簡単に串を排除できるBBQ。使ってる?
BBQ
http://bbq.uso800.net/
組み込み例
#################################################################################################
#
#################################################################################################
sub checkProxyList
{
my $RADDR = $ENV{'REMOTE_ADDR'};
$RADDR =~ /^(\d+)\.(\d+)\.(\d+)\.(\d+)$/;
my $query_addr = "$4.$3.$2.$1.niku.2ch.net";
my $addr = join('.', unpack('C*', gethostbyname($query_addr)));
if ($addr eq '127.0.0.2')
{
DispError("ERROR!","公開PROXYからの投稿は受け付けていません!!(1)");
}
return 0;
}
#################################################################################################
#
#################################################################################################
【荒らしお断り】 BBQを組み込んでる人【システム】
1nobodyさん
2006/01/19(木) 05:07:16ID:bDHDmwK42006/01/19(木) 05:18:21ID:???
2006/01/19(木) 06:51:41ID:???
これって2chの串制限をそのまま組み込めるってことだよね?
4nobodyさん
2006/01/19(木) 22:11:49ID:yuchJPY7 掲示板運営には必須
2006/01/19(木) 22:13:02ID:???
これの pukiwiki 版ってなかったっけ?
2006/01/20(金) 14:53:54ID:???
PHP版はないの?
2006/01/20(金) 17:37:23ID:???
>>6
/*
PHP BBQ
*/
function checkProxyList()
{
$raddr = explode(".", $_SERVER['REMOTE_ADDR']);
$query_addr = "$raddr[3].$raddr[2].$raddr[1].$raddr[0].niku.2ch.net";
if (gethostbyname($query_addr) == '127.0.0.2')
{
DispError("ERROR!","公開PROXYからの投稿は受け付けていません!!(1)");
}
return 0;
}
/*
PHP BBQ
*/
function checkProxyList()
{
$raddr = explode(".", $_SERVER['REMOTE_ADDR']);
$query_addr = "$raddr[3].$raddr[2].$raddr[1].$raddr[0].niku.2ch.net";
if (gethostbyname($query_addr) == '127.0.0.2')
{
DispError("ERROR!","公開PROXYからの投稿は受け付けていません!!(1)");
}
return 0;
}
8nobodyさん
2006/01/20(金) 18:33:42ID:lxvGHZYi 今までの苦労は何だったの?
2006/01/20(金) 18:55:34ID:???
どうせザルだろ
10nobodyさん
2006/01/21(土) 08:56:53ID:??? YY-BORADに組み込めないものだろうか?
11nobodyさん
2006/01/21(土) 09:13:31ID:??? どこかで組み込んだの見たような気も
ていうか、既に誰かやってんじゃね?
ていうか、既に誰かやってんじゃね?
12nobodyさん
2006/01/21(土) 14:30:32ID:FzayStBI Sn Uploaderに組み込もうとしたけどよくわからないので諦めた。
13nobodyさん
2006/01/21(土) 14:48:39ID:??? これなんでDNS使ってるのは負荷対策なの?
14nobodyさん
2006/01/21(土) 15:19:12ID:??? >>13
>2にもあるように、元は、メールの不正中継を防止するために
ブラックリストのIPアドレスをDNSに登録したのがはじまりだと思う。
BBQは、それの亜流で、公開プロキシ等のチェックに特化している。
いわば歴史的な流れでそうなっていて、負荷云々とはあまり関係がない。
DNSベースなので、外部からの参照も簡単で、最新の状態を保てる。
もちろん、メール以外のアプリケーションにも応用がきくし
>2にもあるように、元は、メールの不正中継を防止するために
ブラックリストのIPアドレスをDNSに登録したのがはじまりだと思う。
BBQは、それの亜流で、公開プロキシ等のチェックに特化している。
いわば歴史的な流れでそうなっていて、負荷云々とはあまり関係がない。
DNSベースなので、外部からの参照も簡単で、最新の状態を保てる。
もちろん、メール以外のアプリケーションにも応用がきくし
16nobodyさん
2006/01/21(土) 21:32:39ID:??? for f in `seq 1 255`;do host $f.0.168.192.niku.2ch.net;done
こんなの書いて試したら、いくつか 127.0.0.2 とか言うんだけど。
登録してる人達って、頭大丈夫かいな。
こんなの書いて試したら、いくつか 127.0.0.2 とか言うんだけど。
登録してる人達って、頭大丈夫かいな。
17nobodyさん
2006/01/22(日) 00:13:46ID:??? 192.168.なグローバルIPに何か問題でも?
