簡単に串を排除できるBBQ。使ってる?
BBQ
http://bbq.uso800.net/
組み込み例
#################################################################################################
#
#################################################################################################
sub checkProxyList
{
my $RADDR = $ENV{'REMOTE_ADDR'};
$RADDR =~ /^(\d+)\.(\d+)\.(\d+)\.(\d+)$/;
my $query_addr = "$4.$3.$2.$1.niku.2ch.net";
my $addr = join('.', unpack('C*', gethostbyname($query_addr)));
if ($addr eq '127.0.0.2')
{
DispError("ERROR!","公開PROXYからの投稿は受け付けていません!!(1)");
}
return 0;
}
#################################################################################################
#
#################################################################################################
【荒らしお断り】 BBQを組み込んでる人【システム】
1nobodyさん
2006/01/19(木) 05:07:16ID:bDHDmwK42006/01/19(木) 05:18:21ID:???
2006/01/19(木) 06:51:41ID:???
これって2chの串制限をそのまま組み込めるってことだよね?
4nobodyさん
2006/01/19(木) 22:11:49ID:yuchJPY7 掲示板運営には必須
2006/01/19(木) 22:13:02ID:???
これの pukiwiki 版ってなかったっけ?
2006/01/20(金) 14:53:54ID:???
PHP版はないの?
2006/01/20(金) 17:37:23ID:???
>>6
/*
PHP BBQ
*/
function checkProxyList()
{
$raddr = explode(".", $_SERVER['REMOTE_ADDR']);
$query_addr = "$raddr[3].$raddr[2].$raddr[1].$raddr[0].niku.2ch.net";
if (gethostbyname($query_addr) == '127.0.0.2')
{
DispError("ERROR!","公開PROXYからの投稿は受け付けていません!!(1)");
}
return 0;
}
/*
PHP BBQ
*/
function checkProxyList()
{
$raddr = explode(".", $_SERVER['REMOTE_ADDR']);
$query_addr = "$raddr[3].$raddr[2].$raddr[1].$raddr[0].niku.2ch.net";
if (gethostbyname($query_addr) == '127.0.0.2')
{
DispError("ERROR!","公開PROXYからの投稿は受け付けていません!!(1)");
}
return 0;
}
8nobodyさん
2006/01/20(金) 18:33:42ID:lxvGHZYi 今までの苦労は何だったの?
2006/01/20(金) 18:55:34ID:???
どうせザルだろ
10nobodyさん
2006/01/21(土) 08:56:53ID:??? YY-BORADに組み込めないものだろうか?
11nobodyさん
2006/01/21(土) 09:13:31ID:??? どこかで組み込んだの見たような気も
ていうか、既に誰かやってんじゃね?
ていうか、既に誰かやってんじゃね?
12nobodyさん
2006/01/21(土) 14:30:32ID:FzayStBI Sn Uploaderに組み込もうとしたけどよくわからないので諦めた。
13nobodyさん
2006/01/21(土) 14:48:39ID:??? これなんでDNS使ってるのは負荷対策なの?
14nobodyさん
2006/01/21(土) 15:19:12ID:??? >>13
>2にもあるように、元は、メールの不正中継を防止するために
ブラックリストのIPアドレスをDNSに登録したのがはじまりだと思う。
BBQは、それの亜流で、公開プロキシ等のチェックに特化している。
いわば歴史的な流れでそうなっていて、負荷云々とはあまり関係がない。
DNSベースなので、外部からの参照も簡単で、最新の状態を保てる。
もちろん、メール以外のアプリケーションにも応用がきくし
>2にもあるように、元は、メールの不正中継を防止するために
ブラックリストのIPアドレスをDNSに登録したのがはじまりだと思う。
BBQは、それの亜流で、公開プロキシ等のチェックに特化している。
いわば歴史的な流れでそうなっていて、負荷云々とはあまり関係がない。
DNSベースなので、外部からの参照も簡単で、最新の状態を保てる。
もちろん、メール以外のアプリケーションにも応用がきくし
16nobodyさん
2006/01/21(土) 21:32:39ID:??? for f in `seq 1 255`;do host $f.0.168.192.niku.2ch.net;done
こんなの書いて試したら、いくつか 127.0.0.2 とか言うんだけど。
登録してる人達って、頭大丈夫かいな。
こんなの書いて試したら、いくつか 127.0.0.2 とか言うんだけど。
登録してる人達って、頭大丈夫かいな。
17nobodyさん
2006/01/22(日) 00:13:46ID:??? 192.168.なグローバルIPに何か問題でも?
18nobodyさん
2006/01/22(日) 00:24:01ID:??? 192.168.0.0/16 がグローバルとははつみみです。
20nobodyさん
2006/01/23(月) 20:29:34ID:U/xFehr+ 2ch荒らした固定IPとか携帯とかも弾くようになってるのかな?
26nobodyさん
2006/01/24(火) 15:48:34ID:??? IPベースならサービスごとに可否を設定する必要があるだろ
27nobodyさん
2006/01/24(火) 15:53:55ID:??? はつみみです。
28nobodyさん
2006/01/24(火) 16:09:39ID:??? どんな運営してるんだ・・・
29nobodyさん
2006/01/25(水) 01:16:51ID:??? ということにしたいのですね?
30nobodyさん
2006/01/25(水) 17:01:41ID:a3xT+raJ >>29
はつみみです。
はつみみです。
31nobodyさん
2006/01/28(土) 15:08:54ID:??? 荒らしに困ってるので組み込み方を教えてほすぃ・・
32nobodyさん
2006/01/28(土) 16:37:54ID:??? とりあえず1行で思いついたので、(Perl)
if(join('.', unpack('C*', gethostbyname(join('.', reverse(split(/\./, $ENV{'REMOTE_ADDR'}))) . '.niku.2ch.net'))) eq '127.0.0.2'){ print 'Content-Type: text/html', "\n\n", 'Proxy'; exit; }
if(join('.', unpack('C*', gethostbyname(join('.', reverse(split(/\./, $ENV{'REMOTE_ADDR'}))) . '.niku.2ch.net'))) eq '127.0.0.2'){ print 'Content-Type: text/html', "\n\n", 'Proxy'; exit; }
33nobodyさん
2006/01/28(土) 16:44:33ID:??? くみこめん
34nobodyさん
2006/01/28(土) 20:10:52ID:??? KUMIKO-MEN!!
ニューヒーロー(ヒロイン?)の誕生だ!
ニューヒーロー(ヒロイン?)の誕生だ!
35nobodyさん
2006/01/28(土) 21:12:12ID:??? くみこタン萌え
36nobodyさん
2006/01/28(土) 23:05:26ID:ubsS0cnT37nobodyさん
2006/01/28(土) 23:08:14ID:XzYHXJPs どうしたら組み込めるんだ
38nobodyさん
2006/01/29(日) 00:23:44ID:??? 32でできるとおもう
39nobodyさん
2006/01/29(日) 00:33:48ID:??? むしろどうして組み込めないのか教えて欲しい
40nobodyさん
2006/01/29(日) 00:36:47ID:??? >1>32を、いったいどうすればいいのかわかんない
どこか任意の行にコピペすればいいの?
どこか任意の行にコピペすればいいの?
41nobodyさん
2006/01/29(日) 01:02:13ID:??? #!/usr/bin/perl とかの真下
42nobodyさん
2006/01/29(日) 01:05:03ID:???46nobodyさん
2006/01/29(日) 03:44:37ID:??? text/htmlじゃなくていいと思う
47nobodyさん
2006/01/29(日) 03:55:38ID:??? 改善案があるなら書くべし
48久美子MEN
2006/01/29(日) 04:20:14ID:???49nobodyさん
2006/01/29(日) 09:46:26ID:??? 掲示板なら投稿処理周りとかに組み込めばいいじゃない
51nobodyさん
2006/01/29(日) 16:43:28ID:??? 何で今更と思わずにはいれないが、
>>1や>>32で組み込むとBBQのDNSサーバが死んでいる時にタイムアウトまで待つから、
投稿制御などに組み込んだ場合、重いから投稿ボタン連打する奴が出てきやすいよ。
PerlでNet::DNSモジュールが使えるならば、
http://qb5.2ch.net/operate/kako/1103/11034/1103495887.html の243-244を参考にするといいかと。
自分はちょっと書き換えて使ってる。
>>1や>>32で組み込むとBBQのDNSサーバが死んでいる時にタイムアウトまで待つから、
投稿制御などに組み込んだ場合、重いから投稿ボタン連打する奴が出てきやすいよ。
PerlでNet::DNSモジュールが使えるならば、
http://qb5.2ch.net/operate/kako/1103/11034/1103495887.html の243-244を参考にするといいかと。
自分はちょっと書き換えて使ってる。
53nobodyさん
2006/01/29(日) 17:15:15ID:??? 組み込み例キボン
55nobodyさん
2006/01/29(日) 17:41:29ID:???56nobodyさん
2006/01/30(月) 17:31:04ID:??? PHPの場合にBBQのDNSサーバが死んでて投稿に時間が掛かる状況になった時の打開策は?
57nobodyさん
2006/01/30(月) 18:14:11ID:???5857
2006/01/30(月) 18:21:13ID:??? PearにNet_DNSがあった。
こちらの方が良さげ
こちらの方が良さげ
59nobodyさん
2006/01/30(月) 18:44:11ID:??? おお、PHPにもあったとは
試してみます
試してみます
6157
2006/01/31(火) 09:08:58ID:???62nobodyさん
2006/01/31(火) 09:17:23ID:HcVvq0bP63nobodyさん
2006/01/31(火) 14:29:19ID:??? >>1はサブルーチンだから適当なところ(投稿処理時でなくてもいいけど)で呼び出して使う。知識ってほどの知識は特にいらないと思うけどな。
64nobodyさん
2006/01/31(火) 19:51:56ID:??? そのまま入れても、DispErrorなんていうルーチンが無いだろ。
単純にエラー画面出すだけのサブルーチン作ればいいんだけど。
単純にエラー画面出すだけのサブルーチン作ればいいんだけど。
66nobodyさん
2006/02/01(水) 15:18:53ID:??? なにそれ
67nobodyさん
2006/02/01(水) 15:40:47ID:??? もうちょっと乗ってやれよ…
68nobodyさん
2006/02/01(水) 15:42:19ID:??? いやつまらんし。
こんな奴に乗って何の得があるのかと。
こんな奴に乗って何の得があるのかと。
69nobodyさん
2006/02/01(水) 15:57:34ID:??? なにそれ
70nobodyさん
2006/02/01(水) 15:59:28ID:??? レスしている時点で既に乗っているw
71nobodyさん
2006/02/01(水) 17:16:20ID:??? それだけでもありがたいと思わんと。
72nobodyさん
2006/02/01(水) 21:12:31ID:???74nobodyさん
2006/02/02(木) 03:30:58ID:??? 投稿だけに効かすと重い時に連打されるから
頭に入れて出力される文字を若干ソフトに変えればいい
生IPではじかれたやつも違う日に繋いで入れればよし。
頭に入れて出力される文字を若干ソフトに変えればいい
生IPではじかれたやつも違う日に繋いで入れればよし。
75nobodyさん
2006/02/02(木) 04:25:21ID:??? >>74
それはベターと考えてるから粘ってるんじゃないの
久美子MENって悩んでる連中の中でいまだに上手くできたという報告がないけども
知識なくても、それっぽい場所探して組み込みと試行繰り返せばどうにかならんかな
どうしてもわからんなら久美子MENスク晒してみたらいい
わざわざ試行してやる気Neeeeeeeeeeeeけれども、一発で見抜けるようなら教えてやらんでもない期待はするな
それはベターと考えてるから粘ってるんじゃないの
久美子MENって悩んでる連中の中でいまだに上手くできたという報告がないけども
知識なくても、それっぽい場所探して組み込みと試行繰り返せばどうにかならんかな
どうしてもわからんなら久美子MENスク晒してみたらいい
わざわざ試行してやる気Neeeeeeeeeeeeけれども、一発で見抜けるようなら教えてやらんでもない期待はするな
76nobodyさん
2006/02/02(木) 07:28:10ID:SqLz7nzP この板、WebProgramわかんねーくせにくんじゃねーよサルwww
的な感じなのかと思い込んでたけど結構優しいんだな。
的な感じなのかと思い込んでたけど結構優しいんだな。
77nobodyさん
2006/02/02(木) 08:00:44ID:??? あー、Proxyとか出さずに、ただいまメンテナンス中です。見たいな表示にしとけばいいのかw
78nobodyさん
2006/02/02(木) 18:22:45ID:??? 32でそういう表示じゃなくて
特定のファイルを表示させるには
どうすればよかんべ?
特定のファイルを表示させるには
どうすればよかんべ?
79nobodyさん
2006/02/02(木) 18:40:45ID:??? print 'Content-Type: text/html', "\n\n", 'Proxy';
ここを変える。ファイルの読み込み・表示なんて説明させないでね
ここを変える。ファイルの読み込み・表示なんて説明させないでね
80nobodyさん
2006/02/02(木) 18:57:35ID:??? 別ファイルに飛ばすなら
http://easycgi.xrea.jp/tips/perl/location.htm
によると
print "Location:http://〜\n\n";
にすればよさそう
http://easycgi.xrea.jp/tips/perl/location.htm
によると
print "Location:http://〜\n\n";
にすればよさそう
81nobodyさん
2006/02/02(木) 20:45:55ID:??? できた。ありがd
82nobodyさん
2006/02/05(日) 21:28:22ID:??? askaBBSに組み込んでみたんだが効果がなかった。
何故だ?
普通に組み込んだだけじゃダメなの?
何故だ?
普通に組み込んだだけじゃダメなの?
83nobodyさん
2006/02/05(日) 22:42:33ID:??? ただ単に荒らしが串使ってないとか?
84nobodyさん
2006/02/05(日) 22:44:57ID:??? 自分で試しました
85nobodyさん
2006/02/05(日) 23:01:18ID:??? 串使って?
86nobodyさん
2006/02/06(月) 20:23:59ID:??? それしかないでしょ。
87nobodyさん
2006/02/06(月) 21:12:43ID:??? 普通に考えて、組み込みに失敗しただけじゃない?
91nobodyさん
2006/02/07(火) 11:04:27ID:??? アクセス制限とかの下に入れたけど無理か・・・。
う〜ん、どうすれば・・・。
う〜ん、どうすれば・・・。
93nobodyさん
2006/02/07(火) 13:19:20ID:??? gethostbyaddr関数が使えないと無理ですよね?
後、ダイアルアップでも大丈夫っすか?
後、ダイアルアップでも大丈夫っすか?
95nobodyさん
2006/02/07(火) 13:46:02ID:??? ダイアルアップだとHOSTの読み込めないから弾かれるかな?
96nobodyさん
2006/02/07(火) 14:49:14ID:??? ダイヤルアップでもhostは読み込めるのだけど、何が言いたいんだろう?
97nobodyさん
2006/02/07(火) 15:04:18ID:???98nobodyさん
2006/02/07(火) 15:17:19ID:??? そうなんですか?
