密かに期待してますよ。
PostWikiスレ 当ての無い旅路へ
1nobodyさん
2006/01/27(金) 00:45:51ID:+5W0mQFI2006/01/27(金) 00:59:14ID:???
postwiki.org Wiki
http://postwiki.org/wiki/
PostWiki製作板
http://postwiki.org/bbs/dev/
PostWiki利用者板
http://postwiki.org/bbs/user/
PostWiki-user ML
http://lists.sourceforge.jp/mailman/listinfo/postwiki-user
http://postwiki.org/wiki/
PostWiki製作板
http://postwiki.org/bbs/dev/
PostWiki利用者板
http://postwiki.org/bbs/user/
PostWiki-user ML
http://lists.sourceforge.jp/mailman/listinfo/postwiki-user
2006/01/27(金) 09:02:56ID:???
掲示板サイトがちょー使いにくい
4nobodyさん
2006/01/27(金) 13:04:40ID:oCE7W7SE やる気のなさではぷきうき以上の印象を受けるんだが・・・。
2006/01/27(金) 22:56:08ID:???
あんだけグダグダ話し合っておいて名乗った奴らは何も形にしないのか?
2006/01/28(土) 00:12:31ID:???
ログファイル互換は欲しいかも知んないけど一から作ったほうがいいんじゃないか?
手直しくらいじゃ意味なさそうだ
手直しくらいじゃ意味なさそうだ
2006/01/28(土) 01:45:57ID:???
最初のころから言われていた、日本語設定ファイル(postwiki.ini.php.dist)
をさっきコミットしました。plusのサイトにあった日本語設定ファイルの
コメント部分を最新のpukiwiki.ini.phpにコピーしています。ので、日本語化
されていない部分もすこし残ってます。今CVSにあるpukiwiki.ini.phpは、配布用
のアーカイブを生成するスクリプトを書いたら削除する予定。
をさっきコミットしました。plusのサイトにあった日本語設定ファイルの
コメント部分を最新のpukiwiki.ini.phpにコピーしています。ので、日本語化
されていない部分もすこし残ってます。今CVSにあるpukiwiki.ini.phpは、配布用
のアーカイブを生成するスクリプトを書いたら削除する予定。
2006/01/28(土) 21:17:38ID:???
SourceForgeのtrackerはなんか書きづらいんだが・・・もっと気軽に書けるのがあればなあ。
掲示板にソース書くのもどうかなあって思うし。
掲示板にソース書くのもどうかなあって思うし。
2006/01/29(日) 16:23:55ID:???
sourceforgeが微妙に使いづらいのは分かるけど、さてどうしたものか。
109
2006/01/29(日) 16:26:31ID:??? ttp://sourcepost.sytes.net/
一時的にソースを投稿するのなら、こんなのもあるけど。
日本語も大丈夫みたいだし。
一時的にソースを投稿するのなら、こんなのもあるけど。
日本語も大丈夫みたいだし。
11nobodyさん
2006/01/29(日) 19:26:27ID:??? pukiwiki.phpからpostwiki.phpなどにファイル名を変更しました。
それに伴い、index.php、lib/init.phpなどにも修正があります。
それに伴い、index.php、lib/init.phpなどにも修正があります。
12nobodyさん
2006/01/29(日) 19:39:23ID:??? まだスキンのpukiwiki.skin.phpやpukiwiki.css.phpが残って
いますが、これはpostwiki用のスキンが出来てからでいいかなと。
いますが、これはpostwiki用のスキンが出来てからでいいかなと。
13nobodyさん
2006/01/29(日) 20:14:17ID:??? sourceforge に経過報告を書いてこっちはリンク置く形にしないと。
2ch のログは消えるんだから。
2ch のログは消えるんだから。
14nobodyさん
2006/01/29(日) 21:01:48ID:??? >>13
ttp://postwiki.org/bbs/dev/には書いてるけど、sourceforgeはすっかり忘れてた。
ttps://sourceforge.jp/tracker/?atid=7195&group_id=1939&func=browse
と、MLのどっちがいいかな?
ttp://postwiki.org/bbs/dev/には書いてるけど、sourceforgeはすっかり忘れてた。
ttps://sourceforge.jp/tracker/?atid=7195&group_id=1939&func=browse
と、MLのどっちがいいかな?
15nobodyさん
2006/01/29(日) 21:15:14ID:??? まだ途中だが、antでアーカイブを生成するスクリプトを
>>10
の実験も兼ねて、投稿してみた。
ttp://sourcepost.sytes.net/sourcepost/sourceview.aspx?source_id=26934
ant分かる人は修正、他のスクリプトが好きな人はそれで作成して投稿よろしく。
CVSからチェックアウトしたカレントにおいて
ant package
とやると、targetフォルダを作ってzipとtar.gzを作成する。その際、キャッシュ
は無視、postwiki.ini.php.distなどはpostwiki.ini.phpに名前変更してアーカイブ
するようにしているので、ローカルでテストのためにpostwiki.ini.phpを変更
していても問題ないはず。
>>10
の実験も兼ねて、投稿してみた。
ttp://sourcepost.sytes.net/sourcepost/sourceview.aspx?source_id=26934
ant分かる人は修正、他のスクリプトが好きな人はそれで作成して投稿よろしく。
CVSからチェックアウトしたカレントにおいて
ant package
とやると、targetフォルダを作ってzipとtar.gzを作成する。その際、キャッシュ
は無視、postwiki.ini.php.distなどはpostwiki.ini.phpに名前変更してアーカイブ
するようにしているので、ローカルでテストのためにpostwiki.ini.phpを変更
していても問題ないはず。
16nobodyさん
2006/01/30(月) 01:13:57ID:??? BTSの話だけどMantisって言うのが評判いいみたいなんだけどどうかな?
17nobodyさん
2006/01/30(月) 07:40:43ID:??? ここはやはりTracで。
18nobodyさん
2006/01/30(月) 14:55:57ID:??? >>15
以下のファイルも必要。あと、build.xml中の${build.dist}は${build.dest}
のスペルミス。
#build.properties
Name=PostWiki
name=postwiki
vendor=PostWiki Project Team
version=0.0.9
year=2006
encoding=EUC-JP
Windows-31J
locale=ja
build.dir=${basedir}/_target
build.dest=${build.dir}/dest
以下のファイルも必要。あと、build.xml中の${build.dist}は${build.dest}
のスペルミス。
#build.properties
Name=PostWiki
name=postwiki
vendor=PostWiki Project Team
version=0.0.9
year=2006
encoding=EUC-JP
Windows-31J
locale=ja
build.dir=${basedir}/_target
build.dest=${build.dir}/dest
19nobodyさん
2006/01/30(月) 15:13:47ID:??? ちょっと見た感想。
Mantis
日本語の資料があるので導入は簡単そう。
Trac
Subversionとか使えるいいサーバーないかな。
DBとの連携は参考になりそう。
Mantis
日本語の資料があるので導入は簡単そう。
Trac
Subversionとか使えるいいサーバーないかな。
DBとの連携は参考になりそう。
20nobodyさん
2006/01/30(月) 21:04:27ID:??? 何これ?PukiWiki作り直そうの会?
21nobodyさん
2006/01/30(月) 21:14:55ID:??? 仮Wiki は結局どうすんの?
なんか前よりさらに発散しまくってますます意味が分からん
なんか前よりさらに発散しまくってますます意味が分からん
22nobodyさん
2006/01/30(月) 22:21:50ID:???23nobodyさん
2006/01/30(月) 23:58:35ID:??? >>21
新しいリーダーになって収束させてくれ。
仮Wikiはごちゃごちゃしてるが良さげな意見もたくさん集まってるので
一旦凍結して追加修正の参考として利用していったらどうか?と思ってる。
ここはソフトごとにスレ建てるのはどうだろうと思ったけど、まぁ建てて
しまったものは有効利用すればいいのではなかろうか。
ttp://postwiki.org/が使いにくい人とかが利用するとか。
sourceforgeはCVSをこのまま使っていく。
ttp://postwiki.org/は掲示板とか、Wikiの実験とか?
で、プロジェクトの現状は、新しいリーダー、コミッタ、スキンなどのデザイナー
を募集中といったところだろうか。PukiWikiへの追従とか、仮Wikiに挙げられ
てた簡単な要望への対応は、いまのところ前からのコミッタがやっている。
新しいリーダーになって収束させてくれ。
仮Wikiはごちゃごちゃしてるが良さげな意見もたくさん集まってるので
一旦凍結して追加修正の参考として利用していったらどうか?と思ってる。
ここはソフトごとにスレ建てるのはどうだろうと思ったけど、まぁ建てて
しまったものは有効利用すればいいのではなかろうか。
ttp://postwiki.org/が使いにくい人とかが利用するとか。
sourceforgeはCVSをこのまま使っていく。
ttp://postwiki.org/は掲示板とか、Wikiの実験とか?
で、プロジェクトの現状は、新しいリーダー、コミッタ、スキンなどのデザイナー
を募集中といったところだろうか。PukiWikiへの追従とか、仮Wikiに挙げられ
てた簡単な要望への対応は、いまのところ前からのコミッタがやっている。
24nobodyさん
2006/02/01(水) 15:58:16ID:??? 結局BTSを導入する気はあるの?
25nobodyさん
2006/02/02(木) 00:34:17ID:??? あるけど、どれがいいのか迷ってる。
26nobodyさん
2006/02/02(木) 00:37:04ID:??? Trac
27nobodyさん
2006/02/02(木) 00:55:12ID:??? CVS使うかSubversion使うかでも変わるけどな
28nobodyさん
2006/02/02(木) 06:16:09ID:??? 流行りのTracでいいよ
29nobodyさん
2006/02/02(木) 15:32:41ID:??? ちょっと調べてるけど、OpenSVNなら無料でtrac+svnが使えるみたい
ですな。
使ったこと有る人いたらどんな感じか教えて。
ですな。
使ったこと有る人いたらどんな感じか教えて。
30nobodyさん
2006/02/02(木) 17:50:44ID:??? なんかすごく怪しいが大丈夫か? >OpenSVN
ぐぐってもほとんどヒットしないし
ぐぐってもほとんどヒットしないし
31nobodyさん
2006/02/02(木) 18:10:42ID:???33nobodyさん
2006/02/04(土) 02:49:30ID:??? 大きな配列の変換処理にunsetが無い (pukiwiki:BugTrack2/159)
の修正をコピーしてCVSにコミットしました。
ttps://sourceforge.jp/tracker/index.php?func=detail&aid=7978&group_id=1939&atid=7195
の修正をコピーしてCVSにコミットしました。
ttps://sourceforge.jp/tracker/index.php?func=detail&aid=7978&group_id=1939&atid=7195
34nobodyさん
2006/02/04(土) 03:20:14ID:??? dumpプラグインがテンポラリの生成に失敗する場合がある (pukiwiki:BugTrack2/122)
を以下のファイルに取り込んでコミットしました。
lib/file.php
plugin/dump.inc.php
ttps://sourceforge.jp/tracker/index.php?func=detail&aid=7980&group_id=1939&atid=7195
を以下のファイルに取り込んでコミットしました。
lib/file.php
plugin/dump.inc.php
ttps://sourceforge.jp/tracker/index.php?func=detail&aid=7980&group_id=1939&atid=7195
35nobodyさん
2006/02/04(土) 19:34:13ID:??? 結局BTSの話は無視か
36nobodyさん
2006/02/04(土) 23:40:14ID:??? >>35
せかさない。
[プログラム板] 【バグ】BTS使ってる?【追跡】
ttp://pc8.2ch.net/test/read.cgi/tech/1088818269/
上のBTSスレとか見てると、どうもTracの人気が高いみたい。
いい鯖があれば使ってみたい。
あとこんなのも宣伝されてた。
ttp://www.backlog.jp/
CVSはそのままでBTSだけ利用するならこんなのもありかもしれないと
思った。
で、どうやって決めよう?
