>>74
記事の部分はすべて .KijiArea というCSSクラスで囲まれるようになった
づ ttp://adedit.norenz.net/download/index.cgi?mode=detail&code=0440
【CMS】AD-EDIT質問スレ【国産】
75nobodyさん
2010/02/18(木) 16:07:19ID:???77nobodyさん
2010/02/19(金) 11:44:55ID:??? >>74
トップの画像を差し替えてる程度なら
ttp://adedit.norenz.net/skinset/index.html
からスキンをダウンしてFTPでアップしても良いし
管理画面のスキン編集で
新しいcssの内容だけ、コピペで貼り付けて修正してもおk
トップの画像を差し替えてる程度なら
ttp://adedit.norenz.net/skinset/index.html
からスキンをダウンしてFTPでアップしても良いし
管理画面のスキン編集で
新しいcssの内容だけ、コピペで貼り付けて修正してもおk
7877
2010/02/19(金) 11:52:21ID:??? 新しい標準スキンの/skin/style.cssのフォントサイズが変わってるな
今気づいた
sont-size:small; はIE6だと対応してないので
font-size:13px; とかのピクセル指定とかに直したほうが良いかも
IE6ってユーザーどれくらいいるんだろう?
今気づいた
sont-size:small; はIE6だと対応してないので
font-size:13px; とかのピクセル指定とかに直したほうが良いかも
IE6ってユーザーどれくらいいるんだろう?
7974
2010/02/19(金) 13:13:59ID:??? つっこんだけど変わらない・・・
どなたか無知な私に丁寧に教えてください
/* 本文の設定 */
.KijiArea {
line-height: 120%;
margin: 0px 5px 0px 5px; /*上右下左*/
padding: 0px 5px 0px 5px; /*上右下左*/
}
.KijiArea table {
margin: 0px 0px 0px 0px; /*上右下左*/
}
.KijiArea td {
line-height: 120%;
padding: 5px;
}
/* 本文内のstrongの設定 */
.MainContent p strong {
padding: 0px 0px 0px 0px; /*上右下左*/
margin: 0px 0px 0px 0px; /*上右下左*/
}
.MainContent div strong {
padding: 0px 0px 0px 0px; /*上右下左*/
margin: 0px 0px 0px 0px; /*上右下左*/
}
どなたか無知な私に丁寧に教えてください
/* 本文の設定 */
.KijiArea {
line-height: 120%;
margin: 0px 5px 0px 5px; /*上右下左*/
padding: 0px 5px 0px 5px; /*上右下左*/
}
.KijiArea table {
margin: 0px 0px 0px 0px; /*上右下左*/
}
.KijiArea td {
line-height: 120%;
padding: 5px;
}
/* 本文内のstrongの設定 */
.MainContent p strong {
padding: 0px 0px 0px 0px; /*上右下左*/
margin: 0px 0px 0px 0px; /*上右下左*/
}
.MainContent div strong {
padding: 0px 0px 0px 0px; /*上右下左*/
margin: 0px 0px 0px 0px; /*上右下左*/
}
8077
2010/02/19(金) 13:38:04ID:???8174
2010/02/19(金) 14:48:01ID:???8277
2010/02/19(金) 14:58:52ID:??? 力になれずかたじけない orz
8377
2010/02/19(金) 20:16:06ID:??? 標準スキン使ってるなら
最新版のスキン落として直にFTPで上書きアップロードして
画像入れ替える方法が簡単だった。
今日の俺はイケてなかった。変な教えかたしてゴメン
最新版のスキン落として直にFTPで上書きアップロードして
画像入れ替える方法が簡単だった。
今日の俺はイケてなかった。変な教えかたしてゴメン
8474
2010/02/20(土) 13:21:41ID:??? 77 thanks できたよ!かなりらくだった
85nobodyさん
2010/02/23(火) 01:35:59ID:??? 公式サイトの解説ビデオかみまくりw
86nobodyさん
2010/03/03(水) 13:43:00ID:??? やっと繋がった
今朝みたら本家サイト落ちてたな
ここも落ちてたけど
例の2ちゃん攻撃と関係ある?
