RoRやsymfonyの開発でも使われている
プロジェクト管理システムTracについてのスレです。
【管理】Trac使ってみよう【してみよう】
1nobodyさん
2006/11/01(水) 16:13:33ID:HZ2+6o/q112111
2009/01/15(木) 22:24:38ID:??? 自分で試してみた|は使えんな
status!=closed&order=priority&col=id&col=summary&col=owner&col=type&col=priority&col=due_assign&col=due_close&col=complete&col=reporter
row,format,maxの解説ないよな
status!=closed&order=priority&col=id&col=summary&col=owner&col=type&col=priority&col=due_assign&col=due_close&col=complete&col=reporter
row,format,maxの解説ないよな
113107
2009/01/16(金) 00:46:19ID:???114nobodyさん
2009/01/17(土) 16:24:02ID:??? ganttcalendarplugin 使ってる人いる?
何かエラー出て困ってます。
UndefinedError: "timedelta" not defined
python:2.3.4
track :0.11.1.ja1
何かエラー出て困ってます。
UndefinedError: "timedelta" not defined
python:2.3.4
track :0.11.1.ja1
115nobodyさん
2009/01/17(土) 19:07:24ID:??? >>114
python 2.5と2.6ではそのエラー出ていません
2.3.4にもあるみたいだけどね<timedelta
何行目?
python動かして
from datetime import datetime
は動く?
python 2.5と2.6ではそのエラー出ていません
2.3.4にもあるみたいだけどね<timedelta
何行目?
python動かして
from datetime import datetime
は動く?
116114
2009/01/19(月) 09:18:25ID:vAI7sixS >>115
遅くなりました。
>何行目?
Trac-0.11.ja1-py2.3.egg/trac/web/main.py", line 424, in _dispatch_request
File "/tmp/.python-eggs/TracGanttCalendarPlugin-0.1_r107-py2.3.egg-tmp/ganttcalendar/templates/gantt.html", line 2, in <Suite u'from datetime import datetime, date, timedelta ...'>
>python動かして
>from datetime import datetime
>は動く?
動きます。
遅くなりました。
>何行目?
Trac-0.11.ja1-py2.3.egg/trac/web/main.py", line 424, in _dispatch_request
File "/tmp/.python-eggs/TracGanttCalendarPlugin-0.1_r107-py2.3.egg-tmp/ganttcalendar/templates/gantt.html", line 2, in <Suite u'from datetime import datetime, date, timedelta ...'>
>python動かして
>from datetime import datetime
>は動く?
動きます。
117nobodyさん
2009/01/19(月) 23:30:36ID:??? 今日はじめてTracをさわっております
私も同じエラーになりましたが、Revision 144: /plugins/ganttcalendarplugin/trunk から再チャレンジ!
.egg-cache/も一度消してGanttTicketに再アクセスすると、、、
Trac detected an internal error: TemplateNotFound:
Template "gantt.html" not found
File "/usr/lib/python2.3/site-packages/Trac-0.11.2.1.ja1-py2.3.egg/trac/web/main.py", line 432, in _dispatch_request
dispatcher.dispatch(req)
File "/usr/lib/python2.3/site-packages/Trac-0.11.2.1.ja1-py2.3.egg/trac/web/main.py", line 226, in dispatch
data, content_type)
File "/usr/lib/python2.3/site-packages/Trac-0.11.2.1.ja1-py2.3.egg/trac/web/chrome.py", line 687, in render_template
template = self.load_template(filename, method=method)
File "/usr/lib/python2.3/site-packages/Trac-0.11.2.1.ja1-py2.3.egg/trac/web/chrome.py", line 671, in load_template
return self.templates.load(filename, cls=cls)
File "/usr/lib/python2.3/site-packages/Genshi-0.5.1-py2.3-linux-i686.egg/genshi/template/loader.py", line 237, in load
私の知識では、お手上げでございます(´・ω・`)
私も同じエラーになりましたが、Revision 144: /plugins/ganttcalendarplugin/trunk から再チャレンジ!
