探検


【読み方】Open Laszlo スレ【わからん】

2nobodyさん
垢版 |
NGNG
んで、「ラスズロ」でいいの?
2006/03/17(金) 02:11:36ID:???
いや、ラズローだろ
2006/03/17(金) 04:16:19ID:???
>>2
個人的には (らすずろ|らずろー?) のどれでもよさげ。
いちおう貼っときますよん。

なんて発音するの?
http://laszlo.jp/wiki/index.php?FAQ#content_1_3
5nobodyさん
垢版 |
NGNG
微妙にバグがある気がするんですよねぇ。
2006/03/17(金) 15:39:24ID:???
昔laszloスレあったけど落ちちゃったんだよな。
ひろゆきはこれ使って何をやらかしてくれるのか楽しみだ。
2006/03/18(土) 08:18:49ID:???
期待あげ
8nobodyさん
垢版 |
2006/03/18(土) 09:36:58ID:rPjtdtrH
ん?ひろゆきが何かプロジェクト立ち上げるの?
2006/03/18(土) 09:57:02ID:???
サンプルがやたら重いのは仕様ですか?
10nobodyさん
垢版 |
NGNG
いやぁ、xmlの座標を読み込んで、画像を表示するというのをつくろうとして、
いきなり挫折しちゃいました。
NGNG
^^
2006/03/19(日) 03:43:21ID:???
       ヽ(・ω・)/   ズコー
      \(.\ ノ
    、ハ,,、  ̄
13nobodyさん
垢版 |
2006/03/19(日) 09:59:39ID:O5WNzNl1
>>10
素直にflash使うってのはイカンのか?
14nobodyさん
垢版 |
NGNG
フリーなのとスクリプトがテキストで書けるので、
将来的には普及するんじゃないかと期待してるのですよ。
2006/03/19(日) 18:23:42ID:???
フリーでオープンなのは利点だよな。
標準のGUIがしょぼいけど。
ちょっと弄くってみるか。
16nobodyさん
垢版 |
NGNG
テキストだけでswfが作れるので、うまく動けば
サーバ負荷も減らせていいんじゃないかと。
2006/03/20(月) 23:08:55ID:???
>サーバ負荷も減らせていいんじゃないかと。
コンパイル負荷と転送量負荷考えようよ
前者は工夫でなんとかなっても結局転送するのはswfだお
18nobodyさん
垢版 |
NGNG
laszloサーバを公開するんじゃなくて、
ローカルでコンパイル済みのswfを作って公開サーバにおけば
cpu負荷は軽いですよ。
19nobodyさん
垢版 |
2006/03/21(火) 15:29:26ID:L/nx+SkH
>>10
swfを置いたのと同じドメインのxmlを指定してる?
flashは同じドメインの外部ファイルしか読み込めないから
そのせいかも。
20nobodyさん
垢版 |
2006/03/23(木) 15:32:46ID:ZkWr0vzZ
http://weblog.openlaszlo.org/archives/2006/03/openlaszlo-goes-dhtml/
AjaxというかDHTMLにもたいおうだってさ。
21nobodyさん
垢版 |
NGNG
読み込みはできてるのですが、
変数に割り当てる方法がいまいちわかってないのです。
2006/03/24(金) 16:20:24ID:???
>>21
どういうことしようとしてるのか良く分からんが
とりあえず作ってみた
http://rakugake.ninja-x.jp/laszlo/coord.swf

viewにsetDatapathでxmlを渡す

viewから任意のクラスにxmlデータをパス

クラス内で処理を実行

って感じでやった。
http://laszlo.jp/に載ってたチュートリアルを弄っただけだけど。
2006/03/24(金) 16:27:48ID:???
http://rakugake.ninja-x.jp/laszlo/coord.lzx
ソースはこんな感じね。
24nobodyさん
垢版 |
NGNG
おぉ。。普通にできてますね。。
いやはや、オブジェクト指向に弱いもので。
25さぅ
垢版 |
2006/03/24(金) 23:14:53ID:T4BLrkxS
PHP初心者なのですが、いろいろしらべながら
Flashゲームと連携した得点ランキングを作ったんですが…
得点を送信すると、得点順にランキングされるまでは出来たんですが
ページを更新するたびに書き込まれてしまいます…

だれかお教えください!
2006/03/25(土) 12:57:18ID:???
・・・なにを?