読み込めないのですが・・・。
読み込めないのですが・・・。
99nobodyさん
2006/02/07(火) 20:43:49ID:??? 荒らしは何でもかんでも弾くものではないんだが。
Proxy認定されてるものを弾くだけだろ。
Proxy認定されてるものを弾くだけだろ。
100nobodyさん
2006/02/08(水) 02:41:35ID:??? 個人的なメモ
ttp://bad.tune.jp/archives/2005/11/bbq.html
ttp://bad.tune.jp/archives/2005/11/bbq.html
101nobodyさん
2006/02/11(土) 23:03:34ID:5S9HjJqo .htaccessでこれを使ってはじくのは無理?
102nobodyさん
2006/02/12(日) 20:05:03ID:??? アクセスが多い掲示板でこれを使っても、2chの方へ
負荷がかかりすぎて迷惑ということはないですか?
システムの理屈がわかってないので。
負荷がかかりすぎて迷惑ということはないですか?
システムの理屈がわかってないので。
103nobodyさん
2006/02/12(日) 22:39:46ID:??? DNS問い合わせだからそんなに負荷かからないはず。
問い合わせる側のほうが負荷かかるかも。
問い合わせる側のほうが負荷かかるかも。
106nobodyさん
2006/02/14(火) 14:36:54ID:wa79Fumh 自分の掲示板のログにある3000ほどの書き込みは約700ほどのアドレスから書き込まれていた。
これをBBQに食わせてみたら34が陽性反応。これらのうち逆引きが出来てたのは20でこれらは
全て荒らしでなかった。 残る14。 4つは消し忘れた荒らし。
問題は残る10。 tracerouteすると怪しげな所に行くのだが、投稿内容はいたってまともな
普通の投稿に見える。 プライバシー意識の強い、スキルのあるユーザーが串を
使ってるのか? これらの投稿を弾くべきか?
これをBBQに食わせてみたら34が陽性反応。これらのうち逆引きが出来てたのは20でこれらは
全て荒らしでなかった。 残る14。 4つは消し忘れた荒らし。
問題は残る10。 tracerouteすると怪しげな所に行くのだが、投稿内容はいたってまともな
普通の投稿に見える。 プライバシー意識の強い、スキルのあるユーザーが串を
使ってるのか? これらの投稿を弾くべきか?
107nobodyさん
2006/02/14(火) 15:43:39ID:??? ぱっと見まともでも、自演かもしれないからなんとも。
普通にそういうのは弾いちゃっていいと思うよ。
普通にそういうのは弾いちゃっていいと思うよ。
108nobodyさん
2006/02/14(火) 16:19:06ID:??? 被害を受けてなかったらあえてはじく必要はないんじゃないの?
下手を打って逆恨みされるとかイメージダウンとか
サイト管理者にとってはそっちのほうが痛いと思うけど
下手を打って逆恨みされるとかイメージダウンとか
サイト管理者にとってはそっちのほうが痛いと思うけど
109nobodyさん
2006/02/14(火) 16:20:46ID:??? 後ろめたいものが無ければ問題ないから大丈夫では。
管理に割くコストを考えたら全然有りだと思う。
管理に割くコストを考えたら全然有りだと思う。
110nobodyさん
2006/02/14(火) 22:49:34ID:zgaNv3kR111nobodyさん
2006/02/14(火) 22:52:00ID:??? この程度で逆恨みするやつだと、逆に弾いた方が結果的に幸せな気がする。
112nobodyさん
2006/02/14(火) 22:52:40ID:??? 「あなたのIPアドレスはProxyか、または過去にProxyとして使われていた可能性があります」
とかメッセージをやわらかくすればどうだろ?
とかメッセージをやわらかくすればどうだろ?
113nobodyさん
2006/02/14(火) 23:10:16ID:???114nobodyさん
2006/02/15(水) 08:22:35ID:5fPeRHH+ DSBLが誤爆ありまくりだからなあ。
うちは、BBQに引っかかった人のみポートチェックする予定
うちは、BBQに引っかかった人のみポートチェックする予定
115113
2006/02/17(金) 10:05:00ID:??? >>113
すっかり串投稿がなくなりました。 1日たったところで投稿拒否のログをつけ始めたのですが、
ログに残るのはリンク数、HTMLタグ、日本語必須で拒絶されたものばっかりでBBQまで
達しません。 これらもBBQで陽性反応の可能性は高いですが、負荷を減らすために
BBQは最後の砦としてしてます。 しかたなく自分で串さしてログを残して満足しました。
すっかり串投稿がなくなりました。 1日たったところで投稿拒否のログをつけ始めたのですが、
ログに残るのはリンク数、HTMLタグ、日本語必須で拒絶されたものばっかりでBBQまで
達しません。 これらもBBQで陽性反応の可能性は高いですが、負荷を減らすために
BBQは最後の砦としてしてます。 しかたなく自分で串さしてログを残して満足しました。
116nobodyさん
NGNG PROXY使ってないのに「PROXY規制中!」 38
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/sec2chd/1136730837/
↑のスレ見ると、結構BBQを入れるのは慎重になったほうがいいと思うよ
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/sec2chd/1136730837/
↑のスレ見ると、結構BBQを入れるのは慎重になったほうがいいと思うよ
117nobodyさん
2006/02/19(日) 03:43:31ID:??? でも大概のユーザ(一部CATVのように外部に出て行くIPアドレスが共通ではなく、動的IPアドレスのプロバイダ)は
繋ぎなおせばそれで回避できるから問題ないと思う。
固定IPアドレスで規制されている場合、故意か不注意かは別として、
公開プロクシ扱いになっていたということだから規制されても仕方がないし。
繋ぎなおせばそれで回避できるから問題ないと思う。
固定IPアドレスで規制されている場合、故意か不注意かは別として、
公開プロクシ扱いになっていたということだから規制されても仕方がないし。
118nobodyさん
2006/02/19(日) 04:37:00ID:??? 自分で荒らしたからBBQに登録されちゃったのに、
さも何もしてない被害者のように振舞う奴もおおいからな。
ttp://qb5.2ch.net/test/read.cgi/operate/1104339319/364-
こいつみたいに。
ちなみにこいつはセキュ板でも知らん顔で無実で〜みたいな感じでほざいてた。
さも何もしてない被害者のように振舞う奴もおおいからな。
ttp://qb5.2ch.net/test/read.cgi/operate/1104339319/364-
こいつみたいに。
ちなみにこいつはセキュ板でも知らん顔で無実で〜みたいな感じでほざいてた。
119nobodyさん
2006/02/20(月) 02:21:47ID:??? そもそも古いVerのLogovista翻訳ソフトをnyで落として穴に気づかず串に使われてる場合が多い。
ISPで巻き込まれたなら、ISPに文句言えばいい。
固定で登録されているなら、上記のlogovistaとかネットワーク関係(ネットでnaviとか)とかそういうソフトをチェックすることだ。
ポートがあいてるなど自鯖たててるからとかだけでbbqに登録されないよ。
ISPで巻き込まれたなら、ISPに文句言えばいい。
固定で登録されているなら、上記のlogovistaとかネットワーク関係(ネットでnaviとか)とかそういうソフトをチェックすることだ。
ポートがあいてるなど自鯖たててるからとかだけでbbqに登録されないよ。
120nobodyさん
2006/02/21(火) 23:21:07ID:???121nobodyさん
2006/02/21(火) 23:23:00ID:??? はいはいそうだね
122nobodyさん
2006/02/22(水) 04:13:53ID:??? 弾かれると困る人発見!
123nobodyさん
2006/02/22(水) 07:11:39ID:???124nobodyさん
2006/02/22(水) 08:48:03ID:???126nobodyさん
2006/02/22(水) 14:32:18ID:??? 宣伝スパマーがうざいだけですが何か?
127nobodyさん
2006/02/22(水) 15:27:56ID:??? 頭痛が痛い人なんですか?
128nobodyさん
2006/02/22(水) 16:36:57ID:??? 頭が悪い人に言われたくありません
130nobodyさん
2006/02/23(木) 00:14:40ID:??? ↓エスプリたっぷりの皮肉をどうぞ
131nobodyさん
2006/02/23(木) 00:22:01ID:??? 就業するぞ!就業するぞ!就業するぞ!
132eefe
2006/02/23(木) 13:06:26ID:fz2UEC/f ewwg
133nobodyさん
2006/02/24(金) 22:42:46ID:???135宣伝文
2006/03/01(水) 23:07:12ID:??? 日本で最も荒らしの多い掲示板は?
それは、2ちゃんねる。
その2ちゃんねるが、5年に渡って
築き上げた荒らし対策のノウハウが、今ここに。
2ちゃんねるのBBQプロジェクトで収集した
公開プロキシーのデーターを、あなたの個人的な
掲示板やブログやwikiに組み込んで使えます。
セットアップは簡単、導入は、今すぐ。
わからないことがあったら、2ちゃんねるの
PHP板のウイザードが親切丁寧にサポートします。
日本最高レベルの荒らし対策の技術を、あなたの元に。
それは、2ちゃんねる。
その2ちゃんねるが、5年に渡って
築き上げた荒らし対策のノウハウが、今ここに。
2ちゃんねるのBBQプロジェクトで収集した
公開プロキシーのデーターを、あなたの個人的な
掲示板やブログやwikiに組み込んで使えます。
セットアップは簡単、導入は、今すぐ。
わからないことがあったら、2ちゃんねるの
PHP板のウイザードが親切丁寧にサポートします。
日本最高レベルの荒らし対策の技術を、あなたの元に。
136nobodyさん
2006/03/01(水) 23:11:23ID:??? セキュ板とかに貼ってまわってるのはお前さんかい?
138nobodyさん
2006/03/02(木) 07:10:40ID:??? BBQは一部に過ぎないんだけどな
Rock54とかSamba24とか。
裏で実装されてるのも沢山あるよん。。
Rock54とかSamba24とか。
裏で実装されてるのも沢山あるよん。。
139nobodyさん
2006/03/02(木) 20:47:31ID:??? Cook81ってどうなったんだろう。
140nobodyさん
2006/03/02(木) 23:58:40ID:??? 1 ■クラブやバーで問題客を締め出す顔認識システム ■
< http://hotwired.goo.ne.jp/news/20060302301.html >
クラブやバーの入り口で客の顔写真を撮り、以前に問題を起こし
たことがわかっている人物の写真と比較する顔認識システムが開
発された。複数の店でデータベースを共有できるため、問題のあ
る客を締め出して犯罪を抑制する効果が期待できる。しかし、一
方でプライバシーの侵害や誤認識を懸念する声も上がっている。
< http://hotwired.goo.ne.jp/news/20060302301.html >
クラブやバーの入り口で客の顔写真を撮り、以前に問題を起こし
たことがわかっている人物の写真と比較する顔認識システムが開
発された。複数の店でデータベースを共有できるため、問題のあ
る客を締め出して犯罪を抑制する効果が期待できる。しかし、一
方でプライバシーの侵害や誤認識を懸念する声も上がっている。
141nobodyさん
2006/03/04(土) 00:35:45ID:???142nobodyさん
2006/03/05(日) 16:42:23ID:??? Omoti = バカ
143nobodyさん
2006/03/15(水) 10:22:23ID:FZtduFUI どなたか↓のサイトにあるアップローダーの投稿処理にBBQを
導入するにはどこに>>32などを入れればいいのか教えて下さい
適当なところに色々入れてみましたが串でも普通に通ってしまい全く変わりません
ttp://sugachan.dip.jp/download/uploader.php
ソースは↓です。
http://pic.syuriken.jp/cgi/upload.txt
導入するにはどこに>>32などを入れればいいのか教えて下さい
適当なところに色々入れてみましたが串でも普通に通ってしまい全く変わりません
ttp://sugachan.dip.jp/download/uploader.php
ソースは↓です。
http://pic.syuriken.jp/cgi/upload.txt
144nobodyさん
2006/03/15(水) 10:37:10ID:??? まずは、なにをうpしてるロダか明らかにせよ。
話はそれからだ。
話はそれからだ。
145nobodyさん
2006/03/15(水) 11:08:29ID:??? 関係有るのか?w
146143
2006/03/16(木) 03:48:02ID:K/puSPju >>144
特定されそうですが某携帯機種用のアイコンとか壁紙とかスキンのロダです
特定されそうですが某携帯機種用のアイコンとか壁紙とかスキンのロダです
147nobodyさん
2006/03/16(木) 04:06:44ID:??? ふーん。がんばって。
149nobodyさん
2006/03/16(木) 09:32:56ID:??? まあ、専ブラで更新は全てチェックしているわけだが。
150nobodyさん
2006/03/16(木) 11:26:40ID:??? 少なくとも2行目に入れれば全てのアクセスについては有効になることはわかってるよな?
151nobodyさん
2006/03/17(金) 02:41:26ID:??? なんだってー!?
152nobodyさん
2006/03/30(木) 07:36:05ID:??? なんだってー!?
154nobodyさん
2006/03/31(金) 00:17:31ID:??? 下記スクリプトにBBQを組み込みたいのですが、
ソース再配布不可のため丸投げスレでは拒否されました。
【. CGI名 .】 Response BBS Ver.1.23
【配布先URL】 ttp://dream.lib.net/room/cgi/e_resbbs.html
【. 置き場所 .】 ttp://dream.lib.net/room/sys/dlcount/dlcount.cgi?f=4_2
resbbs.cgiの165行目に(手入力による)ホスト規制に関する記述があります。
只今、勉強中でありますが、さっぱり分かりません。
どなたかアドバイスをよろしくお願いいたします。
ソース再配布不可のため丸投げスレでは拒否されました。
【. CGI名 .】 Response BBS Ver.1.23
【配布先URL】 ttp://dream.lib.net/room/cgi/e_resbbs.html
【. 置き場所 .】 ttp://dream.lib.net/room/sys/dlcount/dlcount.cgi?f=4_2
resbbs.cgiの165行目に(手入力による)ホスト規制に関する記述があります。
只今、勉強中でありますが、さっぱり分かりません。
どなたかアドバイスをよろしくお願いいたします。
156nobodyさん
2006/03/32(土) 02:40:25ID:???157nobodyさん
2006/04/06(木) 17:30:46ID:??? プロキシを使っていなくても規制される人を通すにはどうすればいいのでしょうか?
お願いします。<(_ _)>
お願いします。<(_ _)>
158nobodyさん
2006/04/06(木) 23:17:38ID:??? 2chの運営に掛け合ってみたら?
巻き添え規制の場合は南無だけど。
巻き添え規制の場合は南無だけど。
159nobodyさん
2006/04/07(金) 00:46:54ID:??? 今
■ウィルス爆撃相談所&焼き処2【RockBBQ】
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/sec2chd/1144022103/
見てたら判るけどウイルスによる爆撃で焼きまくりだから
あきらめてもらうか、それこそスクリプトに手をくわえてホワイトリスト処理させるしかないんじゃねぇの?
■ウィルス爆撃相談所&焼き処2【RockBBQ】
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/sec2chd/1144022103/
見てたら判るけどウイルスによる爆撃で焼きまくりだから
あきらめてもらうか、それこそスクリプトに手をくわえてホワイトリスト処理させるしかないんじゃねぇの?
161nobodyさん
2006/04/09(日) 10:23:42ID:???162nobodyさん
2006/04/09(日) 22:09:00ID:DJTqIDTe 前に携帯から荒らしてきたやつは(固体番号じゃないやつ)@ezweb〜だったけどそれも規制できるのかな?
