探検


【Perlフレームワーク】Catalystを語る人

1nobodyさん
垢版 |
2007/01/10(水) 14:19:45ID:54lQQlHb
スレなかったので立てました。
175nobodyさん
垢版 |
2011/05/30(月) 00:30:55.92ID:???
文字列->バイト列な
176nobodyさん
垢版 |
2011/05/30(月) 00:34:08.92ID:???
>>173
Unicodeのコードポイントは0x0000から0x10FFFFだ
16ビットに入りきるかボケ
177nobodyさん
垢版 |
2011/05/30(月) 00:35:58.28ID:???
>>174
ASCII互換にすることで
扱いやすくしているのを知らんのか。

ASCII互換の意味調べてから出直してこい。
178nobodyさん
垢版 |
2011/05/30(月) 00:48:44.72ID:???
>>176
http://perldoc.jp/docs/perl/5.10.0/perlunifaq.pod
内部表現はutf-8かも知れないし、違うかもしれないし
プログラマは気にしちゃダメってことだな。
179nobodyさん
垢版 |
2011/05/30(月) 00:58:05.53ID:???
>>178
latin-1かUTF8って書いてあるだろ。
それ以外じゃねーよ。

勉強になったか、初心者よ。
180nobodyさん
垢版 |
2011/05/30(月) 01:01:57.84ID:???
>>179
俺関係ないし。
将来的に変わるかもしれないからプログラマは内部表現に
依存すんなってことでしょ?
181nobodyさん
垢版 |
2011/05/30(月) 01:04:53.08ID:???
内部表現はUTF8と書いてある以上
UTF8だ。
182nobodyさん
垢版 |
2011/05/30(月) 01:06:02.04ID:???
>>181
Perl の内部表現の一つはたまたま UTF-8 です。 残念ながら、
Perl は秘密を守れないので、このことはみんな知っています。
これが多くの混乱の源です。 内部表現は何か分からないエン
コーディングで、常に明示的にエンコードと デコードが必要
ということにしておいた方がよいです。
183nobodyさん
垢版 |
2011/05/30(月) 01:06:41.05ID:???
ってことで命名が悪かったんだよ。
184nobodyさん
垢版 |
2011/05/30(月) 19:04:31.80ID:???
Rubyみたいに内部表現のエンコーディングが任意な言語なら別だが、Perlの内部表現はUTF8で固定されてるのでUTF8フラグという呼称になる。
185nobodyさん
垢版 |
2011/06/02(木) 03:58:04.69ID:???
問題は、UTF8フラグありのUTF8文字列と
UTF8フラグなしのUTF8文字列があるということ。

どっちを使うべきか?

はっきりしているのはPerlよりも外に出力するときには
UTF8フラグは無しにするということ。
186nobodyさん
垢版 |
2011/06/02(木) 13:29:37.53ID:???
>>185
>問題は、UTF8フラグありのUTF8文字列と
> UTF8フラグなしのUTF8文字列があるということ。

へえーUTF8フラグなしの文字列があるのか。
UTF8フラグなしはバイト列だと思うがな。
187nobodyさん
垢版 |
2011/06/03(金) 03:52:31.27ID:???
UTF8で書かれたテキストファイルには
UTF8フラグなんてものはついてないが
これをバイト列と呼ぶやつはいない。