ラズロ覚えて仕事の役に立つかなぁ?
2006/03/27(月) 01:16:14ID:???
効率よくRIAっぽいのを構築しようってんなら役に立つんでね?
2006/04/05(水) 00:20:19ID:???
なんとなく触ってみたが、結構いいなコレ。

特に、時期メジャーリリースで出来るという、DHTMLベースの
ランタイム環境は期待できそうな予感・・・。
2006/04/05(水) 00:32:14ID:???
これ使うにはバックエンドをどんな構成にすればいいの?
30nobodyさん
垢版 |
2006/04/06(木) 00:50:42ID:3460nyuJ
LaszloLabsあげ
http://labs.laszlo.jp/
2006/04/07(金) 12:37:28ID:???
スラドも人少ないっすー。うっひょー。あはーん。

OpenLaszlo 無料ホスティング Laszlo ラボ開始
ttp://slashdot.jp/articles/06/04/05/1346206.shtml
2006/04/07(金) 17:45:14ID:???
Flex2.0の方がどうしても先行するからなぁ。
2006/04/09(日) 11:52:36ID:???
Flex2何時出るの?なんかはっきりしないよね・・・
2006/04/09(日) 15:10:08ID:???
たぶん今年の8月じゃないかな。
2006/04/09(日) 20:18:07ID:???
きっちり値下げしてくれるといいけどね>Flex
ColdFusionと同じくらいなら導入もしやすい

あんまり高いとLaszloに走っちゃうぞwww
2006/04/29(土) 00:10:17ID:???
ほっしゅ
NGNG
ほっしゅ
2006/05/12(金) 11:58:54ID:???
これおもしろそうだな。月末になったら試してみようと。
2006/05/18(木) 02:39:44ID:???
結局のところあれかい?
考え方的にはajaxの延長線上って事で良いのかな?
ただGUIがFLASHでスッゴイオサレだけど
40nobodyさん
垢版 |
2006/05/18(木) 22:01:04ID:drp9aoRu
ageeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee
41nobodyさん
垢版 |
2006/05/23(火) 18:36:39ID:mpI2V/YI
ver 3.3 age
2006/05/24(水) 00:41:14ID:???
>>41
お!新しいバージョン出たのか!

これってさ、あんまり使ってないからよく分からないけど、laszloのフォームから
DBにデータをINSERTする時とかってやっぱりJavaとかPHPにデータを投げて、それらが
DBに値をINSERTしたりするのかな?
ってかそうだよな。ごめん。
43nobodyさん
垢版 |
2006/06/05(月) 16:11:54ID:hlIn2B1E
hossyu
2006/06/15(木) 01:35:03ID:???
これおもろいな
仕事用として広まるかは疑問だが
お遊び用としては最高じゃないか
2006/06/26(月) 12:28:13ID:???
http://www.openlaszlo.org/legals
Flash7,8とFlash9とDHTMLに同一ソースから変更可能らしい。
2006/07/06(木) 23:05:44ID:???
ホシ
47nobodyさん
垢版 |
2006/07/09(日) 06:08:08ID:9jNK3c2L
保守age
2006/07/09(日) 12:53:23ID:???
>>45
変更可能じゃなくて生成可能ね。
2006/07/09(日) 16:59:31ID:???
どっちもいっしょでないか?
2006/07/14(金) 01:07:40ID:???
>>49
!!全然意味が違うよ。
2006/08/12(土) 15:10:40ID:???
これってJSPのカスタムタグあたりと組み合わせられたらかなり便利じゃない??
2006/08/15(火) 00:22:23ID:???
うるせーよ。タヌキ合戦ちんぽこが。
2006/08/15(火) 18:17:06ID:???
DHTML版早く出ないかな。
ところでDHTMLにもSOLOモードがあるんだろうか?
Laszloプレゼンテーションサーバを使わないで運用したい。
たくさんのlzxファイル(アプリ)を実行時にコンパイルすると
Tomcat(Java)でメモリ不足エラーが頻発するんで、それを避けたい。
クライアントプログラム(Laszlo)とデータ通信するサーバプログラム側は
phpを予定してるんで Java は不要だから尚更SOLOがほしいと思ってる。
2006/08/15(火) 20:52:53ID:???
>>53
確かにLPSはメモリを馬鹿食いするよね。
もうちょっとなんとかならないもんかね。
2006/08/16(水) 15:06:36ID:???
メモリを食うならアホみたいに載せればいいじゃないw
2006/08/17(木) 20:29:49ID:???
ホスティングサーバで運用したいのならTomcatなんてまず載ってないし尚更SOLOの需要はありそうだよね。
ところでLZPIX動かしてみるとDHTMLはまだまだの出来だね。
年内には使えるレベルになるかなぁー。
2006/09/16(土) 10:38:59ID:???
本買ってみた
2006/09/16(土) 15:44:16ID:???
本あるの?ちょっと探してみる
59nobodyさん
垢版 |
2006/09/16(土) 16:04:09ID:KgVPP8rQ
>58

