フリーのMacromedia Flexって感じらしいけど、
いまいち情報量が少ないのですが、
ひょっとしたら流行るかもしれないので、
いまのうちに手をつけておきたい流行に敏感な人のためのスレッド。
LaszloJapan
http://laszlo.jp/
本家 Open Laszlo
http://www.openlaszlo.org/
Open Laszloを使って作るリッチクライアント
http://www.atmarkit.co.jp/fwcr/rensai/laszlo01/01.html
LaszloでHelloWorld! (sampleあるよ)
http://lct.sourceforge.jp/index.html
【読み方】Open Laszlo スレ【わからん】
1nobodyさん
NGNG2nobodyさん
NGNG んで、「ラスズロ」でいいの?
2006/03/17(金) 02:11:36ID:???
いや、ラズローだろ
2006/03/17(金) 04:16:19ID:???
>>2
個人的には (らすずろ|らずろー?) のどれでもよさげ。
いちおう貼っときますよん。
なんて発音するの?
http://laszlo.jp/wiki/index.php?FAQ#content_1_3
個人的には (らすずろ|らずろー?) のどれでもよさげ。
いちおう貼っときますよん。
なんて発音するの?
http://laszlo.jp/wiki/index.php?FAQ#content_1_3
5nobodyさん
NGNG 微妙にバグがある気がするんですよねぇ。
2006/03/17(金) 15:39:24ID:???
昔laszloスレあったけど落ちちゃったんだよな。
ひろゆきはこれ使って何をやらかしてくれるのか楽しみだ。
ひろゆきはこれ使って何をやらかしてくれるのか楽しみだ。
2006/03/18(土) 08:18:49ID:???
期待あげ
8nobodyさん
2006/03/18(土) 09:36:58ID:rPjtdtrH ん?ひろゆきが何かプロジェクト立ち上げるの?
2006/03/18(土) 09:57:02ID:???
サンプルがやたら重いのは仕様ですか?
10nobodyさん
NGNG いやぁ、xmlの座標を読み込んで、画像を表示するというのをつくろうとして、
いきなり挫折しちゃいました。
いきなり挫折しちゃいました。
11nobodyさん
NGNG ^^
12nobodyさん
2006/03/19(日) 03:43:21ID:??? ヽ(・ω・)/ ズコー
\(.\ ノ
、ハ,,、  ̄
\(.\ ノ
、ハ,,、  ̄
13nobodyさん
2006/03/19(日) 09:59:39ID:O5WNzNl1 >>10
素直にflash使うってのはイカンのか?
素直にflash使うってのはイカンのか?
14nobodyさん
NGNG フリーなのとスクリプトがテキストで書けるので、
将来的には普及するんじゃないかと期待してるのですよ。
将来的には普及するんじゃないかと期待してるのですよ。
15nobodyさん
2006/03/19(日) 18:23:42ID:??? フリーでオープンなのは利点だよな。
標準のGUIがしょぼいけど。
ちょっと弄くってみるか。
標準のGUIがしょぼいけど。
ちょっと弄くってみるか。
16nobodyさん
NGNG テキストだけでswfが作れるので、うまく動けば
サーバ負荷も減らせていいんじゃないかと。
サーバ負荷も減らせていいんじゃないかと。
17nobodyさん
2006/03/20(月) 23:08:55ID:??? >サーバ負荷も減らせていいんじゃないかと。
コンパイル負荷と転送量負荷考えようよ
前者は工夫でなんとかなっても結局転送するのはswfだお
コンパイル負荷と転送量負荷考えようよ
前者は工夫でなんとかなっても結局転送するのはswfだお
18nobodyさん
NGNG laszloサーバを公開するんじゃなくて、
ローカルでコンパイル済みのswfを作って公開サーバにおけば
cpu負荷は軽いですよ。
ローカルでコンパイル済みのswfを作って公開サーバにおけば
cpu負荷は軽いですよ。
19nobodyさん
2006/03/21(火) 15:29:26ID:L/nx+SkH20nobodyさん
2006/03/23(木) 15:32:46ID:ZkWr0vzZ http://weblog.openlaszlo.org/archives/2006/03/openlaszlo-goes-dhtml/
AjaxというかDHTMLにもたいおうだってさ。
AjaxというかDHTMLにもたいおうだってさ。
21nobodyさん
NGNG 読み込みはできてるのですが、
変数に割り当てる方法がいまいちわかってないのです。
変数に割り当てる方法がいまいちわかってないのです。
22nobodyさん
