探検


【荒らしお断り】 BBQを組み込んでる人【システム】

1nobodyさん
垢版 |
2006/01/19(木) 05:07:16ID:bDHDmwK4
簡単に串を排除できるBBQ。使ってる?

BBQ
http://bbq.uso800.net/


組み込み例

#################################################################################################
#
#################################################################################################
sub checkProxyList
{
my $RADDR = $ENV{'REMOTE_ADDR'};

$RADDR =~ /^(\d+)\.(\d+)\.(\d+)\.(\d+)$/;
my $query_addr = "$4.$3.$2.$1.niku.2ch.net";
my $addr = join('.', unpack('C*', gethostbyname($query_addr)));
if ($addr eq '127.0.0.2')
{
DispError("ERROR!","公開PROXYからの投稿は受け付けていません!!(1)");
}
return 0;
}
#################################################################################################
#
#################################################################################################
2006/02/05(日) 22:42:33ID:???
ただ単に荒らしが串使ってないとか?
2006/02/05(日) 22:44:57ID:???
自分で試しました
2006/02/05(日) 23:01:18ID:???
串使って?
2006/02/06(月) 20:23:59ID:???
それしかないでしょ。
2006/02/06(月) 21:12:43ID:???
普通に考えて、組み込みに失敗しただけじゃない?
2006/02/06(月) 22:38:23ID:???
>>82
どこかで改造したソース晒してみ?
2006/02/07(火) 10:30:06ID:???
何処に入れても効果ない・・・。
あの>>1のソースだけでいいんだよね?
他に入れるのあるの?
2006/02/07(火) 10:51:07ID:???
>>89
スレ読めばわかるが、>>1の入れただけじゃ駄目だぞ。
ちゃんとしかるべきところで呼び出さないと。
2006/02/07(火) 11:04:27ID:???
アクセス制限とかの下に入れたけど無理か・・・。
う〜ん、どうすれば・・・。
2006/02/07(火) 13:17:03ID:???
一番簡単なのは

>>41>>32
2006/02/07(火) 13:19:20ID:???
gethostbyaddr関数が使えないと無理ですよね?
後、ダイアルアップでも大丈夫っすか?
2006/02/07(火) 13:43:29ID:???
>>93
ダイアルアップが何だって?
2006/02/07(火) 13:46:02ID:???
ダイアルアップだとHOSTの読み込めないから弾かれるかな?
2006/02/07(火) 14:49:14ID:???
ダイヤルアップでもhostは読み込めるのだけど、何が言いたいんだろう?
2006/02/07(火) 15:04:18ID:???
Perlコーディング初心者質問スレ Part 46
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/php/1137518266/

まずはお勉強してからだね。
2006/02/07(火) 15:17:19ID:???
そうなんですか?
読み込めないのですが・・・。
2006/02/07(火) 20:43:49ID:???
荒らしは何でもかんでも弾くものではないんだが。
Proxy認定されてるものを弾くだけだろ。
100nobodyさん
垢版 |
2006/02/08(水) 02:41:35ID:???
個人的なメモ
ttp://bad.tune.jp/archives/2005/11/bbq.html
101nobodyさん
垢版 |
2006/02/11(土) 23:03:34ID:5S9HjJqo
.htaccessでこれを使ってはじくのは無理?
102nobodyさん
垢版 |
2006/02/12(日) 20:05:03ID:???
アクセスが多い掲示板でこれを使っても、2chの方へ
負荷がかかりすぎて迷惑ということはないですか?
システムの理屈がわかってないので。
103nobodyさん
垢版 |
2006/02/12(日) 22:39:46ID:???
DNS問い合わせだからそんなに負荷かからないはず。
問い合わせる側のほうが負荷かかるかも。
104nobodyさん
垢版 |
2006/02/13(月) 16:12:24ID:???
>>102
あと普通チェックは書き込み時だけ必要だから頻度はかなり低いはず。 
105nobodyさん
垢版 |
2006/02/13(月) 17:57:36ID:???
>>103,104
ありがとうございます。
106nobodyさん
垢版 |
2006/02/14(火) 14:36:54ID:wa79Fumh
自分の掲示板のログにある3000ほどの書き込みは約700ほどのアドレスから書き込まれていた。
これをBBQに食わせてみたら34が陽性反応。これらのうち逆引きが出来てたのは20でこれらは
全て荒らしでなかった。 残る14。 4つは消し忘れた荒らし。 

