Javaのまねばかりしてるくせに肝心のViewが全然駄目なんだよなPHPは。
だからSmartyみたいなテンプレートエンジンが出てきたりするんだよ。
なぜPHPにJSPのEL式やTaglibが無いのか。それだけが悔やまれる。
PHPにもJSPのEL式とかtaglibとか標準で用意しろよ
2009/05/08(金) 22:51:18ID:???
2009/05/08(金) 22:55:59ID:???
こんなキチガイなスレを立ててる暇があるならPHPの開発に加われるように
スキルアップしてろよ人任せks野郎
スキルアップしてろよ人任せks野郎
2009/05/09(土) 07:54:06ID:???
じゃ、PHP使わなければおk
■■■■■■■■■■■■■■■■よって終了■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■よって終了■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
2009/05/09(土) 09:53:29ID:???
サーブレットみたいな専用アプリ鯖でもなきゃビーンみたいなもんも使えないしね
しかしPHPは後付けで必要なものをそろえていったんだから、むしろJavaのMVC設計のほうが冗長で間違っていたんじゃないのw
しかしPHPは後付けで必要なものをそろえていったんだから、むしろJavaのMVC設計のほうが冗長で間違っていたんじゃないのw
2009/05/09(土) 09:58:45ID:???
★★★★★★★★★★★★★★★★★★終了★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
7名無し募集中。。。
2009/05/09(土) 17:25:20ID:G0eNxT/R MVC設計ならJavaでもPHPでも変わらんわけだが
Servletとmod_phpが違うってのなら解るけど
Servletとmod_phpが違うってのなら解るけど
2009/05/09(土) 21:04:53ID:???
ServletていうかStrutsのことじゃないか。アレはアレでアレだからアレなんじゃないかな
2009/05/09(土) 21:12:19ID:???
誰か知らんがActionを考えた人は偉い
よくやったと伝えておいてくれ
よくやったと伝えておいてくれ
10nobodyさん
2009/05/10(日) 01:04:52ID:??? PHPでViewを書くと
<input type="text" name="foo" value="<?php echo($foo) ?>">
みたいなキモい表記になるのが嫌なんだよ。
<input type="text" name="foo" value="${foo}">
こんなふうにEL式風に書きたくねーのお前ら?
後ループとかで、
<?php for ($i = 0; $i < count($list); $i++) { ?>
〜
<?php } ?>
とかスゲーキモい書き方したくねーだろ?
taglibですっきりさせてーだろうが。
かといってSmartyみたいな本末転倒なことはしたくねーだろうよ。
ワカンネーかなぁこのキモさ。
アホだからワカラネーかwww
<input type="text" name="foo" value="<?php echo($foo) ?>">
みたいなキモい表記になるのが嫌なんだよ。
<input type="text" name="foo" value="${foo}">
こんなふうにEL式風に書きたくねーのお前ら?
後ループとかで、
<?php for ($i = 0; $i < count($list); $i++) { ?>
〜
<?php } ?>
とかスゲーキモい書き方したくねーだろ?
taglibですっきりさせてーだろうが。
かといってSmartyみたいな本末転倒なことはしたくねーだろうよ。
ワカンネーかなぁこのキモさ。
アホだからワカラネーかwww
13nobodyさん
2009/05/10(日) 02:30:34ID:??? Smartyの存在をまさか知らないとか
14nobodyさん
2009/05/10(日) 08:09:49ID:??? この程度の話ならヒアドキュメントで十分な気がする。
15nobodyさん
2009/05/10(日) 08:24:09ID:??? なんでわざわざヒアドキュメント
Perlじゃあるまいに
Perlじゃあるまいに
16nobodyさん
2009/05/10(日) 08:41:42ID:??? つーかPHPでinput直書きはないでしょ
フォームはFWに統合されたへるぱーで作るから
フォームはFWに統合されたへるぱーで作るから
18nobodyさん
2009/05/10(日) 09:41:40ID:??? JSPw
20nobodyさん
2009/05/10(日) 11:10:19ID:??? PHP使わなければ良いんじゃね?