163nobodyさん
2006/04/09(日) 22:37:03ID:s2G1sdd2165Python
2006/05/12(金) 14:25:36ID:??? import socket
#socket.setdefaulttimeout(2.0)
def BBQ(ip):
try:
return socket.gethostbyname((reduce(lambda i, j: str(i) + '.' + str(j), reversed(map(int, ip.split('.', 4))), '') + '.niku.2ch.net')[1:]) == '127.0.0.2'
except socket.error:
pass
return False
#socket.setdefaulttimeout(2.0)
def BBQ(ip):
try:
return socket.gethostbyname((reduce(lambda i, j: str(i) + '.' + str(j), reversed(map(int, ip.split('.', 4))), '') + '.niku.2ch.net')[1:]) == '127.0.0.2'
except socket.error:
pass
return False
167Python
2006/05/14(日) 02:40:24ID:??? こっちの方がいい
import socket
#socket.setdefaulttimeout(2.0)
def BBQ(ip):
import socket
try:
return socket.gethostbyname((reduce(lambda i, j: str(j) + ?.? + i, map(int, ip.split(?.?, 4)), ??) + ?niku.2ch.net?)) == ?.0.0.2?
except socket.error:
pass
return False
>166
あるけどインプレースで行うからreversedを呼ぶ
import socket
#socket.setdefaulttimeout(2.0)
def BBQ(ip):
import socket
try:
return socket.gethostbyname((reduce(lambda i, j: str(j) + ?.? + i, map(int, ip.split(?.?, 4)), ??) + ?niku.2ch.net?)) == ?.0.0.2?
except socket.error:
pass
return False
>166
あるけどインプレースで行うからreversedを呼ぶ
168nobodyさん
2006/05/14(日) 02:41:22ID:??? 化けたorz
170nobodyさん
2006/06/06(火) 10:01:58ID:??? スレ内をPHPで抽出すれば目的のものは手にはいるんじゃね?
171nobodyさん
2006/06/06(火) 15:37:57ID:??? いや、6じゃなくて32なんすよね
172nobodyさん
2006/06/16(金) 11:58:51ID:Shr6H5RO if(implode('.', gethostbyname(implode('.', array_reverse(explode('.', $_SERVER['REMOTE_ADDR'])) . '.niku.2ch.net'))) == '127.0.0.2'){ header('Content-Type: text/html'); exit('Proxy'); }
174nobodyさん
2006/06/16(金) 23:02:17ID:??? function is_blacklisted($addr) {
$chklist = array(
'niku.2ch.net',
'list.dsbl.org'
);
$ip = explode(".", $addr);
if ($ip) {
$rev = "{$ip[3]}.{$ip[2]}.{$ip[1]}.{$ip[0]}";
foreach ($chklist as $host) if (checkdnsrr("$rev.$host", 'A')) return TRUE;
return FALSE;
}
}
$chklist = array(
'niku.2ch.net',
'list.dsbl.org'
);
$ip = explode(".", $addr);
if ($ip) {
$rev = "{$ip[3]}.{$ip[2]}.{$ip[1]}.{$ip[0]}";
foreach ($chklist as $host) if (checkdnsrr("$rev.$host", 'A')) return TRUE;
return FALSE;
}
}
175nobodyさん
2006/06/16(金) 23:49:15ID:??? warnig出なくなりました。
しかし、プロキシ通しちゃいましたね。
perlの2行物は遮断できたのですけど何故かな。
しかし、プロキシ通しちゃいましたね。
perlの2行物は遮断できたのですけど何故かな。
176nobodyさん
2006/06/16(金) 23:51:15ID:??? php がデキの悪い言語だからだと思う。
177nobodyさん
2006/06/17(土) 00:03:28ID:??? 32のcgiをphpにrequireて出来ます?
文字がそのまま出ます。
32を32.cgiとして表記
requireを<php の下に書いたが無理でしたね。
文字がそのまま出ます。
32を32.cgiとして表記
requireを<php の下に書いたが無理でしたね。
178nobodyさん
2006/06/17(土) 09:02:26ID:PIdwd3B2 >>177
PHPからPerl呼び出せるなんてはじめて聞いたんだが。
PHPからPerl呼び出せるなんてはじめて聞いたんだが。
179nobodyさん
2006/06/17(土) 19:33:07ID:??? <?php
require_once('Net/DNSBL.php');
$dnsbl = new Net_DNSBL();
$dnsbl->setBlacklists(array('list.dsbl.org', 'xbl.spamhaus.org', 'sbl.spamhaus.org'));
if?($dnsbl->isListed($_SERVER['REMOTE_ADDR']))?{
????die('block!!');
}
?>
require_once('Net/DNSBL.php');
$dnsbl = new Net_DNSBL();
$dnsbl->setBlacklists(array('list.dsbl.org', 'xbl.spamhaus.org', 'sbl.spamhaus.org'));
if?($dnsbl->isListed($_SERVER['REMOTE_ADDR']))?{
????die('block!!');
}
?>
180nobodyさん
2006/07/07(金) 04:24:02ID:amFM2E0R \\ / \\ //
_/ \ ヽヽ
ー--‐ヘ__,  ̄7 //,へ、 ヽ i i
( / // `ー=二_ .「| 「| | | }ー--ヘ
こ な { /イ // ` ー-=|」_|」 | | ノ \
れ .ん | |1 j/| _-‐' `ー- __ | j| i | な |
は. な l |刈 /5芥 /5芹\ j,イi j| | | |
.ぁ .ん l 斤| c{::_j} {::_j}c 行くl| 。 | | |
| .で | ハL|/// i //// |ノ/ l| | | |
| .す | ° 「iハ __ /´ | o ,} | |
!! か 廴__ |川ヽ. /_ ̄ ヽ / 八 -{. !! |
ぁ { ̄ c 八| \ { L___,「} / i/j/ } /
( / }ヘl l个.` 二. ´ 个 | / ヽ /
) { ,.-‐─¬'´ト| | | |/`ー-- 、 `ヽ__/
!?| ゜/\ | }!人 /刈{ / \
/' ∠_ |_ \__/ __/| / / \
⌒ヽ⌒ / \ 「  ̄\小/ |/ | / |
| ,..-─‐‐y┐/| ー广}ー ト、 / ̄ ̄ヽ_ |
// | / ー‐--} ノ | L__,イ ̄ト、_ノ / {二 ̄ | ! \\
_/ \ ヽヽ
ー--‐ヘ__,  ̄7 //,へ、 ヽ i i
( / // `ー=二_ .「| 「| | | }ー--ヘ
こ な { /イ // ` ー-=|」_|」 | | ノ \
れ .ん | |1 j/| _-‐' `ー- __ | j| i | な |
は. な l |刈 /5芥 /5芹\ j,イi j| | | |
.ぁ .ん l 斤| c{::_j} {::_j}c 行くl| 。 | | |
| .で | ハL|/// i //// |ノ/ l| | | |
| .す | ° 「iハ __ /´ | o ,} | |
!! か 廴__ |川ヽ. /_ ̄ ヽ / 八 -{. !! |
ぁ { ̄ c 八| \ { L___,「} / i/j/ } /
( / }ヘl l个.` 二. ´ 个 | / ヽ /
) { ,.-‐─¬'´ト| | | |/`ー-- 、 `ヽ__/
!?| ゜/\ | }!人 /刈{ / \
/' ∠_ |_ \__/ __/| / / \
⌒ヽ⌒ / \ 「  ̄\小/ |/ | / |
| ,..-─‐‐y┐/| ー广}ー ト、 / ̄ ̄ヽ_ |
// | / ー‐--} ノ | L__,イ ̄ト、_ノ / {二 ̄ | ! \\
181nobodyさん
2006/07/09(日) 14:22:43ID:??? 下のような投稿が一日数回され困っています。
>>32を入れてみたところ、1週間くらいは投稿がなく、安心していたんですが
最近、また同じような投稿が始まりました。
串ではなく生IPできてるんでしょうか?
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3726.png
>>32を入れてみたところ、1週間くらいは投稿がなく、安心していたんですが
最近、また同じような投稿が始まりました。
串ではなく生IPできてるんでしょうか?
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3726.png
182nobodyさん
2006/07/09(日) 14:28:21ID:??? 結構生IPでやってくの多いよ。
BBQだけでなくurlが複数ある場合とかで弾いた方が楽かと。
BBQだけでなくurlが複数ある場合とかで弾いた方が楽かと。
183nobodyさん
2006/07/18(火) 08:34:35ID:??? [url=
を含む投稿を弾くと激減するよ
海外では御用達のphpBB用リンクタグだが、使ってるのはphpBBじゃないっしょ?
を含む投稿を弾くと激減するよ
海外では御用達のphpBB用リンクタグだが、使ってるのはphpBBじゃないっしょ?
185nobodyさん
2006/07/18(火) 20:51:00ID:???186nobodyさん
2006/07/23(日) 20:41:20ID:??? 人いるかな?
Perlへの組み込み自体は簡単だったんだが、これって2chが落ちてる場合
(BBQにつながらない場合)、どうなるんだろう。
タイムアウトして処理続行? それともエラーで止まっちゃう?
後者だったら困るなあ。
>>51に関連しそうなことが書いてあるが、自分の能力では理解不能。
Perlへの組み込み自体は簡単だったんだが、これって2chが落ちてる場合
(BBQにつながらない場合)、どうなるんだろう。
タイムアウトして処理続行? それともエラーで止まっちゃう?
後者だったら困るなあ。
>>51に関連しそうなことが書いてあるが、自分の能力では理解不能。
>>186
TimeOutして続行ですね。(127.0.0.1が返ってこないから)
で、Net::DNSを利用することでTimeOutの秒数が指定できることから、
短くすればもたつき感がなくなるかと。
TimeOutして続行ですね。(127.0.0.1が返ってこないから)
で、Net::DNSを利用することでTimeOutの秒数が指定できることから、
短くすればもたつき感がなくなるかと。
188nobodyさん
2006/07/23(日) 21:25:49ID:??? Perl に組み込めるほどのスキルがあるなら考えるまでもなくわかるでしょ;-P
189nobodyさん
2006/07/23(日) 22:39:47ID:??? あ、続行ですか。よかった。
それにしても敵(日本人)はどっからプロキシリスト探してくるんだろうな…。
今まではCyberSyndromeで対応してたんだが、載ってないプロキシだから
スルーされまくり。ましてや普通の投稿を装うもんだから気色悪い。
それにしても敵(日本人)はどっからプロキシリスト探してくるんだろうな…。
今まではCyberSyndromeで対応してたんだが、載ってないプロキシだから
スルーされまくり。ましてや普通の投稿を装うもんだから気色悪い。
190nobodyさん
2006/07/24(月) 12:01:28ID:??? BBQを組み込み、引いて結果を保存するがそれによって拒否はしないという風にして2ヶ月ほどたった。
毎日300〜400件の迷惑書き込みがあるが、BBQで陽性反応が出る書き込みは週に1回あるかないか。
自分の場合はぜんぜん役に立たないという結論。
毎日300〜400件の迷惑書き込みがあるが、BBQで陽性反応が出る書き込みは週に1回あるかないか。
自分の場合はぜんぜん役に立たないという結論。
191nobodyさん
2006/07/24(月) 12:10:22ID:??? すごい規模っすね、300って…
192nobodyさん
2006/07/24(月) 19:16:38ID:??? どんな相手に狙われてるかで結構違うと思うよ。
うちは掲示板が複数あるんだけど、
ある掲示板へのスパム投稿元はBBQヒット率がすごく高いけど
別の掲示板ではさっぱり、って感じだから。
(スパマーによって特定の掲示板しか狙わないのが謎だけど)
BBQもそりゃ万能じゃないけど、入れておけば保険にはなると思う。
うちは掲示板が複数あるんだけど、
ある掲示板へのスパム投稿元はBBQヒット率がすごく高いけど
別の掲示板ではさっぱり、って感じだから。
(スパマーによって特定の掲示板しか狙わないのが謎だけど)
BBQもそりゃ万能じゃないけど、入れておけば保険にはなると思う。
193nobodyさん
2006/07/24(月) 19:55:03ID:??? 海外からの無差別ボットにはあんまり役立たないような気もするな。
194190
2006/07/25(火) 05:40:07ID:??? >>193
海外無差別ボットはいくつかの簡単なルールで100%拒否出来るから無問題。
うっとうしいのは国内エロ関係。 URLを禁止ワードとして加えていくけど、BBQで
一網打尽に出来れば便利なんだけどな。 ああいう書き込みって串使わんのかね。
海外無差別ボットはいくつかの簡単なルールで100%拒否出来るから無問題。
うっとうしいのは国内エロ関係。 URLを禁止ワードとして加えていくけど、BBQで
一網打尽に出来れば便利なんだけどな。 ああいう書き込みって串使わんのかね。
195nobodyさん
2006/07/25(火) 11:21:08ID:??? エロは数としては少ないけど、特定のプロバイダ経由が多いね。
主に、SPAM対策が弱い・遅れてるところ。通報してもまともに
取り合ってくれないような。
主に、SPAM対策が弱い・遅れてるところ。通報してもまともに
取り合ってくれないような。
196nobodyさん
2006/07/27(木) 12:25:22ID:??? うちは大阪のocnがしつこい。
レンタル掲示板だと対処が大変だから設置しようかなぁと考え中。
ヒミコードとかで弾くのが一番確実になるのかねぇ。
もちろんやろうと思えば対処もされるんだけど、負荷とか手間が大きくなるから
向こうにとっても美味しくないと思うし。
レンタル掲示板だと対処が大変だから設置しようかなぁと考え中。
ヒミコードとかで弾くのが一番確実になるのかねぇ。
もちろんやろうと思えば対処もされるんだけど、負荷とか手間が大きくなるから
向こうにとっても美味しくないと思うし。
197nobodyさん
2006/07/27(木) 22:54:58ID:??? OCNはきちんと通報すれば対処してくれると思う。
198nobodyさん
2006/08/02(水) 02:26:48ID:??? 海外はBBQよりかDNSBLのがいいよ
199nobodyさん
2006/08/02(水) 08:22:12ID:??? どっちも使ってます
200nobodyさん
2006/08/03(木) 03:05:39ID:??? BBQはDNSBLのデータも取り込んでなかったっけ?
201nobodyさん
2006/08/13(日) 01:45:28ID:??? BBQが止まってます
ってなんだよ?
ってなんだよ?
202nobodyさん
2006/08/14(月) 03:16:56ID:???203nobodyさん
2006/08/15(火) 23:20:00ID:??? 海外無差別ボットと絞り込んだ上で、現状では100%ってことは十分にありえるだろ。
いちいち噛み付くことか?
いちいち噛み付くことか?
204nobodyさん
2006/08/17(木) 00:55:27ID:WLrwA4mk 反抗期な中学生乙枯れ
205nobodyさん
2006/08/17(木) 02:55:20ID:??? コメント機能オフで100%
206nobodyさん
2006/08/17(木) 17:30:07ID:??? ボットネットの奴は100%遮断可能。
疑問に思ったのか、国内ISPから手動で貼りに来てた。
操っている本人は、いくつかのISPに加入しているみたい。
疑問に思ったのか、国内ISPから手動で貼りに来てた。
操っている本人は、いくつかのISPに加入しているみたい。
207nobodyさん
2006/08/17(木) 17:54:22ID:??? bbqに登録されている串って踏み台にされてるPCだったんだ。
209nobodyさん
2006/08/17(木) 18:30:06ID:??? なんと!BBQスレで!
