探検


【管理】Trac使ってみよう【してみよう】

1nobodyさん
垢版 |
2006/11/01(水) 16:13:33ID:HZ2+6o/q
RoRやsymfonyの開発でも使われている
プロジェクト管理システムTracについてのスレです。
2006/11/20(月) 03:56:31ID:???
やっと稼働させたぜ
これかなりいいね!
チケット登録→改善→svnにコミット→チケットを完了にする
って流れにテンポがあってサクサク進む
12nobodyさん
垢版 |
2006/11/27(月) 17:57:33ID:5wR3Vfej
とりあえず、動かした。
複数プロジェクトを扱うには、どぉしたらえぇ〜の?
2006/11/27(月) 18:14:22ID:???
リポジトリとtracのエントリポイントを複数作ればいいんじゃない?
14sage
垢版 |
2006/11/27(月) 20:11:34ID:5wR3Vfej
エントリポイント?調べてみる。
2006/11/28(火) 09:19:53ID:???
今月のSoftware Designに特集が組まれてるね。
2006/11/30(木) 11:36:29ID:???
これ自分管理に使えないかな
2006/12/01(金) 12:52:59ID:???
無料開発ツール・三種の神器

・Eclipse
・Subversion
・Trac

といったところか?
18nobodyさん
垢版 |
2006/12/06(水) 05:02:56ID:E4qLJvJy
バージョン管理にSubversionを使おうと思ってますが、
リポジトリブラウザを表示しようとすると

---

Unsupported version control system "svn"

---

とエラーが出てしまいます。

Subversion同梱のpython用swigもインストールしましたが
状況は変わりません。

どなたかヒントを下さい。よろしくお願いします。
Subversion、Track共に最新のバージョンです。
2006/12/06(水) 09:44:09ID:???
シェルからsvnは普通に使えるのかい?
2018
垢版 |
2006/12/06(水) 10:43:37ID:E4qLJvJy
>>19 使えます。シェルからimport済みです。
2006/12/06(水) 14:03:18ID:???
Unsupported version control system trac
でぐぐると結構原因らしきものが出てくるけどどうよ
2218
垢版 |
2006/12/06(水) 18:01:21ID:E4qLJvJy
本質的に原因に触れられているものはなかったです。

TRACからSubversionのリポジトリにアクセスできていないことは確かなので
Swig絡みの問題だと思ってます。

Swig絡みでも、それ以外でも、何か思い当たることがあれば教えて
いただきたいです。
2318
垢版 |
2006/12/07(木) 04:24:28ID:VolmuEuX
自己解決しました。

http://weekbuild.sakura.ne.jp/trac/wiki/TracDoc/SakuraInternet
にあるように、svnのリポジトリにアクセスするためのpythonライブラリ
へリンクを張る必要がありました。
2007/01/13(土) 16:29:49ID:???
Vine4.0 - Apache 連携で成功した例はありますか?
2007/01/13(土) 16:54:37ID:???
>>24
無理。

"You should install the SVN bindings" エラーで終了。
26nobodyさん
垢版 |
2007/01/23(火) 22:53:33ID:q9GhCYGB
複数プロジェクトを通してのデフォルトの権限の設定ってできませんか?
2007/07/06(金) 22:33:54ID:???
Wikiページを新規に作るときにテンプレートとかを挿入ってできないでしょうか?
よく使うプラグインとかマクロを最初から挿入しておきたいです。
2007/07/18(水) 23:52:40ID:???
>>24
今やってんだが、fastcgi使えばできそうな気がする。
2007/07/19(木) 05:15:19ID:???
Vine4.1のapache2上でtrac動かすことに成功した。

ソフト/Bug Tracking/trac/Vine - discypus
http://discypus.jp/wiki/?%A5%BD%A5%D5%A5%C8%2FBug%20Tracking%2Ftrac%2FVine

ここにもかかれているとおり、mod_python周りにバグがあって使用できないので、
fastCGIを使用。
ただ、自分はapacheのconf構文すらよくわかってないので、
最初に普通のCGIとして起動を確認してから、fastCGIに置き換えた。

