【荒らしお断り】 BBQを組み込んでる人【システム】

1nobodyさん
垢版 |
2006/01/19(木) 05:07:16ID:bDHDmwK4
簡単に串を排除できるBBQ。使ってる?

BBQ
http://bbq.uso800.net/


組み込み例

#################################################################################################
#
#################################################################################################
sub checkProxyList
{
my $RADDR = $ENV{'REMOTE_ADDR'};

$RADDR =~ /^(\d+)\.(\d+)\.(\d+)\.(\d+)$/;
my $query_addr = "$4.$3.$2.$1.niku.2ch.net";
my $addr = join('.', unpack('C*', gethostbyname($query_addr)));
if ($addr eq '127.0.0.2')
{
DispError("ERROR!","公開PROXYからの投稿は受け付けていません!!(1)");
}
return 0;
}
#################################################################################################
#
#################################################################################################
237nobodyさん
垢版 |
2007/01/13(土) 10:30:45ID:SuWGNmF2
>>236
それそれ
238nobodyさん
垢版 |
2007/01/14(日) 00:18:45ID:???
ホントマジで困るんだけど><
BBQが量も速さもダントツだっただけに
239nobodyさん
垢版 |
2007/01/21(日) 18:54:08ID:???
止まってるときは使えないという、致命的な欠陥があるじゃんwww
240nobodyさん
垢版 |
2007/02/25(日) 14:02:04ID:Wop4Cwb4
age
241nobodyさん
垢版 |
2007/03/01(木) 03:23:09ID:???
えらく403で弾いているアクセスが増えてるなと調べてみたら
hv13.steephost.com(72.232.191.50)
から怒涛のトラバが来てた。
主要RBLでチェックしたけど、BBQだけしか引っかからなかった。
やっぱ便利だよねぇ。
242nobodyさん
垢版 |
2007/03/06(火) 18:58:51ID:???
なんか最近BBQ突き抜ける数が急増したんだがw
243nobodyさん
垢版 |
2007/03/25(日) 17:07:14ID:tzkd3AeI
掲示板ではなくてサイトのアクセス自体をBBQで防ぎたいんだけど可能?
やり方など有れば教えて( ゚д゚)ホスィ…
244nobodyさん
垢版 |
2007/03/25(日) 17:14:50ID:???
サイト自体をcgiやphpで出力するように設定して、
BBQで判定が黒だったらその後の出力をしないように設定しちゃえばおk
ログの上の方にそんな感じのがなかったかな。
245nobodyさん
垢版 |
2007/03/25(日) 17:49:14ID:tzkd3AeI
サンクス
>>32>>179がそれか
.htaccessしか触ったこと無いからよくわからんなあ
BBQでググっても掲示板を規制するやり方しかヒットしないしどうしたものか
246nobodyさん
垢版 |
2007/03/25(日) 22:10:03ID:???
だからそんなに難しくないぞ。
ヒアドキュメントでHTML部分をそのままコピペしたのをプリントして、
それよりも前にBBQ判定を入れるだけ。
247nobodyさん
垢版 |
2007/03/26(月) 09:13:50ID:???
>>245
mod_access_rbl 見たいなApacheのモジュールがあったはず。
これを使えば.htaccessでも使えるよ。
248nobodyさん
垢版 |
2007/03/26(月) 09:34:39ID:???
ヒアドキュメントでググってやってみた

#!/usr/bin/perl print "Content-type:text/html\n\n";
print "if(join('.', unpack('C*', gethostbyname(join('.', reverse(split(/\./, $ENV{'REMOTE_ADDR'}))) . '.niku.2ch.net'))) eq '127.0.0.2'){ print 'Content-Type: text/html', "\n\n", 'Proxy'; exit; }";
print "<head>";
print "<title>test</title>";
print "</head>";
print "<body>";
print "test";
print "</body>";
print "</html>";

500エラー出たけどこんな感じ?
249nobodyさん
垢版 |
2007/03/26(月) 09:39:00ID:???
更新してなかった、>>247どもです。
ググってみました。レンタルサーバーだからちょっと導入できないぽいです。
250nobodyさん
垢版 |
2007/03/26(月) 14:28:26ID:???
試してないけどこんな感じ?

