Level3-BBS Script
http://www.3lab.org/
0ch
http://0ch.mine.nu/
鏡の国
http://script.s16.xrea.com/
反射神経がとても優れている・他人を無視できない方もご遠慮願います。
もしどうしても無視できない時は、話題を変えてレスしましょう。
【スレッド】2ch型掲示板 15 【フロート型】
2008/04/03(木) 13:21:00ID:???
2008/04/03(木) 13:21:22ID:???
1 http://pc.2ch.net/php/kako/988/988816430.html
2 http://pc.2ch.net/php/kako/998/998794497.html
3 http://pc.2ch.net/php/kako/1002/10027/1002782823.html
4 http://pc.2ch.net/php/kako/1010/10106/1010669197.html
5 http://pc.2ch.net/php/kako/1019/10194/1019414023.html
6 http://pc.2ch.net/php/kako/1028/10283/1028384308.html
7 http://pc2.2ch.net/php/kako/1040/10407/1040777088.html
8 http://pc2.2ch.net/php/kako/1055/10559/1055984165.html
9 http://pc5.2ch.net/php/kako/1056/10566/1056640175.html
10 http://pc2.2ch.net/test/read.cgi/php/1057085145/
11 http://pc2.2ch.net/test/read.cgi/php/1059703150/
12 http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/php/1076142119/
13 http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/php/1076142119/
14 http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/php/1127896640/
2 http://pc.2ch.net/php/kako/998/998794497.html
3 http://pc.2ch.net/php/kako/1002/10027/1002782823.html
4 http://pc.2ch.net/php/kako/1010/10106/1010669197.html
5 http://pc.2ch.net/php/kako/1019/10194/1019414023.html
6 http://pc.2ch.net/php/kako/1028/10283/1028384308.html
7 http://pc2.2ch.net/php/kako/1040/10407/1040777088.html
8 http://pc2.2ch.net/php/kako/1055/10559/1055984165.html
9 http://pc5.2ch.net/php/kako/1056/10566/1056640175.html
10 http://pc2.2ch.net/test/read.cgi/php/1057085145/
11 http://pc2.2ch.net/test/read.cgi/php/1059703150/
12 http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/php/1076142119/
13 http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/php/1076142119/
14 http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/php/1127896640/
3nobodyさん
2008/04/06(日) 10:54:46ID:UWk+Icif >>1
乙。
前スレの0スクを携帯で使えるの(・∀・)イイ!!
そこでだがimg0chにこれを組み込む事ってできないんだろうか。
携帯でちょっと写してレスするような画像掲示板にできていいと思うんだが。
乙。
前スレの0スクを携帯で使えるの(・∀・)イイ!!
そこでだがimg0chにこれを組み込む事ってできないんだろうか。
携帯でちょっと写してレスするような画像掲示板にできていいと思うんだが。
5nobodyさん
2008/04/15(火) 13:35:53ID:MqibRfMY >>3やってくれる人いないかな。
また落ちそうだからあげとこ。
また落ちそうだからあげとこ。
6nobodyさん
2008/04/15(火) 14:32:03ID:aiAlRwc5 2ch型掲示板つくりかけて放置中
どうせ車輪の再々々々々発明くらいだろうから別にいいけど
どうせ車輪の再々々々々発明くらいだろうから別にいいけど
2008/04/22(火) 09:57:55ID:???
板が移動しているのを自動検出するスクリプトないですか?
8nobodyさん
2008/04/23(水) 10:48:54ID:0ZVTPBrw V2Cとかブラウザで実装されてるだろ
2008/04/28(月) 22:01:54ID:???
なんかちんこたってるよ。
10nobodyさん
2008/04/28(月) 22:02:20ID:??? すいません。
なんかスレたってるよ。の間違えです。
なんかスレたってるよ。の間違えです。
http://0ch.mine.nu/test/p.cgi/%22%3E'%3E%3CIFRAME%20SRC=javascript:alert('XSS.By.kusai');%20width=0%20height=0%3E%3C/IFRAME%3E
14nobodyさん
2008/05/12(月) 20:15:24ID:OnOo8tjB 17氏スクリプトまだ配布されてるとこないかな?
おんぷちゃんねる以外で・・・
おんぷちゃんねる以外で・・・
16nobodyさん
2008/05/13(火) 01:56:30ID:??? >>14
どぞー
このQUERY_LINK型式のURLが時代を感じさせますw
つ http://www.42ch.net/test/read.cgi?bbs=Announce&key=1000132143&st=34&to=35&nofirst=true
どぞー
このQUERY_LINK型式のURLが時代を感じさせますw
つ http://www.42ch.net/test/read.cgi?bbs=Announce&key=1000132143&st=34&to=35&nofirst=true
17nobodyさん
2008/05/13(火) 02:15:53ID:??? ちなみに、>>16は17氏ご自身がリリースされたものです
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/php/988816430/840
で、16a.zipをそのまま設置した場合
IEとかの一般ブラウザなら無問題ですが
専ブラからカキコするとえぐいことになるはずです、きっとw
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/php/988816430/840
で、16a.zipをそのまま設置した場合
IEとかの一般ブラウザなら無問題ですが
専ブラからカキコするとえぐいことになるはずです、きっとw
18nobodyさん
2008/05/13(火) 20:02:45ID:DWd8r7Ze >>16-17
おお、ありがとうございます。
おお、ありがとうございます。
19nobodyさん
2008/05/13(火) 20:16:25ID:DWd8r7Ze 17氏のって
http://www.42ch.net/test/read.cgi?bbs=Announce&key=1000132143
こんなのを
http://www.42ch.net/test/read.cgi/Announce/1000132143/
みたいな感じにできないのかな?
http://www.42ch.net/test/read.cgi?bbs=Announce&key=1000132143
こんなのを
http://www.42ch.net/test/read.cgi/Announce/1000132143/
みたいな感じにできないのかな?
20nobodyさん
2008/05/13(火) 21:46:41ID:??? >>19
ええ、できまつよ
つ http://pc.2ch.net/test/read.cgi/php/1002782823/245
って思ってInternet Archiveを調べてみたら、残ってませんでした。。。
つ http://web.archive.org/web/*/http://www.apc.7777.net/file/*
17氏スクリプトを改造して現役で板を運営しているところは
漏れの知ってる限り、kage板ですね
ええ、できまつよ
つ http://pc.2ch.net/test/read.cgi/php/1002782823/245
って思ってInternet Archiveを調べてみたら、残ってませんでした。。。
つ http://web.archive.org/web/*/http://www.apc.7777.net/file/*
17氏スクリプトを改造して現役で板を運営しているところは
漏れの知ってる限り、kage板ですね
22nobodyさん
2008/05/14(水) 18:26:59ID:sAURtKiT そうですか・・・
23nobodyさん
2008/05/15(木) 01:03:15ID:??? ゾヌ板も17氏スクリプトの改造版でPATH_INFO型式に対応してて
こちらはkage板と違い、スレッドキーが10桁化してますね
そうそう、GlobalNoteScriptの最終バージョンを某うpろーだでみっけたので
消えないうちにダウソしました
配布ページのキャッシュを探したところ
GoogleとYahoo!にはなくて、Live Searchには残ってました
つまり、ミラーページをうp可能な状態にあるわけですが。。。w
こちらはkage板と違い、スレッドキーが10桁化してますね
そうそう、GlobalNoteScriptの最終バージョンを某うpろーだでみっけたので
消えないうちにダウソしました
配布ページのキャッシュを探したところ
GoogleとYahoo!にはなくて、Live Searchには残ってました
つまり、ミラーページをうp可能な状態にあるわけですが。。。w
24nobodyさん
2008/05/15(木) 19:00:16ID:JXhNzLTa >>23
ページはきえてるけど、ファイルはまだあるみたいですね
ページはきえてるけど、ファイルはまだあるみたいですね
26nobodyさん
2008/05/15(木) 22:28:38ID:JXhNzLTa 17氏スクリプトって掲示板デザインかえるのめんどくさいなーw
3つのファイル書き直さないといけないじゃん・・・
3つのファイル書き直さないといけないじゃん・・・
27nobodyさん
2008/05/16(金) 01:23:07ID:??? じゃあ逆にデザインいじりやすいのってどれよ?
28nobodyさん
2008/05/16(金) 05:21:04ID:??? おれの。
29nobodyさん
2008/05/16(金) 06:58:10ID:G0l7LtOF >>27
いろいろある
いろいろある
30nobodyさん
2008/05/17(土) 08:15:05ID:yoJMzk1C lv3スクリプトって具体的にどうゆうバグがあるの?
33第八 ◆6cTxicebC.
2008/05/30(金) 19:06:35ID:A3AD/Qka すみません、17氏スクリプトに禁止ワードを組み込みたいのですが、
どこで手に入るでしょうか?
教えていただけると助かります。
どこで手に入るでしょうか?
教えていただけると助かります。
35第八 ◆6cTxicebC.
2008/05/30(金) 20:16:50ID:A3AD/Qka >>34
ありがとうございます。
スクリプトに関してはほぼ素人なのです。
#==================================================
# 本HTML吐き処理
#==================================================
の部分をいじればイケると思うのですが。
特定のサイトのスパム投降を防ぎたいだけですので・・・。
ありがとうございます。
スクリプトに関してはほぼ素人なのです。
#==================================================
# 本HTML吐き処理
#==================================================
の部分をいじればイケると思うのですが。
特定のサイトのスパム投降を防ぎたいだけですので・・・。
36第八 ◆6cTxicebC.
2008/05/31(土) 08:37:39ID:GgvLi62R 教えていただいて、以下でやってみましたがうまくいきませんでした。
ご指導をよろしくお願いいたします。
bbs.cgi の 置き換え のところの
(…)
$FORM{'MESSAGE'} =~ s/([^>])>>([\d]+)/$1<a href="..\/test\/read.cgi?bbs=$FORM{'bbs'}&key=$FORM{'key'}&st=$2&to=$2&nofirst=true" target="_blank">>>$2<\/a>/g;
# $FORM{'MESSAGE'} =~ s/>>([\d]+)(?!\-[\d])/<a href="..\/test\/read.cgi?bbs=$FORM{'bbs'}&key=$FORM{'key'}&st=$1&to=$1&nofirst=true" target="_blank">>>$1<\/a>/g;
# $FORM{'MESSAGE'} =~ s/>>([\d]+)\-([\d]+)/<a href="..\/test\/read.cgi?bbs=$FORM{'bbs'}&key=$FORM{'key'}&st=$1&to=$2" target="_blank">>>$1-$2<\/a>/g;
あたりの後にでも
$FORM{'MESSAGE'} =~s/禁止ワード/置き換えるワード/g;
例
$FORM{'MESSAGE'} =~s/ハゲ/発毛の不自由な人/g;
ご指導をよろしくお願いいたします。
bbs.cgi の 置き換え のところの
(…)
$FORM{'MESSAGE'} =~ s/([^>])>>([\d]+)/$1<a href="..\/test\/read.cgi?bbs=$FORM{'bbs'}&key=$FORM{'key'}&st=$2&to=$2&nofirst=true" target="_blank">>>$2<\/a>/g;
# $FORM{'MESSAGE'} =~ s/>>([\d]+)(?!\-[\d])/<a href="..\/test\/read.cgi?bbs=$FORM{'bbs'}&key=$FORM{'key'}&st=$1&to=$1&nofirst=true" target="_blank">>>$1<\/a>/g;
# $FORM{'MESSAGE'} =~ s/>>([\d]+)\-([\d]+)/<a href="..\/test\/read.cgi?bbs=$FORM{'bbs'}&key=$FORM{'key'}&st=$1&to=$2" target="_blank">>>$1-$2<\/a>/g;
あたりの後にでも
$FORM{'MESSAGE'} =~s/禁止ワード/置き換えるワード/g;
例
$FORM{'MESSAGE'} =~s/ハゲ/発毛の不自由な人/g;
37nobodyさん
2008/05/31(土) 10:58:01ID:??? >>36
「うまくいきませんでした」では分からない。
・エラーが出て実行できなかった
・書いてみたものの、置き換えられなかった
とかなんとか、「うまくいかないと思った根拠」を示すクセをつけてほしいんだ。
「うまくいきませんでした」では分からない。
・エラーが出て実行できなかった
・書いてみたものの、置き換えられなかった
とかなんとか、「うまくいかないと思った根拠」を示すクセをつけてほしいんだ。
38第八 ◆6cTxicebC.
2008/05/31(土) 11:23:52ID:GgvLi62R39第八 ◆6cTxicebC.
2008/05/31(土) 11:47:06ID:GgvLi62R いろいろとご指導いただきありがとうございました。
以下にて完全に対抗が出来る事を親切な人に教えていただきました。
禁止ワードでは無く、スクリプト撃退方法を教えていただきました。
対象は17氏スクリプト、bbs.cgiです。
本当にありがとうございました。
以下にて完全に対抗が出来る事を親切な人に教えていただきました。
禁止ワードでは無く、スクリプト撃退方法を教えていただきました。
対象は17氏スクリプト、bbs.cgiです。
本当にありがとうございました。
40第八 ◆6cTxicebC.
2008/05/31(土) 11:47:49ID:GgvLi62R>(最初にきいておけばよかったです)地下連合板ですか? うまく動いてます?
>
>板の様子を見て思ったのですが、いっそのこと cool site thanks をキーにして
>完全にはじいてしまえば良いのじゃないかと思ったのですが。
>bbs.cgiのブラウザ変ですよんの項目
>#==================================================
># ブラウザ変ですよん
>#==================================================
>
>{
>if($ENV{'HTTP_USER_AGENT'} =~ /Mozilla/){
>if($ENV{'HTTP_REFERER'} !~ /$ENV{'HTTP_HOST'}/){
>DispError("ERROR!","ERROR:ブラウザ変ですよん");
>}
>if($ENV{'HTTP_REFERER'} !~ /$FORM{'bbs'}/ && $FORM{'subject'} eq ''){
>DispError("ERROR!","ERROR:ブラウザ変ですよん");
>}
>}
>}
>の後に次の部分を加えてみてはいかがでしょう?cool site thanksのところを変えればどんなNGワードでも書き込みできなくできるはず
>
>#==================================================
># スクリプト野郎撃退
>#==================================================
>
>{
>if($FORM{'MESSAGE'} =~ /cool site thanks/){
>DispError("ERROR!","ERROR:駄目ですよん");
>}
>}
41nobodyさん
2008/05/31(土) 13:43:54ID:??? GlobalNoteScriptが17氏の改造系でNGワード機能も付いてたからそれ読めばいいと思うよ
42nobodyさん
2008/07/11(金) 00:46:42ID:Z5lGcH1G No input file specified.
