RPGの雛形的なスクリプトって無いですか?
PHPでRPGを作る上での基本的な構造を知りたいんですが
PHPの参考になる配布スプリプトが中々見つからなくて…
とりあえずID登録とログインの際の認証システムから作ろうと思ってます
何方かご教授頂けませんか
PHPでwebRPGを作ろうとしてるんですが
1nobodyさん
2007/01/10(水) 21:55:53ID:tv60gPpF2nobodyさん
2007/01/10(水) 22:02:10ID:GbwAN0+p PC?携帯?
DB?ファイル?
登録は普通にID振ってパスと初期パラメータを一緒に保存すりゃいいんでは?
とりあえず必要なパラメータとかを整理しといた方が良いかと。
読み込み部と保存部を関数化すると楽。
DB?ファイル?
登録は普通にID振ってパスと初期パラメータを一緒に保存すりゃいいんでは?
とりあえず必要なパラメータとかを整理しといた方が良いかと。
読み込み部と保存部を関数化すると楽。
2007/01/11(木) 03:43:10ID:???
暇だから手伝おうか?できたらトリップつけてくれ
41 ◆2bmoujqRHk
2007/01/11(木) 20:00:04ID:+vKhbUod 返事が遅れてしまってすいません
仕事の関係で平日はあまり時間が取れないので・・・
なるべく時間を見つけてはPHPの勉強に割いて行きたいと思います
仕様なんですが携帯向けとして製作して行きたいと思います
DBやファイル操作はまだ勉強不足で全く理解出来てませんorz
そこらへんはこれから頑張って勉強して行くので大目に見てください
仕事の関係で平日はあまり時間が取れないので・・・
なるべく時間を見つけてはPHPの勉強に割いて行きたいと思います
仕様なんですが携帯向けとして製作して行きたいと思います
DBやファイル操作はまだ勉強不足で全く理解出来てませんorz
そこらへんはこれから頑張って勉強して行くので大目に見てください
5nobodyさん
2007/01/11(木) 20:13:49ID:sxzm7B2f とりあえず
・ファイルの読み書き
・文字列・数値の操作・検索
・配列の扱い
・時間の扱い
を"自在"に行なえるようになってから出なおせ。
・ファイルの読み書き
・文字列・数値の操作・検索
・配列の扱い
・時間の扱い
を"自在"に行なえるようになってから出なおせ。
61 ◆2bmoujqRHk
2007/01/11(木) 20:24:10ID:+vKhbUod そしてまだ妄想ですがゲームで実現したい事を考えました
PHPで実現可能な範囲も分からないので無理っぽい案があったらどんどんつっこんでやって下さい
一般的なLV製のRPGではなくスキル製のRPGを作りたいと思います
ほぼ全てのステータスや行動をスキル化してそれを実行する度に上昇判定が行われ値が大きくなるほど効果が大きくなる
という感じでキャラクターを育成出来る様にして行きたいです
交流要素としてはチャットやアイテム取引・ギルド・パーティー
対人要素としてはPKや対人戦・ギルド戦
その他でアバターや個人商店等が出来たら最高です
だめだどんどん妄想の世界が広がってしまうorz
兎にも角にも勉強からですね・・・
PHPで実現可能な範囲も分からないので無理っぽい案があったらどんどんつっこんでやって下さい
一般的なLV製のRPGではなくスキル製のRPGを作りたいと思います
ほぼ全てのステータスや行動をスキル化してそれを実行する度に上昇判定が行われ値が大きくなるほど効果が大きくなる
という感じでキャラクターを育成出来る様にして行きたいです
交流要素としてはチャットやアイテム取引・ギルド・パーティー
対人要素としてはPKや対人戦・ギルド戦
その他でアバターや個人商店等が出来たら最高です
だめだどんどん妄想の世界が広がってしまうorz
兎にも角にも勉強からですね・・・
7nobodyさん
2007/01/11(木) 20:27:33ID:+vKhbUod10nobodyさん
2007/01/11(木) 21:18:16ID:sxzm7B2f 無料でも、些細なバグがあれば利用者から文句言われるから、基本はしっかりとしとかないと辛い。
携帯のオリジナルゲームサイト運営中だから、ちょっと気になるw
FFAみたいのだったら気にならなかったけど。
携帯のオリジナルゲームサイト運営中だから、ちょっと気になるw
FFAみたいのだったら気にならなかったけど。
111 ◆2bmoujqRHk
2007/01/11(木) 22:13:34ID:+vKhbUod12nobodyさん
2007/01/12(金) 13:02:31ID:??? マジレスすれば、JavaScriptも使えないような携帯ブラウザで即時性の要求されるようなアプリってのは、無理があるんじゃないの。
まずはサーバ側とPCブラウザ用を作って、携帯版はJavaアプリでってのが現実的かと。
まずはサーバ側とPCブラウザ用を作って、携帯版はJavaアプリでってのが現実的かと。
13nobodyさん
2007/01/13(土) 14:55:13ID:??? 面白そうだから設定が煮詰まれば俺も手伝うよ〜ん
がんばれ!
