■LiveJournal
http://www.livejournal.com/
■livejournal.org
http://www.livejournal.org/
◇Six Apart Open Source Projects
http://code.sixapart.com/
■Danga.com
http://www.danga.com/
■Wikipedia
http://en.wikipedia.org/wiki/LiveJournal
http://en.wikipedia.org/wiki/S2_programming_language
■ソース
今:http://code.sixapart.com/svn/livejournal/
前:http://cvs.livejournal.org/browse.cgi/
■LiveJournalを実際に使っているサイト
教えて君コミュニティー【ASKS?】 >http://www.asks.jp/
▼LiveJournal - Open Source Projects
1あまた ◆GOKvPKrEQ.
2006/11/29(水) 00:53:07ID:Qe3rQhp42あまた ◆GOKvPKrEQ.
2006/11/29(水) 01:12:47ID:???2006/11/29(水) 01:22:04ID:???
おつおつ
よろです。よろです。
2006/11/29(水) 21:15:20ID:???
このあたりも参考になりそうかしら?
◇◇◇ 2ch内 ◇◇◇
■【激速】mod_perl SpeedyCGI FastCGI【激速】
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/php/1149505269/l50
☆☆☆ 2ch外 ☆☆☆
■mod_perl (全文、英語なホームページっぽいですねえ・・・)
http://perl.apache.org/
それでは、失礼致します。。。φ(_ _^)「本プロジェクトの成功を祈りつつ・・・」
◇◇◇ 2ch内 ◇◇◇
■【激速】mod_perl SpeedyCGI FastCGI【激速】
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/php/1149505269/l50
☆☆☆ 2ch外 ☆☆☆
■mod_perl (全文、英語なホームページっぽいですねえ・・・)
http://perl.apache.org/
それでは、失礼致します。。。φ(_ _^)「本プロジェクトの成功を祈りつつ・・・」
6あまた ◆GOKvPKrEQ.
2006/11/29(水) 23:47:17ID:??? LiveJournalのしくみをpdfで(2004/Danga)
ttp://www.danga.com/words/2004_mysqlcon/mysql-slides.pdf
こっちが新しい。(2005)
ttp://www.danga.com/words/2005_oscon/oscon-2005.pdf
ttp://www.danga.com/words/2006_09_mogile_summit/mogpres.pdf
ttp://www.danga.com/words/2004_mysqlcon/mysql-slides.pdf
こっちが新しい。(2005)
ttp://www.danga.com/words/2005_oscon/oscon-2005.pdf
ttp://www.danga.com/words/2006_09_mogile_summit/mogpres.pdf
2006/11/30(木) 00:06:23ID:???
えっと。正直、2chの ".dat 落ち" を懸念しているんですね。
ただ、スレッドの ".dat 落ち" の基準を把握できていないのです・・・。
一日一件程度、"保守ですー" 書き込みをすれば
スレッドの ".dat 落ち" 問題は、回避できますでしょうか?
私は、2chに精通しておりませんし、英語力も皆無なのですが
何か、本プロジェクトのお役に立てればと思いまして。。。φ(_ _^)
ただ、スレッドの ".dat 落ち" の基準を把握できていないのです・・・。
一日一件程度、"保守ですー" 書き込みをすれば
スレッドの ".dat 落ち" 問題は、回避できますでしょうか?
私は、2chに精通しておりませんし、英語力も皆無なのですが
何か、本プロジェクトのお役に立てればと思いまして。。。φ(_ _^)
2006/11/30(木) 00:17:34ID:???
>8
おろろ。そうなんですか。
あまタソ、ご教授ありがdなのですー。
おろろ。そうなんですか。
あまタソ、ご教授ありがdなのですー。
11nobodyさん
2006/11/30(木) 00:31:56ID:??? ちなみに1年くらい放置してもまず落ちません
12nobodyさん
2006/11/30(木) 03:14:26ID:??? 04/01/04のがあるなあ。もうすぐ3年ものか
13nobodyさん
2006/11/30(木) 18:09:41ID:??? すまそん。
ここは具体的に何をするスレですか?
ここは具体的に何をするスレですか?
14nobodyさん
2006/11/30(木) 19:21:11ID:??? >>13
2ちゃんねる観察帳プロジェクトで使われてる、ASKS?ってコミュニティ(まろゆきの日記に使ってるやつ)があるんですけども
そこでオープンソースのLiveJournalスクリプトを使用しているのです。
んで、今使われてるのが大分古いソースなので、新しいソースの翻訳をするぞー、と。
2ちゃんねる観察帳プロジェクトで使われてる、ASKS?ってコミュニティ(まろゆきの日記に使ってるやつ)があるんですけども
そこでオープンソースのLiveJournalスクリプトを使用しているのです。
んで、今使われてるのが大分古いソースなので、新しいソースの翻訳をするぞー、と。
16あまた ◆GOKvPKrEQ.
