【Perlフレームワーク】Catalystを語る人
1nobodyさん
2007/01/10(水) 14:19:45ID:54lQQlHb スレなかったので立てました。
2nobodyさん
2007/01/10(水) 18:12:21ID:zrEdGZ2s でっどうなのよ?使ってみた??
3nobodyさん
2007/01/10(水) 18:20:42ID:54lQQlHb つかってみた。
インストールでエラーがいっぱい出たので疲れました。
Perlでフレームワーク使っている人少ないの?
Perlフレームワークスレ、一つも無くてビックリだよ。
Sledgeのスレもそのうちたてよう。
インストールでエラーがいっぱい出たので疲れました。
Perlでフレームワーク使っている人少ないの?
Perlフレームワークスレ、一つも無くてビックリだよ。
Sledgeのスレもそのうちたてよう。
4nobodyさん
2007/01/11(木) 12:06:42ID:vlq2AzXh 誰も使っていないの?
Perlでフレームワークってはやってないわけ?
それとも他のフレームワーク使ってる?
Perlでフレームワークってはやってないわけ?
それとも他のフレームワーク使ってる?
2007/01/11(木) 12:58:56ID:???
自作のフレームワークに慣れてるからこういった類のものを探したことも無かったよ
6nobodyさん
2007/01/11(木) 17:40:05ID:t5a26Dvn 仕事の都合でperlつかうことになったんだけど、フレームワーク関連のスレがないのにびびった。
CGI::AplicationとTTで十分てことなのかな??
CGI::Aplication+HTML::Templateで稼動してるサイトを担当することになったんだが、
静的なページと会員登録周りの動的なページが同居してて、それらが同じヘッダフッタなもんだから
バナー更新とか面倒すぎる。。
Sledgeでも試してみようかな
CGI::AplicationとTTで十分てことなのかな??
CGI::Aplication+HTML::Templateで稼動してるサイトを担当することになったんだが、
静的なページと会員登録周りの動的なページが同居してて、それらが同じヘッダフッタなもんだから
バナー更新とか面倒すぎる。。
Sledgeでも試してみようかな
2007/01/13(土) 12:41:58ID:???
いや、そうでもないんだけど、>>6に書いたような構成ってよくあることなのかな?
同じヘッダ、フッタ、右サイドのバナー群って構成なのに
静的ページはいちいちhtmlをファイル単位で修正してたみたい。
それなら全ページ同じテンプレートから読み込んだらバナー更新だって
簡単だし管理も楽だと思うんだけど、規模によるのかなぁ??
webは経験浅くてセオリーがよくわからん。。
同じヘッダ、フッタ、右サイドのバナー群って構成なのに
静的ページはいちいちhtmlをファイル単位で修正してたみたい。
それなら全ページ同じテンプレートから読み込んだらバナー更新だって
簡単だし管理も楽だと思うんだけど、規模によるのかなぁ??
webは経験浅くてセオリーがよくわからん。。
9nobodyさん
2007/01/23(火) 22:25:56ID:61Zucilp perlで開発してる人って実際フレームワークなに使ってるの?
大きいシステムなんだけど、今からフレームワーク選定しなければならなくって。。
大きいシステムなんだけど、今からフレームワーク選定しなければならなくって。。
11nobodyさん
2007/01/27(土) 03:18:10ID:??? そろそろBoofyスレも必要?
12nobodyさん
2007/02/20(火) 18:30:01ID:???13nobodyさん
2007/02/20(火) 18:31:44ID:???14nobodyさん
2007/02/24(土) 13:02:20ID:??? Perlフレームワークを語れば微妙にスレ伸びたかもしれない。
15nobodyさん
2007/04/23(月) 18:13:22ID:0sDr0WhB ■ Perl言語 ■ 何でも質問コーナー ■
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=17607679&comm_id=1401396
Perlに関すること、cgiに関すること
なんでも質問できるコーナーです(たとえばApacheとかでもOKとします!)
(Web系であればOK)
ルール:
Google検索で調べてわかるようなことでも質問してもOKです
(初心者のうちは、どの情報を取捨選択したらイイのかわからないと思うので)
回答してくださるかたは、暖かく質問者を迎えてやってください
o(^^o) (o^^)o
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=17607679&comm_id=1401396
Perlに関すること、cgiに関すること
なんでも質問できるコーナーです(たとえばApacheとかでもOKとします!)
(Web系であればOK)
ルール:
Google検索で調べてわかるようなことでも質問してもOKです
(初心者のうちは、どの情報を取捨選択したらイイのかわからないと思うので)
回答してくださるかたは、暖かく質問者を迎えてやってください
o(^^o) (o^^)o
16nobodyさん
2007/04/25(水) 04:44:13ID:pUnnBiac catalyst-jaからきますた
17nobodyさん
2007/04/25(水) 06:16:48ID:??? catalyst-jaからきますた
18nobodyさん
2007/04/25(水) 06:37:44ID:??? Sledge2.0 リリースマダー?
19nobodyさん
2007/04/25(水) 08:40:35ID:wqPlwe4w mod_perlの起動に9000秒かかっちゃうんだけど原因は Catalyst ???
20nobodyさん
2007/04/25(水) 09:56:44ID:zukXUtef Sledge 2.0 も政治的アピールとしてリリースすべきか
21nobodyさん
2007/04/25(水) 14:09:24ID:pUnnBiac >>19
use Acme::Sxxxxxしてませんか?
use Acme::Sxxxxxしてませんか?
22nobodyさん
2007/04/29(日) 22:05:45ID:??? Shanon禁止
23nobodyさん
2007/04/29(日) 22:08:29ID:??? subtech 廃人が集まるクソスレはここでつか?
24nobodyさん
2007/06/10(日) 21:43:59ID:??? Catalyst使ってます
25nobodyさん
2007/08/13(月) 18:24:36ID:xwEVahKf 廃れすぎ
26nobodyさん
2007/08/27(月) 10:55:11ID:??? スレタイがCatalystを語リストだったらもっと伸びた
罵声で
罵声で
27nobodyさん
2007/10/15(月) 02:49:57ID:??? Catalystも運用面では結構大変なんでしょ?
Railsに比べてどんなメリットがあるかよく分からないんだが
Railsに比べてどんなメリットがあるかよく分からないんだが
28nobodyさん
2007/10/15(月) 03:47:54ID:??? > Catalystも運用面では結構大変なんでしょ?
> Railsに比べてどんなメリットがあるかよく分からないんだが
Rails と比較する理由がよく分からないんだが、
なんで比較しようと思ったのか教えて欲しい。
> Railsに比べてどんなメリットがあるかよく分からないんだが
Rails と比較する理由がよく分からないんだが、
なんで比較しようと思ったのか教えて欲しい。
29nobodyさん
2007/10/15(月) 04:08:51ID:??? CatalystはPerlにおいてRailsの代わりになる技術じゃなかったの?
そういう事ならまあ別に興味もないのでいいんだけど
そういう事ならまあ別に興味もないのでいいんだけど
30nobodyさん
2007/10/15(月) 13:43:05ID:??? 無理して興味を持たなくていいよ。
31nobodyさん
2007/10/16(火) 05:11:18ID:??? Perlって高度なシェルスクリプトを書くぐらいしか
もう用途ないね
もう用途ないね
32nobodyさん
2007/10/16(火) 16:29:23ID:??? > Perlって高度なシェルスクリプトを書くぐらいしか
> もう用途ないね
高度なシェルスクリプトって何なのか教えて欲しい。
> もう用途ないね
高度なシェルスクリプトって何なのか教えて欲しい。
33JAPU ◆lVJAPUTeX.
2007/10/20(土) 22:03:59ID:??? CatalystのRailsに対するアドバンテージってのは、「Perlであること」じゃないかな?
CPANにあるライブラリをそのまま使えるというのはかなりのメリット。Rubyだとあれだけの数は存在しないと思う。
質の問題はあるけどプログラマの数も多いし。
CPANにあるライブラリをそのまま使えるというのはかなりのメリット。Rubyだとあれだけの数は存在しないと思う。
質の問題はあるけどプログラマの数も多いし。
34nobodyさん
2007/10/21(日) 14:16:02ID:??? Rails でないとできないことって何かあるんだろうか。
35nobodyさん
2007/10/23(火) 00:17:56ID:??? RoR使ってます!って喧伝する事w
36nobodyさん
2007/10/23(火) 02:38:28ID:???38nobodyさん
2007/10/26(金) 15:52:55ID:??? こういうの = ニュースになりうる話題性を生み出す
ってこと?
ってこと?
39nobodyさん
2007/11/28(水) 11:14:15ID:??? これは入れとけってプラグインを語りたい
40nobodyさん
2007/11/30(金) 21:11:58ID:??? Stack::Trace
41nobodyさん
2008/02/18(月) 11:31:02ID:ILkbKTBC #catalyst-jaって良く見かけるけどどこにあるの?
42nobodyさん
2008/02/19(火) 04:14:43ID:??? perlみたないスパゲッティ言語でもフレームワークが使えるんですか!?
44nobodyさん
2008/02/20(水) 22:51:28ID:??? Perlほど厳密に書かせられるスクリプト言語はない。
45nobodyさん
2008/02/21(木) 08:46:24ID:??? オブジェクト指向のできない言語に
なんちゃってフレームワークが存在するのね?www
なんちゃってフレームワークが存在するのね?www
46nobodyさん
2008/02/21(木) 14:26:56ID:??? 完全な実装ではないけどOOPは可能だね。
変なのがわくのは、こないだのPHP問題が緒をひいてるのかな?
変なのがわくのは、こないだのPHP問題が緒をひいてるのかな?
47nobodyさん
2008/03/07(金) 09:27:20ID:??? なんで今回は Shut the fuck up and write some code とか言わずに下らんエントリ
ばっか書いてるの?
