java,php,perlなんてタグ打ちプログラム
ASP.NETは容易にWeb作成可能
ASP.NETで容易にWeb作成
1nobodyさん
2010/12/06(月) 11:06:09ID:kF+UVbUi2nobodyさん
2010/12/07(火) 10:00:54ID:yBoXr/6q M$が嫌いな人がいることを忘れないであげてください
2010/12/07(火) 12:18:57ID:???
どうせMVCだろ?strutsとかと何違う
2010/12/11(土) 15:36:49ID:???
XBAPの時代が来る・・・かどうかはわからない
2010/12/11(土) 19:13:41ID:???
Silverlightの時代くるよ
予言しとく
予言しとく
2010/12/13(月) 01:47:44ID:???
レイヤーが違うじゃん
バカじゃねーの
バカじゃねーの
7nobodyさん
2010/12/15(水) 23:43:12ID:sG/zoN2l >>5 Silverlightの時代・・・来ないと思う
Flashに似てるけど、面倒臭そう
Flashに似てるけど、面倒臭そう
2010/12/16(木) 00:19:32ID:???
>java,php,perlなんてタグ打ちプログラム
>ASP.NETは容易にWeb作成可能
ASP.NETって画面もプログラマが作るんだろ?
デザイナーがきれいに作ってくれたHTMLを
上手に組み込めるの?
>ASP.NETは容易にWeb作成可能
ASP.NETって画面もプログラマが作るんだろ?
デザイナーがきれいに作ってくれたHTMLを
上手に組み込めるの?
2010/12/16(木) 10:44:09ID:???
余裕で
10nobodyさん
2010/12/18(土) 12:45:58ID:??? できない。
11nobodyさん
2010/12/18(土) 13:15:26ID:j0mZ9gkH 通常HTMLとASP.NETのHPが作成可能
ASP.NETの中に通常HTMLも作成可能
ASP.NETの中に通常HTMLも作成可能
12nobodyさん
2010/12/22(水) 04:35:48ID:Yxz7hOfI age
13nobodyさん
2010/12/24(金) 11:46:58ID:??? デスクトップアプリと同じように
コントロール配置してWebアプリが
GUIで作れるのは凄いと思う。
前から思っていたんだが、折角いろんな
デザインパターン覚えたとしても、
Webアプリだとフレームワークからの制約が強くて、自由度が少なく感じてた。
Webアプリを一般のアプリケーションみたいに作れるというのはかなり革新的だな。
Railsとか、Strutsとかなんか遠回りしてきたなと思う。
そのうち、スタンドアロンなアプリが
そのままWebにもってけるようになるんじゃないか?
コントロール配置してWebアプリが
GUIで作れるのは凄いと思う。
前から思っていたんだが、折角いろんな
デザインパターン覚えたとしても、
Webアプリだとフレームワークからの制約が強くて、自由度が少なく感じてた。
Webアプリを一般のアプリケーションみたいに作れるというのはかなり革新的だな。
Railsとか、Strutsとかなんか遠回りしてきたなと思う。
そのうち、スタンドアロンなアプリが
そのままWebにもってけるようになるんじゃないか?
14nobodyさん
2010/12/24(金) 14:30:52ID:??? いや、だからそれSilverlightだから
16nobodyさん
2010/12/24(金) 16:31:04ID:??? Flash(笑)と一緒にすんな
17nobodyさん
2010/12/25(土) 05:51:39ID:??? >>15
Silverlightはデスクトップアプリにも成り得る。
.NETが提供するデータアクセスレイヤの参照が
とても楽なこともポイントかな。
HTML5はまだまだブラウザの実装が揃ってなさすぎる。
Silverlightはデスクトップアプリにも成り得る。
.NETが提供するデータアクセスレイヤの参照が
とても楽なこともポイントかな。
HTML5はまだまだブラウザの実装が揃ってなさすぎる。
18nobodyさん
2010/12/25(土) 06:37:16ID:??? HTML5・・・素っ裸
Silverlight・・・下着着用
Silverlight・・・下着着用
19nobodyさん
2010/12/25(土) 14:45:14ID:??? >>13
これに近いイメージとしては
AjaxSwing
http://journal.mycom.co.jp/column/tool/040/index.html
これはswingアプリさえ作ればそれが
そのままWebアプリになるソフト。
これに近いイメージとしては
AjaxSwing
http://journal.mycom.co.jp/column/tool/040/index.html
これはswingアプリさえ作ればそれが
そのままWebアプリになるソフト。
20nobodyさん
2010/12/29(水) 11:49:07ID:pLiiXMVm FlashのHPは昔は通信速度が遅くて重くてだめだった
でもfkashのHPってスクロール型のHPじゃないからみずらい
結局流行らず、一部の画像表示のみに適用されるだけになった
gifファイルと大して変わらない、見栄えの問題だけ
Silverlightも同じだろ?
