【荒らしお断り】 BBQを組み込んでる人【システム】
348nobodyさん
2008/12/30(火) 17:04:21ID:??? list.dsbl.orgは要らなくね?あぼーんしちまったようだし
349nobodyさん
2008/12/31(水) 11:06:40ID:???350nobodyさん
2008/12/31(水) 12:34:29ID:UdoD6YhC # チェックお願いしますリスト。増やしたり減らしたり適当に
my @DNSBL_list = qw|niku.2ch.net http.dnsbl.sorbs.net bbx.2ch.net all.rbl.jp zen.spamhaus.org b.barracudacentral.org|;
foreach my $DNSBL_host (@DNSBL_list){
my $result = gethostbyname join ".", reverse (split '.', $ENV{HTTP_REMOTE_ADDR}) , $DNSBL_host;
if ($result =~ /^127./){
# スパム判定に引っかかった時の処理 ※適当に変更
}
else {
# スパム判定に引っかからなかった時の処理 ※適当に変更
}
# 例
printf qq|%s =>%s listedn|, $ENV{HTTP_REMOTE_ADDR}, $result =~ /^127./ ? '' : ' no';
}
動作確認はしていません♪
my @DNSBL_list = qw|niku.2ch.net http.dnsbl.sorbs.net bbx.2ch.net all.rbl.jp zen.spamhaus.org b.barracudacentral.org|;
foreach my $DNSBL_host (@DNSBL_list){
my $result = gethostbyname join ".", reverse (split '.', $ENV{HTTP_REMOTE_ADDR}) , $DNSBL_host;
if ($result =~ /^127./){
# スパム判定に引っかかった時の処理 ※適当に変更
}
else {
# スパム判定に引っかからなかった時の処理 ※適当に変更
}
# 例
printf qq|%s =>%s listedn|, $ENV{HTTP_REMOTE_ADDR}, $result =~ /^127./ ? '' : ' no';
}
動作確認はしていません♪
352nobodyさん
2008/12/31(水) 22:57:42ID:UdoD6YhC printf qq|%s =>%s listedn|, $ENV{HTTP_REMOTE_ADDR}, $result =~ /^127./ ? '' : ' no';
が上手く動いてないんだが・・・
が上手く動いてないんだが・・・
353nobodyさん
2008/12/31(水) 23:29:36ID:??? 679 名前:動け動けウゴウゴ2ちゃんねる[sage] 投稿日:2008/12/30(火) 13:19:46 ID:NVII90bc0
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/sec2chd/1230563347/
47 名前:名無しの報告 投稿日:2008/12/30(火) 09:41:28 ID:wxypddc2P
あれ?DSBLは今BBQ判定スルーしてませんでしたっけ??
48 名前:焼プリン ★ 投稿日:2008/12/30(火) 09:43:16 ID:???0
>>47
おぉー。してるの?してるのかもしれない…。
50 名前:名無しの報告 投稿日:2008/12/30(火) 10:01:59 ID:wxypddc2P
>>48
確か某掲示板でそのような投稿を見た気がしますです
ソースの確認は今ちょっと出先かつ携帯なので
ほぼ不可能なのですが;;
51 名前:焼プリン ★ 投稿日:2008/12/30(火) 11:39:55 ID:???0
>>50
DSBLそのものがなくなってるっぽい(;・-・)
52 名前:名無しの報告 投稿日:2008/12/30(火) 11:44:04 ID:fpj1OQhA0
http://dsbl.org/
ふむ。
680 名前:動け動けウゴウゴ2ちゃんねる[sage] 投稿日:2008/12/30(火) 14:30:49 ID:4i/n1z860
DSBLあぼん記念カキコ。ところで下のはどうよ。
Spamhausの対抗馬となるフリーのスパム対策サービスがBarracudaから登場
http://sourceforge.jp/magazine/08/12/22/0121248
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/sec2chd/1230563347/
47 名前:名無しの報告 投稿日:2008/12/30(火) 09:41:28 ID:wxypddc2P
あれ?DSBLは今BBQ判定スルーしてませんでしたっけ??