.egg-cache/も一度消してGanttTicketに再アクセスすると、、、
Trac detected an internal error: TemplateNotFound:
Template "gantt.html" not found
File "/usr/lib/python2.3/site-packages/Trac-0.11.2.1.ja1-py2.3.egg/trac/web/main.py", line 432, in _dispatch_request
dispatcher.dispatch(req)
File "/usr/lib/python2.3/site-packages/Trac-0.11.2.1.ja1-py2.3.egg/trac/web/main.py", line 226, in dispatch
data, content_type)
File "/usr/lib/python2.3/site-packages/Trac-0.11.2.1.ja1-py2.3.egg/trac/web/chrome.py", line 687, in render_template
template = self.load_template(filename, method=method)
File "/usr/lib/python2.3/site-packages/Trac-0.11.2.1.ja1-py2.3.egg/trac/web/chrome.py", line 671, in load_template
return self.templates.load(filename, cls=cls)
File "/usr/lib/python2.3/site-packages/Genshi-0.5.1-py2.3-linux-i686.egg/genshi/template/loader.py", line 237, in load
私の知識では、お手上げでございます(´・ω・`)
118nobodyさん
2009/01/20(火) 01:42:59ID:???119114
2009/01/20(火) 14:49:06ID:??? >118
117じゃないですが
apache上げなおしてます、site-packagesと被っていません。
やはり2.3.4固有の問題でしょうかねぇ。
117じゃないですが
apache上げなおしてます、site-packagesと被っていません。
やはり2.3.4固有の問題でしょうかねぇ。
120nobodyさん
2009/01/20(火) 19:13:02ID:??? 114のひとは古いegg読んでるみたいだよ
最新版でよろ
最新版でよろ
121114
2009/01/20(火) 19:47:06ID:??? >120
最新版145で試してみましたがNGでした。
2009-01-20 19:44:22,719 Trac[main] ERROR: "timedelta" not defined
File "/tmp/.python-eggs/TracGanttCalendarPlugin-0.1_r145-py2.3.egg-tmp/ganttcalendar/templates/gantt.html", line 1, in <Suite u'cur = cur + timedelta(days=1) ...'>
<html xmlns="http://www.w3.org/1999/xhtml"
File "/usr/lib/python2.3/site-packages/Genshi-0.5.1-py2.3-linux-i686.egg/genshi/template/eval.py", line 279, in _die
UndefinedError: "timedelta" not defined
Genshiがいかんのでしょうか。
最新版145で試してみましたがNGでした。
2009-01-20 19:44:22,719 Trac[main] ERROR: "timedelta" not defined
File "/tmp/.python-eggs/TracGanttCalendarPlugin-0.1_r145-py2.3.egg-tmp/ganttcalendar/templates/gantt.html", line 1, in <Suite u'cur = cur + timedelta(days=1) ...'>
<html xmlns="http://www.w3.org/1999/xhtml"
File "/usr/lib/python2.3/site-packages/Genshi-0.5.1-py2.3-linux-i686.egg/genshi/template/eval.py", line 279, in _die
UndefinedError: "timedelta" not defined
Genshiがいかんのでしょうか。
122nobodyさん
2009/01/20(火) 22:01:47ID:??? それは失礼しました。動くと思ったんだけどな
可能であればtrac.iniのログ出力をオンにして
ログ拾ってもらえますか(画面と変わらないかも、、、)
[logging]
log_file = trac.log
log_level = DEBUG
log_type = file
可能であればtrac.iniのログ出力をオンにして
ログ拾ってもらえますか(画面と変わらないかも、、、)
[logging]
log_file = trac.log
log_level = DEBUG
log_type = file
123107
2009/01/21(水) 00:54:44ID:??? 以前は皆様ありがとうございました。
調べてみたら、どうやら今現在default_queryは働いていないらしいです。
http://groups.google.co.jp/group/trac-users/browse_thread/thread/faf7f0c7e932900c/8726bb179ac8b637?#8726bb179ac8b637
そのうち反映されるようなので、その時にもう一度試してみます。
調べてみたら、どうやら今現在default_queryは働いていないらしいです。
http://groups.google.co.jp/group/trac-users/browse_thread/thread/faf7f0c7e932900c/8726bb179ac8b637?#8726bb179ac8b637
そのうち反映されるようなので、その時にもう一度試してみます。
124nobodyさん
2009/01/21(水) 10:33:22ID:??? カスタムクエリで、画像のように条件を追加するための「+」ボタンが出てこないんですが
同じ症状になった方いませんか?
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org21672.jpg.html(パス:trac)
以前のバージョンでは、プルダウンメニューからカラムを選んだ時点で追加された気がしますが…
ブラウザでエンコをShift_JISにしたところ、「+」ボタンが出現。
化け化けのまま適当にカラムを選んで「+」を押すと、ちゃんと追加された。
ちなみに画面はFoxのもので、IEだとプルダウンメニューが右側に出現、「+」は相変わらずなし。
文字コードの関係でタグかScriptがきちんと読まれていないんだろうか…
解決法分かる方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。
環境:WinXPpro&CentOS5.2ともに再現 Trac0.11.2.1-ja Python2.4 Genshi0.5.1
都合上、デフォルトの文字コードをsitecustomize.pyでutf-8に変えてます。
同じ症状になった方いませんか?
