探検


【荒らしお断り】 BBQを組み込んでる人【システム】

1nobodyさん
垢版 |
2006/01/19(木) 05:07:16ID:bDHDmwK4
簡単に串を排除できるBBQ。使ってる?

BBQ
http://bbq.uso800.net/


組み込み例

#################################################################################################
#
#################################################################################################
sub checkProxyList
{
my $RADDR = $ENV{'REMOTE_ADDR'};

$RADDR =~ /^(\d+)\.(\d+)\.(\d+)\.(\d+)$/;
my $query_addr = "$4.$3.$2.$1.niku.2ch.net";
my $addr = join('.', unpack('C*', gethostbyname($query_addr)));
if ($addr eq '127.0.0.2')
{
DispError("ERROR!","公開PROXYからの投稿は受け付けていません!!(1)");
}
return 0;
}
#################################################################################################
#
#################################################################################################
2006/01/29(日) 16:58:54ID:???
>>46
素人発見
2006/01/29(日) 17:15:15ID:???
組み込み例キボン
2006/01/29(日) 17:20:52ID:???
>>53
>>1>>7>>32>>51からどれでもお好きなものを
2006/01/29(日) 17:41:29ID:???
>>1=32は投稿処理には向かない。
全面アク禁用で構わないよ。
普通のIP制限だって無関係なやつを規制しちゃうんだから
どっちを優先するかじゃない?
2006/01/30(月) 17:31:04ID:???
PHPの場合にBBQのDNSサーバが死んでて投稿に時間が掛かる状況になった時の打開策は?
2006/01/30(月) 18:14:11ID:???
>>56
http://ns1.php.gr.jp/pipermail/php-users/2001-June/000085.html
このように実装しようかと思っているけど、どうかな?
5857
垢版 |
2006/01/30(月) 18:21:13ID:???
PearにNet_DNSがあった。
こちらの方が良さげ
2006/01/30(月) 18:44:11ID:???
おお、PHPにもあったとは
試してみます
2006/01/31(火) 04:12:20ID:???
>>58

