weblogicとかのアプリケーションサーバってどんな案件で使ってますか?
広告どおり、開発期間短縮とか信頼性アップとかに本当につながりました?
現在ユーザ500人ぐらいのwebアプリをtomcatで
運用してるんですが、全然問題ないです。
当分これでやってこうかなーと思ってます。
アプリケーションサーバって必要?
2001/08/16(木) 22:05ID:???
83nobodyさん
03/09/16 11:28ID:???84nobodyさん
03/09/16 11:44ID:??? WebSphere自体が結構品質面で色々と問題ありって言われてるけど...
86nobodyさん
03/09/16 22:19ID:??? >>84
EJBは、すっごくつかいにくい。
まだ、WebLogicのほうがまし。
Servletコンテナは、特に問題ないよ。
WebServerは、apacheだし、JSPコンパイラは、jasperだから
それをとったら何も残らないんだけど。
コネクションプールは、JTAとConnection.commit()を
併用すると、問題起こるね。
PreparedStatementプールにも問題ある。
分かっててそれを避ければ何とかなる。
EJBは、すっごくつかいにくい。
まだ、WebLogicのほうがまし。
Servletコンテナは、特に問題ないよ。
WebServerは、apacheだし、JSPコンパイラは、jasperだから
それをとったら何も残らないんだけど。
コネクションプールは、JTAとConnection.commit()を
併用すると、問題起こるね。
PreparedStatementプールにも問題ある。
分かっててそれを避ければ何とかなる。
87nobodyさん
03/09/17 01:32ID:B+kyedh288nobodyさん
03/09/17 07:36ID:??? >>87
アーキテクト次第。
あれだけ多彩なプロジェクトを1つにまとめるのは、
かなり困難だと思われ。
アーキテクチャを予想してみると、
MX4J(JMX Server)をカーネルにして、J2EEの各パーツが
JMXコンポーネントとして動くような感じじゃないかな。
それって、JBossじゃん(藁
アーキテクト次第。
あれだけ多彩なプロジェクトを1つにまとめるのは、
かなり困難だと思われ。
アーキテクチャを予想してみると、
MX4J(JMX Server)をカーネルにして、J2EEの各パーツが
JMXコンポーネントとして動くような感じじゃないかな。
それって、JBossじゃん(藁
89nobodyさん
03/09/18 11:30ID:??? >>86
両方つかったことあるんだ。すごいな。
>WebServerは、apacheだし、JSPコンパイラは、jasperだから
>それをとったら何も残らないんだけど。
じゃあWebSphereのうりはなんなんだ?
両方つかったことあるんだ。すごいな。
>WebServerは、apacheだし、JSPコンパイラは、jasperだから
>それをとったら何も残らないんだけど。
じゃあWebSphereのうりはなんなんだ?
90nobodyさん
03/09/18 11:43ID:??? このスレって盛り上がらないね。(w
有償のあぷ鯖が、いろいろ問題抱えているのは、
事実だ。俺は毎回泣かされている。
とはいえ、オープンソース物で良いかといえば、
本番で使ってないから分からない。
いろいろ問題あるけど、結局WebLogic,WebSphereを
使うという結論に毎回なってしまうわけだが。
有償のあぷ鯖が、いろいろ問題抱えているのは、
事実だ。俺は毎回泣かされている。
とはいえ、オープンソース物で良いかといえば、
本番で使ってないから分からない。
いろいろ問題あるけど、結局WebLogic,WebSphereを
使うという結論に毎回なってしまうわけだが。
92nobodyさん
03/09/20 14:54ID:??? >>91
そんなのいらねー。
商用製品がTomcatに比べて優れている点として、
負荷分散がしやすいとか、数十台のサーバーを簡単に管理できるとか、
そういうのはないの?
大規模システム向けの機能ならあってもよさそうなもんだが。
そんなのいらねー。
商用製品がTomcatに比べて優れている点として、
負荷分散がしやすいとか、数十台のサーバーを簡単に管理できるとか、
そういうのはないの?
大規模システム向けの機能ならあってもよさそうなもんだが。
93nobodyさん
03/09/20 23:04ID:???94nobodyさん
03/09/21 11:47ID:??? >>93
さんくす。
スティッキーロードバランサが何かわかんなかったからgoogleでしらべたら
こんなのがひっかかった。
http://www.ipa.go.jp/security/fy14/contents/high-availability/has.pdf
読んだら、けっこう勉強になった。
馬鹿にできんな、IPA。
さんくす。
スティッキーロードバランサが何かわかんなかったからgoogleでしらべたら
こんなのがひっかかった。
http://www.ipa.go.jp/security/fy14/contents/high-availability/has.pdf
読んだら、けっこう勉強になった。
馬鹿にできんな、IPA。
96nobodyさん
03/10/06 20:25ID:45Z1Zm9o モリアガランナー
ネタふってみるか
JonasとかJettyとか使ってる人いる?
