タグを直接打たなくても
簡単にホームページ作れるソフトも沢山あるけど、
Webプログラミングなんてやってると、タグを直接
打ち込んでアレコレする必要性が出て来るから
そういうソフトは使わずに手打ちしてるよな?
今どきタグを手打ちする奴は低脳とか言う奴がいるけど、
Webプログラミングでは仕方ないもんな。
結局、HTMLは手打ちしてるんだろ?
1nobodyさん
2007/09/05(水) 14:31:16ID:v3DL77jE2007/09/05(水) 14:46:23ID:???
DWで開発してる俺にとってはhtmlもプログラミングもどっちも片付いてします
2007/09/05(水) 14:49:03ID:???
しますか。
2007/09/05(水) 15:42:49ID:???
しますね。
2007/09/05(水) 18:06:17ID:???
CSSでシンプルに済ます様になってから、手打ちで苦を感じた事はないなぁ。
2007/09/05(水) 19:58:12ID:???
手打ちが出来て初めてソフトを使いこなせる
2007/09/05(水) 23:12:04ID:???
WYSIWYMが普及しないことにはなぁ
2007/09/06(木) 00:47:00ID:???
まぁ、見た目に文脈的意味を持たせるのを突き詰めようとすると、
人工知能になっちゃうからな。
刺身タンポポなHTML制作ごときで、そんなオーサリングツールが
開発されることはないだろ。
人工知能になっちゃうからな。
刺身タンポポなHTML制作ごときで、そんなオーサリングツールが
開発されることはないだろ。
2007/09/06(木) 00:53:52ID:???
DW使い程度がやってるのはプログラミングとはいいません。
10nobodyさん
2007/09/06(木) 09:48:54ID:??? なんでそんなに上から目線なの?
11nobodyさん
2007/09/06(木) 09:50:22ID:??? お客さんがほしがっているのは
かっこいいデザインなのにね。
かっこいいデザインなのにね。
12nobodyさん
2007/09/06(木) 20:30:10ID:??? かっこいいデザインはデザイナーの仕事で、
それを実装に落とし込むのがwebコーダだからじゃない?
上下じゃなく分業でしょ
うちはイラレ使いから直で.svg送られてるけど、素材書き出し担当が挟まればDWとか使うところだろうし
それを実装に落とし込むのがwebコーダだからじゃない?
上下じゃなく分業でしょ
うちはイラレ使いから直で.svg送られてるけど、素材書き出し担当が挟まればDWとか使うところだろうし
15nobodyさん
2007/09/07(金) 00:44:57ID:??? 上からとか感じちゃうあたりに卑屈さを感じる(笑)コンプレックスでもあんのかな
16nobodyさん
2007/09/07(金) 12:11:00ID:xNekYsAF SEOって観点が全くないんだなw
17nobodyさん
2007/09/07(金) 13:43:26ID:??? Expression Webはどんなもんでしょう。
18nobodyさん
2007/09/07(金) 23:58:43ID:??? DW使ってるけど、ほとんど手打ちだな。辞書的に使うぐらい。
19nobodyさん
2007/09/09(日) 02:30:39ID:??? タグエディタだから…手打ちとは微妙に違うかな?
属性編集とかが楽なのは良い
属性編集とかが楽なのは良い
20nobodyさん
2007/09/22(土) 10:33:58ID:xEVbhTq3 蕎麦じゃあるまいし。
21nobodyさん
2007/09/22(土) 10:39:58ID:??? それが言いたいが為にageたのか・・・
22nobodyさん
2007/09/22(土) 19:25:37ID:M6ABDyz4 俺もDW使ってるけど手打ちだ
CSSデザインに移行してからは手打ちせざるを得ない
CSSデザインに移行してからは手打ちせざるを得ない
23nobodyさん
2007/09/28(金) 02:21:32ID:??? 手打ちが結局早かったりする
24nobodyさん
2007/09/28(金) 13:00:34ID:??? でも、更新作業はGUIも役に立ったりする
25nobodyさん
2008/01/23(水) 18:35:32ID:??? test
26nobodyさん
2008/01/23(水) 18:41:54ID:??? test2
27nobodyさん
2008/01/23(水) 18:53:22ID:??? テスト
28nobodyさん
2008/07/12(土) 13:29:09ID:ORet7g9K DWで作られたHTMLを渡されるので
手作業で直してます。
手作業で直してます。
29nobodyさん
2008/07/12(土) 21:59:29ID:??? デザイナーにHTMLファイルを作ってもらってテンプレートファイルにコピペ、変数とか差し替えて終了。
30nobodyさん
2008/07/23(水) 12:41:17ID:zEkQWX3m PHPも手内田
31nobodyさん
2008/07/23(水) 16:24:27ID:??? 規格設計書をスキャナで取り込んでPHPに変換できたらいいのにな・・・と思うことが時々ある。
まあ設計の仕事が増えるだけなんだが。
まあ設計の仕事が増えるだけなんだが。
32nobodyさん
2008/07/24(木) 12:53:06ID:??? 規格設計書というものが、どんな代物か折れには判らない...
