東京23区で零細IT系会社を経営している者です。
この度弊社で、PHPと簡単なサーバー構築くらいできるプログラマーを
募集する事になりました。
正社員でもバイトでも構わないのですが、同業他社からはこの職種は
リクルート系・ハロワ等の通常の求人手法の効果が薄いと聞きました。
となるとサイト系という事になるんでしょうが、色々あってどこが
有効なのか分かりません。皆さんはどういった方法で職を探していますか?
ちなみに派遣・請負・プロジェクト用の臨時採用ではなく、レギュラーで
一名。現在技術者はいないので、社内常駐です。
webプログラマーの募集方法
1nobodyさん
05/03/18 12:07:08ID:XDe7olP/423nobodyさん
2005/09/29(木) 23:53:46ID:??? 下請けに丸投げすればいいじゃん。マージン取ってさ。
人に気に入られるような才能があるなら、マネージメントに徹するのも悪くないよ。
人に気に入られるような才能があるなら、マネージメントに徹するのも悪くないよ。
424nobodyさん
2005/09/30(金) 01:16:05ID:??? ・400人規模の会社
・金融系
・・って何だろう・・・?
まぁ、ガンガレ
・金融系
・・って何だろう・・・?
まぁ、ガンガレ
425nobodyさん
2005/09/30(金) 08:23:57ID:???4281
2005/09/30(金) 22:09:07ID:??? いやいやまだ見てる人がいるとは んじゃ気晴らしに長文
大学の案件
知人のSEを臨時で立てて、現在派遣会社から来たSE+PGのコンビに
引き継ぎ中です
ただSE2号が今一で、派遣会社ともめて切ろうかどうか検討中
SE1号は俺から見たら神レベルです
実際今までも150近くはとってきたらしいが、ふとした縁で小銭でやってくれてます
それだけに2号に不満ですが、不満の前に自分がそれだけのフィーを
出しているかという問題もありますね
大学は支払いも遅いしもうだめぽの予感です
一号のちゃんとしたマネージメントができてる前提で、
オラクル+JAVAで卒業生管理のPG誰かやる奴いる?
もいっこ、いわゆるホテル予約システムみたいなやつもあんだよね
こっちは、販社が「PHPなんて安っぽい物を大学に入れられるかゴルア
JAVAにせいJAVAに」と言っていますが、どーみてもPHP+フリーDBで
十分な案件でつ
学生
PHP+フリーDBの簡単なプログラミングができるようになりました
非常に優秀な子ですね
学生時代の自分と比べて赤面ですが、無理して権威を保つのが辛いです
本日知り合いの編プロみたいなとこが潰れたので、案件と共にデザイナー
さんを引き取る可能性出てきました
いや来月はマジでこっちの番が見えてるんですが・・・
大学の案件
知人のSEを臨時で立てて、現在派遣会社から来たSE+PGのコンビに
引き継ぎ中です
ただSE2号が今一で、派遣会社ともめて切ろうかどうか検討中
SE1号は俺から見たら神レベルです
実際今までも150近くはとってきたらしいが、ふとした縁で小銭でやってくれてます
それだけに2号に不満ですが、不満の前に自分がそれだけのフィーを
出しているかという問題もありますね
大学は支払いも遅いしもうだめぽの予感です
一号のちゃんとしたマネージメントができてる前提で、
オラクル+JAVAで卒業生管理のPG誰かやる奴いる?
もいっこ、いわゆるホテル予約システムみたいなやつもあんだよね
こっちは、販社が「PHPなんて安っぽい物を大学に入れられるかゴルア
JAVAにせいJAVAに」と言っていますが、どーみてもPHP+フリーDBで
十分な案件でつ
学生
PHP+フリーDBの簡単なプログラミングができるようになりました
非常に優秀な子ですね
学生時代の自分と比べて赤面ですが、無理して権威を保つのが辛いです
本日知り合いの編プロみたいなとこが潰れたので、案件と共にデザイナー
さんを引き取る可能性出てきました
いや来月はマジでこっちの番が見えてるんですが・・・
429nobodyさん
2005/10/01(土) 01:31:42ID:??? 幼稚園時です
HTNLが少しだけ出来ます
wedプログラ真ーとは言えないかもしれませんが
なにかできることはありますか?。
HTNLが少しだけ出来ます
wedプログラ真ーとは言えないかもしれませんが
なにかできることはありますか?。
430nobodyさん
2005/10/01(土) 02:00:44ID:??? 保母さんの写真をとってくること。話はそれからだ。
433nobodyさん
2005/10/04(火) 00:36:17ID:??? 派遣会社にもよるけど、CMしてるような大手だと、最低レベルのプログラマーで時給2500−3000円くらいじゃないかな。
本人に渡るのは、1500円前後だろう。
本人に渡るのは、1500円前後だろう。
434nobodyさん
2005/10/22(土) 11:18:04ID:gihTSycs 1はまたまた放置ですか・・・
435nobodyさん
2005/10/22(土) 11:31:56ID:??? 放置っぽいですね・・・
436nobodyさん
2005/10/22(土) 11:43:23ID:??? 最近の相場@首都圏外(2005年9〜10月・某県)
直契約orバイト
時給賃金750、800、900、1100、1200、1550、1600、1800、2200、3000、4500、6000、6500円
・作業量は大差ない
・時給が安いものは持ち帰りOK、信用により受託請負で時間見積り出して在宅OK
・時給が高いものは1本数百万するアプリの技術者募集などで見かける
まぁ>428見る限り>1が余計な仕事増やさなければしばらくは回りそうだから別に良いか
直契約orバイト
時給賃金750、800、900、1100、1200、1550、1600、1800、2200、3000、4500、6000、6500円
・作業量は大差ない
・時給が安いものは持ち帰りOK、信用により受託請負で時間見積り出して在宅OK
・時給が高いものは1本数百万するアプリの技術者募集などで見かける
まぁ>428見る限り>1が余計な仕事増やさなければしばらくは回りそうだから別に良いか
437nobodyさん
2005/10/22(土) 12:39:46ID:???43815
2005/10/22(土) 15:29:17ID:??? う〜ん、仕事はいっぱいあるけど、支払い条件が厳しいところも
チラホラ。検収後4ヶ月とかひどいのもありますね。
うちも人手が足りないので、早晩人を募集することになるんだろうけど、
その時に募集には色々と頭を悩ませることになりそうですね。
チラホラ。検収後4ヶ月とかひどいのもありますね。
うちも人手が足りないので、早晩人を募集することになるんだろうけど、
その時に募集には色々と頭を悩ませることになりそうですね。
440nobodyさん
2005/12/03(土) 04:14:18ID:??? 生々しいけど面白いね。
クライアントとの直接案件受けがやっぱり一番おいしいなあ。
クライアントとの直接案件受けがやっぱり一番おいしいなあ。
441nobodyさん
2005/12/13(火) 03:53:31ID:T2HC5b4/ すみません。
こちらに、福岡周辺でPHP経験者はどの位いらっしゃいますか?
