簡単に串を排除できるBBQ。使ってる?
BBQ
http://bbq.uso800.net/
組み込み例
#################################################################################################
#
#################################################################################################
sub checkProxyList
{
my $RADDR = $ENV{'REMOTE_ADDR'};
$RADDR =~ /^(\d+)\.(\d+)\.(\d+)\.(\d+)$/;
my $query_addr = "$4.$3.$2.$1.niku.2ch.net";
my $addr = join('.', unpack('C*', gethostbyname($query_addr)));
if ($addr eq '127.0.0.2')
{
DispError("ERROR!","公開PROXYからの投稿は受け付けていません!!(1)");
}
return 0;
}
#################################################################################################
#
#################################################################################################
【荒らしお断り】 BBQを組み込んでる人【システム】
1nobodyさん
2006/01/19(木) 05:07:16ID:bDHDmwK4175nobodyさん
2006/06/16(金) 23:49:15ID:??? warnig出なくなりました。
しかし、プロキシ通しちゃいましたね。
perlの2行物は遮断できたのですけど何故かな。
しかし、プロキシ通しちゃいましたね。
perlの2行物は遮断できたのですけど何故かな。
176nobodyさん
2006/06/16(金) 23:51:15ID:??? php がデキの悪い言語だからだと思う。
177nobodyさん
2006/06/17(土) 00:03:28ID:??? 32のcgiをphpにrequireて出来ます?
文字がそのまま出ます。
32を32.cgiとして表記
requireを<php の下に書いたが無理でしたね。
文字がそのまま出ます。
32を32.cgiとして表記
requireを<php の下に書いたが無理でしたね。
178nobodyさん
2006/06/17(土) 09:02:26ID:PIdwd3B2 >>177
PHPからPerl呼び出せるなんてはじめて聞いたんだが。
PHPからPerl呼び出せるなんてはじめて聞いたんだが。
179nobodyさん
2006/06/17(土) 19:33:07ID:??? <?php
require_once('Net/DNSBL.php');
$dnsbl = new Net_DNSBL();
$dnsbl->setBlacklists(array('list.dsbl.org', 'xbl.spamhaus.org', 'sbl.spamhaus.org'));
if?($dnsbl->isListed($_SERVER['REMOTE_ADDR']))?{
????die('block!!');
}
?>
require_once('Net/DNSBL.php');
$dnsbl = new Net_DNSBL();
$dnsbl->setBlacklists(array('list.dsbl.org', 'xbl.spamhaus.org', 'sbl.spamhaus.org'));
if?($dnsbl->isListed($_SERVER['REMOTE_ADDR']))?{
????die('block!!');
}
?>
180nobodyさん
2006/07/07(金) 04:24:02ID:amFM2E0R \\ / \\ //
_/ \ ヽヽ
ー--‐ヘ__,  ̄7 //,へ、 ヽ i i
( / // `ー=二_ .「| 「| | | }ー--ヘ
こ な { /イ // ` ー-=|」_|」 | | ノ \
れ .ん | |1 j/| _-‐' `ー- __ | j| i | な |
は. な l |刈 /5芥 /5芹\ j,イi j| | | |
.ぁ .ん l 斤| c{::_j} {::_j}c 行くl| 。 | | |
| .で | ハL|/// i //// |ノ/ l| | | |
| .す | ° 「iハ __ /´ | o ,} | |
