探検


ASP.NETで容易にWeb作成

1nobodyさん
垢版 |
2010/12/06(月) 11:06:09ID:kF+UVbUi
java,php,perlなんてタグ打ちプログラム
ASP.NETは容易にWeb作成可能
2nobodyさん
垢版 |
2010/12/07(火) 10:00:54ID:yBoXr/6q
M$が嫌いな人がいることを忘れないであげてください
2010/12/07(火) 12:18:57ID:???
どうせMVCだろ?strutsとかと何違う
2010/12/11(土) 15:36:49ID:???
XBAPの時代が来る・・・かどうかはわからない
2010/12/11(土) 19:13:41ID:???
Silverlightの時代くるよ
予言しとく
2010/12/13(月) 01:47:44ID:???
レイヤーが違うじゃん
バカじゃねーの
7nobodyさん
垢版 |
2010/12/15(水) 23:43:12ID:sG/zoN2l
>>5 Silverlightの時代・・・来ないと思う
Flashに似てるけど、面倒臭そう
2010/12/16(木) 00:19:32ID:???
>java,php,perlなんてタグ打ちプログラム
>ASP.NETは容易にWeb作成可能
ASP.NETって画面もプログラマが作るんだろ?
デザイナーがきれいに作ってくれたHTMLを
上手に組み込めるの?
2010/12/16(木) 10:44:09ID:???
余裕で
2010/12/18(土) 12:45:58ID:???
できない。
11nobodyさん
垢版 |
2010/12/18(土) 13:15:26ID:j0mZ9gkH
通常HTMLとASP.NETのHPが作成可能
ASP.NETの中に通常HTMLも作成可能
12nobodyさん
垢版 |
2010/12/22(水) 04:35:48ID:Yxz7hOfI
age
2010/12/24(金) 11:46:58ID:???
デスクトップアプリと同じように
コントロール配置してWebアプリが
GUIで作れるのは凄いと思う。

前から思っていたんだが、折角いろんな
デザインパターン覚えたとしても、
Webアプリだとフレームワークからの制約が強くて、自由度が少なく感じてた。

Webアプリを一般のアプリケーションみたいに作れるというのはかなり革新的だな。
Railsとか、Strutsとかなんか遠回りしてきたなと思う。
そのうち、スタンドアロンなアプリが
そのままWebにもってけるようになるんじゃないか?
2010/12/24(金) 14:30:52ID:???
いや、だからそれSilverlightだから
2010/12/24(金) 15:18:25ID:???
>>14
SilverlightはMicrosoft版Flashでしょ。
そんで、HTML5でどっちも不要となる。
2010/12/24(金) 16:31:04ID:???
Flash(笑)と一緒にすんな
2010/12/25(土) 05:51:39ID:???
>>15
Silverlightはデスクトップアプリにも成り得る。
.NETが提供するデータアクセスレイヤの参照が
とても楽なこともポイントかな。

HTML5はまだまだブラウザの実装が揃ってなさすぎる。
2010/12/25(土) 06:37:16ID:???
HTML5・・・素っ裸
Silverlight・・・下着着用
2010/12/25(土) 14:45:14ID:???
>>13
これに近いイメージとしては
AjaxSwing
http://journal.mycom.co.jp/column/tool/040/index.html
これはswingアプリさえ作ればそれが
そのままWebアプリになるソフト。