こちらに、福岡周辺でPHP経験者はどの位いらっしゃいますか?
443nobodyさん
2005/12/13(火) 05:27:49ID:OVxR+lMW すみません。
こちらに、大牟田周辺で30〜35歳ドクシンドウテイロリコンニートな方はいらっしゃいますか?
こちらに、大牟田周辺で30〜35歳ドクシンドウテイロリコンニートな方はいらっしゃいますか?
444nobodyさん
2005/12/13(火) 05:54:20ID:??? ( ゚д゚)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
\/ /
 ̄ ̄ ̄ ̄
( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
\/ /
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
\/ /
 ̄ ̄ ̄ ̄
( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
\/ /
445nobodyさん
2005/12/13(火) 08:12:04ID:??? 30〜35歳ドクシンドウテイロリコンニートだが大牟田周辺じゃないからこっち見るなw
446nobodyさん
2005/12/14(水) 01:25:57ID:??? 福岡周辺に在住でPGやってる奴は挙手ノシ
44715
2005/12/16(金) 20:12:11ID:??? 「30〜35歳ドクシンドウテイロリコン」まで該当したので焦ったが、
それ以降は該当しないのでセーフ。
それ以降は該当しないのでセーフ。
448nobodyさん
2005/12/17(土) 03:21:49ID:tcPGXecY フレックス コアタイム14時〜15時(実働7時間)
自社開発
定時帰社推奨
採用条件 経験3年以上
WEB全般の知識
金額 40〜80万(ボーナスなし)
社会保険完備
なんて内容だったら絶対応募するw
未経験可でシステム開発なベンチャーはやめてほしい
だって育てる気ないでしょ
未経験が勝手にプログラムを作る恐怖
こんな会社には優秀なエンジニアは絶対こない
自社開発
定時帰社推奨
採用条件 経験3年以上
WEB全般の知識
金額 40〜80万(ボーナスなし)
社会保険完備
なんて内容だったら絶対応募するw
未経験可でシステム開発なベンチャーはやめてほしい
だって育てる気ないでしょ
未経験が勝手にプログラムを作る恐怖
こんな会社には優秀なエンジニアは絶対こない
45015
2005/12/17(土) 12:02:03ID:??? 知能指数はどれくらいですか?
451nobodyさん
2005/12/31(土) 03:24:48ID:??? 今日初めてこのスレを読みました。
話題に対しての興味もあったのですが、それ以上に1が
面白く気づいたら最終レスでした。
私も同じく経営者です、殺しても市なない経営者です。
頑張ってください。
話題に対しての興味もあったのですが、それ以上に1が
面白く気づいたら最終レスでした。
私も同じく経営者です、殺しても市なない経営者です。
頑張ってください。
453nobodyさん
2005/12/31(土) 19:43:05ID:??? 俺は技術の人事担当。
今は売り手市場だから大変ていうか無理だよね。
逆にWebProg系求人媒体作るチャンスかも?
今は売り手市場だから大変ていうか無理だよね。
逆にWebProg系求人媒体作るチャンスかも?
454152,444
2005/12/31(土) 22:12:00ID:??? 久々にスレが動いてる。。。のか?
ちょっと前にWebProg系の未経験者可の求人にエントリしたんだけど、説明会にエライ数の人が来てたよ。
数人程度の採用なのに200人くらいいたじゃないかな。
会社説明の時に「(簡単なキーワード)って分かる?」と手を挙げる場面があったんだけど、
それから判断すると90%くらいは全くの未経験者だったかと。@某地方都市
おいらの求職履歴
1. ある言語・アプリのユーザ会の勉強会(つーかその後の飲み会だな)で、ニート宣言。
数人(社)から「入社する?」とお誘い。(諸事情で流れた)
2. ググる先生で「地域名 アルバイト|求人|転職」を検索して、地元向けの求人サイトをいくつかチェック。
たまーに良さそうな求人(金額やら要求技能やら)があるものの、
会社のWebページを見ると何をする会社なのかよく分からん事が多い。
あやしげなソフトの販売ページとかあるともうゲンナリ。求人情報が無いのもちょっと考えもの。
掲載企業の入れ替わりが激しいので、それなりに決まってるっぽい?
