フリーのMacromedia Flexって感じらしいけど、
いまいち情報量が少ないのですが、
ひょっとしたら流行るかもしれないので、
いまのうちに手をつけておきたい流行に敏感な人のためのスレッド。
LaszloJapan
http://laszlo.jp/
本家 Open Laszlo
http://www.openlaszlo.org/
Open Laszloを使って作るリッチクライアント
http://www.atmarkit.co.jp/fwcr/rensai/laszlo01/01.html
LaszloでHelloWorld! (sampleあるよ)
http://lct.sourceforge.jp/index.html
【読み方】Open Laszlo スレ【わからん】
1nobodyさん
NGNG2nobodyさん
NGNG んで、「ラスズロ」でいいの?
2006/03/17(金) 02:11:36ID:???
いや、ラズローだろ
2006/03/17(金) 04:16:19ID:???
>>2
個人的には (らすずろ|らずろー?) のどれでもよさげ。
いちおう貼っときますよん。
なんて発音するの?
http://laszlo.jp/wiki/index.php?FAQ#content_1_3
個人的には (らすずろ|らずろー?) のどれでもよさげ。
いちおう貼っときますよん。
なんて発音するの?
http://laszlo.jp/wiki/index.php?FAQ#content_1_3
5nobodyさん
NGNG 微妙にバグがある気がするんですよねぇ。
2006/03/17(金) 15:39:24ID:???
昔laszloスレあったけど落ちちゃったんだよな。
ひろゆきはこれ使って何をやらかしてくれるのか楽しみだ。
ひろゆきはこれ使って何をやらかしてくれるのか楽しみだ。
2006/03/18(土) 08:18:49ID:???
期待あげ
8nobodyさん
2006/03/18(土) 09:36:58ID:rPjtdtrH ん?ひろゆきが何かプロジェクト立ち上げるの?
2006/03/18(土) 09:57:02ID:???
サンプルがやたら重いのは仕様ですか?
10nobodyさん
NGNG いやぁ、xmlの座標を読み込んで、画像を表示するというのをつくろうとして、
いきなり挫折しちゃいました。
いきなり挫折しちゃいました。
11nobodyさん
NGNG ^^
12nobodyさん
2006/03/19(日) 03:43:21ID:??? ヽ(・ω・)/ ズコー
\(.\ ノ
、ハ,,、  ̄
\(.\ ノ
、ハ,,、  ̄
13nobodyさん
2006/03/19(日) 09:59:39ID:O5WNzNl1 >>10
素直にflash使うってのはイカンのか?
素直にflash使うってのはイカンのか?
14nobodyさん
NGNG フリーなのとスクリプトがテキストで書けるので、
将来的には普及するんじゃないかと期待してるのですよ。
将来的には普及するんじゃないかと期待してるのですよ。
15nobodyさん
2006/03/19(日) 18:23:42ID:??? フリーでオープンなのは利点だよな。
標準のGUIがしょぼいけど。
ちょっと弄くってみるか。
標準のGUIがしょぼいけど。
ちょっと弄くってみるか。
16nobodyさん
NGNG テキストだけでswfが作れるので、うまく動けば
サーバ負荷も減らせていいんじゃないかと。
サーバ負荷も減らせていいんじゃないかと。
17nobodyさん
2006/03/20(月) 23:08:55ID:??? >サーバ負荷も減らせていいんじゃないかと。
コンパイル負荷と転送量負荷考えようよ
前者は工夫でなんとかなっても結局転送するのはswfだお
コンパイル負荷と転送量負荷考えようよ
前者は工夫でなんとかなっても結局転送するのはswfだお
18nobodyさん
NGNG laszloサーバを公開するんじゃなくて、
ローカルでコンパイル済みのswfを作って公開サーバにおけば
cpu負荷は軽いですよ。
ローカルでコンパイル済みのswfを作って公開サーバにおけば
cpu負荷は軽いですよ。
19nobodyさん
2006/03/21(火) 15:29:26ID:L/nx+SkH20nobodyさん
2006/03/23(木) 15:32:46ID:ZkWr0vzZ http://weblog.openlaszlo.org/archives/2006/03/openlaszlo-goes-dhtml/
AjaxというかDHTMLにもたいおうだってさ。
AjaxというかDHTMLにもたいおうだってさ。
21nobodyさん
NGNG 読み込みはできてるのですが、
変数に割り当てる方法がいまいちわかってないのです。
変数に割り当てる方法がいまいちわかってないのです。
22nobodyさん
2006/03/24(金) 16:20:24ID:??? >>21
どういうことしようとしてるのか良く分からんが
とりあえず作ってみた
http://rakugake.ninja-x.jp/laszlo/coord.swf
viewにsetDatapathでxmlを渡す
↓
viewから任意のクラスにxmlデータをパス
↓
クラス内で処理を実行
って感じでやった。
http://laszlo.jp/に載ってたチュートリアルを弄っただけだけど。
どういうことしようとしてるのか良く分からんが
とりあえず作ってみた
http://rakugake.ninja-x.jp/laszlo/coord.swf
viewにsetDatapathでxmlを渡す
↓
viewから任意のクラスにxmlデータをパス
↓
クラス内で処理を実行
って感じでやった。
http://laszlo.jp/に載ってたチュートリアルを弄っただけだけど。
23nobodyさん
2006/03/24(金) 16:27:48ID:??? http://rakugake.ninja-x.jp/laszlo/coord.lzx
ソースはこんな感じね。
ソースはこんな感じね。
24nobodyさん
NGNG おぉ。。普通にできてますね。。
いやはや、オブジェクト指向に弱いもので。
いやはや、オブジェクト指向に弱いもので。
25さぅ
2006/03/24(金) 23:14:53ID:T4BLrkxS PHP初心者なのですが、いろいろしらべながら
Flashゲームと連携した得点ランキングを作ったんですが…
得点を送信すると、得点順にランキングされるまでは出来たんですが
ページを更新するたびに書き込まれてしまいます…
だれかお教えください!