!! か 廴__ |川ヽ. /_ ̄ ヽ / 八 -{. !! |
ぁ { ̄ c 八| \ { L___,「} / i/j/ } /
( / }ヘl l个.` 二. ´ 个 | / ヽ /
) { ,.-‐─¬'´ト| | | |/`ー-- 、 `ヽ__/
!?| ゜/\ | }!人 /刈{ / \
/' ∠_ |_ \__/ __/| / / \
⌒ヽ⌒ / \ 「  ̄\小/ |/ | / |
| ,..-─‐‐y┐/| ー广}ー ト、 / ̄ ̄ヽ_ |
// | / ー‐--} ノ | L__,イ ̄ト、_ノ / {二 ̄ | ! \\
_/ \ ヽヽ
ー--‐ヘ__,  ̄7 //,へ、 ヽ i i
( / // `ー=二_ .「| 「| | | }ー--ヘ
こ な { /イ // ` ー-=|」_|」 | | ノ \
れ .ん | |1 j/| _-‐' `ー- __ | j| i | な |
は. な l |刈 /5芥 /5芹\ j,イi j| | | |
.ぁ .ん l 斤| c{::_j} {::_j}c 行くl| 。 | | |
| .で | ハL|/// i //// |ノ/ l| | | |
| .す | ° 「iハ __ /´ | o ,} | |
!! か 廴__ |川ヽ. /_ ̄ ヽ / 八 -{. !! |
ぁ { ̄ c 八| \ { L___,「} / i/j/ } /
( / }ヘl l个.` 二. ´ 个 | / ヽ /
) { ,.-‐─¬'´ト| | | |/`ー-- 、 `ヽ__/
!?| ゜/\ | }!人 /刈{ / \
/' ∠_ |_ \__/ __/| / / \
⌒ヽ⌒ / \ 「  ̄\小/ |/ | / |
| ,..-─‐‐y┐/| ー广}ー ト、 / ̄ ̄ヽ_ |
// | / ー‐--} ノ | L__,イ ̄ト、_ノ / {二 ̄ | ! \\
181nobodyさん
2006/07/09(日) 14:22:43ID:??? 下のような投稿が一日数回され困っています。
>>32を入れてみたところ、1週間くらいは投稿がなく、安心していたんですが
最近、また同じような投稿が始まりました。
串ではなく生IPできてるんでしょうか?
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3726.png
>>32を入れてみたところ、1週間くらいは投稿がなく、安心していたんですが
最近、また同じような投稿が始まりました。
串ではなく生IPできてるんでしょうか?
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3726.png
182nobodyさん
2006/07/09(日) 14:28:21ID:??? 結構生IPでやってくの多いよ。
BBQだけでなくurlが複数ある場合とかで弾いた方が楽かと。
BBQだけでなくurlが複数ある場合とかで弾いた方が楽かと。
183nobodyさん
2006/07/18(火) 08:34:35ID:??? [url=
を含む投稿を弾くと激減するよ
海外では御用達のphpBB用リンクタグだが、使ってるのはphpBBじゃないっしょ?
を含む投稿を弾くと激減するよ
海外では御用達のphpBB用リンクタグだが、使ってるのはphpBBじゃないっしょ?
185nobodyさん
2006/07/18(火) 20:51:00ID:???186nobodyさん
2006/07/23(日) 20:41:20ID:??? 人いるかな?
Perlへの組み込み自体は簡単だったんだが、これって2chが落ちてる場合
(BBQにつながらない場合)、どうなるんだろう。
タイムアウトして処理続行? それともエラーで止まっちゃう?
後者だったら困るなあ。
>>51に関連しそうなことが書いてあるが、自分の能力では理解不能。
Perlへの組み込み自体は簡単だったんだが、これって2chが落ちてる場合
(BBQにつながらない場合)、どうなるんだろう。
タイムアウトして処理続行? それともエラーで止まっちゃう?
後者だったら困るなあ。
>>51に関連しそうなことが書いてあるが、自分の能力では理解不能。
>>186
TimeOutして続行ですね。(127.0.0.1が返ってこないから)
で、Net::DNSを利用することでTimeOutの秒数が指定できることから、
短くすればもたつき感がなくなるかと。
TimeOutして続行ですね。(127.0.0.1が返ってこないから)
で、Net::DNSを利用することでTimeOutの秒数が指定できることから、
短くすればもたつき感がなくなるかと。
188nobodyさん
2006/07/23(日) 21:25:49ID:??? Perl に組み込めるほどのスキルがあるなら考えるまでもなくわかるでしょ;-P
189nobodyさん