ばっか書いてるの?
49nobodyさん
2008/03/12(水) 21:39:47ID:??? 他人が書いたスパゲチの保守でも頼まれたんだろ。
同情はするよw
同情はするよw
50nobodyさん
2008/03/16(日) 02:23:19ID:??? スパゲチ問題は正規表現みてなんじゃこりゃって思ってるやつら
51nobodyさん
2008/03/21(金) 03:17:40ID:??? つか、Perlでフレームワークが必要か?
52nobodyさん
2008/03/21(金) 05:47:09ID:??? 言語問わずフレームワーク自体はまともに使ったことあるの?
53nobodyさん
2008/04/03(木) 01:57:20ID:???55nobodyさん
2008/04/20(日) 01:08:17ID:??? 小規模なものならCGI::Application でサクっと作っちゃうのが吉
56nobodyさん
2008/05/15(木) 18:41:39ID:??? Catalyst も慣れればサクサクじゃん。
57nobodyさん
2008/05/15(木) 20:44:19ID:??? 複数の Catalyst アプリで Schema を使いまわすにはどうすればいいのかな?
Catalyst::Model::DBIC::Schema にそれっぽい機能があるようだけど、
よくわからない。
Catalyst::Model::DBIC::Schema にそれっぽい機能があるようだけど、
よくわからない。
58nobodyさん
2008/05/16(金) 11:10:59ID:??? Catalyst::Model::DBIC::Schemaでぐぐるといいよ
59nobodyさん
2008/06/08(日) 13:40:26ID:oe9fgjbi これってCodeIgniterより手軽に使えるの?
60nobodyさん
2008/06/08(日) 14:01:40ID:??? 専用サーバーなら手軽かも?
でも共有サーバーなら、権限が無くて
インストールすら不可能w
でも共有サーバーなら、権限が無くて
インストールすら不可能w
61nobodyさん
2008/06/09(月) 02:11:38ID:??? >>51
100人が100人とも必要だと答えるだろう。
必要ないのはPHPだけだろう。
あれは必要ないのに一生懸命フレームワークごっこやってるよな。
PHPがどれほど便利なのか使用者が全く分かっていないんだから痛い。
100人が100人とも必要だと答えるだろう。
必要ないのはPHPだけだろう。
あれは必要ないのに一生懸命フレームワークごっこやってるよな。
PHPがどれほど便利なのか使用者が全く分かっていないんだから痛い。
62nobodyさん
2008/06/09(月) 02:50:23ID:??? なぜPHPにフレームワークが必要ないのか?
Perlだって、一ページ一CGIで最後に文字列出力すれば同じだしな。
PHPは、ウェブ用だからいらないんだよとか
頭悪い説明はかんべんなw
Perlだって、一ページ一CGIで最後に文字列出力すれば同じだしな。
PHPは、ウェブ用だからいらないんだよとか
頭悪い説明はかんべんなw
63nobodyさん
2008/06/09(月) 07:49:25ID:??? 101人目が登場しちゃって申し訳ないけど、俺には必要ないやw
そんな小難しいことしないし。
そんな小難しいことしないし。
64nobodyさん
2008/06/09(月) 12:07:59ID:??? まあ小難しいことをしないのならフレームワークはいらんだろうなw
俺もPerlで小難しいことしないのでねw
俺もPerlで小難しいことしないのでねw
65nobodyさん
2008/06/09(月) 12:25:13ID:??? フレームワークの最も重要な機能はテンプレートシステム。
テンプレートシステムが元から備わっているPHPだが、何故か必ず独自テンプレートシステムが組み込まれるw
PHPを使わない人は、一度Smartyのディレクトリを覗いて見ることを薦める。
templates, templates_c というディレクトリがある。
前者には、本質的に全く無意味な独自記法のテンプレートが入っている。
後者に何が入っているか、知らない人は、想像してみてほしい。
十中八九、コンパイル済みのファイルが入っていると考えるだろう。
しかし、現実はとんでもないものが入っている。
何と、独自テンプレートをPHP(テンプレート)に訳しただけのものが入っている。
最初からPHPで書けよ馬鹿wwwwwwwwwwwwwwwwww
もうほとんどイメクラの世界。独自テンプレートプレイ。
テンプレートシステムが元から備わっているPHPだが、何故か必ず独自テンプレートシステムが組み込まれるw
PHPを使わない人は、一度Smartyのディレクトリを覗いて見ることを薦める。
templates, templates_c というディレクトリがある。
前者には、本質的に全く無意味な独自記法のテンプレートが入っている。
後者に何が入っているか、知らない人は、想像してみてほしい。
十中八九、コンパイル済みのファイルが入っていると考えるだろう。
しかし、現実はとんでもないものが入っている。
何と、独自テンプレートをPHP(テンプレート)に訳しただけのものが入っている。
最初からPHPで書けよ馬鹿wwwwwwwwwwwwwwwwww
もうほとんどイメクラの世界。独自テンプレートプレイ。
66nobodyさん
2008/06/09(月) 13:01:12ID:??? > フレームワークの最も重要な機能はテンプレートシステム。
ぽかーん
ダメだこいつww
ぽかーん
ダメだこいつww
67nobodyさん
2008/06/09(月) 13:14:55ID:??? 独自(またはSmarty)のテンプレートエンジンを使うので
有名どころはethnaぐらいだろ?
他はPHPでそのまま書いているよ。
http://www.zuzara.com/pub/php_frameworks.php
有名どころはethnaぐらいだろ?
他はPHPでそのまま書いているよ。
http://www.zuzara.com/pub/php_frameworks.php
68nobodyさん
2008/06/09(月) 14:17:54ID:??? URLとアクションのマッピング機能だけあればいい
あと必要な機能を疎結合で足せればいいんじゃね
あと必要な機能を疎結合で足せればいいんじゃね
69nobodyさん
2008/06/09(月) 15:11:55ID:??? データベース連携の機能もほしいな。
これがあるのと無いのでは、開発速度に大きな差が出るから。
これがあるのと無いのでは、開発速度に大きな差が出るから。
70nobodyさん
2008/06/09(月) 18:55:03ID:??? PHPのフレームワークは、少なくともoutput_bufferingで出力を抑えたり、フィルフォームしたり、テンプレート内の変数を渡す部分などは、必ず独自に実装してる。
71nobodyさん
2008/07/05(土) 21:46:00ID:TMBCR/jW 今日からCatalyst勉強中なんだけど、
Controllerのメソッドに付ける「Private」って何?
意味としてはprivateメソッドってことなんだろうけど、
Perlの表記としては見たことないんだけど。
Controllerのメソッドに付ける「Private」って何?
意味としてはprivateメソッドってことなんだろうけど、
Perlの表記としては見たことないんだけど。
72nobodyさん
2008/07/05(土) 23:10:27ID:??? Perlのアトリビュート機能だよ。アクセス制御だね。Catalystのマニュアルにも説明してある。
73nobodyさん
2008/07/06(日) 18:32:04ID:??? ラクダ先に消化したほうがいいんじゃない?
74nobodyさん
2008/07/07(月) 17:19:41ID:??? 今更だがyamlからconfに変わったんだな
75nobodyさん
2008/08/28(木) 18:08:59ID:??? 今でもyamlで表記できる。
confなくて、ymlがあればそっちを読みにいく。
個人的にymlよりもjsonがいいんだけど、ネイティブで対応してくれんかね。
ところでcatalystの日本語情報源ってまとまったところないのかな。
最新ので。
confなくて、ymlがあればそっちを読みにいく。
個人的にymlよりもjsonがいいんだけど、ネイティブで対応してくれんかね。
ところでcatalystの日本語情報源ってまとまったところないのかな。
最新ので。
76nobodyさん
2008/08/30(土) 01:18:01ID:??? ブログ
77nobodyさん
2008/09/07(日) 17:48:26ID:??? catalystでクッキーを扱う方法教えてください。
セッションでサーバ側に保存するんじゃなくて、
ブラウザのクッキーに任意のデータを保存しておきたいんです。
セッションでサーバ側に保存するんじゃなくて、
ブラウザのクッキーに任意のデータを保存しておきたいんです。
78nobodyさん
2008/09/13(土) 13:16:51ID:??? 人いねーなここ・・・
79nobodyさん
2008/10/01(水) 08:21:21ID:??? catalyst入れてみたいんだけど、まずなにをどうすればいいの?
かんたんなインストーラーとかあるの?
ちなみにcakephpとruby on railsのインストールには成功しました。
サンプルも作れました。
かんたんなインストーラーとかあるの?
ちなみにcakephpとruby on railsのインストールには成功しました。
サンプルも作れました。
80nobodyさん
2008/10/01(水) 16:28:09ID:??? perl -MCPAN -e 'install Bundle::Catalyst'
で、だいたい必要なモジュールはインストールされるけど、数が膨大でコンパイルエラーを出すのも現れるだろう。
で、だいたい必要なモジュールはインストールされるけど、数が膨大でコンパイルエラーを出すのも現れるだろう。
81nobodyさん
2008/10/01(水) 17:16:20ID:??? WindowsでActiveperlなんだけど、
PPMから入れてもいい?
PPMから入れてもいい?
82nobodyさん
2008/10/01(水) 17:37:39ID:??? なんかググれない理由でもあんの?
いくらでも資料なり記録なり出てくると思うけど。
いくらでも資料なり記録なり出てくると思うけど。
83nobodyさん
2008/10/01(水) 19:54:22ID:??? ググれない職場なんていくらでもあるよ(藁
84nobodyさん
2008/10/02(木) 03:20:48ID:??? >83
ググレ無いけど2chに書き込み出来るのか。
ググレ無いけど2chに書き込み出来るのか。
85nobodyさん
2008/10/02(木) 04:21:19ID:??? > (藁
ものすごく久しぶりに見た気がする
ものすごく久しぶりに見た気がする
86nobodyさん
2008/10/16(木) 17:48:33ID:??? くそー、Session::State::URI がうまく動かん。
State::Cookie だと問題ないのに、
State::URI だと Restore してくれん。なんでだー。
State::Cookie だと問題ないのに、
State::URI だと Restore してくれん。なんでだー。
88nobodyさん
2009/01/14(水) 20:02:58ID:/rd1Ean2 jiftyについてどう思う?