18nobodyさん
2006/01/22(日) 00:24:01ID:??? 192.168.0.0/16 がグローバルとははつみみです。
20nobodyさん
2006/01/23(月) 20:29:34ID:U/xFehr+ 2ch荒らした固定IPとか携帯とかも弾くようになってるのかな?
26nobodyさん
2006/01/24(火) 15:48:34ID:??? IPベースならサービスごとに可否を設定する必要があるだろ
27nobodyさん
2006/01/24(火) 15:53:55ID:??? はつみみです。
28nobodyさん
2006/01/24(火) 16:09:39ID:??? どんな運営してるんだ・・・
29nobodyさん
2006/01/25(水) 01:16:51ID:??? ということにしたいのですね?
30nobodyさん
2006/01/25(水) 17:01:41ID:a3xT+raJ >>29
はつみみです。
はつみみです。
31nobodyさん
2006/01/28(土) 15:08:54ID:??? 荒らしに困ってるので組み込み方を教えてほすぃ・・
32nobodyさん
2006/01/28(土) 16:37:54ID:??? とりあえず1行で思いついたので、(Perl)
if(join('.', unpack('C*', gethostbyname(join('.', reverse(split(/\./, $ENV{'REMOTE_ADDR'}))) . '.niku.2ch.net'))) eq '127.0.0.2'){ print 'Content-Type: text/html', "\n\n", 'Proxy'; exit; }
if(join('.', unpack('C*', gethostbyname(join('.', reverse(split(/\./, $ENV{'REMOTE_ADDR'}))) . '.niku.2ch.net'))) eq '127.0.0.2'){ print 'Content-Type: text/html', "\n\n", 'Proxy'; exit; }
33nobodyさん
2006/01/28(土) 16:44:33ID:??? くみこめん
34nobodyさん
2006/01/28(土) 20:10:52ID:??? KUMIKO-MEN!!
ニューヒーロー(ヒロイン?)の誕生だ!
ニューヒーロー(ヒロイン?)の誕生だ!
35nobodyさん
2006/01/28(土) 21:12:12ID:??? くみこタン萌え
36nobodyさん
2006/01/28(土) 23:05:26ID:ubsS0cnT37nobodyさん
2006/01/28(土) 23:08:14ID:XzYHXJPs どうしたら組み込めるんだ
38nobodyさん
2006/01/29(日) 00:23:44ID:??? 32でできるとおもう
39nobodyさん
2006/01/29(日) 00:33:48ID:??? むしろどうして組み込めないのか教えて欲しい
40nobodyさん
2006/01/29(日) 00:36:47ID:??? >1>32を、いったいどうすればいいのかわかんない
どこか任意の行にコピペすればいいの?
どこか任意の行にコピペすればいいの?
41nobodyさん
2006/01/29(日) 01:02:13ID:??? #!/usr/bin/perl とかの真下
42nobodyさん
2006/01/29(日) 01:05:03ID:???46nobodyさん
2006/01/29(日) 03:44:37ID:??? text/htmlじゃなくていいと思う
47nobodyさん
2006/01/29(日) 03:55:38ID:??? 改善案があるなら書くべし
48久美子MEN
2006/01/29(日) 04:20:14ID:???49nobodyさん
2006/01/29(日) 09:46:26ID:??? 掲示板なら投稿処理周りとかに組み込めばいいじゃない
51nobodyさん
2006/01/29(日) 16:43:28ID:??? 何で今更と思わずにはいれないが、
>>1や>>32で組み込むとBBQのDNSサーバが死んでいる時にタイムアウトまで待つから、
投稿制御などに組み込んだ場合、重いから投稿ボタン連打する奴が出てきやすいよ。
PerlでNet::DNSモジュールが使えるならば、
http://qb5.2ch.net/operate/kako/1103/11034/1103495887.html の243-244を参考にするといいかと。
自分はちょっと書き換えて使ってる。
>>1や>>32で組み込むとBBQのDNSサーバが死んでいる時にタイムアウトまで待つから、
投稿制御などに組み込んだ場合、重いから投稿ボタン連打する奴が出てきやすいよ。
PerlでNet::DNSモジュールが使えるならば、
http://qb5.2ch.net/operate/kako/1103/11034/1103495887.html の243-244を参考にするといいかと。
自分はちょっと書き換えて使ってる。
53nobodyさん
2006/01/29(日) 17:15:15ID:??? 組み込み例キボン
55nobodyさん
2006/01/29(日) 17:41:29ID:???56nobodyさん
2006/01/30(月) 17:31:04ID:??? PHPの場合にBBQのDNSサーバが死んでて投稿に時間が掛かる状況になった時の打開策は?