2006/07/23(日) 22:39:47ID:??? あ、続行ですか。よかった。
それにしても敵(日本人)はどっからプロキシリスト探してくるんだろうな…。
今まではCyberSyndromeで対応してたんだが、載ってないプロキシだから
スルーされまくり。ましてや普通の投稿を装うもんだから気色悪い。
それにしても敵(日本人)はどっからプロキシリスト探してくるんだろうな…。
今まではCyberSyndromeで対応してたんだが、載ってないプロキシだから
スルーされまくり。ましてや普通の投稿を装うもんだから気色悪い。
190nobodyさん
2006/07/24(月) 12:01:28ID:??? BBQを組み込み、引いて結果を保存するがそれによって拒否はしないという風にして2ヶ月ほどたった。
毎日300〜400件の迷惑書き込みがあるが、BBQで陽性反応が出る書き込みは週に1回あるかないか。
自分の場合はぜんぜん役に立たないという結論。
毎日300〜400件の迷惑書き込みがあるが、BBQで陽性反応が出る書き込みは週に1回あるかないか。
自分の場合はぜんぜん役に立たないという結論。
191nobodyさん
2006/07/24(月) 12:10:22ID:??? すごい規模っすね、300って…
192nobodyさん
2006/07/24(月) 19:16:38ID:??? どんな相手に狙われてるかで結構違うと思うよ。
うちは掲示板が複数あるんだけど、
ある掲示板へのスパム投稿元はBBQヒット率がすごく高いけど
別の掲示板ではさっぱり、って感じだから。
(スパマーによって特定の掲示板しか狙わないのが謎だけど)
BBQもそりゃ万能じゃないけど、入れておけば保険にはなると思う。
うちは掲示板が複数あるんだけど、
ある掲示板へのスパム投稿元はBBQヒット率がすごく高いけど
別の掲示板ではさっぱり、って感じだから。
(スパマーによって特定の掲示板しか狙わないのが謎だけど)
BBQもそりゃ万能じゃないけど、入れておけば保険にはなると思う。
193nobodyさん
2006/07/24(月) 19:55:03ID:??? 海外からの無差別ボットにはあんまり役立たないような気もするな。
194190
2006/07/25(火) 05:40:07ID:??? >>193
海外無差別ボットはいくつかの簡単なルールで100%拒否出来るから無問題。
うっとうしいのは国内エロ関係。 URLを禁止ワードとして加えていくけど、BBQで
一網打尽に出来れば便利なんだけどな。 ああいう書き込みって串使わんのかね。
海外無差別ボットはいくつかの簡単なルールで100%拒否出来るから無問題。
うっとうしいのは国内エロ関係。 URLを禁止ワードとして加えていくけど、BBQで
一網打尽に出来れば便利なんだけどな。 ああいう書き込みって串使わんのかね。
195nobodyさん
2006/07/25(火) 11:21:08ID:??? エロは数としては少ないけど、特定のプロバイダ経由が多いね。
主に、SPAM対策が弱い・遅れてるところ。通報してもまともに
取り合ってくれないような。
主に、SPAM対策が弱い・遅れてるところ。通報してもまともに
取り合ってくれないような。
196nobodyさん
2006/07/27(木) 12:25:22ID:??? うちは大阪のocnがしつこい。
レンタル掲示板だと対処が大変だから設置しようかなぁと考え中。
ヒミコードとかで弾くのが一番確実になるのかねぇ。
もちろんやろうと思えば対処もされるんだけど、負荷とか手間が大きくなるから
向こうにとっても美味しくないと思うし。
レンタル掲示板だと対処が大変だから設置しようかなぁと考え中。
ヒミコードとかで弾くのが一番確実になるのかねぇ。
もちろんやろうと思えば対処もされるんだけど、負荷とか手間が大きくなるから
向こうにとっても美味しくないと思うし。
197nobodyさん
2006/07/27(木) 22:54:58ID:??? OCNはきちんと通報すれば対処してくれると思う。
198nobodyさん
2006/08/02(水) 02:26:48ID:??? 海外はBBQよりかDNSBLのがいいよ
199nobodyさん
2006/08/02(水) 08:22:12ID:??? どっちも使ってます
200nobodyさん
2006/08/03(木) 03:05:39ID:??? BBQはDNSBLのデータも取り込んでなかったっけ?
201nobodyさん
2006/08/13(日) 01:45:28ID:??? BBQが止まってます
ってなんだよ?
ってなんだよ?
202nobodyさん
2006/08/14(月) 03:16:56ID:???203nobodyさん
2006/08/15(火) 23:20:00ID:??? 海外無差別ボットと絞り込んだ上で、現状では100%ってことは十分にありえるだろ。
いちいち噛み付くことか?
いちいち噛み付くことか?