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org21672.jpg.html(パス:trac)
以前のバージョンでは、プルダウンメニューからカラムを選んだ時点で追加された気がしますが…
ブラウザでエンコをShift_JISにしたところ、「+」ボタンが出現。
化け化けのまま適当にカラムを選んで「+」を押すと、ちゃんと追加された。
ちなみに画面はFoxのもので、IEだとプルダウンメニューが右側に出現、「+」は相変わらずなし。
文字コードの関係でタグかScriptがきちんと読まれていないんだろうか…
解決法分かる方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。
環境:WinXPpro&CentOS5.2ともに再現 Trac0.11.2.1-ja Python2.4 Genshi0.5.1
都合上、デフォルトの文字コードをsitecustomize.pyでutf-8に変えてます。
125nobodyさん
2009/01/21(水) 13:38:54ID:???126nobodyさん
2009/01/21(水) 14:58:16ID:???127nobodyさん
2009/01/22(木) 00:40:34ID:???129nobodyさん
2009/01/22(木) 00:42:48ID:??? python2.3は だめなのかー(´>ω<`)
130nobodyさん
2009/01/22(木) 12:13:56ID:??? >>127
DecoratorPluginでした。trac.iniで
[decrator]
ext_decration = false
iconized_report = false
で直りました。私はこのプラグインではカレンダー機能だけ使えれば良いのでこれでOKです。
iconized_reportは初めからfalseだったので関係ない模様。
ext_decorationは、指定しないとtrue扱いのようで、これが悪さしてたようです。
DecoratorPluginでした。trac.iniで
[decrator]
ext_decration = false
iconized_report = false
で直りました。私はこのプラグインではカレンダー機能だけ使えれば良いのでこれでOKです。
iconized_reportは初めからfalseだったので関係ない模様。
ext_decorationは、指定しないとtrue扱いのようで、これが悪さしてたようです。
131nobodyさん
2009/01/23(金) 19:14:18ID:??? > 直せなくはないんですが、ちょっとめんどくさいです
試してみたらそんなに面倒ではないみたい
そのうち対応するかも
試してみたらそんなに面倒ではないみたい
そのうち対応するかも
132nobodyさん
2009/01/23(金) 21:36:59ID:??? おたのみもうすあげますー(´>ω<`)
133nobodyさん
2009/01/23(金) 23:27:43ID:??? xdoc2txtとかでwordや、Excelファイルを
リポジトリブラウザのプレビューに表示まではできるんだけど
チェンジセットに表示をするっていうのは見かけない。
需要がないからなのか、それともすっげー面倒だからなの?
リポジトリブラウザのプレビューに表示まではできるんだけど
チェンジセットに表示をするっていうのは見かけない。
需要がないからなのか、それともすっげー面倒だからなの?
134114
2009/01/24(土) 14:45:51ID:??? もうすあげますー(´>ω<`)
136nobodyさん
2009/01/26(月) 22:55:44ID:??? >>135
144氏じゃないですが、手元の再現環境でr147でエラーが出ないことを確認しました。
(環境は CentOS 4.7, Python 2.3.4, Trac 0.11.1ja1)
http://discypus.jp/wiki/?%A5%BD%A5%D5%A5%C8%2FBug%20Tracking%2Ftrac%2FCentOS#GanttCalendarPlugin-r147
144氏じゃないですが、手元の再現環境でr147でエラーが出ないことを確認しました。
(環境は CentOS 4.7, Python 2.3.4, Trac 0.11.1ja1)
http://discypus.jp/wiki/?%A5%BD%A5%D5%A5%C8%2FBug%20Tracking%2Ftrac%2FCentOS#GanttCalendarPlugin-r147
137114
2009/01/27(火) 09:22:53ID:???139nobodyさん
2009/01/31(土) 10:45:19ID:??? ありがとうー!(´>ω<`)
140nobodyさん
2009/02/05(木) 12:46:28ID:FIY+rfH3 カスタムフィールドで追加したテキストエリアで
改行を書く方法はありますか?
または、カスタムフィールドで追加したテキストエリアを
WikiFormatting対応にする方法はありますか?
改行を書く方法はありますか?
または、カスタムフィールドで追加したテキストエリアを
WikiFormatting対応にする方法はありますか?
141nobodyさん
2009/02/06(金) 02:34:07ID:??? 何をしたいの?
142nobodyさん
2009/02/06(金) 14:01:30ID:mlIaJ27z カスタムフィールドで追加したテキストエリアに複数行記入しても、
チケット本体は1行で表示されてしまう点を何とか解消したいです。
もし何か対応方法があればアドバイスお願いします。
チケット本体は1行で表示されてしまう点を何とか解消したいです。
もし何か対応方法があればアドバイスお願いします。
143nobodyさん
2009/02/06(金) 18:44:45ID:??? >>142
なんか面白い使い方があるのかな?
そこを聞きたいんだけどね
変更方法は
ttp://trac.edgewall.org/attachment/ticket/1791/1791-wikiformatting-text-textarea-r7548.patch
を手で取り込むか
trunkには入ってるのでそこから持って来るとできるよ
なんか面白い使い方があるのかな?
