなー。
>もちろんどっちもソースいじらないとダメですね。
モジュール作っただけじゃ無いんですか?
もしかして Apache 本体のソースいじったんですか?保守のこと考えるとあまり賢そうじゃないなー。
170nobodyさん
2005/05/08(日) 14:39:11ID:CC6SYMT2171nobodyさん
2005/05/08(日) 15:14:34ID:VJm+2Rni http://HDOfa-02p1-109.ppp11.odn.ad.jp/
うぇwwwっうぇwwwwwwっっwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwおkwww
www
っうぇwwwwうぇwwwwwwwwwwwうはっwww
うぇwwwっうぇwwwwwwっっwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwおkwww
www
っうぇwwwwうぇwwwwwwwwwwwうはっwww
172nobodyさん
2005/05/08(日) 16:07:39ID:??? >あー、もしかして、小さな OS はフルスクラッチでくめるし、SH3,4 と同等の
>ものも RTL で作成できるということでしょうか?それならすごいです。神です。
そういうこと。あんたから見たら神ってこと。
SH3、SH4の中の処理組んでるしOSも作った事がある。
SH3からITRONにメッセージ投げてエラーキャッチしてデバイスにいくまでの処理とか作れる。
つまりアプリに届く前の処理は知ってるからもう一個上の階層から語ってくれって事。
ちなみにこのレベルで神とかありえないから。
モジュールじゃなくてソースいじるって書いてあるでしょ?。
保守に大変とか意味不明。あんたがApacheレベルのWebサーバ作れないだけ。
DNSじゃだめって事は無いけど遅いし処理に手間かかるでしょ?
大量のアクセスを処理させた場合、必要になってくるサーバの数が全然違うのでコストとか考えるとソケットした方が良いって事。
んで
Apache同士のリンクはApache自体の高速化じゃなくて分散って事ですね。
例えば、Apacheからスレッドで20個httpd待機させといた場合、21個目が来るとどれか終わるの待ってしまうので
そういう時に、近くにあるApacheサーバに問い合わせて空いてるか聞いて、空いてたらそのサーバに投げるって処理ですね。
スレ違いなのでここまでで。うちが知りたかったのは>>158さんに出てるので。
>ものも RTL で作成できるということでしょうか?それならすごいです。神です。
そういうこと。あんたから見たら神ってこと。
SH3、SH4の中の処理組んでるしOSも作った事がある。
SH3からITRONにメッセージ投げてエラーキャッチしてデバイスにいくまでの処理とか作れる。
つまりアプリに届く前の処理は知ってるからもう一個上の階層から語ってくれって事。
ちなみにこのレベルで神とかありえないから。
モジュールじゃなくてソースいじるって書いてあるでしょ?。
保守に大変とか意味不明。あんたがApacheレベルのWebサーバ作れないだけ。
DNSじゃだめって事は無いけど遅いし処理に手間かかるでしょ?
大量のアクセスを処理させた場合、必要になってくるサーバの数が全然違うのでコストとか考えるとソケットした方が良いって事。
んで
Apache同士のリンクはApache自体の高速化じゃなくて分散って事ですね。
例えば、Apacheからスレッドで20個httpd待機させといた場合、21個目が来るとどれか終わるの待ってしまうので
そういう時に、近くにあるApacheサーバに問い合わせて空いてるか聞いて、空いてたらそのサーバに投げるって処理ですね。
スレ違いなのでここまでで。うちが知りたかったのは>>158さんに出てるので。
173168
2005/05/08(日) 16:15:06ID:??? > そういうこと。あんたから見たら神ってこと。
> SH3、SH4の中の処理組んでるしOSも作った事がある。
> SH3からITRONにメッセージ投げてエラーキャッチしてデバイスにいくまでの処理とか作れる。
> つまりアプリに届く前の処理は知ってるからもう一個上の階層から語ってくれって事。
> ちなみにこのレベルで神とかありえないから。
だー、結局 SH3、SH4の中のモジュール作っただけでしょ。(日立系は第一開発部だっけ?)
なにが「そういうこと」だよ。やっぱり日本語読解能力に問題有りだとおもう。
もしくは虚言癖。
> モジュールじゃなくてソースいじるって書いてあるでしょ?。
> 保守に大変とか意味不明。あんたがApacheレベルのWebサーバ作れないだけ。
Apache の新しいバージョンが出たときに、手元での変更点を反映させるのが面
倒でしょ、ってこと。
> SH3、SH4の中の処理組んでるしOSも作った事がある。
> SH3からITRONにメッセージ投げてエラーキャッチしてデバイスにいくまでの処理とか作れる。
> つまりアプリに届く前の処理は知ってるからもう一個上の階層から語ってくれって事。
> ちなみにこのレベルで神とかありえないから。
だー、結局 SH3、SH4の中のモジュール作っただけでしょ。(日立系は第一開発部だっけ?)
なにが「そういうこと」だよ。やっぱり日本語読解能力に問題有りだとおもう。
もしくは虚言癖。
> モジュールじゃなくてソースいじるって書いてあるでしょ?。
> 保守に大変とか意味不明。あんたがApacheレベルのWebサーバ作れないだけ。
Apache の新しいバージョンが出たときに、手元での変更点を反映させるのが面
倒でしょ、ってこと。
174nobodyさん
2005/05/08(日) 18:28:26ID:??? できるって言うだけなら誰でもできるんだって。
お前、ロケットも作れないのか、たいしたことないな、とか、何でも言えるぞ。
とりあえず、そこまで言うのであれば、製品を一つでも提示して欲しいんだが。
このサイトを手がけたとかさ。
お前、ロケットも作れないのか、たいしたことないな、とか、何でも言えるぞ。
とりあえず、そこまで言うのであれば、製品を一つでも提示して欲しいんだが。
このサイトを手がけたとかさ。
175nobodyさん
2005/05/08(日) 18:33:44ID:??? 必死
176168
2005/05/08(日) 18:47:50ID:??? >>174
Web じゃないけど、「SH3、SH4の中の処理組んでるし」っていってるから、そ
れの開発に携わったんじゃないの?
っていうか、CPU 開発部隊から Web の分野にとばされたの?志望したの?
Web じゃないけど、「SH3、SH4の中の処理組んでるし」っていってるから、そ
れの開発に携わったんじゃないの?
っていうか、CPU 開発部隊から Web の分野にとばされたの?志望したの?
178nobodyさん
2005/05/08(日) 21:44:45ID:??? 新バージョンでたらdiffするだけだと思う俺がいる
179nobodyさん
2005/05/08(日) 21:50:01ID:??? うちが作ったわけじゃないけど、今メンテしてるサイトは
ほぼすべてのネットやってる人が使った事あるサイトとしか言え無い。
前の会社辞めてWeb系の会社に就職したの。
ほぼすべてのネットやってる人が使った事あるサイトとしか言え無い。
前の会社辞めてWeb系の会社に就職したの。
180nobodyさん
2005/05/08(日) 22:01:07ID:??? そうか、googleか(w
181nobodyさん
2005/05/08(日) 22:21:03ID:??? Yahooかもしれんぞw
182nobodyさん
2005/05/08(日) 22:26:29ID:TEEck4iy 何故、こんなに168はカリカリして必死になってんだ。
> なにが「そういうこと」だよ。やっぱり日本語読解能力に問題有りだとおもう。
お前だよ、スレ違いだ。
> なにが「そういうこと」だよ。やっぱり日本語読解能力に問題有りだとおもう。
お前だよ、スレ違いだ。
183nobodyさん
2005/05/08(日) 22:34:21ID:??? 2chだろ
184nobodyさん
2005/05/08(日) 22:56:23ID:??? . ィ
.._ .......、._ _ /:/l! ぽまいら おつけつ
:~""''.>゙' "~ ,、、''‐'、| >>150はFreeBSDのメンテナの一人ってことでいいではないか
゙、'、::::::ノ:::::::_,.-=. _〜:、 /_.}'':,
``、/:::::::::__....,._ `゙'Y' _.ェ-、....._ /_゙''i゙ノ、ノ それよりは、>>1の雇ったバイトが、自発的にPHPをよく勉強している
,.--l‐''"~..-_'.x-='"゙ー 、`'-、 ,:' ノ゙ノブ という事の意味をよく話し合おうではないか
" .!-'",/ `'-‐'') /\ `/ でノ-〈
.-''~ >'゙:: ‐'"゙./ ヽ.,' ~ /
//::::: ', / ,:'゙
.._ .......、._ _ /:/l! ぽまいら おつけつ
:~""''.>゙' "~ ,、、''‐'、| >>150はFreeBSDのメンテナの一人ってことでいいではないか
゙、'、::::::ノ:::::::_,.-=. _〜:、 /_.}'':,
``、/:::::::::__....,._ `゙'Y' _.ェ-、....._ /_゙''i゙ノ、ノ それよりは、>>1の雇ったバイトが、自発的にPHPをよく勉強している
,.--l‐''"~..-_'.x-='"゙ー 、`'-、 ,:' ノ゙ノブ という事の意味をよく話し合おうではないか
" .!-'",/ `'-‐'') /\ `/ でノ-〈
.-''~ >'゙:: ‐'"゙./ ヽ.,' ~ /
//::::: ', / ,:'゙
185nobodyさん
2005/05/08(日) 23:02:48ID:zzWbAroN http://i1095148.icntv.ne.jp/
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwww
っうぇっっうぇwwwwwwwwwwwwっ
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwww
っうぇっっうぇwwwwwwwwwwwwっ
186nobodyさん
2005/05/08(日) 23:36:58ID:BREoeCvK http://p6ea801.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp/
おkwwwうぇwwwっ
おkwwwwwwwwwwおkwww
っっっwwwwwwっっうぇwうぇwwwっ
うぇwwwうはっwwwうぇwwwうぇwwwうはっwww
おkwwwうぇwwwっ
おkwwwwwwwwwwおkwww
っっっwwwwwwっっうぇwうぇwwwっ
うぇwwwうはっwwwうぇwwwうぇwwwうはっwww
187nobodyさん
2005/05/09(月) 00:08:01ID:??? そうなるとgoogleしかないだろ
つか疑ってる奴は何で疑う必要がある?
それより言ってる本はこれ?
Apacheモジュール プログラミングガイド
Advanced Server‐side programmingシリーズ
小山 浩之 (著)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4774117994/250-2532610-6149001
つか疑ってる奴は何で疑う必要がある?
それより言ってる本はこれ?
Apacheモジュール プログラミングガイド
Advanced Server‐side programmingシリーズ
小山 浩之 (著)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4774117994/250-2532610-6149001
190120
2005/05/09(月) 01:13:43ID:QjxZkMbR 誰がが上だとか、下だとかに興味はなかったのですが
なんか流れ的に変な方向に行ってしまって残念。
ということで、「おまいのせいだよ!」という罵倒お待ちしております。w
なんか流れ的に変な方向に行ってしまって残念。
ということで、「おまいのせいだよ!」という罵倒お待ちしております。w
191nobodyさん
2005/05/09(月) 01:48:29ID:???192nobodyさん
2005/05/09(月) 01:53:28ID:???193nobodyさん
2005/05/09(月) 01:58:31ID:??? それにそんな方法でロードバランシングして機能するの?
普通にWEBサーバ群の手前に1台ロードバランサー置いて、各WEBサーバの状態見ながらコネクションを割り振っていった方がいいと思うんだけど。
普通にWEBサーバ群の手前に1台ロードバランサー置いて、各WEBサーバの状態見ながらコネクションを割り振っていった方がいいと思うんだけど。
194nobodyさん
2005/05/09(月) 03:05:29ID:??? バランサー無しで、ApacheがP2P(もしくはグリッド)でつながって協調するってのも面白いがなー。
195nobodyさん
2005/05/09(月) 03:29:01ID:??? バランサー無しとかある意味凄い。というか凄いような。
そんなのあるの?
そんなのあったらapacheの市場が変わりそうな気がする。
そんなのあるの?
そんなのあったらapacheの市場が変わりそうな気がする。
196nobodyさん
2005/05/09(月) 09:03:17ID:??? とりあえず168は自分の未熟さを知ったほうがいいと思った。
> SH3からITRONにメッセージ投げてエラーキャッチしてデバイスにいくまでの処理とか作れる
この流れに突っ込んで無いとかもう駄目すぎ。150の張った罠にかかってるよ。
>Apache の新しいバージョンが出たときに、手元での変更点を反映させるのが面
倒でしょ、ってこと。
これもApacheの内部見たこと無いコメントとしか言え無い。
> SH3からITRONにメッセージ投げてエラーキャッチしてデバイスにいくまでの処理とか作れる
この流れに突っ込んで無いとかもう駄目すぎ。150の張った罠にかかってるよ。
>Apache の新しいバージョンが出たときに、手元での変更点を反映させるのが面
倒でしょ、ってこと。
これもApacheの内部見たこと無いコメントとしか言え無い。
197nobodyさん
2005/05/09(月) 09:05:26ID:???198nobodyさん
2005/05/09(月) 16:51:50ID:???A p a c h e 超 高 速 化 期 待 age
1991
2005/05/09(月) 20:15:02ID:??? あのそろそろ殺伐スラム街から、ほのぼのチラシの裏に戻したいんですが・・・
200nobodyさん
2005/05/09(月) 20:46:04ID:T1dLOmMr2011
2005/05/09(月) 21:24:39ID:??? ではお言葉に甘えて
>>120
私のガッコの先輩にあたる人は、中国や第三国に外注することで日本のIT資産を
流出させるのは損失であると考え、せめて地方都市に外注しようという事で、
その手の組織作りに尽力しておったそうです。
結果はというと、今や首都圏でも結構単価下がってきたので、いろんなリスク
考えるとあまり意味はないという事になってるみたいです。今更ですが理想と
現実は違うなと。
自分の場合も、土地勘があって交通の便がいいとこ以外の外注はイメージ
湧かないですね。ただ大学のシステムがやや決まりそうに傾いてきたので、
決まったらネタふるかも。これは期間が長いので、しっかり書類書いて、
外注さんが片手間でゆっくりやっても余裕あると思うんですね。
バイトについては後日。今日も時給とはいえ自発的に10:00〜20:00まで
ほとんど休憩なしで働いてくれました。私の学生の頃のバイトなんて、いかに
職場のものをちょろかますかしか考えてなかったのですが、最近は不況で
学生も職業意識が高いのでしょうか。
>>120
私のガッコの先輩にあたる人は、中国や第三国に外注することで日本のIT資産を
流出させるのは損失であると考え、せめて地方都市に外注しようという事で、
その手の組織作りに尽力しておったそうです。
結果はというと、今や首都圏でも結構単価下がってきたので、いろんなリスク
考えるとあまり意味はないという事になってるみたいです。今更ですが理想と
現実は違うなと。
自分の場合も、土地勘があって交通の便がいいとこ以外の外注はイメージ
湧かないですね。ただ大学のシステムがやや決まりそうに傾いてきたので、
決まったらネタふるかも。これは期間が長いので、しっかり書類書いて、
外注さんが片手間でゆっくりやっても余裕あると思うんですね。
バイトについては後日。今日も時給とはいえ自発的に10:00〜20:00まで
ほとんど休憩なしで働いてくれました。私の学生の頃のバイトなんて、いかに
職場のものをちょろかますかしか考えてなかったのですが、最近は不況で
学生も職業意識が高いのでしょうか。
202nobodyさん
2005/05/09(月) 21:36:46ID:qUTQU0Sn http://i220-220-14-135.s02.a001.ap.plala.or.jp/
おkwww
っwwwwwwwwwwww
っwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwっうぇっうぇwwwwwwwwwwwwwwwwwww
おkwww
っwwwwwwwwwwww
っwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwっうぇっうぇwwwwwwwwwwwwwwwwwww
204nobodyさん
2005/05/10(火) 02:08:50ID:??? ウェブの開発だと、中国に開発を投げるって言うのはあんまりないんじゃないかな。
期間も規模も短い場合が多いから、もっと密に連絡を取ってパッとやリ終えてしまわないといけないんじゃないかな。
>>1は正社員にこだわるから見つからないんだと思うよ。案件持ってるなら、個人でも法人でも開発会社にそのまま投げちゃう方がいいと思うよ。
期間も規模も短い場合が多いから、もっと密に連絡を取ってパッとやリ終えてしまわないといけないんじゃないかな。
>>1は正社員にこだわるから見つからないんだと思うよ。案件持ってるなら、個人でも法人でも開発会社にそのまま投げちゃう方がいいと思うよ。
205nobodyさん
2005/05/10(火) 12:29:59ID:L868TVnX 俺も204に同意。
1よ。ビジネスとして成果を上げたいなら、「丸投げ」しる。
ゼネコンしかり、SIerしかり、大手は基本的に丸投げ。
これが一番仕事こなせて、儲かるよ。
1よ。ビジネスとして成果を上げたいなら、「丸投げ」しる。
ゼネコンしかり、SIerしかり、大手は基本的に丸投げ。
これが一番仕事こなせて、儲かるよ。
206nobodyさん
2005/05/10(火) 13:51:23ID:PeDBXGDJ http://YahooBB219199036061.bbtec.net/
wwwwwwwwwwwwうはっwwwおkwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwうはっwwwおkwww
wwwwwwwwwっうぇおkwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwうはっwwwおkwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwうはっwwwおkwww
wwwwwwwwwっうぇおkwwwwwwwwwwwwwww
207nobodyさん
2005/05/11(水) 18:06:50ID:??? >ほぼすべてのネットやってる人が使った事あるサイトとしか言え無い。
そんなサイト無いだろ
MSNなら再インストールするたびに1回くらいはアクセスするけど、
他のサイトならありえないことだな。
そんなサイト無いだろ
MSNなら再インストールするたびに1回くらいはアクセスするけど、
他のサイトならありえないことだな。
209nobodyさん
2005/05/11(水) 23:43:39ID:Sgf7QaHX >>205
まあそうなんだけど、長い目で見れば、1の片腕となる人間は
必要だわな。何でも1一人でこなすのはしんどい。そのバイトが
1と長い付き合いになるのかどうかは分からんけど、今の内から
種を蒔いておくのは必要でしょう。今回ダメでも、1にとっては
人を育てるという点で、良い経験にはなるでしょうな。
まあそうなんだけど、長い目で見れば、1の片腕となる人間は
必要だわな。何でも1一人でこなすのはしんどい。そのバイトが
1と長い付き合いになるのかどうかは分からんけど、今の内から
種を蒔いておくのは必要でしょう。今回ダメでも、1にとっては
人を育てるという点で、良い経験にはなるでしょうな。
210nobodyさん
2005/05/12(木) 00:07:35ID:??? 技術に長けた人が一人はほしいね
211nobodyさん
2005/05/12(木) 01:09:04ID:???Apacheの超高速化とは、実はオーバークロックだったという
ハードウェアな罠
212nobodyさん
2005/05/12(木) 09:52:55ID:??? Apache高速化はCPUとメモリ換装のことだよ。
213nobodyさん
2005/05/12(木) 10:47:27ID:JApDSnqv 素直にロードバランサ使った方が保守楽
214nobodyさん
2005/05/12(木) 11:39:51ID:??? ソースいじるレベルで「超」高速化って言われてもねぇ。。
ベンチマークとかないの?
ベンチマークとかないの?
215nobodyさん
2005/05/12(木) 11:47:30ID:??? その続きはApacheスレで・・・
1のとこって,作ったサービスはどこで動いてるの?
社内サーバ?レンタル鯖?相手会社サーバ?
1のとこって,作ったサービスはどこで動いてるの?
社内サーバ?レンタル鯖?相手会社サーバ?
216nobodyさん
2005/05/12(木) 13:53:12ID:??? Apacheの超高速化と聞いて、Squidの名が一度も出てこないとは思わなかった。
217nobodyさん
2005/05/12(木) 14:06:52ID:??? squid程度のサーバならちょちょいと実装できますよー。
218nobodyさん
2005/05/12(木) 20:05:26ID:i9W+jaqo220nobodyさん
2005/05/13(金) 13:10:57ID:??? ネタだよw
釣られんなよバーカ
釣られんなよバーカ
221nobodyさん
2005/05/13(金) 19:27:00ID:??? Apache超高速化はこっちのスレで。
HTTPdベンチマークスレッド
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/mysv/1048494944/
・ログを記録しない。
・モジュールを省き、httpd.confを軽くする。
・iccで最適化コンパイルする。
・Apacheを使わないで他のhttpdを使う。
HTTPdベンチマークスレッド
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/mysv/1048494944/
・ログを記録しない。
・モジュールを省き、httpd.confを軽くする。
・iccで最適化コンパイルする。
・Apacheを使わないで他のhttpdを使う。
223nobodyさん
2005/05/14(土) 07:53:11ID:??? 馬鹿が馬鹿を馬鹿と呼ぶ。
224nobodyさん
2005/05/14(土) 13:16:39ID:??? 目糞鼻糞を笑う
225nobodyさん
2005/05/14(土) 14:33:17ID:??? スレ違いはいい加減に汁
226nobodyさん
2005/05/14(土) 16:08:22ID:??? このスレ(・−・)オワッタナ…
2271
2005/05/14(土) 21:46:23ID:??? まだだ、まだ終わらんよ
と言いたいとこですが、あんま進展もないですね
私はバイト君が真面目にやっているのを見ているだけですが、
技術的には地味に蓄積されてきてはいます
スレが沈静化したらまたゆっくりカキコします
と言いたいとこですが、あんま進展もないですね
私はバイト君が真面目にやっているのを見ているだけですが、
技術的には地味に蓄積されてきてはいます
スレが沈静化したらまたゆっくりカキコします
228nobodyさん
2005/05/15(日) 00:06:51ID:/DNHRlsU >>227
1 はバイトの人よりできるの?
1 はバイトの人よりできるの?
229nobodyさん
2005/05/16(月) 01:54:00ID:??? linux使えて、一からWEB鯖立てられて、JavaかPHP使えて、DBが使えるぐらいの人を
雇いたいんですが、年収500ぐらいじゃたりませんかねえ?
あ、都内ですん。
仕事は今は私がやってるからとりあえず案件はないんですが、私一人だと休めないのでもう一人ほしい
ってぐらいの募集なんですが。
雇いたいんですが、年収500ぐらいじゃたりませんかねえ?
あ、都内ですん。
仕事は今は私がやってるからとりあえず案件はないんですが、私一人だと休めないのでもう一人ほしい
ってぐらいの募集なんですが。
230nobodyさん
2005/05/16(月) 03:34:09ID:??? 俺それくらいの作業今やってるけど、月50くらいだよ。
231nobodyさん
2005/05/16(月) 03:47:33ID:???232nobodyさん
2005/05/16(月) 04:25:15ID:???233nobodyさん
2005/05/16(月) 07:17:48ID:M1zq7ud0235nobodyさん
2005/05/16(月) 13:08:08ID:??? キーワード 「ぼったくり」「2重派遣」「奴隷」
236234
2005/05/16(月) 13:32:17ID:??? 奴隷だな...
239229
2005/05/16(月) 23:15:34ID:??? なんか600万が相場っぽいので、そのへんで探してみます。
・・・・
って、みんなどこで探してるんでしょう?求人サイトですか?
求人サイトっていいイメージないですね。このスレの上のほうでいろいろ書かれてますけど(W
ここで募集出すのもなんだしなあ・・ 234の人とか2倍出すからうち来てよって感じ.
・・・・
って、みんなどこで探してるんでしょう?求人サイトですか?
求人サイトっていいイメージないですね。このスレの上のほうでいろいろ書かれてますけど(W
ここで募集出すのもなんだしなあ・・ 234の人とか2倍出すからうち来てよって感じ.
240nobodyさん
2005/05/17(火) 12:52:11ID:L2/zR+I+ > linux使えて、一からWEB鯖立てられて、JavaかPHP使えて、DBが使えるぐらいの人を
これぐらいの奴☆の数ほど居るだろ
これぐらいの奴☆の数ほど居るだろ
241nobodyさん
2005/05/17(火) 23:43:14ID:??? 使えるのレベル次第かと。
apacheで鯖立てて有る程度チューンできて必要ならソースを弄って機能追加。
中規模WEBアプリならDB+PHP+モジュール軍を使ってフルスクラッチで複数書いたことがあり、
数サイトにインストールと安定稼動経験ある。
俺はこれくらいだけど同レベルのやつで飯食えてないやつ結構いるなぁ…
つーか俺もアプリ製作は副業で、本業は営業でご飯たべてるし。
apacheで鯖立てて有る程度チューンできて必要ならソースを弄って機能追加。
中規模WEBアプリならDB+PHP+モジュール軍を使ってフルスクラッチで複数書いたことがあり、
数サイトにインストールと安定稼動経験ある。
俺はこれくらいだけど同レベルのやつで飯食えてないやつ結構いるなぁ…
つーか俺もアプリ製作は副業で、本業は営業でご飯たべてるし。
242nobodyさん
2005/05/18(水) 00:51:53ID:??? そりゃあその程度ならそうだろうよ
246nobodyさん
2005/05/19(木) 18:13:49ID:OaGEmSN0 すみましぇん、フルスクラッチってなんですか?
248246
2005/05/19(木) 20:36:18ID:OaGEmSN0 それって車輪のなんとやらですか?