204nobodyさん
2006/08/17(木) 00:55:27ID:WLrwA4mk 反抗期な中学生乙枯れ
205nobodyさん
2006/08/17(木) 02:55:20ID:??? コメント機能オフで100%
206nobodyさん
2006/08/17(木) 17:30:07ID:??? ボットネットの奴は100%遮断可能。
疑問に思ったのか、国内ISPから手動で貼りに来てた。
操っている本人は、いくつかのISPに加入しているみたい。
疑問に思ったのか、国内ISPから手動で貼りに来てた。
操っている本人は、いくつかのISPに加入しているみたい。
207nobodyさん
2006/08/17(木) 17:54:22ID:??? bbqに登録されている串って踏み台にされてるPCだったんだ。
209nobodyさん
2006/08/17(木) 18:30:06ID:??? なんと!BBQスレで!
ということはボットは必ずしもBBQに登録されているわけではないってことかあ。
して、その方法とは・・・?公開すると対策されてしまうから秘密?
というかネットカフェから書き込んでるとかじゃなくて複数のISPに加入してんのかな、やっぱり。
ということはボットは必ずしもBBQに登録されているわけではないってことかあ。
して、その方法とは・・・?公開すると対策されてしまうから秘密?
というかネットカフェから書き込んでるとかじゃなくて複数のISPに加入してんのかな、やっぱり。
210nobodyさん
2006/08/17(木) 21:24:32ID:??? 前beyondの悪マニを荒らしてたバカは
13のプロバイダーを使い分けてたよ。たしか。
13のプロバイダーを使い分けてたよ。たしか。
211nobodyさん
2006/08/17(木) 21:39:45ID:??? TEAMホゲホゲ、とかじゃなくて個人?すげー・・・執念だ。
212nobodyさん
2006/08/17(木) 22:07:14ID:??? 「Proxyと思われるポートが開いています」はBBQの機能?
214nobodyさん
2006/08/19(土) 19:19:38ID:??? 別に掲示板じゃなくても使えるよ
215nobodyさん
2006/08/19(土) 19:48:18ID:??? bbqって久しぶりに導入したけどむずい・・・ってスキルが落ちただけか
216nobodyさん
2006/08/20(日) 00:58:04ID:??? > bbqって久しぶりに導入したけどむずい・・・ってスキルが落ちただけか
もともと何もできないアフォだったのでは?
もともと何もできないアフォだったのでは?
218nobodyさん
2006/09/12(火) 18:08:52ID:??? BBXやBBNはどぉ?
niku.2ch.netの代わりはどこ?
niku.2ch.netの代わりはどこ?
219nobodyさん
2006/09/22(金) 20:33:13ID:??? 仕組みを把握してないんですがこれってdnsに問い合わせてるだけなんですか?
220nobodyさん
2006/09/22(金) 20:57:51ID:??? そう。
登録された串のホストが127.0.0.2として返って来るから、それで判定するだけ。
登録された串のホストが127.0.0.2として返って来るから、それで判定するだけ。
221nobodyさん
2006/09/27(水) 11:20:52ID:syEaLyw+ >>32
これ組み込んだんだけど、ホワイトリストはどこに登録すればいいですか
これ組み込んだんだけど、ホワイトリストはどこに登録すればいいですか
222nobodyさん
2006/09/27(水) 11:21:23ID:??? ごめんageた
223nobodyさん
2006/09/27(水) 11:54:19ID:??? どこって・・・・
その組み込んだ手前で判断して分岐すればいいじゃん
その組み込んだ手前で判断して分岐すればいいじゃん
224nobodyさん
2006/09/27(水) 17:27:37ID:??? 書いてホスィ・・・
丸投げスレでトロイが反応しちまうので・・・
丸投げスレでトロイが反応しちまうので・・・
225nobodyさん
2006/09/27(水) 18:35:25ID:??? ほらよ
if (ホワイト || BBQOK) {
echo "ようこそ";
} else {
echo "帰ってください";
}
if (ホワイト || BBQOK) {
echo "ようこそ";
} else {
echo "帰ってください";
}
226nobodyさん
2006/09/28(木) 01:39:24ID:???227nobodyさん
2006/09/28(木) 02:06:09ID:??? 2時間で解除されちゃうし、2ch以外じゃあまり効果なくね?