Flashゲームと連携した得点ランキングを作ったんですが…
得点を送信すると、得点順にランキングされるまでは出来たんですが
ページを更新するたびに書き込まれてしまいます…
だれかお教えください!
26nobodyさん
2006/03/25(土) 12:57:18ID:??? ・・・なにを?
ラズロ覚えて仕事の役に立つかなぁ?
ラズロ覚えて仕事の役に立つかなぁ?
27nobodyさん
2006/03/27(月) 01:16:14ID:??? 効率よくRIAっぽいのを構築しようってんなら役に立つんでね?
28nobodyさん
2006/04/05(水) 00:20:19ID:??? なんとなく触ってみたが、結構いいなコレ。
特に、時期メジャーリリースで出来るという、DHTMLベースの
ランタイム環境は期待できそうな予感・・・。
特に、時期メジャーリリースで出来るという、DHTMLベースの
ランタイム環境は期待できそうな予感・・・。
29nobodyさん
2006/04/05(水) 00:32:14ID:??? これ使うにはバックエンドをどんな構成にすればいいの?
30nobodyさん
2006/04/06(木) 00:50:42ID:3460nyuJ LaszloLabsあげ
http://labs.laszlo.jp/
http://labs.laszlo.jp/
31nobodyさん
2006/04/07(金) 12:37:28ID:??? スラドも人少ないっすー。うっひょー。あはーん。
OpenLaszlo 無料ホスティング Laszlo ラボ開始
ttp://slashdot.jp/articles/06/04/05/1346206.shtml
OpenLaszlo 無料ホスティング Laszlo ラボ開始
ttp://slashdot.jp/articles/06/04/05/1346206.shtml
32nobodyさん
2006/04/07(金) 17:45:14ID:??? Flex2.0の方がどうしても先行するからなぁ。
33nobodyさん
2006/04/09(日) 11:52:36ID:??? Flex2何時出るの?なんかはっきりしないよね・・・
34nobodyさん
2006/04/09(日) 15:10:08ID:??? たぶん今年の8月じゃないかな。
35nobodyさん
2006/04/09(日) 20:18:07ID:??? きっちり値下げしてくれるといいけどね>Flex
ColdFusionと同じくらいなら導入もしやすい
あんまり高いとLaszloに走っちゃうぞwww
ColdFusionと同じくらいなら導入もしやすい
あんまり高いとLaszloに走っちゃうぞwww
36nobodyさん
2006/04/29(土) 00:10:17ID:??? ほっしゅ
37nobodyさん
NGNG ほっしゅ
38nobodyさん
2006/05/12(金) 11:58:54ID:??? これおもしろそうだな。月末になったら試してみようと。
39nobodyさん
2006/05/18(木) 02:39:44ID:??? 結局のところあれかい?
考え方的にはajaxの延長線上って事で良いのかな?
ただGUIがFLASHでスッゴイオサレだけど
考え方的にはajaxの延長線上って事で良いのかな?
ただGUIがFLASHでスッゴイオサレだけど
40nobodyさん
2006/05/18(木) 22:01:04ID:drp9aoRu ageeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee
41nobodyさん
2006/05/23(火) 18:36:39ID:mpI2V/YI ver 3.3 age
42nobodyさん
2006/05/24(水) 00:41:14ID:??? >>41
お!新しいバージョン出たのか!
これってさ、あんまり使ってないからよく分からないけど、laszloのフォームから
DBにデータをINSERTする時とかってやっぱりJavaとかPHPにデータを投げて、それらが
DBに値をINSERTしたりするのかな?
ってかそうだよな。ごめん。
お!新しいバージョン出たのか!
これってさ、あんまり使ってないからよく分からないけど、laszloのフォームから
DBにデータをINSERTする時とかってやっぱりJavaとかPHPにデータを投げて、それらが
DBに値をINSERTしたりするのかな?
