Web3.0を考える
1nobodyさん
2005/11/02(水) 19:45:40ID:m5Q7pbUd 考えれ
2005/11/21(月) 22:39:15ID:???
P2P !!
P2P !!
P2P !!
10nobodyさん
2005/11/21(月) 22:54:42ID:??? 掲示板でも作ってろ
11nobodyさん
2005/11/22(火) 03:09:35ID:??? 4.0
スクリプトで彼女の製作が可能に
スクリプトで彼女の製作が可能に
12nobodyさん
2005/12/14(水) 01:40:37ID:QedV2SR6 >>11
それなんてカスタム隷奴?
それなんてカスタム隷奴?
13nobodyさん
2005/12/14(水) 04:02:29ID:??? WEB6.0
人もバーチャル空間に入れる。
ただし、変身するときはいったん裸になる。
人もバーチャル空間に入れる。
ただし、変身するときはいったん裸になる。
14nobodyさん
2005/12/14(水) 19:50:43ID:4yhW7Kfd ヽi'
, ''´ `、ヽ い に し ゃ ブ 〜 ン ず ☆
ノ,Pソノ )ノ)ノ) , 。 * ☆
d6 sゝ^ω^ノb' ミ , ... ,・。 :* ;o *` ;☆ ; 。*
. ⊂二(i Y )つ ──<◯ ・;: ' :"・ "。* `" ・: *☆
ノwwヽ `
し'ノ
, ''´ `、ヽ い に し ゃ ブ 〜 ン ず ☆
ノ,Pソノ )ノ)ノ) , 。 * ☆
d6 sゝ^ω^ノb' ミ , ... ,・。 :* ;o *` ;☆ ; 。*
. ⊂二(i Y )つ ──<◯ ・;: ' :"・ "。* `" ・: *☆
ノwwヽ `
し'ノ
15nobodyさん
2005/12/16(金) 05:45:14ID:18ilzCxW Web2.0的に、偶数安定バージョンはリリースされません
16nobodyさん
2005/12/18(日) 20:19:12ID:??? Windows3.0を語ろう
17nobodyさん
2005/12/20(火) 23:57:20ID:v8IgYWUb WEB上での言論の自由は、個人的には妥当な制限の元、パースペクティブな
主義主張に懐疑的な批判をするべきだが、一般的には、ア・プリオリでソーシャルな
言論の自由は論争の反論という形で言論弾圧が行われていると思われる。
この点はナーバスな問題になりうる。
この議論はただの論争が批判を制限する恐れがあり、慎重に考察すべきであるが、
ソーシャルなシステムとして比較的軽く見られている事を注意すべきではないか。
主義主張に懐疑的な批判をするべきだが、一般的には、ア・プリオリでソーシャルな
言論の自由は論争の反論という形で言論弾圧が行われていると思われる。
この点はナーバスな問題になりうる。
この議論はただの論争が批判を制限する恐れがあり、慎重に考察すべきであるが、
ソーシャルなシステムとして比較的軽く見られている事を注意すべきではないか。
18nobodyさん
2005/12/21(水) 03:35:42ID:??? 主語どこ?
19nobodyさん
2005/12/21(水) 10:19:25ID:8NZ96dvl 「2ちゃんねる」
20nobodyさん
2006/01/23(月) 10:21:41ID:??? 僕は童貞を30まで守り通した
まで読んだ
まで読んだ
21nobodyさん
2006/04/28(金) 20:55:23ID:??? _
r-、' ´ `ヽr-、
ィ7 /l: ハヽハ トヾ 駄スレを隠すことは、この俺が許さん!
'|l |'´_` ´_ `| || 信念に基づいて行動する。
| |´ヒ} ヒ}`! l| それを人は正義と言う。
__ノ゙). 从 l, _'_. |从 今俺が行ってることは、揚げ荒らしではない。
,_'(_ ノ_ヽ ヾl.> - ,イ;リ 正義という名の粛清だぁ!
{ f:テ} {'f:テ}',/\ヽ--//ヽ
ヽ,r─‐ 、ィ .、、 i l>Y<! i '、 バーニング!
/ iゝ_ノ iヽ /l |l l ',
lンヽ/ムノじ
r-、' ´ `ヽr-、
ィ7 /l: ハヽハ トヾ 駄スレを隠すことは、この俺が許さん!
'|l |'´_` ´_ `| || 信念に基づいて行動する。
| |´ヒ} ヒ}`! l| それを人は正義と言う。
__ノ゙). 从 l, _'_. |从 今俺が行ってることは、揚げ荒らしではない。
,_'(_ ノ_ヽ ヾl.> - ,イ;リ 正義という名の粛清だぁ!
{ f:テ} {'f:テ}',/\ヽ--//ヽ
ヽ,r─‐ 、ィ .、、 i l>Y<! i '、 バーニング!