せかさない。
[プログラム板] 【バグ】BTS使ってる?【追跡】
ttp://pc8.2ch.net/test/read.cgi/tech/1088818269/
上のBTSスレとか見てると、どうもTracの人気が高いみたい。
いい鯖があれば使ってみたい。
あとこんなのも宣伝されてた。
ttp://www.backlog.jp/
CVSはそのままでBTSだけ利用するならこんなのもありかもしれないと
思った。
で、どうやって決めよう?
37nobodyさん
2006/02/05(日) 10:21:31ID:??? Trac のいいところは BTS, Wiki, SVNビュワーが全部まとまってるところ。
連携させる方法とか考える必要がない。
依存してるツールが若干多いが、SQLite 使えばデーモンも減らせるし、
そんなに面倒じゃないだろう。
とにかく手軽に行きたいとかサバが、とか言うなら影舞にしとけば?
Ruby だけで動くからあちこちで利用できるだろ。
連携させる方法とか考える必要がない。
依存してるツールが若干多いが、SQLite 使えばデーモンも減らせるし、
そんなに面倒じゃないだろう。
とにかく手軽に行きたいとかサバが、とか言うなら影舞にしとけば?
Ruby だけで動くからあちこちで利用できるだろ。
38nobodyさん
2006/02/06(月) 23:27:00ID:??? 特に決め手がないようなら、BTSのメンテナンスやってもいいよって
人が慣れてるものにしてもらうってのはどうだろう。できれはこの
スレとかに上がっているのからのがうれしいけど。
人が慣れてるものにしてもらうってのはどうだろう。できれはこの
スレとかに上がっているのからのがうれしいけど。
39nobodyさん
2006/02/06(月) 23:37:15ID:??? BTSからちょっと話逸れるけど、そろそろParaEdit(見出し編集)のパッチを
PostWikiに取り込みたいと思ってます。結構テスト(ローカルで使ってるだ
けだけど)したし、PukiWikiの更新にあわせていくときにすこし手間かかるので。
ttp://fullmetal.dip.jp/pukiwiki/index.php?memo%2F%B2%FE%C2%A4%2Fparaedit.diff%A4%CB%A4%C4%A4%A4%A4%C6
で、3点ほど相談。
1.ブランチきってもうちょっとテストしたほうがいいか?
2.ParaEditをデフォルトで可能にしたほうがいいか?
3.見出しのIDの†がParaEditの近くに被るのがあれだという
意見があったが、移動&別の記号に変更したほうがいいか?
あとParaEdit入れたときに印刷用CSSをいじるので、そのときについでに
TABLEタイプじゃないスキンのcatwalkとiridも取り込めたらいいなぁと。
PostWikiに取り込みたいと思ってます。結構テスト(ローカルで使ってるだ
けだけど)したし、PukiWikiの更新にあわせていくときにすこし手間かかるので。
ttp://fullmetal.dip.jp/pukiwiki/index.php?memo%2F%B2%FE%C2%A4%2Fparaedit.diff%A4%CB%A4%C4%A4%A4%A4%C6
で、3点ほど相談。
1.ブランチきってもうちょっとテストしたほうがいいか?
2.ParaEditをデフォルトで可能にしたほうがいいか?
3.見出しのIDの†がParaEditの近くに被るのがあれだという
意見があったが、移動&別の記号に変更したほうがいいか?
あとParaEdit入れたときに印刷用CSSをいじるので、そのときについでに
TABLEタイプじゃないスキンのcatwalkとiridも取り込めたらいいなぁと。
40nobodyさん
2006/02/07(火) 00:00:32ID:??? pukiwikiバラバラにして書き直していたら
必要な物ができてしまった…。
ParaEdit導入。
MySQL連携。
基本は静的ページで検索その他をデータベースで扱う仕様。
必要な物ができてしまった…。
ParaEdit導入。
MySQL連携。
基本は静的ページで検索その他をデータベースで扱う仕様。
41nobodyさん
2006/02/07(火) 00:08:01ID:??? 基本は静的ページって事は、データベースはオプション扱いにして、今まで通りなくてもやれるように?
42nobodyさん
2006/02/07(火) 00:15:42ID:??? >>41
いや、必須。
データベースに書き込み時に、対応するhtmlファイルを書き換えてる。
PEAR通してあるから、たぶん他のデータベースでも行けるけどテストしてない。
汎用性を考えるとSQLiteくらいはテストしておこうかな…。
いや、必須。
データベースに書き込み時に、対応するhtmlファイルを書き換えてる。
PEAR通してあるから、たぶん他のデータベースでも行けるけどテストしてない。
汎用性を考えるとSQLiteくらいはテストしておこうかな…。
43nobodyさん
2006/02/07(火) 02:02:55ID:??? ok、把握した。
それならDB関係をラップしちゃって、プラグイン作者に利用してもらって複数DB対応させるとか(ry
本体だけ複数DBで動作しても、プラグイン側にまで強要してやらせるのは難しいし、それならそれを遣り易くする環境を用意出来ないかなと。
それならDB関係をラップしちゃって、プラグイン作者に利用してもらって複数DB対応させるとか(ry
本体だけ複数DBで動作しても、プラグイン側にまで強要してやらせるのは難しいし、それならそれを遣り易くする環境を用意出来ないかなと。
44nobodyさん
2006/02/07(火) 02:16:06ID:??? DB対応はいいけど個人的にはファイルベースの手軽さを失って欲しくないな。
45nobodyさん
2006/02/07(火) 02:23:05ID:??? ちょっとヘビーユース用途だったので。
今のpukiwikiの仕様は検索負荷が致命的だから。
今のpukiwikiの仕様は検索負荷が致命的だから。
46nobodyさん
2006/02/07(火) 02:23:32ID:??? 誰が誰だかわからんよ。
コミット権持ってる奴は鳥つけれ。
コミット権持ってる奴は鳥つけれ。
50nobodyさん
2006/02/12(日) 00:09:27ID:??? なんでもいいからBTS入れてくれ
パッチとかあげたいからさ
パッチとかあげたいからさ
51nobodyさん
2006/02/12(日) 01:09:10ID:??? いやんパッチ
53nobodyさん
2006/02/12(日) 02:45:52ID:??? うーん・・・別に影舞じゃなくてもいいから入れて欲しい。PHPのBTSなら楽に導入できるのでは?
54nobodyさん
2006/02/12(日) 08:50:59ID:??? PHP だけで動くような BTS なんてあったっけ?
55nobodyさん
2006/02/12(日) 12:54:27ID:??? 「だけ」とは言ってない。DBも要るだろうけどさ。
56nobodyさん
2006/02/12(日) 13:13:15ID:??? 影舞はRubyだけで動くから楽ってことで薦められて
たのに、それに代わるものとしてDBが必要なPHPの
ものを出してくるのか?
たのに、それに代わるものとしてDBが必要なPHPの
ものを出してくるのか?
57nobodyさん
2006/02/12(日) 13:28:46ID:??? なんで不必要な議論がこうも盛り上がるんだ。
「なんでもいいからBTS入れようぜ」
「影舞が駄目なら他のも試してみたら」
って話だろ?
「なんでもいいからBTS入れようぜ」
「影舞が駄目なら他のも試してみたら」
って話だろ?
一応影舞動きました。パーミッションの設定間違えてただけだった…。
ttp://wiki.s160.xrea.com/bts/html/
ちょっとテストしてみてください。
正式版は、重くならないようならttp://postwiki.org/に建ててもらいたいなぁ。
ttp://wiki.s160.xrea.com/bts/html/
ちょっとテストしてみてください。
正式版は、重くならないようならttp://postwiki.org/に建ててもらいたいなぁ。
php+dbのmantisを試していて、postwikiにも欲しいなぁと思ったのは、
install.phpで設定できて、結果が下みたいに返ってくるとこ。
ttp://wiki.s160.xrea.com/mantis/mantis.png
こんな感じなら勘違いしててもすぐ分かる(と言い訳)
install.phpで設定できて、結果が下みたいに返ってくるとこ。
ttp://wiki.s160.xrea.com/mantis/mantis.png
こんな感じなら勘違いしててもすぐ分かる(と言い訳)
61nobodyさん
2006/02/12(日) 20:59:56ID:??? XOOPSとかもそんな感じで出るね
62nobodyさん
2006/02/12(日) 23:25:07ID:??? 付属のBTSは良くならない?