今朝みたら本家サイト落ちてたな
ここも落ちてたけど
例の2ちゃん攻撃と関係ある?
87nobodyさん
2010/03/03(水) 15:26:44ID:??? 韓国のサイバーテロすごかったですね
本家サイトは単にメンテかな?
adeditってショッピングカートが標準装備なら文句ないんじゃない??
本家サイトは単にメンテかな?
adeditってショッピングカートが標準装備なら文句ないんじゃない??
88nobodyさん
2010/03/03(水) 16:11:35ID:??? soyなんとかよりはよくなるだろうな
89nobodyさん
2010/03/04(木) 15:35:21ID:??? norenzpro ad-edit の2ワードでググったら
ショッピングカートがたくさん引っかかるのはどういうこと?
ショッピングカートがたくさん引っかかるのはどういうこと?
90nobodyさん
2010/03/05(金) 18:30:17ID:??? たぶん有償用じゃないかな
本家サイトの有償DLのCGIって、
ヘビーユーザーなら使って良いんだw
本家サイトの有償DLのCGIって、
ヘビーユーザーなら使って良いんだw
91nobodyさん
2010/03/08(月) 23:53:06ID:??? お!本家サイトリニューアルしてる
スキンも追加されてる
スキンも追加されてる
92nobodyさん
2010/03/10(水) 13:24:05ID:??? 新スキンあんまり好きじゃないな
あと標準のでいいから
tableタグのレイアウトで組んだスキンがあればうれしいではあるな
ウチの会社は平均年齢高いから
まともにcss組めるウェブデザ少ないしな。
あと標準のでいいから
tableタグのレイアウトで組んだスキンがあればうれしいではあるな
ウチの会社は平均年齢高いから
まともにcss組めるウェブデザ少ないしな。
93nobodyさん
2010/03/10(水) 19:43:52ID:??? なんでテーブルレイアウトに改悪しなきゃならんw
by W3C
by W3C
94nobodyさん
2010/03/11(木) 11:24:44ID:??? たぶんまだまだ
制作の実態 table > div.css
機能、利便性 table < div.css
なんだと思うw
MTのおかげで
ここ2〜3年でcssサイトが一気に増えたではあるな。
制作の実態 table > div.css
機能、利便性 table < div.css
なんだと思うw
MTのおかげで
ここ2〜3年でcssサイトが一気に増えたではあるな。
95nobodyさん
2010/03/12(金) 13:32:28ID:??? 1サイト作ってる間にv2.9.2になってた
浦島太郎じゃんw
お名前.comのレン鯖使ってるけど
アップデート遅いんだよね
解凍中のとこで5分くらいかかる
AD-EDITのブログはアーカイブとかカレンダーとかがないので
ブログ用にWordPress突っ込みたいんだけど
SQL鯖が異常に重たいのでどっか早い鯖しらない?
さくらレンタルとか検討してるけど表示速いですか?
浦島太郎じゃんw
お名前.comのレン鯖使ってるけど
アップデート遅いんだよね
解凍中のとこで5分くらいかかる
AD-EDITのブログはアーカイブとかカレンダーとかがないので
ブログ用にWordPress突っ込みたいんだけど
SQL鯖が異常に重たいのでどっか早い鯖しらない?
さくらレンタルとか検討してるけど表示速いですか?
96nobodyさん
2010/03/12(金) 13:48:20ID:??? AD-EDITが絵文字に完全対応するらしい
ttp://adedit.blogspot.com/2010/02/blog-post_24.html
ttp://adedit.blogspot.com/2010/02/blog-post_24.html
97nobodyさん
2010/03/12(金) 18:57:53ID:??? 95>>ロリポップとかは???