3. 大手の求人・転職サイト(4,5個所)をたまに覗く。
希望職種が数10件あるものの、派遣ばっかり。見飽きたのでクローラ−を作成して除外。
くる日もくる日も0件なり・・・
... 1件キターヽ(ΦωΦ)ノ で、一番上の行に戻る。
という感じで、地方都市ではかなり求職者余りでつよ。
求人サイト経由で来る人は、
・忍耐強く求人サイトをチェックしてる人
・未経験可とあれば、未経験の人がかなり来る。
・年齢制限があった筈なんだけど、下は高卒くらいから上は40くらいの人まで。。
と採用する側も大変かと。
上の方でも結構出てたけど、人ヅテってのが一番いいのかもねぇ。
ちょっと前にWebProg系の未経験者可の求人にエントリしたんだけど、説明会にエライ数の人が来てたよ。
数人程度の採用なのに200人くらいいたじゃないかな。
会社説明の時に「(簡単なキーワード)って分かる?」と手を挙げる場面があったんだけど、
それから判断すると90%くらいは全くの未経験者だったかと。@某地方都市
おいらの求職履歴
1. ある言語・アプリのユーザ会の勉強会(つーかその後の飲み会だな)で、ニート宣言。
数人(社)から「入社する?」とお誘い。(諸事情で流れた)
2. ググる先生で「地域名 アルバイト|求人|転職」を検索して、地元向けの求人サイトをいくつかチェック。
たまーに良さそうな求人(金額やら要求技能やら)があるものの、
会社のWebページを見ると何をする会社なのかよく分からん事が多い。
あやしげなソフトの販売ページとかあるともうゲンナリ。求人情報が無いのもちょっと考えもの。
掲載企業の入れ替わりが激しいので、それなりに決まってるっぽい?
3. 大手の求人・転職サイト(4,5個所)をたまに覗く。
希望職種が数10件あるものの、派遣ばっかり。見飽きたのでクローラ−を作成して除外。
くる日もくる日も0件なり・・・
... 1件キターヽ(ΦωΦ)ノ で、一番上の行に戻る。
という感じで、地方都市ではかなり求職者余りでつよ。
求人サイト経由で来る人は、
・忍耐強く求人サイトをチェックしてる人
・未経験可とあれば、未経験の人がかなり来る。
・年齢制限があった筈なんだけど、下は高卒くらいから上は40くらいの人まで。。
と採用する側も大変かと。
上の方でも結構出てたけど、人ヅテってのが一番いいのかもねぇ。
455nobodyさん
2006/01/01(日) 03:04:34ID:??? 未経験可だと東京でも全くの初心者が集まってくるよ
スキルはメールだけでわかるけどね
スキルはメールだけでわかるけどね
458nobodyさん
2006/02/11(土) 13:46:53ID:s1+3i+eV なぜゆえ大牟田・・・
459nobodyさん
2006/02/11(土) 23:04:08ID:??? ものすごい遅レスなんですが、
>>50に書かれている
>東京なら派遣のPGで100行のプログラムを1日で書ければ、
>どんなに安くても時給1500円はくれるよ。
これって本当ですか?
1日100行ぐらい書ければ時給1500円以上もらえるんですか。
昔2chかどこかで1日1万行書けないとダメだみたいなことを見て、本気にして
たんですけど。
>>50に書かれている
>東京なら派遣のPGで100行のプログラムを1日で書ければ、
>どんなに安くても時給1500円はくれるよ。
これって本当ですか?
1日100行ぐらい書ければ時給1500円以上もらえるんですか。
昔2chかどこかで1日1万行書けないとダメだみたいなことを見て、本気にして
たんですけど。
460nobodyさん
2006/02/12(日) 00:42:51ID:??? 行数で金がもらえるようなPGの仕事って何だよ。
キーパンチャーか?
キーパンチャーか?
461nobodyさん
2006/02/12(日) 02:03:42ID:??? 1行4000桁換算です
462nobodyさん
2006/02/12(日) 02:05:46ID:??? そんなコード見たくない
464nobodyさん
2006/02/13(月) 01:03:05ID:C3Y4G1jd 一言でウェブプログラマーってくくってもなー。
Linuxそこそこいじれて、Apacheでウェブサーバー立てれて、
PostgreSQLとかMySQLとかのRDBMSでテーブル設計からできて、
メールサーバーも分かってて(もちろんセットアップできて)、
企画の詰めから外部設計・内部設計ができて、
セキュリティちゃんと分かった上でのPHPのコードも書けて、
(分かってない人は分かってないことが分かってないから困りものなんだが)
PerlとかPythonとか何かひとつできて、ついでにXHTML+CSSもそれなりに理解してて、
おまけにモバイルなんかも基本的なことが分かっている人、
というのはどんな位置づけになるんですか?
そんな人材は高望み?それともごろごろいる?
Linuxそこそこいじれて、Apacheでウェブサーバー立てれて、
PostgreSQLとかMySQLとかのRDBMSでテーブル設計からできて、
メールサーバーも分かってて(もちろんセットアップできて)、
企画の詰めから外部設計・内部設計ができて、
セキュリティちゃんと分かった上でのPHPのコードも書けて、
(分かってない人は分かってないことが分かってないから困りものなんだが)
PerlとかPythonとか何かひとつできて、ついでにXHTML+CSSもそれなりに理解してて、
おまけにモバイルなんかも基本的なことが分かっている人、
というのはどんな位置づけになるんですか?
そんな人材は高望み?それともごろごろいる?