48 名前:焼プリン ★ 投稿日:2008/12/30(火) 09:43:16 ID:???0
>>47
おぉー。してるの?してるのかもしれない…。
50 名前:名無しの報告 投稿日:2008/12/30(火) 10:01:59 ID:wxypddc2P
>>48
確か某掲示板でそのような投稿を見た気がしますです
ソースの確認は今ちょっと出先かつ携帯なので
ほぼ不可能なのですが;;
51 名前:焼プリン ★ 投稿日:2008/12/30(火) 11:39:55 ID:???0
>>50
DSBLそのものがなくなってるっぽい(;・-・)
52 名前:名無しの報告 投稿日:2008/12/30(火) 11:44:04 ID:fpj1OQhA0
http://dsbl.org/
ふむ。
680 名前:動け動けウゴウゴ2ちゃんねる[sage] 投稿日:2008/12/30(火) 14:30:49 ID:4i/n1z860
DSBLあぼん記念カキコ。ところで下のはどうよ。
Spamhausの対抗馬となるフリーのスパム対策サービスがBarracudaから登場
http://sourceforge.jp/magazine/08/12/22/0121248
356nobodyさん
2009/01/01(木) 13:31:33ID:z0xGpUSQ >>351
# チェックお願いしますリスト。増やしたり減らしたり適当に
my @DNSBL_list = qw|http.dnsbl.sorbs.net niku.2ch.net bbx.2ch.net all.rbl.jp zen.spamhaus.org b.barracudacentral.org|;
my $RADDR = $ENV{'REMOTE_ADDR'};
foreach my $DNSBL_host (@DNSBL_list){
$RADDR =~ /^(\d+)\.(\d+)\.(\d+)\.(\d+)$/;
my $query_addr = "$4.$3.$2.$1.$DNSBL_host";
my $result = join('.', unpack('C*', gethostbyname($query_addr)));
if ($result =~ /^127\.0\.0\./){
# スパム判定に引っかかった時の処理 ※適当に変更
# 例
printf qq|%s =>%s listed<br>\n|, $DNSBL_host, $result =~ /^127\.0\.0\./ ? '' : ' yes';
} else {
# スパム判定に引っかからなかった時の処理 ※適当に変更
# 例
printf qq|%s =>%s listed<br>\n|, $DNSBL_host, $result =~ /^127\.0\.0\./ ? '' : ' no';
}
}
これで動いたけどスパム判定に引っかかったときの処理が表示されない・・・
# チェックお願いしますリスト。増やしたり減らしたり適当に
my @DNSBL_list = qw|http.dnsbl.sorbs.net niku.2ch.net bbx.2ch.net all.rbl.jp zen.spamhaus.org b.barracudacentral.org|;
my $RADDR = $ENV{'REMOTE_ADDR'};
foreach my $DNSBL_host (@DNSBL_list){
$RADDR =~ /^(\d+)\.(\d+)\.(\d+)\.(\d+)$/;
my $query_addr = "$4.$3.$2.$1.$DNSBL_host";
my $result = join('.', unpack('C*', gethostbyname($query_addr)));
if ($result =~ /^127\.0\.0\./){
# スパム判定に引っかかった時の処理 ※適当に変更
# 例
printf qq|%s =>%s listed<br>\n|, $DNSBL_host, $result =~ /^127\.0\.0\./ ? '' : ' yes';
} else {
# スパム判定に引っかからなかった時の処理 ※適当に変更
# 例
printf qq|%s =>%s listed<br>\n|, $DNSBL_host, $result =~ /^127\.0\.0\./ ? '' : ' no';
}
}
これで動いたけどスパム判定に引っかかったときの処理が表示されない・・・
357nobodyさん
2009/01/01(木) 17:19:44ID:??? >>351をベースに>>356の修正ポイントを反映+α。
my $IP = $ENV{HTTP_REMOTE_ADDR};
my @DNSBL_list = qw|niku.2ch.net http.dnsbl.sorbs.net bbx.2ch.net all.rbl.jp zen.spamhaus.org b.barracudacentral.org|;
for my $DNSBL_host (@DNSBL_list){
my $host = join ".", reverse (split /\Q.\E/, $IP) , $DNSBL_host;
my $result = join ".", unpack 'C*', gethostbyname $host;
if ($result =~ /^127\./){
# スパム判定に引っかかった時の処理 ※適当に変更
printf qq|%s =>yes listed %s\n|, $IP, $DNSBL_host;
}
else {
# スパム判定に引っかからなかった時の処理 ※適当に変更
printf qq|%s =>no listed %s\n|, $IP, $DNSBL_host;
}
}
% env HTTP_REMOTE_ADDR=125.208.217.212 perl hoge.pl
125.208.217.212 =>no listed niku.2ch.net
