Level3-BBS Script
http://www.3lab.org/
0ch
http://0ch.mine.nu/
鏡の国
http://script.s16.xrea.com/
反射神経がとても優れている・他人を無視できない方もご遠慮願います。
もしどうしても無視できない時は、話題を変えてレスしましょう。
【スレッド】2ch型掲示板 15 【フロート型】
2008/04/03(木) 13:21:00ID:???
237nobodyさん
2009/04/14(火) 07:59:12ID:YVx0+r+a238nobodyさん
2009/04/15(水) 21:27:46ID:??? まぁがんばれよ、きょうだい
239nobodyさん
2009/04/16(木) 13:01:42ID:dCBc8LAj240nobodyさん
2009/04/19(日) 11:40:38ID:9ImTxdOy どうせパーミッションが原因って落ちだろ
241nobodyさん
2009/04/19(日) 17:19:42ID:??? Perlを動かしたことない、ぺーぺーの初心者だろ。
簡単なコードを書いて試せよ。
ここはプログラム板。 プログラムが書ける人が集う板さ。じゃまだ
簡単なコードを書いて試せよ。
ここはプログラム板。 プログラムが書ける人が集う板さ。じゃまだ
243nobodyさん
2009/04/22(水) 15:07:52ID:??? ツリー型掲示板でレスのツリーがクリックで展開されるようなのないでしょうか
可能なかぎりjavascriptで作ってあるといいのですが
可能なかぎりjavascriptで作ってあるといいのですが
245nobodyさん
2009/05/09(土) 09:30:21ID:enoYaCcb246nobodyさん
2009/06/07(日) 01:46:18ID:??? >パーミッションの原因じゃないと何回いったら・
こういうヤツが後からパーミッション原因でしたというのを20回は見てるな
こういうヤツが後からパーミッション原因でしたというのを20回は見てるな
247nobodyさん
2009/06/10(水) 15:53:54ID:??? phpで2ch型掲示板作ろうと思うんだけど、需要ある?
248nobodyさん
2009/06/10(水) 16:09:24ID:??? ないよ
249nobodyさん
2009/06/10(水) 22:28:38ID:??? 鏡の国を超えたものなら需要生まれるんじゃね?
250nobodyさん
2009/06/11(木) 03:51:59ID:??? 作ってから需要は生まれるんだよ
251nobodyさん
2009/06/22(月) 13:51:47ID:qcPf3IKR すみません、質問なんですが、例えば鏡の国を利用していたとして
問題のある書き込みが行われ、ログを一部削除したい場合は
どうすればよいのでしょうか?datを直接開いて該当箇所を
消すなり書き換えるようなローテクで良いのでしょうか?
それともこのタイプの掲示板で本来のログ削除(改ざん)の
手順があるのでしょうか?
問題のある書き込みが行われ、ログを一部削除したい場合は
どうすればよいのでしょうか?datを直接開いて該当箇所を
消すなり書き換えるようなローテクで良いのでしょうか?
それともこのタイプの掲示板で本来のログ削除(改ざん)の
手順があるのでしょうか?