63nobodyさん
2006/02/13(月) 01:35:03ID:??? いずれはBugTrackでやりたいけどまともにするのに時間かかりそうだからね
64nobodyさん
2006/02/13(月) 07:59:43ID:??? bugtrack? tracker じゃなくて?
tracker にキャッシュやインデックスと表示件数の
制限や絞り込みなどの機能をつけていく方向がいい
んじゃないかなぁ。
特にほしいのはキャッシュとインデックスかな。
ちょっと数が増えると一覧表示が激重だし、キャッシュ
作るときについでに項目別にインデックス起こして
くれればまともな検索ができるようになる。
この手の仕掛けで検索が全文検索しかないのは
致命的に使いにくいんだよな。
tracker にキャッシュやインデックスと表示件数の
制限や絞り込みなどの機能をつけていく方向がいい
んじゃないかなぁ。
特にほしいのはキャッシュとインデックスかな。
ちょっと数が増えると一覧表示が激重だし、キャッシュ
作るときについでに項目別にインデックス起こして
くれればまともな検索ができるようになる。
この手の仕掛けで検索が全文検索しかないのは
致命的に使いにくいんだよな。
66nobodyさん
2006/02/14(火) 19:02:51ID:??? ParaEditは入れてなかったら、
追加してくれって意見が出てくる数少ないプラグインだから、
入れられるのなら入れて欲しい。
あとinput_helperとか入力支援も考えて貰いたいです。
追加してくれって意見が出てくる数少ないプラグインだから、
入れられるのなら入れて欲しい。
あとinput_helperとか入力支援も考えて貰いたいです。
>>66
思い切って
ttp://fullmetal.dip.jp/pukiwiki/index.php?memo%2F%B2%FE%C2%A4%2Fparaedit.diff%A4%CB%A4%C4%A4%A4%A4%C6
のパッチをあててコミットしました。
スキンの追加、修正はちょっと後にしたいと思います。
> あとinput_helperとか入力支援も考えて貰いたいです。
パッチが何種類かあるよう?ですね。ちょっと調べてみますが
詳しい人いたらよろしくお願いします。
思い切って
ttp://fullmetal.dip.jp/pukiwiki/index.php?memo%2F%B2%FE%C2%A4%2Fparaedit.diff%A4%CB%A4%C4%A4%A4%A4%C6
のパッチをあててコミットしました。
スキンの追加、修正はちょっと後にしたいと思います。
> あとinput_helperとか入力支援も考えて貰いたいです。
パッチが何種類かあるよう?ですね。ちょっと調べてみますが
詳しい人いたらよろしくお願いします。
細かくてどうでもいいことですけど、ルートに置かれている*.txtをdocディレクトリ
みたいなのを作ってその下に移動したいです。
ttp://wiki.s160.xrea.com/bts/html/guest.cgi?project=postwiki&action=view_report&id=3
みたいなのを作ってその下に移動したいです。
ttp://wiki.s160.xrea.com/bts/html/guest.cgi?project=postwiki&action=view_report&id=3
またまた重箱の隅つつくような細かいところなんですが、
「diff、backupプラグインのメニューについて」
ttp://wiki.s160.xrea.com/bts/html/guest.cgi?project=postwiki&action=view_report&id=4
プラグインでリンク直に生成しているところをmake_pagelink使うように
修正していて気になったので。
「diff、backupプラグインのメニューについて」
ttp://wiki.s160.xrea.com/bts/html/guest.cgi?project=postwiki&action=view_report&id=4
プラグインでリンク直に生成しているところをmake_pagelink使うように
修正していて気になったので。
以下のプラグインのリンク作成部分をmake_pagelink()で書き換えてコミットしました。
recent.inc.php
topicpath.inc.php
ttp://wiki.s160.xrea.com/bts/html/guest.cgi?project=postwiki&action=view_report&id=5
recent.inc.php
topicpath.inc.php
ttp://wiki.s160.xrea.com/bts/html/guest.cgi?project=postwiki&action=view_report&id=5
脚注のアンカーに埋め込む本文の最大長の指定追加をコミットしました。
pukiwiki:BugTrack/420
lib/make_link.php
default.ini.php
keitai.ini.php
ttp://wiki.s160.xrea.com/bts/html/guest.cgi?project=postwiki&action=view_report&id=7
pukiwiki:BugTrack/420
lib/make_link.php
default.ini.php
keitai.ini.php
ttp://wiki.s160.xrea.com/bts/html/guest.cgi?project=postwiki&action=view_report&id=7
コミット情報の書き方を手探り状態なのですが、
ttp://postwiki.org/bbs/dev/#5
と、実験中の
ttp://wiki.s160.xrea.com/bts/html/guest.cgi?project=postwiki&action=top
に記入していこうかなと思っています。
このスレにコミットの報告を書くと何だか見づらくなって話の腰を
折りそうなのですこし見合そうかと。
ttp://postwiki.org/bbs/dev/#5
と、実験中の
ttp://wiki.s160.xrea.com/bts/html/guest.cgi?project=postwiki&action=top
に記入していこうかなと思っています。
このスレにコミットの報告を書くと何だか見づらくなって話の腰を
折りそうなのですこし見合そうかと。
73nobodyさん
2006/02/20(月) 00:30:45ID:??? PostWikiには何が求められているのかよく分からないんだよな。
最近レスがろくにないのは誰も期待してないってことなのかな。
最近レスがろくにないのは誰も期待してないってことなのかな。
まぁ、当面は代替のひとつとしてやっていければいい気がします。
そのうち何か特徴が出てくれば、意見も出やすくなってくるんじゃ
ないでしょうか。
そのうち何か特徴が出てくれば、意見も出やすくなってくるんじゃ
ないでしょうか。
76nobodyさん
2006/02/21(火) 09:49:09ID:??? アップデートしやすくするってのは具体的に考えてる人いる?
77nobodyさん
2006/02/21(火) 12:39:29ID:??? 原点回帰じゃなかったけ?
78nobodyさん
2006/02/21(火) 23:26:23ID:??? >76
subversionで管理。
subversionで管理。
80nobodyさん
2006/02/22(水) 07:59:34ID:???81nobodyさん
2006/02/22(水) 09:18:54ID:??? sfでも今月末からsubversion使えるようになるらしいよ
83nobodyさん
2006/02/22(水) 15:39:46ID:??? プログラム板のsubversionスレにでてた
ttp://sourceforge.net/docman/display_doc.php?docid=31070&group_id=1
ttp://sourceforge.net/forum/forum.php?forum_id=538116
sf.jpはどうなんだろう?
ttp://sourceforge.net/docman/display_doc.php?docid=31070&group_id=1
ttp://sourceforge.net/forum/forum.php?forum_id=538116
sf.jpはどうなんだろう?
sourceforge.jpにもSubversion入ったら移行したいですね。ファイルの移動とか
簡単になりそうですし。
#Subversionスレで「次はBTSを…」と書かれてるのを見て、ああやっぱりと思ったり
簡単になりそうですし。
#Subversionスレで「次はBTSを…」と書かれてるのを見て、ああやっぱりと思ったり
85nobodyさん
2006/02/23(木) 00:48:38ID:??? .jp で使えるのはまだ先になるのかな…あー
>>15
の配布用パッケージを生成するスクリプトをコミットしたいのですが
みなさんどんな環境で開発してるのでしょうか。
自分はPHPEclipseを使用しているので、
ttp://wiki.s160.xrea.com/bts/html/user.cgi?project=postwiki&action=view_report&id=14
の添付画像みたいなUIでパッケージを生成出来るとうれしいのですが、別の環境使っている人が
多いなら乗り換えてもいいかなぁと。
の配布用パッケージを生成するスクリプトをコミットしたいのですが
みなさんどんな環境で開発してるのでしょうか。
自分はPHPEclipseを使用しているので、
ttp://wiki.s160.xrea.com/bts/html/user.cgi?project=postwiki&action=view_report&id=14
の添付画像みたいなUIでパッケージを生成出来るとうれしいのですが、別の環境使っている人が
多いなら乗り換えてもいいかなぁと。
>>89
build.xmlをコミットしました。antをインストールして環境変数ANT_HOMEを
設定している場合、コマンドプロンプトから>antと入力するとパッケージが
生成されます。
Eclipseの場合は、build.xmlを選択して右クリック、実行、antビルドでUI
が立ち上がります。
UTF-8版のパッケージ生成タスクは現在コメントアウトしています。
build.xmlをコミットしました。antをインストールして環境変数ANT_HOMEを
設定している場合、コマンドプロンプトから>antと入力するとパッケージが
生成されます。
Eclipseの場合は、build.xmlを選択して右クリック、実行、antビルドでUI
が立ち上がります。
UTF-8版のパッケージ生成タスクは現在コメントアウトしています。
上記のスクリプトでUTF-8版のパッケージも作成出来るのですが
2点ほど問題があります。
1.日本語のページ名(ヘルプとルール)をUTF-8でエンコードしたものに変更
するのがスクリプトだと面倒
--Help、Ruleにページ名を変えたい
ttp://wiki.s160.xrea.com/bts/html/user.cgi?project=postwiki&action=view_report&id=19
2.lib/init.phpの
case 'ja':
// EUC-JP
define('CONTENT_CHARSET', 'EUC-JP');
をスクリプトで変更するのが面倒
--postwiki.ini.php.distのロケール時間の設定をしている付近に移動したい
ttp://wiki.s160.xrea.com/bts/html/user.cgi?project=postwiki&action=view_report&id=20
1.はpukiwikiのサイトでも変更されているし、特に問題ないかなと思っています。
2.はどうしたものか。。。
2点ほど問題があります。
1.日本語のページ名(ヘルプとルール)をUTF-8でエンコードしたものに変更
するのがスクリプトだと面倒
--Help、Ruleにページ名を変えたい
ttp://wiki.s160.xrea.com/bts/html/user.cgi?project=postwiki&action=view_report&id=19
2.lib/init.phpの
case 'ja':
// EUC-JP
define('CONTENT_CHARSET', 'EUC-JP');
をスクリプトで変更するのが面倒
--postwiki.ini.php.distのロケール時間の設定をしている付近に移動したい
ttp://wiki.s160.xrea.com/bts/html/user.cgi?project=postwiki&action=view_report&id=20
1.はpukiwikiのサイトでも変更されているし、特に問題ないかなと思っています。
2.はどうしたものか。。。
92nobodyさん
2006/03/05(日) 02:27:13ID:??? >>91
最初から
postwiki.ini.php.dist-utf8
postwiki.ini.php.dist-eucjp
の二つを用意して、パッケージングのときにどっちを詰め込むか決めるようにすればいいんでない?
他の部分の設定の同期を取るのが面倒そうだけど。
でも、それならスクリプトで置換かました方が単純かなー。
あと、UTF8にするなら検索部分の見直しも必要だよ。わかってると思うけど。
最初から
postwiki.ini.php.dist-utf8
postwiki.ini.php.dist-eucjp
の二つを用意して、パッケージングのときにどっちを詰め込むか決めるようにすればいいんでない?
他の部分の設定の同期を取るのが面倒そうだけど。
でも、それならスクリプトで置換かました方が単純かなー。
あと、UTF8にするなら検索部分の見直しも必要だよ。わかってると思うけど。
93nobodyさん
2006/03/05(日) 02:35:30ID:??? 自宅鯖(光プレミアム) で trac 提供できまつが、いかがでつか?