125.208.217.212 =>no listed http.dnsbl.sorbs.net
125.208.217.212 =>no listed bbx.2ch.net
125.208.217.212 =>no listed all.rbl.jp
125.208.217.212 =>yes listed zen.spamhaus.org
125.208.217.212 =>yes listed b.barracudacentral.org
my $IP = $ENV{HTTP_REMOTE_ADDR};
my @DNSBL_list = qw|niku.2ch.net http.dnsbl.sorbs.net bbx.2ch.net all.rbl.jp zen.spamhaus.org b.barracudacentral.org|;
for my $DNSBL_host (@DNSBL_list){
my $host = join ".", reverse (split /\Q.\E/, $IP) , $DNSBL_host;
my $result = join ".", unpack 'C*', gethostbyname $host;
if ($result =~ /^127\./){
# スパム判定に引っかかった時の処理 ※適当に変更
printf qq|%s =>yes listed %s\n|, $IP, $DNSBL_host;
}
else {
# スパム判定に引っかからなかった時の処理 ※適当に変更
printf qq|%s =>no listed %s\n|, $IP, $DNSBL_host;
}
}
% env HTTP_REMOTE_ADDR=125.208.217.212 perl hoge.pl
125.208.217.212 =>no listed niku.2ch.net
125.208.217.212 =>no listed http.dnsbl.sorbs.net
125.208.217.212 =>no listed bbx.2ch.net
125.208.217.212 =>no listed all.rbl.jp
125.208.217.212 =>yes listed zen.spamhaus.org
125.208.217.212 =>yes listed b.barracudacentral.org
358nobodyさん
2009/01/01(木) 17:25:47ID:z0xGpUSQ >>356だけどコレで動いたww
my @DNSBL_list = ('http.dnsbl.sorbs.net','niku.2ch.net','bbx.2ch.net','all.rbl.jp','zen.spamhaus.org','b.barracudacentral.org');
my $RADDR = $ENV{'REMOTE_ADDR'};
foreach my $DNSBL_host (@DNSBL_list){
$RADDR =~ /^(\d+)\.(\d+)\.(\d+)\.(\d+)$/;
my $query_addr = "$4.$3.$2.$1.$DNSBL_host";
my $result = join('.', unpack('C*', gethostbyname($query_addr)));
if ($result =~ /^127\.0\.0\./){
# スパム判定に引っかかった時の処理 ※適当に変更
# 例
printf "%s =>%s listed<br>\n", $DNSBL_host, $result =~ /^127\.0\.0\.$/ ? '' : ' yes';
} else {
# スパム判定に引っかからなかった時の処理 ※適当に変更
# 例
printf "%s =>%s listed<br>\n", $DNSBL_host, $result =~ /^127\.0\.0\.$/ ? '' : ' no';
}
}
my @DNSBL_list = ('http.dnsbl.sorbs.net','niku.2ch.net','bbx.2ch.net','all.rbl.jp','zen.spamhaus.org','b.barracudacentral.org');
my $RADDR = $ENV{'REMOTE_ADDR'};
foreach my $DNSBL_host (@DNSBL_list){
$RADDR =~ /^(\d+)\.(\d+)\.(\d+)\.(\d+)$/;
my $query_addr = "$4.$3.$2.$1.$DNSBL_host";
my $result = join('.', unpack('C*', gethostbyname($query_addr)));
if ($result =~ /^127\.0\.0\./){
# スパム判定に引っかかった時の処理 ※適当に変更
# 例
printf "%s =>%s listed<br>\n", $DNSBL_host, $result =~ /^127\.0\.0\.$/ ? '' : ' yes';
} else {
# スパム判定に引っかからなかった時の処理 ※適当に変更
# 例
printf "%s =>%s listed<br>\n", $DNSBL_host, $result =~ /^127\.0\.0\.$/ ? '' : ' no';
}
}
359nobodyさん
2009/01/04(日) 15:44:18ID:??? 変なこと聞くけど、なんで問い合わせるときIPアドレスひっくり返すの?
360nobodyさん
2009/01/05(月) 10:01:03ID:??? 業界っぽく見えるから
361nobodyさん
2009/01/09(金) 18:24:53ID:Xsqwk5mc 活気が出るのを願ってあげ
363nobodyさん
2009/01/26(月) 13:46:52ID:g1I0uFd6 DSBLを使いたいのですがこれはユーザー登録しないと使えないのでしょうか?
