FastCGIについてのスレッドがなかったので建てました。
Perl / Ruby / Cなどで書いたCGIを高速に実行することのできるFastCGIについて語りましょう。
本家:http://www.fastcgi.com/
【fcgi】FastCGI 総合スレッド
1nobodyさん
2006/03/01(水) 21:07:54ID:SPrThUMG2006/03/01(水) 21:09:31ID:???
いません。
2006/03/01(水) 21:11:10ID:???
2chはSpeedyCGIなんだな。
FastCGIのほうが速いの?
FastCGIのほうが速いの?
4nobodyさん
2006/03/01(水) 21:34:23ID:IyZhyH4O 修正したらサーバを再起動しないと駄目なんだよね?
開発段階では普通のCGIで動作確認して
バグがつぶれたらFastCGIに直して運用するみたいな感じで
やっているけど、そんなんでいいのかな?
開発段階では普通のCGIで動作確認して
バグがつぶれたらFastCGIに直して運用するみたいな感じで
やっているけど、そんなんでいいのかな?
54
2006/03/01(水) 21:35:00ID:??? orz
サーバ再起動じゃなくて httpd の再起動ね
サーバ再起動じゃなくて httpd の再起動ね
2006/03/01(水) 21:36:18ID:???
FastCGI 化に伴うエンバグに気をつければそれでよいのではないかと。
2006/03/01(水) 21:37:10ID:???
再起動じゃなくて kill -HUP でいいんじゃね?
2006/03/02(木) 07:01:55ID:???
これはいいスレが立ちましたね
9nobodyさん
2006/03/02(木) 10:43:40ID:qw4g5Npe fast cgi ってプロセスが起動したままになるんでしょ?
てことは、一度作成したページ内容をメモリにキャッシュしておいて
2回目からは、メモリから読み出すとか、そういうことは出来る?
てことは、一度作成したページ内容をメモリにキャッシュしておいて
2回目からは、メモリから読み出すとか、そういうことは出来る?
10nobodyさん
2006/03/02(木) 15:27:20ID:??? っグローバル変数
2006/03/05(日) 02:46:23ID:???
12nobodyさん
2006/03/05(日) 08:59:14ID:fVmW/2vJ ファイルに保存するなら普通のCGIとかでも出来るじゃん
14nobodyさん
2006/04/03(月) 01:04:04ID:??? 一応インストールまではできた。知識不足で結構苦戦。
15nobodyさん
2006/04/26(水) 20:01:01ID:??? きっとくる
16nobodyさん
2006/04/26(水) 21:03:05ID:Y5AREMQR Apache2.3/2.4にはどうやらFastCGIのモジュールが搭載される模様
17nobodyさん
2006/04/26(水) 22:52:37ID:??? 速度求めるのならlighttpd + FastCGIが最強かな。
18nobodyさん
2006/04/27(木) 06:55:55ID:??? lighttpd は謎の暴走することない?
19nobodyさん
2006/05/17(水) 17:58:28ID:??? ほす
20nobodyさん
2006/05/22(月) 22:43:45ID:??? sage
21nobodyさん
2006/06/04(日) 00:46:25ID:???2221
2006/06/04(日) 00:47:04ID:??? 誤爆スマソ。
23nobodyさん
2006/06/17(土) 01:22:42ID:???24nobodyさん
2006/06/17(土) 01:23:29ID:??? また誤爆スマソ。
わざとではないので、ほんとにすまそ。
わざとではないので、ほんとにすまそ。
25nobodyさん
2006/11/20(月) 22:19:58ID:UU1/mF3f PHP 5.2.0
http://www.php.net/ChangeLog-5.php
・Fixed bug #39020 PHP in FastCGI server mode crashes). (Dmitry)
・Fixed bug #37496 FastCGI output buffer overrun). (Piotr, Dmitry)
・Fixed bug #37256 php-fastcgi doesn't handle connection abort). (Dmitry)
http://www.php.net/ChangeLog-5.php
・Fixed bug #39020 PHP in FastCGI server mode crashes). (Dmitry)
・Fixed bug #37496 FastCGI output buffer overrun). (Piotr, Dmitry)
・Fixed bug #37256 php-fastcgi doesn't handle connection abort). (Dmitry)
26nobodyさん
2007/01/01(月) 02:49:17ID:gvsYYLJN libphpからFastCGI+PHPに乗り換えようと思ってFastCGI環境を構築したんだけど
libphpのときのようにphp_valueなどでphpの変数をディレクトリ個別に設定する
ことはFastCGIではできないよね。
phpスクリプトにいちいち記述するのもlibphpの利便性に慣れると
ナンセンスだな。
てことでlibphpに戻しました。
libphpのときのようにphp_valueなどでphpの変数をディレクトリ個別に設定する
ことはFastCGIではできないよね。
phpスクリプトにいちいち記述するのもlibphpの利便性に慣れると
ナンセンスだな。
てことでlibphpに戻しました。
27sage保守
2008/12/09(火) 14:21:00ID:??? lighttpd 1.5系。
たまにrespawnされないとか、長時間稼働でおかしくなるとか。
うちのボロ鯖ではcgiのほうが遅いけど確実という罠。
たまにrespawnされないとか、長時間稼働でおかしくなるとか。
うちのボロ鯖ではcgiのほうが遅いけど確実という罠。
28nobodyさん
2008/12/16(火) 05:27:59ID:fyY22rYM libfcgiっておかしくない?