>>92
スクリプトで置換する(@encoding@とかで可能)、またはpostwiki.ini.php.distの別ファイルを
用意する方向でいきたいですね。lib/init.phpにフィルタをかけるようにするとCVSのをテスト
するときにまた一手間かかるから、該当部分をpostwiki.ini.php.distに移しておきたいところ
です。
検索部分の見直しというと、lib/func.phpのfunction get_search_wordsあたりのことでしょうか。
すんません。そのままでいいと思ってました。
スクリプトで置換する(@encoding@とかで可能)、またはpostwiki.ini.php.distの別ファイルを
用意する方向でいきたいですね。lib/init.phpにフィルタをかけるようにするとCVSのをテスト
するときにまた一手間かかるから、該当部分をpostwiki.ini.php.distに移しておきたいところ
です。
検索部分の見直しというと、lib/func.phpのfunction get_search_wordsあたりのことでしょうか。
すんません。そのままでいいと思ってました。
>>93
いいっすね。このスレみるとtracに興味ある人多かったし実験してみるのも
いいかもしれません。
いまのところ、
-sourceforge.jpのバグトラック(いまは放置気味)
-postwiki.prgの影舞(仮Wikiのを移してもらおうと思ってるがまだない)
-93さんのtrac(これから)
の3つがBTSの候補でしょうか。どれかが急に駄目になっても複数あれば安心
とか考えているのですが、一応どれをメインにするかは、決めないといけな
いですね。
いいっすね。このスレみるとtracに興味ある人多かったし実験してみるのも
いいかもしれません。
いまのところ、
-sourceforge.jpのバグトラック(いまは放置気味)
-postwiki.prgの影舞(仮Wikiのを移してもらおうと思ってるがまだない)
-93さんのtrac(これから)
の3つがBTSの候補でしょうか。どれかが急に駄目になっても複数あれば安心
とか考えているのですが、一応どれをメインにするかは、決めないといけな
いですね。
9693
2006/03/05(日) 17:46:40ID:??? 意思決定が遅いでつね。さようなら。
98nobodyさん
2006/03/06(月) 02:18:30ID:??? どんなに即答しても「さようなら」って言うつもりだったんじゃ?
99nobodyさん
2006/03/06(月) 03:02:38ID:??? つーか、tracはsubversionとセットで使わないと旨味がない。
100nobodyさん
2006/03/06(月) 03:39:29ID:??? trac を提供できるってことは、当然 subversion も含んでるんじゃないの?
スレの流れを見てると、勢いを感じれないのは確かかも。
スレの流れを見てると、勢いを感じれないのは確かかも。
ttp://wiki.s160.xrea.com/bts/においていた影舞を
ttp://postwiki.org/bts/に移動してもらいました。
BTS繋がりでmantisのcheck.phpをマネして↓みたいなのを作ってみました。
ttp://sourcepost.sytes.net/sourcepost/sourceview.aspx?source_id=27296
postwiki.ini.phpと同じ場所において各ディレクトリが書き込みできるかだけ
チェックします。
仮Wikiで試すとこんな感じになります。
ttp://wiki.s160.xrea.com/check.php
ttp://postwiki.org/bts/に移動してもらいました。
BTS繋がりでmantisのcheck.phpをマネして↓みたいなのを作ってみました。
ttp://sourcepost.sytes.net/sourcepost/sourceview.aspx?source_id=27296
postwiki.ini.phpと同じ場所において各ディレクトリが書き込みできるかだけ
チェックします。
仮Wikiで試すとこんな感じになります。
ttp://wiki.s160.xrea.com/check.php
103nobodyさん
2006/03/12(日) 23:58:36ID:??? まあ、いくら作業したところで、利用者が pukiwiki から移行してくることもないわけだが。
104開発者募集中 ◆axdHhHnT4o
2006/03/20(月) 23:50:36ID:??? ちょっとBTS(ttp://postwiki.org/bts/)の宣伝というか感想、
RSSで項目をすっきり取得できるのがいい感じです。
>>103
いまのところ、自分も閉じた環境でしか使ってないです。何種類か用途別に
立ち上げているので、paraeditの設定とか、CVSで管理してもpostwiki.ini.php
の上書きを一々気にしなくていいところなんかは気に入っているのですが。
RSSで項目をすっきり取得できるのがいい感じです。
>>103
いまのところ、自分も閉じた環境でしか使ってないです。何種類か用途別に
立ち上げているので、paraeditの設定とか、CVSで管理してもpostwiki.ini.php
の上書きを一々気にしなくていいところなんかは気に入っているのですが。
105開発者募集中 ◆axdHhHnT4o
2006/03/20(月) 23:52:54ID:??? あと、すこし現状報告をしときます。
現在UTF-8版のパッケージ生成のあたりをテストしてます。
んで今週末までには公開したいと考えてます。
仮Wikiの整理というか終了もしないといけないのですが、まだ
手をつけてません。
現在UTF-8版のパッケージ生成のあたりをテストしてます。
んで今週末までには公開したいと考えてます。
仮Wikiの整理というか終了もしないといけないのですが、まだ
手をつけてません。
106nobodyさん
2006/03/21(火) 00:41:00ID:??? 1 週間くらい会社休んで、ちゃんとしたモノでも作ったらどう?
ヲチしてる人間としては、どーせこのままフェードアウトするんでしょとしか
おもってないし。
ヲチしてる人間としては、どーせこのままフェードアウトするんでしょとしか
おもってないし。
107nobodyさん
2006/03/21(火) 08:16:57ID:??? 稀に見る無責任発言だな
108nobodyさん
2006/03/21(火) 13:00:25ID:???111nobodyさん
2006/03/22(水) 22:27:14ID:e0Dq2bWG 半端でも良いから公開するのも手だぞ。
誰かが使っていると思えば開発のモチベーションが変わるぞ。
誰かが使っていると思えば開発のモチベーションが変わるぞ。
112nobodyさん
2006/03/22(水) 22:31:46ID:??? 俺自身の経験からいくと、一番モチベーションが高いのは公開直前だな
113nobodyさん
2006/03/24(金) 21:01:59ID:??? しっかしなんか盛り上がらないね
>>105
UTF-8版のパッケージ生成を簡単にするために2点変更してコミットしました。
-ページの「日本語」を削除、「InterWikiテクニカル」を「InterWikiTechnical」に変更
http://postwiki.org/bts/html/guest.cgi?project=postwiki&action=view_report&id=19
-lib/init.phpのENCODING設定を移動
http://postwiki.org/bts/html/guest.cgi?project=postwiki&action=view_report&id=20
同時にパッケージ生成スクリプトも修正したので、euc-jp版(zip、tar.gz)、
utf-8版(zip、tar.gz)を作ってリリースのテストをしてみました。
https://sourceforge.jp/projects/postwiki/files/
文字コードがうまく変換できているかなどの確認をよろしくお願いします。
(>>92さんから指摘のあった検索関係は何もしてないのでバグとして報告してください)
UTF-8版のパッケージ生成を簡単にするために2点変更してコミットしました。
-ページの「日本語」を削除、「InterWikiテクニカル」を「InterWikiTechnical」に変更
http://postwiki.org/bts/html/guest.cgi?project=postwiki&action=view_report&id=19
-lib/init.phpのENCODING設定を移動
http://postwiki.org/bts/html/guest.cgi?project=postwiki&action=view_report&id=20
同時にパッケージ生成スクリプトも修正したので、euc-jp版(zip、tar.gz)、
utf-8版(zip、tar.gz)を作ってリリースのテストをしてみました。
https://sourceforge.jp/projects/postwiki/files/
文字コードがうまく変換できているかなどの確認をよろしくお願いします。
(>>92さんから指摘のあった検索関係は何もしてないのでバグとして報告してください)
2006-04-08版のアーカイブをアップしました。
https://sourceforge.jp/projects/postwiki/files/
主な変更点は
-単語検索の結果表示を拡張
--http://postwiki.org/bts/html/user.cgi?project=postwiki&action=view_report&id=22
-差分(変更点)表示の先頭のスペースを削除したい
--http://postwiki.org/bts/html/user.cgi?project=postwiki&action=view_report&id=23
>>115
前回のはステータスが「秘密」になっててダウンロードできなかった
かもしれません・・・。
https://sourceforge.jp/projects/postwiki/files/
主な変更点は
-単語検索の結果表示を拡張
--http://postwiki.org/bts/html/user.cgi?project=postwiki&action=view_report&id=22
-差分(変更点)表示の先頭のスペースを削除したい
--http://postwiki.org/bts/html/user.cgi?project=postwiki&action=view_report&id=23
>>115
前回のはステータスが「秘密」になっててダウンロードできなかった
かもしれません・・・。
117nobodyさん
2006/04/12(水) 04:10:34ID:rPiF5lL4 *.skin.phpと*.css.phpが容易に変更できるようにしてほしいところ。
119nobodyさん
2006/04/13(木) 16:22:00ID:??? css.phpはPHP部分消すだけでも一応いけるね。
120nobodyさん
2006/04/13(木) 21:55:50ID:??? カスソース改悪せんと新しく作ればええ野にw
>>120
たしかに新しい機能の追加を考えると、一からって気にはなってきますね。
でもPukiWikiに現在ある機能もにもまだ改善の余地はあると思うし、
PostWikiに寄せられてた要望にも割と簡単に実現できそうなものや、すでに
パッチが存在するものも結構ありますから、すこしづつそういうのを取り
入れていきたいです。改悪じゃなくてちょっとだけ改良ぐらいを目指して。
たしかに新しい機能の追加を考えると、一からって気にはなってきますね。
でもPukiWikiに現在ある機能もにもまだ改善の余地はあると思うし、
PostWikiに寄せられてた要望にも割と簡単に実現できそうなものや、すでに
パッチが存在するものも結構ありますから、すこしづつそういうのを取り
入れていきたいです。改悪じゃなくてちょっとだけ改良ぐらいを目指して。
>単語検索をGETにしてはどうか
テスト中だった単語検索をGETにする件は、Plus!を参考にして
search.inc.phpを変更して、コミットしました。
search.inc.phpの
define('PLUGIN_SEARCH_DISABLE_GET_ACCESS', 0); // (0:GETで検索,1:POSTで検索)
を編集して切り替えてください。
デフォルトをGETにしてしまったのですが、これについてはもう少し検討したほうが
いいかもしれません。意見お願いします。
http://postwiki.org/bts/html/user.cgi?project=postwiki&action=view_report&id=22#7
テスト中だった単語検索をGETにする件は、Plus!を参考にして
search.inc.phpを変更して、コミットしました。
search.inc.phpの
define('PLUGIN_SEARCH_DISABLE_GET_ACCESS', 0); // (0:GETで検索,1:POSTで検索)
を編集して切り替えてください。
デフォルトをGETにしてしまったのですが、これについてはもう少し検討したほうが
いいかもしれません。意見お願いします。
http://postwiki.org/bts/html/user.cgi?project=postwiki&action=view_report&id=22#7
123nobodyさん
2006/04/15(土) 01:58:29ID:??? postwiki.org
は鯖移転中ですので、暫く繋がりません。
少々お待ち下さい。
>>122
ページ更新するときちんと表示されますけど、
設置時にメニュバーがきちんと表示されてなかったです。
それと、URLは表示されていないようです。
[[:]]だと案内文も表示されませんでした。
postwiki.orgに設置して確かめてみますが、
ご確認下さい。
は鯖移転中ですので、暫く繋がりません。
少々お待ち下さい。
>>122
ページ更新するときちんと表示されますけど、
設置時にメニュバーがきちんと表示されてなかったです。
それと、URLは表示されていないようです。
[[:]]だと案内文も表示されませんでした。
postwiki.orgに設置して確かめてみますが、
ご確認下さい。
>>123
> postwiki.org
> は鯖移転中ですので、暫く繋がりません。
> 少々お待ち下さい。
ご苦労さまっす。
> ページ更新するときちんと表示されますけど、
> 設置時にメニュバーがきちんと表示されてなかったです。
報告ありがとうございます。パッケージにcache以下の
entities.dat、recent.datを含めるのを忘れていました。
修正してコミットしました。
> それと、URLは表示されていないようです。
> [[:]]だと案内文も表示されませんでした。
こちらは状況がちょっとよく分かりません。上記のバグと関連が
あってメニューバーにURLが表示されないのでしょうか?