ってなんでなるの?教えて下さい。ググっても解決法が載っていないんです(>_<)
鏡の国@さくら共用サーバ
ってなんでなるの?教えて下さい。ググっても解決法が載っていないんです(>_<)
鏡の国@さくら共用サーバ
43nobodyさん
2008/07/11(金) 13:47:08ID:???44あぼーん
NGNGあぼーん
47nobodyさん
2008/07/16(水) 20:37:59ID:??? >>45-46
えーと、2007/05/23付けのgns.zipそのものは、まだサクージョされずに残ってます
配布ページのキャシュについては下記の通りです
Google
http://www.google.co.jp/search?num=100&hl=ja&safe=off&q=site%3Aonpumoe.hp.infoseek.co.jp+script&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja
Yahoo!
http://search.yahoo.co.jp/search?p=site%3Aonpumoe.hp.infoseek.co.jp+script&search.x=1&fr=top_ga1&tid=top_ga1&ei=UTF-8
Live Search
http://cc.msnscache.com/cache.aspx?q=73544779898867&mkt=ja-JP&setlang=ja-JP&w=ff326ccd,6fbd4da2&FORM=CVRE
とかなんとか書くのも面倒なので
17氏スクリプトとGlobalNoteScriptのミラーを今晩中にうpりますw
えーと、2007/05/23付けのgns.zipそのものは、まだサクージョされずに残ってます
配布ページのキャシュについては下記の通りです
http://www.google.co.jp/search?num=100&hl=ja&safe=off&q=site%3Aonpumoe.hp.infoseek.co.jp+script&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja
Yahoo!
http://search.yahoo.co.jp/search?p=site%3Aonpumoe.hp.infoseek.co.jp+script&search.x=1&fr=top_ga1&tid=top_ga1&ei=UTF-8
Live Search
http://cc.msnscache.com/cache.aspx?q=73544779898867&mkt=ja-JP&setlang=ja-JP&w=ff326ccd,6fbd4da2&FORM=CVRE
とかなんとか書くのも面倒なので
17氏スクリプトとGlobalNoteScriptのミラーを今晩中にうpりますw
48nobodyさん
2008/07/16(水) 21:56:55ID:??? というわけで、どぞー
∧∧
. (*゚ー゚)つ http://mewlog.sakura.ne.jp/scripts/
∧∧
. (*゚ー゚)つ http://mewlog.sakura.ne.jp/scripts/
49nobodyさん
2008/08/04(月) 20:27:37ID:EkOTwT3x 質問です。
0ch 2007-01-24 の r.cgi ですが、
-----------------
∧_∧
(・ω・`) スルーッ
O┬O )
◎┴し'-◎ ≡
-----------------
↑こんなAAは
-----------------
∧_∧ (・ω・`) スルーッ O┬O ) ◎┴し'-◎ ≡
-----------------
↑こんな風に表示されると思います。
c.2ch.やべっかんこは、キチンと元AA風に改行を入れた表示になります。
これを0chのr.cgiで実現するには、どのように改造したらいいでしょか?
0ch 2007-01-24 の r.cgi ですが、
-----------------
∧_∧
(・ω・`) スルーッ
O┬O )
◎┴し'-◎ ≡
-----------------
↑こんなAAは
-----------------
∧_∧ (・ω・`) スルーッ O┬O ) ◎┴し'-◎ ≡
-----------------
↑こんな風に表示されると思います。
c.2ch.やべっかんこは、キチンと元AA風に改行を入れた表示になります。
これを0chのr.cgiで実現するには、どのように改造したらいいでしょか?
50nobodyさん
2008/08/05(火) 04:03:52ID:O1P+1KQ5 >>49の補足ですが、r.cgi表示画面をパソコンで表示した時の話です。
*r.cgiになんの手も加えてなさそうなのに改行表示できている掲示板もあるのですが、
自分の掲示板では改行表示できていないので・・・
*r.cgiになんの手も加えてなさそうなのに改行表示できている掲示板もあるのですが、
自分の掲示板では改行表示できていないので・・・
51nobodyさん
2008/08/06(水) 00:45:27ID:??? それ単にサーバの改行コード云々とかそういう話だろ。
5249-50
2008/08/06(水) 02:06:43ID:???53nobodyさん
2008/09/01(月) 04:30:48ID:??? いつの間にかgnsの配布ページが復活してますねw
8/3付けのYahoo!のキャッシュに正常なページが保存されてますから
漏れがミラーを公開した直後にくが氏が復活の措置を執られたのでしょう
「2ch script(jbbs script)の使い方」も
漏れがミラーをうpした時点では閲覧不可の状態だったのですが
さっき確認したら、全くの正常そのものだしw
たまたま鯖落ちとかなにかだったのでしょうね
いまさら両ページのミラーをボツにするのもなんなので、このまま公開しておきます
8/3付けのYahoo!のキャッシュに正常なページが保存されてますから
漏れがミラーを公開した直後にくが氏が復活の措置を執られたのでしょう
「2ch script(jbbs script)の使い方」も
漏れがミラーをうpした時点では閲覧不可の状態だったのですが
さっき確認したら、全くの正常そのものだしw
たまたま鯖落ちとかなにかだったのでしょうね
いまさら両ページのミラーをボツにするのもなんなので、このまま公開しておきます
54nobodyさん
2008/09/21(日) 22:18:17ID:??? fosyu
55nobodyさん
2008/09/22(月) 01:42:17ID:??? この過疎っぷりww
もう掲示板も下火でブログの時代なのかね、、
もう掲示板も下火でブログの時代なのかね、、
56nobodyさん
2008/09/23(火) 16:06:05ID:??? 基本システムは完成されているようなもんだしな。
あとは処理の最適化だとか追加機能だとかのもんだしな
あとは処理の最適化だとか追加機能だとかのもんだしな
57nobodyさん
2008/10/07(火) 18:32:31ID:??? 0chCGI 動くまで行ったはいいけどパーミッションがうまく設定できてないせいか掲示板が生成されない(´・ω・`)
58nobodyさん
2008/10/22(水) 18:11:04ID:yI9NhMBR 自分で掲示板を運営してみたいのですが、
アラシ等に対応出来て、わからなければ誰かに質問が出来る、2ch型掲示板を教えて下さい。
アラシ等に対応出来て、わからなければ誰かに質問が出来る、2ch型掲示板を教えて下さい。
59KYOO ◆1C9DnWzrKw
2008/10/22(水) 18:11:57ID:hpCAv4WL あらしのまえにたいていは
人がそもそもこないと思いつつ>>58
人がそもそもこないと思いつつ>>58
60nobodyさん
2008/10/22(水) 18:18:18ID:yI9NhMBR >>59
じゃあ、phpで書かれたので最強と思われる2ch型掲示板を教えて下さい。
じゃあ、phpで書かれたので最強と思われる2ch型掲示板を教えて下さい。
61KYOO ◆1C9DnWzrKw
2008/10/22(水) 18:20:35ID:hpCAv4WL62nobodyさん
2008/10/22(水) 18:25:36ID:yI9NhMBR >>61
お、ありがとうございます、感謝します。
実は、私は2ちゃん型掲示板で人を集めるいいアイディアを思い付いたのです。
で、広告収入で寝て暮らそうと、考えてます。 だから、したらばではまずいのです。
お、ありがとうございます、感謝します。
実は、私は2ちゃん型掲示板で人を集めるいいアイディアを思い付いたのです。
で、広告収入で寝て暮らそうと、考えてます。 だから、したらばではまずいのです。
63nobodyさん
2008/10/22(水) 18:27:18ID:yI9NhMBR つーか、したらばみたいので、有料で、自分のドメインを持ち込めるサービスをやってる所はないですかね?
64KYOO ◆1C9DnWzrKw
2008/10/22(水) 18:28:28ID:hpCAv4WL そのアイディアってなんですか?と聞きつつ
もし人があつまったら色々損害賠償とか請求されるでしょうし
ご愁傷様ですねと書きつつ
もし人があつまったら色々損害賠償とか請求されるでしょうし
ご愁傷様ですねと書きつつ
65nobodyさん
2008/10/22(水) 18:35:38ID:yI9NhMBR >>64
> そのアイディアってなんですか?
それはヒミツです♪ 僕がやる前に人にマネされたら困るからねっ!!
> もし人があつまったら色々損害賠償とか請求されるでしょうし
何で、人が集まると損害賠償とか請求されるんですか?
つまり、ひろゆきの二の舞い、ってことですか?
> そのアイディアってなんですか?
それはヒミツです♪ 僕がやる前に人にマネされたら困るからねっ!!
> もし人があつまったら色々損害賠償とか請求されるでしょうし
何で、人が集まると損害賠償とか請求されるんですか?
つまり、ひろゆきの二の舞い、ってことですか?
67nobodyさん
2008/10/22(水) 19:21:04ID:yI9NhMBR >>66
つーか、自分でやってみて、利益が出て、同時にアラシが来た時に、
僕じゃ対応出来ないと思うんです。
その時に掲示板管理に手慣れた業者がいれば有り難いんです。
そんな業者はいるもんですかね?w
したらばをみるとプロテクトの設定が緻密に出来るじゃないですか。
だから、したらばや2チャンが有料サービスをしてくれれば有り難いんですが。
つーか、自分でやってみて、利益が出て、同時にアラシが来た時に、
僕じゃ対応出来ないと思うんです。
その時に掲示板管理に手慣れた業者がいれば有り難いんです。
そんな業者はいるもんですかね?w
したらばをみるとプロテクトの設定が緻密に出来るじゃないですか。
だから、したらばや2チャンが有料サービスをしてくれれば有り難いんですが。
68nobodyさん
2008/10/22(水) 19:33:35ID:yI9NhMBR ひろゆきがああゆう事になったのは、意地みたいなものなんじゃないかな。
マイルールの他者への押し付けというか。
マイルールの他者への押し付けというか。
69KYOO ◆1C9DnWzrKw
2008/10/22(水) 19:41:12ID:hpCAv4WL 寝て暮らせるタイプは66さんですねと書きつつ
70nobodyさん
2008/10/23(木) 03:11:53ID:??? とりあえずアドレスでもさらしてみよう。
72nobodyさん
2008/11/08(土) 22:53:40ID:??? メガビの閉鎖とともに、$ぬこ氏の貴重な証言が閲覧できなくなってしまいました
これを機に、2ch互換スクリプトに関連するスレッドの過去ログ倉庫をうpりました
ご利用下さい
∧∧
. (*゚ー゚)つ http://mewlog.sakura.ne.jp/scripts/
これを機に、2ch互換スクリプトに関連するスレッドの過去ログ倉庫をうpりました
ご利用下さい
∧∧
. (*゚ー゚)つ http://mewlog.sakura.ne.jp/scripts/
73nobodyさん
2008/11/08(土) 23:50:13ID:??? あれー?
read.cgi経由で表示させると500エラーが出る
原因不明。。。
read.cgi経由で表示させると500エラーが出る
原因不明。。。
74nobodyさん
2008/11/15(土) 14:21:06ID:d9XK/aV4 Level3-BBS 3.0持ってる人いませんかー?
売ってほしいのですが・・・
売ってほしいのですが・・・
75nobodyさん
2008/11/29(土) 17:14:05ID:m4NzVOiQ 12chスクリプト持ってる人いませんか?
76nobodyさん
2008/12/26(金) 12:42:41ID:dBWIU5rE GlobalNoteScriptが最終更新版を出して開発終了とのこと。
お疲れ様でした。
お疲れ様でした。
77nobodyさん
2008/12/28(日) 01:35:57ID:??? してもしなくてもいい更新だったな
78nobodyさん
2008/12/29(月) 00:04:19ID:??? とりあえずミラーをうpりました
∧∧
. (*゚ー゚)つ http://mewlog.sakura.ne.jp/scripts/
∧∧
. (*゚ー゚)つ http://mewlog.sakura.ne.jp/scripts/
79nobodyさん
2009/02/01(日) 07:33:23ID:9Q4T7GsU すいません、自分はwww鯖をdebianで運用しているものです。
Web鯖に旧0ちゃんねるをダウンロードしてpublic_html下に置きました。
で、admin.cgiとbbs.cgiを以下のとうり修正しました。
bbsroot をhttp://hoge.com
cgiroot をhttp://hoge.com/test
しかしたがらホームページにいくと403が出てきます・・
perlのパスも合ってるはずなのによくわかりません。
何か改善策があればご教授くださいませ
Web鯖に旧0ちゃんねるをダウンロードしてpublic_html下に置きました。
で、admin.cgiとbbs.cgiを以下のとうり修正しました。
bbsroot をhttp://hoge.com
cgiroot をhttp://hoge.com/test
しかしたがらホームページにいくと403が出てきます・・
perlのパスも合ってるはずなのによくわかりません。
何か改善策があればご教授くださいませ
80nobodyさん
2009/02/01(日) 14:04:55ID:9Q4T7GsU やはりパーティションを見てみてもちゃんと指定されてます。
みなさんで0ちゃんねる使ってる方いらっしゃいませんか?
みなさんで0ちゃんねる使ってる方いらっしゃいませんか?
81nobodyさん
2009/02/01(日) 21:52:46ID:??? 0chで聞くといいと思うよ。
82nobodyさん
2009/02/02(月) 09:14:22ID:KIIJTR4m >>81
クダスレに移動します
クダスレに移動します
83nobodyさん
2009/02/04(水) 05:51:08ID:P19oRL/b クダスレでもスレ違いだった。
やっぱりここでしか聞くことできないな・・
だれか0ちゃんねる使ってる人いない?
やっぱりここでしか聞くことできないな・・
だれか0ちゃんねる使ってる人いない?
84nobodyさん
2009/02/04(水) 06:19:09ID:???8579
2009/02/04(水) 07:27:06ID:P19oRL/b >>84
すいません。admin.cgiに入れないんです。
public_html/下に0ちゃんねるを一応置いたんですね。
多分bbs.plとかの記述がおかしいのかな?
今日は何時までこの板見てられますか?
詳しくはPCから書いたほうがいい気がしたので
すいません。admin.cgiに入れないんです。
public_html/下に0ちゃんねるを一応置いたんですね。
多分bbs.plとかの記述がおかしいのかな?
今日は何時までこの板見てられますか?
