カスタマイズ方法とか、語りましょう。
AD-EDIT公式サイト
http://adedit.norenz.net/
【CMS】AD-EDIT質問スレ【国産】
1sage
2009/11/20(金) 02:55:29ID:stbHKAQX2009/11/20(金) 03:10:21ID:???
一階層と二階層の違いが良く解りません。
ブログ立てたいんだけどどっちもOKなので迷います。
ブログ立てたいんだけどどっちもOKなので迷います。
3nobodyさん
2009/11/20(金) 04:21:55ID:nLEfOaiD2009/11/20(金) 07:17:47ID:???
ぶっ!思わずコーヒー吹いた!w
>>1=>>2
糞スレ立て乙
マニュアルよく読め
1階層は、ちょうどここの掲示板みたいに記事ブロックが1ページ内にならぶ作り
2階層は、リストページがあって、「詳細へ」をクリックすると記事の続きが読めるような作り
ニュースページみたいな感じ
ちょうど良かった、ついでなんで質問
UTF-8化をしたいんだけど、ファイルをすべてShift_JISからUTF8に再保存して
出力するHTMLヘッダの<meta>を変更しても文字化けする。
metaタグ以外にも
Encode::from_to($value, 'shiftjis', 'shiftjis');
という部分があって、ここをにらんでるんだけれど
Encode::from_to($value, 'utf-8', 'utf-8');
とするとちゃんとなるはずなのに、
なぜかInternalServerErrorになる。
このやり方は、UTF-8に対応してないのか?
またはサーバーが対応してないとか?
俺のやり方が間違ってるのか?
もし、原因知っていれば教えてください。
>>1=>>2
糞スレ立て乙
マニュアルよく読め
1階層は、ちょうどここの掲示板みたいに記事ブロックが1ページ内にならぶ作り
2階層は、リストページがあって、「詳細へ」をクリックすると記事の続きが読めるような作り
ニュースページみたいな感じ
ちょうど良かった、ついでなんで質問
UTF-8化をしたいんだけど、ファイルをすべてShift_JISからUTF8に再保存して
出力するHTMLヘッダの<meta>を変更しても文字化けする。
metaタグ以外にも
Encode::from_to($value, 'shiftjis', 'shiftjis');
という部分があって、ここをにらんでるんだけれど
Encode::from_to($value, 'utf-8', 'utf-8');
とするとちゃんとなるはずなのに、
なぜかInternalServerErrorになる。
このやり方は、UTF-8に対応してないのか?
またはサーバーが対応してないとか?
俺のやり方が間違ってるのか?
もし、原因知っていれば教えてください。
2009/11/20(金) 09:56:06ID:???
事故怪傑したハイフン要らなかった
Encode::from_to($value, 'utf8', 'utf8');
Encode::from_to($value, 'utf8', 'utf8');
2009/11/21(土) 01:20:53ID:???
よくみるスレでアドエディットの名前が出ててたので使ってみました。
半端な知識の僕にぴったりのCMSです。
画像かえるだけでそれなりのホームページができました。
で、質問です。
フリーのCGIと組み合わせたい場合、どこをいじればいいか
わかる人いる??
CGIに関する知識はほぼなしです。テラパッドで開いて
一部書き換える程度です。
フリーのメルマガCGIを利用したいです。
半端な知識の僕にぴったりのCMSです。
画像かえるだけでそれなりのホームページができました。
で、質問です。
フリーのCGIと組み合わせたい場合、どこをいじればいいか
わかる人いる??
CGIに関する知識はほぼなしです。テラパッドで開いて
一部書き換える程度です。
フリーのメルマガCGIを利用したいです。
2009/11/21(土) 15:51:17ID:???
>>6
KENTの掲示板を設置する際に作者から教わった方法です
--------------------------------------------------------
まず、FTPにて、メルマガ用のフォルダ[melmaga]を作成してください。
次に、[コンテンツ設定]にて新規フォルダ名に「melmaga」をセットし
追加モジュールにてコンテンツ登録します。
すると、
index.cgiが存在→[確認]リンクを表示
admin.cgiが存在→[編集]リンクを表示
config.cgiが存在→[設定]リンクを表示
されます。
管理ラベルは、「掲示板」と一行だけ書いたテキストファイルを
conf.datの名前でアップロードしてください。
この仕組みを利用して
CGIのファイル名を変更するか、
URL転送CGIなどで目的のCGIやPHPでジャンプさせるかさせてください。
URL転送CGIが見つからなければ簡単に作成できます。
たとえば、yybbs.cgiに転送させる場合は下記になります。
http://〜で記述してもOKです。
============================================
#!/usr/local/bin/perl
print 'Location:yybbs.cgi'."\n\n";
exit;
============================================
保存するときはLF改行としてください
KENTの掲示板を設置する際に作者から教わった方法です
--------------------------------------------------------
まず、FTPにて、メルマガ用のフォルダ[melmaga]を作成してください。
次に、[コンテンツ設定]にて新規フォルダ名に「melmaga」をセットし
追加モジュールにてコンテンツ登録します。
すると、
index.cgiが存在→[確認]リンクを表示
admin.cgiが存在→[編集]リンクを表示
config.cgiが存在→[設定]リンクを表示
されます。
管理ラベルは、「掲示板」と一行だけ書いたテキストファイルを
conf.datの名前でアップロードしてください。
この仕組みを利用して
CGIのファイル名を変更するか、
URL転送CGIなどで目的のCGIやPHPでジャンプさせるかさせてください。
URL転送CGIが見つからなければ簡単に作成できます。
たとえば、yybbs.cgiに転送させる場合は下記になります。
http://〜で記述してもOKです。
============================================
#!/usr/local/bin/perl
print 'Location:yybbs.cgi'."\n\n";
exit;
============================================
保存するときはLF改行としてください
2009/11/21(土) 15:57:33ID:???
