探検


【スレッド】2ch型掲示板 15 【フロート型】

2008/04/03(木) 13:21:00ID:???
Level3-BBS Script
http://www.3lab.org/
0ch
http://0ch.mine.nu/
鏡の国
http://script.s16.xrea.com/

反射神経がとても優れている・他人を無視できない方もご遠慮願います。
もしどうしても無視できない時は、話題を変えてレスしましょう。
2008/04/03(木) 13:21:22ID:???
1 http://pc.2ch.net/php/kako/988/988816430.html
2 http://pc.2ch.net/php/kako/998/998794497.html
3 http://pc.2ch.net/php/kako/1002/10027/1002782823.html
4 http://pc.2ch.net/php/kako/1010/10106/1010669197.html
5 http://pc.2ch.net/php/kako/1019/10194/1019414023.html
6 http://pc.2ch.net/php/kako/1028/10283/1028384308.html
7 http://pc2.2ch.net/php/kako/1040/10407/1040777088.html
8 http://pc2.2ch.net/php/kako/1055/10559/1055984165.html
9 http://pc5.2ch.net/php/kako/1056/10566/1056640175.html
10 http://pc2.2ch.net/test/read.cgi/php/1057085145/
11 http://pc2.2ch.net/test/read.cgi/php/1059703150/
12 http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/php/1076142119/
13 http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/php/1076142119/
14 http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/php/1127896640/
3nobodyさん
垢版 |
2008/04/06(日) 10:54:46ID:UWk+Icif
>>1
乙。

前スレの0スクを携帯で使えるの(・∀・)イイ!!
そこでだがimg0chにこれを組み込む事ってできないんだろうか。
携帯でちょっと写してレスするような画像掲示板にできていいと思うんだが。
2008/04/12(土) 00:25:05ID:???
なんだ前スレ落ちてたのか。
>>1
5nobodyさん
垢版 |
2008/04/15(火) 13:35:53ID:MqibRfMY
>>3やってくれる人いないかな。
また落ちそうだからあげとこ。
6nobodyさん
垢版 |
2008/04/15(火) 14:32:03ID:aiAlRwc5
2ch型掲示板つくりかけて放置中
どうせ車輪の再々々々々発明くらいだろうから別にいいけど
2008/04/22(火) 09:57:55ID:???
板が移動しているのを自動検出するスクリプトないですか?
8nobodyさん
垢版 |
2008/04/23(水) 10:48:54ID:0ZVTPBrw
V2Cとかブラウザで実装されてるだろ
2008/04/28(月) 22:01:54ID:???
なんかちんこたってるよ。
2008/04/28(月) 22:02:20ID:???
すいません。
なんかスレたってるよ。の間違えです。
2008/05/10(土) 12:35:42ID:????S★(717779)
http://0ch.mine.nu/test/p.cgi/%22%3E'%3E%3CIFRAME%20SRC=javascript:alert('XSS.By.kusai');%20width=0%20height=0%3E%3C/IFRAME%3E
2008/05/10(土) 14:34:11ID:???
>>11
なにそれ?
2008/05/10(土) 18:03:18ID:???
>>11の要約
ぜろちゃんねるにクロスサイトスクリプティングのセキュリティホールがあります。
14nobodyさん
垢版 |
2008/05/12(月) 20:15:24ID:OnOo8tjB
17氏スクリプトまだ配布されてるとこないかな?
おんぷちゃんねる以外で・・・
2008/05/12(月) 23:18:05ID:???
>>14
おんぷも終了したからないんじゃないかな?
2008/05/13(火) 01:56:30ID:???
>>14
どぞー
このQUERY_LINK型式のURLが時代を感じさせますw

http://www.42ch.net/test/read.cgi?bbs=Announce&key=1000132143&st=34&to=35&nofirst=true
2008/05/13(火) 02:15:53ID:???
ちなみに、>>16は17氏ご自身がリリースされたものです
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/php/988816430/840

で、16a.zipをそのまま設置した場合
IEとかの一般ブラウザなら無問題ですが
専ブラからカキコするとえぐいことになるはずです、きっとw
18nobodyさん
垢版 |
2008/05/13(火) 20:02:45ID:DWd8r7Ze
>>16-17
おお、ありがとうございます。
19nobodyさん
垢版 |
2008/05/13(火) 20:16:25ID:DWd8r7Ze
17氏のって
http://www.42ch.net/test/read.cgi?bbs=Announce&key=1000132143
こんなのを
http://www.42ch.net/test/read.cgi/Announce/1000132143/
みたいな感じにできないのかな?
2008/05/13(火) 21:46:41ID:???
>>19
ええ、できまつよ

http://pc.2ch.net/test/read.cgi/php/1002782823/245

って思ってInternet Archiveを調べてみたら、残ってませんでした。。。

http://web.archive.org/web/*/http://www.apc.7777.net/file/*

17氏スクリプトを改造して現役で板を運営しているところは
漏れの知ってる限り、kage板ですね
2008/05/13(火) 21:49:55ID:???
あ、>>20はPATH_INFO型式その他のアップ゚デートをしつつ現役って意味でつ
22nobodyさん
垢版 |
2008/05/14(水) 18:26:59ID:sAURtKiT
そうですか・・・
2008/05/15(木) 01:03:15ID:???
ゾヌ板も17氏スクリプトの改造版でPATH_INFO型式に対応してて
こちらはkage板と違い、スレッドキーが10桁化してますね

そうそう、GlobalNoteScriptの最終バージョンを某うpろーだでみっけたので
消えないうちにダウソしました
配布ページのキャッシュを探したところ
GoogleとYahoo!にはなくて、Live Searchには残ってました
つまり、ミラーページをうp可能な状態にあるわけですが。。。w
24nobodyさん
垢版 |
2008/05/15(木) 19:00:16ID:JXhNzLTa
>>23
ページはきえてるけど、ファイルはまだあるみたいですね
2008/05/15(木) 21:52:10ID:???
>>24
あ、ほんとですね
早速落としましたw
26nobodyさん
垢版 |
2008/05/15(木) 22:28:38ID:JXhNzLTa
17氏スクリプトって掲示板デザインかえるのめんどくさいなーw
3つのファイル書き直さないといけないじゃん・・・
2008/05/16(金) 01:23:07ID:???
じゃあ逆にデザインいじりやすいのってどれよ?
2008/05/16(金) 05:21:04ID:???
おれの。
29nobodyさん
垢版 |
2008/05/16(金) 06:58:10ID:G0l7LtOF
>>27
いろいろある
30nobodyさん
垢版 |
2008/05/17(土) 08:15:05ID:yoJMzk1C
lv3スクリプトって具体的にどうゆうバグがあるの?
2008/05/20(火) 17:53:26ID:???
>>23
俺用メモ

> 【注意事項】
> このファイルの再配布、再改造、再改造版の配布は全て許可します。
2008/05/20(火) 21:34:08ID:???
>>31
一応その文言は確認済みなのでつが、うpしましょうか。。。
33第八 ◆6cTxicebC.
垢版 |
2008/05/30(金) 19:06:35ID:A3AD/Qka
すみません、17氏スクリプトに禁止ワードを組み込みたいのですが、
どこで手に入るでしょうか?
教えていただけると助かります。
2008/05/30(金) 19:55:45ID:???
>>33
ちょっと前のログにヒントが

後は使えるかどうかは知らんがワードチェックとかそのへんのを組み込んだら?
35第八 ◆6cTxicebC.
垢版 |
2008/05/30(金) 20:16:50ID:A3AD/Qka
>>34
ありがとうございます。
スクリプトに関してはほぼ素人なのです。

#==================================================
# 本HTML吐き処理
#==================================================

の部分をいじればイケると思うのですが。
特定のサイトのスパム投降を防ぎたいだけですので・・・。
36第八 ◆6cTxicebC.
垢版 |
2008/05/31(土) 08:37:39ID:GgvLi62R
教えていただいて、以下でやってみましたがうまくいきませんでした。
ご指導をよろしくお願いいたします。

bbs.cgi の 置き換え のところの

(…)
$FORM{'MESSAGE'} =~ s/([^>])>>([\d]+)/$1<a href="..\/test\/read.cgi?bbs=$FORM{'bbs'}&key=$FORM{'key'}&st=$2&to=$2&nofirst=true" target="_blank">>>$2<\/a>/g;

# $FORM{'MESSAGE'} =~ s/>>([\d]+)(?!\-[\d])/<a href="..\/test\/read.cgi?bbs=$FORM{'bbs'}&key=$FORM{'key'}&st=$1&to=$1&nofirst=true" target="_blank">>>$1<\/a>/g;
# $FORM{'MESSAGE'} =~ s/>>([\d]+)\-([\d]+)/<a href="..\/test\/read.cgi?bbs=$FORM{'bbs'}&key=$FORM{'key'}&st=$1&to=$2" target="_blank">>>$1-$2<\/a>/g;

あたりの後にでも

$FORM{'MESSAGE'} =~s/禁止ワード/置き換えるワード/g;

 例
 $FORM{'MESSAGE'} =~s/ハゲ/発毛の不自由な人/g;
2008/05/31(土) 10:58:01ID:???
>>36
「うまくいきませんでした」では分からない。
・エラーが出て実行できなかった
・書いてみたものの、置き換えられなかった
とかなんとか、「うまくいかないと思った根拠」を示すクセをつけてほしいんだ。
38第八 ◆6cTxicebC.
垢版 |
2008/05/31(土) 11:23:52ID:GgvLi62R
>>37
すみませんでした。

・エラーが出て実行できなかった

です。
只今、試している最中ですので、少々お時間をください。
39第八 ◆6cTxicebC.
垢版 |
2008/05/31(土) 11:47:06ID:GgvLi62R
いろいろとご指導いただきありがとうございました。
以下にて完全に対抗が出来る事を親切な人に教えていただきました。
禁止ワードでは無く、スクリプト撃退方法を教えていただきました。
対象は17氏スクリプト、bbs.cgiです。
本当にありがとうございました。
40第八 ◆6cTxicebC.
垢版 |
2008/05/31(土) 11:47:49ID:GgvLi62R

>(最初にきいておけばよかったです)地下連合板ですか? うまく動いてます?

>板の様子を見て思ったのですが、いっそのこと cool site thanks をキーにして
>完全にはじいてしまえば良いのじゃないかと思ったのですが。
>bbs.cgiのブラウザ変ですよんの項目
>#==================================================
># ブラウザ変ですよん
>#==================================================

>{
>if($ENV{'HTTP_USER_AGENT'} =~ /Mozilla/){
>if($ENV{'HTTP_REFERER'} !~ /$ENV{'HTTP_HOST'}/){
>DispError("ERROR!","ERROR:ブラウザ変ですよん");
>}
>if($ENV{'HTTP_REFERER'} !~ /$FORM{'bbs'}/ && $FORM{'subject'} eq ''){
>DispError("ERROR!","ERROR:ブラウザ変ですよん");
>}
>}
>}
>の後に次の部分を加えてみてはいかがでしょう?cool site thanksのところを変えればどんなNGワードでも書き込みできなくできるはず

>#==================================================
># スクリプト野郎撃退
>#==================================================

>{
>if($FORM{'MESSAGE'} =~ /cool site thanks/){
>DispError("ERROR!","ERROR:駄目ですよん");
>}
>}
2008/05/31(土) 13:43:54ID:???
GlobalNoteScriptが17氏の改造系でNGワード機能も付いてたからそれ読めばいいと思うよ
42nobodyさん
垢版 |
2008/07/11(金) 00:46:42ID:Z5lGcH1G
No input file specified.