364nobodyさん
2009/01/26(月) 15:18:05ID:???366nobodyさん
2009/03/28(土) 16:36:12ID:xAqQTRt0 DSBL死んだのか…どうしよ。
367nobodyさん
2009/03/29(日) 00:37:32ID:Vi6NYFfG >>366
BBQとDNSBLで事足りるでしょ
BBQとDNSBLで事足りるでしょ
368nobodyさん
2009/04/15(水) 22:54:53ID:/QsL8z0W ################################################################
#---------------BBQシステム (公開Proxy排除機能)----------------#
################################################################
sub checkProxyList {
my $RADDR = $ENV{'REMOTE_ADDR'};
$RADDR =~ /^(\d+)\.(\d+)\.(\d+)\.(\d+)$/;
my $query_addr = "$4.$3.$2.$1.niku.2ch.net";
my $addr = join('.', unpack('C*', gethostbyname($query_addr)));
if ($addr eq '127.0.0.2') { &error("Proxy感知!"); }
}
これでも作動するから平気だよね?
#---------------BBQシステム (公開Proxy排除機能)----------------#
################################################################
sub checkProxyList {
my $RADDR = $ENV{'REMOTE_ADDR'};
$RADDR =~ /^(\d+)\.(\d+)\.(\d+)\.(\d+)$/;
my $query_addr = "$4.$3.$2.$1.niku.2ch.net";
my $addr = join('.', unpack('C*', gethostbyname($query_addr)));
if ($addr eq '127.0.0.2') { &error("Proxy感知!"); }
}
これでも作動するから平気だよね?
369nobodyさん
2009/04/16(木) 04:50:16ID:z2gtEA17370nobodyさん
2009/07/31(金) 11:32:30ID:RnBdDoGz そろそろage
371nobodyさん
2010/01/04(月) 16:59:00ID:t1azOvnf age
372nobodyさん
2010/03/03(水) 02:34:43ID:G7dFuFeQ 今回bbq組み込んでる人はスクリプト遅くなった?
373nobodyさん
2010/03/03(水) 03:48:00ID:??? ちゃんとタイムアウト使ってれば大して重くならないんじゃないかな
376nobodyさん
2010/03/22(月) 04:35:52ID:??? BBQとDNSBLを合体させた最強のプログラムはないものか
ちなみにPHPで
ちなみにPHPで
377nobodyさん
2010/03/22(月) 07:14:30ID:??? 揚げ足取りたい訳じゃないんだが
DNSBLは仕組みの名前で、BBQはそれを使った2ちゃん用ブラックリストじゃないの?
だから合体させたも何も、BBQとそれ以外のDNSBLに同時に問い合わせるようにするだけじゃなくて?
DNSBLは仕組みの名前で、BBQはそれを使った2ちゃん用ブラックリストじゃないの?
だから合体させたも何も、BBQとそれ以外のDNSBLに同時に問い合わせるようにするだけじゃなくて?
378nobodyさん
2010/04/15(木) 12:37:12ID:??? PHPです。
function checkProxyList($msg = '')
{
# 荒らしお断りシステム
# BBQ http://info.2ch.net/wiki/index.php?BBQ
//チェックお願いしますリスト。増やしたり減らしたり適当に
$DNSBL_list = array('.niku.2ch.net' ,
'.dnsbl.spam-champuru.livedoor.com' ,
'.http.dnsbl.sorbs.net' ,
'.bbx.2ch.net');
foreach($DNSBL_list as $DNSBL_listV){
if ((gethostbyname(implode(".", array_reverse(explode(".", $_SERVER["REMOTE_ADDR"]))) . "{$DNSBL_listV}")) == "127.0.0.2") {
//スパム判定に引っかかった時の処理
header("HTTP/1.0 403 Forbidden"); exit;//とか
// }else{//スパム判定に引っかからなかった時の処理 ※適当に変更
// echo "{$DNSBL_listV} 合格よ<br />";
}
}
}
使いたいとこで、下記のように呼び出します
checkProxyList();
function checkProxyList($msg = '')
{
