RPGの雛形的なスクリプトって無いですか?
PHPでRPGを作る上での基本的な構造を知りたいんですが
PHPの参考になる配布スプリプトが中々見つからなくて…
とりあえずID登録とログインの際の認証システムから作ろうと思ってます
何方かご教授頂けませんか
PHPでwebRPGを作ろうとしてるんですが
1nobodyさん
2007/01/10(水) 21:55:53ID:tv60gPpF31nobodyさん
2007/01/23(火) 14:58:31ID:??? ぶっちゃけ、妄想は広がれば広がるほど、その企画は成功しない。
堅実な一歩を毎日続けられるかどうかが肝。
堅実な一歩を毎日続けられるかどうかが肝。
32nobodyさん
2007/01/30(火) 17:46:35ID:lHidASKk マジレスしてみる
>>6で、交流のパーティと、対人はアプリじゃないと無理だと思う。
PHP使うって事は通常のブラウザで表示でそ、携帯のブラウザは自動の更新やジャンプさせられないからね。
PKだったら、入力遅いと一方的に殴られたりして即死。
チャットも自分でリロードしないと会話進まない。
表示自体はFlashにすれば動きも音も出せるが、FalshLite1.0以上の開発環境がいる。
Flashでも自動更新はないから勝手にゲームが進む様には出来ない。(ユーザーのボタン操作必須、Lite2.0の仕様で変わったかも?)
出来ない尽くしじゃ1さん可愛そうだから(´ω`;)、別な方法としてアイデア出したいと思う。
先ずプレイ(戦闘とか)は基本一人で、ユーザー操作あったら先に進む。
交流は、アイテムの取引はオークションで、掲示板とかはギルド専用と一般用に分ける。
ギルド戦は、FFXIのコンクエスト見たいに、ギルドメンバーの敵討伐数を集計して競わせるとかする。
こんな感じでどう?
ちなみに、FlashはPHPでもMingモジュール使って、SWF4形式で吐き出せば(かなり制限は有るけど)携帯でも見れる。
ところで、誰かWinXP+Apache2.2.4+PHP5.2.0+Ming0.3b1で吐き出したFlashの日本語、化けさせない設定とか知りません?(T_T)。
どうしても文字化け治らない……(ついで質問でスマソ)。
>>6で、交流のパーティと、対人はアプリじゃないと無理だと思う。
PHP使うって事は通常のブラウザで表示でそ、携帯のブラウザは自動の更新やジャンプさせられないからね。
PKだったら、入力遅いと一方的に殴られたりして即死。
チャットも自分でリロードしないと会話進まない。
表示自体はFlashにすれば動きも音も出せるが、FalshLite1.0以上の開発環境がいる。
Flashでも自動更新はないから勝手にゲームが進む様には出来ない。(ユーザーのボタン操作必須、Lite2.0の仕様で変わったかも?)
出来ない尽くしじゃ1さん可愛そうだから(´ω`;)、別な方法としてアイデア出したいと思う。
先ずプレイ(戦闘とか)は基本一人で、ユーザー操作あったら先に進む。
交流は、アイテムの取引はオークションで、掲示板とかはギルド専用と一般用に分ける。
ギルド戦は、FFXIのコンクエスト見たいに、ギルドメンバーの敵討伐数を集計して競わせるとかする。
こんな感じでどう?