両方修正できたら、04/15版をsfにリリースしようと思っています。
> postwiki.org
> は鯖移転中ですので、暫く繋がりません。
> 少々お待ち下さい。
ご苦労さまっす。
> ページ更新するときちんと表示されますけど、
> 設置時にメニュバーがきちんと表示されてなかったです。
報告ありがとうございます。パッケージにcache以下の
entities.dat、recent.datを含めるのを忘れていました。
修正してコミットしました。
> それと、URLは表示されていないようです。
> [[:]]だと案内文も表示されませんでした。
こちらは状況がちょっとよく分かりません。上記のバグと関連が
あってメニューバーにURLが表示されないのでしょうか?
両方修正できたら、04/15版をsfにリリースしようと思っています。
postwikiの04/17版(euc-jp,utf-8)をリリースしました。
https://sourceforge.jp/projects/postwiki/
修正点は以下の2点です。
-パッケージにcache以下のentities.dat、recent.datが含まれない不具合を修正
-search.inc.php(改)2006-04-17 revesion 0.3の更新(以下の二点)に対応
--特殊記号(&xx;になる記号)を含む文字列を与えたときに検索結果が表示されない不具合を修正。
--PCREのS装飾子付加による検索の高速化。
--http://teanan.homeip.net/pukiwiki/?%BC%AB%BA%EE%A5%D7%A5%E9%A5%B0%A5%A4%A5%F3%2Fsearch.inc.php%28%B2%FE%29
https://sourceforge.jp/projects/postwiki/
修正点は以下の2点です。
-パッケージにcache以下のentities.dat、recent.datが含まれない不具合を修正
-search.inc.php(改)2006-04-17 revesion 0.3の更新(以下の二点)に対応
--特殊記号(&xx;になる記号)を含む文字列を与えたときに検索結果が表示されない不具合を修正。
--PCREのS装飾子付加による検索の高速化。
--http://teanan.homeip.net/pukiwiki/?%BC%AB%BA%EE%A5%D7%A5%E9%A5%B0%A5%A4%A5%F3%2Fsearch.inc.php%28%B2%FE%29
唐突ですが、現在の作業状況を報告。
連休明けまでには、以下のスキンをパッケージに含められるようにしたいと
考えてます。
-basis
-irid
連休明けまでには、以下のスキンをパッケージに含められるようにしたいと
考えてます。
-basis
-irid
127nobodyさん
2006/04/27(木) 12:15:53ID:??? カススキンなんか使うなよw
128nobodyさん
2006/05/04(木) 12:31:55ID:??? postwiki って DB 使うの?なら使いたい人も多そう。
>>40
静的って HTML 作るの?
オートリンクが有効になっていたら、ページを1つ作ると、
その単語があるページを全部探して全部書き換え直すの?うぇぇ
>>40
静的って HTML 作るの?
オートリンクが有効になっていたら、ページを1つ作ると、
その単語があるページを全部探して全部書き換え直すの?うぇぇ
divタイプのスキンを追加しました。
http://postwiki.org/bts/html/user.cgi?project=postwiki&action=view_report&id=46
basisは、divで段組するタイプで、css.phpでcssを生成(色は別のcss)します。
iridは、おなじくdivで段組するタイプで、普通のcssファイルを使います。
それぞれのオリジナルからの変更点はnofollow対応ぐらいで、†の変更、
こまかな印刷対応などはまだおこなっていません。
パッケージのダウンロードはこちらからどうぞ。
https://sourceforge.jp/projects/postwiki/
不具合、要望などがあれば、報告よろしくお願いします。
http://postwiki.org/bts/html/user.cgi?project=postwiki&action=view_report&id=46
basisは、divで段組するタイプで、css.phpでcssを生成(色は別のcss)します。
iridは、おなじくdivで段組するタイプで、普通のcssファイルを使います。
それぞれのオリジナルからの変更点はnofollow対応ぐらいで、†の変更、
こまかな印刷対応などはまだおこなっていません。
パッケージのダウンロードはこちらからどうぞ。
https://sourceforge.jp/projects/postwiki/
不具合、要望などがあれば、報告よろしくお願いします。
131nobodyさん
2006/05/08(月) 08:05:44ID:??? 公開せずに DB 対応してる人はけっこういると思うよ
>>131
そうですね。せっかくのfork版なので積極的にDB対応の検討とか
テストができるかもしれません。
ので、公開しているよとか、ブランチきってコミットしてみようか
という場合は、ここに連絡お願いします。
そうですね。せっかくのfork版なので積極的にDB対応の検討とか
テストができるかもしれません。
ので、公開しているよとか、ブランチきってコミットしてみようか
という場合は、ここに連絡お願いします。
一応自分の今週の作業予定として、
-印刷用スタイルシートの作成
-Wiki文法のチートシート作成
を目標にしています(両方は無理か)。
PukiWikiの改変はちょっと追っていないので、重要な修正が抜けているとか
コミットしたい修正があるからコミット権くれとかツッコミがあれば、よろ
しくお願いします。
-印刷用スタイルシートの作成
-Wiki文法のチートシート作成
を目標にしています(両方は無理か)。
PukiWikiの改変はちょっと追っていないので、重要な修正が抜けているとか
コミットしたい修正があるからコミット権くれとかツッコミがあれば、よろ
しくお願いします。
134nobodyさん
2006/05/08(月) 23:20:41ID:??? 結局積極的な香具師が1人しかいないんだからhenohenoのやってることと同じだなwww
135nobodyさん
2006/05/09(火) 11:50:12ID:??? いいんじゃないのそんなもんで。
本家でなく、こっち使え!と強制するわけでもなし。
これは個人的なことだが、少なくとも本家より俺の趣味にあってるし。
本家でなく、こっち使え!と強制するわけでもなし。
これは個人的なことだが、少なくとも本家より俺の趣味にあってるし。
136nobodyさん
2006/05/09(火) 11:54:39ID:??? http://kinowiki.net/
これも pukiwiki fork の一種なのかな。
これも pukiwiki fork の一種なのかな。
137nobodyさん
2006/05/09(火) 14:51:41ID:??? KinoWiki1には
「PukiWikiを使っていてのいくつかの不満と方向性の違いを元に作者が作り直したものです
((PukiWikiのソースコードはほとんど使われていません))。」とあるから、
ver.1ならforkといえなくもないんじゃないの。
「PukiWikiを使っていてのいくつかの不満と方向性の違いを元に作者が作り直したものです
((PukiWikiのソースコードはほとんど使われていません))。」とあるから、
ver.1ならforkといえなくもないんじゃないの。
>>134-135
仮wikiなどであげられていた意見とか趣味?でそれなりに合意ができてて、
すでにパッチなどがある簡単なものを、すこしづつ取り入れている段階
ですので、割とのんびり気味でやってこうと思ってます。
もっと積極的に開発スピードあげるべしという場合は、これが重要だから
優先的に・・・とか、パッチ書いたからテストしてコミットしてよとか、
コミット権くれとか反応していただけると助かります。
しつこいですけど、よろしくお願いします。
仮wikiなどであげられていた意見とか趣味?でそれなりに合意ができてて、
すでにパッチなどがある簡単なものを、すこしづつ取り入れている段階
ですので、割とのんびり気味でやってこうと思ってます。
もっと積極的に開発スピードあげるべしという場合は、これが重要だから
優先的に・・・とか、パッチ書いたからテストしてコミットしてよとか、
コミット権くれとか反応していただけると助かります。
しつこいですけど、よろしくお願いします。
topicpathプラグインのリンク生成にデグレードがあったので修正しました。
http://postwiki.org/bts/html/user.cgi?project=postwiki&action=view_report&id=48
http://postwiki.org/bts/html/user.cgi?project=postwiki&action=view_report&id=48
143nobodyさん
2006/05/11(木) 20:39:42ID:??? 一応、報告してくれた方がいいと思うよ
>141は単に脳味噌が可愛そうな事になってる人みたいだし、無視でいいと思うよ。
>141は単に脳味噌が可愛そうな事になってる人みたいだし、無視でいいと思うよ。
Wiki文法のチートシートをsf.jpに登録したのですが、
なんだかダウンロードできません。euc版、utf8版の
整理をしていたのがまずかったのか、zipなどもダウンロード
できないようです。自分だけでしょうか?
なんだかダウンロードできません。euc版、utf8版の
整理をしていたのがまずかったのか、zipなどもダウンロード
できないようです。自分だけでしょうか?