Eclipse パーフェクトマニュアル Vol.6
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4774128457/ref=pd_sim_b_5/250-7336448-4409806?ie=UTF8

まるごとサーバーサイド Java! Vol.1
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4844322907/ref=sr_11_1/250-7336448-4409806?ie=UTF8

Ajax and Flash Development With Openlaszlo: A Tutorial
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/0975212869/laszlojapan-22/ref=nosim
2006/09/16(土) 21:56:45ID:???
最後の欲しい!
2006/09/16(土) 22:32:28ID:???
>>60
それを買いますた。いい感じです。

今度仕事で試してみようかと思ってます。
2006/09/17(日) 11:44:20ID:???
>59
ありがとう!
2006/09/20(水) 21:08:06ID:???
だれか、みてる?
2006/09/20(水) 21:09:42ID:???
みてないよ
2006/09/20(水) 22:00:26ID:???
 ̄ ̄| ̄ ̄| ̄|
 ̄| ̄ ̄| ̄ ̄|─‐‐-、
 ̄| ̄ ̄| ̄ ̄|    |
 ̄ ̄| ̄ ̄| ̄|----‐
 ̄| ̄ ̄| ̄ ̄|  ̄ヽi 
 ̄ ̄| ̄ ̄| ̄|д゚) ||  ジー
 ̄| ̄ ̄| ̄ ̄|中濃 ||)
 ̄ ̄| ̄ ̄| ̄| ー ス/||
 ̄| ̄ ̄| ̄ ̄|----'/
 ̄ ̄| ̄ ̄| ̄|"U ̄
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
2006/09/21(木) 00:06:44ID:???
だれかLaszlo本のレビューを
2006/09/25(月) 23:29:40ID:???
しないよ
2006/09/29(金) 10:12:11ID:???
英語の能力維持に翻訳でも

「OpenLaszlo "Legals"とは」
OpenLaszlo "Legals"はOpenLaszloの多種のランタイムでのシングルアプリケーション環境を提供するプロジェクトに一つです。
今のOpenLaszlo 3.xは Flash 7,8をサポートしていますが、LegalsはFlash 9やDHTMLをサポートするまでになるでしょう。
そして、私たちは将来のランタイム開発がOpenLaszloのコミュニティーによるものと考えています。そこは必要な場所となるでしょう。

OpenLaszlo "Legals"は2006年に開発が始まりました。年末までに配布できると計画しています。
手助けをしたいと思う開発者は実際にLegalsの開発のために私たちに連絡します。
開発者は 願いをかなえる事を得るために a head-start building applications on top of Legals will be able to do so with our beta release in a few months.

たくさんの人たちはプロジェクトネームの背景についてたずねてきます。このLegalsはこのプロジェクトチームが昼食で使った、
ボストンのよく知られているローカルレストランでプロジェクトを開始した、感謝の気持ちです。
2006/09/29(金) 13:43:19ID:???
維持する能力がそもそも無いように見受けられる
2006/09/29(金) 15:05:53ID:???
やっぱ、下手な文章かはぁ〜
71nobodyさん
垢版 |
2006/09/29(金) 21:39:39ID:ajCslLYU
さらし上げ
2006/09/29(金) 23:54:36ID:???
よくできた自動翻訳ですね。
2006/09/30(土) 06:41:35ID:???
機械的に訳すのが楽で良いんだよ、(;_;)
2006/10/01(日) 21:06:10ID:???
ちょっと質問
EclipseでLaszloいじってる人いたらEclipseのバージョン教えてくれ
なんかエラーが出てフィーチャーのインストールが出来ないんだ
2006/10/01(日) 21:41:43ID:???
3.2
2006/10/01(日) 21:52:03ID:???
>75
ありがと。やっぱ3.2でも出来るんだよな
もう一回再インストールしてみるよ
2006/10/03(火) 01:00:55ID:???
EclipseのIDE使わない方がいい気がするけどな…。
Eclipse使うにしても付属のDTD読み込ませて補完するほうがよっぽど高機能
2006/10/04(水) 21:19:57ID:???
fedora 5でインストールができない・・・tomcatとjavaはyumでできないのか・・・
2006/10/06(金) 19:12:39ID:???
>>78
それ、OpenLaszlo以前の問題だよな。