ってなんでなるの?教えて下さい。ググっても解決法が載っていないんです(>_<)

鏡の国@さくら共用サーバ
2008/07/11(金) 13:47:08ID:???
12chスクリプトは、完全に逝ったようです。
http://bbs.mitinoku.jp/

http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/hp/1148148318/l50
NGNG
あぼーん
2008/07/16(水) 14:16:25ID:???
>>41
gnsは配布終了してないか?
2008/07/16(水) 17:08:06ID:???
>>45
確かに配布終了してるが、Live Searchのキャッシュから落とせる
2008/07/16(水) 20:37:59ID:???
>>45-46
えーと、2007/05/23付けのgns.zipそのものは、まだサクージョされずに残ってます

配布ページのキャシュについては下記の通りです
Google
http://www.google.co.jp/search?num=100&hl=ja&safe=off&q=site%3Aonpumoe.hp.infoseek.co.jp+script&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja
Yahoo!
http://search.yahoo.co.jp/search?p=site%3Aonpumoe.hp.infoseek.co.jp+script&search.x=1&fr=top_ga1&tid=top_ga1&ei=UTF-8
Live Search
http://cc.msnscache.com/cache.aspx?q=73544779898867&mkt=ja-JP&setlang=ja-JP&w=ff326ccd,6fbd4da2&FORM=CVRE

とかなんとか書くのも面倒なので
17氏スクリプトとGlobalNoteScriptのミラーを今晩中にうpりますw
2008/07/16(水) 21:56:55ID:???
というわけで、どぞー

  ∧∧
.  (*゚ー゚)つ http://mewlog.sakura.ne.jp/scripts/
49nobodyさん
垢版 |
2008/08/04(月) 20:27:37ID:EkOTwT3x
質問です。

0ch 2007-01-24 の r.cgi ですが、
-----------------
 ∧_∧
(・ω・`)    スルーッ
O┬O )
◎┴し'-◎ ≡
-----------------
↑こんなAAは
-----------------
 ∧_∧ (・ω・`)    スルーッ  O┬O ) ◎┴し'-◎ ≡
-----------------
↑こんな風に表示されると思います。

c.2ch.やべっかんこは、キチンと元AA風に改行を入れた表示になります。
これを0chのr.cgiで実現するには、どのように改造したらいいでしょか?
50nobodyさん
垢版 |
2008/08/05(火) 04:03:52ID:O1P+1KQ5
>>49の補足ですが、r.cgi表示画面をパソコンで表示した時の話です。

*r.cgiになんの手も加えてなさそうなのに改行表示できている掲示板もあるのですが、
 自分の掲示板では改行表示できていないので・・・
2008/08/06(水) 00:45:27ID:???
それ単にサーバの改行コード云々とかそういう話だろ。
5249-50
垢版 |
2008/08/06(水) 02:06:43ID:???
>>51
改行表示できない自分のHPスペースはiswebですが、
サーバによって、そういう問題というか現象があるんですか。。。
サーバの事情にも無知なので、目からウロコでした。
レスサンクスでした。
2008/09/01(月) 04:30:48ID:???
いつの間にかgnsの配布ページが復活してますねw
8/3付けのYahoo!のキャッシュに正常なページが保存されてますから
漏れがミラーを公開した直後にくが氏が復活の措置を執られたのでしょう

「2ch script(jbbs script)の使い方」も
漏れがミラーをうpした時点では閲覧不可の状態だったのですが
さっき確認したら、全くの正常そのものだしw
たまたま鯖落ちとかなにかだったのでしょうね

いまさら両ページのミラーをボツにするのもなんなので、このまま公開しておきます
2008/09/21(日) 22:18:17ID:???
fosyu
2008/09/22(月) 01:42:17ID:???
この過疎っぷりww
もう掲示板も下火でブログの時代なのかね、、
2008/09/23(火) 16:06:05ID:???
基本システムは完成されているようなもんだしな。
あとは処理の最適化だとか追加機能だとかのもんだしな
2008/10/07(火) 18:32:31ID:???
0chCGI 動くまで行ったはいいけどパーミッションがうまく設定できてないせいか掲示板が生成されない(´・ω・`)
58nobodyさん
垢版 |
2008/10/22(水) 18:11:04ID:yI9NhMBR
自分で掲示板を運営してみたいのですが、
アラシ等に対応出来て、わからなければ誰かに質問が出来る、2ch型掲示板を教えて下さい。
59KYOO ◆1C9DnWzrKw
垢版 |
2008/10/22(水) 18:11:57ID:hpCAv4WL
あらしのまえにたいていは
人がそもそもこないと思いつつ>>58
60nobodyさん
垢版 |
2008/10/22(水) 18:18:18ID:yI9NhMBR
>>59
じゃあ、phpで書かれたので最強と思われる2ch型掲示板を教えて下さい。
61KYOO ◆1C9DnWzrKw
垢版 |
2008/10/22(水) 18:20:35ID:hpCAv4WL
http://script.s16.xrea.com/2ch/
ここじゃないのかなと思いつつ
そもそもしたらばじゃだめなのかなとも思いつつ
62nobodyさん
垢版 |
2008/10/22(水) 18:25:36ID:yI9NhMBR
>>61
お、ありがとうございます、感謝します。
実は、私は2ちゃん型掲示板で人を集めるいいアイディアを思い付いたのです。
で、広告収入で寝て暮らそうと、考えてます。 だから、したらばではまずいのです。
63nobodyさん
垢版 |
2008/10/22(水) 18:27:18ID:yI9NhMBR
つーか、したらばみたいので、有料で、自分のドメインを持ち込めるサービスをやってる所はないですかね?
64KYOO ◆1C9DnWzrKw
垢版 |
2008/10/22(水) 18:28:28ID:hpCAv4WL
そのアイディアってなんですか?と聞きつつ
もし人があつまったら色々損害賠償とか請求されるでしょうし
ご愁傷様ですねと書きつつ
65nobodyさん
垢版 |
2008/10/22(水) 18:35:38ID:yI9NhMBR
>>64
> そのアイディアってなんですか?
それはヒミツです♪ 僕がやる前に人にマネされたら困るからねっ!!

> もし人があつまったら色々損害賠償とか請求されるでしょうし
何で、人が集まると損害賠償とか請求されるんですか?
つまり、ひろゆきの二の舞い、ってことですか?
2008/10/22(水) 19:09:08ID:???
>>63
ボクが提供しましょうか?
67nobodyさん
垢版 |
2008/10/22(水) 19:21:04ID:yI9NhMBR
>>66
つーか、自分でやってみて、利益が出て、同時にアラシが来た時に、
僕じゃ対応出来ないと思うんです。
その時に掲示板管理に手慣れた業者がいれば有り難いんです。
そんな業者はいるもんですかね?w
したらばをみるとプロテクトの設定が緻密に出来るじゃないですか。
だから、したらばや2チャンが有料サービスをしてくれれば有り難いんですが。
68nobodyさん
垢版 |
2008/10/22(水) 19:33:35ID:yI9NhMBR
ひろゆきがああゆう事になったのは、意地みたいなものなんじゃないかな。
マイルールの他者への押し付けというか。
69KYOO ◆1C9DnWzrKw
垢版 |
2008/10/22(水) 19:41:12ID:hpCAv4WL
寝て暮らせるタイプは66さんですねと書きつつ
2008/10/23(木) 03:11:53ID:???
とりあえずアドレスでもさらしてみよう。
2008/10/23(木) 03:12:18ID:???
↑あ、ボクは>>66です!
2008/11/08(土) 22:53:40ID:???
メガビの閉鎖とともに、$ぬこ氏の貴重な証言が閲覧できなくなってしまいました
これを機に、2ch互換スクリプトに関連するスレッドの過去ログ倉庫をうpりました
ご利用下さい

  ∧∧
.  (*゚ー゚)つ http://mewlog.sakura.ne.jp/scripts/
2008/11/08(土) 23:50:13ID:???
あれー?
read.cgi経由で表示させると500エラーが出る
原因不明。。。
74nobodyさん
垢版 |
2008/11/15(土) 14:21:06ID:d9XK/aV4
Level3-BBS 3.0持ってる人いませんかー?
売ってほしいのですが・・・
75nobodyさん
垢版 |
2008/11/29(土) 17:14:05ID:m4NzVOiQ
12chスクリプト持ってる人いませんか?
76nobodyさん
垢版 |
2008/12/26(金) 12:42:41ID:dBWIU5rE
GlobalNoteScriptが最終更新版を出して開発終了とのこと。
お疲れ様でした。
2008/12/28(日) 01:35:57ID:???
してもしなくてもいい更新だったな
2008/12/29(月) 00:04:19ID:???
とりあえずミラーをうpりました

  ∧∧
.  (*゚ー゚)つ http://mewlog.sakura.ne.jp/scripts/
79nobodyさん
垢版 |
2009/02/01(日) 07:33:23ID:9Q4T7GsU
すいません、自分はwww鯖をdebianで運用しているものです。
Web鯖に旧0ちゃんねるをダウンロードしてpublic_html下に置きました。
で、admin.cgiとbbs.cgiを以下のとうり修正しました。
bbsroot をhttp://hoge.com
cgiroot をhttp://hoge.com/test
しかしたがらホームページにいくと403が出てきます・・
perlのパスも合ってるはずなのによくわかりません。
何か改善策があればご教授くださいませ
80nobodyさん
垢版 |
2009/02/01(日) 14:04:55ID:9Q4T7GsU
やはりパーティションを見てみてもちゃんと指定されてます。

みなさんで0ちゃんねる使ってる方いらっしゃいませんか?
2009/02/01(日) 21:52:46ID:???
0chで聞くといいと思うよ。
82nobodyさん
垢版 |
2009/02/02(月) 09:14:22ID:KIIJTR4m
>>81
クダスレに移動します
83nobodyさん
垢版 |
2009/02/04(水) 05:51:08ID:P19oRL/b
クダスレでもスレ違いだった。
やっぱりここでしか聞くことできないな・・

だれか0ちゃんねる使ってる人いない?
2009/02/04(水) 06:19:09ID:???
>>83
俺。

>>79の人なんだろうけど403エラーってadmin.cgiに入れないって事なの?
0chのバージョンも不明だし質問内容に不備がありすぎると思うよ。

とりあえずパーミッションを全て755にしてみては。
8579
垢版 |
2009/02/04(水) 07:27:06ID:P19oRL/b
>>84
すいません。admin.cgiに入れないんです。

public_html/下に0ちゃんねるを一応置いたんですね。
多分bbs.plとかの記述がおかしいのかな?
今日は何時までこの板見てられますか?
詳しくはPCから書いたほうがいい気がしたので
2009/02/04(水) 07:34:43ID:???
パーミッションを755にして
public_html/test/admin.cgi
2009/02/04(水) 07:47:27ID:???
というかVerを書かない困ったちゃんですな。
melkor.plを書き換えてないかもしれないしアレもしてないんだろうな。
88nobodyさん
垢版 |
2009/02/04(水) 09:28:32ID:P19oRL/b
>>87
すいません、バージョンってどこで調べられますか?
0ちゃんねるの旧バージョンらしいんですが・・
2009/02/04(水) 16:11:38ID:???
>>88
どうせまだ設置してないんでしょ?