ネタふってみるか
JonasとかJettyとか使ってる人いる?
97nobodyさん
03/10/07 07:32ID:??? >>96
もりあげるには、マイナーすぎるネタと思われ。(w
メジャーなJBossですら、ほとんど使われてないのに。
Jettyってbinに入っている起動用のコマンドが、
Unix用しかないんだよな。
動かすのに途方に暮れたよ。
なに考えてるんだと開発元を小一時間問い詰めたい。
もりあげるには、マイナーすぎるネタと思われ。(w
メジャーなJBossですら、ほとんど使われてないのに。
Jettyってbinに入っている起動用のコマンドが、
Unix用しかないんだよな。
動かすのに途方に暮れたよ。
なに考えてるんだと開発元を小一時間問い詰めたい。
98nobodyさん
03/10/07 10:54ID:??? Jettyラブ
>>97
4.2.9はcontribの中にあったのにね。
でも正直、Tomcatに比べればBAT書くのもそんなに難しいことはないと思うけど....
いっそApacheは完全に捨ててJetty一本で行こうかと思う今日この頃。
漏れは変態でしょうか?
>>97
4.2.9はcontribの中にあったのにね。
でも正直、Tomcatに比べればBAT書くのもそんなに難しいことはないと思うけど....
いっそApacheは完全に捨ててJetty一本で行こうかと思う今日この頃。
漏れは変態でしょうか?
99nobodyさん
03/10/07 23:27ID:??? >>98
Jettyと比べるなら、Tomcatのきがするが、
HTMLの扱いという意味ね。
Apache + Tomcatは、設定めんどくせーし、
プロセス間通信のオーバーヘッドがあるから、
Jettyで置き換えは、別に良いとおもいまつ。
比較した実測値があれば公表きぼんぬ。
Jettyと比べるなら、Tomcatのきがするが、
HTMLの扱いという意味ね。
Apache + Tomcatは、設定めんどくせーし、
プロセス間通信のオーバーヘッドがあるから、
Jettyで置き換えは、別に良いとおもいまつ。
比較した実測値があれば公表きぼんぬ。
100nobodyさん
03/11/03 15:36ID:??? 100ゲト
ここで見てseasarを触ってみた
結構面白そうだと感じた
日本発というのが贔屓したくなるな
ここで見てseasarを触ってみた
結構面白そうだと感じた
日本発というのが贔屓したくなるな
104nobodyさん
03/11/04 14:38ID:??? それ以前にseasorってアプリケーションサーバなんですか?
105nobodyさん
03/11/04 15:27ID:???106104
03/11/05 17:45ID:z1Hea9fx107nobodyさん
03/11/05 23:02ID:???108104
03/11/06 01:41ID:??? >>107
何が言いたいのかよくわからないが、SourceForgeのSeasarのページには
「Seasarは軽量高速で信頼性の高いAPサーバで」って書いてあるではないか。
StrutsとかWebWorkとかTapestryとかTurbineとかってWebアプリケーション
フレームワークって言わない?
何が言いたいのかよくわからないが、SourceForgeのSeasarのページには
「Seasarは軽量高速で信頼性の高いAPサーバで」って書いてあるではないか。
StrutsとかWebWorkとかTapestryとかTurbineとかってWebアプリケーション
フレームワークって言わない?
110105
03/11/06 09:35ID:??? Seasarをダウンロードしたらドキュメントに色々と書いてあった。
日本語なのでわかりやすい。で、JBossと比較してみると
JTAによるトランザクション管理というのは両方同じ。
組み込みJettyによるServletコンテナってのも両方同じ。
JBossはJettyからTomcatに標準が変更されたけど。
JNDIでJDBCのコネクションを管理してるのも同じかな。
HSQLDBが組み込まれているのも同じ。
MBeanプラグインが組み込める仕組みなのも同じ。
Seasarはそれ以外に独自のサービスプラグインの仕組みがあるっぽい。
別にWebだけでなくJavaApplicationをクライアントに出来るのも両方同じ。
Eclipse用のプラグインがあるのも同じだけど機能には差がありそう。
ホットデプロイはJBossだけ。
FlashRemotingのサーバ機能はOpenAMFを組み込めばどっちでもOKだろう。
Seasarは標準でサンプルまで用意されているからわかりやすいだけ有利か?