ってかそうだよな。ごめん。
43nobodyさん
2006/06/05(月) 16:11:54ID:hlIn2B1E hossyu
44nobodyさん
2006/06/15(木) 01:35:03ID:??? これおもろいな
仕事用として広まるかは疑問だが
お遊び用としては最高じゃないか
仕事用として広まるかは疑問だが
お遊び用としては最高じゃないか
45nobodyさん
2006/06/26(月) 12:28:13ID:??? http://www.openlaszlo.org/legals
Flash7,8とFlash9とDHTMLに同一ソースから変更可能らしい。
Flash7,8とFlash9とDHTMLに同一ソースから変更可能らしい。
46nobodyさん
2006/07/06(木) 23:05:44ID:??? ホシ
47nobodyさん
2006/07/09(日) 06:08:08ID:9jNK3c2L 保守age
49nobodyさん
2006/07/09(日) 16:59:31ID:??? どっちもいっしょでないか?
51nobodyさん
2006/08/12(土) 15:10:40ID:??? これってJSPのカスタムタグあたりと組み合わせられたらかなり便利じゃない??
52nobodyさん
2006/08/15(火) 00:22:23ID:??? うるせーよ。タヌキ合戦ちんぽこが。
53nobodyさん
2006/08/15(火) 18:17:06ID:??? DHTML版早く出ないかな。
ところでDHTMLにもSOLOモードがあるんだろうか?
Laszloプレゼンテーションサーバを使わないで運用したい。
たくさんのlzxファイル(アプリ)を実行時にコンパイルすると
Tomcat(Java)でメモリ不足エラーが頻発するんで、それを避けたい。
クライアントプログラム(Laszlo)とデータ通信するサーバプログラム側は
phpを予定してるんで Java は不要だから尚更SOLOがほしいと思ってる。
ところでDHTMLにもSOLOモードがあるんだろうか?
Laszloプレゼンテーションサーバを使わないで運用したい。
たくさんのlzxファイル(アプリ)を実行時にコンパイルすると
Tomcat(Java)でメモリ不足エラーが頻発するんで、それを避けたい。
クライアントプログラム(Laszlo)とデータ通信するサーバプログラム側は
phpを予定してるんで Java は不要だから尚更SOLOがほしいと思ってる。
55nobodyさん
2006/08/16(水) 15:06:36ID:??? メモリを食うならアホみたいに載せればいいじゃないw
56nobodyさん
2006/08/17(木) 20:29:49ID:??? ホスティングサーバで運用したいのならTomcatなんてまず載ってないし尚更SOLOの需要はありそうだよね。
ところでLZPIX動かしてみるとDHTMLはまだまだの出来だね。
年内には使えるレベルになるかなぁー。
ところでLZPIX動かしてみるとDHTMLはまだまだの出来だね。
年内には使えるレベルになるかなぁー。
57nobodyさん
2006/09/16(土) 10:38:59ID:??? 本買ってみた
58nobodyさん
2006/09/16(土) 15:44:16ID:??? 本あるの?ちょっと探してみる
59nobodyさん
2006/09/16(土) 16:04:09ID:KgVPP8rQ >58
Eclipse パーフェクトマニュアル Vol.6
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4774128457/ref=pd_sim_b_5/250-7336448-4409806?ie=UTF8
まるごとサーバーサイド Java! Vol.1
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4844322907/ref=sr_11_1/250-7336448-4409806?ie=UTF8
Ajax and Flash Development With Openlaszlo: A Tutorial
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/0975212869/laszlojapan-22/ref=nosim
Eclipse パーフェクトマニュアル Vol.6
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4774128457/ref=pd_sim_b_5/250-7336448-4409806?ie=UTF8
まるごとサーバーサイド Java! Vol.1
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4844322907/ref=sr_11_1/250-7336448-4409806?ie=UTF8
Ajax and Flash Development With Openlaszlo: A Tutorial
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/0975212869/laszlojapan-22/ref=nosim
60nobodyさん
2006/09/16(土) 21:56:45ID:??? 最後の欲しい!
62nobodyさん
2006/09/17(日) 11:44:20ID:??? >59
ありがとう!
ありがとう!
63nobodyさん
2006/09/20(水) 21:08:06ID:??? だれか、みてる?