問題は残る10。 tracerouteすると怪しげな所に行くのだが、投稿内容はいたってまともな
普通の投稿に見える。 プライバシー意識の強い、スキルのあるユーザーが串を
使ってるのか? これらの投稿を弾くべきか? 
107nobodyさん
垢版 |
2006/02/14(火) 15:43:39ID:???
ぱっと見まともでも、自演かもしれないからなんとも。
普通にそういうのは弾いちゃっていいと思うよ。
108nobodyさん
垢版 |
2006/02/14(火) 16:19:06ID:???
被害を受けてなかったらあえてはじく必要はないんじゃないの?
下手を打って逆恨みされるとかイメージダウンとか
サイト管理者にとってはそっちのほうが痛いと思うけど
109nobodyさん
垢版 |
2006/02/14(火) 16:20:46ID:???
後ろめたいものが無ければ問題ないから大丈夫では。
管理に割くコストを考えたら全然有りだと思う。
110nobodyさん
垢版 |
2006/02/14(火) 22:49:34ID:zgaNv3kR
>>108
いや、問題はBBQを導入したらそういう人は選択の余地無くはじいてしまうんですよね。
たしかに逆恨みは怖い。
111nobodyさん
垢版 |
2006/02/14(火) 22:52:00ID:???
この程度で逆恨みするやつだと、逆に弾いた方が結果的に幸せな気がする。
112nobodyさん
垢版 |
2006/02/14(火) 22:52:40ID:???
「あなたのIPアドレスはProxyか、または過去にProxyとして使われていた可能性があります」
とかメッセージをやわらかくすればどうだろ?
113nobodyさん
垢版 |
2006/02/14(火) 23:10:16ID:???
>>112
そうですね。 あとホワイトリスト機能など加えてユーザーから要望があれば
ユーザーのアドレスを「BBQを無視」のリストに加えられるように一応しておくとか。
114nobodyさん
垢版 |
2006/02/15(水) 08:22:35ID:5fPeRHH+
DSBLが誤爆ありまくりだからなあ。
うちは、BBQに引っかかった人のみポートチェックする予定
115113
垢版 |
2006/02/17(金) 10:05:00ID:???
>>113
すっかり串投稿がなくなりました。 1日たったところで投稿拒否のログをつけ始めたのですが、
ログに残るのはリンク数、HTMLタグ、日本語必須で拒絶されたものばっかりでBBQまで
達しません。 これらもBBQで陽性反応の可能性は高いですが、負荷を減らすために
BBQは最後の砦としてしてます。 しかたなく自分で串さしてログを残して満足しました。
116nobodyさん
垢版 |
NGNG
PROXY使ってないのに「PROXY規制中!」 38
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/sec2chd/1136730837/

↑のスレ見ると、結構BBQを入れるのは慎重になったほうがいいと思うよ
117nobodyさん
垢版 |
2006/02/19(日) 03:43:31ID:???
でも大概のユーザ(一部CATVのように外部に出て行くIPアドレスが共通ではなく、動的IPアドレスのプロバイダ)は
繋ぎなおせばそれで回避できるから問題ないと思う。

固定IPアドレスで規制されている場合、故意か不注意かは別として、
公開プロクシ扱いになっていたということだから規制されても仕方がないし。
118nobodyさん
垢版 |
2006/02/19(日) 04:37:00ID:???
自分で荒らしたからBBQに登録されちゃったのに、
さも何もしてない被害者のように振舞う奴もおおいからな。
ttp://qb5.2ch.net/test/read.cgi/operate/1104339319/364-
こいつみたいに。

