探検


【読み方】Open Laszlo スレ【わからん】

116nobodyさん
垢版 |
2007/03/25(日) 22:59:15ID:???
>114
うーん
おんなじようなソフトをFlexで作ってるけど、正直Flexのほうがいいな・・・。
これの2倍は速いと思う。
117nobodyさん
垢版 |
2007/03/26(月) 03:15:11ID:???
>>116

ま じ で ? !

組み方巧いんだろうなぁ
おれFlexで3Dソフトにありがちなノード編集ツール作らされてんだけど、
>>113の奴より倍どころじゃなく重くなっちまって泣いてる

結局ツールの前に人か……あーもう
おれ要らない方の技術屋なんだろうなぁ

:自分の無能さをFlex vs laszloみたいな話にしようとしてる訳じゃないです。誤解招いたら済みません。
118nobodyさん
垢版 |
2007/03/26(月) 10:06:06ID:???
LaszloとかFlexとかってサーバなしにクライアントだけで動作させることできるの?
119nobodyさん
垢版 |
2007/03/26(月) 12:03:27ID:???
Webサーバってこと?
120nobodyさん
垢版 |
2007/03/26(月) 12:32:53ID:???
脳内クライアントってこと?
121nobodyさん
垢版 |
2007/04/04(水) 21:47:08ID:futO3Ago
>118
lazsloは知らないけど、Flex2はふつうにswfができるからローカルでも動くよ。
もちろんPlayerはいるけど。
まあ、ApolloSDKなしのFlexだとローカルファイル読めないから
(ファイルダイヤログなどが用意されていないという意味)
ふつうはWebで使うとおもうけど。
122nobodyさん
垢版 |
2007/04/05(木) 11:43:16ID:???
>>118
OpenLaszloは動かないよ。
Flexはswf単独実行でHTTP通信とかもできるの?
123122
垢版 |
2007/04/05(木) 11:44:28ID:???
失礼。>>118 じゃなくて >>121 です。
124nobodyさん
垢版 |
2007/04/05(木) 12:56:13ID:???
>>122
できるよ
125nobodyさん
垢版 |
2007/04/05(木) 13:04:17ID:???
いや、このスレの20行目くらいまでに回答がある世
126nobodyさん
垢版 |
2007/04/19(木) 10:48:23ID:8H0MWYxa
いつの間にか4.0発射しているな。
127nobodyさん
垢版 |
2007/04/19(木) 22:48:43ID:???
Ajax(DHTML)が重くて使えないな。IEが特に重い。
多分 ApolloやSilverlightがRIAの解になりそうだからAjax版は失敗だと思われる。
早急にFlash9に対応した方がいいよ。
128nobodyさん
垢版 |
2007/04/20(金) 02:27:55ID:???
>>127
>ApolloやSilverlightがRIAの解になりそう
噴いた
ねーよw

FlashPlayer9対応も、Playerが安定するまで放置でいいよ
129nobodyさん
垢版 |
2007/04/20(金) 14:29:42ID:???
ApolloもSilverlightもフリーソフトウェアでないということが致命的だな。
フリーソフトウェアだったらまだRIAの解ちなつ可能性もあったのにorz
130nobodyさん
垢版 |
2007/04/20(金) 23:52:15ID:PinLGcKO
>129
フリーじゃないって、どういうこと?
開発環境のこと?
131nobodyさん
垢版 |
2007/04/21(土) 00:11:59ID:???
>>130
開発環境のことじゃない?
FlexBuilderとかVS.NETとか。
まぁどっちもプロプライエタリな技術だから微妙。
132nobodyさん
垢版 |
2007/04/21(土) 09:19:24ID:mGnJx5K/
>>130
実行環境のことじゃない?
133nobodyさん
垢版 |
2007/04/21(土) 10:26:16ID:???
まあFlash使っている時点でフリーソフトウェアで
やるつもりはないのだろう。
134nobodyさん
垢版 |
2007/04/21(土) 10:58:30ID:???
SunもJDKをフリーソフトウェアにするつもりになったみたいだし、
AdobeもFlash解放すればいいのに…。
そしたらOpenLaszloへのモチベーションももうちょい上がるんだけどなあ。
135nobodyさん
垢版 |
2007/04/21(土) 17:12:47ID:???
同意。