228nobodyさん
2006/09/28(木) 02:30:36ID:??? その2時間ってのを永久になるよう設定を変えればいいのでは
229nobodyさん
2006/10/02(月) 03:27:23ID:??? .htaccess制御ってある日ミスって全公開されそうで怖い
230nobodyさん
2006/10/08(日) 19:46:18ID:???231名無しの冒険者
2006/12/24(日) 18:29:14ID:??? >>http://www.gamesragnaroklink.net/link/
あぁ、俺の素のACは80余裕で超えてるけどね
Lvも経験値が半分になる領域
門に突っ込んでも大してダメージ受けませんが何か?
うなってDEXナイトだろwwwwwww
あぁ、俺の素のACは80余裕で超えてるけどね
Lvも経験値が半分になる領域
門に突っ込んでも大してダメージ受けませんが何か?
うなってDEXナイトだろwwwwwww
232nobodyさん
2006/12/26(火) 17:50:04ID:??? これってレンタル掲示板(ユーザーじゃなくて運営側が)勝手に組み込んでもいの?
まさかあとから誠意を示せ、なんて言ってくるような893な商売じゃないでしょうね?w
まさかあとから誠意を示せ、なんて言ってくるような893な商売じゃないでしょうね?w
233nobodyさん
2007/01/06(土) 17:57:06ID:uTkZLKel >>226
バーボンハウスを参考にリロード対策スクリプトを作ってみた。
仕組みはクッキーかアクセスログ(ホストのみ)の配列数をカウントし
一定以上なら警告。指定時間内のリロード更にが続けばブラックリストへ。
バーボンハウスを参考にリロード対策スクリプトを作ってみた。
仕組みはクッキーかアクセスログ(ホストのみ)の配列数をカウントし
一定以上なら警告。指定時間内のリロード更にが続けばブラックリストへ。
234nobodyさん
2007/01/08(月) 06:36:03ID:pzcm0ylj >>233
くれ
くれ
236nobodyさん
2007/01/13(土) 03:28:50ID:sBFoDdXQ 2ちゃんねる閉鎖騒動が起こってるけど、BBQどうなるんだろ。
そろそろ自前で対策考えないといけないかもな。
そろそろ自前で対策考えないといけないかもな。
237nobodyさん
2007/01/13(土) 10:30:45ID:SuWGNmF2 >>236
それそれ
それそれ
238nobodyさん
2007/01/14(日) 00:18:45ID:??? ホントマジで困るんだけど><
BBQが量も速さもダントツだっただけに
BBQが量も速さもダントツだっただけに
239nobodyさん
2007/01/21(日) 18:54:08ID:??? 止まってるときは使えないという、致命的な欠陥があるじゃんwww
240nobodyさん
2007/02/25(日) 14:02:04ID:Wop4Cwb4 age
241nobodyさん
2007/03/01(木) 03:23:09ID:??? えらく403で弾いているアクセスが増えてるなと調べてみたら
hv13.steephost.com(72.232.191.50)
から怒涛のトラバが来てた。
主要RBLでチェックしたけど、BBQだけしか引っかからなかった。
やっぱ便利だよねぇ。
hv13.steephost.com(72.232.191.50)
から怒涛のトラバが来てた。
主要RBLでチェックしたけど、BBQだけしか引っかからなかった。
やっぱ便利だよねぇ。
242nobodyさん
2007/03/06(火) 18:58:51ID:??? なんか最近BBQ突き抜ける数が急増したんだがw
243nobodyさん
2007/03/25(日) 17:07:14ID:tzkd3AeI 掲示板ではなくてサイトのアクセス自体をBBQで防ぎたいんだけど可能?
やり方など有れば教えて( ゚д゚)ホスィ…
やり方など有れば教えて( ゚д゚)ホスィ…
244nobodyさん
2007/03/25(日) 17:14:50ID:??? サイト自体をcgiやphpで出力するように設定して、
BBQで判定が黒だったらその後の出力をしないように設定しちゃえばおk
ログの上の方にそんな感じのがなかったかな。
BBQで判定が黒だったらその後の出力をしないように設定しちゃえばおk
ログの上の方にそんな感じのがなかったかな。
245nobodyさん
2007/03/25(日) 17:49:14ID:tzkd3AeI246nobodyさん
2007/03/25(日) 22:10:03ID:??? だからそんなに難しくないぞ。
ヒアドキュメントでHTML部分をそのままコピペしたのをプリントして、
それよりも前にBBQ判定を入れるだけ。
ヒアドキュメントでHTML部分をそのままコピペしたのをプリントして、
それよりも前にBBQ判定を入れるだけ。
247nobodyさん
2007/03/26(月) 09:13:50ID:???248nobodyさん
2007/03/26(月) 09:34:39ID:??? ヒアドキュメントでググってやってみた
#!/usr/bin/perl print "Content-type:text/html\n\n";
print "if(join('.', unpack('C*', gethostbyname(join('.', reverse(split(/\./, $ENV{'REMOTE_ADDR'}))) . '.niku.2ch.net'))) eq '127.0.0.2'){ print 'Content-Type: text/html', "\n\n", 'Proxy'; exit; }";
print "<head>";
print "<title>test</title>";
print "</head>";
print "<body>";
print "test";
print "</body>";
print "</html>";
500エラー出たけどこんな感じ?