あれ?コピペして書き換え途中だった。
yybbs.cgiだったんだけど、この部分をナントカ.cgiに変えたらOKだった
なので、config.cgiの設定は
print 'Location:yybbs.cgi?mode=admin'."\n\n";
としてる
yybbs.cgiだったんだけど、この部分をナントカ.cgiに変えたらOKだった
なので、config.cgiの設定は
print 'Location:yybbs.cgi?mode=admin'."\n\n";
としてる
2009/11/22(日) 08:19:13ID:???
この CMS は、use strict; してから出直してほしい。
10nobodyさん
2009/11/22(日) 09:37:54ID:??? 要望だしてみっか
use strict; を宣言したほうが安心して改造できるからな
use strict; を宣言したほうが安心して改造できるからな
11nobodyさん
2009/11/22(日) 15:31:59ID:??? 作者から返事きた。段階的にやってくれるそうな
use strict; の重要性はわかってくれたみたい。
現状でCGIファイルが50くらいあって、
このうちいくつか、ファイル分割する必要もあるみたいで
その後に実行するみたいね。
use strict; の重要性はわかってくれたみたい。
現状でCGIファイルが50くらいあって、
このうちいくつか、ファイル分割する必要もあるみたいで
その後に実行するみたいね。
12nobodyさん
2009/11/22(日) 20:30:57ID:??? cgi にテンプレート直に書いてるのもやめるべきだろうなぁ。
13nobodyさん
2009/11/22(日) 21:03:38ID:??? 外観のテンプレートは外部読み込みになってるからそれはいいんじゃね。独自タグが増えるのは抵抗あるな。MTがそうだったしね
見た目やレイアウトとかはcssで結構なとこまでは変えられるしね。
もっと良い方法があれば良いけど。
ただ、将来、多言語版になることを想定すると、
管理画面の日本語で出力される部分は、
別ファイルで定義してreqireさせたほうがスマートであるとおもう。
見た目やレイアウトとかはcssで結構なとこまでは変えられるしね。
もっと良い方法があれば良いけど。
ただ、将来、多言語版になることを想定すると、
管理画面の日本語で出力される部分は、
別ファイルで定義してreqireさせたほうがスマートであるとおもう。
14nobodyさん
2009/11/22(日) 23:45:54ID:??? KENT 方式やめれば何でもいいよ
15nobodyさん
2009/11/23(月) 10:12:56ID:??? 単純にアンチKENTなだけかよw
事業者登録とか言わない分良いんじゃね
タダならいいじゃんどうだって要はデュアルライセンスでしょ
事業者登録とか言わない分良いんじゃね
タダならいいじゃんどうだって要はデュアルライセンスでしょ
16nobodyさん
2009/11/23(月) 10:31:29ID:??? タダだからって、ウンコ持ってきてもらっても困るんだよね。
17nobodyさん
2009/11/23(月) 10:51:09ID:??? 金のウンコを思い出した
久しく東京いってないが、どこだったっけ?
久しく東京いってないが、どこだったっけ?
18nobodyさん
2009/11/23(月) 13:57:15ID:??? だれかロゴ作ってあげれや
応募件数0の予感
応募件数0の予感
19nobodyさん
2009/11/23(月) 17:26:49ID:??? おまえが作ればよくね。
20nobodyさん
2009/11/23(月) 17:34:01ID:???21nobodyさん
2009/11/24(火) 09:56:27ID:??? ロゴ・スキンで賞金一万がでるなら
本気だす!
本気だす!
23nobodyさん
2009/11/24(火) 16:56:19ID:??? はいはいロゴマーク募集ね
づ http://adedit.norenz.net/trademark/
現状、2件程度って言ってたよ
次のバージョンのは、
use strict;
use CGI::Carp qw(fatalsToBrowser);
されてるっぽいね
デモサイトでリアルタイムに修正されていくエラー画面を一瞬垣間見た
KENTみたいに、localとmy関数がごっちゃになってでてくる余寒
しかし、デモサイトでやるか?普通w
づ http://adedit.norenz.net/trademark/
現状、2件程度って言ってたよ
次のバージョンのは、
use strict;
use CGI::Carp qw(fatalsToBrowser);
されてるっぽいね
デモサイトでリアルタイムに修正されていくエラー画面を一瞬垣間見た
KENTみたいに、localとmy関数がごっちゃになってでてくる余寒
しかし、デモサイトでやるか?普通w
24nobodyさん
2009/11/24(火) 21:25:42ID:??? CookieにIDとパスワードを保存するのも直してね
25nobodyさん
2009/11/24(火) 22:18:05ID:??? >>24
その指摘が良くわからないので、教えてくれ
パスワードは分かるけど、ユーザーIDは必要じゃないの?
両方やめて、どうやってセッション回す?
method=get/postでセッション回すが余計危険な気がするけどね。
サーバー上にセッション情報を何かファイルで保存して、
ログアウトしたらファイル削除ってこと?
いまのバージョンは
前みたいに、Cookieへの生パスで保存するのはなくなってる。
クッキーによるセッション管理でも、パスワードはcryptされて暗号化されてるので
いまのところ、個人的には問題ない範囲ではある。
あと、自動ログアウト時間が変更できるようになってるから。
とりあえず、今のところセキュリティ的には許容範囲。
上を見ればキリがないだろうけど、
俺のちっちゃな脳ミソで思いつくとすれば、
クッキーが全く使えない環境のブラウザとかからの
セッション管理にも対応させるってこと?
他に、自分の知ってるセッション管理では、.htaccessおいて
BASIC認証ってのもあるけど、
これはスクリプトでなくサーバーでやる問題だろうしね
何か、他にすごい方法しってるとか
んーワカンネw
その指摘が良くわからないので、教えてくれ
パスワードは分かるけど、ユーザーIDは必要じゃないの?
両方やめて、どうやってセッション回す?
method=get/postでセッション回すが余計危険な気がするけどね。
サーバー上にセッション情報を何かファイルで保存して、
ログアウトしたらファイル削除ってこと?