2006/11/30(木) 21:38:53ID:??? http://en.wikipedia.org/wiki/LiveJournal
>January 2, 2004 ? Secure logins and password changes
>July 22, 2004 ? LiveJournal opens up photo hosting with FotoBilder
下の方はasks?では使われてないみたいなので、新機能追加っていう面では2004年までのようです。
んで、
http://cvs.livejournal.org/browse.cgi/
を見てみると、2006年4月のものがあるにはあるようで。
でも全体的に2〜3年前のもので、
http://code.sixapart.com/svn/livejournal/
とは明らかに更新の差があると。
>January 2, 2004 ? Secure logins and password changes
>July 22, 2004 ? LiveJournal opens up photo hosting with FotoBilder
下の方はasks?では使われてないみたいなので、新機能追加っていう面では2004年までのようです。
んで、
http://cvs.livejournal.org/browse.cgi/
を見てみると、2006年4月のものがあるにはあるようで。
でも全体的に2〜3年前のもので、
http://code.sixapart.com/svn/livejournal/
とは明らかに更新の差があると。
19nobodyさん
2006/11/30(木) 23:51:02ID:??? mogpres.pdf の方、ざざっと目を通したのですが・・・。
どうも、機能要点(?)の紹介を箇条書きにしているようで
今一つ、アタマに機能イメージが湧かないですねえ・・・。
皆様は、如何でしたでしょうか・・・。
※ 残り2つのPDFは、枚数が凄い・・・(;´Д`)「でも、絵入りですねー♪」
どうも、機能要点(?)の紹介を箇条書きにしているようで
今一つ、アタマに機能イメージが湧かないですねえ・・・。
皆様は、如何でしたでしょうか・・・。
※ 残り2つのPDFは、枚数が凄い・・・(;´Д`)「でも、絵入りですねー♪」
20nobodyさん
2006/11/30(木) 23:52:26ID:??? >10
ご教示、Dankeですー。
辞書で調べたら、思いっきり恥ずかしくなりますたー。;;;;;;
ご教示、Dankeですー。
辞書で調べたら、思いっきり恥ずかしくなりますたー。;;;;;;
21nobodyさん
2006/12/01(金) 22:47:51ID:DBuMSbC1 asksの人員だけじゃ進まない悪寒…
22nobodyさん
2006/12/02(土) 00:12:45ID:??? このスレの目的と意義がわかっていなかったり
23あまた ◆GOKvPKrEQ.
2006/12/02(土) 00:35:21ID:??? #勢いで立てた。
まあ、現状としては
LiveJournal研究ってところですかね。
まあ、現状としては
LiveJournal研究ってところですかね。
24あまた ◆GOKvPKrEQ.
2006/12/07(木) 01:41:15ID:??? インストール関連は、
http://www.livejournal.com/doc/server/
を一つ一つ調べるよりも
http://wiki.ljcode.org/index.php?title=LJ_Server:Manual
を使ったほうが見やすいかな。
http://www.livejournal.com/doc/server/
を一つ一つ調べるよりも
http://wiki.ljcode.org/index.php?title=LJ_Server:Manual
を使ったほうが見やすいかな。
25あまた ◆GOKvPKrEQ.