詳しくはPCから書いたほうがいい気がしたので
86nobodyさん
2009/02/04(水) 07:34:43ID:??? パーミッションを755にして
public_html/test/admin.cgi
public_html/test/admin.cgi
87nobodyさん
2009/02/04(水) 07:47:27ID:??? というかVerを書かない困ったちゃんですな。
melkor.plを書き換えてないかもしれないしアレもしてないんだろうな。
melkor.plを書き換えてないかもしれないしアレもしてないんだろうな。
88nobodyさん
2009/02/04(水) 09:28:32ID:P19oRL/b89nobodyさん
2009/02/04(水) 16:11:38ID:??? >>88
どうせまだ設置してないんでしょ?
ならとりあえず最初からやり直してここで落とす
http://0ch.mine.nu/public/scripts/
ここに書いてあるようパスを設定する
http://san12.s12.xrea.com/setti.html
パーミッションを755にする
それでやってみれ。
どうせまだ設置してないんでしょ?
ならとりあえず最初からやり直してここで落とす
http://0ch.mine.nu/public/scripts/
ここに書いてあるようパスを設定する
http://san12.s12.xrea.com/setti.html
パーミッションを755にする
それでやってみれ。
90nobodyさん
2009/02/06(金) 19:39:56ID:??? 画像ちゃんねるみたいに
画像と文でレスができる掲示板は
どうやって作ればいいんでしょうか
画像と文でレスができる掲示板は
どうやって作ればいいんでしょうか
91nobodyさん
2009/02/07(土) 00:14:51ID:??? >>90
画像掲示板でつか。。。
気取ってJoyful Noteなんかを使うより、ふたばのスクリプトなら設置も楽勝ですよ?
他にも出来のいいスクリプトがあるかもしれませんが
とりあえず、ダウソページを掲げおきまつ
∧∧
. (*゚ー゚)つ http://www.2chan.net/script/
漏れの運用してる板はこんな感じでつ
∧∧
. (*゚ー゚)つ http://mewpeg.coresv.com/mewpeg/mewpeg.html
画像掲示板でつか。。。
気取ってJoyful Noteなんかを使うより、ふたばのスクリプトなら設置も楽勝ですよ?
他にも出来のいいスクリプトがあるかもしれませんが
とりあえず、ダウソページを掲げおきまつ
∧∧
. (*゚ー゚)つ http://www.2chan.net/script/
漏れの運用してる板はこんな感じでつ
∧∧
. (*゚ー゚)つ http://mewpeg.coresv.com/mewpeg/mewpeg.html
92nobodyさん
2009/02/07(土) 18:15:46ID:???93nobodyさん
2009/02/07(土) 19:07:26ID:9UFUd3f595nobodyさん
2009/02/07(土) 20:54:23ID:9UFUd3f596nobodyさん
2009/02/07(土) 21:52:38ID:Kq4SqPnK98nobodyさん
2009/02/08(日) 12:41:08ID:6vZhDQGA >>89で落とせる最新版だよ
99nobodyさん
2009/02/08(日) 14:02:15ID:??? 最新版だよじゃなくてtest070124.zipと答えるのが正しいんだがな。
この意味分かるか?
ならあとはhttp://san12.s12.xrea.com/setti.htmlにあるようにパス設定する
#!/usr/local/bin/perl か #!/usr/bin/perl のどちらか
melkor.pl のSEVER部分
この2箇所だ。それでアップしたのか?>>95を見る限りしてないと思うのだが。
この意味分かるか?
ならあとはhttp://san12.s12.xrea.com/setti.htmlにあるようにパス設定する
#!/usr/local/bin/perl か #!/usr/bin/perl のどちらか
melkor.pl のSEVER部分
この2箇所だ。それでアップしたのか?>>95を見る限りしてないと思うのだが。
100nobodyさん
2009/02/08(日) 14:20:39ID:6vZhDQGA >>99
俺の鯖はdebianだからperlの置場は/usr/bin/perlだったからそのままでおkだった
で、SERVERの指定http://www.hogehoge.comなんだよね。で実際の場所/home/hoge/public_html/cgi-bin/下に置いた。
ちなみにcgiを動かしたいけどデフォだと/usr/lib/cgi-bin/だからapachのhttpd.confを編集して/home/hoge/public_html/cgi-bin/
下で稼働するようにしたよ。
しかし動かないのさ・・
俺の鯖はdebianだからperlの置場は/usr/bin/perlだったからそのままでおkだった
で、SERVERの指定http://www.hogehoge.comなんだよね。で実際の場所/home/hoge/public_html/cgi-bin/下に置いた。
ちなみにcgiを動かしたいけどデフォだと/usr/lib/cgi-bin/だからapachのhttpd.confを編集して/home/hoge/public_html/cgi-bin/
下で稼働するようにしたよ。
しかし動かないのさ・・
102nobodyさん
2009/02/08(日) 15:06:17ID:??? 403なのか404なのかすら分からん。
103nobodyさん
2009/02/08(日) 15:07:42ID:??? ああ原因分かったけど質問者の態度が気に入らんな。ガセURL晒したり。
104nobodyさん
2009/02/08(日) 15:45:15ID:6vZhDQGA105nobodyさん
2009/02/08(日) 15:47:25ID:??? Forbidden
You don't have permission to access /cgi-bin/test/ on this server.
って今出てきたな...
You don't have permission to access /cgi-bin/test/ on this server.
って今出てきたな...
106nobodyさん
2009/02/08(日) 16:32:15ID:??? http://www.hogehoge.com/ はおまえのサイトじゃないだろ
107nobodyさん
2009/02/08(日) 16:34:21ID:???108nobodyさん
2009/02/08(日) 17:17:47ID:OTMtiMF3109nobodyさん
2009/02/08(日) 17:18:42ID:OTMtiMF3 何?俺のホームページを見る必要があるのか?
110nobodyさん
2009/02/08(日) 18:35:36ID:6vZhDQGA ??
111nobodyさん
2009/02/08(日) 18:56:33ID:??? どういう状況なのか分からんから聞いているのにガセネタばかり出しやがる
もうコイツ放置でいいだろ。
次の方どうぞ。
もうコイツ放置でいいだろ。
次の方どうぞ。
112nobodyさん
2009/02/08(日) 18:58:49ID:??? debianでぜろちゃんねるのadmin.cgiに入れない原因分かるけど
質問者の態度に問題があるからスルーしようそうしよう。
質問者の態度に問題があるからスルーしようそうしよう。
113nobodyさん
2009/02/08(日) 19:01:13ID:??? お前らわからないだけじゃね?www
114nobodyさん
2009/02/08(日) 19:02:00ID:OTMtiMF3115nobodyさん
2009/02/08(日) 19:40:56ID:??? 113 名前:nobodyさん[sage] 投稿日:2009/02/08(日) 19:01:13 ID:???
お前らわからないだけじゃね?www
113 名前:nobodyさん[sage] 投稿日:2009/02/08(日) 19:01:13 ID:???
お前らわからないだけじゃね?www
113 名前:nobodyさん[sage] 投稿日:2009/02/08(日) 19:01:13 ID:???
お前らわからないだけじゃね?www
>>114
もう一度言う、おまえがアップロードしたadmin.cgiのある絶対パスを教えてみろ
お前らわからないだけじゃね?www
113 名前:nobodyさん[sage] 投稿日:2009/02/08(日) 19:01:13 ID:???
お前らわからないだけじゃね?www
113 名前:nobodyさん[sage] 投稿日:2009/02/08(日) 19:01:13 ID:???
お前らわからないだけじゃね?www
>>114
もう一度言う、おまえがアップロードしたadmin.cgiのある絶対パスを教えてみろ
117nobodyさん
2009/02/08(日) 19:48:06ID:??? もしかしたら絶対パスの意味すら知らない人なのかもしれないってそりゃないか
絶対パスの意味知らないヤツでもURLくらい晒すだろうし
絶対パスの意味知らないヤツでもURLくらい晒すだろうし
118nobodyさん
2009/02/08(日) 19:54:52ID:??? 0chじゃなくてν0chならよさそうだけどな。
これなら設置も簡単だ。
これなら設置も簡単だ。
119nobodyさん
2009/02/08(日) 22:46:30ID:??? admin.cgiの場所を晒せという意味も分からないのかもしれないな。
403なのか404なのか500なのか調べるために聞いているのに。
403なのか404なのか500なのか調べるために聞いているのに。
120nobodyさん
2009/02/08(日) 23:30:14ID:??? 晒してるやろ???
いったい何を聞きたいねん!
Forbidden 403 がでてんねん!
さっさと答えんかい!市ねやクソ童貞どもが
いったい何を聞きたいねん!
Forbidden 403 がでてんねん!
さっさと答えんかい!市ねやクソ童貞どもが
121nobodyさん
2009/02/08(日) 23:31:26ID:OTMtiMF3122nobodyさん
2009/02/09(月) 00:42:33ID:??? ν0ch使えよ
124nobodyさん
2009/02/09(月) 02:08:39ID:??? debianでぜろちゃんねるの設置に成功しました(・∀・)
125nobodyさん
2009/02/09(月) 03:20:52ID:+Ww8bhyP 本当この板にはクズ童貞しかいないな。
お前等百回生まれ変わっても今みたいな負け犬童貞のままだよ^^
市ね、クズども
お前等百回生まれ変わっても今みたいな負け犬童貞のままだよ^^
市ね、クズども
126nobodyさん
2009/02/09(月) 06:09:22ID:???127nobodyさん
2009/02/09(月) 07:00:02ID:+Ww8bhyP128nobodyさん
2009/02/09(月) 08:19:06ID:??? > 125 名前:nobodyさん[] 投稿日:2009/02/09(月) 03:20:52 ID:+Ww8bhyP ← ← ←
> 本当この板にはクズ童貞しかいないな。
> お前等百回生まれ変わっても今みたいな負け犬童貞のままだよ^^
> 市ね、クズども
> 127 名前:nobodyさん[] 投稿日:2009/02/09(月) 07:00:02 ID:+Ww8bhyP ← ← ←
> >>126
> どうしても俺のURL曝さないとダメなの?
> 404とか403エラーを知りたいわけじゃなくて?
ダメだこりゃ・・・orz
次の方どうぞーーー
> 本当この板にはクズ童貞しかいないな。
> お前等百回生まれ変わっても今みたいな負け犬童貞のままだよ^^
> 市ね、クズども
> 127 名前:nobodyさん[] 投稿日:2009/02/09(月) 07:00:02 ID:+Ww8bhyP ← ← ←
> >>126
> どうしても俺のURL曝さないとダメなの?
> 404とか403エラーを知りたいわけじゃなくて?
ダメだこりゃ・・・orz
次の方どうぞーーー
130nobodyさん
2009/02/09(月) 11:01:35ID:??? すいません、debianでぜろちゃんねる070124版の設置に成功した者ですが、
携帯版を閲覧すると文章の改行がされません。
どうすればいいのでしょうか?よろしくお願いします。
携帯版を閲覧すると文章の改行がされません。
どうすればいいのでしょうか?よろしくお願いします。
131nobodyさん
2009/02/09(月) 12:14:31ID:??? >>130
galadriel.plの $$text=~ s/(\s)+<br>//g; を削除
ついでに
galadriel.plの $$text=~ s/<br>( )*$//g; を加えるといいことがあるかもしれない。
galadriel.plの $$text=~ s/(\s)+<br>//g; を削除
ついでに
galadriel.plの $$text=~ s/<br>( )*$//g; を加えるといいことがあるかもしれない。
132nobodyさん
2009/02/09(月) 12:23:16ID:??? こういう人には優しくおしえてあげたいね( ● ´ ー ` ● )
134nobodyさん
2009/02/09(月) 18:40:17ID:??? 変なのが住み着いてるな
136nobodyさん
2009/02/09(月) 20:48:17ID:+Ww8bhyP すいません、debianでぜろちゃんねる070124版の設置に失敗した者ですが、
どうすれば成功しますか?キモオタ童貞の煽りが最近増えて降りますのでなるべく紳士的な方の回答待ってます
それではよろしくお願いします
どうすれば成功しますか?キモオタ童貞の煽りが最近増えて降りますのでなるべく紳士的な方の回答待ってます
それではよろしくお願いします
137nobodyさん
2009/02/09(月) 20:52:36ID:??? > 125 名前:nobodyさん[] 投稿日:2009/02/09(月) 03:20:52 ID:+Ww8bhyP ← ← ←
> 本当この板にはクズ童貞しかいないな。
> お前等百回生まれ変わっても今みたいな負け犬童貞のままだよ^^
> 市ね、クズども
> 127 名前:nobodyさん[] 投稿日:2009/02/09(月) 07:00:02 ID:+Ww8bhyP ← ← ←
> >>126
> どうしても俺のURL曝さないとダメなの?
> 404とか403エラーを知りたいわけじゃなくて?
> 136 名前:nobodyさん[] 投稿日:2009/02/09(月) 20:48:17 ID:+Ww8bhyP ← ← ←
> すいません、debianでぜろちゃんねる070124版の設置に失敗した者ですが、
> どうすれば成功しますか?キモオタ童貞の煽りが最近増えて降りますのでなるべく紳士的な方の回答待ってます
> それではよろしくお願いします
> 本当この板にはクズ童貞しかいないな。
> お前等百回生まれ変わっても今みたいな負け犬童貞のままだよ^^
> 市ね、クズども
> 127 名前:nobodyさん[] 投稿日:2009/02/09(月) 07:00:02 ID:+Ww8bhyP ← ← ←
> >>126
> どうしても俺のURL曝さないとダメなの?
> 404とか403エラーを知りたいわけじゃなくて?
> 136 名前:nobodyさん[] 投稿日:2009/02/09(月) 20:48:17 ID:+Ww8bhyP ← ← ←
> すいません、debianでぜろちゃんねる070124版の設置に失敗した者ですが、
> どうすれば成功しますか?キモオタ童貞の煽りが最近増えて降りますのでなるべく紳士的な方の回答待ってます
> それではよろしくお願いします
138nobodyさん
2009/02/09(月) 20:56:44ID:??? もうこのdebian厨はスルーでいいだろ。
139nobodyさん
2009/02/09(月) 21:11:37ID:??? 既にスルーしているよ
141nobodyさん
2009/02/09(月) 22:34:25ID:8ArDaOj5 あ、一応IDも晒しときますね><
142nobodyさん
2009/02/09(月) 23:15:49ID:??? ID変えて降臨か・・・やることが幼稚すぎる・・・
144nobodyさん
2009/02/09(月) 23:38:21ID:+Ww8bhyP お前等やっぱadmin.cgiのことわかってないんだろ?
腐れ童貞なのになんでそんなに偉そうなの?