いまのバージョンは
前みたいに、Cookieへの生パスで保存するのはなくなってる。
クッキーによるセッション管理でも、パスワードはcryptされて暗号化されてるので
いまのところ、個人的には問題ない範囲ではある。
あと、自動ログアウト時間が変更できるようになってるから。
とりあえず、今のところセキュリティ的には許容範囲。
上を見ればキリがないだろうけど、
俺のちっちゃな脳ミソで思いつくとすれば、
クッキーが全く使えない環境のブラウザとかからの
セッション管理にも対応させるってこと?
他に、自分の知ってるセッション管理では、.htaccessおいて
BASIC認証ってのもあるけど、
これはスクリプトでなくサーバーでやる問題だろうしね
何か、他にすごい方法しってるとか
んーワカンネw
26nobodyさん
2009/11/25(水) 00:29:40ID:??? セッションID使えばいいじゃない
27nobodyさん
2009/11/25(水) 00:41:14ID:???28nobodyさん
2009/11/25(水) 01:16:49ID:??? ココまでわかりやすい本人後輪もえずらしい。
29nobodyさん
2009/11/25(水) 11:20:24ID:??? かなり詳しいですね。素人にはさっぱりですが、
ここに書き込めば中の人が反映させてくれそうだなw
中なの人がみてなかったとして
セッションIDとやらは提案した?
個人的な要望としては、カレンダー。スケジュール的な使い方で、
何日に予約はいっているとか
イメージでいけば
ttp://cgi-design.net/prog/sche/sche29/sche29.cgi?mode=&year=2009&mon=2
あると便利。
ここに書き込めば中の人が反映させてくれそうだなw
中なの人がみてなかったとして
セッションIDとやらは提案した?
個人的な要望としては、カレンダー。スケジュール的な使い方で、
何日に予約はいっているとか
イメージでいけば
ttp://cgi-design.net/prog/sche/sche29/sche29.cgi?mode=&year=2009&mon=2
あると便利。
30nobodyさん
2009/11/25(水) 11:23:48ID:??? 追記
ttp://cgi-design.net/prog/sche/sche7/sche7.cgi
こん感じのものとかも便利
ttp://cgi-design.net/prog/sche/sche7/sche7.cgi
こん感じのものとかも便利
31nobodyさん
2009/11/25(水) 12:46:39ID:??? 提案場所はこちら
づ ttp://sourceforge.jp/forum/forum.php?forum_id=20264
づ ttp://sourceforge.jp/forum/forum.php?forum_id=20264
33nobodyさん
2009/12/02(水) 09:58:10ID:??? カレンダーまだ〜?
34nobodyさん
2009/12/02(水) 14:41:18ID:??? ウェブ制作業者は、年末が稼ぎ時
らしい
らしい
35nobodyさん
2009/12/12(土) 13:30:11ID:??? v2.8.0出た
しかし、カレンダまだだった orz
しかし、カレンダまだだった orz
36nobodyさん
2009/12/16(水) 17:12:44ID:??? グレイボックス使えるようになってる
37nobodyさん
2009/12/17(木) 19:09:08ID:??? なんで本文入力のところ文字装飾できないの?
全部HTML打たなきゃならないの?
そんなことするならCMSなんか使わずHP構築したほうがラクじゃね
CMSとしての利点が全く見えてこない
全部HTML打たなきゃならないの?
そんなことするならCMSなんか使わずHP構築したほうがラクじゃね
CMSとしての利点が全く見えてこない
38nobodyさん
2009/12/17(木) 22:03:24ID:??? そうなの?
40nobodyさん
2009/12/18(金) 10:37:01ID:??? 切り替えスイッチの場所わかりにくいね!
画像でボタン化して、モード変更をわかりやすくするのもいいかも
中の人みてたらお願いします
画像でボタン化して、モード変更をわかりやすくするのもいいかも
中の人みてたらお願いします
41nobodyさん
2009/12/19(土) 12:02:58ID:??? v2.8.1でた
カレンダーが追加されてる
>>40の要望が反映されてたよ
>>中の人
表示のバグ発見したぉ
づ ttp://adedit.norenz.net/gmap/index.cgi
たぶんCSSじゃないかな
.MainContent div {
line-height: 120%;
margin: 0px 10px 0px 10px; /*上右下左*/
padding: 0px 0px 15px 5px; /*上右下左*/
}
の部分消したら直ったぉ
ヒッキーなってから誰も認めてくれないが、やっぱり俺って天才w
カレンダーが追加されてる
>>40の要望が反映されてたよ
>>中の人
表示のバグ発見したぉ
づ ttp://adedit.norenz.net/gmap/index.cgi
たぶんCSSじゃないかな
.MainContent div {
line-height: 120%;
margin: 0px 10px 0px 10px; /*上右下左*/
padding: 0px 0px 15px 5px; /*上右下左*/
}
の部分消したら直ったぉ
ヒッキーなってから誰も認めてくれないが、やっぱり俺って天才w
42nobodyさん
2009/12/19(土) 12:32:48ID:??? カレンダーの設定画面見ててはじめて気づいた
実はカラーピッカーがあったのね
1階層とか2階層とかでは、
アイコンの横に「カラーコード一覧」ってあるので
隣のアイコン押せばよかったのを、
ずっと、そこクリックしてカラーコードの一覧表から探してたorz
実はカラーピッカーがあったのね
1階層とか2階層とかでは、
アイコンの横に「カラーコード一覧」ってあるので
隣のアイコン押せばよかったのを、
ずっと、そこクリックしてカラーコードの一覧表から探してたorz
43nobodyさん
2009/12/20(日) 19:26:49ID:??? v2.8.2にアップデートしたんだけど