とはいえ、JavaとTomcatの件で面倒を強いられてるのは確か。
近々改善されるという話があったような期はするが
2006/10/06(金) 20:14:55ID:???
>>79
こうなったらとおもい、yum remove javaやったらtomcat5が壊れてyum install javaとyum install tomcat5ができなくなった・・・・また再インストか
2006/10/14(土) 02:37:39ID:???
Sunが目を付けたようですね
どうなるんだろう
2006/10/14(土) 08:23:37ID:???
>>81
まじ?
java関連だからってことかな?
2006/10/14(土) 09:35:28ID:???
blogをみるんだ
84nobodyさん
垢版 |
2006/10/14(土) 20:30:16ID:ZWxL4k+I
Orbit期待あげ
2006/10/15(日) 15:57:49ID:???
携帯でflashできる意味が・・・どうだろ?
2006/10/15(日) 19:12:10ID:???
多分携帯でFlashできるわけじゃないとおもう
2006/10/30(月) 20:53:16ID:???
世界最大規模の小売店ウォルマートがOpenLaszloを採用 とのこと。
徐々に認知度が上がっていってるね。
88nobodyさん
垢版 |
2006/10/31(火) 00:48:24ID:2cLRWnyx
このソフトすごいね。
2006/10/31(火) 01:33:00ID:???
>>88
おまえ!!


あげてくれてありがとう。flex購入あきらめてた矢先。こんなんがあったんだね。
早速使おう。
90nobodyさん
垢版 |
2006/11/01(水) 13:52:14ID:vXeubqTo
レポ希望
9189
垢版 |
2006/11/01(水) 23:56:40ID:???
で、これなにができるの?
2006/11/03(金) 19:09:00ID:???
サウンドノベル作ってみてよ、コマンドはnscripter準拠で
2006/11/17(金) 08:55:52ID:???
linuxにいれるときtomcat先に動いちゃってるとできない?
2006/11/17(金) 09:12:10ID:???
>>93
動いたよ。
Jythonは入れるな、とかどっかで見たような気がするけど。
2006/11/18(土) 14:17:05ID:???
やっとfedoraでうごかせた・・・laszlo.jpの「. src/svn/tools/trunk/env/setup_lps.sh」さアンダーバーじゃなくて-横棒なんだよね・・・
あと、コンパイルして実行したけど404なんでmanagerでアップロードしちゃったぜ
2006/11/25(土) 23:14:53ID:???
配列ある?将棋かとかオセロ系作ろうと思ったんだけど
2006/12/02(土) 15:58:00ID:???
centos4.4 tomcat6.0.2 openlaszlo-4.0.pr4で動いた・・・
2006/12/02(土) 17:14:19ID:???
ttp://www8.axfc.net/uploader/16/so/N16_6284.swf.html
日本語ver
パス:openlaszlo
99nobodyさん
垢版 |
2006/12/04(月) 14:58:29ID:cezW1s/H
とりあえずインストールして、UTF-8に対応させるとこまではできた。
次は何やったら楽しいかな?
100nobodyさん
垢版 |
2006/12/11(月) 15:58:08ID:2QgJeUSD
あっちじゃ社員が必死みたいだ。
「先がない」という意見に対して、
「おまえアドビ/マクロメディアの社員だろ」って言ってるw

Flexに勝てる見込みがないからって…
http://discuss.joelonsoftware.com/default.asp?joel.3.348060
101nobodyさん
垢版 |
2006/12/11(月) 23:11:39ID:???
flexの方がヤバイと思うけど
102nobodyさん
垢版 |
2006/12/12(火) 10:06:35ID:viMhu1/A
Adobe&マクロメディアには潤沢な資金があるし、
クライアントへ提案する場合も、よくわからない会社の製品より、
アドビ製品のほうが理解してもらいやすいもん。