64nobodyさん
2006/09/20(水) 21:09:42ID:??? みてないよ
65nobodyさん
2006/09/20(水) 22:00:26ID:???  ̄ ̄| ̄ ̄| ̄|
 ̄| ̄ ̄| ̄ ̄|─‐‐-、
 ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| |
 ̄ ̄| ̄ ̄| ̄|----‐
 ̄| ̄ ̄| ̄ ̄|  ̄ヽi
 ̄ ̄| ̄ ̄| ̄|д゚) || ジー
 ̄| ̄ ̄| ̄ ̄|中濃 ||)
 ̄ ̄| ̄ ̄| ̄| ー ス/||
 ̄| ̄ ̄| ̄ ̄|----'/
 ̄ ̄| ̄ ̄| ̄|"U ̄
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
 ̄| ̄ ̄| ̄ ̄|─‐‐-、
 ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| |
 ̄ ̄| ̄ ̄| ̄|----‐
 ̄| ̄ ̄| ̄ ̄|  ̄ヽi
 ̄ ̄| ̄ ̄| ̄|д゚) || ジー
 ̄| ̄ ̄| ̄ ̄|中濃 ||)
 ̄ ̄| ̄ ̄| ̄| ー ス/||
 ̄| ̄ ̄| ̄ ̄|----'/
 ̄ ̄| ̄ ̄| ̄|"U ̄
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
66nobodyさん
2006/09/21(木) 00:06:44ID:??? だれかLaszlo本のレビューを
67nobodyさん
2006/09/25(月) 23:29:40ID:??? しないよ
68nobodyさん
2006/09/29(金) 10:12:11ID:??? 英語の能力維持に翻訳でも
「OpenLaszlo "Legals"とは」
OpenLaszlo "Legals"はOpenLaszloの多種のランタイムでのシングルアプリケーション環境を提供するプロジェクトに一つです。
今のOpenLaszlo 3.xは Flash 7,8をサポートしていますが、LegalsはFlash 9やDHTMLをサポートするまでになるでしょう。
そして、私たちは将来のランタイム開発がOpenLaszloのコミュニティーによるものと考えています。そこは必要な場所となるでしょう。
OpenLaszlo "Legals"は2006年に開発が始まりました。年末までに配布できると計画しています。
手助けをしたいと思う開発者は実際にLegalsの開発のために私たちに連絡します。
開発者は 願いをかなえる事を得るために a head-start building applications on top of Legals will be able to do so with our beta release in a few months.
たくさんの人たちはプロジェクトネームの背景についてたずねてきます。このLegalsはこのプロジェクトチームが昼食で使った、
ボストンのよく知られているローカルレストランでプロジェクトを開始した、感謝の気持ちです。
「OpenLaszlo "Legals"とは」
OpenLaszlo "Legals"はOpenLaszloの多種のランタイムでのシングルアプリケーション環境を提供するプロジェクトに一つです。
今のOpenLaszlo 3.xは Flash 7,8をサポートしていますが、LegalsはFlash 9やDHTMLをサポートするまでになるでしょう。
そして、私たちは将来のランタイム開発がOpenLaszloのコミュニティーによるものと考えています。そこは必要な場所となるでしょう。
OpenLaszlo "Legals"は2006年に開発が始まりました。年末までに配布できると計画しています。
手助けをしたいと思う開発者は実際にLegalsの開発のために私たちに連絡します。
開発者は 願いをかなえる事を得るために a head-start building applications on top of Legals will be able to do so with our beta release in a few months.
たくさんの人たちはプロジェクトネームの背景についてたずねてきます。このLegalsはこのプロジェクトチームが昼食で使った、
ボストンのよく知られているローカルレストランでプロジェクトを開始した、感謝の気持ちです。
69nobodyさん
2006/09/29(金) 13:43:19ID:??? 維持する能力がそもそも無いように見受けられる
70nobodyさん
2006/09/29(金) 15:05:53ID:??? やっぱ、下手な文章かはぁ〜
71nobodyさん
2006/09/29(金) 21:39:39ID:ajCslLYU さらし上げ
72nobodyさん
2006/09/29(金) 23:54:36ID:??? よくできた自動翻訳ですね。
73nobodyさん
2006/09/30(土) 06:41:35ID:??? 機械的に訳すのが楽で良いんだよ、(;_;)
74nobodyさん
2006/10/01(日) 21:06:10ID:??? ちょっと質問
EclipseでLaszloいじってる人いたらEclipseのバージョン教えてくれ
なんかエラーが出てフィーチャーのインストールが出来ないんだ
EclipseでLaszloいじってる人いたらEclipseのバージョン教えてくれ
なんかエラーが出てフィーチャーのインストールが出来ないんだ
75nobodyさん
2006/10/01(日) 21:41:43ID:??? 3.2
76nobodyさん
2006/10/01(日) 21:52:03ID:??? >75
ありがと。やっぱ3.2でも出来るんだよな
もう一回再インストールしてみるよ
ありがと。やっぱ3.2でも出来るんだよな
もう一回再インストールしてみるよ
77nobodyさん
2006/10/03(火) 01:00:55ID:??? EclipseのIDE使わない方がいい気がするけどな…。
Eclipse使うにしても付属のDTD読み込ませて補完するほうがよっぽど高機能
Eclipse使うにしても付属のDTD読み込ませて補完するほうがよっぽど高機能
78nobodyさん
2006/10/04(水) 21:19:57ID:??? fedora 5でインストールができない・・・tomcatとjavaはyumでできないのか・・・
79nobodyさん
2006/10/06(金) 19:12:39ID:???80nobodyさん
2006/10/06(金) 20:14:55ID:??? >>79
こうなったらとおもい、yum remove javaやったらtomcat5が壊れてyum install javaとyum install tomcat5ができなくなった・・・・また再インストか
こうなったらとおもい、yum remove javaやったらtomcat5が壊れてyum install javaとyum install tomcat5ができなくなった・・・・また再インストか
81nobodyさん
2006/10/14(土) 02:37:39ID:??? Sunが目を付けたようですね
どうなるんだろう
どうなるんだろう
83nobodyさん
2006/10/14(土) 09:35:28ID:??? blogをみるんだ
84nobodyさん
2006/10/14(土) 20:30:16ID:ZWxL4k+I Orbit期待あげ
85nobodyさん
2006/10/15(日) 15:57:49ID:??? 携帯でflashできる意味が・・・どうだろ?