ならとりあえず最初からやり直してここで落とす
http://0ch.mine.nu/public/scripts/

ここに書いてあるようパスを設定する
http://san12.s12.xrea.com/setti.html

パーミッションを755にする
それでやってみれ。
2009/02/06(金) 19:39:56ID:???
画像ちゃんねるみたいに
画像と文でレスができる掲示板は
どうやって作ればいいんでしょうか
2009/02/07(土) 00:14:51ID:???
>>90
画像掲示板でつか。。。
気取ってJoyful Noteなんかを使うより、ふたばのスクリプトなら設置も楽勝ですよ?
他にも出来のいいスクリプトがあるかもしれませんが
とりあえず、ダウソページを掲げおきまつ

  ∧∧
.  (*゚ー゚)つ http://www.2chan.net/script/

漏れの運用してる板はこんな感じでつ

  ∧∧
.  (*゚ー゚)つ http://mewpeg.coresv.com/mewpeg/mewpeg.html
2009/02/07(土) 18:15:46ID:???
>>89
あれ・・・?なんだかうまくいきませんねぇ・・・

パーミッション 755 にしたら admin.cgi を保存しますか?って
いうダイアログがでてきちゃうんですが.
93nobodyさん
垢版 |
2009/02/07(土) 19:07:26ID:9UFUd3f5
もう少しでできそうなんだけども歯がゆいところで失敗している感じです

>>89さんの設置方法ってけっこう古かったりしますか?
2009/02/07(土) 19:54:53ID:???
>>92-93
admin.cgiのあるURL教えてみれ。
95nobodyさん
垢版 |
2009/02/07(土) 20:54:23ID:9UFUd3f5
>>94

http://www.hogehoge.com/test/admin.cgi です
96nobodyさん
垢版 |
2009/02/07(土) 21:52:38ID:Kq4SqPnK
>>95
あれ?合ってるんじゃないの?
お前には perl を愛する気持ちが足らんのだろう
2009/02/08(日) 09:59:44ID:???
>>95
質問の前にぜろちゃんねるのどのバージョンを設置したのかを明記すること。
98nobodyさん
垢版 |
2009/02/08(日) 12:41:08ID:6vZhDQGA
>>89で落とせる最新版だよ
2009/02/08(日) 14:02:15ID:???
最新版だよじゃなくてtest070124.zipと答えるのが正しいんだがな。
この意味分かるか?

ならあとはhttp://san12.s12.xrea.com/setti.htmlにあるようにパス設定する

#!/usr/local/bin/perl か #!/usr/bin/perl のどちらか
melkor.pl のSEVER部分

この2箇所だ。それでアップしたのか?>>95を見る限りしてないと思うのだが。

100nobodyさん
垢版 |
2009/02/08(日) 14:20:39ID:6vZhDQGA
>>99
俺の鯖はdebianだからperlの置場は/usr/bin/perlだったからそのままでおkだった
で、SERVERの指定http://www.hogehoge.comなんだよね。で実際の場所/home/hoge/public_html/cgi-bin/下に置いた。
ちなみにcgiを動かしたいけどデフォだと/usr/lib/cgi-bin/だからapachのhttpd.confを編集して/home/hoge/public_html/cgi-bin/
下で稼働するようにしたよ。
しかし動かないのさ・・
101nobodyさん
垢版 |
2009/02/08(日) 15:05:14ID:???
>>100
hogehogeなんてURLじゃなくadmin.cgiのあるURLをきちんと教えて見れ。
102nobodyさん
垢版 |
2009/02/08(日) 15:06:17ID:???
403なのか404なのかすら分からん。
103nobodyさん
垢版 |
2009/02/08(日) 15:07:42ID:???
ああ原因分かったけど質問者の態度が気に入らんな。ガセURL晒したり。
104nobodyさん
垢版 |
2009/02/08(日) 15:45:15ID:6vZhDQGA
>>101
admin.cgiのあるURLはhttp://www.hogehoge.com/cgi-bin/test/admin.cgiです
105nobodyさん
垢版 |
2009/02/08(日) 15:47:25ID:???
Forbidden
You don't have permission to access /cgi-bin/test/ on this server.
って今出てきたな...
106nobodyさん
垢版 |
2009/02/08(日) 16:32:15ID:???
http://www.hogehoge.com/ はおまえのサイトじゃないだろ
107nobodyさん
垢版 |
2009/02/08(日) 16:34:21ID:???
>>104
だからおまえがアップロードしたadmin.cgiのある絶対パスを教えてみろ。
ガセURL貼るんじゃねーよボケ。
108nobodyさん
垢版 |
2009/02/08(日) 17:17:47ID:OTMtiMF3
>>107
/home/hoge/public_html/cgi-bin/test/admin.cgi ですが
109nobodyさん
垢版 |
2009/02/08(日) 17:18:42ID:OTMtiMF3
何?俺のホームページを見る必要があるのか?
110nobodyさん
垢版 |
2009/02/08(日) 18:35:36ID:6vZhDQGA
??
111nobodyさん
垢版 |
2009/02/08(日) 18:56:33ID:???
どういう状況なのか分からんから聞いているのにガセネタばかり出しやがる
もうコイツ放置でいいだろ。

次の方どうぞ。
112nobodyさん
垢版 |
2009/02/08(日) 18:58:49ID:???
debianでぜろちゃんねるのadmin.cgiに入れない原因分かるけど
質問者の態度に問題があるからスルーしようそうしよう。
113nobodyさん
垢版 |
2009/02/08(日) 19:01:13ID:???
お前らわからないだけじゃね?www
114nobodyさん
垢版 |
2009/02/08(日) 19:02:00ID:OTMtiMF3
>>111-113
お願いします, どなたかご教授を><

かなり困ってます・・・・
115nobodyさん
垢版 |
2009/02/08(日) 19:40:56ID:???
113 名前:nobodyさん[sage] 投稿日:2009/02/08(日) 19:01:13 ID:???
お前らわからないだけじゃね?www
113 名前:nobodyさん[sage] 投稿日:2009/02/08(日) 19:01:13 ID:???
お前らわからないだけじゃね?www
113 名前:nobodyさん[sage] 投稿日:2009/02/08(日) 19:01:13 ID:???
お前らわからないだけじゃね?www


>>114
もう一度言う、おまえがアップロードしたadmin.cgiのある絶対パスを教えてみろ
116nobodyさん
垢版 |
2009/02/08(日) 19:44:37ID:???
>>115
もうこのバカはスルーでいいよ。自演までしやがっているし。



次の方どうぞー。
117nobodyさん
垢版 |
2009/02/08(日) 19:48:06ID:???
もしかしたら絶対パスの意味すら知らない人なのかもしれないってそりゃないか
絶対パスの意味知らないヤツでもURLくらい晒すだろうし
118nobodyさん
垢版 |
2009/02/08(日) 19:54:52ID:???
0chじゃなくてν0chならよさそうだけどな。
これなら設置も簡単だ。
119nobodyさん
垢版 |
2009/02/08(日) 22:46:30ID:???
admin.cgiの場所を晒せという意味も分からないのかもしれないな。
403なのか404なのか500なのか調べるために聞いているのに。
120nobodyさん
垢版 |
2009/02/08(日) 23:30:14ID:???
晒してるやろ???

いったい何を聞きたいねん!

Forbidden 403 がでてんねん!

さっさと答えんかい!市ねやクソ童貞どもが
121nobodyさん
垢版 |
2009/02/08(日) 23:31:26ID:OTMtiMF3
>>116
キモオタ童貞が何をいきがっとんねん!
ホンマ自分きもいで?
122nobodyさん
垢版 |
2009/02/09(月) 00:42:33ID:???
ν0ch使えよ
123nobodyさん
垢版 |
2009/02/09(月) 01:21:58ID:???
>>122
何それ?
124nobodyさん
垢版 |
2009/02/09(月) 02:08:39ID:???
debianでぜろちゃんねるの設置に成功しました(・∀・)
125nobodyさん
垢版 |
2009/02/09(月) 03:20:52ID:+Ww8bhyP
本当この板にはクズ童貞しかいないな。
お前等百回生まれ変わっても今みたいな負け犬童貞のままだよ^^
市ね、クズども
126nobodyさん
垢版 |
2009/02/09(月) 06:09:22ID:???
>>125
素直にならないお前が悪い。自分の行動を省みれや。>>113
最後にもう一度だけ言うか。
admin.cgiの絶対パスのURLを言ってみ。それで分かるんだよ。
127nobodyさん
垢版 |
2009/02/09(月) 07:00:02ID:+Ww8bhyP
>>126
どうしても俺のURL曝さないとダメなの?
404とか403エラーを知りたいわけじゃなくて?
128nobodyさん
垢版 |
2009/02/09(月) 08:19:06ID:???
> 125 名前:nobodyさん[] 投稿日:2009/02/09(月) 03:20:52 ID:+Ww8bhyP ← ← ←
> 本当この板にはクズ童貞しかいないな。
> お前等百回生まれ変わっても今みたいな負け犬童貞のままだよ^^
> 市ね、クズども

> 127 名前:nobodyさん[] 投稿日:2009/02/09(月) 07:00:02 ID:+Ww8bhyP ← ← ←
> >>126
> どうしても俺のURL曝さないとダメなの?
> 404とか403エラーを知りたいわけじゃなくて?


ダメだこりゃ・・・orz
次の方どうぞーーー
129nobodyさん
垢版 |
2009/02/09(月) 08:41:20ID:???
>>128
ダメだこりゃじゃねぇよ^^;

理由言えよ、理由をw

130nobodyさん
垢版 |
2009/02/09(月) 11:01:35ID:???
すいません、debianでぜろちゃんねる070124版の設置に成功した者ですが、
携帯版を閲覧すると文章の改行がされません。
どうすればいいのでしょうか?よろしくお願いします。
131nobodyさん
垢版 |
2009/02/09(月) 12:14:31ID:???
>>130
galadriel.plの $$text=~ s/(\s)+<br>//g; を削除
ついでに
galadriel.plの $$text=~ s/<br>( )*$//g; を加えるといいことがあるかもしれない。


132nobodyさん
垢版 |
2009/02/09(月) 12:23:16ID:???
こういう人には優しくおしえてあげたいね( ● ´ ー ` ● )
133nobodyさん
垢版 |
2009/02/09(月) 16:55:01ID:???
>>130-132
自演乙といわざるえないwwwキモオタwwwww
134nobodyさん
垢版 |
2009/02/09(月) 18:40:17ID:???
変なのが住み着いてるな
135nobodyさん
垢版 |
2009/02/09(月) 18:55:32ID:???
>>131
ありがとうございました
debianでぜろちゃんねるがサクサク稼動してます!!!!!
136nobodyさん
垢版 |
2009/02/09(月) 20:48:17ID:+Ww8bhyP
すいません、debianでぜろちゃんねる070124版の設置に失敗した者ですが、
どうすれば成功しますか?キモオタ童貞の煽りが最近増えて降りますのでなるべく紳士的な方の回答待ってます
それではよろしくお願いします
137nobodyさん
垢版 |
2009/02/09(月) 20:52:36ID:???
> 125 名前:nobodyさん[] 投稿日:2009/02/09(月) 03:20:52 ID:+Ww8bhyP ← ← ←
> 本当この板にはクズ童貞しかいないな。
> お前等百回生まれ変わっても今みたいな負け犬童貞のままだよ^^
> 市ね、クズども

> 127 名前:nobodyさん[] 投稿日:2009/02/09(月) 07:00:02 ID:+Ww8bhyP ← ← ←
> >>126
> どうしても俺のURL曝さないとダメなの?
> 404とか403エラーを知りたいわけじゃなくて?

> 136 名前:nobodyさん[] 投稿日:2009/02/09(月) 20:48:17 ID:+Ww8bhyP ← ← ←
> すいません、debianでぜろちゃんねる070124版の設置に失敗した者ですが、
> どうすれば成功しますか?キモオタ童貞の煽りが最近増えて降りますのでなるべく紳士的な方の回答待ってます
> それではよろしくお願いします
138nobodyさん
垢版 |
2009/02/09(月) 20:56:44ID:???
もうこのdebian厨はスルーでいいだろ。
139nobodyさん
垢版 |
2009/02/09(月) 21:11:37ID:???
既にスルーしているよ
140nobodyさん
垢版 |
2009/02/09(月) 22:33:54ID:???
>>137-139
あのー私の偽者が出ていて非常に恐縮です^^;

みなさん気を直してアドバイスお願いします><
141nobodyさん
垢版 |
2009/02/09(月) 22:34:25ID:8ArDaOj5
あ、一応IDも晒しときますね><
142nobodyさん
垢版 |
2009/02/09(月) 23:15:49ID:???
ID変えて降臨か・・・やることが幼稚すぎる・・・
143nobodyさん
垢版 |
2009/02/09(月) 23:36:22ID:+Ww8bhyP
>>141
市ね


>>142
>>141が偽者だろうが、お前やっぱアホやなぁ。
いっぺん頭冷やせよ、腐れ童貞
144nobodyさん
垢版 |
2009/02/09(月) 23:38:21ID:+Ww8bhyP
お前等やっぱadmin.cgiのことわかってないんだろ?
腐れ童貞なのになんでそんなに偉そうなの?