ぶっちゃけ、OpenLaszloに飛びつく人が少ないのって、仕事にならないからでしょ?
103nobodyさん
垢版 |
2006/12/18(月) 14:39:24ID:???
現状それは確かにあるね。
104nobodyさん
垢版 |
2007/01/18(木) 22:43:31ID:???
タダとはいえ、Flex2蹴ってまで使う理由を聞かれると困るな
個人的に使うならまだしも、仕事なら尚更
105nobodyさん
垢版 |
2007/01/19(金) 00:04:46ID:???
導入した会社の動機ってなんだっけ?ニュースであったっけ?
106nobodyさん
垢版 |
2007/01/19(金) 01:11:01ID:???
スラッシュドットに以前、ウォルマートが採用するって記事があったけど、
理由までは載ってなかった
「やっぱりオープンソースだから」だけか?
107nobodyさん
垢版 |
2007/02/22(木) 14:57:50ID:???
あんまり人気が無いみたいね。
なんでだろう。
108nobodyさん
垢版 |
2007/02/22(木) 20:13:06ID:???
XMLってのがどうもな…
109nobodyさん
垢版 |
2007/02/22(木) 20:18:10ID:???
laszloの作者製のガイドブックって出た?
110nobodyさん
垢版 |
2007/03/22(木) 15:00:31ID:SCZckqKP
OpenLaszlo4.0来たね
111nobodyさん
垢版 |
2007/03/22(木) 18:37:19ID:???
IE6使うとDHTMLがかなり重いな。IEと相性が良くない?
あとDHTMLのSOLOデプロイが出来ないんだけど、これってFlashのみ?
Laszloサーバなしで運用したいんだけど。
112nobodyさん
垢版 |
2007/03/22(木) 22:09:26ID:???
labs.adobe.comに載ってる
Apollo
ってどうなの?
http://labs.adobe.com/wiki/index.php/Apollo
まだαだけど使った人いる?
113nobodyさん
垢版 |
2007/03/23(金) 14:51:57ID:???
http://www.gliffy.com/gliffy/

これOpenLaszloで作ったVisioライクなアプリだけど、
それほど重くなくて実用レベルだと思うけど、
どんなテクニック使ってるんだろう?
114nobodyさん
垢版 |
2007/03/24(土) 14:04:30ID:???
>>113

すげー
Java製のソフトよりも軽い感じだな。

laszlomailもFLASHごりごりのわりには軽いし、
AdobeがPhotoshopのウェブ版を出すらしいけど、
これならありえるな。

OpenLaszloで作ると無条件でこの軽さになるんなら、かなり期待できるな?

でも、このgliffyってやつ、何に使うんだ?
チャートとか作るの?
115nobodyさん
垢版 |
2007/03/24(土) 22:26:12ID:???
>>114
VisioのWeb版みたいなかんじじゃないの?
印刷までサポートしてくれたら最高だな
116nobodyさん
垢版 |
2007/03/25(日) 22:59:15ID:???
>114
うーん
おんなじようなソフトをFlexで作ってるけど、正直Flexのほうがいいな・・・。
これの2倍は速いと思う。
117nobodyさん
垢版 |
2007/03/26(月) 03:15:11ID:???
>>116

ま じ で ? !