20nobodyさん
垢版 |
2010/12/29(水) 11:49:07ID:pLiiXMVm
FlashのHPは昔は通信速度が遅くて重くてだめだった
でもfkashのHPってスクロール型のHPじゃないからみずらい
結局流行らず、一部の画像表示のみに適用されるだけになった
gifファイルと大して変わらない、見栄えの問題だけ
Silverlightも同じだろ?
2010/12/29(水) 12:32:37ID:???
それってsilverlith2のころの話だろ4からやばいぜ
2010/12/29(水) 17:34:28ID:???
マジやばいって
23nobodyさん
垢版 |
2010/12/29(水) 19:10:58ID:jJOwxrQQ
>>21 CPU使いすぎ、ヤバイね
PCが一気に重たくなる
24nobodyさん
垢版 |
2011/01/29(土) 22:52:11ID:CV9BycQM
WebサーバーをWindowsでやるならASP.NETの方がいい
2011/01/31(月) 03:17:00ID:???
ASP.NETWebページとかRazorは流行りそう?
26nobodyさん
垢版 |
2011/02/28(月) 23:00:53.68ID:dz5DKOsx
phpやってみたが面倒すぎる
htmlを混合するって大変だね。しかもvalue値も設定し直さないと
いけないし。タグselectもし直さないといけないし
とにかく面倒だ
27nobodyさん
垢版 |
2011/03/18(金) 02:45:59.98ID:HfCYv9aU
俺のIDがASPすぎる
28nobodyさん
垢版 |
2011/04/22(金) 23:26:26.14ID:eqTZTTiU
Mono最強伝説
http://ja.wikipedia.org/wiki/XSP_(Web%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC)
2011/04/29(金) 18:42:42.17ID:???
Linuxとmono(xps)とASP.net(csharp)
ってそろそろ実用的な時期かな?
30nobodyさん
垢版 |
2011/05/11(水) 23:05:54.07ID:UfQ0Goiv
asp.net mvc3ってどんな感じですか?
31nobodyさん
垢版 |
2011/06/07(火) 22:19:37.21ID:3+0Mueuo
すごく・・・いいです・・・
32nobodyさん
垢版 |
2011/09/01(木) 00:25:39.85ID:jx2LKsC8
mvc3やってみたけどHTMLの中ににも外にも処理書けて便利だわ
33nobodyさん
垢版 |
2011/10/24(月) 17:15:19.64ID:qw0SeUqC
おえら最先端だな!
34nobodyさん
垢版 |
2011/10/25(火) 12:02:25.49ID:iSM6PcDe
Phalanger - The PHP Language Compiler for the .NET Framework
http://ja.wikipedia.org/wiki/Phalanger
2011/11/17(木) 20:41:39.60ID:???
ASP.NETは、最強だな
36nobodyさん
垢版 |
2011/11/21(月) 20:25:45.27ID:EAZhtRLI
asp.net mvc3はまずやれない事がない位便利だがいまいち需要がないのは
レンタルサバーが非対応の為なのか?
2011/12/03(土) 18:45:16.28ID:???
とりあえずこのスレはASP.NET Webフォームのスレだと思うのだがどうか
2011/12/03(土) 21:26:36.25ID:???
MVCのスレが別にないならここでもいいんじゃないかな
まあMVCでやるのが容易にWeb作成って言えるかどうかはわからんが
2012/03/02(金) 22:52:10.42ID:???
Webアプリ開発は Linux + Mono + ASP.NET MVC が最強だと悟った
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1330244837/
40nobodyさん
垢版 |
2012/05/29(火) 15:31:35.33ID:9OVpOf3m
webフォームって流行ってないの?
41nobodyさん
垢版 |
2012/05/29(火) 17:02:32.35ID:t/8RLqsN
レン鯖で対応してるとこあるの?
2012/06/01(金) 16:49:29.24ID:???
techbank.jpって何かあったの?
2012/09/30(日) 14:45:15.71ID:???
>>40
サクッと作りたいときに便利だけど、
ASP.NET MVCと比べて吐くHTMLが綺麗じゃないのでおすすめできない
2014/09/28(日) 22:36:36.10ID:????2BP(0)
ほんまでっか
45nobodyさん
垢版 |
2017/12/30(土) 14:47:07.00ID:YhlYw6jg
誰でも簡単にネットで稼げる方法など
参考までに、
⇒ 『半藤のブブイウイウレレ』 というサイトで見ることができます。

グーグル検索⇒『半藤のブブイウイウレレ』

5CDUW3G7P2
46nobodyさん
垢版 |
2020/05/09(土) 19:02:46.44ID:eVmTSEtM
結局、旧いだなんだといっても、フルスタックでwebアプリを作るのに、asp.net webフォームは、まだまだ使える技術と考えて良い?
47nobodyさん
垢版 |
2020/05/11(月) 11:23:53.02ID:MMhtWb2F
visual web developerってのはオワコンなのか?
2020/05/16(土) 14:46:18.75ID:???
とっくの昔に終わっとる
つかその名前覚えてるやつすら少数じゃね

Visual Studio使え
2020/05/16(土) 15:19:48.68ID:???
>>46
まだまだをどれ位のスパンで言ってるか分からないけど
そろそろ撤退戦を考えた方が良いんじゃない
50nobodyさん
垢版 |
2020/05/16(土) 17:28:09.57ID:rsYM3HmV
>>48
Visual Studio2008をインストールした時に一緒に入ったんだが
51nobodyさん
垢版 |
2020/05/16(土) 18:33:06.59ID:3ygIadSX
>>49
MSの移行ガイドなどをもとに、blazorに移行させたりなどの工夫をしたら新しい技術に変換できるので、web formsはフレームワークとしてまだまだ使えたりしない?
2023/08/16(水) 12:09:57.81ID:???
@@@@ (´д`メ)y-~~~
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況