252nobodyさん
2009/06/23(火) 07:37:36ID:PLp9Bj1g 鏡の国のスクリプトは知らんが、
たぶん削除できるようになってると思うぞ
管理室内を探してみな
たぶん削除できるようになってると思うぞ
管理室内を探してみな
253251
2009/06/23(火) 17:40:09ID:??? ありがとうございました。
ログの削除を頼まれてとりあえずDatとindexを改竄すれば
問題なさげだったんですけど、もっとスマートなやり方が
あるよなぁと思って聞いてみました。
実際管理メニューで削除&リメイクでサクサクっと消せました。
で、別件なのですが新しく板を作ってアクセスすると
403が表示されるんですがこれはフロート型掲示板の
問題ではなく、アパッチの問題…なんでしょうか。
具体的には、管理画面までは開けるのですが、
板を作ってアクセスすると403なんです…
httpd.confには
@鯖関係のメインフォルダ
DocumentRoot "c:/jk/"
Acgi-binフォルダ
ScriptAlias /cgi-bin/ "C:\jk\cgi-bin/"
Bフォルダの設定
<Directory "C:\jk\cgi-bin">
Options +ExecCGI
AddHandler cgi-script .cgi
</Directory>
と記述しています
ログの削除を頼まれてとりあえずDatとindexを改竄すれば
問題なさげだったんですけど、もっとスマートなやり方が
あるよなぁと思って聞いてみました。
実際管理メニューで削除&リメイクでサクサクっと消せました。
で、別件なのですが新しく板を作ってアクセスすると
403が表示されるんですがこれはフロート型掲示板の
問題ではなく、アパッチの問題…なんでしょうか。
具体的には、管理画面までは開けるのですが、
板を作ってアクセスすると403なんです…
httpd.confには
@鯖関係のメインフォルダ
DocumentRoot "c:/jk/"
Acgi-binフォルダ
ScriptAlias /cgi-bin/ "C:\jk\cgi-bin/"
Bフォルダの設定
<Directory "C:\jk\cgi-bin">
Options +ExecCGI
AddHandler cgi-script .cgi
</Directory>
と記述しています
254nobodyさん
2009/06/25(木) 09:03:22ID:PxtlhL51 あげちゃえ
255251
2009/06/26(金) 11:01:37ID:??? 場違いだったでしょうか…
どこに行けば教えてくれるでしょうか?
どこに行けば教えてくれるでしょうか?
257nobodyさん
2009/07/06(月) 00:26:00ID:??? 鏡の国のdatは知らない。
普通のエディタで修正もできるだろけど、
保存してデータが壊れる時はバイナリエディタStirling で修正。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se079072.html
252の言うとおり、管理画面にあるとは思うが、なければ自分で作る。
ファイルをOPEN→修正→上書き なら基本中の基本。
がんばれ
普通のエディタで修正もできるだろけど、
保存してデータが壊れる時はバイナリエディタStirling で修正。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se079072.html
252の言うとおり、管理画面にあるとは思うが、なければ自分で作る。
ファイルをOPEN→修正→上書き なら基本中の基本。
がんばれ
258251
2009/07/06(月) 19:21:57ID:??? ありがとう、あったよ!
259nobodyさん
2009/08/04(火) 16:46:48ID:??? javascriptで可能なかぎりの処理をして軽い掲示板ってないですか
260nobodyさん
2009/08/12(水) 21:10:47ID:??? つくれw
261nobodyさん
2009/10/02(金) 19:09:30ID:QquN1jeM すいません、Debian な自鯖でゼロちゃんねるを構築したいのですが
cgi-bin/admin.cgi にアクセスしてAdminでログインはできたのですが
その他の設定ができません。
具体的にはJavascript関係なのか、ブラウザの下部に
「ページでアラーが発生しました」
と表示されなにも操作できません。
なんの設定がおかしいのでしょうか?
cgi-bin/admin.cgi にアクセスしてAdminでログインはできたのですが
その他の設定ができません。
具体的にはJavascript関係なのか、ブラウザの下部に
「ページでアラーが発生しました」
と表示されなにも操作できません。
なんの設定がおかしいのでしょうか?
262nobodyさん
2009/10/02(金) 22:26:17ID:QquN1jeM 誰かいません???
263nobodyさん
2009/10/26(月) 22:12:57ID:??? アラーはわからないなw
264nobodyさん
2009/11/15(日) 05:10:31ID:??? ほしゅアラー
265nobodyさん
2009/11/17(火) 03:52:37ID:qblrCyjm 12chスクリプト(みちのくスクリプト)持ってる人いないですか?