独自スキン作ってるヤシは気をつけたほうがいい
記事が書き込まれるところがこれまで全部
<p>〜</p>とかで囲まれてたのが
<div class="KijiArea">記事のブロック</div>
とかで囲まれるようになってる
たまたま、同じサイト内でWPで作ってたブログで
KijiAreaというCSSクラス使ってたから表示が崩れてしまった。
エディターモード使ったときの表示や、グーグルマップの表示は改善されていいことなんだろうけど
独自のCSSクラス作るなら、設定とかで名前を変えられるようにしてほしいもんだ。
独自スキン作ってるヤシは気をつけたほうがいい
記事が書き込まれるところがこれまで全部
<p>〜</p>とかで囲まれてたのが
<div class="KijiArea">記事のブロック</div>
とかで囲まれるようになってる
たまたま、同じサイト内でWPで作ってたブログで
KijiAreaというCSSクラス使ってたから表示が崩れてしまった。
エディターモード使ったときの表示や、グーグルマップの表示は改善されていいことなんだろうけど
独自のCSSクラス作るなら、設定とかで名前を変えられるようにしてほしいもんだ。
44nobodyさん
2009/12/20(日) 23:10:57ID:??? GPL なんだから、fork して github なんかでやればいいと思うよ。
45nobodyさん
2009/12/21(月) 12:31:29ID:??? github やっても、アップデートで元に戻されるワナがある
こーいうのは根っこから叩かないと
こーいうのは根っこから叩かないと
46nobodyさん
2009/12/22(火) 10:34:08ID:??? ロゴマーク決まった模様
47nobodyさん
2009/12/28(月) 10:27:15ID:??? ロゴ来年まで延長するかとおもた
48nobodyさん
2009/12/28(月) 10:43:13ID:??? 採用者2名か、出しときゃよかった
あのレベルなら俺が作ったデザインのほうが (ry
あのレベルなら俺が作ったデザインのほうが (ry
49nobodyさん
2010/01/08(金) 16:12:38ID:??? age
50nobodyさん
2010/01/21(木) 15:06:22ID:??? 開発チームのメンバはCSS NITEとかに顔出してほしいな
今度、関西でやるやつも、
前回と同じ国産CMSの内容なので今度のはあんまし行く気がしない
てか、去年のCSSNITE行ったときの新幹線代どーしてくれるorz
今度、関西でやるやつも、
前回と同じ国産CMSの内容なので今度のはあんまし行く気がしない
てか、去年のCSSNITE行ったときの新幹線代どーしてくれるorz
51nobodyさん
2010/01/25(月) 11:44:59ID:??? カレンダー便利だね!
メルマガ機能・カート機能があれば最高です!
中の人、見てたらよろしこ
メルマガ機能・カート機能があれば最高です!
中の人、見てたらよろしこ
52nobodyさん
2010/01/26(火) 20:10:28ID:??? カレンダーとかと組み合わせて予約フォームとかに対応ってなったようだけど
どうやるの?
だれかハウツープリーズ
メールフォームとテンプレートエディタがいまだに理解できん
どうやるの?
だれかハウツープリーズ
メールフォームとテンプレートエディタがいまだに理解できん
54nobodyさん
2010/01/27(水) 11:39:19ID:??? 自己解決した
1.メールフォームのフォーム構文のところに
head(■下記の講座を受講します,#333333);
hiddenShow(講座名,);
hiddenShow(日程,○○先生ゼミVol.1);
を追加
2.メールフォームからリンクタグ作成の「ポップアップ画面」で
data1の項目名=講座名、値=○○先生ゼミVol.1
data2の項目名=講座名、値=4月30日(金)
を入力してリンクタグ作成
3.↑で作ったタグをカレンダーの4月30日のところにコピペで完成
で動いた
ポップアップ画面だったとは、ブロックされてたの気づかんかった
1.メールフォームのフォーム構文のところに
head(■下記の講座を受講します,#333333);
hiddenShow(講座名,);
hiddenShow(日程,○○先生ゼミVol.1);
を追加
2.メールフォームからリンクタグ作成の「ポップアップ画面」で
data1の項目名=講座名、値=○○先生ゼミVol.1
data2の項目名=講座名、値=4月30日(金)
を入力してリンクタグ作成
3.↑で作ったタグをカレンダーの4月30日のところにコピペで完成
で動いた
ポップアップ画面だったとは、ブロックされてたの気づかんかった
55nobodyさん
2010/01/27(水) 11:42:42ID:??? 使ってるヤツいるの?
あいかわらず自演臭プンプンなんだけど
あいかわらず自演臭プンプンなんだけど
56nobodyさん
2010/01/27(水) 11:46:11ID:??? data2の項目名=日程、値=4月30日(金)
だったスマン
だったスマン
57nobodyさん
2010/01/27(水) 11:59:51ID:??? >>55
アタマ悪い自分にとって使い勝手は良い方だよ
前の担当者から引き継いだXOOPS使ってたけどページを壊してしまい断念して、
joomla教えてもらって手を出そうとしたんだけどこれも挫折した
初めて自分でインストールできたのがこれだったからそのまま使ってる
アタマ悪い自分にとって使い勝手は良い方だよ
前の担当者から引き継いだXOOPS使ってたけどページを壊してしまい断念して、
joomla教えてもらって手を出そうとしたんだけどこれも挫折した
初めて自分でインストールできたのがこれだったからそのまま使ってる
58nobodyさん
2010/01/27(水) 13:59:03ID:??? 導入は楽だな
いろいろ試したけど、SQl対応してないから
これにいきついた
スキンが少ないのが残念。
素人の自分にはCSSが理解できない・・・
テーブルで組んでもええかの?
デメリットってあります?
いろいろ試したけど、SQl対応してないから
これにいきついた
スキンが少ないのが残念。
素人の自分にはCSSが理解できない・・・
テーブルで組んでもええかの?
デメリットってあります?
