それぞれがクラスライブラリを提供しあってフレームワークを構築し、
デファクトスタンダードを目指す
とりあえず、提供された物をまとめてzipやtarballにして、
バージョン付けてうpってくれる有志募集
2ch有志がPHPフレームワークを作るスレ
2007/02/24(土) 23:42:29ID:???
2007/02/24(土) 23:52:11ID:???
このスレ、かわいそう。
2007/02/24(土) 23:53:12ID:???
え?なんで?
2007/02/24(土) 23:58:54ID:???
正直に作ってくださいにしとけば良いのに
2007/02/25(日) 00:12:06ID:???
既に自分のフレームワークがあるから結構です。
2007/02/25(日) 01:11:57ID:???
PHPのフレームワークを使いたいという希望を満たす順番(予想)
(1)すでにあるものから選んで使う。Symfony、CakePHP、Zend Framework、いろいろある。
(2)それに飽き足らなければ、自分でも作ってみる。
(3)ついでに公開して、みんなに使ってもらう。
(1)(2)をクリアして(3)まで到達している人は、そんなにたくさんいるんかな?
ま、(3)の人が(1)で使うSymfonyとかを提供してくれているのだと思う。
(3)よりもさらに手間のかかること=(2)の自分で使うわけでもないのにわざわざ作ってメンテナンスして配布する人は、
別格の(4)ということができるだろうか?
とりあえずフレームワークの名前だけでも先に考えてみては?
カッコイイ名前なら(4)に参加してみたいという人も出てくるかも。
勉強のために>>1が(2)→(3)→(4)と来て配布してくれたらといいと思うよ。
ガンバレ!(^^)v
(1)すでにあるものから選んで使う。Symfony、CakePHP、Zend Framework、いろいろある。
(2)それに飽き足らなければ、自分でも作ってみる。
(3)ついでに公開して、みんなに使ってもらう。
(1)(2)をクリアして(3)まで到達している人は、そんなにたくさんいるんかな?
ま、(3)の人が(1)で使うSymfonyとかを提供してくれているのだと思う。
(3)よりもさらに手間のかかること=(2)の自分で使うわけでもないのにわざわざ作ってメンテナンスして配布する人は、
別格の(4)ということができるだろうか?
とりあえずフレームワークの名前だけでも先に考えてみては?
カッコイイ名前なら(4)に参加してみたいという人も出てくるかも。
勉強のために>>1が(2)→(3)→(4)と来て配布してくれたらといいと思うよ。
ガンバレ!(^^)v
71
2007/02/25(日) 02:41:40ID:??? 氏ねよ、知識あるんですけど
2007/02/25(日) 10:23:36ID:???
名前はmonafonyで決まりだな
2007/02/25(日) 13:55:29ID:???
10nobodyさん
2007/02/25(日) 18:35:24ID:??? helloを出力するサンプルから作ってみませんか?
12nobodyさん
2007/02/26(月) 00:39:58ID:??? 名前はmonaviだろ。
13nobodyさん
2007/02/26(月) 15:15:36ID:??? Ethmonaでいいよもう
14nobodyさん
2007/02/26(月) 15:55:10ID:??? 2ch.netでいいだろ。
15nobodyさん
2007/02/27(火) 02:21:57ID:??? 形から入るのはいいよね。
16nobodyさん
2007/02/28(水) 01:43:33ID:??? Monaple
17nobodyさん
2007/02/28(水) 01:45:34ID:??? Mhee-tan
18nobodyさん
2007/02/28(水) 01:58:01ID:??? Monaron
19nobodyさん
2007/02/28(水) 06:05:21ID:??? 名前決めで1000までいくスレになりますた
20nobodyさん
2007/02/28(水) 10:33:51ID:??? MonkPHP
21nobodyさん
2007/02/28(水) 10:34:11ID:??? guikowork
22nobodyさん
2007/02/28(水) 10:36:51ID:???25nobodyさん
2007/03/28(水) 02:47:33ID:jl8KjVxs Dappunda
26nobodyさん
2007/04/07(土) 02:50:44ID:cCw1D5n/ MVCのCとVがひとつのファイルに書かれる事を前提としたフレームワークが出来るといいなあ。
ひとつのファイルに書く事"も"出来るじゃだめなんだよなあ。
ひとつのファイルに書く事"も"出来るじゃだめなんだよなあ。
27nobodyさん
2007/04/07(土) 03:04:36ID:??? KoreanPower on PHP (略してKPop)
これできまりだな!さてつくるか。
これできまりだな!さてつくるか。
28nobodyさん
2007/04/07(土) 05:42:56ID:??? チョソ脳乙w
29nobodyさん
2007/04/07(土) 20:36:58ID:??? それで、KPopの仕様だが、ZendFrameworkの二番煎じだといけないので、何かよい案は皆さんございませんか?
