>>6
もっと詳しい仕様はない?
アイデアとしては面白そうだから頑張って。
内容次第では手伝ってもいいし
PHPでwebRPGを作ろうとしてるんですが
2007/01/11(木) 20:52:23ID:???
10nobodyさん
2007/01/11(木) 21:18:16ID:sxzm7B2f 無料でも、些細なバグがあれば利用者から文句言われるから、基本はしっかりとしとかないと辛い。
携帯のオリジナルゲームサイト運営中だから、ちょっと気になるw
FFAみたいのだったら気にならなかったけど。
携帯のオリジナルゲームサイト運営中だから、ちょっと気になるw
FFAみたいのだったら気にならなかったけど。
111 ◆2bmoujqRHk
2007/01/11(木) 22:13:34ID:+vKhbUod12nobodyさん
2007/01/12(金) 13:02:31ID:??? マジレスすれば、JavaScriptも使えないような携帯ブラウザで即時性の要求されるようなアプリってのは、無理があるんじゃないの。
まずはサーバ側とPCブラウザ用を作って、携帯版はJavaアプリでってのが現実的かと。
まずはサーバ側とPCブラウザ用を作って、携帯版はJavaアプリでってのが現実的かと。
13nobodyさん
2007/01/13(土) 14:55:13ID:??? 面白そうだから設定が煮詰まれば俺も手伝うよ〜ん
がんばれ!
マジレスすると>>5の内容を全部使った小規模のCGIでも作って軽く運営して練習しないとたぶんつらいんじゃないかな?
あと、経験浅いのにいきなり携帯はやめた方が吉
がんばれ!
マジレスすると>>5の内容を全部使った小規模のCGIでも作って軽く運営して練習しないとたぶんつらいんじゃないかな?
あと、経験浅いのにいきなり携帯はやめた方が吉
14nobodyさん
2007/01/13(土) 23:16:28ID:??? RPGって動的な部分はどうやるんだ?
そこが一番問題だと思うが
そこが一番問題だと思うが
15nobodyさん
2007/01/14(日) 00:01:29ID:??? 動的な部分って?
16nobodyさん
2007/01/14(日) 02:02:37ID:??? 画面上でキャラクター動かしたりとか。
18nobodyさん
2007/01/14(日) 13:33:23ID:??? ステータス表示と入力画面しかないような殺風景なとこで、
延々とレベル上げみたいなことをしろってかw
延々とレベル上げみたいなことをしろってかw
19nobodyさん
2007/01/14(日) 13:49:49ID:??? キャラが動いていれば満足なんだ
20nobodyさん
2007/01/15(月) 00:56:00ID:??? Ajax
21nobodyさん
2007/01/17(水) 01:08:03ID:??? アニメーションGIF
22nobodyさん
2007/01/19(金) 18:30:01ID:vaOONtxL 興味あるので保守
23nobodyさん
2007/01/19(金) 22:50:16ID:PumDtD9x ミソクエ
24nobodyさん
2007/01/19(金) 22:54:04ID:mL92aOaA 俺も手伝いたい。
PHPならAjaxによるものなら面白いものが出来ると思うよ(xajaxだっけ?)。
なにか手伝うことあれば教えてくださいね。
PHPならAjaxによるものなら面白いものが出来ると思うよ(xajaxだっけ?)。
なにか手伝うことあれば教えてくださいね。
25nobodyさん
2007/01/20(土) 01:28:29ID:??? 1は携帯向けと言っているからajaxはむりぽ…
26nobodyさん
2007/01/20(土) 04:21:44ID:???27nobodyさん
2007/01/20(土) 09:19:33ID:??? とりあえず文字ベースでもいいから実装することが先決ではないかね?