でもfkashのHPってスクロール型のHPじゃないからみずらい
結局流行らず、一部の画像表示のみに適用されるだけになった
gifファイルと大して変わらない、見栄えの問題だけ
Silverlightも同じだろ?
21nobodyさん
2010/12/29(水) 12:32:37ID:??? それってsilverlith2のころの話だろ4からやばいぜ
22nobodyさん
2010/12/29(水) 17:34:28ID:??? マジやばいって
23nobodyさん
2010/12/29(水) 19:10:58ID:jJOwxrQQ >>21 CPU使いすぎ、ヤバイね
PCが一気に重たくなる
PCが一気に重たくなる
24nobodyさん
2011/01/29(土) 22:52:11ID:CV9BycQM WebサーバーをWindowsでやるならASP.NETの方がいい
25nobodyさん
2011/01/31(月) 03:17:00ID:??? ASP.NETWebページとかRazorは流行りそう?
26nobodyさん
2011/02/28(月) 23:00:53.68ID:dz5DKOsx phpやってみたが面倒すぎる
htmlを混合するって大変だね。しかもvalue値も設定し直さないと
いけないし。タグselectもし直さないといけないし
とにかく面倒だ
htmlを混合するって大変だね。しかもvalue値も設定し直さないと
いけないし。タグselectもし直さないといけないし
とにかく面倒だ
27nobodyさん
2011/03/18(金) 02:45:59.98ID:HfCYv9aU 俺のIDがASPすぎる
28nobodyさん
2011/04/22(金) 23:26:26.14ID:eqTZTTiU Mono最強伝説
http://ja.wikipedia.org/wiki/XSP_(Web%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC)
http://ja.wikipedia.org/wiki/XSP_(Web%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC)
29nobodyさん
2011/04/29(金) 18:42:42.17ID:??? Linuxとmono(xps)とASP.net(csharp)
ってそろそろ実用的な時期かな?
ってそろそろ実用的な時期かな?
30nobodyさん
2011/05/11(水) 23:05:54.07ID:UfQ0Goiv asp.net mvc3ってどんな感じですか?
31nobodyさん
2011/06/07(火) 22:19:37.21ID:3+0Mueuo すごく・・・いいです・・・
32nobodyさん
2011/09/01(木) 00:25:39.85ID:jx2LKsC8 mvc3やってみたけどHTMLの中ににも外にも処理書けて便利だわ
33nobodyさん
2011/10/24(月) 17:15:19.64ID:qw0SeUqC おえら最先端だな!
34nobodyさん
2011/10/25(火) 12:02:25.49ID:iSM6PcDe Phalanger - The PHP Language Compiler for the .NET Framework
http://ja.wikipedia.org/wiki/Phalanger
http://ja.wikipedia.org/wiki/Phalanger
35nobodyさん
2011/11/17(木) 20:41:39.60ID:??? ASP.NETは、最強だな
36nobodyさん
2011/11/21(月) 20:25:45.27ID:EAZhtRLI asp.net mvc3はまずやれない事がない位便利だがいまいち需要がないのは
レンタルサバーが非対応の為なのか?
レンタルサバーが非対応の為なのか?