一回ソープでも行って大人になってこいや^^
145nobodyさん
垢版 |
2009/02/09(月) 23:58:25ID:???
>>142
ここを参考に設定し直せ
http://www.albinoblacksheep.com/flash/you.html
146nobodyさん
垢版 |
2009/02/10(火) 01:00:38ID:igspkse/
>>145
おい、安価ミスしてるぞ?せっかく自己紹介文書いたのに残念だったな^^
後、文法ミスも直さな、アホにーちゃん^^;

誤:You are an ideot
正:I am an ideot

ideot の部分は asshole, cokehead など代用可^^
147nobodyさん
垢版 |
2009/02/10(火) 01:33:34ID:???
debianでぜろちゃんねるの設置に成功しました(・∀・)
148nobodyさん
垢版 |
2009/02/10(火) 02:17:06ID:igspkse/
>>147
アホ?
149nobodyさん
垢版 |
2009/02/10(火) 03:07:53ID:???
大学生は春休みだな
150nobodyさん
垢版 |
2009/02/10(火) 04:16:49ID:???
$shine=~ s/$debian厨//g;
151nobodyさん
垢版 |
2009/02/10(火) 09:37:58ID:???
debianでぜろちゃんねるの設置に成功しました(・∀・)
いまはラウンジ板とピンク板を設置して毎日ウハウハです
152nobodyさん
垢版 |
2009/02/11(水) 14:22:54ID:M0p1FM6W
お前等やっぱ気持ち悪い
153nobodyさん
垢版 |
2009/02/12(木) 01:23:26ID:AgkAtL+N
みなさま CGI 動かすのに所有者って何にしてますか?
apache 使ってるので www-data でいいんですよね?
154nobodyさん
垢版 |
2009/02/12(木) 02:33:28ID:???
>>153
鯖次第
155nobodyさん
垢版 |
2009/02/13(金) 05:02:08ID:sDS0deDk
>>154
えーと・・鯖次第ってのはつまり自鯖で使ってるOS次第ってことになります?
156nobodyさん
垢版 |
2009/02/13(金) 06:26:35ID:???
なにを使ってんの?ちゃんと書いてね。
157nobodyさん
垢版 |
2009/02/13(金) 13:42:39ID:sDS0deDk
>>156
すいませんでした、この流れでなかなか言い出しにくかったです^^;
OSはdebian lenyです。
158nobodyさん
垢版 |
2009/02/13(金) 20:55:05ID:sDS0deDk
>>156
やはり先程の質問でいいんですかね?
159nobodyさん
垢版 |
2009/02/14(土) 03:13:22ID:4T3xJX93
この板には腐れ童貞しかおりませんので自分の能力以上のものが現れると過敏に反応し
攻撃し始めます。ご注意ください。彼らは生まれてこのかた生身の女に触れたことのな
い哀れな人間であることも特筆すべき点であろう。というのも、極々普通の生活を送って
いるのであれば、極々普通に触れあう機会がある女性に自分は触れあえていないのである。
その異常な状態を自分自身で認識しているという事実が彼らの精神に重くのし掛かり、それ
を曲げてしまうのである。所謂コンプレックスと呼ぶものであるが、そのままコンプレック
スが重くのし掛かった状態では当人たちの精神衛生上よろしくないのは明確であろう。そこ
から彼らは意識してか無意識なのかはさておき、心理学用語で言う「防衛」を働かせるのであ
る。あるものは芸術に精をだし開花させる者、ある者は学問に・・と様々ではあるが自己防衛
に走る。しかしながらここにいる所謂腐れ童貞と呼ばれる者たちは少々事情が違うらしい・・
160nobodyさん
垢版 |
2009/02/14(土) 04:03:35ID:???
debianでぜろちゃんねるの設置に成功た者です
今日はサッカー板とプロ野球板を増設しました(・∀・)
161nobodyさん
垢版 |
2009/02/14(土) 05:13:21ID:4T3xJX93
この板には腐れ童貞しかおりませんので自分の能力以上のものが現れると過敏に反応し
攻撃し始めます。ご注意ください。彼らは生まれてこのかた生身の女に触れたことのな
い哀れな人間であることも特筆すべき点であろう。というのも、極々普通の生活を送って
いるのであれば、極々普通に触れあう機会がある女性に自分は触れあえていないのである。
その異常な状態を自分自身で認識しているという事実が彼らの精神に重くのし掛かり、それ
を曲げてしまうのである。所謂コンプレックスと呼ぶものであるが、そのままコンプレック
スが重くのし掛かった状態では当人たちの精神衛生上よろしくないのは明確であろう。そこ
から彼らは意識してか無意識なのかはさておき、心理学用語で言う「防衛」を働かせるのであ
る。あるものは芸術に精をだし開花させる者、ある者は学問に・・と様々ではあるが自己防衛
に走る。しかしながらここにいる所謂腐れ童貞と呼ばれる者たちは少々事情が違うらしい・・
162nobodyさん
垢版 |
2009/02/19(木) 09:05:27ID:mqqOllgs
この板には腐れ童貞しかおりませんので自分の能力以上のものが現れると過敏に反応し
攻撃し始めます。ご注意ください。彼らは生まれてこのかた生身の女に触れたことのな
い哀れな人間であることも特筆すべき点であろう。というのも、極々普通の生活を送って
いるのであれば、極々普通に触れあう機会がある女性に自分は触れあえていないのである。
その異常な状態を自分自身で認識しているという事実が彼らの精神に重くのし掛かり、それ
を曲げてしまうのである。所謂コンプレックスと呼ぶものであるが、そのままコンプレック
スが重くのし掛かった状態では当人たちの精神衛生上よろしくないのは明確であろう。そこ
から彼らは意識してか無意識なのかはさておき、心理学用語で言う「防衛」を働かせるのであ
る。あるものは芸術に精をだし開花させる者、ある者は学問に・・と様々ではあるが自己防衛
に走る。しかしながらここにいる所謂腐れ童貞と呼ばれる者たちは少々事情が違うらしい・・
163nobodyさん
垢版 |
2009/02/19(木) 22:26:24ID:ANw4kloG

 --------- トウヨコセン ------------------------------
164nobodyさん
垢版 |
2009/02/21(土) 22:22:03ID:eW5nGLTj
すいません、test070124.zip を使って自宅鯖に0ちゃんねるを
設置したいのですけどもなかなかうまくいきません!

具体的には admin.cgi にアクセスすると以下のようなエラーメッセージがでます

Internal Server Error

The server encountered an internal error or
misconfiguration and was unable to complete your request.
Please contact the server administrator,
webmaster@localhost and inform them of the time the error occurred
and anything you might have done that may have caused the error.
More information about this error may be available in the server error log.

このエラーについて調べたら cgi の記述がおかしいとのこと・・・
165nobodyさん
垢版 |
2009/02/22(日) 01:53:29ID:???
>>164
自宅鯖?レンタルじゃなくて?
ならあれかもしれないな
166164
垢版 |
2009/02/22(日) 11:26:59ID:Srr3aBcG
>>165
自宅鯖です。
どのようなものなんでしょう?
167nobodyさん
垢版 |
2009/02/22(日) 16:07:49ID:???
debianでぜろちゃんねるの設置に成功た者です
今日はガチホモ板を増設しました(・∀・)
168nobodyさん
垢版 |
2009/02/22(日) 20:58:56ID:Srr3aBcG
>>167
うらやましいです・・・
是非私にも設置方法を教えていただけませんか?
169nobodyさん
垢版 |
2009/02/22(日) 20:59:28ID:Srr3aBcG
>>167
ちなみに私はガチホモではないのですいません・・・・
170nobodyさん
垢版 |
2009/02/22(日) 23:02:07ID:???
>>169
ぜろちゃんねるで環境などを説明して質問したほうがいいよ。
ここはおかしい人が粘着してるみたいだから。
171nobodyさん
垢版 |
2009/02/23(月) 01:31:27ID:???
可能なかぎりの処理をjavascriptで行って
鯖に負荷をかけない掲示板はないでしょうか
172nobodyさん
垢版 |
2009/02/23(月) 07:09:19ID:???
>>171
無理
そんなことが出来るなら誰でもやるだろw
173nobodyさん
垢版 |
2009/02/23(月) 16:53:19ID:???
>>171
試した事あるけど
dat読み込みとパースをJavaScript処理に回すくらいで
手間の割に、劇的な効率アップになるかどうかは疑問だった

適当な負荷テストやっても結局書き込みや規制系の処理がボトルネックのままなんで
2ch互換形式保って専ブラ使ってもらうほうが恩恵多いんじゃまいか
174nobodyさん
垢版 |
2009/02/23(月) 22:47:04ID:???
debianでぜろちゃんねるの設置に成功した者です
今日は女神板を増設しました(・∀・)
毎日女神が降臨してウハウハです(・∀・)
175nobodyさん
垢版 |
2009/02/23(月) 23:11:52ID:giQVR0ac
氏ね
176nobodyさん
垢版 |
2009/02/24(火) 04:39:54ID:???
debianで設置するにはソースを多少イジらないとね(・∀・)
でもなんだか聞いてくる人は生意気だから教えない。
177nobodyさん
垢版 |
2009/02/24(火) 06:59:44ID:???
>>171
0chスクリプトread.html化(.htaccess不使用版)
ttp://mirrorhenkan.hp.infoseek.co.jp/0ch_html/
178nobodyさん
垢版 |
2009/02/24(火) 08:33:51ID:O2dvfmCL
>>176
debianなんて使ってねぇよ猿^^
お前独りもんだろ?つか道程だろ^^
性格に問題ありだからわ
179nobodyさん
垢版 |
2009/02/24(火) 09:48:28ID:???
datファイルじゃなくてmysqlと通信するjavascriptなら
もっと軽いのに
180nobodyさん
垢版 |
2009/02/25(水) 21:31:28ID:1YionGUJ
ホントここ気持ち悪い奴しかいねぇな^^
181nobodyさん
垢版 |
2009/02/25(水) 21:35:25ID:???
顔がデカいからや おれの顔がデカいからここ気持ち悪い奴しかいないんや
182164
垢版 |
2009/02/26(木) 12:51:32ID:slc1T8JP
    ?
    ??   ????     ???   ???
     ????   ????▲   ????
      ???  ???????   ???
     ? ??  ?? ?????? ▼ ?
      ?   ?????????■??  ?
     ?    ??■??■??▲   ?
    ?   ????  ?▼??????  ?
   ?  ?? ???  ??????? ?? ?
    ? ??  ??? ?? ????? ?? ?
   ???   ???? ??????????? ?
  ?▼   ??? ?????????? ???
   ?   ?▲?? ??????■  ??  ?
    ?  ?? ??? ? ??????   ??  ?
  ┃  ?? ??? ???????   ?? ┃
  ┃   ??  ??? ?????■    ?? ┃
 ┃    ??  ?? ???????   ??  ┃
      ?■   ? ?????▼    ??
     ??    ▼?????      ??
   ???      ??■?
183nobodyさん
垢版 |
2009/02/28(土) 03:21:42ID:V0KgKJE1
お前等2ちゃんにいる意味ないやん
即刻いねや、ダボが
184nobodyさん
垢版 |
2009/02/28(土) 06:13:32ID:???
CMT形式の情報を読み込む方法って
どこ探せばのってるのでしょうか
185nobodyさん
垢版 |
2009/03/01(日) 03:15:00ID:???
^?^
186nobodyさん
垢版 |
2009/03/01(日) 03:35:47ID:???
スレチガイ
187nobodyさん
垢版 |
2009/03/02(月) 01:48:25ID:mFfuZFRI
みなさま、2sちゃんねる風の掲示板いつまでたってもできないんだが
どないしたらええんやろか?