465nobodyさん
2006/02/13(月) 01:37:36ID:??? 「PerlとかPythonとか何かひとつできて」のところを
「JavaもASP.NETもできて」に置き換えたのが俺だ。
他にもできることはあるけど。
他人のことはよく分からないが、これぐらいだったらごろごろいるんじゃ
ないかなぁ。
「JavaもASP.NETもできて」に置き換えたのが俺だ。
他にもできることはあるけど。
他人のことはよく分からないが、これぐらいだったらごろごろいるんじゃ
ないかなぁ。
466nobodyさん
2006/02/13(月) 02:04:13ID:??? そうなんだ。なら>>1さんとか、なんでかなり苦労したんだろう。
>>1さんの案件、個々の案件で求められるものがバラバラな気がして、
というか、最初の印象と後から読んだ話と、求めているものがかなり違う気もする。
小規模なシステム開発会社のサイトとか覗いても人材募集に具体的なスキル書いてないこと多いし、
なんかそれなりに実績並べてあってもシステムがセキュリティに問題のある作りになってたりするし、
この業界、ごっちゃになっててようわからん。
サーバーの実装(セットアップでなく)なんかはできなくていいと思うけど、
セキュリティとか文字コード問題とかわかってないと話にならんよね。
ウェブシステム開発分野の技術標準が確立されてなくて、
周辺業界でやってきて違うスキルの方向性をもった人たちが入り乱れてるってことなんかな?
>>1さんの案件、個々の案件で求められるものがバラバラな気がして、
というか、最初の印象と後から読んだ話と、求めているものがかなり違う気もする。
小規模なシステム開発会社のサイトとか覗いても人材募集に具体的なスキル書いてないこと多いし、
なんかそれなりに実績並べてあってもシステムがセキュリティに問題のある作りになってたりするし、
この業界、ごっちゃになっててようわからん。
サーバーの実装(セットアップでなく)なんかはできなくていいと思うけど、
セキュリティとか文字コード問題とかわかってないと話にならんよね。
ウェブシステム開発分野の技術標準が確立されてなくて、
周辺業界でやってきて違うスキルの方向性をもった人たちが入り乱れてるってことなんかな?
467nobodyさん
2006/02/13(月) 09:56:39ID:??? 小さな会社は何をメインでやるのかが決まっていないことが多い。
経営者自身「何かできそうな気がする」だけで旗揚げしてしまうから。
話が舞い込んでくればWebでも携帯でもWin32でもMacでもPC98でもなんでもやる。
サーバ構築もWindows,Linuxなんでもやる。だから募集要項には「すべて必須」と
書きたいんだけど、それじゃ敬遠されるからはっきり書かない。
開発ソフトは殆どコピー。無料ツールは積極的に採用。
高価なツールは「人間楽をすると勉強をしなくなる」と却下。
給与待遇もマクドのバイト並みな上にこんな環境ではまともな人間は
来るはずもないが、職安スモーキーマウンテンが世の中の全てと錯覚し、
汎用機オチコボレや高校中退オタクを次々と採用・・・。
実績はというと、注力する対象が定まってないからスキルが分散、
エラーを一つ直すと新たに二つのエラーが生まれるようなシステムを乱発。
それでも社長自ら東奔西走し営業かけてる間は何とか仕事も取れ、やっていける。
だが、やがて疲弊し、以下のいずれかとなる。
A.全部投げ出して廃業
B.派遣の甘い汁を知ってしまい、偽装派遣会社に方向転換。
社員の入れ替わりの激しい会社となる。
C.経営放棄で遊びに走る。だが残作業や借金があるので廃業は出来ず、
解雇・遅配・棒無・昇給無・サビ残で人件費を最小限に抑え、
激安下請けで細々食いつなぐ
経営者自身「何かできそうな気がする」だけで旗揚げしてしまうから。
話が舞い込んでくればWebでも携帯でもWin32でもMacでもPC98でもなんでもやる。
サーバ構築もWindows,Linuxなんでもやる。だから募集要項には「すべて必須」と
書きたいんだけど、それじゃ敬遠されるからはっきり書かない。
開発ソフトは殆どコピー。無料ツールは積極的に採用。
高価なツールは「人間楽をすると勉強をしなくなる」と却下。
給与待遇もマクドのバイト並みな上にこんな環境ではまともな人間は
来るはずもないが、職安スモーキーマウンテンが世の中の全てと錯覚し、
汎用機オチコボレや高校中退オタクを次々と採用・・・。
実績はというと、注力する対象が定まってないからスキルが分散、
エラーを一つ直すと新たに二つのエラーが生まれるようなシステムを乱発。
それでも社長自ら東奔西走し営業かけてる間は何とか仕事も取れ、やっていける。
だが、やがて疲弊し、以下のいずれかとなる。
A.全部投げ出して廃業
B.派遣の甘い汁を知ってしまい、偽装派遣会社に方向転換。
社員の入れ替わりの激しい会社となる。
C.経営放棄で遊びに走る。だが残作業や借金があるので廃業は出来ず、
解雇・遅配・棒無・昇給無・サビ残で人件費を最小限に抑え、
激安下請けで細々食いつなぐ
468nobodyさん
2006/02/13(月) 10:25:23ID:??? あれもこれもと期待するくせに、出す方は出さないってことか。
それじゃぁ人材集まらなくて当然だわな。
あれもこれもできる人は当然それだけコスト掛けて学んできてるわけで高くなる。
会社としてターゲット技術をちゃんと絞った方がいいと思うんだけどな。
同業他社との間で融通し合うなどして。
そりゃ、Linux+Apache+RDBMS+PHPとかはひとまとまりとして全部できなきゃいけない。
ネットワーク技術もそれなりに必要だろう。HTMLやCSSへの理解もいるだろう。
でもそういう人材にVBだJavaだWindowsでAccessだと求めていくのは間違いだと思う。
必須技術だけでも多岐にわたる業界なのに。
いかがですか?雇う方の皆さんも雇われる方の皆さんも。
それじゃぁ人材集まらなくて当然だわな。
あれもこれもできる人は当然それだけコスト掛けて学んできてるわけで高くなる。
会社としてターゲット技術をちゃんと絞った方がいいと思うんだけどな。
同業他社との間で融通し合うなどして。