147nobodyさん
2006/05/16(火) 06:55:16ID:??? 乙です出来ましたよ。今ダウンロードしてきました。
149nobodyさん
2006/05/16(火) 07:48:46ID:??? やっぱり外部にリンクできないようです^^;
>>149
URL偽装対策をしたときに、外部へのリンクをすべて握りつぶしていました(なぜ???)。
URL偽装対策でのデグレード修正、各種プラグインの印刷対応と、topicpathプラグインの
デグレードを修正の三点を修正した、2006-05-16版をリリースしました。
https://sourceforge.jp/projects/postwiki/files/?release_id=20173#20173
変更履歴
*2006-05-16
-URL偽装対策でのデグレードを修正
--http://postwiki.org/bts/html/user.cgi?project=postwiki&action=view_report&id=54
-各種プラグインの印刷対応
-http://postwiki.org/bts/html/user.cgi?project=postwiki&action=view_report&id=53
--pukiwiki印刷対応
---pukiwiki.css.php
---<?php if ($media == 'print') { ?>で印刷対応
--basis印刷対応
---base.css.php, print.css, pukiwiki.skin.php
---<link rel="stylesheet" href="print.css" media="screen"/>で印刷対応
--irid印刷対応
---orangebox\orangebox.css, orangebox\print.css
---cloudwalk\cloudwalk.css, iridwire\iridwire.css
---pukiwiki.skin.php
---@import url("../orangebox/print.css") print;追加で印刷対応
-topicpathプラグインでのmake_pagelink対応時のデグレード修正
--http://postwiki.org/bts/html/user.cgi?project=postwiki&action=view_report&id=48
URL偽装対策をしたときに、外部へのリンクをすべて握りつぶしていました(なぜ???)。
URL偽装対策でのデグレード修正、各種プラグインの印刷対応と、topicpathプラグインの
デグレードを修正の三点を修正した、2006-05-16版をリリースしました。
https://sourceforge.jp/projects/postwiki/files/?release_id=20173#20173
変更履歴
*2006-05-16
-URL偽装対策でのデグレードを修正
--http://postwiki.org/bts/html/user.cgi?project=postwiki&action=view_report&id=54
-各種プラグインの印刷対応
-http://postwiki.org/bts/html/user.cgi?project=postwiki&action=view_report&id=53
--pukiwiki印刷対応
---pukiwiki.css.php
---<?php if ($media == 'print') { ?>で印刷対応
--basis印刷対応
---base.css.php, print.css, pukiwiki.skin.php
---<link rel="stylesheet" href="print.css" media="screen"/>で印刷対応
--irid印刷対応
---orangebox\orangebox.css, orangebox\print.css
---cloudwalk\cloudwalk.css, iridwire\iridwire.css
---pukiwiki.skin.php
---@import url("../orangebox/print.css") print;追加で印刷対応
-topicpathプラグインでのmake_pagelink対応時のデグレード修正
--http://postwiki.org/bts/html/user.cgi?project=postwiki&action=view_report&id=48
今週末あたり、仮Wikiのトップページをここやsf、postwiki.orgのバグ表などへの誘導に
修正しようと思ってます。
あとこれに絡んでpukiwikiに入った修正の導入の計画、相違点を大まかにまとめた
ドキュメントを公開してみようかと。
修正しようと思ってます。
あとこれに絡んでpukiwikiに入った修正の導入の計画、相違点を大まかにまとめた
ドキュメントを公開してみようかと。
154nobodyさん
2006/06/03(土) 20:03:58ID:??? よーし、アイデアだけ投げてみるぞ。
-英数字ページの場合は保存ファイル名を encode しない。
--これはみんなの pukiwiki の不満だ。
-wiki 用のタイムスタンプは別ファイルに持つ
--ftp でアップロードしたときにタイムスタンプが更新されていつ編集したのかがわからなくなっちゃ救えない
--ファイルのタイムスタンプを使うから、ファイル所有者が apache じゃなくて、touch が実行できないから、ファイルを作り直すとか面倒くさいことをしなければいけないんだ
--notimestamp は sage の意味で使いたいだけで、実際のタイムスタンプを見れば実際は更新されたことがわかり、プラグインなどからも扱いやすい
-もっとメタ情報を持たせる
--上のタイムスタンプしかり、あとは概要とか。てけとーにブログCMSでも参考にしたいものだ。
-ページ名の仮想ディレクトリを本当のディレクトリにする
--1つの wiki ディレクトリにファイルを大量に置くと遅くなるのだ。
-wiki 文法に自由度を持たせる
--せめて変数に格納してくれ
--プラグイン的に文法を変えられるようになったらすばらしい。
--またその wiki 文法エンジンを他の CMS でも使いやすいように組んであげると偉い
-ユーザー管理
--これはいわずもがな
ちらしの裏代わりに書くだけ書いてみた。
-英数字ページの場合は保存ファイル名を encode しない。
--これはみんなの pukiwiki の不満だ。
-wiki 用のタイムスタンプは別ファイルに持つ
--ftp でアップロードしたときにタイムスタンプが更新されていつ編集したのかがわからなくなっちゃ救えない
--ファイルのタイムスタンプを使うから、ファイル所有者が apache じゃなくて、touch が実行できないから、ファイルを作り直すとか面倒くさいことをしなければいけないんだ
--notimestamp は sage の意味で使いたいだけで、実際のタイムスタンプを見れば実際は更新されたことがわかり、プラグインなどからも扱いやすい
-もっとメタ情報を持たせる
--上のタイムスタンプしかり、あとは概要とか。てけとーにブログCMSでも参考にしたいものだ。
-ページ名の仮想ディレクトリを本当のディレクトリにする
--1つの wiki ディレクトリにファイルを大量に置くと遅くなるのだ。
-wiki 文法に自由度を持たせる
--せめて変数に格納してくれ
--プラグイン的に文法を変えられるようになったらすばらしい。
--またその wiki 文法エンジンを他の CMS でも使いやすいように組んであげると偉い
-ユーザー管理
--これはいわずもがな
ちらしの裏代わりに書くだけ書いてみた。
155154
2006/06/03(土) 20:16:01ID:??? ちらしの裏続
-local.ini.php かなにかで pukiwiki.ini.php を上書き設定
--pukiwiki.ini.php が新しくなっても大丈夫なように
--上書きという仕組みを作るには php ではハッシュを使うことになるだろう。
-プラグインのダウンロードをブラウザから可能に
--ftp を使わなくていい
-プラグイン更新通知
--プラグイン作者になんらかのテキスト or RSS でも用意させて、それにアクセスすればいいのだろうか?
--firefox のあれってどうなってんだ?
もうないかな?どうかな?
-local.ini.php かなにかで pukiwiki.ini.php を上書き設定
--pukiwiki.ini.php が新しくなっても大丈夫なように
--上書きという仕組みを作るには php ではハッシュを使うことになるだろう。
-プラグインのダウンロードをブラウザから可能に
--ftp を使わなくていい
-プラグイン更新通知
--プラグイン作者になんらかのテキスト or RSS でも用意させて、それにアクセスすればいいのだろうか?
--firefox のあれってどうなってんだ?
もうないかな?どうかな?
各ページにメタ情報欲しいですね。
154さんの言ってるタイムスタンプ、概要(description)のほかにも
投稿者とか、titleとか。できれば、
#freeze
#nofollow
#norelated
みたいにページの頭に書くのではなく、別ファイルにしてもらえるとありがたい
です。
154さんの言ってるタイムスタンプ、概要(description)のほかにも
投稿者とか、titleとか。できれば、
#freeze
#nofollow
#norelated
みたいにページの頭に書くのではなく、別ファイルにしてもらえるとありがたい
です。
2006-06-04版のパッケージをsfに上げました。テストよろしくお願いします。
https://sourceforge.jp/projects/postwiki/files/?release_id=20172#20172
2006-05-16版からの主な変更は以下の項目です。
*2006-06-04
-recentプラグインでrecent.datを有効活用していない(pukiwiki:BugTrack2/150)を修正
-put_lastmodified() の負荷軽減(pukiwiki:BugTrack2/151, BugTrack2/179)を適用
-do_search()の効率化(pukiwiki:BugTrack2/171)を適用
-見出し編集の更新(paraedit20060527.diff.gz)を適用
*2006-05-21
-IEで印刷時にサイドメニューが消えない場合があるため印刷CSSを修正
更新履歴はこちらにまとめてみました。
https://sourceforge.jp/projects/postwiki/document/postwiki_postwiki-euc.zip_-_Changes/
pukiwikiにはいった修正でこちらにも入れて欲しいというのがあれば指摘してください。
https://sourceforge.jp/projects/postwiki/files/?release_id=20172#20172
2006-05-16版からの主な変更は以下の項目です。
*2006-06-04
-recentプラグインでrecent.datを有効活用していない(pukiwiki:BugTrack2/150)を修正
-put_lastmodified() の負荷軽減(pukiwiki:BugTrack2/151, BugTrack2/179)を適用
-do_search()の効率化(pukiwiki:BugTrack2/171)を適用
-見出し編集の更新(paraedit20060527.diff.gz)を適用
*2006-05-21
-IEで印刷時にサイドメニューが消えない場合があるため印刷CSSを修正
更新履歴はこちらにまとめてみました。
https://sourceforge.jp/projects/postwiki/document/postwiki_postwiki-euc.zip_-_Changes/
pukiwikiにはいった修正でこちらにも入れて欲しいというのがあれば指摘してください。
次に導入できそうな要望として以下の二つを考えています(仮Wikiから拾ってきました)。
-Plus!の入力アシストを同梱
-管理者パスワードをローカル(JavaScript)で生成するプラグインの導入
両方JavaScriptが関係するようですが、自分はあんまり詳しくないので
どなたか手伝って貰えないでしょうか?
-Plus!の入力アシストを同梱
-管理者パスワードをローカル(JavaScript)で生成するプラグインの導入
両方JavaScriptが関係するようですが、自分はあんまり詳しくないので
どなたか手伝って貰えないでしょうか?
159nobodyさん
2006/06/20(火) 11:06:03ID:??? これって何が pukiwiki と違うの?
追いかけてるだけ?
追いかけてるだけ?