37nobodyさん
2011/12/03(土) 18:45:16.28ID:??? とりあえずこのスレはASP.NET Webフォームのスレだと思うのだがどうか
38nobodyさん
2011/12/03(土) 21:26:36.25ID:??? MVCのスレが別にないならここでもいいんじゃないかな
まあMVCでやるのが容易にWeb作成って言えるかどうかはわからんが
まあMVCでやるのが容易にWeb作成って言えるかどうかはわからんが
39nobodyさん
2012/03/02(金) 22:52:10.42ID:??? Webアプリ開発は Linux + Mono + ASP.NET MVC が最強だと悟った
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1330244837/
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1330244837/
40nobodyさん
2012/05/29(火) 15:31:35.33ID:9OVpOf3m webフォームって流行ってないの?
41nobodyさん
2012/05/29(火) 17:02:32.35ID:t/8RLqsN レン鯖で対応してるとこあるの?
42nobodyさん
2012/06/01(金) 16:49:29.24ID:??? techbank.jpって何かあったの?
43nobodyさん
2012/09/30(日) 14:45:15.71ID:??? ほんまでっか
45nobodyさん
2017/12/30(土) 14:47:07.00ID:YhlYw6jg 誰でも簡単にネットで稼げる方法など
参考までに、
⇒ 『半藤のブブイウイウレレ』 というサイトで見ることができます。
グーグル検索⇒『半藤のブブイウイウレレ』
5CDUW3G7P2
参考までに、
⇒ 『半藤のブブイウイウレレ』 というサイトで見ることができます。
グーグル検索⇒『半藤のブブイウイウレレ』
5CDUW3G7P2
46nobodyさん
2020/05/09(土) 19:02:46.44ID:eVmTSEtM 結局、旧いだなんだといっても、フルスタックでwebアプリを作るのに、asp.net webフォームは、まだまだ使える技術と考えて良い?
47nobodyさん
2020/05/11(月) 11:23:53.02ID:MMhtWb2F visual web developerってのはオワコンなのか?
48nobodyさん
2020/05/16(土) 14:46:18.75ID:??? とっくの昔に終わっとる
つかその名前覚えてるやつすら少数じゃね
Visual Studio使え
つかその名前覚えてるやつすら少数じゃね
Visual Studio使え
50nobodyさん
2020/05/16(土) 17:28:09.57ID:rsYM3HmV >>48
Visual Studio2008をインストールした時に一緒に入ったんだが
Visual Studio2008をインストールした時に一緒に入ったんだが
51nobodyさん
2020/05/16(土) 18:33:06.59ID:3ygIadSX >>49
MSの移行ガイドなどをもとに、blazorに移行させたりなどの工夫をしたら新しい技術に変換できるので、web formsはフレームワークとしてまだまだ使えたりしない?
MSの移行ガイドなどをもとに、blazorに移行させたりなどの工夫をしたら新しい技術に変換できるので、web formsはフレームワークとしてまだまだ使えたりしない?
52nobodyさん
2023/08/16(水) 12:09:57.81ID:??? @@@@ (´д`メ)y-~~~
レスを投稿する
ニュース
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★3 [尺アジ★]
- イラン、米軍基地を攻撃 [お断り★]
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」★2 [o(^・-・^)o★]
- 【サッカー】「世紀の談合マッチになる予感」J組の一戦が話題…ドローで両チーム決勝T進出の“異例事態” [ゴアマガラ★]
- 【サッカー】「昔のネイマールでしょ」サッカー日本代表・塩貝健人がブラジル戦へ痛快発言…「王国」の印象を問われ [ゴアマガラ★]
- 【EV】 BYDの「快進撃」はインチキだった… 隠れ負債7兆円超 サプライヤーへの代金支払いを先延ばし ★2 [お断り★]
- 【実況】博衣こよりのえちえちパワプロWBC編🧪
- 経産省、アニメ会社MAPPAやゲーム会社DeNAに15億円の補助金。赤松健「ヒットした作品に後からお金をあげる政策が必要」 [485187932]
- 【高市解散】小野田担当大臣 記者だけでなく「司会者」にもキれ顔を見せていた X上ではバッシングの嵐に [169920436]
- 【悲報】高市に逆らったカルビー、消費者の購入意向激減。湖池屋を下回る… [342017262]
- 【悲報】防衛省、パランティア社AIを導入へ [834922174]
- 国立美術館やや博物館の自己収入額割合100%目標へ、ありがとう自民党 [469534301]