249nobodyさん
2005/05/19(木) 21:24:55ID:??? モジュールを再生産したらそうなるな。
250nobodyさん
2005/05/20(金) 22:49:35ID:??? フルスクラッチで書くってさ。なんかプラモデルみたいだな。
251nobodyさん
2005/05/20(金) 23:15:33ID:vqsp4rs9 いや、なんかラーメンマンみたいだ。
252nobodyさん
2005/05/20(金) 23:18:35ID:??? それはキャメルクラッチ
253nobodyさん
2005/05/21(土) 00:11:23ID:??? ↑
オッサン二人発見
オッサン二人発見
254nobodyさん
2005/05/21(土) 01:57:47ID:??? Windows 2000 Server又はWindows Server 2003 のInternet Infomation Servertと、
Oracle 又はMicrosoft SQL Server でなら運用実績ありますけど、いかがでしょう?
Oracle 又はMicrosoft SQL Server でなら運用実績ありますけど、いかがでしょう?
255nobodyさん
2005/05/21(土) 15:14:55ID:??? 俺は雇用できないけど興味で聞かせて。
資格は?
資格は?
256nobodyさん
2005/05/21(土) 22:31:44ID:8M/uqjWp △です
257nobodyさん
2005/05/22(日) 11:56:40ID:??? >>1さんてまだいるんですか?
スレあんまり読んでないけど、ダメ元で応募したいんですけど…。
首都圏、高卒、24歳、男、
C/C++の勉強中で、実務経験無し。
とにかく何でもいいから(PGの)経験したいので、交通費とご飯代くらいが出れば時給はそんなになくていいです。
スレあんまり読んでないけど、ダメ元で応募したいんですけど…。
首都圏、高卒、24歳、男、
C/C++の勉強中で、実務経験無し。
とにかく何でもいいから(PGの)経験したいので、交通費とご飯代くらいが出れば時給はそんなになくていいです。
2581
2005/05/22(日) 12:44:19ID:??? しょっちゅう見てるんですが、ちと書き込む心の余裕がないです
今から出かけるので、夜戻った時にでも
今から出かけるので、夜戻った時にでも
259nobodyさん
2005/05/22(日) 18:33:35ID:??? >>257
勉強中って結局何も出来ないってことじゃねぇの?
交通費が出れば良いってのならやる気を買うが、時給に飯代まで要求かよw
高卒でまともな職歴無いってのは、辛抱が足りない人じゃないの?
スレ読んでないってのも舐めてるな。
雇って欲しいなら雇ってみたいと思わせるもの身につけてから書き込めよ。
今の君は無力なゴミ。せいぜい使えるようになってからきなさいってこった。
って1の代わりに書き込んでやった。
勉強中って結局何も出来ないってことじゃねぇの?
交通費が出れば良いってのならやる気を買うが、時給に飯代まで要求かよw
高卒でまともな職歴無いってのは、辛抱が足りない人じゃないの?
スレ読んでないってのも舐めてるな。
雇って欲しいなら雇ってみたいと思わせるもの身につけてから書き込めよ。
今の君は無力なゴミ。せいぜい使えるようになってからきなさいってこった。
って1の代わりに書き込んでやった。
260nobodyさん
2005/05/22(日) 18:47:51ID:??? >259
そんな奴が1の条件で来てくれるとは到底思えないんだが
そんな奴が1の条件で来てくれるとは到底思えないんだが
262nobodyさん
2005/05/22(日) 22:13:45ID:???263257
2005/05/22(日) 23:15:31ID:??? >>259-262
>勉強中って結局何も出来ないってことじゃねぇの?
そうだね。実務0だから。
でもまともな職歴無いとは書いてないよ。PGの実務0って意味ね。
>交通費が出れば良いってのならやる気を買うが、時給に飯代まで要求かよw
流石に交通費のみだったらやる気で無いじゃんw
まあ労働基準法に抵触しない位でいいよってニュアンスなんだけどなぁ。
交通費や昼飯代でマイナスにならなければ稼げなくてもいいよって控えめな要求だったわけさ。あんまここ突っ込まないでよ。
>雇って欲しいなら雇ってみたいと思わせるもの身につけてから書き込めよ。
>今の君は無力なゴミ。せいぜい使えるようになってからきなさいってこった。
>人間的魅力も無さそうだし、書類選考で落っことされるタイプでしょ。
2chでほんとに採用されるとは思ってないからねwダメ元って言ってるじゃんw
もし現実味があるんだったらそりゃ出来るだけアピールするさ。
でも、↑の3行は間違ってないし、叱咤だと思ってがんばってみるよ。
>勉強中って結局何も出来ないってことじゃねぇの?
そうだね。実務0だから。
でもまともな職歴無いとは書いてないよ。PGの実務0って意味ね。
>交通費が出れば良いってのならやる気を買うが、時給に飯代まで要求かよw
流石に交通費のみだったらやる気で無いじゃんw
まあ労働基準法に抵触しない位でいいよってニュアンスなんだけどなぁ。
交通費や昼飯代でマイナスにならなければ稼げなくてもいいよって控えめな要求だったわけさ。あんまここ突っ込まないでよ。
>雇って欲しいなら雇ってみたいと思わせるもの身につけてから書き込めよ。
>今の君は無力なゴミ。せいぜい使えるようになってからきなさいってこった。
>人間的魅力も無さそうだし、書類選考で落っことされるタイプでしょ。
2chでほんとに採用されるとは思ってないからねwダメ元って言ってるじゃんw
もし現実味があるんだったらそりゃ出来るだけアピールするさ。
でも、↑の3行は間違ってないし、叱咤だと思ってがんばってみるよ。
264257
2005/05/22(日) 23:22:15ID:??? >>262
あ、あと、「なんでもいい」ってのは「何でもいいからお金欲しい」って意味じゃないよ。
実力無いのに「これだけやりたい」なんて方が立場考えろって事になるでしょ。
経験無いんだから贅沢言わないで何でもやるよって事。
そりゃそのまま一生奴隷のように使われるって意味じゃないし、
なんでもいいから経験積んで、スキルが付けばそれ相応の代価も貰いたいし欲もあるよ。
でも今はそんな事言える身分じゃないのは262だけじゃなく俺も知ってる。
あ、あと、「なんでもいい」ってのは「何でもいいからお金欲しい」って意味じゃないよ。
実力無いのに「これだけやりたい」なんて方が立場考えろって事になるでしょ。
経験無いんだから贅沢言わないで何でもやるよって事。
そりゃそのまま一生奴隷のように使われるって意味じゃないし、
なんでもいいから経験積んで、スキルが付けばそれ相応の代価も貰いたいし欲もあるよ。
でも今はそんな事言える身分じゃないのは262だけじゃなく俺も知ってる。
265nobodyさん
2005/05/22(日) 23:23:40ID:??? というか、既にできる人だけを雇おうと考えている業界の体質の方が問題だよな。
自分で目を付けた新人を育てようと言う気じゃないと、全体が長持ちしなくなる。
海外なんてどんどんレベル上がって来てるのに、日本国内で
技術者の奪い合いやってたら世話無い。
自分で目を付けた新人を育てようと言う気じゃないと、全体が長持ちしなくなる。
海外なんてどんどんレベル上がって来てるのに、日本国内で
技術者の奪い合いやってたら世話無い。
266nobodyさん
2005/05/22(日) 23:28:03ID:??? >265
禿同。
それが今の派遣マンセーの現状に繋がってるわけだし。
だがそれ言い出すとスレ違いになりそう。
俺はあと一年位したら人雇う立場になるつもりだから、志を捨てないよう肝に銘じよう。
禿同。
それが今の派遣マンセーの現状に繋がってるわけだし。
だがそれ言い出すとスレ違いになりそう。
俺はあと一年位したら人雇う立場になるつもりだから、志を捨てないよう肝に銘じよう。
268nobodyさん
2005/05/23(月) 00:43:08ID:??? 未経験とはいえ、
「自宅でlinux+apache+PHP or TOMCATで鯖立ててます。あとmysql or postgres勉強中です」
ぐらいは期待してもよかんべ。PC以外は全部ただなんだし。それが出来ないのはやる気がないから。
「まったくやったことないです。教えてください。」な人はそもそも教えたってだめでしょ。
「自宅でlinux+apache+PHP or TOMCATで鯖立ててます。あとmysql or postgres勉強中です」
ぐらいは期待してもよかんべ。PC以外は全部ただなんだし。それが出来ないのはやる気がないから。
「まったくやったことないです。教えてください。」な人はそもそも教えたってだめでしょ。
269nobodyさん
2005/05/23(月) 01:38:53ID:??? >267
立てるなら、派遣奴隷の愚痴大会にならないように注意しないと糞スレになるぞ。
>268
実際、それでもいいよ的な募集掛けてみたら判るけど、ロクなやつ来ないぞ。
なんだか「立派っぽいこと書いてあるのに資格がない」ような職務経歴書もった30過ぎの自称SEとか。
(経歴書マジならなんで給与25万程度で応募するんだ)
専門学校あがりで、しかも社会不適格者な奴とか(なんか臭い)
イロイロ来る。
結局、知り合い知り合いで辿るのが一番楽だった。
立てるなら、派遣奴隷の愚痴大会にならないように注意しないと糞スレになるぞ。
>268
実際、それでもいいよ的な募集掛けてみたら判るけど、ロクなやつ来ないぞ。
なんだか「立派っぽいこと書いてあるのに資格がない」ような職務経歴書もった30過ぎの自称SEとか。
(経歴書マジならなんで給与25万程度で応募するんだ)
専門学校あがりで、しかも社会不適格者な奴とか(なんか臭い)
イロイロ来る。
結局、知り合い知り合いで辿るのが一番楽だった。
270nobodyさん
2005/05/23(月) 01:48:04ID:??? >>269
> 実際、それでもいいよ的な募集掛けてみたら判るけど、ロクなやつ来ないぞ。
> なんだか「立派っぽいこと書いてあるのに資格がない」ような職務経歴書もった30過ぎの自称SEとか。
> (経歴書マジならなんで給与25万程度で応募するんだ)
> 専門学校あがりで、しかも社会不適格者な奴とか(なんか臭い)
> イロイロ来る。
> 結局、知り合い知り合いで辿るのが一番楽だった。
もの凄くDOΦWY。
で、募集のハードルを少しでもあげると、ガクッと来る人数がへるんだよなぁ。
ツテを辿って人を雇うのが一番だね。。。とか言いつつ、そんなに人があぶれて
いる訳でもないからねぇ。やっぱいい人材を確保するのは大変だわ。
> 実際、それでもいいよ的な募集掛けてみたら判るけど、ロクなやつ来ないぞ。
> なんだか「立派っぽいこと書いてあるのに資格がない」ような職務経歴書もった30過ぎの自称SEとか。
> (経歴書マジならなんで給与25万程度で応募するんだ)
> 専門学校あがりで、しかも社会不適格者な奴とか(なんか臭い)
> イロイロ来る。
> 結局、知り合い知り合いで辿るのが一番楽だった。
もの凄くDOΦWY。
で、募集のハードルを少しでもあげると、ガクッと来る人数がへるんだよなぁ。
ツテを辿って人を雇うのが一番だね。。。とか言いつつ、そんなに人があぶれて
いる訳でもないからねぇ。やっぱいい人材を確保するのは大変だわ。
271nobodyさん
2005/05/23(月) 01:58:48ID:??? >自宅でlinux+apache+PHP or TOMCATで鯖立ててます。
Linuxを鯖有りでインストールしたら、自動的にやってくれるな…
Linuxを鯖有りでインストールしたら、自動的にやってくれるな…
273nobodyさん
2005/05/23(月) 11:00:33ID:??? 中卒ですがFreeBSD+Perl+MySQLはやった事ありますよ
274nobodyさん
2005/05/23(月) 11:51:09ID:??? 大学行けとまでは言わないけど、高校ぐらいは卒業したら?
277nobodyさん
2005/05/23(月) 15:34:37ID:??? 今日も、暴れてるな。
なにが、不快なんだか。
なにが、不快なんだか。
278nobodyさん
2005/05/23(月) 17:50:13ID:??? CATVの俺は門前払いですかそうですか
279nobodyさん
2005/05/24(火) 01:18:14ID:??? 新卒複数採って教育してかないと
社内の技術向上が望め無いと思うが。
外のプライド高い自己流よりも
チームワーク出来る人材育てた方が役に立つ。
社内の技術向上が望め無いと思うが。
外のプライド高い自己流よりも
チームワーク出来る人材育てた方が役に立つ。
280nobodyさん
2005/05/24(火) 10:09:25ID:??? 問題は教育できる人がいないということか・・・
281nobodyさん
2005/05/24(火) 23:13:50ID:??? PHP+MySQLで地域情報サイトやってるけどいじくれる人どうやって探そうかと思索中。
283nobodyさん
2005/05/25(水) 00:53:04ID:??? ですね。地元なので通勤補助小額で済みますよ。
意外と通勤補助ってばかにならないんですよ。
意外と通勤補助ってばかにならないんですよ。
2851
2005/05/27(金) 15:57:08ID:??? しばらく放置しておりましたがまあ適当にやっておりました。
6/1よりWebサーバーが2台ほど運用開始です。
>>162
出勤もちゃんとしてなかなかいい感じです
スキルは当然まだまだですが、まだ3年で院までいくとのことなので、
当面やってくれそうです
「仕事は属人的になってはいけない」とはよく言われる事ですが、
零細の場合そうもいかんのよね
ただ一息つけたので、ゆっくり案件決めて常駐を雇おうかと
>>204 >>205
いわゆるひとつの丸投げですよねえ・・・ただそれじゃあ萌えないんですよ
それでも儲かれば楽しいですが、客だってバカじゃないので間にいくつも
会社が入った分の見積もりに、そうそういい顔はしないです。
結局最終的に客にメリットの残らないスタイル、客の顔が見えないスタイルは
一時的に楽ができてもロングタームでリスクが高いと思います。
にしてもヤフオクで中古サーバー安いですね
デルの安いの買うより、優良中古の方がよっぽどよさげです
6/1よりWebサーバーが2台ほど運用開始です。
>>162
出勤もちゃんとしてなかなかいい感じです
スキルは当然まだまだですが、まだ3年で院までいくとのことなので、
当面やってくれそうです
「仕事は属人的になってはいけない」とはよく言われる事ですが、
零細の場合そうもいかんのよね
ただ一息つけたので、ゆっくり案件決めて常駐を雇おうかと
>>204 >>205
いわゆるひとつの丸投げですよねえ・・・ただそれじゃあ萌えないんですよ
それでも儲かれば楽しいですが、客だってバカじゃないので間にいくつも
会社が入った分の見積もりに、そうそういい顔はしないです。
結局最終的に客にメリットの残らないスタイル、客の顔が見えないスタイルは
一時的に楽ができてもロングタームでリスクが高いと思います。
にしてもヤフオクで中古サーバー安いですね
デルの安いの買うより、優良中古の方がよっぽどよさげです
286nobodyさん
2005/05/27(金) 19:30:56ID:??? いや、新品の方がいいって。
中古買っても、HDDと電源は最低交換した方がいい。
中古のクラウンと、新車の軽は同じ値段かも知れないけど、
買ってからメンテナンス費用がかかるのは、間違いなく中古車の方。
中古買っても、HDDと電源は最低交換した方がいい。
中古のクラウンと、新車の軽は同じ値段かも知れないけど、
買ってからメンテナンス費用がかかるのは、間違いなく中古車の方。
287nobodyさん
2005/05/27(金) 21:31:25ID:??? HDDなんか一年でぶっ壊れるお・・
つーかどんなスペックの買ったんだよ・・
つーかどんなスペックの買ったんだよ・・
288nobodyさん
2005/05/27(金) 21:38:36ID:??? 俺もだいたいでいいから、スペック知りたい。
289nobodyさん
2005/05/28(土) 01:21:05ID:??? 1みたいに請け負い開発してる会社って腐るほどあると思うんだけど,
その中でどうやって自分の会社を差別化していくの?
その中でどうやって自分の会社を差別化していくの?
290nobodyさん
2005/05/28(土) 14:49:56ID:??? >>285
サーバ置き場はデータセンタ使うの?
それともUSENとかNTTの回線引いて自社運用?
うち最近USENの法人に変えたがいままで払ってたデータセンタへのコストが馬鹿みたいに思えたよ。
1/2ラックに10M保証回線で27万払ってたのが、6万円+電気料ですむようになった。
で最近サーバ色々買ったんだけど安い1Uとかタワーサーバのエントリー機って
普通のデスクトップと中身同じなのな。64bitPCIとか付いてない
ごく普通のマザボが入ってて驚いた。
サーバ置き場はデータセンタ使うの?
それともUSENとかNTTの回線引いて自社運用?
うち最近USENの法人に変えたがいままで払ってたデータセンタへのコストが馬鹿みたいに思えたよ。
1/2ラックに10M保証回線で27万払ってたのが、6万円+電気料ですむようになった。
で最近サーバ色々買ったんだけど安い1Uとかタワーサーバのエントリー機って
普通のデスクトップと中身同じなのな。64bitPCIとか付いてない
ごく普通のマザボが入ってて驚いた。
291nobodyさん
2005/05/28(土) 15:03:01ID:??? >290
>USENの法人
詳しく
>USENの法人
詳しく
292nobodyさん
2005/05/28(土) 18:41:17ID:??? 場所とか、回線速度とか、いざという時の対応を気にしなければ
自分のところで立てた方が全然良いよね。
アクセス数が膨大にならない限り、法人プロバイダのIPでも問題ないし
地震とか火事で失う確率は同じぐらいだろうから。
データセンター高すぎ。
自分のところで立てた方が全然良いよね。
アクセス数が膨大にならない限り、法人プロバイダのIPでも問題ないし
地震とか火事で失う確率は同じぐらいだろうから。
データセンター高すぎ。
294nobodyさん
2005/05/29(日) 00:53:29ID:??? >>291
USENの法人契約回線以外に何を書けと。16割り当てで6万は安い。
http://ftth.gate01.com/corporate/services/ba/ba-2.html
>>292
ハウジングだとリセット以外データセンタの奴らやらないから
自社に置いても変わらないという事に気づいた。社に置く欠点は電源ぐらいか。
>>293
煙突型にラックを組んで廃熱していると聞いたとき
あまりの発想に恥ずかしながら勃起したものだ。
USENの法人契約回線以外に何を書けと。16割り当てで6万は安い。
http://ftth.gate01.com/corporate/services/ba/ba-2.html
>>292
ハウジングだとリセット以外データセンタの奴らやらないから
自社に置いても変わらないという事に気づいた。社に置く欠点は電源ぐらいか。
>>293
煙突型にラックを組んで廃熱していると聞いたとき
あまりの発想に恥ずかしながら勃起したものだ。
295nobodyさん
2005/05/29(日) 01:02:23ID:wlnRzFGY296nobodyさん
2005/05/29(日) 01:11:03ID:??? 足ひっかかけてコンセント抜くとかいうミスが起こったりするんできをつけれ
データセンターは大手町のあのビルに入れない限り社サーバで良いよね。
データセンターは大手町のあのビルに入れない限り社サーバで良いよね。
297291
2005/05/29(日) 01:34:34ID:??? >294
確かに安いな。
実測値UP/DOWNどれくらい出てる?
USENは対称ってどっかに書いてあったのに
西日本の大阪梅田でUP16Mbps/DOWN80Mbpsとかで
非対称かよ、ってげんなりした覚えがある。
あとIP1とったのにIP8のレンジで割り当てられてたから、どういうことかと問い合わせたら
「今はIPアドレスあまってるからそうしてる。
残りのIPアドレス使ってもいいけど、いきなり使えなくなっても文句は言うな」
って言われた。
確かに安いな。
実測値UP/DOWNどれくらい出てる?
USENは対称ってどっかに書いてあったのに
西日本の大阪梅田でUP16Mbps/DOWN80Mbpsとかで
非対称かよ、ってげんなりした覚えがある。
あとIP1とったのにIP8のレンジで割り当てられてたから、どういうことかと問い合わせたら
「今はIPアドレスあまってるからそうしてる。
残りのIPアドレス使ってもいいけど、いきなり使えなくなっても文句は言うな」
って言われた。
29813
2005/05/29(日) 18:21:17ID:??? >>292
うちの場合は自社→データセンタです。
費用は確かにかかるようになったけど、うちみたいに狭くて小さな会社だと
まともなお客さんが掴めないので仕方がない。
地震や火事は怖いし、物理的な破壊や盗難にも対応できないし。
電源供給も不安定だし。
データセンタはISMS取得、入館は事前登録、カメラ確認があって、
受付は防弾ガラス、館内の移動はICカードで記録。
火災、地震、温度、電力などの心配は基本的になし。
2ラック92U、現状サーバ60台、顧客数約150社、費用は月44万くらいかな?
共用100Mbps(実測40MbpsMAX)、IP64コミです。
ただ、ちょっと技術力に不安があるので、別のDCを探してます。
うちの場合は自社→データセンタです。
費用は確かにかかるようになったけど、うちみたいに狭くて小さな会社だと
まともなお客さんが掴めないので仕方がない。
地震や火事は怖いし、物理的な破壊や盗難にも対応できないし。
電源供給も不安定だし。
データセンタはISMS取得、入館は事前登録、カメラ確認があって、
受付は防弾ガラス、館内の移動はICカードで記録。
火災、地震、温度、電力などの心配は基本的になし。
2ラック92U、現状サーバ60台、顧客数約150社、費用は月44万くらいかな?
共用100Mbps(実測40MbpsMAX)、IP64コミです。
ただ、ちょっと技術力に不安があるので、別のDCを探してます。
299nobodyさん
2005/05/30(月) 05:21:29ID:??? >>298
そこまでの設備でデータを保護する必要性ってあるのかな?
Webアプリとは無縁の一般の会社や店や学校って
重要な書類はせいぜい金庫に入れてるぐらいじゃない?
データを暗号化なしで普通のPCやフラッシュメモリに入れてたり.
預かるデータの重要性によるけど,
その辺のコストは可能な限り減らしたいよね
そこまでの設備でデータを保護する必要性ってあるのかな?
Webアプリとは無縁の一般の会社や店や学校って
重要な書類はせいぜい金庫に入れてるぐらいじゃない?
データを暗号化なしで普通のPCやフラッシュメモリに入れてたり.
預かるデータの重要性によるけど,
その辺のコストは可能な限り減らしたいよね
300nobodyさん
2005/05/30(月) 06:57:56ID:???301nobodyさん
2005/05/30(月) 07:37:14ID:???302東京工業大学卒フリーター
2005/05/30(月) 15:37:38ID:??? >>276
また、この業界に巣食うブタ野朗が現れたな
そりゃー金稼ごうと思えば全部まとめてインストールしただけのLinuxは役にたたないだろうよ
でも、最初はとにかく、LinuxとApacheとPHP入れてみて、動いた〜♪って喜んで
今度は必要最小限でインストールして、バイナリをネットから拾ってきてインストールして
今度はgccでも入れてソースからコンパイルして
慣れてきたらソース改竄してコンパイルして変化を楽しんで
これらと同時に設定ファイルとかドキュメントと睨めっこして余計なオプションを考えて、、、
ってやっていくんだろ
始めの段階で、意味無し、無駄、って言ってばかりでは、何時までたっても何もできないままだろ
何もやらないよりは遥かにマシだよ
まあ、その段階で止まってしまってもうんこのままだけど、、、
最初から高い要求突きつけて、出来ないから、能無し氏ねって偉そうにしている腐ったブタが多すぎるんだよ
どーせ、俺の書込みにも徹底的に反論して叩き潰そうとするんだろ
人を批判することで自分の優位性を保とうとするブタはさっさと食われろ、若しくは鼻毛出したまま山手線乗れ(WWW
また、この業界に巣食うブタ野朗が現れたな
そりゃー金稼ごうと思えば全部まとめてインストールしただけのLinuxは役にたたないだろうよ
でも、最初はとにかく、LinuxとApacheとPHP入れてみて、動いた〜♪って喜んで
今度は必要最小限でインストールして、バイナリをネットから拾ってきてインストールして
今度はgccでも入れてソースからコンパイルして
慣れてきたらソース改竄してコンパイルして変化を楽しんで
これらと同時に設定ファイルとかドキュメントと睨めっこして余計なオプションを考えて、、、
ってやっていくんだろ
始めの段階で、意味無し、無駄、って言ってばかりでは、何時までたっても何もできないままだろ
何もやらないよりは遥かにマシだよ
まあ、その段階で止まってしまってもうんこのままだけど、、、
最初から高い要求突きつけて、出来ないから、能無し氏ねって偉そうにしている腐ったブタが多すぎるんだよ
どーせ、俺の書込みにも徹底的に反論して叩き潰そうとするんだろ
人を批判することで自分の優位性を保とうとするブタはさっさと食われろ、若しくは鼻毛出したまま山手線乗れ(WWW
303nobodyさん
2005/05/30(月) 15:43:46ID:??? _____
/::::::::::::::::::::::::::\〜プーン.
/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\〜プーン
|:::::::::::::;;;;;;|_|_|_|_|〜プーン..
|;;;;;;;;;;ノ∪ \,) ,,/ ヽ〜
|::( 6∪ ー─◎─◎ )〜
|ノ (∵∴ ( o o)∴)〜
| ∪< ∵∵ 3 ∵> <鼻毛出したまま山手線乗れ (カタカタカタカタ
\ ⌒ ノ______
\_____/ | | ̄ ̄\ \
___/ \ | | | ̄ ̄|
|:::::::/ \___ \| | |__|
|:::::::| \____|⊃⊂|__|__/ /
|:::::/ | ̄ ̄ ̄ ̄| 〔 ̄ ̄〕
/::::::::::::::::::::::::::\〜プーン.