89nobodyさん
2009/01/15(木) 20:47:56ID:??? best practicalのハッカー達のおもちゃ。
辱めてるわけではないよ。面白いアイディアがいっぱい。
辱めてるわけではないよ。面白いアイディアがいっぱい。
90nobodyさん
2009/01/20(火) 04:24:39ID:??? ぼくのおもちゃは、おちんちん。
辱めてるわけではないよ。カイカンがいっぱい。
辱めてるわけではないよ。カイカンがいっぱい。
91nobodyさん
2009/01/20(火) 05:34:58ID:??? 何してたんですか
92nobodyさん
2009/02/08(日) 13:06:08ID:??? Catalyst 5.7015です。
apache2+mod_perlで動かそうとするとPOSTリクエストでNot Foundがでて困っています。
付属のデバッガではなんともありませんし、GETでクエリ文字列を送っても大丈夫です。
スクリプトを全て見たわけではありませんが、POSTリクエストを発行しているところでは
全て404 Not Foundが帰っています。
心当たりのある方、いらっしゃいませんか?
apache2+mod_perlで動かそうとするとPOSTリクエストでNot Foundがでて困っています。
付属のデバッガではなんともありませんし、GETでクエリ文字列を送っても大丈夫です。
スクリプトを全て見たわけではありませんが、POSTリクエストを発行しているところでは
全て404 Not Foundが帰っています。
心当たりのある方、いらっしゃいませんか?
93nobodyさん
2009/02/08(日) 15:03:50ID:W2GkJqFi httpd.confはこんなんなってます。PerlLoadModuleのコメントを外すとエラーが出ますし、
こんなの→module Portbello does not define @APACHE_MODULE_COMMANDS
そのままでも動作するのでコメントアウトしています。
LoadModule perl_module modules/mod_perl.so
PerlSwitches -I/home/aa/Module_Name/lib
PerlSetEnv PERL5LIB /home/aa/Module_Name/lib
Listen 3333
NameVirtualHost *:3333
<VirtualHost *:3333>
DocumentRoot "/home/aa/ModuleName"
PerlSetEnv TR_DEBUG 0
#PerlLoadModule Module_Name
SetHandler modperl
PerlTransHandler Module_Name
PerlResponseHandler Module_Name
</VirtualHost>
こんなの→module Portbello does not define @APACHE_MODULE_COMMANDS
そのままでも動作するのでコメントアウトしています。
LoadModule perl_module modules/mod_perl.so
PerlSwitches -I/home/aa/Module_Name/lib
PerlSetEnv PERL5LIB /home/aa/Module_Name/lib
Listen 3333
NameVirtualHost *:3333
<VirtualHost *:3333>
DocumentRoot "/home/aa/ModuleName"
PerlSetEnv TR_DEBUG 0
#PerlLoadModule Module_Name
SetHandler modperl
PerlTransHandler Module_Name
PerlResponseHandler Module_Name
</VirtualHost>
94nobodyさん
2009/02/08(日) 17:18:33ID:???95nobodyさん
2009/02/08(日) 18:56:22ID:??? ぐぐったら、mod_perl スレに同様の話が書いてあったw
96nobodyさん
2009/04/23(木) 00:15:44ID:??? moose実装の新バージョン出たね
97nobodyさん
2009/07/11(土) 15:49:14ID:??? ここってCatalyst以外のフレームワークの話題はいいのかな。
個人の趣味でCatalystは敷居が高すぎてなー
個人の趣味でCatalystは敷居が高すぎてなー
99nobodyさん
2009/07/15(水) 22:25:42ID:??? Arkを
100nobodyさん
2009/07/26(日) 14:20:21ID:??? 配布用CGIに最適なフレームワークってやっぱりCGI::Appなのかな?
全部同梱したらけっこうなサイズになりそう。
MENTAとかMojoも気になるけど新しすぎて不安がなくもない。
全部同梱したらけっこうなサイズになりそう。
MENTAとかMojoも気になるけど新しすぎて不安がなくもない。
101nobodyさん
2009/09/06(日) 20:39:09ID:??? Mojo使ってる、というか改造して使ってる。結構好き。
でも軽量かどうかは微妙かもね。
MENTAは軽量だと思う。
でも軽量かどうかは微妙かもね。
MENTAは軽量だと思う。
102nobodyさん
2009/09/19(土) 00:33:01ID:??? 日本じゃイマイチだけど海外じゃCGI::Appは結構人気ある。し、たいていのウェブサイトはCGI::Appで十分だと思う。
103nobodyさん
2009/09/19(土) 08:37:23ID:??? 。し、
104nobodyさん
2010/06/20(日) 23:22:33ID:cZnRHjmW Catalyst を勉強中です。
モデルをCatalystから分離した方が良いとは
知っていますが、とりあえず勉強中なので、
app_create.pl model で DBIC を作りました。
ところが出来上がった Schema/Result/ 以下の
クラスにメソッドを定義しても呼び出す事が
出来ません。
ログではこのように出ています。
Can't locate object method "foo_bar" via package "DBIx::Class::ResultSet"
見るとResult以下のクラスのベースクラスは
DBIx::Class:Core でした。
自分でも何かとんちんかんな事を聞いている気がするのですが、
Catalyst で ResultSetに メソッドを定義したい
場合はどのようにすればよいか教えていただけますか。
宜しくお願いします。
モデルをCatalystから分離した方が良いとは
知っていますが、とりあえず勉強中なので、
app_create.pl model で DBIC を作りました。
ところが出来上がった Schema/Result/ 以下の
クラスにメソッドを定義しても呼び出す事が
出来ません。
ログではこのように出ています。
Can't locate object method "foo_bar" via package "DBIx::Class::ResultSet"
見るとResult以下のクラスのベースクラスは
DBIx::Class:Core でした。
自分でも何かとんちんかんな事を聞いている気がするのですが、
Catalyst で ResultSetに メソッドを定義したい
場合はどのようにすればよいか教えていただけますか。
宜しくお願いします。
105nobodyさん
2010/06/21(月) 10:34:46ID:??? Schema/Result/以下にテーブルの内容を定義したモジュールがばーっと並んでるんでしょ?
そのモジュールにメソッドを追加すれば、コントローラクラスで、 $c->model('DBIC::User')->foo_bar() とかって呼べるはず。
それが出来ないなら、もっと根本的な所で間違ってる。自分でラッパークラス作ってて、その作り方が間違ってるとか。
そのモジュールにメソッドを追加すれば、コントローラクラスで、 $c->model('DBIC::User')->foo_bar() とかって呼べるはず。
それが出来ないなら、もっと根本的な所で間違ってる。自分でラッパークラス作ってて、その作り方が間違ってるとか。
106nobodyさん
2010/06/21(月) 23:43:56ID:???>>105
ありがとうございます。
やはりそうですよね。。
そこに追加しているんですが、呼び出せないです。
気になったのはResultSet 云々のエラーメッセージがでてるけど、そこのクラス群はDBIC::Core が親になっている事でした。
モデルは自動生成させているので、手では作っていないです。
何かの手順間違いでおかしな事になってるんですかね。
再確認します。
107nobodyさん
2010/06/22(火) 00:28:01ID:??? 分かりました。
load_components に ResultSetManager とメソッドに ResultSet 属性が必要なのですね。
Catalyst というよりはまるまるDBICでした。
ありがとうございました。
load_components に ResultSetManager とメソッドに ResultSet 属性が必要なのですね。
Catalyst というよりはまるまるDBICでした。
ありがとうございました。
108nobodyさん
2010/07/09(金) 09:02:00ID:zqSlFWRR 【Python】Webフレームワーク Djangoスレ Part1
1 :nobodyさん:2006/08/27(日) 02:20:54 ID:yog4uW4e
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/php/1156612854/l50
【Ruby】Ruby on Rails Part9
1 :nobodyさん:2010/02/19(金) 16:13:13 ID:SpWtnpr8
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/php/1266563593/l50
【Perlフレームワーク】Catalystを語る人
1 :nobodyさん:2007/01/10(水) 14:19:45 ID:54lQQlHb
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/php/1168406385/
1 :nobodyさん:2006/08/27(日) 02:20:54 ID:yog4uW4e
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/php/1156612854/l50
【Ruby】Ruby on Rails Part9
1 :nobodyさん:2010/02/19(金) 16:13:13 ID:SpWtnpr8
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/php/1266563593/l50
【Perlフレームワーク】Catalystを語る人
1 :nobodyさん:2007/01/10(水) 14:19:45 ID:54lQQlHb
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/php/1168406385/
109名無しさん@そうだ選挙に行こう
2010/07/10(土) 22:11:32ID:oMY+XuqK クックパッド
http://blog.kushii.net/archives/1350951.html
http://www.red-mount.com/blogs/show/ruby_on_rails_cookpad
ついに月次訪問者でツイッターがmixiを抜いた!