そりゃ、Linux+Apache+RDBMS+PHPとかはひとまとまりとして全部できなきゃいけない。
ネットワーク技術もそれなりに必要だろう。HTMLやCSSへの理解もいるだろう。
でもそういう人材にVBだJavaだWindowsでAccessだと求めていくのは間違いだと思う。
必須技術だけでも多岐にわたる業界なのに。
いかがですか?雇う方の皆さんも雇われる方の皆さんも。
469nobodyさん
2006/02/13(月) 11:47:38ID:??? >でもそういう人材にVBだJavaだWindowsでAccessだと求めていくのは間違いだと思う。
>必須技術だけでも多岐にわたる業界なのに。
そうですね。考慮の末の方向転換というならまだしも、実際は仕事のネタがなくて
なんでもやらせているだけに過ぎないもんね。それでいて結果は専門化並の仕事を期待する。
「PCならいいのが10万もせず買える時勢に、毎月毎月高い金払ってるんだから
何でもやってもらわないと割に合わない」
という考えがあるのでしょうけど、一人の人間が両方に時間を割いたなら、
錬度は半分ずつになる。技術の入れ替わりの遅い世界なら、いずれは両方のレベルも
上がるだろうが、現状は大違い。
こんな状況でも経営者は「ウチは何でもできる精鋭集団です」と自慢したりしますね。
>必須技術だけでも多岐にわたる業界なのに。
そうですね。考慮の末の方向転換というならまだしも、実際は仕事のネタがなくて
なんでもやらせているだけに過ぎないもんね。それでいて結果は専門化並の仕事を期待する。
「PCならいいのが10万もせず買える時勢に、毎月毎月高い金払ってるんだから
何でもやってもらわないと割に合わない」
という考えがあるのでしょうけど、一人の人間が両方に時間を割いたなら、
錬度は半分ずつになる。技術の入れ替わりの遅い世界なら、いずれは両方のレベルも
上がるだろうが、現状は大違い。
こんな状況でも経営者は「ウチは何でもできる精鋭集団です」と自慢したりしますね。
471nobodyさん
2006/02/14(火) 16:42:35ID:??? 俺今田舎で1200円のPHPプログラマなんだが東京なら高級で雇ってもらえるかな?
一応ネット・鯖構築はできる。unixおk、プログラムは
Java、VB少々、PHPはMySQLと連携してそこそこのレベルなんだけど・・
一応ネット・鯖構築はできる。unixおk、プログラムは
Java、VB少々、PHPはMySQLと連携してそこそこのレベルなんだけど・・
472nobodyさん
2006/02/14(火) 17:16:38ID:??? >>471
ぜひ来て欲しいです。いやマジで・・。
PHP+DB連携ができる人って割と居ないんですよね。
PHPしかできませんってのは珍しくないんですが、
そういうのは大抵スキル低くて・・。
VBやJavaまでできるとなるとかなりの腕でしょう。
場合によってはネット経由でお仕事でもかまいません。
詳細は直メールにて。(捨てアドです)
ぜひ来て欲しいです。いやマジで・・。
PHP+DB連携ができる人って割と居ないんですよね。
PHPしかできませんってのは珍しくないんですが、
そういうのは大抵スキル低くて・・。
VBやJavaまでできるとなるとかなりの腕でしょう。
場合によってはネット経由でお仕事でもかまいません。
詳細は直メールにて。(捨てアドです)
473nobodyさん
2006/02/14(火) 21:35:49ID:??? ネタかよ。
しかしDB連携できないPHP使いって...何やるんだろ?
しかしDB連携できないPHP使いって...何やるんだろ?
474nobodyさん
2006/02/15(水) 08:45:13ID:??? >しかしDB連携できないPHP使いって...何やるんだろ?
ほんとだよw
何やるんだ?まじで。
ほんとだよw
何やるんだ?まじで。
476nobodyさん
2006/02/15(水) 17:32:03ID:??? GDを使った画像変換とかしてたかな
477nobodyさん
2006/02/18(土) 10:56:13ID:??? マジレスするとJava出来るなら5000円/1hで売れる案件いっぱいあるから
時給2000円以上出す所はざらにあるよ。
PHP安い人材いっぱいいるし案件も安いのできついかな。
時給2000円以上出す所はざらにあるよ。
PHP安い人材いっぱいいるし案件も安いのできついかな。
478nobodyさん
2006/02/20(月) 07:09:00ID:??? >>477
安い人材って、セキュリティ意識の甘いやつばかりじゃないの?
まぁ発注側もわかってなくてそのまま仕事進んでたりするんだろうけど。
ときどきPHPシステムのチェック頼まれたりするんだけど、
おいおいこんなレベルで仕事するなよ、ってのばっかりだよ。
安い人材って、セキュリティ意識の甘いやつばかりじゃないの?
まぁ発注側もわかってなくてそのまま仕事進んでたりするんだろうけど。
ときどきPHPシステムのチェック頼まれたりするんだけど、
おいおいこんなレベルで仕事するなよ、ってのばっかりだよ。
479nobodyさん
2006/02/20(月) 11:26:42ID:??? >>478
優秀な人材に敢えて売り上げの上げづらいPHPを使わせる必要は無く
結果的にバイトやプログラムに詳しくない人にやらせる事になるので必然的にそうなりますね。
ただ、要求されるクオリティが高くないことが多いので。
結局需要と供給が釣り合ってないのが原因だと思います。
一昔前はプログラム作成依頼するのはそれなりの企業だけだったでしょう。
優秀な人材に敢えて売り上げの上げづらいPHPを使わせる必要は無く
結果的にバイトやプログラムに詳しくない人にやらせる事になるので必然的にそうなりますね。
ただ、要求されるクオリティが高くないことが多いので。
結局需要と供給が釣り合ってないのが原因だと思います。
一昔前はプログラム作成依頼するのはそれなりの企業だけだったでしょう。
480nobodyさん
2006/02/20(月) 12:54:08ID:??? セキュリティってやればできるけどクライアントがそこまでせず
コスト削減したい場合とかあるし一概にレベル判断できないっしょ?