居たらうp願います
居たらうp願います
266nobodyさん
2009/11/18(水) 16:11:50ID:??? 鏡の国を専ブラからも書き込み可能にする時、
mod_rewriteをどう書けば良いのかどなた教えてくれませんか
↓こんなで動くかと思ったけど全然駄目でした
RewriteEngine On
RewriteRule ^test/bbs.cgi$ /板ディレクトリ名/test/bbs.php [R]
mod_rewriteをどう書けば良いのかどなた教えてくれませんか
↓こんなで動くかと思ったけど全然駄目でした
RewriteEngine On
RewriteRule ^test/bbs.cgi$ /板ディレクトリ名/test/bbs.php [R]
267nobodyさん
2009/11/18(水) 17:14:40ID:??? aaaa
269nobodyさん
2009/12/11(金) 04:07:44ID:???270nobodyさん
2010/02/20(土) 19:41:49ID:HWZjInoL Samba24的なものを動かすにはどうやるのかな
それっぽいのを書いてみたけどうまく動かない
それっぽいのを書いてみたけどうまく動かない
271nobodyさん
2010/02/25(木) 12:15:37ID:??? したらば -> 12ch 変換プログラム
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/hp/1148148318/126
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/hp/1148148318/126
272nobodyさん
2010/03/02(火) 23:10:40ID:??? subject.txtが壊れてるな
273nobodyさん
2010/03/14(日) 00:06:37ID:???274nobodyさん
2010/03/29(月) 17:21:07ID:gfi86P5w 現在のLv3スクリプトならお金出してでも欲しい
275nobodyさん
2010/04/03(土) 16:15:30ID:3apY1DLB Lv3スクリプト再配布してくれないかなぁ。
276nobodyさん
2010/04/08(木) 10:03:07ID:???GlovalNoteScriptのマニュアル的なサイトってどこかに無いですかねえ・・・
過去ログ倉庫を作りたいんですが、全スレを書き込み不可にする方法が分からない・・・
277nobodyさん
2010/04/23(金) 13:39:12ID:UyIOPrxl 良かったら見てみて下さい★http://autoran.net/
278nobodyさん
2010/06/14(月) 00:37:41ID:x7kDFINi Samba24的なものを0chで動かすにはどうしたらよいでせう・・・
279nobodyさん
2010/06/14(月) 00:50:45ID:x7kDFINi Samba24的なものを0chで動かすにはどうしたらよいでせう・・・
280nobodyさん
2010/06/14(月) 01:01:10ID:x7kDFINi すいません ミスって二重カキコ・・・欝死orz
281nobodyさん
2010/06/18(金) 16:41:20ID:???282nobodyさん
2010/07/02(金) 09:49:30ID:??? 訳あって今更フルスクラッチしようかと思ってるんだけど
需要あるかしら
php5 で sqlite 使おうかと思ってる
需要あるかしら
php5 で sqlite 使おうかと思ってる
283nobodyさん
2010/07/02(金) 12:04:30ID:??? 個人的な経験では、IP アドレスを指定してアクセス拒否とかできないらしくて、
spam の削除に苦労してる 2ch 互換掲示板を見たことがある。
そこらへんの機能が充実すると既存のスクリプトとの差別化になるかも。
需要が実際にあるかどうかはわからんけど。
spam の削除に苦労してる 2ch 互換掲示板を見たことがある。
そこらへんの機能が充実すると既存のスクリプトとの差別化になるかも。
需要が実際にあるかどうかはわからんけど。
284nobodyさん
2010/07/02(金) 20:21:45ID:??? 正直スパム関係に嫌気がさして作ろうかと思った感じ。
今時間あるし。
とりあえず akismet rbl.jp は入れるつもり
ここ人いないっぽくていいなw
今時間あるし。
とりあえず akismet rbl.jp は入れるつもり
ここ人いないっぽくていいなw
285nobodyさん
2010/07/14(水) 20:45:33ID:??? 話蒸し返すようだけど、おんぷとか16a.zipって持ってるとやばいの?
16a.zipってしたらばそのものなの?
16a.zipってしたらばそのものなの?
286nobodyさん
2010/07/27(火) 15:57:10ID:??? たしかに16.zipはJBBSスクリプトだけど一部スクリプdが抜けていて使いものにならないし
バグもあると聞いた
バグもあると聞いた
287nobodyさん
2010/07/30(金) 23:00:49ID:8iV6kHNB 2ch専用ブラウザ(Ex. V2C)に対応したCGIにしたいのですが
どこかに、ディレクトリ形式やデータ形式、必要ファイルを示したリストってありますか?
どこかに、ディレクトリ形式やデータ形式、必要ファイルを示したリストってありますか?