#!/usr/local/bin/perl
print "Content-type:text/html\n\n";
if(join('.', unpack('C*', gethostbyname(join('.', reverse(split(/\./, $ENV{'REMOTE_ADDR'}))) . '.niku.2ch.net'))) eq '127.0.0.2')
{print "<p>Proxy</p>";}
else{
print <<"_HTML";
<head>
<title>test</title>
</head>
<body>
<p>test</p>
</body>
</html>
_HTML
251nobodyさん
垢版 |
2007/03/26(月) 21:18:21ID:???
>>250
エラー出た
252nobodyさん
垢版 |
2007/03/27(火) 13:22:07ID:???
何のエラー?
問題なく表示できたんだが。
253nobodyさん
垢版 |
2007/03/27(火) 14:03:15ID:???
else の閉じがないからかな。
perl使いじゃないのでよく知らんが。

で、BBQなどで弾いたときは
HTTP/1.0 403 Forbidden
も出力した方がいいと思うがなぁ。
254nobodyさん
垢版 |
2007/03/27(火) 14:41:23ID:???
>250
500 Internal Server Errorでた。
#!/usr/local/bin/perlでいいはずなんだけどなあ
255nobodyさん
垢版 |
2007/03/28(水) 03:22:11ID:???
>>250だが、すまん確かに閉じ忘れてた。
今ローカルと鯖に上げて試したけど一応動いたよ。

>>253
まあ実際に使うつもりで書いた訳じゃないので。
256nobodyさん
垢版 |
2007/03/28(水) 13:37:33ID:???
閉じ方わかんねえ
2007/03/28(水) 20:03:02ID:????2BP(6811)
DSBLみたいに公開するって云う手かぁ。。。

>>256
_HTML
}
ですー♪
258nobodyさん
垢版 |
2007/03/28(水) 21:16:43ID:???
#!/usr/local/bin/perl
print "Content-type:text/html\n\n";
if(join('.', unpack('C*', gethostbyname(join('.', reverse(split(/\./, $ENV{'REMOTE_ADDR'}))) . '.niku.2ch.net'))) eq '127.0.0.2')
{print "<p>Proxy</p>";}
else{
print <<"_HTML";
<head>
<title>test</title>
</head>
<body>
<p>test</p>
</body>
</html>
_HTML
}

ファイル名を test.cgi でやってみたが500エラー出るな
何がいけないのかわかんね
259nobodyさん
垢版 |
2007/03/30(金) 05:21:17ID:???
まずはactiveperlでも入れてローカル環境で試せ。
どうせ鯖のエラーログなんか読めない環境なのに、
鯖に実際に上げて試してるんだろ?
他の人にいい迷惑だ。
260nobodyさん
垢版 |
2007/03/31(土) 04:26:08ID:???
>>258
test.cgiに実行権限がついてないのでは?
261nobodyさん
垢版 |
2007/03/31(土) 06:14:25ID:???
>>260
ヽ(`Д´)/それだ! さんくす
262nobodyさん
垢版 |
2007/03/31(土) 06:51:48ID:???
アフォか…
263nobodyさん
垢版 |
2007/03/31(土) 16:04:46ID:???
この程度に何日かけてるんだ・・・
264nobodyさん
垢版 |
2007/03/31(土) 16:21:15ID:???
当たり前だがこれ組み込むとレスポンスものっそ遅くなるな
265nobodyさん
垢版 |
2007/04/02(月) 01:48:15ID:???
なんか、くだ質に成り下がっているが、元質に戻ってこんなんはどぉよ。
http://imadetato.com/item/246
266nobodyさん
垢版 |
2007/04/15(日) 02:57:53ID:EEbACiyN
#!/usr/local/bin/perl

my $RADDR = $ENV{'REMOTE_ADDR'};
$RADDR =~ /^(\d+)\.(\d+)\.(\d+)\.(\d+)$/;
my $query_addr = "$4.$3.$2.$1.niku.2ch.net";
my $addr = join('.', unpack('C*', gethostbyname($query_addr)));
if ($addr eq '127.0.0.2') { &error("公開Proxyからの閲覧は許可されていません"); }