煽りとかきもいねん
188nobodyさん
垢版 |
2009/03/02(月) 02:32:40ID:???
>>187
質問するならまずバージョン、鯖くらい書けよボケ。
189164
垢版 |
2009/03/02(月) 10:40:30ID:mFfuZFRI
>>188
何回も書いてるよ^^;

お前わかるんかいな?何回同じこと書かせれば気が済むん?
190164
垢版 |
2009/03/02(月) 13:36:45ID:???
164ですがようやく設置に成功しました。
苦節1ヶ月、ボケといわれ厨房はカエレといわれた事もありました。
でもこれからはボクもガチホモ板を設置してあへあへな仲間たちと
もっこりしていこうと思います!みなさんありがとうございました!!!
191nobodyさん
垢版 |
2009/03/06(金) 20:26:07ID:tgH3CrOV
そろそろまともなレスつけてやったらどうなの?おまいら^^:

俺はあいにく0ちゃんねるは使ってないので知らんが・・
CGIの問題ならば.htaccessの問題な希ガス
192nobodyさん
垢版 |
2009/03/07(土) 09:14:38ID:VIoJOM0T
あげあげ!
193164
垢版 |
2009/03/09(月) 03:05:04ID:???
ぜろちゃんねるのphpの方で設置しました。

194nobodyさん
垢版 |
2009/03/14(土) 16:01:59ID:???
バイナリモードとかASCIIモードとか?
195nobodyさん
垢版 |
2009/03/23(月) 10:14:43ID:jSPjWLdH
すいませんバージョンtest070124で 0ch を設置したいんだけど
アクセスすると Index of /test のページが出てきちゃうんだけど
これってうまく CGI が動作してないってこと?
196nobodyさん
垢版 |
2009/03/23(月) 13:38:33ID:jSPjWLdH
おーい誰かアドバイスあればよろしくお願いいたします
197nobodyさん
垢版 |
2009/03/23(月) 17:25:49ID:jSPjWLdH
つかさ、 admin.cgi にはアクセスできるようになったんだが
それ以降なんにもならないんだが・・・

ブラウザの見たら "ページでエラーが起きました" とほざきやがるんだが・・・

みんなはどんな風に設定しているか教えてくださいません?
198nobodyさん
垢版 |
2009/03/23(月) 17:30:48ID:???
使ったことないからアドバイスできません
幸いにもエラーが表示されてるなら解決しやすいかと
199nobodyさん
垢版 |
2009/03/23(月) 21:51:44ID:jSPjWLdH
すいません掲示板作成のところでつまずいてしまいました!

掲示板を作成しようとしたら、下記のエラーメッセージが出ました


ERROR:2000
--------------------------------------------------------------------------------

掲示板ディレクトリの作成に失敗しました。
パーミッション、または既に同名の掲示板が作成されていないかを確認してください。
--------------------------------------------------------------------------------

これってパーミッションの問題なんですかね??
どこのパーミッションを探せばいいでそようか?
200nobodyさん
垢版 |
2009/03/23(月) 22:03:30ID:jSPjWLdH
マジすんません!!!!
どうしたらええん?
201nobodyさん
垢版 |
2009/03/23(月) 23:32:58ID:jSPjWLdH
誰かーーーーーアドバイス頂戴!!!!!

板の設置させできればーーーーーーーーーーー
パーミッションも777にしてんのになんでうまく動作
しないんだよーーーーーーーーーーーーーーー

みなさま、どうかお助けください
202nobodyさん
垢版 |
2009/03/23(月) 23:46:22ID:???
きもい

違うスクリプトで試すか、自分で解決しろ
原因はわかってるじゃん

自力で設置できないならあきらめろよ
203nobodyさん
垢版 |
2009/03/23(月) 23:49:04ID:jSPjWLdH
>>202
きもいのはわかってるんだよ^^

で、君は僕にどうアドバイスする?できないんじゃないの?
ねぇ?どうなんですか?

できたら全力でお前に誤らせていただきますよ
204nobodyさん
垢版 |
2009/03/23(月) 23:55:13ID:jSPjWLdH
>>202
散々煽るわりには教えていただけないんですね・・・

私はどうしても知りたかっただけなのに・・

205nobodyさん
垢版 |
2009/03/24(火) 00:12:58ID:e3L6kXVN
散々煽るって・・・
俺さっきのだけしかレスしてないんだけど

どう見てもアドバイス求めてるように見えない
アドバイスほしいならもっと状況をkwsk書くべきじゃないのか
206nobodyさん
垢版 |
2009/03/24(火) 00:20:37ID:prpoHnej
>>205
確かに、すいません。

状況的にはバージョンtest070124で 0ch を設置を試みていて
admin.cgi をブラウザで表示させて管理者のパスワード関係は
変更できたんです。

で、次に板を作成しようかと、作成ボタンを押したら
下記のエラーメッセージが出ました

ERROR:2000
--------------------------------------------------------------------------------

掲示板ディレクトリの作成に失敗しました。
パーミッション、または既に同名の掲示板が作成されていないかを確認してください。
--------------------------------------------------------------------------------

で、パーミッションですが test/ 以下はディレクトリも含めて 755 にしてあります
207nobodyさん
垢版 |
2009/03/24(火) 00:23:39ID:???
そのエラーメッセージで解決できないなら
とりあえず全ディレクトリをパーミッションゆるゆるにしたら?
208nobodyさん
垢版 |
2009/03/24(火) 00:25:16ID:prpoHnej
>>207
禁断の 777 ですか?
209nobodyさん
垢版 |
2009/03/24(火) 00:31:05ID:???
777でどうだったんだ?
210nobodyさん
垢版 |
2009/03/24(火) 00:32:52ID:prpoHnej
>>210
チョイ待ってください

まだ寝ないですよね?
211nobodyさん
垢版 |
2009/03/24(火) 00:36:23ID:prpoHnej
>>210
すべて 777 で同じ作業したんですけど変わらず
先ほどのエラーメッセージがでましたね・・・

212nobodyさん
垢版 |
2009/03/24(火) 00:39:02ID:???
ディレクトリ構造はどんな感じよ
膨大?
213nobodyさん
垢版 |
2009/03/24(火) 00:43:34ID:prpoHnej
>>212
そこまで膨大ではないはずです
以下のような構造です!
test
┣datas
┃┣ ........
┃┗default_hed.txt
┣info
┣module
┃┣ .............
┃┗wormtongue.pl
┣admin.cgi
┣bbs.cgi
┣p.cgi
┣r.cgi
┣read.cgi
┣subbbs.cgi
┗verup.cgi

といった感じです
214nobodyさん
垢版 |
2009/03/24(火) 00:49:46ID:???
じゃあ、test,datas,info,moduleあたりは777でダメだったってこと?
suexecで実行されてるなら700とかにしないと動かないかもよ
215nobodyさん
垢版 |
2009/03/24(火) 00:52:17ID:prpoHnej
>>214
はい、test,datas,info,moduleすべて 777 でダメでした。
suexec で実行されているかどうかを知るにはどうしたらいいでしょうか?

216nobodyさん
垢版 |
2009/03/24(火) 00:55:43ID:???
admin.cgi内のERROR:2000を検索してその部分の処理を見てみれば?
ERROR:2000は別ファイルかも知れないからとりあえずERROR:2000表示部分を特定しないと
217nobodyさん
垢版 |
2009/03/24(火) 01:04:12ID:prpoHnej
すいません、 admin.cgi 内に error2000 の記述がないっぽいです。。

んなはずないですよね?
218nobodyさん
垢版 |
2009/03/24(火) 03:02:29ID:???
moduleフォルダの中でgrepかけろや
219nobodyさん
垢版 |
2009/03/24(火) 15:31:18ID:prpoHnej
原因がなんとなくわかったような気がします.

module 下にある perl 拡張子の pl を動作させてもエラーを吐くんです.
admin.cgi を動作させたときも # /usr/bin/perl => # /usr/bin/perl --
と変更しないと正しく動作しなかったです。

pl ファイルもおそらく同じような原因があると思うんです.
なにかおまじないのようなものってありますかね?

エラーメッセージをうpしますので、アドバイスよろしくお願いいたします

./athelas.pl: line 10: package: command not found
: command not found10:
: command not found11:
./athelas.pl: line 20: sub: command not found
: command not found21: {
./athelas.pl: line 22: my: command not found
: command not found22:
./athelas.pl: line 23: syntax error near unexpected token
`$obj,%FILES,%CLASSES,%NAMES,%EXPS,%TYPES,%VALIDS'
'/athelas.pl: line 23: ` my
($obj,%FILES,%CLASSES,%NAMES,%EXPS,%TYPES,%VALIDS);
220nobodyさん
垢版 |
2009/03/24(火) 15:51:53ID:???
じゃあうpする時に改行コードが変わってるのかもな
バイナリモードでうpしてみれば?
221nobodyさん
垢版 |
2009/03/24(火) 16:33:35ID:prpoHnej
>>220
バイナリーモードですか?
運用しているのが自宅鯖なもんで、
wget http://0ch.mine.nu/public/scripts/test070124.zip
で直接鯖に下ろしてきたんですよ・・・・

開発者自体が Win 機で開発したんですかね?

何か解決案などございましたらよろしくお願いいたします
222nobodyさん
垢版 |
2009/03/24(火) 18:08:01ID:prpoHnej
うわぁ・・・

試しに
# od -c athelas.pl をしてみたんですが \r がわんさか出てきましたおw

これってどう消すんでしたっけ? tr -d 使ってもうまくはいきません・・・

223nobodyさん
垢版 |
2009/03/24(火) 22:34:46ID:prpoHnej
誰か 0ch を自宅ぃぬx鯖で運用しているツワモノはおらぬかー?

マジで困ってる!!
224nobodyさん
垢版 |
2009/03/24(火) 23:11:46ID:rk9SDVJD
いやぁ・・それ俺にはわからんわ・・
225nobodyさん
垢版 |
2009/03/25(水) 22:38:30ID:???
>>222
http://www.tohoho-web.com/wwwperl1.htm

Perl で
226nobodyさん
垢版 |
2009/04/01(水) 02:27:08ID:8jFL2l9V
>>225
やっぱりperlの問題じゃないみたい・・
なんで掲示板が作成されないのでしょうか?
227nobodyさん
垢版 |
2009/04/02(木) 20:07:04ID:???
こうなったらJPerlで
228nobodyさん
垢版 |
2009/04/11(土) 11:49:50ID:7HVBo2aS
>>227
え?書き換えられるの?
229nobodyさん
垢版 |
2009/04/11(土) 20:44:40ID:???
>>226
頓珍漢なレス返すな全部嫁。
Perlで開業コードを置換しろと言ってんだよ。
230nobodyさん
垢版 |
2009/04/11(土) 23:37:53ID:7HVBo2aS
いや・・・改行コードの変換方法なんかありませんよ?旦那^^;
231nobodyさん
垢版 |
2009/04/12(日) 01:16:45ID:???
◆ 改行コード

Windowsでは \r\n、Macintoshでは \r、UNIXでは \n のように、OSによって改行コードが異なります。
入力ファイルの改行コードに関わらず、自分の環境に適した改行コードに変換するには以下のようにします。
(UNIX、Windowsで確認。Macintoshでは未確認)

while (<IN>) {
s/[\r\n]*$//;
print "$_\n";
}

Windowsでは $_\n ではなく $_\r\n にすべきだと思われるかもしれませんが、Windows上で上記のスクリプトを実行した場合、
STDOUT や OUT への出力は \n が \r\n に自動変換されて書き込まれます。これをテキストモードと呼びます。
この自動変換を行わないようにしたい時は binmode()を用いてバイナリモードにしてください。
UNIXでは常にバイナリモード(というか、テキストモードとバイナリモードの動作が同じ)となります。

任意の改行形式のファイルを読みとって、UNIXの改行形式のファイルに変換する例は次のようになります。

open(IN, "any.txt");
open(OUT, "> unix.txt");
binmode(OUT);
while (<IN>) {
s/[\r\n]*$//;
print OUT "$_\n";
}
close(IN);
close(OUT);

232nobodyさん
垢版 |
2009/04/12(日) 18:22:11ID:/s5PKQjS
>>231
旦那、これだけじゃちょいと俺にはわからないんだけど
もともと0ちゃんねるってこんなに面倒くさいことしないとダメなんだっけ?
233nobodyさん
垢版 |
2009/04/12(日) 22:47:49ID:???
ふつーしなくていいゆよ


というかこの程度のことがわからないならやめたら自鯖
さくらのライトで十分だろ
234nobodyさん
垢版 |
2009/04/13(月) 12:59:04ID:3C6y+dxF
>>233
いやいや・・普通しなくてよいのに、私が使えるようにいちいち書き換えたりしてるんですわよ?
例えば #! /usr/bin/perl を #! /usr/bin/perl -- にわざわざ書き換えないと読み込まなかったりさ・・
気付くのに結構かかったよ・・パーティションの問題とかつぶさに調べたしさぁで、次は .pl が読み込めない問題が起きたわけですよ・・

READMEを百回読めばわかるとか偉そうに言ってるけどまだまだかな
235nobodyさん
垢版 |
2009/04/13(月) 15:00:46ID:???
結局、鯖のOSはウニックス系なのか?
>>221 のソースは、CR-LFみたいだよ。
236nobodyさん
垢版 |
2009/04/13(月) 22:20:44ID:???
サーバの環境変えたらいいんじゃね?