ORマッピングはJBossがEJBでSeasarはSqletという独自の仕組み。
これは好みで評価が分かれるところだろう。
Seasarはビジネスロジックを書くためのFlowletとかRuletがあるというのが
特徴だろうな。JBossは普通にJavaで書くわけだが最近ではAOPなんてのが
注目を集めているので、これらは開発手法に影響を与えそうだ。
分散関係はJBossの勝ちだろう。Seasarはこの辺全然何も書いてない。
オブジェクトキャッシュとかそういうのなさそう。逆に鯖が1台だけならシンプルでいいのかもな。
こうやって見るとSeasarはAP鯖だと言っても良さそうな気がする。
機能が少ないJBossというところか。
日本語なのでわかりやすい。で、JBossと比較してみると
JTAによるトランザクション管理というのは両方同じ。
組み込みJettyによるServletコンテナってのも両方同じ。
JBossはJettyからTomcatに標準が変更されたけど。
JNDIでJDBCのコネクションを管理してるのも同じかな。
HSQLDBが組み込まれているのも同じ。
MBeanプラグインが組み込める仕組みなのも同じ。
Seasarはそれ以外に独自のサービスプラグインの仕組みがあるっぽい。
別にWebだけでなくJavaApplicationをクライアントに出来るのも両方同じ。
Eclipse用のプラグインがあるのも同じだけど機能には差がありそう。
ホットデプロイはJBossだけ。
FlashRemotingのサーバ機能はOpenAMFを組み込めばどっちでもOKだろう。
Seasarは標準でサンプルまで用意されているからわかりやすいだけ有利か?
ORマッピングはJBossがEJBでSeasarはSqletという独自の仕組み。
これは好みで評価が分かれるところだろう。
Seasarはビジネスロジックを書くためのFlowletとかRuletがあるというのが
特徴だろうな。JBossは普通にJavaで書くわけだが最近ではAOPなんてのが
注目を集めているので、これらは開発手法に影響を与えそうだ。
分散関係はJBossの勝ちだろう。Seasarはこの辺全然何も書いてない。
オブジェクトキャッシュとかそういうのなさそう。逆に鯖が1台だけならシンプルでいいのかもな。
こうやって見るとSeasarはAP鯖だと言っても良さそうな気がする。
機能が少ないJBossというところか。
111nobodyさん
03/11/07 00:55ID:???115nobodyさん
03/11/25 15:23ID:??? seasar面白い。
EJBだのJBossだの、手を出そうと思いつつも、
ちんぷんかんぷんで挫折の連続だった馬鹿でへたれな漏れには、
すんごく分かりやすくて、かつラクチン。
EJBだのJBossだの、手を出そうと思いつつも、
ちんぷんかんぷんで挫折の連続だった馬鹿でへたれな漏れには、
すんごく分かりやすくて、かつラクチン。
116nobodyさん
03/11/26 07:54ID:1AiEPHJu そういや、WebLogicが開発者ライセンスフリーで
使えるようになったけど、実際に使っている香具師いる?
漏れは、Webのチュートリアルを見ただけだが、
それがFlashでできていて(Viewletというらしい)
プリロードのユーザへのフィードバックがないから、
固まったのかよとおもわせるあの作りに萎えちゃったよ。
ムービーもユーザのアクションに関係無くどんどん進んでいくしな。
FFかよ。
使えるようになったけど、実際に使っている香具師いる?
漏れは、Webのチュートリアルを見ただけだが、
それがFlashでできていて(Viewletというらしい)
プリロードのユーザへのフィードバックがないから、
固まったのかよとおもわせるあの作りに萎えちゃったよ。
ムービーもユーザのアクションに関係無くどんどん進んでいくしな。
FFかよ。
117nobodyさん
03/12/05 07:36ID:??? 結局、WebLogicは使っている香具師いないのか。
EJBやWebServiceは、実際はあまり使わないってことかな。
EJBやWebServiceは、実際はあまり使わないってことかな。
118ヽ(´ー`)ノ
03/12/05 13:47ID:??? 使いたいと思うのだが、学生さんなので手が出ませぬ > WebLogic。
119nobodyさん
03/12/21 17:31ID:pzhIxn4g120nobodyさん
03/12/21 17:52ID:nPEbsjhM ユーザ500人でアプリケーションサーバ?
w)
そんなこと考えるより
ユーザー数増やすこと先に考えたら
w)
そんなこと考えるより
ユーザー数増やすこと先に考えたら
121nobodyさん
03/12/21 17:56ID:??? うちなんか1day300HITでWebSphereダゼw
122120
03/12/21 18:10ID:nPEbsjhM >>121
魔法のiらんどで間に合うんじゃない
魔法のiらんどで間に合うんじゃない
123nobodyさん
04/01/25 14:06ID:eMI4uCWv http://www.itmedia.co.jp/enterprise/0312/19/epn05.html
Red Hatのアプリケーションサーバ、2004年前半登場
Red HatはLinuxを成功させたように、アプリケーションサーバ市場を切り崩せるだろうか?