ということはボットは必ずしもBBQに登録されているわけではないってことかあ。
して、その方法とは・・・?公開すると対策されてしまうから秘密?
というかネットカフェから書き込んでるとかじゃなくて複数のISPに加入してんのかな、やっぱり。
ということはボットは必ずしもBBQに登録されているわけではないってことかあ。
して、その方法とは・・・?公開すると対策されてしまうから秘密?
というかネットカフェから書き込んでるとかじゃなくて複数のISPに加入してんのかな、やっぱり。
210nobodyさん
2006/08/17(木) 21:24:32ID:??? 前beyondの悪マニを荒らしてたバカは
13のプロバイダーを使い分けてたよ。たしか。
13のプロバイダーを使い分けてたよ。たしか。
211nobodyさん
2006/08/17(木) 21:39:45ID:??? TEAMホゲホゲ、とかじゃなくて個人?すげー・・・執念だ。
212nobodyさん
2006/08/17(木) 22:07:14ID:??? 「Proxyと思われるポートが開いています」はBBQの機能?
214nobodyさん
2006/08/19(土) 19:19:38ID:??? 別に掲示板じゃなくても使えるよ
215nobodyさん
2006/08/19(土) 19:48:18ID:??? bbqって久しぶりに導入したけどむずい・・・ってスキルが落ちただけか
216nobodyさん
2006/08/20(日) 00:58:04ID:??? > bbqって久しぶりに導入したけどむずい・・・ってスキルが落ちただけか
もともと何もできないアフォだったのでは?
もともと何もできないアフォだったのでは?
218nobodyさん
2006/09/12(火) 18:08:52ID:??? BBXやBBNはどぉ?
niku.2ch.netの代わりはどこ?
niku.2ch.netの代わりはどこ?
219nobodyさん
2006/09/22(金) 20:33:13ID:??? 仕組みを把握してないんですがこれってdnsに問い合わせてるだけなんですか?
220nobodyさん
2006/09/22(金) 20:57:51ID:??? そう。
登録された串のホストが127.0.0.2として返って来るから、それで判定するだけ。
登録された串のホストが127.0.0.2として返って来るから、それで判定するだけ。
221nobodyさん
2006/09/27(水) 11:20:52ID:syEaLyw+ >>32
これ組み込んだんだけど、ホワイトリストはどこに登録すればいいですか
これ組み込んだんだけど、ホワイトリストはどこに登録すればいいですか
222nobodyさん
2006/09/27(水) 11:21:23ID:??? ごめんageた
223nobodyさん
2006/09/27(水) 11:54:19ID:??? どこって・・・・
その組み込んだ手前で判断して分岐すればいいじゃん
その組み込んだ手前で判断して分岐すればいいじゃん
224nobodyさん
2006/09/27(水) 17:27:37ID:??? 書いてホスィ・・・
丸投げスレでトロイが反応しちまうので・・・
丸投げスレでトロイが反応しちまうので・・・
225nobodyさん
2006/09/27(水) 18:35:25ID:??? ほらよ
if (ホワイト || BBQOK) {
echo "ようこそ";
} else {
echo "帰ってください";
}
if (ホワイト || BBQOK) {
echo "ようこそ";
} else {
echo "帰ってください";
}
226nobodyさん
2006/09/28(木) 01:39:24ID:???227nobodyさん
2006/09/28(木) 02:06:09ID:??? 2時間で解除されちゃうし、2ch以外じゃあまり効果なくね?
228nobodyさん
2006/09/28(木) 02:30:36ID:??? その2時間ってのを永久になるよう設定を変えればいいのでは
229nobodyさん
2006/10/02(月) 03:27:23ID:??? .htaccess制御ってある日ミスって全公開されそうで怖い
230nobodyさん
2006/10/08(日) 19:46:18ID:???231名無しの冒険者
2006/12/24(日) 18:29:14ID:??? >>http://www.gamesragnaroklink.net/link/
あぁ、俺の素のACは80余裕で超えてるけどね
Lvも経験値が半分になる領域
門に突っ込んでも大してダメージ受けませんが何か?
うなってDEXナイトだろwwwwwww
あぁ、俺の素のACは80余裕で超えてるけどね
Lvも経験値が半分になる領域
門に突っ込んでも大してダメージ受けませんが何か?
うなってDEXナイトだろwwwwwww
232nobodyさん
2006/12/26(火) 17:50:04ID:??? これってレンタル掲示板(ユーザーじゃなくて運営側が)勝手に組み込んでもいの?
まさかあとから誠意を示せ、なんて言ってくるような893な商売じゃないでしょうね?w
まさかあとから誠意を示せ、なんて言ってくるような893な商売じゃないでしょうね?w
233nobodyさん
2007/01/06(土) 17:57:06ID:uTkZLKel >>226
バーボンハウスを参考にリロード対策スクリプトを作ってみた。
仕組みはクッキーかアクセスログ(ホストのみ)の配列数をカウントし
一定以上なら警告。指定時間内のリロード更にが続けばブラックリストへ。
バーボンハウスを参考にリロード対策スクリプトを作ってみた。
仕組みはクッキーかアクセスログ(ホストのみ)の配列数をカウントし
一定以上なら警告。指定時間内のリロード更にが続けばブラックリストへ。
234nobodyさん
2007/01/08(月) 06:36:03ID:pzcm0ylj >>233
くれ
くれ
236nobodyさん
2007/01/13(土) 03:28:50ID:sBFoDdXQ 2ちゃんねる閉鎖騒動が起こってるけど、BBQどうなるんだろ。
そろそろ自前で対策考えないといけないかもな。
そろそろ自前で対策考えないといけないかもな。
237nobodyさん
2007/01/13(土) 10:30:45ID:SuWGNmF2 >>236
それそれ
それそれ
238nobodyさん
2007/01/14(日) 00:18:45ID:??? ホントマジで困るんだけど><
BBQが量も速さもダントツだっただけに
BBQが量も速さもダントツだっただけに
239nobodyさん
2007/01/21(日) 18:54:08ID:??? 止まってるときは使えないという、致命的な欠陥があるじゃんwww
240nobodyさん
2007/02/25(日) 14:02:04ID:Wop4Cwb4 age
241nobodyさん
2007/03/01(木) 03:23:09ID:??? えらく403で弾いているアクセスが増えてるなと調べてみたら
hv13.steephost.com(72.232.191.50)
から怒涛のトラバが来てた。
主要RBLでチェックしたけど、BBQだけしか引っかからなかった。
やっぱ便利だよねぇ。
hv13.steephost.com(72.232.191.50)
から怒涛のトラバが来てた。
主要RBLでチェックしたけど、BBQだけしか引っかからなかった。
やっぱ便利だよねぇ。
242nobodyさん
2007/03/06(火) 18:58:51ID:??? なんか最近BBQ突き抜ける数が急増したんだがw
243nobodyさん
2007/03/25(日) 17:07:14ID:tzkd3AeI 掲示板ではなくてサイトのアクセス自体をBBQで防ぎたいんだけど可能?
やり方など有れば教えて( ゚д゚)ホスィ…
やり方など有れば教えて( ゚д゚)ホスィ…
244nobodyさん
2007/03/25(日) 17:14:50ID:??? サイト自体をcgiやphpで出力するように設定して、
BBQで判定が黒だったらその後の出力をしないように設定しちゃえばおk
ログの上の方にそんな感じのがなかったかな。
BBQで判定が黒だったらその後の出力をしないように設定しちゃえばおk
ログの上の方にそんな感じのがなかったかな。
245nobodyさん
2007/03/25(日) 17:49:14ID:tzkd3AeI246nobodyさん
2007/03/25(日) 22:10:03ID:??? だからそんなに難しくないぞ。
ヒアドキュメントでHTML部分をそのままコピペしたのをプリントして、
それよりも前にBBQ判定を入れるだけ。
ヒアドキュメントでHTML部分をそのままコピペしたのをプリントして、
それよりも前にBBQ判定を入れるだけ。
247nobodyさん
2007/03/26(月) 09:13:50ID:???248nobodyさん
2007/03/26(月) 09:34:39ID:??? ヒアドキュメントでググってやってみた
#!/usr/bin/perl print "Content-type:text/html\n\n";
print "if(join('.', unpack('C*', gethostbyname(join('.', reverse(split(/\./, $ENV{'REMOTE_ADDR'}))) . '.niku.2ch.net'))) eq '127.0.0.2'){ print 'Content-Type: text/html', "\n\n", 'Proxy'; exit; }";
print "<head>";
print "<title>test</title>";
print "</head>";
print "<body>";
print "test";
print "</body>";
print "</html>";
500エラー出たけどこんな感じ?
#!/usr/bin/perl print "Content-type:text/html\n\n";
print "if(join('.', unpack('C*', gethostbyname(join('.', reverse(split(/\./, $ENV{'REMOTE_ADDR'}))) . '.niku.2ch.net'))) eq '127.0.0.2'){ print 'Content-Type: text/html', "\n\n", 'Proxy'; exit; }";
print "<head>";
print "<title>test</title>";
print "</head>";
print "<body>";
print "test";
print "</body>";
print "</html>";
500エラー出たけどこんな感じ?
250nobodyさん
2007/03/26(月) 14:28:26ID:??? 試してないけどこんな感じ?
#!/usr/local/bin/perl
print "Content-type:text/html\n\n";
if(join('.', unpack('C*', gethostbyname(join('.', reverse(split(/\./, $ENV{'REMOTE_ADDR'}))) . '.niku.2ch.net'))) eq '127.0.0.2')
{print "<p>Proxy</p>";}
else{
print <<"_HTML";
<head>
<title>test</title>
</head>
<body>
<p>test</p>
</body>
</html>
_HTML
#!/usr/local/bin/perl
print "Content-type:text/html\n\n";
if(join('.', unpack('C*', gethostbyname(join('.', reverse(split(/\./, $ENV{'REMOTE_ADDR'}))) . '.niku.2ch.net'))) eq '127.0.0.2')
{print "<p>Proxy</p>";}
else{
print <<"_HTML";
<head>
<title>test</title>
</head>
<body>
<p>test</p>
</body>
</html>
_HTML
252nobodyさん
2007/03/27(火) 13:22:07ID:??? 何のエラー?
問題なく表示できたんだが。
問題なく表示できたんだが。
253nobodyさん
2007/03/27(火) 14:03:15ID:??? else の閉じがないからかな。
perl使いじゃないのでよく知らんが。
で、BBQなどで弾いたときは
HTTP/1.0 403 Forbidden
も出力した方がいいと思うがなぁ。
perl使いじゃないのでよく知らんが。
で、BBQなどで弾いたときは
HTTP/1.0 403 Forbidden
も出力した方がいいと思うがなぁ。
254nobodyさん
2007/03/27(火) 14:41:23ID:??? >250
500 Internal Server Errorでた。
#!/usr/local/bin/perlでいいはずなんだけどなあ
500 Internal Server Errorでた。
#!/usr/local/bin/perlでいいはずなんだけどなあ
255nobodyさん
2007/03/28(水) 03:22:11ID:???256nobodyさん
2007/03/28(水) 13:37:33ID:??? 閉じ方わかんねえ
258nobodyさん
2007/03/28(水) 21:16:43ID:??? #!/usr/local/bin/perl
print "Content-type:text/html\n\n";
if(join('.', unpack('C*', gethostbyname(join('.', reverse(split(/\./, $ENV{'REMOTE_ADDR'}))) . '.niku.2ch.net'))) eq '127.0.0.2')
{print "<p>Proxy</p>";}
else{
print <<"_HTML";
<head>
<title>test</title>
</head>
<body>
<p>test</p>
</body>
</html>
_HTML
}
ファイル名を test.cgi でやってみたが500エラー出るな
何がいけないのかわかんね
print "Content-type:text/html\n\n";
if(join('.', unpack('C*', gethostbyname(join('.', reverse(split(/\./, $ENV{'REMOTE_ADDR'}))) . '.niku.2ch.net'))) eq '127.0.0.2')
{print "<p>Proxy</p>";}
else{
print <<"_HTML";
<head>
<title>test</title>
</head>
<body>
<p>test</p>
</body>
</html>
_HTML
}
ファイル名を test.cgi でやってみたが500エラー出るな
何がいけないのかわかんね
259nobodyさん
2007/03/30(金) 05:21:17ID:??? まずはactiveperlでも入れてローカル環境で試せ。
どうせ鯖のエラーログなんか読めない環境なのに、
鯖に実際に上げて試してるんだろ?
他の人にいい迷惑だ。
どうせ鯖のエラーログなんか読めない環境なのに、
鯖に実際に上げて試してるんだろ?
他の人にいい迷惑だ。
262nobodyさん
2007/03/31(土) 06:51:48ID:??? アフォか…
263nobodyさん
2007/03/31(土) 16:04:46ID:??? この程度に何日かけてるんだ・・・
264nobodyさん
2007/03/31(土) 16:21:15ID:??? 当たり前だがこれ組み込むとレスポンスものっそ遅くなるな
265nobodyさん
2007/04/02(月) 01:48:15ID:??? なんか、くだ質に成り下がっているが、元質に戻ってこんなんはどぉよ。
http://imadetato.com/item/246
http://imadetato.com/item/246
266nobodyさん
2007/04/15(日) 02:57:53ID:EEbACiyN #!/usr/local/bin/perl
my $RADDR = $ENV{'REMOTE_ADDR'};
$RADDR =~ /^(\d+)\.(\d+)\.(\d+)\.(\d+)$/;
my $query_addr = "$4.$3.$2.$1.niku.2ch.net";
my $addr = join('.', unpack('C*', gethostbyname($query_addr)));
if ($addr eq '127.0.0.2') { &error("公開Proxyからの閲覧は許可されていません"); }
1;
###################################
をbbq.cgiの名前で作って、掲示板の2行目に
require 'bbq.cgi';
を入れるってのはどうよ?
初心者に優しいBBQ設置方法だろ。
my $RADDR = $ENV{'REMOTE_ADDR'};
$RADDR =~ /^(\d+)\.(\d+)\.(\d+)\.(\d+)$/;
my $query_addr = "$4.$3.$2.$1.niku.2ch.net";
my $addr = join('.', unpack('C*', gethostbyname($query_addr)));
if ($addr eq '127.0.0.2') { &error("公開Proxyからの閲覧は許可されていません"); }
1;
###################################
をbbq.cgiの名前で作って、掲示板の2行目に
require 'bbq.cgi';
を入れるってのはどうよ?
初心者に優しいBBQ設置方法だろ。
272nobodyさん
2007/05/06(日) 01:20:17ID:aCOtAwb2 肉2chにローカルIPが登録されたせいで、
ブログにローカルからコメントができなくなったんだが、
192.168.x.xってアドレスはスパムになりえるの?
ブログにローカルからコメントができなくなったんだが、
192.168.x.xってアドレスはスパムになりえるの?
273nobodyさん
2007/05/06(日) 05:37:15ID:??? なくもない
274nobodyさん
2007/05/06(日) 06:06:53ID:??? お前さんにはローカルでも2chからみたらグローバルIPだろw
だから焼かれてるのはローカルじゃない。
だから焼かれてるのはローカルじゃない。
275nobodyさん
2007/05/06(日) 06:24:12ID:??? うぅむ、、、外した方がよい?>192.168.0.0/24とか
277nobodyさん
2007/05/06(日) 10:08:15ID:aCOtAwb2 10.