どこやねん
6157
垢版 |
2006/01/31(火) 09:08:58ID:???
>>60
ちゃんと探そうよ。
http://pear.php.net/manual/ja/package.networking.net-dns.php
62nobodyさん
垢版 |
2006/01/31(火) 09:17:23ID:HcVvq0bP
お前何でそんなこともわからんでこの板いるんだよ、とか言われそうだけど、
>>32はアクセス自体はじいちゃうけどperlだったら#!/usr/bin/perl 下とか適当な所にぶちこむだけで動作する。
>>1のは掲示板とかのアクセスは許可して投稿処理だけしかはじかないけど、
perlの適当なところに入れるだけじゃダメで少しはperlの知識が必要ってことでおk?
2006/01/31(火) 14:29:19ID:???
>>1はサブルーチンだから適当なところ(投稿処理時でなくてもいいけど)で呼び出して使う。知識ってほどの知識は特にいらないと思うけどな。
2006/01/31(火) 19:51:56ID:???
そのまま入れても、DispErrorなんていうルーチンが無いだろ。
単純にエラー画面出すだけのサブルーチン作ればいいんだけど。
2006/02/01(水) 15:14:54ID:???
>>64
ネタだよな。いまどきDispライブラリ入れないでperl使えるか?
2006/02/01(水) 15:18:53ID:???
なにそれ
2006/02/01(水) 15:40:47ID:???
もうちょっと乗ってやれよ…
2006/02/01(水) 15:42:19ID:???
いやつまらんし。
こんな奴に乗って何の得があるのかと。
2006/02/01(水) 15:57:34ID:???
なにそれ
2006/02/01(水) 15:59:28ID:???
レスしている時点で既に乗っているw
2006/02/01(水) 17:16:20ID:???
それだけでもありがたいと思わんと。
2006/02/01(水) 21:12:31ID:???
>>62
>>32のだって、投稿処理のサブルーチンに入れれば、投稿だけに効くし
>>1のだって、スクリプトの頭で呼び出せば、全てに効くんだが。
2006/02/01(水) 21:59:13ID:???
>>57-61
試したのなら組み込み例を…プリーズ……
2006/02/02(木) 03:30:58ID:???
投稿だけに効かすと重い時に連打されるから
頭に入れて出力される文字を若干ソフトに変えればいい
生IPではじかれたやつも違う日に繋いで入れればよし。
2006/02/02(木) 04:25:21ID:???
>>74
それはベターと考えてるから粘ってるんじゃないの
久美子MENって悩んでる連中の中でいまだに上手くできたという報告がないけども
知識なくても、それっぽい場所探して組み込みと試行繰り返せばどうにかならんかな
どうしてもわからんなら久美子MENスク晒してみたらいい
わざわざ試行してやる気Neeeeeeeeeeeeけれども、一発で見抜けるようなら教えてやらんでもない期待はするな
76nobodyさん
垢版 |
2006/02/02(木) 07:28:10ID:SqLz7nzP
この板、WebProgramわかんねーくせにくんじゃねーよサルwww
的な感じなのかと思い込んでたけど結構優しいんだな。
2006/02/02(木) 08:00:44ID:???
あー、Proxyとか出さずに、ただいまメンテナンス中です。見たいな表示にしとけばいいのかw
2006/02/02(木) 18:22:45ID:???
32でそういう表示じゃなくて
特定のファイルを表示させるには
どうすればよかんべ?
2006/02/02(木) 18:40:45ID:???
print 'Content-Type: text/html', "\n\n", 'Proxy';
ここを変える。ファイルの読み込み・表示なんて説明させないでね
2006/02/02(木) 18:57:35ID:???
別ファイルに飛ばすなら
http://easycgi.xrea.jp/tips/perl/location.htm
によると
print "Location:http://〜\n\n";
にすればよさそう
2006/02/02(木) 20:45:55ID:???
できた。ありがd
2006/02/05(日) 21:28:22ID:???
askaBBSに組み込んでみたんだが効果がなかった。
何故だ?
普通に組み込んだだけじゃダメなの?
2006/02/05(日) 22:42:33ID:???
ただ単に荒らしが串使ってないとか?
2006/02/05(日) 22:44:57ID:???
自分で試しました
2006/02/05(日) 23:01:18ID:???
串使って?
2006/02/06(月) 20:23:59ID:???
それしかないでしょ。
2006/02/06(月) 21:12:43ID:???
普通に考えて、組み込みに失敗しただけじゃない?
2006/02/06(月) 22:38:23ID:???
>>82
どこかで改造したソース晒してみ?
2006/02/07(火) 10:30:06ID:???
何処に入れても効果ない・・・。
あの>>1のソースだけでいいんだよね?
他に入れるのあるの?
2006/02/07(火) 10:51:07ID:???
>>89
スレ読めばわかるが、>>1の入れただけじゃ駄目だぞ。
ちゃんとしかるべきところで呼び出さないと。
2006/02/07(火) 11:04:27ID:???
アクセス制限とかの下に入れたけど無理か・・・。
う〜ん、どうすれば・・・。
2006/02/07(火) 13:17:03ID:???
一番簡単なのは

>>41>>32
2006/02/07(火) 13:19:20ID:???
gethostbyaddr関数が使えないと無理ですよね?
後、ダイアルアップでも大丈夫っすか?
2006/02/07(火) 13:43:29ID:???
>>93
ダイアルアップが何だって?
2006/02/07(火) 13:46:02ID:???
ダイアルアップだとHOSTの読み込めないから弾かれるかな?
2006/02/07(火) 14:49:14ID:???
ダイヤルアップでもhostは読み込めるのだけど、何が言いたいんだろう?
2006/02/07(火) 15:04:18ID:???
Perlコーディング初心者質問スレ Part 46
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/php/1137518266/