2006/03/24(金) 16:20:24ID:??? >>21
どういうことしようとしてるのか良く分からんが
とりあえず作ってみた
http://rakugake.ninja-x.jp/laszlo/coord.swf
viewにsetDatapathでxmlを渡す
↓
viewから任意のクラスにxmlデータをパス
↓
クラス内で処理を実行
って感じでやった。
http://laszlo.jp/に載ってたチュートリアルを弄っただけだけど。
どういうことしようとしてるのか良く分からんが
とりあえず作ってみた
http://rakugake.ninja-x.jp/laszlo/coord.swf
viewにsetDatapathでxmlを渡す
↓
viewから任意のクラスにxmlデータをパス
↓
クラス内で処理を実行
って感じでやった。
http://laszlo.jp/に載ってたチュートリアルを弄っただけだけど。
23nobodyさん
2006/03/24(金) 16:27:48ID:??? http://rakugake.ninja-x.jp/laszlo/coord.lzx
ソースはこんな感じね。
ソースはこんな感じね。
24nobodyさん
NGNG おぉ。。普通にできてますね。。
いやはや、オブジェクト指向に弱いもので。
いやはや、オブジェクト指向に弱いもので。
25さぅ
2006/03/24(金) 23:14:53ID:T4BLrkxS PHP初心者なのですが、いろいろしらべながら
Flashゲームと連携した得点ランキングを作ったんですが…
得点を送信すると、得点順にランキングされるまでは出来たんですが
ページを更新するたびに書き込まれてしまいます…
だれかお教えください!
Flashゲームと連携した得点ランキングを作ったんですが…
得点を送信すると、得点順にランキングされるまでは出来たんですが
ページを更新するたびに書き込まれてしまいます…
だれかお教えください!
26nobodyさん
2006/03/25(土) 12:57:18ID:??? ・・・なにを?
ラズロ覚えて仕事の役に立つかなぁ?
ラズロ覚えて仕事の役に立つかなぁ?
27nobodyさん
2006/03/27(月) 01:16:14ID:??? 効率よくRIAっぽいのを構築しようってんなら役に立つんでね?
28nobodyさん
2006/04/05(水) 00:20:19ID:??? なんとなく触ってみたが、結構いいなコレ。
特に、時期メジャーリリースで出来るという、DHTMLベースの
ランタイム環境は期待できそうな予感・・・。
特に、時期メジャーリリースで出来るという、DHTMLベースの
ランタイム環境は期待できそうな予感・・・。
29nobodyさん
2006/04/05(水) 00:32:14ID:??? これ使うにはバックエンドをどんな構成にすればいいの?
30nobodyさん
2006/04/06(木) 00:50:42ID:3460nyuJ LaszloLabsあげ
http://labs.laszlo.jp/
http://labs.laszlo.jp/
31nobodyさん
2006/04/07(金) 12:37:28ID:??? スラドも人少ないっすー。うっひょー。あはーん。
OpenLaszlo 無料ホスティング Laszlo ラボ開始
ttp://slashdot.jp/articles/06/04/05/1346206.shtml
OpenLaszlo 無料ホスティング Laszlo ラボ開始
ttp://slashdot.jp/articles/06/04/05/1346206.shtml
32nobodyさん
2006/04/07(金) 17:45:14ID:??? Flex2.0の方がどうしても先行するからなぁ。
33nobodyさん
2006/04/09(日) 11:52:36ID:??? Flex2何時出るの?なんかはっきりしないよね・・・
34nobodyさん
2006/04/09(日) 15:10:08ID:??? たぶん今年の8月じゃないかな。
35nobodyさん
2006/04/09(日) 20:18:07ID:??? きっちり値下げしてくれるといいけどね>Flex
ColdFusionと同じくらいなら導入もしやすい
あんまり高いとLaszloに走っちゃうぞwww
ColdFusionと同じくらいなら導入もしやすい
あんまり高いとLaszloに走っちゃうぞwww
36nobodyさん
2006/04/29(土) 00:10:17ID:??? ほっしゅ
37nobodyさん
NGNG ほっしゅ
38nobodyさん
2006/05/12(金) 11:58:54ID:??? これおもしろそうだな。月末になったら試してみようと。
39nobodyさん
2006/05/18(木) 02:39:44ID:??? 結局のところあれかい?