お前は常識を知ったほうがいい。
188nobodyさん
垢版 |
2011/06/03(金) 08:23:33.42ID:???
何が言いたいのか分からないが、
PerlじゃUTF8フラグがあるのが文字列で、ないのがバイト列って呼んでる。
PythonでもRubyでも文字列とバイト列は分けて処理する。PHPもPHP6でそうなる予定だった。
189nobodyさん
垢版 |
2011/06/03(金) 19:40:16.59ID:???
相変わらずPHP民は主張したいことが不明だな。
190nobodyさん
垢版 |
2011/06/05(日) 16:55:09.75ID:???
>>141は息してるのか?
191nobodyさん
垢版 |
2011/06/05(日) 18:30:49.98ID:???
Catalystスレのはずなのに、別のスレになっててワロタ
192nobodyさん
垢版 |
2011/06/05(日) 18:47:20.13ID:???
Catalyst::Controller::Resources
って最新のCatalystに入らないよね?
RESTfulに書く方法ってないの?
193nobodyさん
垢版 |
2011/06/05(日) 22:27:32.14ID:???
あれ?入ってない?
つい最近セットアップしたものには入ってるな
無意識のうちにcpanmとかで入れたのかも
194ひろむ
垢版 |
2011/06/05(日) 22:31:01.27ID:???
2011/06/05(日) 22:31:21.93ID:???
196nobodyさん
垢版 |
2011/06/05(日) 22:35:31.65ID:???
>>193
む、俺の勘違いか。調べてみる。ありがと。
197nobodyさん
垢版 |
2011/06/06(月) 10:28:21.91ID:???
>>193
http://www.cpantesters.org/cpan/report/07333450-b19f-3f77-b713-d32bba55d77f
これと同じ問題でインストールにコケる。
実際にHTTP::RequestでアクセスしてみるとNot Foundが帰ってくるっぽい
HTTP::Requestとかはup to date
198nobodyさん
垢版 |
2011/06/06(月) 10:45:01.39ID:???
書き忘れたけどCatalyst 5.80032
199tokuhirom
垢版 |
2011/06/08(水) 00:12:30.74ID:hreP7cYm
君たちフレームワークおぼえてるの
基礎なる部分を覚えたほうがいいよそっちのほうが後々役に立つからね
なんかそういうのすぐ廃れるからやめたほうがいいよ
でもぼくみんなに秘密のやつつかってるけどね自社用の
200tokuhirom
垢版 |
2011/06/08(水) 00:13:09.87ID:hreP7cYm
フレームワーク:特製ひろむスペシャル1号っていうやつだよ

201tokuhirom
垢版 |
2011/06/08(水) 00:14:30.56ID:hreP7cYm
いちおうPerlプログラマで
202tokuhirom
垢版 |
2011/06/08(水) 00:15:35.97ID:hreP7cYm
なんかいいかけちゃったねごめんね
今度おしえるね
203nobodyさん
垢版 |
2011/06/08(水) 01:15:29.01ID:???
>>199
フレームワークを使わないと基礎は身につかないよ。
独自でフレームワークを作り上げる人なら話は別だがw

フレームワークに使われてるアーキテクチャ。
これを理解するには実際に使ってみるのが一番早い。
フレームワークを使ったことがない人は
アーキテクチャの ”基礎” が全くなってない。

204nobodyさん
垢版 |
2011/06/08(水) 08:03:48.80ID:???
>>199
基礎は身につけるもの
フレームワークは利用するもの
技術は何にしろすぐ廃れる物
つかtokuhiromはAmon2もっと力入れてくれ。
205tokuhirom
垢版 |
2011/06/08(水) 10:25:13.50ID:hreP7cYm
僕のミステリアス大作戦にひっかかったみたいだね
Daikuっていうツール
これみんなどんなツールか知りたがってるよ
大工 ほら
きになったでしょ
206tokuhirom
垢版 |
2011/06/08(水) 10:59:59.49ID:hreP7cYm
daiku tokuhiromで検索してねみんな
207nobodyさん
垢版 |
2011/06/08(水) 11:06:37.94ID:???
daiku本題と関係ないやんか。
208tokuhirom
垢版 |
2011/06/08(水) 14:32:45.29ID:hreP7cYm
こいつYappo
209tokuhirom
垢版 |
2011/06/08(水) 14:33:26.57ID:hreP7cYm
わたしたちが創造するモノを通じて世界の人々をハッピーにすること。それがモバイルファクトリーの存在意義で
210tokuhirom
垢版 |
2011/06/08(水) 14:36:15.96ID:hreP7cYm
ハッピーとかいってるけどまじハッピーじゃないです
あれうそです みんな騙されてます

ぼくからも苦情いっときます さようなら
211tokuhirom
垢版 |
2011/06/08(水) 14:44:33.63ID:hreP7cYm
年収いくらだとおみおますか?1500万です
212tokuhirom
垢版 |
2011/06/08(水) 14:50:18.11ID:hreP7cYm
僕はちなみに短芝主義者です よく w つけます
213tokuhirom
垢版 |
2011/06/08(水) 14:51:19.38ID:hreP7cYm
僕一人でここフェイスブックがわかりにつかってるから
みんな無理してつっこまなくていいから