マジレスすると>>5の内容を全部使った小規模のCGIでも作って軽く運営して練習しないとたぶんつらいんじゃないかな?
あと、経験浅いのにいきなり携帯はやめた方が吉
がんばれ!
マジレスすると>>5の内容を全部使った小規模のCGIでも作って軽く運営して練習しないとたぶんつらいんじゃないかな?
あと、経験浅いのにいきなり携帯はやめた方が吉
14nobodyさん
2007/01/13(土) 23:16:28ID:??? RPGって動的な部分はどうやるんだ?
そこが一番問題だと思うが
そこが一番問題だと思うが
15nobodyさん
2007/01/14(日) 00:01:29ID:??? 動的な部分って?
16nobodyさん
2007/01/14(日) 02:02:37ID:??? 画面上でキャラクター動かしたりとか。
18nobodyさん
2007/01/14(日) 13:33:23ID:??? ステータス表示と入力画面しかないような殺風景なとこで、
延々とレベル上げみたいなことをしろってかw
延々とレベル上げみたいなことをしろってかw
19nobodyさん
2007/01/14(日) 13:49:49ID:??? キャラが動いていれば満足なんだ
20nobodyさん
2007/01/15(月) 00:56:00ID:??? Ajax
21nobodyさん
2007/01/17(水) 01:08:03ID:??? アニメーションGIF
22nobodyさん
2007/01/19(金) 18:30:01ID:vaOONtxL 興味あるので保守
23nobodyさん
2007/01/19(金) 22:50:16ID:PumDtD9x ミソクエ
24nobodyさん
2007/01/19(金) 22:54:04ID:mL92aOaA 俺も手伝いたい。
PHPならAjaxによるものなら面白いものが出来ると思うよ(xajaxだっけ?)。
なにか手伝うことあれば教えてくださいね。
PHPならAjaxによるものなら面白いものが出来ると思うよ(xajaxだっけ?)。
なにか手伝うことあれば教えてくださいね。
25nobodyさん
2007/01/20(土) 01:28:29ID:??? 1は携帯向けと言っているからajaxはむりぽ…
26nobodyさん
2007/01/20(土) 04:21:44ID:???27nobodyさん
2007/01/20(土) 09:19:33ID:??? とりあえず文字ベースでもいいから実装することが先決ではないかね?
仕様も出てないうちに何だけど
仕様も出てないうちに何だけど
28nobodyさん
2007/01/20(土) 12:12:27ID:BjCtrUf9 携帯向けか(´・ω・`)ツマラナス
携帯向けならおとなしくJavaかFlash使った方がいいよ。
携帯向けならおとなしくJavaかFlash使った方がいいよ。
30nobodyさん
2007/01/21(日) 05:22:41ID:??? まずはビンゴゲームからだ。
レスを投稿する
ニュース
- イチロー氏、野球と比べてサッカーが「うらやましい」と語る 「チームのためにという感じが」「野球は個人で成績を出さないとボロカス」 [冬月記者★]
- 【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はBSで解説… 悲鳴続出「マジかよ」 地上波はフジテレビが生中継、解説は小野伸二 [冬月記者★]
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★5 [尺アジ★]
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★6 [ひぃぃ★]
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」★2 [o(^・-・^)o★]
- 【サッカー】日本代表、ブラジル戦でアウェーユニホーム着用へ… FIFAが公式発表 爆売れの白デザイン、W杯で初お披露目! [冬月記者★]
- 安倍晋三「らめぇ!お尻がオマンコになっちゃう…!❤」 [279951338]
- 石破がアメリカに投資した80兆円って返ってくるの? [126644339]
- お前らチンポ出したか?
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 ★2 [904151406]
- 【高市悲報】今国会の全法案が廃案へ。。。飲みィのヤリィのしてきた結果がこれなのか・・・ [252835186]
- 【画像】台湾の安倍晋三記念公園wwwwwwwww [834922174]