57nobodyさん
2006/01/30(月) 18:14:11ID:???5857
2006/01/30(月) 18:21:13ID:??? PearにNet_DNSがあった。
こちらの方が良さげ
こちらの方が良さげ
59nobodyさん
2006/01/30(月) 18:44:11ID:??? おお、PHPにもあったとは
試してみます
試してみます
6157
2006/01/31(火) 09:08:58ID:???62nobodyさん
2006/01/31(火) 09:17:23ID:HcVvq0bP63nobodyさん
2006/01/31(火) 14:29:19ID:??? >>1はサブルーチンだから適当なところ(投稿処理時でなくてもいいけど)で呼び出して使う。知識ってほどの知識は特にいらないと思うけどな。
64nobodyさん
2006/01/31(火) 19:51:56ID:??? そのまま入れても、DispErrorなんていうルーチンが無いだろ。
単純にエラー画面出すだけのサブルーチン作ればいいんだけど。
単純にエラー画面出すだけのサブルーチン作ればいいんだけど。
66nobodyさん
2006/02/01(水) 15:18:53ID:??? なにそれ
67nobodyさん
2006/02/01(水) 15:40:47ID:??? もうちょっと乗ってやれよ…
68nobodyさん
2006/02/01(水) 15:42:19ID:??? いやつまらんし。
こんな奴に乗って何の得があるのかと。
こんな奴に乗って何の得があるのかと。
69nobodyさん
2006/02/01(水) 15:57:34ID:??? なにそれ
70nobodyさん
2006/02/01(水) 15:59:28ID:??? レスしている時点で既に乗っているw
71nobodyさん
2006/02/01(水) 17:16:20ID:??? それだけでもありがたいと思わんと。
72nobodyさん
2006/02/01(水) 21:12:31ID:???74nobodyさん
2006/02/02(木) 03:30:58ID:??? 投稿だけに効かすと重い時に連打されるから
頭に入れて出力される文字を若干ソフトに変えればいい
生IPではじかれたやつも違う日に繋いで入れればよし。
頭に入れて出力される文字を若干ソフトに変えればいい
生IPではじかれたやつも違う日に繋いで入れればよし。
75nobodyさん
2006/02/02(木) 04:25:21ID:??? >>74
それはベターと考えてるから粘ってるんじゃないの
久美子MENって悩んでる連中の中でいまだに上手くできたという報告がないけども
知識なくても、それっぽい場所探して組み込みと試行繰り返せばどうにかならんかな
どうしてもわからんなら久美子MENスク晒してみたらいい
わざわざ試行してやる気Neeeeeeeeeeeeけれども、一発で見抜けるようなら教えてやらんでもない期待はするな
それはベターと考えてるから粘ってるんじゃないの
久美子MENって悩んでる連中の中でいまだに上手くできたという報告がないけども
知識なくても、それっぽい場所探して組み込みと試行繰り返せばどうにかならんかな
どうしてもわからんなら久美子MENスク晒してみたらいい
わざわざ試行してやる気Neeeeeeeeeeeeけれども、一発で見抜けるようなら教えてやらんでもない期待はするな
76nobodyさん
2006/02/02(木) 07:28:10ID:SqLz7nzP この板、WebProgramわかんねーくせにくんじゃねーよサルwww
的な感じなのかと思い込んでたけど結構優しいんだな。
的な感じなのかと思い込んでたけど結構優しいんだな。
77nobodyさん
2006/02/02(木) 08:00:44ID:??? あー、Proxyとか出さずに、ただいまメンテナンス中です。見たいな表示にしとけばいいのかw
78nobodyさん
2006/02/02(木) 18:22:45ID:??? 32でそういう表示じゃなくて
特定のファイルを表示させるには
どうすればよかんべ?
特定のファイルを表示させるには
どうすればよかんべ?