288nobodyさん
2010/07/31(土) 07:32:17ID:??? あの事件以来、janeから乗り換えたヤツが増えたのかな。
289nobodyさん
2010/07/31(土) 08:19:00ID:??? >>287
16a.zipの例で良ければ(V2Cで正常に読み込み、書き込みできました。
データの形式は2chのデータにブラウザから直でアクセスすれば分かるんじゃないんですかね。
(*.txt、*.datだけ読めれば良いはず。
bbs/(http://hoge.com/bbs/
2ch.gif ba.gif free admin caps.cgi test
bbs/free/ ←フリーという名前の板が入ってる(http://hoge.com/bbs/free/
|-- RIP.cgi
|-- SETTING.TXT
|-- dat
| |-- 181355596.dat
|-- head.txt
|-- html
| |-- 181355596.html
|-- i
| `-- index.html
|-- index2.html
|-- log
| |-- 181355596.cgi
|-- subback.html
|-- subject.txt
`-- timecheck.cgi
bbs/test/ ←書き込み、読み込み用スクリプトが入ってる(http://hoge.com/bbs/test/
test/
|-- bbs.cgi
|-- jcode.pl
|-- pageview.cgi
|-- proxy.cgi
|-- read.cgi
`-- subbbs.cgi
16a.zipの例で良ければ(V2Cで正常に読み込み、書き込みできました。
データの形式は2chのデータにブラウザから直でアクセスすれば分かるんじゃないんですかね。
(*.txt、*.datだけ読めれば良いはず。
bbs/(http://hoge.com/bbs/
2ch.gif ba.gif free admin caps.cgi test
bbs/free/ ←フリーという名前の板が入ってる(http://hoge.com/bbs/free/
|-- RIP.cgi
|-- SETTING.TXT
|-- dat
| |-- 181355596.dat
|-- head.txt
|-- html
| |-- 181355596.html
|-- i
| `-- index.html
|-- index2.html
|-- log
| |-- 181355596.cgi
|-- subback.html
|-- subject.txt
`-- timecheck.cgi
bbs/test/ ←書き込み、読み込み用スクリプトが入ってる(http://hoge.com/bbs/test/
test/
|-- bbs.cgi
|-- jcode.pl
|-- pageview.cgi
|-- proxy.cgi
|-- read.cgi
`-- subbbs.cgi
290nobodyさん
2010/07/31(土) 15:05:00ID:??? ありがとう!
|-- dat
| |-- 181355596.dat
|-- subject.txt
の2つでとりあえず、V2Cで読込みはできました。
1:書込みのできず?? 独自クッキーやらアク禁処理などしてますし..
2:過去ログってどうするんだろ。
16a.zipって17氏の?
取り合えず、持ってるので設置して試してみますが、私の16a.zipには、caps.cgi がないです
*)SETTING.TXT のパラメータが全然違うし、併せたほうが良いのかなー
と、ここまで書いたんですが、下記を発見。
http://monazilla.org/index.php?c=6-20
|-- dat
| |-- 181355596.dat
|-- subject.txt
の2つでとりあえず、V2Cで読込みはできました。
1:書込みのできず?? 独自クッキーやらアク禁処理などしてますし..
2:過去ログってどうするんだろ。
16a.zipって17氏の?
取り合えず、持ってるので設置して試してみますが、私の16a.zipには、caps.cgi がないです
*)SETTING.TXT のパラメータが全然違うし、併せたほうが良いのかなー
と、ここまで書いたんですが、下記を発見。
http://monazilla.org/index.php?c=6-20
291289
2010/07/31(土) 15:19:24ID:??? >>290
16a.zipは持ってたんですね。
caps.cgiはキャップの追加をしてない状態だと生成されてないのかもしれないですね。
16a.zipには過去ログ生成機能はないみたいですね。
あと書き忘れましたが、read.cgiだけはsunosさんのサイトでダウンロードした
ものを使ってます。たぶん16a.zipはpathinfo形式の引数は扱えないかもです。
16a.zipは持ってたんですね。
caps.cgiはキャップの追加をしてない状態だと生成されてないのかもしれないですね。
16a.zipには過去ログ生成機能はないみたいですね。
あと書き忘れましたが、read.cgiだけはsunosさんのサイトでダウンロードした
ものを使ってます。たぶん16a.zipはpathinfo形式の引数は扱えないかもです。
292290
2010/07/31(土) 16:31:29ID:??? 今、16a.zipをやってみました。
過去ログは、管理画面から 板一覧>記事削除 >スレッド移転 で倉庫〜 で
/kako/**/以下にdatできるようですが,不完全ぽいです。
そもそも、V2Cって過去ログをどうやって探すんだろ..