なにかあったらhttp://twitter.com/tokuhiromまでリプしてね

あ、青山ブックセンター 六本木ヒルズ店の存在をいましった
214tokuhirom
垢版 |
2011/06/08(水) 14:53:15.02ID:hreP7cYm
トクットクットクットック!!!トックヒローーーム!!!
215tokuhirom
垢版 |
2011/06/08(水) 14:53:39.26ID:hreP7cYm
とくとく っていうやつ僕が考えました名前
216nobodyさん
垢版 |
2011/06/08(水) 15:02:58.89ID:???
tokuhiromっつってひらがな多めにしてるだけじゃんかw
tokuhiromは中二病をdisるけどここのtokuhiromは自分が中二病
217tokuhirom
垢版 |
2011/06/08(水) 16:12:11.64ID:hreP7cYm
僕年収1500万ありますから
Perlプログラマーですから

中2病じゃないよ 風来のシレンRTしちゃった

土曜に浦安万華郷にお風呂はいりにいくから僕のヌードがみたいひとはきてね
218tokuhirom
垢版 |
2011/06/08(水) 16:52:14.20ID:hreP7cYm
cloudforecast を CPAN にあげても結局 rpm とかでいれなきゃいけないモジュールがおおいしあんまうれしくなさそう
219tokuhirom
垢版 |
2011/06/08(水) 17:46:12.29ID:???
僕の好きな食べ物をあててください

tokuhirom 好きな食べ物 でググっちゃったあなた それじゃでません

あひゃひゃひゃひゃ
220nobodyさん
垢版 |
2011/06/08(水) 22:29:49.06ID:???
↑偽ひろむ
221nobodyさん
垢版 |
2011/06/09(木) 01:44:57.08ID:???
>>204
> 基礎は身につけるもの
> フレームワークは利用するもの

意味がわからんw

利用するものというのなら
フレームワークだけじゃなくて
言語だって利用するものだろ。

利用しないものを使ってどうやって基礎をつける?
ピアノがうまくなりたければ、ピアノを弾く
自転車に乗れるようになりたければ、自転車になる。
実際に利用するものを、使わないで基礎なんて学べないよ。
222nobodyさん
垢版 |
2011/06/09(木) 06:40:31.10ID:???
>>220
マジレスすんなw
>>221
基礎は一生物。フレームワークはその都度使い捨てって意味だが。

> 使わないで基礎なんて学べないよ。
当たり前だろアホか。
223tokuhirom
垢版 |
2011/06/09(木) 09:37:00.85ID:???
みんなおはよう朝ですね今日、も張り切っていきましょう
224tokuhirom
垢版 |
2011/06/09(木) 09:38:15.29ID:???
今週の土曜日はfukuoka.pmに参加します
ぼくもでます
perlわからない人でも理解できるような話をするので、ぜひお近くの方はきてね

みんなきて
きてください 2chみたっていってね
そうすれば僕の70万円以上の書籍の1%の本あげますね
225tokuhirom
垢版 |
2011/06/09(木) 09:39:05.30ID:???
やっぱあげません
 あげたくないです
226tokuhirom
垢版 |
2011/06/09(木) 09:48:30.40ID:???
ちょっといまサボタージュして2chやってます
上司はオワコンです
上司に勝ちました
227tokuhirom
垢版 |
2011/06/09(木) 09:49:02.53ID:???
僕のプログラミングレベルは上司に勝ってます
みなさん情弱です

上司はしにま
228tokuhirom
垢版 |
2011/06/09(木) 09:54:40.15ID:???
Catalystを語る人 っていうのつまらなかったですね
tokuhiromが語るスレにしたほうがいいですよ
229otsune
垢版 |
2011/06/09(木) 12:32:03.10ID:???
とくひろむは風邪で休んだので僕が代理で2chするな
何でも聞いてな
カタリストつかったことないですががんばりたいと思うな
230nobodyさん
垢版 |
2011/06/09(木) 15:10:46.60ID:???
tokuhiromを騙るスレ
231nobodyさん
垢版 |
2011/06/10(金) 14:44:45.57ID:???
8年前くらいは鯖弄ってたのでPerl使ってましたが、最近はWeb開発でずっとPHP、でフレームワークを
使い始めて2年くらいなのですが、故合ってPerlでWebサイトを作らなければならなくなりました。

Perlでも使えるならCatalystを使った方が良いですかね?
そもそも専業PGでもなんでもない上に理解に怪しい面もありますが、Catalystもオブジェクト指向的な
考え方とMVCの概念で作れるもんなんでしょうか。
232nobodyさん
垢版 |
2011/06/10(金) 14:54:57.33ID:???
どういう規模の開発かにもよるな
簡単な物なら、わざわざCatalyst使う必要もないし