/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\〜プーン
|:::::::::::::;;;;;;|_|_|_|_|〜プーン..
|;;;;;;;;;;ノ∪ \,) ,,/ ヽ〜
|::( 6∪ ー─◎─◎ )〜
|ノ (∵∴ ( o o)∴)〜
| ∪< ∵∵ 3 ∵> <鼻毛出したまま山手線乗れ (カタカタカタカタ
\ ⌒ ノ______
\_____/ | | ̄ ̄\ \
___/ \ | | | ̄ ̄|
|:::::::/ \___ \| | |__|
|:::::::| \____|⊃⊂|__|__/ /
|:::::/ | ̄ ̄ ̄ ̄| 〔 ̄ ̄〕
304nobodyさん
2005/05/31(火) 00:33:47ID:uMGebAXe >>299
時代の趨勢としては、多少のコストアップや利便性の低下に目を瞑ってでも
セキュリティ(物理的、システム的両面)に重きを置くという方向になってるよ。
まさに300の言う通りで、こちらの落ち度でデータが盗まれたら、体力の無い
企業だと下手すりゃ倒産だよ。今の時代、そこまでのリスクを負えないのなら
サーバを預かるのはやめた方がいい。労力ばかりかかって、割に合わない。
時代の趨勢としては、多少のコストアップや利便性の低下に目を瞑ってでも
セキュリティ(物理的、システム的両面)に重きを置くという方向になってるよ。
まさに300の言う通りで、こちらの落ち度でデータが盗まれたら、体力の無い
企業だと下手すりゃ倒産だよ。今の時代、そこまでのリスクを負えないのなら
サーバを預かるのはやめた方がいい。労力ばかりかかって、割に合わない。
307nobodyさん
2005/06/01(水) 18:47:19ID:??? >>304
どうだろ?弊社に過失はなかった。警察の操作妨害になるので、具体的な侵入手口は言えない。って言えばいいんじゃないの?
どうだろ?弊社に過失はなかった。警察の操作妨害になるので、具体的な侵入手口は言えない。って言えばいいんじゃないの?
30813
2005/06/01(水) 18:58:33ID:??? >>307
そんな言い訳が通る世の中ならどんだけいいか。
まぁ顧客によってはヌルくてそう言ったら引き下がるのも居るだろうけどね。
訴えられたら過失がなかったことを証明しなけりゃならないし(基本的に無理)、
信用はガタ落ち。他の客も脱兎の如く逃げて行くよ。
× 操作
○ 捜査
そんな言い訳が通る世の中ならどんだけいいか。
まぁ顧客によってはヌルくてそう言ったら引き下がるのも居るだろうけどね。
訴えられたら過失がなかったことを証明しなけりゃならないし(基本的に無理)、
信用はガタ落ち。他の客も脱兎の如く逃げて行くよ。
× 操作
○ 捜査
309nobodyさん
2005/06/01(水) 20:08:42ID:??? おまいはいつまで13なんだ?
310nobodyさん
NGNG 今年で13になります
311nobodyさん
2005/06/02(木) 01:50:12ID:???312nobodyさん
2005/06/02(木) 09:29:34ID:??? これが最高のセキュリティクオリティってか。
313nobodyさん
2005/06/02(木) 11:11:09ID:??? 不正アクセスされるのは欠陥プログラムを使っているからなのに「過失はない」なんて通用せんよなぁ。
価格.comやOZmallの下請けやってるやつがいるかもしれないから言うけど
いい加減、ロクにデバッグしていないプログラムを売るのはやめれ!
まあ、不正アクセスするやつが一番悪いことには変わりないけどな。
価格.comやOZmallの下請けやってるやつがいるかもしれないから言うけど
いい加減、ロクにデバッグしていないプログラムを売るのはやめれ!
まあ、不正アクセスするやつが一番悪いことには変わりないけどな。
314nobodyさん
2005/06/02(木) 11:27:47ID:??? ついでに思ったけど価格.comの被害って2万件強のメールアドレスが搾取されただけなんでしょ?
その程度なら「大変申し訳ありませんでした」て謝って「無料でメールアドレスを
3年間サービスする」くらいのことをすればすごく良心的な企業に見えるのになぁ。
それを「過失が無い」なんて言うと、ますます信用なくならねーか?
クレーマーの餌食になるから謝らないと言うもわかるけど。
その程度なら「大変申し訳ありませんでした」て謝って「無料でメールアドレスを
3年間サービスする」くらいのことをすればすごく良心的な企業に見えるのになぁ。
それを「過失が無い」なんて言うと、ますます信用なくならねーか?
クレーマーの餌食になるから謝らないと言うもわかるけど。
315nobodyさん
2005/06/02(木) 16:52:11ID:??? 実際基幹部に外注使うの怖いよな。
レベル高い人って少ない or 高いから。
更に見つけるのが大変だから。
レベル高い人って少ない or 高いから。
更に見つけるのが大変だから。
317nobodyさん
2005/06/02(木) 22:05:00ID:??? >>316
メアドだけって言ってるんだからプライバシーが漏れると言うほどの事でもないだろ。
つか、漏れたのがメアドだけなんてことありえねーような気がするけどなぁ。
常識的に考えてID、住所、氏名、年齢、職業、電話番号、メールアドレス、パスワード
くらいは一つのテーブルに入れると思うんだけど俺の認識間違ってるか?
メアドだけって言ってるんだからプライバシーが漏れると言うほどの事でもないだろ。
つか、漏れたのがメアドだけなんてことありえねーような気がするけどなぁ。
常識的に考えてID、住所、氏名、年齢、職業、電話番号、メールアドレス、パスワード
くらいは一つのテーブルに入れると思うんだけど俺の認識間違ってるか?
318nobodyさん
2005/06/02(木) 22:06:04ID:QjjP4WEh319nobodyさん
2005/06/03(金) 01:13:55ID:VnBgXOXW カカクメソッドって呼ぶらしいね
ttp://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%AB%A5%AB%A5%AF%A5%E1%A5%BD%A5%C3%A5%C9
>・顧客にいくら被害が出ようが謝る必要は無い。
>・なぜならば自社も被害者である。悪いのは侵入者である。
>・個人情報流出であっても自社は悪くない。補償もしない。
>・なぜならば万全最高のセキュリティであったのに流出したからである。悪いのは侵入者である。
>・侵入の手口は公開することができない。
>・なぜならば模倣犯を生む可能性があるからである。決して恥ずかしいセキュリティホールが放置されていたからではない。
ttp://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%AB%A5%AB%A5%AF%A5%E1%A5%BD%A5%C3%A5%C9
>・顧客にいくら被害が出ようが謝る必要は無い。
>・なぜならば自社も被害者である。悪いのは侵入者である。
>・個人情報流出であっても自社は悪くない。補償もしない。
>・なぜならば万全最高のセキュリティであったのに流出したからである。悪いのは侵入者である。
>・侵入の手口は公開することができない。
>・なぜならば模倣犯を生む可能性があるからである。決して恥ずかしいセキュリティホールが放置されていたからではない。
320nobodyさん
2005/06/03(金) 04:58:07ID:??? フカクワロッス
321nobodyさん
2005/06/03(金) 10:30:19ID:??? 一般消費者相手だとそれで通っちゃうのよねぇ。
んで、その価格さんはシステム業者に損害請求したのかな?
んで、その価格さんはシステム業者に損害請求したのかな?
323nobodyさん
2005/06/03(金) 21:47:45ID:??? >>318
マスコミが叩き過ぎなんだよ。
メルアドなんて、住所以下だろ。
そこから個人情報なんて引き出せない。
名前と結びついていない住所の一覧を落としただけみたいなものだ。
そこに郵便を送れば確かに誰かに届く。
しかし、誰が住んでいるかは解らない。
マスコミが叩き過ぎなんだよ。
メルアドなんて、住所以下だろ。
そこから個人情報なんて引き出せない。
名前と結びついていない住所の一覧を落としただけみたいなものだ。
そこに郵便を送れば確かに誰かに届く。
しかし、誰が住んでいるかは解らない。
324nobodyさん
2005/06/03(金) 21:50:02ID:??? 新聞社なんかは、ここぞとばかりに叩いているが、お悔やみ欄や、
事件の被害者の居住地なんかの方が、どう考えても悪用されている。
被害者が希望したからと、警察が仮名で事件を公開すると、
嘘つきとやり玉に挙げる、筋金入りのバカだからな。
事件の被害者の居住地なんかの方が、どう考えても悪用されている。
被害者が希望したからと、警察が仮名で事件を公開すると、
嘘つきとやり玉に挙げる、筋金入りのバカだからな。
32513
2005/06/04(土) 00:00:32ID:??? なんだなんだ、ここはJISQ15001すら読んだことのないような奴の集まりなのか?
個人情報保護法では、メールアドレスは「個人情報である」と規定されている。
当然、流出して被害が出れば損害賠償の対象になる。
ちなみに、俺も本アドレスじゃないアドレスをkakaku.comに登録していて、
登録者に共通して送りつけられていたspamが30通ほど届いた。
>>322
意味が分からん。社内に保管と言ってもピンキリ。
重くて厚い金属製の鍵扉を備えた1tクラスの金庫の中に入れておくのと、
MIWAロックのかかった社内の机の上に置いとくのじゃ偉い違いだよ。
>>311
こんなみっともない逃げ回り方をするしかない穐田は可哀相というか、
憐れだね。
非はない、と言って置きながら対策を施したから再度同じ攻撃されても
大丈夫、というのは対策が十分じゃなかった、非があったということだろう?
「記憶にございません」と答弁するしかない政治家レベルの情けなさだな……
個人情報保護法では、メールアドレスは「個人情報である」と規定されている。
当然、流出して被害が出れば損害賠償の対象になる。
ちなみに、俺も本アドレスじゃないアドレスをkakaku.comに登録していて、
登録者に共通して送りつけられていたspamが30通ほど届いた。
>>322
意味が分からん。社内に保管と言ってもピンキリ。
重くて厚い金属製の鍵扉を備えた1tクラスの金庫の中に入れておくのと、
MIWAロックのかかった社内の机の上に置いとくのじゃ偉い違いだよ。
>>311
こんなみっともない逃げ回り方をするしかない穐田は可哀相というか、
憐れだね。
非はない、と言って置きながら対策を施したから再度同じ攻撃されても
大丈夫、というのは対策が十分じゃなかった、非があったということだろう?
「記憶にございません」と答弁するしかない政治家レベルの情けなさだな……
326nobodyさん
2005/06/04(土) 02:36:36ID:??? 法律はさっぱりだけど法律が個人を守ってくれると思っているようじゃ危機管理できていないといえるだろうね。
俺の家に入った泥棒はとり逃げだし、へこんだ車のフェンダーは当て逃げだし、そんなこんなでメアドどころじゃなんとも思わんのよ。
裁判しても時間と手間に見合うだけの収入なんか無いだろうしばかばかしいでしょ。
でも>>325が本当なら訴えて判例を作っていって欲しい。
金になることがわかれば黙ってても暇な弁護士が出てきて自動的に解決するようになるかもしれないから。
俺の家に入った泥棒はとり逃げだし、へこんだ車のフェンダーは当て逃げだし、そんなこんなでメアドどころじゃなんとも思わんのよ。
裁判しても時間と手間に見合うだけの収入なんか無いだろうしばかばかしいでしょ。
でも>>325が本当なら訴えて判例を作っていって欲しい。
金になることがわかれば黙ってても暇な弁護士が出てきて自動的に解決するようになるかもしれないから。
327nobodyさん
2005/06/04(土) 06:54:31ID:??? 話かみ合ってないぞ。
会社側の備えと個人の備えを同一に考えんのか?
会社側の備えと個人の備えを同一に考えんのか?
328nobodyさん
2005/06/04(土) 13:09:11ID:??? >>325
>個人情報保護法では、メールアドレスは「個人情報である」と規定されている。
法が絶対なんでしょうか?
だとすれば、住所や電話番号も保護すべきなのでは?
メルアドは、せいぜい、誰の持ち物かわからない宛先に、
関係ないメールが送られてくる程度でしょうが、住所なんて、
実際に来られて犯罪が起こるかも知れないわけで。
電話帳なんかもってのほかでしょう。
NTTが、自社回線の契約者の情報を名簿化して配ってるなんて、考えられませんね。
あなたの感覚からすると、これは片手落ちだとしか言いようがないんじゃないですか?
あと、自社にサーバ置くのだって、盗まれないように設置するのと、
そのまま置いておくのとで、違いが出ると思うけど。
>個人情報保護法では、メールアドレスは「個人情報である」と規定されている。
法が絶対なんでしょうか?
だとすれば、住所や電話番号も保護すべきなのでは?
メルアドは、せいぜい、誰の持ち物かわからない宛先に、
関係ないメールが送られてくる程度でしょうが、住所なんて、
実際に来られて犯罪が起こるかも知れないわけで。
電話帳なんかもってのほかでしょう。
NTTが、自社回線の契約者の情報を名簿化して配ってるなんて、考えられませんね。
あなたの感覚からすると、これは片手落ちだとしか言いようがないんじゃないですか?
あと、自社にサーバ置くのだって、盗まれないように設置するのと、
そのまま置いておくのとで、違いが出ると思うけど。
329nobodyさん
2005/06/04(土) 14:04:37ID:ZPWgaref330nobodyさん
2005/06/04(土) 16:17:50ID:??? 個人情報とは
個人に関する情報であって、当該情報に含まれる氏名、生年月日その他の記述、
または個人別に付けられた番号、記号その他の符号、画像もしくは音声によって
当該個人を識別できる情報
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
だから、メルアドだけとか、氏名だけ、とかは、個人情報じゃないんだよね。
メルアド+氏名+住所、みたいに、何処の誰が使ってるアドレスです、
みたいな漏れ方をしないと、個人情報が漏れましたということにはならないんだよ。
簡単に言うと、住所やメルアドみたいなものは、単品だと無意味。
そこに何かしら宛先になるものがあるという情報でしかない。
そのメルアドや住所を、誰が使ってるか判別できると、アウト、となる。
個人に関する情報であって、当該情報に含まれる氏名、生年月日その他の記述、
または個人別に付けられた番号、記号その他の符号、画像もしくは音声によって
当該個人を識別できる情報
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
だから、メルアドだけとか、氏名だけ、とかは、個人情報じゃないんだよね。
メルアド+氏名+住所、みたいに、何処の誰が使ってるアドレスです、
みたいな漏れ方をしないと、個人情報が漏れましたということにはならないんだよ。
簡単に言うと、住所やメルアドみたいなものは、単品だと無意味。
そこに何かしら宛先になるものがあるという情報でしかない。
そのメルアドや住所を、誰が使ってるか判別できると、アウト、となる。
331nobodyさん
2005/06/04(土) 17:09:22ID:??? スレに関係無い話になってきたんで、これ以上続くなら法律板あたりが妥当な気もするが。。
えーと、、>>330 一見 個人情報保護法からの参照に思えるように、ワザと引用元を書いていないのですか?
えーと、、>>330 一見 個人情報保護法からの参照に思えるように、ワザと引用元を書いていないのですか?
332nobodyさん
2005/06/04(土) 18:37:03ID:??? 窮地に追い込まれたので、議論を続けて欲しくないみたいな感じだな(w
はい、法律全文
http://www5.cao.go.jp/seikatsu/kojin/houritsu/index.html
メールアドレスのメの字も出てきませんが。
解説でも、生存する個人に関する情報で特定の個人を識別可能なもの、としか定義されていません。
メールアドレスだけを見て、知り合いでもないのに個人が特定できる人がいるのなら、
お会いしたい者ですね。
はい、法律全文
http://www5.cao.go.jp/seikatsu/kojin/houritsu/index.html
メールアドレスのメの字も出てきませんが。
解説でも、生存する個人に関する情報で特定の個人を識別可能なもの、としか定義されていません。
メールアドレスだけを見て、知り合いでもないのに個人が特定できる人がいるのなら、
お会いしたい者ですね。
333nobodyさん
2005/06/04(土) 18:46:19ID:???334nobodyさん
2005/06/04(土) 18:53:55ID:??? たしかに第1章第2条に似ている文章だな。どこから引っ張ってきたんだろうな。
上記URLからの引用
第二条 この法律において「個人情報」とは、生存する個人に関する情報であって、当該
情報に含まれる氏名、生年月日その他の記述等により特定の個人を識別することができ
るもの(他の情報と容易に照合することができ、それにより特定の個人を識別すること
ができることとなるものを含む。)
上記URLからの引用
第二条 この法律において「個人情報」とは、生存する個人に関する情報であって、当該
情報に含まれる氏名、生年月日その他の記述等により特定の個人を識別することができ
るもの(他の情報と容易に照合することができ、それにより特定の個人を識別すること
ができることとなるものを含む。)
335nobodyさん
2005/06/04(土) 18:54:13ID:??? 330は価格com流出の被害者みたいだから、メルアド単体が個人情報じゃないと、
損害賠償が請求できなくて困るから必死なんじゃないの?
損害賠償が請求できなくて困るから必死なんじゃないの?
337nobodyさん
2005/06/04(土) 18:56:55ID:??? あ、要約でもないな。JISと同じ文面だわ。
33813
2005/06/04(土) 19:52:07ID:??? なんか話が変な方向に行ってるな……
と、自分が仕向けた面もあるか。ごめんなさい。
確かに、メールアドレスだけでは必ずしも「個人情報」とはなりません。
というかほとんどなりません。
なる場合もあります。例えば、個人が特定できるメールアドレスの場合。
[email protected]というメールアドレスが、世界に一人しかいない
「ハナゲ・ノビタさん」のものであった場合には、メールアドレスだけで個人情報になります。
で、そんなことはどうでもよくて、web系の仕事をしている人間にとっては、
今年4月から施行された個人情報保護法案というのは、非常にインパクトがある
ものな訳です。(不勉強で申し訳ないが)確か、個人情報を3,000件以上抱えている
会社さんは特に個人情報の管理に関して細心の注意を払わないと、
一度の失敗で会社をかなり傾かすことになる危険があります。
(コンサルにはさんざん脅かされました)
そんな訳で、費用対効果はさて置いても、個人情報を扱う上において、
最低限の対策はしておかないといけない訳で。
客商売というのはそれがなくても、クレームは出来るだけ避けたいものですからね。
>>328
法が絶対とか、そういうのもどうでもいいです。
お客さんに迷惑をかけちゃう、会社も傾いちゃう、おいら無職soon、
そういうのは避けたいし、避けたいなら対策しろよってお話です。
電話帳もどうでもいいです。俺には関係がない。載せてないし。
と、自分が仕向けた面もあるか。ごめんなさい。
確かに、メールアドレスだけでは必ずしも「個人情報」とはなりません。
というかほとんどなりません。
なる場合もあります。例えば、個人が特定できるメールアドレスの場合。
[email protected]というメールアドレスが、世界に一人しかいない
「ハナゲ・ノビタさん」のものであった場合には、メールアドレスだけで個人情報になります。
で、そんなことはどうでもよくて、web系の仕事をしている人間にとっては、
今年4月から施行された個人情報保護法案というのは、非常にインパクトがある
ものな訳です。(不勉強で申し訳ないが)確か、個人情報を3,000件以上抱えている
会社さんは特に個人情報の管理に関して細心の注意を払わないと、
一度の失敗で会社をかなり傾かすことになる危険があります。
(コンサルにはさんざん脅かされました)
そんな訳で、費用対効果はさて置いても、個人情報を扱う上において、
最低限の対策はしておかないといけない訳で。
客商売というのはそれがなくても、クレームは出来るだけ避けたいものですからね。
>>328
法が絶対とか、そういうのもどうでもいいです。
お客さんに迷惑をかけちゃう、会社も傾いちゃう、おいら無職soon、
そういうのは避けたいし、避けたいなら対策しろよってお話です。
電話帳もどうでもいいです。俺には関係がない。載せてないし。
33913
2005/06/04(土) 20:17:34ID:??? それにしてもアレですな、kakaku.comは本当にお笑い種ですな。
「十分な対策(最高のセキュリティ)をしていたが、それが破られちゃったんだから
ウチは悪くないんです」
とか強弁しているらしいですが。
やられたのがSQLインジェクションとか聞くと、ちょっと笑っちゃいますね。
もともと、IISって選択肢もどうよって感じだったし、SQLエラーメッセージはそのまま
デロデロ出ちゃってたし、なんかセキュリティなんかちっとも考えてなさそうだったんだけど。
まぁそれでもアフォの振りしてればそのうち忘れられるって思ってるんでしょうね。
(たぶん大正解)
これからは、webの案件でもセキュリティの重要度は増します。
小さい案件だと、出す側も、受ける側も、スクリプトを組む側も、セキュリティを
意識しないまま納品しちゃう場合もあるので、注意が必要です。自戒も込めて。
「十分な対策(最高のセキュリティ)をしていたが、それが破られちゃったんだから
ウチは悪くないんです」
とか強弁しているらしいですが。
やられたのがSQLインジェクションとか聞くと、ちょっと笑っちゃいますね。
もともと、IISって選択肢もどうよって感じだったし、SQLエラーメッセージはそのまま
デロデロ出ちゃってたし、なんかセキュリティなんかちっとも考えてなさそうだったんだけど。
まぁそれでもアフォの振りしてればそのうち忘れられるって思ってるんでしょうね。
(たぶん大正解)
これからは、webの案件でもセキュリティの重要度は増します。
小さい案件だと、出す側も、受ける側も、スクリプトを組む側も、セキュリティを
意識しないまま納品しちゃう場合もあるので、注意が必要です。自戒も込めて。
340nobodyさん
2005/06/04(土) 20:43:30ID:??? ヤベェ、こいつ、真性の電波野郎だったか
341nobodyさん
2005/06/04(土) 20:44:19ID:??? 個人情報保護法では、メールアドレスは「個人情報である」と規定されている。
個人情報保護法では、メールアドレスは「個人情報である」と規定されている。
個人情報保護法では、メールアドレスは「個人情報である」と規定されている。
個人情報保護法では、メールアドレスは「個人情報である」と規定されている。
個人情報保護法では、メールアドレスは「個人情報である」と規定されている。
↓
確かに、メールアドレスだけでは必ずしも「個人情報」とはなりません。
確かに、メールアドレスだけでは必ずしも「個人情報」とはなりません。
確かに、メールアドレスだけでは必ずしも「個人情報」とはなりません。
確かに、メールアドレスだけでは必ずしも「個人情報」とはなりません。
確かに、メールアドレスだけでは必ずしも「個人情報」とはなりません。
個人情報保護法では、メールアドレスは「個人情報である」と規定されている。
個人情報保護法では、メールアドレスは「個人情報である」と規定されている。
個人情報保護法では、メールアドレスは「個人情報である」と規定されている。
個人情報保護法では、メールアドレスは「個人情報である」と規定されている。
↓
確かに、メールアドレスだけでは必ずしも「個人情報」とはなりません。
確かに、メールアドレスだけでは必ずしも「個人情報」とはなりません。
確かに、メールアドレスだけでは必ずしも「個人情報」とはなりません。
確かに、メールアドレスだけでは必ずしも「個人情報」とはなりません。
確かに、メールアドレスだけでは必ずしも「個人情報」とはなりません。
34213
2005/06/04(土) 20:49:44ID:??? だーかーらよ、そこは間違ってたんだよ。悪かったなw
別に電波じゃないんだがな。電波って言えば楽しいんだろうか。
どこらへんが電波なのか詳説求む。
別に電波じゃないんだがな。電波って言えば楽しいんだろうか。
どこらへんが電波なのか詳説求む。
34313
2005/06/04(土) 20:51:05ID:???344nobodyさん
2005/06/04(土) 20:52:08ID:??? >2人でパートナーが女の子なら20でもいい(・∀・)!!
↑
この部分が電波
↑
この部分が電波
346nobodyさん
2005/06/04(土) 21:36:25ID:??? 1の会社はうまくいってるのかな
最近見てないけど
最近見てないけど
347nobodyさん
2005/06/04(土) 22:08:21ID:??? たぶん火の車...
いや、根拠なんてないんですけどねーー
いや、根拠なんてないんですけどねーー
34813
2005/06/04(土) 22:14:48ID:??? まぁ、ここを見てる暇もないくらい忙しいんなら……
トラブル対応に追われてるか、儲かってるか、忙しいだけであんまり儲かってないか、どれかだな。
トラブル対応に追われてるか、儲かってるか、忙しいだけであんまり儲かってないか、どれかだな。
349nobodyさん
2005/06/04(土) 23:08:41ID:??? おまいはいつまで13なんだ?