Open Laszlo、Flashがフリーでないことだけがどうも…。
Gnashとか使えばいいのか?
136nobodyさん
垢版 |
2007/04/21(土) 19:18:56ID:???
Flashをフリーに
ってすごいお門違いな気がするんだが
137nobodyさん
垢版 |
2007/04/21(土) 21:09:21ID:???
Adobeに対する単なる愚痴でしょ。
Open Laszlo Projectに言っている訳ではないかと
138nobodyさん
垢版 |
2007/04/21(土) 21:13:32ID:???
>>136
お門違いってか、別にLaszloに言っている訳じゃないと思う。
139nobodyさん
垢版 |
2007/04/21(土) 21:15:36ID:???
お門違いというかスレ違いだな。
まあ全然関係ない訳でもないがここで言っても仕方あるまい。
140nobodyさん
垢版 |
2007/04/22(日) 02:27:24ID:???
swfの仕様は公開されてるしFlashPlayerは無料だしActionScriptのドキュメントは見放題だしこれ以上は高望みすまい。
141nobodyさん
垢版 |
2007/04/22(日) 10:56:41ID:???
>>140
どうでもいいけど、SWFの仕様って確かに公開はされてるけど開発に使うのは
禁止されてたような。

そんな仕様、公開されていてもどう仕様もないな。
142nobodyさん
垢版 |
2007/04/22(日) 11:28:07ID:???
>>141
俺の目の前に居なくて幸せだったな
143nobodyさん
垢版 |
2007/04/22(日) 11:33:06ID:???
>>141
これほんと?
おれ使っちゃったぞ?
144nobodyさん
垢版 |
2007/04/22(日) 12:47:22ID:???
>>143
ttp://www.adobe.com/licensing/developer/fileformat/license/

読み込み、もしくは再生するソフトウェアはアウト。
145nobodyさん
垢版 |
2007/04/22(日) 12:53:33ID:???
>>141
要はプレイヤーを他が作るのを避けたいんだろうな。
個人的には純正Flash Playerが有料でもAction Scriptのドキュメントが
完全非公開でも全然問題ないが、その点で台無しっぽいな。

まあ、ここで愚痴ってても始まらないが。
146nobodyさん
垢版 |
2007/04/22(日) 13:12:09ID:???
>>144
SWFを生成するだけならOKなのね
ひと安心

>>145
なにが台無しなの??
Playerを開発したいってことか?
147nobodyさん
垢版 |
2007/04/22(日) 13:40:04ID:???
>>146
145じゃないけど、プレイヤーを作れない == Adobeがプレイヤーを
作らないプラットフォームでは動かせない、だからなあ。

有用な技術であればあるほどもったいないとは思う。
148nobodyさん
垢版 |
2007/04/22(日) 16:51:43ID:???
>>147
同意。

で、4.0リリースなんだが、調子はどうなん?
149nobodyさん
垢版 |
2007/04/22(日) 18:58:15ID:HsYdcqHn
>147
その一方で、非互換問題をAdobeが一括管理できるというのは
逆に魅力かと。
Adobeがサポートしてくれるわけではないのだが、気休めという意味で。
150nobodyさん
垢版 |
2007/04/23(月) 00:22:54ID:???
>>149
あー、独自拡張がいっぱい出てきて収拾がつかなくなることがない、
ってことか。

まあ、でもそういうのって使われない独自拡張は淘汰されるし、
万人の支持を得られるものなのだったらAdobe自身が仕様に取り込めば
いいから、あんまり気にしなくていいかもね。

ってかOpen Laszlo自体のネタはマダー???
自分は今はちょっと触れそうもないんだけど4.0使っている人の
インプレプリーズ。
151nobodyさん
垢版 |
2007/04/23(月) 16:58:59ID:???
>>150
それじゃHTML/CSSの二の舞なりよ
152nobodyさん
垢版 |
2007/04/23(月) 17:09:23ID:???
>>151
HTML/CSSは独自拡張が仕様に盛り込まれた結果、結局は収束したんだから
いいんじゃね?
仕様に反したWebサイトは実際淘汰されたし。
153nobodyさん
垢版 |
2007/04/23(月) 17:33:08ID:???
>>152
そ、そうなのか・・・
154nobodyさん
垢版 |
2007/04/23(月) 17:53:03ID:???
>>152
どうだろうな。
淘汰されたかはともかく、仕様に従っていない == だめサイト、って
コンセンサスはできたかもな。
155nobodyさん
垢版 |
2007/04/24(火) 16:54:32ID:???
印刷って皆さんどうしてるの?

1. 印刷用にスタイル設定された印刷ページを表示
2. PDFライブラリを使用して生成・ダウンロード

やはり思いつくのはこれぐらいか…
156nobodyさん
垢版 |
2007/04/26(木) 22:54:17ID:???
Flexがオープンソースになっちゃうぞ!!
157nobodyさん
垢版 |
2007/04/27(金) 00:23:04ID:???
>>156
ついでにFlash Playerも来ればいいのに…
158nobodyさん
垢版 |
2007/04/27(金) 09:39:20ID:???
>>157
そんなんなったら
クロスプレイヤーのテストとかもう勘弁
159nobodyさん
垢版 |
2007/04/28(土) 13:42:08ID:SA2j1yfS
AdobeがFlexをオープンソース化
http://slashdot.jp/article.pl?sid=07/04/26/1229249

laszloおわったな
160nobodyさん
垢版 |
2007/04/28(土) 16:38:57ID:???
フリー?
161nobodyさん
垢版 |
2007/04/30(月) 00:12:13ID:???
SDKがあった訳で、フリーは前からそうでしょ
フリーの意味が変質したのは確かながら、IDE周りの勝負の仕方が見物かな