さらにツイート数で米国を逆転か?:in the looop:ITmedia オルタナティブ・ブログ
http://blogs.itmedia.co.jp/saito/2010/06/post-4bfd.html
http://techwave.jp/archives/51473193.html
http://techwave.jp/archives/51476110.html
Twitter検索急増中【ループス斉藤徹】 : TechWave
http://techwave.jp/archives/51475780.html
Twitter共同創業者のBiz Stone氏は,
Twitterの一日あたりの検索回数が8億回に達したとコメントした。
ウィリアム氏がOdeo内で始めた小さなプロジェクトが「Twitter」だ。
Ruby on Railsを使って2週間で最初の動くバージョンを作り上げたという。
http://www.atmarkit.co.jp/news/200711/16/twitter.html
リクルート メディアテクノロジーラボ
「Railsサイト安定運用の心構え 〜8つのサービスから学ぶ」
http://b.hatena.ne.jp/entry/www.nicovideo.jp/watch/sm8258661
http://gihyo.jp/news/report/01/rubykaigi2009/0002?page=4
今では、ビッダーズについては、バックエンドはもうRailsでサクっと作っていこうという方向になっています。
広告のシステムもどんどん改善して、フェーズ3や4をやっていますし、それ以外の部分もRailsで書き直しています。
Rubyはシンプルに作れるし、自動テストが作りやすいのも良いですね。
http://www.dena.jp/recruit/sp/engineer/interview/hanabe.html
http://blog.kushii.net/archives/1350951.html
http://www.red-mount.com/blogs/show/ruby_on_rails_cookpad
ついに月次訪問者でツイッターがmixiを抜いた!
さらにツイート数で米国を逆転か?:in the looop:ITmedia オルタナティブ・ブログ
http://blogs.itmedia.co.jp/saito/2010/06/post-4bfd.html
http://techwave.jp/archives/51473193.html
http://techwave.jp/archives/51476110.html
Twitter検索急増中【ループス斉藤徹】 : TechWave
http://techwave.jp/archives/51475780.html
Twitter共同創業者のBiz Stone氏は,
Twitterの一日あたりの検索回数が8億回に達したとコメントした。
ウィリアム氏がOdeo内で始めた小さなプロジェクトが「Twitter」だ。
Ruby on Railsを使って2週間で最初の動くバージョンを作り上げたという。
http://www.atmarkit.co.jp/news/200711/16/twitter.html
リクルート メディアテクノロジーラボ
「Railsサイト安定運用の心構え 〜8つのサービスから学ぶ」
http://b.hatena.ne.jp/entry/www.nicovideo.jp/watch/sm8258661
http://gihyo.jp/news/report/01/rubykaigi2009/0002?page=4
今では、ビッダーズについては、バックエンドはもうRailsでサクっと作っていこうという方向になっています。
広告のシステムもどんどん改善して、フェーズ3や4をやっていますし、それ以外の部分もRailsで書き直しています。
Rubyはシンプルに作れるし、自動テストが作りやすいのも良いですね。
http://www.dena.jp/recruit/sp/engineer/interview/hanabe.html
110nobodyさん
2010/08/21(土) 22:47:11ID:??? mod_perlで動かすと「Couldn't render template "file error - hoge.tt: not found"」というエラーが出るんですが解決方法を知ってる人がいたら教えてください。
111nobodyさん
2010/08/22(日) 03:46:03ID:??? Foo::View::TT とかで INCLUDE_PATH がめちゃくちゃとか
$c->stash->{template} に変な指定してるとかじゃない?
見てあげるから github に丸ごとアップすればいいよ。
$c->stash->{template} に変な指定してるとかじゃない?
見てあげるから github に丸ごとアップすればいいよ。
112nobodyさん
2010/08/22(日) 23:29:34ID:??? >>111
すみません、GitHubがよく分からずアップできていません。
と言ってもほとんどスケルトンと同じものです。
catalyst.pl App
./script/app_create.pl view TT TT
Root.pmに下記を追加。
sub hello :Local {
my ( $self, $c ) = @_;
}
./rootにhello.ttを追加。
app_server.plではうまくいくんですが・・・
すみません、GitHubがよく分からずアップできていません。
と言ってもほとんどスケルトンと同じものです。
catalyst.pl App
./script/app_create.pl view TT TT
Root.pmに下記を追加。
sub hello :Local {
my ( $self, $c ) = @_;
}
./rootにhello.ttを追加。
app_server.plではうまくいくんですが・・・
113nobodyさん
2010/12/17(金) 19:25:11ID:??? apache(mod_perl)再起動後が遅すぎる・・・。
数アクセスあれば軽くなるけど、それまでが重いのは
何とかならないのでしょうか。
解決策をお教え願えれば幸いです。
数アクセスあれば軽くなるけど、それまでが重いのは
何とかならないのでしょうか。
解決策をお教え願えれば幸いです。
114nobodyさん
2010/12/18(土) 04:08:39ID:??? そういうもんだろ
JSPとかRoRも同じだ
JSPとかRoRも同じだ
115nobodyさん
2010/12/19(日) 21:30:44ID:??? startup.plとかで予めロードするといいよ。
共有メモリに入るから効率的になるし。
共有メモリに入るから効率的になるし。
116113
2010/12/20(月) 00:58:13ID:???117nobodyさん
2010/12/20(月) 01:31:21ID:??? JSPやってたときはリリース時にバッチで全画面叩いてたな
118nobodyさん
2011/01/04(火) 21:46:01ID:??? perlbrewで素の5.12.2を$HOME以下に作って、おもむろにcpanm Catalyst::Runtime
# Failed test 'No C3 error'
# at t/aggregate/c3_appclass_bug.t line 27.
# died: Can't use an undefined value as a HASH reference at /home/helloworld/.cpanm/work/1294144068.29782/Catalyst-Runtime-5.80029/blib/lib/Catalyst.pm line 2422.
# Looks like you failed 1 test of 1.
これから始まって、テストこけまくり
RT見てもそれっぽいのはないしなあ・・・
# Failed test 'No C3 error'
# at t/aggregate/c3_appclass_bug.t line 27.
# died: Can't use an undefined value as a HASH reference at /home/helloworld/.cpanm/work/1294144068.29782/Catalyst-Runtime-5.80029/blib/lib/Catalyst.pm line 2422.
# Looks like you failed 1 test of 1.
これから始まって、テストこけまくり
RT見てもそれっぽいのはないしなあ・・・
119118
2011/01/05(水) 00:10:31ID:???120nobodyさん
2011/01/05(水) 09:07:52ID:??? 5.80030出てたから同じ環境でやってみたがテスト通ってた
121nobodyさん
2011/02/06(日) 21:50:41ID:bKz+Zcg9 catalystでIPC::Open2使えないよ。
どうすりゃいいん?
どうすりゃいいん?
122nobodyさん
2011/02/07(月) 09:14:33ID:??? ググれば一番上に出てくるじゃねーかボケが
123nobodyさん
2011/02/07(月) 12:00:55ID:??? 蟷エ縺ォ縺ッ陬謨」繧堤匱陦ィ縺励
124Perl忍者lvl2(悪) ◆M5ZWRnXOj6
2011/03/16(水) 10:59:00.31ID:??? CGU::POST_MAXのcatalyst番はないんですか?
Catalyst::Reqeustの$req->read( [$maxlength] )
これでいいんですか?
これをやったんですが
どこでエラー取得で切るんですか?容量こえてたばあい
Catalyst::Reqeustの$req->read( [$maxlength] )
これでいいんですか?
これをやったんですが
どこでエラー取得で切るんですか?容量こえてたばあい
125nobodyさん
2011/03/16(水) 22:33:01.87ID:??? CatalystでApacheように動かしたんですけど
.cgiファイルとか読み込みたいんですが
ソースごと表示されてしまいます
add handler .cgiみたいなのできないんでしょうか?
わざわざ、アクションに追加してcgiやらないといけないんでしょうか?
http://xxxx/hello/xx.cgiで見れるようにしたいです
.cgiファイルとか読み込みたいんですが
ソースごと表示されてしまいます
add handler .cgiみたいなのできないんでしょうか?
わざわざ、アクションに追加してcgiやらないといけないんでしょうか?
http://xxxx/hello/xx.cgiで見れるようにしたいです
126nobodyさん
2011/03/16(水) 22:53:26.50ID:??? アホかw
127nobodyさん
2011/03/16(水) 22:54:40.43ID:??? だめなんですか?
xx.cgiっていうファイルもう作っちゃってあるので
そこから取得したデータをjavascriptで使いたいんです
xx.cgiをアクションとして作り直さないとだめなんですか?
xx :Local{} みたいに?
教えてください
xx.cgiっていうファイルもう作っちゃってあるので
そこから取得したデータをjavascriptで使いたいんです
xx.cgiをアクションとして作り直さないとだめなんですか?
xx :Local{} みたいに?
教えてください
128nobodyさん
2011/03/17(木) 00:56:39.95ID:??? もうね、なんというか、もっと基礎から勉強したほうがいい
129nobodyさん
2011/04/01(金) 18:15:30.24ID:???130nobodyさん
2011/04/01(金) 18:19:54.54ID:??? apacheでやると変な表示になります
131nobodyさん
2011/04/01(金) 18:23:13.20ID:??? <Location /app>
SetHandler modperl
PerlResponseHandler Hello
</Location>
Alias /app/hello /var/www/Hello/root/hello
<Directory /var/www/Hello/root/hello>
allow from all
</Directory>
<Location /app/hello>
SetHandler default-handler
</Location>
SetHandler modperl
PerlResponseHandler Hello
</Location>
Alias /app/hello /var/www/Hello/root/hello
<Directory /var/www/Hello/root/hello>
allow from all
</Directory>
<Location /app/hello>
SetHandler default-handler
</Location>
132nobodyさん
2011/04/05(火) 15:34:26.15ID:??? CGI::APP
と比べるとどうなの?
と比べるとどうなの?
133nobodyさん
2011/04/05(火) 15:35:42.29ID:??? mobilecatってまさか5.8では動かない?