仕様も出てないうちに何だけど
仕様も出てないうちに何だけど
28nobodyさん
2007/01/20(土) 12:12:27ID:BjCtrUf9 携帯向けか(´・ω・`)ツマラナス
携帯向けならおとなしくJavaかFlash使った方がいいよ。
携帯向けならおとなしくJavaかFlash使った方がいいよ。
30nobodyさん
2007/01/21(日) 05:22:41ID:??? まずはビンゴゲームからだ。
31nobodyさん
2007/01/23(火) 14:58:31ID:??? ぶっちゃけ、妄想は広がれば広がるほど、その企画は成功しない。
堅実な一歩を毎日続けられるかどうかが肝。
堅実な一歩を毎日続けられるかどうかが肝。
32nobodyさん
2007/01/30(火) 17:46:35ID:lHidASKk マジレスしてみる
>>6で、交流のパーティと、対人はアプリじゃないと無理だと思う。
PHP使うって事は通常のブラウザで表示でそ、携帯のブラウザは自動の更新やジャンプさせられないからね。
PKだったら、入力遅いと一方的に殴られたりして即死。
チャットも自分でリロードしないと会話進まない。
表示自体はFlashにすれば動きも音も出せるが、FalshLite1.0以上の開発環境がいる。
Flashでも自動更新はないから勝手にゲームが進む様には出来ない。(ユーザーのボタン操作必須、Lite2.0の仕様で変わったかも?)
出来ない尽くしじゃ1さん可愛そうだから(´ω`;)、別な方法としてアイデア出したいと思う。
先ずプレイ(戦闘とか)は基本一人で、ユーザー操作あったら先に進む。
交流は、アイテムの取引はオークションで、掲示板とかはギルド専用と一般用に分ける。
ギルド戦は、FFXIのコンクエスト見たいに、ギルドメンバーの敵討伐数を集計して競わせるとかする。
こんな感じでどう?
ちなみに、FlashはPHPでもMingモジュール使って、SWF4形式で吐き出せば(かなり制限は有るけど)携帯でも見れる。
ところで、誰かWinXP+Apache2.2.4+PHP5.2.0+Ming0.3b1で吐き出したFlashの日本語、化けさせない設定とか知りません?(T_T)。
どうしても文字化け治らない……(ついで質問でスマソ)。
>>6で、交流のパーティと、対人はアプリじゃないと無理だと思う。
PHP使うって事は通常のブラウザで表示でそ、携帯のブラウザは自動の更新やジャンプさせられないからね。
PKだったら、入力遅いと一方的に殴られたりして即死。
チャットも自分でリロードしないと会話進まない。
表示自体はFlashにすれば動きも音も出せるが、FalshLite1.0以上の開発環境がいる。
Flashでも自動更新はないから勝手にゲームが進む様には出来ない。(ユーザーのボタン操作必須、Lite2.0の仕様で変わったかも?)
出来ない尽くしじゃ1さん可愛そうだから(´ω`;)、別な方法としてアイデア出したいと思う。
先ずプレイ(戦闘とか)は基本一人で、ユーザー操作あったら先に進む。
交流は、アイテムの取引はオークションで、掲示板とかはギルド専用と一般用に分ける。
ギルド戦は、FFXIのコンクエスト見たいに、ギルドメンバーの敵討伐数を集計して競わせるとかする。
こんな感じでどう?
ちなみに、FlashはPHPでもMingモジュール使って、SWF4形式で吐き出せば(かなり制限は有るけど)携帯でも見れる。
ところで、誰かWinXP+Apache2.2.4+PHP5.2.0+Ming0.3b1で吐き出したFlashの日本語、化けさせない設定とか知りません?(T_T)。
どうしても文字化け治らない……(ついで質問でスマソ)。
33nobodyさん
2007/01/30(火) 18:29:01ID:??? >>32
ハゲしくすれ違いだが、
・SWFの内部文字コード(actionscriptで設定できる)を確認
それでだめなら、(以下、昔、自分がやったバッドノウハウ)
urlEncodeした文字列をActionScript内に書き込み、
それを、その後のActonScriptでデコード
これでいけるはず
ハゲしくすれ違いだが、
・SWFの内部文字コード(actionscriptで設定できる)を確認
それでだめなら、(以下、昔、自分がやったバッドノウハウ)
urlEncodeした文字列をActionScript内に書き込み、
それを、その後のActonScriptでデコード
これでいけるはず
34nobodyさん
2007/01/31(水) 09:45:35ID:???35nobodyさん
2007/01/31(水) 17:57:06ID:??? 触発されて、JavaScript+PHPでwebRPG的な物が作れないか研究してみてます
http://www.nonchang.net/_test/RPG/
まだGoogleMapのハック程度で終わってますけど。