1;
###################################
をbbq.cgiの名前で作って、掲示板の2行目に
require 'bbq.cgi';
を入れるってのはどうよ?
初心者に優しいBBQ設置方法だろ。
267nobodyさん
垢版 |
2007/04/15(日) 11:09:05ID:???
>>266
やさしく無いぞw
268nobodyさん
垢版 |
2007/04/15(日) 11:11:07ID:???
>>32でいいじゃん
269nobodyさん
垢版 |
2007/04/15(日) 13:43:40ID:???
>>266
それ優しいかもしれないけど
表示毎にBBQに負荷がかかる恐れあり
270nobodyさん
垢版 |
2007/04/16(月) 17:26:36ID:ZdboOzkp
>>268
>>32を何行目に入れたらいいかわからないんだけど…
271nobodyさん
垢版 |
2007/04/16(月) 17:59:28ID:???
>>270
>>40-42
272nobodyさん
垢版 |
2007/05/06(日) 01:20:17ID:aCOtAwb2
肉2chにローカルIPが登録されたせいで、
ブログにローカルからコメントができなくなったんだが、
192.168.x.xってアドレスはスパムになりえるの?
273nobodyさん
垢版 |
2007/05/06(日) 05:37:15ID:???
なくもない
274nobodyさん
垢版 |
2007/05/06(日) 06:06:53ID:???
お前さんにはローカルでも2chからみたらグローバルIPだろw
だから焼かれてるのはローカルじゃない。
275nobodyさん
垢版 |
2007/05/06(日) 06:24:12ID:???
いくつか登録されてるけどIP詐称関係だったか何だったか忘れた。
>>272は自分が使うIPだか /^192\.168\./ だかのときは
チェックしないようにすればいいよ。

>>274
1.1.168.192.niku.2ch.net も当たりくじ。
2007/05/06(日) 09:50:18ID:????2BP(6824)
うぅむ、、、外した方がよい?>192.168.0.0/24とか
277nobodyさん
垢版 |
2007/05/06(日) 10:08:15ID:aCOtAwb2
>>274
いや、グローバルIPとして、192.168.x.xは使え得るのかが気になった。

>>273,275
おーけーありがと。
このIPだけ許可してみる。
2007/05/06(日) 15:39:56ID:????2BP(6824)
10.
172.16-32.
127.0.0.1
192.168.
をBBQから外しておきました。
279nobodyさん
垢版 |
2007/05/06(日) 20:30:47ID:???
いや、外す必要は無かろうて
280nobodyさん
垢版 |
2007/05/07(月) 08:46:37ID:pSyEyNJX
278はローカルしかつかえんよね
281nobodyさん
垢版 |
2007/05/09(水) 22:37:09ID:???
一応、アドレス詐称攻撃(Spoofing attack)ってのがあるから
外から>>278のアドレスで接続してくるかもしれない。