8年前だと、まだ日本語使うのにjcode.pl使ってた頃かな
233nobodyさん
垢版 |
2011/06/10(金) 14:57:23.32ID:???
今はjcode.plいらないんですか・・・。
進化してるんですね。
234tokuhirom
垢版 |
2011/06/10(金) 15:14:50.96ID:0fc4ZFTm
>>231
使って
僕たち本かいたりするだけでお金は要るの
あ、ちなみに
こういう技術を勝手に自作自演で作って、JPAとかxxx.pmで
今流行のPerl〜〜はこれ こういう書き方 この本を買ってね
ってやればいいだけ
おこずかい稼ぎ

ぼくたちが作るものは 便利に見せかけて実はみんなに苦労なことをさせる
お金をもうけるための技術なんだよ
わかってないね
Miyagawa氏と小飼弾氏とかで流行とかPerlの書き方とかなんかそういうの決めちゃって
ネタが尽きないように毎年やって 本かわせてるの あと会場費ぼったくってる知り合いのつかって
きみたち毎年かってくれてありがとね 永遠に続くからこれ
別に便利になることないから君たちの生活 あほくさ
235tokuhirom
垢版 |
2011/06/10(金) 15:15:29.24ID:0fc4ZFTm
あほくせーーPerlやってても働けないからかわいそう
236nobodyさん
垢版 |
2011/06/10(金) 15:17:38.23ID:???
縦読み?
237tokuhirom
垢版 |
2011/06/10(金) 15:20:08.42ID:0fc4ZFTm
僕ちなみに年収1500万ですから
僕Perlプログラマーですから
君たちとは違います 情弱です
オワコンです
238tokuhirom
垢版 |
2011/06/10(金) 15:20:55.88ID:0fc4ZFTm
MVCでつくれるよCatalyst
何でも聞いてねぼくに
239tokuhirom
垢版 |
2011/06/10(金) 15:23:09.97ID:0fc4ZFTm
PHP使いなよ
地獄みたいんだね苦しそう
そんなPerlのCatalystを学習するなら
いちからPHP覚えてそっちのサンプルとか書籍あさってつくったほうがまとも

すごい時間かかるとおもうよ絶対やめたほうがいいよ
インストールとか設定とかでつみますよ?いいんですか?覚悟してますか?
あららららら 本当にいいんですか?
240tokuhirom
垢版 |
2011/06/10(金) 18:26:10.09ID:???
ぼくのかんがえた最強モジュールを見てください
241tokuhirom
垢版 |
2011/06/10(金) 18:38:09.08ID:???
Daikuです
242tokuhirom
垢版 |
2011/06/10(金) 18:50:19.85ID:???
しらけました
終わりです
僕はオワコンでした

もちうまかったなう
243tokuhirom
垢版 |
2011/06/10(金) 18:50:50.88ID:???
なに もちだと思いますか あててください
244tokuhirom
垢版 |
2011/06/10(金) 19:12:24.25ID:???
答えは 

やきもちです
245nobodyさん
垢版 |
2011/06/11(土) 07:25:14.72ID:???
本物のtokuhiromに中二病きもいですと言われるレベル。
246tokuhirom
垢版 |
2011/06/11(土) 08:39:31.32ID:???
僕はオワコンです
終わり
tokuhiromは終了しました
247tokuhirom
垢版 |
2011/06/11(土) 08:55:46.76ID:???
>>245
君だれと戦ってるの?・・・w
248nobodyさん
垢版 |
2011/06/11(土) 09:41:37.40ID:???
>>247
お前が言うかwww
249tokuhirom
垢版 |
2011/06/11(土) 10:04:58.21ID:???
誰こいつ
250tokuhirom
垢版 |
2011/06/11(土) 17:35:25.25ID:???
温泉はいってます

iphoneから
251tokuhirom
垢版 |
2011/06/11(土) 17:37:13.21ID:???
僕のとおり名しってますか?
徳永 広夢です
みなさん勘違いしてますね
僕はPerlプログラマーですきやすくメール送らないでください
僕は年収1500万です
僕はPerlプログラマーですから
252tokuhirom
垢版 |
2011/06/11(土) 20:02:17.01ID:???
僕の名前ダサいので英語にしますね
InfinityDreamです
253tokuhirom
垢版 |
2011/06/11(土) 20:02:33.51ID:???
インフィニティードリーム 永遠の夢です
254nobodyさん
垢版 |
2011/08/11(木) 15:07:21.91ID:???