35113
2005/06/04(土) 23:27:17ID:??? やっぱり抱くなら幼女に限るな〜
35313
2005/06/04(土) 23:39:13ID:??? うは、偽者(>351)が出た。
>352
失礼。じゃあ「それに俺が納得するまで。」に訂正。
とりあえず>351に弟子入りしたいところだ。
>352
失礼。じゃあ「それに俺が納得するまで。」に訂正。
とりあえず>351に弟子入りしたいところだ。
35413
2005/06/04(土) 23:51:08ID:??? ヒマだから誰かかまってよ
35513
2005/06/04(土) 23:52:17ID:??? じゃあ本家の俺が相手になってやろう。
356nobodyさん
2005/06/05(日) 00:13:19ID:??? 偽者はカエレ
35713
2005/06/05(日) 00:13:40ID:??? 偽者はカエレ
35813
2005/06/05(日) 00:27:01ID:??? 俺木村カエラ
35913
2005/06/05(日) 00:28:09ID:??? 俺も俺も!
36013
2005/06/05(日) 00:33:23ID:??? まぁこれが2ちゃんねるクォリティって奴なんだろうな。
361nobodyさん
2005/06/05(日) 00:59:15ID:??? こうして13は、納得するまでもなく去っていくのであった。
362nobodyさん
2005/06/05(日) 02:31:42ID:??? 13っていうのいいじゃない
ガンガレ
ガンガレ
3631
2005/06/29(水) 15:10:51ID:cRZ3Z5ta もう誰も見てないと思うけど1です
ようやく大学相手のちょとしたシステム受注が、9割がた決まりました
VBとWeb系2つ計3つです
しばらくアルバイトとサーバー構築に嵌っておりましたが、
再び人捜しです
今回は納期がきつく支払いは遅いと最悪ですが、日本屈指の大きな
大学なのでハッタリもとい実績になりますね
よくしょぼい会社なのに、嬉しそうに会社案内に大手企業をならべたり、
(ただの孫請けだろ)都市銀行を取引銀行と書いたりしてますが、
(そりゃ普通口座があるだけだろと)弊社もようやくその準備ができました
てことで年明けくらいまで、大学のその他システム及び他の開発会社と
連携取りながら仕事を進められる、レベルの高いSEを探さなければなりません
今回はそれなりの金は出すつもりですが、SPOT雇用もやはりFind-Jobとかで
見つけるのでしょうか?
ようやく大学相手のちょとしたシステム受注が、9割がた決まりました
VBとWeb系2つ計3つです
しばらくアルバイトとサーバー構築に嵌っておりましたが、
再び人捜しです
今回は納期がきつく支払いは遅いと最悪ですが、日本屈指の大きな
大学なのでハッタリもとい実績になりますね
よくしょぼい会社なのに、嬉しそうに会社案内に大手企業をならべたり、
(ただの孫請けだろ)都市銀行を取引銀行と書いたりしてますが、
(そりゃ普通口座があるだけだろと)弊社もようやくその準備ができました
てことで年明けくらいまで、大学のその他システム及び他の開発会社と
連携取りながら仕事を進められる、レベルの高いSEを探さなければなりません
今回はそれなりの金は出すつもりですが、SPOT雇用もやはりFind-Jobとかで
見つけるのでしょうか?
364nobodyさん
2005/06/29(水) 22:15:06ID:??? 1がどこで仕事を取ってくるのか、
大学がなぜ1に仕事を発注するのか、
すごく不思議だ。
大学がなぜ1に仕事を発注するのか、
すごく不思議だ。
365nobodyさん
2005/07/01(金) 11:33:22ID:??? ワロス
基幹系なんか求人サイトなんかで募集するかよ
基幹系なんか求人サイトなんかで募集するかよ
366nobodyさん
2005/07/01(金) 14:26:57ID:??? こういうのを泥縄って言うんだっけ。
367nobodyさん
2005/07/01(金) 19:52:36ID:??? 大学って自分の使うシステムを、授業とか称して学生に構築させたらいいのに、
とか時々おもう。
とか時々おもう。
368nobodyさん
2005/07/01(金) 20:14:46ID:Fg42Jp3u 授業料払って仕事させられるのか生徒は
36913
2005/07/03(日) 00:31:53ID:???3701
2005/07/03(日) 05:32:16ID:??? ウチは実績ゼロの有限ですからね
大学直接は無理です
いわゆる大手ベンダーではない、半官半民のような感じの販社が入っています
大学のシステムも、役所同様カタチだけコンペで、ほぼ内々で決まっています
なんで安心してたんですが、某社が赤字入札のような金額で対抗してきてきて
ちと怪しくなってきました
前回も某N社の赤字入札に敗れ去りました
実家では父が初代98から使っているのにひどい話です
総合大学なら、子会社でなく大手本体が少なくとも形式的には受注先になります
大手にとっては金額的なメリットはあんまりなく、信用・実績その他の
メリットのためだけにとるので、往々にして採算度外視になるようです
にしても問題は資金繰りです
来年の4月以降支払いってイジメですか
会社の実績乏しく、正攻法では無理なので、ちと怪しい人間関係を駆使して
めどをつけてみました
おかげで間接的とはいえ、二人称「御前」と呼ばれる人とご縁ができちまいました
大学直接は無理です
いわゆる大手ベンダーではない、半官半民のような感じの販社が入っています
大学のシステムも、役所同様カタチだけコンペで、ほぼ内々で決まっています
なんで安心してたんですが、某社が赤字入札のような金額で対抗してきてきて
ちと怪しくなってきました
前回も某N社の赤字入札に敗れ去りました
実家では父が初代98から使っているのにひどい話です
総合大学なら、子会社でなく大手本体が少なくとも形式的には受注先になります
大手にとっては金額的なメリットはあんまりなく、信用・実績その他の
メリットのためだけにとるので、往々にして採算度外視になるようです
にしても問題は資金繰りです
来年の4月以降支払いってイジメですか
会社の実績乏しく、正攻法では無理なので、ちと怪しい人間関係を駆使して
めどをつけてみました
おかげで間接的とはいえ、二人称「御前」と呼ばれる人とご縁ができちまいました
3711
2005/07/03(日) 05:46:34ID:??? 大学常駐技術者さんの件は、とりあえず非営利の紹介組織と会ってみる
ことにしました
にしてもオラクルは、10からずいぶん安くなったのですね
「安い!と言えばオラクル!」なんてコピーのチラシが出てました
ちょっと前まで、ブランドに弱い日本人気質とITバブルにつけこんで、
ボッタクリの代名詞として荒稼ぎしていたのはどこの会社かと、
激しく問いつめたいです
ことにしました
にしてもオラクルは、10からずいぶん安くなったのですね
「安い!と言えばオラクル!」なんてコピーのチラシが出てました
ちょっと前まで、ブランドに弱い日本人気質とITバブルにつけこんで、
ボッタクリの代名詞として荒稼ぎしていたのはどこの会社かと、
激しく問いつめたいです
37213
2005/07/11(月) 11:00:30ID:BqwK+kbV ttp://itpro.nikkeibp.co.jp/members/NC/ITARTICLE/20050704/163897/
<注※無料ですが、登録が必要です>
ん〜、未来がないなぁ……。
<注※無料ですが、登録が必要です>
ん〜、未来がないなぁ……。
373nobodyさん
2005/07/11(月) 14:01:42ID:??? >>372
「もうITにムダなお金は払わない」――。ユーザー企業が
情報システムのコスト削減姿勢を一層、強めている。
取引慣行の見直しはもとより、開発内容の絞り込みや
提案内容の比較・分析などにより、ITベンダーが提案した
見積もり価格を濡れぞうきんを絞るがごとくギリギリと下げさせる。
零細下請け会社だと厳しいよな。米国の大学でもプログラマーを
希望する人間が少なくなってきてるって聞いてるし、ホリエモンは
宇宙観光とか言ってるし、IT系はどうなるんだろうねぇ・・・
「もうITにムダなお金は払わない」――。ユーザー企業が
情報システムのコスト削減姿勢を一層、強めている。
取引慣行の見直しはもとより、開発内容の絞り込みや
提案内容の比較・分析などにより、ITベンダーが提案した
見積もり価格を濡れぞうきんを絞るがごとくギリギリと下げさせる。
零細下請け会社だと厳しいよな。米国の大学でもプログラマーを
希望する人間が少なくなってきてるって聞いてるし、ホリエモンは
宇宙観光とか言ってるし、IT系はどうなるんだろうねぇ・・・
374nobodyさん
2005/07/11(月) 15:46:03ID:??? うちのオヤジ(デブ経営者)のレスですわ これ たぶんな orz
457 名前:名無しさん@どっと混む :2005/07/11(月) 15:39:08 ID:emo7Wvsh
個人事業で従業員に給与払えないと(赤字なので)
法的な部分で何か問題ありますか?
従業員側は問題無しです。
457 名前:名無しさん@どっと混む :2005/07/11(月) 15:39:08 ID:emo7Wvsh
個人事業で従業員に給与払えないと(赤字なので)
法的な部分で何か問題ありますか?
従業員側は問題無しです。
375nobodyさん
2005/07/11(月) 15:48:23ID:??? >従業員側は問題無しです。
お前が問題だよと書いてやれwwwwww
お前が問題だよと書いてやれwwwwww
376nobodyさん
2005/07/12(火) 00:57:19ID:??? サイト系という意味がわからん
377nobodyさん
2005/07/23(土) 02:52:42ID:??? >>372
ユニシスはともかくFとか○○とか利益が上がらない理由は
発注者が価格を絞っていると言うよりは無駄な人員がいるせ
いだと思う。中にはどことは言わないがあまりにも人員をかけ
すぎて、調整に時間がかかってかえって工数が増えている様
なプロジェクトもあるからね(藁
同じプロジェクトをうちみたいなところで受ければ1/10とは言
わないが、1/8ぐらいでもっといいものができるけどね。まぁ名
前による保険て大事だからね♪〜
ユニシスはともかくFとか○○とか利益が上がらない理由は
発注者が価格を絞っていると言うよりは無駄な人員がいるせ
いだと思う。中にはどことは言わないがあまりにも人員をかけ
すぎて、調整に時間がかかってかえって工数が増えている様
なプロジェクトもあるからね(藁
同じプロジェクトをうちみたいなところで受ければ1/10とは言
わないが、1/8ぐらいでもっといいものができるけどね。まぁ名
前による保険て大事だからね♪〜
378nobodyさん
2005/07/23(土) 04:56:10ID:??? 実績もないのに、さも出来るかのように言う新興業者が一番怪しい。
3791
2005/07/23(土) 06:48:03ID:??? お久しぶりです1です
大学の案件は、cがモロ大赤の値段で入札して、どーしても横取りしたい
らしくしつこいです
とっくに決まっている時期なのに、おかげでこちらも値下げで対抗して、
まだ正式決定にならんので身動き取れません
ただ決まったら納期きついので、人捜しも進めてます
あのね、リーディングカンパニーが値段下げたら、業界全体が滅ぶって
事くらい理解して下さい
ちなみに別の大学で、NECにもそれやられますた
NTTデータの友人に聞きますと、大手は金融と役所がドル箱なので、
大学のシステムは、支払いも遅いし規模も大きくはないし、
・イメージアップのためとる ・どーでもいい部署及び社員のえさ確保としてとる
だけで、採算はどうでもいいそうです
大学の案件は、cがモロ大赤の値段で入札して、どーしても横取りしたい
らしくしつこいです
とっくに決まっている時期なのに、おかげでこちらも値下げで対抗して、
まだ正式決定にならんので身動き取れません
ただ決まったら納期きついので、人捜しも進めてます
あのね、リーディングカンパニーが値段下げたら、業界全体が滅ぶって
事くらい理解して下さい
ちなみに別の大学で、NECにもそれやられますた
NTTデータの友人に聞きますと、大手は金融と役所がドル箱なので、
大学のシステムは、支払いも遅いし規模も大きくはないし、
・イメージアップのためとる ・どーでもいい部署及び社員のえさ確保としてとる
だけで、採算はどうでもいいそうです
3801
2005/07/23(土) 06:49:17ID:??? にしてもこの仕事も夢がなくなってきましたね
・IT投資は多くの場合、直接金を生むわけではない(メリットが直感的に
わかりにくい)
・経費の決定権のある人が、金をかけたシステムのメリット
そうでないシステムのデメリットを理解できない
・中国インドで安上がりとか、実情に即してない客に都合のいい情報だけが蔓延
等々で、ITスキルがどんどん割に合わなくなってますもんね
これからITに限らず物作りが不遇になって、村上ファンドみたいな、きれい事
言いながらとにかく金金金みたいな奴が幅を効かすようになるんでしょうね
楽天もライブドアも「やっぱ金融でしょ。ウチは金があるので、ITみたいな
骨折り損のくたびれもうけ仕事はやりませんが何か?ITなんて、
成り上がるのと、無知な投資家から金を集める宣伝手段だけですが何か?」
ってな感じですもんね
・IT投資は多くの場合、直接金を生むわけではない(メリットが直感的に
わかりにくい)
・経費の決定権のある人が、金をかけたシステムのメリット
そうでないシステムのデメリットを理解できない
・中国インドで安上がりとか、実情に即してない客に都合のいい情報だけが蔓延
等々で、ITスキルがどんどん割に合わなくなってますもんね
これからITに限らず物作りが不遇になって、村上ファンドみたいな、きれい事
言いながらとにかく金金金みたいな奴が幅を効かすようになるんでしょうね
楽天もライブドアも「やっぱ金融でしょ。ウチは金があるので、ITみたいな
骨折り損のくたびれもうけ仕事はやりませんが何か?ITなんて、
成り上がるのと、無知な投資家から金を集める宣伝手段だけですが何か?」
ってな感じですもんね
381nobodyさん
2005/07/23(土) 08:52:56ID:??? 夢が無くなったと言うことは
産業として成熟してきたということで
一定の大きさのあるマーケットが成熟すれば
大手が有利になるのはやむを得ぬこと。
小企業が生き残るには独自の強みが必要になりますよね。
大手のダンピングに対抗できるくらい
工数を圧縮するノウハウを身につけるか、
さもなくば、別の専門知識(技術とは限らない)を身につけるかが勝負です。
どんどん大変になっていきますけど、がんばりましょう。
産業として成熟してきたということで
一定の大きさのあるマーケットが成熟すれば
大手が有利になるのはやむを得ぬこと。
小企業が生き残るには独自の強みが必要になりますよね。
大手のダンピングに対抗できるくらい
工数を圧縮するノウハウを身につけるか、
さもなくば、別の専門知識(技術とは限らない)を身につけるかが勝負です。
どんどん大変になっていきますけど、がんばりましょう。
382nobodyさん
2005/07/23(土) 11:08:21ID:??? >>379
んだね。
一部先進国の建設業界は、それで滅んだよね。
欧米では、コストばかりが問題になって、相場以下の受注が続き、
手抜き建設が問題になったりしたね。
日本の建築業界はまだ賢いから、それが危険だと解っているので、
談合で維持していたけど、それも頭の悪い国が、むげに取り締まっちゃったし。
最近は橋梁で談合が問題になったけど、アメリカで橋が落ちた事件
なんかを見ると、高くてもしっかりしたものを作って欲しいと思う。
儲からないわ、設計ミスは起こるわ、なんて、誰も喜ばない。
竹中が経済問題やってる限り、日本の未来は暗いね。
んだね。
一部先進国の建設業界は、それで滅んだよね。
欧米では、コストばかりが問題になって、相場以下の受注が続き、
手抜き建設が問題になったりしたね。
日本の建築業界はまだ賢いから、それが危険だと解っているので、
談合で維持していたけど、それも頭の悪い国が、むげに取り締まっちゃったし。
最近は橋梁で談合が問題になったけど、アメリカで橋が落ちた事件
なんかを見ると、高くてもしっかりしたものを作って欲しいと思う。
儲からないわ、設計ミスは起こるわ、なんて、誰も喜ばない。
竹中が経済問題やってる限り、日本の未来は暗いね。
383nobodyさん
2005/07/26(火) 03:01:21ID:???3841
2005/07/29(金) 15:20:29ID:??? 大学のシステム正式受注がようやく決まりますた
cの自爆テロにつきあって下げさせられたせいで、利益がでるか怪しい金額で、
めでたさも中くらいです
営業会社から、ハードもDellにさせられたので激しく不安です
よってスレッド趣旨であるWebPG社員雇用は、即には無理かな
知り合いのフリーSEをスポット雇用しようとしたら、「この業界はもう詰んだので、
商売変えを検討中につきあんまやりたくない」との事
「技術の新陳代謝がこれだけ早いのに、ダンピングでも受けるバカが居るから
んなもん商売として成り立つわけねえだろ」と そのバカなので納得ごもっとも
確かに新陳代謝早すぎですね
どれくらい早いかと言いますと、ぶっちゃけウチのバイトの学生は早稲田理工の
情報システム何とか学科なんですが、偉大なるOBの西和彦様の話題を振ったら、
「 誰 で す か そ れ ? 」 ですって
cの自爆テロにつきあって下げさせられたせいで、利益がでるか怪しい金額で、
めでたさも中くらいです
営業会社から、ハードもDellにさせられたので激しく不安です
よってスレッド趣旨であるWebPG社員雇用は、即には無理かな
知り合いのフリーSEをスポット雇用しようとしたら、「この業界はもう詰んだので、
商売変えを検討中につきあんまやりたくない」との事
「技術の新陳代謝がこれだけ早いのに、ダンピングでも受けるバカが居るから
んなもん商売として成り立つわけねえだろ」と そのバカなので納得ごもっとも
確かに新陳代謝早すぎですね
どれくらい早いかと言いますと、ぶっちゃけウチのバイトの学生は早稲田理工の
情報システム何とか学科なんですが、偉大なるOBの西和彦様の話題を振ったら、
「 誰 で す か そ れ ? 」 ですって
386nobodyさん
2005/07/30(土) 07:20:47ID:??? > どれくらい早いかと言いますと、ぶっちゃけウチのバイトの学生は早稲田理工の
> 情報システム何とか学科なんですが、偉大なるOBの西和彦様の話題を振ったら、
あんたレベル低いよ。その学生が、ノイマンやチューリング知らなかったら嘆きな。
> 情報システム何とか学科なんですが、偉大なるOBの西和彦様の話題を振ったら、
あんたレベル低いよ。その学生が、ノイマンやチューリング知らなかったら嘆きな。
387nobodyさん
2005/07/31(日) 20:24:38ID:??? 学校で教えられたこと以外は知らないです><
388nobodyさん
2005/08/02(火) 12:59:24ID:??? 知らなくても困らんだろw
389nobodyさん
2005/08/02(火) 13:29:14ID:??? 話題にされても困るよなぁ。。
1chまだあるのかな? くらいか。
1chまだあるのかな? くらいか。
391nobodyさん
2005/08/28(日) 22:41:45ID:Q/dQd+Xs 名スレだと思ったのにもう終わり
3921
2005/08/28(日) 23:06:47ID:??? おりますよ
もうネタもないので放置してました
あんま仕事の進展ないですが、今週大きな動きあるかもしれません
現在の案件用のSEは見つかりましたが、Java+Oracle のできるPGを
引き続き募集してまふ
もうネタもないので放置してました
あんま仕事の進展ないですが、今週大きな動きあるかもしれません
現在の案件用のSEは見つかりましたが、Java+Oracle のできるPGを
引き続き募集してまふ
393nobodyさん
2005/09/02(金) 08:47:17ID:4cIRh7xk3951
2005/09/02(金) 23:18:13ID:??? >>393 下請けはやるつもりないので、大学以外は全て直ですすめてますよ
大学も販社に仕切り能力ゼロなので、ほぼOEMみたいなもんです
>>394 大学ダラダラ留年 親からもらったリクルートスーツの金を競輪に突っ込み不発(www
よってほぼ就職活動ゼロで大学卒業
大学の横の不動産屋がバイト募集してたので、とりあえずそこで働く
業務の中で起業できそうなネタを見つけたので後輩と二人で独立(ネット系)27歳
後輩から借金100万 親から借金100万 自己資金ゼロ(w
当然全く儲からないまま数ヶ月経過
ひょんな事で二部上場の会社にアイディアを評価され出資の申し込み 当然OK
実はすんげーDQNブラック会社
社長から気に入れられるも、ありがた迷惑で奴隷のようにこき使われて精神肉体崩壊
ネットバブル始まり、肩書きは資本金2億の上場会社子会社の役員 実質奴隷
事業うまくいってるのに出資者の横暴止まず、密かにクーデター決意
信用していた部下に裏切られ直前発覚 追放されて都落ち
潜伏後再度上京 失業保険+借金で再度会社設立 色々あって現在に至る
んなとこでよろしいでしょうか?
手前味噌ながら、詳しく書くとかなりドラマティックなつもりですが、まじカルトの
ような危険な会社だったので書けません
最近大物政治家の秘書やっていた怪しいヲヤジに気に入られ、色々仕事を紹介して
くれているので、ひょっとしたら飛躍のチャンスかもしれんし、また同じ失敗繰り返しかもしれません
普通の仕事には萌えない体質になったので、もーどーなってもいいです
競輪当たってれば、カタギのサラリーマンの人生もあったのかなあ・・・
大学も販社に仕切り能力ゼロなので、ほぼOEMみたいなもんです
>>394 大学ダラダラ留年 親からもらったリクルートスーツの金を競輪に突っ込み不発(www
よってほぼ就職活動ゼロで大学卒業
大学の横の不動産屋がバイト募集してたので、とりあえずそこで働く
業務の中で起業できそうなネタを見つけたので後輩と二人で独立(ネット系)27歳
後輩から借金100万 親から借金100万 自己資金ゼロ(w
当然全く儲からないまま数ヶ月経過
ひょんな事で二部上場の会社にアイディアを評価され出資の申し込み 当然OK
実はすんげーDQNブラック会社
社長から気に入れられるも、ありがた迷惑で奴隷のようにこき使われて精神肉体崩壊
ネットバブル始まり、肩書きは資本金2億の上場会社子会社の役員 実質奴隷
事業うまくいってるのに出資者の横暴止まず、密かにクーデター決意
信用していた部下に裏切られ直前発覚 追放されて都落ち
潜伏後再度上京 失業保険+借金で再度会社設立 色々あって現在に至る
んなとこでよろしいでしょうか?
手前味噌ながら、詳しく書くとかなりドラマティックなつもりですが、まじカルトの
ような危険な会社だったので書けません
最近大物政治家の秘書やっていた怪しいヲヤジに気に入られ、色々仕事を紹介して
くれているので、ひょっとしたら飛躍のチャンスかもしれんし、また同じ失敗繰り返しかもしれません
普通の仕事には萌えない体質になったので、もーどーなってもいいです
競輪当たってれば、カタギのサラリーマンの人生もあったのかなあ・・・
396nobodyさん
2005/09/02(金) 23:32:39ID:4cIRh7xk サイバーエージェントは
大学にspamメールして優秀なプログラマーをGETしてたらしいよ
金をかけずにWEBプログラマーをGETする方法考えようよ
大学にspamメールして優秀なプログラマーをGETしてたらしいよ
金をかけずにWEBプログラマーをGETする方法考えようよ
397nobodyさん
2005/09/03(土) 00:05:22ID:??? 自分でベースを引いて細切れに2ちゃんねるに投げると誰かが書いてくれる。
3981
2005/09/03(土) 00:20:50ID:??? サイババエージェントは金持ち上場企業で、絵に描いたような
サクセスロードでしょ
貧困零細かつ上記DQNロードの弊社で、同じ手法を採るのはいかがなもんかと
結論はだいぶ前に出てまして、零細が能力のある人間ゲットするには
・一般的な求人広告はムダ
・人間関係でもってくる
・学生バイトをうまく使う(洗脳して社員にするも含む)
しかないんです
もひとつ付け加えるなら、「思いっきり歌舞いた広告を出す」という選択も
なくはないでしょう
一度社長がアフロか何かで、2ちゃんテイストバリバリの広告を見たような
どれほど効果があったか知りたいところです
でも、しょせんそういう広告で釣られる人って、モチベーションが浅くて
簡単に辞めそうな気がすんですよね
ビジネスでは、「人間関係に勝る経営基盤なし」かと思います
サクセスロードでしょ
貧困零細かつ上記DQNロードの弊社で、同じ手法を採るのはいかがなもんかと
結論はだいぶ前に出てまして、零細が能力のある人間ゲットするには
・一般的な求人広告はムダ
・人間関係でもってくる
・学生バイトをうまく使う(洗脳して社員にするも含む)
しかないんです
もひとつ付け加えるなら、「思いっきり歌舞いた広告を出す」という選択も
なくはないでしょう
一度社長がアフロか何かで、2ちゃんテイストバリバリの広告を見たような
どれほど効果があったか知りたいところです
でも、しょせんそういう広告で釣られる人って、モチベーションが浅くて
簡単に辞めそうな気がすんですよね
ビジネスでは、「人間関係に勝る経営基盤なし」かと思います
399nobodyさん
2005/09/03(土) 01:08:54ID:???400396
2005/09/04(日) 00:41:12ID:???402nobodyさん
2005/09/05(月) 02:24:47ID:VSivE9h6404nobodyさん
2005/09/05(月) 09:54:27ID:??? これ派遣や業務紹介なの?