/ iゝ_ノ iヽ /l |l l ',
lンヽ/ムノじ
22nobodyさん
2006/05/22(月) 10:24:44ID:??? web 3.0とはなにかをマジで考えてみる。
そもそもweb 1.0 とweb 2.0 の違いとは何かということから始めよう。
それはwebにつながっているPCの絶対数とインフラだ。
1.0では一部の者のみがPCを使い、テキスト・文字情報での情報交換をメインに行っていた。
インフラが整ってくるにつれ、それは画像、音声、動画のやり取りも可能となった。
また、ユーザの絶対数が増えるのに従いネットの裾野は広がり
ごく一部のみの趣味嗜好をもつユーザ同士の情報交換も可能となった。
当然のようにP2Pの波は広がる。
PCの絶対数が増えるということは、そこにビジネスが生まれるということであり
簡単に情報発信できる環境(それはアプリケーションでありサーバスペースである)が整う。
それまで企業や一部の技術をもったユーザのみが情報発信できたという状況から
PC初心者が情報発信するようになり、情報取得の容易性・整理のニーズが生まれる。
それがブログであり、音声・動画によるポッドキャスティング、そしてRSSである。
発達するコミュニティとは人の集合による知恵経験知識の集合であり
企業の財力による情報に頼らずとも、Wikipediaのようなコンテンツが可能となる。
web 3.0 とは何か。
そこには全ての物と人々をつなぐネットワークと、無限のデータスペース、
強力な転送速度があるという環境だ。PCの小型化は進み「持ち運ぶ」から
「身に着ける」もとのなり、冷蔵庫やエアコンにも繋がった状況だ。
著作権の保護はいたちごっこで意味を成さない。
ネットビジネスは特許のみが支配する。
情報を閲覧するにはHTMLではどうしようもなく、
ましてや一企業のブラウザではとてもニーズに応えることはできない。
web 3.0 とはHTMLとIEの終焉であり、著作権の破棄から始まる。
web 3.0 とはネットと現実世界との融合である。
そしてこれは遠い未来の話ではなく数年後の話である。
そもそもweb 1.0 とweb 2.0 の違いとは何かということから始めよう。
それはwebにつながっているPCの絶対数とインフラだ。
1.0では一部の者のみがPCを使い、テキスト・文字情報での情報交換をメインに行っていた。
インフラが整ってくるにつれ、それは画像、音声、動画のやり取りも可能となった。
また、ユーザの絶対数が増えるのに従いネットの裾野は広がり
ごく一部のみの趣味嗜好をもつユーザ同士の情報交換も可能となった。
当然のようにP2Pの波は広がる。
PCの絶対数が増えるということは、そこにビジネスが生まれるということであり
簡単に情報発信できる環境(それはアプリケーションでありサーバスペースである)が整う。
それまで企業や一部の技術をもったユーザのみが情報発信できたという状況から
PC初心者が情報発信するようになり、情報取得の容易性・整理のニーズが生まれる。
それがブログであり、音声・動画によるポッドキャスティング、そしてRSSである。
発達するコミュニティとは人の集合による知恵経験知識の集合であり
企業の財力による情報に頼らずとも、Wikipediaのようなコンテンツが可能となる。
web 3.0 とは何か。
そこには全ての物と人々をつなぐネットワークと、無限のデータスペース、
強力な転送速度があるという環境だ。PCの小型化は進み「持ち運ぶ」から
「身に着ける」もとのなり、冷蔵庫やエアコンにも繋がった状況だ。
著作権の保護はいたちごっこで意味を成さない。
ネットビジネスは特許のみが支配する。
情報を閲覧するにはHTMLではどうしようもなく、
ましてや一企業のブラウザではとてもニーズに応えることはできない。
web 3.0 とはHTMLとIEの終焉であり、著作権の破棄から始まる。
web 3.0 とはネットと現実世界との融合である。
そしてこれは遠い未来の話ではなく数年後の話である。
23nobodyさん
2006/07/07(金) 08:37:52ID:uxcyva9C テポドンですら2.0だというのにおまいらときたら…
24nobodyさん
2006/07/27(木) 15:20:51ID:4dD5ERm/ web3.0は後方互換なしで、HTMLとJavascriptとcssを廃止して欲しい。
