簡単に串を排除できるBBQ。使ってる?
BBQ
http://bbq.uso800.net/
組み込み例
#################################################################################################
#
#################################################################################################
sub checkProxyList
{
my $RADDR = $ENV{'REMOTE_ADDR'};
$RADDR =~ /^(\d+)\.(\d+)\.(\d+)\.(\d+)$/;
my $query_addr = "$4.$3.$2.$1.niku.2ch.net";
my $addr = join('.', unpack('C*', gethostbyname($query_addr)));
if ($addr eq '127.0.0.2')
{
DispError("ERROR!","公開PROXYからの投稿は受け付けていません!!(1)");
}
return 0;
}
#################################################################################################
#
#################################################################################################
【荒らしお断り】 BBQを組み込んでる人【システム】
1nobodyさん
2006/01/19(木) 05:07:16ID:bDHDmwK453nobodyさん
2006/01/29(日) 17:15:15ID:??? 組み込み例キボン
55nobodyさん
2006/01/29(日) 17:41:29ID:???56nobodyさん
2006/01/30(月) 17:31:04ID:??? PHPの場合にBBQのDNSサーバが死んでて投稿に時間が掛かる状況になった時の打開策は?
57nobodyさん
2006/01/30(月) 18:14:11ID:???5857
2006/01/30(月) 18:21:13ID:??? PearにNet_DNSがあった。
こちらの方が良さげ
こちらの方が良さげ
59nobodyさん
2006/01/30(月) 18:44:11ID:??? おお、PHPにもあったとは
試してみます
試してみます
6157
2006/01/31(火) 09:08:58ID:???62nobodyさん
2006/01/31(火) 09:17:23ID:HcVvq0bP63nobodyさん
2006/01/31(火) 14:29:19ID:??? >>1はサブルーチンだから適当なところ(投稿処理時でなくてもいいけど)で呼び出して使う。知識ってほどの知識は特にいらないと思うけどな。
64nobodyさん
2006/01/31(火) 19:51:56ID:??? そのまま入れても、DispErrorなんていうルーチンが無いだろ。
単純にエラー画面出すだけのサブルーチン作ればいいんだけど。
単純にエラー画面出すだけのサブルーチン作ればいいんだけど。
66nobodyさん
2006/02/01(水) 15:18:53ID:??? なにそれ
67nobodyさん
2006/02/01(水) 15:40:47ID:??? もうちょっと乗ってやれよ…
68nobodyさん
2006/02/01(水) 15:42:19ID:??? いやつまらんし。
こんな奴に乗って何の得があるのかと。
こんな奴に乗って何の得があるのかと。
69nobodyさん
2006/02/01(水) 15:57:34ID:??? なにそれ
70nobodyさん
2006/02/01(水) 15:59:28ID:??? レスしている時点で既に乗っているw
71nobodyさん
2006/02/01(水) 17:16:20ID:??? それだけでもありがたいと思わんと。
72nobodyさん
2006/02/01(水) 21:12:31ID:???74nobodyさん
2006/02/02(木) 03:30:58ID:??? 投稿だけに効かすと重い時に連打されるから
頭に入れて出力される文字を若干ソフトに変えればいい
生IPではじかれたやつも違う日に繋いで入れればよし。
頭に入れて出力される文字を若干ソフトに変えればいい
生IPではじかれたやつも違う日に繋いで入れればよし。
75nobodyさん
2006/02/02(木) 04:25:21ID:??? >>74
それはベターと考えてるから粘ってるんじゃないの
久美子MENって悩んでる連中の中でいまだに上手くできたという報告がないけども
知識なくても、それっぽい場所探して組み込みと試行繰り返せばどうにかならんかな
どうしてもわからんなら久美子MENスク晒してみたらいい
わざわざ試行してやる気Neeeeeeeeeeeeけれども、一発で見抜けるようなら教えてやらんでもない期待はするな
それはベターと考えてるから粘ってるんじゃないの
久美子MENって悩んでる連中の中でいまだに上手くできたという報告がないけども
知識なくても、それっぽい場所探して組み込みと試行繰り返せばどうにかならんかな
どうしてもわからんなら久美子MENスク晒してみたらいい
わざわざ試行してやる気Neeeeeeeeeeeeけれども、一発で見抜けるようなら教えてやらんでもない期待はするな
76nobodyさん
2006/02/02(木) 07:28:10ID:SqLz7nzP この板、WebProgramわかんねーくせにくんじゃねーよサルwww
的な感じなのかと思い込んでたけど結構優しいんだな。
的な感じなのかと思い込んでたけど結構優しいんだな。
77nobodyさん
2006/02/02(木) 08:00:44ID:??? あー、Proxyとか出さずに、ただいまメンテナンス中です。見たいな表示にしとけばいいのかw
78nobodyさん
2006/02/02(木) 18:22:45ID:??? 32でそういう表示じゃなくて
特定のファイルを表示させるには
どうすればよかんべ?