ちなみにこいつはセキュ板でも知らん顔で無実で〜みたいな感じでほざいてた。
119nobodyさん
垢版 |
2006/02/20(月) 02:21:47ID:???
そもそも古いVerのLogovista翻訳ソフトをnyで落として穴に気づかず串に使われてる場合が多い。
ISPで巻き込まれたなら、ISPに文句言えばいい。

固定で登録されているなら、上記のlogovistaとかネットワーク関係(ネットでnaviとか)とかそういうソフトをチェックすることだ。
ポートがあいてるなど自鯖たててるからとかだけでbbqに登録されないよ。
120nobodyさん
垢版 |
2006/02/21(火) 23:21:07ID:???
>>107,>>111,>>118見たいのがどこかの掲示板管理者だとしたら
BBQの弊害云々以前にそこはもうダメぽwwwwwwwww
121nobodyさん
垢版 |
2006/02/21(火) 23:23:00ID:???
はいはいそうだね
122nobodyさん
垢版 |
2006/02/22(水) 04:13:53ID:???
弾かれると困る人発見!
123nobodyさん
垢版 |
2006/02/22(水) 07:11:39ID:???
つーか国内のまともなプロバイダ使っていて、BBQにはじかれる奴なんて極少数。
2chはトータルの人口が多いから、引っかかる奴が出てくるだけ。

>>120>>118の先の人とかじゃねぇのw
124nobodyさん
垢版 |
2006/02/22(水) 08:48:03ID:???
そんな予想通りな脊髄反射してるようじゃ>>120の言うとおりと思われてもしかたない
つーかなにそんなに追い詰められているんだ
PRO板だぞここわ
125nobodyさん
垢版 |
2006/02/22(水) 11:14:49ID:???
>>124
日本語でおk
126nobodyさん
垢版 |
2006/02/22(水) 14:32:18ID:???
宣伝スパマーがうざいだけですが何か?
127nobodyさん
垢版 |
2006/02/22(水) 15:27:56ID:???
頭痛が痛い人なんですか?
128nobodyさん
垢版 |
2006/02/22(水) 16:36:57ID:???
頭が悪い人に言われたくありません
129nobodyさん
垢版 |
2006/02/22(水) 20:42:35ID:???
>>128
皮肉にエスプリが足らないねぇ
130nobodyさん
垢版 |
2006/02/23(木) 00:14:40ID:???
↓エスプリたっぷりの皮肉をどうぞ
131nobodyさん
垢版 |
2006/02/23(木) 00:22:01ID:???
就業するぞ!就業するぞ!就業するぞ!
132eefe
垢版 |
2006/02/23(木) 13:06:26ID:fz2UEC/f
ewwg
133nobodyさん
垢版 |
2006/02/24(金) 22:42:46ID:???
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/php/1035700861/484n
2006/03/01(水) 21:49:28ID:???
踏む踏む。。。
135宣伝文
垢版 |
2006/03/01(水) 23:07:12ID:???
日本で最も荒らしの多い掲示板は?
それは、2ちゃんねる。
その2ちゃんねるが、5年に渡って
築き上げた荒らし対策のノウハウが、今ここに。