そこを聞きたいんだけどね
変更方法は
ttp://trac.edgewall.org/attachment/ticket/1791/1791-wikiformatting-text-textarea-r7548.patch
を手で取り込むか
trunkには入ってるのでそこから持って来るとできるよ
144nobodyさん
2009/02/10(火) 18:19:03ID:Cp27dc1G ありがとうございます!!
145nobodyさん
2009/02/11(水) 13:31:49ID:??? BTSスレにも書いたのですが・・・、
カスタムフィールド(コンボボックス型)の値を
DBのテーブルから引っ張ってくるようなプラグインはないでしょうか?
カスタムフィールド(コンボボックス型)の値を
DBのテーブルから引っ張ってくるようなプラグインはないでしょうか?
146nobodyさん
2009/02/11(水) 17:53:32ID:??? >> 145
意味分からん
なにをDBからの取得して、newticketの画面と
ticketの表示画面でそれぞれ何をしたいのか書いてくれ
そもそも、なにを実現したいのか?
意味分からん
なにをDBからの取得して、newticketの画面と
ticketの表示画面でそれぞれ何をしたいのか書いてくれ
そもそも、なにを実現したいのか?
148nobodyさん
2009/02/16(月) 23:47:02ID:??? 0.11.3
149nobodyさん
2009/03/06(金) 23:15:39ID:??? すみませんが、質問です。
Windwos上で、Trac Lightning を使っている者です。
http://<ホスト名>/trac
でプロジェクト一覧が表示されますが、そのプロジェクトの一つの表示を、
分かりやすく日本語に変えたいのです。
プロジェクト名(およびフォルダ名)自体は、変更してもしなくてもかまいま
せん。
どうしたらよいでしょうか?
Windwos上で、Trac Lightning を使っている者です。
http://<ホスト名>/trac
でプロジェクト一覧が表示されますが、そのプロジェクトの一つの表示を、
分かりやすく日本語に変えたいのです。
プロジェクト名(およびフォルダ名)自体は、変更してもしなくてもかまいま
せん。
どうしたらよいでしょうか?
150nobodyさん
2009/03/07(土) 00:42:56ID:??? >>149
IniAdminプラグインが入っているだろうから、
管理者(たぶんadmin)でログインして、「管理」→「一般設定」の「基本設定」で、「名称」を変更。
なお、この設定は conf/trac.ini の[project]のnameにあたる。
http://discypus.jp/trac/sandbox/wiki/TracIni#project-section
IniAdminプラグインが入っているだろうから、
管理者(たぶんadmin)でログインして、「管理」→「一般設定」の「基本設定」で、「名称」を変更。
なお、この設定は conf/trac.ini の[project]のnameにあたる。
http://discypus.jp/trac/sandbox/wiki/TracIni#project-section
152nobodyさん
2009/03/24(火) 06:10:46ID:xscnzZzt WEBサイト開発でTrac使う場合ってコミットはどうしてますか?
普通のアプリ開発ならTortoiseSVNを使うのですが、
Linuxサーバ上にあるものを簡単にコミット等する方法ってありますか?
WinSCP的なものにSVN対応したものがあれば理想なんだけど。
Samba入れてTortoiseSVNからコミットすると、
どうもうまくいかないんですよね。(たまに.svnファイルが壊れる)
普通のアプリ開発ならTortoiseSVNを使うのですが、
Linuxサーバ上にあるものを簡単にコミット等する方法ってありますか?
WinSCP的なものにSVN対応したものがあれば理想なんだけど。
Samba入れてTortoiseSVNからコミットすると、
どうもうまくいかないんですよね。(たまに.svnファイルが壊れる)
153152
2009/03/24(火) 06:24:18ID:??? 自己解決しました。
Samba+TortoiseSVNでの問題は解決方法があるらしいですね。
Samba+TortoiseSVNでの問題は解決方法があるらしいですね。
154nobodyさん
2009/03/27(金) 23:01:51ID:??? なんだ11.4がでるのか12進まないな
155nobodyさん
2009/04/01(水) 20:51:16ID:??? Trac-0.11.3.ja1 出てた。
156nobodyさん
2009/04/02(木) 01:28:39ID:??? 毎度の翻訳、ありがとう御座います(`・ω・´)
157nobodyさん
2009/04/25(土) 18:35:39ID:??? Trac-0.11.4.ja1でてるね。
158nobodyさん
2009/05/03(日) 19:12:27ID:??? Trac-0.11.2.1.ja1を使っていて、ワークフローのカスタマイズをやっているのですが、状態の追加をすると
(例えばTracのヘルプにあるようなReviewステータスの追加とか)
trac-admin upgradeを走らせろやと言われてしまいます.