98nobodyさん
2010/03/12(金) 19:13:51ID:??? ロリポップは収容サーバーによって当たり外れあるしなぁ orz
9995
2010/03/13(土) 11:28:03ID:??? 別スレで聞いたら、さくらレンタルが速いって回答でてて
お試しあるのでアカウント登録したら
AD-EDITもWordPressもサクサク動きました。
以上、報告でした。
お試しあるのでアカウント登録したら
AD-EDITもWordPressもサクサク動きました。
以上、報告でした。
100nobodyさん
2010/03/16(火) 18:01:13ID:??? 100ゲト
101nobodyさん
2010/03/20(土) 13:41:12ID:??? ver2.9.3になっている!
102nobodyさん
2010/03/20(土) 14:25:39ID:??? 自演乙
いちいち報告しなくていいよ
いちいち報告しなくていいよ
103nobodyさん
2010/03/20(土) 14:30:09ID:??? こんなカスいの誰が使ってるの?使ってるヤツいるの?
105nobodyさん
2010/03/21(日) 12:47:12ID:??? ここが自演できる最後の砦で dat 落ちしないように必死なんだから多少は見逃してあげなよ
誰も使ってなかったにせよ、自己満足で開発を続けるだけなら誰にも迷惑掛けてないんだからさ
また他スレで自演したり、他の CMS を悪く言たら叩くことにしようよ
誰も使ってなかったにせよ、自己満足で開発を続けるだけなら誰にも迷惑掛けてないんだからさ
また他スレで自演したり、他の CMS を悪く言たら叩くことにしようよ
106nobodyさん
2010/03/21(日) 13:41:58ID:???107nobodyさん
2010/03/24(水) 14:13:59ID:??? サポートが丁寧で好感持てる
バグ報告すると大抵次のバージョンで直してくれるから好き
バグ報告すると大抵次のバージョンで直してくれるから好き
108nobodyさん
2010/04/01(木) 18:44:00ID:??? 絵文字対応まだー?
109nobodyさん
2010/04/16(金) 23:30:10ID:??? 携帯から編集出来るようになってる
110nobodyさん
2010/04/30(金) 12:35:43ID:??? GPSの現在地図は全然使えんな
200mくらいズレてる
200mくらいズレてる
111nobodyさん
2010/06/28(月) 10:59:48ID:??? 久々見たらスキン増えてる
112nobodyさん
2010/06/28(月) 11:38:59ID:??? 中の人乙
113nobodyさん
2010/07/20(火) 17:32:29ID:??? バージョンアップでてる
中の人乙
中の人乙
114nobodyさん
2010/09/05(日) 17:44:12ID:JCUA1jrO 過疎スレage
これより国産cms総合スレとして再利用させていただきます
これより国産cms総合スレとして再利用させていただきます
115nobodyさん
2010/09/05(日) 19:24:26ID:??? 過疎スレsage
これより国産cms総合スレとしての再利用を禁止します
これより国産cms総合スレとしての再利用を禁止します
116nobodyさん
2010/09/05(日) 23:16:09ID:??? せめて use strict くらいしてほしいなぁ。
117nobodyさん
2010/10/26(火) 03:47:41ID:??? コンテンツページにcgiの吐いた結果を流し込むにはどうしたらいいのか教えてください。
新規コンテンツ作成でhtmlエディタのページに
<!--#include url="http://test.com/test/test.cgi -->
とかやってみたのですが、根本的に勘違いしてますか?
新規コンテンツ作成でhtmlエディタのページに
<!--#include url="http://test.com/test/test.cgi -->
とかやってみたのですが、根本的に勘違いしてますか?
118nobodyさん
2010/10/26(火) 09:42:24ID:??? 拡張子をshtmlにするんじゃね?
119nobodyさん
2010/12/04(土) 18:10:57ID:???120nobodyさん
2010/12/18(土) 14:29:00ID:??? グーグルマップのストリートビューいらねー
前のが良いんですが、
ストリートビューだけの削除方法って知りませんか?
前のが良いんですが、
ストリートビューだけの削除方法って知りませんか?