21nobodyさん
2009/05/10(日) 11:14:54ID:??? メソッド内に出力書こうとする設計がセンスなさすぎる。
23nobodyさん
2009/05/10(日) 18:58:57ID:??? >Smartyの存在をまさか知らないとか
知らないわけねーだろ。
色々やってるとPHPではテンプレートエンジンではなく
素のPHPでViewを書くというところに行き着くんだよ。
ただ、PHPはJSPみたいにEL式とかTaglibとかがないので
非常にダサい表記になってしまうのが残念だという話をしてる。
知らないわけねーだろ。
色々やってるとPHPではテンプレートエンジンではなく
素のPHPでViewを書くというところに行き着くんだよ。
ただ、PHPはJSPみたいにEL式とかTaglibとかがないので
非常にダサい表記になってしまうのが残念だという話をしてる。
24nobodyさん
2009/05/10(日) 19:14:36ID:???25nobodyさん
2009/05/10(日) 19:18:29ID:???26nobodyさん
2009/05/10(日) 21:50:51ID:??? そんなにJSPがいいならJSPで作ればいいじゃない
この国にはキムチがないのかと騒いでる韓国人と同じじゃん
この国にはキムチがないのかと騒いでる韓国人と同じじゃん
27nobodyさん
2009/05/10(日) 22:14:02ID:???28nobodyさん
2009/05/11(月) 00:11:38ID:??? なな俺にはキモ差の違いが分からないんだがw
PHP:
<input type="text" name="foo" value="<?=$foo?>">
<?php for ($i = 0; $i < count($list); $i++):?>
<?php endfor;?>
JSP
<input type="text" name="foo" value="<%=foo%>">
<% for (int i=0; i<list.length; i++) { %>
<% } %>
<input type="text" name="foo" value="${foo}">
<c:forEach begin="0" end="list.length" step="1" varStatus="i">
</c:forEach>
PHP:
<input type="text" name="foo" value="<?=$foo?>">
<?php for ($i = 0; $i < count($list); $i++):?>
<?php endfor;?>
JSP
<input type="text" name="foo" value="<%=foo%>">
<% for (int i=0; i<list.length; i++) { %>
<% } %>
<input type="text" name="foo" value="${foo}">
<c:forEach begin="0" end="list.length" step="1" varStatus="i">
</c:forEach>
2928
2009/05/11(月) 00:39:14ID:??? public class プログラマ {
public String 名前;
private Int キモ度:
public Int キモ度見る() {
return this.キモ度;
}
public static ご挨拶() {
System.out.println("名前は" + 名前 + "です。");
}
public static ご挨拶(int 相手のキモ度) {
System.out.println("名前は" + 名前 + "っす。");
if (相手のキモ度 >= this.キモ度 ) {
System.out.println("まいりますた");
} else {
System.out.println("かちますた");
}
}
}
プログラマ.ご挨拶(1.キモ度見る());
こんな事出来る言語の方がキモ━━━(( ´;゚;ж;゚;))━━━!!!!と思うけど。。。
あっこの言語、最高な言語なのでこんな使い方出来るですねwww
社会では以下の使い方した方がいいぉ
プログラマ.ご挨拶();
public String 名前;
private Int キモ度:
public Int キモ度見る() {
return this.キモ度;
}
public static ご挨拶() {
System.out.println("名前は" + 名前 + "です。");
}
public static ご挨拶(int 相手のキモ度) {
System.out.println("名前は" + 名前 + "っす。");
if (相手のキモ度 >= this.キモ度 ) {
System.out.println("まいりますた");
} else {
System.out.println("かちますた");
}
}
}
プログラマ.ご挨拶(1.キモ度見る());
こんな事出来る言語の方がキモ━━━(( ´;゚;ж;゚;))━━━!!!!と思うけど。。。
あっこの言語、最高な言語なのでこんな使い方出来るですねwww
社会では以下の使い方した方がいいぉ
プログラマ.ご挨拶();
30nobodyさん
2009/05/11(月) 01:15:50ID:???32nobodyさん
2009/05/11(月) 01:47:13ID:??? >30
>JSPの方はHTMLの文法に則っているのに対して
>PHPは明らかに違反してんだろ。
もしかしてvalue="<?=$foo?>"とvalue="${foo}">のこと言ってるのか?