# 荒らしお断りシステム
# BBQ http://info.2ch.net/wiki/index.php?BBQ
//チェックお願いしますリスト。増やしたり減らしたり適当に
$DNSBL_list = array('.niku.2ch.net' ,
'.dnsbl.spam-champuru.livedoor.com' ,
'.http.dnsbl.sorbs.net' ,
'.bbx.2ch.net');
foreach($DNSBL_list as $DNSBL_listV){
if ((gethostbyname(implode(".", array_reverse(explode(".", $_SERVER["REMOTE_ADDR"]))) . "{$DNSBL_listV}")) == "127.0.0.2") {
//スパム判定に引っかかった時の処理
header("HTTP/1.0 403 Forbidden"); exit;//とか
// }else{//スパム判定に引っかからなかった時の処理 ※適当に変更
// echo "{$DNSBL_listV} 合格よ<br />";
}
}
}
使いたいとこで、下記のように呼び出します
checkProxyList();
379nobodyさん
2010/04/25(日) 00:22:54ID:??? 403 とか 404 返さずに広告張ったページにとばせばいいのに・・・って
エラーページでそれくらいみなやってるか
エラーページでそれくらいみなやってるか
380nobodyさん
2010/04/26(月) 04:48:11ID:??? スパム系は、投稿するサイトを自動で探し出してリストを作るから403や404にして
「そんなのネーよ!」で、拾われないようにするんだと思う。
広告張ったページであろうとなかろうと、スパムは容赦なく訪れてマシンガンのようにやってくるし、
そのぶんサーバーに不可は掛かるし、スパムは広告なんて見ないだろうし。
「そんなのネーよ!」で、拾われないようにするんだと思う。
広告張ったページであろうとなかろうと、スパムは容赦なく訪れてマシンガンのようにやってくるし、
そのぶんサーバーに不可は掛かるし、スパムは広告なんて見ないだろうし。
381nobodyさん
2010/08/08(日) 17:11:04ID:??? おいおい
383nobodyさん
2010/08/27(金) 13:58:09ID:??? 【超絶基地外12歳荒らしの判明しているコテハン】
plus01 ★ 管理人 ★ πナップル ★ きうい ★ mango+ ★ Fine ★
YV/TV ◆.Y./V..TV.
ジエン ◆2.14..sI1E
ネックス ◆Nex/RZxaHI
いざこざ ◆Nex/RZxaHI
いざこざ ◆Iza..hlnPI
いざ・・ ◆Iza..hlnPI
FuLL! ◆FuLL/FW.EQ
1206 ◆1206ePaU1M
ふぁー ◆fah/7D.Rkk
ふぁー 返し ◆fah/7D.Rkk
6分のろーぷら ◆LowPrice/6
労ぷら椅子 ◆LowPrice/6
【livevenus:20】 ◆LowPrice/6
6分のろーぷら ◆MAyUzEEE/E
6分のろーぷら ◆MYU/e0Imzi1E
6分のろーぷら ◆/UeVRo.Tv.
リック◆Lick/SPaQs
連投すみません ◆Lick/SPaQs
うずまき ◆vzqJXqubSg
リック ◆vzqJXqubSg
ナマコぞうすい ◆WgQ1EvIdds
【判明しているリモホ】
p6073-ipbffx01marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
z232163.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp
w62.jp-t.ne.jp
cw43.razil.jp
plus01 ★ 管理人 ★ πナップル ★ きうい ★ mango+ ★ Fine ★
YV/TV ◆.Y./V..TV.
ジエン ◆2.14..sI1E
ネックス ◆Nex/RZxaHI
いざこざ ◆Nex/RZxaHI
いざこざ ◆Iza..hlnPI
いざ・・ ◆Iza..hlnPI
FuLL! ◆FuLL/FW.EQ
1206 ◆1206ePaU1M
ふぁー ◆fah/7D.Rkk
ふぁー 返し ◆fah/7D.Rkk
6分のろーぷら ◆LowPrice/6
労ぷら椅子 ◆LowPrice/6
【livevenus:20】 ◆LowPrice/6
6分のろーぷら ◆MAyUzEEE/E
6分のろーぷら ◆MYU/e0Imzi1E
6分のろーぷら ◆/UeVRo.Tv.
リック◆Lick/SPaQs
連投すみません ◆Lick/SPaQs
うずまき ◆vzqJXqubSg
リック ◆vzqJXqubSg
ナマコぞうすい ◆WgQ1EvIdds
【判明しているリモホ】
p6073-ipbffx01marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
z232163.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp
w62.jp-t.ne.jp
cw43.razil.jp
386nobodyさん
2010/09/29(水) 18:05:35ID:??? PerlでNet::DNSモジュールが使えない場合でタイムアウトする処理って出来ないですか?