172.16-32.
127.0.0.1
192.168.
をBBQから外しておきました。
172.16-32.
127.0.0.1
192.168.
をBBQから外しておきました。
279nobodyさん
2007/05/06(日) 20:30:47ID:??? いや、外す必要は無かろうて
280nobodyさん
2007/05/07(月) 08:46:37ID:pSyEyNJX 278はローカルしかつかえんよね
281nobodyさん
2007/05/09(水) 22:37:09ID:??? 一応、アドレス詐称攻撃(Spoofing attack)ってのがあるから
外から>>278のアドレスで接続してくるかもしれない。
んだけど、グローバルIPを割り当ててあるIFに対しては
ローカルIPアドレスからの送受信は行わないようにFWで
蹴落としているのが普通だよね。
外から>>278のアドレスで接続してくるかもしれない。
んだけど、グローバルIPを割り当ててあるIFに対しては
ローカルIPアドレスからの送受信は行わないようにFWで
蹴落としているのが普通だよね。
282nobodyさん
2007/05/19(土) 11:35:44ID:E3N4QZpK ホワイトリスト化とかなんかBBQを使った応用とかしてる人いる?
284nobodyさん
2007/05/26(土) 06:51:12ID:??? BBQなんてホワイトリストなしじゃ使えんだろ
285nobodyさん
2007/05/26(土) 08:46:06ID:??? そうですね
286nobodyさん
2007/07/30(月) 17:34:21ID:??? てんててん
287nobodyさん
2007/08/01(水) 21:04:04ID:TeJyBmia んー・・・
age
age
288nobodyさん
2007/08/02(木) 06:57:14ID:??? なぜあげた
>>226
if($ENV{REQUEST_METHOD} eq "POST") {
...
}
として、POSTの場合のみ拒否するようにしておけば、それなりに実用かもしれない。
ちなみに、DNSの情報はキャッシュされるので、>>269 のようなことはない。
(直接利用されるDNSサーバには負荷がかかるが。)
ちょっとBBQとは違う話になるが、IPアドレス割り当てを参照してJP以外を弾くのも場合によっては悪くないかも。
ftp://ftp.arin.net/pub/stats/arin/delegated-arin-latest
ftp://ftp.ripe.net/pub/stats/ripencc/delegated-ripencc-latest
ftp://ftp.apnic.net/pub/stats/apnic/delegated-apnic-latest
ftp://ftp.lacnic.net/pub/stats/lacnic/delegated-lacnic-latest
ftp://ftp.afrinic.net/pub/stats/afrinic/delegated-afrinic-latest
if($ENV{REQUEST_METHOD} eq "POST") {
...
}
として、POSTの場合のみ拒否するようにしておけば、それなりに実用かもしれない。
ちなみに、DNSの情報はキャッシュされるので、>>269 のようなことはない。
(直接利用されるDNSサーバには負荷がかかるが。)
ちょっとBBQとは違う話になるが、IPアドレス割り当てを参照してJP以外を弾くのも場合によっては悪くないかも。
ftp://ftp.arin.net/pub/stats/arin/delegated-arin-latest
ftp://ftp.ripe.net/pub/stats/ripencc/delegated-ripencc-latest
ftp://ftp.apnic.net/pub/stats/apnic/delegated-apnic-latest
ftp://ftp.lacnic.net/pub/stats/lacnic/delegated-lacnic-latest
ftp://ftp.afrinic.net/pub/stats/afrinic/delegated-afrinic-latest
290nobodyさん
2007/08/16(木) 19:48:20ID:??? 何メガもあるものをチェックって厳しくね?
291nobodyさん
2007/08/16(木) 22:25:25ID:???293nobodyさん
2007/09/05(水) 04:25:28ID:wStA3WBx これどうやって規制リスト取るんですか?
niku.2ch.netってサーバがないみたい・・・
niku.2ch.netってサーバがないみたい・・・
295nobodyさん
2007/09/05(水) 17:38:40ID:zWiWFNtX296nobodyさん
2007/10/20(土) 22:37:24ID:??? toshinariスクリプトにいれるときはどうすればいいのかな?
297nobodyさん
2007/10/21(日) 08:34:13ID:CCcG4T78 あげ
298nobodyさん
2007/10/30(火) 04:49:54ID:NYw2ypUi 「とかげの尻尾切り」のスクリプトって公開されてないのでしょうか?
299nobodyさん
2007/11/26(月) 22:19:00ID:??? HOST:p2009-ipbf911funabasi.chiba.ocn.ne.jp
300nobodyさん
2008/01/22(火) 10:47:36ID:??? まちBBSはDSBL、BBQ、BBXだけじゃなくてポートチェックとか
ほかにも何かいろいろやってるんですか?
2chよりもプロキシ対策が強いみたいですが
また弊害とかありますか
ほかにも何かいろいろやってるんですか?
2chよりもプロキシ対策が強いみたいですが
また弊害とかありますか
301nobodyさん
2008/02/11(月) 22:45:32ID:??? BBQって#!/usr/local/bin/perl の下に追加すれば基本的に動くんですか?
あと、掲示板の場合bbs.cgiのような所に入れた方が良いんでしょうか?
あと、掲示板の場合bbs.cgiのような所に入れた方が良いんでしょうか?
303nobodyさん
2008/02/12(火) 16:10:28ID:???307nobodyさん
2008/02/22(金) 12:20:11ID:??? 掲示板とか置いてないけどトップページにこれ組み込んでおいてプロクシ使ってくる奴全部弾いてる きもちええわー
串使ってくる奴って大体ろくな理由じゃない奴が殆どだからな
串使ってくる奴って大体ろくな理由じゃない奴が殆どだからな
308nobodyさん
2008/02/28(木) 08:09:46ID:??? あれ? これもう死んでる? x.x.x.x.niku.2ch.netが見つからん。
309nobodyさん
2008/02/28(木) 09:10:00ID:??? 普通に索けるが。
% host -t a 125.48.89.70.niku.2ch.net.
125.48.89.70.niku.2ch.net has address 127.0.0.2
% host -t a 125.48.89.70.niku.2ch.net.
125.48.89.70.niku.2ch.net has address 127.0.0.2
310石に口漱ぐ ◆WjL.VV.3P6
2008/03/11(火) 10:33:46ID:GflTN1Cz DSBLとDNSBLを入れようと思うのですが、
これであってますか?
また、ふつうの携帯が弾かれるとか、fusianasanしてないホストが弾かれるとか、
思わぬデメリットはありますか?
#-------------------------------------------------
# DSBLシステム (公開Proxy排除機能)
#-------------------------------------------------
sub checkProxyList2 {
my $RADDR = $ENV{'REMOTE_ADDR'};
$RADDR =~ /^(\d+)\.(\d+)\.(\d+)\.(\d+)$/;
my $query_addr = "$4.$3.$2.$1.list.dsbl.org";
my $addr = join('.', unpack('C*', gethostbyname($query_addr)));
if ($addr eq '127.0.0.2') { &error("公開Proxyからの投稿は許可されていません"); }
}
#-------------------------------------------------
# DNSBLシステム (公開Proxy排除機能)
#-------------------------------------------------
sub checkProxyList3 {
my $RADDR = $ENV{'REMOTE_ADDR'};
$RADDR =~ /^(\d+)\.(\d+)\.(\d+)\.(\d+)$/;
my $query_addr = "$4.$3.$2.$1.http.dnsbl.sorbs.net";
my $addr = join('.', unpack('C*', gethostbyname($query_addr)));
if ($addr eq '127.0.0.2') { &error("公開Proxyからの投稿は許可されていません"); }
}
--------------書き込み処理に追加----------------
# DSBLとDNSBL
&checkProxyList2;
&checkProxyList3;
これであってますか?
また、ふつうの携帯が弾かれるとか、fusianasanしてないホストが弾かれるとか、
思わぬデメリットはありますか?
#-------------------------------------------------
# DSBLシステム (公開Proxy排除機能)
#-------------------------------------------------
sub checkProxyList2 {
my $RADDR = $ENV{'REMOTE_ADDR'};
$RADDR =~ /^(\d+)\.(\d+)\.(\d+)\.(\d+)$/;
my $query_addr = "$4.$3.$2.$1.list.dsbl.org";
my $addr = join('.', unpack('C*', gethostbyname($query_addr)));
if ($addr eq '127.0.0.2') { &error("公開Proxyからの投稿は許可されていません"); }
}
#-------------------------------------------------
# DNSBLシステム (公開Proxy排除機能)
#-------------------------------------------------
sub checkProxyList3 {
my $RADDR = $ENV{'REMOTE_ADDR'};
$RADDR =~ /^(\d+)\.(\d+)\.(\d+)\.(\d+)$/;
my $query_addr = "$4.$3.$2.$1.http.dnsbl.sorbs.net";
my $addr = join('.', unpack('C*', gethostbyname($query_addr)));
if ($addr eq '127.0.0.2') { &error("公開Proxyからの投稿は許可されていません"); }
}
--------------書き込み処理に追加----------------
# DSBLとDNSBL
&checkProxyList2;
&checkProxyList3;
311nobodyさん
2008/03/11(火) 14:09:24ID:??? sub checkProxyList {
my $server = shift;
my $RADDR = $ENV{'REMOTE_ADDR'};
$RADDR =~ /^(\d+)\.(\d+)\.(\d+)\.(\d+)$/;
my $query_addr = "$4.$3.$2.$1.$server";
my $addr = join('.', unpack('C*', gethostbyname($query_addr)));
if ($addr =~ /^127\.0\.0\./) { &error("公開Proxyからの投稿は許可されていません"); }
}
ってやれば
&checkProxyList("list.dsbl.org");
&checkProxyList("http.dnsbl.sorbs.net");
と関数1個で済む。あと利用するモノによっては127.0.0.2じゃないのも
返す場合があったと思うので、その点もいじっておいた。
DNSBLの類も万能じゃないので、誤爆とかはありうる。
my $server = shift;
my $RADDR = $ENV{'REMOTE_ADDR'};
$RADDR =~ /^(\d+)\.(\d+)\.(\d+)\.(\d+)$/;
my $query_addr = "$4.$3.$2.$1.$server";
my $addr = join('.', unpack('C*', gethostbyname($query_addr)));
if ($addr =~ /^127\.0\.0\./) { &error("公開Proxyからの投稿は許可されていません"); }
}
ってやれば
&checkProxyList("list.dsbl.org");
&checkProxyList("http.dnsbl.sorbs.net");
と関数1個で済む。あと利用するモノによっては127.0.0.2じゃないのも
返す場合があったと思うので、その点もいじっておいた。
DNSBLの類も万能じゃないので、誤爆とかはありうる。
312nobodyさん
2008/03/11(火) 14:29:18ID:???313石に口漱ぐ ◆WjL.VV.3P6
2008/03/11(火) 14:52:09ID:GflTN1Cz >>311
ありがとうございます。
早速書き換えました。
上記の関数に
# BBQ DSBL DNSBL BBX
&checkProxyList("list.dsbl.org");
&checkProxyList("http.dnsbl.sorbs.net");
&checkProxyList("bbx.2ch.net");
&checkProxyList("niku.2ch.net");
で対応してみました。
ありがとうございます。
早速書き換えました。
上記の関数に
# BBQ DSBL DNSBL BBX
&checkProxyList("list.dsbl.org");
&checkProxyList("http.dnsbl.sorbs.net");
&checkProxyList("bbx.2ch.net");
&checkProxyList("niku.2ch.net");
で対応してみました。
314nobodyさん
2008/03/11(火) 15:01:31ID:???315nobodyさん
2008/03/11(火) 15:14:54ID:??? 新鮮さを求めるのなら、list.dsbl.org.を直で叩くと良いかと♪
如何せん量が甚大なんで、BBQでは鮮度が落ちてしまいます。
そして、DSBLのそのほとんどが腐乱しているっていうのも現実だったり(哀)
如何せん量が甚大なんで、BBQでは鮮度が落ちてしまいます。
そして、DSBLのそのほとんどが腐乱しているっていうのも現実だったり(哀)
317nobodyさん
2008/05/25(日) 17:41:31ID:??? BBQすげーな、書き込める串で書き込んだら3分くらいで串判定出て弾かれた
319nobodyさん
2008/08/02(土) 14:04:28ID:MNhtkvFB 素人したらば管理人なんですが、どれをどこに組み込めばいいのでしょうか?