簡単にまとめると以下のような違いがあります。今のところ要望のあったパッチ
をあてて追いかけているだけといった感じでしょうか。
-設定ファイルのコメントを日本語に戻しました。
-UTF-8版を用意しました。
-スキンを2タイプ(basis、irid)パッケージに取り込みました。
--追加したスキンの印刷対応を行いました。
-見出し編集機能のパッチをあて標準機能として取り込みました。
-検索結果の概要表示、複数ページに分割して表示する機能を標準機能として取り込みました。
をあてて追いかけているだけといった感じでしょうか。
-設定ファイルのコメントを日本語に戻しました。
-UTF-8版を用意しました。
-スキンを2タイプ(basis、irid)パッケージに取り込みました。
--追加したスキンの印刷対応を行いました。
-見出し編集機能のパッチをあて標準機能として取り込みました。
-検索結果の概要表示、複数ページに分割して表示する機能を標準機能として取り込みました。
163nobodyさん
2006/06/21(水) 19:57:44ID:??? plusはplusで奴が気にくわない
plus!からは顔アイコンや日本語の設定ファイルなどを流用させてもらってます(感謝)。
細かいところでは[[http://www.google.com>http://www.yahoo.com]]みたいな偽装
を警告するパッチなどもそのまま取り込んでます。
plus!やsiteDevでの機能を取り込んで欲しいという要望もありますし、良いとこ取り
できればいいのですが。
細かいところでは[[http://www.google.com>http://www.yahoo.com]]みたいな偽装
を警告するパッチなどもそのまま取り込んでます。
plus!やsiteDevでの機能を取り込んで欲しいという要望もありますし、良いとこ取り
できればいいのですが。
>>165
DB対応みたいな大規模な変更するなら、結局一からのほうが・・・という意見は
よく見ますが、一応forkなのでしばらくは追加修正がメインになると思います。
>>166
CMSの一部としてというよりは、使われ方として
http://wiki.s160.xrea.com/index.php?cmd=read&page=wiki%A4%CB%CD%DF%A4%B7%A4%A4%B5%A1%C7%BD&word=sitedev
> PukiWikiの使われ方は、1.個人がサイトを用意に作成するため、2.グループでの
> 議論やデータの収集のため、3.掲示板として、というのが多い。SiteDev系は1の
> 使い方を意識している。2の使い方の延長線にはXoopsがある(B-Wikiなど)。それ
> ぞれの使い方をしてみると、それぞれに不十分な所がある。
といった傾向があるようなので、CMS的な使い方も設定次第で出来るように、SiteDev
などから少し機能を取り入れたいなと。
そういった意味で「良いとこ取り」と書いてみました。
DB対応みたいな大規模な変更するなら、結局一からのほうが・・・という意見は
よく見ますが、一応forkなのでしばらくは追加修正がメインになると思います。
>>166
CMSの一部としてというよりは、使われ方として
http://wiki.s160.xrea.com/index.php?cmd=read&page=wiki%A4%CB%CD%DF%A4%B7%A4%A4%B5%A1%C7%BD&word=sitedev
> PukiWikiの使われ方は、1.個人がサイトを用意に作成するため、2.グループでの
> 議論やデータの収集のため、3.掲示板として、というのが多い。SiteDev系は1の
> 使い方を意識している。2の使い方の延長線にはXoopsがある(B-Wikiなど)。それ
> ぞれの使い方をしてみると、それぞれに不十分な所がある。
といった傾向があるようなので、CMS的な使い方も設定次第で出来るように、SiteDev
などから少し機能を取り入れたいなと。
そういった意味で「良いとこ取り」と書いてみました。
169nobodyさん
2006/06/23(金) 11:43:39ID:??? >>167
良いとこ取りしてるうちに妄想に終わるんだよなw
結局根本的に作り直さないといけなくなったり
ちょっとアイディアが浮かんだので…
CMS的な使い方の設定とあるが、ページをロック(編集不可)にしたら
静的なページを書き出すとか、キャッシュに保存しておいて
高速かつ低負担で運営できるようにするとか
良いとこ取りしてるうちに妄想に終わるんだよなw
結局根本的に作り直さないといけなくなったり
ちょっとアイディアが浮かんだので…
CMS的な使い方の設定とあるが、ページをロック(編集不可)にしたら
静的なページを書き出すとか、キャッシュに保存しておいて
高速かつ低負担で運営できるようにするとか
171nobodyさん
2006/06/26(月) 12:42:16ID:??? テスト書いて、まったりリファクタリング(・ω・`)
174nobodyさん
2006/07/13(木) 20:17:10ID:??? BTS荒らされてるよ・・・
>>173
plus!の入力アシストを導入してみました。設定で使用可不可を切り替えとか
commemtプラグインなどにも対応したいのですが、いまのところ編集時のみ
になっています。
http://postwiki.org/bts/html/guest.cgi?project=postwiki&action=view_report&id=2
postwiki.ini.phpを変更しなくてはいけない(DEFAULT_LANGの設定)ので面倒ですが、
CVSで取得してテストしてみてください。パッケージは連休明けに作成しようと思って
います。
>>174
レポートの削除とかスパムフィルタとかあればいいのですが…。
plus!の入力アシストを導入してみました。設定で使用可不可を切り替えとか
commemtプラグインなどにも対応したいのですが、いまのところ編集時のみ
になっています。
http://postwiki.org/bts/html/guest.cgi?project=postwiki&action=view_report&id=2
postwiki.ini.phpを変更しなくてはいけない(DEFAULT_LANGの設定)ので面倒ですが、
CVSで取得してテストしてみてください。パッケージは連休明けに作成しようと思って
います。
>>174
レポートの削除とかスパムフィルタとかあればいいのですが…。
176nobodyさん
2006/07/14(金) 15:03:50ID:??? うぜぇぇぇぇぇぇええええええええええええええええええ
他のWikiからパクってるだけのくせして
チラシの裏にでも買いとけやカスwww
他のWikiからパクってるだけのくせして
チラシの裏にでも買いとけやカスwww
>>175
パッケージをリリースしました。
https://sourceforge.jp/projects/postwiki/files/
前回のパッケージ(20060604)から更新されたファイルのみのzipファイルも
euc版、utf8版それぞれ作成してみました。
どちらもpostwiki.ini.phpが更新されているので、上書きしないように注意
してください。
パッケージをリリースしました。
https://sourceforge.jp/projects/postwiki/files/
前回のパッケージ(20060604)から更新されたファイルのみのzipファイルも
euc版、utf8版それぞれ作成してみました。
どちらもpostwiki.ini.phpが更新されているので、上書きしないように注意
してください。
178nobodyさん
2006/08/07(月) 22:28:38ID:??? >>178
>>blog2.inc.php
リンク先をみると需要も多いみたいですし、しばらく(一週間ぐらい?)ここで
意見の募集とか、検討(プラグインの名前とか)してみて、特に反対などがなけ
れば取り掛かりたいと思うのですが、どうでしょうか?
あと自分はまだblog2プラグインを使ったことがありません。そこで俺がテスト
してコミットしてしてやるという方がいたら、是非よろしくお願いします。
>>blog2.inc.php
リンク先をみると需要も多いみたいですし、しばらく(一週間ぐらい?)ここで
意見の募集とか、検討(プラグインの名前とか)してみて、特に反対などがなけ
れば取り掛かりたいと思うのですが、どうでしょうか?
あと自分はまだblog2プラグインを使ったことがありません。そこで俺がテスト
してコミットしてしてやるという方がいたら、是非よろしくお願いします。
181nobodyさん
2006/08/17(木) 19:30:12ID:??? ガンガレ
182nobodyさん
2006/08/18(金) 02:18:10ID:??? postwiki応援してます。
でも、どうみても、postwiki.orgが失敗だったとしか思えません。
あの掲示板だと誰も書き込む意欲が失せてしまいます。
仮wikiをやってたころのほうがずっとよかったのに。
でも、どうみても、postwiki.orgが失敗だったとしか思えません。
あの掲示板だと誰も書き込む意欲が失せてしまいます。
仮wikiをやってたころのほうがずっとよかったのに。
183nobodyさん
2006/08/18(金) 15:59:55ID:??? 掲示板は確かに機能してないよなあ。このスレで話し合ったほうがマシかもな
blog2プラグインを標準プラグインとして導入しました。
https://sourceforge.jp/projects/postwiki/files/
プラグインマニュアルはまだ書いていません。
>>180で名前をblogにするかもと書きましたが、一緒に使用するcalendar2、
ls2プラグインとの兼ね合いで、そのままにしています。
-追加したファイル
-- plugin/blog2.inc.php
-- plugin/blog2navi.inc.php
-- plugin/blog2trackback.inc.php
-- plugin/blog2viewer.inc.php
-更新したファイル
-- ja.lng.php
-- skin/pukiwiki.css.php
-- skin/basis/base.css.php
-- skin/basis/pukiwiki.skin.php
-- skin/irid/iridwire/plugin.css
オリジナルのcssファイルは各スキンのスタイルに直接取り込みました。
blog2プラグインをほぼデフォルトのまま(変更したのはadminpassのあたりのみ)
で導入したので、以下のような内容の「日記」ページを作ってテストしてみてく
ださい。
#calendar2(off)
-[[カテゴリ別リスト>日記/Category]]
#blog2viewer(日記,20)
----
#blog2()
https://sourceforge.jp/projects/postwiki/files/
プラグインマニュアルはまだ書いていません。
>>180で名前をblogにするかもと書きましたが、一緒に使用するcalendar2、
ls2プラグインとの兼ね合いで、そのままにしています。
-追加したファイル
-- plugin/blog2.inc.php
-- plugin/blog2navi.inc.php
-- plugin/blog2trackback.inc.php
-- plugin/blog2viewer.inc.php
-更新したファイル
-- ja.lng.php
-- skin/pukiwiki.css.php
-- skin/basis/base.css.php
-- skin/basis/pukiwiki.skin.php
-- skin/irid/iridwire/plugin.css
オリジナルのcssファイルは各スキンのスタイルに直接取り込みました。
blog2プラグインをほぼデフォルトのまま(変更したのはadminpassのあたりのみ)
で導入したので、以下のような内容の「日記」ページを作ってテストしてみてく
ださい。
#calendar2(off)
-[[カテゴリ別リスト>日記/Category]]
#blog2viewer(日記,20)
----
#blog2()
掲示板、せっかく作っていただいたのだから活用したいのですが
ついこっちを使ってしまいます・・・。
話は変わりますが、JavaScript(*.js)をSKIN_DIRから別のデレクトリに移したい
なぁと考えています。
http://pukiwiki.sourceforge.jp/dev/?cmd=read&page=BugTrack%2F656&word=javascript
たとえば入力アシストをbasisスキンなどで使う場合、SKIN_DIRを変更すると、そこに
default.jsなどをコピーするか、*.skin.phpで*.jsを絶対パスにする必要があり
すこし面倒になっています。
もしくは、plus!さんのように、SKIN_DIRの下にディレクトリを作るのではなく、
basis.skin.phpとか、irid.skin.phpにするのもいいかもしれません。
ついこっちを使ってしまいます・・・。
話は変わりますが、JavaScript(*.js)をSKIN_DIRから別のデレクトリに移したい
なぁと考えています。
http://pukiwiki.sourceforge.jp/dev/?cmd=read&page=BugTrack%2F656&word=javascript
たとえば入力アシストをbasisスキンなどで使う場合、SKIN_DIRを変更すると、そこに
default.jsなどをコピーするか、*.skin.phpで*.jsを絶対パスにする必要があり
すこし面倒になっています。
もしくは、plus!さんのように、SKIN_DIRの下にディレクトリを作るのではなく、
basis.skin.phpとか、irid.skin.phpにするのもいいかもしれません。
186nobodyさん
2006/08/23(水) 01:09:34ID:dHDF5Io7 プリントCSSと一緒にするのはヤメレ
テーブルレイアウトもヤメレ
編集画面とリスト、検索、差分、バックアップ…のCSSを分けてくれ
titleとかmenubarとかbodyとかtoolbar呼び出す方法をもっと簡素にしてくれ
Settingsでロゴやナビゲータを呼ぶか呼ばないかの設定は別にするか消してくれ
DWとかでテンプレートを作れるようにしてくれ
こんだけ変更してくれたらもの凄くええことになりそうや
テーブルレイアウトもヤメレ
編集画面とリスト、検索、差分、バックアップ…のCSSを分けてくれ
titleとかmenubarとかbodyとかtoolbar呼び出す方法をもっと簡素にしてくれ
Settingsでロゴやナビゲータを呼ぶか呼ばないかの設定は別にするか消してくれ
DWとかでテンプレートを作れるようにしてくれ
こんだけ変更してくれたらもの凄くええことになりそうや
187nobodyさん
2006/09/17(日) 04:29:37ID:??? 生きてる?