一回ソープでも行って大人になってこいや^^
腐れ童貞なのになんでそんなに偉そうなの?
一回ソープでも行って大人になってこいや^^
145nobodyさん
2009/02/09(月) 23:58:25ID:???146nobodyさん
2009/02/10(火) 01:00:38ID:igspkse/ >>145
おい、安価ミスしてるぞ?せっかく自己紹介文書いたのに残念だったな^^
後、文法ミスも直さな、アホにーちゃん^^;
誤:You are an ideot
正:I am an ideot
ideot の部分は asshole, cokehead など代用可^^
おい、安価ミスしてるぞ?せっかく自己紹介文書いたのに残念だったな^^
後、文法ミスも直さな、アホにーちゃん^^;
誤:You are an ideot
正:I am an ideot
ideot の部分は asshole, cokehead など代用可^^
147nobodyさん
2009/02/10(火) 01:33:34ID:??? debianでぜろちゃんねるの設置に成功しました(・∀・)
148nobodyさん
2009/02/10(火) 02:17:06ID:igspkse/ >>147
アホ?
アホ?
149nobodyさん
2009/02/10(火) 03:07:53ID:??? 大学生は春休みだな
150nobodyさん
2009/02/10(火) 04:16:49ID:??? $shine=~ s/$debian厨//g;
151nobodyさん
2009/02/10(火) 09:37:58ID:??? debianでぜろちゃんねるの設置に成功しました(・∀・)
いまはラウンジ板とピンク板を設置して毎日ウハウハです
いまはラウンジ板とピンク板を設置して毎日ウハウハです
152nobodyさん
2009/02/11(水) 14:22:54ID:M0p1FM6W お前等やっぱ気持ち悪い
153nobodyさん
2009/02/12(木) 01:23:26ID:AgkAtL+N みなさま CGI 動かすのに所有者って何にしてますか?
apache 使ってるので www-data でいいんですよね?
apache 使ってるので www-data でいいんですよね?
155nobodyさん
2009/02/13(金) 05:02:08ID:sDS0deDk >>154
えーと・・鯖次第ってのはつまり自鯖で使ってるOS次第ってことになります?
えーと・・鯖次第ってのはつまり自鯖で使ってるOS次第ってことになります?
156nobodyさん
2009/02/13(金) 06:26:35ID:??? なにを使ってんの?ちゃんと書いてね。
157nobodyさん
2009/02/13(金) 13:42:39ID:sDS0deDk158nobodyさん
2009/02/13(金) 20:55:05ID:sDS0deDk >>156
やはり先程の質問でいいんですかね?
やはり先程の質問でいいんですかね?
159nobodyさん
2009/02/14(土) 03:13:22ID:4T3xJX93 この板には腐れ童貞しかおりませんので自分の能力以上のものが現れると過敏に反応し
攻撃し始めます。ご注意ください。彼らは生まれてこのかた生身の女に触れたことのな
い哀れな人間であることも特筆すべき点であろう。というのも、極々普通の生活を送って
いるのであれば、極々普通に触れあう機会がある女性に自分は触れあえていないのである。
その異常な状態を自分自身で認識しているという事実が彼らの精神に重くのし掛かり、それ
を曲げてしまうのである。所謂コンプレックスと呼ぶものであるが、そのままコンプレック
スが重くのし掛かった状態では当人たちの精神衛生上よろしくないのは明確であろう。そこ
から彼らは意識してか無意識なのかはさておき、心理学用語で言う「防衛」を働かせるのであ
る。あるものは芸術に精をだし開花させる者、ある者は学問に・・と様々ではあるが自己防衛
に走る。しかしながらここにいる所謂腐れ童貞と呼ばれる者たちは少々事情が違うらしい・・
攻撃し始めます。ご注意ください。彼らは生まれてこのかた生身の女に触れたことのな
い哀れな人間であることも特筆すべき点であろう。というのも、極々普通の生活を送って
いるのであれば、極々普通に触れあう機会がある女性に自分は触れあえていないのである。
その異常な状態を自分自身で認識しているという事実が彼らの精神に重くのし掛かり、それ
を曲げてしまうのである。所謂コンプレックスと呼ぶものであるが、そのままコンプレック
スが重くのし掛かった状態では当人たちの精神衛生上よろしくないのは明確であろう。そこ
から彼らは意識してか無意識なのかはさておき、心理学用語で言う「防衛」を働かせるのであ
る。あるものは芸術に精をだし開花させる者、ある者は学問に・・と様々ではあるが自己防衛
に走る。しかしながらここにいる所謂腐れ童貞と呼ばれる者たちは少々事情が違うらしい・・
160nobodyさん
2009/02/14(土) 04:03:35ID:??? debianでぜろちゃんねるの設置に成功た者です
今日はサッカー板とプロ野球板を増設しました(・∀・)
今日はサッカー板とプロ野球板を増設しました(・∀・)
161nobodyさん
2009/02/14(土) 05:13:21ID:4T3xJX93 この板には腐れ童貞しかおりませんので自分の能力以上のものが現れると過敏に反応し
攻撃し始めます。ご注意ください。彼らは生まれてこのかた生身の女に触れたことのな
い哀れな人間であることも特筆すべき点であろう。というのも、極々普通の生活を送って
いるのであれば、極々普通に触れあう機会がある女性に自分は触れあえていないのである。
その異常な状態を自分自身で認識しているという事実が彼らの精神に重くのし掛かり、それ
を曲げてしまうのである。所謂コンプレックスと呼ぶものであるが、そのままコンプレック
スが重くのし掛かった状態では当人たちの精神衛生上よろしくないのは明確であろう。そこ
から彼らは意識してか無意識なのかはさておき、心理学用語で言う「防衛」を働かせるのであ
る。あるものは芸術に精をだし開花させる者、ある者は学問に・・と様々ではあるが自己防衛
に走る。しかしながらここにいる所謂腐れ童貞と呼ばれる者たちは少々事情が違うらしい・・
攻撃し始めます。ご注意ください。彼らは生まれてこのかた生身の女に触れたことのな
い哀れな人間であることも特筆すべき点であろう。というのも、極々普通の生活を送って
いるのであれば、極々普通に触れあう機会がある女性に自分は触れあえていないのである。
その異常な状態を自分自身で認識しているという事実が彼らの精神に重くのし掛かり、それ
を曲げてしまうのである。所謂コンプレックスと呼ぶものであるが、そのままコンプレック
スが重くのし掛かった状態では当人たちの精神衛生上よろしくないのは明確であろう。そこ
から彼らは意識してか無意識なのかはさておき、心理学用語で言う「防衛」を働かせるのであ
る。あるものは芸術に精をだし開花させる者、ある者は学問に・・と様々ではあるが自己防衛
に走る。しかしながらここにいる所謂腐れ童貞と呼ばれる者たちは少々事情が違うらしい・・
162nobodyさん
2009/02/19(木) 09:05:27ID:mqqOllgs この板には腐れ童貞しかおりませんので自分の能力以上のものが現れると過敏に反応し
攻撃し始めます。ご注意ください。彼らは生まれてこのかた生身の女に触れたことのな
い哀れな人間であることも特筆すべき点であろう。というのも、極々普通の生活を送って
いるのであれば、極々普通に触れあう機会がある女性に自分は触れあえていないのである。
その異常な状態を自分自身で認識しているという事実が彼らの精神に重くのし掛かり、それ
を曲げてしまうのである。所謂コンプレックスと呼ぶものであるが、そのままコンプレック
スが重くのし掛かった状態では当人たちの精神衛生上よろしくないのは明確であろう。そこ
から彼らは意識してか無意識なのかはさておき、心理学用語で言う「防衛」を働かせるのであ
る。あるものは芸術に精をだし開花させる者、ある者は学問に・・と様々ではあるが自己防衛
に走る。しかしながらここにいる所謂腐れ童貞と呼ばれる者たちは少々事情が違うらしい・・
攻撃し始めます。ご注意ください。彼らは生まれてこのかた生身の女に触れたことのな
い哀れな人間であることも特筆すべき点であろう。というのも、極々普通の生活を送って
いるのであれば、極々普通に触れあう機会がある女性に自分は触れあえていないのである。
その異常な状態を自分自身で認識しているという事実が彼らの精神に重くのし掛かり、それ
を曲げてしまうのである。所謂コンプレックスと呼ぶものであるが、そのままコンプレック
スが重くのし掛かった状態では当人たちの精神衛生上よろしくないのは明確であろう。そこ
から彼らは意識してか無意識なのかはさておき、心理学用語で言う「防衛」を働かせるのであ
る。あるものは芸術に精をだし開花させる者、ある者は学問に・・と様々ではあるが自己防衛
に走る。しかしながらここにいる所謂腐れ童貞と呼ばれる者たちは少々事情が違うらしい・・
163nobodyさん
2009/02/19(木) 22:26:24ID:ANw4kloG--------- トウヨコセン ------------------------------
164nobodyさん
2009/02/21(土) 22:22:03ID:eW5nGLTj すいません、test070124.zip を使って自宅鯖に0ちゃんねるを
設置したいのですけどもなかなかうまくいきません!
具体的には admin.cgi にアクセスすると以下のようなエラーメッセージがでます
Internal Server Error
The server encountered an internal error or
misconfiguration and was unable to complete your request.
Please contact the server administrator,
webmaster@localhost and inform them of the time the error occurred
and anything you might have done that may have caused the error.
More information about this error may be available in the server error log.
このエラーについて調べたら cgi の記述がおかしいとのこと・・・
設置したいのですけどもなかなかうまくいきません!
具体的には admin.cgi にアクセスすると以下のようなエラーメッセージがでます
Internal Server Error
The server encountered an internal error or
misconfiguration and was unable to complete your request.
Please contact the server administrator,
webmaster@localhost and inform them of the time the error occurred
and anything you might have done that may have caused the error.
More information about this error may be available in the server error log.
このエラーについて調べたら cgi の記述がおかしいとのこと・・・
166164
2009/02/22(日) 11:26:59ID:Srr3aBcG167nobodyさん
2009/02/22(日) 16:07:49ID:??? debianでぜろちゃんねるの設置に成功た者です
今日はガチホモ板を増設しました(・∀・)
今日はガチホモ板を増設しました(・∀・)
168nobodyさん
2009/02/22(日) 20:58:56ID:Srr3aBcG169nobodyさん
2009/02/22(日) 20:59:28ID:Srr3aBcG >>167
ちなみに私はガチホモではないのですいません・・・・
ちなみに私はガチホモではないのですいません・・・・
171nobodyさん
2009/02/23(月) 01:31:27ID:??? 可能なかぎりの処理をjavascriptで行って
鯖に負荷をかけない掲示板はないでしょうか
鯖に負荷をかけない掲示板はないでしょうか
173nobodyさん
2009/02/23(月) 16:53:19ID:??? >>171
試した事あるけど
dat読み込みとパースをJavaScript処理に回すくらいで
手間の割に、劇的な効率アップになるかどうかは疑問だった
適当な負荷テストやっても結局書き込みや規制系の処理がボトルネックのままなんで
2ch互換形式保って専ブラ使ってもらうほうが恩恵多いんじゃまいか
試した事あるけど
dat読み込みとパースをJavaScript処理に回すくらいで
手間の割に、劇的な効率アップになるかどうかは疑問だった
適当な負荷テストやっても結局書き込みや規制系の処理がボトルネックのままなんで
2ch互換形式保って専ブラ使ってもらうほうが恩恵多いんじゃまいか
174nobodyさん
2009/02/23(月) 22:47:04ID:??? debianでぜろちゃんねるの設置に成功した者です
今日は女神板を増設しました(・∀・)
毎日女神が降臨してウハウハです(・∀・)
今日は女神板を増設しました(・∀・)
毎日女神が降臨してウハウハです(・∀・)
175nobodyさん
2009/02/23(月) 23:11:52ID:giQVR0ac 氏ね
176nobodyさん
2009/02/24(火) 04:39:54ID:??? debianで設置するにはソースを多少イジらないとね(・∀・)
でもなんだか聞いてくる人は生意気だから教えない。
でもなんだか聞いてくる人は生意気だから教えない。
177nobodyさん
2009/02/24(火) 06:59:44ID:???178nobodyさん
2009/02/24(火) 08:33:51ID:O2dvfmCL179nobodyさん
2009/02/24(火) 09:48:28ID:??? datファイルじゃなくてmysqlと通信するjavascriptなら
もっと軽いのに
もっと軽いのに
180nobodyさん
2009/02/25(水) 21:31:28ID:1YionGUJ ホントここ気持ち悪い奴しかいねぇな^^
181nobodyさん
2009/02/25(水) 21:35:25ID:??? 顔がデカいからや おれの顔がデカいからここ気持ち悪い奴しかいないんや
182164
2009/02/26(木) 12:51:32ID:slc1T8JP ?
?? ???? ??? ???
???? ????▲ ????
??? ??????? ???
? ?? ?? ?????? ▼ ?
? ?????????■?? ?
? ??■??■??▲ ?
? ???? ?▼?????? ?
? ?? ??? ??????? ?? ?
? ?? ??? ?? ????? ?? ?
??? ???? ??????????? ?
?▼ ??? ?????????? ???
? ?▲?? ??????■ ?? ?
? ?? ??? ? ?????? ?? ?
┃ ?? ??? ??????? ?? ┃
┃ ?? ??? ?????■ ?? ┃
┃ ?? ?? ??????? ?? ┃
?■ ? ?????▼ ??
?? ▼????? ??
??? ??■?
?? ???? ??? ???
???? ????▲ ????
??? ??????? ???
? ?? ?? ?????? ▼ ?
? ?????????■?? ?
? ??■??■??▲ ?
? ???? ?▼?????? ?
? ?? ??? ??????? ?? ?
? ?? ??? ?? ????? ?? ?
??? ???? ??????????? ?
?▼ ??? ?????????? ???
? ?▲?? ??????■ ?? ?
? ?? ??? ? ?????? ?? ?
┃ ?? ??? ??????? ?? ┃
┃ ?? ??? ?????■ ?? ┃
┃ ?? ?? ??????? ?? ┃
?■ ? ?????▼ ??
?? ▼????? ??
??? ??■?
183nobodyさん
2009/02/28(土) 03:21:42ID:V0KgKJE1 お前等2ちゃんにいる意味ないやん
即刻いねや、ダボが
即刻いねや、ダボが
184nobodyさん
2009/02/28(土) 06:13:32ID:??? CMT形式の情報を読み込む方法って
どこ探せばのってるのでしょうか
どこ探せばのってるのでしょうか
185nobodyさん
2009/03/01(日) 03:15:00ID:??? ^?^
186nobodyさん
2009/03/01(日) 03:35:47ID:??? スレチガイ
187nobodyさん
2009/03/02(月) 01:48:25ID:mFfuZFRI みなさま、2sちゃんねる風の掲示板いつまでたってもできないんだが
どないしたらええんやろか?