米Red Hatは2004年前半、Javaソフトウェア市場に参入する計画だ。
アプリケーションサーバ分野でIBM、BEA Systems、Sun Microsystemsといった先行ベンダーに挑む。
Red Hatのアプリケーションサーバ、2004年前半登場
Red HatはLinuxを成功させたように、アプリケーションサーバ市場を切り崩せるだろうか?
米Red Hatは2004年前半、Javaソフトウェア市場に参入する計画だ。
アプリケーションサーバ分野でIBM、BEA Systems、Sun Microsystemsといった先行ベンダーに挑む。
124nobodyさん
04/02/01 03:12ID:DMqhBAxV125nobodyさん
04/02/01 03:27ID:IlULoYZ1127nobodyさん
04/02/01 19:07ID:t4sinUy5 Seaser ver.1 Finalリリースあげ
http://seasar.sourceforge.jp/
http://seasar.sourceforge.jp/
128nobodyさん
04/02/02 14:06ID:vlCkrmvO129nobodyさん
04/02/04 01:18ID:pDwcgGnV130nobodyさん
04/02/04 01:36ID:??? もっとマニアックなのない?
131nobodyさん
04/02/04 02:37ID:fjSq4r7y https://psc.borland.co.jp/training/servlet/MainServlet/Introduction?TRAINING_KIND_CODE=75
http://suned.sun.co.jp/JPN/certification/compdetails.html
http://suned.sun.co.jp/JPN/certification/busidetails.html
http://suned.sun.co.jp/JPN/certification/progdetails.html
前提条件: Sun Certified Programmer for the Java Platform(SJC-P)取得
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/prog/1064349210/l50
1 :仕様書無しさん :03/09/24 05:33
このスレッドは、Sun認定Java資格の
SJC-P Sun Certified Programmer for the JAVA 2 Platform 1.4
Sun Certified Programmer for the JAVA 2 Platform 1.2
に関して、具体的な『実用情報』を集めるために立てました。
過去スレ・関連スレ>>2
受験手続き・チケット情報>>3
関連書籍 >>4
リンクなど >>5
http://suned.sun.co.jp/JPN/certification/compdetails.html
http://suned.sun.co.jp/JPN/certification/busidetails.html
http://suned.sun.co.jp/JPN/certification/progdetails.html
前提条件: Sun Certified Programmer for the Java Platform(SJC-P)取得
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/prog/1064349210/l50
1 :仕様書無しさん :03/09/24 05:33
このスレッドは、Sun認定Java資格の
SJC-P Sun Certified Programmer for the JAVA 2 Platform 1.4
Sun Certified Programmer for the JAVA 2 Platform 1.2
に関して、具体的な『実用情報』を集めるために立てました。
過去スレ・関連スレ>>2
受験手続き・チケット情報>>3
関連書籍 >>4
リンクなど >>5
132ぐちぐち
04/02/22 04:28ID:6nzIoPJ9 WebSphereを導入せざるを得なくなったのですが、
難しい構成にしなければならなくて苦労してます。
社内や関係者に詳しい者がいなくてサポートに頼るしかない状況。
こちらの質問に正しく答えてくれないし返信も遅いし...。
設定が多すぎて何が失敗してるのかさっぱりわからん。
必要最小限の構成や設定であれば良いのに..ドコに何があるのかさっぱり分からんよ。
今までオープン系しか触ったことが無かったのでイライラしてまふ。
やっぱそんなもんですかねぇ...
難しい構成にしなければならなくて苦労してます。
社内や関係者に詳しい者がいなくてサポートに頼るしかない状況。
こちらの質問に正しく答えてくれないし返信も遅いし...。
設定が多すぎて何が失敗してるのかさっぱりわからん。
必要最小限の構成や設定であれば良いのに..ドコに何があるのかさっぱり分からんよ。
今までオープン系しか触ったことが無かったのでイライラしてまふ。
やっぱそんなもんですかねぇ...
133nobodyさん
04/02/22 09:50ID:gqr9ewbs developerWorksに、いろいろTipsがあるだろ。参照しる
135ぐちぐち
04/02/24 02:39ID:8cEQY4is136nobodyさん
04/02/24 08:50ID:FKXaFAef 金を払えば効率改善できると思うな。
ツールや技術を使うのはあくまで人間だ。
使う側が、使用対象を学び、使い方を習得しなければ意味がない。
最近のコスト削減の流れの中、高い金を払って勉強のネタを提供してくれた会社にカンシャ汁
ツールや技術を使うのはあくまで人間だ。
使う側が、使用対象を学び、使い方を習得しなければ意味がない。
最近のコスト削減の流れの中、高い金を払って勉強のネタを提供してくれた会社にカンシャ汁
138nobodyさん
04/02/26 09:02ID:k9UqiHO3 設定が複雑ってのは、それだけシステム内部の詳細に迫る
知識を得られるかもしれない、
というお花畑を見てみるテスト。
知識を得られるかもしれない、
というお花畑を見てみるテスト。
139ぐちぐち
04/02/27 02:45ID:RxWsqkYJ WASを仕事で使うには、普通セミナーとかに行かなければならないのでしょうか。
例えばポート番号を設定するにもダイレクトに設定ファイルをいじりたいと思ってしまう、
でもGUIを介した操作・設定をせざるを得ない、つーか"そう汁"と言われた。
各アプリケーションやモデルの概念や構成は分かるのですが、ツールに振り回されてる感があります。
さまざまなアプリケーションを開発する場合、使い勝手や既知の概念を流用するなどが
あります、分かりやすくするために。好き勝手につくって”これを勉強汁”とかは無いだろと。
まぁ良くできている所もあるのですが、ダンダン辛くなってきて...