まずはお勉強してからだね。
2006/02/07(火) 15:17:19ID:???
そうなんですか?
読み込めないのですが・・・。
2006/02/07(火) 20:43:49ID:???
荒らしは何でもかんでも弾くものではないんだが。
Proxy認定されてるものを弾くだけだろ。
100nobodyさん
垢版 |
2006/02/08(水) 02:41:35ID:???
個人的なメモ
ttp://bad.tune.jp/archives/2005/11/bbq.html
101nobodyさん
垢版 |
2006/02/11(土) 23:03:34ID:5S9HjJqo
.htaccessでこれを使ってはじくのは無理?
102nobodyさん
垢版 |
2006/02/12(日) 20:05:03ID:???
アクセスが多い掲示板でこれを使っても、2chの方へ
負荷がかかりすぎて迷惑ということはないですか?
システムの理屈がわかってないので。
103nobodyさん
垢版 |
2006/02/12(日) 22:39:46ID:???
DNS問い合わせだからそんなに負荷かからないはず。
問い合わせる側のほうが負荷かかるかも。
104nobodyさん
垢版 |
2006/02/13(月) 16:12:24ID:???
>>102
あと普通チェックは書き込み時だけ必要だから頻度はかなり低いはず。 
105nobodyさん
垢版 |
2006/02/13(月) 17:57:36ID:???
>>103,104
ありがとうございます。
106nobodyさん
垢版 |
2006/02/14(火) 14:36:54ID:wa79Fumh
自分の掲示板のログにある3000ほどの書き込みは約700ほどのアドレスから書き込まれていた。
これをBBQに食わせてみたら34が陽性反応。これらのうち逆引きが出来てたのは20でこれらは
全て荒らしでなかった。 残る14。 4つは消し忘れた荒らし。 

問題は残る10。 tracerouteすると怪しげな所に行くのだが、投稿内容はいたってまともな
普通の投稿に見える。 プライバシー意識の強い、スキルのあるユーザーが串を
使ってるのか? これらの投稿を弾くべきか? 
107nobodyさん
垢版 |
2006/02/14(火) 15:43:39ID:???
ぱっと見まともでも、自演かもしれないからなんとも。
普通にそういうのは弾いちゃっていいと思うよ。
108nobodyさん
垢版 |
2006/02/14(火) 16:19:06ID:???
被害を受けてなかったらあえてはじく必要はないんじゃないの?
下手を打って逆恨みされるとかイメージダウンとか
サイト管理者にとってはそっちのほうが痛いと思うけど
109nobodyさん
垢版 |
2006/02/14(火) 16:20:46ID:???
後ろめたいものが無ければ問題ないから大丈夫では。
管理に割くコストを考えたら全然有りだと思う。
110nobodyさん
垢版 |
2006/02/14(火) 22:49:34ID:zgaNv3kR
>>108
いや、問題はBBQを導入したらそういう人は選択の余地無くはじいてしまうんですよね。
たしかに逆恨みは怖い。
111nobodyさん
垢版 |
2006/02/14(火) 22:52:00ID:???
この程度で逆恨みするやつだと、逆に弾いた方が結果的に幸せな気がする。
112nobodyさん
垢版 |
2006/02/14(火) 22:52:40ID:???
「あなたのIPアドレスはProxyか、または過去にProxyとして使われていた可能性があります」
とかメッセージをやわらかくすればどうだろ?
113nobodyさん
垢版 |
2006/02/14(火) 23:10:16ID:???
>>112
そうですね。 あとホワイトリスト機能など加えてユーザーから要望があれば
ユーザーのアドレスを「BBQを無視」のリストに加えられるように一応しておくとか。
114nobodyさん
垢版 |
2006/02/15(水) 08:22:35ID:5fPeRHH+
DSBLが誤爆ありまくりだからなあ。
うちは、BBQに引っかかった人のみポートチェックする予定
115113
垢版 |
2006/02/17(金) 10:05:00ID:???
>>113
すっかり串投稿がなくなりました。 1日たったところで投稿拒否のログをつけ始めたのですが、
ログに残るのはリンク数、HTMLタグ、日本語必須で拒絶されたものばっかりでBBQまで
達しません。 これらもBBQで陽性反応の可能性は高いですが、負荷を減らすために
BBQは最後の砦としてしてます。 しかたなく自分で串さしてログを残して満足しました。
116nobodyさん
垢版 |
NGNG
PROXY使ってないのに「PROXY規制中!」 38
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/sec2chd/1136730837/