特定のファイルを表示させるには
どうすればよかんべ?
79nobodyさん
2006/02/02(木) 18:40:45ID:??? print 'Content-Type: text/html', "\n\n", 'Proxy';
ここを変える。ファイルの読み込み・表示なんて説明させないでね
ここを変える。ファイルの読み込み・表示なんて説明させないでね
80nobodyさん
2006/02/02(木) 18:57:35ID:??? 別ファイルに飛ばすなら
http://easycgi.xrea.jp/tips/perl/location.htm
によると
print "Location:http://〜\n\n";
にすればよさそう
http://easycgi.xrea.jp/tips/perl/location.htm
によると
print "Location:http://〜\n\n";
にすればよさそう
81nobodyさん
2006/02/02(木) 20:45:55ID:??? できた。ありがd
82nobodyさん
2006/02/05(日) 21:28:22ID:??? askaBBSに組み込んでみたんだが効果がなかった。
何故だ?
普通に組み込んだだけじゃダメなの?
何故だ?
普通に組み込んだだけじゃダメなの?
83nobodyさん
2006/02/05(日) 22:42:33ID:??? ただ単に荒らしが串使ってないとか?
84nobodyさん
2006/02/05(日) 22:44:57ID:??? 自分で試しました
85nobodyさん
2006/02/05(日) 23:01:18ID:??? 串使って?
86nobodyさん
2006/02/06(月) 20:23:59ID:??? それしかないでしょ。
87nobodyさん
2006/02/06(月) 21:12:43ID:??? 普通に考えて、組み込みに失敗しただけじゃない?
91nobodyさん
2006/02/07(火) 11:04:27ID:??? アクセス制限とかの下に入れたけど無理か・・・。
う〜ん、どうすれば・・・。
う〜ん、どうすれば・・・。
93nobodyさん
2006/02/07(火) 13:19:20ID:??? gethostbyaddr関数が使えないと無理ですよね?
後、ダイアルアップでも大丈夫っすか?
後、ダイアルアップでも大丈夫っすか?
95nobodyさん
2006/02/07(火) 13:46:02ID:??? ダイアルアップだとHOSTの読み込めないから弾かれるかな?
96nobodyさん
2006/02/07(火) 14:49:14ID:??? ダイヤルアップでもhostは読み込めるのだけど、何が言いたいんだろう?
97nobodyさん
2006/02/07(火) 15:04:18ID:???98nobodyさん
2006/02/07(火) 15:17:19ID:??? そうなんですか?
読み込めないのですが・・・。
読み込めないのですが・・・。
99nobodyさん
2006/02/07(火) 20:43:49ID:??? 荒らしは何でもかんでも弾くものではないんだが。
Proxy認定されてるものを弾くだけだろ。
Proxy認定されてるものを弾くだけだろ。
100nobodyさん
2006/02/08(水) 02:41:35ID:??? 個人的なメモ
ttp://bad.tune.jp/archives/2005/11/bbq.html
ttp://bad.tune.jp/archives/2005/11/bbq.html
101nobodyさん
2006/02/11(土) 23:03:34ID:5S9HjJqo .htaccessでこれを使ってはじくのは無理?
102nobodyさん
2006/02/12(日) 20:05:03ID:??? アクセスが多い掲示板でこれを使っても、2chの方へ
負荷がかかりすぎて迷惑ということはないですか?
システムの理屈がわかってないので。
負荷がかかりすぎて迷惑ということはないですか?