にしてもfastCGIの文献少ねえなw
2007/07/19(木) 22:19:16ID:???
ポジティブに、おまいがfastCGIの文献を書く機会を得たと考えるんだ。
2007/09/28(金) 00:40:58ID:???
XREAでVirtual Pythonを使って0.11のインストール出来た。
2007/09/28(金) 02:37:52ID:???
ついに0.11出たのかと思ったら、まだじゃねえか。
3ヶ月も遅れて、未だに「Active tickets: 24」とか書いてあるし。やる気あんのか。
2007/10/11(木) 15:54:35ID:???
trac-hacks.org死んどる('A`)
2007/10/12(金) 00:17:48ID:???
いつの間にか、Milestone: 0.11がリリース未定になって、
Milestone: 0.10.5ってのが出来てるんだけど、trac 0.11終わった?
2007/10/17(水) 02:25:43ID:???
ミラー
ttps://trachacks.coderanger.net/
2007/11/02(金) 05:58:46ID:???
いつの間かtrac-hacks.org復活がしていた。
2007/12/03(月) 21:14:40ID:???
http://slashdot.jp/linux/article.pl?sid=07/12/03/1024220
リーナスのsubversion氏ね発言でtrac脂肪www
2007/12/05(水) 05:23:58ID:???
ttp://trac.edgewall.org/milestone/0.11

・Closed tickets: 403 Active tickets: 10
・the beta 1 release is imminent
2007/12/05(水) 12:08:36ID:???
http://trac.edgewall.org/wiki/TracWorkflow

これの、"accepted"ってどういう意味?
前見た時は、「テスト待ち」みたいなフェーズも有ったような気がするんだけど、
消えた?
2007/12/05(水) 21:35:38ID:???
割り当てられた assigned
それを受け付けた accepted
2007/12/10(月) 23:26:46ID:???
Trac で、日々の残りチケット数を自動的にグラフにしてくれるようなプラグインってないでしょうか?
バーンダウンチャートみたいに凝ってないほうがうれしいんですが。
42nobodyさん
垢版 |
2008/02/03(日) 18:33:50ID:rw9YKxIr
これrepository_dirに
外部のリポジトリは指定できないの?
43nobodyさん
垢版 |
2008/02/04(月) 00:03:53ID:OeLZYsIz
ローカルのリポジトリしか指定できないみたいね
webサーバとsvnサーバが別になることなんてよくあることなのに・・・
Trac使えねーな( ゚д゚)、ペッ
2008/02/29(金) 17:22:47ID:???
trac月のリポジトリブラウザ、phpコードは見れないのがデフォ?
all-in-oneは見れるんだが。日本語文字化けは別にして。
2008/03/06(木) 00:37:24ID:???
こっちのスレは滅多に見ないので、反応遅れた。
>>44
tracのソースブラウザでシンタックスハイライト & PHPファイルのプレビューをする。 - カサヒラボ
ttp://d.hatena.ne.jp/kasahi/20070717/1184691920

tracのbrowse sourceでphpファイルの内容を表示させる - blog.aklaswad.com
ttp://blog.aklaswad.com/2007/000164.html
2008/03/08(土) 16:55:01ID:???
tracLightning(旧trac月)でcreate-project.batを使うと、最後に"echoは<on>です。"と
"imcomplete SQL"のエラーが出るんだが、これって既出?
エラーが出てもプロジェクトはちゃんと出来てるみたいだが。
47nobodyさん
垢版 |
2008/03/18(火) 20:40:33ID:5PAxNly0
プロジェクトが増える都度、手作業でSVNレポジトリとtracディレクトリ作成を行うのはめんどくさいので
シェルスクリプト書いてみた。
晒すけど、需要ある? または、改善ポイントおしえてください

makeTracPJ.sh
#!/bin/sh
TRACDIR=/var/(tracで仕様するベースディレクトリパス)
PROJECT=$1

svnadmin create $TRACDIR/svn/$PROJECT

trac-admin ./trac/$PROJECT initenv "$PROJECT Project" sqlite:db/trac.db svn $TRACDIR/svn/$PROJECT/ /usr/share/trac/templates

chmod 666 $TRACDIR/trac/$PROJECT/db/trac.db

chmod 777 $TRACDIR/trac/$PROJECT/db

svn mkdir file://$TRACDIR/svn/$PROJECT/trunk file://$TRACDIR/svn/$PROJECT/tags file://$TRACDIR/svn/$PROJECT/branches file://$TRACDIR/svn/$PROJ
ECT/docs -m "Make Initial directories(trunk, tags, branches,docs)"