134nobodyさん
2011/04/09(土) 01:01:36.25ID:??? CGI::Appもシンプルで今でも使ってるとこは多いけど、今から新しくやるならMojoliciousの方がいいだろうな。
Catalystも高機能なフレームワークだけど、最近はMojoliciousみたいなシンプルな奴の方が流行というか、そういう流れでは。
Catalystも高機能なフレームワークだけど、最近はMojoliciousみたいなシンプルな奴の方が流行というか、そういう流れでは。
135nobodyさん
2011/04/12(火) 12:10:34.04ID:??? ところでフレームワークで作ったアプリってCGIで動かすのはおかしい?
PSGI/Plackとかの解説ばかりなんだけど。
LAMP環境、SpeedyCGIで動かしたいんだけどMojo(licious::Lite)が動かないんだよなぁ。(1発目の実行時が)
Template絡みだと睨んでいるのだけど。
そもそもCatalystじゃないからスレ違いなんだけど、やり方分かる人教えて。
PSGI/Plackとかの解説ばかりなんだけど。
LAMP環境、SpeedyCGIで動かしたいんだけどMojo(licious::Lite)が動かないんだよなぁ。(1発目の実行時が)
Template絡みだと睨んでいるのだけど。
そもそもCatalystじゃないからスレ違いなんだけど、やり方分かる人教えて。
136nobodyさん
2011/04/25(月) 02:35:39.93ID:??? 遅いレスだが、
http://mojolicious.org/にあるMojolicious::Liteのコードの内、
app->start();
を
app->start('cgi');
にする。
あとは、index.cgiとかのファイル名で保存して、(当然先頭行に#!/usr/bin/perlとか書いてパーミッションは755とかにして)、
CGI実行出来るApacheのドキュメントルート以下に置けば動く。
Mojoliciousの場合でもstart()の引数を'cgi'にすればいいだけ。
http://mojolicious.org/にあるMojolicious::Liteのコードの内、
app->start();
を
app->start('cgi');
にする。
あとは、index.cgiとかのファイル名で保存して、(当然先頭行に#!/usr/bin/perlとか書いてパーミッションは755とかにして)、
CGI実行出来るApacheのドキュメントルート以下に置けば動く。
Mojoliciousの場合でもstart()の引数を'cgi'にすればいいだけ。
137nobodyさん
2011/04/30(土) 15:38:46.44ID:??? Plackupとxxx.psgiとCatalystのアプリのソースがあれば
Catalystとかのモジュールが入ってない環境でも動くんですか?
いま./script/xxx_create.pl PSGIでblog.psgi作ってみたんですが
./script/create_serverってやってるのおなじです
どういうメリットありますか?配布するとき相手がCatalystなくても動くとかですか?おしえてくださいメリット
Catalystとかのモジュールが入ってない環境でも動くんですか?
いま./script/xxx_create.pl PSGIでblog.psgi作ってみたんですが
./script/create_serverってやってるのおなじです
どういうメリットありますか?配布するとき相手がCatalystなくても動くとかですか?おしえてくださいメリット
138nobodyさん
2011/05/01(日) 13:03:04.27ID:??? 君はもっと初歩的なことから勉強したほうがいいな
139nobodyさん
2011/05/19(木) 11:47:41.05ID:PDIMhFU0 CatalystをRESTfulに書こうといろいろ探していて、
Catalyst::Controller::Resources というのが良さそうなのですが、
最近の記事がないのとこいつ自体のアップデートが2009で止まって
いるので躊躇しています。
1)C::C::Rは良い。updateがないのはC::C::Rは充分枯れているから。
2)C::C::Rは良い。Catalyst自体一段落しちゃったから記事がないだけ
3)みんな既に他のものを使ってRESTful環境を構築している
4)REST自体オワコン
あたりが考えられるのですが、実際のところどうなんでしょう?
Catalyst::Controller::Resources というのが良さそうなのですが、
最近の記事がないのとこいつ自体のアップデートが2009で止まって
いるので躊躇しています。
1)C::C::Rは良い。updateがないのはC::C::Rは充分枯れているから。
2)C::C::Rは良い。Catalyst自体一段落しちゃったから記事がないだけ
3)みんな既に他のものを使ってRESTful環境を構築している
4)REST自体オワコン
あたりが考えられるのですが、実際のところどうなんでしょう?
140139
2011/05/19(木) 13:55:27.50ID:??? インスコしてみたら、単に最新のCatalystに入らなかっただけとかもうね。
http://www.cpantesters.org/cpan/report/07333450-b19f-3f77-b713-d32bba55d77f
http://www.cpantesters.org/cpan/report/07333450-b19f-3f77-b713-d32bba55d77f
141nobodyさん
2011/05/20(金) 23:30:54.34ID:??? perlのフレームワークで悩む時間は無駄。
人間の人生において時間は有限。
その有限な時間を有効活用したいのであれば、大人しく、現在、Web開発において
最も最適な言語であるPHPのフレームワークに関して悩めばいい。
PHPのフレームワークはどれば一番良いのか、と、悩む時間のほうが、
Perlに関わる時間よりも有意義に過ごせるだろう。
限りある時間を無駄にしてはいけない。
perlによるWeb開発の時代は、とっくの昔に過ぎている。
たとえ辛くても、この事実は認識しなければならない。
人間の人生において時間は有限。
その有限な時間を有効活用したいのであれば、大人しく、現在、Web開発において
最も最適な言語であるPHPのフレームワークに関して悩めばいい。
PHPのフレームワークはどれば一番良いのか、と、悩む時間のほうが、
Perlに関わる時間よりも有意義に過ごせるだろう。
限りある時間を無駄にしてはいけない。
perlによるWeb開発の時代は、とっくの昔に過ぎている。
たとえ辛くても、この事実は認識しなければならない。
142tokuhirom
2011/05/21(土) 19:41:17.55ID:??? そうだね
143tokuhirom
2011/05/21(土) 19:41:51.23ID:??? 僕PHPやるね
いまからでもがんばればおいつけるよ
いまからでもがんばればおいつけるよ
144tokuhirom
2011/05/21(土) 19:42:26.76ID:??? 本に50万以上つぎこんでるから かんたんだね
145otsune
2011/05/21(土) 19:48:20.54ID:??? そんなことないよ
146dankogai
2011/05/22(日) 08:13:30.93ID:??? PHPは文字コード周りがお粗末すぎて使い物にならない。
えてしてPHPerは間違ったことを吹聴する傾向にある。
おっと、断っておくが僕は全ての言語は平等だと思っている。
えてしてPHPerは間違ったことを吹聴する傾向にある。
おっと、断っておくが僕は全ての言語は平等だと思っている。
147nobodyさん
2011/05/22(日) 16:02:32.33ID:??? 「〜は使い物にならない」って言ってる奴自身が使い物にならないのは、よくある話
148nobodyさん
2011/05/22(日) 16:28:56.92ID:??? Perlぐらいだよな。
UTF8フラグなんて
意味不明なものがある言語はw
UTF8フラグなんて
意味不明なものがある言語はw
149nobodyさん
2011/05/22(日) 17:16:20.19ID:??? うんこくさいだんさんはかえってください
151nobodyさん
2011/05/22(日) 20:34:35.52ID:??? UTF8フラグをdisってるやつで、UTF8フラグを正確に説明できる
やつを見たことがない。つまり存在意義がわかってない。
あれがないとむしろ困るわけだが。
やつを見たことがない。つまり存在意義がわかってない。
あれがないとむしろ困るわけだが。
152tokuhirom
2011/05/22(日) 23:14:15.02ID:??? あたらしいことをおぼえてもすぐすたれるから
きそとなるぶぶんをちゃんとかためといたほうがやくにたつんだよ
きそとなるぶぶんをちゃんとかためといたほうがやくにたつんだよ
153nobodyさん
2011/05/23(月) 03:15:15.80ID:??? くだらないものを覚える必要はないよ。
他の言語を知ってれば、そんなのなくても
何の問題もないことは分かりきった話だし。
他の言語を知ってれば、そんなのなくても
何の問題もないことは分かりきった話だし。
155nobodyさん
2011/05/23(月) 15:35:25.84ID:??? UTF8フラグ的なものはPythonにもRubyにもある。ないのはPHPぐらいなもの。
158nobodyさん
2011/05/23(月) 22:12:42.27ID:???159nobodyさん
2011/05/24(火) 07:15:21.01ID:??? >>157
Perlの場合、decode/encode周りをよく理解してない厨房が多いだけで
分かってる人が見ればすぐ治る場合が多いが、PHPの場合複雑怪奇な
正規表現書かないとどうにもならないケースが多々ある。
PECL/mb_*が糞すぎてカオス。
Perlの場合、decode/encode周りをよく理解してない厨房が多いだけで
分かってる人が見ればすぐ治る場合が多いが、PHPの場合複雑怪奇な
正規表現書かないとどうにもならないケースが多々ある。
PECL/mb_*が糞すぎてカオス。
160nobodyさん
2011/05/24(火) 09:53:47.54ID:??? >>158
そんなの(PHP以外の)他の言語でも同じ。
バイト列しかないPHP脳だと不思議に思うかも知れないが、他の言語じゃ文字列とバイト列を分けるのは当たり前。
まあ、もっともPHPの場合、このままでいいのかもしれない。PHP6は開発中止になってよかったのかもしれない。
みんな現状で満足してるみたいだから。
そんなの(PHP以外の)他の言語でも同じ。
バイト列しかないPHP脳だと不思議に思うかも知れないが、他の言語じゃ文字列とバイト列を分けるのは当たり前。
まあ、もっともPHPの場合、このままでいいのかもしれない。PHP6は開発中止になってよかったのかもしれない。
みんな現状で満足してるみたいだから。
161nobodyさん
2011/05/24(火) 10:21:59.21ID:???162nobodyさん
2011/05/24(火) 17:00:49.35ID:??? PHPのユニコード対応ってあれ以来まったく進展ないらしいね。どうするか検討すらしてないそうだ。
163nobodyさん
2011/05/27(金) 03:41:39.65ID:??? C言語もバイト列と文字列の区別はないよ。
165nobodyさん
2011/05/29(日) 01:02:47.49ID:??? C言語もバイト列と文字列の区別はないよ。
166nobodyさん
2011/05/29(日) 01:43:52.79ID:??? 文字コードフラグならまだ意味は分かるけど
UTF8フラグだもんな。
UTF8フラグだもんな。
167nobodyさん
2011/05/29(日) 02:58:26.81ID:??? PerlやPythonの多言語処理は、内部の文字列エンコーディングがUTF8(UTF16)と決まってるんだから、UTF8フラグと呼ぶのは正しい。
168nobodyさん