IBMの使途このスレ読んでますか〜
例えばポート番号を設定するにもダイレクトに設定ファイルをいじりたいと思ってしまう、
でもGUIを介した操作・設定をせざるを得ない、つーか"そう汁"と言われた。
各アプリケーションやモデルの概念や構成は分かるのですが、ツールに振り回されてる感があります。
さまざまなアプリケーションを開発する場合、使い勝手や既知の概念を流用するなどが
あります、分かりやすくするために。好き勝手につくって”これを勉強汁”とかは無いだろと。
まぁ良くできている所もあるのですが、ダンダン辛くなってきて...
IBMの使途このスレ読んでますか〜
140nobodyさん
04/02/27 12:16ID:??? ばかをいえ、WASなんてまだましだ。
某ご神託社の某製品なんて、インストールすらまともにできない。
たくさんパッチをあててやっとインストールできても、なんとメインウィンドウが開かない。
いくらなんでもひどすぎ。
という何の役にもたたん慰めをいってみるテスト。
某ご神託社の某製品なんて、インストールすらまともにできない。
たくさんパッチをあててやっとインストールできても、なんとメインウィンドウが開かない。
いくらなんでもひどすぎ。
という何の役にもたたん慰めをいってみるテスト。
141nobodyさん
04/02/27 12:59ID:R6vNNbS/ トム猫5で十分。
単体で負荷分散もセッションリプリケーションもできる。
トム猫 + Tapestry + Cayenne + FreeRDBで最強。
ただしサポートが無い罠。
単体で負荷分散もセッションリプリケーションもできる。
トム猫 + Tapestry + Cayenne + FreeRDBで最強。
ただしサポートが無い罠。
142nobodyさん
04/02/27 13:49ID:??? >ただしサポートが無い罠。
そこにビジネスチャンスがある。
そこにビジネスチャンスがある。
143nobodyさん
04/02/27 14:52ID:??? >そこにビジネスチャンスがある。
最悪、オープンソース製品のソース修正できるスキルの必要性もな。
最悪、オープンソース製品のソース修正できるスキルの必要性もな。
144nobodyさん
04/02/28 03:17ID:cZlMdRQ4 >>140
神託が人々を買収するのはまず無理な情勢だな。
神託が人々を買収するのはまず無理な情勢だな。
146nobodyさん
04/02/28 18:36ID:??? すでにスレがたってるがWebObjectsというのをつかってます。
147nobodyさん
04/02/28 18:59ID:L3gg59pc Cayenneは、モデラーみたいなツールがついてて
スキーマのリバースができるのがいいね。
開発者たちはWebObjectsのEOFにインスパイアされてるようだし。
ただ、フレームワークとしての機能性は、Hibernateが最高だと思う。
痒いところに手が届くって感じ。
この手のマッピングツールだと、XDocletとか使っても、モデルクラスとしての
ソースを生成するまで結構面倒な作業が多いけど、
HibernateならjFaceDbcっていうEclipse用プラグイン使えば、既存DBから
簡単にリバースできるしね。
スキーマのリバースができるのがいいね。
開発者たちはWebObjectsのEOFにインスパイアされてるようだし。
ただ、フレームワークとしての機能性は、Hibernateが最高だと思う。
痒いところに手が届くって感じ。
この手のマッピングツールだと、XDocletとか使っても、モデルクラスとしての
ソースを生成するまで結構面倒な作業が多いけど、
HibernateならjFaceDbcっていうEclipse用プラグイン使えば、既存DBから
簡単にリバースできるしね。
148nobodyさん
04/02/29 01:31ID:??? オプソつかってるヤシって、テストの後の方でバグが出たときどうしてる?
149nobodyさん
04/02/29 01:47ID:??? このどれか。
1. なんとかして回避
2. リリース時期をずらして、別のソフトウェアを使うことにする
3. 自分でバグを潰す
1. なんとかして回避
2. リリース時期をずらして、別のソフトウェアを使うことにする
3. 自分でバグを潰す
150nobodyさん
04/02/29 15:17ID:??? >>149
そりゃまあそうだけど、実際のトコどう?