FreeBSDで旧ぜろちゃんねるスクリプト+改造動かしてる。
237nobodyさん
垢版 |
2009/04/14(火) 07:59:12ID:YVx0+r+a
>>235
俺の鯖はぃぬくすなんですよ。 貴重な情報トンクス

>>236
鯖の環境は今さら変えられないんだぜ?旦那
238nobodyさん
垢版 |
2009/04/15(水) 21:27:46ID:???
まぁがんばれよ、きょうだい
239nobodyさん
垢版 |
2009/04/16(木) 13:01:42ID:dCBc8LAj
>>238
がんばるぜ、旦那

ちょくちょくここ覗いてくれよな^^
240nobodyさん
垢版 |
2009/04/19(日) 11:40:38ID:9ImTxdOy
どうせパーミッションが原因って落ちだろ
241nobodyさん
垢版 |
2009/04/19(日) 17:19:42ID:???
Perlを動かしたことない、ぺーぺーの初心者だろ。
簡単なコードを書いて試せよ。
ここはプログラム板。 プログラムが書ける人が集う板さ。じゃまだ
242nobodyさん
垢版 |
2009/04/19(日) 23:16:24ID:bmAnL1zo
>>240
パーミッションの原因じゃないと何回いったら・・・

>>241
まぁ初心者ですわな・・・
243nobodyさん
垢版 |
2009/04/22(水) 15:07:52ID:???
ツリー型掲示板でレスのツリーがクリックで展開されるようなのないでしょうか
可能なかぎりjavascriptで作ってあるといいのですが
244nobodyさん
垢版 |
2009/04/22(水) 21:41:09ID:???
>>243
スレ違い
245nobodyさん
垢版 |
2009/05/09(土) 09:30:21ID:enoYaCcb
>>242
パーミッション何にしてんの?
あとどのようなディレクトリ構成か書いて
246nobodyさん
垢版 |
2009/06/07(日) 01:46:18ID:???
>パーミッションの原因じゃないと何回いったら・
こういうヤツが後からパーミッション原因でしたというのを20回は見てるな
247nobodyさん
垢版 |
2009/06/10(水) 15:53:54ID:???
phpで2ch型掲示板作ろうと思うんだけど、需要ある?
248nobodyさん
垢版 |
2009/06/10(水) 16:09:24ID:???
ないよ
249nobodyさん
垢版 |
2009/06/10(水) 22:28:38ID:???
鏡の国を超えたものなら需要生まれるんじゃね?
250nobodyさん
垢版 |
2009/06/11(木) 03:51:59ID:???
作ってから需要は生まれるんだよ
251nobodyさん
垢版 |
2009/06/22(月) 13:51:47ID:qcPf3IKR
すみません、質問なんですが、例えば鏡の国を利用していたとして
問題のある書き込みが行われ、ログを一部削除したい場合は
どうすればよいのでしょうか?datを直接開いて該当箇所を
消すなり書き換えるようなローテクで良いのでしょうか?

それともこのタイプの掲示板で本来のログ削除(改ざん)の
手順があるのでしょうか?
252nobodyさん
垢版 |
2009/06/23(火) 07:37:36ID:PLp9Bj1g
鏡の国のスクリプトは知らんが、
たぶん削除できるようになってると思うぞ
管理室内を探してみな
253251
垢版 |
2009/06/23(火) 17:40:09ID:???
ありがとうございました。
ログの削除を頼まれてとりあえずDatとindexを改竄すれば
問題なさげだったんですけど、もっとスマートなやり方が
あるよなぁと思って聞いてみました。
実際管理メニューで削除&リメイクでサクサクっと消せました。


で、別件なのですが新しく板を作ってアクセスすると
403が表示されるんですがこれはフロート型掲示板の
問題ではなく、アパッチの問題…なんでしょうか。
具体的には、管理画面までは開けるのですが、
板を作ってアクセスすると403なんです…

httpd.confには

@鯖関係のメインフォルダ
DocumentRoot "c:/jk/"
Acgi-binフォルダ
ScriptAlias /cgi-bin/ "C:\jk\cgi-bin/"
Bフォルダの設定
<Directory "C:\jk\cgi-bin">
Options +ExecCGI
AddHandler cgi-script .cgi
</Directory>

と記述しています
254nobodyさん
垢版 |
2009/06/25(木) 09:03:22ID:PxtlhL51
あげちゃえ
255251
垢版 |
2009/06/26(金) 11:01:37ID:???
場違いだったでしょうか…
どこに行けば教えてくれるでしょうか?
256nobodyさん
垢版 |
2009/06/26(金) 23:09:25ID:???
>>255
教えてグー
257nobodyさん
垢版 |
2009/07/06(月) 00:26:00ID:???
鏡の国のdatは知らない。
普通のエディタで修正もできるだろけど、
保存してデータが壊れる時はバイナリエディタStirling で修正。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se079072.html

252の言うとおり、管理画面にあるとは思うが、なければ自分で作る。
ファイルをOPEN→修正→上書き なら基本中の基本。
がんばれ
258251
垢版 |
2009/07/06(月) 19:21:57ID:???
ありがとう、あったよ!
259nobodyさん
垢版 |
2009/08/04(火) 16:46:48ID:???
javascriptで可能なかぎりの処理をして軽い掲示板ってないですか
260nobodyさん
垢版 |
2009/08/12(水) 21:10:47ID:???
つくれw
261nobodyさん
垢版 |
2009/10/02(金) 19:09:30ID:QquN1jeM
すいません、Debian な自鯖でゼロちゃんねるを構築したいのですが
cgi-bin/admin.cgi にアクセスしてAdminでログインはできたのですが
その他の設定ができません。

具体的にはJavascript関係なのか、ブラウザの下部に
「ページでアラーが発生しました」
と表示されなにも操作できません。

なんの設定がおかしいのでしょうか?
262nobodyさん
垢版 |
2009/10/02(金) 22:26:17ID:QquN1jeM
誰かいません???
263nobodyさん
垢版 |
2009/10/26(月) 22:12:57ID:???
アラーはわからないなw
264nobodyさん
垢版 |
2009/11/15(日) 05:10:31ID:???
ほしゅアラー
265nobodyさん
垢版 |
2009/11/17(火) 03:52:37ID:qblrCyjm
12chスクリプト(みちのくスクリプト)持ってる人いないですか?
居たらうp願います
266nobodyさん
垢版 |
2009/11/18(水) 16:11:50ID:???
鏡の国を専ブラからも書き込み可能にする時、
mod_rewriteをどう書けば良いのかどなた教えてくれませんか

↓こんなで動くかと思ったけど全然駄目でした

RewriteEngine On
RewriteRule ^test/bbs.cgi$ /板ディレクトリ名/test/bbs.php [R]
267nobodyさん
垢版 |
2009/11/18(水) 17:14:40ID:???
aaaa
268nobodyさん
垢版 |
2009/11/23(月) 19:50:03ID:???
>>265
持っているけどどこに上げたらいい?
269nobodyさん
垢版 |
2009/12/11(金) 04:07:44ID:???
>>266
鏡の国のスレにあるじゃねーかよ。
http://script.s16.xrea.com/2ch/test/read.php/php/1061295630/l50
270nobodyさん
垢版 |
2010/02/20(土) 19:41:49ID:HWZjInoL
Samba24的なものを動かすにはどうやるのかな
それっぽいのを書いてみたけどうまく動かない
271nobodyさん
垢版 |
2010/02/25(木) 12:15:37ID:???
したらば -> 12ch 変換プログラム
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/hp/1148148318/126
272nobodyさん
垢版 |
2010/03/02(火) 23:10:40ID:???
subject.txtが壊れてるな
273nobodyさん
垢版 |
2010/03/14(日) 00:06:37ID:???
もうちょっと評価が高くてもいいと思うんだけど、どう?
TEXTボードとしても使えるようだし..

四葉の芽◇ちゃんねる
http://4ch.touhou.ru/sparky4/+4/
274nobodyさん
垢版 |
2010/03/29(月) 17:21:07ID:gfi86P5w
現在のLv3スクリプトならお金出してでも欲しい
275nobodyさん
垢版 |
2010/04/03(土) 16:15:30ID:3apY1DLB
Lv3スクリプト再配布してくれないかなぁ。
276nobodyさん
垢版 |
2010/04/08(木) 10:03:07ID:???

GlovalNoteScriptのマニュアル的なサイトってどこかに無いですかねえ・・・
過去ログ倉庫を作りたいんですが、全スレを書き込み不可にする方法が分からない・・・
277nobodyさん
垢版 |
2010/04/23(金) 13:39:12ID:UyIOPrxl
良かったら見てみて下さい★http://autoran.net/
278nobodyさん
垢版 |
2010/06/14(月) 00:37:41ID:x7kDFINi
Samba24的なものを0chで動かすにはどうしたらよいでせう・・・
279nobodyさん
垢版 |
2010/06/14(月) 00:50:45ID:x7kDFINi
Samba24的なものを0chで動かすにはどうしたらよいでせう・・・
280nobodyさん
垢版 |
2010/06/14(月) 01:01:10ID:x7kDFINi
すいません ミスって二重カキコ・・・欝死orz
281nobodyさん
垢版 |
2010/06/18(金) 16:41:20ID:???
これ見てよ↓
http://livedoor.2.blogimg.jp/agomesu/imgs/4/f/4faec292.png
ばらまこうぜ!
282nobodyさん
垢版 |
2010/07/02(金) 09:49:30ID:???
訳あって今更フルスクラッチしようかと思ってるんだけど
需要あるかしら

php5 で sqlite 使おうかと思ってる
283nobodyさん
垢版 |
2010/07/02(金) 12:04:30ID:???
個人的な経験では、IP アドレスを指定してアクセス拒否とかできないらしくて、
spam の削除に苦労してる 2ch 互換掲示板を見たことがある。

そこらへんの機能が充実すると既存のスクリプトとの差別化になるかも。
需要が実際にあるかどうかはわからんけど。
284nobodyさん
垢版 |
2010/07/02(金) 20:21:45ID:???
正直スパム関係に嫌気がさして作ろうかと思った感じ。
今時間あるし。
とりあえず akismet rbl.jp は入れるつもり