Flash利権を部分的に解放してまでプラットホーム化して守っていくとなると、これまでとは違う夢が広がる事だろう
だが、広げっぱなしで潰れる可能性も皆無ではないな
162nobodyさん
垢版 |
2007/04/30(月) 14:43:04ID:???
むしろOpenLaszloにとっては恩恵がありそうな話だね。
163nobodyさん
垢版 |
2007/06/10(日) 01:39:53ID:reudoPIo
保守age
164nobodyさん
垢版 |
2007/06/12(火) 22:09:45ID:???
Flex BuilderがFreeになるの?
165nobodyさん
垢版 |
2007/06/13(水) 15:51:54ID:???
考えるんだ
166nobodyさん
垢版 |
2007/07/31(火) 18:37:53ID:1xggXPjx
age
167nobodyさん
垢版 |
2007/09/04(火) 07:13:40ID:???
age
168nobodyさん
垢版 |
2007/11/24(土) 21:15:31ID:???
IDE For Laszlo どこいったん?
169nobodyさん
垢版 |
2007/11/25(日) 02:49:41ID:???
あー今はSpket IDEってのがそうなのか。
グラフィカルにGUIを編集できるわけじゃなくてタグをスニペットから貼り付ける方式なんだね。
これでやってみるか。
170nobodyさん
垢版 |
2007/12/31(月) 01:39:08ID:Pf5dIw/q
保守
171nobodyさん
垢版 |
2008/01/18(金) 11:30:10ID:KgSWBCdR
SaaS形式でPC環境を提供するWebベースの次世代OS
http://www.computerworld.jp/news/trd/94809.html

OpenLaszloでここまでできるんだね。ちょっと感動。
172nobodyさん
垢版 |
2008/02/15(金) 15:22:57ID:???
ttp://forum.openlaszlo.org/showthread.php?t=5782#5
これうまくいった方、いますか?

>Use myfont.swf as the swf resource to import into OpenLaszlo.
しか書いてないんで、OpenLaszlo側で具体的にどう使用すればいいかが
分かりません。
173nobodyさん
垢版 |
2008/06/23(月) 15:42:54ID:VO5IK3Ia
ここもOpenLaszloサイトだけど、結構すごいんじゃない?
一風変わったコンセプトなんで、まだ使い方がよくわからないけど。

http://www.memememo.com/
174nobodyさん
垢版 |
2008/06/23(月) 15:47:28ID:bqPN6S2L
俺は、これで、負け組から抜け出した。
FXデイトレード−30分ブレイクアウト法
175nobodyさん
垢版 |
2008/07/19(土) 11:38:45ID:???
>>173
ダメなものはいくら宣伝してもマイナスにしかならない
176nobodyさん
垢版 |
2008/07/26(土) 21:13:36ID:???
>>173

しばらく前登録して見た時は、フーンくらいだったけど
先週見たら、なんかずいぶんいろいろ追加されて
WebOSっぽくなってて驚いた。
これからちょっと使い込んでみようと思ってたんだが

>>175

具体的にどこら辺がダメなん?
177nobodyさん
垢版 |
2008/07/31(木) 20:06:27ID:???
Air Gearがそこそこ使えるようになった今、これ使うメリットってどんなとこ?
178nobodyさん
垢版 |
2008/10/26(日) 01:10:27ID:???
もうすぐFlash9コンパイルが出来る4.2が出る。と言ってる間にFlashPlayerは10になっちまったが。
179nobodyさん
垢版 |
2009/03/09(月) 04:14:50ID:3AXLLL8H
age
180nobodyさん
垢版 |
2009/08/01(土) 00:24:31ID:URT8vO51
red5との連携のサンプルページ知らない?
181nobodyさん
垢版 |
2009/08/19(水) 18:45:23ID:???
>>180
すまんがred5のスレってどっかにある?
2012/11/10(土) 20:55:31.16ID:????PLT(12079)
流行りそうにないな
183nobodyさん
垢版 |
2017/12/30(土) 13:50:29.87ID:YhlYw6jg
誰でも簡単にネットで稼げる方法など
参考までに、
⇒ 『半藤のブブイウイウレレ』 というサイトで見ることができます。

グーグル検索⇒『半藤のブブイウイウレレ』

P19VVKWHTE
184nobodyさん
垢版 |
2023/09/30(土) 15:35:03.78ID:???
( ̄△ ̄;)エッ・・?
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況