煽りとかきもいねん
どないしたらええんやろか?
煽りとかきもいねん
189164
2009/03/02(月) 10:40:30ID:mFfuZFRI190164
2009/03/02(月) 13:36:45ID:??? 164ですがようやく設置に成功しました。
苦節1ヶ月、ボケといわれ厨房はカエレといわれた事もありました。
でもこれからはボクもガチホモ板を設置してあへあへな仲間たちと
もっこりしていこうと思います!みなさんありがとうございました!!!
苦節1ヶ月、ボケといわれ厨房はカエレといわれた事もありました。
でもこれからはボクもガチホモ板を設置してあへあへな仲間たちと
もっこりしていこうと思います!みなさんありがとうございました!!!
191nobodyさん
2009/03/06(金) 20:26:07ID:tgH3CrOV そろそろまともなレスつけてやったらどうなの?おまいら^^:
俺はあいにく0ちゃんねるは使ってないので知らんが・・
CGIの問題ならば.htaccessの問題な希ガス
俺はあいにく0ちゃんねるは使ってないので知らんが・・
CGIの問題ならば.htaccessの問題な希ガス
192nobodyさん
2009/03/07(土) 09:14:38ID:VIoJOM0T あげあげ!
193164
2009/03/09(月) 03:05:04ID:??? ぜろちゃんねるのphpの方で設置しました。
194nobodyさん
2009/03/14(土) 16:01:59ID:??? バイナリモードとかASCIIモードとか?
195nobodyさん
2009/03/23(月) 10:14:43ID:jSPjWLdH すいませんバージョンtest070124で 0ch を設置したいんだけど
アクセスすると Index of /test のページが出てきちゃうんだけど
これってうまく CGI が動作してないってこと?
アクセスすると Index of /test のページが出てきちゃうんだけど
これってうまく CGI が動作してないってこと?
196nobodyさん
2009/03/23(月) 13:38:33ID:jSPjWLdH おーい誰かアドバイスあればよろしくお願いいたします
197nobodyさん
2009/03/23(月) 17:25:49ID:jSPjWLdH つかさ、 admin.cgi にはアクセスできるようになったんだが
それ以降なんにもならないんだが・・・
ブラウザの見たら "ページでエラーが起きました" とほざきやがるんだが・・・
みんなはどんな風に設定しているか教えてくださいません?
それ以降なんにもならないんだが・・・
ブラウザの見たら "ページでエラーが起きました" とほざきやがるんだが・・・
みんなはどんな風に設定しているか教えてくださいません?
198nobodyさん
2009/03/23(月) 17:30:48ID:??? 使ったことないからアドバイスできません
幸いにもエラーが表示されてるなら解決しやすいかと
幸いにもエラーが表示されてるなら解決しやすいかと
199nobodyさん
2009/03/23(月) 21:51:44ID:jSPjWLdH すいません掲示板作成のところでつまずいてしまいました!
掲示板を作成しようとしたら、下記のエラーメッセージが出ました
ERROR:2000
--------------------------------------------------------------------------------
掲示板ディレクトリの作成に失敗しました。
パーミッション、または既に同名の掲示板が作成されていないかを確認してください。
--------------------------------------------------------------------------------
これってパーミッションの問題なんですかね??
どこのパーミッションを探せばいいでそようか?
掲示板を作成しようとしたら、下記のエラーメッセージが出ました
ERROR:2000
--------------------------------------------------------------------------------
掲示板ディレクトリの作成に失敗しました。
パーミッション、または既に同名の掲示板が作成されていないかを確認してください。
--------------------------------------------------------------------------------
これってパーミッションの問題なんですかね??
どこのパーミッションを探せばいいでそようか?
200nobodyさん
2009/03/23(月) 22:03:30ID:jSPjWLdH マジすんません!!!!
どうしたらええん?
どうしたらええん?
201nobodyさん
2009/03/23(月) 23:32:58ID:jSPjWLdH 誰かーーーーーアドバイス頂戴!!!!!
板の設置させできればーーーーーーーーーーー
パーミッションも777にしてんのになんでうまく動作
しないんだよーーーーーーーーーーーーーーー
みなさま、どうかお助けください
板の設置させできればーーーーーーーーーーー
パーミッションも777にしてんのになんでうまく動作
しないんだよーーーーーーーーーーーーーーー
みなさま、どうかお助けください
202nobodyさん
2009/03/23(月) 23:46:22ID:??? きもい
違うスクリプトで試すか、自分で解決しろ
原因はわかってるじゃん
自力で設置できないならあきらめろよ
違うスクリプトで試すか、自分で解決しろ
原因はわかってるじゃん
自力で設置できないならあきらめろよ
203nobodyさん
2009/03/23(月) 23:49:04ID:jSPjWLdH204nobodyさん
2009/03/23(月) 23:55:13ID:jSPjWLdH205nobodyさん
2009/03/24(火) 00:12:58ID:e3L6kXVN 散々煽るって・・・
俺さっきのだけしかレスしてないんだけど
どう見てもアドバイス求めてるように見えない
アドバイスほしいならもっと状況をkwsk書くべきじゃないのか
俺さっきのだけしかレスしてないんだけど
どう見てもアドバイス求めてるように見えない
アドバイスほしいならもっと状況をkwsk書くべきじゃないのか
206nobodyさん
2009/03/24(火) 00:20:37ID:prpoHnej >>205
確かに、すいません。
状況的にはバージョンtest070124で 0ch を設置を試みていて
admin.cgi をブラウザで表示させて管理者のパスワード関係は
変更できたんです。
で、次に板を作成しようかと、作成ボタンを押したら
下記のエラーメッセージが出ました
ERROR:2000
--------------------------------------------------------------------------------
掲示板ディレクトリの作成に失敗しました。
パーミッション、または既に同名の掲示板が作成されていないかを確認してください。
--------------------------------------------------------------------------------
で、パーミッションですが test/ 以下はディレクトリも含めて 755 にしてあります
確かに、すいません。
状況的にはバージョンtest070124で 0ch を設置を試みていて
admin.cgi をブラウザで表示させて管理者のパスワード関係は
変更できたんです。
で、次に板を作成しようかと、作成ボタンを押したら
下記のエラーメッセージが出ました
ERROR:2000
--------------------------------------------------------------------------------
掲示板ディレクトリの作成に失敗しました。
パーミッション、または既に同名の掲示板が作成されていないかを確認してください。
--------------------------------------------------------------------------------
で、パーミッションですが test/ 以下はディレクトリも含めて 755 にしてあります
207nobodyさん
2009/03/24(火) 00:23:39ID:??? そのエラーメッセージで解決できないなら
とりあえず全ディレクトリをパーミッションゆるゆるにしたら?
とりあえず全ディレクトリをパーミッションゆるゆるにしたら?
208nobodyさん
2009/03/24(火) 00:25:16ID:prpoHnej209nobodyさん
2009/03/24(火) 00:31:05ID:??? 777でどうだったんだ?
210nobodyさん
2009/03/24(火) 00:32:52ID:prpoHnej211nobodyさん
2009/03/24(火) 00:36:23ID:prpoHnej212nobodyさん
2009/03/24(火) 00:39:02ID:??? ディレクトリ構造はどんな感じよ
膨大?
膨大?
213nobodyさん
2009/03/24(火) 00:43:34ID:prpoHnej >>212
そこまで膨大ではないはずです
以下のような構造です!
test
┣datas
┃┣ ........
┃┗default_hed.txt
┣info
┣module
┃┣ .............
┃┗wormtongue.pl
┣admin.cgi
┣bbs.cgi
┣p.cgi
┣r.cgi
┣read.cgi
┣subbbs.cgi
┗verup.cgi
といった感じです
そこまで膨大ではないはずです
以下のような構造です!
test
┣datas
┃┣ ........
┃┗default_hed.txt
┣info
┣module
┃┣ .............
┃┗wormtongue.pl
┣admin.cgi
┣bbs.cgi
┣p.cgi
┣r.cgi
┣read.cgi
┣subbbs.cgi
┗verup.cgi
といった感じです
214nobodyさん
2009/03/24(火) 00:49:46ID:??? じゃあ、test,datas,info,moduleあたりは777でダメだったってこと?
suexecで実行されてるなら700とかにしないと動かないかもよ
suexecで実行されてるなら700とかにしないと動かないかもよ
215nobodyさん
2009/03/24(火) 00:52:17ID:prpoHnej216nobodyさん
2009/03/24(火) 00:55:43ID:??? admin.cgi内のERROR:2000を検索してその部分の処理を見てみれば?
ERROR:2000は別ファイルかも知れないからとりあえずERROR:2000表示部分を特定しないと
ERROR:2000は別ファイルかも知れないからとりあえずERROR:2000表示部分を特定しないと
217nobodyさん
2009/03/24(火) 01:04:12ID:prpoHnej すいません、 admin.cgi 内に error2000 の記述がないっぽいです。。
んなはずないですよね?
んなはずないですよね?
218nobodyさん
2009/03/24(火) 03:02:29ID:??? moduleフォルダの中でgrepかけろや
219nobodyさん
2009/03/24(火) 15:31:18ID:prpoHnej 原因がなんとなくわかったような気がします.
module 下にある perl 拡張子の pl を動作させてもエラーを吐くんです.
admin.cgi を動作させたときも # /usr/bin/perl => # /usr/bin/perl --
と変更しないと正しく動作しなかったです。
pl ファイルもおそらく同じような原因があると思うんです.
なにかおまじないのようなものってありますかね?
エラーメッセージをうpしますので、アドバイスよろしくお願いいたします
./athelas.pl: line 10: package: command not found
: command not found10:
: command not found11:
./athelas.pl: line 20: sub: command not found
: command not found21: {
./athelas.pl: line 22: my: command not found
: command not found22:
./athelas.pl: line 23: syntax error near unexpected token
`$obj,%FILES,%CLASSES,%NAMES,%EXPS,%TYPES,%VALIDS'
'/athelas.pl: line 23: ` my
($obj,%FILES,%CLASSES,%NAMES,%EXPS,%TYPES,%VALIDS);
module 下にある perl 拡張子の pl を動作させてもエラーを吐くんです.
admin.cgi を動作させたときも # /usr/bin/perl => # /usr/bin/perl --
と変更しないと正しく動作しなかったです。
pl ファイルもおそらく同じような原因があると思うんです.
なにかおまじないのようなものってありますかね?
エラーメッセージをうpしますので、アドバイスよろしくお願いいたします
./athelas.pl: line 10: package: command not found
: command not found10:
: command not found11:
./athelas.pl: line 20: sub: command not found
: command not found21: {
./athelas.pl: line 22: my: command not found
: command not found22:
./athelas.pl: line 23: syntax error near unexpected token
`$obj,%FILES,%CLASSES,%NAMES,%EXPS,%TYPES,%VALIDS'
'/athelas.pl: line 23: ` my
($obj,%FILES,%CLASSES,%NAMES,%EXPS,%TYPES,%VALIDS);
220nobodyさん
2009/03/24(火) 15:51:53ID:??? じゃあうpする時に改行コードが変わってるのかもな
バイナリモードでうpしてみれば?
バイナリモードでうpしてみれば?
221nobodyさん
2009/03/24(火) 16:33:35ID:prpoHnej >>220
バイナリーモードですか?
運用しているのが自宅鯖なもんで、
wget http://0ch.mine.nu/public/scripts/test070124.zip
で直接鯖に下ろしてきたんですよ・・・・
開発者自体が Win 機で開発したんですかね?
何か解決案などございましたらよろしくお願いいたします
バイナリーモードですか?
運用しているのが自宅鯖なもんで、
wget http://0ch.mine.nu/public/scripts/test070124.zip
で直接鯖に下ろしてきたんですよ・・・・
開発者自体が Win 機で開発したんですかね?
何か解決案などございましたらよろしくお願いいたします
222nobodyさん
2009/03/24(火) 18:08:01ID:prpoHnej うわぁ・・・
試しに
# od -c athelas.pl をしてみたんですが \r がわんさか出てきましたおw
これってどう消すんでしたっけ? tr -d 使ってもうまくはいきません・・・
試しに
# od -c athelas.pl をしてみたんですが \r がわんさか出てきましたおw
これってどう消すんでしたっけ? tr -d 使ってもうまくはいきません・・・
223nobodyさん
2009/03/24(火) 22:34:46ID:prpoHnej 誰か 0ch を自宅ぃぬx鯖で運用しているツワモノはおらぬかー?
マジで困ってる!!
マジで困ってる!!
224nobodyさん
2009/03/24(火) 23:11:46ID:rk9SDVJD いやぁ・・それ俺にはわからんわ・・
225nobodyさん
2009/03/25(水) 22:38:30ID:???226nobodyさん
2009/04/01(水) 02:27:08ID:8jFL2l9V227nobodyさん
2009/04/02(木) 20:07:04ID:??? こうなったらJPerlで
228nobodyさん
2009/04/11(土) 11:49:50ID:7HVBo2aS >>227
え?書き換えられるの?
え?書き換えられるの?