33nobodyさん
2008/07/26(土) 01:45:56ID:??? DW覚える時間があれば手打ちした方が早い
34nobodyさん
2008/08/21(木) 07:46:02ID:??? HTMLとうどんは手打ちに限る
35nobodyさん
2008/08/21(木) 10:20:21ID:??? 俺はmakeとperl使ってテンプレートから静的にHTMLを配置する。テンプレートは手打ち。
36nobodyさん
2008/10/27(月) 02:11:32ID:??? タグエディタ派は俺だけなのか
37nobodyさん
2008/10/30(木) 02:51:21ID:??? 用途に応じて使い分けるということができないのか
38nobodyさん
2010/09/26(日) 15:10:48ID:ypARZopz CGI.pmに書かせるようになってからタグを入力することがほとんどなくなった
39nobodyさん
2010/09/26(日) 18:51:42ID:??? 手打ちといっても一から全部売っていくのはバカ
単語補完やコードスニペッドやら雛形となるテンプレートを使うなどして効率よく早く作成できるのが肝心
単語補完やコードスニペッドやら雛形となるテンプレートを使うなどして効率よく早く作成できるのが肝心
40nobodyさん
2010/09/27(月) 14:46:34ID:??? 効率よくとか言っても
コンテンツ抜いたら多くてもたかが数キロバイト程度
補完機能うんぬんよりも手打ち時々コピペが早いかもよ
コンテンツ抜いたら多くてもたかが数キロバイト程度
補完機能うんぬんよりも手打ち時々コピペが早いかもよ
41nobodyさん
2010/09/27(月) 14:48:13ID:??? 40が言ってる事は39が言ってることと一緒
42nobodyさん
2010/09/29(水) 09:07:40ID:??? 大雑把なタグ入力はエディタにマークダウンを入れて使ってる
http://daringfireball.net/projects/markdown/
ただこれだとテーブルの書き方がわかりづらいからオンラインのを使ってる
http://www.remix.gr.jp/service/table/
http://table.therese.name/
http://daringfireball.net/projects/markdown/
ただこれだとテーブルの書き方がわかりづらいからオンラインのを使ってる
http://www.remix.gr.jp/service/table/
http://table.therese.name/
43nobodyさん
2010/09/30(木) 19:35:55ID:??? 静的だったらDreamweaverで手打ち、
動的だったらEclipse + Aptanaで手打ち。
動的だったらEclipse + Aptanaで手打ち。
44nobodyさん
2010/10/08(金) 23:48:18ID:QrzrYP2l45nobodyさん
2010/10/10(日) 19:01:24ID:??? Markdownは入力補助じゃなくHTMLの略記
Wiki記法みたいなもの
タグの入力補助は「エディタ 補完」で検索すれば出てくるというか
プログラミングをサポートしてるエディタなら確実についてる
秀丸なりサクラエディタなり好きなの使え
Wiki記法みたいなもの
タグの入力補助は「エディタ 補完」で検索すれば出てくるというか
プログラミングをサポートしてるエディタなら確実についてる
秀丸なりサクラエディタなり好きなの使え
4644
2010/10/11(月) 14:10:09ID:???47nobodyさん
2010/10/11(月) 14:57:02ID:??? WYSIWYGではないがNetBeansってプログラム用のIDEは使いやすい。
48nobody
2010/10/11(月) 16:50:42ID:??? 手打ちのほうが、いい味がでる。
49nobodyさん
2011/01/22(土) 21:41:24ID:9jwsw/NX タグの意味や使用法を知ってれば、わざわざソフト起動させるよりも手打ちの方が早い。
51nobodyさん
2011/03/04(金) 00:48:58.01ID:??? プログラミングもCSSとかを決めるときも、一番面倒なのは名前を考えることだな
52nobodyさん
2011/03/07(月) 11:05:21.54ID:??? アイコンも面倒
せやろか
54nobodyさん
2013/02/06(水) 03:19:03.10ID:??? せやろな
55nobodyさん
2013/03/22(金) 06:58:58.78ID:??? アプリ使うとゴミが出るからやだ
56nobodyさん
2013/03/22(金) 13:33:20.27ID:??? 何年前の話してるんだ?