上尾
388nobodyさん
2010/11/15(月) 09:15:05ID:SKdhU9Bq 保守
保安点検
390nobodyさん
2011/03/26(土) 16:36:02.86ID:O7/mMAoA あgey
391nobodyさん
2011/06/22(水) 02:12:12.51ID:wvXhjcbF 串刺してるやつとネットカフェからの投稿者だけ網にかけたい場合は、BBQだと大げさすぎるのかな?
善良者も巻き込まれてるみたいで投稿数が激減してしまったんだが。
善良者も巻き込まれてるみたいで投稿数が激減してしまったんだが。
392nobodyさん
2011/06/23(木) 12:44:50.48ID:??? >>391
串じゃなくても海外のプロバイダからのアクセスがはじかれる
あとは、焼かれた携帯からもはじかれるな
あと、ほんとにたまに日本の大手のプロバイダが焼かれてアクセスはじかれる場合もある
うーん、どうなんだろうか
大手プロバイダのIPアドレスで何年も昔に焼かれた奴も放置されてる場合もあるしなー
串じゃなくても海外のプロバイダからのアクセスがはじかれる
あとは、焼かれた携帯からもはじかれるな
あと、ほんとにたまに日本の大手のプロバイダが焼かれてアクセスはじかれる場合もある
うーん、どうなんだろうか
大手プロバイダのIPアドレスで何年も昔に焼かれた奴も放置されてる場合もあるしなー
393nobodyさん
2011/06/24(金) 12:58:39.21ID:??? BBQ見てるだけなら焼かれ携帯は通るような。
善良者さんのIP or IPレンジはホワイトリスト化して素通りにしてあげればいいと思うよ。
生IPでやんちゃするのもいるわけだし状況に合わせて運用。
善良者さんのIP or IPレンジはホワイトリスト化して素通りにしてあげればいいと思うよ。
生IPでやんちゃするのもいるわけだし状況に合わせて運用。
395391
2011/06/24(金) 16:41:31.28ID:??? れすd
まあ時間が立てば善良者だけの掲示板に育つわけだから、ある程度の犠牲は仕方ないか・・・
まあ時間が立てば善良者だけの掲示板に育つわけだから、ある程度の犠牲は仕方ないか・・・
396nobodyさん
2011/07/25(月) 18:06:12.11ID:??? Wordpress
<?php
/*
Plugin Name: 荒らしお断りシステム:BBQ
Plugin URI: プラグインの配布のURL
Description: Open Proxy(公開プロキシ)サーバ等のIPアドレスの国産のブラックリスト
Version: 0.0.1
Author: ID:kplGY7FD(2chの人)
Author URI: 作者のURL
*/
add_action( 'login_form', 'checkProxyList' ); //ログインフォーム
//buddypress ログインフォーム サイドバー
add_action( 'bp_sidebar_login_form', 'checkProxyList' );
add_action( 'register_form', 'checkProxyList' );
//add_action( 'comment_form', 'checkProxyList' );
add_action( 'signup_extra_fields', 'checkProxyList' );
//buddypress
add_action('bp_after_signup_profile_fields', 'checkProxyList');
function checkProxyList($msg = '')
{ # 荒らしお断りシステム BBQ http://info.2ch.net/wiki/index.php?BBQ
//チェックお願いしますリスト。増やしたり減らしたり適当に
$DNSBL_list = array('.niku.2ch.net' , '.dnsbl.spam-champuru.livedoor.com' , '.http.dnsbl.sorbs.net' , '.bbx.2ch.net');
foreach($DNSBL_list as $DNSBL_listV){
if ((gethostbyname(implode(".", array_reverse(explode(".", $_SERVER["REMOTE_ADDR"]))) . "{$DNSBL_listV}")) == "127.0.0.2") {
//スパム判定に引っかかった時の処理
@header("HTTP/1.0 403 Forbidden"); exit;//とか
// }else{//スパム判定に引っかからなかった時の処理 ※適当に変更
// echo "{$DNSBL_listV} 合格よ<br />";
// @header("HTTP/1.0 403 Forbidden"); exit;//とか
} } }
?>
<?php
/*
Plugin Name: 荒らしお断りシステム:BBQ
Plugin URI: プラグインの配布のURL
Description: Open Proxy(公開プロキシ)サーバ等のIPアドレスの国産のブラックリスト
Version: 0.0.1
Author: ID:kplGY7FD(2chの人)
Author URI: 作者のURL
*/