6057
2010/01/27(水) 15:13:50ID:??? >>58
ttp://tempnate.com/ とかからダウンロードしたのを
本文はいる部分に<MainZone>てタグ入れとけばおk
ビルダーで作ったHTMLも同じ要領でおk
昔のApeBoardみたいにスキンタイプのBBS使う感じに似てる
AD-EDITは、若者向けでなく俺みたいなオッサン向けだと思う
ttp://tempnate.com/ とかからダウンロードしたのを
本文はいる部分に<MainZone>てタグ入れとけばおk
ビルダーで作ったHTMLも同じ要領でおk
昔のApeBoardみたいにスキンタイプのBBS使う感じに似てる
AD-EDITは、若者向けでなく俺みたいなオッサン向けだと思う
61nobodyさん
2010/01/28(木) 13:20:08ID:??? スキン増えてる、プレーンって・・w
62nobodyさん
2010/02/01(月) 00:06:15ID:??? age
63nobodyさん
2010/02/04(木) 18:16:15ID:??? モバイル コンテンツ向け AdSenseの表示はできますか?
64nobodyさん
2010/02/05(金) 09:59:40ID:??? skin/mobi.html にコード貼り付けでできない??
66nobodyさん
2010/02/05(金) 20:09:18ID:??? エディタモードで画像リサイズできるようになってる
67nobodyさん
2010/02/16(火) 00:14:30ID:??? AD-EDIT2のセットアップ画面から「アンインストール」を実行したのですが、
どうしてもAE2testDirのディレクトリが消えません。
FFFTPでAE2testDirのディレクトリがwww権限になっていて何もできません。
ググって権限変更のphpを実行しようとしましたがうまくいきませんでした。
<?php
umask(0);
chmod('private',0777)
?>
何かいいアイデアありませんでしょうか?
どうしてもAE2testDirのディレクトリが消えません。
FFFTPでAE2testDirのディレクトリがwww権限になっていて何もできません。
ググって権限変更のphpを実行しようとしましたがうまくいきませんでした。
<?php
umask(0);
chmod('private',0777)
?>
何かいいアイデアありませんでしょうか?
68nobodyさん
2010/02/16(火) 10:48:50ID:??? リネームで削除もできない??素人だからよくわからんが・・・
69nobodyさん
2010/02/16(火) 11:24:30ID:??? >>67
phpの実行ユーザーとperlの実行ユーザーが違うこともあるから
perlならperlで削除すると良いよ
#!/usr/local/bin/perl
use File::Path;
rmtree('./AE2testDir');
print "Content-type: text/html\n\nOK";
みたいなCGIを置いてみたら?
phpの実行ユーザーとperlの実行ユーザーが違うこともあるから
perlならperlで削除すると良いよ
#!/usr/local/bin/perl
use File::Path;
rmtree('./AE2testDir');
print "Content-type: text/html\n\nOK";
みたいなCGIを置いてみたら?
70nobodyさん
2010/02/16(火) 12:34:41ID:??? v2.8.7 RSS対応した模様
72nobodyさん
2010/02/16(火) 21:48:52ID:??? なんだか公式サイト行くといつも
カールおじさんで遊んでしまいません?
カールおじさんで遊んでしまいません?
73nobodyさん
2010/02/17(水) 17:32:59ID:??? v2.8.8もうでてる
74nobodyさん
2010/02/18(木) 14:53:32ID:??? 久しぶりにバージョンあげたら、文字の体裁がくずれた
トップページ以下のページのフォントサイズが大きくなってしまいました
なにか変わった??
トップページ以下のページのフォントサイズが大きくなってしまいました
なにか変わった??
75nobodyさん
2010/02/18(木) 16:07:19ID:??? >>74
記事の部分はすべて .KijiArea というCSSクラスで囲まれるようになった
づ ttp://adedit.norenz.net/download/index.cgi?mode=detail&code=0440
記事の部分はすべて .KijiArea というCSSクラスで囲まれるようになった
づ ttp://adedit.norenz.net/download/index.cgi?mode=detail&code=0440
77nobodyさん
2010/02/19(金) 11:44:55ID:??? >>74
トップの画像を差し替えてる程度なら
ttp://adedit.norenz.net/skinset/index.html
からスキンをダウンしてFTPでアップしても良いし
管理画面のスキン編集で
新しいcssの内容だけ、コピペで貼り付けて修正してもおk
トップの画像を差し替えてる程度なら
ttp://adedit.norenz.net/skinset/index.html
からスキンをダウンしてFTPでアップしても良いし
管理画面のスキン編集で
新しいcssの内容だけ、コピペで貼り付けて修正してもおk
7877
2010/02/19(金) 11:52:21ID:??? 新しい標準スキンの/skin/style.cssのフォントサイズが変わってるな
今気づいた
sont-size:small; はIE6だと対応してないので
font-size:13px; とかのピクセル指定とかに直したほうが良いかも
IE6ってユーザーどれくらいいるんだろう?
今気づいた
sont-size:small; はIE6だと対応してないので
font-size:13px; とかのピクセル指定とかに直したほうが良いかも
IE6ってユーザーどれくらいいるんだろう?
7974
2010/02/19(金) 13:13:59ID:??? つっこんだけど変わらない・・・
どなたか無知な私に丁寧に教えてください
/* 本文の設定 */
.KijiArea {
line-height: 120%;
margin: 0px 5px 0px 5px; /*上右下左*/
padding: 0px 5px 0px 5px; /*上右下左*/
}
.KijiArea table {
margin: 0px 0px 0px 0px; /*上右下左*/
}
.KijiArea td {
line-height: 120%;
padding: 5px;
}
/* 本文内のstrongの設定 */
.MainContent p strong {
padding: 0px 0px 0px 0px; /*上右下左*/
margin: 0px 0px 0px 0px; /*上右下左*/
}
.MainContent div strong {
padding: 0px 0px 0px 0px; /*上右下左*/
margin: 0px 0px 0px 0px; /*上右下左*/
}
どなたか無知な私に丁寧に教えてください
/* 本文の設定 */
.KijiArea {
line-height: 120%;
margin: 0px 5px 0px 5px; /*上右下左*/
padding: 0px 5px 0px 5px; /*上右下左*/
}
.KijiArea table {
margin: 0px 0px 0px 0px; /*上右下左*/
}
.KijiArea td {
line-height: 120%;
padding: 5px;
}
/* 本文内のstrongの設定 */
.MainContent p strong {
padding: 0px 0px 0px 0px; /*上右下左*/
margin: 0px 0px 0px 0px; /*上右下左*/
}
.MainContent div strong {
padding: 0px 0px 0px 0px; /*上右下左*/
margin: 0px 0px 0px 0px; /*上右下左*/
}
8077
2010/02/19(金) 13:38:04ID:???8174
2010/02/19(金) 14:48:01ID:???8277
2010/02/19(金) 14:58:52ID:??? 力になれずかたじけない orz
8377
2010/02/19(金) 20:16:06ID:??? 標準スキン使ってるなら
最新版のスキン落として直にFTPで上書きアップロードして
画像入れ替える方法が簡単だった。
今日の俺はイケてなかった。変な教えかたしてゴメン
最新版のスキン落として直にFTPで上書きアップロードして
画像入れ替える方法が簡単だった。
今日の俺はイケてなかった。変な教えかたしてゴメン
8474
2010/02/20(土) 13:21:41ID:??? 77 thanks できたよ!かなりらくだった
85nobodyさん
2010/02/23(火) 01:35:59ID:??? 公式サイトの解説ビデオかみまくりw
86nobodyさん
2010/03/03(水) 13:43:00ID:??? やっと繋がった
今朝みたら本家サイト落ちてたな
ここも落ちてたけど
例の2ちゃん攻撃と関係ある?