ちなみに、tracサイトを落とす場合はdeleteTracPJ.shというスクリプトで
svn内とtrac内のpjフォルダをrm -rfしてる。
4847
垢版 |
2008/03/18(火) 20:44:27ID:5PAxNly0
ちなみに、tracプロジェクトを作成するときは以下の書式だかんね
%>makeTracPJ.sh newpj (←作成したいプロジェクト名)
2008/03/19(水) 04:36:49ID:???
Apache経由で使うなら、もう少しpermissionを絞りたい。
chown -R www-data:www-data
find $TRACDIR/trac/$PROJECT -type f | xargs chmod 644
find $TRACDIR/trac/$PROJECT -type d | xargs chmod 755

WebAdminでリモート管理させるなら、
管理ユーザ (TRAC_ADMIN権限を持つアカウント)と、
初期パスワードもあらかじめ用意しておきたい。

権限の設定(ビルトイングループ anonymous, authenticated に対する)

チケット種別(type)、優先度(prooritiy)、重要度(severity) の初期値の変更

WikiStartの初期設定(上記の設定を行ったことをあらかじめ書いたWikiStartページを生成)

Subversion hookの追加
- post-commit (trac-post-commit, メール通知)
- pre-commit (trac-pre-commit)
- pre-revprop-change (リビジョンログ修正を許可)
- post-lock, post-unlock (ロック/アンロックのメール通知)

日々の運用のための日時バックアップスクリプトの用意
(pdump, pdump-cleanを使って一定期間保存)
出来ればcronに自動で登録したい。

trac-admin resync(コミットログ書き換えをTracに反映)、
trac-admin upgrade, trac-admin wiki upgrade の自動化も欲しい。
使う頻度が少ないけど。

……ってのを職場で使ってます。
2008/03/23(日) 18:49:50ID:???
1つのリポジトリで管理したらいい
プロジェクト毎にリポジトリ分けたりはしない
リポジトリ内のディレクトリで切る
51nobodyさん
垢版 |
2008/03/23(日) 19:02:36ID:xiSCrZA7
>>50
( ´,_ゝ`)プッ
2008/04/02(水) 23:38:30ID:???
all-in-one tracでコミット時に自動クローズするってのがわからない
たとえば、標準のプロジェクトだとどうやるんだろ。
ググってそれらしいページでやってみたけど、うまくできなかった・・・
できた人いる〜?
2008/04/15(火) 18:00:32ID:???
trac-0.10.4-ja-1を使っていたのですがアンインストールしたいのですが
調べても該当するような情報が見つからなかったので質問させてください

まず、インストールした時は下記のページを参考にインストールして正常に運用できていました
ttp://weekbuild.sakura.ne.jp/trac/wiki/TracDoc/SakuraInternet
アンインストールは上記のインストール手順を逆にたどっていけばと思ったのですが、
python関連のコンポーネントにアンインストール用のスクリプトが無いため作業中断しています

tracを稼動させるために上記手順と必要なコンポーネントをインストールしたため、
SQL等も必要ないと考えていますので、手順は以下のようにしても問題無さそうでしょうか?

1. python関連のコンポーネントは # rm -f
2. その他 configure / make install したコンポーネントは順次 make clear していく
3. 最後に残っているゴミごと、インストール先のディレクトリを # rm -f

それはまずい!という点がありそうでしたらお教えいただきたく、よろしくお願いいたします
54nobodyさん
垢版 |
2008/05/02(金) 03:06:13ID:X5cm7R5R
サブバージョンて、初期ディレクトリをimportした後、
そのディレクトリで開発を続けていこうと思ったら、
一回削除してcheckoutしなさないといけないの?
55nobodyさん
垢版 |
2008/05/04(日) 06:31:57ID:0xxRb6MZ
なんか昨日あたりに赤い本が出たみたいだね。
まぁ、Subversionから勉強する必要があるみたいですが。
2008/05/04(日) 06:55:08ID:???
>>55
kwsk
57nobodyさん
垢版 |
2008/05/04(日) 07:23:15ID:0xxRb6MZ
>>56
入門Trac with Subversion Linux/Windows対応

秀和システムズの紹介文に断り書きが書いてあるw

なお、Subversionの使い方を知りたい人には既刊
「入門Subversion Windows/Linux対応」がおすすめです。
2008/05/04(日) 19:03:13ID:???
目次はコレ
ttp://www.shuwasystem.co.jp/products/7980html/1961.html