86nobodyさん
2006/10/15(日) 19:12:10ID:??? 多分携帯でFlashできるわけじゃないとおもう
87nobodyさん
2006/10/30(月) 20:53:16ID:??? 世界最大規模の小売店ウォルマートがOpenLaszloを採用 とのこと。
徐々に認知度が上がっていってるね。
徐々に認知度が上がっていってるね。
88nobodyさん
2006/10/31(火) 00:48:24ID:2cLRWnyx このソフトすごいね。
90nobodyさん
2006/11/01(水) 13:52:14ID:vXeubqTo レポ希望
9189
2006/11/01(水) 23:56:40ID:??? で、これなにができるの?
92nobodyさん
2006/11/03(金) 19:09:00ID:??? サウンドノベル作ってみてよ、コマンドはnscripter準拠で
93nobodyさん
2006/11/17(金) 08:55:52ID:??? linuxにいれるときtomcat先に動いちゃってるとできない?
95nobodyさん
2006/11/18(土) 14:17:05ID:??? やっとfedoraでうごかせた・・・laszlo.jpの「. src/svn/tools/trunk/env/setup_lps.sh」さアンダーバーじゃなくて-横棒なんだよね・・・
あと、コンパイルして実行したけど404なんでmanagerでアップロードしちゃったぜ
あと、コンパイルして実行したけど404なんでmanagerでアップロードしちゃったぜ
96nobodyさん
2006/11/25(土) 23:14:53ID:??? 配列ある?将棋かとかオセロ系作ろうと思ったんだけど
97nobodyさん
2006/12/02(土) 15:58:00ID:??? centos4.4 tomcat6.0.2 openlaszlo-4.0.pr4で動いた・・・
98nobodyさん
2006/12/02(土) 17:14:19ID:??? ttp://www8.axfc.net/uploader/16/so/N16_6284.swf.html
日本語ver
パス:openlaszlo
日本語ver
パス:openlaszlo
99nobodyさん
2006/12/04(月) 14:58:29ID:cezW1s/H とりあえずインストールして、UTF-8に対応させるとこまではできた。
次は何やったら楽しいかな?
次は何やったら楽しいかな?
100nobodyさん
2006/12/11(月) 15:58:08ID:2QgJeUSD あっちじゃ社員が必死みたいだ。
「先がない」という意見に対して、
「おまえアドビ/マクロメディアの社員だろ」って言ってるw
Flexに勝てる見込みがないからって…
http://discuss.joelonsoftware.com/default.asp?joel.3.348060
「先がない」という意見に対して、
「おまえアドビ/マクロメディアの社員だろ」って言ってるw
Flexに勝てる見込みがないからって…
http://discuss.joelonsoftware.com/default.asp?joel.3.348060
101nobodyさん
2006/12/11(月) 23:11:39ID:??? flexの方がヤバイと思うけど
102nobodyさん
2006/12/12(火) 10:06:35ID:viMhu1/A Adobe&マクロメディアには潤沢な資金があるし、
クライアントへ提案する場合も、よくわからない会社の製品より、
アドビ製品のほうが理解してもらいやすいもん。
ぶっちゃけ、OpenLaszloに飛びつく人が少ないのって、仕事にならないからでしょ?
クライアントへ提案する場合も、よくわからない会社の製品より、
アドビ製品のほうが理解してもらいやすいもん。
ぶっちゃけ、OpenLaszloに飛びつく人が少ないのって、仕事にならないからでしょ?
103nobodyさん
2006/12/18(月) 14:39:24ID:??? 現状それは確かにあるね。
104nobodyさん
2007/01/18(木) 22:43:31ID:??? タダとはいえ、Flex2蹴ってまで使う理由を聞かれると困るな
個人的に使うならまだしも、仕事なら尚更
個人的に使うならまだしも、仕事なら尚更
105nobodyさん
2007/01/19(金) 00:04:46ID:??? 導入した会社の動機ってなんだっけ?ニュースであったっけ?
106nobodyさん
2007/01/19(金) 01:11:01ID:??? スラッシュドットに以前、ウォルマートが採用するって記事があったけど、
理由までは載ってなかった
「やっぱりオープンソースだから」だけか?
理由までは載ってなかった
「やっぱりオープンソースだから」だけか?
107nobodyさん
2007/02/22(木) 14:57:50ID:??? あんまり人気が無いみたいね。
なんでだろう。
なんでだろう。
108nobodyさん
2007/02/22(木) 20:13:06ID:??? XMLってのがどうもな…
109nobodyさん
2007/02/22(木) 20:18:10ID:??? laszloの作者製のガイドブックって出た?
110nobodyさん
2007/03/22(木) 15:00:31ID:SCZckqKP OpenLaszlo4.0来たね
111nobodyさん
2007/03/22(木) 18:37:19ID:??? IE6使うとDHTMLがかなり重いな。IEと相性が良くない?
あとDHTMLのSOLOデプロイが出来ないんだけど、これってFlashのみ?