今朝みたら本家サイト落ちてたな
ここも落ちてたけど
例の2ちゃん攻撃と関係ある?
87nobodyさん
2010/03/03(水) 15:26:44ID:??? 韓国のサイバーテロすごかったですね
本家サイトは単にメンテかな?
adeditってショッピングカートが標準装備なら文句ないんじゃない??
本家サイトは単にメンテかな?
adeditってショッピングカートが標準装備なら文句ないんじゃない??
88nobodyさん
2010/03/03(水) 16:11:35ID:??? soyなんとかよりはよくなるだろうな
89nobodyさん
2010/03/04(木) 15:35:21ID:??? norenzpro ad-edit の2ワードでググったら
ショッピングカートがたくさん引っかかるのはどういうこと?
ショッピングカートがたくさん引っかかるのはどういうこと?
90nobodyさん
2010/03/05(金) 18:30:17ID:??? たぶん有償用じゃないかな
本家サイトの有償DLのCGIって、
ヘビーユーザーなら使って良いんだw
本家サイトの有償DLのCGIって、
ヘビーユーザーなら使って良いんだw
91nobodyさん
2010/03/08(月) 23:53:06ID:??? お!本家サイトリニューアルしてる
スキンも追加されてる
スキンも追加されてる
92nobodyさん
2010/03/10(水) 13:24:05ID:??? 新スキンあんまり好きじゃないな
あと標準のでいいから
tableタグのレイアウトで組んだスキンがあればうれしいではあるな
ウチの会社は平均年齢高いから
まともにcss組めるウェブデザ少ないしな。
あと標準のでいいから
tableタグのレイアウトで組んだスキンがあればうれしいではあるな
ウチの会社は平均年齢高いから
まともにcss組めるウェブデザ少ないしな。
93nobodyさん
2010/03/10(水) 19:43:52ID:??? なんでテーブルレイアウトに改悪しなきゃならんw
by W3C
by W3C
94nobodyさん
2010/03/11(木) 11:24:44ID:??? たぶんまだまだ
制作の実態 table > div.css
機能、利便性 table < div.css
なんだと思うw
MTのおかげで
ここ2〜3年でcssサイトが一気に増えたではあるな。
制作の実態 table > div.css
機能、利便性 table < div.css
なんだと思うw
MTのおかげで
ここ2〜3年でcssサイトが一気に増えたではあるな。
95nobodyさん
2010/03/12(金) 13:32:28ID:??? 1サイト作ってる間にv2.9.2になってた
浦島太郎じゃんw
お名前.comのレン鯖使ってるけど
アップデート遅いんだよね
解凍中のとこで5分くらいかかる
AD-EDITのブログはアーカイブとかカレンダーとかがないので
ブログ用にWordPress突っ込みたいんだけど
SQL鯖が異常に重たいのでどっか早い鯖しらない?
さくらレンタルとか検討してるけど表示速いですか?
浦島太郎じゃんw
お名前.comのレン鯖使ってるけど
アップデート遅いんだよね
解凍中のとこで5分くらいかかる
AD-EDITのブログはアーカイブとかカレンダーとかがないので
ブログ用にWordPress突っ込みたいんだけど
SQL鯖が異常に重たいのでどっか早い鯖しらない?
さくらレンタルとか検討してるけど表示速いですか?
96nobodyさん
2010/03/12(金) 13:48:20ID:??? AD-EDITが絵文字に完全対応するらしい
ttp://adedit.blogspot.com/2010/02/blog-post_24.html
ttp://adedit.blogspot.com/2010/02/blog-post_24.html
97nobodyさん
2010/03/12(金) 18:57:53ID:??? 95>>ロリポップとかは???
98nobodyさん
2010/03/12(金) 19:13:51ID:??? ロリポップは収容サーバーによって当たり外れあるしなぁ orz
9995
2010/03/13(土) 11:28:03ID:??? 別スレで聞いたら、さくらレンタルが速いって回答でてて
お試しあるのでアカウント登録したら
AD-EDITもWordPressもサクサク動きました。
以上、報告でした。
お試しあるのでアカウント登録したら
AD-EDITもWordPressもサクサク動きました。
以上、報告でした。
100nobodyさん
2010/03/16(火) 18:01:13ID:??? 100ゲト
101nobodyさん
2010/03/20(土) 13:41:12ID:??? ver2.9.3になっている!
102nobodyさん
2010/03/20(土) 14:25:39ID:??? 自演乙
いちいち報告しなくていいよ
いちいち報告しなくていいよ
103nobodyさん
2010/03/20(土) 14:30:09ID:??? こんなカスいの誰が使ってるの?使ってるヤツいるの?