なんとかして、ってどうやる?
自分で潰すって、スーパーハカーな人ならいいかも知んないけど、
テストの後段階で何万stepものソースを調べ始めて正しく潰せる?
そりゃまあそうだけど、実際のトコどう?
なんとかして、ってどうやる?
自分で潰すって、スーパーハカーな人ならいいかも知んないけど、
テストの後段階で何万stepものソースを調べ始めて正しく潰せる?
152nobodyさん
04/03/01 23:08ID:??? >>150
全体で数万くらいなら何とかならない?
ロギングとデバッガで絞り込めば数万に目を通す必要もないし。
いや、そこまでやったのは一度しかないけどさ。
厄介なバグは大抵リリース後に発覚するので、
定期的に再起動させたりとだましだまし使って
バグがフィックスされるのを待つパターンがほとんどだね。
もし運悪くクリティカルなバグなら 2 番しか手は無い。
全体で数万くらいなら何とかならない?
ロギングとデバッガで絞り込めば数万に目を通す必要もないし。
いや、そこまでやったのは一度しかないけどさ。
厄介なバグは大抵リリース後に発覚するので、
定期的に再起動させたりとだましだまし使って
バグがフィックスされるのを待つパターンがほとんどだね。
もし運悪くクリティカルなバグなら 2 番しか手は無い。
154nobodyさん
04/03/02 23:37ID:??? みんなスキル高いんだねぇ。ふえぇ。
浅いところでなおかつ、見てすぐわかるバグなら何とかなるかも知んないけど、
下手にいじったら、ほかのとこの動きが密かに変わってたりしないかと怖くてできんよ。
> 定期的に再起動させたりとだましだまし使って
それって、通用するのはリークくらいでは。。。
浅いところでなおかつ、見てすぐわかるバグなら何とかなるかも知んないけど、
下手にいじったら、ほかのとこの動きが密かに変わってたりしないかと怖くてできんよ。
> 定期的に再起動させたりとだましだまし使って
それって、通用するのはリークくらいでは。。。
155nobodyさん
04/03/03 08:49ID:??? >>154
> みんなスキル高いんだねぇ。ふえぇ。
> 浅いところでなおかつ、見てすぐわかるバグなら何とかなるかも知んないけど、
> 下手にいじったら、ほかのとこの動きが密かに変わってたりしないかと怖くてできんよ。
そんなことがないように、JUnitのTestCaseを用意してあるんでしょう。
それがないなら、ソースの書き換えなんて実際はできん。
> みんなスキル高いんだねぇ。ふえぇ。
> 浅いところでなおかつ、見てすぐわかるバグなら何とかなるかも知んないけど、
> 下手にいじったら、ほかのとこの動きが密かに変わってたりしないかと怖くてできんよ。
そんなことがないように、JUnitのTestCaseを用意してあるんでしょう。
それがないなら、ソースの書き換えなんて実際はできん。
158nobodyさん
04/03/03 22:45ID:+EEYtxE0 前に、某大手RDBベンダの製品つかってトラブったときに、
サポートたらい回しにされて、結局ロジック側でつぎはぎした。
RDBのバグなのか、アプリのバグなのかの切り分けるための
情報すらもらえなかった。
オプソ製品のようにソースが見れたらと、苦虫を噛み潰したような気分だったよ。
サポートたらい回しにされて、結局ロジック側でつぎはぎした。
RDBのバグなのか、アプリのバグなのかの切り分けるための
情報すらもらえなかった。
オプソ製品のようにソースが見れたらと、苦虫を噛み潰したような気分だったよ。
159nobodyさん
04/03/03 23:01ID:q9oqJ9Yh 同感。モラクルのサポートはあてにならん。3回くらいやられたよ
けど「製品のバグなんです。全部ベンダーが悪いんです」
といえば普通ユーザは許してくれるけどね。
オープンソースなんか使ったら、日経とか読んでるエンドユーザから
「ソースを見て直せるんだろう?」と言われてやぶへびの罠
けど「製品のバグなんです。全部ベンダーが悪いんです」
といえば普通ユーザは許してくれるけどね。
オープンソースなんか使ったら、日経とか読んでるエンドユーザから
「ソースを見て直せるんだろう?」と言われてやぶへびの罠
160nobodyさん
04/03/03 23:26ID:??? ボラクルには俺んとこもやられた。明らかにバグなのに仕様と言われてもな。
PostgreSQL に全員で流れるか。Oracle と PostgreSQL 両方使った香具師の
実体験が聞いてみたいな。雑誌では実際のところが分からん。
PostgreSQL に全員で流れるか。Oracle と PostgreSQL 両方使った香具師の
実体験が聞いてみたいな。雑誌では実際のところが分からん。
161nobodyさん
04/03/03 23:29ID:???162nobodyさん
04/03/03 23:44ID:??? ご神託は殿様商売の見本みたいなもんだからな。
普通の製品とあれを一緒にするのはちょっとなぁ。
普通の製品とあれを一緒にするのはちょっとなぁ。
163ぐちぐち
04/03/04 01:23ID:LNv0Mm1m 製品の場合は、自分のミスなのかソフトのバグなのか分からないのが辛いな。
行った対処が正しかったのかどうかを
サポートに問いただしても無視されたし...。
値段に見合った価値が見出せないな、オプソで十分でし。
行った対処が正しかったのかどうかを
サポートに問いただしても無視されたし...。
値段に見合った価値が見出せないな、オプソで十分でし。
164nobodyさん
04/03/04 01:41ID:??? > 製品の場合は、自分のミスなのかソフトのバグなのか分からない
どゆこと?