んだけど、グローバルIPを割り当ててあるIFに対しては
ローカルIPアドレスからの送受信は行わないようにFWで
蹴落としているのが普通だよね。
282nobodyさん
垢版 |
2007/05/19(土) 11:35:44ID:E3N4QZpK
ホワイトリスト化とかなんかBBQを使った応用とかしてる人いる?
283nobodyさん
垢版 |
2007/05/19(土) 11:45:07ID:???
>>282
BBQをホワイトリストにしても意味は無い。
同様の仕組みをホワイトリスト用に使ってはいるけど。
284nobodyさん
垢版 |
2007/05/26(土) 06:51:12ID:???
BBQなんてホワイトリストなしじゃ使えんだろ
285nobodyさん
垢版 |
2007/05/26(土) 08:46:06ID:???
そうですね
286nobodyさん
垢版 |
2007/07/30(月) 17:34:21ID:???
てんててん
287nobodyさん
垢版 |
2007/08/01(水) 21:04:04ID:TeJyBmia
んー・・・

age
288nobodyさん
垢版 |
2007/08/02(木) 06:57:14ID:???
なぜあげた
2007/08/10(金) 23:30:44ID:???
>>226

if($ENV{REQUEST_METHOD} eq "POST") {
...
}
として、POSTの場合のみ拒否するようにしておけば、それなりに実用かもしれない。

ちなみに、DNSの情報はキャッシュされるので、>>269 のようなことはない。
(直接利用されるDNSサーバには負荷がかかるが。)


ちょっとBBQとは違う話になるが、IPアドレス割り当てを参照してJP以外を弾くのも場合によっては悪くないかも。
ftp://ftp.arin.net/pub/stats/arin/delegated-arin-latest
ftp://ftp.ripe.net/pub/stats/ripencc/delegated-ripencc-latest
ftp://ftp.apnic.net/pub/stats/apnic/delegated-apnic-latest
ftp://ftp.lacnic.net/pub/stats/lacnic/delegated-lacnic-latest
ftp://ftp.afrinic.net/pub/stats/afrinic/delegated-afrinic-latest
290nobodyさん
垢版 |
2007/08/16(木) 19:48:20ID:???
何メガもあるものをチェックって厳しくね?
291nobodyさん
垢版 |
2007/08/16(木) 22:25:25ID:???
>>289
コメントなどBBSへの書き込みはそれでいけるかもしれんが、
トラックバックなど鯖から飛ばす分は、海外設置鯖も多いので
それを排除してしまっていいのかどうか...

>>290
俺はkrfilter(iptables)を入れてて気にならないけど、
スクリプトだと厳しいかもね。
292nobodyさん
垢版 |
2007/08/23(木) 00:06:09ID:???
>>258をサイトトップに置いてつかってんだけどBBQ側にアクセスログ見られまくり?
293nobodyさん
垢版 |
2007/09/05(水) 04:25:28ID:wStA3WBx
これどうやって規制リスト取るんですか?
niku.2ch.netってサーバがないみたい・・・
294nobodyさん
垢版 |
2007/09/05(水) 06:48:03ID:???
>>293
>>1
295nobodyさん
垢版 |
2007/09/05(水) 17:38:40ID:zWiWFNtX
>>294
そのままぶち込んでも動かないと思っていましたが、
上の方で場所にもよるみたいな書き込みがなされていましたね。
読んでいなくてすみません、ありがとうございます。読み直してきます。
296nobodyさん
垢版 |
2007/10/20(土) 22:37:24ID:???
toshinariスクリプトにいれるときはどうすればいいのかな?
297nobodyさん
垢版 |
2007/10/21(日) 08:34:13ID:CCcG4T78
あげ
298nobodyさん
垢版 |
2007/10/30(火) 04:49:54ID:NYw2ypUi
「とかげの尻尾切り」のスクリプトって公開されてないのでしょうか?
299nobodyさん
垢版 |
2007/11/26(月) 22:19:00ID:???
HOST:p2009-ipbf911funabasi.chiba.ocn.ne.jp
300nobodyさん
垢版 |
2008/01/22(火) 10:47:36ID:???
まちBBSはDSBL、BBQ、BBXだけじゃなくてポートチェックとか
ほかにも何かいろいろやってるんですか?
2chよりもプロキシ対策が強いみたいですが