コスト削減したい場合とかあるし一概にレベル判断できないっしょ?
481nobodyさん
2006/02/20(月) 13:05:54ID:??? 最低限を守っていれば確かにその通りなのですがそれすら満たしていない
納品物の場合が多々あるんですよね。エラー処理も同様です。
CSS、CSRFなどの知識が無く危険性を把握出来ないクライアントも多いですし。
納品物の場合が多々あるんですよね。エラー処理も同様です。
CSS、CSRFなどの知識が無く危険性を把握出来ないクライアントも多いですし。
482nobodyさん
2006/03/06(月) 13:17:16ID:??? セキュリティ高すぎて、アド民含めて誰もパス分からなくなったとか
4831
2006/03/12(日) 03:23:38ID:??? 超おひさしぶりです。意外と気にしていた方いるんですね。
結論を言いますと、経営陣(私ともう一人)が能力不足だったり、
騙されたのとで、売り上げは立っているものの会社を続けるモチベーションが
落ちてしまい、もう一人に任せて私はスカウトされてよその会社に
移ることになりました。
大学のシステム二件目が決まったんですけどね。いや経営って本当に難しいで
すね。お前がグズでのろまな亀だからだろといえばそれまでですが。
秋葉系年商数億の会社で、一応経営陣としての参加ですが、それだけに大した
保証があるわけではありません。今待遇話中ですが、やり残した事もあるので、
当面かけもちです。
いろいろ不安もあるのですが、色々自分の適性を考えた結果でもあり、声が
かかるウチが華なので、とりあえずのってみようかなと。
とりあえずIT派遣部門の立ち上げをやってくれということなので、また
このスレを活用させてもらうおうかと。会社自体の内容はいいので、偽装でなく、
ちゃんと派遣免許を取得する予定です。
結論を言いますと、経営陣(私ともう一人)が能力不足だったり、
騙されたのとで、売り上げは立っているものの会社を続けるモチベーションが
落ちてしまい、もう一人に任せて私はスカウトされてよその会社に
移ることになりました。
大学のシステム二件目が決まったんですけどね。いや経営って本当に難しいで
すね。お前がグズでのろまな亀だからだろといえばそれまでですが。
秋葉系年商数億の会社で、一応経営陣としての参加ですが、それだけに大した
保証があるわけではありません。今待遇話中ですが、やり残した事もあるので、
当面かけもちです。
いろいろ不安もあるのですが、色々自分の適性を考えた結果でもあり、声が
かかるウチが華なので、とりあえずのってみようかなと。
とりあえずIT派遣部門の立ち上げをやってくれということなので、また
このスレを活用させてもらうおうかと。会社自体の内容はいいので、偽装でなく、
ちゃんと派遣免許を取得する予定です。
484nobodyさん
2006/03/12(日) 22:19:31ID:??? やっぱりphp程度のスキルの香具師を派遣で送り込むのが一番儲かるよな。
業務として派遣やると儲けるけど、人としては落ちるなあ。
業務として派遣やると儲けるけど、人としては落ちるなあ。
485nobodyさん
2006/03/12(日) 23:13:23ID:??? うちの会社も派遣の割合が増えてきて、そろそろヤバいんじゃないかと思う今日この頃。
一過的には売上が伸びるだろうけど、人は育たんね。
一過的には売上が伸びるだろうけど、人は育たんね。
486nobodyさん
2006/03/14(火) 21:55:49ID:??? 1の無能っぷりはすがすがしいな
487nobodyさん
2006/03/27(月) 14:53:09ID:??? ゴルア系って何?