自分でそこまで分別がつけられないってこと?
その動作が使用なのかバグなのか分からないって事?それならオプソも同じじゃ?
どゆこと?
自分でそこまで分別がつけられないってこと?
その動作が使用なのかバグなのか分からないって事?それならオプソも同じじゃ?
165nobodyさん
04/03/04 22:57ID:??? 無料かつサポート責任のない JDK にもバグは満載だからな。
166nobodyさん
04/03/07 12:31ID:??? >>155
> そんなことがないように、JUnitのTestCaseを用意してあるんでしょう。
普通そんなフルセットでテストケース付いてくる?
なんか申し訳程度についてるのしか見たことないんだけど。
それに、仮にフルセットで単体テストがあっても、全体としてどうなるかやっぱり怖いよ。
> そんなことがないように、JUnitのTestCaseを用意してあるんでしょう。
普通そんなフルセットでテストケース付いてくる?
なんか申し訳程度についてるのしか見たことないんだけど。
それに、仮にフルセットで単体テストがあっても、全体としてどうなるかやっぱり怖いよ。
167nobodyさん
04/03/07 18:56ID:ODTCw4pX TestCaseの書き方を知らないと、逆に工数が上がる罠
168nobodyさん
04/03/08 07:54ID:??? >>166
恐いというのは、それはそうだと思う。
開発チームとコミュニケーションがきちんと取れて、
開発チームに直してもらうのが確実。
おぷそだからといって、勝手にソースに手を入れるのは、
非現実的。
後、フルセットでテストケースついてないのは、
それだけテストしてないってことだから、
恐くて使えないきがするでつ。
ユーザにテストしてもらうという考えなら、
それは開発者の思い上がり。
自分でテストせんかゴルァ。
恐いというのは、それはそうだと思う。
開発チームとコミュニケーションがきちんと取れて、
開発チームに直してもらうのが確実。
おぷそだからといって、勝手にソースに手を入れるのは、
非現実的。
後、フルセットでテストケースついてないのは、
それだけテストしてないってことだから、
恐くて使えないきがするでつ。
ユーザにテストしてもらうという考えなら、
それは開発者の思い上がり。
自分でテストせんかゴルァ。
169nobodyさん
04/03/08 12:44ID:??? > ユーザにテストしてもらうという考えなら、それは開発者の思い上がり。
まあ、無償だし、そんなもんでしょ。実際。
まあ、無償だし、そんなもんでしょ。実際。
170nobodyさん
04/03/11 00:39ID:??? というわけで、Cosminexsusはどうよ?