  殺 伐 と し た ス レ に ゾ ウ リ ム シ が ! !

_/\/\/\/|_
\          /
<   アメーバ!!!  >
/          \
 ̄|/\/\/\/ ̄
        _____/ ●`丶 、
     ==ニ───- 、   ,,lll,` 、
            /  ,,,,,,,,llllllllll 丶    
           /  iiiilllllllllllllllll!! │
          /   llllllllllllllllll´  │
          │   llllllllllllllllllllli  │
          │   llllllllllllllllllllll  │
          │   llllllllllllllllll´  /
          丶 ミカヅキモ´´`ll  /
          丶      iillll  /
           丶   !!!!iiill!´ /
             `丶───__│
                    \
                      \

┏━━━┓     ┏┓  ┏━━┓┏┓   ┏┳┓┏━━┓
┗┓┏┓┃┏━━┛┗┓┗━━┛┃┃   ┃┃┃┃┏┓┃
  ┃┣┛┃┗━┓  ┏┛┏━━┓┃┗━┓┗┻┛┃┃┃┃
  ┃┣━┛  ┏┛┃┃  ┗━━┛┃┏━┛      ┃┃┃┃
  ┃┃    ┏┛┏┫┃  ┏━━┓┃┃         ┃┗┛┃
  ┗┛    ┗━┛┗┛  ┗━━┛┗┛         ┗━━┛
255nobodyさん
垢版 |
2011/08/13(土) 11:04:24.11ID:???
すばらしい
全部間違ってる
256nobodyさん
垢版 |
2011/08/13(土) 11:19:13.05ID:???
>>255
tokuhirom乙
257nobodyさん
垢版 |
2011/09/09(金) 20:04:06.49ID:???
     殺 伐 と し た ス レ に ラ ン ボ ー が ! ! 


      __ , ―― '  ̄ ̄ ̄ ̄`――、___            _/\/\/\/|_
  / ̄ ̄__________ ) ) ) `\         \          /
 (    ,/' ! i l l l l | | | | l l l l l !i`~ーー、、   \        < エイドリアーン ! ! >
  ヽ_ (〆――――-〜//⌒~ヽヽミシヽ、`ヽλ__l       /          \
   、  ~          λλ___、丶ヽ/'~ヽ、。~ハwwヾ     〉〉  ̄|/\/\/\/ ̄
  `、ー―――――-丶// /⌒~⌒ヽ、ヽ、  `ーヽく〃    ,//
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~`( | λ\ヽ冫ノ,冫~          《丿/
     、 、_______| | \__丶´/lノ冫          l /
     ` ー――ヽニ_ーl\_、\\\冫        /,〆
             `ヽl\___ ̄ \ヽ\        /ノ/
     、`――――――ヽ\__ ̄ ̄、, \ヽ\  ,/イ/
      ̄ ̄`――、_ー、!\_ ̄ ̄ノ  \ヽ∨'〃/
               ̄\  〉 ノ 〉    ヽο冫
                ,〉// ノ,|       ~~
                (/,/  '/'l                 デデンデンデデン

  _____◎__          ____     __
 |          | |   |        .|         囗囗|   | ̄ ̄ ̄|
 |____   | |   |   __. r┴―――‐┴┐/  ./_   |
        |   | |   |   |   | |___   __|く  / \_|   | | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
  ___/  ./ |   |   /  ./  __|  |   \/、      / |_____|
  |       / |   | ̄    /  |     /    | ̄ ̄    /
  |____/   |   |    /   .|__/       |____/
2013/03/15(金) 00:52:15.25ID:????PLT(12080)
もう語らないのか
259nobodyさん
垢版 |
2013/03/18(月) 10:32:02.52ID:???
そもそもCatalyst以外のPerlフレームワークについて2chで語る場がないのもおかしい
260nobodyさん
垢版 |
2017/12/30(土) 14:08:16.52ID:YhlYw6jg
誰でも簡単にネットで稼げる方法など
参考までに、
⇒ 『半藤のブブイウイウレレ』 というサイトで見ることができます。

グーグル検索⇒『半藤のブブイウイウレレ』

W93QBDUAEQ
261nobodyさん
垢版 |
2023/09/24(日) 20:53:49.79ID:???
∑( ̄皿 ̄;;)
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況