ライブラリ内でexit()呼んだり、malloc()の戻り値をassert()だけでしか確認してなかったり。
ライブラリ内でexit()呼んだり、malloc()の戻り値をassert()だけでしか確認してなかったり。
29nobodyさん
2009/11/16(月) 12:44:50ID:vUhcfOcw apache2.2.14 with mod_fcgi の環境で C で fastcgi を使おうとやっているのですが、"Connection reset by peer: mod_fcgid: error reading data from FastCGI server"
というエラーが残って動かない状態です。
これがソースコードですがどこか間違っているのでしょうか?
#include "fcgi_config.h"
#include "fcgi_stdio.h"
int main () {
int count = 0;
while (FCGI_Accept() >= 0) {
printf("Content-type: text/html\r\n"
"\r\n"
"FastCGI test\n"
"Request number %d\n",++count);
} return 0;
}
ちなみにPerlでのfcgiファイルは動くことを確認しています
というエラーが残って動かない状態です。
これがソースコードですがどこか間違っているのでしょうか?
#include "fcgi_config.h"
#include "fcgi_stdio.h"
int main () {
int count = 0;
while (FCGI_Accept() >= 0) {
printf("Content-type: text/html\r\n"
"\r\n"
"FastCGI test\n"
"Request number %d\n",++count);
} return 0;
}
ちなみにPerlでのfcgiファイルは動くことを確認しています
30nobodyさん
2010/10/07(木) 20:39:37ID:??? apacheのmod_fastcgiってまだ問題あるの?
使ったことない
32nobodyさん
2013/07/04(木) NY:AN:NY.ANID:Qqcm7gIk 高見盛に似てる…
33nobodyさん
2017/12/30(土) 13:49:49.02ID:YhlYw6jg 誰でも簡単にネットで稼げる方法など
参考までに、
⇒ 『半藤のブブイウイウレレ』 というサイトで見ることができます。
グーグル検索⇒『半藤のブブイウイウレレ』
JOUM887ZTZ
参考までに、
⇒ 『半藤のブブイウイウレレ』 というサイトで見ることができます。
グーグル検索⇒『半藤のブブイウイウレレ』
JOUM887ZTZ
34nobodyさん
2023/09/20(水) 07:18:31.12ID:??? ほんまにかいな、それ
レスを投稿する
ニュース
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★3 [尺アジ★]
- イラン、米軍基地を攻撃 [お断り★]
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」★2 [o(^・-・^)o★]
- 【サッカー】「世紀の談合マッチになる予感」J組の一戦が話題…ドローで両チーム決勝T進出の“異例事態” [ゴアマガラ★]
- 【サッカー】「昔のネイマールでしょ」サッカー日本代表・塩貝健人がブラジル戦へ痛快発言…「王国」の印象を問われ [ゴアマガラ★]
- 【EV】 BYDの「快進撃」はインチキだった… 隠れ負債7兆円超 サプライヤーへの代金支払いを先延ばし ★2 [お断り★]
- 【実況】博衣こよりのえちえちパワプロWBC編🧪
- 経産省、アニメ会社MAPPAやゲーム会社DeNAに15億円の補助金。赤松健「ヒットした作品に後からお金をあげる政策が必要」 [485187932]
- 【高市解散】小野田担当大臣 記者だけでなく「司会者」にもキれ顔を見せていた X上ではバッシングの嵐に [169920436]
- 【悲報】高市に逆らったカルビー、消費者の購入意向激減。湖池屋を下回る… [342017262]
- 【悲報】防衛省、パランティア社AIを導入へ [834922174]
- 国立美術館やや博物館の自己収入額割合100%目標へ、ありがとう自民党 [469534301]