JSONで格納したマップデータをパースして、カーソルで上下左右移動するだけのサンプルです。
上下左右にキャラクタ動かすのは、GIFアニメ切り替えてくしかなさそうですな。
原理上無理はなさそうだけど手間だー
なにが出来上がるか期待は乞わない
期待されても困る
ごめんなさい
http://www.nonchang.net/_test/RPG/
まだGoogleMapのハック程度で終わってますけど。
JSONで格納したマップデータをパースして、カーソルで上下左右移動するだけのサンプルです。
上下左右にキャラクタ動かすのは、GIFアニメ切り替えてくしかなさそうですな。
原理上無理はなさそうだけど手間だー
なにが出来上がるか期待は乞わない
期待されても困る
ごめんなさい
36nobodyさん
2007/01/31(水) 17:57:59ID:??? あ、php部分は公開してねえや
現状、phpでJSONデータ出力やイベント作成機能を検討している段階と思ってくだせえ
現状、phpでJSONデータ出力やイベント作成機能を検討している段階と思ってくだせえ
37nobodyさん
2007/01/31(水) 18:33:58ID:???38nobodyさん
2007/01/31(水) 20:47:02ID:??? マップ編集UIのテスト。mac safari以外ではてんで不具合動作ですが、イメージまで。
http://www.nonchang.net/_test/RPG/edit.html
JSONをフォームに分解してPHPに投げて保存するのも成功してますが、いろいろ滅茶苦茶なんでphp部分は当面非公開で失礼しますスマソ
>>37
手伝って頂けても成果出せない可能性をご了承いただけるなら、是非ー
イベント対象になるドット絵欲しいのですが、なんか絵師さんのサイトとかご存知でしたら教えてください。
背景が透過なGIF or GIFアニメで、利用フリーなキャラアイコン的な物。ギコとかモナーとか。
32x32ピクセル程度の画像を提供してくれていると理想です。
こちらでも編集できるので多少要望からズれててもOKです。
今の所、RPGを作るというよりはツクール的な観点のシステムを構想している段階ですので、ゲーム内容はどうでもいいです。
勿論スルー上等でw
どうせ摸索段階なんだし、暇あれば自分でなんとかしますー
http://www.nonchang.net/_test/RPG/edit.html
JSONをフォームに分解してPHPに投げて保存するのも成功してますが、いろいろ滅茶苦茶なんでphp部分は当面非公開で失礼しますスマソ
>>37
手伝って頂けても成果出せない可能性をご了承いただけるなら、是非ー
イベント対象になるドット絵欲しいのですが、なんか絵師さんのサイトとかご存知でしたら教えてください。
背景が透過なGIF or GIFアニメで、利用フリーなキャラアイコン的な物。ギコとかモナーとか。
32x32ピクセル程度の画像を提供してくれていると理想です。
こちらでも編集できるので多少要望からズれててもOKです。
今の所、RPGを作るというよりはツクール的な観点のシステムを構想している段階ですので、ゲーム内容はどうでもいいです。
勿論スルー上等でw
どうせ摸索段階なんだし、暇あれば自分でなんとかしますー
3937
2007/01/31(水) 22:43:48ID:??? う・・・アイコン作成系は苦手分野なのですm(_ _)m
PerlとPHPは普通くらいで、Webデザインはそこそこ出来ますが・・・
プログラムを配布しないっていうのであれば、
ttp://atp.boo.jp/
ここの素材なんかはぴったりだと思うのですがどうでしょうか。
PerlとPHPは普通くらいで、Webデザインはそこそこ出来ますが・・・
プログラムを配布しないっていうのであれば、
ttp://atp.boo.jp/
ここの素材なんかはぴったりだと思うのですがどうでしょうか。
40nobodyさん
2007/01/31(水) 23:11:59ID:??? システム周りのほうの実装なら任せろ
41nobodyさん
2007/02/01(木) 01:10:35ID:??? おもしろそうだから俺もサンプル作ってみようかな
42nobodyさん
2007/02/02(金) 02:18:20ID:???43nobodyさん
2007/03/06(火) 12:36:24ID:??? 簡易版second lifeって感じか
俺もSNSベースで同じようなもの作ろうと考えた事がある
問題はユーザー間のやり取りなんだよな
こればっかりは、アクティブユーザーをたくさん取り込まない事にはどうしようもないよ
俺もSNSベースで同じようなもの作ろうと考えた事がある
問題はユーザー間のやり取りなんだよな
こればっかりは、アクティブユーザーをたくさん取り込まない事にはどうしようもないよ
>>1はもう認証システム作れたのか?