組み方巧いんだろうなぁ
おれFlexで3Dソフトにありがちなノード編集ツール作らされてんだけど、
>>113の奴より倍どころじゃなく重くなっちまって泣いてる

結局ツールの前に人か……あーもう
おれ要らない方の技術屋なんだろうなぁ

:自分の無能さをFlex vs laszloみたいな話にしようとしてる訳じゃないです。誤解招いたら済みません。
118nobodyさん
垢版 |
2007/03/26(月) 10:06:06ID:???
LaszloとかFlexとかってサーバなしにクライアントだけで動作させることできるの?
119nobodyさん
垢版 |
2007/03/26(月) 12:03:27ID:???
Webサーバってこと?
120nobodyさん
垢版 |
2007/03/26(月) 12:32:53ID:???
脳内クライアントってこと?
121nobodyさん
垢版 |
2007/04/04(水) 21:47:08ID:futO3Ago
>118
lazsloは知らないけど、Flex2はふつうにswfができるからローカルでも動くよ。
もちろんPlayerはいるけど。
まあ、ApolloSDKなしのFlexだとローカルファイル読めないから
(ファイルダイヤログなどが用意されていないという意味)
ふつうはWebで使うとおもうけど。
122nobodyさん
垢版 |
2007/04/05(木) 11:43:16ID:???
>>118
OpenLaszloは動かないよ。
Flexはswf単独実行でHTTP通信とかもできるの?
123122
垢版 |
2007/04/05(木) 11:44:28ID:???
失礼。>>118 じゃなくて >>121 です。
124nobodyさん
垢版 |
2007/04/05(木) 12:56:13ID:???
>>122
できるよ
125nobodyさん
垢版 |
2007/04/05(木) 13:04:17ID:???
いや、このスレの20行目くらいまでに回答がある世
126nobodyさん
垢版 |
2007/04/19(木) 10:48:23ID:8H0MWYxa
いつの間にか4.0発射しているな。
127nobodyさん
垢版 |
2007/04/19(木) 22:48:43ID:???
Ajax(DHTML)が重くて使えないな。IEが特に重い。
多分 ApolloやSilverlightがRIAの解になりそうだからAjax版は失敗だと思われる。
早急にFlash9に対応した方がいいよ。
128nobodyさん
垢版 |
2007/04/20(金) 02:27:55ID:???
>>127
>ApolloやSilverlightがRIAの解になりそう
噴いた
ねーよw

FlashPlayer9対応も、Playerが安定するまで放置でいいよ
129nobodyさん
垢版 |
2007/04/20(金) 14:29:42ID:???
ApolloもSilverlightもフリーソフトウェアでないということが致命的だな。
フリーソフトウェアだったらまだRIAの解ちなつ可能性もあったのにorz
130nobodyさん
垢版 |
2007/04/20(金) 23:52:15ID:PinLGcKO
>129
フリーじゃないって、どういうこと?
開発環境のこと?
131nobodyさん
垢版 |
2007/04/21(土) 00:11:59ID:???
>>130
開発環境のことじゃない?
FlexBuilderとかVS.NETとか。
まぁどっちもプロプライエタリな技術だから微妙。
132nobodyさん
垢版 |
2007/04/21(土) 09:19:24ID:mGnJx5K/
>>130
実行環境のことじゃない?
133nobodyさん
垢版 |
2007/04/21(土) 10:26:16ID:???
まあFlash使っている時点でフリーソフトウェアで
やるつもりはないのだろう。
134nobodyさん
垢版 |
2007/04/21(土) 10:58:30ID:???
SunもJDKをフリーソフトウェアにするつもりになったみたいだし、
AdobeもFlash解放すればいいのに…。
そしたらOpenLaszloへのモチベーションももうちょい上がるんだけどなあ。
135nobodyさん
垢版 |
2007/04/21(土) 17:12:47ID:???
同意。

Open Laszlo、Flashがフリーでないことだけがどうも…。
Gnashとか使えばいいのか?
136nobodyさん
垢版 |
2007/04/21(土) 19:18:56ID:???
Flashをフリーに
ってすごいお門違いな気がするんだが
137nobodyさん
垢版 |
2007/04/21(土) 21:09:21ID:???
Adobeに対する単なる愚痴でしょ。
Open Laszlo Projectに言っている訳ではないかと
138nobodyさん
垢版 |
2007/04/21(土) 21:13:32ID:???
>>136
お門違いってか、別にLaszloに言っている訳じゃないと思う。
139nobodyさん
垢版 |
2007/04/21(土) 21:15:36ID:???
お門違いというかスレ違いだな。
まあ全然関係ない訳でもないがここで言っても仕方あるまい。
140nobodyさん
垢版 |
2007/04/22(日) 02:27:24ID:???
swfの仕様は公開されてるしFlashPlayerは無料だしActionScriptのドキュメントは見放題だしこれ以上は高望みすまい。
141nobodyさん
垢版 |
2007/04/22(日) 10:56:41ID:???
>>140
どうでもいいけど、SWFの仕様って確かに公開はされてるけど開発に使うのは
禁止されてたような。