add_action( 'login_form', 'checkProxyList' ); //ログインフォーム
//buddypress ログインフォーム サイドバー
add_action( 'bp_sidebar_login_form', 'checkProxyList' );
add_action( 'register_form', 'checkProxyList' );
//add_action( 'comment_form', 'checkProxyList' );
add_action( 'signup_extra_fields', 'checkProxyList' );
//buddypress
add_action('bp_after_signup_profile_fields', 'checkProxyList');
function checkProxyList($msg = '')
{ # 荒らしお断りシステム BBQ http://info.2ch.net/wiki/index.php?BBQ
//チェックお願いしますリスト。増やしたり減らしたり適当に
$DNSBL_list = array('.niku.2ch.net' , '.dnsbl.spam-champuru.livedoor.com' , '.http.dnsbl.sorbs.net' , '.bbx.2ch.net');
foreach($DNSBL_list as $DNSBL_listV){
if ((gethostbyname(implode(".", array_reverse(explode(".", $_SERVER["REMOTE_ADDR"]))) . "{$DNSBL_listV}")) == "127.0.0.2") {
//スパム判定に引っかかった時の処理
@header("HTTP/1.0 403 Forbidden"); exit;//とか
// }else{//スパム判定に引っかからなかった時の処理 ※適当に変更
// echo "{$DNSBL_listV} 合格よ<br />";
// @header("HTTP/1.0 403 Forbidden"); exit;//とか
} } }
?>
397nobodyさん
2011/10/03(月) 21:52:09.18ID:??? あ
398nobodyさん
2011/10/25(火) 20:35:22.91ID:??? 透明牌
399nobodyさん
2012/02/22(水) 03:32:36.07ID:??? ほしゅ
400nobodyさん
2012/03/01(木) 22:15:27.09ID:9am3G02P 近頃、基地外によくBBQサーバ落とされるみたいだしなんらかのタイムアウト処理は入れたほうがいいな
PerlだったらNet::DNSあたりでPHPだったNet/DNSか
PerlだったらNet::DNSあたりでPHPだったNet/DNSか
2chが閉鎖する閉鎖するって言ってるけどBBQサーバはどうなるんだろう
402nobodyさん
2012/04/22(日) 17:41:48.86ID:VxcqIDpO BBQシステムは残ってほしいよなあ。
最悪仕様やプログラムを公開してほしい。
最悪仕様やプログラムを公開してほしい。
403nobodyさん
2013/02/08(金) 02:44:12.57ID:??? KDDI利用のサーバーは、注意。
遮断された模様。
bind.dion.ne.jp can't find **.**.**.**.niku.2ch.net: Non-existent host/domain
遮断された模様。
bind.dion.ne.jp can't find **.**.**.**.niku.2ch.net: Non-existent host/domain
404nobodyさん
2013/03/26(火) 17:51:55.14ID:??? 5月31日でスパムちゃんぷるー終了だって
405nobodyさん
2013/12/20(金) 20:35:45.16ID:CyxNd/Yt 例えばブラウザで串設定してこのスレ開くとボボンハウスに飛ばされ
また専ブラで同じ串設定して書き込むと書き込み失敗するのに
BBQ判定は127.0.0.1で返ってくるのは何故でしょう?
ちなみに使った串はsoftbank221111054231.bbtec.net
ポート80です。
また専ブラで同じ串設定して書き込むと書き込み失敗するのに
BBQ判定は127.0.0.1で返ってくるのは何故でしょう?
ちなみに使った串はsoftbank221111054231.bbtec.net
ポート80です。
406nobodyさん
2013/12/21(土) 14:15:28.54ID:???407nobodyさん
2013/12/31(火) 23:56:32.31ID:??? OCNもお断りされたのか
*** nv-kc151.ocn.ad.jp can't find niku.2ch.net: Non-existent host/domain
*** nv-kc151.ocn.ad.jp can't find niku.2ch.net: Non-existent host/domain
408nobodyさん
2014/05/12(月) 10:49:51.64ID:Bgb4yq+U 最近BBQめっちゃ重いけど、まだ普通に使ってる人いる?