考え方的にはajaxの延長線上って事で良いのかな?
ただGUIがFLASHでスッゴイオサレだけど
考え方的にはajaxの延長線上って事で良いのかな?
ただGUIがFLASHでスッゴイオサレだけど
40nobodyさん
2006/05/18(木) 22:01:04ID:drp9aoRu ageeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee
41nobodyさん
2006/05/23(火) 18:36:39ID:mpI2V/YI ver 3.3 age
42nobodyさん
2006/05/24(水) 00:41:14ID:??? >>41
お!新しいバージョン出たのか!
これってさ、あんまり使ってないからよく分からないけど、laszloのフォームから
DBにデータをINSERTする時とかってやっぱりJavaとかPHPにデータを投げて、それらが
DBに値をINSERTしたりするのかな?
ってかそうだよな。ごめん。
お!新しいバージョン出たのか!
これってさ、あんまり使ってないからよく分からないけど、laszloのフォームから
DBにデータをINSERTする時とかってやっぱりJavaとかPHPにデータを投げて、それらが
DBに値をINSERTしたりするのかな?
ってかそうだよな。ごめん。
43nobodyさん
2006/06/05(月) 16:11:54ID:hlIn2B1E hossyu
44nobodyさん
2006/06/15(木) 01:35:03ID:??? これおもろいな
仕事用として広まるかは疑問だが
お遊び用としては最高じゃないか
仕事用として広まるかは疑問だが
お遊び用としては最高じゃないか
45nobodyさん
2006/06/26(月) 12:28:13ID:??? http://www.openlaszlo.org/legals
Flash7,8とFlash9とDHTMLに同一ソースから変更可能らしい。
Flash7,8とFlash9とDHTMLに同一ソースから変更可能らしい。
レスを投稿する
ニュース
- 高市首相… 経歴詐称疑惑で米下院関係者が決定的証言「インターンだった」SNSで猛拡散 ★2 [少考さん★]
- 【北中米W杯】韓国のGS敗退が決定…W杯初勝利のDRコンゴが3位枠で初の決勝Tへ ★7 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【サッカー】W杯32強決定! 日本はブラジルに勝利すれば『コートジボワールvsノルウェー』の勝者と対戦… 決勝トーナメント組み合わせ [冬月記者★]
- 【W杯】韓国敗退で、アジア枠減少を危惧する声 決勝T進出確定は日本とオーストラリアのみ「これは削られても仕方ない」★2 [ネギうどん★]
- ヒカキン、「娘の安全」のために過去最高額の引っ越しを報告「ランボルギーニのレヴエルトが買えるぐらいかかりました」 [muffin★]
- 【サッカーW杯】衝撃! メッシが史上初の7戦連続ゴール…56年ぶり新記録達成 単独最多の通算19点目をマーク [阿弥陀ヶ峰★]
- とらせん4
- とらせん3
- こいせん2 全レス転載禁止
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★234【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【3位通過争い専用】 FIFAワールドカップ2026 GL3位通過争い実況スレ★8
- 小倉競馬 2回1日目 2
- フランスパン工房🏡
- 【悲報】NHK「見たい人だけが支払うのは絶対にだめ。見る、見ないではなく全国民が払うべき」 [339035499]
- 【高市不人気】秋田県、収入増を目指して県庁や県警本部、高校、空港まで373施設もネーミングライツ対象するが応募2社…何がダメなのか [219241683]
- 米農家「私たちが利益が出る5キロ4000円のお米でもお茶碗1杯だと50円から60円。それが高いですかと問いたい」 [931948549]
- 【高市悲報】アニメキャラを「◯◯たん」って呼ぶ古のキモオタ、絶滅する🥺 [616817505]
- 【高市悲報】陸自、ガチで夜戦に本気 5億円超の複眼式暗視装置を続々購入wwwww [834922174]