2ちゃんねるのBBQプロジェクトで収集した
公開プロキシーのデーターを、あなたの個人的な
掲示板やブログやwikiに組み込んで使えます。

セットアップは簡単、導入は、今すぐ。
わからないことがあったら、2ちゃんねるの
PHP板のウイザードが親切丁寧にサポートします。

日本最高レベルの荒らし対策の技術を、あなたの元に。
136nobodyさん
垢版 |
2006/03/01(水) 23:11:23ID:???
セキュ板とかに貼ってまわってるのはお前さんかい?
137nobodyさん
垢版 |
2006/03/01(水) 23:55:06ID:???
>>135
荒らし対策と言うよりただのプロクシはじきだぞ。
138nobodyさん
垢版 |
2006/03/02(木) 07:10:40ID:???
BBQは一部に過ぎないんだけどな
Rock54とかSamba24とか。
裏で実装されてるのも沢山あるよん。。
139nobodyさん
垢版 |
2006/03/02(木) 20:47:31ID:???
Cook81ってどうなったんだろう。
140nobodyさん
垢版 |
2006/03/02(木) 23:58:40ID:???
1 ■クラブやバーで問題客を締め出す顔認識システム ■
< http://hotwired.goo.ne.jp/news/20060302301.html >
クラブやバーの入り口で客の顔写真を撮り、以前に問題を起こし
たことがわかっている人物の写真と比較する顔認識システムが開
発された。複数の店でデータベースを共有できるため、問題のあ
る客を締め出して犯罪を抑制する効果が期待できる。しかし、一
方でプライバシーの侵害や誤認識を懸念する声も上がっている。
141nobodyさん
垢版 |
2006/03/04(土) 00:35:45ID:???
>>136
↓の奴なら
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/sakud/1134951368/430
Omotiだよ
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/network/1140299365/l50
142nobodyさん
垢版 |
2006/03/05(日) 16:42:23ID:???
Omoti = バカ
143nobodyさん
垢版 |
2006/03/15(水) 10:22:23ID:FZtduFUI
どなたか↓のサイトにあるアップローダーの投稿処理にBBQを
導入するにはどこに>>32などを入れればいいのか教えて下さい
適当なところに色々入れてみましたが串でも普通に通ってしまい全く変わりません
ttp://sugachan.dip.jp/download/uploader.php

ソースは↓です。
http://pic.syuriken.jp/cgi/upload.txt
144nobodyさん
垢版 |
2006/03/15(水) 10:37:10ID:???
まずは、なにをうpしてるロダか明らかにせよ。
話はそれからだ。
145nobodyさん
垢版 |
2006/03/15(水) 11:08:29ID:???
関係有るのか?w
146143
垢版 |
2006/03/16(木) 03:48:02ID:K/puSPju
>>144
特定されそうですが某携帯機種用のアイコンとか壁紙とかスキンのロダです
147nobodyさん
垢版 |
2006/03/16(木) 04:06:44ID:???
ふーん。がんばって。
148nobodyさん
垢版 |
2006/03/16(木) 05:48:31ID:???
専門板でageると>>144とか>>147みたいなバカしかこないよ
149nobodyさん
垢版 |
2006/03/16(木) 09:32:56ID:???
まあ、専ブラで更新は全てチェックしているわけだが。
150nobodyさん
垢版 |
2006/03/16(木) 11:26:40ID:???
少なくとも2行目に入れれば全てのアクセスについては有効になることはわかってるよな?
151nobodyさん
垢版 |
2006/03/17(金) 02:41:26ID:???
なんだってー!?
152nobodyさん
垢版 |
2006/03/30(木) 07:36:05ID:???
なんだってー!?
153nobodyさん
垢版 |
2006/03/30(木) 21:59:24ID:???
>>143のならメイン処理ってとこに入れればよさげ
154nobodyさん
垢版 |
2006/03/31(金) 00:17:31ID:???
下記スクリプトにBBQを組み込みたいのですが、
ソース再配布不可のため丸投げスレでは拒否されました。

【.  CGI名  .】 Response BBS Ver.1.23
【配布先URL】  ttp://dream.lib.net/room/cgi/e_resbbs.html
【. 置き場所 .】  ttp://dream.lib.net/room/sys/dlcount/dlcount.cgi?f=4_2
          resbbs.cgiの165行目に(手入力による)ホスト規制に関する記述があります。