同じ状況になっている人いますか?
ちょっとUpgradeするのは嫌だなあと思っているのですが・・
サーバはUbuntu8.10です。
(例えばTracのヘルプにあるようなReviewステータスの追加とか)
trac-admin upgradeを走らせろやと言われてしまいます.
同じ状況になっている人いますか?
ちょっとUpgradeするのは嫌だなあと思っているのですが・・
サーバはUbuntu8.10です。
159nobodyさん
2009/05/05(火) 01:16:08ID:??? apacheのリスタートはしてるの?
160nobodyさん
2009/05/05(火) 03:10:18ID:??? upgradeすればいいじゃん
161158
2009/05/07(木) 13:48:26ID:??? そうすね。
Upgradeしましょうか。。
Upgradeしましょうか。。
162nobodyさん
2009/05/09(土) 14:16:55ID:??? TracのWiki等でTeX記法を使った数式をかけますか?
google検索ではそれらしいものが引っかからなかったのですが・・
・・もしかして需要皆無?
google検索ではそれらしいものが引っかからなかったのですが・・
・・もしかして需要皆無?
163nobodyさん
2009/05/09(土) 22:01:15ID:??? mimetexでそれっぽいのぐぐれるけど
あまり興味ないなぁ
あまり興味ないなぁ
164nobodyさん
2009/05/14(木) 00:52:16ID:??? Trac Lightning 2.2がリリースされましたね。マイナーリリースが続いてますが、2.2.4で落ち着くのかな?
165nobodyさん
2009/05/16(土) 02:01:49ID:I4/zhGdI166nobodyさん
2009/05/24(日) 15:18:20ID:??? Trac Lightningのガントチャート、
チケットのカスタムフィールドに「ガントチャートに表示しない」とか項目追加して
表示対象をあらかじめ選択するようにできないかな〜
チケットのカスタムフィールドに「ガントチャートに表示しない」とか項目追加して
表示対象をあらかじめ選択するようにできないかな〜
167nobodyさん
2009/05/25(月) 08:24:36ID:??? 開始日を入れなければ出てこないさ
168nobodyさん
2009/07/03(金) 00:06:33ID:??? チケット属性によって入力するフィールドを適応的に変えたりできるプラグインとかあります?
169nobodyさん
2009/07/04(土) 00:49:18ID:??? >>168
こういうの?
2008-10-13 Tracチケットのテンプレートを管理するTicketExtPlugin - たかのり日記
ttp://d.hatena.ne.jp/szk-takanori/20081013/1223883943
TicketExtPlugin - Trac Hacks - Plugins Macros etc. - Trac
ttp://trac-hacks.org/wiki/TicketExtPlugin
こういうの?
2008-10-13 Tracチケットのテンプレートを管理するTicketExtPlugin - たかのり日記
ttp://d.hatena.ne.jp/szk-takanori/20081013/1223883943
TicketExtPlugin - Trac Hacks - Plugins Macros etc. - Trac
ttp://trac-hacks.org/wiki/TicketExtPlugin
170nobodyさん
2009/07/23(木) 17:57:19ID:??? 11.5がでた
次は12だけどいつ出るかな
次は12だけどいつ出るかな
171nobodyさん
2009/07/29(水) 07:07:39ID:??? mod_proxy経由でアクセスしてるんですが、内部でローカルドメインにリダイレクトしてしまいます。
で、
[trac]のbase_urlと[project]のurlにそれぞれパブリックドメインのアドレスに編集したんですが、
それでもローカルドメインにリダイレクトしてしまいます。ほかに設定方法ってあるんでしょうか?
で、
[trac]のbase_urlと[project]のurlにそれぞれパブリックドメインのアドレスに編集したんですが、
それでもローカルドメインにリダイレクトしてしまいます。ほかに設定方法ってあるんでしょうか?
172nobodyさん
2009/07/29(水) 08:00:11ID:X2r87Bmd use_base_url_for_redirectをTrueにしても変わらずでした。
173nobodyさん
2009/07/29(水) 20:31:50ID:??? mod_proxy の先のTracはどうやって動かしてる?
tracdだと、tracdのコマンドラインでなんか指定が必要だったかも。
tracdだと、tracdのコマンドラインでなんか指定が必要だったかも。
174nobodyさん
2009/07/29(水) 23:35:27ID:??? tracdではないです。
ApacheのMod_pythonで動いてます。
ApacheのMod_pythonで動いてます。
175nobodyさん
2009/07/30(木) 10:26:34ID:M1h7CaWb TRAC_ADMINを付与しても管理(英語ではなんというのか知りませんが)の項目が出てきません。
ほかに設定する箇所があるんでしょうか?
Ubuntu 8.04.3 LTS です。お願いします。
ほかに設定する箇所があるんでしょうか?