Laszloサーバなしで運用したいんだけど。
あとDHTMLのSOLOデプロイが出来ないんだけど、これってFlashのみ?
Laszloサーバなしで運用したいんだけど。
112nobodyさん
2007/03/22(木) 22:09:26ID:???113nobodyさん
2007/03/23(金) 14:51:57ID:??? http://www.gliffy.com/gliffy/
これOpenLaszloで作ったVisioライクなアプリだけど、
それほど重くなくて実用レベルだと思うけど、
どんなテクニック使ってるんだろう?
これOpenLaszloで作ったVisioライクなアプリだけど、
それほど重くなくて実用レベルだと思うけど、
どんなテクニック使ってるんだろう?
114nobodyさん
2007/03/24(土) 14:04:30ID:??? >>113
すげー
Java製のソフトよりも軽い感じだな。
laszlomailもFLASHごりごりのわりには軽いし、
AdobeがPhotoshopのウェブ版を出すらしいけど、
これならありえるな。
OpenLaszloで作ると無条件でこの軽さになるんなら、かなり期待できるな?
でも、このgliffyってやつ、何に使うんだ?
チャートとか作るの?
すげー
Java製のソフトよりも軽い感じだな。
laszlomailもFLASHごりごりのわりには軽いし、
AdobeがPhotoshopのウェブ版を出すらしいけど、
これならありえるな。
OpenLaszloで作ると無条件でこの軽さになるんなら、かなり期待できるな?
でも、このgliffyってやつ、何に使うんだ?
チャートとか作るの?
116nobodyさん
2007/03/25(日) 22:59:15ID:??? >114
うーん
おんなじようなソフトをFlexで作ってるけど、正直Flexのほうがいいな・・・。
これの2倍は速いと思う。
うーん
おんなじようなソフトをFlexで作ってるけど、正直Flexのほうがいいな・・・。
これの2倍は速いと思う。
117nobodyさん
2007/03/26(月) 03:15:11ID:???118nobodyさん
2007/03/26(月) 10:06:06ID:??? LaszloとかFlexとかってサーバなしにクライアントだけで動作させることできるの?
119nobodyさん
2007/03/26(月) 12:03:27ID:??? Webサーバってこと?
120nobodyさん
2007/03/26(月) 12:32:53ID:??? 脳内クライアントってこと?
121nobodyさん
2007/04/04(水) 21:47:08ID:futO3Ago >118
lazsloは知らないけど、Flex2はふつうにswfができるからローカルでも動くよ。
もちろんPlayerはいるけど。
まあ、ApolloSDKなしのFlexだとローカルファイル読めないから
(ファイルダイヤログなどが用意されていないという意味)
ふつうはWebで使うとおもうけど。
lazsloは知らないけど、Flex2はふつうにswfができるからローカルでも動くよ。
もちろんPlayerはいるけど。
まあ、ApolloSDKなしのFlexだとローカルファイル読めないから
(ファイルダイヤログなどが用意されていないという意味)
ふつうはWebで使うとおもうけど。
125nobodyさん
2007/04/05(木) 13:04:17ID:??? いや、このスレの20行目くらいまでに回答がある世
126nobodyさん
2007/04/19(木) 10:48:23ID:8H0MWYxa いつの間にか4.0発射しているな。
127nobodyさん
2007/04/19(木) 22:48:43ID:??? Ajax(DHTML)が重くて使えないな。IEが特に重い。
多分 ApolloやSilverlightがRIAの解になりそうだからAjax版は失敗だと思われる。
早急にFlash9に対応した方がいいよ。
多分 ApolloやSilverlightがRIAの解になりそうだからAjax版は失敗だと思われる。
早急にFlash9に対応した方がいいよ。
128nobodyさん
2007/04/20(金) 02:27:55ID:???129nobodyさん
2007/04/20(金) 14:29:42ID:??? ApolloもSilverlightもフリーソフトウェアでないということが致命的だな。
フリーソフトウェアだったらまだRIAの解ちなつ可能性もあったのにorz
フリーソフトウェアだったらまだRIAの解ちなつ可能性もあったのにorz
130nobodyさん
2007/04/20(金) 23:52:15ID:PinLGcKO >129
フリーじゃないって、どういうこと?
開発環境のこと?
フリーじゃないって、どういうこと?
開発環境のこと?
131nobodyさん
2007/04/21(土) 00:11:59ID:???132nobodyさん
2007/04/21(土) 09:19:24ID:mGnJx5K/ >>130
実行環境のことじゃない?
実行環境のことじゃない?
133nobodyさん
2007/04/21(土) 10:26:16ID:??? まあFlash使っている時点でフリーソフトウェアで
やるつもりはないのだろう。
やるつもりはないのだろう。
134nobodyさん
2007/04/21(土) 10:58:30ID:??? SunもJDKをフリーソフトウェアにするつもりになったみたいだし、
AdobeもFlash解放すればいいのに…。
そしたらOpenLaszloへのモチベーションももうちょい上がるんだけどなあ。
AdobeもFlash解放すればいいのに…。
そしたらOpenLaszloへのモチベーションももうちょい上がるんだけどなあ。
135nobodyさん
2007/04/21(土) 17:12:47ID:??? 同意。
Open Laszlo、Flashがフリーでないことだけがどうも…。
Gnashとか使えばいいのか?