(・∀・)
321nobodyさん
2008/08/02(土) 20:30:47ID:??? したらばはBBQ標準装備じゃなかったっけ。
322nobodyさん
2008/08/05(火) 10:52:31ID:??? デフォルト設定は知らんが投稿規制のカテゴリにある。
323nobodyさん
2008/08/05(火) 19:50:09ID:??? >>319
「Proxy用PORTが開いているホストからの投稿禁止」にチェック入れちゃうと投稿者が自宅WWWサーバ動かしてたりした時に書きこめないから注意な。
ProxyまわりはBBQだけで通常は十分。
「Proxy用PORTが開いているホストからの投稿禁止」にチェック入れちゃうと投稿者が自宅WWWサーバ動かしてたりした時に書きこめないから注意な。
ProxyまわりはBBQだけで通常は十分。
325nobodyさん
2008/09/09(火) 16:26:08ID:SVwRhwYM >>258のPHP版きぼんぬ
327nobodyさん
2008/09/09(火) 19:46:02ID:??? 掲示板じゃなくてアクセス自体をPHPで弾きたくてさ
329nobodyさん
2008/09/09(火) 21:40:48ID:??? <?php
function checkProxyList()
{
$raddr = explode(".", $_SERVER['REMOTE_ADDR']);
$query_addr = "$raddr[3].$raddr[2].$raddr[1].$raddr[0].niku.2ch.net";
if (gethostbyname($query_addr) == '127.0.0.2')
return 0;
}
?>
index.htmlをindex.phpにして一番上にこれ入れてみたけど串でアクセスしても素通りしてしまうなあ
cgi版はちゃんと弾かれたんだが
function checkProxyList()
{
$raddr = explode(".", $_SERVER['REMOTE_ADDR']);
$query_addr = "$raddr[3].$raddr[2].$raddr[1].$raddr[0].niku.2ch.net";
if (gethostbyname($query_addr) == '127.0.0.2')
return 0;
}
?>
index.htmlをindex.phpにして一番上にこれ入れてみたけど串でアクセスしても素通りしてしまうなあ
cgi版はちゃんと弾かれたんだが
330nobodyさん
2008/09/10(水) 07:30:22ID:??? >>329
そういう使い方をしたいのなら、
<?php
$raddr = explode(".", $_SERVER['REMOTE_ADDR']);
$query_addr = "$raddr[3].$raddr[2].$raddr[1].$raddr[0].niku.2ch.net";
if (gethostbyname($query_addr) == '127.0.0.2')
{
header('HTTP/1.0 403 Forbidden');
echo "こっちくんなー";
exit;
}
?>
そういう使い方をしたいのなら、
<?php
$raddr = explode(".", $_SERVER['REMOTE_ADDR']);
$query_addr = "$raddr[3].$raddr[2].$raddr[1].$raddr[0].niku.2ch.net";
if (gethostbyname($query_addr) == '127.0.0.2')
{
header('HTTP/1.0 403 Forbidden');
echo "こっちくんなー";
exit;
}
?>
331nobodyさん
2008/09/10(水) 10:48:43ID:??? ありがとう ありがとう神様
332nobodyさん
2008/10/28(火) 15:48:15ID:??? ライブドア、スパム書き込みの送信元IP情報を無料で公開
http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/23637.html
http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/23637.html
333nobodyさん
2008/10/28(火) 19:50:49ID:???334nobodyさん
2008/10/29(水) 01:19:05ID:??? <?php
//$CHECK_IP = "192.0.2.1"; // スパム判定されるIP
$CHECK_IP = "207.46.197.32"; // されないIP(microsoft.com)
if(preg_match("/(\d+).(\d+).(\d+).(\d+)/",$CHECK_IP,$ip)){
$b = $ip[4] . ".". $ip[3] . ".". $ip[2] . ".". $ip[1];
$c[] = gethostbyname($b . ".dnsbl.spam-champuru.livedoor.com");
if($c[0] == "127.0.0.2"){
echo $CHECK_IP . " ==> すぱむ";
}else{
echo $CHECK_IP . " ==> もっけー";
}
}
?>
mixiで見っけた
//$CHECK_IP = "192.0.2.1"; // スパム判定されるIP
$CHECK_IP = "207.46.197.32"; // されないIP(microsoft.com)
if(preg_match("/(\d+).(\d+).(\d+).(\d+)/",$CHECK_IP,$ip)){
$b = $ip[4] . ".". $ip[3] . ".". $ip[2] . ".". $ip[1];
$c[] = gethostbyname($b . ".dnsbl.spam-champuru.livedoor.com");
if($c[0] == "127.0.0.2"){
echo $CHECK_IP . " ==> すぱむ";
}else{
echo $CHECK_IP . " ==> もっけー";
}
}
?>
mixiで見っけた
--------
Perl:
if (gethostbyname(join(".", reverse(split(/\./, $ENV{"REMOTE_ADDR"}))) . ".niku.2ch.net") eq "\x7f\0\0\2") { syswrite(stdout, "Status: 403\xd\xa\xd\xa"); exit; }
--------
PHP:
<?php if ((gethostbyname(implode(".", array_reverse(explode(".", $_SERVER["REMOTE_ADDR"]))) . ".niku.2ch.net")) == "127.0.0.2") { header("HTTP/1.0 403 Forbidden"); exit; } ?>
--------
Ruby:
require "socket"; if (Socket.gethostbyname(ENV["REMOTE_ADDR"].split(".").reverse.join(".").concat(".niku.2ch.net"))[3].eql?("\x7f\0\0\2") rescue nil) then print "Status: 403\xd\xa\xd\xa" end
--------
.niku.2ch.net を .dnsbl.spam-champuru.livedoor.com にすれば沖縄料理対応
Perl:
if (gethostbyname(join(".", reverse(split(/\./, $ENV{"REMOTE_ADDR"}))) . ".niku.2ch.net") eq "\x7f\0\0\2") { syswrite(stdout, "Status: 403\xd\xa\xd\xa"); exit; }
--------
PHP:
<?php if ((gethostbyname(implode(".", array_reverse(explode(".", $_SERVER["REMOTE_ADDR"]))) . ".niku.2ch.net")) == "127.0.0.2") { header("HTTP/1.0 403 Forbidden"); exit; } ?>
--------
Ruby:
require "socket"; if (Socket.gethostbyname(ENV["REMOTE_ADDR"].split(".").reverse.join(".").concat(".niku.2ch.net"))[3].eql?("\x7f\0\0\2") rescue nil) then print "Status: 403\xd\xa\xd\xa" end
--------
.niku.2ch.net を .dnsbl.spam-champuru.livedoor.com にすれば沖縄料理対応
Ruby の方 exit してないな
337nobodyさん
2008/11/23(日) 23:05:07ID:RDwfZmq0 活性化あげ
338nobodyさん
2008/11/24(月) 15:08:39ID:OzHleQqg じゃあ俺がこの板のを参考にちょっと付け加えたやつね。
俺あんまりperl分からないからこのくらいしか出来ないw
って事で活性化に繋がれば。。。
sub checkProxyList {
my $server = shift;
my $RADDR = $ENV{'REMOTE_ADDR'};
$RADDR =~ /^(\d+)\.(\d+)\.(\d+)\.(\d+)$/;
my $query_addr = "$4.$3.$2.$1.$server";
my $addr = join('.', unpack('C*', gethostbyname($query_addr)));
$cplerr1 = "ERROR!";
$cplerr2 = "公開PROXYからの投稿は受け付けていません!!(1)";
$cplrand = int(rand(2));
if ($cplrand eq "0") { $randerr = $cplerr1; }
elsif ($cplrand eq "1") { $randerr = $cplerr2; }
if ($addr =~ /^127\.0\.0\./) { &error("$randerr"); }
}
# BBQ
&checkProxyList("niku.2ch.net");
# DSBL
&checkProxyList("list.dsbl.org");
# BBX
&checkProxyList("bbx.2ch.net");
# DNSBL
&checkProxyList("http.dnsbl.sorbs.net");
# スパムちゃんぷるーDNSBL
&checkProxyList("dnsbl.spam-champuru.livedoor.com");
俺あんまりperl分からないからこのくらいしか出来ないw
って事で活性化に繋がれば。。。
sub checkProxyList {
my $server = shift;
my $RADDR = $ENV{'REMOTE_ADDR'};
$RADDR =~ /^(\d+)\.(\d+)\.(\d+)\.(\d+)$/;
my $query_addr = "$4.$3.$2.$1.$server";
my $addr = join('.', unpack('C*', gethostbyname($query_addr)));
$cplerr1 = "ERROR!";
$cplerr2 = "公開PROXYからの投稿は受け付けていません!!(1)";
$cplrand = int(rand(2));
if ($cplrand eq "0") { $randerr = $cplerr1; }
elsif ($cplrand eq "1") { $randerr = $cplerr2; }
if ($addr =~ /^127\.0\.0\./) { &error("$randerr"); }
}
# BBQ
&checkProxyList("niku.2ch.net");
# DSBL
&checkProxyList("list.dsbl.org");
# BBX
&checkProxyList("bbx.2ch.net");
# DNSBL
&checkProxyList("http.dnsbl.sorbs.net");
# スパムちゃんぷるーDNSBL
&checkProxyList("dnsbl.spam-champuru.livedoor.com");
340nobodyさん
2008/12/01(月) 00:05:02ID:??? >>338
$cplrand = int(rand(2));
if ($cplrand eq "1") {
$randerr = "ERROR!";
} else {
$randerr = "公開PROXYからの投稿は受け付けていません!!(1)";
}
でよくね?
変わんないかwww
$cplrand = int(rand(2));
if ($cplrand eq "1") {
$randerr = "ERROR!";
} else {
$randerr = "公開PROXYからの投稿は受け付けていません!!(1)";
}
でよくね?
変わんないかwww
341nobodyさん
2008/12/03(水) 15:16:44ID:ciiTQ7Kr sub checkProxyList {
my $server = shift;
my $addr = join('.', unpack('C*', gethostbyname(join('.', reverse(split(/\./, $ENV{'REMOTE_ADDR'}))) . '.$server')));
$cplrand = int(rand(2));
if ($cplrand eq "1") {
$randerr = "ERROR!";
} else {
$randerr = "公開PROXYからの投稿は受け付けていません!!(1)";
}
if ($addr =~ /^127\.0\.0\./) { &error("$randerr"); }
}
もうこれでいいじゃん。
my $server = shift;
my $addr = join('.', unpack('C*', gethostbyname(join('.', reverse(split(/\./, $ENV{'REMOTE_ADDR'}))) . '.$server')));
$cplrand = int(rand(2));
if ($cplrand eq "1") {
$randerr = "ERROR!";
} else {
$randerr = "公開PROXYからの投稿は受け付けていません!!(1)";
}
if ($addr =~ /^127\.0\.0\./) { &error("$randerr"); }
}
もうこれでいいじゃん。
342nobodyさん
2008/12/09(火) 07:15:49ID:YYHa2Wlw bbm.2ch.net
これって使える?
必要ない?
これって使える?
必要ない?
343nobodyさん
2008/12/09(火) 07:19:44ID:YYHa2Wlw ttp://info.2ch.net/wiki/index.php?BBM2.0
ttp://mickey.mirv.net/mochi/
こっちだった
ttp://mickey.mirv.net/mochi/
こっちだった
344nobodyさん
2008/12/09(火) 12:59:15ID:???345nobodyさん
2008/12/09(火) 14:56:06ID:YYHa2Wlw >>344
おれは>>335を使わせてもらった。
<?php if ((gethostbyname(implode(".", array_reverse(explode(".", $_SERVER["REMOTE_ADDR"]))) . ".niku.2ch.net")) == "127.0.0.2") { header("HTTP/1.0 403 Forbidden"); exit; } ?>
BBQの部分を
.niku.2ch.net
.list.dsbl.org
.http.dnsbl.sorbs.net
.bbx.2ch.net
の四パターンつけたら、
ネットカフェからアクセスできなくていい感じw
さらに、
HTTP/1.1 404 Not Found
にしたら、締め出した事さえ気がつかれずにいい感じw
おれは>>335を使わせてもらった。
<?php if ((gethostbyname(implode(".", array_reverse(explode(".", $_SERVER["REMOTE_ADDR"]))) . ".niku.2ch.net")) == "127.0.0.2") { header("HTTP/1.0 403 Forbidden"); exit; } ?>
BBQの部分を
.niku.2ch.net
.list.dsbl.org
.http.dnsbl.sorbs.net
.bbx.2ch.net
の四パターンつけたら、
ネットカフェからアクセスできなくていい感じw
さらに、
HTTP/1.1 404 Not Found
にしたら、締め出した事さえ気がつかれずにいい感じw
346nobodyさん
2008/12/09(火) 14:58:44ID:??? あ、答えになってなかったね。ごめんちょ<m(__)m>
347nobodyさん
2008/12/28(日) 10:40:14ID:EbYNxxG3 なるほどね
まとめてチェック版はこんな感じだね
<?php
//チェックお願いしますリスト。増やしたり減らしたり適当に
$DNSBL_list = array('.niku.2ch.net' ,'.list.dsbl.org' ,'.http.dnsbl.sorbs.net' ,'.bbx.2ch.net');
foreach($DNSBL_list as $DNSBL_listV){
if ((gethostbyname(implode(".", array_reverse(explode(".", $_SERVER["REMOTE_ADDR"]))) . "{$DNSBL_listV}")) == "127.0.0.2") {
//スパム判定に引っかかった時の処理 ※適当に変更
echo "{$_SERVER["REMOTE_ADDR"]}"." → {$DNSBL_listV} でひっかかりました><<br />";
// header("HTTP/1.0 403 Forbidden"); exit;//とか
}else{//スパム判定に引っかからなかった時の処理 ※適当に変更
echo "{$DNSBL_listV} 合格よ<br />";
}
}
?>
まとめてチェック版はこんな感じだね
<?php
//チェックお願いしますリスト。増やしたり減らしたり適当に
$DNSBL_list = array('.niku.2ch.net' ,'.list.dsbl.org' ,'.http.dnsbl.sorbs.net' ,'.bbx.2ch.net');
foreach($DNSBL_list as $DNSBL_listV){
if ((gethostbyname(implode(".", array_reverse(explode(".", $_SERVER["REMOTE_ADDR"]))) . "{$DNSBL_listV}")) == "127.0.0.2") {
//スパム判定に引っかかった時の処理 ※適当に変更
echo "{$_SERVER["REMOTE_ADDR"]}"." → {$DNSBL_listV} でひっかかりました><<br />";
// header("HTTP/1.0 403 Forbidden"); exit;//とか
}else{//スパム判定に引っかからなかった時の処理 ※適当に変更
echo "{$DNSBL_listV} 合格よ<br />";
}
}
?>
348nobodyさん
2008/12/30(火) 17:04:21ID:??? list.dsbl.orgは要らなくね?あぼーんしちまったようだし
349nobodyさん
2008/12/31(水) 11:06:40ID:???350nobodyさん
2008/12/31(水) 12:34:29ID:UdoD6YhC # チェックお願いしますリスト。増やしたり減らしたり適当に
my @DNSBL_list = qw|niku.2ch.net http.dnsbl.sorbs.net bbx.2ch.net all.rbl.jp zen.spamhaus.org b.barracudacentral.org|;
foreach my $DNSBL_host (@DNSBL_list){
my $result = gethostbyname join ".", reverse (split '.', $ENV{HTTP_REMOTE_ADDR}) , $DNSBL_host;
if ($result =~ /^127./){
# スパム判定に引っかかった時の処理 ※適当に変更
}
else {
# スパム判定に引っかからなかった時の処理 ※適当に変更
}
# 例
printf qq|%s =>%s listedn|, $ENV{HTTP_REMOTE_ADDR}, $result =~ /^127./ ? '' : ' no';
}
動作確認はしていません♪
my @DNSBL_list = qw|niku.2ch.net http.dnsbl.sorbs.net bbx.2ch.net all.rbl.jp zen.spamhaus.org b.barracudacentral.org|;
foreach my $DNSBL_host (@DNSBL_list){
my $result = gethostbyname join ".", reverse (split '.', $ENV{HTTP_REMOTE_ADDR}) , $DNSBL_host;
if ($result =~ /^127./){
# スパム判定に引っかかった時の処理 ※適当に変更
}
else {
# スパム判定に引っかからなかった時の処理 ※適当に変更
}
# 例
printf qq|%s =>%s listedn|, $ENV{HTTP_REMOTE_ADDR}, $result =~ /^127./ ? '' : ' no';
}
動作確認はしていません♪
352nobodyさん
2008/12/31(水) 22:57:42ID:UdoD6YhC printf qq|%s =>%s listedn|, $ENV{HTTP_REMOTE_ADDR}, $result =~ /^127./ ? '' : ' no';
が上手く動いてないんだが・・・
が上手く動いてないんだが・・・
353nobodyさん
2008/12/31(水) 23:29:36ID:??? 679 名前:動け動けウゴウゴ2ちゃんねる[sage] 投稿日:2008/12/30(火) 13:19:46 ID:NVII90bc0
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/sec2chd/1230563347/
47 名前:名無しの報告 投稿日:2008/12/30(火) 09:41:28 ID:wxypddc2P
あれ?DSBLは今BBQ判定スルーしてませんでしたっけ??
48 名前:焼プリン ★ 投稿日:2008/12/30(火) 09:43:16 ID:???0
>>47
おぉー。してるの?してるのかもしれない…。
50 名前:名無しの報告 投稿日:2008/12/30(火) 10:01:59 ID:wxypddc2P
>>48
確か某掲示板でそのような投稿を見た気がしますです
ソースの確認は今ちょっと出先かつ携帯なので
ほぼ不可能なのですが;;
51 名前:焼プリン ★ 投稿日:2008/12/30(火) 11:39:55 ID:???0
>>50
DSBLそのものがなくなってるっぽい(;・-・)
52 名前:名無しの報告 投稿日:2008/12/30(火) 11:44:04 ID:fpj1OQhA0
http://dsbl.org/
ふむ。
680 名前:動け動けウゴウゴ2ちゃんねる[sage] 投稿日:2008/12/30(火) 14:30:49 ID:4i/n1z860
DSBLあぼん記念カキコ。ところで下のはどうよ。
Spamhausの対抗馬となるフリーのスパム対策サービスがBarracudaから登場
http://sourceforge.jp/magazine/08/12/22/0121248
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/sec2chd/1230563347/
47 名前:名無しの報告 投稿日:2008/12/30(火) 09:41:28 ID:wxypddc2P
あれ?DSBLは今BBQ判定スルーしてませんでしたっけ??