25nobodyさん
2006/07/28(金) 03:47:38ID:??? 賢者は歴史に学び、愚者は体験に学ぶ
26nobodyさん
2006/07/28(金) 22:54:36ID:??? 1. オナホールとしてのWeb
2. 集合的恥性の活用
3. データこそ次の「淫テル・淫サイド」
4. エロ動画のP2Pは終わった
5. ライトウェイトなプログラマラスモデル
6. エロゲーのレベルを超えたインタラクティブエロデバイス
7. エッチなユーザ・エクスペリエンス
2. 集合的恥性の活用
3. データこそ次の「淫テル・淫サイド」
4. エロ動画のP2Pは終わった
5. ライトウェイトなプログラマラスモデル
6. エロゲーのレベルを超えたインタラクティブエロデバイス
7. エッチなユーザ・エクスペリエンス
27nobodyさん
2006/08/30(水) 19:00:00ID:6zHxxTqg サーバーサイドのプログラムの集合体がWeb2.0
とすれば3.0は全てのPCにP2Pをベースにしたサーバーが構築され個々人が個々人のサーバーにアクセスするようになる
とすれば3.0は全てのPCにP2Pをベースにしたサーバーが構築され個々人が個々人のサーバーにアクセスするようになる
28nobodyさん
2006/09/02(土) 17:24:51ID:??? サーバとクライアントの垣根がなくなるから。
29nobodyさん
2006/09/05(火) 17:35:23ID:??? Web3.0・・・提唱
Web3.1・・・不具合解決
Web3.2・・・安定
Web3.5・・・時期Web4.0への橋
Web4.0・・・【俺様が】Web4.0がブラウザを天下統一【ルール】
Web4.2・・・個性とは何かを提唱する人が生まれ、ユーザーが独自の機能をそなえたタグを生産運用できる。
Web5.0・・・心とインターネットを結ぶ。時代はユビキタスを取り入れた進化
Web3.1・・・不具合解決
Web3.2・・・安定
Web3.5・・・時期Web4.0への橋
Web4.0・・・【俺様が】Web4.0がブラウザを天下統一【ルール】
Web4.2・・・個性とは何かを提唱する人が生まれ、ユーザーが独自の機能をそなえたタグを生産運用できる。
Web5.0・・・心とインターネットを結ぶ。時代はユビキタスを取り入れた進化
30nobodyさん
2006/09/06(水) 13:54:12ID:??? serial experiments lain?
32nobodyさん
2006/09/17(日) 17:34:29ID:??? Web2.5Roadster
Web3.0GTR
…どんどん加速していきそうですね。
Web3.0GTR
…どんどん加速していきそうですね。
33nobodyさん
2006/09/18(月) 18:11:37ID:??? Web2006
34nobodyさん
2006/09/21(木) 23:35:37ID:??? >29
その時代には、WEBインターフェイスがドラえもんとかになってそうだな
その時代には、WEBインターフェイスがドラえもんとかになってそうだな
3534
2006/09/21(木) 23:36:23ID:??? WEB5.0ね
36虚構世界内存在 ◆vWilh8Qklc
2007/04/10(火) 14:46:42ID:0nEcHfJ137nobodyさん
2007/04/10(火) 20:00:11ID:??? バージョン表記のドットを小数点と勘違いするやつがいて困る
38nobodyさん
2007/04/12(木) 10:51:29ID:??? web100.0の時代の人「え?インターネット?だっせwww」
39nobodyさん
2007/04/13(金) 06:33:42ID:??? webの言葉すら死語になってるだろうなあ
40nobodyさん
2007/04/15(日) 23:16:19ID:??? アマチュア無線のパケット通信でネットワーキング。
免許いらない出力ってあったよね?
物好きがISPを担う。
こうなりゃ完全なるP2P。
免許いらない出力ってあったよね?
物好きがISPを担う。
こうなりゃ完全なるP2P。
41nobodyさん
2007/04/16(月) 11:33:43ID:??? 免許いるっつの
2007/06/05(火) 16:25:58ID:???