188nobodyさん
2006/09/17(日) 04:52:41ID:??? i.i.e.
PukiWiki Plus! の以下の修正に追従しました。
入力アシストのhint.png,adv.pngが表示されない
http://pukiwiki.cafelounge.net/plus/index.php?BugTrack%2F90
入力アシストのhint.png,adv.pngが表示されない
http://pukiwiki.cafelounge.net/plus/index.php?BugTrack%2F90
bugtrack_list,calander_edit|read,tracker,tracker_listプラグインを
修正しました。
exist_plugin[_convert]を使用するよう修正
//Patch by: yutaochi
http://pukiwiki.sourceforge.jp/dev/?BugTrack2%2F116
修正しました。
exist_plugin[_convert]を使用するよう修正
//Patch by: yutaochi
http://pukiwiki.sourceforge.jp/dev/?BugTrack2%2F116
以下のスパム対策がかなり気に入っていて、取り込みたいと思っているのですが
どんなもんでしょう?
コメント SPAM 対策 - 日本語を含まないコメントを禁止
http://www.machu.jp/diary/20060828.html#c01
ほかにもお勧めのスパム対策パッチなどがあれば、推薦よろしくお願いします。
どんなもんでしょう?
コメント SPAM 対策 - 日本語を含まないコメントを禁止
http://www.machu.jp/diary/20060828.html#c01
ほかにもお勧めのスパム対策パッチなどがあれば、推薦よろしくお願いします。
195nobodyさん
2006/09/24(日) 18:48:02ID:??? XOOPSのモジュール化しない?
php-5.1.0RC1でnewプラグインが正常動作しない。> http://pukiwiki.sourceforge.jp/dev/?BugTrack2%2F120
Patch by: よっちい
をコミットしました。
>>195
PukiWikiMod は1.3系だけでしたっけ?
Patch by: よっちい
をコミットしました。
>>195
PukiWikiMod は1.3系だけでしたっけ?
197nobodyさん
2007/02/01(木) 09:20:20ID:??? あれ、ここって終わっちゃってる?
さすがに一人の努力だけでサポートがなかったからな。。
さすがに一人の努力だけでサポートがなかったからな。。
>>197
力不足&いろいろ手伝ってくれた方に不義理で申し訳ない。
いまはあまり時間がとれなくて個人的に細々弄っている状態です。
(JavaScriptでページ内リンクの移動を滑らかにとか)
ttp://postwiki.sourceforge.jp/test/
力不足&いろいろ手伝ってくれた方に不義理で申し訳ない。
いまはあまり時間がとれなくて個人的に細々弄っている状態です。
(JavaScriptでページ内リンクの移動を滑らかにとか)
ttp://postwiki.sourceforge.jp/test/
199nobodyさん
2007/02/03(土) 16:41:32ID:??? んー何か売りになるような機能が欲しいよね
違いをアピールできないとユーザーはつかないだろうし
違いをアピールできないとユーザーはつかないだろうし
201nobodyさん
2007/02/08(木) 07:28:45ID:??? henoじゃない人が開発してる!!!
というのはどうでしょう?www
というのはどうでしょう?www
202nobodyさん
2007/03/05(月) 21:11:01ID:??? ◆axdHhHnT4oさん、まだ、開発の予定ありますか?
掲示板が機能してないので、仮Wiki2を復活させようと思ってるんだけど。
どうなんでしょ。。
掲示板が機能してないので、仮Wiki2を復活させようと思ってるんだけど。
どうなんでしょ。。
>>202
すいません、ちょっと家空けてました。
> 掲示板が機能してないので、仮Wiki2を復活させようと思ってるんだけど。
GPLなので自由にやっちゃっていいと思います。sourceforgeの管理者権限とか
も以下などから連絡いただければ登録します。
ttps://sourceforge.jp/users/raymax/
すいません、ちょっと家空けてました。
> 掲示板が機能してないので、仮Wiki2を復活させようと思ってるんだけど。
GPLなので自由にやっちゃっていいと思います。sourceforgeの管理者権限とか
も以下などから連絡いただければ登録します。
ttps://sourceforge.jp/users/raymax/
204nobodyさん
2007/03/18(日) 23:56:28ID:???205nobodyさん
2007/03/27(火) 18:03:51ID:??? 現状、PukiWikiがここまで普及してるのもPHPでDBが不要っていうだけが理由だと思う。
個人的にPukiWikiの弱点はユーザー管理とスキンの仕様(PHP分からないとスキンもいじれない)だと思う。
そこを改善すればユーザーも付くんじゃないかな?誰も見てないかも知れないが提言してみる
個人的にPukiWikiの弱点はユーザー管理とスキンの仕様(PHP分からないとスキンもいじれない)だと思う。
そこを改善すればユーザーも付くんじゃないかな?誰も見てないかも知れないが提言してみる
206nobodyさん
2007/03/27(火) 19:44:58ID:??? わりと同意。
だもんで、UIにJavaScriptを入れちゃうのはぞっとしない。
だもんで、UIにJavaScriptを入れちゃうのはぞっとしない。
207nobodyさん
2007/03/28(水) 02:26:39ID:??? PostWikiはどっちに進むんだ?
pukiwikiで物足りない玄人向けなのか、
pukiwikiよりも扱いやすい万人向けなのか。
pukiwikiで物足りない玄人向けなのか、
pukiwikiよりも扱いやすい万人向けなのか。
208nobodyさん
2007/03/28(水) 07:31:02ID:??? どっちにも進みません
209nobodyさん
2007/04/10(火) 01:47:19ID:??? >205
XOOPSと比較して、PukiWikiの魅力はDBがないことです。
スキンは様々なものが自作で現れても、
個性的過ぎて、それをさらにカスタマイズできないのが…。
激しく同意ですね。
XOOPSと比較して、PukiWikiの魅力はDBがないことです。
スキンは様々なものが自作で現れても、
個性的過ぎて、それをさらにカスタマイズできないのが…。
激しく同意ですね。
210nobodyさん
2007/04/16(月) 01:39:26ID:??? 逆転ホームラン!
DBのみで構成されたWiki
DBのみで構成されたWiki
211nobodyさん
2007/04/28(土) 16:03:49ID:??? 全部ひとまとめにしてー
212arNnEmENm
2009/06/10(水) 08:14:51ID:??? over 15 millionGUARANTEE! Sign uptonight!
<a href=http://www.nntp.it/tlc-gestori/1923303-free-sex-clips-galleries.html>hot and pussy licking naked lesbian porn links</a>Free Local Personalsfind local singleswith MagicYellow isbusiness
[url=http://www.nntp.it/tlc-gestori/1923303-free-sex-clips-galleries.html]video clip of gay man having sex[/url]video chat, memberinstant messagingtotally FREE. Escort
<a href=http://www.nntp.it/tlc-gestori/1923303-free-sex-clips-galleries.html>hot and pussy licking naked lesbian porn links</a>Free Local Personalsfind local singleswith MagicYellow isbusiness
[url=http://www.nntp.it/tlc-gestori/1923303-free-sex-clips-galleries.html]video clip of gay man having sex[/url]video chat, memberinstant messagingtotally FREE. Escort
213lNFiDQvWVB
2009/10/23(金) 01:04:49ID:??? Some immigrant groups were raised to see school staff as educational authorities. ,
2009/10/23(金) 22:24:04ID:???
Unless the person who spoke is filled with hatred for Black people, their comments can not be decribed honestly and correctly as "hate speech". ,
215nobodyさん
2010/06/27(日) 14:44:05ID:??? なんだお。スパムきてんぞ。
使ったことない
217nobodyさん
2017/12/30(土) 13:48:37.63ID:YhlYw6jg 誰でも簡単にネットで稼げる方法など
参考までに、
⇒ 『半藤のブブイウイウレレ』 というサイトで見ることができます。
グーグル検索⇒『半藤のブブイウイウレレ』
K2C4H99ZZE
参考までに、
⇒ 『半藤のブブイウイウレレ』 というサイトで見ることができます。
グーグル検索⇒『半藤のブブイウイウレレ』
K2C4H99ZZE
218nobodyさん
2023/09/21(木) 20:16:56.01ID:??? ほんまに信じられへんわ、あんなことがあるなんて
レスを投稿する
ニュース
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★4 [尺アジ★]
- 【本】ヘルシーに見えて、「薄毛」リスクが上昇…専門医が「血流の大敵」と名指しする日本人が大好きな”白い食べ物” [少考さん★]
- 【芸能】田中みな実、実名告白「めっちゃ格好いい」「インスタもフォローした」 W杯日本代表にメロメロも「狙ってないからね?」 [冬月記者★]
- 【サッカー】「昔のネイマールでしょ」サッカー日本代表・塩貝健人がブラジル戦へ痛快発言…「王国」の印象を問われ [ゴアマガラ★]
- 【サッカー】「世紀の談合マッチになる予感」J組の一戦が話題…ドローで両チーム決勝T進出の“異例事態” [ゴアマガラ★]
- 小学校で英語必修化→学力の格差拡大が深刻…英語嫌いだった夏目漱石に学ぶ、現代の「迷走する早期教育」への処方箋 [バイト歴50年★]
- 【フジテレビ】2026 FORMULA 1【NEXT】Lap52
- 2026 MotoGP Lap42【オランダGP】
- とらせん10
- わしせん3
- 【フジテレビ】2026 FORMULA 1【NEXT】Lap52
- 巨専】
- 【高市悲報】アンソロピック、ミュトスを提供再開。ただし日本は対象外 [663382246]
- 突撃してきた闇バイトを撃退できる家庭内にある最強の武器と言えば?
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 [931948549]
- 土曜プレミアム・世にも奇妙んな物語’26夏の特別編🏡
- 嫌儲公認のオクシュリ💊「デパス」、名称の由来は「depression を pass する」というこじつけで選ばれたものだった…… [803137891]
- 40近い中年女性なんだけど20代?ってよく言われる