ここ人いないっぽくていいなw
285nobodyさん
垢版 |
2010/07/14(水) 20:45:33ID:???
話蒸し返すようだけど、おんぷとか16a.zipって持ってるとやばいの?
16a.zipってしたらばそのものなの?
286nobodyさん
垢版 |
2010/07/27(火) 15:57:10ID:???
たしかに16.zipはJBBSスクリプトだけど一部スクリプdが抜けていて使いものにならないし
バグもあると聞いた
287nobodyさん
垢版 |
2010/07/30(金) 23:00:49ID:8iV6kHNB
2ch専用ブラウザ(Ex. V2C)に対応したCGIにしたいのですが
どこかに、ディレクトリ形式やデータ形式、必要ファイルを示したリストってありますか?
288nobodyさん
垢版 |
2010/07/31(土) 07:32:17ID:???
あの事件以来、janeから乗り換えたヤツが増えたのかな。
289nobodyさん
垢版 |
2010/07/31(土) 08:19:00ID:???
>>287 
16a.zipの例で良ければ(V2Cで正常に読み込み、書き込みできました。
データの形式は2chのデータにブラウザから直でアクセスすれば分かるんじゃないんですかね。
(*.txt、*.datだけ読めれば良いはず。
bbs/(http://hoge.com/bbs/
2ch.gif ba.gif free admin caps.cgi test

bbs/free/ ←フリーという名前の板が入ってる(http://hoge.com/bbs/free/
|-- RIP.cgi
|-- SETTING.TXT
|-- dat
| |-- 181355596.dat
|-- head.txt
|-- html
| |-- 181355596.html
|-- i
| `-- index.html
|-- index2.html
|-- log
| |-- 181355596.cgi
|-- subback.html
|-- subject.txt
`-- timecheck.cgi

bbs/test/ ←書き込み、読み込み用スクリプトが入ってる(http://hoge.com/bbs/test/
test/
|-- bbs.cgi
|-- jcode.pl
|-- pageview.cgi
|-- proxy.cgi
|-- read.cgi
`-- subbbs.cgi
290nobodyさん
垢版 |
2010/07/31(土) 15:05:00ID:???
ありがとう!

|-- dat
| |-- 181355596.dat
|-- subject.txt

の2つでとりあえず、V2Cで読込みはできました。
1:書込みのできず?? 独自クッキーやらアク禁処理などしてますし..
2:過去ログってどうするんだろ。

16a.zipって17氏の? 
取り合えず、持ってるので設置して試してみますが、私の16a.zipには、caps.cgi がないです
*)SETTING.TXT のパラメータが全然違うし、併せたほうが良いのかなー

と、ここまで書いたんですが、下記を発見。
http://monazilla.org/index.php?c=6-20
291289
垢版 |
2010/07/31(土) 15:19:24ID:???
>>290
16a.zipは持ってたんですね。
caps.cgiはキャップの追加をしてない状態だと生成されてないのかもしれないですね。
16a.zipには過去ログ生成機能はないみたいですね。

あと書き忘れましたが、read.cgiだけはsunosさんのサイトでダウンロードした
ものを使ってます。たぶん16a.zipはpathinfo形式の引数は扱えないかもです。
292290
垢版 |
2010/07/31(土) 16:31:29ID:???
今、16a.zipをやってみました。
過去ログは、管理画面から 板一覧>記事削除 >スレッド移転 で倉庫〜 で
/kako/**/以下にdatできるようですが,不完全ぽいです。
そもそも、V2Cって過去ログをどうやって探すんだろ..

他の2ch互換のスクリプトもあたってみます。
ちなみに私は今は無き、12chスクリプトを改造してます。
293nobodyさん
垢版 |
2010/07/31(土) 19:31:58ID:???
参考になりそう

2ちゃんねるのログをスクリプトで処理するためのアルゴリズム
http://mewlist.coresv.com/script.html
294289
垢版 |
2010/08/01(日) 09:49:32ID:???
Lv3って、いつの間にか閉鎖してたのね。
level3-031030.zipっていうの持ってるけど、相当古いのかな。
12ch_2.03.lzhとgns.zipっていうのもあるな。

295290
垢版 |
2010/08/01(日) 18:32:58ID:???
gns(GlobalNoteScript)も持ってましたが、今みたら開発がおわっちゃたんですか..
最終版 http://onpumoe.hp.infoseek.co.jp/script/ を落としました。
16a.zipと同じで17氏系のようですね。

私の12ch改で、なんとかV2Cでの書込み対応化できました。
ありがとうございます。m(._.*)mペコッ

過去ログ倉庫は、rep2を煽って、専用ビューアー化をすると良さそうかもです。
296nobodyさん
垢版 |
2010/08/06(金) 01:37:27ID:???
個人的にはLV3を入手できなかったのが痛い
297nobodyさん
垢版 |
2010/08/13(金) 03:22:24ID:???
ぜろちゃんねるプラス
http://sourceforge.jp/projects/zerochplus/
298nobodyさん
垢版 |
2010/08/16(月) 23:42:40ID:???
こんなのも..
http://12ch.bbfriend.net/
299nobodyさん
垢版 |
2010/09/03(金) 05:43:18ID:???
>>282
スレとかのデータをsqlで保存するって事か
sql詳しくは知らないけど1つのファイルが10Gとかめっちゃでっかくなっちゃうんじゃねーの?
300nobodyさん
垢版 |
2010/09/03(金) 12:46:52ID:???
Mysqlタイプの掲示板も持ってるけど、デカクなると面倒。
実際、遅くなる。
2chもそうだけど、過去ログ行きや、削除が容易だから、いつまでも新鮮で快適なんだわ。
1スレ=1テーブルになればいいのかも知れないけど。
301nobodyさん
垢版 |
2010/09/04(土) 01:49:23ID:???
なんだ情弱スレか
302nobodyさん
垢版 |
2010/09/04(土) 15:07:18ID:???
一定期間レスが無かったら自動的に圧縮保存→削除ってできればいいんだけど
情弱なんでやり方わからん
303nobodyさん
垢版 |
2010/09/06(月) 12:12:45ID:???
SQLは過去ログ見れなくなるっぽいけどMysqlはどうなんだろ
情弱なんでやり方わからん
304nobodyさん
垢版 |
2010/09/07(火) 08:40:31ID:???
mysqlでスレッドフロート型作るとどーなるんだ?
2ch型だったら板毎にテーブル作って、スレとレスは全部カラム?
>>300がそんな感じっぽいけど

それだったら板毎にデータベース作って、1スレ毎にテーブル作って、レス管理した方が
管理も楽だし、見やすくもなるんじゃねー?
305nobodyさん
垢版 |
2010/09/07(火) 09:17:18ID:???
で、どこに作ったの? コードを見せてくれ
306nobodyさん
垢版 |
2010/09/07(火) 09:21:39ID:???
っつーか皆何で作ってんの?cgi?
307nobodyさん
垢版 |
2010/09/07(火) 09:36:51ID:???
php+MySQL
308nobodyさん
垢版 |
2010/09/07(火) 19:51:56ID:???
php+SQLite+夏休み
309nobodyさん
垢版 |
2010/09/08(水) 09:34:32ID:???
たかだか1スレ:1000件程度の掲示板のならDBを使わないほうが後々、楽だよ。
5年以上前に1スレ毎のテーブルを試作した俺が言うのだから間違いない。
それでもDBを使いたいなら、postgresqlのほうがMysqlよりベター。
SQLiteは知らないけどさ。
310nobodyさん
垢版 |
2010/09/08(水) 15:55:40ID:???
その話詳しく教えてくれ
1スレ毎のテーブルを試作したら何かデメリットでもあったん?
311nobodyさん
垢版 |
2010/09/08(水) 22:49:49ID:???
こっちかな
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/php/1064937268/l50
312nobodyさん
垢版 |
2010/09/09(木) 16:18:59ID:???
板→db
スレ→テーブル
これが一番管理楽でわかりやすいとおもうんだけどなー
313だんご
垢版 |
2010/09/09(木) 18:39:53ID:5MgkZjXE
おまじない
ジュニア○このレスを見た人はめっちゃA幸運です○
えっと、このレスを、違う掲示板に3つ貼り付けてください!
そうすると下記のようなことが起こりますヨ♪
◆好きな人に告られる!!
◆告ったらOKもらえる!!
◆彼カノがいる人ゎめっちゃLOVEAになれる!!
◆男女にモテる!!
◆5キロ痩せる!!
◆お小遣いが上がる!!
上記のことが起きます。
あたしの友達Mがこれをやったら、上記全て起きて、今は彼氏とめっちゃラブ×2です。
314nobodyさん
垢版 |
2010/09/15(水) 04:08:48ID:???
スレ=テーブル てw
thread_id, response_id, response_no, name, email, ip, ua, id, content
で過去ログはバッチで吸い出せ
315nobodyさん
垢版 |
2010/09/15(水) 14:23:54ID:???
mysqlとphpで作ったとしてもさ
datファイル化どーやんのよ?俺が知らないだけかもしんないけど
316nobodyさん
垢版 |
2010/09/15(水) 14:24:48ID:???
あ、落ちた過去ログのdatファイル化って意味ね
317nobodyさん
垢版 |
2010/09/15(水) 14:32:33ID:???
別にそのままMySQLに保存でいいだろ

2chみたいに膨大になると仮定したらスレ一覧表示とか検索する時重くて仕方が無いから
何かして検索対象から外さなくちゃなんないが
318nobodyさん
垢版 |
2010/09/16(木) 00:28:09ID:???
PHP + SQLite の 2ch型掲示板
http://www.sanadake.info/sch/
319nobodyさん
垢版 |
2010/09/21(火) 23:34:12ID:???
SQLiteは違うだろちょっと
320nobodyさん
垢版 |
2010/09/23(木) 14:35:55ID:???
ログ作るのとデータベースどっちがいいんだろ?
321nobodyさん
垢版 |
2010/09/23(木) 14:54:21ID:???
ログ作る
322nobodyさん
垢版 |
2010/09/30(木) 00:10:57ID:???
DB使うと2ch専用ブラウザから読み込めない=dat直読みできない、ってことにならね?
専ブラのためにdatを読み出すスクリプト起動させたら、負荷かかってしかたがない気がする。
323nobodyさん
垢版 |
2010/10/04(月) 06:30:51ID:???
だけどソレだったら新しい専ブラ作ればいいだけじゃねー?
ログに関しても専ブラが生成するって感じにすりゃよさそうだし
324nobodyさん
垢版 |
2010/10/04(月) 06:36:56ID:???
あ、SQLとかのDBから専ブラがログ生成するって事ね
325nobodyさん
垢版 |
2010/10/04(月) 08:06:39ID:???
JaneStyleが憤死するだろ


ちなみに俺はmysqlとかで作ったほうがいいと思うんだよね
なぜならただの掲示板じゃなくてデータ管理でアンケ調査とかグラフとか色々と面白い事できるし
326nobodyさん
垢版 |
2010/10/08(金) 03:06:00ID:???
んでも1スレ=1テーブルで作ったら
スレ並べる順番とかどうすんのよ
わざわざテーブルの中にある最大数のレス番号の書き込み時間抽出して並べてたら
めっちゃくちゃ重くなるぞ
327nobodyさん
垢版 |
2010/10/13(水) 07:15:16ID:???
>>326
「既存の1スレ=1ファイルが、どうやって並べ替えてるか」
を調べてからこのスレに来なさい。
328nobodyさん
垢版 |
2010/10/14(木) 06:35:04ID:???
お願い!もう少しヒントちょうだい!
329nobodyさん
垢版 |
2010/10/23(土) 22:12:58ID:???
>>323
2chが読め(て+便利な機能があ)るからみんなが専用ブラウザ入れてるわけで、
わざわざどっかの中小サイトのためにブラウザを入れてくれると思うか?