そんな仕様、公開されていてもどう仕様もないな。
142nobodyさん
垢版 |
2007/04/22(日) 11:28:07ID:???
>>141
俺の目の前に居なくて幸せだったな
143nobodyさん
垢版 |
2007/04/22(日) 11:33:06ID:???
>>141
これほんと?
おれ使っちゃったぞ?
144nobodyさん
垢版 |
2007/04/22(日) 12:47:22ID:???
>>143
ttp://www.adobe.com/licensing/developer/fileformat/license/

読み込み、もしくは再生するソフトウェアはアウト。
145nobodyさん
垢版 |
2007/04/22(日) 12:53:33ID:???
>>141
要はプレイヤーを他が作るのを避けたいんだろうな。
個人的には純正Flash Playerが有料でもAction Scriptのドキュメントが
完全非公開でも全然問題ないが、その点で台無しっぽいな。

まあ、ここで愚痴ってても始まらないが。
146nobodyさん
垢版 |
2007/04/22(日) 13:12:09ID:???
>>144
SWFを生成するだけならOKなのね
ひと安心

>>145
なにが台無しなの??
Playerを開発したいってことか?
147nobodyさん
垢版 |
2007/04/22(日) 13:40:04ID:???
>>146
145じゃないけど、プレイヤーを作れない == Adobeがプレイヤーを
作らないプラットフォームでは動かせない、だからなあ。

有用な技術であればあるほどもったいないとは思う。
148nobodyさん
垢版 |
2007/04/22(日) 16:51:43ID:???
>>147
同意。

で、4.0リリースなんだが、調子はどうなん?
149nobodyさん
垢版 |
2007/04/22(日) 18:58:15ID:HsYdcqHn
>147
その一方で、非互換問題をAdobeが一括管理できるというのは
逆に魅力かと。
Adobeがサポートしてくれるわけではないのだが、気休めという意味で。
150nobodyさん
垢版 |
2007/04/23(月) 00:22:54ID:???
>>149
あー、独自拡張がいっぱい出てきて収拾がつかなくなることがない、
ってことか。

まあ、でもそういうのって使われない独自拡張は淘汰されるし、
万人の支持を得られるものなのだったらAdobe自身が仕様に取り込めば
いいから、あんまり気にしなくていいかもね。

ってかOpen Laszlo自体のネタはマダー???
自分は今はちょっと触れそうもないんだけど4.0使っている人の
インプレプリーズ。
151nobodyさん
垢版 |
2007/04/23(月) 16:58:59ID:???
>>150
それじゃHTML/CSSの二の舞なりよ
152nobodyさん
垢版 |
2007/04/23(月) 17:09:23ID:???
>>151
HTML/CSSは独自拡張が仕様に盛り込まれた結果、結局は収束したんだから
いいんじゃね?
仕様に反したWebサイトは実際淘汰されたし。
153nobodyさん
垢版 |
2007/04/23(月) 17:33:08ID:???
>>152
そ、そうなのか・・・
154nobodyさん
垢版 |
2007/04/23(月) 17:53:03ID:???
>>152
どうだろうな。
淘汰されたかはともかく、仕様に従っていない == だめサイト、って
コンセンサスはできたかもな。
155nobodyさん
垢版 |
2007/04/24(火) 16:54:32ID:???
印刷って皆さんどうしてるの?

1. 印刷用にスタイル設定された印刷ページを表示
2. PDFライブラリを使用して生成・ダウンロード

やはり思いつくのはこれぐらいか…
156nobodyさん
垢版 |
2007/04/26(木) 22:54:17ID:???
Flexがオープンソースになっちゃうぞ!!
157nobodyさん
垢版 |
2007/04/27(金) 00:23:04ID:???
>>156
ついでにFlash Playerも来ればいいのに…
158nobodyさん
垢版 |
2007/04/27(金) 09:39:20ID:???
>>157
そんなんなったら
クロスプレイヤーのテストとかもう勘弁
159nobodyさん
垢版 |
2007/04/28(土) 13:42:08ID:SA2j1yfS
AdobeがFlexをオープンソース化
http://slashdot.jp/article.pl?sid=07/04/26/1229249

laszloおわったな
160nobodyさん
垢版 |
2007/04/28(土) 16:38:57ID:???
フリー?
161nobodyさん
垢版 |
2007/04/30(月) 00:12:13ID:???
SDKがあった訳で、フリーは前からそうでしょ
フリーの意味が変質したのは確かながら、IDE周りの勝負の仕方が見物かな