57nobodyさん
2015/10/31(土) 08:15:04.19ID:QgXwG8/F 転職時には要チェック。
下記の条件が全て当てはまるパワハラ会社にご注意下さい。
・IT系 in Tokyo
・転職会議で2.5点
・転職会議の「その他>2ch情報」の欄で過去の労基2chスレが表示される
下記の条件が全て当てはまるパワハラ会社にご注意下さい。
・IT系 in Tokyo
・転職会議で2.5点
・転職会議の「その他>2ch情報」の欄で過去の労基2chスレが表示される
58nobodyさん
2015/11/04(水) 20:56:19.67ID:lmplffi3 ★桐光学園中学校各クラスのホームルーム委員による一泊研修
桐◎学◎中学校の試験中は、お父さんも気を使っていたみたいで、
試験が終り週末に私(しまんざき結子)が自宅アトラス調布の嶋ザキ家のキッチンで洗い物をしている時襲われ?ました。
^^急に後ろから抱きしめてきた。 「慎太郎お父さん!」 言ったけど、構わず私の、、耳を舐めてチンコが勃ってました。
兄は万引き東京電機大学中学校しまんざき亮すけ(介)しまんざき結子=もと稲城市立向陽台小学校評判 万引 とぐぐれば顔!)
桐◎学◎中学校の試験中は、お父さんも気を使っていたみたいで、
試験が終り週末に私(しまんざき結子)が自宅アトラス調布の嶋ザキ家のキッチンで洗い物をしている時襲われ?ました。
^^急に後ろから抱きしめてきた。 「慎太郎お父さん!」 言ったけど、構わず私の、、耳を舐めてチンコが勃ってました。
兄は万引き東京電機大学中学校しまんざき亮すけ(介)しまんざき結子=もと稲城市立向陽台小学校評判 万引 とぐぐれば顔!)
59nobodyさん
2017/12/30(土) 14:24:53.50ID:YhlYw6jg 誰でも簡単にネットで稼げる方法など
参考までに、
⇒ 『半藤のブブイウイウレレ』 というサイトで見ることができます。
グーグル検索⇒『半藤のブブイウイウレレ』
R664ZNAJOK
参考までに、
⇒ 『半藤のブブイウイウレレ』 というサイトで見ることができます。
グーグル検索⇒『半藤のブブイウイウレレ』
R664ZNAJOK
60nobodyさん
2018/06/21(木) 06:13:18.90ID:VtSVJLaY プログラミングを誰でも習得できる方法は、「前場アキドルのプログラミングマスター方法」というブログで見られるらしいよ。ネットで調べると見られるらしいです。
V496N
V496N
61nobodyさん
2023/08/22(火) 11:54:45.53ID:??? ( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚ナント!!!
レスを投稿する
ニュース
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★3 [尺アジ★]
- イラン、米軍基地を攻撃 [お断り★]
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」★2 [o(^・-・^)o★]
- 【サッカー】「昔のネイマールでしょ」サッカー日本代表・塩貝健人がブラジル戦へ痛快発言…「王国」の印象を問われ [ゴアマガラ★]
- 【サッカー】「世紀の談合マッチになる予感」J組の一戦が話題…ドローで両チーム決勝T進出の“異例事態” [ゴアマガラ★]
- 【EV】 BYDの「快進撃」はインチキだった… 隠れ負債7兆円超 サプライヤーへの代金支払いを先延ばし ★2 [お断り★]
- 【実況】博衣こよりのえちえちパワプロWBC編🧪
- 経産省、アニメ会社MAPPAやゲーム会社DeNAに15億円の補助金。赤松健「ヒットした作品に後からお金をあげる政策が必要」 [485187932]
- 【高市解散】小野田担当大臣 記者だけでなく「司会者」にもキれ顔を見せていた X上ではバッシングの嵐に [169920436]
- お前ら「ラーメン二郎は汚い!食べない!」←これ
- ワイ雄、義理のおばあさんとセックスがしたい
- 【悲報】高市に逆らったカルビー、消費者の購入意向激減。湖池屋を下回る… [342017262]