他の2ch互換のスクリプトもあたってみます。
ちなみに私は今は無き、12chスクリプトを改造してます。
過去ログは、管理画面から 板一覧>記事削除 >スレッド移転 で倉庫〜 で
/kako/**/以下にdatできるようですが,不完全ぽいです。
そもそも、V2Cって過去ログをどうやって探すんだろ..
他の2ch互換のスクリプトもあたってみます。
ちなみに私は今は無き、12chスクリプトを改造してます。
293nobodyさん
2010/07/31(土) 19:31:58ID:???294289
2010/08/01(日) 09:49:32ID:??? Lv3って、いつの間にか閉鎖してたのね。
level3-031030.zipっていうの持ってるけど、相当古いのかな。
12ch_2.03.lzhとgns.zipっていうのもあるな。
level3-031030.zipっていうの持ってるけど、相当古いのかな。
12ch_2.03.lzhとgns.zipっていうのもあるな。
295290
2010/08/01(日) 18:32:58ID:??? gns(GlobalNoteScript)も持ってましたが、今みたら開発がおわっちゃたんですか..
最終版 http://onpumoe.hp.infoseek.co.jp/script/ を落としました。
16a.zipと同じで17氏系のようですね。
私の12ch改で、なんとかV2Cでの書込み対応化できました。
ありがとうございます。m(._.*)mペコッ
過去ログ倉庫は、rep2を煽って、専用ビューアー化をすると良さそうかもです。
最終版 http://onpumoe.hp.infoseek.co.jp/script/ を落としました。
16a.zipと同じで17氏系のようですね。
私の12ch改で、なんとかV2Cでの書込み対応化できました。
ありがとうございます。m(._.*)mペコッ
過去ログ倉庫は、rep2を煽って、専用ビューアー化をすると良さそうかもです。
296nobodyさん
2010/08/06(金) 01:37:27ID:??? 個人的にはLV3を入手できなかったのが痛い
297nobodyさん
2010/08/13(金) 03:22:24ID:??? ぜろちゃんねるプラス
http://sourceforge.jp/projects/zerochplus/
http://sourceforge.jp/projects/zerochplus/
298nobodyさん
2010/08/16(月) 23:42:40ID:??? こんなのも..
http://12ch.bbfriend.net/
http://12ch.bbfriend.net/
299nobodyさん
2010/09/03(金) 05:43:18ID:???300nobodyさん
2010/09/03(金) 12:46:52ID:??? Mysqlタイプの掲示板も持ってるけど、デカクなると面倒。
実際、遅くなる。
2chもそうだけど、過去ログ行きや、削除が容易だから、いつまでも新鮮で快適なんだわ。
1スレ=1テーブルになればいいのかも知れないけど。
実際、遅くなる。
2chもそうだけど、過去ログ行きや、削除が容易だから、いつまでも新鮮で快適なんだわ。
1スレ=1テーブルになればいいのかも知れないけど。
301nobodyさん
2010/09/04(土) 01:49:23ID:??? なんだ情弱スレか
302nobodyさん
2010/09/04(土) 15:07:18ID:??? 一定期間レスが無かったら自動的に圧縮保存→削除ってできればいいんだけど
情弱なんでやり方わからん
情弱なんでやり方わからん
303nobodyさん
2010/09/06(月) 12:12:45ID:??? SQLは過去ログ見れなくなるっぽいけどMysqlはどうなんだろ
情弱なんでやり方わからん
情弱なんでやり方わからん
304nobodyさん
2010/09/07(火) 08:40:31ID:??? mysqlでスレッドフロート型作るとどーなるんだ?
2ch型だったら板毎にテーブル作って、スレとレスは全部カラム?
>>300がそんな感じっぽいけど
それだったら板毎にデータベース作って、1スレ毎にテーブル作って、レス管理した方が
管理も楽だし、見やすくもなるんじゃねー?
2ch型だったら板毎にテーブル作って、スレとレスは全部カラム?
>>300がそんな感じっぽいけど
それだったら板毎にデータベース作って、1スレ毎にテーブル作って、レス管理した方が
管理も楽だし、見やすくもなるんじゃねー?