筆者
ttp://espion.just-size.jp/archives/08/124190904.html
2008/05/07(水) 19:37:05ID:???
何軒か大手の本屋を廻ったけど売ってなかった。
どこで売ってるんだろう。
2008/05/07(水) 21:34:21ID:???
amazon
2008/05/07(水) 23:26:49ID:???
もうちょっと探してみて、ダメだったらamazonにしますわ。
ありがと。
2008/05/08(木) 13:01:33ID:???
買った。店員に聞けよ。
63nobodyさん
垢版 |
2008/05/10(土) 12:55:27ID:6ANgrQG2
TracLightningインストール中svnadminでエラー出てうまくいかねー
と悩んでいたがアンチウィルスソフトを切ったらすんなり通った。
どっかに書いておいて欲しいなー。
2008/05/10(土) 18:41:53ID:???
>>63
自分はその問題は未経験なのだけど教えて欲しい。
そのエラーって、これ?
ttp://d.hatena.ne.jp/kuwalab/20080508#1210245005

Trac Lightningのバージョンと、そのアンチウィルスソフトの名前は何かな?
2008/06/12(木) 02:14:59ID:???
tracの0.11rc2は日本語ないの?
2008/08/03(日) 06:06:27ID:???
無料レンタルサーバでtrac入れて、自分管理したいんですけど
何処かお勧めレンタルサーバありますか?
2008/08/07(木) 23:39:17ID:???
これで小規模のプロジェクト複数を並行して管理する時ってどんな風に使ってますか?
いちいち一つ一つのプロジェクトを個別に立てて管理すると
並行したプロジェクトの進行を見比べて人のアサインなどをやるのに不便なので
1つのプロジェクト内でバージョン欄でプロジェクトを分けて管理していますが
こういう使い方をしてる人他にいますでしょうか?
それによって困る点などありますか?
2008/08/21(木) 00:30:45ID:???
複数プロジェクトを見比べるならtraMっていうのがあるみたい。
うちのtraclightning 2.0.4では、tramがうまく動かないんですが。。。
69sage
垢版 |
2008/08/22(金) 07:10:16ID:???
Trac Lightning自身のライセンスってどこに書いてある?だれか知らない?
2008/08/23(土) 23:44:49ID:???
「チケットを見る」を/report/1にリンクさせたいんだけど、
どうやってやるの?

ここはできてるっぽい
http://www.libspark.org/report/1
2008/08/24(日) 07:26:31ID:???
wiki:TracInterfaceCustomization に手順が書いてある(Trac 0.11の場合)
Trac 0.10もたぶん同じ手順で出来る
2008/08/29(金) 07:39:22ID:???
>71
さんくす

0.10だけど、
[mainnav]
tickets.href = /report/1
って書いてもダメだった
73nobodyさん
垢版 |
2008/09/01(月) 22:53:45ID:3WTWf7rC
>68
TRAMをTrac 0.11で使用するためのパッチはありませんか?
2008/09/08(月) 01:30:58ID:???
>72
これはどう?0.10.4でうまくいった。
http://trac.edgewall.org/ticket/1925
75nobodyさん
垢版 |
2008/09/09(火) 11:42:11ID:dQ/dW7cE
trac lightningで1マシンで複数PJの管理しようと思ったんだけど、1PJにadd external userでユーザ追加したら全部のPJに追加された...
こういうもん?
7675
垢版 |
2008/09/09(火) 11:51:17ID:dQ/dW7cE
あ、「teamに参加してません」ってwarningでAdd User押さなきゃいいんだ
ごめん
でも、そのwarningがうざい
77nobodyさん
垢版 |
2008/09/22(月) 14:50:30ID:kDcwsdgM
すみません。ちょっと教えてください
create-project.bat Sample でプロジェクト作成した後に、
やっぱりプロジェクトを削除するときには、
svn/Sample と、trac/Sampleを削除するだけでOKでしょうか?
2008/09/22(月) 16:19:06ID:???
CentOSにSubversion+Tracをインスコしてみました。
以前、0.96の頃インストールしたときに比べてずいぶん楽チンでした。
httpd、subversio、mod_dav_svn
python-genshi、python-setuptools、mod_python
以上をyumで入れて、www.i-act.co.jpから日本語版TracをDL、
python setup.py install
でインスコ完了。あとは設定ファイルをごにょごにょしてできあがり。

WebAdminは標準で入るようになったんですね。
でも、なんとなくカラーリング表示が寂しくなったような。。。
気のせい?