48 名前:焼プリン ★ 投稿日:2008/12/30(火) 09:43:16 ID:???0
>>47
おぉー。してるの?してるのかもしれない…。
50 名前:名無しの報告 投稿日:2008/12/30(火) 10:01:59 ID:wxypddc2P
>>48
確か某掲示板でそのような投稿を見た気がしますです
ソースの確認は今ちょっと出先かつ携帯なので
ほぼ不可能なのですが;;
51 名前:焼プリン ★ 投稿日:2008/12/30(火) 11:39:55 ID:???0
>>50
DSBLそのものがなくなってるっぽい(;・-・)
52 名前:名無しの報告 投稿日:2008/12/30(火) 11:44:04 ID:fpj1OQhA0
http://dsbl.org/
ふむ。
680 名前:動け動けウゴウゴ2ちゃんねる[sage] 投稿日:2008/12/30(火) 14:30:49 ID:4i/n1z860
DSBLあぼん記念カキコ。ところで下のはどうよ。
Spamhausの対抗馬となるフリーのスパム対策サービスがBarracudaから登場
http://sourceforge.jp/magazine/08/12/22/0121248
356nobodyさん
2009/01/01(木) 13:31:33ID:z0xGpUSQ >>351
# チェックお願いしますリスト。増やしたり減らしたり適当に
my @DNSBL_list = qw|http.dnsbl.sorbs.net niku.2ch.net bbx.2ch.net all.rbl.jp zen.spamhaus.org b.barracudacentral.org|;
my $RADDR = $ENV{'REMOTE_ADDR'};
foreach my $DNSBL_host (@DNSBL_list){
$RADDR =~ /^(\d+)\.(\d+)\.(\d+)\.(\d+)$/;
my $query_addr = "$4.$3.$2.$1.$DNSBL_host";
my $result = join('.', unpack('C*', gethostbyname($query_addr)));
if ($result =~ /^127\.0\.0\./){
# スパム判定に引っかかった時の処理 ※適当に変更
# 例
printf qq|%s =>%s listed<br>\n|, $DNSBL_host, $result =~ /^127\.0\.0\./ ? '' : ' yes';
} else {
# スパム判定に引っかからなかった時の処理 ※適当に変更
# 例
printf qq|%s =>%s listed<br>\n|, $DNSBL_host, $result =~ /^127\.0\.0\./ ? '' : ' no';
}
}
これで動いたけどスパム判定に引っかかったときの処理が表示されない・・・
# チェックお願いしますリスト。増やしたり減らしたり適当に
my @DNSBL_list = qw|http.dnsbl.sorbs.net niku.2ch.net bbx.2ch.net all.rbl.jp zen.spamhaus.org b.barracudacentral.org|;
my $RADDR = $ENV{'REMOTE_ADDR'};
foreach my $DNSBL_host (@DNSBL_list){
$RADDR =~ /^(\d+)\.(\d+)\.(\d+)\.(\d+)$/;
my $query_addr = "$4.$3.$2.$1.$DNSBL_host";
my $result = join('.', unpack('C*', gethostbyname($query_addr)));
if ($result =~ /^127\.0\.0\./){
# スパム判定に引っかかった時の処理 ※適当に変更
# 例
printf qq|%s =>%s listed<br>\n|, $DNSBL_host, $result =~ /^127\.0\.0\./ ? '' : ' yes';
} else {
# スパム判定に引っかからなかった時の処理 ※適当に変更
# 例
printf qq|%s =>%s listed<br>\n|, $DNSBL_host, $result =~ /^127\.0\.0\./ ? '' : ' no';
}
}
これで動いたけどスパム判定に引っかかったときの処理が表示されない・・・
357nobodyさん
2009/01/01(木) 17:19:44ID:??? >>351をベースに>>356の修正ポイントを反映+α。
my $IP = $ENV{HTTP_REMOTE_ADDR};
my @DNSBL_list = qw|niku.2ch.net http.dnsbl.sorbs.net bbx.2ch.net all.rbl.jp zen.spamhaus.org b.barracudacentral.org|;
for my $DNSBL_host (@DNSBL_list){
my $host = join ".", reverse (split /\Q.\E/, $IP) , $DNSBL_host;
my $result = join ".", unpack 'C*', gethostbyname $host;
if ($result =~ /^127\./){
# スパム判定に引っかかった時の処理 ※適当に変更
printf qq|%s =>yes listed %s\n|, $IP, $DNSBL_host;
}
else {
# スパム判定に引っかからなかった時の処理 ※適当に変更
printf qq|%s =>no listed %s\n|, $IP, $DNSBL_host;
}
}
% env HTTP_REMOTE_ADDR=125.208.217.212 perl hoge.pl
125.208.217.212 =>no listed niku.2ch.net
125.208.217.212 =>no listed http.dnsbl.sorbs.net
125.208.217.212 =>no listed bbx.2ch.net
125.208.217.212 =>no listed all.rbl.jp
125.208.217.212 =>yes listed zen.spamhaus.org
125.208.217.212 =>yes listed b.barracudacentral.org
my $IP = $ENV{HTTP_REMOTE_ADDR};
my @DNSBL_list = qw|niku.2ch.net http.dnsbl.sorbs.net bbx.2ch.net all.rbl.jp zen.spamhaus.org b.barracudacentral.org|;
for my $DNSBL_host (@DNSBL_list){
my $host = join ".", reverse (split /\Q.\E/, $IP) , $DNSBL_host;
my $result = join ".", unpack 'C*', gethostbyname $host;
if ($result =~ /^127\./){
# スパム判定に引っかかった時の処理 ※適当に変更
printf qq|%s =>yes listed %s\n|, $IP, $DNSBL_host;
}
else {
# スパム判定に引っかからなかった時の処理 ※適当に変更
printf qq|%s =>no listed %s\n|, $IP, $DNSBL_host;
}
}
% env HTTP_REMOTE_ADDR=125.208.217.212 perl hoge.pl
125.208.217.212 =>no listed niku.2ch.net
125.208.217.212 =>no listed http.dnsbl.sorbs.net
125.208.217.212 =>no listed bbx.2ch.net
125.208.217.212 =>no listed all.rbl.jp
125.208.217.212 =>yes listed zen.spamhaus.org
125.208.217.212 =>yes listed b.barracudacentral.org
358nobodyさん
2009/01/01(木) 17:25:47ID:z0xGpUSQ >>356だけどコレで動いたww
my @DNSBL_list = ('http.dnsbl.sorbs.net','niku.2ch.net','bbx.2ch.net','all.rbl.jp','zen.spamhaus.org','b.barracudacentral.org');
my $RADDR = $ENV{'REMOTE_ADDR'};
foreach my $DNSBL_host (@DNSBL_list){
$RADDR =~ /^(\d+)\.(\d+)\.(\d+)\.(\d+)$/;
my $query_addr = "$4.$3.$2.$1.$DNSBL_host";
my $result = join('.', unpack('C*', gethostbyname($query_addr)));
if ($result =~ /^127\.0\.0\./){
# スパム判定に引っかかった時の処理 ※適当に変更
# 例
printf "%s =>%s listed<br>\n", $DNSBL_host, $result =~ /^127\.0\.0\.$/ ? '' : ' yes';
} else {
# スパム判定に引っかからなかった時の処理 ※適当に変更
# 例
printf "%s =>%s listed<br>\n", $DNSBL_host, $result =~ /^127\.0\.0\.$/ ? '' : ' no';
}
}
my @DNSBL_list = ('http.dnsbl.sorbs.net','niku.2ch.net','bbx.2ch.net','all.rbl.jp','zen.spamhaus.org','b.barracudacentral.org');
my $RADDR = $ENV{'REMOTE_ADDR'};
foreach my $DNSBL_host (@DNSBL_list){
$RADDR =~ /^(\d+)\.(\d+)\.(\d+)\.(\d+)$/;
my $query_addr = "$4.$3.$2.$1.$DNSBL_host";
my $result = join('.', unpack('C*', gethostbyname($query_addr)));
if ($result =~ /^127\.0\.0\./){
# スパム判定に引っかかった時の処理 ※適当に変更
# 例
printf "%s =>%s listed<br>\n", $DNSBL_host, $result =~ /^127\.0\.0\.$/ ? '' : ' yes';
} else {
# スパム判定に引っかからなかった時の処理 ※適当に変更
# 例
printf "%s =>%s listed<br>\n", $DNSBL_host, $result =~ /^127\.0\.0\.$/ ? '' : ' no';
}
}
359nobodyさん
2009/01/04(日) 15:44:18ID:??? 変なこと聞くけど、なんで問い合わせるときIPアドレスひっくり返すの?
360nobodyさん
2009/01/05(月) 10:01:03ID:??? 業界っぽく見えるから
361nobodyさん
2009/01/09(金) 18:24:53ID:Xsqwk5mc 活気が出るのを願ってあげ
363nobodyさん
2009/01/26(月) 13:46:52ID:g1I0uFd6 DSBLを使いたいのですがこれはユーザー登録しないと使えないのでしょうか?
364nobodyさん
2009/01/26(月) 15:18:05ID:???366nobodyさん
2009/03/28(土) 16:36:12ID:xAqQTRt0 DSBL死んだのか…どうしよ。
367nobodyさん
2009/03/29(日) 00:37:32ID:Vi6NYFfG >>366
BBQとDNSBLで事足りるでしょ
BBQとDNSBLで事足りるでしょ
368nobodyさん
2009/04/15(水) 22:54:53ID:/QsL8z0W ################################################################
#---------------BBQシステム (公開Proxy排除機能)----------------#
################################################################
sub checkProxyList {
my $RADDR = $ENV{'REMOTE_ADDR'};
$RADDR =~ /^(\d+)\.(\d+)\.(\d+)\.(\d+)$/;
my $query_addr = "$4.$3.$2.$1.niku.2ch.net";
my $addr = join('.', unpack('C*', gethostbyname($query_addr)));
if ($addr eq '127.0.0.2') { &error("Proxy感知!"); }
}
これでも作動するから平気だよね?
#---------------BBQシステム (公開Proxy排除機能)----------------#
################################################################
sub checkProxyList {
my $RADDR = $ENV{'REMOTE_ADDR'};
$RADDR =~ /^(\d+)\.(\d+)\.(\d+)\.(\d+)$/;
my $query_addr = "$4.$3.$2.$1.niku.2ch.net";
my $addr = join('.', unpack('C*', gethostbyname($query_addr)));
if ($addr eq '127.0.0.2') { &error("Proxy感知!"); }
}
これでも作動するから平気だよね?
369nobodyさん
2009/04/16(木) 04:50:16ID:z2gtEA17370nobodyさん
2009/07/31(金) 11:32:30ID:RnBdDoGz そろそろage
371nobodyさん
2010/01/04(月) 16:59:00ID:t1azOvnf age
372nobodyさん
2010/03/03(水) 02:34:43ID:G7dFuFeQ 今回bbq組み込んでる人はスクリプト遅くなった?
373nobodyさん
2010/03/03(水) 03:48:00ID:??? ちゃんとタイムアウト使ってれば大して重くならないんじゃないかな
376nobodyさん
2010/03/22(月) 04:35:52ID:??? BBQとDNSBLを合体させた最強のプログラムはないものか
ちなみにPHPで
ちなみにPHPで
377nobodyさん
2010/03/22(月) 07:14:30ID:??? 揚げ足取りたい訳じゃないんだが
DNSBLは仕組みの名前で、BBQはそれを使った2ちゃん用ブラックリストじゃないの?
だから合体させたも何も、BBQとそれ以外のDNSBLに同時に問い合わせるようにするだけじゃなくて?
DNSBLは仕組みの名前で、BBQはそれを使った2ちゃん用ブラックリストじゃないの?
だから合体させたも何も、BBQとそれ以外のDNSBLに同時に問い合わせるようにするだけじゃなくて?
378nobodyさん
2010/04/15(木) 12:37:12ID:??? PHPです。
function checkProxyList($msg = '')
{
# 荒らしお断りシステム
# BBQ http://info.2ch.net/wiki/index.php?BBQ
//チェックお願いしますリスト。増やしたり減らしたり適当に
$DNSBL_list = array('.niku.2ch.net' ,
'.dnsbl.spam-champuru.livedoor.com' ,
'.http.dnsbl.sorbs.net' ,
'.bbx.2ch.net');
foreach($DNSBL_list as $DNSBL_listV){
if ((gethostbyname(implode(".", array_reverse(explode(".", $_SERVER["REMOTE_ADDR"]))) . "{$DNSBL_listV}")) == "127.0.0.2") {
//スパム判定に引っかかった時の処理
header("HTTP/1.0 403 Forbidden"); exit;//とか
// }else{//スパム判定に引っかからなかった時の処理 ※適当に変更
// echo "{$DNSBL_listV} 合格よ<br />";
}
}
}
使いたいとこで、下記のように呼び出します
checkProxyList();
function checkProxyList($msg = '')
{
# 荒らしお断りシステム
# BBQ http://info.2ch.net/wiki/index.php?BBQ
//チェックお願いしますリスト。増やしたり減らしたり適当に
$DNSBL_list = array('.niku.2ch.net' ,
'.dnsbl.spam-champuru.livedoor.com' ,
'.http.dnsbl.sorbs.net' ,
'.bbx.2ch.net');
foreach($DNSBL_list as $DNSBL_listV){
if ((gethostbyname(implode(".", array_reverse(explode(".", $_SERVER["REMOTE_ADDR"]))) . "{$DNSBL_listV}")) == "127.0.0.2") {
//スパム判定に引っかかった時の処理
header("HTTP/1.0 403 Forbidden"); exit;//とか
// }else{//スパム判定に引っかからなかった時の処理 ※適当に変更
// echo "{$DNSBL_listV} 合格よ<br />";
}
}
}
使いたいとこで、下記のように呼び出します
checkProxyList();
379nobodyさん
2010/04/25(日) 00:22:54ID:??? 403 とか 404 返さずに広告張ったページにとばせばいいのに・・・って
エラーページでそれくらいみなやってるか
エラーページでそれくらいみなやってるか
380nobodyさん
2010/04/26(月) 04:48:11ID:??? スパム系は、投稿するサイトを自動で探し出してリストを作るから403や404にして
「そんなのネーよ!」で、拾われないようにするんだと思う。
広告張ったページであろうとなかろうと、スパムは容赦なく訪れてマシンガンのようにやってくるし、
そのぶんサーバーに不可は掛かるし、スパムは広告なんて見ないだろうし。
「そんなのネーよ!」で、拾われないようにするんだと思う。
広告張ったページであろうとなかろうと、スパムは容赦なく訪れてマシンガンのようにやってくるし、
そのぶんサーバーに不可は掛かるし、スパムは広告なんて見ないだろうし。
381nobodyさん
2010/08/08(日) 17:11:04ID:??? おいおい
383nobodyさん
2010/08/27(金) 13:58:09ID:??? 【超絶基地外12歳荒らしの判明しているコテハン】
plus01 ★ 管理人 ★ πナップル ★ きうい ★ mango+ ★ Fine ★
YV/TV ◆.Y./V..TV.