79nobodyさん
2006/02/02(木) 18:40:45ID:??? print 'Content-Type: text/html', "\n\n", 'Proxy';
ここを変える。ファイルの読み込み・表示なんて説明させないでね
ここを変える。ファイルの読み込み・表示なんて説明させないでね
80nobodyさん
2006/02/02(木) 18:57:35ID:??? 別ファイルに飛ばすなら
http://easycgi.xrea.jp/tips/perl/location.htm
によると
print "Location:http://〜\n\n";
にすればよさそう
http://easycgi.xrea.jp/tips/perl/location.htm
によると
print "Location:http://〜\n\n";
にすればよさそう
81nobodyさん
2006/02/02(木) 20:45:55ID:??? できた。ありがd
82nobodyさん
2006/02/05(日) 21:28:22ID:??? askaBBSに組み込んでみたんだが効果がなかった。
何故だ?
普通に組み込んだだけじゃダメなの?
何故だ?
普通に組み込んだだけじゃダメなの?
83nobodyさん
2006/02/05(日) 22:42:33ID:??? ただ単に荒らしが串使ってないとか?
84nobodyさん
2006/02/05(日) 22:44:57ID:??? 自分で試しました
85nobodyさん
2006/02/05(日) 23:01:18ID:??? 串使って?
86nobodyさん
2006/02/06(月) 20:23:59ID:??? それしかないでしょ。
87nobodyさん
2006/02/06(月) 21:12:43ID:??? 普通に考えて、組み込みに失敗しただけじゃない?
91nobodyさん
2006/02/07(火) 11:04:27ID:??? アクセス制限とかの下に入れたけど無理か・・・。
う〜ん、どうすれば・・・。
う〜ん、どうすれば・・・。
93nobodyさん
2006/02/07(火) 13:19:20ID:??? gethostbyaddr関数が使えないと無理ですよね?
後、ダイアルアップでも大丈夫っすか?
後、ダイアルアップでも大丈夫っすか?
95nobodyさん
2006/02/07(火) 13:46:02ID:??? ダイアルアップだとHOSTの読み込めないから弾かれるかな?
96nobodyさん
2006/02/07(火) 14:49:14ID:??? ダイヤルアップでもhostは読み込めるのだけど、何が言いたいんだろう?
97nobodyさん
2006/02/07(火) 15:04:18ID:???98nobodyさん
2006/02/07(火) 15:17:19ID:??? そうなんですか?
読み込めないのですが・・・。
読み込めないのですが・・・。
99nobodyさん
2006/02/07(火) 20:43:49ID:??? 荒らしは何でもかんでも弾くものではないんだが。
Proxy認定されてるものを弾くだけだろ。
Proxy認定されてるものを弾くだけだろ。
100nobodyさん
2006/02/08(水) 02:41:35ID:??? 個人的なメモ
ttp://bad.tune.jp/archives/2005/11/bbq.html
ttp://bad.tune.jp/archives/2005/11/bbq.html
101nobodyさん
2006/02/11(土) 23:03:34ID:5S9HjJqo .htaccessでこれを使ってはじくのは無理?
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はBSで解説… 悲鳴続出「マジかよ」 地上波はフジテレビが生中継、解説は小野伸二 [冬月記者★]
- イチロー氏、野球と比べてサッカーが「うらやましい」と語る 「チームのためにという感じが」「野球は個人で成績を出さないとボロカス」 [冬月記者★]
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★5 [尺アジ★]
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」★2 [o(^・-・^)o★]
- 【サッカー】日本代表、ブラジル戦でアウェーユニホーム着用へ… FIFAが公式発表 爆売れの白デザイン、W杯で初お披露目! [冬月記者★]
- 不快に感じる作業音3位は「パソコンのキーボード音」2位に「ボールペン等のノック音」…1位は?日本人は音に敏感すぎる? [muffin★]
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 ★2 [904151406]
- なぜ「現代が舞台のRPG」って極めて少ないんや?
- 公正取引委員会さん、生成AIでクリエイターの皆様へ向けてポスターを作ってしまうwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【高市悲報】今国会の全法案が廃案へ。。。飲みィのヤリィのしてきた結果がこれなのか・・・ [252835186]
- お台場、次々閉館してただの廃墟と化してしまう [709039863]
- 【悲報】眞子さま、皇族としての気品のカケラも無くなってしまうwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [802034645]