2011/05/29(日) 03:53:38.47ID:??? UTF8はASCIIコードと互換性があるのだから
文字数を数えるとか以外では
区別する必要がないんだよ。
つまりUTF8ならバイト列として処理して構わない。
それなのにいちいち変なフラグつけるなと。
文字数を数えるとか以外では
区別する必要がないんだよ。
つまりUTF8ならバイト列として処理して構わない。
それなのにいちいち変なフラグつけるなと。
169nobodyさん
2011/05/29(日) 11:29:36.70ID:???170nobodyさん
2011/05/29(日) 11:39:21.96ID:??? Perlの内部表現はUTF8なんだからUTF8フラグと呼ぶのは正確。decode()してエンコードがUTF8であると決定されるんだから。
172nobodyさん
2011/05/30(月) 00:14:38.79ID:??? w_charは2バイト限定。
UTF8は1〜6バイト
Unicodeはただの文字集合。内部表現じゃない。
そんなこともしらんのか
UTF8は1〜6バイト
Unicodeはただの文字集合。内部表現じゃない。
そんなこともしらんのか
173nobodyさん
2011/05/30(月) 00:23:01.19ID:???174nobodyさん
2011/05/30(月) 00:28:24.53ID:??? 1〜6バイトの可変長文字列を内部表現にしたら扱いにくくて
仕方ないだろjk。
仕方ないだろjk。
175nobodyさん
2011/05/30(月) 00:30:55.92ID:??? 文字列->バイト列な
177nobodyさん
2011/05/30(月) 00:35:58.28ID:???178nobodyさん
2011/05/30(月) 00:48:44.72ID:??? >>176
http://perldoc.jp/docs/perl/5.10.0/perlunifaq.pod
内部表現はutf-8かも知れないし、違うかもしれないし
プログラマは気にしちゃダメってことだな。
http://perldoc.jp/docs/perl/5.10.0/perlunifaq.pod
内部表現はutf-8かも知れないし、違うかもしれないし
プログラマは気にしちゃダメってことだな。
181nobodyさん
2011/05/30(月) 01:04:53.08ID:??? 内部表現はUTF8と書いてある以上
UTF8だ。
UTF8だ。
182nobodyさん
2011/05/30(月) 01:06:02.04ID:??? >>181
Perl の内部表現の一つはたまたま UTF-8 です。 残念ながら、
Perl は秘密を守れないので、このことはみんな知っています。
これが多くの混乱の源です。 内部表現は何か分からないエン
コーディングで、常に明示的にエンコードと デコードが必要
ということにしておいた方がよいです。
Perl の内部表現の一つはたまたま UTF-8 です。 残念ながら、
Perl は秘密を守れないので、このことはみんな知っています。
これが多くの混乱の源です。 内部表現は何か分からないエン
コーディングで、常に明示的にエンコードと デコードが必要
ということにしておいた方がよいです。
183nobodyさん
2011/05/30(月) 01:06:41.05ID:??? ってことで命名が悪かったんだよ。
184nobodyさん
2011/05/30(月) 19:04:31.80ID:??? Rubyみたいに内部表現のエンコーディングが任意な言語なら別だが、Perlの内部表現はUTF8で固定されてるのでUTF8フラグという呼称になる。
185nobodyさん
2011/06/02(木) 03:58:04.69ID:??? 問題は、UTF8フラグありのUTF8文字列と
UTF8フラグなしのUTF8文字列があるということ。
どっちを使うべきか?
はっきりしているのはPerlよりも外に出力するときには
UTF8フラグは無しにするということ。
UTF8フラグなしのUTF8文字列があるということ。
どっちを使うべきか?
はっきりしているのはPerlよりも外に出力するときには
UTF8フラグは無しにするということ。
186nobodyさん
2011/06/02(木) 13:29:37.53ID:??? >>185
>問題は、UTF8フラグありのUTF8文字列と
> UTF8フラグなしのUTF8文字列があるということ。
へえーUTF8フラグなしの文字列があるのか。
UTF8フラグなしはバイト列だと思うがな。
>問題は、UTF8フラグありのUTF8文字列と
> UTF8フラグなしのUTF8文字列があるということ。
へえーUTF8フラグなしの文字列があるのか。
UTF8フラグなしはバイト列だと思うがな。
187nobodyさん
2011/06/03(金) 03:52:31.27ID:??? UTF8で書かれたテキストファイルには
UTF8フラグなんてものはついてないが
これをバイト列と呼ぶやつはいない。
お前は常識を知ったほうがいい。
UTF8フラグなんてものはついてないが
これをバイト列と呼ぶやつはいない。
お前は常識を知ったほうがいい。
188nobodyさん
2011/06/03(金) 08:23:33.42ID:??? 何が言いたいのか分からないが、
PerlじゃUTF8フラグがあるのが文字列で、ないのがバイト列って呼んでる。
PythonでもRubyでも文字列とバイト列は分けて処理する。PHPもPHP6でそうなる予定だった。
PerlじゃUTF8フラグがあるのが文字列で、ないのがバイト列って呼んでる。
PythonでもRubyでも文字列とバイト列は分けて処理する。PHPもPHP6でそうなる予定だった。
189nobodyさん
2011/06/03(金) 19:40:16.59ID:??? 相変わらずPHP民は主張したいことが不明だな。
191nobodyさん
2011/06/05(日) 18:30:49.98ID:??? Catalystスレのはずなのに、別のスレになっててワロタ
192nobodyさん
2011/06/05(日) 18:47:20.13ID:??? Catalyst::Controller::Resources
って最新のCatalystに入らないよね?
RESTfulに書く方法ってないの?
って最新のCatalystに入らないよね?
RESTfulに書く方法ってないの?
193nobodyさん
2011/06/05(日) 22:27:32.14ID:??? あれ?入ってない?
つい最近セットアップしたものには入ってるな
無意識のうちにcpanmとかで入れたのかも
つい最近セットアップしたものには入ってるな
無意識のうちにcpanmとかで入れたのかも
194ひろむ
2011/06/05(日) 22:31:01.27ID:??? あ
195おとくなひろむ50¥
2011/06/05(日) 22:31:21.93ID:??? あ
197nobodyさん
2011/06/06(月) 10:28:21.91ID:??? >>193
http://www.cpantesters.org/cpan/report/07333450-b19f-3f77-b713-d32bba55d77f
これと同じ問題でインストールにコケる。
実際にHTTP::RequestでアクセスしてみるとNot Foundが帰ってくるっぽい
HTTP::Requestとかはup to date
http://www.cpantesters.org/cpan/report/07333450-b19f-3f77-b713-d32bba55d77f
これと同じ問題でインストールにコケる。
実際にHTTP::RequestでアクセスしてみるとNot Foundが帰ってくるっぽい
HTTP::Requestとかはup to date
198nobodyさん
2011/06/06(月) 10:45:01.39ID:??? 書き忘れたけどCatalyst 5.80032
199tokuhirom
2011/06/08(水) 00:12:30.74ID:hreP7cYm 君たちフレームワークおぼえてるの
基礎なる部分を覚えたほうがいいよそっちのほうが後々役に立つからね
なんかそういうのすぐ廃れるからやめたほうがいいよ
でもぼくみんなに秘密のやつつかってるけどね自社用の
基礎なる部分を覚えたほうがいいよそっちのほうが後々役に立つからね
なんかそういうのすぐ廃れるからやめたほうがいいよ
でもぼくみんなに秘密のやつつかってるけどね自社用の
200tokuhirom
2011/06/08(水) 00:13:09.87ID:hreP7cYm フレームワーク:特製ひろむスペシャル1号っていうやつだよ
201tokuhirom
2011/06/08(水) 00:14:30.56ID:hreP7cYm いちおうPerlプログラマで
202tokuhirom
2011/06/08(水) 00:15:35.97ID:hreP7cYm なんかいいかけちゃったねごめんね
今度おしえるね
今度おしえるね
203nobodyさん
2011/06/08(水) 01:15:29.01ID:??? >>199
フレームワークを使わないと基礎は身につかないよ。
独自でフレームワークを作り上げる人なら話は別だがw
フレームワークに使われてるアーキテクチャ。
これを理解するには実際に使ってみるのが一番早い。
フレームワークを使ったことがない人は
アーキテクチャの ”基礎” が全くなってない。
フレームワークを使わないと基礎は身につかないよ。
独自でフレームワークを作り上げる人なら話は別だがw
フレームワークに使われてるアーキテクチャ。
これを理解するには実際に使ってみるのが一番早い。
フレームワークを使ったことがない人は
アーキテクチャの ”基礎” が全くなってない。
204nobodyさん
2011/06/08(水) 08:03:48.80ID:???205tokuhirom
2011/06/08(水) 10:25:13.50ID:hreP7cYm 僕のミステリアス大作戦にひっかかったみたいだね
Daikuっていうツール
これみんなどんなツールか知りたがってるよ
大工 ほら
きになったでしょ
Daikuっていうツール
これみんなどんなツールか知りたがってるよ
大工 ほら
きになったでしょ
206tokuhirom
2011/06/08(水) 10:59:59.49ID:hreP7cYm daiku tokuhiromで検索してねみんな
207nobodyさん
2011/06/08(水) 11:06:37.94ID:??? daiku本題と関係ないやんか。
208tokuhirom
2011/06/08(水) 14:32:45.29ID:hreP7cYm こいつYappo
209tokuhirom
2011/06/08(水) 14:33:26.57ID:hreP7cYm わたしたちが創造するモノを通じて世界の人々をハッピーにすること。それがモバイルファクトリーの存在意義で
210tokuhirom
2011/06/08(水) 14:36:15.96ID:hreP7cYm ハッピーとかいってるけどまじハッピーじゃないです
あれうそです みんな騙されてます
ぼくからも苦情いっときます さようなら
あれうそです みんな騙されてます
ぼくからも苦情いっときます さようなら
211tokuhirom
2011/06/08(水) 14:44:33.63ID:hreP7cYm 年収いくらだとおみおますか?1500万です
212tokuhirom
2011/06/08(水) 14:50:18.11ID:hreP7cYm 僕はちなみに短芝主義者です よく w つけます
213tokuhirom
2011/06/08(水) 14:51:19.38ID:hreP7cYm 僕一人でここフェイスブックがわかりにつかってるから
みんな無理してつっこまなくていいから
なにかあったらhttp://twitter.com/tokuhiromまでリプしてね
あ、青山ブックセンター 六本木ヒルズ店の存在をいましった
みんな無理してつっこまなくていいから
なにかあったらhttp://twitter.com/tokuhiromまでリプしてね
あ、青山ブックセンター 六本木ヒルズ店の存在をいましった
214tokuhirom
2011/06/08(水) 14:53:15.02ID:hreP7cYm トクットクットクットック!!!トックヒローーーム!!!