システムの理屈がわかってないので。
103nobodyさん
2006/02/12(日) 22:39:46ID:??? DNS問い合わせだからそんなに負荷かからないはず。
問い合わせる側のほうが負荷かかるかも。
問い合わせる側のほうが負荷かかるかも。
106nobodyさん
2006/02/14(火) 14:36:54ID:wa79Fumh 自分の掲示板のログにある3000ほどの書き込みは約700ほどのアドレスから書き込まれていた。
これをBBQに食わせてみたら34が陽性反応。これらのうち逆引きが出来てたのは20でこれらは
全て荒らしでなかった。 残る14。 4つは消し忘れた荒らし。
問題は残る10。 tracerouteすると怪しげな所に行くのだが、投稿内容はいたってまともな
普通の投稿に見える。 プライバシー意識の強い、スキルのあるユーザーが串を
使ってるのか? これらの投稿を弾くべきか?
これをBBQに食わせてみたら34が陽性反応。これらのうち逆引きが出来てたのは20でこれらは
全て荒らしでなかった。 残る14。 4つは消し忘れた荒らし。
問題は残る10。 tracerouteすると怪しげな所に行くのだが、投稿内容はいたってまともな
普通の投稿に見える。 プライバシー意識の強い、スキルのあるユーザーが串を
使ってるのか? これらの投稿を弾くべきか?
107nobodyさん
2006/02/14(火) 15:43:39ID:??? ぱっと見まともでも、自演かもしれないからなんとも。
普通にそういうのは弾いちゃっていいと思うよ。
普通にそういうのは弾いちゃっていいと思うよ。
108nobodyさん
2006/02/14(火) 16:19:06ID:??? 被害を受けてなかったらあえてはじく必要はないんじゃないの?
下手を打って逆恨みされるとかイメージダウンとか
サイト管理者にとってはそっちのほうが痛いと思うけど
下手を打って逆恨みされるとかイメージダウンとか
サイト管理者にとってはそっちのほうが痛いと思うけど
109nobodyさん
2006/02/14(火) 16:20:46ID:??? 後ろめたいものが無ければ問題ないから大丈夫では。
管理に割くコストを考えたら全然有りだと思う。
管理に割くコストを考えたら全然有りだと思う。
110nobodyさん
2006/02/14(火) 22:49:34ID:zgaNv3kR111nobodyさん
2006/02/14(火) 22:52:00ID:??? この程度で逆恨みするやつだと、逆に弾いた方が結果的に幸せな気がする。
112nobodyさん
2006/02/14(火) 22:52:40ID:??? 「あなたのIPアドレスはProxyか、または過去にProxyとして使われていた可能性があります」
とかメッセージをやわらかくすればどうだろ?
とかメッセージをやわらかくすればどうだろ?
113nobodyさん
2006/02/14(火) 23:10:16ID:???114nobodyさん
2006/02/15(水) 08:22:35ID:5fPeRHH+ DSBLが誤爆ありまくりだからなあ。
うちは、BBQに引っかかった人のみポートチェックする予定
うちは、BBQに引っかかった人のみポートチェックする予定
115113
2006/02/17(金) 10:05:00ID:??? >>113
すっかり串投稿がなくなりました。 1日たったところで投稿拒否のログをつけ始めたのですが、
ログに残るのはリンク数、HTMLタグ、日本語必須で拒絶されたものばっかりでBBQまで
達しません。 これらもBBQで陽性反応の可能性は高いですが、負荷を減らすために
BBQは最後の砦としてしてます。 しかたなく自分で串さしてログを残して満足しました。
すっかり串投稿がなくなりました。 1日たったところで投稿拒否のログをつけ始めたのですが、
ログに残るのはリンク数、HTMLタグ、日本語必須で拒絶されたものばっかりでBBQまで
達しません。 これらもBBQで陽性反応の可能性は高いですが、負荷を減らすために
BBQは最後の砦としてしてます。 しかたなく自分で串さしてログを残して満足しました。
116nobodyさん
NGNG PROXY使ってないのに「PROXY規制中!」 38
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/sec2chd/1136730837/
↑のスレ見ると、結構BBQを入れるのは慎重になったほうがいいと思うよ
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/sec2chd/1136730837/
↑のスレ見ると、結構BBQを入れるのは慎重になったほうがいいと思うよ
117nobodyさん