諸般の事情でw、WebLogicの代わりに使わされそうなんだが
諸般の事情でw、WebLogicの代わりに使わされそうなんだが
171nobodyさん
04/03/11 08:32ID:??? >>170
あいつは、目立VM + Tomcat + 独自EJB Container。
earにしないとデプロイできないのがめんどくさいけど、
鯖としては特に問題ないよ。
ばかたかい開発ツールは使ってないが。
サポートはGOOD。
あいつを使うということは、EJBを使うということかな。
そっちのほうを心配汁。
フレームワークは、cFramework,Justwareあたりか。
あいつは、目立VM + Tomcat + 独自EJB Container。
earにしないとデプロイできないのがめんどくさいけど、
鯖としては特に問題ないよ。
ばかたかい開発ツールは使ってないが。
サポートはGOOD。
あいつを使うということは、EJBを使うということかな。
そっちのほうを心配汁。
フレームワークは、cFramework,Justwareあたりか。
172nobodyさん
04/03/11 12:21ID:??? 情報とん楠。
> あいつを使うということは、EJBを使うということかな。
EJBが強いの? しかし実は今回はただのWebアプリだったりする。
しかし、商用アプリ鯖って、みんな独自VM持ってんのね。
そんなにSUNのはうんこなのかな。
> あいつを使うということは、EJBを使うということかな。
EJBが強いの? しかし実は今回はただのWebアプリだったりする。
しかし、商用アプリ鯖って、みんな独自VM持ってんのね。
そんなにSUNのはうんこなのかな。
174nobodyさん
04/03/20 04:02ID:/WWqi6++ http://www-100.ibm.com/partnerworld/software/japan/pwswpubj.nsf/docs/HUSE-5P2CL7
http://ibmtesting.prime.prometric.com/
PartnerWorld for Softwareではビジネス・パートナーの営業担当の方におすすめの
セールス認定「IBM Software Solution Sales Professional」を展開しています。
この度、セールス認定取得のためのセールス・マスタリー・テスト受験が無料で受験できる運びとなりました。
まず日本語では、Lotus セールス・マスタリー・テスト、Tivoli セールス・マスタリー・テストが受験可能です。
Lotus Solution Sales Professional 60分 75% 無料受験
Tivoli Solution Sales Professional 120分 75% 無料受験
ただでIBMの資格が取れるから受けてみればいいよ。
http://ibmtesting.prime.prometric.com/
PartnerWorld for Softwareではビジネス・パートナーの営業担当の方におすすめの
セールス認定「IBM Software Solution Sales Professional」を展開しています。
この度、セールス認定取得のためのセールス・マスタリー・テスト受験が無料で受験できる運びとなりました。
まず日本語では、Lotus セールス・マスタリー・テスト、Tivoli セールス・マスタリー・テストが受験可能です。
Lotus Solution Sales Professional 60分 75% 無料受験
Tivoli Solution Sales Professional 120分 75% 無料受験
ただでIBMの資格が取れるから受けてみればいいよ。
175nobodyさん
04/03/20 12:16ID:FrG9na9A Jakarta にはなぜ今時 JTA がないの?DBCP に付けてくれー。
ってか Geronimo 君はどうしてるの? WebSphere、WebLogic の圧力に
屈したのか?
ってか Geronimo 君はどうしてるの? WebSphere、WebLogic の圧力に
屈したのか?
177nobodyさん
05/01/06 14:19:14ID:TwrazFPq すいません、スレ違いかとは思うのですが、
どなたかWebOTXに詳しい方いらっしゃいませんか?
バージョンは
Standard-J Edition Ver6.1
サーバは
linux
apatch
の構成です。
どなたかWebOTXに詳しい方いらっしゃいませんか?
バージョンは
Standard-J Edition Ver6.1
サーバは
linux
apatch
の構成です。
178nobodyさん
05/01/06 14:21:15ID:TwrazFPq すいません、スレ違いかとは思うのですが、
どなたかWebOTXに詳しい方いらっしゃいませんか?
バージョンは
Standard-J Edition Ver6.1
サーバは
linux
apatch
の構成です。
どなたかWebOTXに詳しい方いらっしゃいませんか?
バージョンは
Standard-J Edition Ver6.1
サーバは
linux
apatch
の構成です。
179nobodyさん
05/03/12 19:04:03ID:J4iV+1Dc apatchって初めて聞くなぁ。
180nobodyさん
05/03/12 23:54:22ID:??? 2ヶ月ぶりのレスがそれかいw
182nobodyさん
2005/04/18(月) 23:27:04ID:hxD2JRdw デプロイが簡単で、EJB 3.0が将来的に対応予定で、構成管理がTomcatなみに簡単で、
運行監視も可能、そんなAPサーバ知りませんか?
運行監視も可能、そんなAPサーバ知りませんか?
レスを投稿する
ニュース
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★6 [ひぃぃ★]
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★5 [尺アジ★]
- イチロー氏、野球と比べてサッカーが「うらやましい」と語る 「チームのためにという感じが」「野球は個人で成績を出さないとボロカス」 [冬月記者★]
- 【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はBSで解説… 悲鳴続出「マジかよ」 地上波はフジテレビが生中継、解説は小野伸二 [冬月記者★]
- 不快に感じる作業音3位は「パソコンのキーボード音」2位に「ボールペン等のノック音」…1位は?日本人は音に敏感すぎる? [muffin★]
- 【サッカー】日本代表、ブラジル戦でアウェーユニホーム着用へ… FIFAが公式発表 爆売れの白デザイン、W杯で初お披露目! [冬月記者★]
- 地震 [904880432]
- 日本人さん、震度5の地震にも動じず朝市を続ける [511393199]
- 好きなvtuberがラスベガスに行ってるんだが
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 ★2 [904151406]
- レトルトカレーの値段と味は比例する [118990258]
- 江頭2:50「辛ラーメンは10点(100点満点中)」 [595118796]