305nobodyさん
2010/09/07(火) 09:17:18ID:??? で、どこに作ったの? コードを見せてくれ
306nobodyさん
2010/09/07(火) 09:21:39ID:??? っつーか皆何で作ってんの?cgi?
307nobodyさん
2010/09/07(火) 09:36:51ID:??? php+MySQL
308nobodyさん
2010/09/07(火) 19:51:56ID:??? php+SQLite+夏休み
309nobodyさん
2010/09/08(水) 09:34:32ID:??? たかだか1スレ:1000件程度の掲示板のならDBを使わないほうが後々、楽だよ。
5年以上前に1スレ毎のテーブルを試作した俺が言うのだから間違いない。
それでもDBを使いたいなら、postgresqlのほうがMysqlよりベター。
SQLiteは知らないけどさ。
5年以上前に1スレ毎のテーブルを試作した俺が言うのだから間違いない。
それでもDBを使いたいなら、postgresqlのほうがMysqlよりベター。
SQLiteは知らないけどさ。
310nobodyさん
2010/09/08(水) 15:55:40ID:??? その話詳しく教えてくれ
1スレ毎のテーブルを試作したら何かデメリットでもあったん?
1スレ毎のテーブルを試作したら何かデメリットでもあったん?
311nobodyさん
2010/09/08(水) 22:49:49ID:???312nobodyさん
2010/09/09(木) 16:18:59ID:??? 板→db
スレ→テーブル
これが一番管理楽でわかりやすいとおもうんだけどなー
スレ→テーブル
これが一番管理楽でわかりやすいとおもうんだけどなー
313だんご
2010/09/09(木) 18:39:53ID:5MgkZjXE おまじない
ジュニア○このレスを見た人はめっちゃA幸運です○
えっと、このレスを、違う掲示板に3つ貼り付けてください!
そうすると下記のようなことが起こりますヨ♪
◆好きな人に告られる!!
◆告ったらOKもらえる!!
◆彼カノがいる人ゎめっちゃLOVEAになれる!!
◆男女にモテる!!
◆5キロ痩せる!!
◆お小遣いが上がる!!
上記のことが起きます。
あたしの友達Mがこれをやったら、上記全て起きて、今は彼氏とめっちゃラブ×2です。
ジュニア○このレスを見た人はめっちゃA幸運です○
えっと、このレスを、違う掲示板に3つ貼り付けてください!
そうすると下記のようなことが起こりますヨ♪
◆好きな人に告られる!!
◆告ったらOKもらえる!!
◆彼カノがいる人ゎめっちゃLOVEAになれる!!
◆男女にモテる!!
◆5キロ痩せる!!
◆お小遣いが上がる!!
上記のことが起きます。
あたしの友達Mがこれをやったら、上記全て起きて、今は彼氏とめっちゃラブ×2です。
314nobodyさん
2010/09/15(水) 04:08:48ID:??? スレ=テーブル てw
thread_id, response_id, response_no, name, email, ip, ua, id, content
で過去ログはバッチで吸い出せ
thread_id, response_id, response_no, name, email, ip, ua, id, content
で過去ログはバッチで吸い出せ
315nobodyさん
2010/09/15(水) 14:23:54ID:??? mysqlとphpで作ったとしてもさ
datファイル化どーやんのよ?俺が知らないだけかもしんないけど
datファイル化どーやんのよ?俺が知らないだけかもしんないけど
316nobodyさん
2010/09/15(水) 14:24:48ID:??? あ、落ちた過去ログのdatファイル化って意味ね
317nobodyさん
2010/09/15(水) 14:32:33ID:??? 別にそのままMySQLに保存でいいだろ
2chみたいに膨大になると仮定したらスレ一覧表示とか検索する時重くて仕方が無いから
何かして検索対象から外さなくちゃなんないが
2chみたいに膨大になると仮定したらスレ一覧表示とか検索する時重くて仕方が無いから
何かして検索対象から外さなくちゃなんないが
318nobodyさん
2010/09/16(木) 00:28:09ID:??? PHP + SQLite の 2ch型掲示板
http://www.sanadake.info/sch/
http://www.sanadake.info/sch/
319nobodyさん
2010/09/21(火) 23:34:12ID:??? SQLiteは違うだろちょっと
320nobodyさん
2010/09/23(木) 14:35:55ID:??? ログ作るのとデータベースどっちがいいんだろ?