121nobodyさん
2011/01/28(金) 11:14:33ID:??? バージョンアップで
設定をいじらないといけない場合があるので
そのタイミングで
adedit3なり4にして欲しい。
設定をいじらないといけない場合があるので
そのタイミングで
adedit3なり4にして欲しい。
122nobodyさん
2011/02/01(火) 10:48:14ID:??? 普通はマイナーアップデートで
1.1.1 → 1.1.2
メジャーアップデートで
1.1.1 → 1.2.0
とかなんだけど
本家の更新履歴を見ても
どれがどれだか全く分からん
1.1.1 → 1.1.2
メジャーアップデートで
1.1.1 → 1.2.0
とかなんだけど
本家の更新履歴を見ても
どれがどれだか全く分からん
123nobodyさん
2011/05/13(金) 21:01:41.55ID:V60/gYvC124nobodyさん
2011/05/14(土) 00:44:26.76ID:uNAkSJFI これ、パスワード発行+アクセス制限とかできないもんですかね。
会員制サイト作れたらいいんだけどなあ。
会員制サイト作れたらいいんだけどなあ。
125nobodyさん
2011/05/14(土) 13:21:44.46ID:J7BamfeJ126nobodyさん
2011/05/14(土) 14:44:57.83ID:uNAkSJFI ありがと。
英語苦手だけどちょっとがんばってみる。
英語苦手だけどちょっとがんばってみる。
127nobodyさん
2011/05/21(土) 07:30:16.42ID:xRJXt8nL 124です。
htaccessでググったら日本語のページもたくさんヒットしたので、なんとかできました。
掲示板を認証制にして運用はじめました。
401メッセージも日本語にしていい感じになりました。
アドバイスありがとうございました。
htaccessでググったら日本語のページもたくさんヒットしたので、なんとかできました。
掲示板を認証制にして運用はじめました。
401メッセージも日本語にしていい感じになりました。
アドバイスありがとうございました。
128nobodyさん
2011/06/18(土) 21:33:36.43ID:Bh29kzT+ 着眼点はいいが、スマホに対応してない分、おしいcmsだな
129nobodyさん
2011/11/03(木) 06:04:12.81ID:4qkMWSVD もう11月かー
130nobodyさん
2011/11/12(土) 02:58:19.68ID:??? 更新止まってない?
131nobodyさん
2011/11/18(金) 15:03:00.58ID:??? AD-EDIT3 リリース。 スマホに対応した模様。
http://www.adedit.net
http://www.adedit.net
132nobodyさん
2012/02/01(水) 11:31:45.85ID:??? Fedora Test Page
(;^ω^)・・・
(;^ω^)・・・
133nobodyさん
2012/02/04(土) 08:58:38.98ID:2OdWyquU134nobodyさん
2012/02/12(日) 23:14:16.02ID:xQtz8/oF ADEDITでブログを作成しようとするのですが、
通常のブログのように記事がある日のカレンダー表示
するなんてことはできないんですか?
ちなみにADEDIT3を使っています。
通常のブログのように記事がある日のカレンダー表示
するなんてことはできないんですか?
ちなみにADEDIT3を使っています。
135nobodyさん
2012/02/24(金) 19:02:59.51ID:???136nobodyさん
2012/03/05(月) 02:19:09.85ID:??? これってPCサイト用のテンプレートだけいじれば、携帯とスマホも
自動的に反映されるのかな?
だったら使いたいんだけど公式サイト見てもわからなかった。
自動的に反映されるのかな?
だったら使いたいんだけど公式サイト見てもわからなかった。
137nobodyさん
2012/03/05(月) 13:48:40.23ID:Dc4PK9LM 表示用テンプレートは3種別で、内容は自動的に反映される
制限はあるけど写真サイズも最適化されるから結構便利
制限はあるけど写真サイズも最適化されるから結構便利
138nobodyさん
2012/03/05(月) 14:02:42.97ID:??? >>137
レスありがとう。
テンプレート自体は3種ともいじらないとダメなのかな?
有料の、ブラウザから更新するだけ!みたいなサービスだと、
PC用のテンプレだけいじれば、連動して携帯やスマホの
テンプレもお揃いになるやつあるよね?
あんな風にはならないのかな?
レスありがとう。
テンプレート自体は3種ともいじらないとダメなのかな?