230nobodyさん
2009/04/11(土) 23:37:53ID:7HVBo2aS いや・・・改行コードの変換方法なんかありませんよ?旦那^^;
231nobodyさん
2009/04/12(日) 01:16:45ID:??? ◆ 改行コード
Windowsでは \r\n、Macintoshでは \r、UNIXでは \n のように、OSによって改行コードが異なります。
入力ファイルの改行コードに関わらず、自分の環境に適した改行コードに変換するには以下のようにします。
(UNIX、Windowsで確認。Macintoshでは未確認)
while (<IN>) {
s/[\r\n]*$//;
print "$_\n";
}
Windowsでは $_\n ではなく $_\r\n にすべきだと思われるかもしれませんが、Windows上で上記のスクリプトを実行した場合、
STDOUT や OUT への出力は \n が \r\n に自動変換されて書き込まれます。これをテキストモードと呼びます。
この自動変換を行わないようにしたい時は binmode()を用いてバイナリモードにしてください。
UNIXでは常にバイナリモード(というか、テキストモードとバイナリモードの動作が同じ)となります。
任意の改行形式のファイルを読みとって、UNIXの改行形式のファイルに変換する例は次のようになります。
open(IN, "any.txt");
open(OUT, "> unix.txt");
binmode(OUT);
while (<IN>) {
s/[\r\n]*$//;
print OUT "$_\n";
}
close(IN);
close(OUT);
Windowsでは \r\n、Macintoshでは \r、UNIXでは \n のように、OSによって改行コードが異なります。
入力ファイルの改行コードに関わらず、自分の環境に適した改行コードに変換するには以下のようにします。
(UNIX、Windowsで確認。Macintoshでは未確認)
while (<IN>) {
s/[\r\n]*$//;
print "$_\n";
}
Windowsでは $_\n ではなく $_\r\n にすべきだと思われるかもしれませんが、Windows上で上記のスクリプトを実行した場合、
STDOUT や OUT への出力は \n が \r\n に自動変換されて書き込まれます。これをテキストモードと呼びます。
この自動変換を行わないようにしたい時は binmode()を用いてバイナリモードにしてください。
UNIXでは常にバイナリモード(というか、テキストモードとバイナリモードの動作が同じ)となります。
任意の改行形式のファイルを読みとって、UNIXの改行形式のファイルに変換する例は次のようになります。
open(IN, "any.txt");
open(OUT, "> unix.txt");
binmode(OUT);
while (<IN>) {
s/[\r\n]*$//;
print OUT "$_\n";
}
close(IN);
close(OUT);
232nobodyさん
2009/04/12(日) 18:22:11ID:/s5PKQjS233nobodyさん
2009/04/12(日) 22:47:49ID:??? ふつーしなくていいゆよ
というかこの程度のことがわからないならやめたら自鯖
さくらのライトで十分だろ
というかこの程度のことがわからないならやめたら自鯖
さくらのライトで十分だろ
234nobodyさん
2009/04/13(月) 12:59:04ID:3C6y+dxF >>233
いやいや・・普通しなくてよいのに、私が使えるようにいちいち書き換えたりしてるんですわよ?
例えば #! /usr/bin/perl を #! /usr/bin/perl -- にわざわざ書き換えないと読み込まなかったりさ・・
気付くのに結構かかったよ・・パーティションの問題とかつぶさに調べたしさぁで、次は .pl が読み込めない問題が起きたわけですよ・・
READMEを百回読めばわかるとか偉そうに言ってるけどまだまだかな
いやいや・・普通しなくてよいのに、私が使えるようにいちいち書き換えたりしてるんですわよ?
例えば #! /usr/bin/perl を #! /usr/bin/perl -- にわざわざ書き換えないと読み込まなかったりさ・・
気付くのに結構かかったよ・・パーティションの問題とかつぶさに調べたしさぁで、次は .pl が読み込めない問題が起きたわけですよ・・
READMEを百回読めばわかるとか偉そうに言ってるけどまだまだかな
236nobodyさん
2009/04/13(月) 22:20:44ID:??? サーバの環境変えたらいいんじゃね?
FreeBSDで旧ぜろちゃんねるスクリプト+改造動かしてる。
FreeBSDで旧ぜろちゃんねるスクリプト+改造動かしてる。
237nobodyさん
2009/04/14(火) 07:59:12ID:YVx0+r+a238nobodyさん
2009/04/15(水) 21:27:46ID:??? まぁがんばれよ、きょうだい
239nobodyさん
2009/04/16(木) 13:01:42ID:dCBc8LAj240nobodyさん
2009/04/19(日) 11:40:38ID:9ImTxdOy どうせパーミッションが原因って落ちだろ
241nobodyさん
2009/04/19(日) 17:19:42ID:??? Perlを動かしたことない、ぺーぺーの初心者だろ。
簡単なコードを書いて試せよ。
ここはプログラム板。 プログラムが書ける人が集う板さ。じゃまだ
簡単なコードを書いて試せよ。
ここはプログラム板。 プログラムが書ける人が集う板さ。じゃまだ
243nobodyさん
2009/04/22(水) 15:07:52ID:??? ツリー型掲示板でレスのツリーがクリックで展開されるようなのないでしょうか
可能なかぎりjavascriptで作ってあるといいのですが
可能なかぎりjavascriptで作ってあるといいのですが
245nobodyさん
2009/05/09(土) 09:30:21ID:enoYaCcb246nobodyさん
2009/06/07(日) 01:46:18ID:??? >パーミッションの原因じゃないと何回いったら・
こういうヤツが後からパーミッション原因でしたというのを20回は見てるな
こういうヤツが後からパーミッション原因でしたというのを20回は見てるな
247nobodyさん
2009/06/10(水) 15:53:54ID:??? phpで2ch型掲示板作ろうと思うんだけど、需要ある?
248nobodyさん
2009/06/10(水) 16:09:24ID:??? ないよ
249nobodyさん
2009/06/10(水) 22:28:38ID:??? 鏡の国を超えたものなら需要生まれるんじゃね?
250nobodyさん
2009/06/11(木) 03:51:59ID:??? 作ってから需要は生まれるんだよ
251nobodyさん
2009/06/22(月) 13:51:47ID:qcPf3IKR すみません、質問なんですが、例えば鏡の国を利用していたとして
問題のある書き込みが行われ、ログを一部削除したい場合は
どうすればよいのでしょうか?datを直接開いて該当箇所を
消すなり書き換えるようなローテクで良いのでしょうか?
それともこのタイプの掲示板で本来のログ削除(改ざん)の
手順があるのでしょうか?
問題のある書き込みが行われ、ログを一部削除したい場合は
どうすればよいのでしょうか?datを直接開いて該当箇所を
消すなり書き換えるようなローテクで良いのでしょうか?
それともこのタイプの掲示板で本来のログ削除(改ざん)の
手順があるのでしょうか?
252nobodyさん
2009/06/23(火) 07:37:36ID:PLp9Bj1g 鏡の国のスクリプトは知らんが、
たぶん削除できるようになってると思うぞ
管理室内を探してみな
たぶん削除できるようになってると思うぞ
管理室内を探してみな
253251
2009/06/23(火) 17:40:09ID:??? ありがとうございました。
ログの削除を頼まれてとりあえずDatとindexを改竄すれば
問題なさげだったんですけど、もっとスマートなやり方が
あるよなぁと思って聞いてみました。
実際管理メニューで削除&リメイクでサクサクっと消せました。
で、別件なのですが新しく板を作ってアクセスすると
403が表示されるんですがこれはフロート型掲示板の
問題ではなく、アパッチの問題…なんでしょうか。
具体的には、管理画面までは開けるのですが、
板を作ってアクセスすると403なんです…
httpd.confには
@鯖関係のメインフォルダ
DocumentRoot "c:/jk/"
Acgi-binフォルダ
ScriptAlias /cgi-bin/ "C:\jk\cgi-bin/"
Bフォルダの設定
<Directory "C:\jk\cgi-bin">
Options +ExecCGI
AddHandler cgi-script .cgi
</Directory>
と記述しています
ログの削除を頼まれてとりあえずDatとindexを改竄すれば
問題なさげだったんですけど、もっとスマートなやり方が
あるよなぁと思って聞いてみました。
実際管理メニューで削除&リメイクでサクサクっと消せました。
で、別件なのですが新しく板を作ってアクセスすると
403が表示されるんですがこれはフロート型掲示板の
問題ではなく、アパッチの問題…なんでしょうか。
具体的には、管理画面までは開けるのですが、
板を作ってアクセスすると403なんです…
httpd.confには
@鯖関係のメインフォルダ
DocumentRoot "c:/jk/"
Acgi-binフォルダ
ScriptAlias /cgi-bin/ "C:\jk\cgi-bin/"
Bフォルダの設定
<Directory "C:\jk\cgi-bin">
Options +ExecCGI
AddHandler cgi-script .cgi
</Directory>
と記述しています
254nobodyさん
2009/06/25(木) 09:03:22ID:PxtlhL51 あげちゃえ
255251
2009/06/26(金) 11:01:37ID:??? 場違いだったでしょうか…
どこに行けば教えてくれるでしょうか?
どこに行けば教えてくれるでしょうか?
257nobodyさん
2009/07/06(月) 00:26:00ID:??? 鏡の国のdatは知らない。
普通のエディタで修正もできるだろけど、
保存してデータが壊れる時はバイナリエディタStirling で修正。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se079072.html
252の言うとおり、管理画面にあるとは思うが、なければ自分で作る。
ファイルをOPEN→修正→上書き なら基本中の基本。
がんばれ
普通のエディタで修正もできるだろけど、
保存してデータが壊れる時はバイナリエディタStirling で修正。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se079072.html
252の言うとおり、管理画面にあるとは思うが、なければ自分で作る。
ファイルをOPEN→修正→上書き なら基本中の基本。
がんばれ
258251
2009/07/06(月) 19:21:57ID:??? ありがとう、あったよ!
259nobodyさん
2009/08/04(火) 16:46:48ID:??? javascriptで可能なかぎりの処理をして軽い掲示板ってないですか
260nobodyさん
2009/08/12(水) 21:10:47ID:??? つくれw
261nobodyさん
2009/10/02(金) 19:09:30ID:QquN1jeM すいません、Debian な自鯖でゼロちゃんねるを構築したいのですが
cgi-bin/admin.cgi にアクセスしてAdminでログインはできたのですが
その他の設定ができません。
具体的にはJavascript関係なのか、ブラウザの下部に
「ページでアラーが発生しました」
と表示されなにも操作できません。
なんの設定がおかしいのでしょうか?
cgi-bin/admin.cgi にアクセスしてAdminでログインはできたのですが
その他の設定ができません。
具体的にはJavascript関係なのか、ブラウザの下部に
「ページでアラーが発生しました」
と表示されなにも操作できません。
なんの設定がおかしいのでしょうか?
262nobodyさん
2009/10/02(金) 22:26:17ID:QquN1jeM 誰かいません???
263nobodyさん
2009/10/26(月) 22:12:57ID:??? アラーはわからないなw
264nobodyさん
2009/11/15(日) 05:10:31ID:??? ほしゅアラー
265nobodyさん
2009/11/17(火) 03:52:37ID:qblrCyjm 12chスクリプト(みちのくスクリプト)持ってる人いないですか?
居たらうp願います
居たらうp願います
266nobodyさん
2009/11/18(水) 16:11:50ID:??? 鏡の国を専ブラからも書き込み可能にする時、
mod_rewriteをどう書けば良いのかどなた教えてくれませんか
↓こんなで動くかと思ったけど全然駄目でした
RewriteEngine On
RewriteRule ^test/bbs.cgi$ /板ディレクトリ名/test/bbs.php [R]
mod_rewriteをどう書けば良いのかどなた教えてくれませんか
↓こんなで動くかと思ったけど全然駄目でした
RewriteEngine On
RewriteRule ^test/bbs.cgi$ /板ディレクトリ名/test/bbs.php [R]
267nobodyさん
2009/11/18(水) 17:14:40ID:??? aaaa
269nobodyさん
2009/12/11(金) 04:07:44ID:???270nobodyさん
2010/02/20(土) 19:41:49ID:HWZjInoL Samba24的なものを動かすにはどうやるのかな
それっぽいのを書いてみたけどうまく動かない
それっぽいのを書いてみたけどうまく動かない
271nobodyさん
2010/02/25(木) 12:15:37ID:??? したらば -> 12ch 変換プログラム
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/hp/1148148318/126
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/hp/1148148318/126
272nobodyさん
2010/03/02(火) 23:10:40ID:??? subject.txtが壊れてるな
273nobodyさん
2010/03/14(日) 00:06:37ID:???274nobodyさん
2010/03/29(月) 17:21:07ID:gfi86P5w 現在のLv3スクリプトならお金出してでも欲しい
275nobodyさん
2010/04/03(土) 16:15:30ID:3apY1DLB Lv3スクリプト再配布してくれないかなぁ。
276nobodyさん
2010/04/08(木) 10:03:07ID:???GlovalNoteScriptのマニュアル的なサイトってどこかに無いですかねえ・・・
過去ログ倉庫を作りたいんですが、全スレを書き込み不可にする方法が分からない・・・
277nobodyさん
2010/04/23(金) 13:39:12ID:UyIOPrxl 良かったら見てみて下さい★http://autoran.net/
278nobodyさん
2010/06/14(月) 00:37:41ID:x7kDFINi Samba24的なものを0chで動かすにはどうしたらよいでせう・・・
279nobodyさん
2010/06/14(月) 00:50:45ID:x7kDFINi Samba24的なものを0chで動かすにはどうしたらよいでせう・・・
280nobodyさん
2010/06/14(月) 01:01:10ID:x7kDFINi すいません ミスって二重カキコ・・・欝死orz
281nobodyさん
2010/06/18(金) 16:41:20ID:???282nobodyさん
2010/07/02(金) 09:49:30ID:??? 訳あって今更フルスクラッチしようかと思ってるんだけど
需要あるかしら
php5 で sqlite 使おうかと思ってる
需要あるかしら
php5 で sqlite 使おうかと思ってる
283nobodyさん
2010/07/02(金) 12:04:30ID:??? 個人的な経験では、IP アドレスを指定してアクセス拒否とかできないらしくて、
spam の削除に苦労してる 2ch 互換掲示板を見たことがある。
そこらへんの機能が充実すると既存のスクリプトとの差別化になるかも。
需要が実際にあるかどうかはわからんけど。
spam の削除に苦労してる 2ch 互換掲示板を見たことがある。
そこらへんの機能が充実すると既存のスクリプトとの差別化になるかも。
需要が実際にあるかどうかはわからんけど。
284nobodyさん
2010/07/02(金) 20:21:45ID:??? 正直スパム関係に嫌気がさして作ろうかと思った感じ。
今時間あるし。
とりあえず akismet rbl.jp は入れるつもり
ここ人いないっぽくていいなw
今時間あるし。
とりあえず akismet rbl.jp は入れるつもり
ここ人いないっぽくていいなw
285nobodyさん
2010/07/14(水) 20:45:33ID:??? 話蒸し返すようだけど、おんぷとか16a.zipって持ってるとやばいの?
16a.zipってしたらばそのものなの?
16a.zipってしたらばそのものなの?
286nobodyさん
2010/07/27(火) 15:57:10ID:??? たしかに16.zipはJBBSスクリプトだけど一部スクリプdが抜けていて使いものにならないし
バグもあると聞いた
バグもあると聞いた
287nobodyさん
2010/07/30(金) 23:00:49ID:8iV6kHNB 2ch専用ブラウザ(Ex. V2C)に対応したCGIにしたいのですが
どこかに、ディレクトリ形式やデータ形式、必要ファイルを示したリストってありますか?
どこかに、ディレクトリ形式やデータ形式、必要ファイルを示したリストってありますか?