ここCDATAだぞ
お前の理想は
<% for (int i=0; i<list.length; i++) { %>
こうやって書かないとだめだぞ
xhtml使ってるなら
<c name="forEach" begin="0" end="list.length" step="1" varStatus="i">
こんな感じな
これでJSP動いたっけ?www
>JSPの方はHTMLの文法に則っているのに対して
>PHPは明らかに違反してんだろ。
もしかしてvalue="<?=$foo?>"とvalue="${foo}">のこと言ってるのか?
ここCDATAだぞ
お前の理想は
<% for (int i=0; i<list.length; i++) { %>
こうやって書かないとだめだぞ
xhtml使ってるなら
<c name="forEach" begin="0" end="list.length" step="1" varStatus="i">
こんな感じな
これでJSP動いたっけ?www
3332
2009/05/11(月) 01:53:42ID:??? おっとミスってた
&lt;% for (int i=0; i<list.length; i++) { %&gt;
&lt;% for (int i=0; i<list.length; i++) { %&gt;
35nobodyさん
2009/05/12(火) 10:56:12ID:??? 結局Smartyの何がだめなのか何一つ言っていないのが笑えるな
36nobodyさん
2009/05/12(火) 11:19:19ID:??? 言ってないんじゃなくて言えないんだよ
37nobodyさん
2009/05/12(火) 13:55:11ID:??? >>35-36
そんなこと一々言わねーと分からんの?(アホだから)
PerlとかRubyみたいにHTMLの中にロジックを記述するような
仕組みがない言語の場合はテンプレートエンジンは必要だが
PHPにはそれが最初からあるだろ。
なのにわざわざSmartyみたいなのを使うのは
本末転倒だって言ってんだよ。
てゆーかお前等死ね。
そんなこと一々言わねーと分からんの?(アホだから)
PerlとかRubyみたいにHTMLの中にロジックを記述するような
仕組みがない言語の場合はテンプレートエンジンは必要だが
PHPにはそれが最初からあるだろ。
なのにわざわざSmartyみたいなのを使うのは
本末転倒だって言ってんだよ。
てゆーかお前等死ね。
3837のつづき
2009/05/12(火) 14:00:36ID:??? だけど、PHPには(基本的には)<?php 〜 ?>こんなんしかねーから
Smartyみたいなのが出来てしまう。
PHPはJavaの真似ばっかしてんだから、JSPのEL式やカスタムタグの
機能もついでに真似しろやってことだアホども。
Smartyみたいなのが出来てしまう。
PHPはJavaの真似ばっかしてんだから、JSPのEL式やカスタムタグの
機能もついでに真似しろやってことだアホども。
39nobodyさん
2009/05/12(火) 15:17:27ID:??? Javaにもテンプレートエンジンがあるけど
それはJSPがクソだからじゃないのか
それはJSPがクソだからじゃないのか
41nobodyさん
2009/05/12(火) 21:31:14ID:???42nobodyさん
2009/05/12(火) 21:34:01ID:??? 答えられないんだw
43nobodyさん
2009/05/12(火) 22:29:37ID:???44nobodyさん
2009/05/12(火) 22:39:07ID:??? なんかあんまりメリットなさそうだし、メリットが少ない仕組みはあんまり導入したくないねぇ。
45nobodyさん
2009/05/12(火) 23:44:56ID:??? EL式のメリットがいまいちわからんな。
まあ昔Smartyスレで「short_open_tag使えばいいじゃん」と書いたら荒れたわけだが。。
まあ昔Smartyスレで「short_open_tag使えばいいじゃん」と書いたら荒れたわけだが。。
47nobodyさん
2009/05/13(水) 08:31:33ID:???49nobodyさん
2009/05/13(水) 13:33:24ID:??? 要するにメリットもデメリットもないってことでFA?