2006/02/19(日) 03:43:31ID:??? でも大概のユーザ(一部CATVのように外部に出て行くIPアドレスが共通ではなく、動的IPアドレスのプロバイダ)は
繋ぎなおせばそれで回避できるから問題ないと思う。
固定IPアドレスで規制されている場合、故意か不注意かは別として、
公開プロクシ扱いになっていたということだから規制されても仕方がないし。
繋ぎなおせばそれで回避できるから問題ないと思う。
固定IPアドレスで規制されている場合、故意か不注意かは別として、
公開プロクシ扱いになっていたということだから規制されても仕方がないし。
118nobodyさん
2006/02/19(日) 04:37:00ID:??? 自分で荒らしたからBBQに登録されちゃったのに、
さも何もしてない被害者のように振舞う奴もおおいからな。
ttp://qb5.2ch.net/test/read.cgi/operate/1104339319/364-
こいつみたいに。
ちなみにこいつはセキュ板でも知らん顔で無実で〜みたいな感じでほざいてた。
さも何もしてない被害者のように振舞う奴もおおいからな。
ttp://qb5.2ch.net/test/read.cgi/operate/1104339319/364-
こいつみたいに。
ちなみにこいつはセキュ板でも知らん顔で無実で〜みたいな感じでほざいてた。
119nobodyさん
2006/02/20(月) 02:21:47ID:??? そもそも古いVerのLogovista翻訳ソフトをnyで落として穴に気づかず串に使われてる場合が多い。
ISPで巻き込まれたなら、ISPに文句言えばいい。
固定で登録されているなら、上記のlogovistaとかネットワーク関係(ネットでnaviとか)とかそういうソフトをチェックすることだ。
ポートがあいてるなど自鯖たててるからとかだけでbbqに登録されないよ。
ISPで巻き込まれたなら、ISPに文句言えばいい。
固定で登録されているなら、上記のlogovistaとかネットワーク関係(ネットでnaviとか)とかそういうソフトをチェックすることだ。
ポートがあいてるなど自鯖たててるからとかだけでbbqに登録されないよ。
120nobodyさん
2006/02/21(火) 23:21:07ID:???121nobodyさん
2006/02/21(火) 23:23:00ID:??? はいはいそうだね
122nobodyさん
2006/02/22(水) 04:13:53ID:??? 弾かれると困る人発見!
123nobodyさん
2006/02/22(水) 07:11:39ID:???124nobodyさん
2006/02/22(水) 08:48:03ID:???126nobodyさん
2006/02/22(水) 14:32:18ID:??? 宣伝スパマーがうざいだけですが何か?
127nobodyさん
2006/02/22(水) 15:27:56ID:??? 頭痛が痛い人なんですか?
128nobodyさん
2006/02/22(水) 16:36:57ID:??? 頭が悪い人に言われたくありません
130nobodyさん
2006/02/23(木) 00:14:40ID:??? ↓エスプリたっぷりの皮肉をどうぞ
131nobodyさん
2006/02/23(木) 00:22:01ID:??? 就業するぞ!就業するぞ!就業するぞ!
132eefe
2006/02/23(木) 13:06:26ID:fz2UEC/f ewwg
133nobodyさん
2006/02/24(金) 22:42:46ID:???135宣伝文
2006/03/01(水) 23:07:12ID:??? 日本で最も荒らしの多い掲示板は?
それは、2ちゃんねる。
その2ちゃんねるが、5年に渡って
築き上げた荒らし対策のノウハウが、今ここに。
2ちゃんねるのBBQプロジェクトで収集した
公開プロキシーのデーターを、あなたの個人的な
掲示板やブログやwikiに組み込んで使えます。
セットアップは簡単、導入は、今すぐ。
わからないことがあったら、2ちゃんねるの
PHP板のウイザードが親切丁寧にサポートします。
日本最高レベルの荒らし対策の技術を、あなたの元に。
それは、2ちゃんねる。
その2ちゃんねるが、5年に渡って
築き上げた荒らし対策のノウハウが、今ここに。
2ちゃんねるのBBQプロジェクトで収集した
公開プロキシーのデーターを、あなたの個人的な
掲示板やブログやwikiに組み込んで使えます。
セットアップは簡単、導入は、今すぐ。
わからないことがあったら、2ちゃんねるの
PHP板のウイザードが親切丁寧にサポートします。
日本最高レベルの荒らし対策の技術を、あなたの元に。
136nobodyさん
2006/03/01(水) 23:11:23ID:??? セキュ板とかに貼ってまわってるのはお前さんかい?