288nobodyさん
2010/07/31(土) 07:32:17ID:??? あの事件以来、janeから乗り換えたヤツが増えたのかな。
289nobodyさん
2010/07/31(土) 08:19:00ID:??? >>287
16a.zipの例で良ければ(V2Cで正常に読み込み、書き込みできました。
データの形式は2chのデータにブラウザから直でアクセスすれば分かるんじゃないんですかね。
(*.txt、*.datだけ読めれば良いはず。
bbs/(http://hoge.com/bbs/
2ch.gif ba.gif free admin caps.cgi test
bbs/free/ ←フリーという名前の板が入ってる(http://hoge.com/bbs/free/
|-- RIP.cgi
|-- SETTING.TXT
|-- dat
| |-- 181355596.dat
|-- head.txt
|-- html
| |-- 181355596.html
|-- i
| `-- index.html
|-- index2.html
|-- log
| |-- 181355596.cgi
|-- subback.html
|-- subject.txt
`-- timecheck.cgi
bbs/test/ ←書き込み、読み込み用スクリプトが入ってる(http://hoge.com/bbs/test/
test/
|-- bbs.cgi
|-- jcode.pl
|-- pageview.cgi
|-- proxy.cgi
|-- read.cgi
`-- subbbs.cgi
16a.zipの例で良ければ(V2Cで正常に読み込み、書き込みできました。
データの形式は2chのデータにブラウザから直でアクセスすれば分かるんじゃないんですかね。
(*.txt、*.datだけ読めれば良いはず。
bbs/(http://hoge.com/bbs/
2ch.gif ba.gif free admin caps.cgi test
bbs/free/ ←フリーという名前の板が入ってる(http://hoge.com/bbs/free/
|-- RIP.cgi
|-- SETTING.TXT
|-- dat
| |-- 181355596.dat
|-- head.txt
|-- html
| |-- 181355596.html
|-- i
| `-- index.html
|-- index2.html
|-- log
| |-- 181355596.cgi
|-- subback.html
|-- subject.txt
`-- timecheck.cgi
bbs/test/ ←書き込み、読み込み用スクリプトが入ってる(http://hoge.com/bbs/test/
test/
|-- bbs.cgi
|-- jcode.pl
|-- pageview.cgi
|-- proxy.cgi
|-- read.cgi
`-- subbbs.cgi
290nobodyさん
2010/07/31(土) 15:05:00ID:??? ありがとう!
|-- dat
| |-- 181355596.dat
|-- subject.txt
の2つでとりあえず、V2Cで読込みはできました。
1:書込みのできず?? 独自クッキーやらアク禁処理などしてますし..
2:過去ログってどうするんだろ。
16a.zipって17氏の?
取り合えず、持ってるので設置して試してみますが、私の16a.zipには、caps.cgi がないです
*)SETTING.TXT のパラメータが全然違うし、併せたほうが良いのかなー
と、ここまで書いたんですが、下記を発見。
http://monazilla.org/index.php?c=6-20
|-- dat
| |-- 181355596.dat
|-- subject.txt
の2つでとりあえず、V2Cで読込みはできました。
1:書込みのできず?? 独自クッキーやらアク禁処理などしてますし..
2:過去ログってどうするんだろ。
16a.zipって17氏の?
取り合えず、持ってるので設置して試してみますが、私の16a.zipには、caps.cgi がないです
*)SETTING.TXT のパラメータが全然違うし、併せたほうが良いのかなー
と、ここまで書いたんですが、下記を発見。
http://monazilla.org/index.php?c=6-20
291289
2010/07/31(土) 15:19:24ID:??? >>290
16a.zipは持ってたんですね。
caps.cgiはキャップの追加をしてない状態だと生成されてないのかもしれないですね。
16a.zipには過去ログ生成機能はないみたいですね。
あと書き忘れましたが、read.cgiだけはsunosさんのサイトでダウンロードした
ものを使ってます。たぶん16a.zipはpathinfo形式の引数は扱えないかもです。
16a.zipは持ってたんですね。
caps.cgiはキャップの追加をしてない状態だと生成されてないのかもしれないですね。
16a.zipには過去ログ生成機能はないみたいですね。
あと書き忘れましたが、read.cgiだけはsunosさんのサイトでダウンロードした
ものを使ってます。たぶん16a.zipはpathinfo形式の引数は扱えないかもです。
292290
2010/07/31(土) 16:31:29ID:??? 今、16a.zipをやってみました。
過去ログは、管理画面から 板一覧>記事削除 >スレッド移転 で倉庫〜 で
/kako/**/以下にdatできるようですが,不完全ぽいです。
そもそも、V2Cって過去ログをどうやって探すんだろ..
他の2ch互換のスクリプトもあたってみます。
ちなみに私は今は無き、12chスクリプトを改造してます。
過去ログは、管理画面から 板一覧>記事削除 >スレッド移転 で倉庫〜 で
/kako/**/以下にdatできるようですが,不完全ぽいです。
そもそも、V2Cって過去ログをどうやって探すんだろ..
他の2ch互換のスクリプトもあたってみます。
ちなみに私は今は無き、12chスクリプトを改造してます。
293nobodyさん
2010/07/31(土) 19:31:58ID:???294289
2010/08/01(日) 09:49:32ID:??? Lv3って、いつの間にか閉鎖してたのね。
level3-031030.zipっていうの持ってるけど、相当古いのかな。
12ch_2.03.lzhとgns.zipっていうのもあるな。
level3-031030.zipっていうの持ってるけど、相当古いのかな。
12ch_2.03.lzhとgns.zipっていうのもあるな。
295290
2010/08/01(日) 18:32:58ID:??? gns(GlobalNoteScript)も持ってましたが、今みたら開発がおわっちゃたんですか..
最終版 http://onpumoe.hp.infoseek.co.jp/script/ を落としました。
16a.zipと同じで17氏系のようですね。
私の12ch改で、なんとかV2Cでの書込み対応化できました。
ありがとうございます。m(._.*)mペコッ
過去ログ倉庫は、rep2を煽って、専用ビューアー化をすると良さそうかもです。
最終版 http://onpumoe.hp.infoseek.co.jp/script/ を落としました。
16a.zipと同じで17氏系のようですね。
私の12ch改で、なんとかV2Cでの書込み対応化できました。
ありがとうございます。m(._.*)mペコッ
過去ログ倉庫は、rep2を煽って、専用ビューアー化をすると良さそうかもです。
296nobodyさん
2010/08/06(金) 01:37:27ID:??? 個人的にはLV3を入手できなかったのが痛い
297nobodyさん
2010/08/13(金) 03:22:24ID:??? ぜろちゃんねるプラス
http://sourceforge.jp/projects/zerochplus/
http://sourceforge.jp/projects/zerochplus/
298nobodyさん
2010/08/16(月) 23:42:40ID:??? こんなのも..
http://12ch.bbfriend.net/
http://12ch.bbfriend.net/
299nobodyさん
2010/09/03(金) 05:43:18ID:???300nobodyさん
2010/09/03(金) 12:46:52ID:??? Mysqlタイプの掲示板も持ってるけど、デカクなると面倒。
実際、遅くなる。
2chもそうだけど、過去ログ行きや、削除が容易だから、いつまでも新鮮で快適なんだわ。
1スレ=1テーブルになればいいのかも知れないけど。
実際、遅くなる。
2chもそうだけど、過去ログ行きや、削除が容易だから、いつまでも新鮮で快適なんだわ。
1スレ=1テーブルになればいいのかも知れないけど。
301nobodyさん
2010/09/04(土) 01:49:23ID:??? なんだ情弱スレか
302nobodyさん
2010/09/04(土) 15:07:18ID:??? 一定期間レスが無かったら自動的に圧縮保存→削除ってできればいいんだけど
情弱なんでやり方わからん
情弱なんでやり方わからん
303nobodyさん
2010/09/06(月) 12:12:45ID:??? SQLは過去ログ見れなくなるっぽいけどMysqlはどうなんだろ
情弱なんでやり方わからん
情弱なんでやり方わからん
304nobodyさん
2010/09/07(火) 08:40:31ID:??? mysqlでスレッドフロート型作るとどーなるんだ?
2ch型だったら板毎にテーブル作って、スレとレスは全部カラム?
>>300がそんな感じっぽいけど
それだったら板毎にデータベース作って、1スレ毎にテーブル作って、レス管理した方が
管理も楽だし、見やすくもなるんじゃねー?
2ch型だったら板毎にテーブル作って、スレとレスは全部カラム?
>>300がそんな感じっぽいけど
それだったら板毎にデータベース作って、1スレ毎にテーブル作って、レス管理した方が
管理も楽だし、見やすくもなるんじゃねー?
305nobodyさん
2010/09/07(火) 09:17:18ID:??? で、どこに作ったの? コードを見せてくれ
306nobodyさん
2010/09/07(火) 09:21:39ID:??? っつーか皆何で作ってんの?cgi?
307nobodyさん
2010/09/07(火) 09:36:51ID:??? php+MySQL
308nobodyさん
2010/09/07(火) 19:51:56ID:??? php+SQLite+夏休み
309nobodyさん
2010/09/08(水) 09:34:32ID:??? たかだか1スレ:1000件程度の掲示板のならDBを使わないほうが後々、楽だよ。
5年以上前に1スレ毎のテーブルを試作した俺が言うのだから間違いない。
それでもDBを使いたいなら、postgresqlのほうがMysqlよりベター。
SQLiteは知らないけどさ。
5年以上前に1スレ毎のテーブルを試作した俺が言うのだから間違いない。
それでもDBを使いたいなら、postgresqlのほうがMysqlよりベター。
SQLiteは知らないけどさ。
310nobodyさん
2010/09/08(水) 15:55:40ID:??? その話詳しく教えてくれ
1スレ毎のテーブルを試作したら何かデメリットでもあったん?
1スレ毎のテーブルを試作したら何かデメリットでもあったん?
311nobodyさん
2010/09/08(水) 22:49:49ID:???312nobodyさん
2010/09/09(木) 16:18:59ID:??? 板→db
スレ→テーブル
これが一番管理楽でわかりやすいとおもうんだけどなー
スレ→テーブル
これが一番管理楽でわかりやすいとおもうんだけどなー
313だんご
2010/09/09(木) 18:39:53ID:5MgkZjXE おまじない
ジュニア○このレスを見た人はめっちゃA幸運です○
えっと、このレスを、違う掲示板に3つ貼り付けてください!
そうすると下記のようなことが起こりますヨ♪
◆好きな人に告られる!!
◆告ったらOKもらえる!!
◆彼カノがいる人ゎめっちゃLOVEAになれる!!
◆男女にモテる!!
◆5キロ痩せる!!
◆お小遣いが上がる!!
上記のことが起きます。
あたしの友達Mがこれをやったら、上記全て起きて、今は彼氏とめっちゃラブ×2です。
ジュニア○このレスを見た人はめっちゃA幸運です○
えっと、このレスを、違う掲示板に3つ貼り付けてください!
そうすると下記のようなことが起こりますヨ♪
◆好きな人に告られる!!
◆告ったらOKもらえる!!
◆彼カノがいる人ゎめっちゃLOVEAになれる!!
◆男女にモテる!!
◆5キロ痩せる!!
◆お小遣いが上がる!!
上記のことが起きます。
あたしの友達Mがこれをやったら、上記全て起きて、今は彼氏とめっちゃラブ×2です。
314nobodyさん
2010/09/15(水) 04:08:48ID:??? スレ=テーブル てw
thread_id, response_id, response_no, name, email, ip, ua, id, content
で過去ログはバッチで吸い出せ
thread_id, response_id, response_no, name, email, ip, ua, id, content
で過去ログはバッチで吸い出せ
315nobodyさん
2010/09/15(水) 14:23:54ID:??? mysqlとphpで作ったとしてもさ
datファイル化どーやんのよ?俺が知らないだけかもしんないけど
datファイル化どーやんのよ?俺が知らないだけかもしんないけど
316nobodyさん
2010/09/15(水) 14:24:48ID:??? あ、落ちた過去ログのdatファイル化って意味ね
317nobodyさん
2010/09/15(水) 14:32:33ID:??? 別にそのままMySQLに保存でいいだろ
2chみたいに膨大になると仮定したらスレ一覧表示とか検索する時重くて仕方が無いから
何かして検索対象から外さなくちゃなんないが
2chみたいに膨大になると仮定したらスレ一覧表示とか検索する時重くて仕方が無いから
何かして検索対象から外さなくちゃなんないが
318nobodyさん
2010/09/16(木) 00:28:09ID:??? PHP + SQLite の 2ch型掲示板
http://www.sanadake.info/sch/
http://www.sanadake.info/sch/
319nobodyさん
2010/09/21(火) 23:34:12ID:??? SQLiteは違うだろちょっと
320nobodyさん
2010/09/23(木) 14:35:55ID:??? ログ作るのとデータベースどっちがいいんだろ?
321nobodyさん
2010/09/23(木) 14:54:21ID:??? ログ作る
322nobodyさん
2010/09/30(木) 00:10:57ID:??? DB使うと2ch専用ブラウザから読み込めない=dat直読みできない、ってことにならね?
専ブラのためにdatを読み出すスクリプト起動させたら、負荷かかってしかたがない気がする。
専ブラのためにdatを読み出すスクリプト起動させたら、負荷かかってしかたがない気がする。
323nobodyさん
2010/10/04(月) 06:30:51ID:??? だけどソレだったら新しい専ブラ作ればいいだけじゃねー?
ログに関しても専ブラが生成するって感じにすりゃよさそうだし
ログに関しても専ブラが生成するって感じにすりゃよさそうだし
324nobodyさん
2010/10/04(月) 06:36:56ID:??? あ、SQLとかのDBから専ブラがログ生成するって事ね
325nobodyさん
2010/10/04(月) 08:06:39ID:??? JaneStyleが憤死するだろ
ちなみに俺はmysqlとかで作ったほうがいいと思うんだよね
なぜならただの掲示板じゃなくてデータ管理でアンケ調査とかグラフとか色々と面白い事できるし
ちなみに俺はmysqlとかで作ったほうがいいと思うんだよね
なぜならただの掲示板じゃなくてデータ管理でアンケ調査とかグラフとか色々と面白い事できるし
326nobodyさん
2010/10/08(金) 03:06:00ID:??? んでも1スレ=1テーブルで作ったら
スレ並べる順番とかどうすんのよ
わざわざテーブルの中にある最大数のレス番号の書き込み時間抽出して並べてたら
めっちゃくちゃ重くなるぞ
スレ並べる順番とかどうすんのよ
わざわざテーブルの中にある最大数のレス番号の書き込み時間抽出して並べてたら
めっちゃくちゃ重くなるぞ
328nobodyさん
2010/10/14(木) 06:35:04ID:??? お願い!もう少しヒントちょうだい!