51nobodyさん
2009/05/13(水) 13:54:08ID:???52nobodyさん
2009/05/13(水) 16:15:25ID:??? 一枚かますことになるから設定が面倒だし
Smartyの文法覚えなきゃならんってのもあるのと
生成が素のPHPよか遅いってのもあるけど
一度設定覚えれば次から真似するだけだし
デザイナとの作業分離は多少しやすいし
キャッシュも使えるし
ある程度の規模があるならば
素よりはメリットある場合も多いよ
Smartyの文法覚えなきゃならんってのもあるのと
生成が素のPHPよか遅いってのもあるけど
一度設定覚えれば次から真似するだけだし
デザイナとの作業分離は多少しやすいし
キャッシュも使えるし
ある程度の規模があるならば
素よりはメリットある場合も多いよ
54nobodyさん
2009/05/13(水) 17:55:24ID:??? Smartyのデメリットについて雑魚どもに答えてやるつもりはないがw
CakePHPやSymfonyなどのフレームワークは極力にSmartyを使わない方針だよな。
もう必要とされてねーんだよ。
CakePHPやSymfonyなどのフレームワークは極力にSmartyを使わない方針だよな。
もう必要とされてねーんだよ。
56nobodyさん
2009/05/13(水) 20:08:09ID:??? PHP以外からテンプレート使えるってメリットもあるな
58nobodyさん
2009/05/13(水) 21:54:16ID:??? デザイナとの作業分離なんて実際は無理
奴らはhtmlとcss以外の構文なんて覚える気ない
奴らはhtmlとcss以外の構文なんて覚える気ない
59nobodyさん
2009/05/13(水) 22:17:35ID:??? デザイナはHTMLだって自分で書いてるわけじゃないだろ
Smarty Tags for DreamWeaverみたいなの使ってオーサリングツールで作るから
Smarty Tags for DreamWeaverみたいなの使ってオーサリングツールで作るから
60nobodyさん
2009/05/13(水) 22:51:42ID:??? こういうのが意味あるのって、メンテフェーズでもデザイナが直接変更できるとか、そういうケースだよね。
本当に、それって現実的なんかな。
本当に、それって現実的なんかな。
61nobodyさん
2009/05/13(水) 23:08:41ID:??? メンテフェーズでもデザイナが変更するのが普通だぞ大規模サイトは
デザインの構成自体組み替えるならSE対応だろうけど
普段のデザイン作業はバナー差し替えとかそんなんだからな
デザインの構成自体組み替えるならSE対応だろうけど
普段のデザイン作業はバナー差し替えとかそんなんだからな
62nobodyさん
2009/05/13(水) 23:16:01ID:??? そりゃバナーの差し替えぐらいはできるだろうけどさ。
それってもはやデザイナの仕事ですら無いんじゃないかね。
ただの運用担当者レベルって言うか。
それってもはやデザイナの仕事ですら無いんじゃないかね。
ただの運用担当者レベルって言うか。
63nobodyさん
2009/05/13(水) 23:23:00ID:??? うちの会社のデザイナは本番サーバへのアクセス権限なんて与えられない。
バナーの差し替えなんて普通は専用のツール用意するね。
大規模サイトほどデザイナが直接ソースいじるとか少ない気がするんだけどな。
零細企業で少人数で比較的規模が大きいサイトを回してるところくらい?
どちらにせよニッチなニーズだと思うんだけれどなぁ。
バナーの差し替えなんて普通は専用のツール用意するね。
大規模サイトほどデザイナが直接ソースいじるとか少ない気がするんだけどな。
零細企業で少人数で比較的規模が大きいサイトを回してるところくらい?
どちらにせよニッチなニーズだと思うんだけれどなぁ。
64nobodyさん
2009/05/14(木) 01:46:00ID:??? コンパイル型のテンプレートエンジンはコメントが入れやすい
PHPのコメント入れるのも変だし
Yahoo!みたいにHTMLのコメントはもっとありえんだろう。10年ならまだしも。
PHPのコメント入れるのも変だし
Yahoo!みたいにHTMLのコメントはもっとありえんだろう。10年ならまだしも。
65nobodyさん
2009/05/14(木) 01:48:30ID:??? 10年前ならの間違い
66nobodyさん
2009/05/20(水) 03:37:43ID:QQ3XfkRA 正直これには激しく同意だわ。
確かにJavaの真似ばかりしてるのに
JSPに関しては真似しないのね。
確かにJavaの真似ばかりしてるのに
JSPに関しては真似しないのね。
67nobodyさん
2009/05/20(水) 04:08:52ID:??? まだ解ってない奴が一人紛れ込んできたな
68nobodyさん
2009/05/20(水) 04:56:48ID:??? 何が解ってないのか聞かせてくれや。
69nobodyさん
2009/05/20(水) 13:22:55ID:??? ログ読めよ
71nobodyさん
2009/06/02(火) 07:13:23ID:YGojv07R まぁ概ね同意だわな。
73nobodyさん
2009/07/01(水) 01:47:30ID:4Ok8Cnr3 Smartyなんて使いたくねーからPHP6で何とかしろや>Zend
74nobodyさん
2009/07/01(水) 13:54:40ID:??? なんでそこまでしてPHP使うのやら。 つかわなきゃいーのに。
75nobodyさん
2009/07/05(日) 02:37:14ID:XytEtLZP PHP5.3がリリースされたけどカスタムタグは装備されたのかい?