あと、インストール直後、phpのソースが表示できなくて
あれ?ってなったけど、サーバにphpが入ってないとダメなのね。
yum install php-cli
で解決。
2008/09/22(月) 16:31:11ID:???
あとは、0.96入れたときの記録を引っ張り出して、
AccountManagerPlugin
WebAdminUsersPlugin
AuthzWebadminPlugin
あたりを入れたらいいかなと思ってるんですが、
他におすすめプラグインありますか?
2008/09/22(月) 21:24:20ID:???
おー。
Pygements入れたら
ユーザ設定でカラーリング表示のテーマを変更できるんですねー。
へー。これはいいかも。
2008/10/10(金) 22:37:51ID:???
mercurial-pluginを入れたら、タイムラインやレポジトリブラウザを
開くだけでエラーがでる。
TypeError: can't compare datetime.datetime to int
まだこのプラグインの完成度は低そう...
8281
垢版 |
2008/10/11(土) 09:48:35ID:???
スマソ自己解決。
mercurial-plugin 0.10 とちょっと古かった。0.11だと動いたよ。
83_
垢版 |
2008/10/12(日) 03:05:33ID:fUpch9Vb
特定wikiのリストを出す方法はありますか
全部とかアルファベット接頭辞はあるみたいだけど、日本語だと無視される
2008/10/13(月) 19:48:25ID:???
導入後もいろいろ設定が要るんだなあ・・・
2008/10/31(金) 23:24:41ID:???
過疎
2008/11/10(月) 20:07:00ID:???
Trac のリリースはどこでアナウンスされるんですか?
87307, 311
垢版 |
2008/11/10(月) 21:25:46ID:???
>>86
http://groups.google.com/group/trac-announce
2008/11/11(火) 00:32:36ID:???
>>87
ありがとうございました。
2008/11/22(土) 02:24:07ID:???
TracLightning v2.0.9使ってますが、
[[AddComment(appendonly]] でログインせずに書き込むとusername入力欄を書き換えても
強制的にanonymousにされてしまうのは俺の環境だけ?
2008/12/08(月) 12:37:30ID:???
Trac 0.10.5 アンインストールしてから Trac 0.11.2.1.ja1 を setup.py で
インストールしましたが、/usr/local/share/trac/ が見当たりませんでした。
Trac 0.11 でこのディレクトリはなくなったのでしょうか?
2008/12/08(月) 23:11:50ID:???
'/usr/local/lib/pythonX.X/site-packages とかはどうかな?
見つからなかったら「python -c 'import sys; print sys.path'」して
表示されたディレクトリの中を探してみるとか。
2008/12/09(火) 12:22:22ID:???
>>91
/usr/local/lib/python2.4/site-packages/Trac-0.11.2.1.ja1-py2.4.egg/ に Trac 本体は
あるんですがグローバル設定をする share/trac/ が見当たらなくなりました。
/etc を探しても見当たりません。
9391
垢版 |
2008/12/09(火) 23:02:18ID:???
>>92
Trac 0.11では、グローバル設定の置き場所は[inherit]で明示的に指定するように
変更されました。

trac.iniの説明の「グローバルな設定」の項目に説明があります。
(例えば http://discypus.jp/trac/sandbox/wiki/TracIni#GlobalConfiguration )
2008/12/17(水) 01:19:25ID:???
カスタムフィールドで追加したテキストエリアで
改行を書く方法はありますか?
または、カスタムフィールドで追加したテキストエリアを
WikiFormatting対応にする方法はありますか?
2008/12/20(土) 13:50:26ID:???
Trac 0.11.2 の trac.ini で

[inherit]
plugins_dir = /var/trac/common/plugins

として /var/trac/common/plugins に wiki/WikiMacros の TimeStamp.py を置いたのですが
| Error: Failed to load processor TimeStamp
| No macro or processor named 'TimeStamp' found
と表示されてしまいました。

このとき Trac のログには
| Trac[loader] DEBUG: Loading file plugin TimeStamp from /var/trac/common/plugins/TimeStamp.py
となっていました。

そこで TracEnvironment の plugins/ に TimeStamp.py を置いてみると正常に動きました。
Trac 0.11 の Wiki Macro はそのぞれの TracEnvironment に置くしかないのでしょうか?
9695
垢版 |
2008/12/20(土) 16:14:38ID:???
trac.ini に明示的に

[components]
timestamp.* = enabled

を書くとエラーが出なくなりました。
0.11 からはマクロを共通領域に置くときは [components] に書く必要があるんですね。
2008/12/21(日) 17:22:41ID:???
IE から http://xxx/abc にログインしているとき、同一プロセスの IE から http://xxx/abcXYZ
にログインしようとすると Forbidden が表示されてログインに失敗してしまいます。
trac.log は以下のようになりました。
WARNING: 403 Forbidden (WIKI_VIEW privileges are required to perform this operation on WikiStart)

abc と abcXYZ のように、後者の名前の先頭が前者の名前と完全一致するとこのようなことが起き
るのですが、なぜこのようなことが起きるのでしょうか?