Flash利権を部分的に解放してまでプラットホーム化して守っていくとなると、これまでとは違う夢が広がる事だろう
だが、広げっぱなしで潰れる可能性も皆無ではないな
162nobodyさん
垢版 |
2007/04/30(月) 14:43:04ID:???
むしろOpenLaszloにとっては恩恵がありそうな話だね。
163nobodyさん
垢版 |
2007/06/10(日) 01:39:53ID:reudoPIo
保守age
164nobodyさん
垢版 |
2007/06/12(火) 22:09:45ID:???
Flex BuilderがFreeになるの?
165nobodyさん
垢版 |
2007/06/13(水) 15:51:54ID:???
考えるんだ
166nobodyさん
垢版 |
2007/07/31(火) 18:37:53ID:1xggXPjx
age
167nobodyさん
垢版 |
2007/09/04(火) 07:13:40ID:???
age
168nobodyさん
垢版 |
2007/11/24(土) 21:15:31ID:???
IDE For Laszlo どこいったん?
169nobodyさん
垢版 |
2007/11/25(日) 02:49:41ID:???
あー今はSpket IDEってのがそうなのか。
グラフィカルにGUIを編集できるわけじゃなくてタグをスニペットから貼り付ける方式なんだね。
これでやってみるか。
170nobodyさん
垢版 |
2007/12/31(月) 01:39:08ID:Pf5dIw/q
保守
171nobodyさん
垢版 |
2008/01/18(金) 11:30:10ID:KgSWBCdR
SaaS形式でPC環境を提供するWebベースの次世代OS
http://www.computerworld.jp/news/trd/94809.html

OpenLaszloでここまでできるんだね。ちょっと感動。
172nobodyさん
垢版 |
2008/02/15(金) 15:22:57ID:???
ttp://forum.openlaszlo.org/showthread.php?t=5782#5
これうまくいった方、いますか?

>Use myfont.swf as the swf resource to import into OpenLaszlo.
しか書いてないんで、OpenLaszlo側で具体的にどう使用すればいいかが
分かりません。
173nobodyさん
垢版 |
2008/06/23(月) 15:42:54ID:VO5IK3Ia
ここもOpenLaszloサイトだけど、結構すごいんじゃない?
一風変わったコンセプトなんで、まだ使い方がよくわからないけど。

http://www.memememo.com/
174nobodyさん
垢版 |
2008/06/23(月) 15:47:28ID:bqPN6S2L
俺は、これで、負け組から抜け出した。
FXデイトレード−30分ブレイクアウト法
175nobodyさん
垢版 |
2008/07/19(土) 11:38:45ID:???
>>173
ダメなものはいくら宣伝してもマイナスにしかならない
176nobodyさん
垢版 |
2008/07/26(土) 21:13:36ID:???
>>173

しばらく前登録して見た時は、フーンくらいだったけど
先週見たら、なんかずいぶんいろいろ追加されて
WebOSっぽくなってて驚いた。
これからちょっと使い込んでみようと思ってたんだが

>>175

具体的にどこら辺がダメなん?
177nobodyさん
垢版 |
2008/07/31(木) 20:06:27ID:???
Air Gearがそこそこ使えるようになった今、これ使うメリットってどんなとこ?
178nobodyさん
垢版 |
2008/10/26(日) 01:10:27ID:???
もうすぐFlash9コンパイルが出来る4.2が出る。と言ってる間にFlashPlayerは10になっちまったが。
179nobodyさん
垢版 |
2009/03/09(月) 04:14:50ID:3AXLLL8H
age
180nobodyさん
垢版 |
2009/08/01(土) 00:24:31ID:URT8vO51
red5との連携のサンプルページ知らない?
181nobodyさん
垢版 |
2009/08/19(水) 18:45:23ID:???
>>180
すまんがred5のスレってどっかにある?
2012/11/10(土) 20:55:31.16ID:????PLT(12079)
流行りそうにないな
183nobodyさん
垢版 |
2017/12/30(土) 13:50:29.87ID:YhlYw6jg
誰でも簡単にネットで稼げる方法など
参考までに、
⇒ 『半藤のブブイウイウレレ』 というサイトで見ることができます。

グーグル検索⇒『半藤のブブイウイウレレ』

P19VVKWHTE
184nobodyさん
垢版 |
2023/09/30(土) 15:35:03.78ID:???
( ̄△ ̄;)エッ・・?
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況