76nobodyさん
2009/07/15(水) 02:56:39ID:/JqhMvmU されてないならそれはそれで糞
77nobodyさん
2009/08/30(日) 01:41:34ID:Q67nvmy5 保守age
78nobodyさん
2009/09/08(火) 03:45:57ID:IzjOaicL 確かに。PHP6で対応してくれないかねぇ。
79nobodyさん
2009/09/08(火) 10:43:11ID:??? いまどきこれはないわ
80nobodyさん
2009/09/22(火) 09:19:47ID:k2zb88JZ 世の中、色々なフレームワークのView層があるけど、最適解っていうのかな、ベストが出てこないよね。
81nobodyさん
2009/09/22(火) 19:09:57ID:??? ベストって何を基準に?
82nobodyさん
2009/09/23(水) 11:06:57ID:??? 技術者を何年もやってるのに万能なツールがあるとまだ思ってるのならそうとう痛いぞ
適材適所で要件にあった物を選ぶのが最適解だ
適材適所で要件にあった物を選ぶのが最適解だ
83nobodyさん
2009/09/27(日) 23:08:24ID:Yocx+huk これはねーホントにそう思うよ。
84nobodyさん
2009/12/14(月) 02:04:47ID:5ZlrowbG できたよー
85nobodyさん
2010/02/13(土) 02:32:05ID:rH0vAgHO <html>
<head>
<title>${$title}</title>
<meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=Shift_JIS">
</head>
<body>
${time()}<br/>
<br/>
<php:write value="${$title}" /><br/>
<br/>
<php:if condition="${$param == 'b'}" >
param:${$param}<br/>
</php:if>
<br/>
<php:switch condition="${$param}">
<php:case value="a">AAAAA<br/></php:case>
<php:case value="b">BBBBB<br/></php:case>
<php:case value="c">CCCCC<br/></php:case>
</php:switch>
<br/>
<php:set name="count" value="10" />
<php:for start="1" times="${$count}" var="index" >
${$index}:繰り返し<br/>
</php:for>
<br/>
<php:include url="test2.php" /><br/>
<br/>
</body>
</html>
<head>
<title>${$title}</title>
<meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=Shift_JIS">
</head>
<body>
${time()}<br/>
<br/>
<php:write value="${$title}" /><br/>
<br/>
<php:if condition="${$param == 'b'}" >
param:${$param}<br/>
</php:if>
<br/>
<php:switch condition="${$param}">
<php:case value="a">AAAAA<br/></php:case>
<php:case value="b">BBBBB<br/></php:case>
<php:case value="c">CCCCC<br/></php:case>
</php:switch>
<br/>
<php:set name="count" value="10" />
<php:for start="1" times="${$count}" var="index" >
${$index}:繰り返し<br/>
</php:for>
<br/>
<php:include url="test2.php" /><br/>
<br/>
</body>
</html>
87nobodyさん
2010/03/01(月) 01:51:12ID:hWHLgfqT PHPでVelocity互換のライブラリあったら超使う
89nobodyさん
2010/03/07(日) 00:55:15ID:EWGfXmjI90nobodyさん
2010/03/07(日) 19:35:51ID:??? JavaのプロジェクトでもVelocity使ってるのは少数だけどな。
バッチ処理で画面作る場合とかは使わざるを得ないけど。
バッチ処理で画面作る場合とかは使わざるを得ないけど。
91nobodyさん
2010/03/09(火) 02:15:10ID:kUwqzMpq >>90
アクセス多くてJSPの数が多いwebappとかだと、
デプロイした瞬間に一気にJSPコンパイル走って鯖落ち状態になるよね?
結局Antでプリコンパイルするはめになって面倒だし本末転倒だし
うちではVelocity使わざるを得ない感じなんだけど他にいい方法あるのかな?
アクセス多くてJSPの数が多いwebappとかだと、
デプロイした瞬間に一気にJSPコンパイル走って鯖落ち状態になるよね?
結局Antでプリコンパイルするはめになって面倒だし本末転倒だし
うちではVelocity使わざるを得ない感じなんだけど他にいい方法あるのかな?
92nobodyさん
2010/03/09(火) 02:37:32ID:??? 何を言ってるんだ
93nobodyさん
2010/03/20(土) 22:36:43ID:??? JSP2.0のタグファイル機能っていいよなー。
あれは便利。
あれは便利。
94nobodyさん
2010/04/02(金) 08:44:21ID:??? 俺も>>1と同じでSmartyキモい派だ。
あと元々がViewであるPHPがMVCでフロントコントローラばかりと言うのも疑問だった。
いじるべきテンプレートファイルまで辿り着けない(Assignしてるファイル名を確認しないと分からない)仕様で何がデザイナと分業なのかと思ってた。
色々触ってみて行き着いたのは自分で作ったF/W内包T/E。
オレオレなので業務じゃあまり使えないけどw
あと元々がViewであるPHPがMVCでフロントコントローラばかりと言うのも疑問だった。
いじるべきテンプレートファイルまで辿り着けない(Assignしてるファイル名を確認しないと分からない)仕様で何がデザイナと分業なのかと思ってた。
色々触ってみて行き着いたのは自分で作ったF/W内包T/E。
オレオレなので業務じゃあまり使えないけどw
95nobodyさん
2010/04/02(金) 11:17:41ID:??? >元々がViewであるPHP
この認識がまず全然違うと思うが
この認識がまず全然違うと思うが
96nobodyさん
2010/04/05(月) 02:14:10ID:??? HTMLのプリプロセッサだろ?
Viewじゃん。
あんたどういう認識なのさ?
Viewじゃん。
あんたどういう認識なのさ?
97nobodyさん
2010/04/09(金) 00:05:37ID:??? PHPは紛れもなくViewです。
JSPと同じ。
JSPはJavaのシステムではViewという扱いだよ。
JSPと同じ。
JSPはJavaのシステムではViewという扱いだよ。
98nobodyさん
2010/04/09(金) 00:08:19ID:??? PHPはviewではないぞ
viewに使うこともできるだけで
viewに使うこともできるだけで
99nobodyさん
2010/04/09(金) 00:54:35ID:??? PHPはViewです。
もし、Viewでないというなら
JavaのViewであるJSPとの違いを教えて下さい。
PHP
<?php コード ?>
JSP
<% コード %>
もし、Viewでないというなら
JavaのViewであるJSPとの違いを教えて下さい。
PHP
<?php コード ?>
JSP
<% コード %>
100nobodyさん
2010/04/09(金) 03:23:54ID:??? HTML埋め込み型なだけでそれがイコールviewではないだろ
アホなのか
アホなのか
101nobodyさん
2010/04/09(金) 05:21:15ID:??? 別にmod_phpだけではないのは
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はBSで解説… 悲鳴続出「マジかよ」 地上波はフジテレビが生中継、解説は小野伸二 [冬月記者★]
- 【サッカー】日本代表、ブラジル戦でアウェーユニホーム着用へ… FIFAが公式発表 爆売れの白デザイン、W杯で初お披露目! [冬月記者★]
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★5 [尺アジ★]
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」★2 [o(^・-・^)o★]
- イチロー氏、野球と比べてサッカーが「うらやましい」と語る 「チームのためにという感じが」「野球は個人で成績を出さないとボロカス」 [冬月記者★]
- 【芸能】田中みな実、実名告白「めっちゃ格好いい」「インスタもフォローした」 W杯日本代表にメロメロも「狙ってないからね?」★2 [冬月記者★]
- 【安倍悲報】おじさんの精子は千代田桃ちゃんの卵子まで一方通行だよ? [279951338]
- チェキッ娘で番長紹介ってコーナーがあったんだけど覚えてる?
- 俺って鬱病じゃないよな
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 ★2 [904151406]
- へびのにゅいぐるみ
- VIPでウマ娘