ブラウザが Firefox のときはこのような現象は起きません。
また IE でもプロセスが違うときはこのような現象は起きません。

サーバーは Apache または tracd で、Digest認証です。
2008/12/28(日) 11:40:40ID:???
tracのリポジトリブラウザ画面で行番号を非表示にしたいのですが、可能でしょうか?
リポジトリブラウザで表示したソースを一部コピペするときに、
行番号が付加されていて少し面倒だとおもいました。

リポジトリブラウザを表示している phyton のプログラムを修正する必要があるのでしょうか?
どなたか知恵を貸してください。
2008/12/28(日) 12:21:55ID:???
pythonとcssの修正がいるんじゃない?
100nobodyさん
垢版 |
2008/12/28(日) 20:00:02ID:???
リポジトリブラウザ開いてこれ実行すればいけると思う。

javascript:style=document.createElement('style');style.innerHTML = 'table.code thead th.lineno,table.code tbody th{display: none;}table.code tbody td {border-bottom: 1px solid #eee;}';document.body.appendChild(style);void(0);
101nobodyさん
垢版 |
2008/12/28(日) 20:05:52ID:???
ごめん、100 は行番号もコピペされる。css だけ変えてもだめっぽいや。

リポジトリブラウザのテンプレート編集すれば行番号消せると思うけど、
javascript で 行番号の th 削除する処理書いた方が、変な不具合とか出なくて良いと思うよ。
102nobodyさん
垢版 |
2008/12/28(日) 22:45:29ID:???
>>98
つ ちゃんとしたエディタ。それくらいはさらっとマクロでできるような。
103nobodyさん
垢版 |
2008/12/29(月) 05:26:52ID:???
下の plain text というリンクをクリックすればいいだけでは
104nobodyさん
垢版 |
2008/12/30(火) 09:45:46ID:???
漏れもページコピペじゃなくplain textを開いてコピペしてるよ
105nobodyさん
垢版 |
2009/01/12(月) 23:44:54ID:???
TracLight2.0.9を利用しています。

ロードマップ>マイルストーンから表示されるカスタムクエリの項目や表示順を変更したいのですが、
trac.iniのそれらしい項目↓を編集しても変更できません。

[query]
default query = status!=closed&order=priority&col=id&col=summary&(省略)


もしよろしければ、正しい変更方法をご教示願います。
106nobodyさん
垢版 |
2009/01/13(火) 12:02:04ID:???
>>105
試していないけど

[query]
default query = status!=closed&order=priority&col=id|summary|(省略)

でできない?
107105
垢版 |
2009/01/13(火) 21:51:49ID:???
>>106
早速の回答ありがとうございます。
早速本日試してみたのですが、残念ながら変更が適用されませんでした。
↓こちらがdefault queryに設定した内容です。
status!=closed&order=priority&col=id|summary|owner|type|priority|due_assign|due_close|complete|reporter

もし変更方法をご存じの方が居りましたらご回答願います。
108nobodyさん
垢版 |
2009/01/14(水) 22:33:16ID:???
すみませんが、質問です。

Trac の wiki で、あるページの添付ファイルを編集、削除するには、どうした
らよいでしょうか?
109nobodyさん
垢版 |
2009/01/14(水) 23:22:41ID:???
>>108
ユーザに「WIKI_DELETE」権限を付加すれば、添付ファイルの更新と削除ができるようになる。
Trac付属のWikiページの TracPermissions に説明あり。
110nobodyさん
垢版 |
2009/01/15(木) 11:28:52ID:???
>>109
うまく行きました!ありがとうございました。
111nobodyさん
垢版 |
2009/01/15(木) 21:41:22ID:???
>>107
認証してるときは
default_query
認証してないときは
default_anonymous_query

みたいだな
少ない項目から試してみて
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況