43nobodyさん
2007/06/05(火) 19:26:19ID:??? 宣伝乙
44nobodyさん
2009/04/19(日) 17:58:00ID:??? Web1.0はとっくに時代遅れなんだろうけど
Web2.0もWeb3.0も一過性のもので
最終的にWeb1.0がのこる
双方向のコミュニケーションは新たなプロトコルで実現される
Web2.0もWeb3.0も一過性のもので
最終的にWeb1.0がのこる
双方向のコミュニケーションは新たなプロトコルで実現される
45nobodyさん
2011/04/22(金) 23:13:19.31ID:2ZyseWOG Mono最強伝説
http://ja.wikipedia.org/wiki/XSP_(Web%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC)
http://ja.wikipedia.org/wiki/XSP_(Web%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC)
4.0はなさそうだな
47nobodyさん
2015/10/31(土) 08:12:55.07ID:QgXwG8/F 転職時には要チェック。
下記の条件が全て当てはまるパワハラ会社にご注意下さい。
・IT系 in Tokyo
・転職会議で2.5点
・転職会議の「その他>2ch情報」の欄で過去の労基2chスレが表示される
下記の条件が全て当てはまるパワハラ会社にご注意下さい。
・IT系 in Tokyo
・転職会議で2.5点
・転職会議の「その他>2ch情報」の欄で過去の労基2chスレが表示される
48nobodyさん
2017/12/30(土) 13:44:15.49ID:YhlYw6jg 誰でも簡単にネットで稼げる方法など
参考までに、
⇒ 『半藤のブブイウイウレレ』 というサイトで見ることができます。
グーグル検索⇒『半藤のブブイウイウレレ』
SKABD828Q1
参考までに、
⇒ 『半藤のブブイウイウレレ』 というサイトで見ることができます。
グーグル検索⇒『半藤のブブイウイウレレ』
SKABD828Q1
49nobodyさん
2021/04/14(水) 10:41:46.03ID:??? I madeタグと
使用許可云々のタグが必須
無いなら検索などで表示されない
ブロックチェーンで使用されたかどうかが分かる、又は使用時に使用料を送金する仕組み
みたいな感じならいいなと思ったけど、Googleの力が更にマシマシになりそう
イーサコミュニティとかが3.0向けブラウザ作ったら
それもイーサの力がマシマシか
使用許可云々のタグが必須
無いなら検索などで表示されない
ブロックチェーンで使用されたかどうかが分かる、又は使用時に使用料を送金する仕組み
みたいな感じならいいなと思ったけど、Googleの力が更にマシマシになりそう
イーサコミュニティとかが3.0向けブラウザ作ったら
それもイーサの力がマシマシか
50nobodyさん
2022/02/13(日) 10:44:48.57ID:??? うんち
51nobodyさん
2022/04/21(木) 20:54:24.62ID:???52nobodyさん
2022/05/22(日) 04:41:28.49ID:M/FTwVfN 現在主流の分散処理はどう考えてもできる処理に対してリソース消費が割にあってない
コンピュータリソースは技術革新でどうにかなるにしてもGASは高すぎる
実際WEB3.0が来てもこれは化石だろう
コンピュータリソースは技術革新でどうにかなるにしてもGASは高すぎる
実際WEB3.0が来てもこれは化石だろう
53nobodyさん
2022/08/29(月) 23:01:37.04ID:??? 【SNSで話題】解説本『いちばんやさしいWeb3の教本』が炎上 https://myforex.com/ja/news/myf22072501.html
54nobodyさん
2023/03/03(金) 18:54:01.67ID:???55nobodyさん
2024/02/20(火) 17:13:38.71ID:+u7dn4bq ブロックチェーンの新規事業会社は辞めておけ
もうブラックでしかない
過去を見よ
もうブラックでしかない
過去を見よ
56nobodyさん
2024/07/21(日) 07:12:19.11ID:??? daoとか、
よーわからん
よーわからん
57dao ◆fgoSQr2O.QRP
2024/10/29(火) 20:39:24.42ID:+1/ggOnq DAO設立したけど質問あるかい?
58nobodyさん
2024/11/14(木) 19:54:44.87ID:payOtjq1 旧Twitterをweb3で検索すると朝鮮知的障害ガイジしか出て子にな
59nobodyさん
2025/05/30(金) 18:20:39.49ID:??? これがWeb 4.0? Microsoftが提唱する「Open Agentic Web」を解説 今までのWebサイトは“司書のいない図書館”(ITmedia NEWS) https://news.yahoo.co.jp/articles/8dc39a9ed995aec479ecfefb8b7ec7949e58a2d3
レスを投稿する
ニュース
- 【W杯】マジで長すぎる!「進めば進むほど、擁護できない」フランス識者が“48チーム制”を痛烈批判「皆が興奮するのか理解できない」 [王子★]
- 「人間のすることか」「死刑やろうが」一時、法廷に男乱入も…内田梨瑚被告に懲役27年判決旭川・女子高校生転落死事件 [Gecko★]
- 立憲・杉尾秀哉議員「立憲の害獣ってどういうことか」に高市総理「週刊誌の記事をもとに質問されても困る」 30分近く中傷動画で追及 ★2 [少考さん★]
- コメ余り懸念で安売り急増 食品スーパー、販売数量の85%が特売 ★2 [蚤の市★]
- 高市首相と秘書を刑事告発 パー券売り上げなど虚偽記載で 裏帳簿情報も検察に提供 [少考さん★]
- 【サッカー】中村敬斗、上裸姿で笑顔のオフショ公開 インスタフォロワーはW杯前から55万増と大人気 [ゴアマガラ★]
- ぺこみこを仲直りさせるお🏡🐰🤝😅🤝🌸
- 高市首相、NATO首脳会議への出席困難 虚空に向かって口パク回避へ [402859164]
- 丸亀製麺でうどん頼むやつはアホの極み
- 速報 核攻撃やったかも [769931615]
- 【画像】超一流ブランド、細身ファッションを提案し始める。ケンモメンが大嫌いなダボダボファッションは終了へ [242521385]
- 【画像】高市早苗、まだ面白い [834922174]