有料の、ブラウザから更新するだけ!みたいなサービスだと、
PC用のテンプレだけいじれば、連動して携帯やスマホの
テンプレもお揃いになるやつあるよね?
あんな風にはならないのかな?
139137
2012/03/05(月) 17:52:28.68ID:??? なにせPC用のテンプレも既存のは選択肢が少ないからね
基本、スマホとケータイのテンプレは自前で用意する形式
デフォだと文字が並んでるだけの味気ないデザインになる
まぁ本文は共有できるからデザインは自分で作ってね、というスタンスだよね
基本、スマホとケータイのテンプレは自前で用意する形式
デフォだと文字が並んでるだけの味気ないデザインになる
まぁ本文は共有できるからデザインは自分で作ってね、というスタンスだよね
140nobodyさん
2012/03/05(月) 19:29:49.29ID:???141nobodyさん
2012/11/09(金) 18:51:05.56ID:hzrto3me alive !!!!
142nobodyさん
2012/12/21(金) 09:23:57.70ID:yr7X2sPc 管理画面の左メニューのコンテンツ一覧がでません
どなたか助けてください
ログアウトして再度ログインしてもいっしょです
どなたか助けてください
ログアウトして再度ログインしてもいっしょです
143nobodyさん
2012/12/25(火) 11:56:22.39ID:??? 管理者権限が違うんだと思う
個別の管理者でログインすると全体のメニュー出ないはず
個別の管理者でログインすると全体のメニュー出ないはず
144nobodyさん
2013/04/23(火) 01:19:44.95ID:KwbIkpSa145nobodyさん
2013/05/15(水) 15:13:36.05ID:65k8dMHE テンプレートでhtmlモードが使える裏技ないですか?
146nobodyさん
2013/05/15(水) 16:29:44.93ID:65k8dMHE 制作者がみてたらお願いします
1.自動で<br>が入りますが<br />にする方法(テンプレートも)
2.自前サーバーですべての機能を生かすための設定方法
3.1階層2階層の画像のmargin設定がしたので右配置・左配置時にclassを追加して制御できるようにしたい
1.自動で<br>が入りますが<br />にする方法(テンプレートも)
2.自前サーバーですべての機能を生かすための設定方法
3.1階層2階層の画像のmargin設定がしたので右配置・左配置時にclassを追加して制御できるようにしたい
147nobodyさん
2017/12/30(土) 14:42:15.97ID:YhlYw6jg 誰でも簡単にネットで稼げる方法など
参考までに、
⇒ 『半藤のブブイウイウレレ』 というサイトで見ることができます。
グーグル検索⇒『半藤のブブイウイウレレ』
OG64Y4MXW8
参考までに、
⇒ 『半藤のブブイウイウレレ』 というサイトで見ることができます。
グーグル検索⇒『半藤のブブイウイウレレ』
OG64Y4MXW8
148nobodyさん
2023/09/26(火) 15:05:22.72ID:??? (;゚ ロ゚ )ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!
レスを投稿する
ニュース
- イチロー氏、野球と比べてサッカーが「うらやましい」と語る 「チームのためにという感じが」「野球は個人で成績を出さないとボロカス」 [冬月記者★]
- 【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はBSで解説… 悲鳴続出「マジかよ」 地上波はフジテレビが生中継、解説は小野伸二 [冬月記者★]
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★5 [尺アジ★]
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★6 [ひぃぃ★]
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」★2 [o(^・-・^)o★]
- 【サッカー】日本代表、ブラジル戦でアウェーユニホーム着用へ… FIFAが公式発表 爆売れの白デザイン、W杯で初お披露目! [冬月記者★]
- この問題解けたらIQ135以上
- 石破がアメリカに投資した80兆円って返ってくるの? [126644339]
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 ★2 [904151406]
- 天気予報が全然当たってなくてムカつくんだが
- 【高市悲報】今国会の全法案が廃案へ。。。飲みィのヤリィのしてきた結果がこれなのか・・・ [252835186]
- お台場、次々閉館してただの廃墟と化してしまう [709039863]