38くらいは無いと集まらないと思うな。
フリーで直受けなら50くらいから。
値段出さないと誰も来ないと思うよ。
38くらいは無いと集まらないと思うな。
フリーで直受けなら50くらいから。
値段出さないと誰も来ないと思うよ。
405nobodyさん
2005/09/05(月) 10:20:03ID:??? Perlの仕事って最近、少ないな。
406nobodyさん
2005/09/05(月) 13:24:45ID:??? >>398
> サイババエージェントは金持ち上場企業で、絵に描いたような
> サクセスロードでしょ
>
> 貧困零細かつ上記DQNロードの弊社で、同じ手法を採るのはいかがなもんかと
>
> 結論はだいぶ前に出てまして、零細が能力のある人間ゲットするには
>
> ・一般的な求人広告はムダ
> ・人間関係でもってくる
> ・学生バイトをうまく使う(洗脳して社員にするも含む)
残業代が余分に働いた分までしっかり出ないなら絶対に正社員なんかにならねえよ。
徹夜した場合は深夜料金で割り増しな。休日出勤ならさらに割り増しな。
休日出勤+徹夜ならさらにさらに割り増しな。派遣社員ですらちゃんとそういうことやってるんだったら
正社員や契約社員だってそういうことができるはずだよな。
え? 派遣社員より正社員のほうが給料が安い? ざけんじゃねえよ。
え? 残業しすぎてアルバイトよりも時給が安い? ざけんじゃねえよ。そんな糞会社倒産しちまえ。
うちのバイト先は正/契約社員の給料を時給に換算したら
時給300円〜600円だったってよ。しかもバイトよりも時給が安くて絶句したよ。
一番苦しんでるのは高卒の正社員だ。年功序列で給料が安いんだそうだ。
営業がエンジニアともろくに相談せずに客からとってきた仕事を勝手に安い額と短納期で引き受けてしまう糞だから
その分社員が残業しないといけなくなる。それであんな時給だ。
アルバイトの時給なんて1500円〜2000円なんて当たり前だし
派遣社員だったら最低時給1500円から、残業+休日出勤すると最高で時給3000円までいくっていうのに。
こんな会社にもはや未来はないと悟ったね。こんな会社では正/契約社員なんかにはならねえほうがええってな。
だから、安月給でアルバイトを洗脳したって無駄だ。残業代が出なくても給料がたかけりゃええんだよ。
最低でも年収500万以上な。で、年功序列なんか無し。実力主義でな。
> サイババエージェントは金持ち上場企業で、絵に描いたような
> サクセスロードでしょ
>
> 貧困零細かつ上記DQNロードの弊社で、同じ手法を採るのはいかがなもんかと
>
> 結論はだいぶ前に出てまして、零細が能力のある人間ゲットするには
>
> ・一般的な求人広告はムダ
> ・人間関係でもってくる
> ・学生バイトをうまく使う(洗脳して社員にするも含む)
残業代が余分に働いた分までしっかり出ないなら絶対に正社員なんかにならねえよ。
徹夜した場合は深夜料金で割り増しな。休日出勤ならさらに割り増しな。
休日出勤+徹夜ならさらにさらに割り増しな。派遣社員ですらちゃんとそういうことやってるんだったら
正社員や契約社員だってそういうことができるはずだよな。
え? 派遣社員より正社員のほうが給料が安い? ざけんじゃねえよ。
え? 残業しすぎてアルバイトよりも時給が安い? ざけんじゃねえよ。そんな糞会社倒産しちまえ。
うちのバイト先は正/契約社員の給料を時給に換算したら
時給300円〜600円だったってよ。しかもバイトよりも時給が安くて絶句したよ。
一番苦しんでるのは高卒の正社員だ。年功序列で給料が安いんだそうだ。
営業がエンジニアともろくに相談せずに客からとってきた仕事を勝手に安い額と短納期で引き受けてしまう糞だから
その分社員が残業しないといけなくなる。それであんな時給だ。
アルバイトの時給なんて1500円〜2000円なんて当たり前だし
派遣社員だったら最低時給1500円から、残業+休日出勤すると最高で時給3000円までいくっていうのに。
こんな会社にもはや未来はないと悟ったね。こんな会社では正/契約社員なんかにはならねえほうがええってな。
だから、安月給でアルバイトを洗脳したって無駄だ。残業代が出なくても給料がたかけりゃええんだよ。
最低でも年収500万以上な。で、年功序列なんか無し。実力主義でな。
407nobodyさん
2005/09/05(月) 14:55:50ID:??? 正社員は、各種保険に入れたり、色々優遇されているからな。
それが嫌なら、契約社員かパートタイマーに契約変えて貰えば?
それが嫌なら、契約社員かパートタイマーに契約変えて貰えば?
408nobodyさん
2005/09/05(月) 14:57:06ID:??? で、年収300万円時代なんて言われているのに、500万円は最低ラインなんて
言ってるようじゃ、現実を見ていないだけとも取れるしね。
本当に自分に年収500万円の価値があると思うのなら、転職すればいいだけだし。
言ってるようじゃ、現実を見ていないだけとも取れるしね。
本当に自分に年収500万円の価値があると思うのなら、転職すればいいだけだし。
409nobodyさん
2005/09/06(火) 01:13:47ID:TGgnYEFI 話を戻すけど、零細の場合は、1の言ってる
> ・一般的な求人広告はムダ
> ・人間関係でもってくる
> ・学生バイトをうまく使う(洗脳して社員にするも含む)
は経験上ほぼあたってると思ふ。
俺の会社は零細中の零細だけど、
・完全週休二日
・基本は残業なし
・時間外手当は全部払う
・年収は最低450万くらい〜(できる奴なら上積みする)
・社会保険完備
※但し、実務経験はしっかり問う
で募集かけてるけどこねーよ・・・orz
条件だけみりゃ、そこらの中小より余程良いと思うんだけどなぁ。
それ以外のマイナス要因で敬遠されるんだろうなぁ・・。
・傍から見れば怪しい会社
・吹けば飛びそうな会社
・提示条件と違ってこき使われそう
・人数少な杉で息が詰まりそう
など・・・。
やっぱ学生の囲い込みでもしようかなぁ・・・。
> ・一般的な求人広告はムダ
> ・人間関係でもってくる
> ・学生バイトをうまく使う(洗脳して社員にするも含む)
は経験上ほぼあたってると思ふ。
俺の会社は零細中の零細だけど、
・完全週休二日
・基本は残業なし
・時間外手当は全部払う
・年収は最低450万くらい〜(できる奴なら上積みする)
・社会保険完備
※但し、実務経験はしっかり問う
で募集かけてるけどこねーよ・・・orz
条件だけみりゃ、そこらの中小より余程良いと思うんだけどなぁ。
それ以外のマイナス要因で敬遠されるんだろうなぁ・・。
・傍から見れば怪しい会社
・吹けば飛びそうな会社
・提示条件と違ってこき使われそう
・人数少な杉で息が詰まりそう
など・・・。
やっぱ学生の囲い込みでもしようかなぁ・・・。
410nobodyさん
2005/09/06(火) 15:26:33ID:??? >409
それは単にリーチが少ないだけのような気がする
もしくは勤務地の問題では?
それは単にリーチが少ないだけのような気がする
もしくは勤務地の問題では?
411nobodyさん
2005/09/06(火) 22:13:29ID:??? 零細って受託開発の会社ばかりだよね?
41313
2005/09/07(水) 15:38:15ID:???414nobodyさん
2005/09/12(月) 12:25:56ID:??? >413
今頃>13に突っ込みを入れるのもどうかと思うが、
マンコついてりゃ何でもいいって考えは間違っていると思われ
それはともかく、ホントの零細って受託よりも派遣のほうが多いのでは?
受託できるなら規模と信用は十分あると思うが
今頃>13に突っ込みを入れるのもどうかと思うが、
マンコついてりゃ何でもいいって考えは間違っていると思われ
それはともかく、ホントの零細って受託よりも派遣のほうが多いのでは?
受託できるなら規模と信用は十分あると思うが
415nobodyさん
2005/09/12(月) 19:57:18ID:??? とりあえず>1みたいな奴がいるから世の中に糞システムが増えつづけるわけだ
416nobodyさん
2005/09/12(月) 23:19:22ID:???417nobodyさん
2005/09/13(火) 06:02:37ID:???418nobodyさん
2005/09/13(火) 17:19:01ID:??? 把握した.
だから価格と期限で決まってしまうわけだ.
だから価格と期限で決まってしまうわけだ.
419nobodyさん
2005/09/14(水) 00:34:03ID:??? そんなのどこの業界でも同じじゃないの?>糞なのが判断できない〜〜
食品業界見てみなよ。どのメーカーがまともな食品作ってる?
客のうちどれだけの人間がその商品について正しい知識を持って
購入してる?その食品にどれだけ危ない添加物入ってようと、
ニュースにでもならない限り知ろうともしないのがほとんどでしょ。
この業界も一緒。客は判断する為の知識を身につける労力すら省きたい。
よく言えば相手を信頼してる。悪く言えば怠慢。
そこにつけこんだ商売が出来るのだから、糞システムを作る会社が出てくるのは必然。
必然に対して疑問を持つのは愚の骨頂。
食品業界見てみなよ。どのメーカーがまともな食品作ってる?
客のうちどれだけの人間がその商品について正しい知識を持って
購入してる?その食品にどれだけ危ない添加物入ってようと、
ニュースにでもならない限り知ろうともしないのがほとんどでしょ。
この業界も一緒。客は判断する為の知識を身につける労力すら省きたい。
よく言えば相手を信頼してる。悪く言えば怠慢。
そこにつけこんだ商売が出来るのだから、糞システムを作る会社が出てくるのは必然。
必然に対して疑問を持つのは愚の骨頂。
420nobodyさん
2005/09/14(水) 12:09:01ID:??? 金曜日な香具師が湧いてきたなw
421nobodyさん
2005/09/29(木) 21:29:13ID:rrbCR5bY >>1
放置か?
放置か?
4221
2005/09/29(木) 22:24:32ID:VLtBH0Ws ネタと思われそうですが、400人規模くらいの会社のシステムを
受けられそうな可能性が出てきたので、それに全てを賭けてます
今度その会社のオーナー社長になる人から気に入られてます
ただ金融なので、当社で直接やるのは無理ですが・・・
今は超大手が入っているようですので、すぐって訳にもいかんでしょうね
ただその人はITの事まるで無知で、私が目の前で自作PC一台組んだら、
銀行のオンラインに侵入できるくらいのスーパーハッカーだと本気で
思っているらしい(w ので、誤解がとけたら引くかもしれません
1ヶ月経って書き込みがなかったら、その案件が消えて会社も昇天と
ご理解下さい
受けられそうな可能性が出てきたので、それに全てを賭けてます
今度その会社のオーナー社長になる人から気に入られてます
ただ金融なので、当社で直接やるのは無理ですが・・・
今は超大手が入っているようですので、すぐって訳にもいかんでしょうね
ただその人はITの事まるで無知で、私が目の前で自作PC一台組んだら、
銀行のオンラインに侵入できるくらいのスーパーハッカーだと本気で
思っているらしい(w ので、誤解がとけたら引くかもしれません
1ヶ月経って書き込みがなかったら、その案件が消えて会社も昇天と
ご理解下さい
423nobodyさん
2005/09/29(木) 23:53:46ID:??? 下請けに丸投げすればいいじゃん。マージン取ってさ。
人に気に入られるような才能があるなら、マネージメントに徹するのも悪くないよ。
人に気に入られるような才能があるなら、マネージメントに徹するのも悪くないよ。
424nobodyさん
2005/09/30(金) 01:16:05ID:??? ・400人規模の会社
・金融系
・・って何だろう・・・?
まぁ、ガンガレ
・金融系
・・って何だろう・・・?
まぁ、ガンガレ
425nobodyさん
2005/09/30(金) 08:23:57ID:???4281
2005/09/30(金) 22:09:07ID:??? いやいやまだ見てる人がいるとは んじゃ気晴らしに長文
大学の案件
知人のSEを臨時で立てて、現在派遣会社から来たSE+PGのコンビに
引き継ぎ中です
ただSE2号が今一で、派遣会社ともめて切ろうかどうか検討中
SE1号は俺から見たら神レベルです
実際今までも150近くはとってきたらしいが、ふとした縁で小銭でやってくれてます
それだけに2号に不満ですが、不満の前に自分がそれだけのフィーを
出しているかという問題もありますね
大学は支払いも遅いしもうだめぽの予感です
一号のちゃんとしたマネージメントができてる前提で、
オラクル+JAVAで卒業生管理のPG誰かやる奴いる?
もいっこ、いわゆるホテル予約システムみたいなやつもあんだよね
こっちは、販社が「PHPなんて安っぽい物を大学に入れられるかゴルア
JAVAにせいJAVAに」と言っていますが、どーみてもPHP+フリーDBで
十分な案件でつ
学生
PHP+フリーDBの簡単なプログラミングができるようになりました
非常に優秀な子ですね
学生時代の自分と比べて赤面ですが、無理して権威を保つのが辛いです
本日知り合いの編プロみたいなとこが潰れたので、案件と共にデザイナー
さんを引き取る可能性出てきました
いや来月はマジでこっちの番が見えてるんですが・・・
大学の案件
知人のSEを臨時で立てて、現在派遣会社から来たSE+PGのコンビに
引き継ぎ中です
ただSE2号が今一で、派遣会社ともめて切ろうかどうか検討中
SE1号は俺から見たら神レベルです
実際今までも150近くはとってきたらしいが、ふとした縁で小銭でやってくれてます
それだけに2号に不満ですが、不満の前に自分がそれだけのフィーを
出しているかという問題もありますね
大学は支払いも遅いしもうだめぽの予感です
一号のちゃんとしたマネージメントができてる前提で、
オラクル+JAVAで卒業生管理のPG誰かやる奴いる?
もいっこ、いわゆるホテル予約システムみたいなやつもあんだよね
こっちは、販社が「PHPなんて安っぽい物を大学に入れられるかゴルア
JAVAにせいJAVAに」と言っていますが、どーみてもPHP+フリーDBで
十分な案件でつ
学生
PHP+フリーDBの簡単なプログラミングができるようになりました
非常に優秀な子ですね
学生時代の自分と比べて赤面ですが、無理して権威を保つのが辛いです
本日知り合いの編プロみたいなとこが潰れたので、案件と共にデザイナー
さんを引き取る可能性出てきました
いや来月はマジでこっちの番が見えてるんですが・・・
429nobodyさん
2005/10/01(土) 01:31:42ID:??? 幼稚園時です
HTNLが少しだけ出来ます
wedプログラ真ーとは言えないかもしれませんが
なにかできることはありますか?。
HTNLが少しだけ出来ます
wedプログラ真ーとは言えないかもしれませんが
なにかできることはありますか?。
430nobodyさん
2005/10/01(土) 02:00:44ID:??? 保母さんの写真をとってくること。話はそれからだ。
433nobodyさん
2005/10/04(火) 00:36:17ID:??? 派遣会社にもよるけど、CMしてるような大手だと、最低レベルのプログラマーで時給2500−3000円くらいじゃないかな。
本人に渡るのは、1500円前後だろう。
本人に渡るのは、1500円前後だろう。
434nobodyさん
2005/10/22(土) 11:18:04ID:gihTSycs 1はまたまた放置ですか・・・
435nobodyさん
2005/10/22(土) 11:31:56ID:??? 放置っぽいですね・・・
436nobodyさん
2005/10/22(土) 11:43:23ID:??? 最近の相場@首都圏外(2005年9〜10月・某県)
直契約orバイト
時給賃金750、800、900、1100、1200、1550、1600、1800、2200、3000、4500、6000、6500円
・作業量は大差ない
・時給が安いものは持ち帰りOK、信用により受託請負で時間見積り出して在宅OK
・時給が高いものは1本数百万するアプリの技術者募集などで見かける
まぁ>428見る限り>1が余計な仕事増やさなければしばらくは回りそうだから別に良いか
直契約orバイト
時給賃金750、800、900、1100、1200、1550、1600、1800、2200、3000、4500、6000、6500円
・作業量は大差ない
・時給が安いものは持ち帰りOK、信用により受託請負で時間見積り出して在宅OK
・時給が高いものは1本数百万するアプリの技術者募集などで見かける
まぁ>428見る限り>1が余計な仕事増やさなければしばらくは回りそうだから別に良いか
437nobodyさん
2005/10/22(土) 12:39:46ID:???43815
2005/10/22(土) 15:29:17ID:??? う〜ん、仕事はいっぱいあるけど、支払い条件が厳しいところも
チラホラ。検収後4ヶ月とかひどいのもありますね。
うちも人手が足りないので、早晩人を募集することになるんだろうけど、
その時に募集には色々と頭を悩ませることになりそうですね。
チラホラ。検収後4ヶ月とかひどいのもありますね。
うちも人手が足りないので、早晩人を募集することになるんだろうけど、
その時に募集には色々と頭を悩ませることになりそうですね。
440nobodyさん
2005/12/03(土) 04:14:18ID:??? 生々しいけど面白いね。
クライアントとの直接案件受けがやっぱり一番おいしいなあ。
クライアントとの直接案件受けがやっぱり一番おいしいなあ。
441nobodyさん
2005/12/13(火) 03:53:31ID:T2HC5b4/ すみません。
こちらに、福岡周辺でPHP経験者はどの位いらっしゃいますか?
こちらに、福岡周辺でPHP経験者はどの位いらっしゃいますか?
443nobodyさん
2005/12/13(火) 05:27:49ID:OVxR+lMW すみません。
こちらに、大牟田周辺で30〜35歳ドクシンドウテイロリコンニートな方はいらっしゃいますか?
こちらに、大牟田周辺で30〜35歳ドクシンドウテイロリコンニートな方はいらっしゃいますか?
444nobodyさん
2005/12/13(火) 05:54:20ID:??? ( ゚д゚)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
\/ /
 ̄ ̄ ̄ ̄
( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
\/ /
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
\/ /
 ̄ ̄ ̄ ̄
( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
\/ /
445nobodyさん
2005/12/13(火) 08:12:04ID:??? 30〜35歳ドクシンドウテイロリコンニートだが大牟田周辺じゃないからこっち見るなw
446nobodyさん
2005/12/14(水) 01:25:57ID:??? 福岡周辺に在住でPGやってる奴は挙手ノシ
44715
2005/12/16(金) 20:12:11ID:??? 「30〜35歳ドクシンドウテイロリコン」まで該当したので焦ったが、
それ以降は該当しないのでセーフ。
それ以降は該当しないのでセーフ。
448nobodyさん
2005/12/17(土) 03:21:49ID:tcPGXecY フレックス コアタイム14時〜15時(実働7時間)
自社開発
定時帰社推奨
採用条件 経験3年以上
WEB全般の知識
金額 40〜80万(ボーナスなし)
社会保険完備
なんて内容だったら絶対応募するw
未経験可でシステム開発なベンチャーはやめてほしい
だって育てる気ないでしょ
未経験が勝手にプログラムを作る恐怖
こんな会社には優秀なエンジニアは絶対こない
自社開発
定時帰社推奨
採用条件 経験3年以上
WEB全般の知識
金額 40〜80万(ボーナスなし)
社会保険完備
なんて内容だったら絶対応募するw
未経験可でシステム開発なベンチャーはやめてほしい
だって育てる気ないでしょ
未経験が勝手にプログラムを作る恐怖
こんな会社には優秀なエンジニアは絶対こない
45015
2005/12/17(土) 12:02:03ID:??? 知能指数はどれくらいですか?
451nobodyさん
2005/12/31(土) 03:24:48ID:??? 今日初めてこのスレを読みました。
話題に対しての興味もあったのですが、それ以上に1が
面白く気づいたら最終レスでした。
私も同じく経営者です、殺しても市なない経営者です。
頑張ってください。
話題に対しての興味もあったのですが、それ以上に1が
面白く気づいたら最終レスでした。
私も同じく経営者です、殺しても市なない経営者です。
頑張ってください。
453nobodyさん
2005/12/31(土) 19:43:05ID:??? 俺は技術の人事担当。
今は売り手市場だから大変ていうか無理だよね。
逆にWebProg系求人媒体作るチャンスかも?
今は売り手市場だから大変ていうか無理だよね。
逆にWebProg系求人媒体作るチャンスかも?
454152,444
2005/12/31(土) 22:12:00ID:??? 久々にスレが動いてる。。。のか?
ちょっと前にWebProg系の未経験者可の求人にエントリしたんだけど、説明会にエライ数の人が来てたよ。
数人程度の採用なのに200人くらいいたじゃないかな。
会社説明の時に「(簡単なキーワード)って分かる?」と手を挙げる場面があったんだけど、
それから判断すると90%くらいは全くの未経験者だったかと。@某地方都市
おいらの求職履歴
1. ある言語・アプリのユーザ会の勉強会(つーかその後の飲み会だな)で、ニート宣言。
数人(社)から「入社する?」とお誘い。(諸事情で流れた)
2. ググる先生で「地域名 アルバイト|求人|転職」を検索して、地元向けの求人サイトをいくつかチェック。
たまーに良さそうな求人(金額やら要求技能やら)があるものの、
会社のWebページを見ると何をする会社なのかよく分からん事が多い。
あやしげなソフトの販売ページとかあるともうゲンナリ。求人情報が無いのもちょっと考えもの。
掲載企業の入れ替わりが激しいので、それなりに決まってるっぽい?
3. 大手の求人・転職サイト(4,5個所)をたまに覗く。
希望職種が数10件あるものの、派遣ばっかり。見飽きたのでクローラ−を作成して除外。
くる日もくる日も0件なり・・・
... 1件キターヽ(ΦωΦ)ノ で、一番上の行に戻る。
という感じで、地方都市ではかなり求職者余りでつよ。
求人サイト経由で来る人は、
・忍耐強く求人サイトをチェックしてる人
・未経験可とあれば、未経験の人がかなり来る。
・年齢制限があった筈なんだけど、下は高卒くらいから上は40くらいの人まで。。
と採用する側も大変かと。
上の方でも結構出てたけど、人ヅテってのが一番いいのかもねぇ。
ちょっと前にWebProg系の未経験者可の求人にエントリしたんだけど、説明会にエライ数の人が来てたよ。
数人程度の採用なのに200人くらいいたじゃないかな。
会社説明の時に「(簡単なキーワード)って分かる?」と手を挙げる場面があったんだけど、
それから判断すると90%くらいは全くの未経験者だったかと。@某地方都市
おいらの求職履歴
1. ある言語・アプリのユーザ会の勉強会(つーかその後の飲み会だな)で、ニート宣言。
数人(社)から「入社する?」とお誘い。(諸事情で流れた)
2. ググる先生で「地域名 アルバイト|求人|転職」を検索して、地元向けの求人サイトをいくつかチェック。
たまーに良さそうな求人(金額やら要求技能やら)があるものの、
会社のWebページを見ると何をする会社なのかよく分からん事が多い。
あやしげなソフトの販売ページとかあるともうゲンナリ。求人情報が無いのもちょっと考えもの。
掲載企業の入れ替わりが激しいので、それなりに決まってるっぽい?
3. 大手の求人・転職サイト(4,5個所)をたまに覗く。
希望職種が数10件あるものの、派遣ばっかり。見飽きたのでクローラ−を作成して除外。
くる日もくる日も0件なり・・・
... 1件キターヽ(ΦωΦ)ノ で、一番上の行に戻る。
という感じで、地方都市ではかなり求職者余りでつよ。
求人サイト経由で来る人は、
・忍耐強く求人サイトをチェックしてる人
・未経験可とあれば、未経験の人がかなり来る。
・年齢制限があった筈なんだけど、下は高卒くらいから上は40くらいの人まで。。
と採用する側も大変かと。
上の方でも結構出てたけど、人ヅテってのが一番いいのかもねぇ。
455nobodyさん
2006/01/01(日) 03:04:34ID:??? 未経験可だと東京でも全くの初心者が集まってくるよ
スキルはメールだけでわかるけどね
スキルはメールだけでわかるけどね
458nobodyさん
2006/02/11(土) 13:46:53ID:s1+3i+eV なぜゆえ大牟田・・・
459nobodyさん
2006/02/11(土) 23:04:08ID:??? ものすごい遅レスなんですが、
>>50に書かれている
>東京なら派遣のPGで100行のプログラムを1日で書ければ、
>どんなに安くても時給1500円はくれるよ。
これって本当ですか?
1日100行ぐらい書ければ時給1500円以上もらえるんですか。
昔2chかどこかで1日1万行書けないとダメだみたいなことを見て、本気にして
たんですけど。
>>50に書かれている
>東京なら派遣のPGで100行のプログラムを1日で書ければ、
>どんなに安くても時給1500円はくれるよ。
これって本当ですか?
1日100行ぐらい書ければ時給1500円以上もらえるんですか。
昔2chかどこかで1日1万行書けないとダメだみたいなことを見て、本気にして
たんですけど。
460nobodyさん
2006/02/12(日) 00:42:51ID:??? 行数で金がもらえるようなPGの仕事って何だよ。
キーパンチャーか?
キーパンチャーか?
461nobodyさん
2006/02/12(日) 02:03:42ID:??? 1行4000桁換算です
462nobodyさん
2006/02/12(日) 02:05:46ID:??? そんなコード見たくない
464nobodyさん
2006/02/13(月) 01:03:05ID:C3Y4G1jd 一言でウェブプログラマーってくくってもなー。
Linuxそこそこいじれて、Apacheでウェブサーバー立てれて、
PostgreSQLとかMySQLとかのRDBMSでテーブル設計からできて、
メールサーバーも分かってて(もちろんセットアップできて)、
企画の詰めから外部設計・内部設計ができて、
セキュリティちゃんと分かった上でのPHPのコードも書けて、
(分かってない人は分かってないことが分かってないから困りものなんだが)
PerlとかPythonとか何かひとつできて、ついでにXHTML+CSSもそれなりに理解してて、
おまけにモバイルなんかも基本的なことが分かっている人、
というのはどんな位置づけになるんですか?