ハングルと日本語に関する特殊な処理なんかを組み込んだら面白いとは思うんだけれど。。
ハングルと日本語に関する特殊な処理なんかを組み込んだら面白いとは思うんだけれど。。
30nobodyさん
2007/04/07(土) 20:39:21ID:??? 謝罪と賠償処理
31nobodyさん
2007/04/07(土) 20:47:29ID:??? 確かに、エラーの際に相手が気を悪くしないような仕組みは面白いかもしれませんね。
32nobodyさん
2007/04/15(日) 13:42:18ID:??? \(^o^)/ \(^o^)/ 2ch有志のフレームワークオワタ
) ) ノ ノ
(((( > ̄ > )))) \(^o^)/ ((( < ̄< ))))
) )
((( > ̄ > )))) code igniterハジマタ
) ) ノ ノ
(((( > ̄ > )))) \(^o^)/ ((( < ̄< ))))
) )
((( > ̄ > )))) code igniterハジマタ
33nobodyさん
2007/04/28(土) 01:42:11ID:m0EpSCq3 大日本帝国フレームワークつくれよww
dNT-Framework
toratoratora() で暗号化が出来るのは標準装備
yamatoMail ヤマトメールは日本語用のメール処理クラス
kamikaze() これはメールボム用で
Aclass、Bclass、Cclass 等のクラス郡
ToJo これ指揮官クラス
dNT-Framework
toratoratora() で暗号化が出来るのは標準装備
yamatoMail ヤマトメールは日本語用のメール処理クラス
kamikaze() これはメールボム用で
Aclass、Bclass、Cclass 等のクラス郡
ToJo これ指揮官クラス
34nobodyさん
2007/04/28(土) 04:49:01ID:??? フレームワークってなんでしゅか?
35nobodyさん
2007/05/01(火) 18:58:46ID:BVsi0yUi Unko
37nobodyさん
2007/12/21(金) 15:39:52ID:??? そろそろできましたか?
39nobodyさん
2008/01/19(土) 16:47:46ID:dWJOz+/M できました。
〜〜終了〜〜
〜〜終了〜〜
41 ◆gmvOnvP5Z6
2008/03/08(土) 03:46:51ID:KMvvWz/9 まじで作るわ
でも、作るのは土台だけで、
細かい機能はプラグイン形式で追加していく感じにします。
使いやすさ(わかりやすさ)・軽さを重視して構築します
あと、なるべくユーザがカスタマイズできるように設計もシンプルにしたい。
既存FWのいいところ、わるいところがあれば参考にしたいので意見よろ
でも、作るのは土台だけで、
細かい機能はプラグイン形式で追加していく感じにします。
使いやすさ(わかりやすさ)・軽さを重視して構築します
あと、なるべくユーザがカスタマイズできるように設計もシンプルにしたい。
既存FWのいいところ、わるいところがあれば参考にしたいので意見よろ
42nobodyさん
2008/03/08(土) 04:25:41ID:??? 早く雛型でもいいから見せてくれ
43nobodyさん
2008/03/10(月) 12:00:51ID:5h/cMYnN 御託はいいからさっさと作れ無能
44nobodyさん
2008/03/10(月) 14:07:17ID:??? 神託がありました。
45nobodyさん
2008/04/04(金) 16:20:09ID:??? >>42
やはり自民党清和会の下に結集し、日教組を壊滅させることでしょうね。
日教組の教師に「労働者の権利」などという左翼思想を吹き込まれた連中が義務も果たさずに
サビ残は嫌だ、非正規雇用は止めろ、などと権利ばかり主張しています。
あとは残業代を要求して裁判を起こしてるような腐った輩を社会全体で徹底的に叩くことでしょう。
やはり自民党清和会の下に結集し、日教組を壊滅させることでしょうね。
日教組の教師に「労働者の権利」などという左翼思想を吹き込まれた連中が義務も果たさずに
サビ残は嫌だ、非正規雇用は止めろ、などと権利ばかり主張しています。
あとは残業代を要求して裁判を起こしてるような腐った輩を社会全体で徹底的に叩くことでしょう。
46nobodyさん
2008/04/05(土) 15:49:39ID:??? このコピペなんなの?