45nobodyさん
2013/06/04(火) 20:45:35.01ID:8cRb1fmF 6年ぶりに地上を見たスレ
46nobodyさん
2015/11/05(木) 20:34:30.39ID:6Hsp2xQh 噂は本当か?父慎太郎の超えた中学生結子との謹※慎※創※刊が桐光学園で話題に。
現住所は富士見町3-21-3アトラス調布びぃエントランス四20号、稲城市立向陽台小学校時代に快楽万引きが始まる。
被告○しまんざき亮(りょう)介(すけ)は「妹、結子を犯したときの感覚が忘れられず、股間の血を見たくなった」と調べに対し述べていた。
しまんざき結子は稲城市立向陽台小学校時代のころから千円JSフェラを繰り返し、桐光学園中学かなり話題に。
現住所は富士見町3-21-3アトラス調布びぃエントランス四20号、稲城市立向陽台小学校時代に快楽万引きが始まる。
被告○しまんざき亮(りょう)介(すけ)は「妹、結子を犯したときの感覚が忘れられず、股間の血を見たくなった」と調べに対し述べていた。
しまんざき結子は稲城市立向陽台小学校時代のころから千円JSフェラを繰り返し、桐光学園中学かなり話題に。
47nobodyさん
2017/12/30(土) 14:08:39.36ID:YhlYw6jg 誰でも簡単にネットで稼げる方法など
参考までに、
⇒ 『半藤のブブイウイウレレ』 というサイトで見ることができます。
グーグル検索⇒『半藤のブブイウイウレレ』
G11GNYEUDX
参考までに、
⇒ 『半藤のブブイウイウレレ』 というサイトで見ることができます。
グーグル検索⇒『半藤のブブイウイウレレ』
G11GNYEUDX
48nobodyさん
2018/06/21(木) 07:08:00.19ID:VtSVJLaY プログラミングを誰でも習得できる方法は、「前場アキドルのプログラミングマスター方法」というブログで見られるらしいよ。ネットで調べると見られるらしいです。
V2S9R
V2S9R
49nobodyさん
2019/05/09(木) 02:11:48.55ID:HHcYDMUs50nobodyさん
2023/10/18(水) 20:29:15.77ID:??? 嘘だろー。なんでお前が俺のことを好きなんだよ
レスを投稿する
ニュース
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★4 [尺アジ★]
- 【本】ヘルシーに見えて、「薄毛」リスクが上昇…専門医が「血流の大敵」と名指しする日本人が大好きな”白い食べ物” [少考さん★]
- 【芸能】田中みな実、実名告白「めっちゃ格好いい」「インスタもフォローした」 W杯日本代表にメロメロも「狙ってないからね?」 [冬月記者★]
- 【サッカー】「昔のネイマールでしょ」サッカー日本代表・塩貝健人がブラジル戦へ痛快発言…「王国」の印象を問われ [ゴアマガラ★]
- 【サッカー】「世紀の談合マッチになる予感」J組の一戦が話題…ドローで両チーム決勝T進出の“異例事態” [ゴアマガラ★]
- 小学校で英語必修化→学力の格差拡大が深刻…英語嫌いだった夏目漱石に学ぶ、現代の「迷走する早期教育」への処方箋 [バイト歴50年★]
- 【フジテレビ】2026 FORMULA 1【NEXT】Lap52
- 2026 MotoGP Lap42【オランダGP】
- わしせん3
- とらせん10
- 【フジテレビ】2026 FORMULA 1【NEXT】Lap52
- 巨専】
- 【高市悲報】初めて「射精」した時の思い出🥺 [616817505]
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 [931948549]
- 土曜プレミアム・世にも奇妙んな物語’26夏の特別編🏡
- 高市早苗、震度6弱の大地震やダブル台風の襲来もものともせず今日土曜も終日公邸で過ごす [597533159]
- 【悲報】眞子さま、皇族としての気品のカケラも無くなってしまうwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [802034645]
- 【悲報】高市、日銀の追加利上げ牽制が決定WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW