2ちゃんねるのread.cgiはCで書かれていたはず。
ログを反転するには、メモリ上にスタックしていく必要があるけど、
Cでやるのはなかなか面倒くさいなー。
PerlやPHPなら配列に入れてリバースすればいいけど、
Cは最初に確保する配列の長さを決める必要があるし、
文字列の確保もなかなか悩ましい。

だったらスタックせずに、ログを上から順に読み出した分だけ
出力する方が、簡単であることは間違いない。