47nobodyさん
2008/06/15(日) 21:03:37ID:??? 俺は以前↓のサイトを参考にフレームワーク作ったよ。
http://www.stackasterisk.jp/tech/php/phpMvc01_01.jsp
更に参考書をみてFilterを実装したり、Mapleを参考に
自作DIコンテナとか作ったなぁ。
今はPHP5対応版を作成中。
http://www.stackasterisk.jp/tech/php/phpMvc01_01.jsp
更に参考書をみてFilterを実装したり、Mapleを参考に
自作DIコンテナとか作ったなぁ。
今はPHP5対応版を作成中。
48nobodyさん
2008/06/17(火) 00:15:23ID:??? aso
49nobodyさん
2008/06/25(水) 00:42:47ID:k1JcMXMg で、いつになったら作られるんだ。
ちょっと期待してたのに。
ちょっと期待してたのに。
50nobodyさん
2008/06/25(水) 01:18:44ID:u5AT5tyy もういっそ「枠」って名前にしたらどうだ
52nobodyさん
2008/06/25(水) 03:16:40ID:k1JcMXMg53nobodyさん
2008/06/26(木) 00:20:01ID:??? 携帯向け開発がラクになるフレームワークがあるといいな
54nobodyさん
2008/06/26(木) 00:41:16ID:???55nobodyさん
2008/06/26(木) 05:15:11ID:??? そもそも Perl 向けのライブラリは充実してるもんな
同じことを PHP でやろうとするとネット文献をかなり漁ることになる
同じことを PHP でやろうとするとネット文献をかなり漁ることになる
56nobodyさん
2009/10/28(水) 16:23:00ID:KljxNhcv 【画像あり】「同級生の女の子に頼んでみた」中学生ハメ撮りAVが流出 ★14
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1256707678/
572601318359374
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1256707678/
572601318359374
57nobodyさん
2009/11/23(月) 08:22:53ID:???58nobodyさん
2009/11/25(水) 10:30:33ID:msp8liEW ASP.NETクローンを作ってくれ。
60nobodyさん
2009/11/27(金) 11:30:53ID:???61nobodyさん
2009/12/16(水) 20:28:19ID:eKKe8JZh FWじさくちゅう
コントローラからアクションやビューを呼び出すわけだけど
actionフォルダにリクエストファイルと同じのがあったらアクション呼び出し
vewフォルダにあったら、それをテンプレートとして出力
両方あったら、どっちも処理
一応、これだけでもフレームワークだよね
コントローラからアクションやビューを呼び出すわけだけど
actionフォルダにリクエストファイルと同じのがあったらアクション呼び出し
vewフォルダにあったら、それをテンプレートとして出力
両方あったら、どっちも処理
一応、これだけでもフレームワークだよね
62nobodyさん
2009/12/16(水) 21:00:56ID:??? それ使って何が嬉しいの?
63nobodyさん
2009/12/16(水) 23:58:01ID:??? あくまで最小の話
この時点で完全に処理とデザインは振り分けてるから
データベース接続用処理を追加したり、フォームからの処理とかを振り分けたりすれば
程々の機能が入ったフレームワークが見えてくる
この時点で完全に処理とデザインは振り分けてるから
データベース接続用処理を追加したり、フォームからの処理とかを振り分けたりすれば
程々の機能が入ったフレームワークが見えてくる
64nobodyさん
2009/12/19(土) 01:28:26ID:??? Wordpressなんかも、はじめはこのスレみたいな雰囲気で作られたのかも
って思った。このスレは支援したい!
って思った。このスレは支援したい!
65nobodyさん
2010/03/15(月) 00:10:23ID:??? JavaのSAStrutsっぽいFW作ったよ。
66nobodyさん
2010/07/16(金) 21:52:23ID:??? posqlを組み込んだフレームワークを教えてくれ
67nobodyさん
2010/07/16(金) 22:17:40ID:??? controller extends view extends model extends session
こうするか
class controller
{
var view;
var model;
var session;
}
こうするかで迷う
こうするか
class controller
{
var view;
var model;
var session;
}
こうするかで迷う
68nobodyさん
2011/02/23(水) 07:19:25.77ID:??? $req = new Request();
$req->addUrl()->addCookie()->addSesson();
$mvc = new mvc();
$mvc->addRequest($req)->addControler()->addModels()->addView()->render();
$req->addUrl()->addCookie()->addSesson();
$mvc = new mvc();
$mvc->addRequest($req)->addControler()->addModels()->addView()->render();
69nobodyさん
2011/07/29(金) 09:25:09.89ID:??? S2JDBCみたいだな
PHPってそういう書き方するの?