321nobodyさん
2010/09/23(木) 14:54:21ID:??? ログ作る
322nobodyさん
2010/09/30(木) 00:10:57ID:??? DB使うと2ch専用ブラウザから読み込めない=dat直読みできない、ってことにならね?
専ブラのためにdatを読み出すスクリプト起動させたら、負荷かかってしかたがない気がする。
専ブラのためにdatを読み出すスクリプト起動させたら、負荷かかってしかたがない気がする。
323nobodyさん
2010/10/04(月) 06:30:51ID:??? だけどソレだったら新しい専ブラ作ればいいだけじゃねー?
ログに関しても専ブラが生成するって感じにすりゃよさそうだし
ログに関しても専ブラが生成するって感じにすりゃよさそうだし
324nobodyさん
2010/10/04(月) 06:36:56ID:??? あ、SQLとかのDBから専ブラがログ生成するって事ね
325nobodyさん
2010/10/04(月) 08:06:39ID:??? JaneStyleが憤死するだろ
ちなみに俺はmysqlとかで作ったほうがいいと思うんだよね
なぜならただの掲示板じゃなくてデータ管理でアンケ調査とかグラフとか色々と面白い事できるし
ちなみに俺はmysqlとかで作ったほうがいいと思うんだよね
なぜならただの掲示板じゃなくてデータ管理でアンケ調査とかグラフとか色々と面白い事できるし
326nobodyさん
2010/10/08(金) 03:06:00ID:??? んでも1スレ=1テーブルで作ったら
スレ並べる順番とかどうすんのよ
わざわざテーブルの中にある最大数のレス番号の書き込み時間抽出して並べてたら
めっちゃくちゃ重くなるぞ
スレ並べる順番とかどうすんのよ
わざわざテーブルの中にある最大数のレス番号の書き込み時間抽出して並べてたら
めっちゃくちゃ重くなるぞ
328nobodyさん
2010/10/14(木) 06:35:04ID:??? お願い!もう少しヒントちょうだい!
329nobodyさん
2010/10/23(土) 22:12:58ID:???330nobodyさん
2010/11/06(土) 15:07:15ID:??? 話を変えて、toshinari.netをベースに2ch型掲示板スクリプト作る!
0ch本家サイトが死んだな
333nobodyさん
2010/12/13(月) 00:24:54ID:??? 昔1から作ったことがあるけど
あぼ〜んを2chブラウザからできるようにしたり
あぼ〜んしてもログが詰まらないようにしたのは良い工夫だった。
あぼ〜んを2chブラウザからできるようにしたり
あぼ〜んしてもログが詰まらないようにしたのは良い工夫だった。
334nobodyさん
2010/12/15(水) 22:02:38ID:??? あ
335nobodyさん
2010/12/22(水) 11:59:11ID:??? 全然使い片側から無いんだが
336nobodyさん
2011/01/11(火) 09:25:27ID:RbP1O9Tk 使えるかどうかご意見を聞かせてください
http://www.hpset.net/
http://www.hpset.net/
レスを投稿する
ニュース
- イチロー氏、野球と比べてサッカーが「うらやましい」と語る 「チームのためにという感じが」「野球は個人で成績を出さないとボロカス」 [冬月記者★]
- 【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はBSで解説… 悲鳴続出「マジかよ」 地上波はフジテレビが生中継、解説は小野伸二 [冬月記者★]
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★5 [尺アジ★]
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★6 [ひぃぃ★]
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」★2 [o(^・-・^)o★]
- 【サッカー】日本代表、ブラジル戦でアウェーユニホーム着用へ… FIFAが公式発表 爆売れの白デザイン、W杯で初お披露目! [冬月記者★]
- (´・ω・`)お前らって好きなアイスあるの?
- 石破がアメリカに投資した80兆円って返ってくるの? [126644339]
- お前らチンポ出したか?
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 ★2 [904151406]
- 安倍晋三「らめぇ!お尻がオマンコになっちゃう…!❤」 [279951338]
- 【高市悲報】今国会の全法案が廃案へ。。。飲みィのヤリィのしてきた結果がこれなのか・・・ [252835186]