215tokuhirom
2011/06/08(水) 14:53:39.26ID:hreP7cYm とくとく っていうやつ僕が考えました名前
216nobodyさん
2011/06/08(水) 15:02:58.89ID:??? tokuhiromっつってひらがな多めにしてるだけじゃんかw
tokuhiromは中二病をdisるけどここのtokuhiromは自分が中二病
tokuhiromは中二病をdisるけどここのtokuhiromは自分が中二病
217tokuhirom
2011/06/08(水) 16:12:11.64ID:hreP7cYm 僕年収1500万ありますから
Perlプログラマーですから
中2病じゃないよ 風来のシレンRTしちゃった
土曜に浦安万華郷にお風呂はいりにいくから僕のヌードがみたいひとはきてね
Perlプログラマーですから
中2病じゃないよ 風来のシレンRTしちゃった
土曜に浦安万華郷にお風呂はいりにいくから僕のヌードがみたいひとはきてね
218tokuhirom
2011/06/08(水) 16:52:14.20ID:hreP7cYm cloudforecast を CPAN にあげても結局 rpm とかでいれなきゃいけないモジュールがおおいしあんまうれしくなさそう
219tokuhirom
2011/06/08(水) 17:46:12.29ID:??? 僕の好きな食べ物をあててください
tokuhirom 好きな食べ物 でググっちゃったあなた それじゃでません
あひゃひゃひゃひゃ
tokuhirom 好きな食べ物 でググっちゃったあなた それじゃでません
あひゃひゃひゃひゃ
220nobodyさん
2011/06/08(水) 22:29:49.06ID:??? ↑偽ひろむ
221nobodyさん
2011/06/09(木) 01:44:57.08ID:??? >>204
> 基礎は身につけるもの
> フレームワークは利用するもの
意味がわからんw
利用するものというのなら
フレームワークだけじゃなくて
言語だって利用するものだろ。
利用しないものを使ってどうやって基礎をつける?
ピアノがうまくなりたければ、ピアノを弾く
自転車に乗れるようになりたければ、自転車になる。
実際に利用するものを、使わないで基礎なんて学べないよ。
> 基礎は身につけるもの
> フレームワークは利用するもの
意味がわからんw
利用するものというのなら
フレームワークだけじゃなくて
言語だって利用するものだろ。
利用しないものを使ってどうやって基礎をつける?
ピアノがうまくなりたければ、ピアノを弾く
自転車に乗れるようになりたければ、自転車になる。
実際に利用するものを、使わないで基礎なんて学べないよ。
222nobodyさん
2011/06/09(木) 06:40:31.10ID:???223tokuhirom
2011/06/09(木) 09:37:00.85ID:??? みんなおはよう朝ですね今日、も張り切っていきましょう
224tokuhirom
2011/06/09(木) 09:38:15.29ID:??? 今週の土曜日はfukuoka.pmに参加します
ぼくもでます
perlわからない人でも理解できるような話をするので、ぜひお近くの方はきてね
みんなきて
きてください 2chみたっていってね
そうすれば僕の70万円以上の書籍の1%の本あげますね
ぼくもでます
perlわからない人でも理解できるような話をするので、ぜひお近くの方はきてね
みんなきて
きてください 2chみたっていってね
そうすれば僕の70万円以上の書籍の1%の本あげますね
225tokuhirom
2011/06/09(木) 09:39:05.30ID:??? やっぱあげません
あげたくないです
あげたくないです
226tokuhirom
2011/06/09(木) 09:48:30.40ID:??? ちょっといまサボタージュして2chやってます
上司はオワコンです
上司に勝ちました
上司はオワコンです
上司に勝ちました
227tokuhirom
2011/06/09(木) 09:49:02.53ID:??? 僕のプログラミングレベルは上司に勝ってます
みなさん情弱です
上司はしにま
みなさん情弱です
上司はしにま
228tokuhirom
2011/06/09(木) 09:54:40.15ID:??? Catalystを語る人 っていうのつまらなかったですね
tokuhiromが語るスレにしたほうがいいですよ
tokuhiromが語るスレにしたほうがいいですよ
229otsune
2011/06/09(木) 12:32:03.10ID:??? とくひろむは風邪で休んだので僕が代理で2chするな
何でも聞いてな
カタリストつかったことないですががんばりたいと思うな
何でも聞いてな
カタリストつかったことないですががんばりたいと思うな
230nobodyさん
2011/06/09(木) 15:10:46.60ID:??? tokuhiromを騙るスレ
231nobodyさん
2011/06/10(金) 14:44:45.57ID:??? 8年前くらいは鯖弄ってたのでPerl使ってましたが、最近はWeb開発でずっとPHP、でフレームワークを
使い始めて2年くらいなのですが、故合ってPerlでWebサイトを作らなければならなくなりました。
Perlでも使えるならCatalystを使った方が良いですかね?
そもそも専業PGでもなんでもない上に理解に怪しい面もありますが、Catalystもオブジェクト指向的な
考え方とMVCの概念で作れるもんなんでしょうか。
使い始めて2年くらいなのですが、故合ってPerlでWebサイトを作らなければならなくなりました。
Perlでも使えるならCatalystを使った方が良いですかね?
そもそも専業PGでもなんでもない上に理解に怪しい面もありますが、Catalystもオブジェクト指向的な
考え方とMVCの概念で作れるもんなんでしょうか。
232nobodyさん
2011/06/10(金) 14:54:57.33ID:??? どういう規模の開発かにもよるな
簡単な物なら、わざわざCatalyst使う必要もないし
8年前だと、まだ日本語使うのにjcode.pl使ってた頃かな
簡単な物なら、わざわざCatalyst使う必要もないし
8年前だと、まだ日本語使うのにjcode.pl使ってた頃かな
233nobodyさん
2011/06/10(金) 14:57:23.32ID:??? 今はjcode.plいらないんですか・・・。
進化してるんですね。
進化してるんですね。
234tokuhirom
2011/06/10(金) 15:14:50.96ID:0fc4ZFTm >>231
使って
僕たち本かいたりするだけでお金は要るの
あ、ちなみに
こういう技術を勝手に自作自演で作って、JPAとかxxx.pmで
今流行のPerl〜〜はこれ こういう書き方 この本を買ってね
ってやればいいだけ
おこずかい稼ぎ
ぼくたちが作るものは 便利に見せかけて実はみんなに苦労なことをさせる
お金をもうけるための技術なんだよ
わかってないね
Miyagawa氏と小飼弾氏とかで流行とかPerlの書き方とかなんかそういうの決めちゃって
ネタが尽きないように毎年やって 本かわせてるの あと会場費ぼったくってる知り合いのつかって
きみたち毎年かってくれてありがとね 永遠に続くからこれ
別に便利になることないから君たちの生活 あほくさ
使って
僕たち本かいたりするだけでお金は要るの
あ、ちなみに
こういう技術を勝手に自作自演で作って、JPAとかxxx.pmで
今流行のPerl〜〜はこれ こういう書き方 この本を買ってね
ってやればいいだけ
おこずかい稼ぎ
ぼくたちが作るものは 便利に見せかけて実はみんなに苦労なことをさせる
お金をもうけるための技術なんだよ
わかってないね
Miyagawa氏と小飼弾氏とかで流行とかPerlの書き方とかなんかそういうの決めちゃって
ネタが尽きないように毎年やって 本かわせてるの あと会場費ぼったくってる知り合いのつかって
きみたち毎年かってくれてありがとね 永遠に続くからこれ
別に便利になることないから君たちの生活 あほくさ
235tokuhirom
2011/06/10(金) 15:15:29.24ID:0fc4ZFTm あほくせーーPerlやってても働けないからかわいそう
236nobodyさん
2011/06/10(金) 15:17:38.23ID:??? 縦読み?