Open Laszlo、Flashがフリーでないことだけがどうも…。
Gnashとか使えばいいのか?
136nobodyさん
2007/04/21(土) 19:18:56ID:??? Flashをフリーに
ってすごいお門違いな気がするんだが
ってすごいお門違いな気がするんだが
137nobodyさん
2007/04/21(土) 21:09:21ID:??? Adobeに対する単なる愚痴でしょ。
Open Laszlo Projectに言っている訳ではないかと
Open Laszlo Projectに言っている訳ではないかと
139nobodyさん
2007/04/21(土) 21:15:36ID:??? お門違いというかスレ違いだな。
まあ全然関係ない訳でもないがここで言っても仕方あるまい。
まあ全然関係ない訳でもないがここで言っても仕方あるまい。
140nobodyさん
2007/04/22(日) 02:27:24ID:??? swfの仕様は公開されてるしFlashPlayerは無料だしActionScriptのドキュメントは見放題だしこれ以上は高望みすまい。
141nobodyさん
2007/04/22(日) 10:56:41ID:???144nobodyさん
2007/04/22(日) 12:47:22ID:???145nobodyさん
2007/04/22(日) 12:53:33ID:??? >>141
要はプレイヤーを他が作るのを避けたいんだろうな。
個人的には純正Flash Playerが有料でもAction Scriptのドキュメントが
完全非公開でも全然問題ないが、その点で台無しっぽいな。
まあ、ここで愚痴ってても始まらないが。
要はプレイヤーを他が作るのを避けたいんだろうな。
個人的には純正Flash Playerが有料でもAction Scriptのドキュメントが
完全非公開でも全然問題ないが、その点で台無しっぽいな。
まあ、ここで愚痴ってても始まらないが。
146nobodyさん
2007/04/22(日) 13:12:09ID:???147nobodyさん
2007/04/22(日) 13:40:04ID:???149nobodyさん
2007/04/22(日) 18:58:15ID:HsYdcqHn >147
その一方で、非互換問題をAdobeが一括管理できるというのは
逆に魅力かと。
Adobeがサポートしてくれるわけではないのだが、気休めという意味で。
その一方で、非互換問題をAdobeが一括管理できるというのは
逆に魅力かと。
Adobeがサポートしてくれるわけではないのだが、気休めという意味で。
150nobodyさん
2007/04/23(月) 00:22:54ID:??? >>149
あー、独自拡張がいっぱい出てきて収拾がつかなくなることがない、
ってことか。
まあ、でもそういうのって使われない独自拡張は淘汰されるし、
万人の支持を得られるものなのだったらAdobe自身が仕様に取り込めば
いいから、あんまり気にしなくていいかもね。
ってかOpen Laszlo自体のネタはマダー???
自分は今はちょっと触れそうもないんだけど4.0使っている人の
インプレプリーズ。
あー、独自拡張がいっぱい出てきて収拾がつかなくなることがない、
ってことか。
まあ、でもそういうのって使われない独自拡張は淘汰されるし、
万人の支持を得られるものなのだったらAdobe自身が仕様に取り込めば
いいから、あんまり気にしなくていいかもね。
ってかOpen Laszlo自体のネタはマダー???
自分は今はちょっと触れそうもないんだけど4.0使っている人の
インプレプリーズ。
152nobodyさん
2007/04/23(月) 17:09:23ID:???154nobodyさん
2007/04/23(月) 17:53:03ID:???155nobodyさん
2007/04/24(火) 16:54:32ID:??? 印刷って皆さんどうしてるの?
1. 印刷用にスタイル設定された印刷ページを表示
2. PDFライブラリを使用して生成・ダウンロード
やはり思いつくのはこれぐらいか…
1. 印刷用にスタイル設定された印刷ページを表示
2. PDFライブラリを使用して生成・ダウンロード
やはり思いつくのはこれぐらいか…
156nobodyさん
2007/04/26(木) 22:54:17ID:??? Flexがオープンソースになっちゃうぞ!!
159nobodyさん
2007/04/28(土) 13:42:08ID:SA2j1yfS160nobodyさん
2007/04/28(土) 16:38:57ID:??? フリー?
161nobodyさん
2007/04/30(月) 00:12:13ID:??? SDKがあった訳で、フリーは前からそうでしょ
フリーの意味が変質したのは確かながら、IDE周りの勝負の仕方が見物かな
Flash利権を部分的に解放してまでプラットホーム化して守っていくとなると、これまでとは違う夢が広がる事だろう
だが、広げっぱなしで潰れる可能性も皆無ではないな
フリーの意味が変質したのは確かながら、IDE周りの勝負の仕方が見物かな
Flash利権を部分的に解放してまでプラットホーム化して守っていくとなると、これまでとは違う夢が広がる事だろう
だが、広げっぱなしで潰れる可能性も皆無ではないな
162nobodyさん
2007/04/30(月) 14:43:04ID:??? むしろOpenLaszloにとっては恩恵がありそうな話だね。
163nobodyさん
2007/06/10(日) 01:39:53ID:reudoPIo 保守age
164nobodyさん
2007/06/12(火) 22:09:45ID:??? Flex BuilderがFreeになるの?