#!/usr/bin/perl print "Content-type:text/html\n\n";
print "if(join('.', unpack('C*', gethostbyname(join('.', reverse(split(/\./, $ENV{'REMOTE_ADDR'}))) . '.niku.2ch.net'))) eq '127.0.0.2'){ print 'Content-Type: text/html', "\n\n", 'Proxy'; exit; }";
print "<head>";
print "<title>test</title>";
print "</head>";
print "<body>";
print "test";
print "</body>";
print "</html>";
500エラー出たけどこんな感じ?
250nobodyさん
2007/03/26(月) 14:28:26ID:??? 試してないけどこんな感じ?
#!/usr/local/bin/perl
print "Content-type:text/html\n\n";
if(join('.', unpack('C*', gethostbyname(join('.', reverse(split(/\./, $ENV{'REMOTE_ADDR'}))) . '.niku.2ch.net'))) eq '127.0.0.2')
{print "<p>Proxy</p>";}
else{
print <<"_HTML";
<head>
<title>test</title>
</head>
<body>
<p>test</p>
</body>
</html>
_HTML
#!/usr/local/bin/perl
print "Content-type:text/html\n\n";
if(join('.', unpack('C*', gethostbyname(join('.', reverse(split(/\./, $ENV{'REMOTE_ADDR'}))) . '.niku.2ch.net'))) eq '127.0.0.2')
{print "<p>Proxy</p>";}
else{
print <<"_HTML";
<head>
<title>test</title>
</head>
<body>
<p>test</p>
</body>
</html>
_HTML
252nobodyさん
2007/03/27(火) 13:22:07ID:??? 何のエラー?
問題なく表示できたんだが。
問題なく表示できたんだが。
253nobodyさん
2007/03/27(火) 14:03:15ID:??? else の閉じがないからかな。
perl使いじゃないのでよく知らんが。
で、BBQなどで弾いたときは
HTTP/1.0 403 Forbidden
も出力した方がいいと思うがなぁ。
perl使いじゃないのでよく知らんが。
で、BBQなどで弾いたときは
HTTP/1.0 403 Forbidden
も出力した方がいいと思うがなぁ。
254nobodyさん
2007/03/27(火) 14:41:23ID:??? >250
500 Internal Server Errorでた。
#!/usr/local/bin/perlでいいはずなんだけどなあ
500 Internal Server Errorでた。
#!/usr/local/bin/perlでいいはずなんだけどなあ
255nobodyさん
2007/03/28(水) 03:22:11ID:???256nobodyさん
2007/03/28(水) 13:37:33ID:??? 閉じ方わかんねえ
258nobodyさん
2007/03/28(水) 21:16:43ID:??? #!/usr/local/bin/perl
print "Content-type:text/html\n\n";
if(join('.', unpack('C*', gethostbyname(join('.', reverse(split(/\./, $ENV{'REMOTE_ADDR'}))) . '.niku.2ch.net'))) eq '127.0.0.2')
{print "<p>Proxy</p>";}
else{
print <<"_HTML";
<head>
<title>test</title>
</head>
<body>
<p>test</p>
</body>
</html>
_HTML
}
ファイル名を test.cgi でやってみたが500エラー出るな
何がいけないのかわかんね
print "Content-type:text/html\n\n";
if(join('.', unpack('C*', gethostbyname(join('.', reverse(split(/\./, $ENV{'REMOTE_ADDR'}))) . '.niku.2ch.net'))) eq '127.0.0.2')
{print "<p>Proxy</p>";}
else{
print <<"_HTML";
<head>
<title>test</title>
</head>
<body>
<p>test</p>
</body>
</html>
_HTML
}
ファイル名を test.cgi でやってみたが500エラー出るな
何がいけないのかわかんね
259nobodyさん
2007/03/30(金) 05:21:17ID:??? まずはactiveperlでも入れてローカル環境で試せ。
どうせ鯖のエラーログなんか読めない環境なのに、
鯖に実際に上げて試してるんだろ?