138nobodyさん
2006/03/02(木) 07:10:40ID:??? BBQは一部に過ぎないんだけどな
Rock54とかSamba24とか。
裏で実装されてるのも沢山あるよん。。
Rock54とかSamba24とか。
裏で実装されてるのも沢山あるよん。。
139nobodyさん
2006/03/02(木) 20:47:31ID:??? Cook81ってどうなったんだろう。
140nobodyさん
2006/03/02(木) 23:58:40ID:??? 1 ■クラブやバーで問題客を締め出す顔認識システム ■
< http://hotwired.goo.ne.jp/news/20060302301.html >
クラブやバーの入り口で客の顔写真を撮り、以前に問題を起こし
たことがわかっている人物の写真と比較する顔認識システムが開
発された。複数の店でデータベースを共有できるため、問題のあ
る客を締め出して犯罪を抑制する効果が期待できる。しかし、一
方でプライバシーの侵害や誤認識を懸念する声も上がっている。
< http://hotwired.goo.ne.jp/news/20060302301.html >
クラブやバーの入り口で客の顔写真を撮り、以前に問題を起こし
たことがわかっている人物の写真と比較する顔認識システムが開
発された。複数の店でデータベースを共有できるため、問題のあ
る客を締め出して犯罪を抑制する効果が期待できる。しかし、一
方でプライバシーの侵害や誤認識を懸念する声も上がっている。
141nobodyさん
2006/03/04(土) 00:35:45ID:???142nobodyさん
2006/03/05(日) 16:42:23ID:??? Omoti = バカ
143nobodyさん
2006/03/15(水) 10:22:23ID:FZtduFUI どなたか↓のサイトにあるアップローダーの投稿処理にBBQを
導入するにはどこに>>32などを入れればいいのか教えて下さい
適当なところに色々入れてみましたが串でも普通に通ってしまい全く変わりません
ttp://sugachan.dip.jp/download/uploader.php
ソースは↓です。
http://pic.syuriken.jp/cgi/upload.txt
導入するにはどこに>>32などを入れればいいのか教えて下さい
適当なところに色々入れてみましたが串でも普通に通ってしまい全く変わりません
ttp://sugachan.dip.jp/download/uploader.php
ソースは↓です。
http://pic.syuriken.jp/cgi/upload.txt
144nobodyさん
2006/03/15(水) 10:37:10ID:??? まずは、なにをうpしてるロダか明らかにせよ。
話はそれからだ。
話はそれからだ。
145nobodyさん
2006/03/15(水) 11:08:29ID:??? 関係有るのか?w
146143
2006/03/16(木) 03:48:02ID:K/puSPju >>144
特定されそうですが某携帯機種用のアイコンとか壁紙とかスキンのロダです
特定されそうですが某携帯機種用のアイコンとか壁紙とかスキンのロダです
147nobodyさん
2006/03/16(木) 04:06:44ID:??? ふーん。がんばって。
149nobodyさん
2006/03/16(木) 09:32:56ID:??? まあ、専ブラで更新は全てチェックしているわけだが。
150nobodyさん
2006/03/16(木) 11:26:40ID:??? 少なくとも2行目に入れれば全てのアクセスについては有効になることはわかってるよな?
151nobodyさん
2006/03/17(金) 02:41:26ID:??? なんだってー!?
レスを投稿する
ニュース
- イチロー氏、野球と比べてサッカーが「うらやましい」と語る 「チームのためにという感じが」「野球は個人で成績を出さないとボロカス」 [冬月記者★]
- 【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はBSで解説… 悲鳴続出「マジかよ」 地上波はフジテレビが生中継、解説は小野伸二 [冬月記者★]
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★5 [尺アジ★]
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★6 [ひぃぃ★]
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」★2 [o(^・-・^)o★]
- 【サッカー】日本代表、ブラジル戦でアウェーユニホーム着用へ… FIFAが公式発表 爆売れの白デザイン、W杯で初お披露目! [冬月記者★]
- 公正取引委員会さん、生成AIでクリエイターの皆様へ向けてポスターを作ってしまうwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 ★2 [904151406]
- jkとセックス出来るならしたいプレイ
- 昭和生まれしか知らない事
- 安倍陽水「夏になり腹下し♪下痢止めを探し♪彷徨う~♪」 [279951338]
- 【高市悲報】今国会の全法案が廃案へ。。。飲みィのヤリィのしてきた結果がこれなのか・・・ [252835186]