ちなみに、FlashはPHPでもMingモジュール使って、SWF4形式で吐き出せば(かなり制限は有るけど)携帯でも見れる。
ところで、誰かWinXP+Apache2.2.4+PHP5.2.0+Ming0.3b1で吐き出したFlashの日本語、化けさせない設定とか知りません?(T_T)。
どうしても文字化け治らない……(ついで質問でスマソ)。
33nobodyさん
2007/01/30(火) 18:29:01ID:??? >>32
ハゲしくすれ違いだが、
・SWFの内部文字コード(actionscriptで設定できる)を確認
それでだめなら、(以下、昔、自分がやったバッドノウハウ)
urlEncodeした文字列をActionScript内に書き込み、
それを、その後のActonScriptでデコード
これでいけるはず
ハゲしくすれ違いだが、
・SWFの内部文字コード(actionscriptで設定できる)を確認
それでだめなら、(以下、昔、自分がやったバッドノウハウ)
urlEncodeした文字列をActionScript内に書き込み、
それを、その後のActonScriptでデコード
これでいけるはず
34nobodyさん
2007/01/31(水) 09:45:35ID:???35nobodyさん
2007/01/31(水) 17:57:06ID:??? 触発されて、JavaScript+PHPでwebRPG的な物が作れないか研究してみてます
http://www.nonchang.net/_test/RPG/
まだGoogleMapのハック程度で終わってますけど。
JSONで格納したマップデータをパースして、カーソルで上下左右移動するだけのサンプルです。
上下左右にキャラクタ動かすのは、GIFアニメ切り替えてくしかなさそうですな。
原理上無理はなさそうだけど手間だー
なにが出来上がるか期待は乞わない
期待されても困る
ごめんなさい
http://www.nonchang.net/_test/RPG/
まだGoogleMapのハック程度で終わってますけど。
JSONで格納したマップデータをパースして、カーソルで上下左右移動するだけのサンプルです。
上下左右にキャラクタ動かすのは、GIFアニメ切り替えてくしかなさそうですな。
原理上無理はなさそうだけど手間だー
なにが出来上がるか期待は乞わない
期待されても困る
ごめんなさい
36nobodyさん
2007/01/31(水) 17:57:59ID:??? あ、php部分は公開してねえや
現状、phpでJSONデータ出力やイベント作成機能を検討している段階と思ってくだせえ
現状、phpでJSONデータ出力やイベント作成機能を検討している段階と思ってくだせえ
37nobodyさん
2007/01/31(水) 18:33:58ID:???38nobodyさん
2007/01/31(水) 20:47:02ID:??? マップ編集UIのテスト。mac safari以外ではてんで不具合動作ですが、イメージまで。
http://www.nonchang.net/_test/RPG/edit.html
JSONをフォームに分解してPHPに投げて保存するのも成功してますが、いろいろ滅茶苦茶なんでphp部分は当面非公開で失礼しますスマソ
>>37
手伝って頂けても成果出せない可能性をご了承いただけるなら、是非ー
イベント対象になるドット絵欲しいのですが、なんか絵師さんのサイトとかご存知でしたら教えてください。
背景が透過なGIF or GIFアニメで、利用フリーなキャラアイコン的な物。ギコとかモナーとか。
32x32ピクセル程度の画像を提供してくれていると理想です。
こちらでも編集できるので多少要望からズれててもOKです。
今の所、RPGを作るというよりはツクール的な観点のシステムを構想している段階ですので、ゲーム内容はどうでもいいです。
勿論スルー上等でw
どうせ摸索段階なんだし、暇あれば自分でなんとかしますー
http://www.nonchang.net/_test/RPG/edit.html
JSONをフォームに分解してPHPに投げて保存するのも成功してますが、いろいろ滅茶苦茶なんでphp部分は当面非公開で失礼しますスマソ
>>37
手伝って頂けても成果出せない可能性をご了承いただけるなら、是非ー
イベント対象になるドット絵欲しいのですが、なんか絵師さんのサイトとかご存知でしたら教えてください。
背景が透過なGIF or GIFアニメで、利用フリーなキャラアイコン的な物。ギコとかモナーとか。
32x32ピクセル程度の画像を提供してくれていると理想です。
こちらでも編集できるので多少要望からズれててもOKです。
今の所、RPGを作るというよりはツクール的な観点のシステムを構想している段階ですので、ゲーム内容はどうでもいいです。
勿論スルー上等でw
どうせ摸索段階なんだし、暇あれば自分でなんとかしますー
3937
2007/01/31(水) 22:43:48ID:??? う・・・アイコン作成系は苦手分野なのですm(_ _)m
PerlとPHPは普通くらいで、Webデザインはそこそこ出来ますが・・・
プログラムを配布しないっていうのであれば、
ttp://atp.boo.jp/
ここの素材なんかはぴったりだと思うのですがどうでしょうか。
PerlとPHPは普通くらいで、Webデザインはそこそこ出来ますが・・・
プログラムを配布しないっていうのであれば、
ttp://atp.boo.jp/
ここの素材なんかはぴったりだと思うのですがどうでしょうか。
40nobodyさん
2007/01/31(水) 23:11:59ID:??? システム周りのほうの実装なら任せろ
41nobodyさん
2007/02/01(木) 01:10:35ID:??? おもしろそうだから俺もサンプル作ってみようかな
42nobodyさん
2007/02/02(金) 02:18:20ID:???43nobodyさん
2007/03/06(火) 12:36:24ID:??? 簡易版second lifeって感じか
俺もSNSベースで同じようなもの作ろうと考えた事がある
問題はユーザー間のやり取りなんだよな
こればっかりは、アクティブユーザーをたくさん取り込まない事にはどうしようもないよ
俺もSNSベースで同じようなもの作ろうと考えた事がある
問題はユーザー間のやり取りなんだよな
こればっかりは、アクティブユーザーをたくさん取り込まない事にはどうしようもないよ
>>1はもう認証システム作れたのか?