他の人にいい迷惑だ。
どうせ鯖のエラーログなんか読めない環境なのに、
鯖に実際に上げて試してるんだろ?
他の人にいい迷惑だ。
262nobodyさん
2007/03/31(土) 06:51:48ID:??? アフォか…
263nobodyさん
2007/03/31(土) 16:04:46ID:??? この程度に何日かけてるんだ・・・
264nobodyさん
2007/03/31(土) 16:21:15ID:??? 当たり前だがこれ組み込むとレスポンスものっそ遅くなるな
265nobodyさん
2007/04/02(月) 01:48:15ID:??? なんか、くだ質に成り下がっているが、元質に戻ってこんなんはどぉよ。
http://imadetato.com/item/246
http://imadetato.com/item/246
266nobodyさん
2007/04/15(日) 02:57:53ID:EEbACiyN #!/usr/local/bin/perl
my $RADDR = $ENV{'REMOTE_ADDR'};
$RADDR =~ /^(\d+)\.(\d+)\.(\d+)\.(\d+)$/;
my $query_addr = "$4.$3.$2.$1.niku.2ch.net";
my $addr = join('.', unpack('C*', gethostbyname($query_addr)));
if ($addr eq '127.0.0.2') { &error("公開Proxyからの閲覧は許可されていません"); }
1;
###################################
をbbq.cgiの名前で作って、掲示板の2行目に
require 'bbq.cgi';
を入れるってのはどうよ?
初心者に優しいBBQ設置方法だろ。
my $RADDR = $ENV{'REMOTE_ADDR'};
$RADDR =~ /^(\d+)\.(\d+)\.(\d+)\.(\d+)$/;
my $query_addr = "$4.$3.$2.$1.niku.2ch.net";
my $addr = join('.', unpack('C*', gethostbyname($query_addr)));
if ($addr eq '127.0.0.2') { &error("公開Proxyからの閲覧は許可されていません"); }
1;
###################################
をbbq.cgiの名前で作って、掲示板の2行目に
require 'bbq.cgi';
を入れるってのはどうよ?
初心者に優しいBBQ設置方法だろ。
272nobodyさん
2007/05/06(日) 01:20:17ID:aCOtAwb2 肉2chにローカルIPが登録されたせいで、
ブログにローカルからコメントができなくなったんだが、
192.168.x.xってアドレスはスパムになりえるの?
ブログにローカルからコメントができなくなったんだが、
192.168.x.xってアドレスはスパムになりえるの?
273nobodyさん
2007/05/06(日) 05:37:15ID:??? なくもない
274nobodyさん
2007/05/06(日) 06:06:53ID:??? お前さんにはローカルでも2chからみたらグローバルIPだろw
だから焼かれてるのはローカルじゃない。
だから焼かれてるのはローカルじゃない。
レスを投稿する
ニュース
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★6 [ひぃぃ★]
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★5 [尺アジ★]
- イチロー氏、野球と比べてサッカーが「うらやましい」と語る 「チームのためにという感じが」「野球は個人で成績を出さないとボロカス」 [冬月記者★]
- 【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はBSで解説… 悲鳴続出「マジかよ」 地上波はフジテレビが生中継、解説は小野伸二 [冬月記者★]
- 不快に感じる作業音3位は「パソコンのキーボード音」2位に「ボールペン等のノック音」…1位は?日本人は音に敏感すぎる? [muffin★]
- 【サッカー】日本代表、ブラジル戦でアウェーユニホーム着用へ… FIFAが公式発表 爆売れの白デザイン、W杯で初お披露目! [冬月記者★]
- 地震 [904880432]
- 日本人さん、震度5の地震にも動じず朝市を続ける [511393199]
- 好きなvtuberがラスベガスに行ってるんだが
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 ★2 [904151406]
- レトルトカレーの値段と味は比例する [118990258]
- 江頭2:50「辛ラーメンは10点(100点満点中)」 [595118796]