そんな人材は高望み?それともごろごろいる?
Linuxそこそこいじれて、Apacheでウェブサーバー立てれて、
PostgreSQLとかMySQLとかのRDBMSでテーブル設計からできて、
メールサーバーも分かってて(もちろんセットアップできて)、
企画の詰めから外部設計・内部設計ができて、
セキュリティちゃんと分かった上でのPHPのコードも書けて、
(分かってない人は分かってないことが分かってないから困りものなんだが)
PerlとかPythonとか何かひとつできて、ついでにXHTML+CSSもそれなりに理解してて、
おまけにモバイルなんかも基本的なことが分かっている人、
というのはどんな位置づけになるんですか?
そんな人材は高望み?それともごろごろいる?
465nobodyさん
2006/02/13(月) 01:37:36ID:??? 「PerlとかPythonとか何かひとつできて」のところを
「JavaもASP.NETもできて」に置き換えたのが俺だ。
他にもできることはあるけど。
他人のことはよく分からないが、これぐらいだったらごろごろいるんじゃ
ないかなぁ。
「JavaもASP.NETもできて」に置き換えたのが俺だ。
他にもできることはあるけど。
他人のことはよく分からないが、これぐらいだったらごろごろいるんじゃ
ないかなぁ。
466nobodyさん
2006/02/13(月) 02:04:13ID:??? そうなんだ。なら>>1さんとか、なんでかなり苦労したんだろう。
>>1さんの案件、個々の案件で求められるものがバラバラな気がして、
というか、最初の印象と後から読んだ話と、求めているものがかなり違う気もする。
小規模なシステム開発会社のサイトとか覗いても人材募集に具体的なスキル書いてないこと多いし、
なんかそれなりに実績並べてあってもシステムがセキュリティに問題のある作りになってたりするし、
この業界、ごっちゃになっててようわからん。
サーバーの実装(セットアップでなく)なんかはできなくていいと思うけど、
セキュリティとか文字コード問題とかわかってないと話にならんよね。
ウェブシステム開発分野の技術標準が確立されてなくて、
周辺業界でやってきて違うスキルの方向性をもった人たちが入り乱れてるってことなんかな?
>>1さんの案件、個々の案件で求められるものがバラバラな気がして、
というか、最初の印象と後から読んだ話と、求めているものがかなり違う気もする。
小規模なシステム開発会社のサイトとか覗いても人材募集に具体的なスキル書いてないこと多いし、
なんかそれなりに実績並べてあってもシステムがセキュリティに問題のある作りになってたりするし、
この業界、ごっちゃになっててようわからん。
サーバーの実装(セットアップでなく)なんかはできなくていいと思うけど、
セキュリティとか文字コード問題とかわかってないと話にならんよね。
ウェブシステム開発分野の技術標準が確立されてなくて、
周辺業界でやってきて違うスキルの方向性をもった人たちが入り乱れてるってことなんかな?
467nobodyさん
2006/02/13(月) 09:56:39ID:??? 小さな会社は何をメインでやるのかが決まっていないことが多い。
経営者自身「何かできそうな気がする」だけで旗揚げしてしまうから。
話が舞い込んでくればWebでも携帯でもWin32でもMacでもPC98でもなんでもやる。
サーバ構築もWindows,Linuxなんでもやる。だから募集要項には「すべて必須」と
書きたいんだけど、それじゃ敬遠されるからはっきり書かない。
開発ソフトは殆どコピー。無料ツールは積極的に採用。
高価なツールは「人間楽をすると勉強をしなくなる」と却下。
給与待遇もマクドのバイト並みな上にこんな環境ではまともな人間は
来るはずもないが、職安スモーキーマウンテンが世の中の全てと錯覚し、
汎用機オチコボレや高校中退オタクを次々と採用・・・。
実績はというと、注力する対象が定まってないからスキルが分散、
エラーを一つ直すと新たに二つのエラーが生まれるようなシステムを乱発。
それでも社長自ら東奔西走し営業かけてる間は何とか仕事も取れ、やっていける。
だが、やがて疲弊し、以下のいずれかとなる。
A.全部投げ出して廃業
B.派遣の甘い汁を知ってしまい、偽装派遣会社に方向転換。
社員の入れ替わりの激しい会社となる。
C.経営放棄で遊びに走る。だが残作業や借金があるので廃業は出来ず、
解雇・遅配・棒無・昇給無・サビ残で人件費を最小限に抑え、
激安下請けで細々食いつなぐ
経営者自身「何かできそうな気がする」だけで旗揚げしてしまうから。
話が舞い込んでくればWebでも携帯でもWin32でもMacでもPC98でもなんでもやる。
サーバ構築もWindows,Linuxなんでもやる。だから募集要項には「すべて必須」と
書きたいんだけど、それじゃ敬遠されるからはっきり書かない。
開発ソフトは殆どコピー。無料ツールは積極的に採用。
高価なツールは「人間楽をすると勉強をしなくなる」と却下。
給与待遇もマクドのバイト並みな上にこんな環境ではまともな人間は
来るはずもないが、職安スモーキーマウンテンが世の中の全てと錯覚し、
汎用機オチコボレや高校中退オタクを次々と採用・・・。
実績はというと、注力する対象が定まってないからスキルが分散、
エラーを一つ直すと新たに二つのエラーが生まれるようなシステムを乱発。
それでも社長自ら東奔西走し営業かけてる間は何とか仕事も取れ、やっていける。
だが、やがて疲弊し、以下のいずれかとなる。
A.全部投げ出して廃業
B.派遣の甘い汁を知ってしまい、偽装派遣会社に方向転換。
社員の入れ替わりの激しい会社となる。
C.経営放棄で遊びに走る。だが残作業や借金があるので廃業は出来ず、
解雇・遅配・棒無・昇給無・サビ残で人件費を最小限に抑え、
激安下請けで細々食いつなぐ
468nobodyさん
2006/02/13(月) 10:25:23ID:??? あれもこれもと期待するくせに、出す方は出さないってことか。
それじゃぁ人材集まらなくて当然だわな。
あれもこれもできる人は当然それだけコスト掛けて学んできてるわけで高くなる。
会社としてターゲット技術をちゃんと絞った方がいいと思うんだけどな。
同業他社との間で融通し合うなどして。
そりゃ、Linux+Apache+RDBMS+PHPとかはひとまとまりとして全部できなきゃいけない。
ネットワーク技術もそれなりに必要だろう。HTMLやCSSへの理解もいるだろう。
でもそういう人材にVBだJavaだWindowsでAccessだと求めていくのは間違いだと思う。
必須技術だけでも多岐にわたる業界なのに。
いかがですか?雇う方の皆さんも雇われる方の皆さんも。
それじゃぁ人材集まらなくて当然だわな。
あれもこれもできる人は当然それだけコスト掛けて学んできてるわけで高くなる。
会社としてターゲット技術をちゃんと絞った方がいいと思うんだけどな。
同業他社との間で融通し合うなどして。
そりゃ、Linux+Apache+RDBMS+PHPとかはひとまとまりとして全部できなきゃいけない。
ネットワーク技術もそれなりに必要だろう。HTMLやCSSへの理解もいるだろう。
でもそういう人材にVBだJavaだWindowsでAccessだと求めていくのは間違いだと思う。
必須技術だけでも多岐にわたる業界なのに。
いかがですか?雇う方の皆さんも雇われる方の皆さんも。
469nobodyさん
2006/02/13(月) 11:47:38ID:??? >でもそういう人材にVBだJavaだWindowsでAccessだと求めていくのは間違いだと思う。
>必須技術だけでも多岐にわたる業界なのに。
そうですね。考慮の末の方向転換というならまだしも、実際は仕事のネタがなくて
なんでもやらせているだけに過ぎないもんね。それでいて結果は専門化並の仕事を期待する。
「PCならいいのが10万もせず買える時勢に、毎月毎月高い金払ってるんだから
何でもやってもらわないと割に合わない」
という考えがあるのでしょうけど、一人の人間が両方に時間を割いたなら、
錬度は半分ずつになる。技術の入れ替わりの遅い世界なら、いずれは両方のレベルも
上がるだろうが、現状は大違い。
こんな状況でも経営者は「ウチは何でもできる精鋭集団です」と自慢したりしますね。
>必須技術だけでも多岐にわたる業界なのに。
そうですね。考慮の末の方向転換というならまだしも、実際は仕事のネタがなくて
なんでもやらせているだけに過ぎないもんね。それでいて結果は専門化並の仕事を期待する。
「PCならいいのが10万もせず買える時勢に、毎月毎月高い金払ってるんだから
何でもやってもらわないと割に合わない」
という考えがあるのでしょうけど、一人の人間が両方に時間を割いたなら、
錬度は半分ずつになる。技術の入れ替わりの遅い世界なら、いずれは両方のレベルも
上がるだろうが、現状は大違い。
こんな状況でも経営者は「ウチは何でもできる精鋭集団です」と自慢したりしますね。
471nobodyさん
2006/02/14(火) 16:42:35ID:??? 俺今田舎で1200円のPHPプログラマなんだが東京なら高級で雇ってもらえるかな?
一応ネット・鯖構築はできる。unixおk、プログラムは
Java、VB少々、PHPはMySQLと連携してそこそこのレベルなんだけど・・
一応ネット・鯖構築はできる。unixおk、プログラムは
Java、VB少々、PHPはMySQLと連携してそこそこのレベルなんだけど・・
472nobodyさん
2006/02/14(火) 17:16:38ID:??? >>471
ぜひ来て欲しいです。いやマジで・・。
PHP+DB連携ができる人って割と居ないんですよね。
PHPしかできませんってのは珍しくないんですが、
そういうのは大抵スキル低くて・・。
VBやJavaまでできるとなるとかなりの腕でしょう。
場合によってはネット経由でお仕事でもかまいません。
詳細は直メールにて。(捨てアドです)
ぜひ来て欲しいです。いやマジで・・。
PHP+DB連携ができる人って割と居ないんですよね。
PHPしかできませんってのは珍しくないんですが、
そういうのは大抵スキル低くて・・。
VBやJavaまでできるとなるとかなりの腕でしょう。
場合によってはネット経由でお仕事でもかまいません。
詳細は直メールにて。(捨てアドです)
473nobodyさん
2006/02/14(火) 21:35:49ID:??? ネタかよ。
しかしDB連携できないPHP使いって...何やるんだろ?
しかしDB連携できないPHP使いって...何やるんだろ?
474nobodyさん
2006/02/15(水) 08:45:13ID:??? >しかしDB連携できないPHP使いって...何やるんだろ?
ほんとだよw
何やるんだ?まじで。
ほんとだよw
何やるんだ?まじで。
476nobodyさん
2006/02/15(水) 17:32:03ID:??? GDを使った画像変換とかしてたかな
477nobodyさん
2006/02/18(土) 10:56:13ID:??? マジレスするとJava出来るなら5000円/1hで売れる案件いっぱいあるから
時給2000円以上出す所はざらにあるよ。
PHP安い人材いっぱいいるし案件も安いのできついかな。
時給2000円以上出す所はざらにあるよ。
PHP安い人材いっぱいいるし案件も安いのできついかな。
478nobodyさん
2006/02/20(月) 07:09:00ID:??? >>477
安い人材って、セキュリティ意識の甘いやつばかりじゃないの?
まぁ発注側もわかってなくてそのまま仕事進んでたりするんだろうけど。
ときどきPHPシステムのチェック頼まれたりするんだけど、
おいおいこんなレベルで仕事するなよ、ってのばっかりだよ。
安い人材って、セキュリティ意識の甘いやつばかりじゃないの?
まぁ発注側もわかってなくてそのまま仕事進んでたりするんだろうけど。
ときどきPHPシステムのチェック頼まれたりするんだけど、
おいおいこんなレベルで仕事するなよ、ってのばっかりだよ。
479nobodyさん
2006/02/20(月) 11:26:42ID:??? >>478
優秀な人材に敢えて売り上げの上げづらいPHPを使わせる必要は無く
結果的にバイトやプログラムに詳しくない人にやらせる事になるので必然的にそうなりますね。
ただ、要求されるクオリティが高くないことが多いので。
結局需要と供給が釣り合ってないのが原因だと思います。
一昔前はプログラム作成依頼するのはそれなりの企業だけだったでしょう。
優秀な人材に敢えて売り上げの上げづらいPHPを使わせる必要は無く
結果的にバイトやプログラムに詳しくない人にやらせる事になるので必然的にそうなりますね。
ただ、要求されるクオリティが高くないことが多いので。
結局需要と供給が釣り合ってないのが原因だと思います。
一昔前はプログラム作成依頼するのはそれなりの企業だけだったでしょう。
480nobodyさん
2006/02/20(月) 12:54:08ID:??? セキュリティってやればできるけどクライアントがそこまでせず
コスト削減したい場合とかあるし一概にレベル判断できないっしょ?
コスト削減したい場合とかあるし一概にレベル判断できないっしょ?
481nobodyさん
2006/02/20(月) 13:05:54ID:??? 最低限を守っていれば確かにその通りなのですがそれすら満たしていない
納品物の場合が多々あるんですよね。エラー処理も同様です。
CSS、CSRFなどの知識が無く危険性を把握出来ないクライアントも多いですし。
納品物の場合が多々あるんですよね。エラー処理も同様です。
CSS、CSRFなどの知識が無く危険性を把握出来ないクライアントも多いですし。
482nobodyさん
2006/03/06(月) 13:17:16ID:??? セキュリティ高すぎて、アド民含めて誰もパス分からなくなったとか
4831
2006/03/12(日) 03:23:38ID:??? 超おひさしぶりです。意外と気にしていた方いるんですね。
結論を言いますと、経営陣(私ともう一人)が能力不足だったり、
騙されたのとで、売り上げは立っているものの会社を続けるモチベーションが
落ちてしまい、もう一人に任せて私はスカウトされてよその会社に
移ることになりました。
大学のシステム二件目が決まったんですけどね。いや経営って本当に難しいで
すね。お前がグズでのろまな亀だからだろといえばそれまでですが。
秋葉系年商数億の会社で、一応経営陣としての参加ですが、それだけに大した
保証があるわけではありません。今待遇話中ですが、やり残した事もあるので、
当面かけもちです。
いろいろ不安もあるのですが、色々自分の適性を考えた結果でもあり、声が
かかるウチが華なので、とりあえずのってみようかなと。
とりあえずIT派遣部門の立ち上げをやってくれということなので、また
このスレを活用させてもらうおうかと。会社自体の内容はいいので、偽装でなく、
ちゃんと派遣免許を取得する予定です。
結論を言いますと、経営陣(私ともう一人)が能力不足だったり、
騙されたのとで、売り上げは立っているものの会社を続けるモチベーションが
落ちてしまい、もう一人に任せて私はスカウトされてよその会社に
移ることになりました。
大学のシステム二件目が決まったんですけどね。いや経営って本当に難しいで
すね。お前がグズでのろまな亀だからだろといえばそれまでですが。
秋葉系年商数億の会社で、一応経営陣としての参加ですが、それだけに大した
保証があるわけではありません。今待遇話中ですが、やり残した事もあるので、
当面かけもちです。
いろいろ不安もあるのですが、色々自分の適性を考えた結果でもあり、声が
かかるウチが華なので、とりあえずのってみようかなと。
とりあえずIT派遣部門の立ち上げをやってくれということなので、また
このスレを活用させてもらうおうかと。会社自体の内容はいいので、偽装でなく、
ちゃんと派遣免許を取得する予定です。
484nobodyさん
2006/03/12(日) 22:19:31ID:??? やっぱりphp程度のスキルの香具師を派遣で送り込むのが一番儲かるよな。
業務として派遣やると儲けるけど、人としては落ちるなあ。
業務として派遣やると儲けるけど、人としては落ちるなあ。
485nobodyさん
2006/03/12(日) 23:13:23ID:??? うちの会社も派遣の割合が増えてきて、そろそろヤバいんじゃないかと思う今日この頃。
一過的には売上が伸びるだろうけど、人は育たんね。
一過的には売上が伸びるだろうけど、人は育たんね。
486nobodyさん
2006/03/14(火) 21:55:49ID:??? 1の無能っぷりはすがすがしいな
487nobodyさん
2006/03/27(月) 14:53:09ID:??? ゴルア系って何?
488nobodyさん
2006/03/32(土) 15:46:46ID:??? 軽く現実をば。
この業界、「残業手当出したら潰れる」って言うからな・・・。
週2ぐらいで1日泊まりで仕事なんて当たり前。
土日祝休み、実働8時間労働(10〜18時)で募集してたら、
実際は毎日11〜24時(終電帰り)+土曜は起きたら出勤、で働いてると思った方がよい。
・・・朝弱いヤツ多いからな、大体仕事場が動き始めるのは11時前後だ。
それプラス、少し大きな会社になると、企画の人間vs技術の人間という派閥がある。
まったく正反対の思考をする人間同士だからな。結構ぶつかる。
小さめの会社であれば、技術者なのに名刺を持たされて、
週1とかで取引先に出向いて打ち合わせ。
議事録も自分で作って、提出。・・・だが議事録の精査なんて誰もしてくれない。
こんなもんだろ。
ある程度の覚悟は必要だぞ。
プログラマってのは所詮兵隊アリに過ぎないんだからな。
まあ、職場にいる連中に楽しいヤツらが多くて、こんな状況でも楽しくやってる、オレは。
この業界、「残業手当出したら潰れる」って言うからな・・・。
週2ぐらいで1日泊まりで仕事なんて当たり前。
土日祝休み、実働8時間労働(10〜18時)で募集してたら、
実際は毎日11〜24時(終電帰り)+土曜は起きたら出勤、で働いてると思った方がよい。
・・・朝弱いヤツ多いからな、大体仕事場が動き始めるのは11時前後だ。
それプラス、少し大きな会社になると、企画の人間vs技術の人間という派閥がある。
まったく正反対の思考をする人間同士だからな。結構ぶつかる。
小さめの会社であれば、技術者なのに名刺を持たされて、
週1とかで取引先に出向いて打ち合わせ。
議事録も自分で作って、提出。・・・だが議事録の精査なんて誰もしてくれない。
こんなもんだろ。
ある程度の覚悟は必要だぞ。
プログラマってのは所詮兵隊アリに過ぎないんだからな。
まあ、職場にいる連中に楽しいヤツらが多くて、こんな状況でも楽しくやってる、オレは。
489nobodyさん
2006/04/03(月) 20:49:50ID:??? >>488
>それプラス、少し大きな会社になると、企画の人間vs技術の人間という派閥がある。
>まったく正反対の思考をする人間同士だからな。結構ぶつかる。
こういうのって、技術のできない企画屋とか、
企画のできない技術屋を許容するからいけないと思うんだよね。
同時にはやらなくても、どちらもわかってなきゃいけない。
それができないやつは兵隊アリで十分だと思うが、
プロジェクトを仕切る奴らがそのレベルだと困りものだね。
>それプラス、少し大きな会社になると、企画の人間vs技術の人間という派閥がある。
>まったく正反対の思考をする人間同士だからな。結構ぶつかる。
こういうのって、技術のできない企画屋とか、
企画のできない技術屋を許容するからいけないと思うんだよね。
同時にはやらなくても、どちらもわかってなきゃいけない。
それができないやつは兵隊アリで十分だと思うが、
プロジェクトを仕切る奴らがそのレベルだと困りものだね。
490nobodyさん
2006/04/16(日) 14:30:33ID:???492nobodyさん
2006/05/13(土) 16:19:16ID:cciiHFyu493nobodyさん
2006/05/13(土) 21:41:09ID:6h7/ozcm 自分は一人でPGしてるので安く見積もって、どんどん案件を取ってきてます
年間2000万円くらい利益がありますね
手が空かないときだけ高く見積もって商談成立したときは
提携業者へ丸投げしてる僕はブサメンですか?
年間2000万円くらい利益がありますね
手が空かないときだけ高く見積もって商談成立したときは
提携業者へ丸投げしてる僕はブサメンですか?
494nobodyさん
2006/05/14(日) 05:18:09ID:??? >>493
安く見積もって年間2000万円って、計算が合わないんだが・・・
たとえば仮に1件20万円でWebシステム請けたとして、年間100件。
ということは、3日に1件完成させるペースを1年間ずっと続けなきゃならない。
これこそ兵隊アリだろ。
安く見積もって年間2000万円って、計算が合わないんだが・・・
たとえば仮に1件20万円でWebシステム請けたとして、年間100件。
ということは、3日に1件完成させるペースを1年間ずっと続けなきゃならない。
これこそ兵隊アリだろ。
495nobodyさん
2006/05/15(月) 00:42:07ID:YfGyLBOm 1件20万円でWebシステムはあまりないですね
1件50万円〜200万円が一番多いですね
1ヶ月で平均2件を同時進行してますね
1件50万円〜200万円が一番多いですね
1ヶ月で平均2件を同時進行してますね
496nobodyさん
2006/05/15(月) 00:51:52ID:YfGyLBOm 1件20万円程度のWebシステムなら2日で終わらせることは
よくあるよ。雇われたって社長のお小遣いが増えるだけ
大企業ならまだしも、中小企業なら
できの悪いPGかよほど口下手なPGくらいしか
求人来ないでしょ?
よくあるよ。雇われたって社長のお小遣いが増えるだけ
大企業ならまだしも、中小企業なら
できの悪いPGかよほど口下手なPGくらいしか
求人来ないでしょ?
497nobodyさん
2006/05/15(月) 01:11:15ID:??? 20万ってウェブデザ価格では?
1ページ1万の20ページのサイトの単価とかさ。
1ページ1万の20ページのサイトの単価とかさ。
498nobodyさん
2006/05/15(月) 04:13:33ID:???499nobodyさん
2006/05/15(月) 07:57:50ID:XO37R5CS 50万円〜200万円ていっても
よそでの見積もりよりも2倍は安くしてるよ
よそでの見積もりよりも2倍は安くしてるよ
500nobodyさん
2006/05/15(月) 07:59:42ID:XO37R5CS くたびれ儲けでも年収2000万円いけば御の字だと思ってるよ
501nobodyさん
2006/05/15(月) 08:20:55ID:??? フォーム1ページで20万でも安いかなあ。
後フォローも必要だろうし。
2000万だと休み無しで、2日仕事を月16件ペースとかでこなさないと厳しいんじゃないか?
まさにDTP/ウェブデザみたいな状況。
後フォローも必要だろうし。
2000万だと休み無しで、2日仕事を月16件ペースとかでこなさないと厳しいんじゃないか?
まさにDTP/ウェブデザみたいな状況。
502nobodyさん
2006/05/15(月) 17:27:15ID:XO37R5CS きついけど、雇われてたら
絶対こんなペースではやらないと思うよ
絶対こんなペースではやらないと思うよ
503nobodyさん
2006/05/16(火) 00:07:10ID:???504nobodyさん
2006/05/16(火) 09:48:37ID:??? たしかにこの計算だと、打ち合わせとか営業とか契約にかける時間が無いね。
505499
2006/05/16(火) 22:37:54ID:gTN8CvvT 都内にて90万円のマッチングサイト案件GET。納期は6/13
来週は求人サイト案件(予算100万円前後)を神奈川県で商談予定。
100万円規模の案件なら1ヶ月2件以上はとってくる自信はあるけど
作業的に2件が限度です。それ以外は高く見積もって提携業者へ丸投げします
来週は求人サイト案件(予算100万円前後)を神奈川県で商談予定。
100万円規模の案件なら1ヶ月2件以上はとってくる自信はあるけど
作業的に2件が限度です。それ以外は高く見積もって提携業者へ丸投げします
506499
2006/05/16(火) 22:47:29ID:gTN8CvvT 作れば作るほど実績が増えて営業しやすいし
使いまわせるパーツも増えるんで
時間が短縮できます
使いまわせるパーツも増えるんで
時間が短縮できます
507nobodyさん
2006/05/18(木) 09:27:09ID:??? 使い回せるから、時間掛けなくてもいいよねと、短納期低単価を要求される罠。
508nobodyさん
2006/05/18(木) 16:33:39ID:K4XLv+8O 個人運営なら短納期低単価が最強
509nobodyさん
2006/05/18(木) 16:38:05ID:K4XLv+8O この仕事で稼げるときに安月給で雇われてる奴はバカ
510nobodyさん
2006/05/19(金) 02:01:09ID:??? >>505
あー、なんだ、もともとどっかで雇われてて、
そのときに積んだ実績やらコネやらで、独立してからも仕事もらってんのね。
完全に独力で営業して仕事取ってきてるのかと思った。
んなわけないよね。そんなチャンネルもないし。(ネット上の仕事発注サイトとか使っても
そんなに定期的には仕事取れないだろうし)
あー、なんだ、もともとどっかで雇われてて、
そのときに積んだ実績やらコネやらで、独立してからも仕事もらってんのね。
完全に独力で営業して仕事取ってきてるのかと思った。
んなわけないよね。そんなチャンネルもないし。(ネット上の仕事発注サイトとか使っても
そんなに定期的には仕事取れないだろうし)
511nobodyさん
2006/05/19(金) 06:17:13ID:??? 下請けに入ってピンハネされてるなら、雇われてるのと変わらん。
513nobodyさん
2006/05/19(金) 12:22:37ID:???514nobodyさん
2006/05/19(金) 17:32:03ID:??? いやいや、コネに頼ってちゃ独立した意味が無いってことだよ。
新規開拓できるスキルが無いと定年までは無理。
新規開拓できるスキルが無いと定年までは無理。
515nobodyさん
2006/05/19(金) 23:09:16ID:??? 俺としてはHTML書いてそこそこのお金もらえるってだけで幸せなんだが・・・
516510
2006/05/20(土) 01:34:21ID:???517nobodyさん
2006/05/20(土) 03:51:08ID:??? そんな必死にならんでも・・・
519nobodyさん
2006/05/22(月) 05:51:02ID:??? 昨日パチンコで負けたンだよー
金足んねーよーなんかいい仕事くれよー
PerlとPHPくらいならわかっからさ
ちなみに33歳ピザデウ(♂)
非常に気分屋で気分ノらないときは絶対に仕事できねー
作るソースはオレしか読めねー
動作?