PHPってそういう書き方するの?
70nobodyさん
2011/07/31(日) 04:01:36.14ID:??? 「○○は××な書き方」という認識でいる時点で低級プログラマ
作れた?
72nobodyさん
2013/10/01(火) 13:07:53.04ID:??? 誰もいない。
オレオレフレームワークの仕様相談するなら今のうち?
オレオレフレームワークの仕様相談するなら今のうち?
73nobodyさん
2013/10/09(水) 17:56:19.30ID:??? じゃぁ、まずは名前をk
74nobodyさん
2013/10/10(木) 10:54:43.32ID:??? 例え優れたFWが作れたとしても
2ch発だとはずかしくて使えないという最大の欠点がある
2ch発だとはずかしくて使えないという最大の欠点がある
76nobodyさん
2013/10/24(木) 19:38:35.40ID:??? フレームワークじゃなくてライブラリなんだけど、
仕様煮詰めきれなくて不完全な形で止まってるんで、
アドバイスくれるとうれしい。
サンプルはちょっと散らかってるのでアップできるのは明日になる予定
仕様煮詰めきれなくて不完全な形で止まってるんで、
アドバイスくれるとうれしい。
サンプルはちょっと散らかってるのでアップできるのは明日になる予定
77sage
2013/11/05(火) 05:03:02.49ID:mK7fk5Ui 76に明日は来なかったようだな...
78nobodyさん
2013/11/08(金) 03:43:55.30ID:??? 自分で,CIレベルの作ろうと頑張ったけど,なかなかたいへんだ
79nobodyさん
2013/11/09(土) 22:05:33.91ID:??? パーフェクトPHPって本の7~8章あたりに軽量フレームワークを作る話が載ってて面白かった
80nobodyさん
2013/12/14(土) 03:12:41.70ID:??? php5.4なフレームワーク作ったけど、マニュアル作るのが結構めんどいw
81nobodyさん
2017/12/30(土) 14:12:50.61ID:YhlYw6jg 誰でも簡単にネットで稼げる方法など
参考までに、
⇒ 『半藤のブブイウイウレレ』 というサイトで見ることができます。
グーグル検索⇒『半藤のブブイウイウレレ』
E2N4D7QXYW
参考までに、
⇒ 『半藤のブブイウイウレレ』 というサイトで見ることができます。
グーグル検索⇒『半藤のブブイウイウレレ』
E2N4D7QXYW
82nobodyさん
2019/05/09(木) 02:04:42.32ID:HHcYDMUs83nobodyさん
2023/09/26(火) 10:32:44.78ID:??? あの漫画、最新刊出てたら買ってこなきゃ。
レスを投稿する
ニュース
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★4 [尺アジ★]
- 【本】ヘルシーに見えて、「薄毛」リスクが上昇…専門医が「血流の大敵」と名指しする日本人が大好きな”白い食べ物” [少考さん★]
- 【芸能】田中みな実、実名告白「めっちゃ格好いい」「インスタもフォローした」 W杯日本代表にメロメロも「狙ってないからね?」 [冬月記者★]
- 【サッカー】「昔のネイマールでしょ」サッカー日本代表・塩貝健人がブラジル戦へ痛快発言…「王国」の印象を問われ [ゴアマガラ★]
- 【サッカー】「世紀の談合マッチになる予感」J組の一戦が話題…ドローで両チーム決勝T進出の“異例事態” [ゴアマガラ★]
- 小学校で英語必修化→学力の格差拡大が深刻…英語嫌いだった夏目漱石に学ぶ、現代の「迷走する早期教育」への処方箋 [バイト歴50年★]
- 【フジテレビ】2026 FORMULA 1【NEXT】Lap52
- 2026 MotoGP Lap42【オランダGP】
- とらせん10
- わしせん3
- 【フジテレビ】2026 FORMULA 1【NEXT】Lap52
- 巨専】
- 【高市悲報】アンソロピック、ミュトスを提供再開。ただし日本は対象外 [663382246]
- 突撃してきた闇バイトを撃退できる家庭内にある最強の武器と言えば?
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 [931948549]
- 土曜プレミアム・世にも奇妙んな物語’26夏の特別編🏡
- 嫌儲公認のオクシュリ💊「デパス」、名称の由来は「depression を pass する」というこじつけで選ばれたものだった…… [803137891]
- 40近い中年女性なんだけど20代?ってよく言われる