409nobodyさん
2014/05/13(火) 21:03:26.20ID:6sATXZfc 反応がめっちゃ遅くなったよね。
ホームページの掲示板で荒らし対策に使ってるので普通に使えるように
してもらいたい。
ホームページの掲示板で荒らし対策に使ってるので普通に使えるように
してもらいたい。
410408
2014/05/16(金) 10:26:40.64ID:EKyPgCvL やっぱどこでもそうなのかな…
というか、遅いどころか正常にチェックしてないっぽく、何通してもスルーしてくれる。
もう外部アクセスできなくなったのかな。
というか、遅いどころか正常にチェックしてないっぽく、何通してもスルーしてくれる。
もう外部アクセスできなくなったのかな。
411nobodyさん
2014/05/16(金) 20:37:05.18ID:??? そうだね。スルーしちゃってるね
このまま使えなくなっちゃうのかなー
非常に重宝していたのだが
このまま使えなくなっちゃうのかなー
非常に重宝していたのだが
412nobodyさん
2014/06/25(水) 22:50:31.08ID:??? どうもsc対策でさくらサーバはじいて外部参照できなくしてるみたいね。
長らく使わせてもらったお礼代わりに、今代替して使ってるDNSBLを記しておく。
all.rbl.jp
bl.spamcop.net
zen.spamhaus.org(リストの種類によって返り値が127.0.2-11で可変するので注意)
以上。
ではさようなら。
長らく使わせてもらったお礼代わりに、今代替して使ってるDNSBLを記しておく。
all.rbl.jp
bl.spamcop.net
zen.spamhaus.org(リストの種類によって返り値が127.0.2-11で可変するので注意)
以上。
ではさようなら。
413nobodyさん
2014/08/21(木) 20:22:29.67ID:??? niku.2ch.net正引きもできなくなってるじゃん・・・
414nobodyさん
2015/02/16(月) 19:38:23.95ID:??? 糞マンゴーの悪政の影響でBBQは外部参照禁止になりました
415nobodyさん
2015/05/16(土) 11:59:12.55ID:??? 使えるようになったと思ったらまた使えなくなった
代わりになるものないのかな
代わりになるものないのかな
416nobodyさん
2017/12/30(土) 13:47:49.93ID:YhlYw6jg 誰でも簡単にネットで稼げる方法など
参考までに、
⇒ 『半藤のブブイウイウレレ』 というサイトで見ることができます。
グーグル検索⇒『半藤のブブイウイウレレ』
QSCHX3VEAA
参考までに、
⇒ 『半藤のブブイウイウレレ』 というサイトで見ることができます。
グーグル検索⇒『半藤のブブイウイウレレ』
QSCHX3VEAA
417nobodyさん
2018/02/20(火) 04:58:47.13ID:??? ☆ 日本の、改憲を行いましょう。現在、衆議員と参議院の
両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は
すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆
両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は
すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆
418nobodyさん
2018/06/20(水) 22:51:01.32ID:UnZq46Ab プログラミングを誰でも習得できる方法は、「前場アキドルのプログラミングマスター方法」というブログで見られるらしいよ。ネットで調べると見られるらしいです。
82PAB
82PAB
419nobodyさん
2023/09/26(火) 17:43:45.02ID:??? なんや、それはちょっと違うやろ
レスを投稿する
ニュース
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★5 [ひぃぃ★]
- 【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はBSで解説… 悲鳴続出「マジかよ」 地上波はフジテレビが生中継、解説は小野伸二 [冬月記者★]
- 【芸能】田中みな実、実名告白「めっちゃ格好いい」「インスタもフォローした」 W杯日本代表にメロメロも「狙ってないからね?」 [冬月記者★]
- 小学校で英語必修化→学力の格差拡大が深刻…英語嫌いだった夏目漱石に学ぶ、現代の「迷走する早期教育」への処方箋 [バイト歴50年★]
- 【サッカー】「世紀の談合マッチになる予感」J組の一戦が話題…ドローで両チーム決勝T進出の“異例事態” [ゴアマガラ★]
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」★2 [o(^・-・^)o★]
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 ★2 [904151406]
- 女だけど自◯する
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 [931948549]
- ありがとうっていい言葉だよな
- 俺「大将⋯綺麗だァ⋯」大将「て、てやんでぃっ⋯♡」
- 蒲焼さん太郎めっちゃ小さくなってない?