329nobodyさん
2010/10/23(土) 22:12:58ID:???330nobodyさん
2010/11/06(土) 15:07:15ID:??? 話を変えて、toshinari.netをベースに2ch型掲示板スクリプト作る!
0ch本家サイトが死んだな
333nobodyさん
2010/12/13(月) 00:24:54ID:??? 昔1から作ったことがあるけど
あぼ〜んを2chブラウザからできるようにしたり
あぼ〜んしてもログが詰まらないようにしたのは良い工夫だった。
あぼ〜んを2chブラウザからできるようにしたり
あぼ〜んしてもログが詰まらないようにしたのは良い工夫だった。
334nobodyさん
2010/12/15(水) 22:02:38ID:??? あ
335nobodyさん
2010/12/22(水) 11:59:11ID:??? 全然使い片側から無いんだが
336nobodyさん
2011/01/11(火) 09:25:27ID:RbP1O9Tk 使えるかどうかご意見を聞かせてください
http://www.hpset.net/
http://www.hpset.net/
337nobodyさん
2011/01/16(日) 14:19:02ID:QJUSkF5I パソコン蛾物故割れた
338nobodyさん
2011/01/17(月) 20:26:26ID:??? Level3-BBSのスクリプト持ってる方いませんか?
GlobalNoteScriptは持ってるんですが、Level3-BBSを使ってみたいと思いました。
GlobalNoteScriptは持ってるんですが、Level3-BBSを使ってみたいと思いました。
339nobodyさん
2011/01/17(月) 20:56:53ID:GeGI81jl ID出る人とでない人いるのはなんで?↑
340nobodyさん
2011/01/18(火) 00:52:54ID:??? メール欄を見ればわかるんじゃない?
341nobodyさん
2011/01/18(火) 16:43:29ID:??? Level3-BBSのスクリプトは自分も欲しいな。
配布されてたスクリプトはもってるけれど、
それ以降に販売された新しいやつはもってない。
配布されてたスクリプトはもってるけれど、
それ以降に販売された新しいやつはもってない。
342nobodyさん
2011/01/19(水) 19:43:29ID:??? 持ってるけど著作権とかで文句言われそうだ
344nobodyさん
2011/06/19(日) 13:40:23.57ID:??? 入室パス設定できるスレッドフロート型の掲示板教えてくだせえ
346nobodyさん
2011/07/20(水) 00:22:23.55ID:??? iswebベーシックから自宅鯖(FreeBSD&Apache2)に0chスクリプトの板を引っ越そうとしてつまづいた。
いろいろと思い当たるところはあるけど、やたら改造してるし、
めんどくさいからスクリプトを最新版にしてデータだけ流用しようと思ったのだが……
本家サイト死んだの? どないしょー……
いろいろと思い当たるところはあるけど、やたら改造してるし、
めんどくさいからスクリプトを最新版にしてデータだけ流用しようと思ったのだが……
本家サイト死んだの? どないしょー……
347nobodyさん
2011/07/21(木) 23:39:34.37ID:???348nobodyさん
2011/08/13(土) 14:23:12.40ID:D5P0iKI7 >>347
数ヶ月くらいずっと繋がらない時期もあった
数ヶ月くらいずっと繋がらない時期もあった
349nobodyさん
2011/08/26(金) 13:28:32.97ID:BRr+X1P1 おお【スレッド】2ch型掲示板 15 【フロート型】よ
死んでしまうとは情けない
死んでしまうとは情けない
350nobodyさん
2011/08/31(水) 11:01:07.48ID:??? ほしゅ
351nobodyさん
2011/09/03(土) 20:16:13.26ID:??? ttp://qp.mksmk.jp/board_view.php
このポイやつって何で作ってるかな?
PHP+MySql?
ワーって書き込んだらすぐ落ちるかなw
このポイやつって何で作ってるかな?
PHP+MySql?
ワーって書き込んだらすぐ落ちるかなw
352nobodyさん
2011/09/06(火) 22:28:23.46ID:Xa/rFw9z >>351 荒らし依頼と解釈してもよろしいか?
354nobodyさん
2011/11/09(水) 23:44:17.64ID:??? GNS最終版でNGワード設定をしても適切な処理をしてくれない。
原因の見当がつかないんだが、何かありそうなミスがあるならどなたか教えてください(´・ω・`)
原因の見当がつかないんだが、何かありそうなミスがあるならどなたか教えてください(´・ω・`)
355nobodyさん
2012/02/28(火) 01:19:17.43ID:??? ほしゅ
356nobodyさん
2012/02/28(火) 20:38:45.14ID:??? 掲示板システム自体がオワコン
357nobodyさん
2012/03/10(土) 07:52:29.32ID:0OE9m7Wn Operaで久しぶりに鏡の国にアクセスしたらフリーズしたでござる
358nobodyさん
2012/05/24(木) 20:49:53.54ID:5Nb4YeTk 一度に傾向も色々なたくさんの人が書き込みをして、
シンプルに見れるっていうのが掲示板の強みかな。
よくあるSNSだと偏りがちになるし。
シンプルに見れるっていうのが掲示板の強みかな。
よくあるSNSだと偏りがちになるし。
359nobodyさん
2012/05/24(木) 20:51:13.90ID:5Nb4YeTk 2ちゃんも、アクセス数減ったとはいえ、
まだまだ結構たくさん人がいる。
まだまだ結構たくさん人がいる。
360nobodyさん
2012/08/21(火) 14:11:58.04ID:95LQ2ycc クローズド2chってないんですかね…
361nobodyさん
2012/09/03(月) 17:32:06.71ID:2tMZQOj9 しゃんばらみたいBBSほしんだけど、どこかに落ちてないかな。
362nobodyさん
2012/09/13(木) 14:05:57.72ID:??? 昔のPCを整理してたら17スクリプト(16a.zip)が発掘されて懐かしくなったので記念カキコ
363nobodyさん
2012/10/29(月) 13:44:59.95ID:99rX0IPK PHPでまともに専ブラが使えて機能が豊富なのがほしいです><
364nobodyさん
2012/12/04(火) 06:35:26.15ID:DJDZryhz read.htmlのようにjavasacriptでもなんでもいいんだけど
0ch+のread.cgiにレスポップアップ・IDポップアップ機能を実装してキボンヌ
0ch+のread.cgiにレスポップアップ・IDポップアップ機能を実装してキボンヌ
365nobodyさん
2013/03/02(土) 23:24:39.01ID:tXJmE2B4 あげ
366nobodyさん
2013/04/20(土) 21:03:10.83ID:GmEO/9GY ぜろちゃんねるについての質問です
初歩的な質問であれなんですが・・・これって結局有料ですか?
Readme.txtにあるwikiの中に
> プロジェクトが動作を確認している環境
> どちらの場合も2012年12月時点での確認環境であり,予告なしに変更となる場合があります。
> さくらのレンタルサーバー(スタンダード)
> FreeBSD 7.1-RELEASE-p15 i386
> Apache/1.3.42
> Perl 5.8.9
> さくらのVPS(1Gプラン 石狩データセンター)
> CentOS 6.3
> Apache/2.2.15
> Perl 5.10.1
という部分がありますが、こういうサーバーを有料で借りないと
出来ないというものなんでしょうか?
初歩的な質問であれなんですが・・・これって結局有料ですか?
Readme.txtにあるwikiの中に
> プロジェクトが動作を確認している環境
> どちらの場合も2012年12月時点での確認環境であり,予告なしに変更となる場合があります。
> さくらのレンタルサーバー(スタンダード)
> FreeBSD 7.1-RELEASE-p15 i386
> Apache/1.3.42
> Perl 5.8.9
> さくらのVPS(1Gプラン 石狩データセンター)
> CentOS 6.3
> Apache/2.2.15
> Perl 5.10.1
という部分がありますが、こういうサーバーを有料で借りないと
出来ないというものなんでしょうか?
368nobodyさん
2013/04/23(火) 04:48:58.28ID:/TTio7kN >>367
レスありがとう
2ch型で自分で管理できる掲示板
2chと互換性があるもの・・・を探してるだけなんですが、
したらばとchsは専ブラ対応してなく、わいわいは終了で;
難しいことはわからないのでPerlとかから勉強してるんですが、
ぜろちゃんねるをやるにはサーバーレンタルも必要なんですね・・・;ありがとう
レスありがとう
2ch型で自分で管理できる掲示板
2chと互換性があるもの・・・を探してるだけなんですが、
したらばとchsは専ブラ対応してなく、わいわいは終了で;
難しいことはわからないのでPerlとかから勉強してるんですが、
ぜろちゃんねるをやるにはサーバーレンタルも必要なんですね・・・;ありがとう
369nobodyさん
2013/04/23(火) 14:09:08.29ID:??? 専ブラ使えるでしょ
370nobodyさん
2013/04/23(火) 21:13:27.92ID:/TTio7kN371nobodyさん
2013/05/04(土) 01:57:53.82ID:??? 【2ch型】ぜろちゃんねるプラス【掲示板】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/php/1354639242/
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/php/1354639242/
372nobodyさん
2013/05/04(土) 20:12:11.45ID:??? 人おらんがな
373nobodyさん
2013/07/04(木) NY:AN:NY.ANID:??? うん
374nobodyさん
2014/12/01(月) 10:54:57.34ID:??? 「わいわいKakiko」が突然死した余波で
需要がちょっと出てると見た
需要がちょっと出てると見た
375nobodyさん
2014/12/05(金) 04:16:16.63ID:??? その件とは関係ないけど
10年ほど前に何となく書いたものを
MySQLを使った内容に書き換える遊びを
ここ数日やってた
公開する予定もサイト作る予定も今の所無いけどね
文字通り遊び、時代遅れとわかってるけど楽しい
10年ほど前に何となく書いたものを
MySQLを使った内容に書き換える遊びを
ここ数日やってた
公開する予定もサイト作る予定も今の所無いけどね
文字通り遊び、時代遅れとわかってるけど楽しい
376nobodyさん
2014/12/05(金) 09:06:05.81ID:??? 本人以外に全く意味の無い「遊び」だな、まさにw
テキストベースのシンプルで堅牢なシステムだからこその2chなのに
SQL使うなんて小賢しいしオーバースペックだわ
ここだけの話、過去から現在まで2chの開発に関わった連中はみんなSQLとか勉強したこと無いらしいぞ
彼らはSQL等に頼らなくともSQL使ったシステムよりはるかに高性能で安定したシステム作るからな
覚える必要なんか無いってことなんだろう
テキストベースのシンプルで堅牢なシステムだからこその2chなのに
SQL使うなんて小賢しいしオーバースペックだわ
ここだけの話、過去から現在まで2chの開発に関わった連中はみんなSQLとか勉強したこと無いらしいぞ
彼らはSQL等に頼らなくともSQL使ったシステムよりはるかに高性能で安定したシステム作るからな
覚える必要なんか無いってことなんだろう
378nobodyさん
2015/01/27(火) 00:50:59.50ID:??? 添付ファイルに対応した奴ってimg0chしかない?
379nobodyさん
2015/04/24(金) 19:33:58.06ID:??? mod_perlで2ch型掲示版作った。
380nobodyさん
2015/05/17(日) 04:53:28.62ID:???381nobodyさん
2015/10/29(木) 15:33:02.24ID:+y4uHlvp ☆ 日本の核武装は早急に必須ですわ。☆
総務省の『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
日本国民の皆様方、2016年7月の『第24回 参議院選挙』で、日本人の悲願である
改憲の成就が決まります。皆様方、必ず投票に自ら足を運んでください。お願い致します。
総務省の『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
日本国民の皆様方、2016年7月の『第24回 参議院選挙』で、日本人の悲願である
改憲の成就が決まります。皆様方、必ず投票に自ら足を運んでください。お願い致します。
382nobodyさん
2017/12/30(土) 14:29:42.00ID:YhlYw6jg 誰でも簡単にネットで稼げる方法など
参考までに、
⇒ 『半藤のブブイウイウレレ』 というサイトで見ることができます。
グーグル検索⇒『半藤のブブイウイウレレ』
QGA4PR8PS4
参考までに、
⇒ 『半藤のブブイウイウレレ』 というサイトで見ることができます。
グーグル検索⇒『半藤のブブイウイウレレ』
QGA4PR8PS4
383nobodyさん
2018/04/26(木) 07:05:13.75ID:??? 通常のヨガスタジオには元グラドルが不自然に何十人も在籍してない
384nobodyさん
2022/01/30(日) 01:55:26.30ID:???385nobodyさん
2022/10/03(月) 17:41:42.69ID:zgdh+mdX 3000日ぶりにバージョン更新・・・老舗2ch風掲示板スクリプト「ぜろちゃんねるプラス」にXSSの脆弱性 - Togetter
https://togetter.com/li/1953304
https://togetter.com/li/1953304
386nobodyさん
2023/08/24(木) 04:56:53.13ID:??? やったー、最高の日が来たよ!
レスを投稿する
ニュース
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★3 [尺アジ★]
- イラン、米軍基地を攻撃 [お断り★]
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」★2 [o(^・-・^)o★]
- 【サッカー】「世紀の談合マッチになる予感」J組の一戦が話題…ドローで両チーム決勝T進出の“異例事態” [ゴアマガラ★]
- 【サッカー】「昔のネイマールでしょ」サッカー日本代表・塩貝健人がブラジル戦へ痛快発言…「王国」の印象を問われ [ゴアマガラ★]
- 【EV】 BYDの「快進撃」はインチキだった… 隠れ負債7兆円超 サプライヤーへの代金支払いを先延ばし ★2 [お断り★]
- 【実況】博衣こよりのえちえちパワプロWBC編🧪
- 経産省、アニメ会社MAPPAやゲーム会社DeNAに15億円の補助金。赤松健「ヒットした作品に後からお金をあげる政策が必要」 [485187932]
- 【高市解散】小野田担当大臣 記者だけでなく「司会者」にもキれ顔を見せていた X上ではバッシングの嵐に [169920436]
- 【悲報】高市に逆らったカルビー、消費者の購入意向激減。湖池屋を下回る… [342017262]
- 【悲報】防衛省、パランティア社AIを導入へ [834922174]
- 国立美術館やや博物館の自己収入額割合100%目標へ、ありがとう自民党 [469534301]