45nobodyさん
2013/06/04(火) 20:45:35.01ID:8cRb1fmF 6年ぶりに地上を見たスレ
46nobodyさん
2015/11/05(木) 20:34:30.39ID:6Hsp2xQh 噂は本当か?父慎太郎の超えた中学生結子との謹※慎※創※刊が桐光学園で話題に。
現住所は富士見町3-21-3アトラス調布びぃエントランス四20号、稲城市立向陽台小学校時代に快楽万引きが始まる。
被告○しまんざき亮(りょう)介(すけ)は「妹、結子を犯したときの感覚が忘れられず、股間の血を見たくなった」と調べに対し述べていた。
しまんざき結子は稲城市立向陽台小学校時代のころから千円JSフェラを繰り返し、桐光学園中学かなり話題に。
現住所は富士見町3-21-3アトラス調布びぃエントランス四20号、稲城市立向陽台小学校時代に快楽万引きが始まる。
被告○しまんざき亮(りょう)介(すけ)は「妹、結子を犯したときの感覚が忘れられず、股間の血を見たくなった」と調べに対し述べていた。
しまんざき結子は稲城市立向陽台小学校時代のころから千円JSフェラを繰り返し、桐光学園中学かなり話題に。
47nobodyさん
2017/12/30(土) 14:08:39.36ID:YhlYw6jg 誰でも簡単にネットで稼げる方法など
参考までに、
⇒ 『半藤のブブイウイウレレ』 というサイトで見ることができます。
グーグル検索⇒『半藤のブブイウイウレレ』
G11GNYEUDX
参考までに、
⇒ 『半藤のブブイウイウレレ』 というサイトで見ることができます。
グーグル検索⇒『半藤のブブイウイウレレ』
G11GNYEUDX
48nobodyさん
2018/06/21(木) 07:08:00.19ID:VtSVJLaY プログラミングを誰でも習得できる方法は、「前場アキドルのプログラミングマスター方法」というブログで見られるらしいよ。ネットで調べると見られるらしいです。
V2S9R
V2S9R
49nobodyさん
2019/05/09(木) 02:11:48.55ID:HHcYDMUs50nobodyさん
2023/10/18(水) 20:29:15.77ID:??? 嘘だろー。なんでお前が俺のことを好きなんだよ
レスを投稿する
ニュース
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★6 [ひぃぃ★]
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★5 [尺アジ★]
- イチロー氏、野球と比べてサッカーが「うらやましい」と語る 「チームのためにという感じが」「野球は個人で成績を出さないとボロカス」 [冬月記者★]
- 【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はBSで解説… 悲鳴続出「マジかよ」 地上波はフジテレビが生中継、解説は小野伸二 [冬月記者★]
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」★2 [o(^・-・^)o★]
- 不快に感じる作業音3位は「パソコンのキーボード音」2位に「ボールペン等のノック音」…1位は?日本人は音に敏感すぎる? [muffin★]
- とらせん
- 巨専】
- 〓たかせん〓
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★218修正【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- おりせん
- 2026 MotoGP Lap42【オランダGP】