165nobodyさん
2007/06/13(水) 15:51:54ID:??? 考えるんだ
166nobodyさん
2007/07/31(火) 18:37:53ID:1xggXPjx age
167nobodyさん
2007/09/04(火) 07:13:40ID:??? age
168nobodyさん
2007/11/24(土) 21:15:31ID:??? IDE For Laszlo どこいったん?
169nobodyさん
2007/11/25(日) 02:49:41ID:??? あー今はSpket IDEってのがそうなのか。
グラフィカルにGUIを編集できるわけじゃなくてタグをスニペットから貼り付ける方式なんだね。
これでやってみるか。
グラフィカルにGUIを編集できるわけじゃなくてタグをスニペットから貼り付ける方式なんだね。
これでやってみるか。
170nobodyさん
2007/12/31(月) 01:39:08ID:Pf5dIw/q 保守
171nobodyさん
2008/01/18(金) 11:30:10ID:KgSWBCdR SaaS形式でPC環境を提供するWebベースの次世代OS
http://www.computerworld.jp/news/trd/94809.html
OpenLaszloでここまでできるんだね。ちょっと感動。
http://www.computerworld.jp/news/trd/94809.html
OpenLaszloでここまでできるんだね。ちょっと感動。
172nobodyさん
2008/02/15(金) 15:22:57ID:??? ttp://forum.openlaszlo.org/showthread.php?t=5782#5
これうまくいった方、いますか?
>Use myfont.swf as the swf resource to import into OpenLaszlo.
しか書いてないんで、OpenLaszlo側で具体的にどう使用すればいいかが
分かりません。
これうまくいった方、いますか?
>Use myfont.swf as the swf resource to import into OpenLaszlo.
しか書いてないんで、OpenLaszlo側で具体的にどう使用すればいいかが
分かりません。
173nobodyさん
2008/06/23(月) 15:42:54ID:VO5IK3Ia174nobodyさん
2008/06/23(月) 15:47:28ID:bqPN6S2L 俺は、これで、負け組から抜け出した。
FXデイトレード−30分ブレイクアウト法
FXデイトレード−30分ブレイクアウト法
176nobodyさん
2008/07/26(土) 21:13:36ID:???177nobodyさん
2008/07/31(木) 20:06:27ID:??? Air Gearがそこそこ使えるようになった今、これ使うメリットってどんなとこ?
178nobodyさん
2008/10/26(日) 01:10:27ID:??? もうすぐFlash9コンパイルが出来る4.2が出る。と言ってる間にFlashPlayerは10になっちまったが。
179nobodyさん
2009/03/09(月) 04:14:50ID:3AXLLL8H age
180nobodyさん
2009/08/01(土) 00:24:31ID:URT8vO51 red5との連携のサンプルページ知らない?
流行りそうにないな
183nobodyさん
2017/12/30(土) 13:50:29.87ID:YhlYw6jg 誰でも簡単にネットで稼げる方法など
参考までに、
⇒ 『半藤のブブイウイウレレ』 というサイトで見ることができます。
グーグル検索⇒『半藤のブブイウイウレレ』
P19VVKWHTE
参考までに、
⇒ 『半藤のブブイウイウレレ』 というサイトで見ることができます。
グーグル検索⇒『半藤のブブイウイウレレ』
P19VVKWHTE
184nobodyさん
2023/09/30(土) 15:35:03.78ID:??? ( ̄△ ̄;)エッ・・?
レスを投稿する
ニュース
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★3 [尺アジ★]
- イラン、米軍基地を攻撃 [お断り★]
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」★2 [o(^・-・^)o★]
- 【サッカー】「昔のネイマールでしょ」サッカー日本代表・塩貝健人がブラジル戦へ痛快発言…「王国」の印象を問われ [ゴアマガラ★]
- 【サッカー】「世紀の談合マッチになる予感」J組の一戦が話題…ドローで両チーム決勝T進出の“異例事態” [ゴアマガラ★]
- 【EV】 BYDの「快進撃」はインチキだった… 隠れ負債7兆円超 サプライヤーへの代金支払いを先延ばし ★2 [お断り★]
- 【実況】博衣こよりのえちえちパワプロWBC編🧪
- 経産省、アニメ会社MAPPAやゲーム会社DeNAに15億円の補助金。赤松健「ヒットした作品に後からお金をあげる政策が必要」 [485187932]
- 【高市解散】小野田担当大臣 記者だけでなく「司会者」にもキれ顔を見せていた X上ではバッシングの嵐に [169920436]
- お前ら「ラーメン二郎は汚い!食べない!」←これ
- ワイ雄、義理のおばあさんとセックスがしたい
- 【悲報】高市に逆らったカルビー、消費者の購入意向激減。湖池屋を下回る… [342017262]