また弊害とかありますか
301nobodyさん
垢版 |
2008/02/11(月) 22:45:32ID:???
BBQって#!/usr/local/bin/perl の下に追加すれば基本的に動くんですか?
あと、掲示板の場合bbs.cgiのような所に入れた方が良いんでしょうか?
302nobodyさん
垢版 |
2008/02/12(火) 05:02:28ID:???
>>298
あれは恐らくApacheのモジュールだから
公開するの難しいんじゃね?
303nobodyさん
垢版 |
2008/02/12(火) 16:10:28ID:???
>>301
そのまま組み込んでも何も意味無い。
ってかその掲示板によって色々と変更箇所があるし・・・。
とりあえず初めから読めば有力情報があるはず。
304nobodyさん
垢版 |
2008/02/12(火) 20:12:58ID:6UTcWqNT
>>303
サンクス。
>>266界隈の入れてみた。
うまく動作しているかは分からないが・・・
305nobodyさん
垢版 |
2008/02/12(火) 21:59:34ID:???
>>304
自分で適当なプロクシ通して試せばいいじゃないか。
306nobodyさん
垢版 |
2008/02/12(火) 22:13:53ID:???
>>304
素直に32を適当なところに入れれば楽じゃないか?
そのあとにプロキシ通してみりゃいいと思うよ。
307nobodyさん
垢版 |
2008/02/22(金) 12:20:11ID:???
掲示板とか置いてないけどトップページにこれ組み込んでおいてプロクシ使ってくる奴全部弾いてる きもちええわー

串使ってくる奴って大体ろくな理由じゃない奴が殆どだからな
308nobodyさん
垢版 |
2008/02/28(木) 08:09:46ID:???
あれ? これもう死んでる? x.x.x.x.niku.2ch.netが見つからん。
309nobodyさん
垢版 |
2008/02/28(木) 09:10:00ID:???
普通に索けるが。
% host -t a 125.48.89.70.niku.2ch.net.
125.48.89.70.niku.2ch.net has address 127.0.0.2
310石に口漱ぐ ◆WjL.VV.3P6
垢版 |
2008/03/11(火) 10:33:46ID:GflTN1Cz
DSBLとDNSBLを入れようと思うのですが、
これであってますか? 
また、ふつうの携帯が弾かれるとか、fusianasanしてないホストが弾かれるとか、
思わぬデメリットはありますか?


#-------------------------------------------------
# DSBLシステム (公開Proxy排除機能)
#-------------------------------------------------
sub checkProxyList2 {
my $RADDR = $ENV{'REMOTE_ADDR'};
$RADDR =~ /^(\d+)\.(\d+)\.(\d+)\.(\d+)$/;
my $query_addr = "$4.$3.$2.$1.list.dsbl.org";
my $addr = join('.', unpack('C*', gethostbyname($query_addr)));
if ($addr eq '127.0.0.2') { &error("公開Proxyからの投稿は許可されていません"); }
}
#-------------------------------------------------
# DNSBLシステム (公開Proxy排除機能)
#-------------------------------------------------
sub checkProxyList3 {
my $RADDR = $ENV{'REMOTE_ADDR'};
$RADDR =~ /^(\d+)\.(\d+)\.(\d+)\.(\d+)$/;
my $query_addr = "$4.$3.$2.$1.http.dnsbl.sorbs.net";
my $addr = join('.', unpack('C*', gethostbyname($query_addr)));
if ($addr eq '127.0.0.2') { &error("公開Proxyからの投稿は許可されていません"); }
}
--------------書き込み処理に追加----------------
# DSBLとDNSBL
&checkProxyList2;
&checkProxyList3;
311nobodyさん
垢版 |
2008/03/11(火) 14:09:24ID:???
sub checkProxyList {
my $server = shift;
my $RADDR = $ENV{'REMOTE_ADDR'};
$RADDR =~ /^(\d+)\.(\d+)\.(\d+)\.(\d+)$/;
my $query_addr = "$4.$3.$2.$1.$server";
my $addr = join('.', unpack('C*', gethostbyname($query_addr)));
if ($addr =~ /^127\.0\.0\./) { &error("公開Proxyからの投稿は許可されていません"); }
}
ってやれば
&checkProxyList("list.dsbl.org");
&checkProxyList("http.dnsbl.sorbs.net");
と関数1個で済む。あと利用するモノによっては127.0.0.2じゃないのも
返す場合があったと思うので、その点もいじっておいた。