105nobodyさん
2010/03/21(日) 12:47:12ID:??? ここが自演できる最後の砦で dat 落ちしないように必死なんだから多少は見逃してあげなよ
誰も使ってなかったにせよ、自己満足で開発を続けるだけなら誰にも迷惑掛けてないんだからさ
また他スレで自演したり、他の CMS を悪く言たら叩くことにしようよ
誰も使ってなかったにせよ、自己満足で開発を続けるだけなら誰にも迷惑掛けてないんだからさ
また他スレで自演したり、他の CMS を悪く言たら叩くことにしようよ
106nobodyさん
2010/03/21(日) 13:41:58ID:???107nobodyさん
2010/03/24(水) 14:13:59ID:??? サポートが丁寧で好感持てる
バグ報告すると大抵次のバージョンで直してくれるから好き
バグ報告すると大抵次のバージョンで直してくれるから好き
108nobodyさん
2010/04/01(木) 18:44:00ID:??? 絵文字対応まだー?
109nobodyさん
2010/04/16(金) 23:30:10ID:??? 携帯から編集出来るようになってる
110nobodyさん
2010/04/30(金) 12:35:43ID:??? GPSの現在地図は全然使えんな
200mくらいズレてる
200mくらいズレてる
111nobodyさん
2010/06/28(月) 10:59:48ID:??? 久々見たらスキン増えてる
112nobodyさん
2010/06/28(月) 11:38:59ID:??? 中の人乙
113nobodyさん
2010/07/20(火) 17:32:29ID:??? バージョンアップでてる
中の人乙
中の人乙
114nobodyさん
2010/09/05(日) 17:44:12ID:JCUA1jrO 過疎スレage
これより国産cms総合スレとして再利用させていただきます
これより国産cms総合スレとして再利用させていただきます
115nobodyさん
2010/09/05(日) 19:24:26ID:??? 過疎スレsage
これより国産cms総合スレとしての再利用を禁止します
これより国産cms総合スレとしての再利用を禁止します
116nobodyさん
2010/09/05(日) 23:16:09ID:??? せめて use strict くらいしてほしいなぁ。
117nobodyさん
2010/10/26(火) 03:47:41ID:??? コンテンツページにcgiの吐いた結果を流し込むにはどうしたらいいのか教えてください。
新規コンテンツ作成でhtmlエディタのページに
<!--#include url="http://test.com/test/test.cgi -->
とかやってみたのですが、根本的に勘違いしてますか?
新規コンテンツ作成でhtmlエディタのページに
<!--#include url="http://test.com/test/test.cgi -->
とかやってみたのですが、根本的に勘違いしてますか?
118nobodyさん
2010/10/26(火) 09:42:24ID:??? 拡張子をshtmlにするんじゃね?
119nobodyさん
2010/12/04(土) 18:10:57ID:???120nobodyさん
2010/12/18(土) 14:29:00ID:??? グーグルマップのストリートビューいらねー
前のが良いんですが、
ストリートビューだけの削除方法って知りませんか?
前のが良いんですが、
ストリートビューだけの削除方法って知りませんか?
121nobodyさん
2011/01/28(金) 11:14:33ID:??? バージョンアップで
設定をいじらないといけない場合があるので
そのタイミングで
adedit3なり4にして欲しい。
設定をいじらないといけない場合があるので
そのタイミングで
adedit3なり4にして欲しい。
122nobodyさん
2011/02/01(火) 10:48:14ID:??? 普通はマイナーアップデートで
1.1.1 → 1.1.2
メジャーアップデートで
1.1.1 → 1.2.0
とかなんだけど
本家の更新履歴を見ても
どれがどれだか全く分からん
1.1.1 → 1.1.2
メジャーアップデートで
1.1.1 → 1.2.0
とかなんだけど
本家の更新履歴を見ても
どれがどれだか全く分からん
123nobodyさん
2011/05/13(金) 21:01:41.55ID:V60/gYvC124nobodyさん
2011/05/14(土) 00:44:26.76ID:uNAkSJFI これ、パスワード発行+アクセス制限とかできないもんですかね。
会員制サイト作れたらいいんだけどなあ。
会員制サイト作れたらいいんだけどなあ。
125nobodyさん
2011/05/14(土) 13:21:44.46ID:J7BamfeJ126nobodyさん
2011/05/14(土) 14:44:57.83ID:uNAkSJFI ありがと。
英語苦手だけどちょっとがんばってみる。
英語苦手だけどちょっとがんばってみる。
127nobodyさん
2011/05/21(土) 07:30:16.42ID:xRJXt8nL 124です。
htaccessでググったら日本語のページもたくさんヒットしたので、なんとかできました。
掲示板を認証制にして運用はじめました。
401メッセージも日本語にしていい感じになりました。
アドバイスありがとうございました。
htaccessでググったら日本語のページもたくさんヒットしたので、なんとかできました。
掲示板を認証制にして運用はじめました。
401メッセージも日本語にしていい感じになりました。
アドバイスありがとうございました。
128nobodyさん
2011/06/18(土) 21:33:36.43ID:Bh29kzT+ 着眼点はいいが、スマホに対応してない分、おしいcmsだな
129nobodyさん
2011/11/03(木) 06:04:12.81ID:4qkMWSVD もう11月かー
130nobodyさん
2011/11/12(土) 02:58:19.68ID:??? 更新止まってない?
131nobodyさん
2011/11/18(金) 15:03:00.58ID:??? AD-EDIT3 リリース。 スマホに対応した模様。
http://www.adedit.net
http://www.adedit.net
132nobodyさん
2012/02/01(水) 11:31:45.85ID:??? Fedora Test Page
(;^ω^)・・・
(;^ω^)・・・
133nobodyさん
2012/02/04(土) 08:58:38.98ID:2OdWyquU134nobodyさん
2012/02/12(日) 23:14:16.02ID:xQtz8/oF ADEDITでブログを作成しようとするのですが、
通常のブログのように記事がある日のカレンダー表示
するなんてことはできないんですか?