只今、勉強中でありますが、さっぱり分かりません。
どなたかアドバイスをよろしくお願いいたします。
155nobodyさん
垢版 |
2006/03/31(金) 10:16:59ID:???
>>154
BBQで引っかかった時エラーのデザイン気にしなきゃ単純に>>32をほうりこんでおけばいいやん
156nobodyさん
垢版 |
2006/03/32(土) 02:40:25ID:???
>>154
さっぱりわからないのでは、他人に教えてもらってもわからないと思いますので、
よくわからない、程度まで自力で勉強してきてくださいね。
157nobodyさん
垢版 |
2006/04/06(木) 17:30:46ID:???
プロキシを使っていなくても規制される人を通すにはどうすればいいのでしょうか?
お願いします。<(_ _)>
158nobodyさん
垢版 |
2006/04/06(木) 23:17:38ID:???
2chの運営に掛け合ってみたら?
巻き添え規制の場合は南無だけど。
159nobodyさん
垢版 |
2006/04/07(金) 00:46:54ID:???

■ウィルス爆撃相談所&焼き処2【RockBBQ】
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/sec2chd/1144022103/
見てたら判るけどウイルスによる爆撃で焼きまくりだから
あきらめてもらうか、それこそスクリプトに手をくわえてホワイトリスト処理させるしかないんじゃねぇの?
160nobodyさん
垢版 |
2006/04/07(金) 08:14:09ID:???
>>158-159
ありがとうございます。
161nobodyさん
垢版 |
2006/04/09(日) 10:23:42ID:???
>>1のとかってどういうシステム?
2ちゃんが規制してきたデータをそのまま弾くってこと?
あと常に規制リストは更新されてるの?
162nobodyさん
垢版 |
2006/04/09(日) 22:09:00ID:DJTqIDTe
前に携帯から荒らしてきたやつは(固体番号じゃないやつ)@ezweb〜だったけどそれも規制できるのかな?
163nobodyさん
垢版 |
2006/04/09(日) 22:37:03ID:s2G1sdd2
>>161
規制リストは規制情報板で規制される度にリアルタイムで反映される

>>162
個体番号を表示しない携帯は全てはじくはず
164nobodyさん
垢版 |
2006/04/10(月) 15:37:15ID:???
>>163
トン
165Python
垢版 |
2006/05/12(金) 14:25:36ID:???
import socket
#socket.setdefaulttimeout(2.0)
def BBQ(ip):
    try:
        return socket.gethostbyname((reduce(lambda i, j: str(i) + '.' + str(j), reversed(map(int, ip.split('.', 4))), '') + '.niku.2ch.net')[1:]) == '127.0.0.2'
    except socket.error:
        pass
    return False
166nobodyさん
垢版 |
2006/05/13(土) 11:29:44ID:???
>>165
Python には array を reverse する関数が無いの?
167Python
垢版 |
2006/05/14(日) 02:40:24ID:???
こっちの方がいい
import socket
#socket.setdefaulttimeout(2.0)
def BBQ(ip):
    import socket
    try:
        return socket.gethostbyname((reduce(lambda i, j: str(j) + ?.? + i, map(int, ip.split(?.?, 4)), ??) + ?niku.2ch.net?)) == ?.0.0.2?
    except socket.error:
        pass
    return False

