>>651
いえスパムではありません
自分は実況系のスレをよく利用してるんですが
スレ終了間際に毎回次スレの誘導を行うのがめんどくさいので
そのあたりの手続きを自動的に行ってくれるツールを
作成しようかとおもっております(phpの勉教も兼ねて)
ただ自分の勉強不足で初っ端から行き詰まっている感じです。
どなたかもしよろしければお助け頂ければと思います。