↑のスレ見ると、結構BBQを入れるのは慎重になったほうがいいと思うよ
117nobodyさん
垢版 |
2006/02/19(日) 03:43:31ID:???
でも大概のユーザ(一部CATVのように外部に出て行くIPアドレスが共通ではなく、動的IPアドレスのプロバイダ)は
繋ぎなおせばそれで回避できるから問題ないと思う。

固定IPアドレスで規制されている場合、故意か不注意かは別として、
公開プロクシ扱いになっていたということだから規制されても仕方がないし。
118nobodyさん
垢版 |
2006/02/19(日) 04:37:00ID:???
自分で荒らしたからBBQに登録されちゃったのに、
さも何もしてない被害者のように振舞う奴もおおいからな。
ttp://qb5.2ch.net/test/read.cgi/operate/1104339319/364-
こいつみたいに。

ちなみにこいつはセキュ板でも知らん顔で無実で〜みたいな感じでほざいてた。
119nobodyさん
垢版 |
2006/02/20(月) 02:21:47ID:???
そもそも古いVerのLogovista翻訳ソフトをnyで落として穴に気づかず串に使われてる場合が多い。
ISPで巻き込まれたなら、ISPに文句言えばいい。

固定で登録されているなら、上記のlogovistaとかネットワーク関係(ネットでnaviとか)とかそういうソフトをチェックすることだ。
ポートがあいてるなど自鯖たててるからとかだけでbbqに登録されないよ。
120nobodyさん
垢版 |
2006/02/21(火) 23:21:07ID:???
>>107,>>111,>>118見たいのがどこかの掲示板管理者だとしたら
BBQの弊害云々以前にそこはもうダメぽwwwwwwwww
121nobodyさん
垢版 |
2006/02/21(火) 23:23:00ID:???
はいはいそうだね
122nobodyさん
垢版 |
2006/02/22(水) 04:13:53ID:???
弾かれると困る人発見!
123nobodyさん
垢版 |
2006/02/22(水) 07:11:39ID:???
つーか国内のまともなプロバイダ使っていて、BBQにはじかれる奴なんて極少数。
2chはトータルの人口が多いから、引っかかる奴が出てくるだけ。

>>120>>118の先の人とかじゃねぇのw
124nobodyさん
垢版 |
2006/02/22(水) 08:48:03ID:???
そんな予想通りな脊髄反射してるようじゃ>>120の言うとおりと思われてもしかたない
つーかなにそんなに追い詰められているんだ
PRO板だぞここわ
125nobodyさん
垢版 |
2006/02/22(水) 11:14:49ID:???
>>124
日本語でおk
126nobodyさん
垢版 |
2006/02/22(水) 14:32:18ID:???
宣伝スパマーがうざいだけですが何か?
127nobodyさん
垢版 |
2006/02/22(水) 15:27:56ID:???
頭痛が痛い人なんですか?
128nobodyさん
垢版 |
2006/02/22(水) 16:36:57ID:???
頭が悪い人に言われたくありません
129nobodyさん
垢版 |
2006/02/22(水) 20:42:35ID:???
>>128
皮肉にエスプリが足らないねぇ
130nobodyさん
垢版 |
2006/02/23(木) 00:14:40ID:???
↓エスプリたっぷりの皮肉をどうぞ
131nobodyさん
垢版 |
2006/02/23(木) 00:22:01ID:???
就業するぞ!就業するぞ!就業するぞ!
132eefe
垢版 |
2006/02/23(木) 13:06:26ID:fz2UEC/f
ewwg
133nobodyさん
垢版 |
2006/02/24(金) 22:42:46ID:???
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/php/1035700861/484n
2006/03/01(水) 21:49:28ID:???
踏む踏む。。。
135宣伝文
垢版 |
2006/03/01(水) 23:07:12ID:???
日本で最も荒らしの多い掲示板は?
それは、2ちゃんねる。
その2ちゃんねるが、5年に渡って
築き上げた荒らし対策のノウハウが、今ここに。