もちろん鈍いさーhehehe
こんなオレでよけりゃ連絡ヨロ
あと、大のぬこ好きで、ぬこが膝の上に乗ってくると自分から降りてくれるまでコッチはなんもできなくなる。
以上
金足んねーよーなんかいい仕事くれよー
PerlとPHPくらいならわかっからさ
ちなみに33歳ピザデウ(♂)
非常に気分屋で気分ノらないときは絶対に仕事できねー
作るソースはオレしか読めねー
動作?
もちろん鈍いさーhehehe
こんなオレでよけりゃ連絡ヨロ
あと、大のぬこ好きで、ぬこが膝の上に乗ってくると自分から降りてくれるまでコッチはなんもできなくなる。
以上
520nobodyさん
2006/05/22(月) 10:12:10ID:??? うむ、正直は良いことだな
うちではいらん
うちではいらん
521nobodyさん
2006/05/25(木) 19:29:45ID:??? まさかここにはPerl使ってる奴いないだろうが、
こういう現実があるからPerlは糞なんだよな
http://www.eweek.com/article2/0,1895,1896291,00.asp
Perlの脆弱性は氷山の一角か
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0512/06/news064.html
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0512/01/news118.html
こういう現実があるからPerlは糞なんだよな
http://www.eweek.com/article2/0,1895,1896291,00.asp
Perlの脆弱性は氷山の一角か
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0512/06/news064.html
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0512/01/news118.html
522nobodyさん
2006/05/25(木) 20:35:13ID:??? どんな言語だろうと、外部からのデータをサニタイズしてから扱うのは常識。
523nobodyさん
2006/05/25(木) 21:29:51ID:??? Perlは後から後からテコ入れして言語仕様自体が汚いから使わん
・・・と、言いたいがサーバにたいてい入ってるから簡単なシェル作るときとか便利なんだよな
・・・と、言いたいがサーバにたいてい入ってるから簡単なシェル作るときとか便利なんだよな
524nobodyさん
2006/07/31(月) 02:35:15ID:??? >519
こんな奴でも喰えるんだな
ウチの業界のヌルさがよくわかった
よかよか
こんな奴でも喰えるんだな
ウチの業界のヌルさがよくわかった
よかよか
525nobodyさん
2006/09/01(金) 11:01:42ID:fx4ciBqI 誰かSquidで認証モジュールを自作できるシトいる?
526nobodyさん
2006/09/01(金) 13:21:22ID:cpI+M5RH cgiとlinuxと株と政治しかできんけど雇ってくれない?
月35で
月35で
527nobodyさん
2006/09/02(土) 11:31:42ID:??? 認証モジュールでいくらぐらいくれるの?
LDAP認証程度でいいの?
アパッチ程度で50ぐらい欲しい(w
LDAP認証程度でいいの?
アパッチ程度で50ぐらい欲しい(w
528nobodyさん
2006/10/08(日) 18:42:51ID:oC1b9LTr プロの人さ。よくある、入力->確認->メール送信のお問い合わせ
フォーム作るのに、何時間かかる?HTMLと画像はある状態から。
30分から1時間で作れと言われてプゲラなんだが。うちに面接に
来たYahooの中の何かを作った外注は、3,4日かかると答えたそ
うだ。
フォーム作るのに、何時間かかる?HTMLと画像はある状態から。
30分から1時間で作れと言われてプゲラなんだが。うちに面接に
来たYahooの中の何かを作った外注は、3,4日かかると答えたそ
うだ。
529nobodyさん
2006/10/08(日) 21:11:02ID:??? PHPの仕事を探しています。
規模としては期間1週間以内までの小さなものを希望します。料金は凡そ1万前後で後払いで引き受けますので宜しくお願いします!
規模としては期間1週間以内までの小さなものを希望します。料金は凡そ1万前後で後払いで引き受けますので宜しくお願いします!
530nobodyさん
2006/10/08(日) 22:09:30ID:??? >>528
実作業3,4日はありえん。
外注の人なら仕様のやり取りの時間とかも入れてるんじゃないの?
あと、一日中その仕事だけにかかりっきりになるとは限らないので、
そういうゆとりも含めた納期としての3,4日じゃない?
実作業3,4日はありえん。
外注の人なら仕様のやり取りの時間とかも入れてるんじゃないの?
あと、一日中その仕事だけにかかりっきりになるとは限らないので、
そういうゆとりも含めた納期としての3,4日じゃない?
531nobodyさん
2006/10/08(日) 22:33:22ID:??? よくあるもんは既に手元にある。
html周り・設置・テストの5分だな。
html周り・設置・テストの5分だな。
532nobodyさん
2006/10/09(月) 12:02:15ID:??? 素人相手だと3-4日は見るのはアリかな
単にこちらから準備した物を渡すだけならいいんだけどね
単にこちらから準備した物を渡すだけならいいんだけどね
534nobodyさん
2006/10/10(火) 09:24:47ID:??? 初めての取引なら、いろいろ確認が必要だから一週間ぐらいは軽くかかるよ。
インフォームドコンセントみたいな物だ。
単純な問い合わせフォーム作成で済まないことも有るし。
お客様番号照会とかメール鯖建てたりとか、実は違うことしたい(誤解してた)とか。
そもそもCGI使えないようなプロパのホームページしかないから、レン鯖借りるか自鯖構築からって場合もある。
インフォームドコンセントみたいな物だ。
単純な問い合わせフォーム作成で済まないことも有るし。
お客様番号照会とかメール鯖建てたりとか、実は違うことしたい(誤解してた)とか。
そもそもCGI使えないようなプロパのホームページしかないから、レン鯖借りるか自鯖構築からって場合もある。
535528
2006/10/10(火) 14:12:46ID:??? みんな、レスありがとう。
外注の人には、腕を測るみたいな感じで質問したらしいんだけど、
むこうは実際に受注する感覚で受けちゃったのかもね。534みたい
なこともあるしね。
>533
うちの開発環境、mbstringは入ってるんだけども、ろくに設定しない
で使ってるレン鯖なせいか、謎の文字化けをたまにするんだよね。直
らないで諦めて帰って、次の日来たら何もしてないのに直ってたりとか。
phpinfoでは、
mbstring.detect_order no value
mbstring.encoding_translation Off
mbstring.func_overload 0
mbstring.http_input pass
mbstring.http_output pass
mbstring.internal_encoding no value
mbstring.language neutral
mbstring.substitute_character no value
ちなみに、そのレン鯖上の各アプリ、外部からアクセス可能です(藁
ここにURL書けば、みんなで脆弱性の検査が出来ます。
容量も管理してない気がするなあ。いつかパンクするな。
外注の人には、腕を測るみたいな感じで質問したらしいんだけど、
むこうは実際に受注する感覚で受けちゃったのかもね。534みたい
なこともあるしね。
>533
うちの開発環境、mbstringは入ってるんだけども、ろくに設定しない
で使ってるレン鯖なせいか、謎の文字化けをたまにするんだよね。直
らないで諦めて帰って、次の日来たら何もしてないのに直ってたりとか。
phpinfoでは、
mbstring.detect_order no value
mbstring.encoding_translation Off
mbstring.func_overload 0
mbstring.http_input pass
mbstring.http_output pass
mbstring.internal_encoding no value
mbstring.language neutral
mbstring.substitute_character no value
ちなみに、そのレン鯖上の各アプリ、外部からアクセス可能です(藁
ここにURL書けば、みんなで脆弱性の検査が出来ます。
容量も管理してない気がするなあ。いつかパンクするな。
536nobodyさん
2006/10/10(火) 23:36:32ID:??? そういう管理がいまいちなところのレン鯖って個人が趣味の延長で遣ってたりする。
個人で二次提供してる香具師も居るからねえ。
個人で二次提供してる香具師も居るからねえ。
537nobodyさん
2006/10/16(月) 11:17:31ID:3AK0kEUT PHP自体 最新版でも 文字化け関連で おかしな動作するね
何もしてないのに直ってたり とかはよくある
何もしてないのに直ってたり とかはよくある
538nobodyさん
2006/10/18(水) 04:01:14ID:??? おまいが日本語なんて使うから。
539nobodyさん
2006/10/21(土) 10:10:04ID:??? 英語圏に移住すれば文字化けとは無縁の世界だよ。
acsii, iso8859, utf8どれも全く文字化けしない。
acsii, iso8859, utf8どれも全く文字化けしない。
540nobodyさん
2006/11/01(水) 13:44:02ID:??? 文字化けすら解決できないPHP終わってる
541nobodyさん
2006/11/07(火) 19:30:16ID:???542nobodyさん
2007/02/28(水) 12:37:23ID:UAiciLoZ >>535
超浦島だけど、ローカルの開発環境と(各)レンサバではPHPの基本設定が違うから、
それを共通化する.htaccessを作っておくのがセオリーかと。(使えないサーバーはボツ)
(php_valueやphp_flagでPHPの設定ができる)
かつてのEUC-JPやSJIS混合だといろいろめんどいしミスってトラブルのものにもなるから、
Win,Mac,Linux,レンサバ全部UTF-8で統一して、そのような.htaccessを書いておけばOK。
超浦島だけど、ローカルの開発環境と(各)レンサバではPHPの基本設定が違うから、
それを共通化する.htaccessを作っておくのがセオリーかと。(使えないサーバーはボツ)
(php_valueやphp_flagでPHPの設定ができる)
かつてのEUC-JPやSJIS混合だといろいろめんどいしミスってトラブルのものにもなるから、
Win,Mac,Linux,レンサバ全部UTF-8で統一して、そのような.htaccessを書いておけばOK。
543535
2007/02/28(水) 12:59:04ID:RMMGJyT/544nobodyさん
2007/03/01(木) 01:04:03ID:??? >>543
違う業界?
開発環境のサーバーの/etc/php.iniで設定はしてても、その後の運用のことを考えると、
はじめから共通化する.htaccessを作っておくのがいいよ。
管理者が変わったりしてもトラブルになりにくい。
ドキュメントにちまちま書くより手間も減る。(ドキュメントは必要な頃にはどっかいってる)
違う業界?
開発環境のサーバーの/etc/php.iniで設定はしてても、その後の運用のことを考えると、
はじめから共通化する.htaccessを作っておくのがいいよ。
管理者が変わったりしてもトラブルになりにくい。
ドキュメントにちまちま書くより手間も減る。(ドキュメントは必要な頃にはどっかいってる)
545535
2007/03/10(土) 17:10:26ID:???546nobodyさん
2007/03/17(土) 17:28:22ID:ts3I2UhY >>1 はまだ見てるのか?
547nobodyさん
2007/03/28(水) 09:14:59ID:??? .htaccessなんかで設定しておくと忘れる。
httpd.confにちゃんと書いとけ。
httpd.confにちゃんと書いとけ。
548nobodyさん
2007/03/29(木) 17:23:58ID:??? >>547
共用レンタルサーバーを使う場合はそうもいくまい。
専用(レンタル)サーバーを使う場合でも、
複数のシステムを1台のマシンで運用する場合はそれぞれ設定が異なる場合がある。
従ってシステムごとに.htaccessでPHP設定を書いておくのは妥当。
共用レンタルサーバーを使う場合はそうもいくまい。
専用(レンタル)サーバーを使う場合でも、
複数のシステムを1台のマシンで運用する場合はそれぞれ設定が異なる場合がある。
従ってシステムごとに.htaccessでPHP設定を書いておくのは妥当。
549nobodyさん
2007/03/31(土) 14:18:23ID:??? つ 仮想化。
鯖ソフトレベルでバーチャルホストするよりも、今時はOSレベルで仮想化してセキュレティを高めたり安定運用を目指すのが定番。
鯖ソフトレベルでバーチャルホストするよりも、今時はOSレベルで仮想化してセキュレティを高めたり安定運用を目指すのが定番。
550nobodyさん
2007/03/31(土) 17:57:57ID:??? VPSでないふつうの共用レンサバでどうやってやるの?
551nobodyさん
2007/04/11(水) 15:32:18ID:??? VPS借りれば良いじゃん。占有鯖よりは安いし、共有よりセキュリティも高いよ。
552nobodyさん
2007/04/11(水) 22:31:12ID:??? クライアントさんの都合ってもんもあるじゃん。
費用面以外に管理面とかも。
費用面以外に管理面とかも。
553nobodyさん
2007/04/12(木) 14:15:49ID:??? そこは説得するのが、プロでしょ。
詳しくない蔵に、ちゃんと説明しなさい。
もしくは、コスト抑えて、おまいが苦労して泣くか、二択。
詳しくない蔵に、ちゃんと説明しなさい。
もしくは、コスト抑えて、おまいが苦労して泣くか、二択。
554nobodyさん
2007/04/12(木) 22:50:56ID:??? そもそもApacheやPHPの設定を.htaccessに書いておくと便利という話でしょ。
どういう場面でどういうサーバーを使うかはそれぞれだし、
不必要にセキュリティ高めてもしょうがないでしょ。
どういう場面でどういうサーバーを使うかはそれぞれだし、
不必要にセキュリティ高めてもしょうがないでしょ。
555nobodyさん
2007/04/13(金) 00:55:01ID:??? だから.htaccessはいろいろ問題あるから、httpd.confに書いたらって話。
回避策でがんばるのではなくて、原則に戻るべきって話。
お金貰って蔵のサイト預かるならセキュリティが高いにこしたことは無い。
他人からアクセスされる様な共有鯖を提案してる香具師も無責任だが。
回避策でがんばるのではなくて、原則に戻るべきって話。
お金貰って蔵のサイト預かるならセキュリティが高いにこしたことは無い。
他人からアクセスされる様な共有鯖を提案してる香具師も無責任だが。
556nobodyさん
2007/04/13(金) 23:43:02ID:??? 色々な問題って何?
557nobodyさん
2007/12/08(土) 22:00:52ID:??? 技術力は
リアルタイム分野>=ミッションクリティカル分野>その他SI分野>>>>>>|越えられない壁|>>>>>ほーむぺーじ作成請負・CGIもできます
ゲームは分野が違い過ぎて分らん。
リアルタイム分野>=ミッションクリティカル分野>その他SI分野>>>>>>|越えられない壁|>>>>>ほーむぺーじ作成請負・CGIもできます
ゲームは分野が違い過ぎて分らん。
558nobodyさん
2008/03/09(日) 05:06:13ID:oU9Udq1L 1年前にレスもなんだけど、
ccessってなんだ?ぐぐってもでない。
ccessってなんだ?ぐぐってもでない。
560nobodyさん
2009/02/26(木) 09:46:53ID:??? PGは技術力が高いほど人間的に扱いにくいのも事実だがな。
HTMLコーダの方が、薄給でもプライド無く働くし、力技でなんとかしてくれるて使い易いのも事実。でもセキュリティとかを、便利なのでという理由で穴開けまくってくれるがwww
HTMLコーダの方が、薄給でもプライド無く働くし、力技でなんとかしてくれるて使い易いのも事実。でもセキュリティとかを、便利なのでという理由で穴開けまくってくれるがwww
561nobodyさん
2009/10/29(木) 11:44:03ID:okTznErt岡田外務大臣キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/saku2ch/1256630318/1
早く記念カキコしないと埋まっちゃうwww
562nobodyさん
2009/11/02(月) 11:48:54ID:RhOVt5zM 風通しが良くて子育て支援を謳っているIT企業だから課長もパワハラレイプで育休取得
【社会】 女子高生に電車で痴漢後、ホームで腹を殴って「ちょっと来い」と脅し、トイレで強姦→別府信哉容疑者逮捕…東京★6
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1257035753/
電車で痴漢し公衆トイレで乱暴 強姦容疑で会社員逮捕
同課によると、別府容疑者は「女子高生に電車で痴漢をし、その後トイレで乱暴した」と容疑を認めている。
同課の調べによると、別府容疑者は10月2日午前8時半ごろ、新宿区西新宿の新宿駅の私鉄ホームで、通学途中の女子高生(15)の腹を殴って「こっちへ来い」などと脅し、
腕を引っ張って約200メートル離れた地下駐車場の公衆トイレに連れ込んで、乱暴した疑いが持たれている。
ttp://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/091030/crm0910301847024-n1.htm
BCC 内部統制対応セミナー
開催日時 2006年 10月19日(木) 13:30〜17:00
開催場所 (株)BCC 本社ビル 801会議室
福岡市中央区六本松 2-12-19 BCCビル 8F
参加費 無料
16:40〜17:00 ▼BCCがご提供できるソリューション群のご紹介
講師:株式会社BCC営業推進部
課長 別府 信哉
私は面接の時に「BCCには結婚している、子育て中の女性社員が何人もいる」と知りました。初めは意外だなと驚きましたが、実際BCCにはこのような方々を含め、多くの女性が活躍しています。
女性が働きやすい環境が整っていますし、先輩方が声をかけてくださり、明るく雰囲気の良い会社だと感じています。
新人社員研修が終わり実際に業務に入ると、緊張と不安でうまく仕事が捗らない私の姿を見た先輩方が、冗談を交えつつも的確なアドバイスをして下さるので、明るくフレンドリーで働きやすい職場だと感じました。
ttp://www.bcc-net.co.jp/recruit/recruit.html
【社会】 女子高生に電車で痴漢後、ホームで腹を殴って「ちょっと来い」と脅し、トイレで強姦→別府信哉容疑者逮捕…東京★6
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1257035753/
電車で痴漢し公衆トイレで乱暴 強姦容疑で会社員逮捕
同課によると、別府容疑者は「女子高生に電車で痴漢をし、その後トイレで乱暴した」と容疑を認めている。
同課の調べによると、別府容疑者は10月2日午前8時半ごろ、新宿区西新宿の新宿駅の私鉄ホームで、通学途中の女子高生(15)の腹を殴って「こっちへ来い」などと脅し、
腕を引っ張って約200メートル離れた地下駐車場の公衆トイレに連れ込んで、乱暴した疑いが持たれている。
ttp://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/091030/crm0910301847024-n1.htm
BCC 内部統制対応セミナー
開催日時 2006年 10月19日(木) 13:30〜17:00
開催場所 (株)BCC 本社ビル 801会議室
福岡市中央区六本松 2-12-19 BCCビル 8F
参加費 無料
16:40〜17:00 ▼BCCがご提供できるソリューション群のご紹介
講師:株式会社BCC営業推進部
課長 別府 信哉
私は面接の時に「BCCには結婚している、子育て中の女性社員が何人もいる」と知りました。初めは意外だなと驚きましたが、実際BCCにはこのような方々を含め、多くの女性が活躍しています。
女性が働きやすい環境が整っていますし、先輩方が声をかけてくださり、明るく雰囲気の良い会社だと感じています。
新人社員研修が終わり実際に業務に入ると、緊張と不安でうまく仕事が捗らない私の姿を見た先輩方が、冗談を交えつつも的確なアドバイスをして下さるので、明るくフレンドリーで働きやすい職場だと感じました。
ttp://www.bcc-net.co.jp/recruit/recruit.html
563nobodyさん
2009/11/05(木) 18:18:06ID:??? このスレが立ったときが一番景気いいときだったな
さすがに1も、もうWEBプログラマーは募集してないだろう
この不況じゃw
さすがに1も、もうWEBプログラマーは募集してないだろう
この不況じゃw
564nobodyさん
2009/11/07(土) 02:07:52ID:??? ハロワに求人は有るよ。給料安いけど。業界全体、儲かってなさそうだね。
565nobodyさん
2009/11/07(土) 19:11:06ID:??? 以外と経済全体でみたら、WEB系の職種はほとんどマイナスになってない
経済の動きが不気味だから、求人出してない会社もいるかもしれないけど
この業界って以外と好景気不景気の影響が少ない世界な気がする
経済の動きが不気味だから、求人出してない会社もいるかもしれないけど
この業界って以外と好景気不景気の影響が少ない世界な気がする
566nobodyさん
2009/11/10(火) 21:12:09ID:??? そんなわけない。底辺が職を失い、消費が落ち込みモノが売れなく成り、企業が宣伝費を削りまくってる。効果が目に見えないウェブ制作も同じ。
例えウェブ制作頼んでも以前よりは単価も堕ちてるし、企業抱えのウェブデザ求人も月給26万円とか堕ちまくってる。CakePHP使えるレベルで月給23万から26万ぐらいの求人になってる。
例えウェブ制作頼んでも以前よりは単価も堕ちてるし、企業抱えのウェブデザ求人も月給26万円とか堕ちまくってる。CakePHP使えるレベルで月給23万から26万ぐらいの求人になってる。
567nobodyさん
2009/12/01(火) 09:40:57ID:hCf6njzb ブラックでも薄給でもいいんで正社員で就職したい
新規プロジェクトの中でやっていく自信はないので、
既存システムの保守みたいなのを一人でやる仕事がいい
夜勤とかあってもいいから、何かメンテが必要な仕事が適度に発生するような仕事ないかな
って虫が良すぎるよなorz
新規プロジェクトの中でやっていく自信はないので、
既存システムの保守みたいなのを一人でやる仕事がいい
夜勤とかあってもいいから、何かメンテが必要な仕事が適度に発生するような仕事ないかな
って虫が良すぎるよなorz
568nobodyさん
2009/12/02(水) 04:10:57ID:??? ウェブの監視でも逝けば?
大手ポータル持ってる所ならいくらでも歓迎するだろう。耐性内と体壊すけどな。
大手ポータル持ってる所ならいくらでも歓迎するだろう。耐性内と体壊すけどな。
569nobodyさん
2009/12/04(金) 21:21:51ID:??? 今期はもう取らないつもりだろうけど
うちの会社なら、手取り二十万以上で正社員で八時くらいに退社して、のんびりとPHPのシステムが作れるよ
採用基準も学歴や職歴はあまり重視せずに、ある程度PHPが使えればいいみたいな感じ
まあ、会社名で検索すると2ちゃんでまとめた、スバム会社リストみたいなのが出てくるんだけどね
うちの会社なら、手取り二十万以上で正社員で八時くらいに退社して、のんびりとPHPのシステムが作れるよ
採用基準も学歴や職歴はあまり重視せずに、ある程度PHPが使えればいいみたいな感じ
まあ、会社名で検索すると2ちゃんでまとめた、スバム会社リストみたいなのが出てくるんだけどね
570nobodyさん
2010/01/17(日) 15:16:36ID:weduVRyX a
571nobodyさん
2010/02/11(木) 23:20:44ID:peaT25vG 便乗して質問いいでしょうか。
モバゲーとかGREEにあるような携帯ゲームアプリの製作を発注するとしたら
いくらぐらいかかるでしょうか?
モバゲーとかGREEにあるような携帯ゲームアプリの製作を発注するとしたら
いくらぐらいかかるでしょうか?
572nobodyさん
2010/02/12(金) 00:40:01ID:??? いくらぐらいの利益見込みなのかに寄るだろう。
グリイだと1400万人規模だからかなり稼げるし。
グリイだと1400万人規模だからかなり稼げるし。
573571
2010/02/12(金) 13:49:24ID:jxh1Y6ug >>572
実は個人事業で制作したゲームをそういう大きな会社で取り扱ってもらおうと思っていまして、
いくらぐらいの制作費がかかるのか知りたいと思っています。
以前いた会社の別部署でそういうのを作っていたようですが、
なんとなく聞こえてきた制作費は100〜2,300万ぐらいだそうです。
100万か200万ぐらいで作れるなら、個人負担で1回挑戦してみようかなと思っています。
実は個人事業で制作したゲームをそういう大きな会社で取り扱ってもらおうと思っていまして、
いくらぐらいの制作費がかかるのか知りたいと思っています。
以前いた会社の別部署でそういうのを作っていたようですが、
なんとなく聞こえてきた制作費は100〜2,300万ぐらいだそうです。
100万か200万ぐらいで作れるなら、個人負担で1回挑戦してみようかなと思っています。
574nobodyさん
2010/02/12(金) 14:15:58ID:??? 個別の携帯電話の能力や表示の差にかんするノウハウが無いと個人はきついよ
携帯のアプリなんてしょぼい、余裕で作れる、そう思いがちだけど、ま実際作れるんだけど
問題は作れるかどうかじゃなくていろんな携帯できちんと見れるか動くか、だよ
大手なら、だれが持ってんだよ?そんな機種、みたいなのまで試験できるけどさ
自分でフリーで作ったものなら、多少見づらくとも友人くらいは遊んでくれるだろうけど
携帯のアプリなんてしょぼい、余裕で作れる、そう思いがちだけど、ま実際作れるんだけど
問題は作れるかどうかじゃなくていろんな携帯できちんと見れるか動くか、だよ
大手なら、だれが持ってんだよ?そんな機種、みたいなのまで試験できるけどさ
自分でフリーで作ったものなら、多少見づらくとも友人くらいは遊んでくれるだろうけど
576nobodyさん
2010/02/13(土) 00:45:14ID:??? グリイ自体も募集してるかもなw
577nobodyさん
2010/02/13(土) 01:04:49ID:??? べつに就職したいわけじゃないだろ
携帯ゲーム見て
「あれ?これなら俺でも作れるな1本いくらで売れるのかな」って思ったんでしょ
携帯ゲーム見て
「あれ?これなら俺でも作れるな1本いくらで売れるのかな」って思ったんでしょ
578nobodyさん
2010/02/13(土) 02:56:49ID:??? 人月分かれば大体の価格は想像つくでしょ
579nobodyさん
2010/02/13(土) 03:01:52ID:??? えっ
580nobodyさん
2010/02/13(土) 09:59:16ID:oX978P9C ゲーム制作費って多くが人件費なんでしょ?