Ubuntu 8.04.3 LTS です。お願いします。
176nobodyさん
2009/07/30(木) 21:08:35ID:??? 拡張子tmplにPHPと同じような
色づけする方法ありませんか?
色づけする方法ありませんか?
177nobodyさん
2009/08/02(日) 06:58:22ID:mO7hK8oj うちの非力なマシン(Pentium III Coppermine 600MHz)だと
tracdでもmod_pythonでも重くてショボーンだったんですが、
どうしようもありませんか?
Subversionはサクサク動いていて特に支障もないんで
まだしばらくそのままで運用したいんですが…
tracdでもmod_pythonでも重くてショボーンだったんですが、
どうしようもありませんか?
Subversionはサクサク動いていて特に支障もないんで
まだしばらくそのままで運用したいんですが…
179177
2009/08/02(日) 11:02:47ID:mO7hK8oj >>178
確かに静的なCSSなんかもすべて逐次的にtracが返しているようです。
これじゃ遅いわけですね。mod_pythonでやるなら静的なものは
Apacheに任せるよう設定すれば速くなりそう。
最近は Bazaar も使い始めたのでLaunchpadにも興味あるんですが、
Tracよりさらに重そうで試してません。主にWikiのエンジンが重いのだろうか。
確かに静的なCSSなんかもすべて逐次的にtracが返しているようです。
これじゃ遅いわけですね。mod_pythonでやるなら静的なものは
Apacheに任せるよう設定すれば速くなりそう。
最近は Bazaar も使い始めたのでLaunchpadにも興味あるんですが、
Tracよりさらに重そうで試してません。主にWikiのエンジンが重いのだろうか。
180nobodyさん
2009/08/02(日) 12:48:28ID:???181nobodyさん
2009/08/04(火) 15:48:25ID:??? いまから鯖たてるならtracとラウンチパットどっちがいいのかなあ
182nobodyさん
2009/08/04(火) 21:19:52ID:??? redmine
183nobodyさん
2009/08/04(火) 21:54:04ID:??? 遅
184nobodyさん
2009/08/06(木) 23:39:49ID:??? tracテンプレートエンジン変わってから若干遅くなった気が
185sage
2009/08/25(火) 21:28:07ID:??? Trac 0.11.5.ja1
trac.iniのmimeviewerのpygments_modesの書式、
mimetype:mode:quality,mimetype:mode:quality,mimetype:mode:quality,・・・の
qualityってなんなんでしょうか?
そもそものことの始まりは、subversionで拡張子はtmplだけど、中身はphp(ビュー用テンプレート)のファイルを
svn diff したら、バイナリだから比較できませんなんていわれてしまって・・・orz
もともとこのtmplファイルには、svn propsetでsvn:mime-type = application/x-phpってつけていたんです。
理由は、tracでソースコードに色がつくようにです。tracの問題はこれで解決していたんですが、
ついさっき、svn diffしてみたら、上記のようにバイナリだと・・・
どうやら(ほんの一部の例外を除き)未指定かsvn:mime-typeがtext/で始まるやつしかテキストとして認識しないらしい。
それで、仕方なくsvn:mime-typeをtext/x-phpに変更したら、今度はtracで色がつかない。
そこで最終的に以下のようにしたら色がついたんですが、
[mimeviewer]
pygments_modes = text/x-php:html+php:9
pygments_default_style = colorful
tab_width = 4
quality=9のところが、4だと「レンダリングエンジンが定義されていません。」というエラーに。
てっきり、ただの品質で色のつき方に変化がある程度で、なんにしてもエラーにはならないと思い、
最初4(どこかのサイトのパクリ)でやっていて、ここでしばらくはまりましたよ。
文章長くてすいませんが、特定の拡張子に色をつけようと思ったときに、誰かがぐぐってこれを見つけて
解決できることを期待してながながと書いております。
んで、質問内容はqualityってのと、ついでにmime_mapも何?ってことです。
mime_mapの書式は mime-type:拡張子,mime-type:拡張子,・・・ みたいなんで
指定した拡張子は指定したmime-typeとして扱うってことでしょうかね?
trac.iniのmimeviewerのpygments_modesの書式、
mimetype:mode:quality,mimetype:mode:quality,mimetype:mode:quality,・・・の
qualityってなんなんでしょうか?