>>324
自鯖(&専用鯖&VPS)なら外部からのDBへの接続をやろうと思えば出来るけど、
普通セキュリティを考えて許可しない。

>>326
普通にsubject.txtにあたるテーブルを作ればいいだけじゃないのか?
330nobodyさん
垢版 |
2010/11/06(土) 15:07:15ID:???
話を変えて、toshinari.netをベースに2ch型掲示板スクリプト作る!
331nobodyさん
垢版 |
2010/11/19(金) 21:58:44ID:????2BP(573)
せやな
332nobodyさん
垢版 |
2010/12/05(日) 23:13:08ID:JGXuWx7N?2BP(538)
0ch本家サイトが死んだな
333nobodyさん
垢版 |
2010/12/13(月) 00:24:54ID:???
昔1から作ったことがあるけど
あぼ〜んを2chブラウザからできるようにしたり
あぼ〜んしてもログが詰まらないようにしたのは良い工夫だった。
334nobodyさん
垢版 |
2010/12/15(水) 22:02:38ID:???
335nobodyさん
垢版 |
2010/12/22(水) 11:59:11ID:???
全然使い片側から無いんだが
336nobodyさん
垢版 |
2011/01/11(火) 09:25:27ID:RbP1O9Tk
使えるかどうかご意見を聞かせてください
http://www.hpset.net/
337nobodyさん
垢版 |
2011/01/16(日) 14:19:02ID:QJUSkF5I
パソコン蛾物故割れた
338nobodyさん
垢版 |
2011/01/17(月) 20:26:26ID:???
Level3-BBSのスクリプト持ってる方いませんか?

GlobalNoteScriptは持ってるんですが、Level3-BBSを使ってみたいと思いました。
339nobodyさん
垢版 |
2011/01/17(月) 20:56:53ID:GeGI81jl
ID出る人とでない人いるのはなんで?↑
340nobodyさん
垢版 |
2011/01/18(火) 00:52:54ID:???
メール欄を見ればわかるんじゃない?
341nobodyさん
垢版 |
2011/01/18(火) 16:43:29ID:???
Level3-BBSのスクリプトは自分も欲しいな。
配布されてたスクリプトはもってるけれど、
それ以降に販売された新しいやつはもってない。
342nobodyさん
垢版 |
2011/01/19(水) 19:43:29ID:???
持ってるけど著作権とかで文句言われそうだ
343nobodyさん
垢版 |
2011/06/16(木) 15:51:57.56ID:???
>>342
うp!うp!
344nobodyさん
垢版 |
2011/06/19(日) 13:40:23.57ID:???
入室パス設定できるスレッドフロート型の掲示板教えてくだせえ
345nobodyさん
垢版 |
2011/06/24(金) 03:36:35.48ID:???
>>344
Basic認証
346nobodyさん
垢版 |
2011/07/20(水) 00:22:23.55ID:???
iswebベーシックから自宅鯖(FreeBSD&Apache2)に0chスクリプトの板を引っ越そうとしてつまづいた。
いろいろと思い当たるところはあるけど、やたら改造してるし、
めんどくさいからスクリプトを最新版にしてデータだけ流用しようと思ったのだが……
本家サイト死んだの? どないしょー……
347nobodyさん
垢版 |
2011/07/21(木) 23:39:34.37ID:???
>>346
普通にいきてるけど
http://0ch.mine.nu/public/scripts/
348nobodyさん
垢版 |
2011/08/13(土) 14:23:12.40ID:D5P0iKI7
>>347
数ヶ月くらいずっと繋がらない時期もあった
349nobodyさん
垢版 |
2011/08/26(金) 13:28:32.97ID:BRr+X1P1
おお【スレッド】2ch型掲示板 15 【フロート型】よ
死んでしまうとは情けない
350nobodyさん
垢版 |
2011/08/31(水) 11:01:07.48ID:???
ほしゅ
351nobodyさん
垢版 |
2011/09/03(土) 20:16:13.26ID:???
ttp://qp.mksmk.jp/board_view.php
このポイやつって何で作ってるかな?
PHP+MySql?

ワーって書き込んだらすぐ落ちるかなw
352nobodyさん
垢版 |
2011/09/06(火) 22:28:23.46ID:Xa/rFw9z
>>351 荒らし依頼と解釈してもよろしいか?
353nobodyさん
垢版 |
2011/09/07(水) 04:13:14.36ID:???
>>351-352
もう皆、ツイッター型に興味がうつっちゃったと思うよ。
うまく融合できれば面白いんだけどね。
354nobodyさん
垢版 |
2011/11/09(水) 23:44:17.64ID:???
GNS最終版でNGワード設定をしても適切な処理をしてくれない。
原因の見当がつかないんだが、何かありそうなミスがあるならどなたか教えてください(´・ω・`)
355nobodyさん
垢版 |
2012/02/28(火) 01:19:17.43ID:???
ほしゅ
356nobodyさん
垢版 |
2012/02/28(火) 20:38:45.14ID:???
掲示板システム自体がオワコン
357nobodyさん
垢版 |
2012/03/10(土) 07:52:29.32ID:0OE9m7Wn
Operaで久しぶりに鏡の国にアクセスしたらフリーズしたでござる
358nobodyさん
垢版 |
2012/05/24(木) 20:49:53.54ID:5Nb4YeTk
一度に傾向も色々なたくさんの人が書き込みをして、
シンプルに見れるっていうのが掲示板の強みかな。
よくあるSNSだと偏りがちになるし。
359nobodyさん
垢版 |
2012/05/24(木) 20:51:13.90ID:5Nb4YeTk
2ちゃんも、アクセス数減ったとはいえ、
まだまだ結構たくさん人がいる。
360nobodyさん
垢版 |
2012/08/21(火) 14:11:58.04ID:95LQ2ycc
クローズド2chってないんですかね…
361nobodyさん
垢版 |
2012/09/03(月) 17:32:06.71ID:2tMZQOj9
しゃんばらみたいBBSほしんだけど、どこかに落ちてないかな。
362nobodyさん
垢版 |
2012/09/13(木) 14:05:57.72ID:???
昔のPCを整理してたら17スクリプト(16a.zip)が発掘されて懐かしくなったので記念カキコ
363nobodyさん
垢版 |
2012/10/29(月) 13:44:59.95ID:99rX0IPK
PHPでまともに専ブラが使えて機能が豊富なのがほしいです><
364nobodyさん
垢版 |
2012/12/04(火) 06:35:26.15ID:DJDZryhz
read.htmlのようにjavasacriptでもなんでもいいんだけど
0ch+のread.cgiにレスポップアップ・IDポップアップ機能を実装してキボンヌ
365nobodyさん
垢版 |
2013/03/02(土) 23:24:39.01ID:tXJmE2B4
あげ
366nobodyさん
垢版 |
2013/04/20(土) 21:03:10.83ID:GmEO/9GY
ぜろちゃんねるについての質問です
初歩的な質問であれなんですが・・・これって結局有料ですか?
Readme.txtにあるwikiの中に

> プロジェクトが動作を確認している環境
> どちらの場合も2012年12月時点での確認環境であり,予告なしに変更となる場合があります。

> さくらのレンタルサーバー(スタンダード)
> FreeBSD 7.1-RELEASE-p15 i386
> Apache/1.3.42
> Perl 5.8.9
> さくらのVPS(1Gプラン 石狩データセンター)
> CentOS 6.3
> Apache/2.2.15
> Perl 5.10.1

という部分がありますが、こういうサーバーを有料で借りないと
出来ないというものなんでしょうか?
367nobodyさん
垢版 |
2013/04/22(月) 17:32:43.84ID:???
>>366
無料鯖をレン鯖板あたりで探せば?
368nobodyさん
垢版 |
2013/04/23(火) 04:48:58.28ID:/TTio7kN
>>367
レスありがとう
2ch型で自分で管理できる掲示板
2chと互換性があるもの・・・を探してるだけなんですが、
したらばとchsは専ブラ対応してなく、わいわいは終了で;
難しいことはわからないのでPerlとかから勉強してるんですが、
ぜろちゃんねるをやるにはサーバーレンタルも必要なんですね・・・;ありがとう
369nobodyさん
垢版 |
2013/04/23(火) 14:09:08.29ID:???
専ブラ使えるでしょ
370nobodyさん
垢版 |
2013/04/23(火) 21:13:27.92ID:/TTio7kN
>>369
Live2chは使えないんです
したらば→書けない、chs→新着あるたび全取得しなおしになる なので
今回はLive2で操作出来るのを探しているのでどうしても×になって
371nobodyさん
垢版 |
2013/05/04(土) 01:57:53.82ID:???
【2ch型】ぜろちゃんねるプラス【掲示板】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/php/1354639242/
372nobodyさん
垢版 |
2013/05/04(土) 20:12:11.45ID:???
人おらんがな
373nobodyさん
垢版 |
2013/07/04(木) NY:AN:NY.ANID:???
うん
374nobodyさん
垢版 |
2014/12/01(月) 10:54:57.34ID:???
「わいわいKakiko」が突然死した余波で
需要がちょっと出てると見た
375nobodyさん
垢版 |
2014/12/05(金) 04:16:16.63ID:???
その件とは関係ないけど
10年ほど前に何となく書いたものを
MySQLを使った内容に書き換える遊びを
ここ数日やってた

公開する予定もサイト作る予定も今の所無いけどね
文字通り遊び、時代遅れとわかってるけど楽しい
376nobodyさん
垢版 |
2014/12/05(金) 09:06:05.81ID:???
本人以外に全く意味の無い「遊び」だな、まさにw
テキストベースのシンプルで堅牢なシステムだからこその2chなのに
SQL使うなんて小賢しいしオーバースペックだわ
ここだけの話、過去から現在まで2chの開発に関わった連中はみんなSQLとか勉強したこと無いらしいぞ
彼らはSQL等に頼らなくともSQL使ったシステムよりはるかに高性能で安定したシステム作るからな
覚える必要なんか無いってことなんだろう
377nobodyさん
垢版 |
2014/12/19(金) 00:37:58.14ID:???
>>376
リレーションないからそりゃね
378nobodyさん
垢版 |
2015/01/27(火) 00:50:59.50ID:???
添付ファイルに対応した奴ってimg0chしかない?
379nobodyさん
垢版 |
2015/04/24(金) 19:33:58.06ID:???
mod_perlで2ch型掲示版作った。
380nobodyさん
垢版 |
2015/05/17(日) 04:53:28.62ID:???
メモ

@chsが今月いっぱいで終了
http://www35.atwiki.jp/atchs/pages/615.html
381nobodyさん
垢版 |
2015/10/29(木) 15:33:02.24ID:+y4uHlvp
☆ 日本の核武装は早急に必須ですわ。☆
総務省の『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
日本国民の皆様方、2016年7月の『第24回 参議院選挙』で、日本人の悲願である
改憲の成就が決まります。皆様方、必ず投票に自ら足を運んでください。お願い致します。
382nobodyさん
垢版 |
2017/12/30(土) 14:29:42.00ID:YhlYw6jg
誰でも簡単にネットで稼げる方法など
参考までに、
⇒ 『半藤のブブイウイウレレ』 というサイトで見ることができます。

グーグル検索⇒『半藤のブブイウイウレレ』

QGA4PR8PS4
383nobodyさん
垢版 |
2018/04/26(木) 07:05:13.75ID:???
通常のヨガスタジオには元グラドルが不自然に何十人も在籍してない
384nobodyさん
垢版 |
2022/01/30(日) 01:55:26.30ID:???
https://i.imgur.com/MFU67db.jpg
385nobodyさん
垢版 |
2022/10/03(月) 17:41:42.69ID:zgdh+mdX
3000日ぶりにバージョン更新・・・老舗2ch風掲示板スクリプト「ぜろちゃんねるプラス」にXSSの脆弱性 - Togetter
https://togetter.com/li/1953304
386nobodyさん
垢版 |
2023/08/24(木) 04:56:53.13ID:???
やったー、最高の日が来たよ!
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況