2ちゃんねるのBBQプロジェクトで収集した
公開プロキシーのデーターを、あなたの個人的な
掲示板やブログやwikiに組み込んで使えます。

セットアップは簡単、導入は、今すぐ。
わからないことがあったら、2ちゃんねるの
PHP板のウイザードが親切丁寧にサポートします。

日本最高レベルの荒らし対策の技術を、あなたの元に。
136nobodyさん
垢版 |
2006/03/01(水) 23:11:23ID:???
セキュ板とかに貼ってまわってるのはお前さんかい?
137nobodyさん
垢版 |
2006/03/01(水) 23:55:06ID:???
>>135
荒らし対策と言うよりただのプロクシはじきだぞ。
138nobodyさん
垢版 |
2006/03/02(木) 07:10:40ID:???
BBQは一部に過ぎないんだけどな
Rock54とかSamba24とか。
裏で実装されてるのも沢山あるよん。。
139nobodyさん
垢版 |
2006/03/02(木) 20:47:31ID:???
Cook81ってどうなったんだろう。
140nobodyさん
垢版 |
2006/03/02(木) 23:58:40ID:???
1 ■クラブやバーで問題客を締め出す顔認識システム ■
< http://hotwired.goo.ne.jp/news/20060302301.html >
クラブやバーの入り口で客の顔写真を撮り、以前に問題を起こし
たことがわかっている人物の写真と比較する顔認識システムが開
発された。複数の店でデータベースを共有できるため、問題のあ
る客を締め出して犯罪を抑制する効果が期待できる。しかし、一
方でプライバシーの侵害や誤認識を懸念する声も上がっている。
141nobodyさん
垢版 |
2006/03/04(土) 00:35:45ID:???
>>136
↓の奴なら
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/sakud/1134951368/430
Omotiだよ
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/network/1140299365/l50
142nobodyさん
垢版 |
2006/03/05(日) 16:42:23ID:???
Omoti = バカ
143nobodyさん
垢版 |
2006/03/15(水) 10:22:23ID:FZtduFUI
どなたか↓のサイトにあるアップローダーの投稿処理にBBQを
導入するにはどこに>>32などを入れればいいのか教えて下さい
適当なところに色々入れてみましたが串でも普通に通ってしまい全く変わりません
ttp://sugachan.dip.jp/download/uploader.php

ソースは↓です。
http://pic.syuriken.jp/cgi/upload.txt
144nobodyさん
垢版 |
2006/03/15(水) 10:37:10ID:???
まずは、なにをうpしてるロダか明らかにせよ。
話はそれからだ。
145nobodyさん
垢版 |
2006/03/15(水) 11:08:29ID:???
関係有るのか?w
146143
垢版 |
2006/03/16(木) 03:48:02ID:K/puSPju
>>144
特定されそうですが某携帯機種用のアイコンとか壁紙とかスキンのロダです
147nobodyさん
垢版 |
2006/03/16(木) 04:06:44ID:???
ふーん。がんばって。
148nobodyさん
垢版 |
2006/03/16(木) 05:48:31ID:???
専門板でageると>>144とか>>147みたいなバカしかこないよ
149nobodyさん
垢版 |
2006/03/16(木) 09:32:56ID:???
まあ、専ブラで更新は全てチェックしているわけだが。
150nobodyさん
垢版 |
2006/03/16(木) 11:26:40ID:???
少なくとも2行目に入れれば全てのアクセスについては有効になることはわかってるよな?
151nobodyさん
垢版 |
2006/03/17(金) 02:41:26ID:???
なんだってー!?
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況