DNSBLの類も万能じゃないので、誤爆とかはありうる。
312nobodyさん
垢版 |
2008/03/11(火) 14:29:18ID:???
>>311
俺は>>310じゃないけど
&checkProxyList("niku.2ch.net");
ってやればBBQにもなるって事でおk?

っつかBBQとDSBL、DNSBLって使い分けとかした方がいいの?
よく3つの違いが分からねえ
313石に口漱ぐ ◆WjL.VV.3P6
垢版 |
2008/03/11(火) 14:52:09ID:GflTN1Cz
>>311
ありがとうございます。
早速書き換えました。
上記の関数に
# BBQ DSBL DNSBL BBX
&checkProxyList("list.dsbl.org");
&checkProxyList("http.dnsbl.sorbs.net");
&checkProxyList("bbx.2ch.net");
&checkProxyList("niku.2ch.net");
で対応してみました。
314nobodyさん
垢版 |
2008/03/11(火) 15:01:31ID:???
>>312
上半分は当たり。>>313見りゃわかるか。

使い分け、ねぇ。
何をやらかせばそれぞれのリストに入るのかを調べればいいんじゃないかな?

BBQの場合は「逆引き未設定なだけです」がリスト内にいたりする。
315nobodyさん
垢版 |
2008/03/11(火) 15:14:54ID:???
>>314
ふむ。

調べてみたけどDSBLとBBQは同じものと考えちゃっていいんだ。
BBXは業者系のリストでDNSBLがスパム系のリストでおk?
2008/03/12(水) 23:02:49ID:???
新鮮さを求めるのなら、list.dsbl.org.を直で叩くと良いかと♪
如何せん量が甚大なんで、BBQでは鮮度が落ちてしまいます。
そして、DSBLのそのほとんどが腐乱しているっていうのも現実だったり(哀)
317nobodyさん
垢版 |
2008/05/25(日) 17:41:31ID:???
BBQすげーな、書き込める串で書き込んだら3分くらいで串判定出て弾かれた
2008/05/25(日) 20:53:07ID:???
いたちごっこも佳境に入ってきていますからー♪
319nobodyさん
垢版 |
2008/08/02(土) 14:04:28ID:MNhtkvFB
素人したらば管理人なんですが、どれをどこに組み込めばいいのでしょうか?
2008/08/02(土) 15:43:45ID:????2BP(7089)
(・∀・)
321nobodyさん
垢版 |
2008/08/02(土) 20:30:47ID:???
したらばはBBQ標準装備じゃなかったっけ。
322nobodyさん
垢版 |
2008/08/05(火) 10:52:31ID:???
デフォルト設定は知らんが投稿規制のカテゴリにある。
323nobodyさん
垢版 |
2008/08/05(火) 19:50:09ID:???
>>319
「Proxy用PORTが開いているホストからの投稿禁止」にチェック入れちゃうと投稿者が自宅WWWサーバ動かしてたりした時に書きこめないから注意な。
ProxyまわりはBBQだけで通常は十分。
324nobodyさん
垢版 |
2008/08/07(木) 03:00:06ID:???
>>320-323
ありがとうございました。助かります。
325nobodyさん
垢版 |
2008/09/09(火) 16:26:08ID:SVwRhwYM
>>258のPHP版きぼんぬ
326nobodyさん
垢版 |
2008/09/09(火) 18:14:39ID:???
>>325
>>7じゃダメなん?
327nobodyさん
垢版 |
2008/09/09(火) 19:46:02ID:???
掲示板じゃなくてアクセス自体をPHPで弾きたくてさ
328nobodyさん
垢版 |
2008/09/09(火) 20:02:57ID:???
>>327
そんなもん>>7見りゃすぐだろ。
それも出来ないようなら諦めろ
329nobodyさん
垢版 |
2008/09/09(火) 21:40:48ID:???
<?php
function checkProxyList()
{
$raddr = explode(".", $_SERVER['REMOTE_ADDR']);
$query_addr = "$raddr[3].$raddr[2].$raddr[1].$raddr[0].niku.2ch.net";
if (gethostbyname($query_addr) == '127.0.0.2')
return 0;
}
?>