ジエン ◆2.14..sI1E
ネックス ◆Nex/RZxaHI
いざこざ ◆Nex/RZxaHI
いざこざ ◆Iza..hlnPI
いざ・・ ◆Iza..hlnPI
FuLL! ◆FuLL/FW.EQ
1206 ◆1206ePaU1M
ふぁー ◆fah/7D.Rkk
ふぁー 返し ◆fah/7D.Rkk
6分のろーぷら ◆LowPrice/6
労ぷら椅子 ◆LowPrice/6
【livevenus:20】 ◆LowPrice/6
6分のろーぷら ◆MAyUzEEE/E
6分のろーぷら ◆MYU/e0Imzi1E
6分のろーぷら ◆/UeVRo.Tv.
リック◆Lick/SPaQs
連投すみません ◆Lick/SPaQs
うずまき ◆vzqJXqubSg
リック ◆vzqJXqubSg
ナマコぞうすい ◆WgQ1EvIdds
【判明しているリモホ】
p6073-ipbffx01marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
z232163.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp
w62.jp-t.ne.jp
cw43.razil.jp
plus01 ★ 管理人 ★ πナップル ★ きうい ★ mango+ ★ Fine ★
YV/TV ◆.Y./V..TV.
ジエン ◆2.14..sI1E
ネックス ◆Nex/RZxaHI
いざこざ ◆Nex/RZxaHI
いざこざ ◆Iza..hlnPI
いざ・・ ◆Iza..hlnPI
FuLL! ◆FuLL/FW.EQ
1206 ◆1206ePaU1M
ふぁー ◆fah/7D.Rkk
ふぁー 返し ◆fah/7D.Rkk
6分のろーぷら ◆LowPrice/6
労ぷら椅子 ◆LowPrice/6
【livevenus:20】 ◆LowPrice/6
6分のろーぷら ◆MAyUzEEE/E
6分のろーぷら ◆MYU/e0Imzi1E
6分のろーぷら ◆/UeVRo.Tv.
リック◆Lick/SPaQs
連投すみません ◆Lick/SPaQs
うずまき ◆vzqJXqubSg
リック ◆vzqJXqubSg
ナマコぞうすい ◆WgQ1EvIdds
【判明しているリモホ】
p6073-ipbffx01marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
z232163.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp
w62.jp-t.ne.jp
cw43.razil.jp
386nobodyさん
2010/09/29(水) 18:05:35ID:??? PerlでNet::DNSモジュールが使えない場合でタイムアウトする処理って出来ないですか?
上尾
388nobodyさん
2010/11/15(月) 09:15:05ID:SKdhU9Bq 保守
保安点検
390nobodyさん
2011/03/26(土) 16:36:02.86ID:O7/mMAoA あgey
391nobodyさん
2011/06/22(水) 02:12:12.51ID:wvXhjcbF 串刺してるやつとネットカフェからの投稿者だけ網にかけたい場合は、BBQだと大げさすぎるのかな?
善良者も巻き込まれてるみたいで投稿数が激減してしまったんだが。
善良者も巻き込まれてるみたいで投稿数が激減してしまったんだが。
392nobodyさん
2011/06/23(木) 12:44:50.48ID:??? >>391
串じゃなくても海外のプロバイダからのアクセスがはじかれる
あとは、焼かれた携帯からもはじかれるな
あと、ほんとにたまに日本の大手のプロバイダが焼かれてアクセスはじかれる場合もある
うーん、どうなんだろうか
大手プロバイダのIPアドレスで何年も昔に焼かれた奴も放置されてる場合もあるしなー
串じゃなくても海外のプロバイダからのアクセスがはじかれる
あとは、焼かれた携帯からもはじかれるな
あと、ほんとにたまに日本の大手のプロバイダが焼かれてアクセスはじかれる場合もある
うーん、どうなんだろうか
大手プロバイダのIPアドレスで何年も昔に焼かれた奴も放置されてる場合もあるしなー
393nobodyさん
2011/06/24(金) 12:58:39.21ID:??? BBQ見てるだけなら焼かれ携帯は通るような。
善良者さんのIP or IPレンジはホワイトリスト化して素通りにしてあげればいいと思うよ。
生IPでやんちゃするのもいるわけだし状況に合わせて運用。
善良者さんのIP or IPレンジはホワイトリスト化して素通りにしてあげればいいと思うよ。
生IPでやんちゃするのもいるわけだし状況に合わせて運用。
395391
2011/06/24(金) 16:41:31.28ID:??? れすd
まあ時間が立てば善良者だけの掲示板に育つわけだから、ある程度の犠牲は仕方ないか・・・
まあ時間が立てば善良者だけの掲示板に育つわけだから、ある程度の犠牲は仕方ないか・・・
396nobodyさん
2011/07/25(月) 18:06:12.11ID:??? Wordpress
<?php
/*
Plugin Name: 荒らしお断りシステム:BBQ
Plugin URI: プラグインの配布のURL
Description: Open Proxy(公開プロキシ)サーバ等のIPアドレスの国産のブラックリスト
Version: 0.0.1
Author: ID:kplGY7FD(2chの人)
Author URI: 作者のURL
*/
add_action( 'login_form', 'checkProxyList' ); //ログインフォーム
//buddypress ログインフォーム サイドバー
add_action( 'bp_sidebar_login_form', 'checkProxyList' );
add_action( 'register_form', 'checkProxyList' );
//add_action( 'comment_form', 'checkProxyList' );
add_action( 'signup_extra_fields', 'checkProxyList' );
//buddypress
add_action('bp_after_signup_profile_fields', 'checkProxyList');
function checkProxyList($msg = '')
{ # 荒らしお断りシステム BBQ http://info.2ch.net/wiki/index.php?BBQ
//チェックお願いしますリスト。増やしたり減らしたり適当に
$DNSBL_list = array('.niku.2ch.net' , '.dnsbl.spam-champuru.livedoor.com' , '.http.dnsbl.sorbs.net' , '.bbx.2ch.net');
foreach($DNSBL_list as $DNSBL_listV){
if ((gethostbyname(implode(".", array_reverse(explode(".", $_SERVER["REMOTE_ADDR"]))) . "{$DNSBL_listV}")) == "127.0.0.2") {
//スパム判定に引っかかった時の処理
@header("HTTP/1.0 403 Forbidden"); exit;//とか
// }else{//スパム判定に引っかからなかった時の処理 ※適当に変更
// echo "{$DNSBL_listV} 合格よ<br />";
// @header("HTTP/1.0 403 Forbidden"); exit;//とか
} } }
?>
<?php
/*
Plugin Name: 荒らしお断りシステム:BBQ
Plugin URI: プラグインの配布のURL
Description: Open Proxy(公開プロキシ)サーバ等のIPアドレスの国産のブラックリスト
Version: 0.0.1
Author: ID:kplGY7FD(2chの人)
Author URI: 作者のURL
*/
add_action( 'login_form', 'checkProxyList' ); //ログインフォーム
//buddypress ログインフォーム サイドバー
add_action( 'bp_sidebar_login_form', 'checkProxyList' );
add_action( 'register_form', 'checkProxyList' );
//add_action( 'comment_form', 'checkProxyList' );
add_action( 'signup_extra_fields', 'checkProxyList' );
//buddypress
add_action('bp_after_signup_profile_fields', 'checkProxyList');
function checkProxyList($msg = '')
{ # 荒らしお断りシステム BBQ http://info.2ch.net/wiki/index.php?BBQ
//チェックお願いしますリスト。増やしたり減らしたり適当に
$DNSBL_list = array('.niku.2ch.net' , '.dnsbl.spam-champuru.livedoor.com' , '.http.dnsbl.sorbs.net' , '.bbx.2ch.net');
foreach($DNSBL_list as $DNSBL_listV){
if ((gethostbyname(implode(".", array_reverse(explode(".", $_SERVER["REMOTE_ADDR"]))) . "{$DNSBL_listV}")) == "127.0.0.2") {
//スパム判定に引っかかった時の処理
@header("HTTP/1.0 403 Forbidden"); exit;//とか
// }else{//スパム判定に引っかからなかった時の処理 ※適当に変更
// echo "{$DNSBL_listV} 合格よ<br />";
// @header("HTTP/1.0 403 Forbidden"); exit;//とか
} } }
?>
397nobodyさん
2011/10/03(月) 21:52:09.18ID:??? あ
398nobodyさん
2011/10/25(火) 20:35:22.91ID:??? 透明牌
399nobodyさん
2012/02/22(水) 03:32:36.07ID:??? ほしゅ
400nobodyさん
2012/03/01(木) 22:15:27.09ID:9am3G02P 近頃、基地外によくBBQサーバ落とされるみたいだしなんらかのタイムアウト処理は入れたほうがいいな
PerlだったらNet::DNSあたりでPHPだったNet/DNSか
PerlだったらNet::DNSあたりでPHPだったNet/DNSか
2chが閉鎖する閉鎖するって言ってるけどBBQサーバはどうなるんだろう
402nobodyさん
2012/04/22(日) 17:41:48.86ID:VxcqIDpO BBQシステムは残ってほしいよなあ。
最悪仕様やプログラムを公開してほしい。
最悪仕様やプログラムを公開してほしい。
403nobodyさん
2013/02/08(金) 02:44:12.57ID:??? KDDI利用のサーバーは、注意。
遮断された模様。
bind.dion.ne.jp can't find **.**.**.**.niku.2ch.net: Non-existent host/domain
遮断された模様。
bind.dion.ne.jp can't find **.**.**.**.niku.2ch.net: Non-existent host/domain
404nobodyさん
2013/03/26(火) 17:51:55.14ID:??? 5月31日でスパムちゃんぷるー終了だって
405nobodyさん
2013/12/20(金) 20:35:45.16ID:CyxNd/Yt 例えばブラウザで串設定してこのスレ開くとボボンハウスに飛ばされ
また専ブラで同じ串設定して書き込むと書き込み失敗するのに
BBQ判定は127.0.0.1で返ってくるのは何故でしょう?
ちなみに使った串はsoftbank221111054231.bbtec.net
ポート80です。
また専ブラで同じ串設定して書き込むと書き込み失敗するのに
BBQ判定は127.0.0.1で返ってくるのは何故でしょう?
ちなみに使った串はsoftbank221111054231.bbtec.net
ポート80です。
406nobodyさん
2013/12/21(土) 14:15:28.54ID:???407nobodyさん
2013/12/31(火) 23:56:32.31ID:??? OCNもお断りされたのか
*** nv-kc151.ocn.ad.jp can't find niku.2ch.net: Non-existent host/domain
*** nv-kc151.ocn.ad.jp can't find niku.2ch.net: Non-existent host/domain
408nobodyさん
2014/05/12(月) 10:49:51.64ID:Bgb4yq+U 最近BBQめっちゃ重いけど、まだ普通に使ってる人いる?
409nobodyさん
2014/05/13(火) 21:03:26.20ID:6sATXZfc 反応がめっちゃ遅くなったよね。
ホームページの掲示板で荒らし対策に使ってるので普通に使えるように
してもらいたい。
ホームページの掲示板で荒らし対策に使ってるので普通に使えるように
してもらいたい。
410408
2014/05/16(金) 10:26:40.64ID:EKyPgCvL やっぱどこでもそうなのかな…
というか、遅いどころか正常にチェックしてないっぽく、何通してもスルーしてくれる。
もう外部アクセスできなくなったのかな。
というか、遅いどころか正常にチェックしてないっぽく、何通してもスルーしてくれる。
もう外部アクセスできなくなったのかな。
411nobodyさん
2014/05/16(金) 20:37:05.18ID:??? そうだね。スルーしちゃってるね
このまま使えなくなっちゃうのかなー
非常に重宝していたのだが
このまま使えなくなっちゃうのかなー
非常に重宝していたのだが
412nobodyさん
2014/06/25(水) 22:50:31.08ID:??? どうもsc対策でさくらサーバはじいて外部参照できなくしてるみたいね。
長らく使わせてもらったお礼代わりに、今代替して使ってるDNSBLを記しておく。
all.rbl.jp
bl.spamcop.net
zen.spamhaus.org(リストの種類によって返り値が127.0.2-11で可変するので注意)
以上。
ではさようなら。
長らく使わせてもらったお礼代わりに、今代替して使ってるDNSBLを記しておく。
all.rbl.jp
bl.spamcop.net
zen.spamhaus.org(リストの種類によって返り値が127.0.2-11で可変するので注意)
以上。
ではさようなら。
413nobodyさん
2014/08/21(木) 20:22:29.67ID:??? niku.2ch.net正引きもできなくなってるじゃん・・・
414nobodyさん
2015/02/16(月) 19:38:23.95ID:??? 糞マンゴーの悪政の影響でBBQは外部参照禁止になりました
415nobodyさん
2015/05/16(土) 11:59:12.55ID:??? 使えるようになったと思ったらまた使えなくなった
代わりになるものないのかな
代わりになるものないのかな
416nobodyさん
2017/12/30(土) 13:47:49.93ID:YhlYw6jg 誰でも簡単にネットで稼げる方法など
参考までに、
⇒ 『半藤のブブイウイウレレ』 というサイトで見ることができます。
グーグル検索⇒『半藤のブブイウイウレレ』
QSCHX3VEAA
参考までに、
⇒ 『半藤のブブイウイウレレ』 というサイトで見ることができます。
グーグル検索⇒『半藤のブブイウイウレレ』
QSCHX3VEAA
417nobodyさん
2018/02/20(火) 04:58:47.13ID:??? ☆ 日本の、改憲を行いましょう。現在、衆議員と参議院の
両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は
すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆
両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は
すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆
418nobodyさん
2018/06/20(水) 22:51:01.32ID:UnZq46Ab プログラミングを誰でも習得できる方法は、「前場アキドルのプログラミングマスター方法」というブログで見られるらしいよ。ネットで調べると見られるらしいです。
82PAB
82PAB
419nobodyさん
2023/09/26(火) 17:43:45.02ID:??? なんや、それはちょっと違うやろ
レスを投稿する
ニュース
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★3 [尺アジ★]
- イラン、米軍基地を攻撃 [お断り★]
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」★2 [o(^・-・^)o★]
- 【サッカー】「世紀の談合マッチになる予感」J組の一戦が話題…ドローで両チーム決勝T進出の“異例事態” [ゴアマガラ★]
- 【サッカー】「昔のネイマールでしょ」サッカー日本代表・塩貝健人がブラジル戦へ痛快発言…「王国」の印象を問われ [ゴアマガラ★]
- 【EV】 BYDの「快進撃」はインチキだった… 隠れ負債7兆円超 サプライヤーへの代金支払いを先延ばし ★2 [お断り★]
- 【実況】博衣こよりのえちえちパワプロWBC編🧪
- 経産省、アニメ会社MAPPAやゲーム会社DeNAに15億円の補助金。赤松健「ヒットした作品に後からお金をあげる政策が必要」 [485187932]
- 【高市解散】小野田担当大臣 記者だけでなく「司会者」にもキれ顔を見せていた X上ではバッシングの嵐に [169920436]
- 【悲報】高市に逆らったカルビー、消費者の購入意向激減。湖池屋を下回る… [342017262]
- 【悲報】防衛省、パランティア社AIを導入へ [834922174]
- 国立美術館やや博物館の自己収入額割合100%目標へ、ありがとう自民党 [469534301]