ちなみにADEDIT3を使っています。
通常のブログのように記事がある日のカレンダー表示
するなんてことはできないんですか?
ちなみにADEDIT3を使っています。
135nobodyさん
2012/02/24(金) 19:02:59.51ID:???136nobodyさん
2012/03/05(月) 02:19:09.85ID:??? これってPCサイト用のテンプレートだけいじれば、携帯とスマホも
自動的に反映されるのかな?
だったら使いたいんだけど公式サイト見てもわからなかった。
自動的に反映されるのかな?
だったら使いたいんだけど公式サイト見てもわからなかった。
137nobodyさん
2012/03/05(月) 13:48:40.23ID:Dc4PK9LM 表示用テンプレートは3種別で、内容は自動的に反映される
制限はあるけど写真サイズも最適化されるから結構便利
制限はあるけど写真サイズも最適化されるから結構便利
138nobodyさん
2012/03/05(月) 14:02:42.97ID:??? >>137
レスありがとう。
テンプレート自体は3種ともいじらないとダメなのかな?
有料の、ブラウザから更新するだけ!みたいなサービスだと、
PC用のテンプレだけいじれば、連動して携帯やスマホの
テンプレもお揃いになるやつあるよね?
あんな風にはならないのかな?
レスありがとう。
テンプレート自体は3種ともいじらないとダメなのかな?
有料の、ブラウザから更新するだけ!みたいなサービスだと、
PC用のテンプレだけいじれば、連動して携帯やスマホの
テンプレもお揃いになるやつあるよね?
あんな風にはならないのかな?
139137
2012/03/05(月) 17:52:28.68ID:??? なにせPC用のテンプレも既存のは選択肢が少ないからね
基本、スマホとケータイのテンプレは自前で用意する形式
デフォだと文字が並んでるだけの味気ないデザインになる
まぁ本文は共有できるからデザインは自分で作ってね、というスタンスだよね
基本、スマホとケータイのテンプレは自前で用意する形式
デフォだと文字が並んでるだけの味気ないデザインになる
まぁ本文は共有できるからデザインは自分で作ってね、というスタンスだよね
140nobodyさん
2012/03/05(月) 19:29:49.29ID:???141nobodyさん
2012/11/09(金) 18:51:05.56ID:hzrto3me alive !!!!
142nobodyさん
2012/12/21(金) 09:23:57.70ID:yr7X2sPc 管理画面の左メニューのコンテンツ一覧がでません
どなたか助けてください
ログアウトして再度ログインしてもいっしょです
どなたか助けてください
ログアウトして再度ログインしてもいっしょです
143nobodyさん
2012/12/25(火) 11:56:22.39ID:??? 管理者権限が違うんだと思う
個別の管理者でログインすると全体のメニュー出ないはず
個別の管理者でログインすると全体のメニュー出ないはず
144nobodyさん
2013/04/23(火) 01:19:44.95ID:KwbIkpSa145nobodyさん
2013/05/15(水) 15:13:36.05ID:65k8dMHE テンプレートでhtmlモードが使える裏技ないですか?
146nobodyさん
2013/05/15(水) 16:29:44.93ID:65k8dMHE 制作者がみてたらお願いします
1.自動で<br>が入りますが<br />にする方法(テンプレートも)
2.自前サーバーですべての機能を生かすための設定方法
3.1階層2階層の画像のmargin設定がしたので右配置・左配置時にclassを追加して制御できるようにしたい
1.自動で<br>が入りますが<br />にする方法(テンプレートも)
2.自前サーバーですべての機能を生かすための設定方法
3.1階層2階層の画像のmargin設定がしたので右配置・左配置時にclassを追加して制御できるようにしたい
147nobodyさん
2017/12/30(土) 14:42:15.97ID:YhlYw6jg 誰でも簡単にネットで稼げる方法など
参考までに、
⇒ 『半藤のブブイウイウレレ』 というサイトで見ることができます。
グーグル検索⇒『半藤のブブイウイウレレ』
OG64Y4MXW8
参考までに、
⇒ 『半藤のブブイウイウレレ』 というサイトで見ることができます。
グーグル検索⇒『半藤のブブイウイウレレ』
OG64Y4MXW8
148nobodyさん
2023/09/26(火) 15:05:22.72ID:??? (;゚ ロ゚ )ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!
レスを投稿する
ニュース
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★4 [尺アジ★]
- 【本】ヘルシーに見えて、「薄毛」リスクが上昇…専門医が「血流の大敵」と名指しする日本人が大好きな”白い食べ物” [少考さん★]
- 【芸能】田中みな実、実名告白「めっちゃ格好いい」「インスタもフォローした」 W杯日本代表にメロメロも「狙ってないからね?」 [冬月記者★]
- 【サッカー】「昔のネイマールでしょ」サッカー日本代表・塩貝健人がブラジル戦へ痛快発言…「王国」の印象を問われ [ゴアマガラ★]
- 【サッカー】「世紀の談合マッチになる予感」J組の一戦が話題…ドローで両チーム決勝T進出の“異例事態” [ゴアマガラ★]
- 小学校で英語必修化→学力の格差拡大が深刻…英語嫌いだった夏目漱石に学ぶ、現代の「迷走する早期教育」への処方箋 [バイト歴50年★]
- 【フジテレビ】2026 FORMULA 1【NEXT】Lap52
- 2026 MotoGP Lap42【オランダGP】
- とらせん10
- わしせん3
- 【フジテレビ】2026 FORMULA 1【NEXT】Lap52
- 巨専】
- 【高市悲報】アンソロピック、ミュトスを提供再開。ただし日本は対象外 [663382246]
- 突撃してきた闇バイトを撃退できる家庭内にある最強の武器と言えば?
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 [931948549]
- 土曜プレミアム・世にも奇妙んな物語’26夏の特別編🏡
- 嫌儲公認のオクシュリ💊「デパス」、名称の由来は「depression を pass する」というこじつけで選ばれたものだった…… [803137891]
- 40近い中年女性なんだけど20代?ってよく言われる