index.htmlをindex.phpにして一番上にこれ入れてみたけど串でアクセスしても素通りしてしまうなあ
cgi版はちゃんと弾かれたんだが
330nobodyさん
垢版 |
2008/09/10(水) 07:30:22ID:???
>>329
そういう使い方をしたいのなら、

<?php
$raddr = explode(".", $_SERVER['REMOTE_ADDR']);
$query_addr = "$raddr[3].$raddr[2].$raddr[1].$raddr[0].niku.2ch.net";
if (gethostbyname($query_addr) == '127.0.0.2')
{
header('HTTP/1.0 403 Forbidden');
echo "こっちくんなー";
exit;
}
?>
331nobodyさん
垢版 |
2008/09/10(水) 10:48:43ID:???
ありがとう ありがとう神様
332nobodyさん
垢版 |
2008/10/28(火) 15:48:15ID:???
ライブドア、スパム書き込みの送信元IP情報を無料で公開
http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/23637.html
333nobodyさん
垢版 |
2008/10/28(火) 19:50:49ID:???
>>332
面白そうだね。
とりあえずうちの掲示板のspamよけルーチンに、BBQより優先度高くして追加。
しばらく様子見だな。
334nobodyさん
垢版 |
2008/10/29(水) 01:19:05ID:???
<?php
//$CHECK_IP = "192.0.2.1"; // スパム判定されるIP
$CHECK_IP = "207.46.197.32"; // されないIP(microsoft.com)

if(preg_match("/(\d+).(\d+).(\d+).(\d+)/",$CHECK_IP,$ip)){
  $b = $ip[4] . ".". $ip[3] . ".". $ip[2] . ".". $ip[1];
  $c[] = gethostbyname($b . ".dnsbl.spam-champuru.livedoor.com");
  if($c[0] == "127.0.0.2"){
    echo $CHECK_IP . " ==> すぱむ";
  }else{
    echo $CHECK_IP . " ==> もっけー";
  }
}
?>

mixiで見っけた
33532
垢版 |
2008/10/30(木) 22:50:55ID:????PLT(54321)
--------
Perl:
if (gethostbyname(join(".", reverse(split(/\./, $ENV{"REMOTE_ADDR"}))) . ".niku.2ch.net") eq "\x7f\0\0\2") { syswrite(stdout, "Status: 403\xd\xa\xd\xa"); exit; }
--------
PHP:
<?php if ((gethostbyname(implode(".", array_reverse(explode(".", $_SERVER["REMOTE_ADDR"]))) . ".niku.2ch.net")) == "127.0.0.2") { header("HTTP/1.0 403 Forbidden"); exit; } ?>
--------
Ruby:
require "socket"; if (Socket.gethostbyname(ENV["REMOTE_ADDR"].split(".").reverse.join(".").concat(".niku.2ch.net"))[3].eql?("\x7f\0\0\2") rescue nil) then print "Status: 403\xd\xa\xd\xa" end
--------

.niku.2ch.net を .dnsbl.spam-champuru.livedoor.com にすれば沖縄料理対応
336nobodyさん
垢版 |
2008/10/30(木) 22:54:04ID:????PLT(54321)
Ruby の方 exit してないな
レスを投稿する