そもそものことの始まりは、subversionで拡張子はtmplだけど、中身はphp(ビュー用テンプレート)のファイルを
svn diff したら、バイナリだから比較できませんなんていわれてしまって・・・orz
もともとこのtmplファイルには、svn propsetでsvn:mime-type = application/x-phpってつけていたんです。
理由は、tracでソースコードに色がつくようにです。tracの問題はこれで解決していたんですが、
ついさっき、svn diffしてみたら、上記のようにバイナリだと・・・
どうやら(ほんの一部の例外を除き)未指定かsvn:mime-typeがtext/で始まるやつしかテキストとして認識しないらしい。
それで、仕方なくsvn:mime-typeをtext/x-phpに変更したら、今度はtracで色がつかない。
そこで最終的に以下のようにしたら色がついたんですが、
[mimeviewer]
pygments_modes = text/x-php:html+php:9
pygments_default_style = colorful
tab_width = 4
quality=9のところが、4だと「レンダリングエンジンが定義されていません。」というエラーに。
てっきり、ただの品質で色のつき方に変化がある程度で、なんにしてもエラーにはならないと思い、
最初4(どこかのサイトのパクリ)でやっていて、ここでしばらくはまりましたよ。
文章長くてすいませんが、特定の拡張子に色をつけようと思ったときに、誰かがぐぐってこれを見つけて
解決できることを期待してながながと書いております。
んで、質問内容はqualityってのと、ついでにmime_mapも何?ってことです。
mime_mapの書式は mime-type:拡張子,mime-type:拡張子,・・・ みたいなんで
指定した拡張子は指定したmime-typeとして扱うってことでしょうかね?
186nobodyさん
2009/08/29(土) 01:36:05ID:??? subversionのsvn:mime-typeつけないで
mime_mapで拡張子関連付ければいいんじゃなくて??
mime_mapで拡張子関連付ければいいんじゃなくて??
2009/08/30(日) 14:33:52ID:???
188nobodyさん
2009/08/31(月) 17:26:49ID:??? 0.11.2ja ,0.11.4ja ,0.12の比較的最近で試したけど
svn:mime-type でtext/x-php効いたけど
typoってない?
変な設定が効いてるんじゃない?
svn:mime-type でtext/x-php効いたけど
typoってない?
変な設定が効いてるんじゃない?
190nobodyさん
2009/09/02(水) 11:33:18ID:??? html書いてもだめだね
ソース直せば。。。
ソース直せば。。。
191nobodyさん
2009/09/03(木) 23:48:23ID:??? やっぱりだめですか。。。
新規チェックアウトってそんなにしないけど使えたら便利かな〜と。
新規チェックアウトってそんなにしないけど使えたら便利かな〜と。
192nobodyさん
2009/09/04(金) 01:15:02ID:??? Tracってダイジェスト認証でRSSフィードってできる?
194nobodyさん
2009/09/05(土) 00:22:53ID:??? どうすればよいですか?
ちなみにtrac lightning 2.2.5 です。
ちなみにtrac lightning 2.2.5 です。
195nobodyさん
2009/09/10(木) 01:22:24ID:??? 試してないけどtrac lightningで普通にできないんだっけ?
196nobodyさん
2009/09/17(木) 01:05:41ID:??? Trac-0.11.5.ja1 をインストールしてみました。
notification.py の記述がいままでと変わっちゃってて、
通知メールのJIS(ISO2022JP)化のやり方が解らなくなっちゃいました。
どなたか解る方いませんか?
notification.py の記述がいままでと変わっちゃってて、
通知メールのJIS(ISO2022JP)化のやり方が解らなくなっちゃいました。
どなたか解る方いませんか?
197nobodyさん
2009/09/18(金) 10:26:47ID:??? 変わってないみたい206行目あたりを
- if pref == 'base64':
+ if pref == 'iso-2022-jp':
+ self._charset = Charset(pref)
+ elif pref == 'base64':
してやれば良いんじゃないの?
- if pref == 'base64':
+ if pref == 'iso-2022-jp':
+ self._charset = Charset(pref)
+ elif pref == 'base64':
してやれば良いんじゃないの?
198nobodyさん
2009/09/19(土) 00:40:25ID:??? 最近SVN構築始めて、
Trac連携入れようかと思ってたときにTrac月を知った者です。
インストールが楽なのは素晴らしすぎました。
リポジトリ複数のTracとかできるかな、と
調べたけど微妙。
そもそも複数のプロジェクトを、
兼務するリポジトリを考えるほうがよろしく無いのかな?
Forumだけでも共有したいんですがねー…。
それより入ってるプラグインの全容知っておかないと。。。。
Trac連携入れようかと思ってたときにTrac月を知った者です。
インストールが楽なのは素晴らしすぎました。
リポジトリ複数のTracとかできるかな、と
調べたけど微妙。
そもそも複数のプロジェクトを、
兼務するリポジトリを考えるほうがよろしく無いのかな?