488nobodyさん
2006/03/32(土) 15:46:46ID:??? 軽く現実をば。
この業界、「残業手当出したら潰れる」って言うからな・・・。
週2ぐらいで1日泊まりで仕事なんて当たり前。
土日祝休み、実働8時間労働(10〜18時)で募集してたら、
実際は毎日11〜24時(終電帰り)+土曜は起きたら出勤、で働いてると思った方がよい。
・・・朝弱いヤツ多いからな、大体仕事場が動き始めるのは11時前後だ。
それプラス、少し大きな会社になると、企画の人間vs技術の人間という派閥がある。
まったく正反対の思考をする人間同士だからな。結構ぶつかる。
小さめの会社であれば、技術者なのに名刺を持たされて、
週1とかで取引先に出向いて打ち合わせ。
議事録も自分で作って、提出。・・・だが議事録の精査なんて誰もしてくれない。
こんなもんだろ。
ある程度の覚悟は必要だぞ。
プログラマってのは所詮兵隊アリに過ぎないんだからな。
まあ、職場にいる連中に楽しいヤツらが多くて、こんな状況でも楽しくやってる、オレは。
この業界、「残業手当出したら潰れる」って言うからな・・・。
週2ぐらいで1日泊まりで仕事なんて当たり前。
土日祝休み、実働8時間労働(10〜18時)で募集してたら、
実際は毎日11〜24時(終電帰り)+土曜は起きたら出勤、で働いてると思った方がよい。
・・・朝弱いヤツ多いからな、大体仕事場が動き始めるのは11時前後だ。
それプラス、少し大きな会社になると、企画の人間vs技術の人間という派閥がある。
まったく正反対の思考をする人間同士だからな。結構ぶつかる。
小さめの会社であれば、技術者なのに名刺を持たされて、
週1とかで取引先に出向いて打ち合わせ。
議事録も自分で作って、提出。・・・だが議事録の精査なんて誰もしてくれない。
こんなもんだろ。
ある程度の覚悟は必要だぞ。
プログラマってのは所詮兵隊アリに過ぎないんだからな。
まあ、職場にいる連中に楽しいヤツらが多くて、こんな状況でも楽しくやってる、オレは。
489nobodyさん
2006/04/03(月) 20:49:50ID:??? >>488
>それプラス、少し大きな会社になると、企画の人間vs技術の人間という派閥がある。
>まったく正反対の思考をする人間同士だからな。結構ぶつかる。
こういうのって、技術のできない企画屋とか、
企画のできない技術屋を許容するからいけないと思うんだよね。
同時にはやらなくても、どちらもわかってなきゃいけない。
それができないやつは兵隊アリで十分だと思うが、
プロジェクトを仕切る奴らがそのレベルだと困りものだね。
>それプラス、少し大きな会社になると、企画の人間vs技術の人間という派閥がある。
>まったく正反対の思考をする人間同士だからな。結構ぶつかる。
こういうのって、技術のできない企画屋とか、
企画のできない技術屋を許容するからいけないと思うんだよね。
同時にはやらなくても、どちらもわかってなきゃいけない。
それができないやつは兵隊アリで十分だと思うが、
プロジェクトを仕切る奴らがそのレベルだと困りものだね。
490nobodyさん
2006/04/16(日) 14:30:33ID:???492nobodyさん
2006/05/13(土) 16:19:16ID:cciiHFyu493nobodyさん
2006/05/13(土) 21:41:09ID:6h7/ozcm 自分は一人でPGしてるので安く見積もって、どんどん案件を取ってきてます
年間2000万円くらい利益がありますね
手が空かないときだけ高く見積もって商談成立したときは
提携業者へ丸投げしてる僕はブサメンですか?
年間2000万円くらい利益がありますね
手が空かないときだけ高く見積もって商談成立したときは
提携業者へ丸投げしてる僕はブサメンですか?
494nobodyさん
2006/05/14(日) 05:18:09ID:??? >>493
安く見積もって年間2000万円って、計算が合わないんだが・・・
たとえば仮に1件20万円でWebシステム請けたとして、年間100件。
ということは、3日に1件完成させるペースを1年間ずっと続けなきゃならない。
これこそ兵隊アリだろ。
安く見積もって年間2000万円って、計算が合わないんだが・・・
たとえば仮に1件20万円でWebシステム請けたとして、年間100件。
ということは、3日に1件完成させるペースを1年間ずっと続けなきゃならない。
これこそ兵隊アリだろ。
495nobodyさん
2006/05/15(月) 00:42:07ID:YfGyLBOm 1件20万円でWebシステムはあまりないですね
1件50万円〜200万円が一番多いですね
1ヶ月で平均2件を同時進行してますね
1件50万円〜200万円が一番多いですね
1ヶ月で平均2件を同時進行してますね
496nobodyさん
2006/05/15(月) 00:51:52ID:YfGyLBOm 1件20万円程度のWebシステムなら2日で終わらせることは
よくあるよ。雇われたって社長のお小遣いが増えるだけ
大企業ならまだしも、中小企業なら
できの悪いPGかよほど口下手なPGくらいしか
求人来ないでしょ?
よくあるよ。雇われたって社長のお小遣いが増えるだけ
大企業ならまだしも、中小企業なら
できの悪いPGかよほど口下手なPGくらいしか
求人来ないでしょ?
497nobodyさん
2006/05/15(月) 01:11:15ID:??? 20万ってウェブデザ価格では?
1ページ1万の20ページのサイトの単価とかさ。
1ページ1万の20ページのサイトの単価とかさ。
498nobodyさん
2006/05/15(月) 04:13:33ID:???499nobodyさん
2006/05/15(月) 07:57:50ID:XO37R5CS 50万円〜200万円ていっても
よそでの見積もりよりも2倍は安くしてるよ
よそでの見積もりよりも2倍は安くしてるよ
500nobodyさん
2006/05/15(月) 07:59:42ID:XO37R5CS くたびれ儲けでも年収2000万円いけば御の字だと思ってるよ
501nobodyさん
2006/05/15(月) 08:20:55ID:??? フォーム1ページで20万でも安いかなあ。
後フォローも必要だろうし。
2000万だと休み無しで、2日仕事を月16件ペースとかでこなさないと厳しいんじゃないか?
まさにDTP/ウェブデザみたいな状況。
後フォローも必要だろうし。
2000万だと休み無しで、2日仕事を月16件ペースとかでこなさないと厳しいんじゃないか?