>166
あるけどインプレースで行うからreversedを呼ぶ
168nobodyさん
垢版 |
2006/05/14(日) 02:41:22ID:???
化けたorz
169nobodyさん
垢版 |
2006/06/06(火) 03:31:42ID:???
>>32をphpで書くとどうなりますか
170nobodyさん
垢版 |
2006/06/06(火) 10:01:58ID:???
スレ内をPHPで抽出すれば目的のものは手にはいるんじゃね?
171nobodyさん
垢版 |
2006/06/06(火) 15:37:57ID:???
いや、6じゃなくて32なんすよね
172nobodyさん
垢版 |
2006/06/16(金) 11:58:51ID:Shr6H5RO
if(implode('.', gethostbyname(implode('.', array_reverse(explode('.', $_SERVER['REMOTE_ADDR'])) . '.niku.2ch.net'))) == '127.0.0.2'){ header('Content-Type: text/html'); exit('Proxy'); }
173nobodyさん
垢版 |
2006/06/16(金) 20:15:42ID:???
>>172
warningかなり出ます。
174nobodyさん
垢版 |
2006/06/16(金) 23:02:17ID:???
function is_blacklisted($addr) {
$chklist = array(
'niku.2ch.net',
'list.dsbl.org'
);
$ip = explode(".", $addr);
if ($ip) {
$rev = "{$ip[3]}.{$ip[2]}.{$ip[1]}.{$ip[0]}";
foreach ($chklist as $host) if (checkdnsrr("$rev.$host", 'A')) return TRUE;
return FALSE;
}
}
175nobodyさん
垢版 |
2006/06/16(金) 23:49:15ID:???
warnig出なくなりました。
しかし、プロキシ通しちゃいましたね。
perlの2行物は遮断できたのですけど何故かな。
176nobodyさん
垢版 |
2006/06/16(金) 23:51:15ID:???
php がデキの悪い言語だからだと思う。
177nobodyさん
垢版 |
2006/06/17(土) 00:03:28ID:???
32のcgiをphpにrequireて出来ます?
文字がそのまま出ます。
32を32.cgiとして表記
requireを<php の下に書いたが無理でしたね。
178nobodyさん
垢版 |
2006/06/17(土) 09:02:26ID:PIdwd3B2
>>177
PHPからPerl呼び出せるなんてはじめて聞いたんだが。
179nobodyさん
垢版 |
2006/06/17(土) 19:33:07ID:???
<?php
require_once('Net/DNSBL.php');

$dnsbl = new Net_DNSBL();
$dnsbl->setBlacklists(array('list.dsbl.org', 'xbl.spamhaus.org', 'sbl.spamhaus.org'));
if?($dnsbl->isListed($_SERVER['REMOTE_ADDR']))?{
????die('block!!');
}

?>
180nobodyさん
垢版 |
2006/07/07(金) 04:24:02ID:amFM2E0R
      \\     /            \\     //
           _/           \  ヽヽ
ー--‐ヘ__,        ̄7  //,へ、         ヽ i i
     (        /    //  `ー=二_ .「| 「| | |       }ー--ヘ
こ な  {     /イ  //        ` ー-=|」_|」 | |       ノ    \
れ .ん  |      |1 j/| _-‐'   `ー- __ | j| i      |   な  |
は. な  l         |刈 /5芥    /5芹\ j,イi j|      |   |  |
.ぁ .ん  l         斤| c{::_j}       {::_j}c  行くl|    。 |   |  |
| .で |       ハL|///   i   //// |ノ/ l|      |   |  |
| .す |   °  「iハ       __       /´  |  o   ,}   |   |
!! か  廴__       |川ヽ.   /_ ̄ ヽ    /  八    -{.   !! |
   ぁ  { ̄ c    八| \ { L___,「}  /  i/j/       }      /
  (  /        }ヘl l个.` 二. ´ 个 | /         ヽ     /
   )  {     ,.-‐─¬'´ト| |       | |/`ー-- 、     `ヽ__/
 !?|  ゜/\      | }!人    /刈{      / \
    /' ∠_       |_   \__/ __/|     / / \
⌒ヽ⌒ /    \    「  ̄\小/  |/     | /    |
     |   ,..-─‐‐y┐/|   ー广}ー   ト、 / ̄ ̄ヽ_    |
//  |   / ー‐--} ノ | L__,イ ̄ト、_ノ / {二 ̄   |    !   \\
181nobodyさん
垢版 |
2006/07/09(日) 14:22:43ID:???
下のような投稿が一日数回され困っています。
>>32を入れてみたところ、1週間くらいは投稿がなく、安心していたんですが
最近、また同じような投稿が始まりました。
串ではなく生IPできてるんでしょうか?

http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3726.png

182nobodyさん
垢版 |
2006/07/09(日) 14:28:21ID:???
結構生IPでやってくの多いよ。
BBQだけでなくurlが複数ある場合とかで弾いた方が楽かと。
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況