Forumだけでも共有したいんですがねー…。
それより入ってるプラグインの全容知っておかないと。。。。
199nobodyさん
2009/09/19(土) 10:32:48ID:???200nobodyさん
2009/09/23(水) 15:10:13ID:??? >>198
マルチリポジトリは下を参考にどうぞ
ttp://sourceforge.jp/projects/shibuya-trac/wiki/patches%2FMultiRepos
でもtracのプロジェクトを複数作れば良いだけなのでは
マルチリポジトリは下を参考にどうぞ
ttp://sourceforge.jp/projects/shibuya-trac/wiki/patches%2FMultiRepos
でもtracのプロジェクトを複数作れば良いだけなのでは
201nobodyさん
2009/10/08(木) 23:25:31ID:rjefpB6l チケットを使ってタスク管理って、どんな風にチケットを書くんですか?
202nobodyさん
2009/10/09(金) 14:50:26ID:??? 大人 1000円
子供 800円
子供 800円
204nobodyさん
2009/10/15(木) 01:58:09ID:??? TracLightningにTestLinkも入ってるといいのに。
205nobodyさん
2009/10/24(土) 23:45:38ID:0ec7JUgU サービスのインストールに失敗するのって何で?
206nobodyさん
2009/10/27(火) 22:41:11ID:Ufr6XuJ+ >>205
当てずっぽうですが、ポートがすでに使用中とか?
当てずっぽうですが、ポートがすでに使用中とか?
207nobodyさん
2009/11/14(土) 01:28:45ID:??? Linux(Centos) で Trac-0.11.5.ja1 & Python2.5 の環境で ganttcalendarplugin を入れたんですが、
チケットを「解決にする」にしたときに進捗率を100%にする機能を ON にしていると、
通知メールが発信されません。
(log に AttributeError と書かれている)
この様な現象は出ている方はいませんか?
対処方法はあるでしょうか?
チケットを「解決にする」にしたときに進捗率を100%にする機能を ON にしていると、
通知メールが発信されません。
(log に AttributeError と書かれている)
この様な現象は出ている方はいませんか?
対処方法はあるでしょうか?
208nobodyさん
2009/11/15(日) 00:00:38ID:qaF/cXZa209nobodyさん
2009/11/18(水) 15:43:40ID:??? いつのまにか時代はgitだな
210nobodyさん
2009/12/11(金) 16:12:48ID:j77jPKn0 SSL設定にして、自分が生成した証明書でログインを行った後、
SSL設定を解除して再度ローカルでログインしようとしたら
ログイン出来なくなりました。
IDとパスワードは正しいのに、TOPページから切り替わりません。
再度ログインを押すと入力画面は出ません。
SSL設定を行う前の状態に戻すにはどうしたらよいのでしょうか。
【変更したファイル】
trac.ini
httpd.conf
httpd-ssl.conf
【入力したコマンド】
> create-servercert.bat
SSL設定を解除して再度ローカルでログインしようとしたら
ログイン出来なくなりました。
IDとパスワードは正しいのに、TOPページから切り替わりません。
再度ログインを押すと入力画面は出ません。
SSL設定を行う前の状態に戻すにはどうしたらよいのでしょうか。
【変更したファイル】
trac.ini
httpd.conf
httpd-ssl.conf
【入力したコマンド】
> create-servercert.bat
211nobodyさん
2009/12/18(金) 01:21:26ID:1S5yqK6o Trac Lightning 2.4.0リリースされましたね。
レスを投稿する
ニュース
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★4 [尺アジ★]
- 【本】ヘルシーに見えて、「薄毛」リスクが上昇…専門医が「血流の大敵」と名指しする日本人が大好きな”白い食べ物” [少考さん★]
- 【芸能】田中みな実、実名告白「めっちゃ格好いい」「インスタもフォローした」 W杯日本代表にメロメロも「狙ってないからね?」 [冬月記者★]
- 【サッカー】「昔のネイマールでしょ」サッカー日本代表・塩貝健人がブラジル戦へ痛快発言…「王国」の印象を問われ [ゴアマガラ★]
- 【サッカー】「世紀の談合マッチになる予感」J組の一戦が話題…ドローで両チーム決勝T進出の“異例事態” [ゴアマガラ★]
- 小学校で英語必修化→学力の格差拡大が深刻…英語嫌いだった夏目漱石に学ぶ、現代の「迷走する早期教育」への処方箋 [バイト歴50年★]
- 【高市悲報】「みんなで大家さん」持ってる中で一番価値がある宗右衛門町の駐車場、500人以上の人に仮差し押さえられた模様🥹 [616817505]
- 【高市朗報】専守防衛の日本、無人潜水艦導入へ!魚雷や機雷を搭載し長距離、長時間運用。AI搭載し自律型も。乗っ取られないようにしてね [219241683]
- 【高市悲報】アンソロピック、ミュトスを提供再開。ただし日本は対象外 [663382246]
- ザクU改ってマジでなんなの?
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 [931948549]
- 土曜プレミアム・世にも奇妙んな物語’26夏の特別編🏡