237tokuhirom
2011/06/10(金) 15:20:08.42ID:0fc4ZFTm 僕ちなみに年収1500万ですから
僕Perlプログラマーですから
君たちとは違います 情弱です
オワコンです
僕Perlプログラマーですから
君たちとは違います 情弱です
オワコンです
238tokuhirom
2011/06/10(金) 15:20:55.88ID:0fc4ZFTm MVCでつくれるよCatalyst
何でも聞いてねぼくに
何でも聞いてねぼくに
239tokuhirom
2011/06/10(金) 15:23:09.97ID:0fc4ZFTm PHP使いなよ
地獄みたいんだね苦しそう
そんなPerlのCatalystを学習するなら
いちからPHP覚えてそっちのサンプルとか書籍あさってつくったほうがまとも
すごい時間かかるとおもうよ絶対やめたほうがいいよ
インストールとか設定とかでつみますよ?いいんですか?覚悟してますか?
あららららら 本当にいいんですか?
地獄みたいんだね苦しそう
そんなPerlのCatalystを学習するなら
いちからPHP覚えてそっちのサンプルとか書籍あさってつくったほうがまとも
すごい時間かかるとおもうよ絶対やめたほうがいいよ
インストールとか設定とかでつみますよ?いいんですか?覚悟してますか?
あららららら 本当にいいんですか?
240tokuhirom
2011/06/10(金) 18:26:10.09ID:??? ぼくのかんがえた最強モジュールを見てください
241tokuhirom
2011/06/10(金) 18:38:09.08ID:??? Daikuです
242tokuhirom
2011/06/10(金) 18:50:19.85ID:??? しらけました
終わりです
僕はオワコンでした
もちうまかったなう
終わりです
僕はオワコンでした
もちうまかったなう
243tokuhirom
2011/06/10(金) 18:50:50.88ID:??? なに もちだと思いますか あててください
244tokuhirom
2011/06/10(金) 19:12:24.25ID:??? 答えは
やきもちです
やきもちです
245nobodyさん
2011/06/11(土) 07:25:14.72ID:??? 本物のtokuhiromに中二病きもいですと言われるレベル。
246tokuhirom
2011/06/11(土) 08:39:31.32ID:??? 僕はオワコンです
終わり
tokuhiromは終了しました
終わり
tokuhiromは終了しました
249tokuhirom
2011/06/11(土) 10:04:58.21ID:??? 誰こいつ
250tokuhirom
2011/06/11(土) 17:35:25.25ID:??? 温泉はいってます
iphoneから
iphoneから
251tokuhirom
2011/06/11(土) 17:37:13.21ID:??? 僕のとおり名しってますか?
徳永 広夢です
みなさん勘違いしてますね
僕はPerlプログラマーですきやすくメール送らないでください
僕は年収1500万です
僕はPerlプログラマーですから
徳永 広夢です
みなさん勘違いしてますね
僕はPerlプログラマーですきやすくメール送らないでください
僕は年収1500万です
僕はPerlプログラマーですから
252tokuhirom
2011/06/11(土) 20:02:17.01ID:??? 僕の名前ダサいので英語にしますね
InfinityDreamです
InfinityDreamです
253tokuhirom
2011/06/11(土) 20:02:33.51ID:??? インフィニティードリーム 永遠の夢です
254nobodyさん
2011/08/11(木) 15:07:21.91ID:???殺 伐 と し た ス レ に ゾ ウ リ ム シ が ! !
_/\/\/\/|_
\ /
< アメーバ!!! >
/ \
 ̄|/\/\/\/ ̄
_____/ ●`丶 、
==ニ───- 、 ,,lll,` 、
/ ,,,,,,,,llllllllll 丶
/ iiiilllllllllllllllll!! │
/ llllllllllllllllll´ │
│ llllllllllllllllllllli │
│ llllllllllllllllllllll │
│ llllllllllllllllll´ /
丶 ミカヅキモ´´`ll /
丶 iillll /
丶 !!!!iiill!´ /
`丶───__│
\
\
┏━━━┓ ┏┓ ┏━━┓┏┓ ┏┳┓┏━━┓
┗┓┏┓┃┏━━┛┗┓┗━━┛┃┃ ┃┃┃┃┏┓┃
┃┣┛┃┗━┓ ┏┛┏━━┓┃┗━┓┗┻┛┃┃┃┃
┃┣━┛ ┏┛┃┃ ┗━━┛┃┏━┛ ┃┃┃┃
┃┃ ┏┛┏┫┃ ┏━━┓┃┃ ┃┗┛┃
┗┛ ┗━┛┗┛ ┗━━┛┗┛ ┗━━┛
255nobodyさん
2011/08/13(土) 11:04:24.11ID:??? すばらしい
全部間違ってる
全部間違ってる
257nobodyさん
2011/09/09(金) 20:04:06.49ID:??? 殺 伐 と し た ス レ に ラ ン ボ ー が ! !
__ , ―― '  ̄ ̄ ̄ ̄`――、___ _/\/\/\/|_
/ ̄ ̄__________ ) ) ) `\ \ /
( ,/' ! i l l l l | | | | l l l l l !i`~ーー、、 \ < エイドリアーン ! ! >
ヽ_ (〆――――-〜//⌒~ヽヽミシヽ、`ヽλ__l / \
、 ~ λλ___、丶ヽ/'~ヽ、。~ハwwヾ 〉〉  ̄|/\/\/\/ ̄
`、ー―――――-丶// /⌒~⌒ヽ、ヽ、 `ーヽく〃 ,//
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~`( | λ\ヽ冫ノ,冫~ 《丿/
、 、_______| | \__丶´/lノ冫 l /
` ー――ヽニ_ーl\_、\\\冫 /,〆
`ヽl\___ ̄ \ヽ\ /ノ/
、`――――――ヽ\__ ̄ ̄、, \ヽ\ ,/イ/
 ̄ ̄`――、_ー、!\_ ̄ ̄ノ \ヽ∨'〃/
 ̄\ 〉 ノ 〉 ヽο冫
,〉// ノ,| ~~
(/,/ '/'l デデンデンデデン
_____◎__ ____ __
| | | | .| 囗囗| | ̄ ̄ ̄|
|____ | | | __. r┴―――‐┴┐/ ./_ |
| | | | | | |___ __|く / \_| | | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
___/ ./ | | / ./ __| | \/、 / |_____|
| / | | ̄ / | / | ̄ ̄ /
|____/ | | / .|__/ |____/
__ , ―― '  ̄ ̄ ̄ ̄`――、___ _/\/\/\/|_
/ ̄ ̄__________ ) ) ) `\ \ /
( ,/' ! i l l l l | | | | l l l l l !i`~ーー、、 \ < エイドリアーン ! ! >
ヽ_ (〆――――-〜//⌒~ヽヽミシヽ、`ヽλ__l / \
、 ~ λλ___、丶ヽ/'~ヽ、。~ハwwヾ 〉〉  ̄|/\/\/\/ ̄
`、ー―――――-丶// /⌒~⌒ヽ、ヽ、 `ーヽく〃 ,//
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~`( | λ\ヽ冫ノ,冫~ 《丿/
、 、_______| | \__丶´/lノ冫 l /
` ー――ヽニ_ーl\_、\\\冫 /,〆
`ヽl\___ ̄ \ヽ\ /ノ/
、`――――――ヽ\__ ̄ ̄、, \ヽ\ ,/イ/
 ̄ ̄`――、_ー、!\_ ̄ ̄ノ \ヽ∨'〃/
 ̄\ 〉 ノ 〉 ヽο冫
,〉// ノ,| ~~
(/,/ '/'l デデンデンデデン
_____◎__ ____ __
| | | | .| 囗囗| | ̄ ̄ ̄|
|____ | | | __. r┴―――‐┴┐/ ./_ |
| | | | | | |___ __|く / \_| | | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
___/ ./ | | / ./ __| | \/、 / |_____|
| / | | ̄ / | / | ̄ ̄ /
|____/ | | / .|__/ |____/
もう語らないのか
259nobodyさん
2013/03/18(月) 10:32:02.52ID:??? そもそもCatalyst以外のPerlフレームワークについて2chで語る場がないのもおかしい
260nobodyさん
2017/12/30(土) 14:08:16.52ID:YhlYw6jg 誰でも簡単にネットで稼げる方法など
参考までに、
⇒ 『半藤のブブイウイウレレ』 というサイトで見ることができます。
グーグル検索⇒『半藤のブブイウイウレレ』
W93QBDUAEQ
参考までに、
⇒ 『半藤のブブイウイウレレ』 というサイトで見ることができます。
グーグル検索⇒『半藤のブブイウイウレレ』
W93QBDUAEQ
261nobodyさん
2023/09/24(日) 20:53:49.79ID:??? ∑( ̄皿 ̄;;)
レスを投稿する
ニュース
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★3 [尺アジ★]
- イラン、米軍基地を攻撃 [お断り★]
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」★2 [o(^・-・^)o★]
- 【サッカー】「世紀の談合マッチになる予感」J組の一戦が話題…ドローで両チーム決勝T進出の“異例事態” [ゴアマガラ★]
- 【サッカー】「昔のネイマールでしょ」サッカー日本代表・塩貝健人がブラジル戦へ痛快発言…「王国」の印象を問われ [ゴアマガラ★]
- 【EV】 BYDの「快進撃」はインチキだった… 隠れ負債7兆円超 サプライヤーへの代金支払いを先延ばし ★2 [お断り★]
- 【実況】博衣こよりのえちえちパワプロWBC編🧪
- 経産省、アニメ会社MAPPAやゲーム会社DeNAに15億円の補助金。赤松健「ヒットした作品に後からお金をあげる政策が必要」 [485187932]
- 【高市解散】小野田担当大臣 記者だけでなく「司会者」にもキれ顔を見せていた X上ではバッシングの嵐に [169920436]
- 【悲報】高市に逆らったカルビー、消費者の購入意向激減。湖池屋を下回る… [342017262]
- 【悲報】防衛省、パランティア社AIを導入へ [834922174]
- 国立美術館やや博物館の自己収入額割合100%目標へ、ありがとう自民党 [469534301]