まさにDTP/ウェブデザみたいな状況。
502nobodyさん
2006/05/15(月) 17:27:15ID:XO37R5CS きついけど、雇われてたら
絶対こんなペースではやらないと思うよ
絶対こんなペースではやらないと思うよ
503nobodyさん
2006/05/16(火) 00:07:10ID:???504nobodyさん
2006/05/16(火) 09:48:37ID:??? たしかにこの計算だと、打ち合わせとか営業とか契約にかける時間が無いね。
505499
2006/05/16(火) 22:37:54ID:gTN8CvvT 都内にて90万円のマッチングサイト案件GET。納期は6/13
来週は求人サイト案件(予算100万円前後)を神奈川県で商談予定。
100万円規模の案件なら1ヶ月2件以上はとってくる自信はあるけど
作業的に2件が限度です。それ以外は高く見積もって提携業者へ丸投げします
来週は求人サイト案件(予算100万円前後)を神奈川県で商談予定。
100万円規模の案件なら1ヶ月2件以上はとってくる自信はあるけど
作業的に2件が限度です。それ以外は高く見積もって提携業者へ丸投げします
506499
2006/05/16(火) 22:47:29ID:gTN8CvvT 作れば作るほど実績が増えて営業しやすいし
使いまわせるパーツも増えるんで
時間が短縮できます
使いまわせるパーツも増えるんで
時間が短縮できます
507nobodyさん
2006/05/18(木) 09:27:09ID:??? 使い回せるから、時間掛けなくてもいいよねと、短納期低単価を要求される罠。
508nobodyさん
2006/05/18(木) 16:33:39ID:K4XLv+8O 個人運営なら短納期低単価が最強
509nobodyさん
2006/05/18(木) 16:38:05ID:K4XLv+8O この仕事で稼げるときに安月給で雇われてる奴はバカ
510nobodyさん
2006/05/19(金) 02:01:09ID:??? >>505
あー、なんだ、もともとどっかで雇われてて、
そのときに積んだ実績やらコネやらで、独立してからも仕事もらってんのね。
完全に独力で営業して仕事取ってきてるのかと思った。
んなわけないよね。そんなチャンネルもないし。(ネット上の仕事発注サイトとか使っても
そんなに定期的には仕事取れないだろうし)
あー、なんだ、もともとどっかで雇われてて、
そのときに積んだ実績やらコネやらで、独立してからも仕事もらってんのね。
完全に独力で営業して仕事取ってきてるのかと思った。
んなわけないよね。そんなチャンネルもないし。(ネット上の仕事発注サイトとか使っても
そんなに定期的には仕事取れないだろうし)
511nobodyさん
2006/05/19(金) 06:17:13ID:??? 下請けに入ってピンハネされてるなら、雇われてるのと変わらん。
513nobodyさん
2006/05/19(金) 12:22:37ID:???514nobodyさん
2006/05/19(金) 17:32:03ID:??? いやいや、コネに頼ってちゃ独立した意味が無いってことだよ。
新規開拓できるスキルが無いと定年までは無理。
新規開拓できるスキルが無いと定年までは無理。
515nobodyさん
2006/05/19(金) 23:09:16ID:??? 俺としてはHTML書いてそこそこのお金もらえるってだけで幸せなんだが・・・
516510
2006/05/20(土) 01:34:21ID:???517nobodyさん
2006/05/20(土) 03:51:08ID:??? そんな必死にならんでも・・・
519nobodyさん
2006/05/22(月) 05:51:02ID:??? 昨日パチンコで負けたンだよー
金足んねーよーなんかいい仕事くれよー
PerlとPHPくらいならわかっからさ
ちなみに33歳ピザデウ(♂)
非常に気分屋で気分ノらないときは絶対に仕事できねー
作るソースはオレしか読めねー
動作?
もちろん鈍いさーhehehe
こんなオレでよけりゃ連絡ヨロ
あと、大のぬこ好きで、ぬこが膝の上に乗ってくると自分から降りてくれるまでコッチはなんもできなくなる。
以上
金足んねーよーなんかいい仕事くれよー
PerlとPHPくらいならわかっからさ
ちなみに33歳ピザデウ(♂)
非常に気分屋で気分ノらないときは絶対に仕事できねー
作るソースはオレしか読めねー
動作?
もちろん鈍いさーhehehe
こんなオレでよけりゃ連絡ヨロ
あと、大のぬこ好きで、ぬこが膝の上に乗ってくると自分から降りてくれるまでコッチはなんもできなくなる。
以上
520nobodyさん
2006/05/22(月) 10:12:10ID:??? うむ、正直は良いことだな
うちではいらん
うちではいらん
521nobodyさん
2006/05/25(木) 19:29:45ID:??? まさかここにはPerl使ってる奴いないだろうが、
こういう現実があるからPerlは糞なんだよな
http://www.eweek.com/article2/0,1895,1896291,00.asp
Perlの脆弱性は氷山の一角か
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0512/06/news064.html
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0512/01/news118.html
こういう現実があるからPerlは糞なんだよな
http://www.eweek.com/article2/0,1895,1896291,00.asp
Perlの脆弱性は氷山の一角か
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0512/06/news064.html
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0512/01/news118.html
522nobodyさん
2006/05/25(木) 20:35:13ID:??? どんな言語だろうと、外部からのデータをサニタイズしてから扱うのは常識。
レスを投稿する
ニュース
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★5 [ひぃぃ★]
- 【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はBSで解説… 悲鳴続出「マジかよ」 地上波はフジテレビが生中継、解説は小野伸二 [冬月記者★]
- 【芸能】田中みな実、実名告白「めっちゃ格好いい」「インスタもフォローした」 W杯日本代表にメロメロも「狙ってないからね?」 [冬月記者★]
- 【サッカー】「世紀の談合マッチになる予感」J組の一戦が話題…ドローで両チーム決勝T進出の“異例事態” [ゴアマガラ★]
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」★2 [o(^・-・^)o★]
- 野党が全法案審議に応じない方針、自民ベテラン「先が見通せず打開策がない」 国会緊迫化 [蚤の市★]
- 【高市悲報】今国会の全法案が廃案へ。。。飲みィのヤリィのしてきた結果がこれなのか・・・ [252835186]
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 ★2 [904151406]
- ハンドスピナー ← この急速に流行ったと思ったら好きな奴はAHDHの烙印をなぜか押されて急速に消えた哀れな謎の謎物体
- お台場、次々閉館してただの廃墟と化してしまう [709039863]
- マンコがオナホ並にキツイ女の子っているんですか? [856698234]
- 【悲報】眞子さま、皇族としての気品のカケラも無くなってしまうwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [802034645]