2007/03/25(日) 19:00:08ID:??? 最近落ち気味だから、調べようと思ったけど、
ちょっとソースが古かったりするからなあ。
ちょっとソースが古かったりするからなあ。
26nobodyさん
2008/08/10(日) 00:00:47ID:MLbwya8J age
27nobodyさん
2008/12/01(月) 13:40:16ID:Z+D/WKKn プログラミング言語には何が使われているのでしょうか
28nobodyさん
2008/12/28(日) 13:35:09ID:v9xqF8W1 >>27
Perlです
Perlです
29nobodyさん
2009/02/15(日) 14:23:40ID:xfWos9rr 設定難しい
31nobodyさん
2016/04/03(日) 10:14:38.07ID:VjnRFHbM ちょっとお聞きしたいことがあります。
英語のブログを作ったら、ライブジャーナル経由で外国人が
アクセスしてくるので、なんだろうと不思議だったんですが、
URLをたどったら、ライブジャーナルのあるアメリカ人?の作った
個人ブログに私の記事がそっくりそのまま転載されていました。
こちらが更新するたびに自動的に転載されるようなかんじで、
私のブログ以外にも世界各国からのブログが転載されていました。
アクセスアップにもつながるので、こちらとしては有難いくらい
なのですが、これは一体どういう仕組みになっているのだろうと
思いこちらでお聞きすることにしました。
これはライブドア特有のシステムなのでしょうか、それとも件の
ブログが特殊な作りなのでしょうか。
よろしくお願いします。
英語のブログを作ったら、ライブジャーナル経由で外国人が
アクセスしてくるので、なんだろうと不思議だったんですが、
URLをたどったら、ライブジャーナルのあるアメリカ人?の作った
個人ブログに私の記事がそっくりそのまま転載されていました。
こちらが更新するたびに自動的に転載されるようなかんじで、
私のブログ以外にも世界各国からのブログが転載されていました。
アクセスアップにもつながるので、こちらとしては有難いくらい
なのですが、これは一体どういう仕組みになっているのだろうと
思いこちらでお聞きすることにしました。
これはライブドア特有のシステムなのでしょうか、それとも件の
ブログが特殊な作りなのでしょうか。
よろしくお願いします。
32nobodyさん
2016/04/03(日) 10:26:54.96ID:??? 間違えました、すみません。
ライブドア特有の→ライブジャーナル特有の
ライブドア特有の→ライブジャーナル特有の
33nobodyさん
2016/04/06(水) 13:55:18.87ID:??? 毎日、君のサイトを見に来て、記事をデータベースに保存する
その保存された記事と比べて、もし更新されていたら、つまり変化があったら、
アメ公のサイトも、更新される
その保存された記事と比べて、もし更新されていたら、つまり変化があったら、
アメ公のサイトも、更新される
34nobodyさん
2017/12/30(土) 14:05:20.56ID:YhlYw6jg 誰でも簡単にネットで稼げる方法など
参考までに、
⇒ 『半藤のブブイウイウレレ』 というサイトで見ることができます。
グーグル検索⇒『半藤のブブイウイウレレ』
9K496BN56F
参考までに、
⇒ 『半藤のブブイウイウレレ』 というサイトで見ることができます。
グーグル検索⇒『半藤のブブイウイウレレ』
9K496BN56F
35nobodyさん
2018/03/01(木) 02:23:45.67ID:/ZPjdBya live journal のブログで、10人ぐらいの人のブログ記事をそのまま載せてるブログがあるんですが
URLわかりませんか?アメリカ人が作ってるブログです。
自分のブログものせられているんですが、記事が更新されるたびにそのブログにアップされます
別に咎めるつもりはなくて、もう一度みたいだけなんですが
URLわかりませんか?アメリカ人が作ってるブログです。
自分のブログものせられているんですが、記事が更新されるたびにそのブログにアップされます
別に咎めるつもりはなくて、もう一度みたいだけなんですが
36nobodyさん
2023/09/23(土) 22:26:06.56ID:??? ゲホッゲホ(><。)y-゜゜゜
レスを投稿する
ニュース
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★3 [尺アジ★]
- イラン、米軍基地を攻撃 [お断り★]
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」★2 [o(^・-・^)o★]
- 【サッカー】「世紀の談合マッチになる予感」J組の一戦が話題…ドローで両チーム決勝T進出の“異例事態” [ゴアマガラ★]
- 【サッカー】「昔のネイマールでしょ」サッカー日本代表・塩貝健人がブラジル戦へ痛快発言…「王国」の印象を問われ [ゴアマガラ★]
- 【EV】 BYDの「快進撃」はインチキだった… 隠れ負債7兆円超 サプライヤーへの代金支払いを先延ばし ★2 [お断り★]
- 【実況】博衣こよりのえちえちパワプロWBC編🧪
- 経産省、アニメ会社MAPPAやゲーム会社DeNAに15億円の補助金。赤松健「ヒットした作品に後からお金をあげる政策が必要」 [485187932]
- 【高市解散】小野田担当大臣 記者だけでなく「司会者」にもキれ顔を見せていた X上ではバッシングの嵐に [169920436]
- 【悲報】高市に逆らったカルビー、消費者の購入意向激減。湖池屋を下回る… [342017262]
- 【悲報】防衛省、パランティア社AIを導入へ [834922174]
- 国立美術館やや博物館の自己収入額割合100%目標へ、ありがとう自民党 [469534301]