開発3人使って3か月かかったらその人件費が=開発費みたいなもんじゃないの?
開発3人使って3か月かかったらその人件費が=開発費みたいなもんじゃないの?
581nobodyさん
2010/02/13(土) 10:48:26ID:??? でもさ、場所代とか電気代とか文房具買ったりする必要もあるし
従業員に払う分だって、実際の支払い以外に保険もあるし、ボーナスもある
従業員の技術レベルもちがうのに同じ金額のわけないし
(募集しているのからは平均値って保証も中央値、最頻値って事もわからない)
それがわかったとしても全部、従業員に払ってたら内部保留とかないと会社としてやっていけないし
そのへんは会社ごとにぜんぜん違う
それに一個のプロジェクトが何ヶ月かかるかも何人でやるかもわからない
つまり、60万で人を募集しているからといって、その案件の制作費を計算はできない
従業員に払う分だって、実際の支払い以外に保険もあるし、ボーナスもある
従業員の技術レベルもちがうのに同じ金額のわけないし
(募集しているのからは平均値って保証も中央値、最頻値って事もわからない)
それがわかったとしても全部、従業員に払ってたら内部保留とかないと会社としてやっていけないし
そのへんは会社ごとにぜんぜん違う
それに一個のプロジェクトが何ヶ月かかるかも何人でやるかもわからない
つまり、60万で人を募集しているからといって、その案件の制作費を計算はできない
582nobodyさん
2010/02/13(土) 16:30:23ID:??? 給料と人月の違いが分かってたらそういう発想に至らない
583nobodyさん
2010/02/13(土) 16:38:40ID:??? 単価だけわかっても規模がわからなければ総額がわかるわけないじゃないかJK
584nobodyさん
2010/02/16(火) 19:13:37ID:??? でも60万で募集して集まるクラスじゃないとミクシでゲームは無理じゃんという予想は立つ。
もちろん60万だけで出来る訳も無いので後は何が必要なのかコスト計算していけばいいだけ。
その予算請求に対して、月300円とかの課金で、いくら儲かる目論見か計算して会社として、おk出すかどうかを経営者が決める。
もちろん60万だけで出来る訳も無いので後は何が必要なのかコスト計算していけばいいだけ。
その予算請求に対して、月300円とかの課金で、いくら儲かる目論見か計算して会社として、おk出すかどうかを経営者が決める。
585nobodyさん
2010/02/16(火) 21:32:22ID:??? オール外注だといくらぐらいで開発を請け負ってくれるかね?
運営費は別で。
運営費は別で。
586nobodyさん
2010/02/19(金) 04:07:08ID:??? 運営費も見込まないと現実的じゃないな。
開発費1円、運営費一億とかの請求でもあり出し。
開発費1円、運営費一億とかの請求でもあり出し。
587nobodyさん
2010/02/19(金) 18:00:21ID:??? PHPの経験が多い方で(PHP案件が多いため。年齢不問、引き出しが多いかた歓迎。)
正社員(契約社員)希望の方、もしくは通えるフリーの方募集しております。
現在はマネジメントのみで開発は外注しております。
ご興味ありましたらメールください。
月30ほどでしょうか。(腕しだいです)
勤務場所目黒
正社員(契約社員)希望の方、もしくは通えるフリーの方募集しております。
現在はマネジメントのみで開発は外注しております。
ご興味ありましたらメールください。
月30ほどでしょうか。(腕しだいです)
勤務場所目黒
588nobodyさん
2010/02/20(土) 02:46:27ID:??? やります
589412
2010/02/20(土) 07:44:21ID:??? メールください
590nobodyさん
2010/03/18(木) 14:26:52ID:wouBIzZZ591nobodyさん
2010/03/18(木) 16:11:30ID:??? 何その、メンバー募集、当方ボーカル、それ以外全部募集みたいなやつ
592nobodyさん
2010/03/18(木) 21:45:23ID:??? 碌に歌えもしないけど、メンバーに文句ばかり言います
593nobodyさん
2010/03/19(金) 06:52:55ID:??? 逆に開発で応募して、この企画は無能なので変えたほうがいいって提案するねw
企画も出来ませんけどねの予感w
企画も出来ませんけどねの予感w
594nobodyさん
2010/03/19(金) 07:40:58ID:UMlaOZp3 投資家も金が余ってるってことじゃね。
595nobodyさん
2010/03/20(土) 09:58:26ID:??? 建築に例えると注文住宅なのか出来合いのパターンの一般住宅なのかプレハブでいいのか
おれなら有名デザイナー監修の欠陥住宅を手伝わせてもらいたいw
おれなら有名デザイナー監修の欠陥住宅を手伝わせてもらいたいw
596nobodyさん
2010/03/20(土) 11:44:59ID:03Bud3NU >>590のようなコンテストには勘違いボケ素人が大勢沸いてきてまともに成功した例はないよ。
ソニーとかセガとかも過去にやってたけどまともな成果でてないし。
ソニーは「勇者のくせに生意気だ」ぐらいじゃね。
あれだけ長い期間やってあんな同人レベルのゲームクリエイターしか排出されないんだから意味ないよ。
今回はソーシャルゲームだからもっとカスが沸いてきそう。
ソニーとかセガとかも過去にやってたけどまともな成果でてないし。
ソニーは「勇者のくせに生意気だ」ぐらいじゃね。
あれだけ長い期間やってあんな同人レベルのゲームクリエイターしか排出されないんだから意味ないよ。
今回はソーシャルゲームだからもっとカスが沸いてきそう。
597nobodyさん
2010/03/20(土) 12:08:50ID:??? なんだっけキューブが回転して人が逃げるのとかそこそこ売れなかったっけ
成果ないって言うけどメーカー側からすれば費用対効果の面から考えれば意味のあることだけどな
このコンテストともかく開発環境が売れたりとかあるし
そのゲームは金かけれなくてつまらなくてもリクルートの面もある
(だからといってコンテストの入賞者が高給でヘッドハントとかはないけど、うちこない?くらいはある)
成果ないって言うけどメーカー側からすれば費用対効果の面から考えれば意味のあることだけどな
このコンテストともかく開発環境が売れたりとかあるし
そのゲームは金かけれなくてつまらなくてもリクルートの面もある
(だからといってコンテストの入賞者が高給でヘッドハントとかはないけど、うちこない?くらいはある)
598nobodyさん
2010/03/20(土) 20:17:27ID:??? IQか
599nobodyさん
2010/03/20(土) 23:11:18ID:i6G+lQdI 誰か応募しないのけ?
600nobodyさん
2010/03/21(日) 04:16:50ID:??? アフォな企画しか居ないのが目に見えてるからね。
どうせ仕事するなら賢い香具師と仕事したい。
どうせ仕事するなら賢い香具師と仕事したい。
602nobodyさん
2010/03/22(月) 00:10:21ID:E8uPldIe603nobodyさん
2010/03/25(木) 10:56:49ID:Rz3kNTOm 誰か応募した人いるの?
604nobodyさん
2010/03/26(金) 03:27:32ID:??? PHPプログラマ(笑)
605nobodyさん
2010/03/26(金) 10:21:53ID:vL0qSKAv606nobodyさん
2010/03/26(金) 11:04:14ID:??? 人件費が何をさすかもうわからんけど
人月って意味なら(東京だろうし)ちょと低いかなぁ
単に個人に払う金って意味なら(当然もっと安いところも高いところもあるけど)
普通じゃね?中央値ちょっと下くらい
人月って意味なら(東京だろうし)ちょと低いかなぁ
単に個人に払う金って意味なら(当然もっと安いところも高いところもあるけど)
普通じゃね?中央値ちょっと下くらい
607nobodyさん
2010/03/31(水) 00:31:33ID:40ixkspq ソーシャルアプリ程度のプログラムなら30万月でいいんじゃね。
過去のリソースのお色直し程度でOKなら。
しかし、ソーシャル市場なんて将来性ないものに飛びつくアホなんているのかね。
過去のリソースのお色直し程度でOKなら。
しかし、ソーシャル市場なんて将来性ないものに飛びつくアホなんているのかね。
608nobodyさん
2010/03/31(水) 00:48:39ID:??? 全部が全部利益目的ではないだろ。
福利厚生でSNSってのは需要は結構ある。
福利厚生でSNSってのは需要は結構ある。
609nobodyさん
2010/03/31(水) 05:43:12ID:??? 社内で炎上するだけだろw
ちゃんと社内で集まって全体会議してればいいだけ。
ちゃんと社内で集まって全体会議してればいいだけ。
610nobodyさん
2010/03/31(水) 10:49:58ID:5yZ998oY ソーシャルメディア(特にゲーム系)が流行ってるとか叫んでる奴らって
そこの市場に投資したいがために煽ってる連中だけだろ。
実際カスゲームばかりが沸いてるじゃねーか。
そこの市場に投資したいがために煽ってる連中だけだろ。
実際カスゲームばかりが沸いてるじゃねーか。
611nobodyさん
2010/03/31(水) 12:57:39ID:??? そんな感じだね。結構なプロジェクト数たちあがってるけど
この先生き残るのは5%に満たないだろうな。
この先生き残るのは5%に満たないだろうな。
612nobodyさん
2010/03/31(水) 14:09:23ID:??? き残る!
613nobodyさん
2010/03/31(水) 15:41:54ID:??? my日本!
614nobodyさん
2010/03/31(水) 15:48:03ID:??? 肝心な所間違えた
この先生きのこるのは5%に満たないだろうな。
この先生きのこるのは5%に満たないだろうな。
615nobodyさん
2010/03/31(水) 18:00:05ID:??? そっちが肝心なのかw
カスゲームばっかりなのは開発コストが収益に見合わないからだろうな。
逆をいうとヒマつぶしに耐えるぐらいの品質があれば、プレイヤーは集まる。
それよりマーケティングが重要、2chやmixiのように集まるところに集まる。
カスゲームばっかりなのは開発コストが収益に見合わないからだろうな。
逆をいうとヒマつぶしに耐えるぐらいの品質があれば、プレイヤーは集まる。
それよりマーケティングが重要、2chやmixiのように集まるところに集まる。
616nobodyさん
2010/04/01(木) 08:34:52ID:??? snsというよりミニゲーム課金サイトを作ってるだけに過ぎないしな。
表面的なイメージの違いに騙される香具師が多過ぎる。
求人見てもウェブプログラマより、ゲームプログラマのほうが重視されてる。
表面的なイメージの違いに騙される香具師が多過ぎる。
求人見てもウェブプログラマより、ゲームプログラマのほうが重視されてる。
617nobodyさん
2010/04/01(木) 08:44:34ID:??? ウェブプログラマより重視されるのは当然だろうけど市場規模が小さく
待遇もあまり良くない
待遇もあまり良くない
618nobodyさん
2010/04/01(木) 16:34:14ID:KJQDYsJh >snsというよりミニゲーム課金サイトを作ってるだけ
これが結論じゃね。
無料レベルの糞ゲロゲームで金を取ろうなんてどんなボッタクリ市場だよ。
これが結論じゃね。
無料レベルの糞ゲロゲームで金を取ろうなんてどんなボッタクリ市場だよ。
619nobodyさん
2010/04/01(木) 23:15:10ID:HH9RwCWi >>590の締め切りが昨日までだったので洒落でエントリーしてみた。
内容は全部デタラメ。
送信後にIDが送られて来たんだけど数字で135だった。
おそらく応募数だと思うが、応募がたったこれだけかよ、、とワロタ。
内容は全部デタラメ。
送信後にIDが送られて来たんだけど数字で135だった。
おそらく応募数だと思うが、応募がたったこれだけかよ、、とワロタ。
620nobodyさん
2010/04/02(金) 11:24:25ID:8J/GY9xI そんなもんだろ実際。
その中でまともな企画書は2、3人ってとこじゃね。
その中でまともな企画書は2、3人ってとこじゃね。
621nobodyさん
2010/04/07(水) 04:10:54ID:??? あまりにも待遇悪過ぎだしな。
まともなスペックならグリイに逝ったほうがいいし。
ゲームサイトならチョンに80億円で売れる価値が有るのに。
まともなスペックならグリイに逝ったほうがいいし。
ゲームサイトならチョンに80億円で売れる価値が有るのに。
622nobodyさん
2010/04/08(木) 00:05:37ID:Oxw5PR/8 ゲームがヒットすればロイヤリティーの分配があるから
収入はそっちに期待しろってことじゃね?
ゲームなんかそう簡単に当たるかっての。
やっぱ情弱をカモるためのイベントだろうな。
収入はそっちに期待しろってことじゃね?
ゲームなんかそう簡単に当たるかっての。
やっぱ情弱をカモるためのイベントだろうな。
623nobodyさん
2010/04/09(金) 09:08:13ID:Tslbcsub >>619
結果かなにかきたかね?
結果かなにかきたかね?
624nobodyさん
2010/04/21(水) 09:46:20ID:xnRTzpRs **** 様
(エントリー番号 *** )
この度は、GMOインターネットグループ『アプリやろうぜ! by GMO』
プロジェクトにエントリーいただき、誠にありがとうございます。
一次審査の状況につきまして、ご連絡が遅くなっており
誠に申し訳ございません。
当初、4月9日前後に合否のご連絡を差し上げる予定でしたが、
プロジェクト応募に関し、予想をはるかに上回る多くのエントリーを頂戴いたしました。
プロジェクトスタッフ総力を挙げて審査に当たっておりますので
一次審査の結果につきましては、
今しばらくお待ちくださいますようお願い致します。
現在のところ、今週中には一度ご連絡できる見込みでございます。
申し訳ありませんが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。
(エントリー番号 *** )
この度は、GMOインターネットグループ『アプリやろうぜ! by GMO』
プロジェクトにエントリーいただき、誠にありがとうございます。
一次審査の状況につきまして、ご連絡が遅くなっており
誠に申し訳ございません。
当初、4月9日前後に合否のご連絡を差し上げる予定でしたが、
プロジェクト応募に関し、予想をはるかに上回る多くのエントリーを頂戴いたしました。
プロジェクトスタッフ総力を挙げて審査に当たっておりますので
一次審査の結果につきましては、
今しばらくお待ちくださいますようお願い致します。
現在のところ、今週中には一度ご連絡できる見込みでございます。
申し訳ありませんが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。
625nobodyさん
2010/04/22(木) 23:01:44ID:4Ykr+udb 本当に応募したのかw
626nobodyさん
2010/04/23(金) 02:00:09ID:??? gmoかよw
627nobodyさん
2010/04/24(土) 01:08:26ID:HulUJ2k+628nobodyさん
2010/04/24(土) 02:07:52ID:??? これが新世界の始まりだったとは誰が予想したであろうか
629nobodyさん
2010/04/24(土) 11:03:32ID:+FE1ND9L まあ可能性はゼロじゃないからね。
今後SNS市場がどういう方向に向かうのかで
ひょっとしたら面白い展開になる可能性はある。
少なくもと沈下しているコンシューマよりは100倍マシだろ。
>>627
まあ頑張ってくれよ。
もし成功して金が入ったら飯でもおごってくれ。
あと、仕事振ってくれ。
今後SNS市場がどういう方向に向かうのかで
ひょっとしたら面白い展開になる可能性はある。
少なくもと沈下しているコンシューマよりは100倍マシだろ。
>>627
まあ頑張ってくれよ。
もし成功して金が入ったら飯でもおごってくれ。
あと、仕事振ってくれ。
630nobodyさん
2010/04/26(月) 19:20:31ID:kPTg+qd0631nobodyさん
2010/05/04(火) 21:30:46ID:weSK1jhk サーバの構築や設定はプログラマがするものなの?
632627
2010/05/04(火) 22:34:55ID:KV2yhEuR633nobodyさん
2010/05/08(土) 00:39:47ID:??? なんかgmoクオリティの低さが理解出来たなw
634nobodyさん
2010/05/09(日) 09:27:50ID:cfOGXYWt ソーシャルゲームなんて一時期の流行りジャンルだろうに。
IT系やモバイルの連中なんて廃れたらすぐに別のものに乗り換えるぞ。
IT系やモバイルの連中なんて廃れたらすぐに別のものに乗り換えるぞ。
635nobodyさん
2010/05/09(日) 09:47:23ID:??? だとするなら、開発に時間とってだらだらやるより
一般から公募して、良いのがあったらGOってのは
まあ正しい選択かもな
一般から公募して、良いのがあったらGOってのは
まあ正しい選択かもな
636nobodyさん
2010/05/10(月) 08:40:15ID:VDW29fYT すぐに打ち切れる体制という意味でならこのやり方で間違ってはいないな。
それで伸びるならまた支援体制を作って人を集めればいいわけだし。
てことは、現状ではまだ微妙なメディアというのを大手は認めているわけだね。
それで伸びるならまた支援体制を作って人を集めればいいわけだし。
てことは、現状ではまだ微妙なメディアというのを大手は認めているわけだね。
637nobodyさん
2010/05/10(月) 19:34:06ID:??? つまり儲からなければ早々に首か。
gmo似とってはリスク少ないやりかただな。
gmo似とってはリスク少ないやりかただな。
638nobodyさん
2010/05/26(水) 12:48:23ID:??? GMO「アプリやろうぜ!」のスキームに関するまとめ
http://togetter.com/li/24033
http://togetter.com/li/24033
639nobodyさん
2010/07/02(金) 12:00:05ID:AYbomhmF アプリやろうぜの第壱弾がこのゲーム
http://marumugames.com/
クソすぎるだろw
しかも合格者に対していきなり契約内容が奴隷制度に変更とか。
さすが渋谷のインチキ企業のイベントだわな。
http://marumugames.com/
クソすぎるだろw
しかも合格者に対していきなり契約内容が奴隷制度に変更とか。
さすが渋谷のインチキ企業のイベントだわな。
640nobodyさん
2010/07/05(月) 14:19:15ID:??? 大学生だけどバイトしたい
641nobodyさん
2010/07/05(月) 18:48:54ID:??? >>639
あたりまえだよ、
自由な発想で素晴らしい物を作るのが素人、指示された物を長期間、安定して作り出すのがプロなんだから。
基本的に世界が違う。
どんだけ面白い物作ってても実際の現場で使えない野郎が多いってのが結果に出てるんだよ。
あたりまえだよ、
自由な発想で素晴らしい物を作るのが素人、指示された物を長期間、安定して作り出すのがプロなんだから。
基本的に世界が違う。
どんだけ面白い物作ってても実際の現場で使えない野郎が多いってのが結果に出てるんだよ。
642nobodyさん
2010/07/05(月) 21:46:45ID:??? しかし今や趣味でゲーム作るにも
新しい発想をする余地がないというか・・・
ここ数年フリーゲームでこれは!ってのが見当たらない
新しい発想をする余地がないというか・・・
ここ数年フリーゲームでこれは!ってのが見当たらない
643nobodyさん
2010/07/10(土) 01:14:14ID:iPUT+YIj 結局投資じゃなくて融資だったんだね。
しかも強制的にGMOの子会社化ってなんだよw
しかも強制的にGMOの子会社化ってなんだよw
644nobodyさん
2010/07/16(金) 04:31:50ID:??? だからgmoはアレだってw
結局gmoの株価対策の材料に使われるだけ。昔からgmoはこういうのばかり。鐘に結びつくかどうかが全て。
結局gmoの株価対策の材料に使われるだけ。昔からgmoはこういうのばかり。鐘に結びつくかどうかが全て。
645nobodyさん
2012/07/01(日) 20:22:26.05ID:??? paranoia_agents
GEEKS株式会社
詐欺ばかりやっているクズ会社
誰も見ないクソ情報サイト(笑)とショッピングサイト(ヤフオク)を制作・運営
個人IDでヤフオクでも会社のゴミを売りつけている(paranoia_agents)
残業、サビ残、パワハラ、セクハラ、恫喝は当たり前
絶対入社しないほうがいいぞ
ヤフオクで取引も絶対するな、マジで不良を隠して売りつけてるから!
GEEKS株式会社
詐欺ばかりやっているクズ会社
誰も見ないクソ情報サイト(笑)とショッピングサイト(ヤフオク)を制作・運営
個人IDでヤフオクでも会社のゴミを売りつけている(paranoia_agents)
残業、サビ残、パワハラ、セクハラ、恫喝は当たり前
絶対入社しないほうがいいぞ
ヤフオクで取引も絶対するな、マジで不良を隠して売りつけてるから!
647nobodyさん
2015/04/16(木) 21:25:15.57ID:??? http://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org172748.jpg
このWebプログラマー実は元男なんだぜ
このWebプログラマー実は元男なんだぜ
648nobodyさん
2015/07/30(木) 17:34:08.18ID:??? フーターズコンテストジャパンで二位だったSerinaが、
黒人に輪姦されてる動画が流出したようですね。
鮮明だし最後は狂ったように泣きながらイキまくってる。
ちんこたった。
http://subject24.xyz/black025.jpg
黒人に輪姦されてる動画が流出したようですね。
鮮明だし最後は狂ったように泣きながらイキまくってる。
ちんこたった。
http://subject24.xyz/black025.jpg
649nobodyさん
2015/09/18(金) 22:38:56.72ID:eA24uhbS Webプログラマー募集するんだけど、今の状況はどう?
PHPなどでネットショップシステムを一人で作り切ることが
できるくらいの人だと、今足りないのかな?
PHPなどでネットショップシステムを一人で作り切ることが
できるくらいの人だと、今足りないのかな?
650nobodyさん
2015/09/27(日) 23:47:31.10ID:2T1tw603 社名 労基
でググると過去の2chスレが出てくる
and(orではない)
転職会議で2.5点の会社
and
年齢不問IT系
上記会社への転職はご注意ください
でググると過去の2chスレが出てくる
and(orではない)
転職会議で2.5点の会社
and
年齢不問IT系
上記会社への転職はご注意ください
652nobodyさん
2017/12/30(土) 13:36:06.01ID:YhlYw6jg 誰でも簡単にネットで稼げる方法など
参考までに、
⇒ 『半藤のブブイウイウレレ』 というサイトで見ることができます。
グーグル検索⇒『半藤のブブイウイウレレ』
Y7SSITFQBQ
参考までに、
⇒ 『半藤のブブイウイウレレ』 というサイトで見ることができます。
グーグル検索⇒『半藤のブブイウイウレレ』
Y7SSITFQBQ
653nobodyさん
2018/06/21(木) 08:33:45.57ID:VtSVJLaY プログラミングを誰でも習得できる方法は、「前場アキドルのプログラミングマスター方法」というブログで見られるらしいよ。ネットで調べると見られるらしいです。
FCVHQ
FCVHQ
654nobodyさん
2023/09/02(土) 12:23:08.09ID:??? (*0*;)☆ ウキャー!!
レスを投稿する
ニュース
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★5 [ひぃぃ★]
- 【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はBSで解説… 悲鳴続出「マジかよ」 地上波はフジテレビが生中継、解説は小野伸二 [冬月記者★]
- 【芸能】田中みな実、実名告白「めっちゃ格好いい」「インスタもフォローした」 W杯日本代表にメロメロも「狙ってないからね?」 [冬月記者★]
- 【サッカー】「世紀の談合マッチになる予感」J組の一戦が話題…ドローで両チーム決勝T進出の“異例事態” [ゴアマガラ★]
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」★2 [o(^・-・^)o★]
- 野党が全法案審議に応じない方針、自民ベテラン「先が見通せず打開策がない」 国会緊迫化 [蚤の市★]
- 【高市悲報】今国会の全法案が廃案へ。。。飲みィのヤリィのしてきた結果がこれなのか・・・ [252835186]
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 ★2 [904151406]
- ハンドスピナー ← この急速に流行ったと思ったら好きな奴はAHDHの烙印をなぜか押されて急速に消えた哀れな謎の謎物体
- お台場、次々閉館してただの廃墟と化してしまう [709039863]
- 【画像】ロシア金髪メスガキの海水浴Vlog、いいべ [632966346]
- 【悲報】眞子さま、皇族としての気品のカケラも無くなってしまうwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [802034645]